不思議とか凄いなと感じる事 29©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ
不思議とか凄いなと感じる事 28
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467810090/

いちおつ

いちもつ

4おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/21(水) 20:41:55.99ID:6ex9dGZ/
他人のことは絶対にわからないこと

あの娘に中出ししたら俺の子供が出来る事

それは不思議で凄いな

めちゃくちゃ嫌われているのに自分は面白く人気者だと思ってる人がいる
不思議だわ

>>7
「注目される」=「人気ある」だと
本気で思ってる人って、割といるよね

>>5
自分も含め周りにいる人たちが元々は人の形をしていなくて、母親のお腹の中で人の形を成形して出てきたことが凄いな〜と思う。
人間も動物なんだなぁと改めて認識する。

10おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/22(木) 17:10:15.34ID:H49/MO+h
イカの寿司旨かったあ
でもなんなのアイツ
模様は変わるし墨吐くし墨旨いしジェット噴射で飛ぶし
骨がないみたいなもんだしイカそうめん、天ぷら、塩辛、カップヌードル…
どんな料理でも食われるしホタルイカ光るし、ダイオウイカでかいし深海にいるし
テレビに貴重映像で出演するし
酔ってるから酢イカ旨いし凄いよ、コイツら

11おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/22(木) 18:15:04.21ID:BmdRuy3D
>>8
そう、無駄にうるさくて注目を集め集めている

夏の35度は「暑い」と感じる。
ところが自身の体内温度の35度は「暑い」と感じない事。

>>8
「悪名は無名に勝る」なんて言葉があるくらいだからね
正直、この言葉は好きになれない

でも嫌われる人がいることにより共通の嫌いな人ができ結束感が高まる

君は中国人か

>>4
そらそうやな
自分のことすら分からんものな

風俗嬢の仕事に凄いと思うわ

18おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/23(金) 20:48:40.62ID:k8zQXSlA
派遣会社でバイトをしているけど、派遣会社は好きだし社員も好きだが、優秀な社員の人が1人いるのだけど、なぜ派遣会社なんかで働いているんだろう?と不思議に感じる
色んな会社と関わるから大企業とかにヘッドハンティングされそうな人なのに不思議

19歳の時に25歳の社員がめちゃくちゃ大人に見えたが今、私は32歳である

20おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/23(金) 21:23:13.77ID:k8zQXSlA
10人の前で話すのも緊張する僕であるが、全国放送される番組で堂々と話せる人は凄いと思う

21おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/23(金) 22:08:34.85ID:Dv9m++E4
>>18
目的。
例えばその人の目的が芸術家で派遣はあくまでも食うための手段だけなら
大企業で社員になることなんて魅力でも何でもないし。
人生=いかに沢山お金儲けするか
時間=お金
という考えしか出来なければつまらない人生になるよ

>>21
まさにその通りだ
目的がある人だ

ところが「あいついつまで派遣なんてやってるんだ、いいトシなんだし将来くらい考えればいいのに」という人間が異様に多い
多いというか殆どそうだろう
要するに、世の中つまらない人間ばかりと言うことだな

食べ物を食べている時の写真をSNSなどにアップする人はいるけど、食べたものを出す人をアップする人はいないこと

26おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/25(日) 09:15:47.67ID:Pc0yLUnJ
>>23
まあ目的意識がはっきりしていて揺るぎない情熱で前ばかり見ている人は
そんなチンカスのような雑音なんか全く気にせずにいるけどね。

十年近く派遣で転々としてるけどすごく優秀な人がいる
社員よりも何でも知ってるし何でも出来る
当然正規雇用の話は今まで居た様々な会社でもあったけど、断って2、3年でまた別の会社に行く
本人は「直接雇用は嫌だから。派遣だと派遣会社が間に入って守ってくれる」と言っている
大卒で、初めて就職した会社が良くなかったらしくてそういう考えになった感じ
身なりはきちんとしてて、服装や時計や小物もそれなりに高い良い物を身に着けている
(一目見て分かるブランドではなく、シンプルで質の良い高級品)
家は普通の家庭らしく、会社の近くに一人暮らしをしていて時給もそんなに良くはないと思うのに何処から金が出てきてるのか不思議
頭いいから自分で何かやってるのかと思うけど、もちろんそう言う事は話さないから分からない

>>24
その画像ダウンする奴は多いと思うyo

あっぷする女の子がいたら神

それは腐れ神というのか腐女子というべきか

人各々の事情というものが理解出来ず、金が全てと思ってる奴には理解出来ないだろうな
>>21

地球から夜空に見えてる星までの距離が分かること
距離だけじゃなくて色んなことが分かるのがすごい

でも世の中金が全てだろう

山の高さが計算式で出るのが凄い
山の高さや海岸線の形などをはかる測量技術って凄いなって思う

伊能忠敬ってすごいよね。
ほとんど完璧だもん、地図。

しかも歩いて測量してるし
計る道具が鎖だったりすげえ原始的であの出来

シーボルト事件

キュレネのエラトステネス(紀元前276年-紀元前194年)は紀元前240年頃に地球の周長を概算した。

>>33
そういうことじゃない

派遣なんか続けててこの先云々と、他人の財布を心配すんなということ
実家が資産家だったり、LOTOが当たったり、相続で大金が入る予定だったり、道楽で派遣やってるパターンもあり得る

そういや昔、「お前、中川みたいだな」って言われたことある
こち亀?

41おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/27(火) 10:05:43.20ID:gccXCScO
いやいやそういう下の人間を作り上げたのはこの国なんだよ。

42おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/27(火) 11:05:36.30ID:57gA1N8t
奥田民生。
釣りや車が大好きで金が無くなったらちょっとプロデュースしたり
歌ったり、他バンド手伝ったり、バンド復活させたりで
完全に趣味がライフワークになっていて、それでいて成功している。

>>42
所ジョージ

今日金木犀のにおいするなと思ったら近場の人たちだけが感じたんじゃなくて
ツイッターのトレンド入りしてること
全国的に一斉に金木犀がにおってるのがすごいなと思う

何かがきっかけで人生が一変すること

47おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/27(火) 20:17:58.91ID:zXlnC0CM
>>40
いや、美味しんぼ

48おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/27(火) 20:24:05.46ID:Vz3r7epi
アパレルショップで良さそうな服を見つけて買う。
ところが後になって、「本当にこの服欲しかったのかな?」と思う。
今思うのと後で思うのが違う事。

>>47
やまね〜

>>39
実際、色んな仕事するのが好きで転々としてる人もいるしね
そういう人って何でもそつなくこなす
で「もったいない、正社員でも働けるほど有能なのに」とか言われるんだけど、本人はひとつの会社に属するのが嫌なんだそうだ
知識も経験も増えるし、それは財産になる
潰れそうで退職金も出るのか怪しい会社にいるより遥にマシだとは思うよ

>>45
まさに今日、散歩中に金木犀のニオイを感じたわ。

沈丁花の香りがすると春がきて、金木犀の香りがすると秋がくる。

人間どもは年がら年中右往左往してるのに、植物はすごいよね。
たまに冬に暖かかったりするとあわてて咲いちゃうのもあるけどw

>>53
グロぉぉぉぉおおおおおおお!!!!

55おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/28(水) 07:09:28.96ID:2IeRAPoS
>>52
キンモクセイが香り5時位に暗くなると
少し悲しくなる
この季節嫌い

めっちゃ暑くて季節感ない

ビルが一つ一つ建設された過程はすごいなと思う

>>55
季節や天気によって気持ちが揺れるのも不思議だよね。
自分は夜に降る雨が苦手。何か怖いものが近寄ってきてるみたいで。

悲しくなるなんて言わずに、せっかくだから季節を楽しもうよ。

秋の美味しいものも出始めたし、季節の変わり目の空もきれいだよ。

59おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/28(水) 11:35:56.21ID:LFI5DvEZ
田舎の大学か都会の大学かに進むかで楽しさが大きく違うこと

金木犀といえば、オッサンな俺は
ベーヤンの「君の瞳は1万ボルト」
今の子なら、AKBなんだろうけど

金木犀と言えば松茸

62おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/28(水) 22:04:52.36ID:7RiWv9/u
>>59
あとひとり暮しか親元かでもその後が大きく違う

かつては能や狂言、連歌、その後は歌舞伎や俳諧、さらにその後は浪曲や漫談などが
国民的な娯楽でしたが、現在ではその関係者と一部の愛好家が支えている感じで、
一般大衆はあまり関心を示していないと思う
今から数十年後、邦画やJポップ、アニメ、テレビゲームなどはその関係者と一部の
愛好家が支えていて、一般大衆はあまり関心を示していないような状況になってるんだろうか
なんか凄い不思議な感じ・・

能や狂言、連歌はそもそも国民的娯楽じゃないからな

そらそうやなw
せいぜい俳諧や浪曲、漫談がせいぜい

上方古典落語聞いてると、能・狂言とか
浄瑠璃のネタが出てくるけどな。
それで自然と親しめる、みたいな。

67おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/29(木) 09:27:01.10ID:mpVwFMpI
ウチのお客さんにある有名企業の方がいる。
独身の普通の女性でそこに勤務してるのは知っていた。
年齢が60歳後半だからなんで定年退職しないの?って聞いたら
会社がどうしてもいてくれということらしい。
ウチは近所の鍼灸院だから彼女もスッピンでラフな格好で来られる。
だから普通のおばさんだと思ってた。会話も近所の世間話ばかりだったから。
会社の話をしても「今日は早上がりだったから…」その程度。
あるとき彼女の後輩という紳士が紹介されたと言って来られた。
色々と彼女の事を聞いてビックリ。彼女は専務で数々の武勇伝があって…
お風呂から上がってスッピン、スウェットだとデビ夫人なんかもタダのおばちゃんにしか
見えないんじゃないのかなあ。

そりゃそうだよ。
リラックス&リセットしたくて来てるんだから。

仕事の事なんて忘れたいもしくは保留にしたいのに、武装オーラは消してるってw

仕事の事なんて聞かないで〜

こんなこと言い出すとキリがない話なんだけど・・
有名ミュージシャンで自身で作詞作曲出来る人でも、
曲によって外部の作詞家を起用するケースがある
自分が今想定してるミュージシャンは2〜3人の作詞家がよく起用されているけど、
「この曲は何故自身で作詞せずに作詞家Aにオファーしたんだろう?」とか
「この曲は作詞家Aでなく作詞家Bでもなく、作詞家Cにオファーしたんだろ?」
とか、「この曲は何故作詞家にオファーせずに自分で作詞したんだろう?」とか思う
それぞれの作詞家の起用、または自身での作詞について、明確もしくは合理的な
理由があるのだろうか?
一度起用してその後起用してない作詞家は、詞が気に入らなかったのだろうか?
もしくはギャラで折り合いがつかなかったんだろうか?とかいろいろ言い出すとキリがない

あと、大物歌手が○○周年の記念曲の作詞(あるいは作曲)に大物ミュージシャンを起用とか
大々的に宣伝されることがあるけど、その曲が大して売れなかった時にお互い
気まずくなったりしないのかな

大人の事情がたくさんあって一概には言えなさそう

71おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/29(木) 21:00:33.73ID:s9jJMzPy
豊洲の地下水にヒ素ベンゼンが基準値を超えたデータを出したけど、
今のままで進めてもいいんだと言った橋本はどうこたえるんだろうね?

行動一つで人生が大きく変わること

73おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/29(木) 23:39:38.36ID:hw4W0VFl
私は生まれて一度も海外に行った事がない。
この先一生行くかは分からない。
ところがインターネットは今この瞬間に世界中の情報を見る事ができる事。
世界中の人とリアルに知り合う事は不可能だが、インターネットなら可能な事。

朝電話するだけで丈助が早く登校してきたりするしな

両親が子に無償の愛を注いでくれること

出来た人は、赤の他人にでも無償の愛注ぐけどね

77おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/30(金) 06:07:01.83ID:3M5NWPTr
パチンコ屋の駐車場にある車を見ると不思議に感じる

うつ病など心の病を抱えた方のブログ記事のレスに
治った克服したと言う方からのレスが来る
その人のブログに飛んでみると、過去にうつ病で苦しんだが今は克服した
わけを知りたければメールマガジンに登録を 今なら無料…と

同じく今はやりのミニマリスト系主婦ブログ
物を減らすと心の余裕ができる、私はこの〇〇さんの本で片付け術を知り、
服を断捨離できました!購入はこちらをクリック→

79おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/30(金) 12:15:36.97ID:2wPzbZuA
好きな音楽のジャンルが人それぞれ違うこと。俺は最新のポップスが好きだが演歌が好きな人
デスメタが好きな人、クラシックが好きな人がいて
演歌が好きな人は恐らくデスメタの良さがわからない。むしろ不快に感じると思う。
俺もデスメタだけは全く理解が出来ない。
あの声聞いただけで頭痛くなる。ギターもドラムも雑音にしか聞こえない。

>>79
自分は、90年代こそ邦楽の黄金期とか、70年代が一番曲の質が高かったとか
年代でそういうふうに分けて考えてる人が意外と多いのが不思議
単純に自分の青春時代とか良かった時期がその年代なだけで似たり寄ったりのように思うんだけど

81おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/09/30(金) 13:41:16.96ID:2wPzbZuA
>>80
思春期は多感だから詞でも曲でもグッと来てたな。失恋ソングがもう…
デスメタ聴いてどんな気分になるのか知らんが
心地いいのかな。

音楽の流れで、aikoが個人的に凄いと思っている
特にファンでもなんでもないけど、ブレずにずっと恋の歌作ってるのはすごいと思う

>>80
昔は「演歌の何が良いの?」と思ってたけど、年取ったら良いと思えるようになったよ
単純に歌がうまくて曲が良いという理由

年を取れば聞いた曲も膨大になるから、素人でも耳が肥えてくる
そうなると下手くそさが耳につくんだよね
若い頃にいい曲だと思ってたのが、今聞くと下手すぎて愕然とする
古くなればなるほど音楽も野暮ったいし編集技術も未熟なので、
誤魔化しが効かないから歌手、作曲家、編曲家、演奏者たちの基本技術が重要になる
結局、年をとると懐メロにいくのはそういう理由も大きいと思うよ
大昔の演奏とか、生でよくこれをやれたなとびっくりするもの

芸能人の成り手が減ったのも大きいだろうな
美空ひばりの子供の頃とかジャクソン5とか見ると小学生くらいでオーラが出ている
でも今そんな芸能人いないよね
才能持ってる人が芸能人目指さなくなっちゃったんだろうな

外食産業で正社員で働いている人
凄いと思う

>>78
金策Blogの場合もあるけど、宗教勧誘セミナーのお誘いもあるんだぜ

>>82
西野カナが会いたい地獄から一皮剥けたのも結構感心した

ako(40)

>>86
真夏の恋が凍えてる、って詞を書いたときにちょっとやるなと思ったのを思い出した

>>33
んなもん個々の価値観によるとしか
金が全てか否かなんていくら他人と論じてみても水掛け論にしかならず不毛だと思うけどな

健康こそ大事だ。
健康になれたら死んでもいい。

というギャグを思い出した。

お金も大事だけど、お金よりも健康だな
いくら金持ちでも酷い片頭痛に四六時中悩ませられる生活より、
年収300万でも健康で溌剌とした生活がいい
(健康で溌剌とした金持ちが一番良いのは言うまでもない)

健康の為ならじゃね

>>91
健康でお金ないと空しいよ。

>>93
お金がある方が良いけど、ないからといって
無条件に虚しいとするのは飛躍しすぎ

それのどこが飛躍してるのかわからない

病気も貧乏も似たようなもんだ。

違うな
健康で貧乏、ならこれからひょっとして何かの間違いで金持ちになる
可能性ある。
病気持ちだと、金持ちになったとたんポックリ・・とかあるからな

98おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/01(土) 06:25:46.81ID:5Lsnz+Kh
>>93
健康と勇気と希望と僅かなお金

高度成長期の日本がワクワク感で溢れていたのはこのへんがあったからじゃない?

それチャップリンが言ってた言葉じゃ・・

これから人口ボーナスがやって来るところは当時の日本に限らずワクワク感に満ち溢れるでよ

テレビとかで必要以上に病気や貧困や犯罪被害の不安を煽り過ぎだから世の中暗くなったんだよな
そりゃリスクマネジメントやある程度の心構えも必要だよ
でも考え方がネガティブになったし他人にも否定的になってギスギスしてきたよね
金なんかなくても何とかなるし病気になってもなるようにしかならないし死ぬときゃ死ぬんだし
贅沢言うなよって思うわな

電車にシートベルトがないこと

>>101
それに高級リゾートの紹介やこの人は若くして年収ウン千万とかね
そりゃ年収低い人はなるべくしてなったんだろうけど
上級国民の不正、背任行為、リベート、談合等がひっきりなしに明るみに出るし
ヘソも曲げたくもなるんじゃないかな

104おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/02(日) 07:41:54.37ID:/RHPV0kh
オッサンだけど最近の若い連中はやっぱりなんか違うなと感じる。
女性的になった。ヤワというか。
タバコ吸わない、バイク乗らない、車に興味なし、コーヒーも余り好まない
圧倒的にインドア派が多い、スポ根や根性論を嫌う、オタクやオカマを許容する
コミュ症、挙動不審ばかり、仕事を直ぐに辞める、筋を通すという概念がない…
挙げたらきりがないが最近の若い連中は…

何千年も大昔から言われている「最近の若い連中は…」だが
最終的にはそんなに気違いばかりの社会にはならない

そりゃ、この国はどんどん悪いほうに向かってるから仕方ない
誰が非正規労働、民営化、喜んで導入したんだよ・・
総ては90年代の大失敗を招いた自民盗のせい

> 何千年も大昔から言われている「最近の若い連中は…」だが
古代遺跡の出土品を解読したら「最近の若い者は云々」と書かれていた、という話がよくあるが、
それ、ただのウソだから真に受けないように

最近の若い連中は、って言うおっさんほど若い連中からこれだから進化の無いジジイは、と言われている法則

108おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/02(日) 10:42:13.73ID:qxlwsKXL
平気で誰でも裏切る詐欺師の幸前正美(牡:淀川区加島1丁目に巣窟)の図太い神経は凄い

>>99
チャップリンが言ってたら、なに?
なにか不都合?

>>104
おっさんなのに寛容になれずに喚いててみっともない。

「最近の若いもんは・・・」
って、年長者が目下の者に対して傲慢で横柄で、自分たち=絶対的正義、若者=悪という揺るぎない思想を持ってることを表してる言葉でもあるよね。

>>103
そうそう、金持ちの生活や不必要な贅沢を見せつけて、そうじゃない人は負け組かのような風潮にして煽る
でも大体その金持ちって成金で金の使い方が分かってないから、無駄に高い車何台も集めたり似合わない高い服着たり有りがちな散財の仕方しか出来無いんだよな
あなた、本当にそれ欲しかったの?他に使い道ないの?みたいな
でもそういうのに惑わされて憧れる頭の弱い人間が世の中の大半だったりする
金がないと楽しめない人間ってつまらないし嫌だな、たまにちょっとだけ贅沢出来る生活でいいのにね

>>104
今の若者は車に興味がないというけど、それは本当なの?
たとえば、20代のうち車を持ってる人の割合の変化をまとめたデータはないだろうか?

数じゃダメだよ。割合のデータが欲しい。
団塊ジュニアの時代と比べると、若者の人口自体が約4割減っているのだから、車をもつ若者の数が減るのは当然。

>>104
男ならばこうあるべきである、とかそういう枠組みで育った人は
その枠組みの中に収まらないものは男じゃないと判断するからね、仕方ないね
もう娯楽やら選択肢の少ない時代じゃないんだよ
多様化しすぎて売る側も最大公約数を模索するようになってきてるけどね

>>112
でもそういう使い道が分からない金持ちがいるからこそ
無駄とも思える産業も経済が回ってるわけでね
必要悪なんだからどんどん物欲刺激して資金集めのカモに使ってあげればいいんだよ

>>114
多様化?紋切りくん乙。

>>116
プゲラ

>>104
俺もおっさんだけど、最近山登りを始めたら、山には若い奴らも多いぞ。
登山のマナーがあるからということもあってか、こちらが挨拶すると元気よく挨拶が返ってくる。
ちょっと立ち話くらいだけど、愛想も良い。

バイクはおっさんだらけだね。
パーキングもワインディングもおっさんだらけ。
つなぎを着て凄まじい速さで走ってるのはほとんどがおっさん。

バイクに関しては、あからさまに若い人の方がマナーがいい
いい歳したライダーは、速さが正義で公道レースしてる奴か傍若無人に騒音を撒き散らすアホばかり
若い頃に限定解除できなかったコンプレックスからか、バカでかいバイクでやりたい放題
若い子は250ccぐらいのバイクでマナーを守ってツーリングしている
たまにガラの悪い若僧が居ても、せいぜいスクーターを変な格好に改造しているぐらい
タチの悪い爺みたくリッタースポーツバイクで殺人級の暴走したり、ハーレーの改造車で耳をつんざく大爆音なんてのはいない

>>119
それは自転車(ロードバイク)にも言える
若い奴らの方がマナーがいいしルールも守る奴が多い
オッサンチャリンカーは手信号はしない、減速、一時停止しない、爆走する
車道真ん中走って右折、何故か車に対抗心剥き出し等マジで一度事故れと思う
ちなみに信号無視、逆走、ながらスマホ、イヤホンなどはママチャリに多い
どちらも一度事故ればいい
一度事故った人は軒並みルール厳守して走ってる
まあ当たり前だが

年齢に関係なくマナーの悪い人は困るよ

122おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/02(日) 22:41:12.69ID:/RHPV0kh
>>113
くるま離れというより車やバイクに興味を持つ奴が少なくなったって感じ。
価値観が変わったんだろうけど俺らの頃は車やバイクの雑誌が結構売れてたんだ。
族じゃなくてもちょっとカスタムしたりするのが多かった。
今は多分、乗れればいいって奴ばかりじゃないかな?

123おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/02(日) 22:49:20.36ID:/RHPV0kh
バイクや車をカスタムするのは自己主張の現れだったのかもしれない。
女の子はぬいぐるみをいっぱい乗せたり可愛くやってたな。
そう言えば最近女の子の可愛くしてる車はめったに見ないね。
絶滅したのかな。族車ややんちゃな子もいないし。
お前らがDQNDQNって叩くから絶滅しちまったじゃないか。
時代の流れで自然淘汰されたのかもな。

しかし自然淘汰は凄いな。たった数年でガラケーですら自然淘汰されてしまった。

>>112
いい例はこち亀のポルシェ君だね
腕時計を腕いっぱいに着けたり
いきなり破産したり
完全に成金の子だよね
中井くんを見ならえと言いたい

>>122
そうだね
車観ても解るけど
顔が不細工
機能性ばっか求めて
ロマンが一欠片も無い
車好きからしたら悲しいよ(´nωn`)

126おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/02(日) 23:18:58.22ID:VHcDbMuJ
この間、新聞内にリニアモーターカーに関する記事があった。
記事を取り除いて保管してある。
リニアモーターカーの記事なんてインターネットで嫌ほど検索できる。
同じ「情報」でも新聞って不思議だ。

っつか最近の若い子なんてマジで金無いしな。

取り除いて保管…

切り取った腫瘍をホルマリンに漬けて保存してるみたいwww

>>122
それしか選択肢がなかった時代の凝り固まった価値観じゃなくて視野広げろよw

いや、実際には選択肢もそれなりにはあったんだけど、流行りものやってないと
不安な日本人だから仕方ない、という見方もある
今みたいに個人主義が徹底してなかったし、不便で引きこもろうにも難儀な時代
だったし
ステレオタイプな人って今以上に多かったんだよ

>>116のいう紋切くんだね

外歩いてて皆それなりに各々好きなようにお洒落してんなと思った
ブスとか不細工がお洒落する意味が分からなかったけど
結構皆自由だな…自分もそれなりに頑張りたくなった…

>>132
ブスとか不細工ほどお洒落スキルが重要なんだぜ

134おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/03(月) 15:25:10.46ID:G1eVV9J4
未来的なデザインって、なんでいつもいかにも未来的な無機質・シンプル系なんだろう?
未来ってそんな世界になるかねえ・・・

ギーガーみたいな有機的なのもある

ビルが半分水没したような世界観が好きだけど何がきっかけなんだろう
きっかけを覚えてないのにとても好きで不思議だなぁ

A.Iかな?

>>136
同じだ
半分水没でなく丸ごと水没で海面下の方が好き

エヴァ世代?

先祖にエラがあったとか?

水面とビルだけの背景は直線ばかりで書くの楽なんだよね

何処の背景アシスタントだよ

アニメの背景だと死活問題

>>136
>>138
俺はラピュタの水没都市のシーンで好きになった

>>136
そんなあなたにクノップフの「見捨てられた町」ベックリンの「死の島」をおススメする。

これからきっと水没する…という不安を感じさせる絵画。

ニルスの不思議な旅で一年に一度海から浮かび上がる町の話があった
でもビルだったら違うね、あれは中世ヨーロッパだから

「うる星やつら2」のオープニングじゃないの?

単なる厨二病としか感じないんだけど

>>148
正解

150おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/06(木) 13:16:17.67ID:XlWRvUqC
キョンキョン
リアルタイム世代だがファンではなかった。
他のアイドルの歌は浅いというかいわゆるアイドルの歌という記憶しかないが
キョンキョンのは
艶姿涙娘
なんてったってアイドル
木枯らしに抱かれて
学園天国
あなたにあえてよかった
My sweet home
月ひとしずく
とか提供者がいいのか声がいいのか今聴いても
いい歌だと思う

151おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/06(木) 16:47:02.52ID:v1iBeoXy
Monkey Lee

工作員や潜入捜査が勤まる人

本当に凄い能力を持ってると思う
悪意や敵意を持たれるのはご法度だけど
(そちら方面で取材や執着してくる奴もいるし)
時には男女としての好意を持たれる場合もあるだろうに
それも上手く交わしいなせてるんだろう
そして任務が終われば後腐れなくお別れ出来てると思うと
本当に凄いと思う

2ちゃんは工作員多いぞw

アマチュアとプロの差だろう

>>150
小泉今日子、そんなに好きじゃないけど月ひとしずくは好きな曲
別に歌も上手いって訳じゃないんだけどな

156おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/06(木) 20:06:51.03ID:HIddoSR7
>>150
俺は半分少女とmy sweet homeだな。
当時の彼女がキョンキョンみたくショートカットにしてきた。
「○○君キョンキョン好きでしょ?」って。
キョンキョンとは天と地程の差があるのに、同じ髪型にした彼女の頭の中が不思議だった。

https://i.imgur.com/Ek77SCP.jpg
https://i.imgur.com/LB4fiPD.jpg
https://i.imgur.com/lMGcyA5.jpg
http://www.zaikei.co.jp/files/general/2015070314245721big.jpg

この子、クリスタルって言うんだけどね、
名前負けしてないくらいの美しさと透明感じゃない??

>>157
グロ
目が怖い

>>150
夜明けのmew
スターダストメモリー
丘を越えて

おれもファンじゃなかったがいい歌だね。
歳をとってしみじみ思う。

松田聖子も青い珊瑚礁とかいい感じ。

大阪の警察官が既婚なのに嘘ついて複数の女性と交際し、挙句交際相手の女性を
殺してしまった事件があった
この犯人の家も嫁さんの家も警察官が多い警察一家だったようだ
しかし、事件後、この犯人の親は葬式にも出ず、賠償金も拒否してるようだ
一体何をどう考えたら、警察官の身で、息子が起こした殺人事件で被害者の
葬式にも出ず、賠償金を拒否るって判断に至るのかさっぱり分からない
親戚一同、または上司や同僚、部下、さらには自分の友人知人に至るまで、
「私は人でなしの非常識人だ」と宣言してるようなもんだ
そこまでして金が惜しいのか、怒号を受けるのが嫌なのか・・

>>160
裏があるとは考えないのか?

火山灰の降る距離
久しぶりやわ・・ここまで来たの

>>161
裏とは?
詳しく!

>>164
グロ

ボクシングの実況アナウンサー。
左右どちらの腕から放たれたか、そしてパンチングの種類まで
これを瞬時に正確に判断して口に出す速度が尋常じゃない、リングに立ったらパンチかわせるんじゃないかと思う反応速度

たしかにw

スポーツの実況穴は結構すごいよな
解説者のダラダラした語りをバッサリ切ってシャウトに切り替えるとか

サッカーで選手の名前連呼するだけの実況アナもいますよね

野球中継のカメラマンもすごいな。
おれなんか球場で観戦していると打球の行方をすぐ見失ってしまうのに、
カメラマンはずっとカメラで捉え続けている。

>>160
こういう人間の心理や行動って謎や不思議が多い
「何でそうする?」
「そうじゃないだろ!」
っていう

>>170
それで言うならゴルフのカメラマンが凄い

>>160
本当の答えは当人の心の中を覗けないので永久に分かりませんが、

>>そこまでして金が惜しいのか、怒号を受けるのが嫌なのか・・

その可能性は充分あるでしょうな。。
あと、成人した子のやったことは、もう親は知らないという立場をとったか、
あるいは身内か、弁護士(を雇っていればだが)からそうするよう助言されたか。

「俺だよ俺。不始末したから示談金穴埋め代わりに支払って。」に引っかかる者があとを絶たない事を考えると
本件のように突き放した対応もあながち間違いとは言えないと思ってみたり。

自動車事故は左からの車との衝突が右からより多いこと

右からの衝突と左からの衝突は同数ではないのか?

片方がバックしているケースもある
たぶん統計的には無視できる量だろうが一応

去年、自転車に乗っていてはねられたんだが
確かに車側から見ると左から来たケースだったな。

ただし運転手は80代で、俺の自転車と車の右前あたりで衝突。
つまりノーブレーキで横断歩道に侵入してそのまま…。

今仕事で海外に駐在してて、三ヶ月経つけど英語が話せるようになる気配がない
大学受験の時英語の偏差値は70超えてたけど話すことと聞くことは勉強しても本当にからっきし駄目

それでスレタイなんだけどこっちにいる日本人はもちろんほとんどの人が英語が話せるのが本当に不思議
1言語を身につけるだけでも相当の努力が必要だと思うんだけどそれをみんなこなしてるのがすごいと思うし不思議だ

>>178
駐在ならまだ身内では日本語が通じるんだろう?
それってつまり生きていく上で英語がしゃべれないと死ぬ!って状況じゃないわけだ
英語圏で過ごしている人間は、生活の基盤が英語なのだからしゃべれなければ死活問題
そういう状況では自然としゃべれるようにならざるを得ないだけ

まずあいさつと食事に関することで一ヶ月目でしゃべれるようになり
三ヶ月も経てば身振り手振りとあわせて日常的なものはなんとかなるはずだ
偏差値が高いならまずは単語力はあるんだから筆談から入るだろうし
後は時間経過にあわせて(スラングや通称略称方言系の)名詞の量が増えていく程度

180おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/10(月) 19:03:58.89ID:Ggm3N5DL
>>175
車同士じゃなく、歩行者が跳ねられた時の話だよ。

>>177
まず逆走の反省をしろよ

留学してるとある日いきなりスイッチが入って現地言語がペラペラ話せるようになる、と聞いたことがあるけど、本当なんだろうか?

>>182
それは嘘

なんだかんだで日本(史)における天皇の存在や立ち位置が不思議
よく鎌倉〜幕末までの天皇はほとんど無力化していて、何の影響力も
なかったなんて話を聞きますが本当ですかね?
例えば、政治力、経済力、軍事力において当時随一の力を誇った豊臣秀吉でさえ、
全国の大名を自分の配下に置くために、孫のような年齢の後陽成天皇を担ぎ、
好々爺然として自ら天皇の馬のくつわを取ったと言います
内心秀吉に敵意を持つ大名も、天皇を担がれている以上秀吉に頭を下げるしか
なかったとも言います
このことは如実に「天皇の影響力の大きさ」を物語っていると思うのですが
如何ですかね?
建前であれ、大義名分であれ、実際に大きな影響力として効力があったと思います
それなのに、なぜ天皇は無力化し影響力もないと言われるのか?

自分で言ってる事そのまんまだよ
無力化してる時ほど権力者は大義として担ぎやすいんじゃないかな
脈々と続いてるからね

>>183
そっか、やっぱり嘘なんだ。
そりゃそうだよね〜

>>181
もし逆走だったら既に警察官に注意されてると思わんか?

>>182
ある程度は本当らしい。
英語が聴こえづらくて会話にならなかったのが、ある朝ラジオの音で目が覚めたら
半睡状態から全て聞き取れていたと知り合いが言ってた。

スイッチ入るって英語を事前にある程度勉強してた人じゃないと無理でしょ

190おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/10(月) 22:55:04.94ID:ExXIiLUh
>>182
近い現象かもしれないが文系の俺が社会人枠で理科系の大学に入ったとき
分子生物学の授業は呪文にしか聞こえなかった。中学の理科から猛勉強して
半年たったある日突然言ってることが理解出来るようになった。
一年後には英語の原著論文や医学雑誌もスラスラ読めるよようになった。

>>185
無力化はまだ良いとしても、
影響力は間違いなくあるでしょう
それも結構大きな影響力が

>>188
>>190

>>189の言うように、一所懸命に努力したうえでの「スイッチ」ONなんだね。きっと。

そういう瞬間を経験してみたいものだ。

>>184
権力と権威が別である、ということの意味を理解したら分かるようになるよ

>>184
>天皇は無力化し影響力もない
>民にとって神で有り政治的影響力もあった

という一見矛盾する事柄が両立していた。
その分かりやすい例が江戸四大飢饉の一、天明の大飢饉の際に見られる。

http://bushoojapan.com/tomorrow/2013/11/17/9771

>>193
天皇の立場をこれほど明確に簡単に説明できる言葉はないよね
権力と権威

膿が溜まって腫れている時はもう滅茶苦茶痛いのに
一度それが抜けてしまえばアッと言う間に治ってしまう事

まったく知らない勉強もしてないのにオカルト的に突然異言を話し出すことはないけど、
脳が情報として受け入れてたものをある時からスムーズにアウトプットできるようになる
ってことじゃないの?
こっちに来てる外国人から似た話を聞いたことあるよ

198sage@無断転載は禁止2016/10/11(火) 08:51:44.23ID:JsmhgAQA
>>193
権威と権力の分離の話は知ってるつもり
権威として大きな影響力があったと思う
なぜ影響力がなかったとされるのか不思議

>>192
音だったのが、突然意味ある単語として
聞こえた瞬間は自分も体験したことがある。
すっげー感激した。

>>198
権力側から厳しい制限をかけられていた。

禁中並公家諸法度

言語や学問で突然の開眼という経験はないが、全くのカナヅチ状態から突然泳げるようになった経験はある。
あと、楽譜も急に読めるようになった。
できるようになったのが不思議というより、できるようになった後で、なぜこれが今までできなかったのかの方が不思議だった

味と人気に相関関係はないんだなと言うこと
あれ何でなの?

自然発生的なB級グルメの経緯を見てると、
やっぱりその場で供給過剰な品が独自改良を経てソウルフード的なものになっていくのな

スマートフォンやら使ってるとよくこんなモノリスみたいな板が動くよなって感心する

>>204が進化しつつある効果音。ひゅううぅぅぅうううぅうう…

>>200
やがて朝廷〉幕府になっちゃうけど、

>>206
いつ?

幕末

今みたいなもんだな

具体的には大政奉還。
江戸幕府が朝廷に政権を返上して幕府終了。

つうか、いつ?とか聞くバカが居るのに驚き
日本史も知らないのかよ・・徳川慶喜も知らないんだろうな

なに偉そうな。お前。歴史知ってれば偉いの。

知らないよりは偉いんじゃね

>>212
偉いよ

大政奉還の前からすでに朝廷の方が
強かったけどね
国学の影響や幕府の弱体化で
朝廷と幕府の立場が変わった

薩長連合は新たな権力に過ぎない。
権力と権威を混同しているから「朝廷>幕府」なんて言っちゃうわけ。
はっきり言って権力なんてコロコロ変わっている。

鎌倉〜幕末までの天皇が
「無力で影響力がなかった」と言われるのが不思議

というそもそもの提言は、
全くその通り

>>217
確かに。文字通りの意味だったら、いまごろは日本人民共和国。

219おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/13(木) 17:43:25.36ID:1baLkjnp
都議会の閉幕

議会中ぐっすり眠って鋭気を養った議員のみなさまは立派。
あとは政務調査費で海外旅行が待ってます。閉幕後の豊洲移転調査が
あるという事だけど、海外に逃げて煙に巻かないと。調査費は使い切ろう!

イケメンすぎる、、
◯ニスがついてたらいいのに、、
https://i.imgur.com/3Iul0Tg.jpg
https://i.imgur.com/GzRvzpH.jpg
https://i.imgur.com/bH5oGzK.jpg

星空を見上げて、暦に気づいた最初の人
凄すぎ

茄子好きに会ったことがない

223おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/13(木) 23:25:10.35ID:KicVCsm+
ワニスなんて付いてたらテカテカするだろ

「沖縄では酒の〆はステーキ!」ってよく聞くし、今日もケンミンショーでやってたけど
胃腸がどうこうよりも、沖縄って給料めちゃくちゃ安いのに本当に三食ステーキだったり毎日飲んだ後にステーキとか
どうやってお金のやりくりしてるんだろう?って不思議になる
何度か沖縄本島に行ったことあるけど、本土より物価が安いとは言いつつ
最低でも1500円ぐらいはするし、ラーメンで〆る本土の人に比べたら大出費だと思う

それとも観光客の知りえない店で500円とかで提供してるとか
米軍基地に土地を提供してお金もらってる人とか、商売で大成功した人とかのサクセスストーリー的な話なんだろうか

何肉だと思ってるんだよ

基地との引き換えってことだろうね
他の観光離島では無理なことだ

>>222
茄子大好き!漬けても炒めても茹でても煮ても生でも美味しい!最高!

茄子ステーキ

タマネギステーキもいい

茄子は焼きナスが最高
でももう旬は過ぎたな

不思議といえば、子供の頃は焼き茄子なんて大嫌いだったのに
オッサンになってというか、20代で好きになった。
味の嗜好は変わるね年齢でてきめんに

231おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/14(金) 03:30:03.78ID:NB5B7aPY
>>221
TVも本も漫画もない時代だからなぁ

>>221
だって地球外からのry

最初に二足歩行を始めた人
最初に火を起こした人
最初に文字を書いた人
最初に暦を発見した人

古代の偉人は凄いわ・・

234おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/14(金) 13:04:25.25ID:/V1V0iHx
最初に2ちゃんねるに書き込んだ人w

2ちゃんねるの初期メンバーはパソコン通信のベテランが多かったんじゃないかな?
遅くとも1985年には大手だけで2社あったから。

障害者の中でも全盲で1人で歩いて1人で生活してる人は凄いと思う
他の感覚が研ぎ澄まされるって聞いたりするけどどんだけ研ぎ澄まされるんだよ

信号に向かってて一応飛び出ないか見てたけどきっちり杖?使いながら黄色のところで止まって無事信号も渡るし電車も注意しながら乗れるし凄いわ

生まれつきの全盲は世界をどう認識してるのかな

始めからないなら別に困ることも悲しいこともないと思う
外を歩くときはそれなりに困るだろうけど、慣れても行くだろう
翼のある人に「お前ら飛べないなんて人生損してる」っていわれても
今でもそれなりに充分だって思うみたいな

一度耳が聴こえなくなったことがあった
今からすると大袈裟だけどずっと耳が聴こえないならと自殺まで考えたな
今まで感じていたものが感じられなくなるとかなりつらい

10年後に最初の火星移住者4人を打ち上げる計画
まず実現はしないだろうけどもし火星に無事辿り着いたとする

でも重力40%の火星で生涯過ごせるんだろうか

流刑か

重力40%の状況で生涯過ごすということは地球では起こりえない病気になるかもね
医療も学ぶらしいけどまともな医療道具もなく地球では助かる病気でも
火星じゃ助からない

食料の完全自給自足も無理だろうから定期的に無人機で物資を火星に送るみたいだけど
毎回うまく届くかもわからない
大した娯楽もない狭いコロニーでは精神状態も心配だ

でも確実に歴史に名を残せるし後世のために貴重なデータを残せるだろう
俺も実現するとは思えないけどな

>>238
フライングスーツで飛んでる奴なんて、…う、うらやましくなんか
ないんだからね!

フライングスーツってムササビみたいなのだろ?
あれやる奴は凄いを通り越してキチガイだよな

245おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/16(日) 03:58:29.55ID:MFaY7N8e
>>240
生涯過ごさざるを得ないんじゃない?
どんくらいの年月になるか分からんけど

月でできないことを火星で出来るわけないじゃんよ

そうでもないぞ

韓国のアイドルグループ、TWICEでは世界美人ランキング13位のチュイばかり注目されるけど
このイルボンもなかなか負けてないと思うんだよね
https://i.imgur.com/5di3P7t.jpg
https://i.imgur.com/1616fYy.jpg
https://i.imgur.com/JU1OwGz.jpg

>>245
そもそもマーズワンっていう火星移住計画自体が片道キップだからね
2025年に最初の4人を火星に送る予定だけどその前に
物資をいくつか火星に送っておく
その物資がうまく届かなかったり訓練してる間に技術的に難しいと判断したら
中止になったり希望者が自体なんてこともあるだろうね

もし移住が成功して数十年経てば技術が進歩して帰還することもできるかもしれない
地球の重力に耐えられるかはわからんがw

>>248
グロ

まさに流刑

>>249
地球でいいことがありそうにない人や飽きた人向けでしょう
テレビ無し、マクドナルドなし、おいしい果物もサンマもなしだからかなり侘しい
お墓は現地に、途中で事故っても救援なし、補償なしが前提
それを承諾しないと行けない

ジャミラを思い出す

地球に復讐しに戻ってくる?

かつて(今も?)部落解放同盟は「あいつらはヤクザみたいなもん」と言われて
恐怖され、忌避された
山口組はヤクザそのもので、しかも日本最大勢力のヤクザ
普通に考えれば山口組>解放同盟になるはず
しかし、仮に自分がテレビに出て顔出し、実名出しで山口組の批判するのと
解放同盟の批判するのとどちらがハードル高いかと考えれば、自分の場合は
解放同盟の批判の方がハードル高い
比較的山口組の批判はしやすい
この心理は何だろう?
誰か上手く言葉で説明できる人いる?

山口組には元々はっきりした対立組織(警察や敵対する組)があるけど
解放同盟には無いからじゃないの?

右翼も怖いな

正体不明のもの、何考えてるか理解できない奴は怖い。
経験から知って居るもの、または知ってると思い込んでいるものは怖くない。
怖くないから危険、怖くないから安全とも言い切れない。

軽に乗ってるヤ○ザとか
ごっつう立派な背広着てる部落のドンとか世の中は
油断ならんぞ

「チョコレイ島のモアイ」ってお菓子
アニメの途中でCMやってるんだけどそれを出してるのがバンダイ
お菓子としてはビスケットの板にモアイの形をしたチョコがくっついてるぶっちゃけほとんどアルフォート
特にアニメとタイアップしてるわけでもなくオマケに何か付いてるわけでもなく
ただ単にチョコのモアイの顔が何種類か有るだけ
フルタやカバヤやクラシエ辺りのメーカーがこれを出してるんならまだ解るんだけど
天下のバンダイがわざわざCM打ってまでこれを売りたい理由が謎
バンダイなんだから他にいくらでも売りたい物は有るだろうに

>>157
何回も汚ない画像出すな

>>260
企画した人が愛着もってるんじゃないか。自分に似ているとか。

>>255
原罪のように刷り込まれた罪悪感があるから。
「差別」という言葉が連想されると怯んでしまう。

一般人が恐れるべきなのも山口組<解同だと思うよ。
どこで地雷を踏むかわからない。
私刑がまかり通っている。

でも、共産党が出てくると引っ込むと聞く。
その力関係がわからない。

解同はヤクザの看板持ってないのにやることがヤクザ。
まるでヤクザとかヤクザまがいとかじゃなくてヤクザ。
そしてそれを批判すると差別を盾に更に強請られる。
嫌さで言うとヤクザは包丁。解同はゴキブリ。
どこにいるかわからない。

>>260
その菓子を知らなかったので検索してみた
あまりのくだらなさに衝撃を受けたわ

♪チョコ、そしてビスケット〜♪が耳から離れない

>>262
売るだけならまだしもそれだけでTVCMまでは無理じゃないか

そう言えばお菓子のCM繋がりで
最近フルタ製菓が苗字が同じだからってお菓子のCMキャラに古田織部を猛プッシュしてる
それほど不思議ではないが凄く変

♪チョコ、そしてビスケット、元歌は名曲だな

https://youtu.be/D1yYXntw5u8

270おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/18(火) 17:28:16.78ID:cCBWeE/I
キンモクセイの写真だけど、微かに香りがします。
パソコンで、どうやって再現してるか不思議です。
https://goo.gl/Cwv5RE
錯覚?

>>270
すげーな
スマホだけどちょつとだけ甘い匂いがする

ウンコ臭い

>>256-259>>264-265
レス、ありがとさん
自分なりに恐怖や委縮の理由を考えてみると
264の上段が一番近いかな、ぴったりではないけどね
ヤクザに対しては、「100%ヤクザが悪い」って思えるけど、
解同に対しては「やり過ぎ」「やってることが滅茶苦茶」と
思いつつ、心のどこかで「不当な差別に対して怒るのは当然」
という部分がごくわずかにでもあるんだろうな

ところで、>>259が部落は普通に書きながらヤクザをヤ○ザと
伏字にしてるのが不思議
ヤクザなんて一般名詞だと思うよ

>>271
貴様という奴は

275おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/19(水) 12:23:59.09ID:KiU3X2GY
ギターとかピアノを空気みたいに演奏する奴
そいつらって俺らが喋ったり鼻歌を唄うまちいな感覚で演奏出るみたいだな
そういう領域味わってみたいなあ

>>275
「空気みたいに演奏する」というよく考えたら意味分からん表現も初見で普通に理解できるのが凄いなと思う
外人にplay like airと言っても何となくは汲み取ってもらえるものなのだろうか

エアギターか

>>277
それは意味が違うw

起きて歯磨くとか、顔洗うとかごく普通のことの様に
演奏できる、ってことじゃ?
長いこと自転車乗ってなかったり、クルマ運転してなくても
すぐに問題無く出来る感じ?か

>>275
小さい頃に、聴いた音から演奏できるようになっていないとダメね
大きくなって譜面で演奏するようになるともうダメ

達人名人の域には達していないが、よほど複雑な譜面でない限り初見でそれなりにピアノを弾ける
譜面を黙読しただけではどんな音楽かピンと来ないのだが、その譜面通り弾いた自分のピアノ演奏を聞いて
ああ、こういう曲なんだとわかるわけだが、

自分が行っている行為の結果に自分が教えられるわけで、かなり変な感覚になる

>>281
本もそう。ただ流し読みしてるだけだと内容が入って来ないけど、文章から受ける印象で頭の中に情景を浮かべながら進むと、情景を作っているのは自分だけどそれで理解していける。

283おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/20(木) 05:08:38.05ID:2XLFn9Dj
工藤クンというダチ
小さな頃からケンカが強く正義感溢れるカッコいい奴だった
40過ぎたいま大工さんだった親父の後を継ぎ立派な大工になった。
凄いなと思うのは一切グレずに正義感を貫いた事
建築関係の高校に進んだが偏見で申し訳ないがそういう学校は当然DQNばかり。
工藤クンはDQNからも一目おかれる存在でめっちゃケンカ強いから
そのクラスだけ授業態度がいい優等生クラスになったらしい。
実際国立大学に進んだ奴もいた。当時は超ミラクル扱いされた。
近所だからたまに工藤クンに会うけどこの歳で独身で派遣低給料の俺は
こっ恥ずかしいから挨拶程度しか出来ない。

ケンカなんてする奴はみんなDQNだよ

工藤くん、そのうち逮捕されそう

正義感強いってことは、自分からふっかけることはないってことだろう
自分ももし腕力のみがものを言うような極端に治安の悪い環境に生まれ育ってたら
最低限の護身術みたいなのは身につけてただろうと思う

287おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/20(木) 21:13:48.12ID:wJ8qBJ0i
この子本当に不思議だ
見た目はちょいぶすなんだけど動画で見るとすごく惹かれるっていうかすごくかわいいんだよね

https://media.giphy.com/media/1Ifnx9sn9o1aw/giphy.gif
https://66.media.tumblr.com/5767a54a2d953e650208fedceb222621/tumblr_nynh30XiUX1v08jrwo1_400.gif
https://media.giphy.com/media/yAq0h3HOSpAEE/giphy.gif

>>198,206
そもそも幕府はお公家から「天下人として認める」って言われて
やっとお墨付きというか平和に君臨できたからね

力を持っておさめれば、腐りもするし、他の力でもって転覆してしまう
ゆえに権威と権力は別であるほどバランスが取れる、現代の三権分立もそう
そして相手を立てた方がバランスが取れる=長続きする、ということを知るかどうかが寿命になる
当時の権力も、いくら力があっても権威を立てていたのはそのせい

そして権威が台頭してくるたびに民衆が立ち上がって権力を分離してきたのもまた日本史だよ
ゆえに権威は権威だけでそれ以上のものはないという建前が重要

>>220
白すぎるせいで鼻の穴と口がすごい目立って浮くんだよなー

>>283
近所のDQN高から東大行った奴がいるらしいのがスゲー思ったな…
武井壮が学費ただにするために高校で一番でい続けたとか言ってたが
そういうタイプの人だったのかもとか思った

関係ないけど、そういえば大勲位とかもらった元総理がいたな
ありゃ何だっんだ?

291おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/21(金) 07:41:31.99ID:/ZCN/uoY
パラオでは日本語が公用語だという事。

>>291
そうなの!?パラオ行った番組とか見てると日本語公用語じゃなくね?

ウィキ見たら公用語は英語、パラオ語、アンガウル州ではそれプラス日本語だった

>>291
動画真に受けるな
パラオ語になった日本語が数多くあるけどな

295おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/21(金) 16:22:34.79ID:RpSdZx+e
ブラジャーをチチバンドって言うんだよね

パラオって、日本語以外にもたくさん
過去に関係の深かった国の言葉が混じってるんだな。
日本語になってるタバコとかズボンとかみたいなもんじゃないか?

297おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/22(土) 13:23:06.93ID:vCuHKLJP
小林旭
いまBSで歌ってるが同年代の人たちがほとんど亡くなったり
リタイアしてるのに声量も容姿も脳も髪も20年前とそんなに変わらない

あれだけ嫌いだった忌野清志郎が好きになり音源を漁ってる

やっぱかわいいわージェイは
https://i.imgur.com/uRTYGQ4.jpg
https://i.imgur.com/XLCcBfY.jpg
https://i.imgur.com/Bq1JOCe.jpg

見てくださいこの頭の小ささ
https://i.imgur.com/hC6wLvv.jpg

生で見たらリアルお人形さんらしい

300おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/22(土) 23:51:53.56ID:5SBO5cAt
インターネット。
本来は顔も音もない、文字だけの画面。
テレビのように画面もあり音もあるものの方が臨場感がある。
ところが文字だけの画面でも、インターネットの方が楽しい事。

自転車。
進んでいる時はまっすぐに立っているんだけど、止まると倒れる事。

301@無断転載は禁止2016/10/23(日) 04:12:44.63
>>299
リアルお人形なんかよりリアルな人間の方がいい

死ねバーカ

>>299
グロ

>>300
「インターネット」とは何?

この宇宙や人間
偶然、自然にできたとはとても思えない

重力とか元素の特徴とか法則そのものが謎

突き詰めたら原子とか電子とかになるんだろうけど、その電子の動きとか形、概念がどう決まったのかのも不思議だ

>>5
わろちw

高い塔とかで遊んでるウォッカ達。落下事故も起きてるのに全然反省もせず続けてる事が不思議
日本でやってる奴いるのかな?

>>305
完全に同意。
今からでも遅くない。
物理学を勉強しろ。
現代の物理学は、もっと進んでるぞ。

いつから「時」があるのか
そして、いつまで「時」があるのか

空間の「果て」はどこで、どういう「果て」になっているのか

>>309
自分もそれよく考える、というか考えても答えが出ないので、思う。

ずーっと思ってると、白眼になりどこかに連れて行かれるような気持ちになる。

本当に時間や宇宙は不思議。

この宇宙で生物がいるのは地球だけだったら凄いし寂しい

昔のアニメみたいに地球に侵略に来られても困るけど
誰もいなくても寂しいね

>>311
生物ってのが人間の概念でどの範囲までなのか、だよな

物質で構成されている、という固定観念に縛られると透明人間や幽霊を生物と認識できない
有機物である、という固定観念に縛られると無機生命体を認識できない
異星人が宇宙空間を移動するのにUFO(これも固定観念よね、と言うか乗り物全般)を使っているとは限らないし
人類は数百年前からスタートレックみたいに外宇宙から静かに監視されているかもしれない
そもそも文明という固定観念もおかしい、地球上で最も「科学」が進んでいるのは人間かもしれないけど
最も進化して最も文明が高度であるのは人間ではないかもしれない
要は人が認識できるかどうか?であって、人はもはやその存在からは下等生物扱いかもしれない
人間が食物連鎖では頂点かもしれないけど、食物を摂らねばならないのが生物であるという視点も狭い
もしくは人が認識できないほど小さいものである可能性だってある

そもそもだ、人間にとっては宇宙よりも深海の方が未知なのだ
その下に、マントルの中でさえ生きる生物がいたとしたら認識できるわけもない

一日排便がなかっただけで翌日はなんかお腹が重くて気持ち悪くなり、食欲ゼロになる
これ言うと、「1週間便秘とか余裕!」「便秘でも普通に3食食べてるよ!」って便秘の人に驚かれるけど
こっちとしてはそんだけ腸が大渋滞してても普通に食べられるのがすごいと思う
胃腸の構造がどう違うのか不思議

>>309>>312
君らは
モーガンフリーマン時空を超えてか
ヒストリチャンネルを必須に・・

夜中にBS11でジョジョ見てたらモアイのチョコのCMやってたわ
確かにありゃ謎だ

戦略として自社でお菓子を生産してスーパーのお菓子コーナーに商品を展開したいのでは?
フルタの例もあるし

日本人は戦争で何が起きたのか隠すがドイツ人は学ぶ
http://japbuster.hatenablog.com/entry/2016/09/07/132049

日本に感謝した国は存在しない
http://japbuster.hatenablog.com/entry/2016/09/07/113026

アジアの教科書 日本軍
http://japbuster.hatenablog.com/entry/2016/09/05/152623

日本人は暴力を振るうのが大好き。人を殴ることで笑いも起きる。
http://japbuster.hatenablog.com/entry/2016/09/03/145829

海外掲示板で嫌われる日本人 外国人「奴らはアホでナルシストで歴史修正主義者で攻撃的でクソ」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/J/JAPbuster/20160824/20160824213416.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/J/JAPbuster/20160825/20160825024624.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/J/JAPbuster/20160825/20160825083334.png

日本人「俺達は世界一優秀な民族で他民族は劣等。俺達の良さは親切さと礼儀正しさ」
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/J/JAPbuster/20160508/20160508132844.gif

日本はクジラを余すこと無く利用していたという嘘
http://japbuster.hatenablog.com/entry/2016/08/17/105233

都合の良いところだけ自称日本人、それ以外は欧米名を名乗りたがり反日
という一貫性のないヒトモドキが不思議

日本人ヘイト発言は、たとえコピペでも許さん

韓国のことばっかり考えてる人

ちょチョンがチョン

森博嗣のHPにアップされているジャイロモノレールHP
なにが書いてあるかはさっぱり分からんが
なんか凄いことしてんのは分かる

そういうのはリンク貼ってくれよおおおおおおおおおおお

つんくが嫌いなこと
普通癌で不幸な事があったりしたら同情なり感じると思うのに嫌い
超嫌い

外食だと前菜、家だとメインになる餃子が不思議

作詞してそれを歌にして発表するミュージシャン

小っ恥ずかしい文句を並べたてて厨二小説とか夜中に書いたラブレターみたいに次の日に読み返した時とかに「うあああああ」ってならないんだろうか

ましてや、それに曲つけて感情込めて歌うとかもう拷問としか思えない

>>328
餃子はもともと主食だよ

中国人から見ると餃子定食って気持ち悪いらしい
ご飯を置かずにご飯食べてる感じとか

>>329 分かる
桑田佳祐とかB'z稲葉とかAIKOとか、あの年で愛だの恋だのよく書けるなあって不思議に思ってる

>>330
知ったか

餃子はおやつ

>>331
秋元なんて「だってだって女の子だもん」だしw

厨二ノートを世間に晒しそれが評価されてお金貰えるとしたら作詞家の気分を味わえるのだろうか
自分だったら恥ずかしくて無理だな

お金貰ったら、多分その考えはコロッと変わるんだろうねえ

hideなんかも50過ぎて天使だの悪魔だの言ってるもんねw
自分だったら子供には見られたくないな

そう考えると、松本隆はすごいな。
聖子ちゃんのあの歌を書いてるのがおじさんだって知ったときは、子ども心に心底びっくりしたよ。

>>334を読んで、クソ恥ずかしい詞を歌わせることで
「こいつ、俺の作ったこんな恥ずかしい歌歌ってやんのwww」
みたいな羞恥プレイ的趣味嗜好がある作詞家が少なからず…

いないか

女優俳優のラブシーンや濡れ場とかグラビアアイドルとか、世間より親に見られて嫌じゃないのかなと思う
世間の知らない人はいいけど身内には嫌だわ

新婚さんいらっしゃい、とかで、
一般人が顔や身元を明かした上で
夫婦生活や下ネタ、身内ネタ、嫁や
旦那の家族の悪口なんかを言うのが
凄いなって思う
多少のギャラもらえるとしても
俺にはできんわ
恥ずかしいし、気まずすぎる

342おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/26(水) 16:43:37.98ID:R4jB2kNt
>>341
まあ、やらせもかなり入ってるけどね。
新婚さんいらっしゃいじゃないが某お見合い番組で何十回お見合いに失敗した人がいて
ちょっとした有名人になっていたが近所の知り合いのおばさんが
「甥っ子やっと結婚した」っていうからよくよく話を聞いていると
お見合い番組のその人だったから世間って狭いなあって思った

2ちゃんってある分野で物凄く詳しい奴がいる事かな。アニメ、物理、宗教、軍事などなど
そら巨大掲示板だからその道のプロが居て当然なんだけどね

でも、アニメに詳しすぎる奴はどうかなぁって思ってしまうな

女子大や女子高の教師。

学生や生徒を制欲の捌け口としてオモチャに、なんてワイドショーみたいなのは滅多にないだろうけど、

日常的に相手と接して行く上で、真剣に相手を好きになってしまうことはあると思う。
なのに世の中はそれを許さないよね。
昔は卒業後に結婚することもよくあったけど、いまはどうなの?

>>344
別に卒業後なら何の問題もないんでないの?
在学中だから問題になるんじゃ?

生徒を好きになったら、それだけで教師失格だというのは狭量だよね。

IDがセックスか。

>>346
好きになること自体は悪くないと思う
ただそれを表に出したら失格だろう
全ての生徒に対して公平に接するのも教師の職務のうちだしその生徒がイジメの対象になる可能性だってあるんだから
そもそも単純に未成年者に手を出したら犯罪なんだからそれを教師が教え子に、なんて顰蹙を買うに決まってるでしょう

顰蹙くらいは我慢する

それがいい

>>342
やらせ(過剰演出や台本など)があるとは聞くけど(事実は知らない)、
それでも凄いわ
自分的には「やらせだったら顔出しでも下ネタや身内ネタを出しやすい」とは思えない
まして夫婦揃って顔出ししながら、夫婦生活の夜の営みだとか、相手家族の悪口とか、
本音にしろ台本にしろ、ほんまによく言うわって思う

Miyan

この先、テクノロジーの進化や脳や生命に関する研究、そういうものが進んで行って、
どういう社会や生活になっていくのか・・
テクノロジー方面で言えば宇宙旅行などが実現するのか?タイムマシーンは?
脳や生命方面で言えば遺伝子組み換えの人間が許容されたり、子供の性別を
任意で選んだり、平均寿命150年時荘繧ェ到来したり=E・
なんbゥ凄いな〜ってbネる

>>353
それ、20世紀の終わりにも思ってたけど
大して変わってなかったよ
携帯とコンピューターだけだったな印象的なモノは
今頃はもう、空中チューブの中を走る自動運転車ばっかになってる、と
思ってたから

驚いたのは、ガキの頃世界人口38億かなんか位だったのが、今は70億越え
そりゃ人多すぎだわな

犬にリードつけずに散歩してる飼い主
交通量多い交差点とか、車道に飛び出してひかれないか不安になるけど大丈夫なのが不思議

たまに轢かれる

>>354
増えた人口を活かして世界がさらに発展するという未来を描く人がいない。
人間の大半は社会のお荷物。

>>357
30億だろうが300億だろうが地道に働ける人の割合が多ければ大発展すると思う。
お荷物も文化芸術の発展に必要。

現実には、民族、宗教、格差問題がある。

食糧が足りなくなる

そこで火星をテラフォーミングですよ
第二のフロンティア

>>359
昔はそこで「石油が枯渇する」というのが決まり文句だった。
人間の予測なんて不確かなもんだ。

中国が先進国並に豊かになったら大変だな

じゃあお前が国家主席になれよ

人類、経済が発展するとしたら今の先進国が後進国、後進国が先進国になるしかないと思う

ふと思っただけだけどね

ポル・ポトと毛沢東の発想。

ハイハイ、ゼロサムゲーム

歯が一度だけ生え変わるのが不思議

>>364
いわゆる後進国は政治の腐敗がすごいところ多いからなー
それを多国籍企業がいいように利用してる

369おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/02(水) 11:07:35.54ID:skibDonT
50人に1人くらいの割合で見かける鼻毛が飛び出たまま何の処理もしてない人が不思議
鼻腔の一本の毛が抜けて飛び出るのではなくボーボーの毛が鼻の外に出てるタイプね
潔癖症だからそんな人とは顔見て会話もしたくないし気持ち悪いから近寄って欲しくもない
本人も鏡くらい見るはずなのに気ないにならない、他人に不快感を与えないかと思わのが不思議

潔癖症は精神疾患

371おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/02(水) 15:13:11.27ID:6IvKDgzQ
>本人も鏡くらい見るはずなのに気ないにならない、他人に不快感を与えないかと思わのが不思議

俺は日本語潔癖症なんだ。
俺にとってこれは鼻毛ボウボウも同然の文章だ。
どう始末つけてくれるのかね。>>369

>>368
チョコレートのフェアトレードについて読んだら泣けたよ。
カカオを収穫する子供達は甘いチョコレートの存在を知らない。
自分たちが超ブラック企業の奴隷だと知らずに一生を終える。

>>372
フェアトレードなのに?

そういう子達が居るからフェアトレードをしましょうって話だろ

リアルかっぱ寿司のカッパの子供状態

日常的に触れない人間に、実はこうであったと真実を告げることは
知ってしまうことによってそれが得られないことに対する不満の方が出てしまうので
常時(環境や物資を)供給できないならば知らない方が幸せである
っていう心理学の話はあるけどな

>>374
そっか、読み違えてたよ。そうだよね〜ありがとう。
なるべくフェアトレードの食品や商品を買うようにしてるから、びっくりしたw

>>376
知らない方が幸せ、か…
考えてしまうよ。

>>371
知るかボケ
死んどけ

>>379
これぞ自称「潔癖症」の正体。

>>376
フェアトレードの目指すところは単なる慈善基金じゃない。教育の機会均等。
訳も分からず重労働をやらされてた子供が教育を受けることによって
労働の機械化をめざし、社会を発展させる可能性は高い。
ただし、謝罪と賠償を求める可能性も無いではない。

>>380
その通りだな
潔癖症でも自分はええかげん
人には絶対的な潔癖求めるクズ

ゴキブリがめったに飛ばないこと
あのすばしっこさに飛行力が加われば
もっと繁栄してたろうに

十分繁栄してるだろ

しかしなんでゴキに対する恐怖心が異常に強いのかが不思議だわ
どうしても余裕では向き合えない

Gの意思

>>383
あれは飛んでるんじゃなくて落ちてるんだって聞いたな
トイ・ストーリーのバズみたいな

・毎日朝礼中の出勤というプチ遅刻
・作業開始前の全員での掃除もしないでロッカーでごそごそ
・仕事中にガム噛んだりお菓子食べたり
・マニュアル守らないでマイルールで作業
・休憩時間にはトイレ行かずに仕事時間内にほぼ1時間おきにトイレ
・終業時に片付けも翌日の準備しない

40歳過ぎてこんな仕事ぶりをするおっさんは今までどんな職場で働いてきたんだろうか
いくら派遣とはいえ、小学生でも出来る事が出来ない事が不思議で仕方ない

>>385
家に出る虫にしてはかなりでかい
でかいのに素早い
不潔な所に出るという不吉さ
あたりじゃないかな

>>387
普通に床を這っている状態から離陸して飛翔するが?

>>385
黒くてでかいから、だな

>>387,390
飛ぶときのあの音を見るに、空気抵抗に対して機構がしっかりしてないんだろう
とすると飛ぶことに対して体力を使いすぎるからコスパが悪い、とも言える
落ちることも滑空という意味では実に理にかなった飛行方法だよ

じゅうぶん飛んでるよな、G

>>385
家の中で出たらカマキリだろうがコオロギだろうが恐怖10割増だぞ

>>393
飛びかかって逆襲してこないじゃん
ゴキはあれが恐い

飛びかかるって言うか、前にしか飛べないんだからお前らが前に立たなければいい

>>395
前にカーテンにいた奴がこっちに向かって飛んできたぞ
スバシコイ生き物にマニュアル通りの対処なんかできるか

昆虫は幼虫からサナギになる。サナギの中で一度液体になり、そこから成虫になる。
そんな成長する生き物は地球上で昆虫のみ。だから昆虫は地球外から来た可能性があり人間が本能的に拒否反応を示す。という説があるよな

でも昆虫が地球に現れたのは人類が現れるずっと前だろ
それに昆虫食べてる人も多いよ

サナギシステムほんと謎だよな

>>393
納得した。
家の中だと紋白蝶ですら不快だ。

蛹の研究はなぜ進まないのだろうか?
生物学者はなぜ興味を持たないのだろう?

>>400
お前が知らないだけで研究は山ほどあるぞ

カエルも完全に姿が変わるのかすごいな

変わるのが

幼虫は栄養を貯め込み、成虫は繁殖に有利。

オタマジャクシは何が良いのか分からん。

405おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/03(木) 22:16:38.20ID:3EMzUuMA
ロブスターは脱皮を繰り返すことで永遠に生きるらしいが
脱皮するときは当然無防備になりデカくなるにつれ時間もかかる。
よって理論上の寿命は150歳位で推定140歳位のものは見つかっている

外敵から完全に守られた状態なら2メートルで3000歳位の化け物は出来るのかな

なんか…生き物ってすごいな…

>>406
人間はもっと凄いけどな

人間でもおっぱいってすごくない?
個人差ありすぎだろ

そらイカでもヤリイカからダイオウイカまであるから人間のオッパイの個体差なんて
大したこと無いだろ

ヤリパイ、ダイオウパイ…

>>407
おまえも完全変態だもんな

412おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/04(金) 12:01:30.22ID:WFdvgPW8
中野はどうして刺殺事件などの物騒な騒ぎが起こりやすいんだろう?
同じ中央線沿線に住んでいたけど、沿線上では圧倒的に中野が多い。
住む人に似たタイプが多いのか? 三鷹まで来てしまうと静かな住宅街になり、
住民トラブルこそ多いけど、まず殺傷事件までにはいかないかあ。吉祥寺あたりでも
中野に似た環境はあるんだけど、あんまり聞かない。なぜ?

413おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/04(金) 13:05:21.08ID:1TkAIW/T
スーツ姿の人間が小さなカバンでも1つ持ってるとまっとうなサラリーマンにしか見えないが、
手ぶらになると途端になにやってるのかわからない怪しい人間にしか見えなくなること。

>>412
自殺の名所みたいに、報道を見たヤツが寄ってくるとか

>>412
たまたま最近数件あっただけだろ
まあ、ちょっとさかのぼれば野方でオウムの病院がやらかしてたのもあるし
確かに事件はそれなりにあるけどな
かといって自分らの地元でそういう事件がないかと言ったら
それはそれでただ知らないだけかニュース「しか」見てないってことなんだろう

あと仕事柄だけど、新宿とか池袋なら日常茶飯事だし
日常茶飯事すぎて揉み消されてるとかなら浅草もいい線行ってる
埼玉の方に行けば川口周辺が治安がやばすぎるし
単純にあんたのアンテナ範囲の問題ってだけだと思うぜ?

駅員やってれば酔っ払いから始まって傷害、器物損壊、殺人(自殺)、とか
そりゃもうきれいに分布図が引けると思うけど、残念ながら俺は鉄道系じゃない

418おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/04(金) 21:29:40.74ID:lTVSc3jg
時代と共に街も変わる事。
変えれる人間がいる事。
昔の面影があるにはあるけど、昔とすっかり変わってしまったとか

中学んとき、めちゃ真面目にしてた奴が底辺〜中堅の高校へ行くことが不思議
あんだけ真面目にしてたらエエ高校行けるんちゃうん
授業中とか家で何しとったんよwと思う

真面目系のクズってやつだろ

真面目だから勉強ができるとは限らんよ。自分がそうだからわかるw

美人だからモテる、運動してるから長生き、赤ちゃんだから可愛い…とは限らないのと同じ、だと思う。

>>419
オナニーしてた。自閉症だからお勉強は良く出来た。

>>412
中野って商店街過ぎると暗い道多いし番地がなんか分かりにくいわ。住みたくないなぁ。壊れそうなアパート多いし、電気付いてるなら住んでるんだろうし。こわっ

>>419
うちから一番近いとか
そういう理由で中学の学区内にある高校にその中学から入学者がたくさん出たり

425おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/05(土) 16:25:05.08ID:QKMG+dun

学年トップの成績を修めれば大学への指定校推薦が確実に取れてスムーズになる、という戦略であえて偏差値の低い高校に進む人がたまにいる。

>>419のいう真面目が、ガリ勉の秀才なのか、ただの地味で大人しいタイプなのか分からないけど。

419やけど、色々理由あるんやね。距離で選ぶ人は多そう。
高校で成績上位になるために1つランクの低いところを選ぶという
話は聞いたことがあるわ。
両方よ>>426

>>427
試験日にたまたまインフルにかかり、名前以外書くこともできず
滑り止めの高校に行った人なら知っています
いわゆる底辺高校から初の国立大学入学者になっていました

インフルエンザなのに入試行ったのか! という問題になりそうw

名前書くだけで合格する高校って一体

>>429
いまどきはインフルエンザだって連絡したら別室受験とかの対応してくれるよ
最悪当日の朝申し出てもいい

>>430
志望校には落ちたんだよ。良く読め。

>>431
行き帰りは親がマイカーで送り迎えするの?

別室にしてくれたところで普段のパフォーマンスは発揮できないと思うんだが

https://i.imgur.com/6ASx9zV.jpg

こんなものを胸に巻きつけてて女性はむずむずしないことが不思議(特に夏)

ムズムズするよ。
男はそれを見てムズムズするんだね。

その番組はトップも陰部も映さずただ風呂に浸かるだけなのに
AVよりエロティックでムズムズさせられる、ということが凄い

女性のマニキュアが理解できないけどアフリカの部族の飾りや惑星ziのフェイスペイントみたいなものかね
ホテル清掃のバイトしてたが十代から四十代のBBAまで女性は皆手足の爪を塗ってて不気味だった
他の人にダサく見られたくないという対抗心があるのかな

>>438
ホテル清掃なら洗剤荒れしないためだと思う
足はついでだろうけど

>>438
そこで例えにいきなりゾイドを出して来るセンスが不思議

>>438
マニキュアって結局、デコってればデコってるほど家事しませんってことだからなあ
単純に爪に塗ってるだけなら、ボロボロなの隠すためだと思うよ
水仕事は思ってる以上に指が荒れる

岡崎体育みたいに、誰でも一度は思うことを
才能と行動力で作品にする能力
一般人と比べて違うところがかなりあるんだろうね
見た目は小太りニートなのに
昔のインターネッツ無かった時代には出て来れなかった才能

以前働いていた老人ホームに少しボケたおばあちゃんから若かりし頃の写真を見せて頂いたが
物凄く美人だったのにびっくりした。
いまキレイな女優さんも死ぬ間際になると魅力も何も無くなるんだろうなあ

>>443
中村玉緒も、ヨボヨボの婆ちゃんの姿しか知らないが
昔の映像見たらそれはそれはべっぴんでびびった

逆に言うと、今美人の芸能人が婆さんになっていく過程を見れるわけで
まあ自分も同じく老けていくんだけどさ

http://img-cdn.jg.jugem.jp/3ed/3038112/20140902_387471.jpg
若い頃どんなキレイかと思ったらそんなキレイでもない印象…

全然綺麗じゃないじゃん。眼科行けや

DVDて以前はCDサイズのパッケージだったのに最近は長方形のが多い感じ。
せっかくCDサイズなのになんでわざわざでかいパッケージにするのか不思議

目立つため

>>447
サイズ統一されたのはいいが紛らわしい。
「おばあちゃんが音楽CDのつもりでBlu-ray買っちゃった」とか可哀想すぎる。
…いや、さすがに無いと思うけど。

CDのケースは割れるから

>>447
わかる。
俺も昔のCDサイズのケースの方が好き。
サイズもだけどDVDケースの柔らかいビニールみたいな素材も嫌い。

正方形みたいなCDケースが出た時は昔は細長かったのになぁと懐かしみ
長方形のDVDケースが出ると正方形のCDケースが凄く懐かしく感じる

MDとはなんだったのか

なぜMDなくなっちゃったの?

カセットみたいに使えるのが利点だったのに
カセットより割高感があった。
あと普通に音が悪い感じがした。

シリコンオーディオには勝てない

>>443
皇后陛下は昔も今も美人

音質に拘る人は敢えて携帯CDプレーヤーで音楽聴いてた人も居たけど、それもハイレゾで絶滅したな

DAT最強

460おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/12(土) 20:28:27.88ID:Gn/ar1H5
数日前に、東京で「難病の子供の移植手術に2億だとかが必要で寄付お願いします」
みたいな会見を開いた女性が「実はウソでした」とか言って謝罪した件があったけど、
これって詐欺罪や詐欺未遂罪にはならないのか?
報道記事では匿名の上に「・・謝罪した」で終わっていて、詐欺未遂罪だとか、
迷惑防止条例だとか、逮捕だとか、容疑者だとかは一切出てなかった
この扱いって普通におかしくないか?
こんなん詐欺未遂ちゃうの?

警察は動くと思いますよ。
ただ、当日に動くこともできんだろ・・・・。

薬。
アレルギーで体中かゆくて大変だったのだが、医者に処方してもらった薬を一粒飲んだだけで、
ぴたっとかゆみが止まった。
本当にちっちゃい錠剤なんだが。
薬ってそうゆうもんだけど、不思議だ。

最初にこんにゃくを食べた人はすごい
粉々にしてアク抜かなきゃ毒でしかも栄養ないのに

最初に食べた人偉い食品というか、動植物

タコ
ナマコ
ウニ
ホヤ
毒のあるフグ

ヤマイモ
イナゴ
セミ

アクアパッツァ

ピコ太郎って日本人にはスルーされてて海外で話題になってから
逆輸入って形で日本でも話題になったけど
ホント今の世の中何がきっかけでブレイクするかわからんね〜
世界中で流行ったんだから一発屋の頂点に立ったといってもいい

PPAPを含め1日で20曲ぐらい撮ったらしいけど
これだけ世界で話題になるとわかってれば全部英語の歌詞にしとけばよかったと
おもってるだろうなw

ユーチューブ以外で見る人いるの?
こんなん誰も買わねーだろ。どういう仕組だ
1日で20曲その程度の低レベル映像だ

むしろ買う方法があったら知りたいわww

>>462
しかも、その成分が1錠0.5mgとかね gじゃなくてmg。
そんな量で、すごいよね

同じ排泄物なのに、小便は良くて、大便は末代まで決して許されない重罪となること。

尿失禁は特に罪に問われないが、液体ですらない放屁や、そもそも物質そのものが存在しないハゲが、末代まで決して許されず一切の人権や尊厳を奪われる重罪となること。

しばらく連絡とってなかった全然バラバラの友人達から同じタイミングで次から次へと連絡が来ること
別に何かイベント事があったわけでも節目の時期でもないのに不思議

同じような事故が続くこと
道の端っこ歩いてた小学生に突っ込む車とか老人の暴走事故
なんか立て続けじゃない?

どの事故をニュースで放送するかでしょ。

アフリカにアルジェリアとナイジェリアがあること
道路が英語でロードなこと

夢という言葉には、睡眠中に見る夢と希望としての夢の意味があるけど
どちらも英訳するとドリームな事

>>476
dreamという言葉には、睡眠中に見るdreamと希望としてのdreamの意味があるけど
どちらも和訳すると夢な事

つまり、日本語も英語も、どちらもこの2つの意味を1つの同じ言葉で表していること。

>>477
ん?なんで同じ事書いたの?

もともと夢という言葉には寝ているときに見る夢という意味しかなかった
でもドリームには将来の願望という意味もあったたため
後付で夢にも将来の願望という意味が加わった

>>478
あたかも日本語の方には言い方が2通あるかのように書いたからじゃね?どっちも一通りだよ、と。

>>475
クスッと来たwスレ間違ったかと思ったよ。

>>475
ジェリアは有るのか無いのか、国をかけての戦いって感じで好きだわw

>>469
0.1じゃ無かった?
大体薬だけだと錠剤のサイズが
極小過ぎるから小麦粉的な
白い粉混じってた気がする

>>464
フグは無毒で食べれる用にした人が
凄いと思う
昔からフグはあった見たい
毒魚として(縄文とかそこら辺)

485おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/13(日) 23:32:08.53ID:9hr4jlFr
>>479
まるで花の花言葉だな
以外となんでもありだ

最近あちこちの板で見かける、
韓国の女性アイドル?の画像を貼り、それに対してコメントをしている書き込み
誰が何の目的でやっているのか不思議

>>486
ニュース系の板でアムロババアは…とかコピペしまくってるのも何だあれとも思えるが
2ちゃんはそんなん多いしな…

基地外の心理なんて分からなくていい

メディアの言うことをそのまま鵜呑みにする人が多すぎること

あと単位を変えて大袈裟に見せたり、間違った情報を放送したり、人を笑いものにしたり、低俗すぎないか

テレビは昔からそう

だからTV見たらバカになる、ってあれほど大昔から言われてた

神が存在するかしないかなんて現代科学では分からないのに居ないと断言する宗教嫌いすぎて科学教の信者みたいになってるやつ

全長90mのヘビや時速200kmで走る田中くんは現代科学ではいるかいないか
わからないのでいないと断言できないということか

ニュースコメンテーターど素人の松本が素人のダンスを「寒い」とか言ってること
おまえの存在が寒いわ

口裂け女はほぼ居ないと断言できるが今うしろを振り返らないほうが…ああっ!

>>494
そうだよ
証明とはそういうこと

>>493
ちょっと判りにくい
「神は居ないと断言している宗教嫌いすぎて科学教の信者みたいになってるやつ」ってこと?

アインシュタインは「宗教のない科学は不完全であり、科学のない宗教は盲目である」とも言ってるのにね

韓国人が嫌いすぎて韓国人みたいになってるやつも

>>498
アインシュタインの件の内容を説明して欲しい

ミイラはミイラ取りをミイラにするという
メンヘラ(特に統合失調ほか躁病系)は関わった健常者をメンヘラ(色々ある)にする

なんで健常者が精神疾患患者扱いされる健常者が絶滅しそうな世になってないの?

風邪はうつるやん。でも世の中全員風邪ひかんやん。
入れ替わんねん。

正解
分かりやすいな

>>501
>ミイラはミイラ取りをミイラにするという

この解釈正しいのか。ミイラ取りがミイラになるんであって
別にミイラはミイラ取りをミイラにしてないような。呪いのミイラか

>>504
ざっと検索したらミイラ取りがミイラになるって日本のことわざ説が。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349085428
ミイラ取りってエジプトの墓泥棒あたりかと思ってて西洋のことわざかと思ってたら
西洋にはミイラ取りがミイラになるってのはないみたいな話が多いな。

ミイラは世界中にいるからエジプトに限った話ではないだろう。

ミイラ作ってて、上手くいかなくてミイラにならなかったって事もあるんだろうか。
失敗して中途半端に腐っちゃったりしたら…

ミイラは世界中いてもメジャーなミイラ取りってエジプトの墓泥棒くらいしか知らないなと思ったらウィキ見たら

>薬として珍重されて高値で取引きされていたミイラを、
>エジプトのピラミッドへ探しに行った人が戻ってこなかった(=命を落としてしまった)ことから来ることわざ

とエジプトのピラミッドとまで特定してんだな

マグロ漁師がマグロに

なに?下ネタなの?

マグロは水死体のこと

どうでもええ話より、不思議な話プリーズ

513おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/16(水) 11:37:29.34ID:sd89W5q8
田子の裏のへどろってどこに行ったんだろう。
埋めれば分解されて安全なの?

引っ越しすることになり飼ってた犬を大層可愛がってくれていた近所のおばあちゃんに懇願され譲ることになった
2週間ほど経ってたまたま近所を車で通りかかったらおばあちゃんから「今もしかして近くを通りがかりましたか?」と連絡がきた
なんでも犬が外を見ながら突然悲しそうな声でキュンキュン鳴き出したそう
やっぱり元の飼い主のもとにいたほうが幸せなんじゃないかということでまたうちで飼うことになった
犬が戻ってきて数日後におばあちゃんが亡くなったと娘さんから連絡がきた
これといった大きな病気はなく寿命だったそうな
生前「この子の世話をしなきゃだからまだまだ死ねないよ」と笑っていたそう
車の音で主人が分かって人の寿命を伸ばすことまでできちゃう犬って凄いなと思いました
その犬も5年後に16歳で亡くなり、3年経ってまた新しく犬を飼うことになったので思い出しカキコ

515おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/16(水) 14:44:14.72ID:fKQUbc36
俺も犬猫ネタ
外で飼ってる犬がいた。
餌をやったがために住み着いた野良猫もいた。
野良猫と犬はあまり仲が良くない。
犬が近づくと毛を逆立てて挑発する。
だから犬も近寄らない。
しかし寒い夜だけは別。
犬小屋で仲良く寄り添って寝てる。
そんで日中はまた挑発するから近寄らない。
毎年恒例の冬の風物詩

人に慣れた犬猫どもは人の前でしかケンカしないんだぜw

おまけ
ttp://i.imgur.com/8m7eds5.gif

マイケルジャクソンのダンスパフォーマンスをユーチューブで見るけど、
本当に凄いなって思う
言葉で説明するのは難しいけど、とにかく凄いなって思う

テレビで誰か言ってたがマイケルのスゴイところは
マイケルだけのダンスをつくったとかこととか。
他の人がやったらマイケルの真似になってしまうダンスとか

つーか、マイケルが自分で作ったのか?

知らないなら黙っててくれ。

マイケル・ジャクソン見た時はすごいと思わなかったけど
ジャクソン5見たらすごいと思った
声変わりもまだのちっさい少年がオーラ漂わせてすごい貫禄
美空ひばりの子役時代にも思ったけど、大物ってのは子供の頃から違うんだね

私の母親と松田聖子が同い年だというこ事
いくら相手は芸能人とはいえ違いすぎて凄いと思う

晴れだと気分がいいのに曇りや雨はあまり気分がよくないこと

晴れより雨のが好きって人もいるし何によって違うのかな

気圧かな
血圧が下がるから高血圧の人は丁度良くなるんじゃね

日本における僧侶と神職の扱いの差

よく、「京都を裏で牛耳ってるのは坊主ども」みたいな言い方を聞くけど、
「京都を裏で牛耳ってるのは神主ども」とは聞かない
この坊主と神主の扱いの差って何でしょう?

この例だけではなく、「生臭坊主」「三日坊主」「坊主丸儲け」「破戒僧」
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」「エロ坊主」「坊主がベンツに乗ってる」
などと坊主を揶揄する言い回しは多いけど、神主(神職)を揶揄する
言い回しはほとんど聞かない

仏教は神道とは違って戒律や教義、また厳しい修行があったりして、
坊主(僧侶)は高い徳を持つ者というイメージがあり、悪い坊主や俗っぽい
坊主がいた時のガッカリ度、「坊主のくせに・・」という思いが
こういう言い回しになったんだろうとは思う
しかし、それを言うなら神主(神職)は神々に奉仕する立場であり、身を清めて
神聖な祭祀を執り行う者だから、悪い神主や俗っぽい神主がいた時の
ガッカリ度、「神主のくせに・・」というのは坊主とそう変わらないと思うんだよね

別当っていったかな?
明治政府に神仏分離される前はお坊さんが神職の上にいたって聞いた

>>526
訂正
お坊さんが神職の上で神社を管理していた、ね

神宮寺

>>525
神主はあんまり儲からないんじゃないかね
日本嫌いの人も神主にならないだろうね

>>444
森高千里の当時と今でも見ておけ

国家神道が戦争に利用されたこともあり、
神道、神職をよく思わない人が一定数いても
不思議じゃないのにな
確かに神職を揶揄する表現は思いつかんわ

>>521
えなりかずきや芦田先生はどんなもんですか?

>>531
期間が短すぎるからだろ、仏教が権力の走狗となり民衆支配の一環となって
堕落した期間は200年を超えるぞ
その間は坊主の期限を損ねたらどうしょうもなかったぞ

神教は天皇と関わりが大きいし日本人の生活に根ざした宗教だからな
初詣、節分、収穫祭、七五三、結婚とめでたい行事多いし
仏教は死の恐怖を煽ったイメージあるし
キリスト教が日本で普及に失敗したのは神教あったから

日本では常識でも
仏教は地球に1割以下しか居ない事

>>514
へー 何かいい話だな

>>536
でも、犬がいなくなってガックリきたのが原因とも取れる
わかんないけどね

ウォーーン(この婆さん死にそうだぜ、死なれたら残ったやつ俺の面倒見そうにないぜ)
ウォーーン(誰か俺を引き取りに来てくれ〜)

檀家制度のせいでしょ?
戸籍管理する役所を兼ねてたからお寺に逆らえなかった
墓を質に取られてて葬儀全般そこでやるしか選択権がない地域密着型の
田舎では今もそう

でも神社仏閣板見てたら神職でもいろいろいるけどね
コネがもの言う世界だし、明治のゴタゴタで元の社家追い出して出自のあやしいのが
乗っ取ってるとか、神職の不祥事や事件もけっこう話題になってるよ

>>神職の不祥事や事件もけっこう話題になってるよ

だけど、神職を揶揄する言い回しまでは出てこないよね

宗教(主に新興宗教)を信じている人のことや、
宗教活動をしている人のことを気持ち悪いと思ってしまうことが不思議
ほとんどの宗教の信者は自分や他人をより良くするために
信仰をしていると考えれば尊敬してもいいはずなのに、生理的に無理

思考停止してるからな

宗教やってる奴って自分のことしか
考えてないぜ。
口ではたいそうなことほざいてるけどな。

視界の外からの視線にも気付く事
何をどこで感知してるのか不思議

>>539
神職なんて、まずはコネありきでしょ
コネが無いと神主にはなれない
無くても坊主にはなれるけど

>>544
気のせい

>>545
お坊さんもけっこうコネがものを言うよ
寺出身でないなら、有名な師僧に弟子入りして周囲からも認められて実績ないと
一山の住職になったりそれだけで食べていくの難しい

お寺のアレなニュースですごいなというかビックリしたのは四国遍路の13番

宗教と政治の問題がごちゃ混ぜになってるが、要は現代の「公務員うぜえ」と同じだろ。
住職はインテリでそれなりに地位があったから尊敬される反面、陰口の標的にもなった。

テレビで日本の文化や歴史や技術を紹介してる番組の実況スレ等で「ホルホルして恥ずかしい」とか言う人たち
自国に誇りを持つ事の何が恥ずかしいのか不思議
それとも、○○の国は素晴らしいって他国を褒める方が喜ばしい事なんたろうか

日本をageるだけならいいけどいちいち他所の国を貶すやつがいるからなあ

あれは恥ずかしいこれは寒いあれは痛いで何でも否定して自分を縛り付けて何もできない連中だからな

海外の反応!日本スゴい!って番組とか記事、昔は好きだったんだけど今は苦手だなぁ
日本の文化を誇るためじゃなくて外人に誉めさせて自分達の承認欲求を満たすためって気づいてしまった

ブッシュマンを日本に連れて来たりな

そうです、あたしがチョンなおじさんです。

オカリナやん

整形した人で、明らかに皮膚の動きが不自然だったり、ありえないシワがよったりするの、見抜けない人がいるのが逆に不思議。っていうスレタイ。

顔だけで男女の識別ができること

>>558
そんなことはない

オッサンみたいなオバサンや、姉さんみたいな兄さんも一杯いる

>>560
井脇ノブ子の悪口を言うな!

>>549
最近そういうのにやたら外人出すのが不思議
日本の伝統的なものなら日本の価値観で説明してほしいのに

昔から外国人にどう思われてるのか気にしてるからなあ

564おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/20(日) 16:14:45.13ID:KIsJ3Zo8
85年位前にエンパイアステートビルみたいな超高層ビルが建立されてること
日本では未だにこれ以上のビルを建立する技術すらないのにすごく

馬鹿かな

>>564
地盤が岩盤で地震がないから一概に日本と比べるのはねぇ

>>552
だよね。

最近うちの地元であった話なんだけど、2駅伸ばすのに10年以上かかってる地下鉄があって、その工事現場で道路が陥没した。

開通済みの区間と合わせて3度目の陥没なんだけど、1週間で穴が埋まったのでホルホルしてる。

あれ3度目なんか
そりゃ対応慣れして迅速になるわなー
って、なんで場所ボカすの?

>>568
別にぼかしてないけど。七隈線

自分が犠牲になっても人を助けることで快感物質が脳に分泌されまくって気持ち良くなる人がいること。普通だったら自然淘汰されていなくなるはずなのに常に一定数いる。

>>567
埋めたのにホルホルとはこれ如何に

埋めるための土をホルホル

韓国にはやたらと美女が多いこと>スレッタイ
https://i.imgur.com/j5Tqekx.jpg
https://i.imgur.com/dYQVYlH.jpg

574おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/21(月) 13:26:53.52ID:qhdas7yy

>>570
同性愛者も居なくならないしな

576@無断転載は禁止2016/11/21(月) 14:40:31.93
>>555
つまんねーんだよカス
死んどけバーカ
ほら、死ねよゴミ

577@無断転載は禁止2016/11/21(月) 14:41:45.21
>>573
目医者逝けカス
一ミリくらい笑わせろや無能

外国人は大抵美人やイケメンに思えること
外人と日本人のカップルも日本人は決して顔が良いと思えないし美醜の感覚ってのは不思議

そりゃテレビとかで見る外国人は美形が多いけど…

韓国人も?

韓国の国旗が大嫌いなはずの日本の
日の丸のパクりなこと

夜更かしが過ぎて昼夜逆転生活にはなるのに、そのままずれ続けて一回転せずに朝寝て夕方起きるサイクルで固定される事
もしかして人間って本来夜型なんじゃないか?と思う

あるよな
あれなんでなんだろな?

確かにずれるのは簡単なのに戻すのは結構大変だよね

朝起きてご飯食べて一日活動したらお腹空いてしょうがないけど、
夕方起きて食べて翌朝まで起きていてもそれほどお腹は空かない。

遠い昔サルだったころ
夜は猛獣に襲われる心配があるからおきて警戒していて
昼に寝ていたらしい
その名残なのかな
もう何百万年前の遺伝情報なんだろうか

働いてないって良いなw

>>585
夕方起きてもずっと部屋にいるならあまり動かないし
ちょっとしたお菓子とかならあるからじゃない?

>>582
たぶん太陽が関係してる
寝不足で太陽光を浴びると刺激が強い
夜なら寝不足でも問題なく起きてられる
なので夜起きて朝寝るってところでズレが止まる

夜の方が静かで快適

外人の子タレは演技が上手いけど日本人の子タレは100パー演技が極めて下手な事かなわ

不思議というか残念

外国って身振り手振りと表情で会話するからじゃね?
日本語は繊細なニュアンスも発音だけで伝わる。

>>552
ユーチューブシリーズが吐き気がする
海外に餃子店が出来ただけで日本を大絶賛とか馬鹿か

それ以前に日本餃子店は何件も潰れてるわ

あとテレビで゛、日本の技術はスゴイ
トヨタでも印刷でも機械はドイツ製を使ってるわ
一部だけをキリトリすぎ。ヤラセ98パーセント

日本の携帯は世界一と放送して1年後にはアップルスマホに変わって全部潰れてるし

和服や日本庭園、紅葉とかしみじみ良いなあと思うのはいいけど自慢気なのはあんまり好きじゃないな

たまにビルの外壁落ちたとかニュースあるが考えてみればそりゃ落ちるかとか思えて
思い出すとビルの谷間を歩くのが怖くなるな

そうです、あたしがチョンなおじさんです

599おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/23(水) 23:01:16.08ID:MCCXyeEA
>>562
軍事における
自衛隊とアメリカ陸軍がいい例だな

制空権を確保して自走砲を設置する
カメリア軍は時間とか関係ないけど

自衛隊は戦火の中自走砲を設置する
訳だから精度はもちろん何よりのんびりしてる暇など無いから
速やかな設置が求められる
だから難しい事だけど早くて当たり前ならしい

まぁ大和魂(演習で1発外しただけでお通夜の様なよどんだ空気になるなど)
とか精神面はかなり凄いとは思うけど

600おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/23(水) 23:08:23.81ID:MCCXyeEA
>>598
化粧取ったらドブみたいな顔になってそうw

100%の人から好かれる人がいない事

>>601
俺は誰からも好かれるけど

603おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/24(木) 03:19:57.37ID:ZHKxvhFx
世の中には色々な意味理由で好きだとか尊敬してるとか言われてる人は山ほど居るけど
俺は何一つ持って無い
と言うのと
(逆に尊敬してくれたっていいんだからね///)

>>602
100%はねえな
神様でも100%じゃないからな、宗教間の抗争見てると

605おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/24(木) 04:25:14.11ID:/QjI5Khg
>>585
それはあるな。夜勤だとお腹がすかない。
4時に食べて0時はおにぎり1個食べるか食べないかだけど
翌朝は普通の朝食だけだなあ、単に生活のリズムが変わっただけかと思ってた。

雪が降るとテンション上がること

雪降ってきたぜ!!

犬か

東京54年ぶりの初雪とかニュースになってたけど、54年間雪降ってなかったの?そんなわけないよね?どういう意味なんだろう

>>606
そうそう!
雪で面倒とは配送がとかいやがってるように見える上司や同僚も
こっそり小さい雪だるまやうさぎ作ってたりして

>>608
11月の雪が
って言ってると思うが

>>608
上でも言ってるけど、東京の降雪は12月から3月が普通なんです
今年は長く冬なんだろうな

>>608
こんなとても脳みそがあるとは思えない人が存在するとは

「世の中、めあき千人、めくら千人、残りの8千人はバカである。」
まさにこれ。

>>613
凄いのか不思議なのか

>>605

そうなんだよ。夜間の活動って昼間と比べて腹減らないんだよね。
ただ理由が全くわからない。もしかしたら日光に当たることで
カロリー消費してんのかなとも思うんだよね。

元々夜の体内は休止モードなので低燃費だよ

ほんのちょっと雪が早く降ったくらいで大騒ぎするから
>>608のような?が出る
鈴木くんがパンを買ったくらいどうでもいい話

鈴木くんて誰?

>>608
11月としては54年ぶりより11月としては積雪は観測史上初ってのに驚く

620おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/25(金) 13:08:00.23ID:itZb4YZ2
天気について「マスコミ情報」について考えるな、感じるんだ。

>>618
昔の恋人だけど何か?

つまらん
やり直し

タバコの煙があたりに広がるのを気にしないのが不思議

釣り針が大きすぎるのに気付かない人がいるのに驚き

>>624
確かに
アナゴ釣るのに15号とか使っててバカかと
デカイ針使えばデカイ魚釣れると思ってるバカ多すぎ

ダイエットのためにボクシングジムに通い初めた。
まだたった1ヶ月のど素人、しかもダイエットコースだから本格的なボクシングでもない。
それでもこれまでに習ったジャブ、ストレート、フックのコンビネーション、これをケンカの時にやられたら自分ならかわせる自信がない。
ボクシングに限らずだけど、プロやその道の専門家の技術や理論はすごいと思う。
素人ではとうてい敵わない。

>>602
俺はお前が嫌いだ

いやよいやよも好きのうち

629おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/26(土) 21:17:27.83ID:dNq8Alaa
1.旅先で出会った人(会話した人)とは、その場限りで二度と会えないという事。
2.生まれ育った場所でも、一度も行った事がない場所がある事。
3.幽霊って元は人間が死んだものなんだけど、自分の先祖の写真や歴史人物、昔の風景を写した写真の中に映っている人は怖くない事。

録音技術完成以前は死んだ人間の声を聞くことは出来なかったし、
写真が出来る以前は死んだ人間の姿を見ることは出来なかったよね。

631おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/26(土) 21:59:12.00ID:Hj6c3B9j
今月始めにラジオから流れてたイタリア映画の音楽が妙に気になって
YouTubeで再聴
関連の音楽も聴いたらある映画の曲がド・ストライク
その映画が気になるが内容がクソ過ぎてイタリアでも超マイナー
YouTubeにも1分ほどしか動画はない
しかしなぜクソ映画にド・ストライクの音楽が使われたんだろうと気になって
アマゾンで購入を決定

ちなみにどんな映画かというと今から50年ほど前のドSなオッサンが
女を調教していくが最後は殺されるという変態映画です
Googleの翻訳機能で調べた。

ただ音楽がいいだけならYouTubeのみですむのだけど
私はドSの趣味なんか全然無いのに何故そこまでして見たいのか物凄く不思議だ

632おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/26(土) 22:04:38.62ID:dNq8Alaa
職場でパートさんたちが休憩中に時々旦那の愚痴を言う。
日ごろの夫婦のストレス発散っていうの。
愚痴を言うんなら、どうして結婚するのか不思議だ。

歴史的に名前が大きく残っている人や小さく残っている人、全く残っていない人などが
いろいろいるのは当たり前なんだけど、時の権力者や偉い人の中にもほとんど
無名に近い人もいるし、身分や権力という面ではたいしたことない人でもそれなりに
名前が残っている場合もあるのがなんだか不思議な気がする
例えば歴代の天皇、将軍、大名、藩主、首相でもほとんど知られていない人が
いる一方で町民や農民でも名前を知られている人がいる
現在のようなマスコミが発達した時代じゃなく、情報伝達の手段が乏しかった時代ですら
そういうケースがあるのが凄い

>>630
記録媒体ではね

>>632
あれは、惚気と言うんだよ。

ボクシングの人は脳に受ける衝撃でちょっとバカになる、ってイメージなんだけど
なんで動体視力とか反射神経に被害は受けないんだろう

>>637
脳幹の壊れにくい部位にあるからな

>>637
失礼なやつだな。
何を根拠にバカになるなんて言ってるんだ?

>>639
内藤なんか解説で呼ばれてるのに「あー」とか「うー」とかしか言わん時もありますし

641おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/27(日) 14:33:24.04ID:5HxO4ATx
>>634
野田元総理はあんまりインパクトなかったけど、
マツコデラックスはインパクトあるし、みたいな?
まあでも、マツコデラックスは死後数十年以上に
わたって名前が残るとも思えないし、例えが違うか

>>639
パンチドランカーってのがあるよ

明治の元勲で大権力者でもあり、軍隊の創設に多大な貢献をした山県有朋だが、
その権力や実績からすると一般的な知名度は恐ろしく低い気がする
なんで?

>>643
なんでじゃねーよw
そもそも山縣卿は知名度高い件

>>645
だよな。ただ強権政治で悪名も高い。
話題性が低いのは明治の黒歴史をリードしたせいだろう。
戦前の社会主義弾圧はマッカーシズムより苛烈。

人間の行列だと割り込みとかしないのに、車の運転中の渋滞だと割り込みする人が増えること

渋滞は割り込み無くね

>>646
あー、あるね

>>643
ただのクズヤローでしょ?
長州テロリストの
あのクソ日本陸軍の元作った諸悪の根源

滝沢カレンの日本語。
ちょっと調べたら、母親がロシア語通訳やってた関係で幼少期から日本語カタコトの外国人ばかり
周囲にいる環境だったのが原因って母親本人がテレビで言ってたらしいけど、 さすがにそれは説明にならないと思う。
もしあれをキャラでやっているとしたら、とんでもない反射神経と言語感覚と演技力を持った天才だと思うし。
一番納得できるのは言語障害だけど、もしそうだとしたら、散々に「おかしい」「変だ」と弄られて
笑いにするという売り出し方に踏み切った事務所もなかなか大胆なことするもんだと感心してしまう。
ハゲがハゲネタで笑い取るようなものだし不謹慎とは思わないけど、あえてテレビに出した判断がスゴいというか。
彼女自体は素直で可愛くて好き。

>>649
それも極端だな。
「功罪ともにあるが、戦前を全否定する戦後思想から見ると触れたくない」
という程度でいいだろ。

功罪ともにあり、権力者であり、軍隊創設に大きな影響を
及ぼした明治の元勲、という立場からしたら
現在の知名度はかなり低い気がする
これは山縣を評価するでも批判するでもなく、
純粋に一般的な知名度が低いと思うのだ

646
顔がみれないから

京都御所に行くと、いつも御所に面して左側(西側)の方が右側(東側)よりも
観光客や地元民が多いのが気になる
右側には(予約等してないと入れないけど)京都迎賓館や仙洞御所があるし、
中には入れないけど外観だけでも見ようという心理が多少は働くと思うんだけどな
いつ行っても確実に右側(西側)の方が多いんだよな・・

>>652
ホントの維新の功労者がことごとく居なくなって、残った維新時のペーペーが
上手いこと出世出来た典型的な例だろ
知名度は関西と関東では大違いだと思う

>>654
そんなに何回も行くところか?1回で十分じゃね?

御用達業者じゃね

無料だし、自然豊かで景色もいいし、
何度でも行けるところやで

>>656
毎週ソフトボールやってた

>>654
単純に地下鉄の駅に近いからじゃない?

>>656
視野が狭すぎ

>>656
田舎者乙。

京都人にとって御所というのは広めの公園に過ぎないんだよ。
だから散歩したりソフトボールやったりする。

分かってくれたらそれでいいよ。
まあ、ぶぶ漬けでも食って行け。

>>572
俺と結婚してくれ

>>662
ぶぶ漬けって美味いの?

お替わりください

>>660
お礼に、そこにあったホウキ片付けておきましたから

京都の事情知ってるって田舎もんじゃんw
昔は都だったからどうしたとから言うなら奈良と同じ扱いでいいだろ

そういうマジレスしちゃう所だよ田舎もんは

田舎をバカにする人って地球が天の川銀河の端っこのほうの星の少ないど田舎にあるの知ってるのかね

京都って大阪や横浜や福岡より田舎だろ

654へのレス、いろいろとありがとう
実際のところは>>660氏の言う通りなのかな・・

まあ、京都御所(京都御苑)は良いところだよ

>>639
ガッツ石松とか具志堅とかみんなおかしいじゃん。頭殴られると晩年ああなる。

>>669
銀河中心から来た宇宙怪獣乙

田舎をバカにしてると老朽化した都会のインフラで悲惨な目に遭うぞ
…と思ってたら九州の田舎で先に起こったようだ。

戦争
竹槍で戦闘機と戦うとか海底から竹槍で船底突いてやっつけるとか、今となってはギャグとしか思えないほど馬鹿馬鹿しくて愚かな発想を真剣に実現しようとしてたっていうのがなんか不思議
それもたった何十年前の話
そんな馬鹿馬鹿しい実験の為にたくさんの人の命が無惨に失われたって本当に悲しい

戦争を始めた人は
戦場には立たないからな
そして俺が日本を守ってると言う、地下施設まで作って安全な所で俺が死んではいけないと

現代でも、技術系の仕事をしていると、欧米と日本とでは注ぎ込む物量が違うし、後方支援のレベルも違う。

日本はあくまでも精神力に頼るし、後方支援は、輜重輸卒が兵隊ならば、、、の頃から何も変わっていない。

無責任だって事が言いたかったんだけど・・・

精神論が真っ先に来る時代だったしな
真田昌幸なんかはその辺の裏を読む戦略が得意だったけど

>>678
同じだと思うよ

>>675
命がけで戦った人たちも今じゃ批判されてるんだもんなぁ

完全に人生が詰んだと言うか、希望が全く無い状況に置かれる人も多いだろうし、自分がそうなる可能性も
あるが、そんな時、どんな気分なのだろうか?

今なら、韓国朴大統領。数週間前に問題発覚から今までどんな気持ちか?来年4月までは
大統領続けるらしいがどうやって気力を保っているのか。
我が国なら畠山鈴香とか本庄保険金殺人事件とか、警察に捕まる前に、既にマスコミが大挙して押しかけて
来ていた。自分の逮捕が秒読み段階になっているだと気付いたはずだ。あの間はどんな気持ちだったのだろう。

精神力の弱い私には想像もつかない世界であります。上記状況に置かれたらとりあえず自決の二文字が
頭に浮かぶと思う。

683おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/03(土) 21:41:56.49ID:9+7c+eis
誰が?誰を?

>>682
カレーの林さんも。
1人の人間をなぜここまで追い込むのか。
冤罪の可能せについての、京大の河合氏による解説を見ると腹が立つ。

685おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/04(日) 10:22:42.68ID:aG5hJpDd
>>639
ボクシングの元世界王者って飯田とか川島とか西岡とか
わりと真面目で理知的に話す奴もいるのに
輪島やガッツや内藤などのバカ系か、辰吉、薬師寺など不良系のがテレビで重宝されるよな
テレビ的にボクサーのイメージに合致する奴のが使われる。
村田なんか「ボクサーにしては珍しく理路整然としゃべれる」なんて言われてたが
そんなの他にもいくらでもいるんだが。長谷川もこないだWOWOWでゲスト解説やってけど上手かったし。

冤罪は、松本サリンのあの人が真っ先に出てくる
奥さんも被害を受けて寝たきりになったのに
犯人だと追われる日々はどれだけつらかったことだろう
当時子供だったけれど、大人の人も間違うというのは衝撃だった

間違うというか、犯人逮捕で煽られてたからでっち上げようとしたんだよ
証拠もねつぞうしてな

NHKの集金の人や契約迫りに玄関までくる一人
何が嬉しくてそんな仕事してるんだろう
お金がいいのかな
それにしても、人に嫌われ邪険に扱われ、居留守使われたり遅くまで粘ったり、煙たげにされて
まとまな精神してたら辛すぎるでしょ…
ちょっとおかしくなってんのか、チャイム連続で何度も鳴らしてきたりして、ビビった

TPP環太平洋パートナーシップ協定。事の成り行きは皆さんご存知の通り。さんざん騒いだ挙句ボツになる
ようで。

私としては、これだけ騒いだ問題である割に、純粋に個人的利益、家族、地域、
自分の職場、国益、といずれの観点から考えても、TPPに賛成すべきだったか反対すべきだったか
いまだに分からない。と言うか内容自体がよく分からない。
話題を集めた政治問題な割にはこれは実に不思議に感じる。

たいていの政治問題は直感的に「賛成反対どうでもよい」の3どれかですぐ決めることが出来るのだが。

>>690
グロ

692おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/04(日) 22:27:38.12ID:wuObCSGr
>>589
TPPは
A質が良くて50円で売っている
B質が悪くて100円で売っている

Bに税金を50円投入して50円で売れるようにし倒産しないようにする

結果、粗悪な業者が生き残る。税金も高くなる
負のスバイラル

>>689だった
それを廃止して自由にしようって動きがTPP

>>688
それは訪問販売や街頭キャッチやマルチ商法などにも言えるじゃん

>TPP 内容自体がよく分からない。

これがわかっていることが非常に大事。
何故なら極秘すぎて政府が何について
交渉しているか資料を示せないから。
自分も概要以外はよくわからない。
逆に現時点でわかったようなことを語れる人は嘘つき。

>>695
商品名なんて知る必要は無い
操作をして国民が手に入らないようにしている事だけ知っていれば

海外アマゾンだって勝手に税金を取られるし
自由になれば良い物が買えて、良い会社が増える

698おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/04(日) 23:12:01.22ID:xXVDm9uB
あれだけニュースやっててわからない人なら
ここで説明してわかるわけがないだろ

TPPがタオパイパイに見える呪文をかけました

親不知抜いて頭痛薬もらったから生まれて初めて飲んでみたけど、マジで頭痛がとれてすげーって思った
あんなのプラセボ効果だと思ってたから狐に摘ままれた気分だ、薬って怖ぇな

昔から性格診断とか心理テストが好きなこと
自分の知らない自分を補完したい気持ちがあるのかもしれない

>>700
それは、頓服(痛み止め)では?
頭痛薬ではないとおもうぞ

>>702
頓服の意味を調べる事をお勧めする
あと、頭痛薬は痛み止めだ
頭痛だけに効く訳じゃない

>>702
プークスクスw(´・ω・`)

頭痛と生理痛に効くって薬を何だと思ってたんだろうな

頓服に決まってるじゃん

頓服とは限らない

頓服茶マガ

夜中にうちの前の道路をよく やかましいバイクが通り過ぎる。
それに対する文句はとりあえず置いておいて・・

道路から十数メートル離れた部屋で ガラス窓越しに聞く排気音ですら
最接近したときは耳塞ぎたくなるほどうるさいのに
バイクに乗ってるやつらは耳おかしくならないんだろうか?
嫌味抜きに単純によく耐えられるもんだと感心する。

>>709
あ〜確かに 電車内で爆音ヘッドホンの人なんかも

亭主が定年後ずっと家にいて邪魔というよく聞くパターン
これの不思議なのは、ずっと仕事にうちこんでいたであろう亭主は、何かやりたいことはないのだろうか?ってとこ
仕事してたら難しいあれやこれやの趣味や、行ってみたかった場所とか、食べてみたい見てみたいやってみたい事
仕事でできなかったぶんを、なぜ定年後にやろうと思わないのか?と
何年も仕事してやりたかったことが、毎日家でダラダラと過ごすことだけなのか?と…

>>700
それがプラセボ効果

>>711
それ自体が面倒で動きたくないんでしょ。
いろんなやりたいこと、行きたいところ、たくさん気持ちはあるが、だらだら寝て食って寝て休日が過ぎる毒女より。

>>703
そんなことより、歯医者で「頭痛薬」ってくれないと思う
(本来の意味で)
そんな、頭痛薬は痛み止めなんて、誰でも知ってること言って
恥ずかしくねーか?
>>704
何がおかしい?
通称「頓服」でいいのだ(あくまで通称、だ)
その中には色んな意味があるから
「痛み止め、熱さまし、頭痛その他」
>>705
それは「痛み止め」
頭痛薬に特定できない

これはますます恥ずかしいw

「頓服」の意味を知りませんでした、ごめんなさい
と素直に言った方が楽になるぞ
頓服に色んな意味なんかねえからな
お前みたいなバカが間違ってる変な使い方があるだけだ

>>714
恥ずかしくねーか?だってww
自分こそそんな顔真っ赤にして恥ずかしくねーか?
すっごく恥ずかしいんだろ?
頓服おじさんとして有名になっちゃうよ?

何をどうやったら頓服に色んな意味があると思うのかが不思議
勘違いする事自体は仕方ないが、ここに書き込む前にその目の前のパソコンなりスマホなりで検索すれば分かる事だし、調べた上での話なら読解力に重大な問題がある

>>702で、それは頭痛薬じゃなくて痛み止めだろ!
と言いたかっただけたら「頓服(痛み止め)」なんて書き方しないよね

>>720
頓服かどうかなんて関係ないからなw

>>700は何故だか知らないけど変わった思い込みでこれまで痛み止めの類を服用した事がなく、歯医者で処方されたのは多分ロキソニン辺りで、テレビCMとかで見聞きした事があった700は「頭痛薬」として認識していたと言う事だろうね
妙な思い込みがある辺り700も少し変わった人だから、認識や言葉の使い方にも少し変わったところがあるんだと思う
歯医者が親知らず抜いて頭痛にしか効かない薬をくれる訳がない事はみんな分かっているので、特にそこは指摘せずに「頭痛薬」を「痛み止め、鎮痛剤」と読み替えて終わりな話

なのに>>702がバカ丸出しで絡んで>>714が恥の上塗り

>>702も酷かったけど>>714は酷過ぎるな
救いようがない

頓服の本当の意味がここで初めて知りました
ありがとうございました

「嗚咽」も間違ってる人多いから一度調べた方がいいかも

>>709
好きなものはうるさいと感じない
パチンコ店にいるやつらに聞いてみろ

>>709
あいつらには喘ぎ声に聞こえるんだ。
俺がヒーヒー言わしてるって悦に浸ってる。

>>711
定年後は時間はあっても金と体力がないから
若い頃は金と体力があっても時間がない

>>702と要約すると

700「フェアレディZ乗ったらすげぇ早くて最高、スポーツカーはすごいね!」
702「いや、フェアレディZはスポーティーカーであってスポーツカーじゃないよ」
一同「・・・・・・」

こんな感じ?

服に印刷されてる英字
ロサンゼルスとかサンフランシスコとか都市名書いてあるのも冷静に考えたら謎でしかないし
この間なんか普通のポロシャツの胸に小さく
against old traditionalって刺繍されてて
一体誰がこんなデザインを考えてるんだろうと不思議でたまらなくなる

>>729
頓服要素が抜けてる

>>730
漢字が書かれたTシャツを外国人が着るみたいな?

一番ワロタのが「卑怯者」だったな

>>730
なんかテレビで前に見たけど適当らしいよ

マイバッグとかマイナンバーとか謎の言葉が問題にならない国だから

卑怯者ワロタw

一重のあまり開いてない目の人と
パッチリした目の人とで視野がさほど変わらないらしい事

>>735
子供の頃「針穴写真」の記事を見て、驚いた記憶が蘇った。

737おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/06(火) 17:54:54.91ID:QDsFiLGa
>>725
「嗚咽」をどんな意味に間違えるの?ちょっと想像がつかない…

多分だけどその音の響きからオエッてえずくことを嗚咽と言う人が居るんじゃないかな(ふぅ危ねぇ調べといて良かったぜ

>>732
ハハハ

俺の見た「模範囚」より面白い

意味の通る言葉になってりゃまだマシなんだろうね
向こうの人からすりゃ日本で見かける外国語はかなりデタラメだろうし

>>531
神道は土着、日々の生活に根ざしてるから宗教じゃなくて生活そのもの
仏教は伝来物だからキリスト教と同じで宗教ってくくりなんだよ

坊主は宗教関係者、神職は冠婚葬祭業者だ

>>541
すでに生活に根ざした土着宗教(神道を基盤として輸入ごちゃ混ぜ含めた多神教)があるのに
それを否定して(たいていは一神教の)ナニカを押しつけてくるせいだと思うよ
新興宗教の神も多神教の1人であればあっという間に溶け込んで
(ある意味黙認されて)日常の中にすっと入ってきちゃうのが日本の宗教観
>>548
妬むのに誰もなろうとしない不思議な職業、それが坊主と公務員。ってやつだなw
>>632
アレは愚痴るのが目的であって、解決する気は元からない。つまりノロケ
>>649
40代以上の自虐歴史授業で育ったやつからすればそうなるな
>>675
さすがにそれは世間知らずすぎるから、あと10年学んでこい
>>685
オタクっぽいオタクの方が絵面がいいのと一緒
メディアってのは真実を放送するところじゃない、多数が興味を持ちそうなものをでっち上げるところだ

>>700
痛み止めは普通に効く、というか効きすぎてやばい。使用には最低何時間あけろって書いてあるくらい
効果が強すぎる薬しかないので
・胃薬の成分を配合している(バファリン系)
・胃薬を別に動じ処方するよう指定されている(処方箋など)
ちなみに痛みに気付かないってのは、血がだらだら流れてても骨折してても気付かないので危険

>>711
金さえあれば、という注意書きがくっつくパターンが多いのさ

なにこの人

>>738
なるほど根本から間違えるのか…

騒がれてるWELQみたいなインチキ医療情報サイトでも「嗚咽」を間違った使い方で連発してるところたくさんあるね
検索ワードだけ見て何も考えずにコピペ改変してるだけなんだろうけど「咳で嗚咽」みたいな記事意味不明過ぎる

永遠と嗚咽して頓服(痛み止め)を飲むんだろうね

>>745
なるほどこれは酷い
馬鹿丸出しだw

748おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/07(水) 19:53:59.62ID:rYmxAeBd
>>739
服のデザインの極論
漢字のTシャツは画数の多い
カクカクした漢字だったらなんでもいい

ファンキーな英語描いてるTシャツも
しかりだが…

749おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:42:59.25ID:htRtWPe3
原初、イモムシという完結した生き物に、チョウという寄生虫が取り付いた
寄生虫に取り付かれたイモムシは硬化し、寄生虫はイモムシの体を再構成してチョウになり
イモムシの体を食い破って飛び立った
飛んでけたりいろいろお得なことが多かったので、イモムシはチョウに遺伝子を運ぶ手伝いをさせることにした
という説になるほどーと思った

750おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/07(水) 21:58:04.40ID:htRtWPe3
銀河の中心が巨大なブラックホールで、
星雲の渦は星々がゆっくり中心へ吸い込まれていく姿なんだということ。

751おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/08(木) 12:12:10.15ID:3KIbooTn
市内に新しくゴミ焼却施設ができること

りけn

Huluでガキ使見てたんだけど、オエッってなることを嗚咽って繰り返し言ってた

俺がまだ生きてること

754おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/08(木) 14:43:03.33ID:7qpmoFD+
>>732>>739
ネットで有名な画像は「巨根」だよなw
漢字のヘタさと外人の表情にジワジワくる

https://i.imgur.com/gXazCfw.jpg
https://i.imgur.com/R14BYAQ.jpg
https://i.imgur.com/mbz9Ax0.jpg
https://i.imgur.com/5oVbc0z.jpg

ちょいぶさだけどいつもニコニコしててファンサービス抜群で大人気メンバー
別名「愛嬌神」
くせになるかわいさ

↓一方日本人メンバーのファンサービス
https://i.imgur.com/PwX1Dm4.jpg

もはや当たり前になってたから今まで全く疑問にすら思ってなかったが
弁当に付いてる割り箸って密閉された袋に入ってるのになんで割る必要があったんだろうな
Hotto Mottoに付いてる綺麗な箸を見て衝撃受けたわw
てかあの箸凄いな、普通の御膳に置かれてても違和感ない。あれぞおてもとと呼ぶに相応しい

手術
腹切ってなんか取ったり繋げたりしても生きてる

麻酔
もしも目覚めなかったら・・と思うと手術の後でも怖い怖い

実際それで死ぬ人いるからね
職場で奥さんがそれで亡くなった人いたよ

>>752
あれらは馬鹿だし日本人かどうかも怪しいから…

761おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/10(土) 04:29:59.41ID:z/3cm/7l
>>758
まいにちの睡眠も突然死が怖い。
自分で不摂生とは思ってなくても
自覚症状のない部分がジワジワやられててたりする
前の晩ふつうに就寝して朝に死んでたとか
知人がそれで死んだんで

良い死に方だな

763おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/10(土) 05:46:33.12ID:cm2irfcE
>>762
確かに
>>761
杞憂だよ

ソフトバンクユーザーはミスドがタダになるから多くの人が並んでたけど、並んでまでして欲しいもんかなと

>>764
たかが2〜300円の物の為に寒空の下並んでなぁ
時間が勿体無いと思ってしまう
その日ドーナツがどうしても食べたい!食べないと死ぬ!でも金が無い!
っていうなら分かるけど

暑い夏だろうが、凍える冬だろうが
10人以上人が並んでたら、嫌なので即刻帰る派。

ユニクロのアンパンの時もすごかったらしいな

お前の時間は無料なのか?って聞いてみたいよねw

仕事帰りに閉店までパチンコして、帰ったらテレビ観たり漫画読んだりネットしたりして夜中3時頃まで起きてるせいで、仕事に遅刻したり朝にボーッとしてたり居眠りしたりする職場の40代派遣独身男が不思議
その歳になるまで、そんなアホな学生みたいな生活を改善する気も機会もなかったんだろうか

家族が昔リボ払いしたクレジットカードの支払いの過払い金請求をしたら金が戻ってきた。
無理だと思ってたからびっくりした。

まさか戻ってくるなんて思いませんでした。

772おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 01:20:50.63ID:xYhU3UJg
>>763
たしかに杞憂かもしれないが、全ての人がいつ死んでもいいように毎日を過ごしてるわけじゃないからねえ。

>>761

生死観はひとそれぞれだけど、自分は突然死なんて最高の死に方だと思う派。
今の時代、ズルズルだらだらと長く苦しみながらそれでも死ねない事の方が多いのだし
長く苦しんで死んだ父と同じ病気を持っているので、突然死大歓迎。
阿藤快とおまきさんは私の憧れ

774おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 07:09:02.59ID:2Etl+jlh
死に対する価値観が人それぞれなのが不思議
宗教によっては輪廻転生とかあるけど
個人でも一回目の死は肉体の死二回目は故人が人々の記憶からなくなる事
とか解釈してる人もいる
俺なんかは俺が死んだらこの世は終わりだと信じているから
この世でやるべき事が達成されるまで死なないし突然死も意味があると思っている

775おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 07:45:41.03ID:yDIxhe6r
今の人は自分のことばっかりだな。

何もなければ突然死最高だと思うけど
自分だったら、やっと取れたコンサートの前日とか
1週間に1便の離島旅行の最中とか
会社の締め日の前日とか、そういう時にやらかしそうで

俺は一人暮らしだから腐って後が大変そう

心理的仮死物件

>>777
老人社会だから生死確認サービスとか事業として成立しないかな

ヤクルトがやってる

マジすか学園5!

ドラマやマンガ、小説を読んでいて仕事や世間話のシーンになると
たいてい、"この不景気or就職難だからねえ…"と意味のことを言う。
不思議なのは平成に入ってからだけではなく、
戦前、戦後に限らず"いやあ景気いいねえ"というセリフは聞いたことがない。
日本は少なくともここ100年くらいは景気良くないんですかね?

鎌倉時代の執権も室町時代や江戸時代の将軍も共通して
初代、三代目、八代目が他に比べてかなり有名である
まだ初代、三代目はわかるけれど、揃いも揃って
八代目が有名なのは凄い不思議な気がする
まあ実際はただの結果論なんだろうけど

>>782
始めに苦境を演出してそれを打破して観客にカタルシスを与えるのが創作物の王道だから
必然的にそういう会話は挿入されると思う

ああ…つまり時代の実像を反映しているものではないと。
要は金持ちは物語にしてもつまらないってことですかね。

>>785
金持ちにとっては金持ちの物語が面白いだろうけど
金持ちは絶対数が少ないから創っても収益は期待できないから創られないんだろうね

落語でも、熊さん八っつあんだものな、基本長屋噺
景気がいいねえは無くて、「よっ 気前がいいねえ」はあるな
「こんところのご時世で・・」は多いね

>>756
確かにホットモットの箸は過剰すぎるほどお上品だよね。弁当に見合ってないw

ホットモットはハンバーグや炒めた肉の下にパスタを敷くのやめれ。

アレが好きって人も居るんだからしょうがない

791おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 13:39:20.15ID:3b4R8Na+
>>789
あのパスタの意味がわからない
味ないしほとんど食わない

薄ピンクの浅漬けも食わない

なにげなくふと思いついたフレーズを検索してみて
検索ヒット数が皆無だったりすることがある。それが不思議。
案外誰でも思いつきそうな語句がゼロだったり、
これはさすがにゼロだろうと思いながら検索してみるとそうじゃなかったりする。
あるあるスレ向きかもしれないが

とんかつにソースついてなくて、あれ?ソースは?ソースソース
お母さんソースついてなかった?
えぇ付いてないの?お店の人入れ忘れたのかねぇ
うん、ついてない、蓋にもついてなかった
弁当入ってた袋は?ソースだけ落ちてるのかもしれん
あら、もう捨ててしもたよ
えー、ガサゴソ…これかな…ないな
しょうがない家のソースかけるわ
お母さんこっちくるついでにとんかつソースもってきてー
はいよ〜

えーマジないよなー…あっ!
お母さんやっぱいらんわ!とんかつの裏にソースぬってあったわ!
なんのそれ〜

ってのはあった。
最近は蓋にソースがつかないよう裏面にぬるのがトレンドみたい

>>791
キャベツの千切りの代わりだと思う
O-157の頃から生野菜をいれる弁当が減ったはず

795おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 16:23:28.93ID:la7uQecn
>>794
弁当屋はその理由で切り替えたかもしれないけど、
洋食に味のないパスタ(日本ではケチャップパスタもあるが)が添えてあるのは
もとからで、ちゃんと理由がある。つまりソースを絡めて食べる意図がある

796おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 16:25:15.23ID:la7uQecn
従来から存在していたそれをキャベツ代わりに流用したんだろう
埋めるのにちょうどよいし安いし

なんでパスタが敷いてあるの?
・量を多く見せる
・オカズを固定させる
・パスタの乾燥防止
・余分な油を吸う
・容器を溶かさない

キャベツでいいんじゃない?
・油を吸うと鮮度が落ちる
・油を吸うと美味しくない
・コストと時間がカカロット 

気になったから調べてみた。
http://info-tribe.com/archives/61

…カカロット?

ふいたわwww

800おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 20:37:30.87ID:TAKLpxwj
スカイツリーから見た景色が全部人工物だった事
しかもそれ一個一個全て作り上げた事
そんな狭苦しいろころにひしめき合って暮らしている人間が居る事

>>800
見上げれば雲

802おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 23:58:22.66ID:pRcc3enu
>>795
それは結果論
正確な意図は計り知れんが

とある業者はあれは
油を吸う為の物らしい
まぁお湯切ってオリーブかける
ぐらいだからな〜と思うと納得がいく

803おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 12:39:24.23ID:eERmthFI
>>800
富士山「せやな」

調理したてであの容器に入れたら溶けるもんね。
プラの弁当箱でたまにやってしまう。

805おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 13:13:28.05ID:72BhjmKQ
>>800
ツリーに登らないとな

806おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 13:14:30.80ID:72BhjmKQ
かなかわからんことなんだね。

>>806
へんなと

ころで切るなよ

辺りはに わかにか きく〜もり 窓のす、だーれを つめたい風が

>>800
思春期?
なんか悩んでる?

810おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 16:30:45.45ID:FOZhngU+
何年使い込んでも壊れない手作り品。自分では絶対出来ない種類の仕事なので尊敬する。

>>800
昔都庁の展望台に登って見た時に「デススターかよ」って思った
見える物全部人工物だもんね

日本で一番高い山は富士山だと誰でも知ってるが
日本で二番高い山はほとんどの日本人が知らない

人は一番にしか興味がないうえに、
山の高さなんて特に興味がないから。
私は1位から15位くらいまでは言えるけど。
地元のテレビ番組で、栗駒山の高さが本当は1628mのところを1528mと伝えていたから、
クレームを入れてやったら受け手がポカンとしていた。「確認されましたか?」
「いや、山好きな人間はそういう数字が頭に入ってるの」

>>813
検索したら1628mて出た。成長したようだな

>>815
いや、1626だった。減ったようだな

>>816
標高を減らした山が39もある事をいま初めて知った。
勉強になる。

818おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 19:15:10.82ID:64d2/q3H
>>808
なに?風速40b?

こういうの以外筋肉とは言わない

http://i.imgur.com/5JXyDuf.jpg

>>800
緑も結構あるんだけど、視覚的に省略されてしまうかもね

富一山
富十山
富士山 ←いまココ
富王山
富田山
富甲山
富申山

富匣山←でき損ない

このスレに呪われた。

TPPがタォパイパイとしか読めなくなってしまった。

これでレスを貰ってるうちは素人

>>821
富士山(とみすやま)は春と秋がいいぞ

日本で2番目に高い山はあまり知られてないけど、
2番目に大きな湖はかなり知られているよな

>>826
霞ヶ浦?

2番目に長い川は利根川?

>>827
霞ヶ浦も利根川も合ってると思うし、
それなりに知られてると思う
山だけ極端に知名度が低い気がする

来ただけ

>>826
昔は富士山だった?

山も川も湖も2番目なんて地元民かその周辺しか知らんやろ

確かに名前は聞いたことあってもそれが2番手かどうかは知らんかった

地方議会で傍聴席から大量の牛モツが投げ込まれた
何十年も前の話かと思いきゃ、わずか数年前のこと
この平成日本でそんなことがあったなんてマジびっくりや

いいな牛モツ

https://i.imgur.com/n8tdtDY.jpg
https://i.imgur.com/35v4wWQ.jpg
https://i.imgur.com/pQ7Yjaz.jpg

最近のかわいさ本当にやばいわ、、
おっぱい舐め続けたい

なお卒アル
http://i.imgur.com/Hf39seI.jpg

2番目に水量が多い支笏湖

>>833
そんなショッキングなニュース、当時ワイドショーなどでやってた?
こんなニュース、世間が絶対に食いつくと思うけど、いろんな配慮やら
自己規制やらでスルーしたんやろな

モツにまみれた議員個人の持ち物や議場の備品などの
損害はどうなったの?
書類やパソコンなども絶対損害出てるだろうし、
ちゃんと犯人に賠償させたのかどうだか

なんで牛モツなの?なにか牛に関わる議案だったの?

840ってない@無断転載は禁止2016/12/16(金) 20:07:52.09ID:hLt95O9T
北海道の摩周湖はカルデラに雨水がたまって
出来た巨大な水溜まりで
他の河川や池沼とはつながってない
なのに何で魚がいるんだ?

841おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 22:22:20.83ID:IZH+3E5g
>>802
結果論ってなんだよ。
キャベツ代用を考えたときに
昔から洋食にあったパスタを思いついたってだけの話だろ?

842おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 22:47:03.75ID:x7vrlGUx
弁当のパスタは揚げ物や肉の油を吸収させる為に敷いているんだよ。

>>840
戦前に人為的に放流されたものが自然繁殖した
それから池沼じゃなくて湖沼な

知将↑

富王

富区

富田

じゃね?

846おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/17(土) 21:38:05.14ID:o9t4g2uJ
>>840
カモなどの水鳥が、他の川や湖から授精した魚卵を足に付けて運んで来たりもするんだよ

847おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/17(土) 22:52:08.34ID:adG/mSOY
毎年同じ池に渡来してくるカモの習性
記憶してるのか?鳥頭ともいうしなー

848おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/18(日) 10:21:19.73ID:iDWe+Fsh
戯言だと思って聞いてくれ
ブラックバスとブルーギルは
今から30年ほど前に釣具メーカーが全国各地にばらまいた

849おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/18(日) 10:48:08.49ID:iDWe+Fsh
当時、新入社員だった俺は先輩とバス釣り(エサ釣り)に行っては15cmくらいをキープして
帰り道、野池に5匹位を放流していた。
ブルーギルはいずれバスのエサになるだろうと思い一緒に放流していた。
バスプロに並木さんという人がいてその人がバスが5匹いれば
5年ほどで1800匹になると論文だかで発表したらかオスメスわからないが
とりあえずバスもギルも5匹ずつ夜な夜な放流しまくった
初めは関東だけったが琵琶湖で釣れだしたから関西の社員にも手伝ってもらい
放流しまくった。するとそれに賛同した四国や九州の釣り仲間も手伝ってくれて
約2年ほどかけて全国に放流しまくった。
そして五年ほど経過したらバスが全国各地で釣れだしてバスブームが来た
反町やキムタクや糸井がメディアでバス釣りを広めたおかげで
バス釣り=トレンドみたいになってた。
俺と先輩はバス関連が売れに売れて笑いが止まらなかった
でも心のどこかに憎悪感があり…

まあ、戯言だから無かったことにしてくれ

憎悪感てなんだよダせぇ
言葉も知らねえのか?

ブルーギルはあれだなw

深読みすれば、憎悪感で間違っていないのかもしれないよ。
きっと罪悪感なんてこれっぽっちもないんだよ。

https://i.imgur.com/RiNm64z.jpg
https://i.imgur.com/0FmeBTW.jpg

https://i.imgur.com/7GfrZki.jpg

日本人アイドルが韓国の民族衣裳を着たらめっちゃかわいくなったwwwww

854おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/18(日) 14:22:32.17ID:iDWe+Fsh
罪悪感より憎悪感だな

そんなことよりもし仮に琵琶湖のバスを絶滅させたいとする
本気でやればバスプロが10人ほどいれば可能だと思う
公言出来ないが俺やバスプロの一部はバスのある釣り方を知っている
それをやって駆除すればあれだけ広い琵琶湖でも10年以上かかるかも知れないが
駆除は可能だと思う
実は近くの野池で俺一人でそれをやり根絶さすた。
水抜をやっても絶滅しなかったバスだがその釣り方を四年やって絶滅させた
ギルや鮒は生きているから間違いなく水抜きではなくある釣り方の影響だ

>>854
ある釣り方すっげー!

いよっバス釣りのプロ!

そこまで言うなら、実際にTVにでも滋賀県にでも企画持ち込んで
やらせてみりゃええやん・・

その前にブラックバスを日本に持ち込んだのは今上天皇(天皇陛下)だよ。

"外来魚の中のブルーギルは50年近く前,私が米国より持ち帰り,
水産庁の研究所に寄贈したものであり,当初,食用魚としての期待が大きく,
養殖が開始されましたが,今,このような結果になったことに心を痛めています。"

第27回全国豊かな海づくり大会
平成19年11月11日(日)(滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール)

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/okotoba-h19e.html#D1111

ブラックバスとブルーギルは違う

ブラックバスとかブルーギルとかって美味しいのかな。
って思ったけど、美味しかったらとっくに売られてるよね

とっくに養殖してるわな

頑張ったら何とか食えるぐらいだっけ

ブラックバス食べたことあるけど淡泊な白身でおいしいよ
おそらくイメージ的に食べたくない人が多いんじゃないだろうか

アフリカマイマイも増えて困ってるなら加工して食用として売ってほしいわ

864おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/19(月) 10:23:07.22ID:m1hhO5Ru
図書館で夫のグチをもらすバア

脳梗塞で夫が倒れ、少し障害がのこったものの介抱の結果
なんとか回復。しかし昔から威張り散らす性格がエスカレート。
70過ぎでスーパーの後片付けをこなす毎日。
息子(第一子)も夫とは仲が悪くいつも顔色や、居る居ないを確認して電話。
コンビニにあるという800円程の「難しい性格の人と付き合う方法」とかいう
本が欲しいけど、経済事情的に買えない。
(ここまでは同情)

しかしそのバアか夫の兄弟の結婚式で「もし腹に子がいると知っていたなら
結婚しなかった」といわれた。
二人の間に生まれた実子は障害があり今そういう支援学校に通っていて、
今日当たり(日曜午前)二人でパチ屋にいっているのでは。

図書館で朝からそんな話すんな!ババアお前が悪い!と叫びそうになった。

これなんかのコピペ?
わざとでなければ書いた人はすごく頭悪いんだな

>>864
高齢化社会で不可避の現象であり、間もなく我が国の日常風景となる。
それにともなってこういう愚痴でしかない書き込みも増加。
慣れるしかない。

お客様は何をしてもいい唯一絶対神という価値観は
三波春夫と彼を茶化した三匹のせいで広まり定着したまだまだ新しい物
で異論がないっぽいこと

本当に?昔は存在しなかった?
確かに闇市の法外な値とか国鉄の横暴とか
商いを利用する客が商人に不満を抱くだろうなってことを人々が経験してるが…

養殖と急速な駆除対象外来生物化が別だったってことか

869おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/20(火) 02:17:35.23ID:VfFhuLAI
冷静に考えれば、クルマは生身の人間にとって凶器
安全に運転しようと思えば気を配るべき点はいくらでもあるし
視覚聴覚その他、脳をフル活用させる必要がある

そんなものを何気なーく走らせたり、おしゃべしりながら走らせたり
人によってはゲームや電話や食事しながら走らせてる訳じゃん
ある意味すごい、良い意味ではないけれど
当方ペーパードライバー

>>864
「難しい性格の人と付き合う方法」は図書館にないのかな。
ない場合は、申し込めば置いてもらえるんじゃないの?

https://i.imgur.com/p3Ncs2g.jpg
https://i.imgur.com/mVCcIN8.jpg

ビク様のおっぱいが見えてしまう、、
こういう衣装はやめてほしい

1年前、ネットで知り合った数人とファミレスで食事会をした
そのうちの1人がハンバーグ定食を注文
するとご飯には一切手をつけずにプレートの上のおかずだけを全部食べてしまった
この人はなぜハンバーグ単品ではなく定食頼んだのだろうと思っていたら
今度はご飯だけを食べ始めた
聞いてみたらそういう食事スタイルなのだという

ご飯だけで食べられるなら節約したいときいいねといったら
先におかずを食べないとダメらしい
人それぞれの食事スタイルがあるけどこれは俺の理解を超越していた

今はもう音信不通になってしまったので聞けないけど
丼物のときはどうするんだろう

今まで散々「友達の友達はみな友達」「みんなで広げよう、友達の輪」とか言って
大金を稼いできたタモリが今頃になって「俺は昔から友達なんていらない」と言って
友達を否定してること

お笑いだけじゃなくて、昔から政治や社会に対するコメントや提言をしてきて、
「たけしさんのコメントは鋭い」とか「たけしさんの発想は凄い」みたいなことを
言われたくてウズウズしてそうなビートたけしが、「芸人が真面目なことを言い出したら
もう終わりだよ」とか言ってること

芸能人の中でもわりかし「頭がいい」とか言われる部類のタレントが揃いも揃って
なんか頓珍漢な発言を最近している
自分のこれまでやってきた仕事を全否定したいのか?

>>872
丼ものは注文したり食べたりしないのかも

丼物もおかずからご飯にいける順にはなっているよ

タモリは「自己主張しない」ということを主張していたな
たけしに至っては大昔から矛盾だらけ
全く一貫性のないことばかり言ってる

中華料理は油をふんだんに使うのに
中国人は太ってない

>>873
たけしはともかくタモリについては言いがかりだろ

芸能人の言うことなんて真面目に受け取るなよ

880おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/22(木) 23:33:13.83ID:o2zAex3h
食べる順ダイエット知らないんだ

>>873
人は変わるものですよ
勉強になったね

君子豹変す

>>872
茶の湯みたいなもんか。
菓子を先に出されて食べ切ってから
悠然と茶を立て始めるもんな。

>>873
友達の輪って番組内のことだろう…

毎日言わされてた番組のワンフレーズだからな
他人から「毎日それ言ってますよね」とか言われるし
友達を紹介してく触れ込みなのに次のゲストが知り合いじゃない番宣バーターだって話題になったこともあったし
それ以前に大御所過ぎて同格で気の置けない人なんてもういないでしょ

>>873
たけしは芸人を貫こうとしているけど
タモリはお笑い芸人ではないからねえ

>>881
変わりようによっては、批判されることもあるさ

>>886
その論理だとたけしの方特におかしくない?
かなり早い段階から芸人しながら真面目路線もしてたやん

>>884
同意。
タモリが「持つべきものは友〜みんなで広げよう友達の輪〜」みたいな本を自ら出したならともかく、番組の企画を演者の本音だと思われたらたまらんな。
こういうやつは森光子についても「散々放浪記で稼いだくせして放浪してないじゃん」とかいうのかな?

>>888
こないだフランスの勲章貰った時に
こういう権威のある賞貰えばバカやった時のキャップが激しくて又笑って貰える
みたいな事言ってたし

真面目に芸人やってるよ。「芸人」の定義が人それぞれなんだろ。

たけしの仕事のやり方ってダブスタだよな。
その2人限定で比べたら
とにかく一貫してるのはタモリだと感じる。
(両者ともCM出演は抜きにして)

>>872
コース料理のつもりだったりして。そう考えると理解できる…のか?
碗ものやメインのあとに、最後にご飯や蕎麦だけが出る。
さすがに白飯だけってことはなく、香の物と一緒だけども。

草を食べて肉が増えること

シンプルで良いな

たけしは滑舌悪くなって聞き取り難くしゃべりを生業にするにはもう厳しいわ
映画に専念したらいいのに

タモリは別にゲストを自分の友達だと言ってた訳じゃないわな

>>893
「片付け食い」と言うマナーから外れた食事方法で近年、若年層に増えてきているらしい。
「ばっかり食べ」とも

899おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/23(金) 23:04:24.50ID:NKzbFzBi
>>894
これな
なんで?って思う
藁食ってなんで牛乳やお肉が出来上がんのさ?

昔からテレビの放送終了後に映る映像(ビルからの監視カメラ的なやつ)をボーっと見るのが好きなんだけど、あれの意味がわからんw
試験電波発信中の表示とか新人ぽい人がやってるNEWSとか、環境映像や歌流してるのはお茶の間を意識してるのわかる。
ただ無音で監視カメラの映像流してるだけのはまじで意味不w誰向けの映像だよw好きだけどw

植物にタンパク質が一切含まれてないとでも思ってんのか

草は水で育つ。水→草→肉→おいしい→うれしい。

>>889
年金を払おうとか選挙に行こうってCM出て呼びかけてたタレントが
自分は年金払ってなかったとか選挙行ってなかったとかで批判されてたわな
そりゃ批判されるだろ、あれみたいなもんや
>>890
本人が「芸人が真面目なこと言い出したら、もう終わりだ」って言ってんのに、
その本人が大昔から政治や社会やら文学やらに大真面目なこと言ってたやん
>>897
「友達の友達はみな友達だ(笑)」って言ってたやん

>>903
(ゲストの)友達の友達はみな(ゲストの)友達だ

タモリは入ってないんだろ

905おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/24(土) 00:54:47.26ID:tYIayuwF
>>869
世界で初めて自動車が走った日は、世界で初めて自動車事故が起きた日、
ではなぜ事故は起きたのか、それはブレーキがついてなかったから、
止め方がわからず、壁にぶつかって止まったそうだ。

まさか本当に走るとは思ってなかったんだろうなぁ

今の時代でもあれどうやって止まるんだ?ってのはあるな
ハンググライダーとかスピード出るくせにブレーキもなければグライダー捨ててパラシュート開くわけにもいかないし、どうやって着陸して止まるのか不思議だわ
鳥人間コンテストみたいに着水するのかね

>>899
生産性向上のためドーピングして(肉骨粉を食わせ)ます

>>903=>>873

タモリの「昔から友達なんていらない」って言葉がどういう文脈で言われたのか分からないけど、
タモリには本当に仲の良い友達がいることは熱心なファンでない俺でも分かる。
「友達なんていらない」ってのはタモリなりの皮肉か批判か反対の意味を含んだ言葉じゃないのかな。

タモリは赤塚不二夫とか友以上の存在の人がいるだろう

タモリは子供の頃に親友と思っていた奴に裏切られて
友達なんていつ裏切るか分からんから必要ないのようなことを
テレビで何度も言ってるの観た

中居は「タモさん家に行ったときのタモさんのことがあんまり好きじゃない」とぶっちゃけた。
中居は「初めてタモさんの家に行ったのは20歳くらいだったかな。香取と行って。
タモさんとしゃべりたいんですよ。でも料理つくってるからそこにタモさんいないんですよ。
香取とずっと待ってるの。1、2時間しっかり料理つくってくれるからなかなか来ないの。
テレビない和室で香取と2人で『どれくらいで来るのかねぇ』って話してた」
とタモリがいない時間が苦手と明かした。

話を聞いてタモリは「前にナインティナインが来たときも
『こんなに2人で話したのは初めてですよ』って言ってたなあ。
料理でしっかりもてなそうと思って」と笑いながら答えていた。

下っ端タレントが司会役が多い先輩タレントの家訪問するのって、
寺務所の営業方針なのか純粋な交友なのかどっちなんだろう

たけしは偉そうに政治や社会問題に意見し、それが批判されたら、
「芸人の戯言にいちいち目くじらたてなさんな」と言って逃げるダブルスタンダード
正統後継者は爆笑の太田
嫌な芸風だわ

一般社会でもいるよね。そういう食えない態度で世渡りしてるヤカラ。

>>912
来る前に用意しとけばいいのに

タモリは笑っていいともとミュージックステーションのおかげで日本一芸能人の知り合いが多い人ではあると思う

>>913
趣味に付き合わされてる
って感覚

>>902
途中の工程がめんどいな。
水+空気+光→うれしい。

>>914
たけしなんて若い頃から先輩芸人や同世代の芸人の悪口を言ったり、揶揄したり、
散々バカにしてきたのに、テレビでカメラマンから「たけちゃん、ダウンタウンどう思う?」
と聞かれたら、「同業(者)を貶すなんて一番かっこ悪いことだよ、俺は認めてるよ」みたいな
こと言ってたからな
とんでもないご都合主義者だよ

921おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/25(日) 08:37:18.13ID:eHTKJNVr
たけしって、結局団塊の代弁者に過ぎないんだよな、
モテたい、目立ちたい、かっこつけたい、でも叩かれたくない、
金ほしい、高級車ほしい、家欲しい、若い女ほしい、でも絶対損したくない、
そういう団塊の心を上手くつかんだだけなんだよね。

>>920
逆にいうと先輩、同世代の悪口は言っても後輩のことを悪く言ってはならないみたいなのを思ってるかも。
爆笑問題太田も笑いは上に楯突かないと、みたいなこと言ってたし

美味しい物が身体に良くない場合が多いことが不思議

そらそうよ
強いモンには文句つけて下には愛情を、が基本

>>923
わかる。漠然とした不思議やね
高カロリーや高脂肪のものが大半。

うまくてダメージ少ないのは
強いて挙げれば寒天とかナタデココとかコンニャクゼリーくらいか?
それとて食感を楽しむためのもので
味は別付けやし…

元々食料の限られてた野生動物だった頃に生き残る為に出来た仕組みだから
今みたいに身体に良くなくなるほど食べるられる生活を前提にしてないんだろ

そういう美味しい物が身体に良くないとは言ってもその場でどうにかなる訳じゃなくて寿命が短くなる程度だから、
他の原因で死ぬ可能性が高くてそもそも寿命の短かった時代には大した問題でもなかったんだろね

>>926-927
なるほどな。

身体に良くないってかただの食い過ぎ
青汁だって飲みすぎりゃ死ぬ

そうなんだよね。
動物は食べられないことには強く出来てるけど食べ過ぎることには弱い。
有史以来飽食の時代なんてなかったから、太ることは遺伝子の想定外なんだろうね。

俺は時代の被害者ってことか

>>898
一丁食い

>>929
寺門ジモンが青汁飲みすぎて入院したとかあったな

草にとって「寿命を全うして枯れる」ことと「動物に喰われる事」のどっちが望ましいだろうか。
喰われるのがイヤだったら毒草ばかりになって絶滅する。
人も同じで多様性を失う事がもっとも危険だ。

知り合いを7人辿れば世界中の人と繋がるらしいこと

自分の場合3人目でタモさんと繋がるからリアリティあるわ

動物でも植物でもあんまり美味しいと食べつくされて絶滅するんだけど、
これはつまり味覚というのは相対的なものではなく、
好みという誤差はあれど絶対的なものであるということを前提にしている。
だが生態系において"美味しい"という要素は必ずしも必要ではなく、
あえて言うなら不味い=毒ということさえわかればいい。
なのになぜ"美味しい"という概念が普遍的に備わっているのだろう。

今日アマゾンで注文したんだけど、間違ってアマゾンプライムを試してみるってところをクリックしちゃったんです
アマゾンプライム、年会費払いたくないから入ってなかったんだけど、動画見れるらしいし、気に入らなきゃお試し期間だけでやめりゃいいやって思ってそのままにしてたら
さっき注文した荷物が届いた
クリスマスで年末で日曜で夜遅いのに
不思議っていうか…配送業者さんたいへんには思わないんだろうか
私は申し訳なくてアマゾンプライム継続するのやめようかと思った
逆にみなさんはこんな理不尽?なサービスを抵抗なく使えてるんでしょうか?

おしっこすると、おしっこが二股、三股に分かれること
それも縦に割れたり、横に割れたり、量も5:5くらいの時や
2:8くらいの時もある
何でまっすぐ一本線で飛ばんのや?

939おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/25(日) 23:59:32.06ID:fpChUMKg
>>937
日本だから維持できるサービスだよな

>>922>>924
たけしを持ち上げすぎだって
去年だったか、若い8.6秒バズーカを冷たく切って捨ててたじゃん

>>937
割増料金で配達できて喜ぶ人も世の中にはいる

>>938
包茎手術して下さい

>>937
運送屋でアマゾンから仕事受けていた時あったけど
会社がアマゾンから撤退するって決まった時
ドライバー一同大喜びだったよ
アマゾンはドライバーにとっては地獄

944おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/26(月) 04:16:56.85ID:SKlzlrOd
>>929
話を取り違えんなよ。
美味いもんが体に悪いもんが多いって話だろ

>>944
美味いもんは必然的に大量に摂取するから栄養バランスが崩れんだよ
わざわざマズイもん選んで食ったりしねぇだろ

>>943
そっかー
やっぱり非人道的なサービスだよね
私は某牛丼屋でバイトしててソフトバンクのタダクーポンでえらい目に遭ったクチだから、ああいう非人道的サービスは使う気になれないや

>>936
好みの違いで棲み分けできるからじゃないの?
同じ猪でもキノコが美味しいと思うのと
ドングリが美味しいと思うので、同じ場所でも共存出来る

948おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/26(月) 09:06:22.11ID:wiPfBO0R
究極の身体に悪いけど滅茶苦茶旨いのは
トラフグの肝だろう
毎年命を落としてでも食いたい人が後をたたない
俺も食ったが毎年今ぐらいになると食いたくてたまらなくなる
濃厚な味と「ヤバイ死ぬかも」というピリピリ感で毎回後悔するのだが
それでも一年後にはまた食べたくなる

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/p750x750/15624764_1348957945149640_4649355432823881728_n.jpg

こういう胸のスタンプなんなん?
谷間隠し??
意味わからんねんけど
谷間見せろ!

950おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/26(月) 17:10:55.63ID:LNWSS9l8
「美味いもんはなぜ体に悪い(高カロリーや高脂肪)ものが多いのか」と
「どんなものでも食べ過ぎは体に毒」は
まったく別次元の話題じゃん。

926-928で完結した話題なのに別次元の話で難癖つけ始めた929のほうがおかしい。

>>945
そういうことだよね。
動物が食べたいと欲するもの=うまいもの=糖だったり脂肪だったりするわけだ。
それを過剰に摂取できるように動物の体は出来てないってこと。
だからうまいものが体に悪いんではなく、うまいと思うものは食べ過ぎるから体に悪くなるってことだね。

>>950
別次元の話じゃないよ
美味いもんが体に悪いと誤解してるから
問題は過剰摂取にあると諭したまでだ

ひゃあ意識高ぇ

美味さってのは麻薬なんだよ
他生物を必死で追わせて捕食させるためのな
シャブ中がシャブを手に入れるために犯罪だってやるよな
しかし何の努力もなく美味さを手に入れられる現代人は
いとも簡単に麻薬が手に入り重度の麻薬中毒になっているのだ

アホか

本来、美味いものも不味いものもこの世にはない
そういう錯覚を捏造する脳のシステムがあるだけなのだ

ヤクルトとその偽物は値段が馬鹿みたいに違うのが不思議

>>957
それが不思議だという話

>>947

一理あるかもですね。ヒト科にとって美味しいものが
他の種にとってもも美味しいとは限らないな。
味覚にもクオリアは存在するのか?

>>959
人間が活動するためにはタンパク質、脂質、糖質がどうしても必要になる
だからその栄養素を得るためのシステムを構築しなきゃならない
そのためには麻薬が必要になる
他生物からその3大栄養素を奪ってこなきゃならない
そのために俺たちの意識をコントロールしているのが「美味さ」という麻薬だ
この身体が自分だと思うと大間違いである
この身体は別体で私を服従させようとしていると認識すべきだ
決して服従してはならない
コントロールせよ
肉体をコントロールせよ

うつむいて微笑んでるだけなのにめちゃめちゃかわいい!!
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/15538676_1805874289652578_3934903776506281984_n.jpg

>>942
ズル剥けでも割れるよ
知らないの?

どういう構造になってるん?

放水する前に一度指で尿道口を左右に広げてからすると割れない

不潔にしてるから尿道ひっつくねん
ズルムケかどうか知らんけどちゃんと洗えや

尿道の中に何か居るんじゃないか?

朝っぱらから尿道尿道ってw

別の話題を尿道

970おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/27(火) 09:34:48.29ID:k24GPS25
ちなみに男の尿は先端1cmくらいで必ずねじれる現象が発生する
それを真面目に研究している研究者がいる
これマメな

茶道みたいなもんか

知らずに無駄にトイレを汚している剥けたて君たちがいると思うと
居ても立っても居られないよ
「おしっこの前に尿道口くぱぁ」
これを社会運動として広く推進していきたいという思いに駆られる

座りションするわい

真っ昼間になっても尿道尿道ってw

いつでも、どこでも、ずっと割れない人っているんだろうか

ホースの先を指でつまんでるのと同じ。
遠くまで飛ぶのでこの構造になっている。

ある程度の勢いがあれば2本のビームが合わさって螺旋状のビームとなり、遠くまで飛ばすことができるけど、勢いが弱いと2本別々にあらぬ方へ飛んでいく。

977おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/27(火) 16:51:36.51ID:h8fSgUlY
(^O^)

やっぱり冬休み
子供は運子漆子の話が大好き

979おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/27(火) 18:46:58.89ID:TeZA8ufo
ライトセーバーや、ビームサーベルは既に開発されていて
しかも実用化できるレベルに達してる
勿論玩具ではないよ
このライトセーバーの開発には協力者がいて
なんと!高文明の星に住む宇宙人(地球より遥かに文明が進んだ星)
だけど
ジェダイの騎士みたく使いこなすのはかなり難しい
何故なら半端ない切れ味で自分も危ない

今は極秘機密だから市場には出回らない
てか大変強力な兵器になるから簡単には公開しないだろう

年末だけあって、大人は運気漆器が大好き

朝ぼらけ
温もり求めて
座りしょん

982おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/28(水) 16:09:12.48ID:HIj3ckIu
あと一週間で大晦日もお正月も終わり
何事も無かったかのように2017年の日常が始まっていること
年賀状をやっと出し終わって明日は大掃除あさっては餅つきと慌ただしいのに…
クリスマスのお菓子もジュースもまだ残ってるのに

まぁクリスマスからの期間が短いからね
でもその慌ただしさも時代の流れでもっと緩やかになってくると踏んでる。
今でももう新年の挨拶はメールやLINEで済ますのが殆どだし、車や玄関にしめ縄つける人も少ないし
鏡餅もそれに形どったプラスチックの容器に小餅入ってるのが一般化してるし
もうみんな面倒くさがってるのがよくわかる。

その内大掃除や年越しそばやおせち料理、初詣辺りもなんか有耶無耶になってきそうな予感はする

初詣行かないって人増えたね

985おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/28(水) 21:59:13.34ID:HIj3ckIu
>>983
あと五年後には元日のみ祝日だから休みで
お正月だからと特別なことはしなくなると思う

>>984
昔は初詣って女誘ってセックスするための口実だったんだよ
今はフリーセックスだから初詣にいく理由がないの

http://i.imgur.com/1zihEZz.jpg

↑こういう脇チラ萌えませんか?

http://i.imgur.com/LcnXJPR.jpg
http://i.imgur.com/sojeVDu.jpg

この清潔感すごいですよね
本当にかわいすぎてかわいすぎて・・・

>>987
そのバイト、時給いくら?

コンビニ行ったら明治おいしい牛乳が
1ℓ250円なのに500mlが110円で売っていて
菊次郎の夏に出てくるとうもろこし売りを思い出してしまった
本当にこんな売り方するんだと

ダブルチーズバーガーってのもあるな

オレオレ詐欺に引っかかるお年寄りが後を絶たない
これほど報道されてるのになぜ引っかかってしまうのはやはりお年寄りだから
その辺の判断ができないのか

じゃあ若い人や中年はどうかといえばオレオレ詐欺には引っかからないが
ハニートラップには簡単に引っかかるw

992おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/29(木) 13:38:24.59ID:0Xk16PO8
>>989
もっと簡単にわかるのはミネ水
1リットル168円、2リットル98円

>>992
同じ水?

次スレ

不思議とか凄いなと感じる事 30 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483007702/

995おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/29(木) 21:59:54.52ID:A+V3a0SR
>>993
エビアン 瓶
で検索

おつ

>>106
世界のジョーク集に載ってるジョークだからな
なぜか真に受けて、本当のことだと信じ込んでる連中が多いことが不思議とか凄いなと感じる
普段は「マスコミは捏造」だとか騒ぐ連中もネットで拡散されるいかにもありそうな嘘には
簡単に騙されてくれる

鹿児島の何処だかの市長が、今の皇室は何処の馬の骨かわからない、
みたいな言動をしていたこと
公職のトップにいる人間が国の象徴を否定する、出来るって言うのが
なんかいろんな意味で凄いなって思う

それが不可能な国は逆にやばいよ

1000おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/30(金) 21:01:02.99ID:8sSNPGQ/
川崎市では日本人の言論の自由が無くなりつつある

【神奈川】川崎市の諮問機関 ヘイト事前抑止へ 指針策定求める報告書提出 策定されれば全国初 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/ 1482863454/

10011001Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 100日 4時間 5分 10秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。