逆転裁判5 ネタバレスレ

1名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/23(火) NY:AN:NY.ANID:/yCJALie
ネタバレはここで

511名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:7wSDUcTh
>>508
イクヤは逆恨みさえなければイイ男だったんだよ、多分・・・

512名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:ztdkughL
あまり期待してなかったのに、帰還がいい出来だったので驚いた…
このクォリティでもう1,2本、追加シナリオ出してくれないかなぁ。

513名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:cV2Q7aUn
半年後に働いてるってことは執行猶予が付いたんだよな
動機に誤解ありきで反省もしてるとは言え、甘すぎる判決に思えるんだが

514名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:EROCTVne
器物損壊罪(動物傷害罪)のしかも未遂に終わってるからあんなもんなんじゃない?

515名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:pon4viTi
>>513
やったのはシャチ殺害の未遂
刑法上は器物損壊の未遂で器物損壊に未遂は無い

プールの水は抜いたがそこに船長を突き落としたわけじゃない

最終的には船長を岩に入れて移動した死体遺棄罪
あと、シャチを使った死体損壊
刑法上は「損壊または遺棄」となっており、併合ではなく同一罪とみなされる
量刑は三年以下の懲役で執行猶予可能

船長を助けようとした行為は立証されているため情状事由にあたる

あとは水族館側に対する威力業務妨害が考えられるが
水族館側が許せば問題ない

って所じゃね?

516名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:b9WRxxI2
あの世界の法律と実際の法律を一緒にしちゃイカン

517名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/24(土) NY:AN:NY.ANID:Y1tYDN42
>>4
それもう買う価値無いっすね

518名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/24(土) NY:AN:NY.ANID:Ggg74if7
相当売れたみたいなのでもう買わなくたって困らないだろうな

519名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:Mt1sW5pz
てs

520名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:ldGpcHop
音楽は、法定組曲?は格好良かったけど、
ミリカのテーマやあるまじきのテーマのような
心踊る印象深い曲が無かったな。

みんな何か気に入った曲ってあった?

521名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:/1I+jfRp
>>520
番のテーマっていうのか あの暑苦しい曲は耳から離れなくなったな
ボイスドラマやニコ生でも使われたし

522名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:kUrMOopn
耳から離れないという程ではないけどそれなりに印象に残ったのは自分も番だな。
でも全体的に言えば今回は音楽の印象がほとんど残らなかったと言っても過言じゃない。
4までは主役級〜準主役まで頭に残る曲ばかりだったから、今回は残念。

523名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:HNodbsmU
好きなのは真実は告げる、番のテーマ、ココロスコープ暴走、かな

524名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:ILG9ri9A
>>513
船長に対しては過失致死罪が成立する可能性はあるだろ

職員だから夜中に作業があり得ることはわかっているはずで、
水があると思ってプールに突っ込んだらどうなるかの予見も可能なんだから

525名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:9VHHdrdv
特別編のバッドエンドの内容教えて下さい

526名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:A6lsYOA7
>>525
ショーコちゃんは無罪になったが・・・エルは危険生物監視センターに連れていかれ
その後二度と姿を見たものはいなかった
みたいな内容
それ以外にもあるかは知らん

527名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:9VHHdrdv
なにそれ辛い。

528名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:20nZmaZ/
>>524
船長は
「プールにシャチが居るのに水が抜かれてる」
と思ったからこそ駆け寄ろうとして転んで落ちた
事故ですよ

529名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:+PkoFlO2
DLCクリア。動物可愛かったなぁ

船医が女性(動物含む)にモテモテでワロタww

530名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:L0xzOFp2
ラジオネタバレ
ネコ2匹使うしか思いつかん

531名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:piOl6/1F
夕方買って今最初の章終わったんだけど…
馬鹿な俺に教えてエロい人
血文字は爆発前→爆発前に刑事箱から出したら生きてて書かれた→犯人は爆発後に法廷に入った
っての見てて時系列がよく解らんくなった…
1、裁判開始前に犯人が殴って刑事昏倒、爆弾処理箱に入れる
2、法廷で裁判中に爆発すると騒ぎになって全員逃げる
3、爆発
4、爆発したので箱と犯人が法廷内へ

という流れだと最初思ってたんだけど、
爆発前に血文字書いたなら2と3の間に犯人は刑事を箱から出したってこと?
皆逃げてる中で?箱は法廷内に置いてたん?
それとも2の裁判前に血文字書いてた?でもそれだと裁判中に関係ない処理箱がずっと証言台の近くにあるってことになるよね?
どの時系列で血文字書いてたんだろうか本気で分からん
俺アスペ?

532名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:75Knl/YR
その調子だとこの後も苦労しそう

533名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:piOl6/1F
>>532
え、やっぱり俺がアホなだけか…orz

534名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:eFLqE1/u
>>531
1.裁判開始前に第4法廷内でカク殴打。カク血文字を残す
2.犯人死体を箱に隠し、血文字を箱で隠す
3.裁判開始
4.爆発
5.犯人死体を取り出す

でどうだろうか?

535名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:eFLqE1/u
>>531
ちなみに第4法廷ではある爆弾テロの裁判がおこなわれる予定で
その証拠品として爆弾処理箱に入れられた爆弾が提出されるはずだった

よって、裁判開始前に箱は法廷内に置いてあった
まぁ、箱の中には死体が入ってて開けるわけにいかないから
裁判中は箱の上に爆弾が置いてあったんだろうけど
処理箱は裁判に関係ない事は無い

536名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:ikDRkoiZ
>>534-535
めっちゃ分かりやすい!ありがとう!
そうか後々への伏線みたいなもんだったんか…
逆転は3までやって、久々に手に取ったんだけどなんか裁判のペースとかノリとか3までとは違うな
4先にやってから買うべきだったかな…

537名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:aKZcnFxe
そして、4のあまりの糞さにやる気をなくすという・・・

538名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:LGnKk8gV
アンチの声がデカいけど、4は4で面白いと思うけどな。
エろのテキストはやっぱり違うし、科学捜査も実験してるみたいで楽しかった。
興味があるなら中古で買ってやってみても良いんじゃね?と思うわ。

539名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:Ra11Ye7i
ツッコミどころとか過去のキャラに対する扱いに対する不満とか
みぬくが普通に作業感しかないのとか色々あるけど
難易度は5よりも4の方が上だしなあ

540名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/01(日) 11:20:25.89ID:blEqa6yk
全体の整合性のなさが何とも
1話の被害者を無理矢理紐付けた結果、何それ状態

541名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/01(日) 11:31:27.49ID:x33tSHSv
時系列入れ替えってうまくいったのは逆裁2と3ぐらいなような
逆検1もそんなに整合性がおかしくはなっていなかったけど
なんか微妙だったし
4はやり直してみないと分からんけど、無理やりメイスンだからOk
にしているような箇所があったような

542名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/03(火) 10:57:07.86ID:Qa3WdkZC
4の負の遺産はオドロキというより、ねつ造犯罪者のみぬきとか
張り合いのないガリュー兄弟だったんでその辺の出番が大幅に減ってるのは良かった
4で言われていた犯罪犯してる被告人が多すぎるって点もかなり改善されていたな
それにココネとかしのぶとかかぐやとか、女性キャラの魅力がさらに増した気がする

あと番刑事は普通に良いキャラ出てきたなーって思ってただけに結構ショックだったわ・・・
ライター持ち出してきた時点からもう疑わざるを得なくなっちまった・・・。
ユガミからココネへのアシストパスとか、亡霊が感情操作でココロスコープを撹乱してくるのは驚いたんだが
やっぱ亡霊を追い詰める展開は先が読めすぎてインパクト弱かった気がする
正直、イチロの方が威圧感あったし、大ジャンプに恐怖を感じない人間が正体バレで狙撃を恐れるのも腑に落ちない

543名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/03(火) 12:09:38.29ID:uVPqU4sx
弟手ごわかったじゃん
プレイヤーの手柄を強制的に奪ってイライラ感を募らせる無敵さときたら

兄は自分では大物と思い込んでるゴミカス

544名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/05(木) 13:14:39.81ID:dLQO/86m
クイズのオチが納得できない。何だこれ
半端なストーリーなんかつけないでナゾだけ出してろよって話だわ
それだと誰も課金しないからってこれはない

545名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/05(木) 23:57:03.61ID:VwT1uqRQ
>>544
発想を逆転させるんだ
ピンクセーターナルホドのコスチュームが450円だと思えばいい
…うん、ますます高いね

546名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/06(金) 00:29:42.96ID:/YexAoWq
自分はマブカプ3でもピンクセーター買っちまったよ…
クイズは中編まではご愛嬌なんだが、後編はなんだかなあ

547名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/08(日) 23:55:19.84ID:wFQbETFr
ビジュアルブック


ココロスコープ内のイラスト見れたのは良かった。

幼少期のココネの笑顔は怖いが…

548名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/16(月) 11:11:57.02ID:50g3m0ti
誰かユガミ尋問中のバッドエンドの内容教えてー

549名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/16(月) 15:09:46.84ID:E5Yr6A49

550名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/16(月) 17:04:47.59ID:50g3m0ti
さんきゅーー

551名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/23(月) 12:40:42.90ID:i3nTTy7F
俺は普通に、改めて「避難誘導してたよ」ってとこで番って理解できたから鳥肌たった。じょの鳥肌のために金払ってるなーって思って満足できたけどみんな頭いいんだね。

552名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/21(木) 16:26:45.38ID:9U1c+5Cj

553名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/20(木) 16:14:58.98ID:Dol/2iBW
バッドエンドで人質ごといなくなるのって
亡霊かなんかに消されたのだろうか

554名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/20(木) 18:18:25.09ID:Dol/2iBW
>>549
>>548
>>320
あれはやっぱり消されちゃったの?

555名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止2014/05/22(木) 16:53:12.00ID:D/ewHGv9
イトノコいないのかよ

556名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/06/05(木) 23:18:44.21ID:EUi35GV0
次回作はぜひ番轟ニお願いします
一作使い切りにはキャラもったいなさすぎるよー!

557名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/08/01(金) 11:16:07.39ID:rySjDxB+
マイナーアメリカTBSギャンブル明太子チャンネルしょうゆネギ夏休み特別補習スタミナとんこつ福岡湾いりこだしガンダムホー灰じめ法光金やさい炒め豚肉ラーメン

マイナーアメリカTBSギャンブル明太子チャンネルしょうゆネギ夏休み特別補習スタミナとんこつ福岡湾いりこだしガンダムホー灰じめ法光金やさい炒め豚肉ラーメン

マイナーアメリカTBSギャンブル明太子チャンネルしょうゆネギ夏休み特別補習スタミナとんこつ福岡湾いりこだしガンダムホー灰じめ法光金やさい炒め豚肉ラーメン
スタミナしお駐車近代しおラーメン

なにあげてんだよ?「わー!ふえ?」★★↓↓↓交通事故禁止ビーム少年

558名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/09/23(火) 03:45:56.34ID:Bz1TZsYz
今更やった
クリアしてから4やり直したら面白さ倍増

559名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2014/11/10(月) 23:38:12.23ID:ZpTuxbOv
黒幕は心音

ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

561名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/04/04(火) 14:06:51.15ID:hNlmsO9l
ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人外交伊勢海老報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足まいちゃりマイカー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格(ボッタクリかじの)
40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否

トランプジョーカー切り(放送大学消防庁コストカットアイドルマスターアップ株式会社)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティふかし社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
1級建築家富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース

新着レスの表示
レスを投稿する