ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission615 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
小惑星破壊にある程度、使ったんじゃ無かったっけ?うろ覚えだが。

なんだかんだでクリーンな広範囲を攻撃できるトンデモ兵器が多いから
案外、理性有る戦争してたんじゃないかねぇ。
先進国が全部、核武装してるわけでもないだろうし

ストーンヘンジって何兵器だったっけ
あれも隕石をぶっ壊す威力があるんだよな

レールガンだろ

半分電磁砲 半分火砲

バナーや作品イメージ画像に登場するF-22はもはやアイディア枯渇の象徴

現状、実用最新鋭っていうとF22だけだしなぁ
F4とかだとなんか違うし。

ニューコム系架空機で来て欲しい気もするが

Raptor 使いすぎ
Typhoon or Rarale 微妙
Tー50 ロシア機は敵役やろ
Fー2 無い
Lightning U 最新鋭ではあるんだけど…

Fー35Bはいかんか

グリペンにしよう

J-10Bにするアル

実際そろそろ中国機も出して欲しいかも

>>71
中国が協力してくれるとは思えない

しつこく湧いてる中国機推しはなんやねん

協力とか何とか気にせず適当に出せば良いだろうけど、
そもそもそんなガラクタに乗りたいとも思わない

それにしてもPSVRでエスコン
大勝利感が半端ないな

中国機とか劣化ロシア機やんけ

日本は劣化アメリカ機とか言われそうw

まあ、お前の祖先は言いそうだよな

俺はかっこいい戦闘機に乗りたいんだ
戦闘機に国籍も人種も関係ねぇ
中国だろうがロシアだろうが何処だろうが戦闘機である事には変わり無い
だから中国機出せや、中国機ロシア機で悪役でいいから!!

かっこよくないんですが

ロシア機はかっこいいよ
ロシア機はね

Su37がいちばんすきだな

中国機はBFでも出たし別にいいんじゃね、いい加減第五世代機にバリエーション欲しい

中国機の話がでるとすぐ政治ネタっぽくなるな

次のパッケージは心神とかは?

X-2には武装がない

概念実証機だしなぁ X-2

逆に航空機描かないとかね
発進後の空母のカタパルトが湯気噴いてるところとか

湯気とかマニアック過ぎ

それと、7の時代なら電磁カタパルトだろうし

蒸気が一番効率良いとなれば100年後も使ってるかもよ
どうせ原子力で蒸気タービン使ってるんだし

蒸気機関で飛ぶスチームパンクな戦闘機があるだって?

垂直上昇しながら加速できるエスコン世界(3除く)のエンジンならカタパルトいらないどころか垂直発進で行けそう

>>89
推重比が余裕で1を超えている垂直発進もできるだろうなあ
イメージとしては雪風のアレ

爆装するし燃料もある程度はいるし速度性能も必要だし結局カタパルトはあるにこしたことはない
なくても良い、とはならない

そうじゃなくても、エマージェンシで緊急離陸するならカタパルトだろうしなぁ

とはいえ射出機も着艦制動索も機体側が最初から対応していることが必要で、
そのためにはかなりの重量増が伴う
やっぱり空母の全長が2000mくらいあるのが一番良い

運用面を全く考慮してないってどうよ?

戦闘機の性能上げる方が楽なんですが…

エースコンバットの世界って同じ機種が両国にあったりするけど企業が各国に発注分だけ配ってるって公式設定?どっかで聞いたんだがそれ以降見たことも聞いたこともなかった
空がそれなら戦車もかな?

3は国家ではなく、企業体が主体で各企業(2社)がそれぞれの顧客に販売してる感じだけど
それ以前はどうだか?

とは言え、現実でも戦闘機輸出や共同開発で同機種対決とかザラだしね

3みたいにルートによって使える機体が変わるならともかく、
一本道シナリオだと混ぜるしかないだろうしなぁ。

巨大な空母の上に国家がありまして・・・
そこのいたる所で、西側も東側の飛行機も拾えるんです
えぇえぇ学校にはエスコン道もありますよ

野蛮な男どもを戦闘機に乗せると
戦争を始めちゃうよ

会社は色々あったけど、結局はグランダー社がライセンス生産して全部作ってるんだよ

>>99
当然、途中にはトンネルつきの道路もあるんだよな?

段違い平行棒マジやめろ

片方行き止まりのトンネル希望

頭脳戦艦ガルかな?

《行き止まりはUターンで引き返せ》

04ラストのミサイルサイロ内は機体によってはUターン出来たな

ハミルトンネルもA-10でUターンしてる動画あったな
ブービー以外が駐機状態で待機しててシュールだった

あいつら渓谷内で指示だしても拒否するくせに、
トンネル内はフォーメーション組んだまま飛び続ける

エスコンとは別路線でトンでも兵器ばかり出るシリーズ出してみてもいいんじゃまいかと
某ゲームみたいにブースターつけて宇宙人と戦うとか谷ミッションで崖に送風装置付いて流されるとかあれ面白かった

個人的には鋼鉄の咆哮を陸海空ver.でリメイクして欲しい
あっちの超兵器はエスコンみたいに真面目じゃなくて馬鹿げてるから面白い
馬鹿げてる故に火力ヤバかったりするから対超兵器戦艦とか作れて試行錯誤出来て超楽しかった

思えばエスコンの超兵器はこのジャンルにあるまじき真面目さだな
他は精々ぽっと出で即退場、情報は資料で後付けする程度なのに超兵器が無防備な所を奇襲したり攻撃を食い止めるとか、よく考えてたと思う

無線で必死に操作する技術者や逃げ出そうとする兵士の声が聞けるのもリアルさに貢献してるんだろうな

敵の無線が聞こえるなんて現実じゃありえないんだが

0114名無しさん@弾いっぱい (スプー Sd28-XROA [49.97.106.117])2016/03/27(日) 18:55:19.21 ID:va9Cwp2Qd
超兵器自体が現実にはありえないんですがそれは

無線は現実ではあり得ないけどリアルさの演出にはなってるという意味だろ

まぁ、お約束のラインをどこに引くかの問題だけど、俺はエスコン世界のお約束は好きだぞ

ただし、ミッション1にありがちな強行爆撃阻止は初エスコンから戦略としておかしくね?と思った

極めつけはアイガイオン
→空中給油中はレーダー前方に死角が生じるからそのタイミングを狙う(分かる)
 →周囲を飛んでいたのシュトリゴン隊は引き継ぎを待たず着艦(?)

Battlefield 3 Mission - Going Hunting (Ace Combat 4 BGM)
https://youtu.be/Fl6l-XeVrXo
シングルとかこんな感じになるのかな

HUDヘルメットでフランカーの方見てミサイル発射しまくるだけの作業ゲーやんけ

それを作業と感じさせないだけの演出があれば良いのだがな

演出云々じゃなくて操縦させてくださいよってことじゃ

PSVRで遊ぶのだから心配は要らん

酔わないかは心配だが

BFのキャンペーンはCoDに比べて硬派な路線で行きますって感じがするけど中途半端に地味になってオフがつまらないって言われてると思う

0123名無しさん@弾いっぱい (スプー Sd9f-qDJN [49.104.24.245])2016/03/31(木) 07:07:46.92 ID:a0X8nNEId
このスレに常駐してたアンチノーマル操作の奴らを最近見かけないのはもしかして中学生監禁事件の寺島容疑者が含まれていたからじゃ?www

0124名無しさん@弾いっぱい (スプー Sd9f-qDJN [49.104.24.245])2016/03/31(木) 07:09:35.89 ID:a0X8nNEId
あ、寺内容疑者だわw
なんか彼はPCのフラシムが好きだったらしいな。

今のところ7ってユージアなのかリアルなのかも分かってないよな?
というか情報は例の動画だけだっけ?

「エースコンバット7」でググったら公式の次にファミ通インタビューの記事がヒットするぞ

ああ、ファミ通って時点でスルーしてたわ
インタビューなら見る価値あるかも知れないな
ありがとう

3月末で脚本がほぼ完成(だけど設定的には煮詰めきれてないこと多し)ってことは
今年発売ってのはやはり見込みなさそうだねぇ
早くて来年3月、遅くても来年秋頃かしら
じっくり作って欲しいしいくらでも待ちますよ

ZEROの形式で使える機種ふやしてくれるだけでいいのに…
ストーリーとかいらんでしょ

ZEROの各エース登場シーンは最高だったな
シュネー、ゴルトが特に好き
シュネー隊長のインタビューも良い、あんな人なら気持ち良く空を飛んでそうだ

7のpv見てきたら冒頭でちょっとラーズグリーズの曲が流れるのが素晴らしい

ASSAULT HORIZON始めたんだが、操縦桿横に倒すと強制的にバレルロールになるのなんとかならん??
背面飛行から宙返りってマニューバしたいんだができん。
Windows版でSidewinder使用。

自己解決。
オリジナル操作にすれば良かったのね。

ペイント機能追加して欲しい
俺だけの機体作りたい

インフィニティの世界って本編の主人公と協同戦役の8人とで少なくともメビウス1くらいの強さの奴が9人いるんだよね。
蝶使いがいくら強くてもユージアに勝ち目ないだろこれ

>>135
最後のICBMに唯一追いつけたのが主人公(自分)だから
やっぱプレイヤーが1つ抜けたエースなんだよね
超優秀 1人
優秀   7人 じゃね?

インフィニティの対人戦でステルス機でもミサイル全く避けられないんだけどどうすればいいの?

操縦関係
速度を落としすぎない(遅いと当たりやすい)
同じ機動を続けない(動きを読まれやすい)

機体関係
機体のレベルを上げて性能を強化する(回避しやすくなる)
装甲パーツを付けて硬くする(撃墜されにくくなる)

部屋選び
コスト1500以下部屋に入る(制限無し部屋よりはまだマシ)
レシプロ限定部屋に入る(そもそもミサイルが飛んでこなくなる)
ルームポリシー「初心者同士で」の部屋には入らない(基本的にホストが無双するための部屋)

>>137
ステルスってレーダー上の問題であって目視から消える訳じゃないから

あと現実の世界の話になっちゃうけど
F-15は普及数の割に対戦闘機での撃墜された数はゼロ
そのF-15でもラプターとの模擬戦闘でも「(まったく)見えない敵に襲われてる恐怖」だったんだそうな

つまりは、敵レーダーが捉える前にステルス性能によってほとんど目視どころかレーダー範囲内外から
狙っていけるってこった

まあゲームで例えればステルス機で6AAM使って一番遠い敵を狙って行くのがセオリー
目視の範囲であれば機動性や腕だろうな

>>137
ミサイルの進行方向と自分の機の進行方向を直角にすればいい
あとステルスは何も関係ない

ミサイルに対して垂直にするために速度落として旋回してたのが原因で避けられなかったのかな
アドバイスありがと

ミサイルに対して垂直にするために速度落として旋回してたのが原因で避けられなかったのかな
アドバイスありがと

VRでエスコン7の体験会あったら是非やってみたいな

f35のヘルメットみたいな画像にならないかな?

体調にかなり左右されそうな予感がするんだよな
だからTGSみたいな3時間並ばされて疲れた後で5分とかの体験なら、
いっそやらない方がマシなんじゃないかって気がしてる
全部ただの想像だけど

プレステ4とフルセットで10万くらいになるから
つまらないと決め込む

酸っぱい葡萄

VRと専用コントローラーは両立するのかな〜
コックピット視点がデフォになりそうだが
下を向いたらパイロットスーツを着た手が操縦桿を握ってるのが見えるんだよね?

そしたらコントローラーで更に出費がでるぞ

エスコンを存分に楽しめる大型モニタとサラウンドシステム組んだら100万くらい平気で掛かる
それが僅か10万で済むなら破格ってもんだ

VR貯金してたら更に新型PS4で必要額が増えた…
小遣い制の家族持ちには辛いっす

>>148
女性パイロットなら胸が見えるのだろうか(ナガセを除く)

<<ああ! オメガ>>151がやられた!>>

>>143
速度遅いと被弾しやすいよ

PSVR対応で、その分そっち側にマシンスペックを取られるって考えたら3から04やZEROから6程の絵的な変化って無さそうな気がするんだけどどうなんだろ?
もちろん綺麗にはなるだろうけど6をフルHDで60fps(7はVR対応だろうからこの条件で描画されると思う)で動かすのに360の3倍以上のマシンパワー使うだろうから、残りのリソースでどれくらいの事が出来るんだろうね

グラフィックがどうこうよりは挙動の問題のほうがでかい
アナウンストレーラー見る限り今回も挙動軽そうなのが気になるんだよな…
ヒコーキごっこにこんな意見は、と思うかもしれんがやはり空気の中を飛んでる感じや重力の感じを出した挙動を目指して欲しい
つまりどういうことかというとどうしても04の挙動ってことになっちゃうんだけど

むしろ04ってそうなのか?

>>155
シリーズでもまだ04は挙動いい方じゃない?
5、ZERO、AHが飛んでる感薄い

ロールはクルンッて回れてピッチはグーンってなるのがいいよね

上昇旋回でスピードがほとんど落ちないのがリアリティに対する一番の敵
やると初心者お断りになるけどね

リアリティ追求するとフラシムに近くなっちまうから現実離れしてるくらいでちょうど良いな

>>157
うん、だから出来ることなら04みたいな挙動でやってくれないかなと

>>159
エスコン3はそんな感じだったな
機首上向けてるとR1いくら押してようがストールする
まあ3の挙動はそれはそれでうーんどうなんだという思いがなくもない

3は空と大地の間が狭く感じたなあ、
それはそれで有りだと思うし、今考えると一番緊張感と言うか張り積めた空気感が良かった。

作品ごとに名台詞あるけど、特にZEROはかっこいいの多かった記憶がある
槍を放てとかピクシー関連とかまぁラスボス戦の銀河さん全部とか

04ならオメガ11が同じミッションで2回撃墜された時の無線が好き

ウォーサンダーみたいに難易度でフライトモデル変えれば良い
最高難易度はフラシム並で

>>164
それするとコストかかるし、フライトモデルがシムと同じだとゲーム性的にクリアできなくなると思うよ

>>165
NPCを囮として突っ込ませて自分はステルス機で遠くから撃ちまくれば大体は勝てるだろう

トンネルで死亡する模様

確かにw

>>165
7だと自家製エンジンじゃなく他社の物理エンジンを利用する
有名所だと、シムっぽい挙動はプリセットされてるから
それをエスコン風にカスタマイズするだけだろうから、それを元に戻すだけじゃ?

車ゲーなら、さらに大量な車種、路面状況で挙動を変えるんだから
たいしたコストじゃないんじゃない?
無限機銃、目視距離で発射可能ミサイル、ギリギリ見て避けられるミサイル機動にするだけでも
エスコンぽくはなるとは思うんだけど

VR使用で軽い機動だと、目がまわりそうだから従来よりもっさりでちょうどいいんじゃないかなぁと

最近の超起動をVRでやったらさすがに目が疲れそうだな

VRの見え方というか機動の見せ方を個人の感覚で段階的に調整できるといいな
コックピット視点でぐるぐる回ると辛そう?

まずはPSVR体験したいな

ニコニコ超会議じゃVRは展示されないのか?開場前から入れて貰えるから
あるんならちゃっちゃと体感したいんだが

ちょうどバンナムが13号埋立地でVRアケゲーの見本市みたいなのやるじゃん
TGSや他のVR体験会に比べれば値は張るけど結構長期開催だからあれが一番手っ取り早いんじゃないのかね

コレのことかな?

まさに未来のゲーセン! ナムコのVR体験施設が楽しすぎる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000007-ascii-sci

今ラジオで5のテーマソングが流れてるw
久々聞いてるがカッコいいな

キャナチェキロ~ベーベー!

ttps://twitter.com/kazutoki/status/719922600281919489

河野一聡
もしも、大人の事情も解決して、皆様にリメイクを提供となったとして、
僕が7800円の根付したとして、
それでも予約開始日に絶対にキャンセルせずに買っていただける人!

投票
AC2、AC3、AC04、ACE5

リメイクするなら3じゃない?
ぶっちゃけPS2以降のはリメイク可能であれば欲しいけど、PS1世代程必要性を感じない
1、2は一応3Dがあるけど……
てかこれコメントしてる奴らハードのこだわり出しすぎでしょw
なんか気持ち悪い
出るならどこに出ても買うわ

それもだけどさっさと7の発売日決まらないのかい

INFでも7月の発表からサービス開始の5月まで1年近くかかってたからまだまだかかるでしょう

5しかやったことないから5で頼む

全部に一票だわな
PS4でリメイクなら1~0までの6作掛ける7800円の46800円
これくらいなら払うよ。

オフラインで動くインフィニティも欲しい

>>181
そりゃあ全部に入れられるなら皆そうするよ
あえて一本だぞ!

1が候補に上がってないけど

リメイクするなら3をやりたいな
アイディアが良くても昔のゲームだから快適性の面とかボリュームで惜しかったところもあるから
PS2のは今のグラフィックで遊びたいというのはあるけどゲームとしては完成してたから優先順位は劣る

リメイクってPS4だよね
本体持ってないし、秋のマイナーチェンジ待ってるから

インフィニティの緊急ミッションで以前クレジット20万近く貰った記憶があるから燃料3個使って出撃したけど今回は2万8千しか貰えなかった衝撃

>>183
なら5だな
あのラスト前の展開はベタベタだがグッと来る。
あれこそがエスコンの醍醐味。

異論は認める

連隊長を殴って全部リメイクだな

変に追加のストーリーや演出は加えないでほしい
CGだけ今のクオリティで作り直してその他の内容は全部昔のままでリメイクしてくれ
でもせっかく7発売のタイミングなのでVR視点も追加で

やる気マンマンで改変してくるに1票
怖くて予約なんて出来ない

4,5,0を12000円とかでまとめてリメイク(HD化のみ)ってやってくれたら絶対買うけどなぁ

>>185
その辺はなにも言ってないから分からないんじゃない?
7出るからPS4でも出る可能性は高いね
PCでも出るかもしれないし、他の機種で出るかもしれない

個人的にはPS2の3作も良いけど1、2、3のリメイクの方が優先してやってもらいたいな
1、2は3Dでリメイクしただろって?まあそうだけどさ……どうせなら据え置きがいいじゃない?
って思ったけど、このリメイクってどこにも据え置き機やPCでリメイクなんて一言も書いてないんだよな……

3はともかく今更12のリメイクしても買う奴ほとんどいないでしょ
やっぱり堅実に一番売れた04をリメイクするのが確実だと思う

1と3はやってないんだが
空戦の楽しさを教えてくれたのが2
一番記憶に残っているのが4
一番好きなのが5

BGMしか記憶に残ってないのが0

>>188
旅団長な

0196名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 5328-qsky [220.211.184.221])2016/04/14(木) 17:28:27.03 ID:Bw7e0oZl0
インフィニティ半年ぶりにカムバックしてみたけど4人部屋がさっぱり集まらない
もしかしてもう末期?

>>196
先月末で終わったのかもしれない

1の一面BGMホント好き
リメイクお願いします

0199名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 5328-qsky [220.211.184.221])2016/04/14(木) 17:39:06.83 ID:Bw7e0oZl0
そうかー猫しか育ててなかったけど
lv10から向こうが天文学的金額で萎えた
ちょっと今からエッジ愛でてくるわ
また半年後くらいに会おうぜ

4はインフィでリメイクしたようなもんだし
またリメイクよりキャンペーンの続き
出せよと思う
結果5あたりが無難

1、2リメイクしても買う奴ほとんどいないかなあ?
もうこのシリーズやってるのおっさんしかいないし、逆に嬉しくない?

1と2だとかえって新鮮かもね
3まではHD画面で見たい気もする

>>201
今年19です

〜〜のゲームやってるのおっさんだけってただの妄想やで

>もしも、大人の事情も解決して、皆様にリメイクを提供となったとして、
>僕が7800円の根付したとして

くだらねえ声がデカいだけの信者ばかりの所で聞いたって・・・
今までのリメイクHDが幾らで売れてて本数は何本なのか社内で検討して判断しろよ
7のPVで5の曲を客寄せパンダとして使ったろ?
7と関連あって5を知ってれば7がさらに楽しくなるなるってんなら5をリメイク
7の発売まで時間が掛かりソニーからは、VRの弾を増やして欲しい言われてんなら
VR対応も検討すれば?

フルプライス取って、課金まみれじゃ
40万本売れたのが4万本になるんだから7では学習してくれよな

7よりリメイクの方が面白いやなんて
感想は言いたくない

AC3DSはAC2のリメイク扱いにはならないのかな?
「Uターンだって言ったのにー」

ACE3Dは公式で「ACE1,2の設定・世界観を再構築したゲームでありリメイクではない」ってことになってるよ
広義にはリメイクの範疇に入ってるような気もするけどまあ新要素とかいっぱいあるしね

じゃあ2、3どっちかリメイク希望で
1、04も欲しいけどな

http://i.imgur.com/GAsNQzf.jpg
http://i.imgur.com/Qq8DdH6.jpg
http://i.imgur.com/cN3CB49.jpg
殲シリーズかっこよすぎる
性能は突出してなくていいから出して欲しい

と言ったら叩かれる現実

殲-25に乗りたい

>>210
auさん、こんばんは

強いて言えば変わり種の3かねえ
他は多分、7と被る傾向があるんじゃないかなと

1&2、3と分けてリメイクしてくれ、そして伝説へ

>>210
よくこんな胴長の気持ち悪いやつ好きになれるね

>>210
ラストでUFO機動しそうなフォルム

>>214
まだ許容できる範囲
ベルクートとかはかっこいいけど愛機にはできない
俺には全翼機がわからない

中国機の話をすると単発が湧くな
戦闘機に興味ないただのNTUYだろお前ら

殲25って初めて聞いたなと思って調べたら
イメージ画像のトップにメタボ化したCFA-44が出て来てフイタ

PS2アーカイブスがPS4に来たら過去作配信して欲しいな

ZEROが一番好きだからリメイクしてほしいなぁ
あの渋さとラスボス戦の熱さは半端ない

5リメイクで純粋なユーク空軍エースだして
ラストのミッションで
ラーズグリーズ&ユークエース部隊vsグラーバクオヴニルにしたらもっと熱い

>>218
一説によると、MiG29のハリボテらしい
一応飛ぶだけでも凄いと思うけど

殲は強弱はともかく入ってても別にいいけど、ライセンスめんどくさそう

>>223
どうせ敵国だからライセンスなんか無視で良いんだけどさ、何せ需要がねえ…
>>210とかMFIの劣化コピーにしか見えないもん

>>194
お前は俺だ!

>>225
断る!

空戦の楽しさならそれこそ0だ

>>226
(´・ω・`)

ZEROってそんなに特別なプレイ感か?
いつもの簡素で平凡なエスコンじゃん
特に違いがあるのは
標準味噌が偏差機動する3
弾速が早いX
ハイGと偏差味噌の6
語るまでもないアホライズン

このあたりっしょ

AHとかいう神ゲー
オンライン楽しかった

長時間敵潰すミッションが面倒すぎて04はあまり好きじゃない

04大好きな俺が不思議に思う事

04ってミッション開始から会敵まで凄く時間を無駄にする
補給に往復したりするとさらに増加する

普通ならダルくて仕方ないのに04プレイ中だと気にならない
戦闘機乗りなら普通だとか思う異常心理

往復とかは別に色々な起動試しながら行ったり、機体眺めて時間潰せる
問題はミッション失敗して最初からスタート
ZEROのグラティサントでどれほど落ちたか

04はエスコンというゲームを確立させた作品
5は映画
ZEROは台詞、敵エース登場時の演出、BGM、すべてが素晴らしい最高の作品

つまり何が言いたいかというとPS2作品リマスター版はよ

PS2の作品は04、5、ZEROの順に思い出深いかな
この辺は下手なリメイクするとヤバかも
ファンもこの辺りが好きな人多いしね
この辺はリメイクってよりもHalo方式のリマスター(グラフィックのみリメイク)がいい
1、2、3は完全リメイクがいいかな
3はディスク交換が面倒なのもあってリメイクで1枚に収めて復活が嬉しい

リマスターって言うより
PS4対応版で十分

絶対オマケ付けたりするなよ
絶対だぞ

0237名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 4738-sToG [1.33.254.145])2016/04/17(日) 08:41:07.05 ID:fz9CWDOL0
オワコンのps4ではなくPCでリメイクして欲しい

割れ厨ばかりのPCがなんだって?

リメイクと合わせてPSVR対応を追加とかあり得るんかね
7をベースにしてつくるなら不可能ではなさそう

3はグラ変えるだけでもいい感じになりそうなんだよな
フィオナトンネルの難易度がだだ下がりしそうで何だが

AHのシステム使ってガンダムサイドストーリーズの悪夢再び何て事にならなければ良いが…

最初の主役機はF15ペイルライダー!
1〜AHまでの歴史再現モードもあるヨ!

割れ厨どうのは関係無しにPC版も出たら嬉しいだろ
好きなコントローラー使えるし、仮にCS版がフルHD60fpsじゃなかったとしてもPCなら関係ないしね

3は大気圏外とか高高度とか楽しいステージもあったけど単純すぎて微妙なステージも多かったからリメイクするならある程度ステージに手を加えてほしいな
PS2シリーズはグラを綺麗にするだけでいい

意識高いスタッフ様が改良すると
どーなるか想像してみよう

有料DLコンテンツ

04は無線の雰囲気最高なんだけど以降の5やZEROは臭すぎていかん
ライトノベルかよって如何にも精神年齢低いキモオタが好みそうな三文芝居になっちゃってる
<<ああいうのはな、鬼神っていうんだよ>>←これとか聞くたびに鳥肌が立つくらい寒い
だからまあ04のリメイクがやりたいね

04も結構臭いだろw
以降の作品に比べるとマシだけどね
5とかはラノベってよりはガンダムとかあっちの方面かも

Xは無線いい感じだったと思うんだけどどうかな?
6は天使とダンス除けばそんなに臭くないと思う

04も臭いのは認めるけど
ミッション中が淡白だから
気にならないんだよな

ミッション中のカットイン演出やムービーは勘弁

出撃したらゲームに徹して欲しい

俺の好きな〜と違って〜は臭すぎるとかキモすぎるって線引きの方が痛いし臭くてキモいからな
ゲハの選民思想以上にキモい

まあどれが臭いかって言われるとエスコンは全部臭いと思うしエスコンは別にそれでいいんじゃねって思うんだが・・・

エスコンから厨二とベッタベタな無線抜いたら何が残ると言うんだろう・・・

04はフツーに与えられた任務を淡々とこなしてるだけで
地上部隊がフツーに段々頼り出して士気を上げるシンボルに使ったり、
敵のエースも戦局の流れでフツーに配置されてフツーに僚機を失って
フツーに恨みつらみ無しで淡々と自分も落とされたりするのが自然な感じ。

5はラーズグリーズの童話とか隊長や整備のオヤジがすごい人とか
敵エースが部隊と因縁がある奴とかもう最初から英雄になるお膳立てが整ってるのがくちゃい。

5は臭過ぎて萎える

ゲームにくさいwwwwwwwwwwwwwwww
楽しむこともできないカス共が

04は露出多いしリマスターでいいからリメイクなら3にしてくれや

3のシナリオは早すぎた感があるね
電脳化とか割と知られた今なら理解されるかも

3は臭いを通り越してるだろ
そもそもあんなサイバーパンク的なSFネタは80年代に流行ったもので一ミリも新しくないし
2016年にもなって今なら理解されるかもなんて言ってる無知な知恵遅れには魅力的なストーリーなんだろなw

前スレまで毎日荒らしてたゲハどもを思い出すな
何か通称でも付けてやろうか、臭い臭いばっかり言うくっさい野郎だから臭乃助とか臭太郎って感じで

|
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) 自演もまともに出来ないゴミクズが
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

ZEROはもうね、
金のためなら壊しちゃいけない物も壊す悪の傭兵(くちゃい)
破壊対象に指定された物は忠実に壊す中立の兵士(やめて!)
必要最小限で済ます善の騎士(死にたい)

「エースパイロットのキミはどのタイプかなぁ?」ドヤア
がくちゃくてくちゃくて。ただしOPトレーラーと円卓の設定は神。

口だけはほんとみんな達者だね
弱いのに

くちゃいでわらう

アウアウで何言われてもまたこいつかーとしか思わないなw

1、2は淡白でそういう要素感じないからオススメだよ

2は後ろの人に「おらあミサイル来てんだろ! 殺す気かあ!!」
と常にドヤされ続けるのが謙虚な気持ちになれて素晴らし過ぎる。

04がケレン味と厨二要素と悲哀の旨味が一番良く出るくらいの配合でバランスが良い
5以降は小学生向けの大統領直轄戦隊ラーズグリーズ5とかウスティオの傭兵戦隊ガルムンジャーとかだし

0267名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 57ec-7k3t [101.140.236.18])2016/04/18(月) 16:48:06.96 ID:ZzgMXKWo0
>>265>>266
くちゃいと臭いでユニット組めるな
同一人物だったとしても驚かんが

5にガルムってでたっけ

>>268
出ないよ
>>266は5以降の作品って言ってるからzeroも含んで幼稚って言ってるんだ

6はぼくが考えたせんそうのひさんなげんじつがくちゃい。
それやるなら車の女はママの目の前で自警団に射殺。
娘は終戦直前に戦車が突っ込んで地下霊廟の天井が崩落に巻き込まれる
ぐらいやらないといけないのにみんな幸せになりやがって、
お前らみんなAHのマルコフさんに謝れ! 空戦ゲームとしての内容は特に文句無いです。

PSVRで7をやるに当たって、フライトスティックとか他に用意した方が良い物があるかな?
PS4で動くフライトスティックがあったかどうかも知らないけど

取りあえずくちゃいでNG入れろってことだろ?

AHは別にくちゃくない。
雄大な音楽かと思ってたらエンディングでずいぶんロックな歌になって笑った。

iTunes Storeでエスコン2のサントラ見つけて思わず買っちまった

lode stoneだっけ
素晴らしい

デンデンデデン
デンデンデデン
デンデンデデン
デデンデデンデデン

>>260
> 金のためなら壊しちゃいけない物も壊す悪の傭兵(くちゃい) グエン
> 破壊対象に指定された物は忠実に壊す中立の兵士(やめて!) ミッキー
> 必要最小限で済ます善の騎士(死にたい) シン

グエンってそんなキャラだったか?
重要書類は燃やしちゃったけどさ

グレッグとグエン間違えてたわ

運がなかったな

グエンて殺すと食料になる幼女?

>>281
剥製やカードも落とすよ

パラシュートで脱出したパイロット撃ち殺す奴は
グエンとマルコフ、蝶使いだけ

5は面白かったけどあのナガセ押しはウザかったな

>>283
あとスカイ・クロラのティーチャ

俺もBF4で脱出した奴の空中ロードキルよくやるわ

空中ロードキルなんか上手くいかないんだよな
画面の正面にとらえて突っ込んだつもりでも当たらない

0288名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ a7f9-D98R [153.205.47.138])2016/04/20(水) 22:54:48.12 ID:IX6GtViA0
GTAオンラインでヘリのペラでやられたような

GTAはレシプロ飛行機だと降りたあともしばらくペラが回るから巻き込まれないかとヒヤヒヤする

イージス艦もっと強くして欲しいわ
ジャミングはさすがにうざそうだから速射砲とCIWSで迎撃くらいしろよ
低空から撃ったら当たりやすいみたいな対処法つくってさ

通常味噌では250発当てないと撃沈出来ないように変更しました

艦船撃沈のラジオが入るとテンション上がるよねー

イージス艦のミサイルだけ必中レベルだったら戦慄したかもな

無線だろ…

イージス艦いる艦隊に会ったら、やべぇイージスいるじゃん…気をつけないと…くらいに思う厄介さが欲しい

エスコンの世界にしかできないから言ってみるけどイージス戦艦出たらどうなるだろう

>>294
大口径の大砲積んだイージスってこと?
射程の関係で哀しいことなるだけだと思うが・・・

原子力発電+レールガン搭載とかしたら現実でも怖そうだが・・・

エスコンの艦は全部AHくらいの強さでいい

サイドワインダークラスの短射程ミサイルの数発であっさり船沈むのはどうかと思うわ
特殊兵装無いと大変くらいで良いと思うんだけど

Q「イージス艦ってなんですか?」
アメリカ「巡洋艦と駆逐艦のことだよ」
その他大勢「」

実際殆どの現代の軍艦って紙装甲だからミサイルの1発2発で沈むのはそんなに非現実的なことではないと聞く
実際フォークランドでエグゾゼがシェフィールド落としてたし

じゃぁ、イージス艦はミサイル9割迎撃とか

対艦ミサイルとAAMがどれくらい違うのかを
スペック暗記するまで勉強するべき

ヘルファイア「万能ミサイルやめろ!」

100発以上積めるしあれペンシルミサイルなんだよ(錯乱)

T
                             _r王_
                          ii|。 `TT"   i
                    ┬ -、|l┴、‐无! 片=ァ=!=
                       `=、==,=|l==ァ=_┥iイ垂ヲ
                   _ └(__)'"  ||/〈ェェ     _,
                  (_.ノ i圧jレー、┌┴K个「   _〈 )_
                _E八rij片」l]Lヨ | ̄「|X|リ __ ]─「_ _ _
_ _ _ _ _ _  __| ロロロ ロロロ ロロロ 〈,ッ┴夫l._,左壬 ニ|」ヒヨ" _  _ _ _ _ _ _
                └/¨ , --、 ̄‥ ̄ l ̄ l i,二l7エ厂─┸いi、
              /  |  |     |  lj」‐┴¬ユ_−_‐ァ" ̄ |
 _  _  _        ├─`="───- ト 、 l| ,[「⊥ヨ┘└:ァ!   |      _  _   _  _ _
_  -     _   \ ,⊥、            | . | _ l」Y \マ∧l.|  |ルへ-、_ ,、 ,、 − - _
  、‐-== ⊥L.. __斗 |     o  n   _ |   | lVヘ┴ハア」仄ijj|  |_」Lニ=-‐レ×く 二 ニ ─  ̄
− `、     ‐ァっ    ̄ ̄ ̄乙二⊥__l」.L. -┴‐‥¬'' "¨ ̄         `¨ ̄ノ      _ 
 _ _ 7ム   / .J                             _ ,.、 -ー ニ ̄─ ニ  ̄  _
ニ 〜 ヘ                       _.. .-‐==ニ三−_─ 三  ̄二 三  ̄
- - ニ彡ヘ _,ッ〜-ニ_≡ー、,==…=≡=="`ー" ̄三    三  ̄   ニ 三 _  ─  ̄ _
      ヽ'"     ─ ─_  ニ  _

>>295
大和が三式対空砲弾撃つみたいな特殊効果のある砲弾撃ってくるだけで怖くね?
近づくのすらキツイくらいの強さでいい

>>297>>300
低空で侵入したら迎撃されにくい
急降下すると短射程対空ミサイル+CIWS+速射砲の弾幕でかなりきつい
ミサイル1発で戦闘能力を大幅に削ぐ事ができる

みたいな感じで

特殊兵装で沈めるか機関砲でレーダーとか潰して無力化するしか無いならまだアリかな?

そこで航空魚雷の出番なわけですよ

>>307
航空魚雷マジで欲しい
真珠湾攻撃ごっこしたい

スカイデストロイヤーみたいね

ATD-Xやっと初飛行か

純国産のわりには墜落しなくてよかった

純国産で初飛行墜落って何十年前なんですかねぇ

試作機の墜落なんて珍しい話でもないしな

純国産がステルス且つエンジンがラプター並ってすごくね?

ステルス言うなら着陸脚をしまいたまえ

>>315
初飛行は脚出して飛ぶのが慣わしだよ
MRJもそうだったし
固定脚時代を懐かしむ風習らしい

飛んだ距離がなあ

何らかの不測の事態が発生した時、緊急着陸に支障を来さないためだ

0319名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 300b-gALo [61.120.233.91])2016/04/23(土) 09:41:54.98 ID:kb6WyDqe0
飛行機なんだろ?そりゃ飛ぶだろ
豚が飛んだらビックリだ

ワシがこの趣味に目覚めた頃は初飛行で超音速とかあったんだがのぅ

XはやったがX2はやらなかった
X2も面白い?

>>321
初飛行したよ

>>322
PSPのエスコンの話な

ヒハハハ、ドゥガチ様こそ貴族主義的に正しいのだよキンケドゥ!

Xからの進化を求めてX2やるとたぶんがっかりする
Xとは無関係のギャグ特化エスコンと思えば面白いと思うよ

>>325
とりあえず砲台にホームランされるエスコンだというのは聞いた

\アンタレェス!/
   _
   ヽヽ~"''' ー- ...,,,__  、.・”;  ”  ’
   / /         ~""'(;;ノ;; (′‘ ・
    ̄ ̄"""'''''''  ー、-l ̄(´;`ヾ´ 从⌒).,,,,"'''  ー-==ー- ..,,,_______
              ヾヽ-⌒(,ゞ、) ;;:::)::ノ_,ー- 、、...,,,,ll      ll ~~"'i----,
                ‘ .・’、′”;     二==ー- ....,,,,,,,__ll __l二l二l--ゝ_
                               ̄ ̄ ̄~~""ヽヽ_ヽヽ ̄~ll/=/
                                 .  ll i~.i   i ̄i ,--l--'"___
                              ,-=ニ=-,,. -'-' /~~7__/ l .i=k二|  .| |
                             /   i  |-i'"- './-, '",-.l.,----'---' . .l
                            /   .i  .|-'"'''ー-=ニニ=.i i    i    .l
                           /     i   ''""~i    i、l.i    .i-''..,,"~
                          |~"''' ー-.'   _,,. -'...,,,,,,,,,,i .i   .  i二ニl
                           ~"''ー- l,,. - ''"      ', .i......,,,,,,_i
                                         ',i.....,,,,,,,__|

ファイターで超兵器破壊の流れってStarWarsが元祖だよな。swマジ偉大
知らないやつはエンドア戦だけでもyoutubeで見た方がいい。そこにフライトシューティングの目指すべきものがある

山本先生の「航空機で戦艦沈めようぜ!」が元祖だろ

航空魚雷で戦艦攻撃してた史実の方がずっと先だと思う

超兵器よりトンネル潜りのほうが元祖っぽい気がする
あの映画が出来てから似たような描写がすごく増えた
でもEP6のデススター侵入のワクワク感を超える映像はまだ見たことないわ

ハミルトンネルをPS4でリメイクすればあるいは?

7のラスボス超兵器はデススターに敬意をはらって
敵の追撃に耐えながら過去最高の難易度のトンネルを潜ったあとにメイン動力を攻撃して脱出でお願いします

>>333
軌道エレベーターを地上から上にくぐって宇宙で人工衛星の制御ユニットぶっ壊して大気圏突入してイジェクトだな

>>332
ハミルトンネルと言えば本田圭佑が出てる車のCMと似てる

>>334
下から大気圏まで行くのはエスコン力学でも無理やろwww

軌道エレベーターの中を下から上まで垂直上昇、制御ユニットを破壊しUターン
上から爆風が迫ってくるエレベーター内を今度は垂直下降し地上で脱出する
割とガチであると思います

A-10が野を越え山越え音速を越えるゲームだし

x-2も飛んだわけだしATD-0のキャノピーも透明に、パドルも細かいギザギザにして欲しい

ちょっと垂直に急降下してみろミツビシ〜 おう? ミツビシ急降下してみせぇや〜

>>340
F-2だと死亡フラグのミッション
主翼フラッター再現してね

友達と対戦したいんだけど04とZEROどっちの対戦が面白い?

河野がエースコンバット4からのストーリー考案に関わってたと思ってたけど、河野はアサホラからだったの?

2年間くらいずっと河野だと思ってたんだけど一柳という名を見かけて…

アホのストーリーに関わったとか戦犯やんけ

ミッションの間のストーリーなら
スキップ可能にしてくれれば、嫌なら見ない

ミッション中のムービーやらカットインは全廃して欲しい

いつも思うのだが、ストーリーやらムービーを作りたいならゲーム屋辞めて映画屋になれと思う

歴代のストーリーを臭いだなんだ語るくせによく言うよ、まったく

自称古参さんの批判は素晴らしい…!
もっと叩いて

INFより6の画面が綺麗に見えるのは気のせいかな

生産終了ハード

>>345
確かなのはお前の理想のゲームを作ったらAH以上に叩かれまくることだ

ガラプーてなんだよ

コーノさんは04のアートディレクター兼メインミッションのシナリオを担当し、5はディレクターを担当
その後AHのプロデューサーとエグゼクティブディレクターを兼任

一柳さんは04のディレクターでその後ACES統括兼プロデューサー
AHの基本ゲームデザイン考案した後体調を崩して会社辞めて今は漫画家
ちなみにAHのコンセプトは一柳さん曰く「空のバーンアウト3」

>>348
気のせいじゃないと思うよ
7出るまでは6が一番綺麗なんじゃない?
PCのAHも綺麗だったけど

>>352
ZEROと6はコーノがディレクター?

空のバーンアウトってしっくりくるようでなんか違う
破壊表現はあるのにバーンアウトのような敵破壊による爽快感をあまり感じない

>>353
PCでAH出てたのを今さら知ったw
爆発とかのエフェクトとか機体の質感で印象変わってくるなぁ
INFは破壊表現とか爆発はリアルっぽく感じるけど、6のねっとりした感じが個人的に重厚感を感じて好きだな

>>354
ZEROのディレクターは前田直人氏(ACE3ミッションコーディネーター、ACE5プランナー)
Xのディレクターは加藤正規氏(ACE1ディレクター、ACE2プロデューサー)
6のディレクターは井崎夏樹氏(ACEINFディレクター)

ちなみに7のディレクターは濱中雄大氏(ACE-3Dディレクター)

なんや、じゃあ4と5とZEROと一部6がもてはやされてるけど全部作ってるの別人やったんか
小林ケーキだけは常にいるとして

最近回線が切れすぎてひどい
ミッション遂行ランクがついにBになってしまった

Xやってるが機動というか挙動というか、PS2のより動きに重厚感があっていいなこれ
PSVITAでできれば文句無かったが…
あとチューニングって架空機だけかよ
愛機に好きなステータス振れる要素じゃねぇのかよ!

X2なら全部出来る

でもXのほうが面白い

X2は…ね…
ストレンジリアルじゃないとやる気が起きないな

X2 はソロには辛いからね

モンハンみたいに協力感をだしたいため
頻繁に巨大ナイトレーベンでてくるし

エスコンやってる人間の分母を考えろよと

0365名無しさん@弾いっぱい (スプー Sdaf-RFrS [49.104.19.114])2016/05/01(日) 10:23:35.25 ID:TTAlhQOOd
どうにかX2以外のエスコンをVitaでプレイする方法はないものか

x2のオンラインてまだ人いるのか?

0367名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Spe7-5NId [126.236.67.164])2016/05/02(月) 03:31:39.08 ID:coCLo63Xp
ACE7どのへんの機体からでるんだろ
第4世代はほとんどでないかな

7のPV冒頭のピアノが5のBGMに聞こえるんだけど気のせい?

0369名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Spe7-5NId [126.254.34.65])2016/05/02(月) 06:16:18.94 ID:z+vjZ12Rp
>>368
気のせいじゃない

そろそろアニメ雪風とコラボしてファーンとかメイヴとか出してくれてもいいのよ?

0371名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6f6d-Huko [27.81.61.159])2016/05/02(月) 21:50:53.83 ID:LLPgvBj50
ウルトラシリーズとのコラボほすぃ。ウルトラホーク飛ばしたいなぁ

F2とウルトラホークが一緒に飛ぶとかPSのスーパーヒーロー大戦みたいね。

コラボはいらない
アイマスしかりその他しかり

>>373
むしろアイマスからはもう逃げられないんだよなぁ

実在機メインである以上、コラボなんてほとんど価値ないからなあ
せいぜい空自の痛ペイントを持ってくるくらいか
(架空機も要らないんじゃねって思ってる)

何のひねりもない地味なエスコンになりそうだな

ヒネるとアサルトホライゾンになるから
地味にして欲しい

ぶっちゃけ俺はクソダサぶっ壊れ架空機は要らないと思ってるし使った事ない
まぁあるに越した事はないだろうけど、それよりペイントとか塗装とか外見も自分だけの愛機が作れるようにして欲しい

目新しいことをすると自称古参さんから叩かれ
なにもしないとオンラインが高ランクレイプのくるくる回るだけ
どう上手く調整してくれるかな

ユーザーの要望なんて所詮トーシロの意見なんだから反対を無視して新しいものを取り入れるのも大切
ただ誰も望んでないものを取り入れてアホイゾンをまた作るのはよせ

あんまりゲームやらないからわからんがBF3で戦闘機使ってる動画を見たんだが…ぶっちゃけ空中戦はエスコンより面白そう

まずコンセプトや志向が違うだろうし、何が違うの?と訊かれてもこれが違うっていうハッキリとした理由は無いけどBFの方が戦術性がありそうだった
あとはリアルさとか挙動の重み?とかかなぁ

あれでエースコンバットやってみたい

あとあれだ、エスコンには対地戦に自由度がないと思う
予め決められた目標に照準合わせて撃つだけだし
HUDに目標表示無しで機銃ミサイルで好きな所を一定割合以上破壊したらクリア、みたいミッション欲しい

BFの動画だけ見た奴が言いそうなテンプレワードだな・・・
BF4のジェット機乗りから言わせてもらうと戦闘機要素がエスコンより面白いかと言われるとノーだよ

対地攻撃の標的がNPCじゃなくて人間な分、地対空攻撃の脅威が大きくて駆け引きが楽しめるのと
低空での飛行が多いから地上障害物を使って後ろについた敵戦闘機のマニューバキルが狙えるくらいだよ

まあ根本的に庭違いだからエスコンの挙動をBFっぽくして面白くなるのはあり得ない

0383名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW ab8b-5NId [114.163.86.99])2016/05/03(火) 06:40:20.39 ID:8zJ4IqSD0
今回のは架空機多くなりそう

BF3の戦闘機モードはコーナー速度維持しやすいアメリカ側が圧倒的有利で
ロシア側がどんどん途中抜けするからゲーム成立しなかったよ
両陣営同性能でいいのにBFは絶対にどっちかを高性能にしちゃうんだよ

もしキャンペーンのスパホの動画見て言ってたならあれは雰囲気最高なだけで操縦は一切できないAH以下のやつだよ

あのスパホの一連のシーンの画作りはパクって欲しいくらいだがな
正直7のPVがクソショボく見えたのはあのシーンを既に見てしまっていた事が大きい
画も雰囲気も環境音も何もかもが7のPV側は安っぽい
折角のVRを感動できるものにしてくれよ

ヒコーキごっこにリアルさなんて求めてないんで…

0387名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6f86-3MRt [219.112.173.126])2016/05/03(火) 10:27:28.19 ID:QbWV5aCb0
エースコンバット1が偶然手に入ったのでPS3使って久々にやってるんだが、アラート鳴ってない時にいきなりミサイル喰らったりする。

最初は画面赤くなるんだがすぐ元に戻ったり、ロックされてないのにレーダー手からミサイルの報告があったりして、ミサイルの発射音聞いたり勘で何とかしてる状態。

元々こんな仕様だったか、それともPS3のエミュレーションの不具合だろうか?ちなみに難易度HARD。

∧__∧
     (,,・∀・)  飛行機ごっこばっかしてないで三輪車乗ろうぜ
      ( O┬O
  ≡ ◎-ヽJ┴◎  

0389名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ab97-xIZN [114.156.188.9])2016/05/03(火) 16:04:46.09 ID:1tA/0Peg0
7が待ちきれなくて買わなかったAH買って始めてます
仕事のストレスを空想上の空で消すのが楽しみだったのに
これはイジメですか?てくらいステレオリアル世界
昨夜1時間ほどしかやってないけど頑張っても
2時間もやったらストレス増大で終了の予感
7もこの調子だったらと思うと悲しくなります

0390名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ cbff-11Ad [122.132.36.131])2016/05/03(火) 16:42:46.84 ID:vF77aX8h0
>>389
VR導入で3d酔いの嵐 が関の山の気がする

そしてナンバリングタイトルが出たハードが敗北する法則が立つかもしれない

そうか、PS2は敗北してたのか
史上最高のゲーム機だと思っていたが

0392名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ab97-xIZN [114.156.188.9])2016/05/03(火) 16:49:45.44 ID:1tA/0Peg0
>>390
レスありがとう
そうなると今度買うPS4で自分が買う最後のゲーム機となりそう
開発資金の問題もあるんだろうけど
ちょーリアルというのはACのロゴじゃないところでやって欲しいです

自己再生機能つき飛行機とかファンタジーじゃないですかー

エスコンやったことないんだけどPS2版でオススメのありますか?

>>394
ヒーローになりたかったら04、みんなと飛びたいなら5、伝説になりたいならゼロかな?

>>394
出た順的な意味でも難易度的な意味でもとりあえず04

エスコンの操作に慣れてるからBFの戦闘機乗れる気がしないわ。スティック操作が絶妙に逆ってのが辛い
てか1からずっと架空機出てるのに架空機はエスコンに必要ないって言われてもなあ

エースコンバットで慣れてるおかげでBF4の対空戦は楽々狩れて良かった
ちょっと山の間スレスレで飛ぶだけでミサイルは当たらないしみんな追尾を諦める
操作感はサイドワインダーの方が近いかもしれない

自分で作れる機体は架空機じゃないらしいな

7のオンライン対戦はまた味噌の垂れ流しになってつまらないっぽいな
INFのTDMとかもう標準味噌の高性能化がイカれ過ぎててゲーム性皆無だしな

INFは廃人のオナニー場所だしな

俺もPS2でエスコン始めたかったな
X2が初だったからXとかこんな簡単でいいのかよと錯覚した

Xの方が難しくねえか?
X2は当たり判定甘々すぎる

X2は長いしボスの動きがおかしい
Xは一部ミッションを除けばクリアはとても簡単

0405名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ab97-xIZN [114.156.188.9])2016/05/04(水) 16:56:02.68 ID:RnFPDimm0
>>389です
昨夜頑張ってみたけどストーリー展開に疲れて終了
世界のゲーマーってそんなに殺し合いが好きなんかな?
現実には起こり得ない騎士道精神のエース気分
に酔いたいってのは無邪気すぎるのかな?
7のPV見てると期待しちゃうんだけど甘いのか?

厨二くさすぎるレスに寒気がw
そんなに熱く語っちゃってw

>>405
根本的な問題としてゲームに向いてない

7はエスコン世界の話とか脚本は04や5と同じ人とか既存の情報一切仕入れてないのか?

AHって「無差別に大量破壊兵器を使うわるぅいテロリスト(ロシア人なのはたまたまです)」
VS「正義の国連軍(西側機ばかりで裏切るのがロシア機なのは偶然です」じゃねの。

>>405
いや、ゲームに向いてない訳じゃないな
すまん(´・ω・`)

VRに対応するのは楽しみだが、調子に乗ってロール繰り返したら吐くだろうな、きっとw

正直今更AHに突撃する時点でアレなんでその前で踏みとどまるべきだった
今からAH買ってやるならINF無課金で遊ぶなりハードル高いにしろ過去作に手を出した方がなんぼかマシだと思う

>>412
INFのグラが酷くてゲーム内容糞だと教えられても綺麗なグラで飛んでみたいと思ったんじゃないの
現に俺も最後の最後で手をださなく終わったけど

>>413
INFはAHのエンジン流用だしそんなに大差ないと思うけどなぁ
綺麗なエスコンやりたいんなら今のところ6一択でしょ 疲れるけど

>>414
連休明けたら眼科池

6は動画で済ませてインフィニティは触ってない
AHは一応買って一周やった(エスコンだと思わなければ悪くはない)

AHはCODだから仕方ない

ガーゴイル装備してスティールガンナーステージはよ

CODって最近はもうライセンス料浮かすために架空銃ばっかになってもう劣化HALOとか劣化SWになって評価ボロボロなんだってな
エスコンも架空機だらけの3路線になって同じ道辿っちゃうか?
AHでもろパクリするくらいお手本にしてるようだし
COD4リマスターまでパクってAC04リマスター出すなら許してやる

>>415
6が今の所一番綺麗なのは本当じゃない?
AHに比べてINFはかなり汚いとは思った

>>420
ごめん、2行目まったく読んでなかったw

AHはCoDとか言うんじゃねえCoDに失礼だろうが
第一ミサイルとか戦闘機を迎撃するのはAC130の仕事じゃねえんだよ舐めてんのか

ところでみんなの予想では『ACE COMBAT 7』はいつ頃発売されると思う?

来年の4月

AC5のTAS動画が完結した

7の続報マダー?

早くてE3、遅かったらTGSじゃないの?>続報

まともな作品出してくれるなら1年くらいは待てる

まあ延期したところで作品が良くなる例は思い付かんが
せいぜいバグが減るくらい

エースコンバット8はユークトバニアを主人公国家にしてロシア感全面に出してほしい

ロシア機主人公で闘いたいよな

自分は機体選べるからあれだけど周りの味方みんなロシア機みたいなね

ロシア機体は大型のせいか俺は小型機の方が好き
ユーロファイターみたいな

っMig-21

せめて29使わせて下さい^o^

中国機が出るらしいぞ
中国のサイトで日本の戦闘機ゲームにライセンス明け渡したと記載してあった
個人的にはJ-20、J-35出て欲しい

FS-X(五社案)とFHI版P-Xの方が優先順位が高い

>>436
ソースくれ

0440名無しさん@弾いっぱい (フォンフォンW FF7c-gZK4 [101.102.240.224])2016/05/11(水) 05:46:27.51 ID:dfNmymYGF
個人的にj-20はでてもいいだろ
形面白いし

>>440
やっぱステルス付くんだろうか
あの機体形状で

>>440
あの、『ぼくのかんがえたさいきょうのせんとうき』って感じが好きだな

当然X-2は出るよなあ?
DLCでもいいからさ

武装ないんですが

>>444
それ言ったらX-29やX-31も非武装じゃん

>>444
ATD-Xだった頃にInfinityで武装積んで出てるが

そういうもんを無理して出さなくても、その前に出すべき機体は色々あるだろって話

非武装だからとかつまらないこと言うなよ
今、日本製ステルス機の足掛かりになるかもしれない機体以上に話題性のあるものある?

そもそも過去にモデル作った方が手間はかからないし、7でも続投でしょう

エスコンっぽい動画が出てた
ttps://vimeo.com/162088181

>>447
実機は非武装な機体が過去作からあるのを知らない人がこういうこと言うんどよな

F-15ACTIVE(F-15 S/MTD)とか最たる例な気がする。
こいつも一機しかいない非武装実験機

国産の最新戦闘機を出したいなら、i3ファイター、23〜26DMUの方が良い
X-2がF-22をぶっちぎる性能なんてことはあり得ないのだから、
下手に出しても「微妙だね」ってことになる
あれがそんな風に扱われるところを見たくない

>>452
何も性能とかポジションまで現実に基づかなくていいだろ

VRに続いて人工知能の話題が注目を集めている
VR、人工知能・・・ナムコ、何を作ればいいかわかるな?

ゼロシステムかな

サイモンの出番ですね

ガーファンクル

マルチをプレイする度に強くなっていく難易度ACEの敵機かな

>>456
INFINITYのキャンペーンモードのラストは蝶使いが生身でリーパーさんに挑むも敗北し
なんとかベイルアウトするもののAIのクヴァシルに「あなたはもう必要ありません」とか言われ
ディジョン宜しくコピー人格の蝶使いが乗ったナイトレーベンに撃ち殺される...

というストーリーを妄想して早一年半経つもキャンペーンは未だに放置プレイ中っていう

>>459
キャンペーンの続きはエースコンバット7で!

って事なら7を買わざるをえないのだけど
スタッフは意識高いからやらないだろうな

今あるキャンペーンの話の後に協同戦役に続いて、永久に終わらない戦いするからエースコンバットインフィニティって言うんやで
キャンペーンの話はあそこで終わってる

>>454
視覚はリアルだけど、触れたいものに触れられない違和感のあるらしいVRって
某主人公さんにぴったりかも

意識高ければ7 発売前に
インフィのキャンペーンは完結させるだろ普通

フリーフライトに金払わせる連中の辞書に普通なんて言葉は存在しないと思うぞ

アルペジオの艦艇みたいな禍々しい塗装で闘いたい
7vs7の大戦モードも追加でオナシャス

>>464
スタッフじゃなくてもっとお偉方の指示なんじゃ……と思いたい

0467名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ e997-YWDo [114.156.202.4])2016/05/19(木) 16:13:24.45 ID:iON9WsOj0
いつになったら発売時期決まるの?
少しは何か情報出しておくれ

ファンネルが解禁されたバトオペみたいに
無人機が自分で操れるようになったエースコンバットインフィニティネクストへ続くかもな

将来アセットとのクラウド
クラウドシューティング
ライトスピードウェポン
だな

>>469
それら技術をどうゲームに落とし込むのか楽しみだな

AWACSに乗ろうぜ
管制機から迎撃指示出して自動戦闘かプレイヤーが乗り移るか選べるやつ

<< 私語は慎め >>

5の僚機指示みたいな感じで、随伴してるドローンの隊形をプリセットした数パターンの中から選べたりするとおもしろそう

@縦列(後方防御)  A並列(超長探知)  B前衛(前方攻撃)   C基本隊形     D護衛
    ▲                                            ▲
                               △   △   △              △      △
    △        △  ▲  △  △                  △      △      ▲
                                    ▲
    △                                          △          △

△       

@ 引率機の後方に長く追従して敵機やSAM等を自動的に迎撃する
A 四機を横一列に並べ、マルチスタティックで探知ビームを合成、超長距離での広範囲なゲインを得る
B 前方の指示された標的にオートで攻撃を加える
C フィンガーチップやフォーカードなどの多彩な選択肢の中から好きな隊形を選ぶ。指示しないとこの隊形で飛ぶ。
D 後方の敵機を警戒させつつ前方の脅威にも火力を投射可能
E 散会

前方攻撃させたり護衛させたりしてくと、どんどんAIが学習して個性を伸ばしていく仕組みもあると、尚良い
後方警戒ばっかりさせてると空戦に強くなり、対地攻撃ばかりさせてると爆弾の投下精度などが向上する

今までクリアランクのみに影響し形骸化していたスコアの概念を、AIが取得する経験値としても有効活用する
基地に帰還するとAIは並列化され、生還したドローンの取得スコアが合算されて強くなっていく
(出撃中に得たスコアは個別に蓄積され、シームレスに成長していくが、撃墜されるとその機が稼いだスコア(経験値)は失われる)

0474名無しさん@弾いっぱい (スプー Sd2d-MTTD [110.163.216.156])2016/05/20(金) 18:43:09.45 ID:iUm8pItpd
>>473
クソ暇人だなお前。

無"人"機ならps時代で既に操ってるけどな

04の最終面の演説、当時プレイしてた時は
なんか外人がしゃべってんなー
くらいにしか思わなかったけど
あれ当初からかっこいい演出だと気付いてた人はいるの?

>>476
おはよう兵隊!か。
あれはカッコよかったね。

口調と最後のシャッタードスカイからみて、
当時から何かの演説なんだろうとは思ってた

0479名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 266d-RyR9 [27.81.61.159])2016/05/22(日) 20:16:32.17 ID:4HoWRqdj0
文の構成がインデペンデンス・デイの演説と似てるから、映画マニアは気づいていたかもね。

むしろ気付かないのか?

ああいうのはお約束的な演出だろう

対地ばかりのだらだらゲーからようやく終わってくれるのかーとスキップ安定でした

最初気づかなかったわ
無音で演説流してくれたらよかった

5以降のノリだとムービー付きの演出になっただろうけど
04って黄色周り以外の人は顔どころか名前もろくに出て来ないから、
後付けでムービーつくるのさえかなり難しそうだな

7の時系列は04と5の間らしいから黄色中隊らの後付け設定はあるかもな

ねぇよ

7は6よりも後の時代だろ
どんなデマだ

6の後かぁ、なら6の簡単なエピソード入れてほしいな。
箱は買う気にならんのだ

6もユリシーズ落ちてきて被害でかいから侵略戦争や!ってなった軍事大国vs攻められた国ってだけの話
舞台がアネア大陸なだけ
続編やるのに知っとく必要なし

7のストーリーは6どころか3の後とも思えるけど
コフィンが無いのがアレだけど、軌道エレベーターがあるんだし

3は正史かどうか怪しい立場だから3より前とか後とかは議論にすべきでない
04から6、Xと3Dくらいが所謂エスコン世界シリーズと断言できるもの

ドルフィナスIIIつかえたら嬉しいな・・・

Xi「」

とりあえず新作は機銃の発射レート上げてくれよ
発射音も豆鉄砲みたいのじゃなく腹に響くような音にしろ

速度に影響が出るほどの機銃こそ至高よ

0496名無しさん@弾いっぱい (フォンフォンW FF7c-pzyG [101.102.241.32])2016/05/24(火) 13:39:27.76 ID:iAviZUgOF
エースコンバット3って実際の世界って設定じゃなかったっけ?

ACEモードでは携行弾数も発射速度も現実と同じにしてほしい

>>497
どんな上手い奴もステージ1もクリア出来なくて終了だな
現実じゃどんなエースパイロットでも1vs10じゃ勝てる人は存在しないからもっと酷いエスコン戦力比じゃクリア不可能

>>498
味方いても何もしてなかったりするしなぁ

空対空75mm高射砲の実装も忘れちゃいけない

>>496
実際の世界なのはX2、AH、インフィニティだけのはず
1の世界が2以降の世界と同じかは判らん

インフィニティもいいけどアキバでエスコンのプラモ見つけて調べたら技ミックスてのらしいが
メビウスファントムとそのうち黄色フランカーとかサイファーとピクシーのイーグルも出るらしい…
ほしくなってきた

今度こそは、期待を裏切らないで欲しい。

バンダイなら俺たちの期待を裏切ってくれるに違いない

無料で遊べちまうインフ最強

2、3、04は全体マップ(大陸)の形状がほぼ同じで地名も一部流用してる
ただし細かく見れば地形や気候や環境が違うところが多々ある、例えばコモナは作品ごとに地形がまったく異なる

大陸の名称も作品ごとに異なる
2……統合軍統括エリアコードNA-P2700(ユージアという名称は出てこない)
3……USEA(United States of Euro-Asia)
04……ユージア大陸 (The Usea Continent)

一方で2と04以降の間には世界観の繋がりを示唆するような設定が多数存在することも事実である
なお、3Dは2の設定を流用しつつ04以降の世界観に合うように設定が変更されている

だから何時発売なのよ

初報から半年音沙汰ないもんな
開発が難航してるんだろう
和ゲー全盛期みたいに有能なスタッフが多く集まることも難しいだろうし

スタッフはアサルトホライゾンを一蹴するような物凄いモノを作ろうと頑張っているんだよ

俺みたいな古臭い価値観の奴をぶっ飛ばす勢いでさ

0510名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 132f-6u+Z [126.29.248.1])2016/05/26(木) 08:18:37.65 ID:lfQFfVHS0
スタッフは今までのファンをを死体蹴りするような悍ましいモノを作るの間違いだと思う

他ゲーの話ですまんが、MOTO GP15を買った。最近まで国内版が出たのを知らなかった程度のファンだけど即買いした。

水戸黄門みたいな工夫が無いゲームだけど続いて欲しいから買った
これで国内版は全制覇

>>488
今までのシリーズやってて7も買うのに6やらないのはどうかと……

てかそもそもエスコンってZEROやるときくらいしか前のタイトルの話知っておく必要無いような

0513名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ d71e-eBWE [153.219.212.210])2016/05/28(土) 13:06:46.03 ID:SnME9MSZ0
>>499
PJの対地攻撃とかな

>>512
PS3/4に移植してくれたら新品で買ってでもやるんだけどな
他にやりたいものないのにハード含めて買うのはやっぱ敷居高い

これだけ経ってしまったらもう出ないんだろと思って
動画で最初から最後まで鑑賞してしまった<6
何だか釈然としない

>>514
馬鹿野郎!俺なんかエスコンの為にPS1、2、PSP、360、PS3、3DS買ったんだぞ
もっと情熱持てや!
PS3とPSPなんてエースコンバットしかマジでプレイしてないのに今も稼働状態で置いてるんだからな

他にps3で遊ぶゲーム探しなよ

なんてえの?
PS3
ゴーストリコンとかのゲーム買ってみたけど
人を撃つとか何の快感もないし
塊魂くらいしかやるもんなかった
なのにAC7の為にPS4スタンバってる
早く出して!

>>517
面白くないINFはやっても6をスルーするって考えられないんで
逆に6だけのために360買えないって人は360でやるゲーム探しないよって言いたいね
PS4も7専用機になりそうな気配だけど突撃するぜ

EDF4の時は7年待つ羽目になったんだ
まだまだ7の出る出る詐欺は引っ張って来そうだ
・・・これでVRとロンチだったらどうしようという不安がぬぐえない

それまで4.1で重戦車乗り回してりゃ問題ない

VRに最適化した新型PS4とPSVRを同時に買うお金を握りしめて待ってます

L2R2同時押しとか止めてくれ。

>>520
ナンバリングだと今年出れば9年
来年で10年だね
6から今まで確かに作品は出てたけど……
3Dは面白かったけどX程じゃないし、携帯機だしなあ
やっぱり10年近く待たされた感はある

0525名無しさん@弾いっぱい (スプー Sdff-B5rt [49.98.157.108])2016/06/01(水) 08:14:49.05 ID:MyY+aaQ0d
>>524
そうか
もうそんなになるんだな
Xアーカイブで復活しないかなぁ
なんでX2だけアーカイブにあるんだろうか
あっち話が微妙でいまいちなのに

0526名無しさん@弾いっぱい (スプー Sdff-engd [1.75.7.216])2016/06/01(水) 18:48:37.85 ID:TbuaeXOQd
そろそろ04リマスターしてくれないかな

バンナム「良かれと思って04のリメイクとして基本プレイ無料の∞始めました!」
Blue Skiesだけは本気でアレンジしたんだろーなー

サービス終了前にアイガイオン、コットス、ギュゲスを操縦してみたい。
でも、1億クレジットとかべらぼうな金額を要求されるんだろうなぁ

すべてはメダルで支払われる

>507
5の特典DVDでトレイラーすごいたくさん収録されてるね。
だからまだ相当先かと。

声優が全然違うんだよな。初期トレイラーとか。

オレオが中国製に変わるらしいぞ

それはたべられません^o^

対地攻撃で使えるんじゃないか?

四年後に予約者全員にベルカ事変のレポート付きで
5のリメイクが出るという妄想をしていた

そういや7って仮想世界だっけ?
現実世界だっけ?
しばらく情報集めてないから忘れてしまったよ
・・・それすら情報ないとかないよな?
ないよな?

オーシアやユージアがある栄光のエスコン世界だよ

栄光って言うかエスコン世界は戦争ばかりやってる
リセットしたくもなるよね

国家間戦争は有るけど世界大戦みたいのはないね。

ユリシーズが落ちる前はベルカが異常なだけ
ユリシーズみたいなもんが落ちたら現実でも戦争だらけになる
エスコン世界の住人がみんな戦闘狂な訳じゃない

3は世界大戦にかなり近づいたんだとは思うけど企業間という方がふさわしいか
あの時代は国家というものが希薄なものになってそう

企業が国家に取って代わるとかいうのはよく見掛けるけど、
個人的にさっぱりリアリティを感じないから白ける

>>541
現実感わくとか以前の問題でそうなってんじゃん(・ω・` )

ラーズグリーズふたたびなのは間違いないよね。

>>541
国家がメインでやってた様なことが次第に企業に委託されていくのはあり得る話だぞ
今の時点で政治や金の動きも企業たちの動きで状況は変わるわけだし、企業たちが世界をコントロールしてると言っても過言ではない

そのうち小規模紛争はPMCに丸投げという風になると思ってる
戦闘機や空中管制機を持つのも時間の問題だと俺は思う

>>545
その前に来るのはエリア88みたいな世界じゃね??
傭兵メインの世界。

ゲームは名前を知ってるくらいだけど数日前、中古ショップでプラモを漁ってて衝撃的な出逢いが
ハセガワから出てる震電2 ケイ・ナガセ モデルってのに一目惚れしてソッコーGET!

おめでとう
さあ早くPS2or初期型PS3と4・5・0を徹夜でプレイする作業に戻るんだ

徹夜はいかん
朦朧とした頭では存分に楽しむことが出来ない
一ヶ月ばかり有給取って万全の体調で臨むべきだ

>>548 >>549
ちょっとゲームにも興味出たのでPS2の探してみるわ
今の大画面 サウンドシステムでFPS TPSゲームはやったこと無いから
ブラウン管の頃と比べたら大迫力なんだろうな

いやぁ〜 それにしても震電2のフォルム カラーリングは痺れるわぁ
しかもネットの最低価格の半額以下だったし

(震電U出るのはPS3のインフィニティだけだけどPS2でもかっこいいのいるしまあいいか)

>>551
そりゃ貴重な心の俳句あんがとさぁ〜ん あのフォルムはゾイド以来の衝撃やでこれしかし
元々、雷電ファイターズJETとか好きで複数の仮想機体をチョイス出きるのは楽しみや
PS3 は下位互換性がある奴が近場にあるし欲しかったので調度良い機会かな

新型PS4確定したな
VR等に向けて大幅な機能強化したハイエンド版らしい
同じソフトで新旧どっちでも使えるけど新型だけは高解像度で出来るだとかって運用になるらしい
7が出るからって発表から今の間に旧型買っちゃったアホ哀れ

欲しいソフトが出る寸前までは買わないのがデフォ

欲しいソフトの評判を確認してからハード買う

本体は発売日に買って馬鹿騒ぎに乗るんだよ
もっと良いのが出たらそっちも買えば良い

7同梱ラーズグリーズモデルが出るに違いない。

フリーフライトに函館マップ、新規機体にMig-25の追加を希望する

エリ8じゃないけど崖の中に滑走路があったり空中空母とかに着艦できたりしないんかな
まぁさすがに現実とのバランスが崩れるか

>>558
色々と問題が出るのでダメです
そもそも昭和の立体図なんてなくね?

>>559
崖の中に滑走路はZEROであったぞ
空中空母というか、空中飛行船への着艦もあったな

>>560
マップはともかくどの作品にもMig-25が無いのは亡命事件を連想させるからかな。
当時の函館市民はそうとう驚いたとともに不安に駆られたと思うけど…。

当時は空中写真だけだろうね。

MiG-31があるからじゃね

その理屈だとT-50があるからSu-27系は全部要らんということになる

スーパートムキャットよりも普通のトムキャット、
あるいはカナード無しのフランカーが好きやねん!的な?

やっぱ、MiG-25が最強の直線番長だから
Wikipediaでマッハ3.4を観測なんてのを読んで萌えない奴は男じゃない

MiG-31はターボファンでマイルド化した感じ

最高速度特化型のイロモノ機体なのに今となっては見た目が割と普通なのが扱いにくいんじゃね

各ハードの最初の作品は機体数が少ないから諦めた方がいいよ
7はエスコン世界作品の中でもかなり未来方面だから古い機体は特に

ttp://blenderartists.org/forum/showthread.php?382532-Boeing-2707-200-first-flight

こいつは旅客機だけれどこういう尖ったデザインの機体を実装してほしい

コンコルド最高だったよな

0571名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 77bd-zoFs [133.218.15.113])2016/06/15(水) 03:26:18.42 ID:q9FN2I490
画面に表示されてる情報が今までだとHMDみたいだったけど7のPVはちゃんとHUDに表示されてたな

関係ないけどインディペンデンスデイ2が完全に架空機主役っぽくて残念だな、スルーすることにした
全世界が団結して戦う、ってくらいだからロシア機、アメリカ機、中国機、EU機が編隊組んでるシーンで胸熱しそうだったのに

流石に宇宙人の謎技術ゲット出来たのに、現実と変わらない戦闘機だったらそれこそどうかと思うが・・・
リメイクじゃなくて続編だからなぁ

>>572
よく考えたら新作は旧作の良さを殺してるよね
超兵器同士の戦いなんて普通過ぎる

>>573
人類らしい弱さが出て良いだろうに
前作は時代と並行した技術力なのに急に未来になって続編です!って言われてもなぁ
空飛ぶ超兵器大戦はスターウォーズで見たし
あれは続編でもリメイクでもないわ

>>568
下手したら6より少なそうなのが怖い

せめてF22ぐらいは出せよって感じだわな
CGが当たり前の時代だけど、実機のかっこよさには勝てんわ

でも、こそっとA-10が出てきそう

超技術に罠が仕掛けられてて、最後はB-52とTu-95が年功の違いを見せ付けてくれるのだ

電子機器全滅の展開で博物館から
ムスタング、スピットファイア、メッサーシュミット、零戦が出撃。

クライマックスは戦艦ミズーリ対宇宙母艦

>>580
あさのおつ

今更ながらアサルトホライゾンをプレイしようと思い、
ネットで攻略ページをサラッと読みしておこうと検索したら検索候補に
『アサルトホライゾン 糞ゲー』
って出てきたんだけど、ゲームバランスが良くない感じですか?
それともシナリオ?

>>582
シナリオかな?
他のシリーズは主人公が転戦して戦況をひっくり返すパターンだけど、AHはミッション事に主人公が変わる
戦闘ヘリやら戦略爆撃機を操作出来るのは新鮮だけど、連続性が薄いから没入感が無い

どうせなら6みたいに一つのミッションにいろんな作戦機が出てきてどの隊で出撃するか選べるなら良かったのにね

>>582
xboxもps3も4も持って無いので、唯一PCで動くAHを買ったんだけど、
5やZEROのような物語の盛り上がりが一切無く、BGMもつまらなく、戦闘は妙に間延びしてたという感想。

どうしてこうなったんだろう。

今までのAC シリーズで
機銃をめったに使わない下手くそおる?

AH はそういった人用に
もれなく全員へ自動追尾を付けてくださった
糞ゲー

迫力ある撃墜シーンと引き換えに
飛行機ごっこが死んでしまった

AHはハインドが超合金Zで出来てるゲーム

7はAHみたいにララビット専用限定版でも出して欲しいね
初回限定DLC機体は6、AHと続けてあるから絶対に今回もあるだろうけど

別にゲームそのものが叩かれてるわけじゃないでしょ
このゲームが「エースコンバット」の看板背負ってるから問題なだけであって
これでゲーム名が「耐久値ちゅっちゅギガント」だったら「面白いゲームじゃん」って受け入れられてたと思うぞ

0589名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ c3d8-Ko5D [180.63.75.184])2016/06/16(木) 20:52:44.55 ID:mjwZAW2R0
デカい基地の格納庫からタキシングして、離陸させろ!ランディングして
タキシングして格納庫に帰投させろ!

E3で新しいトレイラー来なかったけど、いつ出すんだろうなぁ

0591名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ c3d8-Ko5D [180.63.75.184])2016/06/16(木) 21:12:29.19 ID:mjwZAW2R0
H.A.W.XとH.A.W.X2みたいに、フリーフライトでタキシング⇒テイクオフ
⇒ランディング⇒タキシング⇒格納庫へという流れがPS4クオリティーで
体験させてくれ!

空母からのカタパルト発進もいいですねぇ

最近ACで着陸や空中給油した覚えが無いんだけど、6以降無くなったんだっけ?

6には空中給油あるよ
ペイバックタイムだの前
着陸は覚えてない
補給にしかないかも

AHのレビューについて、
色々とコメントくれた方々どうもサンクスです!
とりあえず、初見の1周目なら糞ゲー臭を感じる間もなく楽しめちゃう
って感じの作りと言う解釈で大体OK?

しのごの言わず、とっととプレイしろよボケ!ってお叱り受けそうだけど、
時間無くて土日しかゲーム出来なくて…
(平日は、みんなのレス見ながら通勤電車でプレイ妄想するしかなく)

PC版でAHやった俺はDLC全部入りだったから盛りだくさんだったし
スクリーンショット撮って遊んだりチート使って遊んだり色々と楽しめたけど
これを据え置きでやった奴は楽しかったのか疑問に思う内容だった

>>595
通勤って事は働いてるって事だよね?
多少はお金あるだろうから悪いことは言わないからエースコンバットやりたいなら中古でPS2買ってきて0450プレイするんだ
もうやった?じゃあ中古でもいいからXbox360と6とHAWX買ってきた方が有意義だよ
それかPSPとX。3Dはお好みかな
AHは一週目は面白くない訳じゃ無いけど、今までのシリーズみたいに2周目しようって思わなかった
一応エースクリアはしたけど……
後ララビット限定版は良く思ってない
サントラがエディット版とか言う誰得仕様で付いてきたし、完全版のサントラはエビテン限定とか気が狂ってやがる
そういやAHってPCだとおま国おまアクチじゃなかったっけ

AHを最も楽しむ方法は他人のプレイ動画だけを観ることだよ
これなら通勤中でもできるよやったね!

AHぼPC版はおま国だったけど発売開始数週間だけは設定ミスで日本でも購入できた
修正後は購入不可になった代わりに返金されたからタダで遊べてる

>>597
となると、やはりAHからプレイした方が良さそうだ(俺の場合)
だって、オススメしてくれてるシリーズを先にプレイしちゃうと、AHへの落胆度が大きくなっちゃいそうだしw

>>598
その手もあるが、やはり自分でやってみたい。

>>600
シリーズを一通りやるって決めてるんならそれもいいかも

ちなみにx2も色々残念だったがさすがに微妙作を連続でするのは止めた方がいいと思う

良作xと微妙なx2はPSPで出来るから移動時間にでもどうぞ

Xは全般的に画面が暗いので明るいところでやるのは結構つらい

スカイターゲットみたいな巨大兵器がたくさん出て欲しいな

エリ8みたく、補給に戻って、また出撃ってのがやりたいなぁ。その間に戦況が変わってきたりとかね。
エスコンはミサイルの数多すぎるのがねー…。ストーリーモードとは別でいいからそういうのがいいなぁ。

ウイスキー回廊とかはどの機種でも一度は補給に戻る必要があったはずだが

6も戻る事割とあるね
ZEROも補給ラインあるミッションあったよね

HWAXはリアル弾数設定やリアルダメージ設定があったね
対戦ならそんな設定もいいかも

難易度ACEでは、敵味方AIが最強なのはもちろんのこと、弾数の制限を現実準拠になったりしないかなぁ
もちろん敵戦闘機やSAMの数は減らすんだが
別ゲーな雰囲気でポイントがっぽりという感じで

>>608
他のゲームやってろって話だな

>>608
ターゲットの動きひとつでスカスカ外れるミサイルじゃあな

PSVR無事予約できた
あとはエスコン7の発売日だな…

>>611
今年中こなそうだよな
もしかするとVRの新ロット発売の後かもしれん

>>612
まぁ気長に待つさ
適当なソフト買ってみるかな〜

増産されれば追加予約や販売店の追加が期待できるんだけどね
とりあえず、ポイントカード持ってる店の情報をマメにチェックするよ

発売日が決まって無いソフトのためにハードを焦って揃えるのはあまりお勧めしない
他にやるソフトがあるなら大丈夫だろうけど
昔噂でエースコンバット6が発表も何もされてなかった時に、6はPS3に出るぜ!なんて噂で本体買いかけた記憶があるんで
俺は発売日の1ヶ月前か1週間前に本体買うことにするよ

エスコン7発売より先にPS4の新モデルが確定してる訳だしなぁ

もちろん、今すぐ遊びたいゲームが有るなら好きにしろ

>>608
ゲームスタートと同時に目視外から飛来するミサイルに打ち落とされるゲームになるがよろしいか?

>>617
04で大陸の反対側からレールガンで狙撃されるゲームはやった

>>616
新型もだけど、値下げとかもあるかもしれないしねー
6の時は発売から遅れたけど29800になった次の日に本体と一緒に6買ってきたよ

0620名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 352f-p7TJ [126.203.227.243])2016/06/20(月) 20:32:26.23 ID:nopUd9C00
7はキャノピーのキズを再現して欲しいなぁ…
今まではゲーム性優先だったからそんなものなかったけど、あればコックピット内にいる感じがさらに増すと思う。
設定でonoff切り替えできればなお良い。

コックピット視点なら良いんじゃないかな? コフィンシステム機だとめんどそうだけど(カメラ破損でブロックノイズとか?)

ただ、戦闘機ごっこゲームだからリアルに振りまくったら逆に冷めそう

0622名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 352f-p7TJ [126.203.227.243])2016/06/20(月) 22:38:40.33 ID:nopUd9C00
>>621
ミサイル数とか操作の高難易度化とかなら確かに冷めるとは思う。
グラフィックに関してはリアルに振りまくっても問題ないと思うんだけどどうだろう。
もちろん翼燃えてるのに普通に操縦できる、とかなら違和感を感じるだろうから差し障りのない範囲でね。今回VR対応だからコックピット内のグラフィックはできるだけこだわって欲しいのが希望。

リアル方向に振りまくったら数百kmからのミサイルの撃ち合いになっちまうもんなぁ……

武装は良いから飛行機の機動はリアル寄りなモードとか欲しい
高速で急旋回しすぎるとオーバーGでダメージとか

高度と速度のエネルギー管理は採り入れて欲しいかな
上昇してもスピード変わらんとか流石にね

>>623
その種のクソデカイAAMは戦闘機にはまず当たらんよ

まあ確かに挙動は今のままだと嘘くさすぎるし、ある程度それっぽくしてくれてもとは思う
5ZEROはこれ飛行機かよお、ってなって6でマシになったと思った矢先ハイG入力した瞬間カックン!って感じでいきなり挙動変わるのでなんじゃこれってなって、AHで挙動どころかトレイラーでの動きもそれっぽさ無くなってヤバイってなった
エアフォースデルタBWKはちょうどいい感じだったような
せめて04か3くらいの挙動にはして欲しい

BFとかでも火吹きながら飛んでたりするしキャノピーにキズもあるけど大して見辛くは無かったな
寧ろ最近の敵を近くで倒したときのエフェクトが邪魔

挙動よりも便利すぎるレーダーを制限したほうがいいと思う
最初から全域の敵がリアルタイムで把握できて、ステルスもほとんど意味がない仕様じゃ手近な相手に突っ込むだけになってる
もっと目視が重要になれば敵機の注視や無誘導の兵器が輝くんじゃないか

最低でもファイターは捕捉されている時以外は地上兵器にロックオン不可、アタッカーはレーダー範囲がファイターの半分程度でいい

VR対応ならこれまで以上に目視が重要になるかも知れんね

>>628
目から入る確定された情報量の問題だよね
多くの情報がモニターされて数値を読むだけで済むんだもん

最悪ゲーム映像なしのHUD情報のみでも高度を取ってプレイすれば「レーダー」と「敵機方向」「敵機の距離」を見てプレイできるもん

フラシムの敷居の高さには
敵の尻に付くのが難しいがあるから
いくらエスコンがVR 対応といえ
専用じゃないから、そこまで変えてくるかね

ただ最短の敵へ矢印カーソルをだしても
角度がついてればそいつを素直に追いかけるより
ちょっと遠い違う敵を狙った方が良いみたいな
ゲーム性があっていいはずなのに

ハイG導入とか高い旋回率で
手近の敵から順番に倒せば良いみたいな
ゲーム性をスポイルする機動は
確かに面白くはないよね

>>628
???「フルステルス!」

不確定な情報はムカツクだけなんで基本的に排除
レーダーに映らなくなるのは特定の条件のステルス機だけで良い
後は挙動のリアル寄り化で十分

索敵性能がゲームシステムに入ってきたら対人戦も奥が深くなりそうだなあ
PVで雲の中に逃げろって言ってるからスカイクロラを逆輸入したような感じのこともあるのかも
少なくとも今までの万能レーダーとターゲットロケーター見てればいいだけのゲームから進化してそう

>>632
プラズマステルス?

>>632
本当に申し訳ない

Mig-21 bis 、Mig-29A、Mig-31B、
Su-27、Su-37、Su-47、T-50 PakFa
F-4E、EA-6B、A-10
F-14D、F-15C、F-15E、F-15SE、F-15S/MTD
F-16C、F/A-18C、F-22、F-35C
J-10、J-20、J-31
MIR-2000D、Typhoon、J35J、JAS-39、Rafale M、TND-GR.4、F-2A、ATD-0

このラインナップで頼む
架空機は嫌いだからないです
じゃけん開発中のも詰め込めるだけつめ、詰めようぜ〜

確かに起動はリアル寄りがいいな
グラ良くて動き軽すぎたらなんか違和感

現実の機体だけならエスコンじゃなくてもよくね?

ナンバリングタイトルだし、ニューコム系列に繋がる架空機少しぐらいは出て欲しいかなぁ

>>637
それだけ出てくれるといいけどなあ
6よりも機体少なくなりそうなのがなんとも……
マジで6より少なかったら6より叩かれそうじゃない?

6はZEROから一年くらいで出たから急いで作った説
7はまともな据え置きのAHからでも5年のスパンがある
だからきっと大丈夫(懇願)

あとフレア2回まで撒けるようにしてくれ
敵ばっか使っててずるい

宇宙や水中ミッションとかどうですか?
ニューコム系なら空燃エンジン以外も出来そうだし。

余計なもんは要らないとAHであれほど言ったはずだ

最近はF/A-18FばっかりだけどF/A-18Cも出して欲しい
それでUFOと空戦したり監獄島空爆したい

>>637
7向けのモデリングを流用してINFの機体を追加しているから7はシリーズ最多の機体数になる…と思いたい

>>645
そんな都合のいい話は無い

7発売までに5リメイクしてくれよー頼むよー
BGM使われてたから繋がってんだろうし

5って別にリメイク要素ないだろ

リメイク要素ってリマスター

何回も書いてるけど、リメイクするならPS1のシリーズもしくは携帯機で出たタイトルだって
PS2以降はまだグラフィック見れないレベルじゃないし、後10年位したらリメイク出してほしいなーって思うかな

見れる見れないじゃなくて04や5が面白いらしいからやろうって新規が思っても
PS2か初期型PS3じゃないと遊べないって今となってはハードル高くね?

>>650
ps3だろうがなんだろうがVRに対応ってブレイクスルーがあるんだからエスコンはなんでもリメイクできるだろ
長時間の体験してみないと楽しめるかどうかはしらんが

AC,04,5,0のVRか
良いね

>>653
2「…」
3「…」
6「…」
X「…」
X2「…」
AH「…」
INF「…」

>>654
3まではよく知らんのやすまんな
6はXBOXだから…
XはともかくX2アホインフは要らね

>>655
君はVRがソニーの特許か何かと勘違いしてないかね

>>656
いや、PSではできないなっていう

>>657
PCでリメイクの可能性も無いわけじゃないんだぞ

先生!インカージョン君が息していません!

ブレイクブレイクエネミーミッソーインカミン!

なんかVR 対応にするとグラは落ちるようだな

新PS4 専用、VR 対応エスコン7と
VR 未対応エスコン7に分けて販売してくんないかな

妄想だけが根拠です

0663名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 171a-jO4j [61.197.198.19])2016/06/28(火) 18:42:18.38 ID:6m18A3nO0
VRに対応してもDFMとかいう糞システムがあるならやる意味なさそう
EVEは多分買う

>>663
VRでDFMぶちこまれたら流石に酔うわ

久々のナンバリングだし多少時間かかってもいいもの作ってほしいね
MGSVみたいなことは絶対に避けてほしいところ

MGSVはかかった時間が多少じゃないんだよなぁ…

中国機にロックオンされて自衛隊機が逃げて来たって
舐められてんなあ
まあ実際自衛隊なんぞもう人民解放軍の相手にもならんだろうけどさ

何かの映画みたいに「交戦は許可出来ない。全力で回避しろ」って命令が出たのかも
今の政府に中国と戦争するガッツは無いよ

DFMって誰得システムなんだろうな

エスコンは発売間近になるとヤバいことが起きるジンクス持ってるから
7のCMが流れる頃に自衛隊機が撃墜されて日中戦争状態になり発売中止になるよ

>>668
そこはこのスレ的にゴーストアイが《全機攻撃を中止しろ!》って方が

あー中国機出て欲しい…
って言うと何故か叩かれるけどあそこより悪役感が出てる国はない
ゆえにかっこいい、特に殲-20

ソ連と比べると小者なんだよなぁ

やられメカのMiG-21からミステリアスなイケメンT-50まで揃ってるからねえ
MiG-31後継機とかTu-160後継機もどんな物になるか興味津々

今までの実績で対外戦争じゃゴミクズのように蹂躙されたことしか無い中国は悪役の器じゃ無いなあ
民族的に戦闘能力の低い国だからチンピラクラスにしか見えない

エスコン世界の悪役国代表のベルカはドイツがモデルだっけ

マーケットとして考えると発展著しい新興国から、って枠で2、3機出すかも
問題はパクリ戦闘機をゲームに出す許可を誰に取るかw

スホーイとミコヤンに許可を求めれば良い(笑)

と、俺はあくまで中国の戦闘機をラインナップに入れて欲しいとだけ言っただけのに何故かこう熱くなる輩が多い
中国韓国嫌いなのは別にいいがそれを戦闘機にまで持ってこないでくれ
戦闘機ゲーやるなら製造国考えるなよ

AFDBWK「中華戦闘機ならまかせろー」

別に嫌いだから言ってるんじゃないがな
ソ連も中国も大嫌いだが悪役として格が違いすぎるってだけ
パチモン出すならソ連充実させた方がずっと楽しい

韓国?知らない子ですね

ソ連充実といっても、これより増やせるのはYak-141みたいなキワモノしかないぞ
MiG-19やMiG-23/27とか出しても性能面で太刀打ちできないし、MiG-29と大して見た目が変わらないMiG-35でも出すのか?

今時の世界で帝国主義よろしく領土拡大思考な、ならず者国家な中国は悪役の気質はあると思うけどね

言いたくは無いけど世界的には日本国内ローカルなF-1とF-2より輸出もされてる中国機の方が…

0685名無しさん@弾いっぱい (ニククエ Sd8f-v6fM [49.104.28.17])2016/06/29(水) 18:19:17.12 ID:f1snIkqCdNIKU
>>681
突如強制ベイルアウトされるとか離陸の際マンホールに落ち込んでそのまま出撃不可になるF-15Kの実装だろ?w

中華機でまるコピじゃないのってj20とj10ぐらい?戦爆もあったかな?
まぁスペック全然公表してないから性能調整めんどいし許可もくれんでしょ

ラインナップは本当に>>637でいい
J-20はマジでかっこいい

ところでPS4なら対戦何対何までいけるのかな
少なくても7 vs 7は欲しい
もちろん少数モードとか選べる前提で

まだまだロシア機は候補がある
MiG-23、25、27、7.01MDP、41PAK-DP
Su-24、37LFI
Yak-38、141
Tu-128

さらに日本機も幾つか必要だ
FS-X五社案、FHI版P-X、24〜26DMU、i3ファイター

中共のやられメカはその後だな

>>688
作られてもないただの案だけの戦闘機を入れるな
見た目が似たような拡張版もいらん

まぁ、望んだところで中国機は情報非開示で無理だろうし
なまじ入れたら入れたでクレーム凄そうだしで、入れないのがど安定じゃないかねぇ

>>687
6でも8vs8出来たからなあ
16vs16とか出来たらいいなあ
プレイヤー人口がFPSとかと比べたらカッスだからあんまり大人数対戦しても人が集まらないかもだが…

0692名無しさん@弾いっぱい (ニククエ dfee-jO4j [39.111.40.9])2016/06/29(水) 21:33:09.96 ID:AWYMHtJq0NIKU
世界三強の一角だけに中華機ぜひとも欲しいところだけどな

J-20とか実装するならめちゃくちゃ強くして欲しいな
オンラインでジェイソンチャン等の糞中華が嫌われ厨機体のそれを乗り回してるのを性能で劣るF-15J等でイジメて遊びたい

BF4とかでQ-5出てるけど他に中国機ゲーム出てんのかね
J-10Bでウヨブログに染められたネトウヨの駆るF-15やF-2を叩き落としたいね

え?レート3000の雑魚狩り君の擁護とかいるんだな
同じ糞チャンコロの仲間かな?

金で買われたようなメアリースー的スペックでなければ一向に構わん
ただそういう例が過去にあるから不安
大戦略は中国軍が異様に強かったとか

BF4の中国軍程度ならいい

戦闘機AIがベテラン空軍パイロットに圧勝 SFの世界が現実的に
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1467270497/

公式見たら今日でエスコンXの配信終了って書いてあるんだけどXの配信ってなんかあったっけ?
DL版は無かったよね?

DLCとかじゃないの?

>>696
中国機禁止
アカの手先のおフェラ豚はおっ死ね
シナ豚は出て行け

部屋一覧にこんな文言がズラッと並ぶ状況はヤバイ

VRで空母着艦とベイルアウトと空中給油がやりたいっす

VRだと空中機動戦術が取りやすくなると思うんだよね
敵の方向へ機首を向けるゲーから脱皮すると期待してる

リアルでHMDだからな

夜戦が楽しみ。

https://youtu.be/avWcpRymkZo
完成度高くね?

涙出てきた

最近ネット上でエースコンバットの存在感急速になくなってるよね
ニコニコじゃ5のTAS以外ろくに再生されてないし。ニコニコ自体衰退してるのもあるけど。
7も昔みたいに続報が続けばもう少し話題になるんだが

元々ほとんど存在感なかった定期
昔から楽曲のZEROとアイマス機だけのゲームって印象だろうな

エースコンバットは人のプレイ動画見てもおもしろくないからな
しゃーない
あのドラマは自分で体験しないとのめりこめない

エスコンはMADはクソ面白いの結構あるけどプレイ動画はゴミしかやってない印象
ただ垂れ流すとか音楽を変なのに差し替えて改悪してるとかね
エスコンのプレイ動画で有名になるような天才がいないとな
盛り上がらないわな

7はオーシア対エルジアの戰争か
オーシア側でプレイするのかなぁ…俺はエルジアとして戦いたいんだが
オーシアはクズすぎる

ユークトバニアのヴィスナ隊視点とかでやりたい

オーシア側主人公でラーズグリーズの物語だろう
胸熱じゃないか

>>713
黄色の13の息子が主人公で愛機はその彼女
敵エース部隊は二代目ラーズグリーズ

が胸熱だろ

ハーリング大統領の声って井上倫宏の気がするんだが、
ウィキに書いてないってことは別人かな

>>714
彼女が愛機…
ガーリーエアフォースかな?
そういう路線もエスコンと別シリーズならありだと思う

結局ブレイズ達って何してるんだろうな
とあるHPでは大統領に就任してる小説があったけど

ゲームキャラクターを実在の人物みたいに語るのキモい
勝手に妄想してろよ
お前の中じゃそれが未来のブレイズだよ

5のエンディングいいよな
それこそ、彼らが求めていた空なのかも知れないみたいな台詞

>>717
完全に歴史から消されてGTA5のマイケルみたいに政府から偽名と資産を与えられている境遇にされてるかもね

メビウス1は暫く軍を離れてたんだよね?5のアーケードモードで復帰してたような
ブレイズ達も報奨金貰って隠居かな?

ブレイズはおやっさんと一緒にサンド島で世捨て人かもしれん

ナガセと無人島で二人きりVR対応DLCに期待

>>723
DOAはナムコじゃないよ?

>>723
あぁ^〜

なんというタフネス、バイタリティー

エースコンバットゼロのピクシーが一時間やっても倒せない。誰か助けて

明日エスコン7の新しいプロモ来ないかねー
七夕だしちょうどいいと思うんだが…

>>727
ヘッドオンでエンジンにミサイル撃ち込むところ?
ケツ取っても空間曲げられて当たらないよ

>>729
あれ機銃まで曲げて来て笑った記憶がある

>>727
爆弾直当てすれば落ちるよ(適当)

>>727
もしかしてニホンゴワカラナイ?
真正面からイクんだよ?

爆弾直当てといえば
いよいよZEROがボムキルだけでクリアされそう……
まさか通すやつが出るとはおもわなんだわ……

ヘッドオンは時間制限あるしその前の時点で詰まってるんじゃ?

機体何使ってるかにもよりそう

So, have you found a reason to fight yet?

正直ZEROの難易度ACEはヘッドオンよりMPBM撃たれる第2段階の方がキツい気がするから第2段階の事じゃね

ピクピクはエースよりもエキスパートあたりで苦労した思い出があるわ
つーか、当たり前なんだけど難易度で苦労するポイント変わるよね、あのおっさん

エキスパートなんて難易度は知らないぞ

正直ピクシー戦よりアヴァロンダム掃討の方が難しく感じた

サンティグラント攻略の方がきつかったわ

ニコ厨で悪いんだけど
ここの住人的にこういうのはどうなん?
sm29195351

注 架空戦記モノ(他作品のキャラが出る)・内容はZERO

>>739
クリアするだけならA-10に気化爆弾載せれば簡単だけど、その後のピクシー戦でえらい目見る
難易度エースではピクシーに勝てなかった気がする

>>741
クソゴミカス萌え豚は死ね

>>714の後にそのセリフだし笑ってもいいところやな?

登場キャラはともかくそのプレイ内容だよ?
ボムキルだけでZEROを通しクリアしようっていうやつなんだけど
エースボムキルはあっても通しでシナリオを攻略する動画は初じゃね?
海外でもtasでも見たことないからここ的には注目株かなって

ZEROはボムキル簡単だからどの敵も倒すのは難しくないが
絶対爆弾不足で詰むステージがあるだろ
ただエースコンバットXなら爆弾だけでクリア可能だと思う
実際エースコンバットXのTASはほとんど爆弾で攻略してたから

俺もクリアできないと思ってたんだが
あの焔すらクリアしやがったので驚いてる……
赤ターゲット28をFAEB10発で攻略だってよ
人間技じゃないと思いきや、クリアできる理由まで解説されてるし
10年待ってみるもんだなって

箱1版の発表まだ?

箱1版出すくらいならPC版だすわな

オフゲーなら
どんなハードで出されようが
気にもとめん、勝手にせーや

でもオンあるなら
ただでさえブランド力が低下して
過疎ゲの危機なのだから
エスコンユーザーを束めるため
ハードは一本化せいや

オフでも糞箱はねえよ

バソ南無「その箱普及してねえじゃん!」

バソ南無「じゃけん3DSで出しましょうねー^^」

オフもオンもハードもどうでもいいからまずは
過去作のアーカイブ化はよしろー!

History of - Ace Combat (1992-2016)
https://www.youtube.com/watch?v=fn-bqQA9z80

良い動画が上がってた

>>753
よく調べたな…凄い

どのハードで出ようがなんでもいいけど、ハードの蔑称使う人はエースコンバットのことはどうでもいい人なんだなって

95年のエースコンバットが入ってないんだが

F-35Aが弱いは大間違い? F-15Eに完全勝利 最新鋭ステルス戦闘機、下馬評を一蹴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00010002-norimono-bus_all

>>757
ドッグファイトでも勝ってるってのは驚き

F-5程度の格闘戦性能しかないってどこかで聞いたがよくわからん物だな

目視で見えてもFCSのレーダーではロックオン出来ないとかじゃね

F-35謎の低評価いみわからんわ

そら自分で操縦したり敵対して戦闘したりで確かめられる訳でもなく伝聞するしかないんだから評価なんぞ言われるままだろうに

翼下に吊るさないから武装しても空気抵抗が少ないってのもある
てかアビオニクスなら現行機を軽く凌駕してるし

接近する前に優位になれるんだからドッグファイトでも勝てるさ

エースコンバットはいつも要塞内へ突入するのはいいんだけどさ
もし要塞内で戦闘機の電気系統をシャットダウンさせるフィールドとか展開されたらどうするんだ?
墜落して脱出するのはいいが、敵兵がウジャウジャいる要塞内で彷徨うことになるぞ

要塞の中に何故か戦闘機の電気系統だけをダウンさせる謎の兵器を設置する謎采配は敢えて突っ込まないとして
建物の中で墜落する戦闘機から脱出する方法はありません
どうでもいい事で悩まなくて済みましたね

ま、施設から飛行して脱出できない場合は死ぬしか無いな
ベイルアウトしても天井あるし

でもそのシチュエーションありかもしれないぞ?
恒例のトンネル突入
うわー電子機器がやられたー!アシストやHUDなしで頑張れ!途中でライバル機登場(電子機器がやられてるのに飛び続けられる突っ込みは無しで)
うーん、何も言えないな……

3のニューコムルート最終面かな?

エスコン世界では多くの決戦で戦闘機が施設に飛び込んで勝負付けた事例があるので施設内対空防御というアホシステムが進化してるかもしれない

ネタの参考

インデペンデンスデイ・リサージェンス

ウロボロスが壊滅した後に宇宙生命体がやってくる

>>768
あれはライバル登場ってより追いかけて見つけたぜ!って感じだし多少はね

地表ギリギリでベイルアウトしたら天井にぶつからず行けるんじゃね
メガリスとハミルなら別だけど、元凶とアヴァロンとかはデカイから脱出もワンチャンある

私に良い考えがある
コブラ機動からry

ちょっと待って、
新作のニュース今知ったんだけど、
これオーシア時系列やん、
っていうかアークバードみたいの出てるやんナガセも

インデペンデンスデイ・リサージェンスは多くの戦闘機が超巨大な宇宙船へ侵入したのはいいけど
電気系統をシャウトアウトさせるフィールドを展開させられて全ての戦闘機は墜落した
だけどメインキャラの4人程度は生き残って異星人と銃で戦いつつ彼らの戦闘機を奪って
敵戦闘機と交戦しながら閉まりつつあるシャッターを掻い潜って何とか脱出しましたとさ

異星人のテクノロジー使った戦闘機と重力操作するようなとんでも宇宙船の話な上にクソ映画を何故かエスコンで例える池沼か

それでもオメガ11なら(ry

>>777
クソ映画の4文字は要らないな

もうストーリーや雰囲気、世界観の分野だと完璧に構成された04あるからこれを超えるのはいくら同じ人が話書いても無理だと分かってる
5の話はクソだったし(それ以降はもうクソ以下だし)
キャンペーンはそこそこで置いといて楽しいオンライン作って
課金コンバットは要りませんけど

なんで皆あの飛び降りてる女性をナガセだと思うんだろうか

続報無さすぎてワロタ

ストーリー面では5が一番だと思うんだがな

もう退社した04ディレクターの人も言ってたけど5はあからさまな表現多すぎだ
漫画だよあれ
悪の戦闘機乗りを倒す無敵の英雄てアメ公レベルの戦争の捉え方だ

無敵のヒーロー良いじゃん

上等だよ陰謀に立ち向かう孤立無援の飛行隊なんて燃えるじゃん

そう考えると5とx2ってちょっと被ってるのな

殆どガンダムのような、守りたい世界があるんだー!みたいな子供向け作っててもなあ
ロックスターのゲームやそれこそ04みたいな大人の視聴に耐えるストーリーじゃないと
主人公がちゃんと軍人をやってるエスコンがしたいね

大人の視聴に耐えうるとか言ってる連中は
インフィニティやって妄想SSでも書いてるといいよ

お前らが子供時代にやって興奮したことを、今の子供に味合わせないと
お前らみたいな熱狂的ファンは育たねーんだから
クソな軍ヲタだけ満足させるゲームは基本的にクソゲーだよ

軍事に詳しいこととシナリオの好みはあまり関係ない
まあ、>>788みたいなのも結局お子様なのには変わりないと思うけどね

オレは子供心に04の方が遥かに大好きだったな
子供だからって勧善懲悪のガキ話をわざわざ見せんでもいいし
ヒーローと囃し立てられたピエロが悪い奴を殺すってだけの下らん話なんぞが氾濫すると子供のアホ化に繋がるよ

ガキの頃のお前らなんかモビウスワンの無双にしかときめいてないだろ
あのガキと黄色の下りはスキップしたってゲームに一切影響ないし
そんなにそういうのが好きならまさに二次創作の小説でも読んでりゃ良くない?
エスコンは本格的ヒコーキゴッコだから臭いのはいらんよ

個人の好みをどうして優劣に繋げたがるのかわからん
それも明らかな破綻を除けば評価が人それぞれのシナリオを偉そうに語れるな

ストーリーはなんでもいいけどなぁ
勧善懲悪でもピカレスクでも楽しんだもん勝ちでしょ。

でも、プレイする人を固定しないで敵味方双方の視点で描かれていく群像劇みたいなのもいいなぁって思う

エスコンはゲーム性で売るゲームじゃないから
1や2は3Dシューティングが珍しかっただけのゲームで3以降はストーリーだけのゲーム
04はストーリーも無線も完璧だったから評価が高い
他がクソ以下だから余計に04の凄さが際立つ

何を特長として売るかなんてお前が決めるものでは無いだろうに
2なんてBGM面でもかなりの人気あるじゃん

完璧……?オメガ11が1ミッションに何度もベイルアウトしてるのにかw

これぞ老害という見本をありがとう
ずっと04だけやって二度とここに顔を出すな

>>797
それはまったく問題ない
彼は最強のベイルアウターだ

みんな違ってみんないいだろ
4も5も好きです

5みたいな話は簡単に作れんだよな
異常な敵を出してそいつらみな殺しにすれば全部解決平和でハッピーで終了だから
04みたいにISAFの兵すら俺たちは勝ったのか?と疑問を持ち、
メビウスだって戦後処理を効率的に行うのに英雄が必要だからという理由だけで生き残れって言われるドライなとこ最高
ラーズグリーズ!!じゃねえっての

こんな糞みたいな04信者や5厨な老害が6やAHを叩きまくった結果が3DSとINFでの迷走だからな

AHは弁護するのが難しい(個人的にはDFM楽しかったけど)が、6に関してはゲハと老害に気に入られなかったから叩かれてただけで(特にフミカネ、テメーは駄目だ)ストーリーもグラもzero以前と比べたら相当良くなってる(下手すりゃAH/INFより良い所も)のに…

6は04セルフリメイクみてーな話だが雰囲気作りがチープで全然ダメ
多くの仲間にキャラ付けしたお陰で全員タリズマンタリズマンのヨイショが5系統でクソ

>>803
しかし、一時的ながらも友軍機は全て僚機になってくれる支援要請システムの事を考えると、友軍機へのキャラ付けはある意味成功だったと言えるでしょ。6の代名詞である《天使とダンスだ!》って台詞も、ある意味友軍から広まったものだし。

特に敵大量破壊兵器破壊ミッション(出撃時点ではガルーダ隊二機のみで、支援してくれる友軍機無し)での、「回りが敵機で一杯サァ大変!」状態から、友軍機の増援がくるシーンでの

Windhover《ガルーダ隊、聞こえるか?助けに来たぞ!》
Avalanche《こちらアバランチ ガルーダ隊、つけを返しに来た!》
Sky Kid《スカイキッドよりガルーダ隊、パーティーならここで開こう!》
Snake Pit《スネークピットだ、利子が付く前に借りを返しに来た》
Garude 2《なるほど、オールスターキャストか。感謝するよ…》
AWACS《全機、敵機を叩きのめしてやれ!生き残ってくれよ…》

は、友軍機へのキャラ付けが無ければ感動と興奮が確実に薄れてたでしょ

それに、6の『砲火入り乱れる壮絶な「大軍vs大軍」の大戦場』は、ある意味エスコンらしいご都合主義を残しながら現実味を帯びた戦争になってると俺は思う。(逆にAHはエスコンらしさを薄め過ぎた)

>>795
じゃあ04だけやってて黙ってればいいのに
他の作品のファン煽ってなんか溜飲が下るのか?

>>804
そういう少年ジャンプ的な展開なんぞを褒める時点であーあって感じ、あんなのクソ
大軍対大軍の雰囲気は04の方が遥かに上だし
オブジェクトの多さじゃねーんだよなこの雰囲気ってのは
04、5、6の全部で存在する上陸作戦を比べてみろよ
5はほんまのカッスで6はまあ平凡、04は一度やったらもう忘れられない神
作品の評価もこれに準じてるよ

ワッチョイ素晴らしいわ・・・04原理主義者さっくりNGですわぁ。

別にリアルとか求めはしないけど5は原子力空母が艦載機無くて遊兵化して軍から離脱とか流石に無理があるだろと思った

>>804
あれはいいシーンだったなー
うっかりF-117で出てたから余計助かったわw

もう分かったから出て行けよ

ワッチョイって素晴らしいな

エスコンのコンセプトは「超本格的ヒコーキごっこ」であって
リアルさとか現実準拠だとか戦争の悲哀が云々とかは元々必要ねーんだよなー
そういうの持ち出す連中は不謹慎厨と一緒の創作妨害キチガイ
あるいは二次元とか漫画とかまで規制しようとか言いだすゴミ老害

AHはともかく、6はゲハ戦争で無駄に炎上材料にされただけで
いつものエスコンだったと思うぞ(動画勢)
○箱買う勇気は出なかったので、代わりにXをやってた
外注でもあそこまで雰囲気掴めりゃ十分十分

戦闘機に100発以上ミサイル積める時点でリアルなんか要らねぇんだよ
AHみたいな戦闘システムじゃなかったら何でもいい

いや僕も04が一番好きだけど、やっぱ6と比べると流石に駄目だったりする部分はあると思うんだが……
雰囲気作りは確かに一番だと思うよ
挙動も3と同じ位良い
後フミカネは許されない
絵は好きなのにさ……今のAHやINFに関してどう思ってるのか質問したいわ

リアルとかはどうでもいいけどストーリーは5以降みたいなクソじゃなかったらいい
5やZEROが好きな奴ってワンピースのクソな感動シーン見て号泣してそう

クソをNGワードにすれば04原理主義者は消えるな

他作否定は未プレイしかいないから
04主義者は04しかやったことないんだよ

5はなぁ
ユークが軍港襲撃する時に待ってると出てくる新人看護士とか上陸作戦の陸戦兵達の臭い小芝居とか潜水艦レジスタンス小僧どもとかもうメイン以外もクソ以下
どこのラノベに出てくるキャラだよって感じ
ベルツ、コリンズ、旅客機ナガセ、アンドレイ・ペチェルスキィ辺りの言葉少なくも印象的な名サブキャラクター達を見習えよ

それにしても情報の少なさがどうにも気に入らない
このままTGSまで待たせるのか
別にエスコン以外にやるゲームがないとかではないけど

第三メディセンちゃんは俺の嫁

>>819
製作決定の一応のアナウンスだろ
全体のパースだけ(でもまだあやふや)一応頭の中にあって
製作なんてまだ2割も満たないと思えるのに
「なに、いつ出るんだよ」とか草生える

バンナムの早出しはロクな完成度じゃないぞ
そういうのは大抵DLC大盛りなやつで完全版商法だ

むしろ待つぐらいでいい
待たないバンナムゲーはヤバい

どこぞのゲームは発表から3年待ったのにまだ完成とも言える出来ではなかった
バランスもストーリーも

エスコンってテイルズとかみたいな露骨に嫌がらせのような完全版とか無かったような……
そういう意味では一応発売日に本体ごと安心して買える
内容はなぁ……プロデューサーがなんともなあ
いい人っぽいんだけどゲーム自体がどうなることやら

もはや存在すら忘れ去られてるけど、一番クソなのは文句なしで6

AHは全部入りのPC版が出たじゃん
しかも無料で

>>825
なんで6なんだい?
他と比べても面白い方だと思うんだけど

>>826
無料で貰えたことってあったっけ?
無料体験期間はスチムーであったけど……

>>825
箱にしか出なかったから?

>>827
日本で買った人はあとで全額返金されて無料になった

エスコンなんてゲームとしてはAH等の一部の奇形児以外は殆ど一緒だから語る事はない
ストーリーが全てだ
6は04っぽい話にしようとしてるのが透けてたがやっぱり下らない贅肉付けてゴミにしてしまってる
5やZEROみたいな真の糞よりは遥かにマシだがまあ糞は糞だ

なんだ今度は携帯回線で頑張るのか

INF「04の模倣だから許された」

INFは中身は糞だけどBlue Skiesのリミックスでプラマイゼロにしてやるよ

>>833
ミッションも盛り上がったしそこは確かに良かった
そこはな……

クソクソ言ってる奴は同一人物だろ
言ってることとやたらクソをつけるからバレバレだぞ

ID変わってもワッチョイ見れば分かるだろ
馬鹿なのか?

今こそ5のPS4リマスター版出すべき
追加でこれ↓

オヴニル隊に育てられたユークの為に戦う純粋なユーク空軍エース部隊(4機)を新登場させて
時々ミッション中に現れては熾烈な空戦繰り広げてライバル感出して
最後のSOLG前の対オヴニル、グラーバク隊をユーク軍エース部隊とラーズグリーズで協力
精鋭8機vsエース8機の対決させて欲しい
オヴニルグラーバク弱すぎたから強すぎるくらいで調整して欲しい
ユークエース部隊の機体はsu-29で

混沌の海でオーシア艦隊からも離脱艦何隻か作ってユーク艦&オーシア艦の反戦艦隊編成して欲しい

あとアレだ、ハミルトンネルでハミルトンはバートレットのヘッドオンで死亡させて欲しい

出すならT-50とか心神とか中華機とかも加え入れろ〜?

ってか切実な話、ラーズグリーズのBGM使われてんだし何かしら繋がりがあるのは確かなんだしファン作るためにもやったほうが良いんじゃね?
多くの人が言ってるように5はシリーズ内で最も王道なストーリーだしスケールでかいし、俺自身もプレイする前に軽くネタバレされたけどそれでも鳥肌立ったレベルで熱かった

でも全体的にミサイルが枯渇することが多かったから全体的に増やしてね
あと機体多くていいけどそれぞれに特殊兵装3つから選択できるようにしてほしい

これ出来たらマジで神ゲーだよ

>>838
後は何度もやりたくなるステージ作りだな
5はそういった意味ではダメだったかな
アーケードモードは別ってことで
04、6はリプレイ性がそれなりにあったと自分は思う

5を崇拝する池沼の妄言見てると自分と真逆の調整を望んでるんだな
中身が"少年漫画の"王道ストーリーで臭いというより幼稚化させて、
ミサイルも増やしてヌルゲー化を促進させて底を浅くしてほしいとな

7に5の曲が使われてるのはコーノが一番関わって作ったナンバリングが5だからだろう
従来エスコンに戻るったって5の再現だからストーリーは諦めた方がいいな
04の出涸らしで作られた5と同路線じゃクソにしかならん
一柳、コーノ、片渕、鬼頭、小林と製作陣が揃ったら超期待のナンバリングだったが足りない人が多い

ちょっとNG増え過ぎてて気持ち悪いな

TGSあたりで流石に続報があるだろうし
夏の終わりまで待つんだな

5のストーリーは王道ではない。
中二的超展開とでも呼ぶべきか。

04儲として演出に期待するのは
リプレイに耐えうる演出、例えばプレイに連動した無線応答とかをきっちり作り込んで欲しい。

無意味な三択回答とかフライト中断ブリーフィングみたいなゲーム性無視した小細工だけはやめて欲しい。

ミサイル満載とか主人公無双でファンタジック要素は十分満たしてるから、無理な盛り上げストーリーは不要。

842前後2レスがNGになってて大草原
これを目安にみんなもNG登録、しよう!

とりあえず04,5,zeroの黄金期作品に少しでも近づいてくれればいいや
少しでもね

黄金期とは04だけの事
残りの二つはゴミ以下
小学生向けのマンガだ

0848名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 26db-Hpnq [27.132.76.63])2016/07/16(土) 22:28:59.03 ID:YdCIVwi10
4厨はなにを求めてんだ

戦闘中にポエムを語る5ナガセ、ピクシー、PJとか本当に嫌い
あんな5とかZEROみてーなもんは小学生くらいしか好きじゃないでしょ

>>849
ヒント;対象年齢

初めてAC5をプレイした時小学生だった
お母さん俺立派な社畜になったよ

0852名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 5e21-2hxU [115.36.33.137])2016/07/17(日) 15:29:58.73 ID:5iT0apTo0
4、5、6のリマスターを何故しないのだろう

04からZEROまではエスコン内では傑作すぎるからリマスターで下手に改悪されるとヤバイなぁ
光源処理とかエフェクトがちょっと違うだけで違和感しかない

ビジュアルの向上
サウンドトラックの再収録
操縦性を5基準に統一
VR対応
PS4で遊べる

これだけでいい

操縦性はぐるんぐるんロールする04がいいわ

>>854
操作感覚に関しては5、ZERO辺りは違和感一番シリーズで感じたから無いな
後PS4よりもPCで遊べる方がありがたい
はやく7の情報なんでもいいから欲しい

確かに5やZEROも面白いけど操作性に関してはストール寸前を維持することで速度280位のまま平行移動できたからな
結構おかしな部分はあった

フラップ出せば実機でもできないことはない

5はオリジナルデータが紛失したからリマスターは難しいって何処かで聞いたな

駄作の5、AHを作ったコーノのゲームになる7はかなり怪しい出来になりそう
あの幼児向けのストーリーは何とか止めてくれないと
AHはゲームシステムがダメダメだし
5のストーリーとAHのゲーム性を併せ持った究極の糞ナンバリングの可能性がある

何か04が嫌いになってきた
04厨はトムクランシー系でもやってろよ

>>856
微弱なスティック入力に対してレスポンスがある5以外ありえないって感じするわ
ZEROやったとき驚いた
どうせフラついて安定させられないガイジに対応するためにああしたんだろうけど、微妙なスティックの倒れ始めの部分が意図的にカットされてて不快だった

04が一番思い出あるけど、厨のせいで自己嫌悪に陥りそうだわ

特定の作品をやたらと批判するやつなんスレも前からいるけどがいるけど、どうせ一作品につき一人のやつが粘着して書き込んでるんだろうな

5を評価してるクソ以下の感性もったドブネズミに04が嫌われてるようで大変結構
やっぱりセンスの差でいがみ合うのは仕方ないな
04で全盛期が来てたエスコンの凋落が始まったのもクソゲー5のせいだしな

04すき
オマエキライ

バンナムも最近は結構PC版だしてく方針なんやな
しばらくしたらPCとオキュラスリフトとかで最高品質版のVR体験も出来そう

Mig-21 bis 、Mig-29A、Mig-31B
Su-27、Su-37、Su-47、T-50 PakFa
Yak-130、Su-25
F-4E、EA-6B、A-10
F-14D、F-15C、F-15E、F-15SE、F-15S/MTD
F-16C、F/A-18C、F-22、F-35C、F-23、F-26
J(殲)-10、J(殲)-20、J(殲)-31
MIR-2000D、Typhoon、J35J、JAS-39、Rafale M、TND-GR.4
F-2A、ATD-0、i3fighter、23DMU、24DMU
架空機一切なし

このラインナップでおなしゃす!

中国機なんていらねーよ

あってもいいけどロシア機のバリエーションの一つでええわ
架空機いらんというが、F-23、F-15S/MTDなんつーのも
俺の認識では架空機なんだよなぁ

架空機が無いエスコン……

日本機はF-1, F-2あれば十分
ペーパープランでしかない機体とX-2は要らね
架空機無しで架空世界とか有り得ん
中華は要らん

X-32の愛嬌は欲しいかな

最近はF/A-18FばっかりだけどCも欲しい
バリア付きの敵機と交戦したり監獄島を爆撃したいね

もうボーイング操縦なんてのは御免だわ

1回くらいいいじゃん
兵装無いだけでA-6と同じ

チャンコロっぽい国が出るならエスコン世界にチャンコロ機もいいだろうけどね
今のところ東洋人ぽいのがいるとこってノースポイント=日本くらいしかない
アサルトレコードマニアに聞きたいがチャンコロっぽい名前の奴いたっけ
3のパクチョンとかは正史じゃないんで抜きで

中華機いらんとか言ってるやつ戦闘機を国柄で判断してるのか
戦闘機ファンの風上にも置けんわ

戦闘機のお国柄って大事だよな
INFの国籍ぐちゃぐちゃツリーとか戦闘機ファンから叩かれてたし
一般的なミリタリーものの開発ツリーっつったら国別分岐ツリーが当たり前だ
拘ってない方が浅そう

>>878
実質ロシア機だからでは?

おっさんだから、中華どころかロシア機がパッケージに
出てるのが違和感バリバリだったわ、AC2
流石にもう慣れたけどな

>>879
5、ZEROが子供向けと言い切る04信者様らしい意見だ
架空世界が舞台のゲームでお国柄って何?
日本機なら神風特攻しないと駄目か?

国別ツリーにしろというのはわかる

INFツリーそんなに国籍ぐちゃぐちゃか?
サービス開始時に数少なすぎたヨーロッパ機が点在してるくらいで
アメリカとロシアに分かれてないか?

>>882
お前の中じゃ自衛隊機は特攻するイメージなの?
戦前の人間なのか日本は軍国主義で喜んで特攻するキチガイニダ!って思ってるチョンなのか知らんが
イミフな極論はバカの証

特攻とか戦中のそれも末期だけなんだよなぁ

>>884
そういう極論と同じことを言ってるから指摘したんだよ
アメリカだろうがロシアだろうが関係なく登場するゲームで元の製造国の背景なんか関係ないだろ、日本の敵国だろうが本物がポンコツだろうがどうでもいい
自分の狭い了見でいちゃもんつけるな
冷戦期ならお前ロシア機に同じこと言ってるんじゃないの

ポンコツと言えば、04のF-22のライバルのSu-37は試験機でしかも到底太刀打できる性能じゃない、というか大半のロシア機は米機には現実では性能で勝てない
それを今まで無視して今更中国はなんだと言うダブスタは何?

チャンコロ風の国が居ないとってのは別にチャンコロが嫌いとかじゃなく今までのエスコン世界に一切登場してない系列のチャンコロシリーズが突然7で出てきてもなって事だ
J-7だのJ-10だのは世代的にZEROの前後頃からないとJ-20などが急に出てくるのがおかしい
今まで一回も戦争してなくて出てきてないチャンコロ風国家でだけ運用されてたならいいが急にオーシアやエルジアが使い出すのはない
あとエスコン世界のSu-37は超高性能機体だ
現実と混同すんなよマヌケ

y2O/mKv60みたいな奴はオン対戦でF-15やF-2ばっかり使ってJ-10Bあたりに落とされたら発狂するんだろうな

というかそれ言うと架空機どこに突っこむんだよって話になるわな

架空機だけはエスコン世界でも開発国があるからな
X-02はエルジア製だしCFA-44はエストバキア製だ
実在機とは話が全く違う

>>888
蔑称のチャンコロを使って嫌いじゃない?
うそつけ、言動でモロバレだ

7まで出てきてないのにぽっと出は駄目?
これまである機体が出て消えてを繰り返してきた中で中国機がバックになる国無しに出て不都合か?
普通に仇側として出せばいい
むしろ現実の面倒な背景がない分好都合だ
ゲームと現実のSu-37を区別しろと言うならその右寄りの自尊心とゲームの出来事は切り離して考えられるよな

エスコン世界での実在機の扱いは全くの謎でどこの誰が開発してるのか不明な存在
多分、無国籍開発企業が幾つもあってどの国も様々な企業から納入して国籍関係なしに運用してるくらいしか理由付け無理だろうが
節操なく様々な系列機体をあらゆる国が運用してる中でチャンコロシリーズはエスコンの長い年表の中で一切存在が確認できない機体群
これに理由付けするとしよう
エスコン世界ではチャンコロシリーズは存在しないんだよ
だから7に出すのはおかしいし要らない

>>893
チャンコロって言葉気に入ってるの?
長いから中国でいいよ

エスコン世界って広いんだよ
未だに名前だけ登場の国がいくつもある
地名だけ設定して国名不明の土地もある
そういう地域で運用されてきたという設定ならいくらでも出せる、そのために敢えて残してきたのかもしれないがな

(04マンセーじゃ食いつき悪いんで芸風かけただけやぞ、コレ>>893

だからチャンコロ風の国がいるって話だろ
チャンコロ風ってのは別に共産主義のパクリ国ってんじゃなくチャンコロシリーズを運用する理由のあった国って事だ
ISAFもエルジアもベルカもオーシアもユークもエメリアもエストバキアもオーレリアもレサスもサピンもウスティオも運用してないエスコン世界じゃ"存在しない"機体群だからな

お前チャンコロが言いたいだけだろ

>>895
荒らしに引っかかて悪かった
こいつをNGして終わりにする
04厨と中国嫌いを同時に発症してる奴は荒らし扱いでいいかもな

>>896
「出てきてないだけ」とは考えないわけだ
存在しない、運用されていないなんて主観であってエスコン世界の全機体が見られるわけじゃない
各作品の主人公とは戦わなかっただけ、機体が納入されなかっただけ、とその言い方じゃいくらでも揚げ足取れる

創作では設定を固めすぎて話が止まらないよう遊びが入るし、そもそも設定自体製作者が好きに変えられる
年表も世界史レベルの大事件をまとめただけのものだし、世界地図が5と6でまるで変わるゲームの設定を大事にしてもねえ

>>887
あっちはソ連崩壊という大惨事があったからねえ
その直前までの状況であれば大いに脅威だった(F-15←→Su-27とか)

T-50が配備されたらまた当時の状況に近付いてくるな…

一番しっくり来るのはチャンコロシリーズはエスコン世界では開発されなかったって事だな
現実のゲームマーケット的にコピー天国、規制地獄のチャンコロは魅力的じゃないからチャンコロ層狙いとかで出る事もまずないだろう
まあエスコン世界の設定とかどうでもいいとほざくカスがチャンコロ機体を使いたいと発狂しようがどうでもいいか
エスコンファンの俺みたいな奴はエスコン世界が本当にあるかのような演出と設定固めしてくれると凄く喜ぶがこいつらはその逆だし

>>899
それも実際はF-15に勝てそうにないと崩壊後にバレたのが衝撃だった
電子機器で遅れてたのとステルス機が間に合わなかったのが惜しいな
アメリカ一強じゃマニア的にはつまらないと言っちゃ不謹慎だけど、ソ連はハッタリのセンスが超一流だったと思う

>>887
ロシア機にはソ連神話がある
中華には無い

>>900
原子力空母が正規軍から離脱したり1995年にF-35が飛んでたりガンシップのパイロットのお姉ちゃんが戦略爆撃機に乗り換えてるようなゲームで現実にありそうな演出とか頭湧いてんのか

中国機に母親殺されたのか?こいつ

今の世界情勢的に中国は完全に悪の枢軸になってるからな

もう新スレ立てが近いけど、この状況だとテンプレを追加したほうがいいかもな
04厨、中国ヘイトは荒らしだから構うなとしっかり書くべきだと思う
特に180.21.190.216とか悪質な相手はIPを曝しておけばいい

中共には旧ソ連的な圧倒的ラスボス感がないんだよな
その辺のチンピラが金持っただけみたいな

>>907
それはそれで咬ませ犬でもいい
でも本気出したら強いみたいな

>>908
その本気が脅威に感じないんだよね
世界中の機密を盗んで採算度外視で作った最強兵器でも勝手に自爆するイメージしか無い

対外戦争じゃ中国は常に陵辱されてズタズタにされてきた歴史しか無いから舐められるんだろう
日本人だってそのズタズタに陵辱した張本人の一人だから中国ってだけで劣等という意識が今の世代にも根付いているという…

中国に対する偏見がすごいなお前ら
その偏見をわざわざ戦闘機ゲームに持ち込む感覚もどうにかしてるよ

J-10やJ-20とかは別に出してもいいと思うけど
スホーイコピー出すぐらいなら普通にスホーイの派生型出してくれたほうが嬉しいかな

>>912
これ
ていうか中華機は知名度が低いのが欠点だと思う(海外では知らんが)
出すぞって言ってもいまいち盛り上がりに欠けるような気が

0914名無しさん@弾いっぱい (ガックシW 069c-Hpnq [133.24.104.138])2016/07/19(火) 15:34:11.63 ID:vOrz9TDm6
能力よりも外見の方が重要じゃね?

>>914
IAIラビ「一理ある」

中国機がエスコン世界に合わない云々、ユークトバニアがどんな航空機使ってたか思い出してくれ
SR-71にB-1B、B-2、B-52、E-767にC-130とむしろ西側機体の方が多いくらいだぞ

>>916
それは、西、東ってより手抜(ry…使いまわ(ry…えーと色んな事情のせいか、と

中国機なんかよりMiG-23とかSu-15とかミラージュF.1やジャギュアといった若干渋い感じの機体を増やしてほしいところ

チャンコロが発狂してチャンコロシリーズ出せ出せと2chで言っても所詮ノイジーマイノリティの戯言だからな
INFで掠りもしてない時点で気づけよ
J-20なんぞSu-25やF-16XLやF-20や心神にも劣る需要しかないとACESも理解してるから出さねえんだよ
チャンコロ機実装するくらいならコレが欲しかったなって思うファンが大半なのが現実
だからチャンコロシリーズはINFは勿論のこと過去作でも一切出なかったんだよ
誰も要らないハリボテのゴミを過去最高に金のかかるPS4クオリティで作ろうとする程ACESはマヌケじゃねえよ

BACライトニングとTSR2が必要ですぞ

7のVR対応って操縦不可の首降りとミサイル発射のみ可能なモードになりそうな気がする・・・

ジャギュアなんてF-1と殆ど見た目変わんねーじゃん
フラゴンも取り立てて特徴が有るわけではないし(まあ二度の民間機の撃墜は特筆すべき事項ではあるが)

主翼の「上」にミサイルを積むのはオンリーワンだろ>ジャギュア

>>919
チャンコロとか決めつけないでよ、戦闘機が大好きな日本人なんだが?
登場してるのに需要がない戦闘機とかいくらでもあるし使いたくないなら使わなければいいだけ
俺はJ-20の見た目が好きだから出て欲しいだけだし、ゲームなのにわざわざそんな偏見持ち込むのもね…
試験機、実証機出すくらいなら第五世代予定のJ-20出して欲しいわ

試験機、実証機以下の需要しかないからチャンコロシリーズは出ない
ただそれだけのこと
チャンコロのハリボテ機体が欲しいという声がまともにあったのならINFで実装されてた

ロシア機の派生モデル扱いで出せばいいさ
SU-27買うと、そこからいろいろ派生機買える様になり
その中の一つがそれという感じで

>>926
全部開放してもT-50は別ツリーに繋がってて買えないという罠があったりして

コーノが7は無人機がどうこう言ってるのが怪しいんだよな
エスコン3Dとかマクロスプラスみてーなラスボスが無人機とか止めてくれよ
情緒も糞も無い

2の時点で無人機なんですがそれは

2のZOEはラスボスじゃなくて単なるお遊びのオマケネームドみてーなもんだろ

5でも無人機出てたし6でも…

2は知らんが3DS版では立派にラスボスしてるしINFでも蝶使いが順当にラスボスになる予定なんでしょう
>>928>>930は04厨だから構っちゃ駄目よ
彼らクソという言葉が大好きだからNGしとくと捗る

ニワカばっかりになったんだなここも
2のラスボスがZOEとか言っちゃう未プレイも出てくる時代か

(マクロスプラスのラスボスってシャロンアップルに乗っ取られた有人マクロスじゃね?)

>>934
どっちにしろ人工知能に操られてると気づいてないアホw

3のジオペリアみたいに、今度は敵側のAIが有人戦闘機を乗っ取って襲いかかってくるとか?

よくわからんがオンゲでも対戦でもないなら
敵が無人機だろうが有人だろうがAI(CPU)動作ってことはかわらんのじゃねーの
ラスボスがピクリン酸なのは、おっけーで、でじょーんとか超AIは嫌ってことなのか?
たんなるストーリー、演出の問題なんじゃないのかな

3の続編で封印されたAI「NEMO」が反乱するとか面白そう

>>937
nemoが反乱とか、HAL〇5のコルタナかな?

情緒がねえって言ってんだろアホが
ストーリーだけの問題に決まってんだろ
3のディジョンもある意味無人機だがあれはディジョンという人間の電子生命体verだからバックグラウンドに情緒があるので許せる
ZOEは余りにもつまんねえ薄いラスボス
黄色中隊(13隊長の方でもジャン・ルイの方でも)のようなボスが最高なんだよ
ダブル変態はAIの設定でもない癖にスカスカでつまんねえ味のない最悪のボスだったがな

黄色はどれがリーダーの13かわからなかったからドラマも糞も「あれっ?もう居なくなったの?」だったわ

>>941
俺はストーンヘンジで絶対Yellow4狙ってないんだよなぁ
なのにYellow中隊落とすとかならずYellow4なんだぜ?ビックリだよ

余りにも見当違いすぎる池沼の無理な04貶しに大爆笑
最低チンパン以上の知能身につけてからレスお願いw

自分に安価するってどんだけ池沼だよw

04厨は荒らし、はっきりわかんだね

ラスボス予想

マクロス強攻型みたいな巨大ロボ
変態機動の大型ヒコーキ
マップ全域サイズの超巨大要塞

グレイマンの設定が大嫌いだからあいつらが未だに暗躍してるみたいなクソ話は勘弁だな
ああいう安直な平和な世界の敵で御座いみたいなクソ設定とか幼稚過ぎる
見るたびにほんと5はクソだと再認識するよ

君は路線変更した元ガルーダ様かなにかかね?
どっちにしろ親が知れば自殺しかねないような恥さらしな人間であることに代わりはないが

本気で04が好きで5を貶してるなら同じ04好きとして恥ずかしいよ
まあどうせ荒らし目的で本当は04なんて欠片も愛してない池沼だろうけどな

空母やイージスがガンガン倒せる高得点雑魚なのは止めて欲しいな
AHの唯一といってもいい良点だった

個人的には6の支援要請システムを7にも組み込んで欲しい…アレ結構便利だったから出来ればAHやINFにも採用して欲しかった

>>947
お前のクソ親はお前なんぞ作って自殺したんだろうがお前ん家みたいな底辺一家と一緒にしないでね

>>949
あのシステムは便利というより強力すぎない?
補給を繰り返して敵を減らすよりもスピーディで、かつ戦場にいる感じがするけど
要請しないかぎり、後ろでたむろしてるのも、ちょっとアレだw

きっと主人公部隊は5のような複数機で構成されていて後席にアイドル♀が乗ってる
敵もアイドル♂

くだらないけんかすんなよ

>>952
元首をアイドル扱いされた眼鏡と片目が怒ってたぞ、気をつけろ

>>950
いちおう言っとくけどちゃんとワッチョイとIP付けてくれよ

>>952
むしろ管制機の円盤の部分にアイドル乗せて踊らせればいいんじゃね

無理だった
>>960

円盤機ハウニブーが管制?(難聴

04のラスボス→弾道ミサイル

0960名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.245.77.115])2016/07/21(木) 04:08:41.73 ID:YMBLrT4Dp
>>948
いいけどあんな露骨な演出はいらない

>>960
次スレよろしく

0962名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.152.222.238])2016/07/21(木) 10:04:26.05 ID:hXQ0hzCCp
>>961
サブジェクトが長すぎるって言われてスレ立てれん

0963名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.152.222.238])2016/07/21(木) 10:16:40.07 ID:hXQ0hzCCp
>>962
なんかできたわ

>>963

ワッチョイとIPは?

>>963

ワッチョイとIPは人が戻って来だしてからでもいいだろ
新情報も9月のTGSまで全く無さそうだしどうせ見に来る奴もほとんどいない

荒らしが蔓延ってる今この状況で?
勘弁してくれ

0968名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.152.222.238])2016/07/21(木) 12:54:42.06 ID:hXQ0hzCCp
一応やったけどこんな感じでいい?
http://itest.2ch.net//test/read.cgi/gamestg/1469063764/l50

7のフライトスティック同梱版出ないかな?
6の時は出たし、かなり期待

ワッチョイないのかよ

ワッチョイ無しだと元ガルーダ様と知的障害者が戻ってくるかもしらんぞ

0972名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.152.222.238])2016/07/21(木) 18:09:34.70 ID:hXQ0hzCCp
>>970
ワッチョイってなに?

名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.152.222.238])
                 ↑コレ(主に回線種別)
                      ↑−↑(強制コテハン。書き込み板とIPから自動生成。1週間程度で更新)
                                ↑IPアドレス

ゆるい規制のような意味のあるようなないような凄いシステムの総称
ワッチョイ設定可能な板なら新規スレッド立てるときの本文一行目に
※コテハンあり/IPアドレスなしの場合
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※コテハンあり/IPアドレスありの場合
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入れて立てると、何という事でしょう!ってなる

0974名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.152.222.238])2016/07/21(木) 18:38:58.77 ID:hXQ0hzCCp
んでどうすればいい

>>974
荒らしが速攻埋め立てるから次に繋げばいいよ

0976名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.152.222.238])2016/07/21(木) 18:45:51.73 ID:hXQ0hzCCp
>>975
すまんかった

テンプレにワッチョイの付け方書いてなかったからしゃーないな

んじゃ、次スレはコレ↓で決定ですね

ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission616
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1469063764/

>>976
あらためて乙

〜〜テンプレ案〜〜
<<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ3/3>>

○近況報告

数十スレ前から、エスコン総合スレ住人に成り済ましたりテンプレを無視するなどして、
偽の総合スレを立てたり、立てられた新スレに勝手に偽のテンプレを追加する荒らしが発生しております。
偽の新スレには書き込まないようにし、スレ立て主以外が書き込んだ偽のテンプレは無視するようにしてください。

荒らし・煽りは無視が基本。反応したら、あなたも荒らしです。

ワッチョイ(強制コテハン)つきのスレ立て用テンプレ
※新規スレッドの本文1行目に追加(感嘆符、スペースに注意)
コテハンあり/IPアドレスなしの場合
!extend:checked:vvvvv:1000:512
コテハンあり/IPアドレスありの場合
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

-----------------正規テンプレここまで-----------------------

エスコン7の機種にPCとXBOX入ってるのも直せよ
まったく

やっぱ立て直した方が良いんじゃね
荒らしに脆弱とか、テンプレの>>979とか
良くないのが分かりきってるのを選ぶ理由がないよ

そうは言っても永続的な問題でなし
次々スレで改善すればいいし
現状でもキチガイはいるわけで
スルーしとけばいいじゃないの

次スレの問題点は
・ワッチョイなし
・テンプレ不備 >>979

個人的な問題点は外部リンクの一部が[]でくくってリンクしてないことかな
なんか理由があんのかね?

>>1の1番上にvvvvのやつ3行くらい並べておけば
スレ建てれば勝手にワッチョイ付いていいんじゃね

PS4NEO良さそうだな
VRでまともにエスコンやりたかったら素PS4持ってても買い替え待ったなしだろ

実家暮らしには手を出せない贅沢VR

エスコンが一度死んで7で蘇るってのはラーズグリーズ神話とリンクした壮大な演出だと気付いた

はじめは漆黒の悪魔として(04〜ZERO)
やがて悪魔は死ぬ(AH)
しばしの眠りの後、悪魔は再び現れる(亡霊)(INF)
英雄として現れる(7)

そんな演出要らねぇ…

0988名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Sp8f-vGuo [126.205.64.190])2016/07/23(土) 18:16:04.49 ID:mTlacHHtp
>>986
1〜3はいずこへ…

X,6,X2,3Dは間奏かな

っていうかメタすぎんだろ

エアーコンバット抜けてるぞ

ああ、スーパーエアーコンバットな

当時XPに買い替え後ソフト対応出来なくなって相当落ち込んだんだよなあ

0994名無しさん@弾いっぱい (ガックシW 061f-vGuo [133.24.105.48])2016/07/27(水) 11:22:35.27 ID:gBmCXYqp6
エアーコンバット22(だっけ?)

詳しいタイトルは忘れてしまったな...
まあエアーコンバットがエスコンに移行したのは嬉しかったよ

個人的にエスコンの先祖はメタルホークかな、と思う

997でございます

もうじき1000

あとひとつで1000

1000ゲット!!

10011001Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 144日 16時間 30分 54秒

10021002Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。