友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時46引目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
友達をやめはしなかったものの、 自分の中で激しくどん引きしたり、
一線ひくようになった友達、でもまだ友達、な人のスレ。

ちょっと引いただけなら友達関係の愚痴スレへ。
絶縁したなら友達をやめるスレへどうぞ。

「そんな友人と付き合うお前も馬鹿」「いくじなし!」
などと言うのは簡単ですが、人それぞれの事情も汲んでからにしてね(´・ω・)

次スレは
>>980
よろしく

前スレ
友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時45引目 [無断転載禁止]2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467008989/

一乙π乙

>>1
おつです

いちおつ

ほしゅ

友人が怖い
この前飛び込み自殺に対する駅員の苦言を見てから駅員は人の死をなんとも思わない屑とか言い出してDQN対応し始めたり
とある本読んでから仲が良かった友人の家族に嫌味を言い出して不仲に追い込んだりしてる

7おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/05(水) 16:34:13.82ID:QPEr0MlB
生活費、家賃滞納でお困りの方は
NPO法人のstaで相談!!

返済、支払いでお困りな方、生活費が足りないなど、その他の相談でもOKです。
詳しくはHPをご覧下さい。
NPO法人のstaで検索!!

接客の仕事を始めてから気遣いが押しつけがましくなった友人がいる
出かけた先に扉があれば先に開けて入れてくれるし、食事の時に私の水が無くなりそうになると何も言わなくても店員に頼んでくれるし、食べ終わったらすぐにこちらの皿まで重ねて自分側に食器を寄せてスペースを空けてくれる
お礼を言うと「仕事で慣れてるから…私の職場は高級ホテル並みの接客を目標にしてるからね」とドヤ顔
一挙一動を監視されてるようで居心地が悪くて「友達なんだからそんなに気にしなくていいのに、自分でやるからいいよ」と言ってもやめない
その上「いまの店員は気が利かない」「あの店はプロ意識が低い」「トイレの掃除が行き届いてない店はだらけている証拠だね、見てきてごらん」とか文句ばっかり
SNSでは「私の接客を気に入ってくれたお客様がいて〜」「雨だからお客様に傘を差し出してあげたら喜んでくれて〜」なんて自慢話ばかり
全然スマートじゃないしまだ1年目なのになにを偉そうに…と思ってしまう

蝶々が苦手だと打ち明けた途端、蝶々がモチーフのアクセや写真を持ち歩き始め「ねぇ!これ可愛くない?」と見せびらかす友人に引いた

>>8
接客に限らず、新しい仕事始めると新しい世界で今まで知らなかった事知ってドヤる人いるよね
自分の立場に酔ってるのかも知れないけど、食事に行った時は自分はお客なんだから皿重ねたり余計な事すんのはむしろ下品だと思うわ

うるさいよね。いかにも知ってる知ってるて感じで。

>>8
私の友人にもいるわ
「私の笑顔と気配りでお客様が喜んで帰っていくの」
「昨日もお礼を言われたわ」
「昨日同僚が遅刻してきたの。仕事への意識が低い人って魅力ないわよね。
私だったら具合悪くても遅刻なんてしないのに。」
「私は他の人みたいにいいかげんな気持ちで仕事していないから」
意識高い系になったうえ、他人を下げて自分を上げてるのでちょっともやる
確かに仕事がんばって成果出してる子だから偉いんだけどさ

13おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/05(水) 22:11:36.38ID:iMBpYkKY
>>8
皿を重ねる時点で三流店に勤めてますよ。
一流店の食器は高級品です。重ねると傷つく事がありますから食器を重ねる事はありませんよ。

バツイチ、二児の子持ちの女性と付き合ってる友達がいる。
まるで父親のように振る舞って半同棲状態。
だが、結婚する気はない。
それは構わない、婚姻だけが家族のあり方だとは思わないし。

問題は月に二回子供達を元旦那に会わせてる事。
子供達が会いたがってるなら問題はない。
子供達は父親と父親気取りの男にどう接して良いか混乱している。
父親に月に二回会わせる理由が「会わせないと養育費がもらえなくなるから」

友達の彼女には言いたい。
「女である前に母親であるべきじゃないか。こんなクズを家に入れるのは子供に良くないんじゃないか」
言えないけどね。

>>8
職場でまだ認められていないのかもね
本当にモノになればサーブされる側になった時、客商売している事を悟られないような動きになる。おごらなければそのうち丸くなるかも

>>14
大きなお世話。

実父と会わせるのは離婚時の取り決めになってるんじゃないの?
他人の事情に口を出す>>14に引く

家庭の事情なんてほんとのところはわからない。口出すな。野次馬

>>14
どの人がクズなんだろ?
元父親?彼氏?それとも母親?
離婚時に子供たちには月2回会わせるのが条件だったのでは?
子供たちの困惑してるってのはどうやって知ったの?友達から聞いたの?
子ありのバツイチだからって恋愛くらいしていいと思うよ
さすがにそれにかまけて子供たちの世話を全くしない、むしろ虐待してるとかならクズだろうけど

20転載禁止@無断転載は禁止2016/10/06(木) 11:17:51.66ID:kL6Uu7WD
>>8
いるいる。私は店員の気持ちが分かるとドヤ顔したり(そいつは警備員)

21おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/07(金) 06:33:22.52ID:ZBF7pXl5
もしかして>>14はその「友達の彼女」に振られ、腹いせに「友達」をディスってるんではないかとゲスの勘繰り。

22おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/08(土) 07:57:08.73ID:m4tWY3vf
資格を取って就職したことを報告したら、
「いいなあ。私だってその資格取りたかったのに、
先生や親が反対したから希望の進路に進めなくて…。」
と、愚痴だけを延々と聞かされた。
反応に困ったわ。

なぜ>>14が叩かれてる?
養育費の件は取り決めだから仕方ないとしても、だらしない母親だと思う。
ほかの男引っ張り込んでるならそいつに養育してもらえるよう再婚するなりすればいいのに。
家庭の事情というか、母親の財布の事情だろ。

24おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/08(土) 11:11:56.51ID:/Cv7Alwz
他人の家庭事情に首突っ込むな

>>23
実父だって子供に会う権利くらいあるし
子供が実父に会いたがってるか否か>>14になんで判断できるの?

26おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/08(土) 11:54:30.06ID:7BfJnu67
俺、男友、女友、仲良し幼馴染。
小4の頃に女友の父の浮気が発覚→離婚→その年の内に母が再婚→妹が産まれた。
その時は「気にしてないよー」とか、「妹欲しかったんだよねー妹すっごい可愛
い」とか言ってて明るかったんだけど、中二になってからなんか厨二病っぽいの
にかかって、ちょっと嫌だった。体育祭終わった日とか、
俺「あ、月曜振替休日じゃん!どっか遊び行こーぜ!」
男友「ゲーセン行こーぜゲーセン!うわー今日頑張ったかいがあったわー超幸せ」
女友「あのさあ、私の前で"幸せ"とか言わないでくれる?腹たつ」
男友「あ…ごめん…(´・ω・)」
とかこんな感じで、自分不幸だわー自分めっちゃ頑張ってるわーみたいな事をよ
く言ってきた。あんなに可愛い、大好きって言ってた妹をうざいとか血が繋がっ
てないから嫌いとか言うようになったし、学校公開日に来てくれた時は楽しそう
に話してた父親の事を嫌い、馬が合わない、死んで欲しいって言うようになった。
小さい時は女友の事好きだったけど、中学あがってから大っ嫌いになった。
社会人になって、男友とはシェアハウスして一緒に暮らしてるけど、女友は中学
卒業して違う高校行ったから、連絡も取れてないし、取るつもりもない。

>>26
小4と思春期入った中学生じゃ考え方変わっても仕方なくない?確かに不幸ぶっためんどくさい子だとは思うけど。
思春期でそんな複雑な家庭だったしそーなってしまったんだろうなって、大人になった今なら少しは理解出来ると思うんだけど。
そもそも友やめはスレチですけど。

>>26
お前がそんなやつだからその女もひねくれたんだろ粕
死んで詫びろ

29おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/08(土) 13:37:55.06ID:WGHECES3
>>28
どうしたらそんな解釈ができるんだ
文盲にも程がある

どちらかというと友やめスレ向きじゃね?

女子の方が反抗期早いし小4と中2で同じでいる方が難しい

毎回職場変わるごとに同じような人間関係で悩む友人。

0か100かでしか物事見れないし無駄に完璧主義。(そんですぐ投げ出す)
失言なにげに多いんだけど全く気付いてない。(電車内とか公共の場でも普通に周りに聞こえるように言う)
今は別々の職場で働いてるから会わなくてすむけど、ほんとはもう一生会いたくないし関わりたくない…

友やめ案件かもなあぁ
スレチごめん

>>32
×無駄に完璧主義
○視野が狭い、独りよがり
友達を続けるメリットがあるならそのままでいいんじゃない?

友人Aがデキ婚して生まれた赤ちゃんの写真と
「今とっても幸せ」というコメントをSNSに載せた
すると友人Bが「本当に幸せならわざわざ幸せって書かない」と言い出した
Bの中ではデキ婚=不幸らしくAは強がって幸せなんて書いたと思ってる
歪んだ考え方に引いた

インスタに投稿したらしき記事をそのままFacebookに投稿する友人
インスタでタグ付けるのは分かるけどFacebookでもそのまま投稿して20行ぐらいタグ付けてる
インスタやってないから分からないんだけどタグで文章作るの流行ってるの?
コメントどころかいいねするのも嫌になってそっと非表示にした

>>35
あーあれなんなんだろうね。私もインスタしてないから分かんないわ。
#新宿
#かなり酔っ払い
#仲良しメンバー
#ずっと喋ってる
#終電乗れない

みたいなね、ウザいわ。

>>36
あるあるあるある

LINEのタイムラインの文章も全部タグ付けてる人いるわ
インスタ風です☆ってやってた

>>35
インスタとFacebookを連動させてて
インスタにあげた記事がそのままFacebookにもうpされてるんじゃない?
タグ文章お寒いよね

>>39
インスタでも同じ様に#つけて投稿してるんだよね?
Twitterで上記のレスみたいに#+コメントを付けまくってる人もいるけどインスタでも同じ感じだよね?

アレ何の意味があるのかしら「#好きなバンド」とかなら同じ趣味の人が見てくれるかもだけど「#皆で騒いでる」で検索する人居る?

>>40
調べてみたら流行ってて
>ハッシュタグでの言葉はかわいい感じがして、許せる気持ちになるそうです。
ってことらしいけど…自分はイラつくだけ
http://www.news-postseven.com/archives/20160611_419689.html

八種タグでコメントみたいにしてる読モ、これが毎回ウザくて嫌いになったな。

アホみたい読む気失せる

学生のときの友人と今日久々に合う約束をしているんだが
最初10時に会う約束が12時になり、今度は14時になった
変更お願いの連絡自体はとっても早く(それこそ2時間か3時間前には)くるんだけど
だからこそ、何が起きてるんだろうか?っていうのは思う。ちゃんと起きてはいるんだよね

こういう話があると「なめられてる」っていう話がよくあるけど、
彼女は多分・・・かなりの確率で発達障害持ちで(ADHD系統)
正直学生の頃から物事を順序たてて行ったり、時間を考慮しながら計画的に動くとかが
本人は一切ふざけてるわけでも軽視してるわけでもないのに全く出来ない子だったから
「はいはい、また変更ね」程度にしか思わないので、別に友達はやめる気はないんだが
予定がコロコロ変わると1日の計画が狂う点では正直多少困るのは事実だな

たいてい遅れた理由を聞くと「なんか・・・よくわからないけど準備が進まなかった」って言う
修学旅行も同じ部屋だったけど、実際そんな感じなんだよなあ・・・本人は生き辛いだろうな

>>41
普通に文にするより#付けた箇条書きみたいなのが可愛いって事か、全然可愛くないけど。
渡辺直美好きだったけど、これはウザい。

>>43
今はお互いに社会人なのかな?
遅刻ぐせのある人って、試験や仕事は遅刻せず行ってたりしてることが多いんだよね
発達障害とかで大変なのかもしれないけど、結局本人の中での重要度で時間通りの行動が出来るかどうかなんだなと思ったら馬鹿馬鹿しくなった
学生の頃から試験も遅刻とかどうにもならないくらいのレベルなら諦めもつくけど

10時に待ち合わせなのに10時半とか毎回絶対少し遅れる
しかも遅れる連絡も謝罪も無し
真夏の昼間に延々待たされた時は帰ろうかと思った
10時に待ち合わせ=10時に家を出ると思ってるのか?

>>41
こういうの最近よく見るけど流行ってるんだ。イラつくのに同意。
更にこういうの上げてる知り合いが授乳中なのに飲酒してるからますます嫌な感じがする。

>>46
そういう人いたいた!
毎回それくらいの遅刻されると本当に腹がたつよね
30分くらいいいじゃん?って態度なのもまた腹がたつ
「毎回立ちっぱなしで待ってるんだけど」と言うと「そこのカフェに入っててもよかったんだよ」と言い
「連絡がなくていつ来るかも分からないからカフェにも入れないじゃん」と言うと「もし頼んですぐに到着しちゃったら一緒にコーヒー飲むよ」と言い
「そもそも自分が遅刻されたら嫌でしょ」と言うと「え?別にいいよ!自分は待つ時間も楽しめるタイプだし」と抜かす
遅刻すること=人の時間を奪うことってことに気づいてないんだろうな

>>48
>自分は待つ時間も楽しめるタイプだし

何なんだその心広い私!アピール
なら時間にルーズな人同士で遊んでろって話だね

>>48
じゃあカフェで頼んだ飲み物代は出してね?と言いたくなる

友Aと共通してすきなアーティストがいるんだけど
そのアーティストのグッズの画像が送られてきて
すてきだよー!買わないの?と言われたから、考えたけどほしいけど高いからやめとくわありがとうーと断ったら
じゃあ誕生日にプレゼントするよ!って…
いやいや嬉しいけど500円くらいなものならまだしも1万近いものをそんな簡単にあげるとか言われても引くし重いからやめてほしい
ちなみに今までその子の誕生日に物をあげたこともないしむしろ誕生日すら知らない
その子は言ったら悪いけど週3くらいのバイト程度の仕事しかしてなく高級取りってわけでもないから
ちょくちょく簡単にあげるよーというのをしてくるので全部必死に断ってやっと折れる
本当に困る

>>51
ちなみに私の誕生日は半年近く先で近いわけでもない

>>48
同じ友達かと思うくらい一致してる…まさか…
どうせ遅れてくるんだろうしこっちも遅れて行こうと思っても
今日は時間通りに来るかもしれないと考えたらできない
まあその期待はあっさり裏切られるんだけど
ほんとこっちの時間を奪ってるとか自覚無いんだよね
もう着いてるかもしれないとか普通思うよね

>>51
週3のバイトしかしてないって、実家が金持ちとかじゃん?私なら貰っちゃうけどねー。
でも奢られるのとか嫌いな人居るよね。

>>54
本当に申し訳ないが実家はおじゃましたことあるけどそうではなかった
その辺もあるから本当にいらないし意味不明な贈り物が怖いんだよ

>>53
同じ人だったら笑うw
そうそう毎回絶対に20分は遅れるから自分もそのくらいに…とか考えるけど普段遅刻されて嫌な思いをしてるから相手にはできないよね
もし相手を待たせてたら、そっちも遅刻してんじゃんwとか調子に乗られそうだし
どこかで時間を潰すにしてももう来てるかも…と思ったら落ち着かないしねぇ

>>56
私もそんな人がいたら、その人にはそういう扱いでいいんだろうと思って
大幅に遅刻したら(ちゃんと遅れる連絡はした)すごく怒ったよw
あなたはしょっちゅう黙って遅刻するのに自分がされたら怒るの?って言ったら
あれは仕方がなかったとか筋の通らない言い訳された
こういう人は全てにおいてだらしない

時簡にルーズな人はお金にもルーズ
そして部屋も汚い

遅刻しても反省するならいいけど、常習犯は繕うことすらなくてヘラヘラして現れるからドン引き
お茶代とか出す気あんのかね?

ないだろうね、お茶代を支払うような気遣いがあれば連絡のひとつくらい寄越すはず
遅刻常習者とケンカになった時「大人なんだから時間つぶしのやり方くらい覚えなよ!駅なんだから色々あるでしょ!」とキレられて力が抜けた

普段時間を守る人がたまに遅れるなら仕方ないと思えるが、常習犯は無理

62おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/10(月) 14:35:41.17ID:jW/OFXR4
駅ビルの本屋を待ち合わせ場所に指定され、
「待つのにも便利でしょ」
ってドヤ顔で遅刻された時は腹が立ったわ

63小林雄司@無断転載は禁止2016/10/10(月) 14:59:44.62ID:0Lt9OiBW

人材募集詐欺で千葉徳洲会病院 小林雄司容疑者逮捕(千葉県船橋市)

インターネット上のSNS個人アカウントを利用して「徳洲会」を名乗った人材募集を行い、応募者に仲介料と称して金銭を騙し取ったとして千葉県警は7日、船橋市高根町、千葉徳洲会病院医師人事担当 小林 雄司 容疑者(46)を詐欺の容疑で逮捕した。
 小林容疑者は2016年1月頃よりTwitterやFacebook上の個人アカウントで「徳洲会」を名乗り、人材募集を行い、応募者120人より総計約600万円を騙し取った疑い。
 小林容疑者は千葉徳洲会病院に勤務していたが、人材募集は徳洲会とは一切関係なく行われており、仲介料は小林容疑者個人の口座に振り込まれていた。
 調べに対し小林容疑者は「病院の給料が不当に安く、不満だった。」と供述。
 加藤院長は「徳洲会の名前を利用した詐欺があることは知っており、ホームページでも注意を促していたが、まさか当院職員の仕業だったとは。本当に申し訳ない。厳正に対処する。」とコメント。
       (2016年10月8日 朝日新聞)

64転載禁止@無断転載は禁止2016/10/10(月) 17:29:57.42ID:hd7l8cYq
遅刻されても「○○奢るからいいよね
」って言われて引いた。良いか悪いかこっちが決めるわ

例えば駅の改札で1時に待ち合わせ、電車で来るとして、
12時45分着と1時5分着の電車があった場合、当然の
ごとく1時5分ので来る人。

書いてみると自分が根性悪い気がするけど引いたので投下します。

仕事、服装、メイクきっちり手を抜かない子で性格やしゃべり方も可愛い子。
意識高いのに嫌味さを感じない一生懸命な子だった。
私生活は秘密主義が過剰に感じることもあったけど、ペラペラ話さないのはむしろ好きだった。
その子が一人暮らしをして2年、残業もないのに毎日コンビニ飯なことが発覚。
仕事では何でもやります挑戦しますって感じなのに誰も見てないところでは何もやらないんだって…。
ギャップで失望した部分もあるけどドン引きした。

>>66
うん、根性悪いというか余計なお世話だよね
別にきっちり仕事して身だしなみもしっかりしてて周りに迷惑かけてないなら私生活がどうあろうと勝手じゃない?
引くのは勝手だけどそんな理由で離れていく友達ならいらないわ

引くくらい勝手では…
何を怒ってるの

>>68
いや、引くのは勝手だって言ってんじゃん

引くのは勝手だけど66感じ悪いわお前いらねーよと書き込むのも勝手だろ
怒ってるだのキレてるだのと相手が感情的になっているようなレッテルを貼っても逆効果だぞ

>>66
根性悪いとまでは思わないけど友達を理想化し過ぎでは?
光があれば影がある
スーパーマンなんていないんだから仕事とかに全力投球してれば疎かになる部分もあるよ

アラサーで彼氏いない歴=年齢の友人
夢を見るのは仕方ないけど、どうも「彼氏」を「いつでもお金を出してくれる存在」だと思ってる節がある
「欲しい時計あるけど○万もするから彼氏出来たら買ってもらおう」と当たり前のように言った時は引いた
私が自分で買うつもりで「○○が欲しいんだよね」と話題に出すとほぼ100%「旦那に買って貰えば?」って返ってくるし
彼氏が出来て仮に希望が聞いてもらえたとしても、相手にも同等の物を返すなんて考え毛頭無さそう
今度それ系の発言があったらちょっと言ってみようかと思う

女に免疫ない男がボヤいてるのかと思った
引いたというより、他の人には完璧に見せてる癖にって気持ちがあるのかな

健康面を心配するんじゃなくて引くだけなんだ
そんなの最初から友達じゃないし勝手に引いてりゃいいんじゃないの?

私生活も完璧なふりをしてたとかなら引くけど
そうじゃないなら仕事で完璧にしてたら疲れちゃうから
私生活で抜けたところがあるのは仕方ないかなと思った

マウンティングBBAしつこいな

>>76
マウンティングの意味知ってる?

お金にうるさい友人が30歳でまだ400万も貯金(とはいえ、子供の頃のは別にあるらしい)金遣いの荒い友人を「将来苦労する屑」と陰で呼んでたり
ブランドが好きな旦那がいる奥さんに「毎日茶漬けとかにしなよ、駄目なら離婚して慰謝料ぶんどれ」とか言ってて妙に引いた

>>78
お金の価値観以前に承認欲求強そうだねその友人
お金貯めてもなくなってもしんどそう

>>76
放っとこう

>>78
まだ400万しか貯金のない金使いの荒い友達をくず呼ばわりなのか
金に厳しい400万も貯金ある友達が、金使い洗い友達をクズ呼ばわりなのか
前者でいいんだよね?

>>80
前者です
ちなみにその金遣い荒い子は色々とあって未だに実家にいるため家賃等は払ってないらしい(一応親に金は渡してるらしいが)

82おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/12(水) 08:21:00.05ID:SYJr8RjU
まだ400万も貯金

親にお金渡してる金額にもよるけど30で400万は少なすぎ…とは思う
貯金の金額にかかわらず屑って言い方には引くかな

私の場合は>>78の逆パターンで引いたことがある
食べ歩きやお稽古事が趣味の友達が節約志向の仕事仲間のことを「つまらない人」的なことを言ってたら、その子が若くして家建てたので、今度は自分も焦って家を建てると言い出した
頭金なんか当然貯めておらずすべて借り入れでやるつもりらしい
ちょっと無茶じゃんと思ったけどプライドの高い子だから実家暮らしの私が偉そうに言ったらキレそうだし黙ってることにした

30で貯金400万が少なすぎって厳しすぎない?
なんにせよ他人に貯金額なんて言うもんじゃないな。

人それぞれ事情があるしね
どちらにしても他人の懐具合に口出すのはおかしい

因みに25歳、30歳、35歳(全て独身一人暮らし)としたらどれ位の貯蓄が普通だと思う?

人による
以上

そもそも貯蓄額平均はこの間何かの調査結果で出てたからぐぐれよ
ご丁寧に年代だけでなく年収別という結構緻密なデータだぞ

( )を使って表現するのに、その後がきちんと繋がってない文は読んでて目が滑る。

91転載禁止@無断転載は禁止2016/10/13(木) 09:19:18.14ID:+x2BNWpq
答えのない会話で私はこう思うって話してたら友達は逆だと思うと返答。
そんな考えもあるかと思ってたら「あんたの考えと私の考えばっかり違う。間違えたこと言ったんだから謝って」と言われたとき。

なんの前触れもなく

「〇〇での講演会は、本当は共産党の会合なので行かない様に。もし、周りで行くという人が居たら教えてあげてね☆」 とか

「今週の水曜日に〇〇でお偉い先生のフォーラムがあるからたったの2時間程だし来てね☆」

みたいなラインが届き、悪いけど平日の夜に子供連れて行けないし、興味もないから。
って断ると
「そっかー。じゃあ、日曜日のフォーラムの時に声かけるね」って、興味が無いわたしの意見はすっ飛ばして聞いてる事とか、色々面倒な友人にひく。

私が共産党員かも?とか(違うけど)考えないのかな。
信仰は自由だけど、押し付けるなよ。って思う。

93おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/14(金) 09:16:10.53ID:3ogQd5hZ
イケメンが好きなブスの女友達。
現実見てこれくらいの人と付き合いたいと言う人もイケメン。
せめて痩せろ。付き合えなくても泣くな。

>>90
凄くわかる。

>>93
人はじぶんにないものを相手に求めるんだよね

仲良しグループで集まることになって、いつの間にか誰かに何かあげることになってて、
その日行けないのに後から金だけ徴収された時。
人の金の使い道を勝手に決めるなよ。

遠まわしな表現を曲解する友人
例えば小説に殆ど一番だったとあれば
殆どだから一番ではない物もありきっとコイツの成績は3−5番で1番ではないとか
アスペなど直接的に解釈してしまうのと違い
変な屁理屈で言葉や文章を曲解する
そしていくらそれはおかしいだろうと指摘しても認めない
上の文章なら1番なら1番と書くはずだから自分の言っている事のほうが正しいと言う
たまにそういう言葉の迷路にハマりこむ
これが小説の解釈ならいいが友人同情の会話になると
そんな事を言っていないのに勝手に曲解されてしまうので厄介すぎる
訂正しても聞かないのでウへる

40独身ジャニヲタの友達に引く
口を開けばジャニの話か仕事の愚痴
職場の先輩が有給使って旅行にいったから自分が残業になったとめちゃくちゃ怒っていたけど
一人が数日休んだくらいで他に迷惑がかかるような管理をしてる会社が悪いんじゃん。
ジャニ話も興味ないのにずっと繰り返してうざいんだよー

>>98
ジャニーズと仕事が世界の全てなんだろうね
私も将来その人みたいになりそうだから気をつけないとと思うわ

友達も見てるSNSに固有名詞は出さないけど、明らかにその子と分かる事柄の文句や悪口を書くやつ
見てて気分悪いから、非表示にしてる
平気で人を下げる言葉を吐くから、苦手だ

>>98
友達がジャニオタでたまに頭おかしいんじゃないかと思うことあるわ
ジャニの人達をまるで友達みたいに話さない?シンゴがさー、とか
私の友達のおかしいとこは、夢に出てきたメンバーの話を前置きなくするとこなんだけど
突然「昨日おーちゃんが急に家に来てさー、鍋したんだ。おーちゃんが材料全部持ってきてくれたんだよw」とかね
もう慣れたから、ああ夢ねって思うけど何言ってんだって怖くなる

>>101
あるある!友達どころか彼氏みたいに話してるよ
「あいつの女遊びはだいぶ慣れたけど、最初は結構辛かった」とか
「ようやく頑張りが認められて最近仕事増えてきたんだよね」とか。
ジャニ以外にはめちゃくちゃ厳しい。
アラフォー独身実家住まいでジャニヲタなだけで引くよね…

>>101
他人の夢の話ほど聞いててつまらないものはないのに、さらにジャニ話とか
その友達、相手のことはまるで考えてないよね

ジャニオタ同士ではそういう話で盛り上がってるのかね
理解できない世界だわ

>>104
逆だよ
ジャニファン発祥の言葉で「同担拒否」ってのがあるんだ
同じ担当(ファン)を拒絶する=あいつの真のファンは
アタシだけよ!他のやつがファンなのは許さない!って概念w

これを知ったときはびっくりした
ファン同士で排斥活動ってジャニーズにとって迷惑でしかないのにw
女ヲタの濃いのは男ヲタのキモさ超えるわw

>>105
うわぁよくわからないね…
そうやって同じジャニオタ同士では話さないから
全く興味のない友人に話すってことなのかな
さらに理解できない世界だわ

ジャニオタだってそんな変な人ばかりじゃないよw
古い付き合いの友人とか職場にもジャニオタいるけど、別に普通、良い付き合いしてる

こっちは興味ないのにまるで友達の話をするようにジャニの話されることは自分もよくある
軽く引きながら聞いてるよ

ジャニじゃないけど名前を聞いてもよくわからない若手俳優の追っかけをしてる友達が似たような感じ
彼氏のことみたいに「昨日○○くんがねー」って毎回延々話すから疲れる

今は引いてるだけだけどだんだんこちらの話も聞かなくなってきてるからもうすぐ友やめコースかもしれない

上の方ちゃんと読んでなかったけど似たような話出てたね
すみません

ジャニだけじゃなく盲目ヲタって何故かDVD押し付けてくる
「絶対いいから!めっちゃくちゃカッコいいから!見て!見て!」ってw
絶対見ないからホントいらないって言うと人でなしを見るような目をするし

私はジャニーズじゃなくて野球選手でそれやられて友やめした
野球に疎い私が悪いのかと思ってたけど、調べたら2軍選手や何十年も前の選手だったりした
会話中「それ誰?」と聞いても、自分が話すのに一生懸命で答えてくれない
私「昨日芸能人の○○見かけたわー。テレビで見るよりかっこよかった」
友「えー○○とか嬉しくないわー。××選手だったら会ってみたいね」
私「××って誰・・・?」
友「あーでも○×は見たことあるんだけどー」
私「誰・・・?」
友「でさー、△はよくこの辺にいるらしくてー」
私「・・・だからだ・・れ・・・」
友「ねー会ってみたいでしょー」
私「・・・」
みたいな会話でもう疲れた
野球意外では話合うんだけど、最近なんでも野球に例えてしまうのでついていけなくなった

あ、友やめスレと間違えてしまいました
すみません

ひょっとして熱狂的信者ってアスペか発達障害なんかの精神障害者が多いのかな?
上で出てる会話が成り立たなくて一方的に話し続ける幼馴染がいた
当時は「こういう性格なんだ」と思ってたけど、今はあの子は障害持ちだったんだろうと思ってる

何らかの精神疾患持ってると、特定の対象に熱中しやすいのかな

熱狂的信者になると他が見れなくなるんじゃないの

逆に何かに熱狂すると発達障害に似た状況になるんではないかな?
たとえばめったに勝てないスポーツチームのファンが優勝近い、もしくは優勝した!となると
数十万人単位地域丸ごと単位で熱狂するけど
全員が発達なわけもないから
まあそういう人は熱が冷めたら通常に戻るわけだけど

最近いっしょにカラオケ行った友人が過激派というか原理主義者と判明して、食事や買い物は良いけどカラオケだけはもう御免だ
彼女の言い分は「好きな曲なら採点機能で90点以上、ランバトなら全国10位以内取れて当然じゃない?」
私は不幸にも自分とは音域が合わない曲ばかり好きになるのでそういう曲は85点がやっと
その点数を見た彼女曰く、50点とかいっそ潔く0点ならまだ下手なりにその曲が好きなんだって納得だけど
85点っていう中途半端な下手さだと生々しいというか、好きならもっと努力してはいかがです?ってなるそう
因みに彼女は全国でも挑戦者が10人いるかいないかのマイナーまたは古い曲ばかり選んでたから例え最下位でも10位以内というオチ
好きな曲より見栄の方が大事なのかよ

>>117
そんな人と一緒に行きたくない
カラオケはなんて所詮自己満足なんだから好きな歌を好きなように歌いたいよ

電話で自分達が入社する前(5年以上前)に何らかで知り合ったらしい会社から電話があったんだけど
今の自社の事業ではあまりやってないような事業の話だったから丁重に断った
そしたら何故か友人にそんなバカみたいな会社に丁寧は対応したらなめられる
だからお前は舐められるんだバカ女呼ばわりされた
さすがにバカ女はない

120転載禁止@無断転載は禁止2016/10/21(金) 02:53:52.48ID:vc9PdYfu
友達とカラオケ行ったら「やっぱり音痴治ってないねw」とか笑われた
正直最初から分かってたんだからほっといてくれ
もう三十路なんだからバカにされると思ってなかったし、バカにされると分かってたら行かなかったわ

カラオケは嫌いだから断ったら「ノリが悪い」とか言われ
「歌わなくていいなら…」ってことで行ったら
「本当に歌わないと思わなかった〜」とか言われ
「この曲なら知ってるでしょ?」とか入れられマイク突きつけられ
自分の周りのカラオケ好きはなんか面倒なのしかいない

昔この板にあったよ、カラオケ嫌いスレ
カラオケで普段とキャラ変わったりギャップがある人っているけど、個人的にはそれでその人の評価が上がった試しが全くない
しかもそういう人に限って、歌いなれてるだけで下手
無駄に絶対音感あると、キーがずれてる不協和音聴かされると頭痛がするんだよね

ハロウィンホラーに一緒にいった友人
ゾンビゾーンでワーワー言いながら逃げつつ先に進んでいたんだけど、友人がいきなりゾンビに迫ってたからアイツなにやってんのかなと迎えに行ったら
ねえ?私そんなのこわくないよ?ねえ?もっと私を驚かせてみせて?
って首をかしげつつ萌え声(本人はそう思っている)でゾンビに迫りながら聞いているのを見て引いてしまった

35にもなって何をやってるんだ
本人はそれが最高にかわいいと思ってるらしいから手に負えない

超恥ずかしいやつw
引くどころか友やめするわ。

首かしげて、唇に人さし指添えてキョトン顔してるのが浮んだw

かしげた首を蹴ってやりたいw

>>123
ゾンビもさぞかしゾッとしただろうな
後ろから飛び蹴りしたい

35の萌声(自称)BBAの首傾げなんてゾンビよりよっぽどホラーじゃないか

127転載禁止@無断転載は禁止2016/10/24(月) 22:52:57.59ID:B4VSj3+z
>>126
確かにw

>>119
ていうか友達にそんなつまらん話するなよ…
同僚とかならわかるが

友達に文句言ったら数時間後友達の母親から「〇〇から聞いたんだけど本人傷ついてるから優しくしてあげて」と電話が来た
私もさすがに今回は言い過ぎたと思うけど、娘37歳でしかも公務員

>>128
会社の同期兼友人なのでは?

>>129
友やめでよし

私の姉がもうすぐ結婚することについて話した時
友:えー私聞いてないんだけど
姉の結婚式前日に
友:えー私呼ばれてないんだけど(家族のみだと伝えても)
姉の妊娠報告
友:聞いてないんだけど(と言い放って帰る)

流石にうちの姉も切れたけど、なんとかなだめてきた。
最近その子が結婚した。
姉:おめでとう、私も行きたかったなぁ(プレゼント渡しーの
友:えーだって、私は呼ばれなかったし

幼い頃から、姉も一緒に遊ぶことがあったからかもしれないけど流石に今回ので姉ブチ切れ

どっちもどっちのよーな…

家族のみで式挙げる人って結婚式に呼んだり呼ばれたりが
面倒なのかと思ってたけどそうじゃないのか
個人的には自分が呼ばれてないなら相手を呼ばないのはわかる
言い方は酷すぎるけど

>>132
自分は呼ばなかったくせに呼ばれないことに不満なのが驚き

姉と友人が一緒に遊んでた友人同士って初めに書いて欲しかった
友人同士なら「聞いてない」って反応もそんなにおかしくない
自分は呼んでないのに「行きたかった」とか言って
「呼ばれてないし」って返されてブチ切れる姉がよくわからん

妊娠報告を「聞いてないんだけど」とはどういうことだろう。

132からではなく姉本人から聞きたかったんでしょ

姉とはそこまでの仲じゃないのに言ってきたんじゃないの?
132が間にいないと成り立たない位の関係性
それなら報告が132伝いになるのは仕方ないし、いちいち聞いてない〜とか言われるのはウザいわな
でも最後の結婚式呼ばない云々は意味分からん

いずれにせよ、最初から仲悪そうだなw
ここ「友達に本気で引いた」スレだけど、そもそも本当に友達なん?

でも姉はその友達に直接結婚祝いを渡して、更に姉は私も結婚式行きたかった発言をしてるんだから132を間に入れなきゃいけない関係性でも無さそうでしょ
132を間に入れなきゃいけない関係性なら姉も結婚式行きたい発言なんてしないっしょ

こないだ芋や人参を収穫した時、同じ研究室の友人同士でカレーにして食べようって流れになった
だから夕方、足りない食材の買い出しに行ったらルー選びでもめた
実はメンバーの一人が激辛好きで、いかにも辛そうな赤と黒のパッケージで裏の表示も「辛さ:6通り越してhot」の奴にしようと言い張った
私は辛味にはあまり耐性がないし、かといってあまり甘すぎる奴だとその人がつまらないかと思い、精一杯の妥協のつもりで
バーモントの辛口辺りにしてもっと辛くしたいなら各自七味なり胡椒なりをかけながら食べる案を出したらキレられた
曰く、バーモントって林檎とハチミツで甘くしたお子様向けなのにそれの辛口みたいな存在価値ない代物は使いたくないんだと
別の友人達も激辛は無理らしいのにその人一人が激辛じゃなきゃやだって五月蝿いから結局シチューに予定変更
あそこまで自分の意見をごり押して和を乱す人だとは思わなかった、同じ研究室だし一緒にやってる実験があるから切れないのがつらい

知人の結婚式に贈るという20秒ほどのお祝いムービーの撮影に3時間付き合わされた時
コメントを噛んだとか雑音が入ったとかならわかるけど
「笑い方がイヤ」「視線の動かし方が気持ち悪くてイヤ」とかで何度も撮り直させられてイライラ
あんた普段からこんなだよと言ってやりたかった
言ってることは自虐的だけど実はナルシストなんじゃないかと思えて引いた

132ですが、、

姉と友達は昔は遊んでいたが、今は全く会っていない。
姉の結婚式は、結局姉が折れて友は来てもいいことになったんだが、直前でドタキャン。

姉の「私も行きたかったなぁ」は、そういう意味もあると思う。あれだけ誘ってって言っておいて、自分は誘わないんだなと。

女は、なんでも自分に報告するの当たり前みたいな子はめんどくさいよね。
これでも大事な親友です。

呼ばれてない発言は結婚式前日という設定じゃなかったか

>>143
極度の写真嫌いの友人と被る
苦手なのはわかるから無理強いはしてなかったけど
ある時たまたま写っている写真を見たときに、この写真写り良くないからいやだなとか、いつもと違うと言ってて、凄く自己認識高いんだなと思った
でもそこに写ってる子は普段より可愛いくらいだったんだよね

>>144
前日に行きたかったって言われて行けるようにしたら
当日ドタキャンしたってこと?
だったらそのこと真っ先に書きそうなもんなのに…
なんかドタキャン云々が嘘くさい

>>132
呼ばないくせに行きたかったて
姉のほうがおかしいよ

>>148
姉(私もドタキャンかましたかった・・・)

>>147
おまいらが三行三行ていうから!!!
て、元の文ながいですね

言いたかったのは、自分が大事大事にされないと済まない女は、他人は大事には出来てないってこと

昔、大人数 ..8人くらいでプリクラ撮った時に自分の顔が写っていないのをたった一枚シールに選ばれただけで泣き出した奴いたわw
他の人だってみんな顔切れたりしてるのにw

>>151
えっ?

友達に披露宴の招待状を送ったら、出席に◯が付いてて、旦那と子供3人の名前を横に書いて
「おめでとうございます。5人で出席させてもらうね!子供たちは生まれて初めての結婚式なので、とても楽しみにしてます!ドレスアップさせて行くね!みんなに久しぶりに会えるのも楽しみ〜!」と添え書きが…。

で、アレルギーについての質問のところに子供のアレルギーをたくさん書いて、旦那は牡蠣にあたったことがあります。よろしくね!と書いてた。

招待したのは友人だけ。
結婚式は近場で土曜の12時から。
電話で打診した時も一応「土曜だけど子供ちゃんたち見てくれる人いる?」と聞いたら「大丈夫!土曜なら保育園も預けられるし」と言ってたのに。
子供は6歳4歳の双子で乳児でもない。
二次会不参加なら保育園の時間内にも十分間に合うはずなのに。

招待客の人数のバランスが合わず、何度も検討し直してやっと決めた招待客だったので、そのハガキ見た瞬間に頭が真っ白になってしまった。

>>153
最後の1行を言っていいと思う
理解を示してくれるかどうか見るいい機会だよ

>>153
その友人は式してないの??ちょっと常識なさすぎ…
間怠っこしいこと言わずに「招待したの◯◯だけだよー
悪いけど人数比や席次もあるからご主人やお子さんは遠慮してね」って言うべき

みんなで参加してもご祝儀は1人分だったりして

子供見せびらかしたい勘違いな奴でしょ
つーか友人旦那も非常識だね
自分なら友やめ案件

>>153
ちゃんと共通の友人には根回ししとけよw
どんなかたちで伝わるか分からんからな

>>156
十分あり得るね >>155 の言う通りにした方がいい

自分は趣味でフリマやってるんだがいつも友達に手伝いを頼んでいたお礼はご飯(夜の居酒屋)高いものは出せないけどということでご馳走していた。
でも出すときに私もたのしかったとその子は言ってくれて結局割り勘になっていた。
申し訳ないから払うといったけどいいよと言われてなあなあにしてしまった自分も悪いけど、
あるときから急に態度がかわり、安いもの食べてもどうこう、、のような嫌味のような皮肉のような事を言ったり、会社ではこんないいものをご馳走してもらえると話し出してモヤモヤしはじめた
今まで来てくれたからお願いしてしまったけど、休日を使ってもらってるし悪いような気がして、あ一時間以上遅刻されることも増えた

ある日はもし都合が着かないなら無理に手伝ってくれなくてもいいからと、お願いするようにしたけれど、その日は予定があってーでも行きたいんたけどーと、
勿体ぶったような曖昧な返事をされ続けて、期日が数日前になり困ってしまい多分これは来ないだろうと彼女も知っているていどの私とよくつるんでる別の友達に頼んだ、彼女にはもう一人お願いしてるから大丈夫だから!と伝えた
そうしたら何かを察したのか突然やっぱりいくと言い出した
でもその時は三人で行きたくなかった(ハブられるから)丁重にお断りしてまたの機会があったらと伝えた

それから何回かさそったけどギリまでのらりくらりして結局行かないとか
奢ると申し出ても要らないといいながら周りには私の悪口を言っていた上に
会うたびに友達いっぱいいてー等のマウントとるような発言や嫌味を(私は友達いないので)交えて会うのがだんだんつらいので会わないようにしています
昔は仲良くしてたのに辛いです

頭悪そうとしか

友やめされてる側なんじゃ…としか
なんというか文章から滲み出る感じからして
160は一緒にいてイラつく人なのかもしれん

163おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/29(土) 07:06:48.36ID:eOchKgtR
誰かが先手を切って叩いてると一緒に叩きたくなる集団心理は怖いな
と思いながら読んでみたら、内容はともかく文の頭の悪さは半端ないな
まあお互い色々と合わないんだろうから昔の縁はきっぱり捨てて
合わない同士は一緒じゃないほうが幸せだと悟るほうがいいと思う

なんだろうすごくイラッとくるw

165おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/29(土) 09:42:00.80ID:PsTgUW9e
>>163
頭悪いとか簡単に言う人なの?

どう見ても頭悪そうな文だよね

>>160
自分の趣味()が手伝い必須だから友達()を利用していたら嫌がられたって事でしょ。貴方って酷い人だね。

友人の家に行ったとき友人が目の前でアダルトビデオ見ながら×××始めたこと
しかも一回だけではない。
引いたわ
おまけに押し入れには大量のビデオが入っている。
笑って流したが目の前でやるな

>>167
ありがとうございました
私に問題があったから切られて私が全て悪くて友達だった人は正常で問題がなかったんですね気がつきませんでした
利用しているつもりはありませんでした、嫌なら断って欲しかったです
文章は分かりにくくてすみません
私は嫌なら断るし嫌味をいったり一時間以上待たせたりはしないようにします

>>169
そういう所直した方が良いよ
逆ギレっていうか私がみんな悪いのねみたいなの

私は>>160普通に乙なんだけど

160を下に見てて借りを作りたくないとか優位に立ちたいとか有るならこの行動も分かるが
グチグチ言うならご飯ごちそう断らなければ良いし、
ごちそうの内容がショボいと思うならそもそもフリマ参加断れば良い
だって160が友達じゃなくなってもその友人はいっぱい友達居るんだから

>勿体ぶったような曖昧な返事をされ続けて、期日が数日前になり困ってしまい
経験則で悪いんだけど「(友)に来て欲しいのお願い!!」って強くお願いされるまであえて渋る元友人見たいのもいた
「どうしても(友)じゃないととか」「頼めるの(友)しか居ない」とか言わせ上下関係を作りたいみたいで
「ゴメン、他の子に頼むね」をやったとたんものすごく不機嫌になるしその後の当てつけやマウントがひどかった

160はもう1人お願いができる友人が居るんだからその子に頼むか1人で参加するかが平和だと思う

友達が共通の友達Aの事を「Aって会う度に横幅膨れて太っててさ、ヤバイよね。美容に良いっていうのをやってるみたいだけど効果出てないじゃん」って馬鹿にしている
しかし、その友達はどう見てもAと同じ体型。なのでよく人の事馬鹿に出来るな…と

173おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/29(土) 15:49:28.27ID:kbi5Rd3n
高校からの友人A。
毎年こっちが年賀状を出すと、正月も下旬になった頃に向こうからの年賀状が届く。
年賀ハガキの当たりを確認してから、ハズレたハガキを選んで出してることを知った。
もうお互いいい歳なのにまだやってる。

普段は割とテンションが低いタイプなのに失敗談や恥ずかしい話になると急にテンションのあがる友人Aが嫌になってきた
ちょっと太っちゃったと言えば「やっぱり!?顔周りが太るから分かりやすいよね〜w何キロふとったの?」
仕事でミスをしてしまって落ち込んでいると言えば「えーそれやばいねwまわりの人たち怒ったでしょ?なんて言ってた?」
普段は「ふーんそうなんだ」「まじか」みたいな返事ばかりなのに10倍はテンションが上がっててモヤる

175おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/29(土) 18:02:01.21ID:YHeYIurc
>>98 それは引くね。熱狂的にハマるのはどんな趣味でも引く。

沖縄出身なのに某発言に「差別だと騒ぎ立てる前に抗議をしてる側も謝罪が必要ではないか?」といってて凍った

沖縄出身なのに某発言に「差別だと騒ぎ立てる前に抗議をしてる側も謝罪が必要ではないか?」といってて凍った

>>171

160の人柄とか友達付き合いを、どうのこうの言ってる訳では無くて、160の頭の悪そうな句読点の無い文にイラっとくるのね。

文の途中で思い出した

あ、一時間以上の遅刻 とかの追加書き込み。

口から出た言葉じゃなくて、投稿する文なのだから書き直せるでしょう?

読み手を考えない感情の書きなぐりみたいな文が頭悪そうなの。

160です頭が悪くてすみません
ありがとうございました
あ、は打ち込んだ時のミスです申し訳ございません 

171さんの後半の内容に関してはほぼおっしゃるとおりで優位に立ちたいのかなと思っています
私が馬鹿なので誰からも嫌われるのは当然ですから他人にご迷惑にならないように生きていきます

180おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/30(日) 12:25:05.81ID:xpQ/4pAO
疾走間のあるレスだな

>>163
先陣を切る と 先手を打つ が混じってる人の方が頭悪いと思うの

>>178の意味の無い改行もイライラするし頭悪そうだが
内容に問題が無いならせめて乙ぐらい付ければ良いのに

>>179
物は言いようで角が立つって言うじゃない
あなたの味方している人もいるのに
そういう吐き捨てるような物言いは損だと思う
こういうところは文章しか見えないんだから、文章で損することって凄くあると思うよ
私も内容は普通に乙と思ったけど

この性格じゃそりゃイラつかれるわ
友人乙としか思えん

頭の悪そうな文章も嫌だけど、嫌味の重ね塗りみたいな文章で噛みつくのはもっと嫌だな

とりあえず>>163この人も頭悪いな

>>169
>>179
ウザー

>>186
他人を評価する前に
自分が相手の書いた「集団心理」に
まんまハマっている事を
気にした方がいいのでは

自分とだいたい同じ意見が既に書かれてるなら、もう重ねて書く必要無いと思う
ここに限らないけど、なんで殆ど同じような内容のことを何人も続けるんだろ

結婚式の人、大丈夫かしら

同じ意見が多数っていうことわかるから良いと思うけど

新婚の友達がやたら旦那との2ショットをLINEで送ってくる。
その旦那とは私も会ったこともあるしとても優しくて人としては好きなんだけど顔だけがどうしても無理。
なんというか野性味のある顔をしていて申し訳ないけど不潔に思ってしまう。
だから写真でも見たくないんだけど送られてくると反応しないわけにもいかずいつもコメントに困る。
先日妊娠したそうで、妊娠検査薬とエコーを持った満面の笑みの2ショットを送られてきたんだけど、写真に触れることはできず、おめでとう!良かったね!とだけ返信しておいた。

>>192
やさしいね
私ならスルーして縁切ってしまうかも
エコー写真と妊娠検査薬見せられるのは吐きそう

>>192
これからは旦那との2ショットの他に定期検診の度にエコー写真が送られてくるんだろうねw

そして生まれたての写真やら繋いだ手だけの写真がもれなく送られてくることでしょう
マタニティーヌードとか大きくなったお腹にペイントするやつに手を出さないことを祈りましょう

やめてw
旦那の顔がもっとあっさりした顔だったらこんなに拒絶しなかったのかな。
写真だからいつも笑顔なんだけど、その笑顔が顔中シワだらけでヒゲが濃くて脂ぎってるせいか臭そうに感じてしまう。
個人的なLINEではなくSNSに投稿してくれればこっそり非表示にできるのに...

妊娠検査薬はひくわ・・・

3年前にバツイチ同士で結婚した友人。
旦那のことが好き過ぎるらしく会話に必ず
旦那がでてくる。

私が「○○に行ってみたい」と言えば
「旦那も行きたいって言ってた!」

他にも私が食べたいスイーツ、ハンバーガー
飲みたいお酒、見てみたい世界遺産など
全部返しは「旦那も〜」となる。

会っている間はずっとスマホ片手に旦那とラインをやっていて、生返事で旦那とのやりとりで
いきなりクスっと笑ったりする態度に引いてる。
友達辞めレベルなのかとも思うけど
旦那の話を除けば何も引いたりすることが
ないから悩む。

>>198

>>旦那の話を除けば何も引いたりすることがないから悩む
ってあるけど

>>会っている間はずっとスマホ片手に旦那とラインで生返事
って状態ならせっかく会っても引きっぱなしなんじゃないの?

付き合いの長い気の合う友人なのかもしれないけど
たまにしか会えない友人を目の前にしながら
一緒に住んでて毎日顔合わせてる旦那とのLINEに夢中で
ないがしろ放置にするような人はどうかと思う

こちらを下に見てぞんざいな扱いをしてるのか解らないけど
本格的に嫌いになる前に相手が落ち着くまで会う頻度減らしたらどうだろう

再婚して3年経ってその状態ならいつ落ち着くかはわからんが…

>>198
○○さえ無ければ良い人は○○があるから駄目な人
2ちゃんねるの名言の一つなんだけどね。まあ、良く考えた方がいいと思うよ。

>>199、200
ありがとう。
ごめん、199でも自分で引いてると書いていて
支離滅裂になっていた。

付き合いの長い友人だし、これ以上嫌にはなりたくないのはあるから
少し距離を置いて様子を見てみる。

>>199
「そうなんだー、旦那さんと私ってすっごく気が合うね☆」とか言ってみる?

電車で通勤してる友人がTwitterの鍵アカで「満員時に降りたいのに声を出さずに出ようとする人多すぎ。声出してくれたら気を使えるんだし、出せるなら声出して欲しい」と呟いてた
どうして声出すのが恥ずかしくて出来ない人の気持ちを無視するのだろうか

>>203
釣り?
降りる人のために道あける側の立場からしたら無言で押し通るのって感じ悪いよ

205おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/07(月) 09:35:59.44ID:YibG8XEY
無言でグイグイしてくる人は恥ずかしがり屋なのかw
その無礼な行為の方がよっぽど恥ずかしいのに

>>204-205
だからこそ腹立つんだよなあ。声出すのは恥ずかしがるくせして、
いきなり背後から他人を押すのは平気でできちゃうのかよと

つりじゃないなら203には、
「いきなり他人を背後から押す行為を全く恥ずかしいとも迷惑行為とも思わない気持ち」
を説明してほしい

ドアの前とかじゃなかったら声かけも必要なときもあるし済みませんくらいは言うが
ドア前じゃなくても出口付近で頑なに動かない人には
混んでるんだからまず1回出ろやって思うときもある

最近知り合った人がすごく良い人で、すっかり意気投合して友達になった
共通の知り合いだった男性を交えて三人でよく一緒に遊ぶようになり、とても楽しかった
で最近その友達から聞いたんだけど、その男性は私のことが好きで、よく友達に相談していたらしい
好きなことは私には秘密にしてほしい、と言われたそうだけど、私に今は彼氏作る気がないと知っていたから、告られてフる時に慌てないようにいつか話さなければと思っていて話したらしい
そして以前から約束していた三人の遠出がもうすぐなんだけど、友達が男性のことを「なんか最近嫌だな」と言い出した
「遠出の約束、2人で行くの嫌だよね?」と言ってきたので、嫌々付き合わせるのも悪いかなと思って「良いよ、2人で行ってくるよ」と言うと「もうちょっと考える」と言ってその場は終わり
後日「2人で行くのは彼に気を持たせて勘違いさせるから良くないよ」というラインがきた
そして「まぁとりあえず私行くよ。◯◯ちゃんの保護者役!笑」と締めくくられていた

とりあえず人の恋愛事情をその当事者にあっさりバラしたことと、
自分が行きたいって言いだしたから遠出することになったのに急に行きたくなさそうにしてること、
あと彼が嫌だっていうから2人で行くよって言ったのに「そういうの良くないよ」と説教してくること
ドン引きというか幻滅した
そりゃこういう事情だから三人でいると気を遣うだろうし居心地悪いのかもしれないけど…

今までは手放しで仲良くしてもらってたけど、これからは少し付き合い方を考える

男→旅行を機に208へ告ろうと思っていた
女→実は男がすき。告白を阻止したい。
自分が行かないといえば208も旅行を取り止めるに違いない!

ところが208は旅行を取りやめそうにない。
現地で二人っきりにならないよう監視しないと!までゲスパーした。

彼ということは?

好きまでかは分からないけど、面白くないのは確かだわ

面白くないというか、居ても邪魔者、居なくても気が使えない人扱いされて面倒な立場だと思うよ

二人っきりで旅行となったらそりゃ男も勝負かけてくるだろうし
208は二人っきりでいて告白されたらどう返事するつもりなのかによるかな
おkでもダメでも関係は変わってくるだろうし
友人は3人で現状維持の関係を望んでるなら告白をやめさせたいと思うかも

>>208は多分好かれて嬉しいんじゃないかな
彼氏作らないと言ってたけど内心まんざらじゃない
少なくとも断ろうとはまだ決めてない位には揺らいでる
だからわざわざ止めてくる友達が少し鬱陶しいし、2人での遠出も気にならない

>>214
これだろうね
相手の好意を受ける気がないなら二人で遠出なんて避けるよ
告白されてから考えようくらいの前向きな気持ちはあったんじゃないかな

216208@無断転載は禁止2016/11/08(火) 00:05:15.65ID:QduDP7SD
>>215
本当に今は恋人いらないんです
告白されたらきっぱり断るつもりです
2人で行ってくれない?と言われたから私だってどうかと思ったけど受けたのに、やっぱそういうのは良くないとかいきなり手のひら返しのようなこと言われて困りました
そもそも気を持たせるっていっても、友達三人で約束してて1人が用事で来れなくなって2人で行くっていうのは普通のことでしょ?
自分の気持ちを私が知ってるなんて彼は知らないし

どうかと思ったからやめる、って人と
どうかと思ったけど行きます!って人とは話しが合わないだろうな

218208@無断転載は禁止2016/11/08(火) 00:13:59.20ID:QduDP7SD
>>212
その通りだと思います…だから気を遣わせてしまって友達には本当に申し訳なく思います
でも今回のことで判明したけど、子供みたいに拗ねるところがある人なので本当にめんどくさいです

>>213
遠出といっても日帰りで遠くへドライブという感じなので旅行みたいにおおげさなものではありません
告白されたら…恋人として考えられない、友達として過ごす時間が楽しいのでこのままの関係でいたいというつもりです

>>208
似たような経験があるけど、例え日帰りでもその状況で2人で遠出は
やめといた方がいいと思う
最近知り合ったなら、まだ2人きりで会ったことはないんでしょ?
「2人で遠出」にOKすれば、僅かでも望みがあると思われてしまうよ
キッパリ断るなら、無駄な希望を持たせて可哀想だと思わない?
全くそういう気は見えないけど告白→玉砕、よりも
自分でそのつもりは無くても、気のある素振りが見えて告白→玉砕の方が
よりキツイと思うよ

今回は「友達の都合が悪いから、また次の機会にしよう」と中止または延期にして
行き先も女友達の負担にならないよう、近場に変えたりしてはどうかな
それとも、その流れがわかっていても2人で出かけたいほどなの?
女友達については、嫌だと思ったなら今後の付き合い方を考えたらいいとは思うが

最近知り合った人は友達の方

>>218
言い出しっぺの友達がキャンセルなら貴女もキャンセルでおかしくなかったんだよ。2人で行ってくれない?と言われた時どうかと思ったならその気持ちを大切にするべきだった。
私だったら理由作って遠出はキャンセル、そのままFOだな。男性も共通の知り合いだから同じくFO。
距離無しの上に保護者気取りとか絶対関わりたくない人種だわ。

222おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/08(火) 07:21:19.06ID:NTv1OKTT
や、でもその友達の気持ちもわかるわ
男はその友達に相談したことで、3人でいる時も友達にいろいろ配慮を求めたり、暴走気味になったりしてたんじゃないかな
で、彼氏いらないと言いつつ、思わせぶりな態度の女友達との板挟み
友情で繋がるつもりのない関係なら、私抜きでやってくれ、って思うよ

あなたが一線を引いた毅然とした態度でいてくれることを期待したから、男の気持ちをバラしたと思うんだよね

>>218
友達とはちょっと距離置いて付き合えばいいと思う
でも男性とも距離は置くべきだと思うな
気持ちには応えられない、友達としてこのまま…は男性がかわいそう
ましてわざわざ二人で出かけるとか気を持たせるだけだし
そういうことが分からないならあなたもヤバイ

男が一番哀れw

んだんだ。
現状は恋人だと重くてめんどいけど都合よくちやほやしてくれる存在として
友人状態でキープしてる状態なわけで、男にはやきもきさせっぱなし、
友達にはハラハラさせっぱなし。
友達にゲスいヲチ精神があるならば楽しめるだろうが男には何もない。

とはいっても縁日のアタリの入っていない宝くじを目を輝かせてひいている子供たちに
「それこないだ買い占めて確認したけどアタリなんて入ってなかったよ」
と教えるのも無粋だしね。

私も2人とも距離置くかな
その男性が男友達として一緒に居て楽しいのはすごいよくわかる
遠出ぐらいで気を持たせるなんて、とか思うかもしれないけど男女の友情って片方が好意あると結局ダメになる
今は良いかもしれないけどのちのち面倒になるよ

女友達も好きってことバラして来た時点で無いなぁ
告られて振るときに慌てないようにって何じゃそれ
慌てるのは振られるほうだろw
男友達から色々相談受けたり板挟みが面倒くさくなったんだろね

友人が規則を破って副業して社会を変えようと意気込んでるが私を巻き込むな

>>208みたいな人いたわ
お姫様気質でちやほやされるのが当たり前に思ってる
ナンパとかされてもきっぱり断らずえ〜どうしよ〜とかグズグズするタイプ
友人にもその男にも気を遣われる今の状態が気持ちいいんでしょう

多分友人は208の知らないとこで男からかなりウザい事されてそう
で、彼氏いらないと言いつつ思わせ振りな態度で引っ張るからあ〜〜〜マンドクセってなってるんじゃないかな
あっちも引いてると思うからお互いの為に距離置いたほうがいいと思う
男関係のあれこれで感覚が合わないと続かないよ友情は

好意を持たれて断りにくい邪険にしにくい相手っている
私の場合はこっちも良いなぁとほのかに好意は持ってる時
でも訳あって付き合えるかわからない時は苦しいけど実は嬉しいから断りにくい

好意に気づいているけど、結果的に気を持たせて振るのもあまり気にならない人もいるにはいる
そういう時は実は相手の男のことは下に見てる
悪いなと罪悪感を持つほどでもない
これから先の関係を心配するほどでもない
男としても友達知人としてもどうでも良い人
手軽にポイ捨てできる下僕

どちらでもないパターン(これが多いと思う)
人としては好きだったり関係が拗れるのはしんどいと感じる人
この人に対しては申し訳なさとか、断るしんどさや罪悪感で苦しくなる
ついでに言えばあまり行きないわけでもないからしんどい
もし告白される可能性を薄められるならホッとする

もちろん色んな人いるから一概には言えないけど>>208はどれに近いんだろう
断る気満々なら2番目なのかなと思ったけど、友達が邪魔?するのにイラっとしてるのが不思議で
モテてる自分を邪魔するなと感じるのかな

そもそも友人は「二人でいってくれば」とか言わなければよかったのでは
中止にしちゃえばよかったのに

巻き込まれるのが嫌だったから「二人で行けば?」になったんじゃないかとゲスパー

流れを読まずに投下
4人で食事の約束をしていた。なぜか予約を受付てない混雑店で、早めにいって並ぼうということになった。当日A以外は約束の時間に集合し、運よくあまり待たずに入れそうだった。
それなので、いないAに連絡したら、「ごめん、ちょっと遅れる」と。じゃあ先に、と入店して待ってたがAがなかなかこない、連絡もない。しょうがないので先に注文して食べ始めていたところ、一時間ほど経ってA登場。
遅れた理由を聞いたところ、「え、洗濯とか掃除とかしてて」と。もしかしたらウソかも知れないが、悪びれもせずそんなことを言うAに引いた。

>>232
で、なんて答えたの?

234232@無断転載は禁止2016/11/08(火) 22:56:51.17ID:7gleEi3V
>>233
予想外の発言にびっくりして、「そうだったんだね〜」と普通の返答をしたと思う。冗談かとも思ったが、あまりに真顔で言われたし、その後普通に食事して解散したが、思いかえして引いた。

>>232
「友人と食事の時間を1時間減らすこと以上に有意義な洗濯だったんだね」
とかイヤミ言っちゃうわ。

そんな嘘つくメリットもないし並ぶのが嫌だったんだろうね
だから友人たちに並ばせておいて
入れそうだと連絡もらってから出発したのかなと思った
1回なら様子見だけどそういうことが続くようだと友やめ案件かな

237おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/09(水) 03:43:29.21ID:+sN8dR3K
学生さんの友人にドン引き
自分がサボった課題を写させてくれない人に腹を立てていて
それはあなたが悪いと指摘したら、逆ギレされた
もともと頭がゆるい子だと思っていたけど
ここまでだったとは

238おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/09(水) 05:48:40.69ID:Ymsi+1SM

飲みに行くと必ずといっていいほどプチぼったくりにあう友人A
予め時間や食べたいものが決まっているときは私が美味しそうな店を予約するのだけれど、
そうじゃないときは、
A「もう歩けないー。疲れたからこの辺の店入ろうよ」
私「そこ曲がったとこに美味しい店あるよ」
A「いや、むり。もう一歩も動けない」
そんなやりとりをしていると必ず客引きが寄ってきて、
私は客引きが嫌いなので断るけど、Aは乗り気で半ば強引にその店へ
A「飲み放題2000円のところを1500円にしてくれるって!ちょーいい人じゃん。ラッキー」
とAは満足してたけど、あんな安い酒で1500円は妥当な値段
しかも、コースを頼まないと飲み放題つけれないとかで結局5000円オーバーの会計
しかもあまり美味しくない
Aはほとんど外食しないので相場も知らず満足みたいだが、
「この前私子が予約してくれた店の方が美味しかったねー」と毎回言う
客引きはやめた方がいいと何度も言ってるのに、何度もひつまかかる
不味いというわけじゃないけど、あの料理と酒に5000円払うならもっといいもの食べられたのになぁと毎回モヤッとしてしまう

>>237
そういう人って要領いいんだよね
学生時代の就活、美術系だったので企業に作品を提出するのにとても巧い同級生の作品を借りて提出してまんまと大手に就職した子いたわ
それでドン引きされて皆からフェードアウトされたけど、今はwikiがある程度のちょっとした有名人と結婚してセレブ奥ぶってるみたい
自分で恥ずかしくないのかな?とか思うけど何ともないんだろうね、そういう人達って成功が全てで

ちなみに、Aは私と同じ田舎生まれ
Aはずっと田舎で私は東京
せっかく東京に遊びにきてくれたから、おしゃれなお店や美味しいお店に行ってほしい
Aも東京の流行りの店に行きたいといつも言っている
だから、魚ならそこのビル、肉ならその先の店、イタリアンならそっちかなと記憶をフルに呼び起こしてなるべく歩かない店を提案するんだけど、
田舎の車に慣れた人は数メートル歩くのも長く感じるんだよね
私も田舎育ちだからそれは分かる
で、うだうだしてるうちに客引きについて行っちゃう
一人で買い物してる時もよくキャッチに引っかかってて、さすがに買ったりはしてないけど心配になる

>>240
便乗自分語りワロタ

>>242
えっ!?
本人登場なの?

>>241
客引きについていくバカは無視して自分のおすすめの店に行けばいいのに
結局相手に合わせてるから毎回そんなことになるんだ
どうせ向こうは文句言いながらでもこっちについてくる
ついてこなければバラバラでご飯食べれば、バカも少しは懲りるだろうよ

余計なお世話なんだとわかってるけど、友達の服の趣味が…
10代後半〜20代前半くらいの子向けの、いわゆる少女っぽい
カワイイ系のヒラヒラ服を好んで着る
の割に、なぜか化粧はほとんどせず、眉毛すら描かない

似合っていたり、年にそぐえばいいとは思うけど正直なところ
アラフォーでヒラヒラ服は見ている方もちょっときつい

時々、明らかに洗濯していないであろう状態で着てくることもあって
(臭いや汚れなど)言いたいけど、なかなか言いづらい
加えて、昨日お風呂入った?と聞きたくなるような日もたまにある

性格はいいし、一緒に出かけても楽しいんだけどこれだけが引く…
独身で実家住まいなのに、家族誰も指摘してあげないんだろうか

>>245
服の趣味が合わない人とは最初から友達にならないな〜
急にヒラヒラ着るようになったんじゃなければそれ込みで友達になったんでしょ?
自分は一緒にいて恥ずかしい格好の人とは(プライベートでは)絶対会わないからイマイチわからん

独身で実家住まいだからこそ「年相応」に気づかないんだろうね。
親からすれば「かわいい娘」だから娘がヒラヒラを着るのになんの疑問もない。
自分の顔が老けてきてる事にはなかなか気づきにくいし。

読書好きな友人が図書館の貸し出しカード一本化に好意的だったこと
ここまで頭悪いとは思わなかった

>>245
正直に教えてあげた方がいいと思うよ

斗竜府

民明書房より

>>245
自分だって友人がそういう風になった片棒担いでいるくせにーw
そういう人とか迷惑行為をしても平気な人の言い訳は
誰にも文句言われたことなんかないし、似合わないとかおかしいとか言う人いないし
だからね。
あと同居している家族に会ったことある?

>>246
若い時はまあいいかくらいだったがまさかこの年でもヒラヒララブリーとはwwwなのでは?

ネイルが下手くそな友達になんて指摘するかは考えた
女子力うんぬん言い出して化粧しだしたのはいいがネイルがはみ出てたり塗れてないところがあったり、色がオレンジなだけあって雑さが目立つ
他の友達や会社の同僚とかがネイルサロンできっちりやってるのを見てるからよりそういうのが分かってしまう
注意しようかと思ったけどネイルとか面倒い作業一切やってない人間が言っても微妙かなと思ってまだ言えてない

どのくらいかかるの?とか柄は自分で考えるの?とか
心にもないことを言ってあとは違うこと考えてるんだよ。

>>252
言わなくて良い

どうしても気になるならそれ系の話振られた時にでも
「あー友達でネイルサロン行ってる子の見せてもらうけど
やっぱプロがやってるのって綺麗だなぁって思うよねー
私女子力低いから無理だわ〜」とか言っておけば

レスありがと
接客業だから爪は綺麗にしろと言われてる〜と言いつつそれだからうーんと思ったけど
やってすらいない人が上から目線で言うのも微妙だよね
黙っておくことにするよ

友人が目を整形してつけまつげをつけるようになったんだが、
はっきり言って似合ってない・・・
つけまつげははずせるが、整形はもう取り返しつかないので何も言えないよ・・・
切れ長の奥二重で綺麗だったのに、ぱっちり二重に憧れてたらしくがっつり二重に整形した
不自然に二重にしすぎて整形バレバレ
変とは言えない

整形なの?
メザイクでなくて?
綺麗なスッキリ目って魅力的なのに勿体無いね

久しぶりに会ったら、顔が違ってて、
「どう?どう?整形してきたのー。ずっと二重に憧れてたんだ」と言ってたので間違いなく整形です
今までメザイクとかもしたことなかったのでびっくりしました
黒木メイサみたいな美人顔だったのにもったいない・・・
本人は満足みたいなので「え、あ、うん。ぱっちりしたね!」と返事するのが精一杯でした
他の人たちにどう見られるかが心配になってしまう

でも本人が満足ならいいのかもね
元々美人顔なら最後は好みの世界だし
本人が幸せならいい気もする
もとの涼やかな顔が好きだった人と、今の顔が好みの人は分かれそうだけど

共通の友人がオムツの必要な身体になった。
介護職のAが、
「手伝ってくれたらトイレ介助できるから、みんなで遠出しよう」
と言い出した。嫌だよ。無理だよ。
いくら友達でもトイレ介助はできないわ。

>>261
それ本人も嫌じゃないかな
いくら本職でも知り合いに介助されるとか
老人でも嫌がる人いるのに

介助が必要な友達は知ってるの?
私ならされるのが嫌だわ
近場で気兼ねなく遊べる方法を見つける方が良いと思うけどなぁ

他人だから介護士さんには頼れるけど
知合いや身内だと嫌だって婆ちゃんが言ってた
老人でもそうだから若かったらもっとだと思う

>>261
自分は美談の主人公気取りで
他人を慮ることができない人間ているんだよね

ただ慣れてしまって普通の人よりハードルが下がっているだけじゃないかな
自分は親の介護するようになってから他人のも平気になりつつある
ただやっぱり友達に介助されるのは嫌だな

>>261
「トイレ介助できるアタシ」をアピしたいだけだろうな

介護士やってる友達、ジジババの排泄やお風呂の介助が出来るのがひとつの自慢だったな
周りに偉い!すごい!って言われまくるからだろうけど

>>261
そのひとはデリカシーがないね。友達のプライドを考えていない。
私は介福もちだけど、そもそも二人以上じゃなきゃトランス出来ないような重度の場合、
手慣れていない人はやらないほうがいい。
オムツ交換だけをいうなら、一人でできないんじゃ話にならない。

>>268
仕事(だからやれることの)自慢は基本的に嫌いだけどそれだけは許すw
ゲロ片付けは居酒屋バイトの時にいくらでもやったけど、そっちは全然自信ない。

介護職の人は仕事大変だし凄いと思うけど
261のケースは友達に対して無神経ってことで
ソレとコレは分けなきゃダメなとこだと思うってことじゃ

272おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/18(金) 11:14:54.64ID:ae0V9m4O
友人と遊びに行ったとき乗り物酔いをしたらしく、酔いに耐えて遊び続けるかそれを切り上げるかとの選択肢になり
正直自分自身しか分からない事なのに
どうしたらいい??
と問われ
ご飯を食べる時も
もう食べれない(あなたが食べて)
とお腹一杯のこちらを見つめたり
小学生的な事を言われて引きまくり

分別付くおばちゃんなのにこんな事を言ってる友人にスレタイ

大学時代期末テスト期間中のこと
1教科目のテストを終え、次のテスト会場へ友人A・友人B・俺
の3人で移動中、Aが携帯を落下させてしまうトラブル発生。
さらにそれが側溝のコンクリ蓋の隙間に見事チップイン。
当然救出には難航が予想され、Bが「間に合わんくなる。テスト
終わった後拾おう」と提案するも、Aは携帯救出を優先する大英断。
何も言えないまま会場へ向かった俺とBであった。

盗まれて情報が漏れる可能性を考えたらAも間違ってない

英断ってことは引いたわけではないんじゃない
何が言いたいんだかよくわからない

手伝って!と言われたんならスレタイだけどね

社会人になって2年、暗かった大学生時代の友人が垢抜けてきた
内気な子で複数で遊ぶにはよかったんだけど2人だと間が持たないかったのが、いまは話も盛り上がるようになり一緒にいて楽しくなった
それはいいんだけどいちいちSNSでの人気者アピールがうざい
「4人に同じ映画に誘われてて爆笑!なぜみんな私を誘うんだ!全部行くからご安心を!笑」
「今月の予定も埋まりつつあるので私と会いたい人は早めに連絡ちょうだい!」
「最近男女問わずモテ期到来してる!」
はしゃぎ過ぎててイタイ…

>>277
そんだけ不快な天狗様してればすでに敵作ってそう。

>>277
その子を誘った人の多くから今に
自分より仲いい人多そうだな
何回遊んでもこれ以上親しくなれそうにないな
と思われて距離置かれるでしょうね
嫌われはしないかもだけど
費やした時間とお金の割に得る友情は少なさそう…

友人が重い。
執拗に連絡を取ってきて
毎週遊びの誘いをしてくる。
こっちは子どもはいないけど、結婚してて
家の事もあるのに。
よく、自撮りや彼女の小さい頃の写真を
見せてくるんだけど、何を言って欲しいの?
卑屈で人の言葉や行動の裏を読もうとしたり
少しでも彼女に対して不穏な行動をすると
必要以上に落ち込んだりして、怖い。
実は私は〜というカミングアウトをよくしてくるんだけど、友人になるのに自分の黒い部分や重い部分をさらけ出す必要があると思っているのか。
言われたこっちは疲れるだけ。
多分そうやって距離感を縮めたいのかもしれないけど、疲れてきた。

ここだけ〜の秘密話や自分の不幸話、相談があって〜の手を使う奴は、そうやって引っ掛かってくるやつを探してるだけ
自分の居心地を良くするためには作り話もして第三者を悪者にして自分の味方を作りもする
可愛く言えば、構ってチャン、悪く言えばただの人格障害

気付く人は、この人深く付き合わないようにしようと距離をとるが
気付かない人がたまに騙されて取り巻き・お助けおじさん・おばさんになる

面倒くさいなと思ったら
遊びの誘いも断っちゃえばいいだけじゃね

構ってちゃんは人格障害を可愛らしく言っただけに過ぎないからな

以前から約束事や日常生活においてルーズだった友達、毎回大幅な遅刻なんて当たり前
もともとその子の性格が善悪の概念がないような宇宙人レベルのど天然なこともあり、まあ遅刻やドタキャンなんていつものことだしとあまり気にしてなかった

でも一度ドタキャンを6回連続してきたことがあり、流石にイラついてラインで抗議したら向こうも焦ったのか埋め合わせすると言ってきた。
約束当日になっても何の連絡もなし、結局今回もお流れかーと溜息をついてたらその日のTwitterで別の友達と遊んで超楽しかった〜との投稿を発見(私と天然は繋がってる)

あまりにも馬鹿にされすぎててブチ切れ、本当に信じられないと文句を言いまくったら申し訳なかった、本当に悪気はなかった、今後は改善するからどうか許してほしいと謝ってきたのでその時は許した。

でもそれから数ヶ月後また改善されないドタキャンの連発、遅刻してきたくせに他の店に寄ってきて買い物を済ませて集合場所に来る、
こっちから連絡を入れるまで遅刻の連絡をしないetcの連発で堪忍袋の尾が切れてラインでもう付き合いきれない送ってから向こうからの謝罪には返信してない。
この子の性格上本当に私のことが嫌いとか悪気があってしてるんじゃないとはわかってるけどもう疲れた〜〜真剣にこのまま縁切るか悩む……

>>285
これからも関係を保つなら
これからもガマンし続ける
それが嫌なら即刻切れ
共通の知人には事情を>>285のレスのように詳しく話しておけよ

>>285
悪気がないって善悪を知らないバカという事だよ。
自分が埋め合わせすると言っておいて他人と遊ぶなんて人として有り得ない。それを超える魅力が友達にあるなら我慢するしかないけど、そうでないなら>>286が書いてるように共通の知人に事情を詳しく話した上で縁を切るべきだと思う。

>>285
悪気がない人が一番タチ悪いよね
悪気があれば、距離を置くのもためらわないけど
悪気がないから悩んで自分が気を使ってしまう=あなたに気まで使わせる人なんだから、距離置いた方が楽になるよ

>>285
むしろよくそこまで持ちこたえたね。悪気云々ってかそんな常識無いやつ無理だわ。
謝罪した後の対応がそれでは完全にバカにしてるとしか思えんわな。

>>285
それ悪意があるなしのレベルじゃないでしょ…
そいつが「待ち合わせ場所ついたよ」って言ってから家でてもいいレベル

何かの病気なのかね
とりあえず自分なら友やめだな

やっぱそうだよね、友達にする仕打ちではないよなあ
ありがとう目が覚めたわ
このまま共通の知人に根回ししてから切る

友人A(女)が「こんな楽しい事があったんだよ〜♪」と電話してきたので聞いてみたら
仲の良い男女友人たちの集まりにAの友人B(女)が年少の娘を連れて来たと。
で、その娘さんはみんなに遊んでもらえて楽しくなったらしく
参加していた男性陣をからかい始めたそうな
でも内容聞いてたら容姿をディスるような事ばかりで、面白いどころかたしなめるレベル。
でも母親であるBは注意するどころか一緒になってゲラゲラ笑ってたとかで
Aも「ねーw可愛いでしょーw」と笑いながら語っていた。
こんな育ちの悪い人達だったのかと引いた。

悪気がない→悪いと思ってない→何回でもやる

293だけどこの話でもう一つあった
娘さん、男ならみんなディスるわけじゃなく容姿のいい男性には甘えるんだそうだ
娘が大人にナメた態度取ってるの何も言わないって
いくら仲のいい友達だったとしても何だかなぁだと思った

>>295
友人の集まりに子供を勝手に連れてくる時点でお察し。そのグループからはFOされるだろうね。

周り全員から別れろって言われる彼氏と付き合ってる友人
虚言癖で自称「将来起業する、俺は社長になる男」って言ってるんだけど
実態は大学留年して中退、地方の中小ブラックの下っ端として働かされているだけ
他にもモデルに言い寄られたとかアイドルにラブレターもらったとか
第3者が聞いててもさすがに「それはおかしいだろ…」ってなるような嘘ばっかり

一度さすがの友人もおかしいと思って調べたら嘘がバレたこともあるらしいんだけど
それでもなぜか彼氏はなんでもできて完璧って信じこんでる
まあそれだけならまだ勝手にしろって感じなんだけど、友人がある国家試験を受けたんだけど不合格で
その時「ふざけるな!期待外れだ!こんなのくらい!」とガチギレして号泣した友人を放置して帰ったらしい
前にもこういうことがあって友人がそういう資格系でミスするとかなり激怒するらしい
みんな「今後も絶対そういうことあるし別れなよ」とその時点で言ったんだけど、本人に別れる気なし

友人が試験を2回受けて不合格だったあたりからだんだん音信不通になって言った
遠距離なのもあって土日全く連絡つかない、LINEも1日1〜2通しか帰ってこなくなったらしい
会うにしてもなり遠距離なので月1、交通費も片道3万弱かかる
その交通費は全て友人持ちで友人の方が会いに行ってるんだけどクリスマスも仕事忙しくて家に帰れないから会えないと言われたらしい
もうどう考えても怪しいし別れなよ、付き合ってる意味ないと思うって全員言ってる

最初は「でも好き」だの「別れたくない」の一点張りだったんだけど
彼氏へのストレスで最近友人は具合が悪いらしい
もうどう見ても終息に向かってるしここで引きずっても自分の首締めるだけってことを他の友人と今までのこと含め話したら「別れる」ってことに
なのに、いざ別れの電話かけたら、向こうがでて15秒で切ったらしい
やっぱり会わなきゃダメだね、具合大事にしてねって言ったら
「うん、でも彼氏と話せたからちょっと具合良くなった!」って言い出した
なんかもうダメだこりゃって思って友達やめるとまではいかないけど本気で引いた

職場の新入職研修で生命倫理テーマの回のとき
動物管理センターの殺処分映像を見せられてかなり精神的に来たんだけど
その話をしたら有り得ないくらい怒り出した友達

動物が大好きだから気持ちとしてはわかるんだが
「何でそんな映像見せるの?その会社の人頭おかしいんじゃない?」
「さっさと席を立って退場すればいいのに。私ならそうする」
「そんな映像を見てられるなんて本当に動物好きなの?」
とまで言われてさすがにハアアアアア????だった

研修で途中退場なんかしてクビにでもなったら責任取ってくれんの?
動物好きだからって殺処分の問題から目を背けて何になるの?

>>298
まさに偽善の権化だな
その友達

ゴーンゲー、ルロロロロロー

殺処分映像見せるって動物医療系のお仕事なんだろうか?
そういう系以外の会社でそういう動画見せられるのはやだなぁ

何にしても一応研修の内容には沿ってるしおかしいとは違うよね
ましてやそれを見たからと動物好きを否定される筋合いはない

殺処分の画像って、グロ画像と同じだよね
交通事故防止キャンペーンで事故死した死体のグロ画像見せられたみたいな物だな
そんなのを見せる奴の神経がわからん
でもさっさと退場しろって馬鹿の神経もわからん
でも動物好きだったら殺処分の問題から目をそらすべきでないって主張を
人に押し付ける奴の神経もわからん
登場人物全員キモい

ドリームボックスの内部映像なら、窒息死だから事故死体ほどグロくはないと思われ
TVでちらっと見たことあるけど最初から最後まで全部見せるわけじゃないんだろ?
精神的にはキッツイがな

>動物好きだったら殺処分の問題から目をそらすべきでないって主張を
>人に押し付ける奴の神経もわからん

298のどこにそんな文章が書いてあるのか
勝手に読み間違えて悦に入る>>303がこの世で一番キモい

>「そんな映像を見てられるなんて本当に動物好きなの?」

動物好きなら殺処分映像なんて見ちゃ駄目絶対!を押し付けてるのは298の友人
目をそらすべき!退場しないなんて本当の動物好きじゃない!の強要はどうなんだって話だろ

何が何でも報告者を叩かないと死んじゃう病の人?

私が高校の同級生との飲むと話したら、誘ってないのに当日表れたA。
Aとは高校が違うので飲みメンバーでAと顔見知りの子もいれば、まったく面識ない子(Bちゃん)もいる。

私が「今日は高校の集まりだから帰ってほしい」と言うと「ひどーいwみんな、私がいちゃダメー?!」とみんなに聞いてみんなが「え…いや、いいんじゃない?」みたいな返事をしたもんで「ほらー!!みんないいってよ?!」と自信満々に居座った。

その飲み会の集合をかけたBちゃんは、その日実は結婚式の招待状をみんなに渡したかったらしく、Aの突然の参加によってAの招待状はないのでA以外にだけ渡すのは悪いと思いみんなに渡せなかったらしく後日、個別に家に持って来ることになってしまった。

もちろん郵送でも良かったけど、親友には手渡ししたい、お願いしたいこともあるので!とわざわざ持って来てくれた。

ほんとに申し訳なく平謝りして、後日Aに全ての事情を話して「Bちゃんは、結局みんなの家に配って回る羽目になるなったんだよ!だから突然参加して来るとか今後はやめてね」とキツめに言ったらAは笑いながら

「私以外の全員に目の前で招待状を渡されてもなんとも思わないから気にしなくていいのにw」と明後日なことを言い出した。

「あなたは気にしなくてもいいけどBちゃんが気にするから渡せなかったんだよ!一人を除いて招待状渡すなをんて普通は堂々とできることじゃないんだよ」と教えると

「え?私は面識ないのに招待状渡されても困るんだけど??みんなと同額のご祝儀払わないといけないんでしょ?Bちゃんが私に渡す方が非常識だよ!」とまた明々後日のことを言い出した。

なぜか絶対に自分の非は認めず、変な風に変換して謝ろうともしない、むしろ何もしてないBちゃんを非常識扱いして「ありえないわー」とか言っててドン引きした。

多分周りには「非常識な人に絡まれた」みたいに話してそう。
いつもそんな話しが多い子だから。

>>307
スレを読む限り十分友やめ案件だと思うんだけど。

309おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/26(土) 20:07:52.06ID:BhnA39mM
>>307
そんな人間と分かってるんだったら、最初からAと会話するな

310307@無断転載は禁止2016/11/26(土) 20:35:05.60ID:XiTzdglZ
Aとは幼稚園から中学まで一緒の幼なじみで、なかなか切るに切れず、割とハッキリ指摘できるから…と思ってたけど、そーですよね…
友達やってる意味ないですよね。

以前から「こんか非常識な目にあった」とか「人にこんなことされた!」とかいう話しが多いから、そんなにいつも非常識な人に会う?!そんなハプニングにいつも会う?!と思ってたけど
おそらく何か自分に都合の悪いこと言われたら、変な風に変換して、人には相手が非常識に聞こえるように言ってるんだなと思いました。

よし、決めました。
友達やめます。時間かかりそうだけどFOします。

311おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/26(土) 21:08:11.76ID:h4zEqUWH
美人な友人A子
37才で結婚していてるけど、男と遊びたいらしく
毎週クラブにいって男探し
週二回ナンパ自慢や男の恋愛相談を聞いている
これが4年続いてるけど、いい年して精神年齢が低すぎて
FOしたい
自分をまだギャルだと思ってる始末

>>307
うーん、AとBが顔見知りなのにAだけ招待しない、なら気まづくてその場で皆に渡せないけど、面識無いならBも気にしすぎじゃない?
それこそ、その場の全員が分かる話じゃなきゃ会話しちゃダメ、とか言い出しそうで面倒い。

>>312
確かにAも自己中だけど、Bも気を使いすぎじゃないかなと思う

利光めぐみ ドン引き 関わりたくない

借りパクしておいて「あれは記念に大切に取ってあるよ」って何回も言うこと
もう忘れてたのにまた何度も

旅行をドタキャンされました
だいぶ前に旅館は予約
1、2ヵ月前からグループラインで、ここ行きたいあそこ行きたい、楽しみだねーと盛り上がっていました
主に私とA
Bから返信はないけど、いつもあまり返信しない子なので特に気にせず
いよいよ直前になり、集合場所と時間を決めることに
私とAで何度かやりとりして案が出る
私、A「B、○○に××時でどう?」
B「ごめん。今回は行けない。良かったら2人で行っておいで」
私、A「え・・・?」
私、A「キャンセル料かかるよ?人数変更は料金かわるよ?何があったの?」
B 色々ゴタゴタしてた理由を述べる
B「本当にごめんなさい。落ち着いたら連絡します。また食事行こうね」
A「連絡待ってるね」
B「うん☆」

慌ててキャンセルしたためキャンセル料はかかりませんでした(あと数分でキャンセル料発生)
結果キャンセル料はかからなかったけど、スルーされていること、こちらから言わなければ行かない旨をいつ言ったのかということ
理由もこちらから聞かなければ言わなかったこと
モヤモヤしています
きちんとしている子だと思っていたので、私たちに言えないよっぽどの事があるんじゃないかと深読みもしたし、
ライン読み返すと2人で盛り上がっていて、Bを置いてけぼりにしてたんじゃないかと不安になり、いてもたってもいられなくなりました
にしても、直前でこの対応はないんじゃないかと・・・
この際キャンセルは仕方ないです
キャンセルするなら早めに理由をつけて言ってほしかったです
3人での旅行は初めてだったのでものすごく楽しみでした

スルー検定?

旅行やパークは奇数で行かないほうがいい

旅行行きたいって言い出したのはB?
Bからなら付き合い考えるけど、違う人なら多分Bは最初から行きたくなかったんだと思う
中々言い出せず結局ドタキャンに…って感じかな
まあそれでも今後旅行関連の付き合いはやめたほうがいいね

320232@無断転載は禁止2016/11/27(日) 10:32:14.13ID:w7XjLDi5
ゴタゴタの理由によるなあ。自分に余裕がなかったら返事が遅れることもあるし、他の人が楽しそうならなおさら。
まあ自分が理由や対応に納得できないなら、それまでなのかもね。

321320@無断転載は禁止2016/11/27(日) 10:34:58.91ID:w7XjLDi5
他スレの番号が残っていたorz

>>316
キャンセルの理由を書け
それによりかなり判断の方向が違ってくる

数ヶ月前に結婚した女友達が
「ダンナが結婚前から二股してて、元?カノと浮気してたー(大泣」と
私の夫に電話相談してた
確かに私より夫との付き合いの方が長いんだけど(あくまで友人として)
親だってまだいるし友達多い人なのに、何故ウチの夫に電話するか

>>323
つ 相談女

友人と県外へ日帰りで遊びに行った時。友人はジャニーズショップ、私は好きな歌手がライブだったのでグッズだけ購入するのが目的
ジャニーズは全く興味ないけど嫌いじゃなかったので、ジャニーズショップで退屈することなくグッズ見て過ごす
私はグッズ買えるのが楽しみで移動中早足になってしまって
友人「ちょっと待ってよ。あんたは楽しみかもしれんけどさー私にはどうでもいいことなんやから」
よくそんなこと言えるな

>>323
気にしすぎと思うかもしれないけど、その子おかしいから気をつけてね

>>316です
Bからはあれから何も連絡なし
流れは、グループラインで
私、A「この時間にこの場所でどう?」
B「色々あって今回厳しいかなぁ」
私、A「何かあった?」
B「今彼の実家にいるからご飯つくったり色々とね」
私、A「かなり前から予約してあるんだよ?」
B「彼が入院したり、仕事してご飯つくったりでバタバタしてて」
私、A「そっか・・・大変だったね。でもキャンセル料かかるよ?」
B「ごめんね。2人で行っておいで☆」
私、A「人数変更すると金額かわるよ?」
B「本当にごめんなさい。落ち着いたら連絡するね☆」
私、A「無理しないでね。相談事あったら言ってね」
B「うん☆」

こんなやりとりです
キャンセルしたことは伝えていないけど、聞いてきません
常識あるしお金のこともきっちりしている子なので、よほど疲れているのかな?
と心配になるものの、こちらから聞かなければ当日まで何も言ってこなかったのかな・・・
キャンセル料のこともスルーしていて、このあっさりとした対応
何年も前から一緒に旅行に行こうと言っていて、やっと叶ったものでした
3人で行くことをすごく楽しみにしていたから本当にがっかりで、なおかつこの対応
次誘うのも怖いです

>>327
Bの方もドン引きしてるかもね。
何も言ってこないのはFOするつもりかも。

>>327
彼氏は、一緒に旅行に行こうと約束する前からいたの?
彼氏できて調子こいてる系じゃなくて?

>>328
ドン引きですか?
ごめんなさい。私たちの何がだめだったでしょうか?
>>329
前からいます
調子こくようなタイプではないです

そもそもBは旅行に行きたくなかったんじゃないかとゲスパー
「3人で行く」って全員が認識してたのかね?

ただ彼氏が入院していたら旅行って気分にはならないかもね
落ち着いたら連絡するってあるから様子聞いて見て、その時にどうしたかの顛末を話して見たら
入院の理由もどの程度のことでかはわからないし
生き死にの話ならパニックかもしんないし
そうでないにしてもかなり調子悪いのかもしれないし事故ったりしたのかもしれない
普段がまともな子なら今は冷静でないのかもよ
日頃からおかしかったらあれだけど、緊急事態なら

>>327さん自身も楽しみにしていたから今頭に血が上ってるというか、冷静でないのかも
引くのはわかるけど、引いたのをずっと引きずるような案件なのかはよくわからない
キャンセル代ももし発生したら請求すればすんなり払ったんじゃないかな
頭回ってなかっただけだ払わないつもりでもなかったとかそんな気もする

>>331
旅行は確実に3人で行くことは決定していました
誰が言い出しっぺとかではなく、今まで何十回も旅行の話は出ていましたが、日程が合わず流れていました
前回会った時に次は11月頃に絶対行こうとなって、そこからずっとどこがいいか話題に出ていました
予約を入れたのは9月で、彼が入院したのもその頃みたいです(はっきりとは言ってない)

>>332
詳細が決まって、しかも3日前に急に理由も言わず一言「行けない」→放置だったので、私とAはテンパりました
その時点でキャンセル料がかかる30分前だったので、慌ててキャンセルして理由を聞いたら「ちょっと色々ね」
更に聞いて彼の入院のことを知ったけれど、それ以上は聞かない方がいいのかと思い相談事あったら言ってねとだけ言いました
病気なのか怪我なのかもどのくらいのものなのか、現在退院したのかも分かりません
入院したのは2ヵ月前とのことなので、せめてもうちょっと早く言ってくれればいいのになぁと
キャンセルする事事態は怒っていません
理由が気分がのらないやお金がないでも怒ることはありません
だいぶ時間があったのに何も言ってこなかったことに少しモヤモヤしたのと、
言える余裕がないほど心身共に疲れているのかと心配になったこと
でも笑顔の顔文字や☆で軽い感じの返事をする違和感

あまりグチグチするのも嫌なので、Aともこの事にはもう触れていません
でも、Aもモヤモヤしていると言っていました

だいぶ長文になって申し訳ないです
1日たって少し冷静にはなりました
少し様子をみてみます
旅行のドタキャンって初めてだったのでかなりショックだったのですが、
レス読んだらそんなに引きずるような事ではなく、当たり前にあることなんでしょうかね?

>>334
絵文字や☆は敢えて重くならないようにとかはあるから判断材料にするのは相手の気持ちを読み誤る気がする
結局状況とかを詳しく聞かないとモヤモヤは晴れないだろうし
こっち側もその材料だけではなんとも反応し辛い
確かに早めの連絡は彼女もするべきだったろうね
それは思う
言い出しにくかったのか、頭からすっ飛んでいたのか、ギリギリまで行けるよう打診してたけどダメになったのか
病気の件も聞かれたくない、言いたくないような中身かもしれんし
そこはこれだけだはわからん

>>335
旅行のドタキャンは当たり前にある話ではないけどないわけでもない
例えば、妊娠したからやめとくねごめん!と数日前に来たことある
それなら仕方ないねと残念だったけど受け入れたよ
キャンセルされた側は事情がわからないからモヤモヤするけど
当たり前ではないけど、事情によっては旅行どころじゃないってのもある
その辺がわからないからどこまで怒っていいのかわかんない
腹立つ気持ちはわかる

ありがとうございます
第三者の意見が聞けて少しモヤモヤがとれました
もともとレスポンスの遅い子で、ちょっと変わった子ではありますが、
常識的ですごく優しい子で、
今までかなりヘビーな内容の相談事もしてきていたので、なんで言ってきてくれなかったんだろ・・・今までなら言ってきたのになぁというのもありました

彼氏に止められたとかじゃないのかな

>>337
何度もレスすみません
妊娠したごめん。なら全く怒りません
上に書いたように、理由はどんなくだらない内容でも怒らないです
ただし、向こうから言ってきたなら・・・です
こっちが聞くまで黙っていて、理由も言わなかったからちょっと・・・となりました
理由を聞いてあぁ、疲れてるな、じゃぁ仕方ないと納得しました
キャンセルするなら、キャンセルする側から言ってくるのが普通なんじゃないかなあと

深刻で自分にダメージが大きいほど言いたくなくなるもんだしね
特に不幸だな可哀想だな哀れだなと思われる系のはとても辛かったりする
何が辛いかは正確には人によるけど、この案件なら言えるけどこの事はどうしても話せないみたいな住み分けもあるし
自分のことなら言えるけど、大事な人でも他人のこととなるとペラペラ話せないとかもあるかも
蓋を開けてみればしょうもない理由とかかもしれないけど
変に勘ぐってイライラぶつけて、本当に深刻だったら気まづいし、落ち着いた頃のネタバラシに期待だね

>>339
思った
それか実はDVとか
結婚決まって彼の両親がいい顔しなくて、説得してたけど無理だったとか
でも結婚も正式に決まってないから言いにくかったとか
色々有りうる
ただ連絡くれないだけに少し深刻な何かな気はするね

>>339
彼には言ってないみたいです
>>341
あなたのレス大変参考になりました
他の友人には言わない方がいいと思ったので、ここに愚痴ってよかったです
だいぶすっきりしてきました
リアルで愚痴っちゃいけないと思ったので、ここでかなりグチグチ言いましたがお許しください

>>342
DVではないけど、彼の家族がちょっと問題なんじゃないかとはAとも心配しました
結婚が一度破談になって(彼の家族との問題)、今は彼の家族ともうまくいってるから彼の実家にいるそうです
ご飯作りは彼の父親にだそうです(母親はいない)

今言っても遅いけどLINEではなくて、キャンセルされた時点で
直接電話したらニュアンスが伝わったかもしれないね。
引っかかっているのは体調や軽い感じなんでしょ。
声の調子とか雰囲気で文字では伝わらないこと伝わるからね。
そのうち電話してみれば?

そうですね
しばらくたったら電話してみようと思います
ありがとうございます

あと、この一連のレスは絶対にまとめサイトなどに転載しないでください
お願いします

>>344
うわ
結婚もしてないのに、彼の実家で暮らしてて
さらに、飯炊きまでやってんのか・・・
それはもう、世間の常識が通用しない世界に逝ってしまわれたんだよきっと

>>347 これ
なんでわざわざ父親に飯作ってんのw

もう嫁さん気分で「彼が入院してるのに自分だけお義父さんの世話を放って遊びにいけない」のかな
しかし二ヶ月入院中ってことはどんな状態にしろ結構深刻か重病なのかもね
そういう時って旅行気分にはなれないのは理解できるけど、ちゃんと辞退の申し出をせずにドタキャンは非常識だ

>>334
2ヶ月も入院って怪我でも病気でも結構悪い状態だと思わない?え、2ヶ月も?!って思わない?

Aの立場になってみれば、彼は入院中で居ないのに、彼の実家で食事作りと言う慣れない環境で落ち込んでるんじゃない?

旅行キャンセルされたとワーワー言って恥ずかしくないの?

AしゃなくてBだった。

2ヶ月も入院してた訳では無いのか?重ね重ね失礼。

Bは元々行く気があったのかなかったのかわからないけど、どっちにしろ事情がどうあれ自分から行けなくなったって連絡しないのはやっぱり非常識だよ
これ聞かなかったら当日ドタキャンだった可能性もあるわけでしょ
自分の周りにもBみたいに普段レスポンス遅くてこっちから行くか行かないか聞かないと返信こない人いるけど本人はあんまり悪気無いから余計厄介

状況がいくら大変でもキャンセル連絡は必要だよ
嫌われてたとか行きたくなかったとかゲスパーしてる人おるけど
それならなおさら早めに断れよ

ほんとそう
むしろ、彼が入院して旅行行けない私って可哀想なのぉーとか同情引くようなこと言っていいからとっととキャンセル連絡してほしい

まとめ脳的にゲスパーすると義父もしくは彼がBを奴隷として扱っているから外に出られると困る
旅行を阻止するためになりすましてLINE送った、だから場に合ってない文章になってしまった
金は払いたくないからスルー
これだったら面白い

Bは旅行に行くって一度も言ってないんじゃないのかね

入院と彼氏父の面倒とで判断能力無くなってる気もする
もしかして軽く鬱状態かもしれんよ

2チャンネラーきもいとか言いながら現実世界でキタコレ!とかアホなのかな
30近いやつが使う言葉じゃないと思うんだけどまあいいさ

>>316
です
レスたくさんついていてびっくり
Aとも、しばらく放っておこうか・・・くらいのやりとりで、もうあまり触れないことにしました
しばらくしたらあたりさわりのない一言くらいのラインは送ってみようと思います

食べ物系の汚い話注意

お昼時にうちに遊びに来た友人にほうれん草クリームパスタを出したときのこと
食べ終わって話をしていたら「ゴメン爪楊枝ちょうだい」と言われたので渡した
すると使い終わった爪楊枝を食べ終わったパスタ皿の真ん中にポイッと入れたので驚いた
しかも爪楊枝には歯に詰まってたであろうほうれん草が引っかかっていた
残ったソースが絡まったゴミ付きの爪楊枝を片付けるとき気持ち悪くてゾワゾワした
普通そういうことする?
自分が潔癖なだけなんだろうか?

普通はティッシュペーパーに包んでゴミ箱に捨てるわ(ゴミ箱に被せてるビニール袋が破けたらいけないから)
せめて「ありがとう、ゴミ箱に捨てていい?」だよね

外で(自宅以外で)爪楊枝は使わないわwおっさんぐらいでしょそんなはしたない事できるの

364おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/01(木) 09:42:35.62ID:apWwAZbz
ものすごく頭の悪い友人。
会話をしてて、その場にいる人が全員理解できても、本人だけはえっ?どういうこと?といつまでも理解できない。
挙句にあ〜分かった!こういうことでしょ!と言った内容が真逆だったり。

あとは下心丸出しのおっさんに騙されそうになったり、カードローンで苦しんでたり、男にセフレ扱いされたり。

イタズラ好きなんだけど同僚のメガネをトイレに流そうとしたり基本的に度を超えてる。

5年くらい友人のような上司のような立場でいるんだけど、若い頃は天然で済んでたことが今は頭がおかしい人になってる。
本人もそろそろ生きづらいみたいで最近息がしにくい、ガンかも、と落ち込んでる。

病院回って何もなかったら心療内科をすすめようと思ってる。

>>364
発達障害じゃない?

366おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/01(木) 10:47:17.33ID:P4QydAQP
>>365
多分そう。
心療内科で、発達障害故に生きづらくて今は鬱っぽいねって診断が出たらいいなって。
知り合いがそんな感じで大人になってから発達障害が分かったらしいので。

ただ今はガンだと思い込んでるから何も言わない。聞いてくれないだろうし。

367おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/01(木) 13:13:58.11ID:+SxyyIO1
友人はSNS大好き
Facebook、LINE、Twitter、果てはmixiもいまだにしている

こんな下火になった今でも1日5〜6回は投稿してる

飲み会、ランチ、マッサージ、なんかのリンク
それ以上に旦那の愚痴(車を使われた!とかしょうもない)
私が太ってるのはこれのせい(酒を飲むからじゃね?)
まだまだ女子力上げて行くぞ〜とか(ちなみに40オーバー)
見てて痛々しかった

で、前に私が全く土地勘のない場所(その友達の地元)でその子ともう1人の友人と待ち合わせをして飲みに行く約束をした
他の友達はその日用事があるってので遅れると聞いていた
頼れるのはそいつしかいないが
時間過ぎてもこない携帯の電池もない
わずかな電池で電話もするけど(その友達から連絡なし)
先に行ってて〜、と
場所も彼女なりに説明するけどチンプンカンプンなんせ電池がヤバい
結局は遅れるって言ってた子が先に来て(50分位)店まで行った

飲み会も終わって携帯も充電してFacebookを見てみると
も〜渋滞!早く付いてよ〜(そこの地域のタグ付け)
あなたが吞気にFacebookの投稿をしている時に分からない土地で彷徨ってたことを思うと何とも呆れた
しかもFacebook他違うSNSにも投稿していて
SNSより私に連絡するのが筋だろ!と思った
しかもあなたの地元なのだから渋滞する場所やそれを含めた時間の逆算をするのが当たり前と思うし

SNSが無ければ生きていけない、そんな彼女に本気で引ける
ちなみにSNSの自分語りもだんだん鬱陶しくて見れないようにしてる

ふ〜ん。で?って感じ。
同い年なら40オーバーで、この文章。

土地勘無いって理由でそのままボケーっとしてた方もちょっとねえwwあとその文章オタクっぽい

友だちもどうかと思うがコンビニで充電器買えば良いのに

>>367
目的地の場所も調べないで知らない土地に充電不十分で行くアンタが馬鹿。

372おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/02(金) 15:17:41.34ID:iKJdpKHg

行ったことのない場所で待ち合わせの時は迷うことを見越して
携帯充電はしていくのが当たり前と思うし

374おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/02(金) 15:56:52.56ID:eLuciGvR
責任も相手は認めてるのに支離滅裂な口答えだけは減らずに言ってきた時

40過ぎがわかんなーい!充電ないし!とか頭悪いな
自分で調べて行けや

376おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/03(土) 22:00:58.90ID:Tmk7NVcm
クラブによく行く友人
初めて会った男の人とホテルに直行してやって帰る
次の日には「本当はやりたくなかった」とか「仕方なかった」とかほざく
私には友人の心境が理解できない

377転載禁止@無断転載は禁止2016/12/03(土) 22:28:12.08ID:F8mowNnX
いきなりプレゼントを貰った
別に誕生日とか祝い事があるとかではない。
何でくれるの?と聞いたら友達になった半年記念だとか…

なに貰ったの?
それによる

379転載禁止@無断転載は禁止2016/12/03(土) 22:38:49.54ID:F8mowNnX
Lushのギフトボックス。3,000円くらいのやつ

380転載禁止@無断転載は禁止2016/12/03(土) 22:39:27.55ID:F8mowNnX
lushじゃなかった。ボディショップのやつ

381おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/04(日) 00:19:41.93ID:SrgpMcO/
バスグッズは人によって需要が違いすぎて
ちゃんとリサーチしない限りはたいていプレゼントされると困るよな
そもそも風呂入らない人
入るとしても入れる入浴剤が体質の関係で決まってる人
そういうの全部無視して、職場の送別会で去る側の女性社員が
全員にバスグッズ配っててどん引きだったわ
5年経ってもまだ使えていないからそろそろ捨てていいかね

社長令嬢の友人

親からたっぷりお小遣いをもらってるのでバイトせず
親の会社へのコネ入社が決まってるため最悪卒業できなくても困らないので
学校はもっぱら遊ぶためと彼氏づくりのために通う場所で
六本木で知り合った人達と頻繁に飲み歩き
これだけなら本人の自由なのでなんとも思わなかった

が、バイトする学生に「よくそんな安い時給で働く気になれるね」
とpgrしたときに本気でひいた

社長令嬢が時給とか気にするもんなのか
友人の社長令嬢は、給料という概念がそもそもなくて、
社会勉強の為に居酒屋でバイトしているが、金の為ではないので時給が普通どれくらいのもんなのかもよく知らなかったらしい
まぁそれはそれでバイト仲間から「嫌みかよ!こっちは必死で働いてるのに!」と引かれてたけどな

>>377
友達で恋人ごっことか…いや、恋人でも重いな。

>>381
5年も経つ前にバラして単価低くして周りに
「貰い物なんだけど使わないから」って配れば良かったのに
377みたいな意味わからん理由の貰い物は困るけど
理由のある貰い物の内容にはケチつける気にはならん

その人も誰かからの貰い物を持て余して>381にあげたのかもね
プレゼントの理由なんかテキトーに付けられるだろうし

>>385
配られた人「バスグッズって人を選ぶのに…仕方ない、他の人に配るか…」

>>387
「これいる??」って確認すればいいだけじゃね
「貰い物なんだけど使わないから」って説明した前提なら確認できるし

389おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/07(水) 06:44:21.13ID:duA4X46D
もらったならこうすればいいのに、とかそういう問題じゃなくて
あげる側が理解できんっていう話だろ

そもそも友達になった半年記念日ってのが気色悪いわ。
そんなの覚えてないし、記念日とか言われても嫌だ。

391おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/07(水) 22:19:13.03ID:7H1CLJSm
松井さゆこが友達の旦那さまと不倫してたと知った時
その後、別の男性とさゆが結婚をした時

友人がメッチャ迷惑かけた相手に謝りもせず普通に飲みに行こうと誘ったらキレぎみで返信があったらしい
って話を笑いながらされた
過去自分が迷惑被った時もコチラが文句言ったらゴメンとか言ってたけど少し期間が経てば同じ事されたのを思い出した
これからは浅い付き合いにしよう

追っかけするのにまとまった休暇が必要なので正社員だったのに辞めてしまったA
その後いくつか仕事については辞め、ついては辞めを繰り返してたんだけど
その理由がすべて
「上司がクズすぎてー仕事し無さ過ぎてー同僚みんな迷惑してたからー
私がガツンて言ってやって辞めてやったわー」なのに気が付いた時。
Aは40過ぎても追っかけ現役、そして独身…

未婚でも構わないけど最初の正社員やめたのがアホ

追っかけ+フリーター時々無職+未婚と来るともうまわりに引かれるわ。
アルバイトでも自由に追っかけするために休める仕事なんてなかなかないよ。
交通量調査とかの日払い仕事とかさ。

その状況で既婚だったらむしろ引くw

他の友達2人と話していた時に
「〇〇ちゃん(私)は暗かったから嫌われてたんだよね。私は暴れん坊だから嫌われてたけど」
とバラされた
友達笑ってないしてめーのカミングアウトは勝手だが私はバラされたくなかった

あー友人Aと旅行に行った時に同じツアーのちょっと話す程度の人に
「私は××駅に住んでて旦那は△に勤めてて
〇〇(私)は△△駅に住んでて旦那は×に勤めるんですよ〜」
って個人情報バラされまくったの思い出した
てめーの個人情報漏洩は勝手だが私は漏洩されたくなかった

>>397
ああいるよね、自分もセットでsageれば人をsageても許されると勘違いしてる人
しかも大体において、第三者に媚売るために利用される

自分の友人は追っかけしつつオタク趣味も持ってるんだけど、給料つぎ込みすぎてて引く
もうアラサーなのに給料入るけどカード支払いでほとんど消える、とか読んだ漫画売らないと今財布に1000円もないとか
もちろん実家住みなんだけど家族に対する不満わんさか
文句あるなら金貯めて実家出ろよとしか言えない

友達A子は21歳で子供を産んで周りはまだ独身ばかりだった。
今は子供は大きくなって手がかからなくなってる。

最近、小さな子供が親が目を離した隙にいなくなったみたいなニュースを見ると「小さな子供から目を離すなんてありえない!!大人がついていながら!!」と怒ってた。

でもA子の子供がまだ小さい頃、デパートの化粧品売り場で美容部員さんに「メイクしましょうか?」って言われたら、一緒にいる私に何も言わずに「お願いしまーす」とメイクしてもらってた。

他にも本屋で立ち読み始めると平気で10分15分とか読んでるし、洋服を買いに行っても私に何も言わずに試着する。
当然その間はちょろちょろ動き回るA子の子供は私が見てる。

ちょっと目を離した隙に子供がいなくなるって、本当に数分だったり、誰かが子供見てくれてるって勝手な安心感からだよね。

本人は何も言わなくても私や周りが見ててくれてたから何事もなかったけど、本当だったら何か起こってもおかしくなかったんだよね。

それすらも気付いてなくて「今の親たちは信じられない!!」と憤ってるのに引いた。

402おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 00:55:24.30ID:OeEH803P
引いたっていうか傷付いたこと……。
友人と飲んでいて婚活とか街コンの話になって、私が「待っていても出会いないし、行ってみようかな〜」って言ったら、「ハァ?○○はそういうところ行っても無理だって。コミュ障なんだからwコミュ障w」と、馬鹿にされた。
私ってやっぱり見下せるからずっと付き合ってたんだって思った。
大人になってから友人が自分より何かが確実に秀でてる人とは付き合ってないことに気付いた。
私含めて何かしら見下せるところがある人としか付き合ってない。
偶然かもしれないがそう感じてしまう。

現在は以前より距離を置いています。
人のコンプレックスを平気でなじることに呆れる。
自分がやっていることを他人がやっていないと馬鹿にするところもあるし、成長するにつれ友人の嫌なところが目に付くようになった。
私も性格悪いのかな?

>>402
普通に友やめ

>>402
実際に合コンとか街コンで彼氏作ってみ
君のことも彼氏のことも出会いのこともボロクソに言うから

>>402
以前合コンで会った人と遊ぶことになったとある友人に話したら「(相手)よっぽど暇だったんだね」って言われたこと思い出した…

精神年齢止まっちゃってて年々付き合うのがしんどくなってくる人っているよ
学生時代は許せたことでも社会人になると無理になることって結構あると思う
距離置いて正解だよ

友達は一生モノじゃないんだよ

自分の生活が変われば出会う人も変わって嗜好や考え方が変わる
そうしたら昔の友達が不要になる
ずっと同じ友達に固執することはしなくていいんだよ

407おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 15:54:30.30ID:OeEH803P
>>406
>>405
>>404
>>403

返信ありがとうございます。
私とその子の間に共通の友人がいて、完全にその子と縁を切ると、共通の友人とも疎遠になる可能性があるからつらいところ。
たまに3人で会いたいね〜って話がでてくるんよ。
下手な縁の切り方すると、私に嫌み言う友人が共通の友人の子に、私のこと悪く言っていろいろ吹き込みそうなので、適当な理由つけて誘いを断るくらいしかしてない。

>>407
根回しすれ
こういう事言われたされたから距離置いてるって共通の友達たちに伝えてからFOなりCOなりすればいい
つうかそんな事言ってたらずっと自分が辛いだけじゃん
一生その友人達としか交流ない訳じゃないんだから思い切れよ

409おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 17:34:41.80ID:OeEH803P
>>408
そうだね。
こんなこと言ったら絶対絶縁できないけど、録音とかなくて、証拠がないのがキツい……。
LINEとかメールでそういうこと言ってくれれば、証拠が残るんだけどね。
証拠がない状態で言っても、「酔ってたんだよ」とか、「昔から少し口悪いじゃん。悪意ないよ」って軽くあしらわれそうで……。
その共通の友人はいじめられてるところを、私に嫌み言ってきた友人に助けられたことで、すごく信用してます。
でも、いざとなったら両方切ってもしょうがないですよね。

ダメ男と付き合ってる友人
彼は虚言癖なんじゃないかってくらい嘘つきで浮気性だし社会人のくせにデートの時お金出さない(友人も私も学生)
イケメンでもお金持ちなわけでもなくモラハラもあるし本当に何が良くて付き合ってるのかわからない
そこまでは本人の勝手といえば勝手なのだが
彼が働いてる会社が教育系らしいんだけどその会社が経営してる塾があって
そこに生徒やバイト講師を紹介するとどうやら彼に紹介料が入るらしい
その紹介された人のお給料やら月謝やらも一部彼に入るらしいんだけど
友人が例の彼の勤めてる会社の経営する塾で彼に少しでも楽させようと必死で働いてるのを見て引いた
私にも「一緒にバイトしない?」と何度か誘ってきたし…
しかもそのバイト先無賃労働させられたり文系なのに理系の生徒を教えさせられたりとやってることが無茶苦茶らしい
それでも彼のためにとやめない彼女に本気でドン引きした

というか、その会社犯罪臭がするんだが・・・
彼女洗脳されてね?

412410@無断転載は禁止2016/12/11(日) 18:10:18.41ID:vyGnwL47
>.411
なんかやっぱり怪しいですよね
自分が住んでるのが関東でその会社が関西の会社だからかもしれないけど
そもそもその会社自体聞いたこともないグループなんです
他にも色々と嘘が多すぎて怪しい彼氏なので他の友人と何度か別れるよう説得したのですが結局言いくるめられてるんですよね…

イエス!ネズミ講!

414おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 23:13:46.38ID:RvIEtZtj
ラインの自分の画像に、わざわざ写真館で撮ってきた写真載せた友達…
しかも普通に笑顔にピースとかじゃなくて、CDのジャケ写みたいな気取ったやつ…
もう30過ぎてるんだから、落ち着きなよ…とスレタイ

>>409
友達への相談に録音なんて必要ない気がするけど。俺も少し似た状況で間に挟まった(相談された側)けど、話聞いてて「証拠は?」なんて思いは微塵も浮かばなかったわ。
自分には被害無かったとしても、この子は嫌な思いしたんだなってちゃんと伝わるはずだよ

>>415に追記
本当に友達なら、っていう注が付くかも知れんけどね。
相談して向こうの肩持つようなら元々あなたは軽視されてた訳だし、双方縁切ってしまっても良いんじゃないかな

>>414
むしろ落ち着こうとして見合い用に撮ったんじゃないの?

418おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 19:26:05.38ID:SCm7NvJa
>>417
ぶっちゃけこんなんだぞwww
http://i.imgur.com/LDlqNcu.jpg

>>418
どう見てもネタだろ
ネタにマジレスかこわるい
って言われるぞ

420おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 01:18:51.52ID:mOODE7g+
>>419
ネタじゃないんだけどw

友人はネタのつもりで「こんなのとったったwww」ってつもりで上げたのを
ネタだと気付かずに「もう30過ぎてるんだから、落ち着きなよ」

Twitterやlineのアイコン
ネタじゃなく痛い写真にしてる人けっこういるよ
30後半でコスプレ写真にしてる友人いるけど、あえて触れずにいるわ

423おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 11:23:36.40ID:HVQEm6ZN
>>421はー、そう言うことか。
普通に引いたわwwネタならいじり倒したろw

仕事関係で知り合い10年間仲良くしてもらってるA子は姉御肌でしっかり者、私が
ちょっと年下(ふたりともアラフォーです)ということもあり頼れる友人だけど、
気になるのが私の洋服やバッグなどのブランドや値段をいつも根掘り葉掘り聞き出すことと、
食べ物に対する感覚というか、習慣。
たとえば一緒に食事に行って上着をクロークに預けるとき、絶対に人が脱ぎかけてるコートや上着を
後ろからはぎ取るようにかっさらい、タグをまじまじ見て
「これ○○のだよね、いくら?5万くらい?」と聞いてくる。
「○○のだけど値段は忘れちゃったかな」とか答えたら
「いや、5万いくらでしょ絶対そのくらいだって私はわかる、で、どこで買ったの、
あとそのブーツはどこのだっけ、はいたの見たことないけど」とえんえんしつこい。
そして食事の際、両隣や前の席の人が何食べてるかをクビをキリンのように伸ばしてじーっと
見まくってるのが恥ずかしい。
そして「ねえ、あれなんだろおいしそうだよね、私達が頼んだのとどっちが美味しいだろ」って何回も聞くので
てきとうに「どっちもおいしいんじゃない」と答えたら納得できないのか、
ウェイターをすいませーんと大声で呼びつけ、「お隣の席のあれなんていう料理ですか」。
その後もじっと見続けては「あ、あの料理もいいよね、私もあれ食べたい」と次々料理を頼む。
しかしそうしてたくさん注文したのに、小食なので半分かそれ以上毎回残すし、
「頼みすぎてもったいない、でももう無理だし」といいわけ?する。
そしてもちろん割り勘。

この2点以外は、いい人だし好きなとこもいっぱいあるんだけど。。。
どうすればいいのか時々悩む。長くてすいません。

何で割り勘の時点で文句言わないの?

食事は全部ファストフードか前払い制のとこにしたらいいんじゃないかな

>>425
そうも思うんですが
「いや、頼んだのほとんどあなただし少し多めにして」というのがいいづらく。
というか食事するときに何度か
「小食だし、じっくりアラカルトメニュー見て少数精鋭の料理でいこうよ、残すのもったいないよ」
って言ったこともあり、そのつど一応「だよね、きをつけなきゃねー」と答えてくれているんですが。。
なのにいつも同じ結果になり、支払のとき「ごめんねー結局残しちゃった。けど割り勘でいくらいくらね」と
いってくるんですよ、二ヶ月に一度くらいのことだからとがまん?したのが悪かったかもです

食事は好みの合う人と行かないと遺恨が残る。毎回同様のことをされてるなら、なぜまだ一緒に食事に行くかわからん。「多目に払ってもらう」のではなく、別会計が出来るような店に行けば?

>>427
悪いけどA子さんがしている事は乞食の所業だよ。
洋服類の事は全部「忘れちゃったー」で通して、食事は>>428が書いているように別会計出来る店限定にした方がいいと思う。

つうか他人の物やメニューを堂々と品定めするほど品がなくて
自分が勝手に頼んだものも同席者に割り勘させる金の汚さなら
外食時以外でも耐えられない部分は多数あると思うんだけど

431424@無断転載は禁止2016/12/13(火) 18:15:59.63ID:cfpwSREw
みなさんレスありがとうございます。

A子は年齢だけでなく職業上でも(所属する会社は違っても)
先輩でもあり、仕事の面では本当に尊敬できる点が多く。
てきぱきしてはっきりした性格も、けっこう好きなんです。
けど、食事のことや友人の衣類の価格やブランドに注視しすぎることなど
確かに、こういってはなんですが、私自身も下品だな。。と感じたことは正直あった。
食事は、私も彼女もアラカルト方式が好きだったのですが、今後は
定食といわないまでもビュッフェやコース料理などにして別払いにします。
場合によっては、回数も減らした方がこれからも長くつきあうのならベストな選択かも
しれないですね。
というか、こういう本音がいえない自分がちょっと情けないし保身的で嫌です。。

>>431
そんな下衆い人間を尊敬しちゃあかん
いくら仕事が出来てもそれは餓鬼だわ
一緒にいたら運気落ちるよ

>>431
あんたバカ。

>>431
>>432に同意。
その人と一緒にいると、他の人からは間違いなく同類に見られるよ。
類は友を呼ぶ、下品だと内心では思っていても、
なんだかんだその行動を許容して付き合っていける人なんだなーと。

仕事ぶりだけは尊敬できるなら、お付き合いは仕事上だけにして
もう食事に行く機会をぐっと減らしたら?
モヤモヤというか不快にさせられるだけじゃん。
それか2人きりではなくてA子にガツンと言える誰かを連れていくとか。

食事を美味しく楽しく摂るにはね、「何を食べるか」じゃなくて「誰と食べるか」なんだよね

わかるー

ひとり飯最強

438おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/15(木) 01:38:45.54ID:cG1xG5mA
>>437
ホント、そう思うわ。
食事の時は一人で、ゆっくり味わいたい。

439おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/15(木) 01:42:53.38ID:3BWXOG3h
先週、不細工な友人と二人で焼き肉に言ったんですが、金欠らしく、じゃあ今回は俺が出すよと言った瞬間に高いのを頼み出した時にはさすがに腹が…

よじれた?

>>439
それでも「友達をやめる程じゃない」のか

442おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/15(木) 21:09:56.49ID:1uErfrNZ
ポテチ食ったあと指舐めた。

それはスレタイだけどその舐めた指を絨毯に擦り付けたら友やめだね

444おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/15(木) 21:19:31.42ID:1uErfrNZ
そしたら殺意。
てか舐める時点でけち臭いし、かなりキモい。
そいつ貰ったものは個装以外絶対食わない。

445おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/15(木) 23:14:46.59ID:yKW8W8vc
まえ私が、彼氏に好きな人できたって言われてさんざん悩んだときに支えてくれた親友だと思ってた友人が付き合って3年くらいの彼氏いるのに彼氏に内緒でキスフレとかいうのを作ってる…1人だけど…
絶対バレないし…とかやめる気ないとか言ってて、なんかそれきいてから彼女が汚いものにしか思えない
今度会うけどそれを最後にしたい

446おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 01:29:26.57ID:FMXaRane
>>445
キスフレ⁈なんじゃそれ⁈
え、もしかしてキス だけ の目的って事?
男側はそれで満足するの?

447おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 01:30:25.74ID:FMXaRane
ごめん、なんか文字化けしたよ…

448おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 01:33:52.99ID:x+N8J9Nd
>>446
そう…彼氏とは別に、セフレのキスだけ版みたいな…
一回体触ってきそうになったからそれはダメって言ったとか言ってた
でも彼女が言うには、もう1人キス1回だけしちゃった人がいるけどその人は絶対ヤリモクだからもう気をつけるとか言ってたんだけど、そのキスフレも体触ろうとした時点でヤリモクだとおもふ…

>>447
訂正する気はないんだ。

うわ…ドン引き
なんだよキスフレって…
ないわー…自分だったらそいつの友達やめるね

キスフレwキモッ
セフレの方がいっそ清々しいわw

ほんとそう
人の友達に悪いけどその子ないわ〜

ドン引きというよりイライラとかモヤモヤの方が近いんだけど、ニートの妹の愚痴を言う割に何もしない友人にイライラする
友人の妹は数ヶ月前に職場で色々あって仕事をやめた
それは別にいいんだけど、友人の妹は新しい仕事を探すことをせず毎日のように趣味三昧で家事もやらない(できない)らしく、そのことについて友人から愚痴られた
友人は妹にどうにか自立してほしいらしい
一回だけじゃなく何回も愚痴ってくるものだから、友人に「敷金だけ親御さんに出してもらって妹に一人暮らしさせたら」とアドバイスしたら
「妹は家事できないから一人暮らしなんてさせたら死んじゃう!」と言われ
一人暮らしがダメなら「若いうちに婚活を頑張って結婚したら」と言ってみたら
「妹は学生時代に恋愛のことでトラウマがあるから結婚なんて絶対無理!」だってさ
人の家のことだからこれ以上何も言わないけどそんなんだから妹は自立できないんじゃないの?
友人の話を聞いているとどうも親御さんも友人妹に甘いみたいだし、こういうのを優しい虐待って言うのかな

高度なマナーをマスターしたら友達と合わなくなった

友達も一般的なマナーは守る人達だけど
最近身に着けたマナーは上位数パーセントにとっての常識でしかなく
大多数の人には「えーそんなことまで!?」と絶句されるレベルの高度なマナー

自分がマナーを守るようになると守らない大多数の人達にイラつくし
友人のマナー違反を指摘したくなるが
自分もつい最近まで「そちら側」だったのだからと我慢してるが
自分がマナーを守るだけでも友達に注意してるように感じられてしまうようで
自分がマナーを守る際に「これはやってはいけないことだからやらない」と言おうものなら
「これが駄目だなんて聞いたことない」などと反論され
常識だと諭すと「一部でしか通用しないルールは常識じゃないよ」と猛反論される
別に自分がマナーを守るけど友達にまで押しつけてるつもりはないんだけど
「”自分は”一般常識に照らし合わせてこれはしないよ」と言っただけで
遠回しにこれをするなと批判されたと受け取られて困る

自分も最近までこのレベルのマナーを身に着けていなかったので
マナーを身に着けていない劣等感からマナーを身に着けている人がむかつくのは理解できるけど
高度なマナーを身に着けたものと一般的なマナーしか身に着けていない人達が友達付き合いを続けるのは無理なのかも

高度なマナー(笑)

相手に合わせて行動するのもマナーだ

どんな高度なマナーを身につけてるのか知らないが、お前が下品で高慢ちきなマナー知らずな奴なのは間違いない

この人痛いなぁ、と思っても笑って流すのもマナー

>>454
それが一般的でないなら自分のマナーを押し付けたり、それに沿わない人に苛立つのもマナー違反だと思うよ
多分、全然違う貴方の知らない世界のルールを貴方が守れていないことだってあるよ
気付いていないだけで、あー、この人って…と思われてる事も多分あるよ
でもそれを上から目線で思う人ってそれ程度だよ

例えばどういう事なのか聞いてみたい
>高度なマナー

そして、その上位数パーのマナーを是非教えて欲しい
案外常識的な事でそんなに凄くもないかもだし、もしかしたらただのマニアかもしれないし
結局そこがわからないと判断に困るな

461おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 19:16:22.79ID:2OlYJZdf
よく家に入り浸ってきた友人の家に一回も呼ばれたことがなかった 用事で家まで行っても玄関にすら入ることも許されなかった
二十年以上の付き合いがあったのでそういうものかと思ったし父子家庭で片付かない、食事が粗末と言うので家族ぐるみで食事を出したりした
最近わかったけど、職場の同僚や他の友人は家に招いてた 結婚式も式無しかと思って行ったら、披露宴だけしか呼ばれてなかった 披露宴では同僚という男ばかりの席で大卒で派遣社員wpgrを一通り言われ
少し疲れて付き合いを控えてる
20年以上の付き合いだったが、大手正社員の地位とその夫を手に入れてから会社の付き合いのために友人に砂を掛け始める性格になったことが残念で堪らない
自分はそうならないように自戒している

>>461
句読点をつけろ

>>459-460はそれを例示してもらわないと
わからない。
・手皿しない
・イスは左側から座る
あたりと
・懐紙を持ち歩く
・こまめに直筆お礼状を書く
では話が違う。友達づきあいなら些細な
マナー違反はスルーした方が精神衛生上
良さそうだけど。

>>459-460
ごめん「それは」は消し忘れ。

「上位数パーセントの常識」って「一般常識」なの?
一般って広く知れ渡っていることって事じゃ無いの?
あと
>「”自分は”一般常識に照らし合わせてこれはしないよ」
だと、ソレをするあなたは非常識だと言ってるのとほぼ同じな気がするんだけど

友人がムカついてるのは劣等感とかじゃ無くてその見下した態度にじゃない?

466おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 21:08:43.35ID:2OlYJZdf
>>462
すまん
書いてて嫌だったことを思い出した
消える

うちの姉の子供が、とある私立幼稚園を今度の三月に卒園するんだけど、今から1年くらい前に私の友達が電話してきて「甥っ子くんが卒園したらた制服が欲しいんだけどあげる予定なければキープしてて」と言われた。

「え?あなたの子供まだ産まれたばっかりだよね?」と言ったら「うん、でもあの幼稚園に入れたいの。今すぐもらうと置き場所に困るからキープしててほしいの。もし幼稚園落ちたら必要ないし」と三年間うちで保存しててと言われた。

姉に一応確認したら「うーん、あげる予定はないけど思い出だしとっておこうと思ってる。もしかしたら私も2人目できるかもしれないし」と言うのでそのまんま友達に話したら
「お姉ちゃん、まだ気変わらない?」とか
「お姉ちゃん、2人目できた?」とか
「お姉ちゃん、制服のことなんか言ってなかった?」としつこい。

その幼稚園では卒園生の親で制服を新入園生に譲ってもいいという人が幼稚園に制服をすごーく安価で譲り、それを欲しい人が安く買うシステム(例えば3万円の制服だとしたら3千円で買えるみたいな)もあるからそれを教えたら
「でも、それって少しお金払わなきゃいけないんでしょ?」って。

確かにちょっと高い制服だけど「その程度の金額に固執するなら私立じゃなくて公立幼稚園に入れたらー」と柔らかい言葉で言ったら「子供いないあなたには分からないと思う…」だってー

昔はこんな子じゃなかったのに、何に影響されたのか経済力も伴わないのに、変に教育ママになってた。
「来年から有名な知育教育の塾に行くの!!で、お姉ちゃん、制服どうだって?」って…

引いたじゃなくて、友やめ案件かも知れん。

>>467
子供の制服くらい買ってあげたらいいのにね
てか三千円でも惜しいとか
兄弟や親戚すらない相手のお下がりねだるとか無いな

>>467
友やめ案件だね。制服だけで終わるとは思えない。
どのぐらいの付き合いか分からないけど、いい歳した大人が他人様の姉を「お姉ちゃん」と言うのもどうかと思う。

>>454
同じ高度マナーの知り合いたちにどうしてるか聞いてみたら?
上でも言われてるように上位数パーセントのマナーは一般的、常識とは言わない
言うなら「私のマナーに照らし合わせてこうする」と言うべき
もっと言うなら「私も最近知ったんだけどこうするのが正式らしいよ、一応知ってるから私はこうするよ、まぁ普通はしないと思う」
とかなんとか角の立たない言い方はあると思う
押し付けるつもりはないと言いながら「常識だと諭す」とあるし、そんな風には思えない

最近の上位マナーお教室って
昔からある忘れられてそうなマナーじゃなくて、最近出来た朝鮮式マナーだったりするからタチ悪いのあるんだよなぁ・・・

スパゲッティにスプーン的なのは両方間違ってないらしいし
茶道も流派によってマナーも違ったりするしなぁ
高度なマナーってのの内容がわからんからなんともだけど
人に押し付けるのはウザいだけだわ

そもそも、マナーってみんながいい気分でいるためのものでしょ?
不快な人が出てくる時点で本末転倒
高度のマナーがなんぼのもんじゃいって感じ

よく例えに出されるフィンガーボールの水を飲んでしまった人の話を思い出す

ボールじゃなくてボウルだったw

475おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 23:23:53.21ID:3A7sraQE
高度なマナーで笑ったwww
高度な釣りだろ、これw

>>467
図々しいのはもちろん、仮に今すぐもらっても幼児の制服一組すら置いておくスペースないとか友達どんだけ狭い家に住んでるのw
私立に入園しても他の子の親から馬鹿にされてそう

食べ物の好き嫌いが多い友人
ホテルの朝食バイキングで自ら取ってきたオレンジジュースが100%であることに
ブチ切れて部屋に帰って行ったwww

そんくらいで切れんなよ・・・

>>477
100%で「ある」ことに?
そういうところも変な人だねぇ

>>478
そう。100%であることに
苦いとか辛い口当たりのものは特に嫌いみたいで
寝起きでただでさえ機嫌悪いのに席について一口飲んだ瞬間

っなんで100%なんだよ!って怒って行ってしまったwww

友人の好き嫌い激しいのには慣れたつもりだったけど久し振りに引いたわ

>>479
こういう偏食バカは、一度無人島にでも放り込んでやりたいな。

友達の1人が私の彼氏の腕などにボディタッチをするのに引いてる
悪気ないんだろうけどやめてくれないかな…

贅沢だから偏食なんだよ
子供の時に甘やかされてんだろ

>>481
その友達の彼氏とかに逆タッチするんだ

>>481
下手に出つつ、はっきり言っておかないと気付きはしないし直ることは期待できないと思うよ
「心が狭くて本当にごめんね、でも彼氏に触られると辛いしそういうの気になっちゃうんだ…そんなつもりじゃないのは分かってるんだけどね」
とかなんとか先に被害者ぶっておく
じゃないと後から向こうが「そんなつもりじゃないのに嫉妬された可哀想なわたし」を演じて周りに吹聴したりするから
直接本人に言いにくければ他の友人に「こんなことで悩むなんてって分かってるんだけど…」と悲しげに相談と言う体で愚痴ってやれ

彼氏に触られるたびに、友達のおっぱいを全力で揉め。

>>481
それ完全に悪気あるでしょ
あんたから彼氏を奪う気満々だよ
あんたのことを見下していて、「この彼氏なら絶対私の方を選ぶはずw」
って思ってるからベタベタボディタッチしてあんたの彼氏に女アピールして好き好き光線贈ってるんだよ。
あんた、人が良すぎ。悪気が無い訳ないじゃん。バカなの?気付きなよ。
もう既にあんたの彼氏とLINE交換してるかもよ?
もう二度とその友達と彼氏を会わせない方がいいと思う
彼氏を盗られて後から泣いても遅いよ?

>>479
バカ舌乙って笑ってやれw

>>481
彼氏さん本人が言う方が一番効果的だから、一度話しあったらどうかな。
気にしすぎとか貴女の気持ちを無視するようならそこまでの人だよ。

>>481
それ他の男にも割とそんな感じなの?
そうでないなら本気で盗るとかは思ってないにしても
私の方がいい女だとあなたに対してマウンティングしてるのだと思う
誰にでもするなら天然入ってるから彼氏に
あの子は誰にでもボディタッチするけどちょっと妬けちゃう、などと可愛く言った方がよい

>>475
高度な釣りって書こうと思ったら先に書かれてたw

100%じゃないことに切れるんならわかるけど100%であることに切れるってw
じゃQooとかファンタみたいな砂糖水飲んでればいいんじゃないすかねw

>>481
彼氏に触られるたびに、友達のおっぱいを全力で引っ張って、クーパー靭帯を引きちぎってやれ!

>>491
ワロタw

そもそもボディタッチって意識してやろうと思わないと出来ないよね…

友達Aが友達Bの家庭の事情を友達Cから聞き出してBってこうなんだって!引くー引くーってメールを私にしてくる
本人から聞いた話じゃないし私はお前に引くけど、本人から聞いたとしてもしょうがない事情だと思うし

494481@無断転載は禁止2016/12/20(火) 13:00:17.84ID:Q7pg/oPW
レスいっぱいや
>>491さんの案が最高なんですが
ほかの方も色々意見参考になります

その子は>>488さんの言う感じに近いですね
良くも悪くも八方美人で気を持たせるタイプですね
彼氏はずっといません
私からしたら悪意を持って見れば、
学生時代にもよくいたような
みんなのアイドルになるのが好きなタイプでしょうね
女よりは男優先で

彼女に悪意があるかないかには関わらず
私が嫌な気分になったのは事実なんで
ちょっと遊びは距離置きたいかなと思います

悪気なくボディタッチする人いるよ
俗に言う小悪魔系?
悪気あってもなくてもこの手は厄介

悪気ないやつは常識もないんだよ。
そのうち悪気なくチューするよー。

男友達で挨拶するときとかボディタッチしてくる人いたわ
他の人(女)にはハグしたりしてた…
男同士でも肩組んだりしてたから、そういう人なんだなって思ったのと気にしすぎるのは自意識過剰かなと思って気にしないようにしてたけど
外国人でもないし異性だし正直嫌だったな

男は触られてまんざらでもないんだろうし
女に注意したら「え〜そんなつもりないのに〜自意識過剰でこわ〜い」
とか言ってきそうFOがいいよ

>>497
天然でやってることを装えば女性にいっぱい触れると思ってる人って意味でしょ。
こういう人大嫌い。ホント気持ち悪い。

でも距離置いたら置いたで本人じゃなくその彼氏に

「あたしなんか悪いことしちゃったかなぁ?最近〇〇ちゃんに避けられてるカモ…」とかラインやメールしそうw
要は質が悪いんだよね、当たり屋みたいなもんだから
なんとか上手くかわすしかない…

>>495
いやあれは悪気あってボディタッチしてるんだよ
「悪気なく」って思う奴は騙されやすい馬鹿
ベタベタ触れば男がなびくってちゃんと知っててやってる

「盗る気」はないけど気を持たせる女は一定数いるね
他の女へのマウンティングなのだろう
無意識なら質が悪いし意識的なら性格が悪い

で、男性に好意をもたれて、
まんざらでもない顔で「えーそんなつもりじゃ全然ないのにぃー。困っちゃうー」とか言うんだよな
友人でこの手のタイプがいたが、自称サバサバ系で、男でも女でも関係なく接しちゃう親しみやすい私(はーと)って感じでたちがわるかった
最初は本当に話しやすいいい子だと思って友人だったが、実は女の友人は私しかいなくてみんな離れていったみたい

イメージはmisono.ウザッ

>>503
「女同士はメンドクサイから嫌い、私はサバサバしてるから男の人といる方が気楽」と言う人がいたが、女同士で上手くいかないのはサバサバした性格のせいじゃないよなあと思った

>>505
本当にサバサバした性格なら、女ともうまくやれるはずだよね。

>>505
まさにそれ!
同じ事言ってた

「私はサバサバしてる」って言う女で
実際にサバサバしてる奴を見たことない
だいたいそういう奴に限ってネチネチしてる

私は坂口杏理でイメージしてる

>>509
ああいう池沼系じゃなくて
乃木坂の生駒里奈みたいな目がギラギラして狡猾そうな女だよ
人の彼氏にもボディタッチして>>503が言ってるようなことする女って

昨日のおじゃマップで、「松本明子ってボディタッチすごいなwあれBBAでも勘違いしちゃうわ」ってレスがたくさんあったw

昔モテテクとしてボディタッチ流行ったからか被害者だらけw
職場の高嶺の花的な先輩と友達になったら、その人が私の彼氏にだけボディタッチしてFOしたことある。
女の私にもボディタッチしないくせに、なぜ私の彼氏にやる^^;って引いた。
一番やっちゃいけない相手にやるから、女友達少ないのだろうなと思った。
その場のメンバーは、私含む女性と、私の彼氏と、彼女なしの男性多数。
私へのマウンティング、もしくは彼女なし男性へのアピールの道具にしたのだろうか。

>>511
昔から松本明子のボディタッチ大っ嫌いだったわ
すぐ腕組む

なんだっけ、飯島直子とヒデと3人で番組やってたときも常に腕組んでて気持ち悪かったのを覚えてる>松本明子
テレビ番組で息子との距離の取り方がおかしくて避けられてるとか言ってたこともあるし、もう根本的にその辺の気遣いとか空気が読めない人っぽい

松本明子って生育歴もおかしいんだよな
思春期も成人してもずっと父親とお風呂に入ってるってテレビで言ってたから
そういう所から距離無しが生まれてる特殊な例なんだと思う

>>515
事務所の合宿所?だっけ、中山秀がいる男湯に入ってきたんだよね
確かに距離無し典型って感じだわ

いい加減スレチで松本明子スレになってるけど、長年思ってた事を思ってる人いて安心した

つまり、ボディタッチをする人はおかしいってことだ

>>517
わかるわかる
お前のように「全部を一括りにした暴論」を持ち出して、
「ボディタッチをするのはおかしくない」という意見を引き出そうとする手口の奴。
よくいるんだよね、そうういう主砲をする奴。
自分が頭が悪い上に、よく自分がボディタッチする馬鹿だから
自分と同じ事をする奴に対して擁護する意見を引き出したくてたまらないから
そういうレスをするんだが、見え見えでバレバレ。

>>518
>よくいるんだよね、そうういう主砲をする奴。
落ち着け

四番バッターワロタw

>>518
おちつけ
517は、ボディタッチする人についての一連のレスをまとめただけにすぎん
レス読み返せば、ボディタッチする人って厄介だなと普通に読み取れるだろ
擁護してる奴なんていないよ

Aは仕事絡みでクリスマスメニューをいくつか捌くノルマがある
なので手助けに冷凍のものを2つ買うことにした
23日にAの元まで届くよう手配したというので前日に「明日だよね」と確認すると
「24日になった、ごめぇん」
そうなった時点で言ってよ…と思いつつOK!とだけ返事した
しかし24日、25日と音沙汰がなくどうなってるか連絡するも現時点までシカトという
SNSにはログインしてたから緊急事態で連絡出来ずとも思えず
もう予定狂ったままクリスマス終わったから要らないし金払いたくねー
普段からルーズなAだけど今回はさすがに思いやりなさすぎて腹立つ
忙しかったんだもん寝る暇なく頑張ってたんだから…冷凍だし大丈夫っしょ?とか言うんだろうな

>>522
レスを読む限り友やめ案件だよ。
今日朝イチでAの会社に電話して苦情と注文取り止めしてやれ。

最悪だなそいつ

「え?連絡なく24日に届かなかったしもういらないよ?」ってブッチしていいと思う

>>522
大丈夫じゃないし、いらないよ?
あとは何言われても「なんで?」口撃でok

>>522
クリスマスメニューが届かずに音沙汰も無いなんて、受け取り拒否出来るよね。
お金払わないでね!

会社に直接苦情でいいな

>>522
連絡来た?先に「もう要らない、そちらの連絡不備だから支払いもしない」ってメールしといたら?

お金払わないってメールした瞬間に
鬼電話きそうだね
頑張って逃げ切ってください

単純に用意してなかっただけかと思われ。
なのでお金も払わない受け取りもしないってのがAにとっては一番理想的展開だろ。
波風立てたくないならばそうすればいいし、ムカつくならAではなくAの会社に連絡だな。

ツイッターで本人と分かるように愚痴を吐かれた
その時一緒にいたんだから直接言えよw 
あと人から借りたものを半年以上借りっぱなしで平気な所も驚き

仕事のノルマに友人知人を巻き込む人がそもそも嫌い
かつ約束を守らないとか非常識過ぎ

>>522
絶対にお金払っちゃダメだよー!
いくら友達()でもお金絡むのはハッキリさせないと

>>522
>>534に同じく、クリスマス・メニューをクリスマスに楽しめないのは
契約不履行
金を払う必要は一切ない
それでも金を払えというならば、友ヤメ物件
毅然とした姿勢でいけ

>>533
そういや学校時代の友達程度の奴に
仕事のノルマを頼まれて一度請け負った事があるが、
そういう奴とは疎遠になってもう付き合い無いわ
頼む時点で友達とは思ってないし、他人を利用するような根性の人間だから
付き合いは長続きしない

522です
26日午後になってようやく連絡が来て結果、代金は払わず物だけ引き取ることで済んだよ
案の定忙しさを言い訳にしてた
多忙なのは事実だから大目に見てきたけど今度やられたら鬼電してやろうと思う

お人好しだね…
だから利用されるんだよ

まぁ、タダだったなら…

突っぱねられず受け取ってる時点で馬鹿

モノ受け取った時点で終わり許したも一緒

元々スレタイなんだしねw

自称寂しがり屋の友人に引いた
要はかまってちゃんなんだけど
最近1週間に2〜3回、深夜の3時とかに電話してくる
無視しても無視してもかかってくる
私と話したいんじゃなくて遠距離中の彼氏がLINEとか電話で構ってくれないから寂しくて私に電話かけてるだけ
私も一人暮らししたての頃は寂しくてねれない夜は友達に片っ端から電話かけたりしてたけど
一過性のものだったし短期間に同じ人に何度も電話かけたりはさすがにしなかった

もともと友人は重いってうか、毎日彼氏に好きって言われて毎日電話して常に構われてないとダメなタイプ
その彼氏自体も浮気したりDVしたり大学中退してたりと色々クズな部分があるから
構ってくれる身近な人にしたらってみんなに言われてるのになぜか今の彼氏にべったりで別れない
ちょっと自立したり趣味を持てば?って言ったら
「わたし寂しがり屋のウサギちゃんなのー」って言われてスレタイ

夜中はサイレントにする機能って無かったか?

やめるほどじゃないんだ…

546おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/28(水) 17:37:17.84ID:cUdnSH/O
そういう友達いた時は、寝るときに携帯の電源ごと切ったわ
鳴っても出ないだけなら色々と勝手にお花畑が補完するけど
電源が切れてますアナウンスって結構な絶望感あるんだよね

543自身も友達に片っ端から電話かけてたなら
どっちもどっちのような

友達が職場の人と不倫していて、ずっと話を聞いていたんだよね
否定も肯定もしなかった、そういうのもあるんじゃないかと思ってたし
で、出向になっちゃって(今思うと多分バレバレで出された)
その時やめるいい機会にする言っていて、良かったなあと思ってたのに
2年たって戻ってきて、まだ続いているさって笑顔で言われたのはひいた

会う度にスピリチュアル発言が増えてく友達がいてやばい。
以前はそんなことまったくなかったのに、
「毎日神棚にお参りしてる」←信心深いのかな?
「九字を切ったのに嫌なことがあった」←ん?
「○○の夢見たから正夢になる」←は?
と言う感じでにエスカレートしていって、今じゃ会話の全てがこういう感じになった。
お守りとかパワーストーンとか護符?とかハーブとか、そういう話ししかしない。
CMの宝くじの話ししたら、「欲深い」みたいに駄目出しされたときは引いた。

>>549
うちの親は普通に悪霊とか登場するわ
まぁ、エルカンターレなんですけどね
本気で迷惑

>>549
友達がそんな感じだった
最初は神社によく行くなくらいだったのが、パワーストーンとか部屋の空気を清める鐘を鳴らす話し出した
最後は宇宙のパワーとか言い出してビデオを貸すから見てとしつこく言われたのでFOしたよ

>>550
昨日ポストに冊子が入っててちょっと見たけど面白かった
腰の痛みが治ったとか色んなことがうまく行ったとか
でも身内にいたら笑い事じゃないよね

>>549
年上の友達でいたなー昔はロックとかバンドにハマっていたのに「引き寄せの法則」とか「魂を宇宙に繋げる方法」とか言いだして
そういうの好きなんだ、って遠巻きにみていたらあれよあれよとハマっていって
エンジェルなんとか先生のセミナーやらスピリチュアルな集会に出るようになって
どっぷり過ぎて痛くて引いてたら43歳で電撃結婚
それ系の集会で知り合った人らしく、仲間たちから「魂と魂が引き寄せあったんですね!」とか気持ち悪いメッセージがSNSに書き寄せられてて完全に距離を置いた

引き寄せの法則当たってるね。
問題は何を引き寄せるかだね。

ヒント:似た者同士

友人は人が苦手でコミュ障と言われる類なんだが
それを直すべくとある人に色々と教えてもらって改善しつつあった
そこまでなら良い話なんだがその人から不倫をするように言いくるめられ不倫をはじめた
友人に取り返しがつかないことになるからやめたほうが良いと言ったものの「断ったら殴られた。見捨てられるからやらないといけない」と返された
何か洗脳されてないか?

>>555
不倫を勧める時点でおかしいだろ
断ったら殴られたってToshiかよ

557おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/29(木) 10:20:26.10ID:EAj0vB0i
>>555
洗脳されてるな。離れておいたほうがいい

コミュ障を治すってのもその不倫を進めた人に都合がいいからそうさせられてるんじゃなかろうかと
邪推する俺は2ch脳

友人が生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行にいき、旦那とデートする間はずっと宿の託児所に預けていたと聞いて驚いた
息抜きは大切だと思うけどそういうもの?

560おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/29(木) 16:49:02.65ID:EAj0vB0i
そういうもんじゃなかったら託児所なんて置いてねーよ
理想を語るのは結構だけど人に押し付けるやつは嫌われるぞ

宿に託児所があるってことは夫婦でごゆっくりみたいなのがウリなんじゃないの?

息抜きは大切だと思うなら口はさむんじゃねえよ

なんのための託児所だよと
慣れない子育てで大変だから託児所ついてる宿舎選んで
少しの間だけでも息抜きしたかったんだろうに
親に余裕がないと子どもにも悪影響だからそういう息抜きはすごい大事
559は保育園に子供預けたりしたらまたなんか言うんだろうか

全く関係ない奴や施設に預けたならまだしも
その為の託児所だろうが
ガキもバカ親も大嫌いだがこれはさすがにいちゃもんすぎる
>>559は友達が何しても気に食わねえんだろうな

ここで友達を叩いて欲しかったんだろうが
叩かれたのは自分だけ、と。
「息抜きは大切」とか親切そうな保険をかけとくのがまたいやらしい。

ボコスカに叩かれててワロタ

559は友人がどうすれば満足だったんだろう
息抜きは大事だというなら旅行することは問題ないんだよね
思い出とかいって記憶残らない生後4ヶ月の子どもを
旅行中連れまわせば満足だったんだろうか

568おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/31(土) 08:54:43.47ID:hPdF/tgU
>>548
友達不倫関連で。

友達が離婚した。子供2人は友達が引き取り、友達の地元に引っ越して行った。

県外だから、なかなか会えないんだけど、たまに電話で近況報告したりしてた。
で、結婚前提の彼氏が出来た!って報告された時は、おめでとう!って素直に祝った。
けど話を聞いて行くと、彼氏は既婚者(離婚調停中)。しかも、奥さん側は不倫を知らない状態。
なにが引くって、友達、元旦那さんの不倫が原因で離婚してるんだよね。
似た様な人を選んでしまうんだろうか。

離婚調停中なら別にいいよ。
調停前からすでに破たんしてるわけだし。
それよりも子供引き取っておいてカレシとか言ってるほうがどん引き。
子供がもう働いてるっていうなら引き取るとはいわないし。

体の関係がいつからあるのかによる
離婚調停前にやらかしてるならドン引き
そうじゃないなら子供にも会わせてて上手くいってるようなら他人が口出す事じゃないと思う

>>567
友人の子が3歳過ぎても「3歳の頃の旅行の記憶なんて忘れるから行かなくていい!」とか言い出しそう

>>567
友人がどうすれば満足かというより
ここで友人が叩かれれば満足だったんだろう
アテがはずれて本人もう出て来ない

>>568
ただただ子どもがこの先いらぬ苦労ばかりしそうでカワイソ

一枚目
友人がちょっとおかしくなった
友人上司に無理矢理婚約させられた友人
仕事辞めてでも婚約破棄して訴えろと言ったら「仕事辞めても就職口ない。あったとしても潰される。上司に逆らったら地獄を見させられる」と意味不明な理由で突き放された
余程ヤバい人なんだろうが恐怖でおかしくなってる
二つ目
健康のために500mとかの本当に少しづつジョギングし出した子を根性なしの屑とバカにしてた友人
その子が半年くらいでマラソン大会に出たら出たでタイムをバカにしてて引いた

高校卒業後は年賀状のみの関係だから友達とは呼べないが吐き出し

「SMAP解散阻止運動のニュースを見て私子も頑張ってるのかなと思いました」
と書かれた年賀状が届いたとき

10代の頃ジャニヲタだったのは事実だし
「もうすぐ二十歳になるからアイドルのファンは卒業しました」
とかわざわざ宣言しなかったのが悪いと言われればそれまでだけど
20年も経過して既婚子持ちとなった今も
10代の頃に好きだったアイドルのファンやってると決めつけられて心外

旦那は芸能人のファンになる人の心理を理解できない人だし
旦那と知り合ったときには既に脱ジャニヲタしてたので
旦那がジャニヲタやAKBヲタdisるたびに
自分がかつてそうだったことを伏せて同調してきたのに
旦那が年賀状取り込んだために見られて黒歴史がばれるし最悪

>>575
勝手に思い込まれたのは乙だが貴方も割とコウモリみたいな人だね
ファンなら別に長い間やってても変じゃないし(良識ないレベルはおかしいが)

家族に読まれる事を想定してないメッセージが書いてある年賀状ってちょっとしたテロだよね
家族には内緒にしてた恋愛関係の事を書かれて迷惑した事あるわ

普通ファンやめました宣言なんかしないし
20年も価値観変わらず同じアイドルのファンで
居続ける人って少なそうだけどわかんないものかね
まぁ旦那に読まれても「高校の時SMAPかっこいいよね〜とか言ってたのを
コアなファンだと思っちゃってたんだよきっと…」
とかヲタってほどじゃなかったアピしとけば流せそうなネタでもある

SMAP解散残念ですね
くらいならいいけど、
解散阻止運動頑張ってると思った
っていうのは引くかな・・・

年賀状だけの付き合いなんて無駄な事してるからだよ。
そりゃお互いに昔のイメージのままだもん。

友達が海外旅行に行った後美に目覚めて歯列矯正し始めた。それ自体は素晴らしいことだからいいんだけど、
欧米では八重歯はモテないとか八重歯は大人になったらみっともないとか、あなたも歯列矯正するか八重歯を抜いた方がいい。とかぐちぐち言ってくる。
そもそも私の歯は八重歯ではなく犬歯なので歯同士が重なってるわけじゃない。ちょっと不安になって歯列矯正の話を歯科医でしてみたら必要ないと言われた。たしかにほんの少しドラキュラっぽいけど別に欧米人にもてたい訳じゃないし。
歯にお金をかけないと可哀想な貧乏人だと思われるよ?とか言われたり色々おかしくなってる友達。
一過性のものだと思って距離置いてるけど治らなかったらCOする。

友人の家に泊まったら、朝ずっとウーウーって機嫌悪そうに唸ったり
ウェッウェッって、えづいていた
「大丈夫?」と聞いたら「毎朝こんな感じ」と言ってたけど、だから長年独身なんだと思った
普段は普通に真面目で清楚な友人です

583おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/02(月) 13:02:00.23ID:DokSkHj5
それマジで何かの病気じゃないのか?血圧低いとなるってやつ
機嫌悪いまではともかくえづくのは異常だろ
引くとかだから結婚できないんだとか無根拠にディスるんじゃなくて病院促してやれよ

毎朝えづくのに異常と思わないし自分で病院にもいかない時点で
近づかない方が良さげな人。

歯磨きしたらえづくのも?

一ヶ月ほど前に友人Aと会ったときの会話

A「昨日(土曜)はどこか出かけた?」
私「犬連れて近所のドッグランで遊んできた」
A「ドッグランなんて絶対行きたくない!動物苦手だし」
(聞かれたから答えただけで誘ってませんが)

昼食時(その店に行くのがAは初めて、私は二度目)
A「前回来たときは何食べたの?」
私「パクチーカレー」
A「パクチー嫌い!あんなもの食べたくない!」
(パクチー以外のものもある店だし、聞かれたから答えただけで勧めたわけじゃないんだが)

3時にケーキでも食べようとなり
A「○○(ケーキ屋)今日開いてるかわかる?」
私「今朝店のFB見たら今日は通常営業と書いてあったよ」
A「私子FBなんてやってるの?実名で今日何食べたとか垂れ流したいとか思わないから
私やってないんだけど」
(その店は臨時休業などのお知らせをFBにしか載せてないし
垢なくても見れるから公式HPのリンクからFBページを見に行っただけで
自分がやってるわけでもまして誘ったわけでもないんだが)

こんな感じでスルーすればいいとこをいちいちネガティブに噛みつかれて疲れた
前から時々こういうところはあったけど久しぶりに会ったら頻度が上がってた
質問に馬鹿正直に答えたりHPと言えばいいところをFBなんて言った私も悪いけど
会話に嫌いなものの名前がちょっとでも出るとスルーできずに噛みつかずにいられないAと
Aを不快にさせない返答をとっさにできない私では友達付き合いは難しいと実感
Aのことを抜きにしても他人を不快にさせない会話術は身に着けないといけないとは思うし
それができるようになったらAとまた仲良くできそうだけど
しばらくAと距離置いて対人関係のマナーを勉強したいと思った

>>586
ゴメン
あなたが悪いとは思わないけどやり取りがいちいち笑えるから他人に言ってもなかなか共感されないと思うわ

俺が少し淫夢ネタが分かるからって俺と一緒に淫夢動画見ようって誘ってくるなよ

全然笑えないよ>>586
この会話が毎回だったらかなり不愉快な気分になるし

>Aを不快にさせない返答をとっさにできない私
ここまで考える必要あるの?とは思う。
嫌いだから話に出さないでって毎回言われてるのに嫌な話題振るとかしてるなら論外だけど
普通の会話しててだったら向こうが変でしょ

あと、パクチーもFBも例えば他の物だったとしても
好んでいる人相手にその返しだった場合ケンカ売ってると思うけど
普通の人なら「私苦手なんだよね」とか「FBはやってないんだ−」くらいですますし
そしたら「苦手な人多いよね」とか「登録して無くても見れるところだよ」とかになるじゃん

>>586
ああ、Aさんみたいに何でも否定から入る人っているよね。
普通だったら嫌われる。

>>582です
レスくれた方々ありがとう
友人は普段は清楚で自称健康で見た目も中身も良いほうなので、本当に驚きました
病院へ行くのを勧めてみます
私も歯みがきする時にウェっとなる時はあるけど、あきらかに違う感じでした

>>586
そこ?って感じで急に噛みつかれたらビックリするよね
でもはっきり不快感を表さないと相手にはなにも通じないと思うよ
今から構えておいて、次にやられたら「え?なに?今の会話でそれ言う必要ある?関係なくない?」って突き放してやりなよ
言いにくいだろうけどガツンとやり返さなきゃずっと嫌な思いさせられそう

593おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/02(月) 18:06:24.58ID:DokSkHj5
そういう否定第一の発言が多い人は
たいてい何も考えずに言ってるから
お前それ相手に不快感与えてるけど気付いてる?
って丁寧に指摘するとたいてい言わなくなるよ
言い続けるやつと逆ギレするやつは切っていい

>>586
これ全然不快にさせる発言じゃないと思うけど・・・
私もFB嫌いでやってないけど
「FBで休日知った」と言われれば、
「へぇ、FBってそういうのに便利だね」って普通返さない?
否定から入る人って苦手だわ

586さんは悪くないっていう意味です

その手の否定する人60近くの人でもいるよ
職場の大先輩だから流石に自分は注意出来ないけど
今まで誰からも言ってもらえなかったのかなと思うわ

>>591
自分は重度の貧血になっちゃってた頃に毎朝えづいてた
ゆっくり貧血症状が悪化していってたせいで
自分で自分の体の変化に気付きにくいらしく
倒れた時にはヘモグロビンが1/4しかなくて医者に注意されたよ

>>586
ケチつけないと死んじゃう病気の人だと思うよ
一回注意して逆ギレされたら離れた方がいいと思う

>>586
うちの母がそれだ
会話ではなく単語に反応するんだわ
そして世の中全て貶すからその単語から連想して貶すから会話が成立しないんだわ

アラサーで彼氏いない歴年齢な友人
上司に脅かされたのもあってか、婚活をやりだしたが自分の予定中心で月に五回もしてないのがイライラする

601おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/03(火) 16:10:36.59ID:FNPoXF+8
婚活の動きってわからんけど月に5回は少ないのか?
まあ週に3日くらい休みがあるなら少ないだろうけど

少なくとも週1以上やってれば立派なもんだろ。

週一とかでも十分頑張ってるなぁと思うよ
つか上司に対して引くわ

>>601-603
友人は子供ほしい願望がある子だから婚活しなきゃいけないし、婚活内容もパーティー参加とか薄いし元々男性嫌いで一寸した短所にケチつける性格だから引いてるんだよ

スレ住人はID:zseAeRmQにドン引きしてるよ

何言ってんの?

600と604で言ってること全然ちがうzseAeRmQに引きまくりだわ

>>607
子供が欲しい+上司に脅かされたから男嫌いですぐ男に難癖つけるのに婚活やりだしたものの内容が薄すぎ+悪癖丸出しなんだよ

>>608
もう喋らないほうがいいよ
こうなったらもうどうあっても理解されないし理解しないから

>>600>>604を擁護したくはないがやたらと彼氏がいない+経験がない人を頭がおかしいとか言って
体験を強要させようとする人が少なくないよ

元々男嫌いなら、内容が薄くても難癖つけてもしょうがなかろう。上司が何を言ったかしらんが、上司と600に引くわ。

612おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/04(水) 01:53:02.19ID:XfvFqZwQ
あれだろ。いい年こいてバージンだと病気だと思われるってやつだろ
老人の考え方だな。

このスレ読んでたら学生時代のモヤモヤを思い出した
私のいた専攻は女子が少なく、私含め4人
その4人のうちふたりが強烈だった

ひとりめ
モテないコンプレックスがひどくて彼氏づくりに必死……なのはまだいい
それをこっちもそうだと決めつけてくるのにうんざりした
合コンいけばいきなり電話かけてきてこの人は〇〇(私)と気が合うと思うんだよね!ちょっと喋りなよ!連絡先教えるね!
そんなことが頻繁にあり、最後の方は色々こじらせて孤立してた

ふたりめ
女子4人に妙な連帯感を感じて擦り寄りが必死だった
私が好きなキャラクターのキーホルダーを彼女がつけてて、それかわいいね!と私が言えば、
〇〇これ好きだもんね、隣の市で買ったんだよ、今度いったとき買ってきてあげる!
キーホルダーなんてつけないしほしいわけじゃなかったので固辞したんだけど結局買ってきた
更に休み時間に編み物してたので、私編み物なんてできないよ、すごいね!って言ったら、〇〇のも作るよ!と。
正直人の手づくりとかつけたくないしいいよ要らないよと断ったのに結局作ってきた
なんか必死すぎて怖かった

今は残りのひとりとだけ交流がある

>>613
>>1
> 友達をやめはしなかったものの、 自分の中で激しくどん引きしたり、
> 一線ひくようになった友達、で も ま だ 友 達 、な人のスレ。
交流してないならスレチだと思う

美容室の予約時刻に毎回遅刻して行ってるって話を聞いて猛烈に引いた
初めての遅刻の際に店から心配の電話が来て「道が混んでてー」って言い訳したら「大丈夫ですよー」って言ってくれたんだって
だから2回目以降の遅刻もこちらからは連絡せず、向こうからももう連絡来ないんだwとか笑ってやがった
そういう人だと思ってるっぽいwとか言ってて無性に腹立った
仕事終わりで時間押しちゃってってわけでもなくて確実に行ける休日に予約しててそれに遅れる
常連客であることに胡座かいてる様が心底ダサくて、もう一度言うけど猛烈に引いた

>>611
子供が欲しいだから結婚願望はあるみたいなのに難癖つけるってのは微妙かも知れない
直すのが難しいのもわかるが

本気で引いたというか当時モヤモヤしたというレベルだけど
高校3年で受験生だった時

私は国立大志望でセンターのために5教科7科目と二次試験の勉強をしていたのだが日本史がとにかく苦手だった
日本史どうしよう〜みたいな話をしていた時に私立大志望(受験科目3科目)の友人にサラッと
「捨てれば? 国立大志望者は苦手科目捨てられていいよね!」と言われた

え?友人ははなから4科目捨ててるじゃん?
未だにこの言葉の意味が理解出来ない

かれこれ人生の半分を友人として過ごしているA。お互いアラサーになり、婚活をしていた。
運良く自分が先に結婚することとなったのだが、夫の友人や義父の職場の人にまで、誰かいないか聞いてくれと言ってくる。
友人は何人か紹介したけど、なんだかんだと難癖をつけて自然消滅してしまう。こちらも気まずいのだが、それでもめげない。
条件をまとめると「ちゃんと働いていて自分の実家の近くに住んでくれる背の高い人。こちらの話は聞いてくれるけど、自分の話もしてくれる。しゃべりすぎず、黙り過ぎない人。」
こんな人いるんだろうか。

自分の実家の近くに住んでくれるってのはAの実家がどこかによるけど
他の条件は普通にいると思うけど

いつもではなくたまになんだけど、明らかにお風呂に入ってないなという
ニオイを放つ時がある(見た目も髪ペッタリだったりするが)

友人は車を持っていないので、会う時は大体私が車を出して動く
それが運悪く入浴してない日に当たると、車内が辛すぎる
真冬に窓を開けていられないし
彼女は実家住まいだから光熱費節約って訳でもなく、恐らく面倒くさいか
入らなくても問題ない(わからない)と思っているのかもしれない

先日2日連続で会う用事があって、1日目は臭い日で辛かったので
「今日はもう帰ったらゆっくりお風呂入って、明日の準備しなきゃね〜」と
入浴を強調してみたが、相槌もなくスルーされたので嫌な予感がしたら
翌朝も案の定入っていなかった

毎回でもないので普通に会える日は何とも思わなかったけど、
たまに会ってハズレの日に当たると、いくら親しい相手でも
人と会うのに前日シャワーすら入らないとは…とドン引きしてしまう

621おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/05(木) 11:37:21.49ID:9S7LgQzY
最近友達の知ったかぶって話すところが急に耐えられなくなってきた。
ネットでちょっとかじったような情報をドヤ顔で言うところも
自分は結婚すらしてないのに育児についてああ言った方がいいこうした方がいいと言ってくるのも
長い付き合いだし自分に正直で裏表ないところを尊敬もしていたのに、なんで急に無理になったのか自分でも謎で悲しい

622おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/05(木) 13:43:24.41ID:sTrcyNkR
>>620
付き合うの辞めたほうがいい、そういうのは基本直らない
大人になってそれっていうのは、基本的に
ポリシーを持って入っていない人(それが「心底めんどくさい」の可能性ももちろんある)、
入れない事情がある人(経済的、環境的、etc…体質的に毎日は不可の人もいる)
のどちらかで、人に言われたから、人が不快感を示してるから
どうとかっていうのはまずない

>>620
はっきり言えばいいの。最近風呂入ってないでしょとか臭いよって。

臭い人を放置したら周りが迷惑だよね。
友達なら注意しろよ。

>>619
実家は北関東の田舎。
そうか、これは割と普通のことなんだね。
喋る人を紹介→「喋り過ぎ。全然私(A)が話せなかった。」
聞き上手を紹介→「私ばっかり喋っててつまらない。」だったので疲れてしまっていたよ。

どちらが悪いというわけでなくただ価値観の違いなんだけど

友人は食事をする際はやたらとシェアしたがる
一口ちょうだいは勿論、予め複数品頼んでそれをみんなで少しずつ食べるのを好む(例えば3人で食事する時は前菜2品、魚や肉などのメイン2品、炭水化物1品といった具合に)

対して自分は1人ひとつずつ頼み、1人で食べ切る方が好きなタイプ
食べたいものを自分のペースで食べ進みたいんだよね
あっちでひとつまみ、こっちでひとつまみだと正直食べた気がしないので疲れる

>>620
大人になってから人と会うのにお風呂入らないって大人としてナシだと思う
私の場合小中高は親が全くの無頓着で一週間風呂入らない事もあったから当然嫌われてたけど社会人になって家出てから毎日風呂入るようにした
けどある時の会話で
「お風呂入ってからタオルで耳くりくりってやらないの?」「?・・・やりません、けど・・・?」
と言って以来その人口きいてくれなくなった
それ位デリケートな話なんだから極端かもしれないけどCO案件
友達続けるにしろやめるにしろはっきり臭いと言っていいと思う

>>626
分かる 同じ量になるように取り分けるのも面倒
気を遣うし食べた気しない

「お前くせえよ」「一口?やらん」
と言えるような友人でなければいなくていい

悶々としてる最中の煮え切らずまとまらない文章なので読む人をイライラさせてしまうかも

高校時代くらいから会話のノリ?テンション?が変わらない友人とこの先も友人でいられるか悩み始めてる
上手く説明出来ないけど例えば、
私「元日に初詣行くつもりだったんだけど風邪引いちゃってさー」
友人「ちょっwwwちょっ感染さないでね?wwwやめてね?www」
って感じでその後も私が触ったものを同じように触ったタイミングで「あっ感染るかもwww」って言ったりみたいな、そういう感じ
大笑いした時にモノや私の肩をバンバン叩くような行為もよくある
これだけ見ると私をイジリ相手として舐めてるように思えるかも知れないけど
基本的な会話からは普通に私を尊重してくれてるのが分かるし、私を不当に扱った人物から庇ってくれたこともある
ただ上記のような言動に反応することに最近本当に限界を感じていて、会うのがかなり億劫なのも確か
反応しなきゃいいのかも知れないけど相当気まずい雰囲気になるのは明白だし
じゃあ一度お互いのコミュニケーションの在り方について腹割って話すべきかというと、
それも学生時代ならともかく正直お互い大人になって年に数回会えればいいという今の関係でやることなのかなという疑問もあり…
そういう疑問を抱いたり、ましてや年に数回会うだけのことを億劫だと感じてしまうあたりもう友情はないのではとか考えたり…
「やめてやる!」とはならないけど「やめることになるのかなあ」くらいの微妙な感じ
すごく嫌とかじゃないけどただただ疲れてしまう

>>621
そりゃ自分が経験が無い事なのに、
ネットで調べた程度で知ったかぶって上から目線で話すような人間なんて誰でも嫌になって当たり前。
特に育児なんて経験者じゃないとわからない事もたくさんあるのに、
しかも結婚すらしてないって、その人って典型的な世間知らずの人じゃない?
そういう人の知識って実体験を伴わないネット依存の薄っぺらい物だから、
机上の空論だったりして実際には全く役に立たない物が多いし。
自分もそういう人の「こうした方がいい」って的外れなアドバイスが段々嫌になって疎遠にした事があるから
その気持ちわかるよ

>>626
私は逆に一杯お皿が並ぶと見ただけでなんか疲れる。
家族みたいに自分の箸でつまめるならいいけど、不公平にならないように
取り分けするのも疲れるし、とりわけされたのっておいしそうに見えない。

633おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/06(金) 12:57:00.13ID:2LqRKm3L
>>631
世間知らずとなんだか聞いてしっくりきました。
自分に子供が出来て周りがしっかりした大人ばかりになって、ネット知識やよく分からない二次元ネタばかり話すその人とはもう話しても楽しくなくなっていたんだなぁと納得できました。

>>627
それはちょっとその人が失礼すぎるだけでは…?
悪臭とかフケが飛び散るとか迷惑がかかるような汚さならともかく、習慣が違うだけでいきなり口きかなくなる方に引く
そもそも体洗ってる時に耳まで洗う派の人もいるから別にタオルでクリクリして汚れを取るのが常識ってほどでもないし

635おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/06(金) 20:13:39.51ID:efEW0+xh
>>599 うちの両親がまさにそれ。単語を拾うから会話が成り立たないし、話が通じない。

湿った耳垢べっとり…の人も見たことあるし、カサカサ耳垢まみれの友達に「ピアス開けて」って言われたこともある
かと言って耳掃除のことには触れないな

チュプうざい

>>626
すごくよくわかる
友だち3〜4人でたまに行くイタリアンレストランがあるんだけど、注文時にお願いするとシェア用のお皿を何枚でも貸してくれるんだよね
それを知ってから、1人の子がみんなでシェアしようと言い出して、それ以来シェアが当たり前に
わたしにはお気に入りのパスタが3つあって、その中からいつも注文していたんだけど、その子はみんなで食べるからと好きな物を注文させてくれない
「トマト系がかぶるからあとひとつはクリームにしようよ」とか「ひとつはピザにしない?」みたいな感じ
それまでは自分のメニューで会計だったものが、まとめて割り勘に
そのうち「たまにはボトルのワインとかどう?」とか言い出してワインまで加わることに(わたしはいつも運転手 それでも割り勘)
「みんなで来るといろんなパスタが食べられていいよね!」とか言ってるけど、わたしはちっとも嬉しくない
このスタイルになってから今まで頼みもしなかった高いパスタを注文するようになったし、ひとつのパスタを4つに分けて試食みたいに食べるのも正直好きじゃないんだよね
みんなに気を遣いながらそれぞれ小皿に分ける作業も嫌い
632さんが言っていた、取り分けされたのって美味しそうに見えないって、ホント、その通りなんだよね
でも付き合いも長いし食事会は楽しいから嫌だとは言えない…
シェア文化ってなんとかならんのかね?

>>638
すごくよくわからん。
長い付き合いだというのに
「そういうの苦手だから今度から自分は無しで」
と言えないのが。
仮に言ったら、さも断ることが異端であるかのように悪しざまに愚痴ってくるような奴を
友としているのだとしたらご愁傷様だが、それはそれで今後の付き合いを考える契機になるべ。

書き忘れ。
ほっぽっといてもシェア文化なんてなんとかならんだろうからじぶんで何とかすればよろし

>>638
私は今日は一皿がっつり行くから、って言い放って断固シェア拒否すればいい
そういう気分なんだよね〜♪で押し通す
そこに文句言うほうが自分勝手でおかしいんだから思い切って頑張って

他の子がシェアしたいのならそれを遮ることもできないし
他の子達がみんな納得してるなら
とりあえず「医者に食べ物制限されてて〜」とか適当なこと言って
自分だけ単独で食べて単独で会計するしかないのでは?
それができないならそれだけの関係なんでしょう

ワイン代くらいせめて断れ
じゃなかったらワイン飲みたいから車じゃなく行く宣言する

なんか理由でっち上げないとダメなものかねぇ
食事会でいきなり打ち明けるんじゃなくて、誰か1人に打ち明けて相談すればいいんじゃないか

シェア文化って、それが非常識なわけでもないと思うから、自衛するしかないわな。わけること前提の量を出す店もあるし。
食習慣、好みの違う人と食事にいくのはお互いに楽しくないよ。

本当は周りも察するべきとは思うけど、
言わないとわからないんじゃないかな。
みんなは、嫌がってるなんて知らないのでは?

飲んでいない人にまで酒代出させるって考えられないけどな。
そういうことに気づいてくれる人がいないのなら、自分で指摘するしかないんじゃないの?

長い付き合いなのに言えないって…
気弱だからいつも運転係でワイン代まで負担させられてるのか

>>648
多分だけど長い付き合いの中でずっと他の友達に合わせて流され続けてきてるんだよ
変に周りの空気読んで我慢しつづけてる

実際長い付き合いの友達が何人か集まってて
いつも車だしてくれてる友達が酒飲んでないのに割り勘させられてることに誰一人疑問に思わない時点で日頃からこの人が割り勘要員だったり足要員としての認識なんだと思うよ

>>638
シェア文化というよりその子が自己中なんだよ。
しかもいつも貴女が運転手って…。ワインの事といい、本当に友達だと思ってもらえてるのかな。

自分以外はお酒飲んでしたくもないシェアして運転手までやっても楽しい食事会ってなんだそれw
私なら楽しめない、友人達に会って話すのが楽しいなら個別に会って美味しく食事も出来るようにセッティングするけどな
自分では何もせず言わずじゃ何時まで経ってもそのままだろうし

652おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/07(土) 12:30:24.48ID:BGYs9xu+
そもそも毎回誰かに運転手を頼む食事会ってのがわからんのだけど
言っちゃ悪いが、田舎なの?
そこの縁を切ると後は誰も残らない小人数文化なのかな

お酒飲めない、飲めるけどさほど好きではない人が運転手して
その後なんとなく運転手係になるのはあると思う
お酒好きではない人もたまには飲みたい事もあるだろうけど
恒例になってるから言い出しにくいみたいな
どちらにせよ会計は外してほしいよね

たぶんメンバーの誰にも大事に思われてない

655おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/07(土) 15:34:02.71ID:3guA3nlo
ケータイからなので読みにくかったらごめんなさい。
「友やめ」か「神経がわからん」かなと思ったけど、まだ縁切りしてないし、スレが見つからないのでこちらに。
スレチだったらすいません。

友達とお昼ご飯食べにいった時の話。ご飯食べ終わって「美味しかったね〜」っていい気分でお店を出た時、友達に突然
「ねぇ、前から思ってたんだけどさ、そのぶりっ子やめなよ」って言われた。
ぶりっ子なんて生まれてこの方言われたことないから「???」ってなって話を聞いてみると、
・店員さんに敬語
・食べる前と後に手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」をいう
・レジでお釣りを受け取るときに「ありがとう」と笑顔でいう
・店を出る時に「ご馳走様でした」という

などがぶりっ子に当たるそうだ……。

確かに挨拶するけど、大声で言ったり、大袈裟な動作をしてる訳じゃないし、意味がわからなかったけど、友達曰く
「店員に優しく(?)するのはいい子ぶりっ子!!誰も見てないのにいただきますとかしてて頭おかしい!!痛い子!!!私は友達だから教えてあげた!!」らしい。

友達は確かに、店員さんに対して横暴な態度で「いただきます」も「ごちそうさま」も聴いたことがない。これが正しい姿だと言い張る。

その場では「え〜…はじめて言われたけど…」で終らせて帰った。
他では面白くていい子なんだけど…なんかズレてるんだよなぁ。

>>655
「私はかわいいから、ぶりっこではない。本当にかわいいのだ」
とどうしようもないことを言って、かき回して欲しい

私はお酒飲めないのに常に割り勘にしようとする酒豪の子に
酒豪が三人は参加するワイン会(幹事が予め会計は割り勘と案内)に
一緒に行こうと誘われ、何回も「私はワインは飲めないから、割り勘の
ワイン会は負担が大きいから行かない」と断っても「皆で行けば楽しいよ!」と
しつこく、割り勘なら行かないと突っぱねて行かなかった。

後日、他の人から行こうと誘われたお店が日本酒を多数揃えたアラカルト
注文をする和食の店で「日本酒が多いけど、私は飲まないから割り勘は
きついから止めます」って伝えたら幹事が「ドリンク代は各自精算にする
から来てよ」って言われて参加OKにしたら、
冒頭の酒豪の子から「(私)ちゃんも今度の和食の会に行くんだね♪
私も行くんだ楽しみ☆彡」って事前に連絡が来た。

当日に酒豪の子が「ねぇ、ねぇ、これ飲んでもいい♪」と日本酒を頼むときに
確認するから「今日は幹事さんが『ドリンク代は各自精算』って言われたから
来ているので、何をどれだけ飲んでもいいけどお金は自分で払ってね」と言ったら、
口をぽかーんと開けて絶句。

飲まない私が来るから会計は割り勘で安くつく♪というつもりで来たのに計画
が崩れて動揺しているのが顔に出ていた。

>>649>>650>>654のいうような割り勘要員扱いだったみたい。

>>656
火に油を注ぐようなことやめろやw

>>655
悪いけどFOした方がいいと思う。こんな人と一緒にいたら貴女まで礼儀知らずで品がない人だと思われるよ。

>>655
接客業の経験あるから店員に横柄な態度とる時点で友やめだわ
いただきますとごちそうさまを言わないのもどんな育ち方したんだろうって疑う

>>657 ガツンと言ってやって偉いぞ

>>655
あなたがぶりっこなら私もぶりっこになってしまうw

663おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/07(土) 17:59:57.50ID:oolBYb41
>>660
私も飲食でバイトしてるので、
友達が横暴な態度をとる度に注意してましたが、
それも「私を踏み台にした可愛いアピール!!」に見えたそうです…

ほかの方のおっしゃる通りやっぱり
距離置いて縁切りしていこうと思います。

また何か言われたら>>656さんのセリフを言ってみますw

>>657
卑しい友達だねー
でもスカッとしたわ
集るやつって生きてて恥ずかしくないのかな
酒飲みの面汚しだわ

自分は結構酒飲むから、そんなに飲めない人と一緒の時(全く飲めない人とは酒抜きで会う)は倍以上は払うようにしてる、例えば7:3とか
そしたら安く飲みに行けると思ったのか頻繁に誘ってくるようになった友達がスレタイ

そういう奴いたなぁ
数人いる食事会で、私や他飲まない人は割り勘でも少し安くしてくれたとき
酒飲み組が猛抗議してたが幹事が「当たり前でしょ、じゃあ飲まなきゃ良かったのに」
と突っぱねてたな

どこにでもいるんだなあ。
コース料理の忘年会で、追加注文しようとした奴がいた。
「追加は自腹だよ」と言うと、「そこは幹事の腕の見せどころだろ!」と言いやがった。
「幹事に自腹切らせるか値引き交渉しろって事か?」と聞くと、コース代金丁度のお金しか持ってないから仕方ないだろって開き直った。
二次会や帰りの交通費はどうするつもりだったのか問い質すと、「二次会は酔った奴にすり寄るつもりで、帰りは車に同乗するつもりだった」と。
宴会が終わった時に帰らせたけど、どうやって帰ったかは知らん。

>>638です
たくさんのレスありがとうございます

交通手段は車のみの田舎住み
全く飲めないのでわたしが車を出すのがもう当たり前になってるんだよね
わたしを含む3人は徒歩圏内に家があり、親同士の交流もあって、いつものお礼にって野菜やお米をもらうような関係
みんな外食すれば必ず飲むので車に関してはもう仕方ないかなと思ってます
ただ、会計はほとんど割り勘で、良くてもキリのいい金額を集めてお釣りをもらうとかそんな程度
これに関しては正直不満もあるんだけど、昔からこんなんだし、飲み会とかだと仕方ないのかなと諦めモード
ガンガン飲むのがいるので負けじと食べてます

イタリアンでのシェアに関してですが…
一度食べたかったものを却下された時に「それならわたしはこれを食べるから、あとは3人で好きなものを注文してよ」と言ったことはあります
でも自分の主張が通らなくてヘソ曲げた小学生的な感じになってしまい、メニューには加えてもらったけれどやっぱりシェアという形になってしまったので、それ以来そのままっていう感じです
Aが押しが強い性格で、だいたい仕切っちゃう
そもそもAがそこで食べたくてみんなに声を掛けるって感じだから(他の飲み会もたいていAが誘ってくる)、なんとなくこの流れになっているんだと思います

ここを読んで、わたしはみんなの心の中で「都合のいい運転手兼割り勘要員」なのかなぁ…とちょっと考えてしまったよ
確かにそう言う捉え方もあるもんね

>>668
シェアでない食べ会を自分で企画して誘ったら?
あそこの◯◯パスタガッツリ食べたいからシェアなしで行こーって

>>668
そこまで不便(というか意見が通らず気を使って我慢する)関係って本当に楽しい?続けたい?と純粋に疑問
車に関しても「仕方ない」
飲まないのに割り勘でも「空気読んで我慢」
押しが強い人に合わせて「何となくこんなながれだから」
こんなんで一体何が楽しくて行ってるの?
車に関しては生活板に友達の送迎スレがあるので読んでみるのをおすすめする
一度車修理中だとか理由つけて出すのやめてみたら?他の人の本音が見えるかもしれない

メニューには加えてもらった、って卑屈すぎるw
しかもシェアで奪われてるし
上でもこういう意見出てるけどA以外のそこまでゴリ押ししてこない友人には本音打ち明けたら?

672おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/07(土) 22:06:48.52ID:6EZdSVUH
食べたいものを食べる>>友達と楽しい時間を過ごす
なんだね
その比重が違う友達とは無理だよ

個人の意見も理解せず必ずシェアしないといけないような雰囲気のほうが小学生ぽいわ

>>668
>確かにそう言う捉え方もあるもんね

いや、それしかない。

>>668
むしろ小学生みたいなのはAの方だろ。
はっきり言って奴隷扱いされてるんだよ。

田舎の昔からの友人ってそんな関係多くない?
中学生の女子グループがそのまま大人になったみたいな
友人の親や兄弟も知り合い同士だったりしてグループ抜けるに抜けられない
狭いコミュニティーだから他に友人も出来づらくてそのままなぁなぁ
出来てもどこかで繋がってて情報つつぬけ
違和感を覚えつつも、友人関係ってこんなもんかなぁと付き合いを続けていく感じ

そんなに卑屈にならないといけないくらい一緒にいたいような友達なの?
一緒にいる時間>食べたいもの なら割り勘は嫌だけどシェアするのくらいは気にならないけど
食べたいもの>一緒にいる時間 なら会合に行かずに一人でご飯食べる方が楽だわ

>>668は職場の昼休みでも、嫌いな人と一緒に食べなきゃいけないものと思って断れず、一人飯ができない人

679おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 08:53:00.60ID:7+AKDy73
書き込み慣れてないので不手際あったら失礼。ありがちな話かもだけど。
昔から付き合いのあるA子。
久々に連絡があって、ゆっくり話したいことあるからご飯でも食べに行こうって誘われた。
友達少ない上に普段誰ともあまり連絡を取らないから、わざわざ自分を誘ってくれた、と内心ちょっと喜んでた。

で、彼氏の話や仕事や給料の話とかしてたら「こういうのがあるよ」と紹介されたのが、
マルチのネットワークビジネス。
最初に渡された用紙を読むと、「他のマルチビジネスとは違う!旅行して楽しく稼ぐ!」と怪しさ満点な謳い文句。
A子も「会員になったら安く宿泊施設を利用できる!私ちゃんは仲が良いからこそ誘ったんだ!」と笑顔で言うが、自分の心中は大きなショックと混乱でグルグル状態。
説明会にも誘われて、休日の予定がどうなるか分からない等でなんとかかわした。
後日また会えるー?と誘いがきたので、また勧誘の話ならキッパリ断ろうと思ったが、待ち合わせに指定されたのが貸し会議室…。
仕事の話になるからと言われてて、これはもうダメだと思い会うのもキャンセルした。
それ以来勧誘はないけど、完全に友達を見る目が変わってしまったし、まだまだ油断はできないと思ってる。

吐き出し失礼しました。

>>679
こう言うのってさ「じゃあ実際稼げたら連絡して」って言ったらなんて返すんだろう。

ダメだよ!そんな悠長なこと言ってると先を越されて得できないよ。
早く始めるほどトクなんだから今じゃなきゃ!
友達だと思ってるからこそ真っ先に連絡したんだよ。

>>679
同じ経験ある
中学校の時同じクラスになった事がある人に声かけられて何回か遊んだ末50万のダイヤを買わされそうになって断ったら音信不通になった
友達どころか相手を餌としか思っていない事がよく分かった

>>681
ヒドスw

>>679
食事に誘われた→保険の勧誘、宗教の勧誘
別人だが一回ずつあるわ
既に友やめ

そんなに親しくなかったのに久しぶりに連絡してくる自称同級生には要注意だな

宗教→私そんなに不幸に見えるんだ?え?どこが?あなたより不幸?w
矯正下着→私がスタイル悪いって?どこが?あなたより?w
マルチ→私そんなにお金に困ってそう?どこが?あなたより?w

で全部追い返すお☆
てか大事な友達にそんなこと言ってくる人はいないから即友やめ縁切りでしょ

ううんどういうことじゃないよ。
でもこれを始めればあなたはもっと上のステージに行ける人だよ。
それを活かさないなんてすごく損してるし、もったいないよ。
友達のあなたがより高みに上ると私もうれしい。だから一緒に始めようよ。

688おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 18:36:47.01ID:iuJc3Hb4
向こうが勧誘やめるなら付き合い続けてもいいな、と思って
「そういうのやめたほうがいい。友達なくすよ」
ってはっきり言ったら、「そっか、ごめん」とは言ってくれたけど
以後連絡はなかった。昔は毎日電話でもメールでも話した仲だったんだけどなあ

689おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 18:38:12.13ID:7+AKDy73
679です。
皆さん色々レスありがとう。

補足で書いておくと、連絡とかは少ないけど一応A子とは割と親しい間柄な感じ。
A子の性格的におそらく本心で一緒に楽しいことを共有したいって考えだったんだと思う。
今の所絶縁はしてないけど、今後同じような誘いがあればCOも止むを得ないと考えてる。

いつもニコニコしてほんわかした感じなんだけど、勧誘受けた当時はしばらくA子の笑顔も恐く感じて参ったわw

マルチやってる奴は洗脳されてるから何言ってもだめよ
こっちが悪者になる
友人をカモとしか見ないで勧誘する人もいるけど、本心で良かれと思って誘う場合もあるからね
元友人は、マルチの自己啓発にハマって超ポジティブな熱血思考になりついていけなくなったので疎遠になりました

良い方向に変わって行ってる私を認めたくないんだな、きっと嫉妬だろうね
残念な人!
素直になれば貴方にも幸せが訪れるというのに!

692おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 20:11:09.32ID:j3NK62Mw
>>681
なんかベッキーで再生されたわw

夜にメールや電話来たら"もうネムウェイ"って返そう。

一緒にカレー食べに行ってこちらは米、友人はナンを注文
来たナンが思ってたより大きく飽きると感じたようで勝手に米の皿に手を伸ばしてきた
ちょうだいとも言わずに食べて食べてから「いい?」って遅いだろ
「ほらこれ」とかってナンをちぎってよこすけどナン苦手だから米頼んでんだよ

ちゃんと言ったよね?
ナン好きじゃない、先に聞いてよって。
先に聞いたらあげるんだろうか?

食事は人となりでるよねー
そして一言あるかないかの大事さ。
一言 ナン大きくて飽きちゃったからご飯ちょっともらっていい?
って言えばいいのにね
引くわ

>>695
先に聞いてきたらきっぱり断るだろう
もしくは一口くらいならあげるけど自分はナン嫌いだからいらないと言えるし

あまりにも嫌われ体質な友人に引いてきた
友人が社内でトラブルに巻き込まれてから社外にも世界を広げないと取り返しがつかなくなると友達作りを始めた
だがボランティアや伝統芸能、歴史研究サークルなどの意識高めなものに入ったせいで好きは好きでもレベルが違いすぎて逆に嫌われて追い出される
街コンや相席居酒屋、イベントで話しかけるも人見知り+お酒が苦手なため、やっぱり嫌われて白い目で見られる
性格は悪くないんだが嫌われ体質過ぎて気持ち悪い

ポテトは共有物って感覚の子いるなぁ
ポテトを食べたくて個人的に頼むと何も聞かずに普通に手をつける
つっこむとこっちがケチってなりそうな量だから特に注意も出来ず…

>>698
不器用すぎだろ友人…
街コンはまだいいけど他ディープな場だな
まだわかる街コンも、本来は友達探し目的じゃないし
方向転換して恋人作った方が早いのでは

>>700
友人の社内トラブルが男性社員に脅迫されただから男性不信というか苦手なんだよ
それは逃げだからとそういうのを克服しようとやってるんだが恋人はまだ無理な様子

>>698
グループでやる習い事とかしたらいいのに
おっさんどころかお爺さん手前の人もいるような所なら年下で可愛がってもらいやすいし
一応お客様だからそうそう邪険にもされなければ、初心者から入ってもいい
多分オドオドして暗い表情で会話が上手く続かないのかもね
そういうのも慣れだから

703おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/10(火) 21:17:09.66ID:ZE+5m/jn
>>699
そこは怒れよ。

>>702
探したものの、通える範囲の場所にはそこ以外平日の日中しかなかったらしい
確かにオドオドしてて会話は続かないがそれを抜きに嫌われ体質で周りから嘲笑われてる
前に付き合ったんだがトイレ行ったらアイツ気持ち悪い、必死に喋ってバカみたい、出てってくれないかなとか言われてた
真面目な方だから周りから浮きやすいのは確か
他を悪く言うのをかなり嫌ってて悪口で盛り上がらないし、終電以内には絶対帰宅
貞操観念が厳しすぎて、キスレベルすらやりたがらない

住む世界と付き合う友人を間違えたんだな

私は去年、田舎の実家で問題が起きて仕事(完全出来高制)もうまくいかず彼氏もできず
辛くても頼れる人が誰もいなかった
本当に耐えきれなくなった時に学生時代の友人と食事したり夜遊びで気を紛らわせていたんだけど
学生時代最も仲よかった子が彼氏と遠距離になったらしく
彼氏からちょっと連絡来なかったりするだけで「メンタルつらい。どうしよう、心臓痛い」と深夜に急に連絡してくるようになった
しかも私が無視するとSNSに「波が来た、やばい、辛すぎる。」とか書き込む
その子は実家暮らしで彼氏もいて事務だから仕事に対して悩みとかもないのに
なんで家に帰っても誰もいない、頼る人もいない、一寸先は闇みたいな仕事の私にそういうことを言ってくるのか本当に理解できなくて本気で引いた
小さいことでごめん

>>704
毒親育ちの臭いがビンビンする
あなたはどこが好くてその人と付き合ってるの?
いいとこを言ってあげて自信つけさせてあげれば?縁切りしないなら

てか伝統芸能や歴史研究サークルはともかくボランティアについては
ある程度真面目にやってたなら追い出されるほうが怖い

>>704
恋人作れないならキスしないのは普通じゃね
恋人でもない人とキスするのは貞操観念ゆるすぎでしょ

>>707
親のことは知らないけどそうかも
友人の真面目で責任感強いところは割りと好き
礼儀正しい面も嫌いじゃない

>>704
文章だけでその子の特徴書くとすごくいい子に思えるのにね
なぜか嫌われる子っているよな
反対に、ビッチで悪口いいまくりでも人が寄ってくる人っているんだよね

>>706
自分が一番不幸ですかそうですか

>事務だから仕事に対して悩みとかもないのに
事務見下しすぎ
ゴミでもクソでも出来る仕事だと思ってる?

>>709
恋人とか作れない女性に対してキスして性体験出来るようになろうよとか言い出す人いるいるだわ
積極的になれって意味で進めるんだと

人見知りで友達作りって意味わかんねえな。
私は話しかけないけどあなたは興味持ってねって
そんなやつはいねえよ。

>>714
別に話し掛けないけど貴方は興味もってねというわけではないのでは?

でも人見知りならまず精神か行けよと思う
703の友人って自分そのものを変えたり、他人に歩み寄ろうとしないで自分が出来るだけしかやらずに
頑張ってますアピールだけがとりえの屑としか思えない
他人の好きなものへの誠意もないってことだろうしそんな子がえらそうに貞操とか考えてるのも笑える
本気で友達作りたいのかよ
そもそもSNSとかで友達作りできるんだししろよ

>>704
悪口で盛り上がったりキスしたりする必要なんて別にないだろ
それをしなくても普通は仲良くなれるし、そこを求める集団なら属してる人のカテゴリーを見直した方がいいんだろうね

後は、友達作りが目的化し過ぎてて怖いのかも
普通はその場の会話を楽しんだり、サークルの本来の目的を楽しむ中で仲良くなっていくのだろうけど
その辺を省略して、友達になろうねとかの前のめり感が暑苦しいのかもね
仲良くない段階で、友達になろう!私たち親友になろう!みたいなノリは敬遠される事もあるよ

悪口やキス強要するような集団なら友達になる必要ないよね
友達は無理に作らなくても良いものだって考え方を変えた方が楽なのに

正社員を辞めて派遣で働き始めた友人(土日祝休みの事務)

私は派遣で仕事した事がないので詳しい規定なんかはわからないが、友人は
頻繁に仕事を休んでいる(聞く限り1〜2ヶ月のうち1〜3回くらい)
それが必ず休み前後、連休に繋がるような日に休む
例えば、土日休みなので金曜か月曜だったり、祝日の前後の日だったり
会社には「風邪引いて頭痛が…」「熱があって…」等と言っているらしいが
実は大して体調悪いわけじゃなく、単に連休で休みたいだけと知ってドン引き

いくら正社員じゃなかろうが、フルタイムで仕事してるんだし急に休んだり
毎回人より多く休もうとしてたら、周りに迷惑がかかるとか申し訳ないとか
思わないんだろうか
この正月も、風邪引いたからと仕事始めの5日と6日も休み、土日祝の
7〜9日と繋げて年末から11連休にもしていた
いくらなんでも図々しいし、休みが少なくてヘトヘトの私にわざわざそんな話しないでほしい

>>719
空気読めないし会社が多忙なら社会人として協調性持とうよとは思うが
自由に休めない方が問題と言われてるのに

>>718
同意
「空気読めない」と言われようがそんなグループにまざりたくないね

>>719
働き過ぎはよくない 過労死するぞ

>>718
ほんとこれ
恋人でもない人間とのキス強要なんて嫌すぎる

>>720
この友達が休むことで仕事がまわってきて、休めなくなってる人もいるかもよ

>>724
仮にそうなら状況を判断して休めとも思うが一番はそういう回し方しか出来ない会社が悪いと思う

派遣なら切られるのでは?

友達の常識のなさに呆れた。よく金欠なんだとぼやいていて、日によっては食事を抜いていたりする友人
私は気の毒に思い何度も食事をおごったりした
ある日彼女とコーヒー屋に入ったら、真新しいスマホと洒落たブーツ身につけていた

これ2つとも飽きちゃったから買ったの。その時次回使える500円割引券ゲットした。これ、おごってもらってきたからお返しに渡すね、はい、500円…だって
あと家を売りにだすことにした!残りのローンはその一部で充てるよ
だって。頭金無しで買って八割以上まだローンが残っている家を売れると思い込んでいる友人

>>727
これは友やめ案件だと思う。お金の使い方が分からない人は恐いよ。
考えすぎかもしれないけど寄生されないうちに縁を切るべきだと思う。

>>727
とりあえず奢るのはやめて
その上でもしたかってきたら即友やめ案件

気の毒に思って食事をおごってきたってのがそもそもの間違い。
その日だけの事情で次にお返し出来るとかじゃないなら
エサやりみたいなことはしてはいけない。

相手の金の使い方が気になるくらいなら
飯なんて奢るもんじゃない
食事抜いてるのだって好きでやってんだから放っておくのがイイ

自分で承諾したのに後々になってやっぱりそれは倫理的におかしいから嫌だと断ったものの
一度決めたならやれと怒鳴られたらパワハラと言い出す同期兼友人に引いた
最初から断ればよかったのに怒鳴られて脅迫まがいなことされたと被害者面するの?

後、その友人
付き合った彼氏が自分がまだ経験は嫌だといったのに経験をやらないと赦さないといわれたから分かれたと彼氏がすべて悪いように言ってもいた

734おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/12(木) 08:45:30.23ID:d1wpKcSM
その、やれと言われたことの内容による。
あと、「経験をやる」って日本語おかしくない?

>>734
性関係の体験じゃないの?

ふと思い出した10年以上前の話
鼻歌を歌いながら作業していたら突然友人が「音外れてるね。その曲は知らないけど外れてたら分かるよ」とのたまった
知らないのに言うんかいとか
いや知ってても言わなくていいじゃんとか
思ったとしても直接言うか?とか
ウへァ、ってこういうときに使うんだなと思った
一応言い訳すると別に音痴じゃないぞ

その友人、似たような無神経な発言が昔から多かった
私が地元離れている間に周囲とぶつかりまくったらしく、ジモ友4人グループが解散してた
貴重なジモ友が今はひとりしかいないぜ、悲しい

わかりづらい

ごめんリロってなかった
>>737>>732へでした

お花畑気味な友人がひどいセクハラをされて退職、再就職後にやられたことを然るべき場に告発
そのせいで会社が大変らしいがまだ会社を心配してるのがモヤモヤした

最近結婚したのだけどおめでとうの一言さえ言ってくれない友達にひいた
この友達とは数年間月1ペースで遊んでた
結婚意識する年齢だし内心祝えない場合もあるかもしれないが、ここまで頻繁に会う仲なのにスルーは不自然で付き合いづらいわ
社交辞令や挨拶感覚でのオメデトウ一言くらい言えないのか

>>740
よくわからないけど一言あるなしどうでも良くないか?

>>741
本気で言ってるならアスペか
マウンティングとりたいやつ

披露宴に招待しなかったの?

披露宴してないとか?
結婚したって正式に報告したのに
そのとき相手が何も言わなかったとかなのかね
740はきちんと報告してないのに「周囲から聞いてるよね
察してお祝い言って!!」みたいな察してちゃんにはなってない?

>>740
報告した時にふーんって終わらされたの?

社会人になっても月1で会ってて、結婚式に招待してなかったら
そりゃあ友達が不愉快に思うのもわかるなw

というか正式に結婚したって言ったのかな?
結婚直前に破断になったとかありえるし、当人からはっきり言わない限り
言い出さないのが正解だと思うけど
「結婚したんだよね、おめでとう!」「・・・別れた」ってのもある話だし

逆の立場だけど、高校時代の友人が結婚して仲間内の何人かは披露宴に呼ばれたらしいが私には事後報告ハガキのみ
温度差を感じた寂しさもありお祝いのタイミングを逃してしまった
たまたま年末近かったので年賀状にお祝いのメッセージを一筆書いて結局それっきり
>>740さんと友達がどのような状況だったかは分からないけど、こんな例もあるって事で

確かに詳細わからない部分はあるけど
ゲスパーBBAだらけ釣れたなw

タイミング逃すと難しいんだよね、そういうの。スレ違いだが自分は、妊娠報告でとっさに「おめでとう」が出てこなくて友やめされたことがある。
誰と付き合ってるかも知らなかったし、ちょっと言いにくそうに告白されてどっちに転ぶ話なのか読めずとりあえず無難な返事をしたら、なぜ祝福しないのか!と猛烈にキレられた。
自分もそんな反応をする友人に引いたけどね。

>>740
それでも友達をやめる程ではないんだ。今の気持ちのままだと楽しく遊べそうにないと思うけど。

>>749
それはお祝い言うの躊躇うわ
もしかして不倫とかそういう果ての子供?とか思っちゃう
お祝いして欲しいなら明るく言って欲しい

>>749
誰と付き合ってるのかすら知らないってことは結婚してなかったんでしょ?
そんな友人からいきなり妊娠したって言われても「おめでとう」なんて言えなくて当たり前だよw
その友人がおかしすぎ

友達ととある高級イタリアンにディナーに行った時の話
もともとその日はこのお店に行こうって伝えてあったし食べログも送ったので
お金がどのくらい必要かとかはわかってたと思うんだけど
サービスのパン食べたらその子が急に「お水とパンでお腹いっぱいになっちゃった〜」とか言い出した

ファミレスとかならまだしも(それでも失礼だけど)
高級レストランでまさかなにも頼まないの?と思って焦った
周りの他の友達も「何か食べてきちゃった?」とか「具合悪い?」とか
「せっかくだし前菜だけでもいいから頼んだら」と言ってたんだけど
「ううん〜ほんとお腹いっぱいなの〜私少食なの〜」と言って飲み物ですら頼まなかった

飲食店で何にも頼まないでも平気だと思ってるのに引いた

>>753
つーかその友達何しに来たの?
まさかサービスのパンを何個も食べてお腹いっになったとかじゃないよね?

>>753
少食アピールしたかったのかな…
普段から少食だったの?
他の人が料理食べてる時ちょっと一口ちょうだいとかは無かった?

私も似たようなことあったんだけど、
友人達とパンケーキを食べに行くという目的で、結構前からしっかりみんなで相談して店決めて、いざ当日を迎えたらある子が「朝食をしっかり食べてきてあまりお腹空いてない」と…
まぁ仕方ないと思ってたら「飲み物だけ頼んでみんなのちょっとつまませてもらおうかな〜」って言ってて引いた
なんだかんだしっかり食べて人数で割勘だったから良かったけど、体調悪いとかならともかくある程度前から予定立ててるんだからお腹の空き具合は調整してこいよと…

>>753
食べログの値段をランチの値段を見ちゃってて下限で計算してて
ディナーのメニューの値段見てビビったとかね

パンのみによって生きる人だな。

パン パン パンときて
パンときてパンッ!

友人に頼まれてライブのチケットをネットで購入したらお礼をさせて欲しいと
言われた。
礼なんていいよ、と断ったものの「どうしてもお礼がしたい。ごちそうする」と言われて
彼女にデパ地下の食材売り場に連れて行かれた。
「ちょっと待っててね」と言われ、何か買い物でもあるのかと思い、エスカレーター近くの
ベンチで座って待っていたら「はい!いっぱい食べて!」と試食品のウィンナーやら
イチゴやらまぐろの刺身などを爪楊枝にさして大量に差し出された。
まさかこれがお礼か?これがごちそうなのか?いやまさか…と困惑してたら
「ほんのお礼のしるしだから!おかわりいっぱいあるしタダだから遠慮しないで!
私もよくここで食べるの。2、3周したらお腹いっぱいになるよ」と言われドン引き。
遠慮するなもお前のモンじゃないし店側にとっちゃあ迷惑行為だし。
何て言うか「常連かよ」とか「お礼の品が試食品はないだろ」とか「会って
近況伝えあうだけでも良かったのに」とかいろんな感情が渦巻いてこの1件で彼女の
事が受け入れられなくなってしまって現在徐々に距離を取って自然消滅狙ってる。

ネタだよな?

小学生男子が読むギャグ漫画のネタでありそう

美味しんぼで浮浪者のおっちゃんが社長を試食に連れて行く話思い出した

763753@無断転載は禁止2017/01/13(金) 23:40:27.40ID:Mc1oD4j1
iD変わってるかもしれないけど>>753です
>>754
パンも1切れくらいしか食べてないです
本当に謎です。普通に喋って帰っていっただけで…

>>755
もともと平均よりは食べないと思いますが超少食ってわけではないです
他の子のものもさすがにもらってはいなかったですが
どんなに少食だとしても飲み物くらいは飲めるだろ、と…

>>756
あー…ありえそう…
結構金額が違いますから…

764おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/14(土) 00:53:02.22ID:2A+1QxDK
>>763
高級イタリアンの店でパン一切れしか食べない、何も頼まないって
もしかしてその友達って貧乏? 働いてないニート?
またはどケチ?

今度から誘わない方がいいよ……

>>763
本当は誘ってもらいたくなかったので
そんな態度だったのかもしれない

>>765
こういう事言うヤツいるけどバカとしか思えない
口があるなら言葉で断れ

SNSと現実の差が激しすぎる友達にドン引き
偶然あるライブのチケットを知り合いから譲り受けたんだけど周りにそのグループのファンがいなくて
「誰か一緒に行きませんか?」とtwitterでつぶやいたら
同じ高校の友人が「行きたい!」とリプしてきた
喋ったことはなかったけど名前は知っていたので一緒に行くことにした

それまでもLINEで話が盛り上がり、気があう子だな〜と思っていたんだけど
いざ会うとほとんど一言も話さない
何か話しかけてもあ〜とかうん〜とか聞いてるんだかきいてないんだかわからない返事
こっちが質問とかしてもそれ以上話が膨らまないしつまらなさそうな態度で話の腰を折ってくる
それでもライブが終わった後向こうがご飯行かない?というので行ったんだけどそこでも全然話さない
最後に「一緒に写真撮って」と言われたのでライブのチケットを持って一緒に写真を撮ったんだけど
私と一緒にいても楽しくなかったのかな…と落ち込んでた
そしたら後日SNSで「私子ちゃんとLIVEわず〜!超楽しくて盛り上がった!大好き〜」
みたいなことが書いてあった

え?と思ってよく見たらその子SNSのフォロワーは異常に多くて1000人くらいいた
で信者みたいなのもいて、「いつも素敵な写真羨ましいです!」みたいなコメントとかされてるし
SNS上では友達多くて気さくで常に遊びまわってる、みたいなキャラ
実は人見知りだったのか?と思ったんだけど、共通の友人に聞いたらクラスでも全然話さないとのこと
そのあとも何度かお茶に誘われて行ったんだけど本当に全然話さなかったし
実際自分でも友達いないしいつも家でゴロゴロしてるって言ってた
意地悪とか非常識ではないんだけどSNSと現実の差が激しすぎて引いた

SNSの人気者は10人中10人がマジで冴えない。
例外は無い。

>>767
典型的なコミュ障なんだろうね
話さないんだはなく話せないんだろう
本人的には本当に楽しかったんだと思うよ

いっそお茶しながらラインで会話すれば
めちゃ盛り上がったりして

>>767
それはSNSのネタが欲しかっただけだろうね
相手の事はどうでも良くてただSNSに書き込んで「楽しそう!」「いいなー」と
コメントもらって自己満足に浸りかかったんだと思う。
自分もそういう人いたけど本当に時間の無駄で疲れるだけだから彼女の事はSNS上
だけの付き合いだけにしてもっと気の合う人と過ごした方がいいと思う。

自転車は車種問わずすべて「おばチャリ」と呼ぶ友達がうざすぎる
(荷台付きのをママチャリと呼ぶのは知ってるけどその言葉も嫌い)
私の自転車は見るからにいかついスポーツサイクルなのにおばチャリ呼ばわりされて
「どう見てもママチャリとは違うからやめてくれる?」と言っても
「私にとっては自転車は全部おばチャリなの!おばチャリって呼ばせて!」と譲らない
「呼ばせねえよ!じゃあ競輪もおばチャリなのかよw」とこっちも譲らなかった

「どっちもめんどくさい」と叩き屋に噛み付かれそうな案件だけど吐き捨て

どっちもめんどくさいけどおばチャリって初めて聞いたな
全ての自転車が区別なくおばチャリなら自転車って呼べよって思う

774おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/15(日) 16:12:36.70ID:M2uKvESi
友やめ案件だろ
「嫌だと言ってるあだ名を繰り返す」に近い

つまりオバサンが乗ってるチャリなんだろう。
間違ってはいないかもね。
スポーツチャリだからと言っても所詮はオバさんが乗ってるならオバチャリでいいよ。
オジさんが乗ってたらオジチャリねってことで。

▽フレームに横棒が入ってる
スポーツ自転車、それ以外は全部ママチャリて認識

ブスが乗ってたらブスチャリ
デブが乗ってたらデブチャリ

772ですが二人とも高校生だよ
スポーツサイクルというか正確にはいわゆるクロスバイク
バイトで貯めた金をはたいて買ったものを
「あんたのおばチャリさ〜」とか言われてかなり不愉快だったという話
幼児用の補助輪付きのも「おばチャリ」呼びだったから単に語彙が貧困なのかも

779おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/15(日) 17:46:44.92ID:M2uKvESi
自転車って言葉は知ってるんだから
高校生くらいでそれだと、周りと違う呼び名で日用品を表現する
アタシカッコイイの世界だろ。
マジでその友達はお前から奪いことはあっても何かを与えることはないから
ゆっくりと離れることをおすすめする。

スゲーどうでもいいな

781おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/16(月) 07:34:41.62ID:G3gpqbCU
その友人のブラをちちバンドと呼んでやればいい

782おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/16(月) 09:10:21.34ID:BoPnPlFK
男を追い詰める女友達。
違う友人に彼氏が寝起き機嫌悪くていつも喧嘩しちゃうって相談されたときに、その女友達が激昂して
あーもー絶対無理絶対無理前も言ったのに男って頭悪すぎるでしょ!!!と激しく詰ってる
謝ってくれた報告に更に激昂してそれで?謝ったら許されると思ってるの?とまだネチネチ言ってる
でも寝起きが悪いだけだしひどい男じゃないので他の友人と寝起きはそっとしておいたら?とアドバイスすると
なんでこっちが我慢するの?なんで?男ってそれが当たり前だと思っちゃうよ?とネチネチ
Sっ気のある自分って思ってそう

恋人の1個の性格難も許せない女友達は2ヶ月以上付き合いが続いたことがないし、グループ全体が冷静に結婚を考えはじめる年代だから少しだけ浮いている

>>782
目が滑る

784おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/16(月) 21:12:45.88ID:V6dQDc3g
カギカッコという言語文化の素晴らしさが身にしみるレス

なんのこっちゃ

>>782
そしてあなたもその2ヶ月目を迎えたというワケか…

787786@無断転載は禁止2017/01/17(火) 03:12:45.41ID:q7iJtMou
ちょっと勘違いしたみたい
スルーして下さい

グループの友達Dの父親が亡くなって喪主になった事をSNSに投稿してきた
他の友達ABCがSNSで知らせるなんて非常識!普通は個別にきちんと知らせるべき!個別に知らせないんだから通夜なんて行く必要ないし!
って凄い怒ってるんだけど、そんな怒ることかな…
喪主なら忙しいし個別に連絡するのも大変だと思うから私は気にしないけど

前からDの言動が気に入らないって怒ってたから積もり積もって通夜に行きたくない理由付けしてるのだろうけど、友達Aがその投稿を自慢してる!って言ってた意味は未だによく分からない
何をもって自慢と受け取ったのか怖いわ

>>788
せめて一斉メールだと思うが
身内の不幸を世界中に知らせる意味がどこにある

新聞に載せる人もいるけどね

普通は個別に連絡する
というかまず自分の父親の通夜に友達を呼ぶって時点でよく分からない
そんなに親とも付き合いがあったの?

喪主になったというただの報告のSNS投稿なのか、それとも喪主になったから来れる人は来てほしいという投稿なのかにもよるし
もし前者だとしたら勝手に盛り上がってる友人達に引くし後者ならDに引く

私は前者の意味で受け取ったよ
父が亡くなり喪主になった事と父への色々な想いが綴られてたから

香典や電報の催促じゃあるまいな?

そういえばFOした元友人から、お母さんが亡くなったってメール来た事あるな。
CCで送る時に、うっかり入れちゃったのか、香典よこせなのか・・・
お母さんには会った事はない。

友人は喪主でもないし私は友人の父親と面識もないのに
友人の父親が亡くなった時に友人から通夜と葬儀の連絡きたことある
参列しなかったんだけど面識ない人なのに連絡されても困ると思った

>>792
それなら来てほしい人には個別に連絡してるでしょ
友達ABCの認識がおかしいよ
普通に呼ばれてるわけじゃないんだから落ち着きなよって言ってあげたら?
でも落ち着く為なのか分からないけど現在進行形の事をSNSで投稿するDもアレだけど

仲良い友達の親だったら面識なくとも連絡貰えば参列するけどなぁ
面識ないから行かないって人多いんだな
かれこれ2回くらいあったけどちゃんと行ったな

ドラマの話をしてたら
そのドラマ嫌い
だって夫が夢中だから
話しかけてもちゃんと返事してくれなくてムカつくんだもん

スマホゲーの話題になったら
そのゲーム嫌い
だって息子が夢中だから
××のせいで成績が下がったんだよ

芸能人の話題だと
その俳優
大嫌いな小姑が好きだから、名前聞くのも嫌

その歌手嫌い
ママ友が好きで、蘊蓄聞くの嫌だから

いい大人なのに小さな子供みたいで引いた

799おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/18(水) 00:33:05.47ID:GNb4+Y41
>>798
うっとうしい人だね。
自分がなくて頭悪いんだろうな。
さっさと縁切ったほうがいいよ。

>>782
>詰ってる
ってどう言う意味?
責め立てるって意味で合ってる?
どこかの方言なの?

妊娠を隠して失業保険を不正受給してた
それを平気でぺらぺら喋る
夫同士も共通の友人だしFOもできない…
ハロワに密告考えてる

>>800
なんて読んでる?

803おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/18(水) 07:12:21.27ID:GNb4+Y41
>>800、802
「なじってる」だよね?

>>800
調べないで相手がおかしいと思い込む
これがゆとり?

聞いた事無い言葉は全部方言扱いww

>>801
http://afterchildbirth.net/money-2/

このサイト見ると妊娠中の失業保険は不正扱いじゃなく普通に貰えるって、産後6週間が意欲を示しても法律的にダメに当たるだけで妊娠中でも働きたい意欲を示せば貰えるって
普通の人は妊娠したら失業保険受給の延長申請するってだけで

>>788
親が亡くなったことをSNSで報告するのは別にどうでもいいけど
喪主になったとか書かれてても知らないわ。どうでもいい。
そもそも友人の親の葬儀なんか行かないよ。
もちろん私の親の時に来られても困るし香典も当然やめてほしい。
幼馴染でよくおうちに遊びに行ってたなんていうのは別だけどね。
喪主だろうが喪主じゃなかろうが、行く行かないとは関係ないな。

LINEで「〇〇行きたいよー」って来たから
「行こうよ!いつ行く?」って返したのに返事が無い
それから数週間後に「やっと帰れる〜」って来たから
「お疲れ〜残業だったの?」って返してもやっぱり返事が無い
聞いてるんだから答えろよ…言いたいだけなの?

>>808
そうだよ
反応されるとウザい
正確にいうと反応して欲しい人以外に反応されるとウザい

ってことぐらい何回かで気付かないかな?

>>809
ツイッターとかフェイスブックとかじゃなく自分宛にきたラインでも
反応したらいけないのか

その反応して欲しい人に話しかけろや頭おかしいのか。

>>808
( ・ω・)つ Twitter
とでも返事してやれ。

何年も毎回SNSで必ず「いいね」してきていた友達が
この数ヶ月一切「いいね」をして来なくなったのが薄っすら気にはなっていた
そんな中、新しい機能を使ったら閲覧した人が分かる仕組みになっていたんだけど
恐らく彼女はそれを知らず、アップすると必ず真っ先に閲覧してる記録が残っていて何か気持ちが悪い
距離は置いてFO状態ではあるけど、気持ち悪いからいっそブロックしてしまおうかと思ってる

>>813
閲覧するならいいね押せよ、って書いとけば

>>813
いいねしたらRTしなくても他人のTLに表示されるようにTwitterの仕様変わったからとかじゃないの?

816801@無断転載は禁止2017/01/19(木) 08:30:26.02ID:wbucmAC6
>>806
働きたい意欲、ねぇ…
悪阻でハロワに行くのもやっとで、嬉々として出産と挙式費用になるって話してるのを間近で見てるから引いたんだよね

>>813
よっぽど暇なのかな

LINEを既読したらすぐ返信しないとブチギレる子がいる
なのですぐ既読しないようにしてるけどうっかり開いてしまってバタついて返せなかったりすると鼻息荒くして怒ってる
非常識な人っているんだね→何かあったの?→LINE既読してすぐ返さないアンタの事だよ!さよなら!みたいな感じで
送ってくる内容がどこどこの景色が綺麗です!どこどこ行ってきたよ!だとか、家族以外はもう誰も信じられないアンタの事もだよ!さよなら!
みたいな感じで。何回もさよなら!してきて3日くらい音沙汰なし、ほとぼり冷めるとまたLINEしてきて、またさよなら!の繰り返し

切りたいけど鬱だと思うから怖くて切れない

>>813
Twitter?そんなの分かるんだ。

>>818
インスタだよ。ストーリーっていう数時間限定の動画は閲覧者が分かる。

>>819
そうなんだ、Twitterで分かっちゃうのかと思ってドキッとしたわ。
イイね押しまくるのを嫌がる人も居るよね。

>>817
ずっとシカトしてたらどうなるんだろ。

>>817
鬱じゃなくてボダじゃない?
逃げろー!

>>817
>>820が書いてる通り、ずっとシカトを試したらいいと思う

>>817
相手のラインの通知をオフにしてほっといたら?
そしたら相手からラインきてることにも、トーク一覧開かない限り気付かないし
もしくは非表示にして、設定の友達のとこの非表示のとこから削除しちゃうとか
ブロックするのは厄介だなぁって思うならこの2つがまだ精神的に楽だと思うけどな

>>821
ボダは最初からは攻撃的にならないから違うと思う
最初は私なんかした?私のこと嫌いでしょ?本当は迷惑だと思ってるでしょ?って延々と下手攻撃散々してからの罵倒攻撃になるからね

限りなくボダっぽいきがするけどボダじゃなくても少なくともメンヘルだよな
距離置いた方がいい

さよならって言われた段階で
寂しいけどあなたがそう言うならとか適当に言ってブロックしちゃえばいい
後はどうなろうが関係ない
誰かに何か言われたら、彼女のためを思って
とか泣いておけばいい

ボダにも色々いるからあれだけど、身近なボダはうざいぐらい下手に出てたかと思えば罵倒に変わるまでに
ターゲットにはとことんぶつかってくるけど
その周辺にはうまいこと根回ししてて悲劇のヒロインや自分可哀想、あいつ悪い人っていう空気を作るのがうまいからもっとも質が悪い

感情の振りが激しくなってない時以外は普通の人なんだけど、特定の誰かとの関係に何かがあったら本当に豹変するんだよな
特定の誰かとの関係にさえ何もなければ、そこそこモテてリア充っぽいのに
なんでか好きになってくれる人より好きになったダメンズばかりに突撃して豹変と悲劇のヒロイン祭り開催してるボダがいるわ

あなたと行きたい訳じゃないんだと思う

友人が無理やり肉体関係を結ばされたのだが訴えても自分に不利だからと割りきってた

友人のバイト先の人が引越しで辞めるらしく
仲が良かった友人はその人が辞める日にお疲れ様とLINEした
でも丸一日経っても返事が無く既読も付かない
「元バイト仲間はブロックするのか!友達だと思ってたのに!」
と激怒する友人に引越しで忙しいのではと返したが聞く耳持たず
結局数日後に返事と謝罪が来たらしいが友人の怒りは収まらず
「ブロックじゃないってことはわかってて無視してたってことでしょ!?」
と言い出してその人をブロックした
この思い込みの激しさにはさすがに引いた

>>829
性被害は訴えること自体がいろいろ思い出したりしないといけないし
聞かれたくないこと聞かれたり被害者にはキツイっていうし
実際に被害に遭った人じゃないとわからんことも多いだろうから
割り切って忘れるって判断したことを引くのも可哀想

>>831
いや、一年半以上相談すらせずにその職場でただ耐えてたんだよ
しかる場所に通報せずに退職出来ずにいたんだ(通報したらどんな目にあわされるかわからないかららしい)
転職活動が成功してようやく離れたみたいだが

>>832
何が「いや、」なのか分からない
通報したらどうなるか分からないって言ってたならそりゃ相談も出来ないでしょうよ
最悪職も失うし、不名誉ばかり付きまとう可能性が高いんだから

通報したらどんな目にあわされるかわからないから
転職場所が決まって新しい地盤が築けるまで耐えてたんだろうに

そんなクズ警察沙汰にしたれや

>>833
訴訟とかになると情報が全国に公開されちゃう可能性も高いしね
ネットがあるから特に

自分の友人は脇が甘い自分への授業料
むしろ自分磨きが出来て感謝することにすると言い聞かせてたわ

なんか撮られてて報復でネットにあげられたら絶対消しきれないし性犯罪は本当クソだよ
友達が可哀想すぎる

友達に好きな人ができたらしく、
「こういう場合どうしたらいい?」「相手からのメール何て返したらいい?」「どれくらい時間おけばいい?」
など全ての行動についての相談メール&電話がほぼ毎日くる。
忙しくて返信できない場合もおかまいなしに次の相談メールを送られる。
こうしてみたら?と提案すると「私はそうは思わない。恋愛の価値観が違うね」と言われる。
価値観が違うと思うなら相談してこないでほしい。
呆れて完全に無視してるけど相変わらず突然電話かけてくるしもう恐怖すら感じる。

>>838
でも「友達をやめる程じゃない」んだ……

好きな人の相談は相談する方は浮かれてるしあたまお花畑だしね
落ち着いたらもとにもどるでしょ
それまでは距離おいておけばいいよ…

小顔をベタ褒めされて以来、小顔自慢になった友人に引いた。
大顔気味なのを気にしてる人とやたらと一緒にツーショット写真撮りたがるし、
取った写真を見て
「うわー私顔小さすぎーここまで来ると逆に気持ち悪いかもー」
と言いながらめちゃくちゃ嬉しそうに人の見せびらかす。
私は背が低いので頭身が低い分、顔が大きく見えるんだけど、
一時期友達は私との顔の大きさを比較したくてしたくてたまらなかったらしく、
鏡見てるとスッと隣りに立とうとしたり、プリクラ撮ってると飛び入りみたいに
一緒に写ろうとしたりと一時期ウザかった。
目的が判明してるので拒否ってたけど、ある日もう面倒臭くなって一緒に並んでやった。
ニヤニヤしてた友人の顔が一瞬で曇ったのを見て溜飲が下がったわ。
友人は確かに顔小さいけど、背が高いので実際以上に小さく見えるんだよ。
私は前述したとおり、背が低いので目立たないけど、顔のサイズはほぼ同じだった。
(勿論小顔で背の高い友人は私なんかよりずっとスタイルがいいんだけど、
友人が拘ってたのは顔の大きさだったのでショックだったらしい)

以来、私はターゲットから外れたっぽいけど、相変わらず小顔自慢は続いててウザイ。

>>841
スッキリ!ボタン押したい

多分「背は私の方が高いのに顔は私の方が小さい〜」と騒ぎたかったのだろうね

因みにあなた自身は同程度のサイズだろうと分かってたの?

>>842
> 因みにあなた自身は同程度のサイズだろうと分かってたの?

わかってなかったです。

多分自分の方が大きいんだろーなーと漠然と思ってたから、本気で一緒に並びたくなかった。
けど、それでこの子の気が済むならもういいやって思ったわけです。
あーはいはいアンタよりチビなのに顔おっきいですよーだ…と少しやけっぱち気味に、
スッと隣りに立った友人から逃げずに、正面の鏡を見据えたら…という感じです。

女数人で居酒屋で飲んでた時の話
席が個室だったんだが、店員さんがオーダーをとりにきたり料理を運んでくるたびに個室の入り口の扉を開けたまま中に入ってくる
私が入り口に一番近いところに座っていて毎回背中に廊下からのすーっと冷たい空気を感じるから、寒いなとは思っていた
でも他の子はなにも言わないからわざわざ私が口に出して空気を悪くするのもなんだし黙っていた

そしたら何回目かの時にA子が「さっきから寒いんだけど!」と大きな声で怒鳴り出し、入り口の扉を力任せにバーン!と閉めた
強すぎて、跳ね返って結局少し開くくらいの強さ

一瞬で全員シーンとなり、ドリンクを持ってきていた店員さんも「大変失礼いたしました!」と謝ってくれた
それでも「ここの店員は育ち悪い奴しかいない」とかぐずぐず話し続け、「忙しくてイライラしてるのか知らないけど、扉を開け放ってものを大切にしないなんて人として信じられない!」と言っていた
お前こそ寒くてイライラしてるのか知らないけど、扉を力任せに閉めてものを大切にしないなんて信じられないわ

そのあと恐らく他の店員さんにも話が伝わったようで、入ってくる店員さんがみんな明らかに扉の開け閉めに気を使うようになっていた
そんなんだから私たちも店員さんが入ってくると会話が止まってしまい、嫌な緊張感の中で大人数人が無言で扉の開け閉めを見守るという変な感じのままお開きとなってしまった

サークルの同期でグループとして仲良くなっただけなのでA子と2人で遊んだりすることはないからわざわざ友やめするほどでもないけど、普通にお願いすれば済む話なのになーと本気で引いた瞬間だった

いや、俺なら友止め案件だこれは

寒いと思ってたのなら我慢せず「閉めてください。」なり言うか、自分で閉めればいいのに。
察してちゃんしてたらA子が半キレしながら閉めてくれたって話でしょう?主、ガキだな。

A子一人損。

A子の言い方ややり方はきつかったかもしれないけど、察してちゃんしてた奴にそんな風に思われたらかわいそうだ

849おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/22(日) 15:22:27.30ID:J5oYXyll
察してちゃんで自分が正義な>>844と、無神経なA子は他のメンバーから友やめされていい案件だな。
他のメンバーがかわいそう。

なんで「ドングリを持ってきていた店員さん」
と読んでしまったのか。自分の脳、ネタが古い!

一々ドアを開けなきゃ入れないような個室居酒屋で、
料理を両手で運びながらドアを閉めるってどうやってやるの?
料理や飲み物をを全部机に並べて、帰る時にドア閉めるのが普通じゃないの?
というか、いちいちドアを空けなきゃ入れないような個室式で、
廊下がすごく寒いような居酒屋に今後は行かなきゃいい。と思ってしまったわw

寒いなとは思ったが言うほどでも無いことを黙っていた=察してちゃんてちょっと厳しくない?
A子の席がどこだか分からないが、そんなにキレるほど寒いんだったら
844の席はもっと寒く、他の子からも「ちょっと寒くない?」くらいの話は出るのじゃ無いかと
誰も寒がってなかったの?

年々店員さんとかに当たりが強くなっていく友人がいて引いてる最中なので
この内容だけでキレる友人だったら友やめ案件に回すレベル

>>852
自分も思った

日焼けして筋肉質で快活で、心身共にタフな女の子が好きなんだけど
最近友人♂がそんなのゴリラだの女じゃないだのと否定してくるようになった
そいつは華奢で小柄な色白黒髪言いなりメイドさんが理想らしいので
そいつ基準では確かに恋愛対象にはならないんだろうがいい加減鬱陶しい
ニートデビューしてから常時こんなノリで、対女性の発言が特に酷くなった
女友達の私に女叩き発言してどう思われるかすらもう分からないんだろうな

最初常にドア開けっ放しだと思ってたけど違うのか
店員が中に入ってくる時だけ開けっ放しなら多少は仕方ないし、そんな短い時間でさえ耐えられない寒さならドアより暖房付けてもらうわ
A子は友やめ案件だけど寒いと言うと場の空気が悪くなる飲み会ってのもよく分からん

>>854
例えば、芸能人やアスリートで言うと誰がタイプに近い?
興味があるw

ニートデビューツボったw

友達が新潮社からでてる
実際にあった事件のルポ本を集めててしょっちゅう読んでるんだけど
その本のどれもがニュースで大きく取り上げられるぐらい残酷な題材のものばかりで
それを読んでも心が痛むだけなのになんでわざわざ買ってまで読もうとするのかが理解できない
もしかしたら彼女はそういう加害者願望があるのではと彼女をそんな風に感じてしまう自分が最近いる

大学に入ってから知り合った友人の言動がたまに?ってなる。

先日地方に旅行に行ってきたらしく、「いいお土産みつけたんだー!次会ったら渡すね!」とLINEで言ってくれて、実際に会ったときにもらった(食べ物)。
その次の日にその友人に美味しかったよとお礼を言うと、「ああ、渡したの忘れてた」と半笑いで返された。
あんなに自分から「絶対気に入ってもらえると思う!」と意気込んでたのになぜ?とか、忘れてたことをわざわざ言う必要ある?と少しモヤモヤした。

「本人がいないところで陰口たたくのって本当によくないと思うんだよね〜」が口癖の割に、頻繁に共通の友人の悪口を話題に出してきたり、
気にくわないことがあると人を思いっきり指差して大声で反論しだしたり、友達が少ないのも納得。

ただ普段は常識的だし人当たりもいいから、友達をやめるとまでは踏み切れていない。

>>859
悪いけど卒業までの付き合いにした方がいいだろうね。社会に出たらバージョンアップしそう。

>>858
ワイドショーやニュースでやるのってほんの一部分だから
事件の背景を知りたくてそういうの読むっていうのはわからなくもないけどな
なんで事件を知ろうとしたら加害者願望ってなるのかわからん

>>861
いるよねー
興味ある=実際やってみたいからに違いない!!て変な解釈する人

ラノベ好きな友人が会話の中で「どうせお前は小説とか読んだりなんかしないんだろw」とか言ってきた。
まぁ確かに読まないが、今こんなのを読んでるんだと言って俺が取り出したのは『うつ病の相談室』。
「そういうの読んでるとうつ病だと思われるぞw」なんて言ってきた。
そいつも知っているはずだが、俺は薬剤師だ。
薬剤師が疾患の本を読んで何が悪い。

>>861
普通はその一部分を見たり聞いたりして
そんなことがあったんだと事件によったら胸を痛めて終わりだと思います
なのになんで事細かく書かれてる本をあえて読みたいと思うのかが理解できないんです
ほとんどが加害者目線でかかれてるものですよ?加害者のプロフィールとかも盛り込まれてますし
彼女は見た目普通の主婦なのでよけいにそんな本を読む彼女の内部に本当はどす黒い何かを隠してる気がするんです

>>864みたいな発想の人のほうが一歩間違えたら加害者側に廻りそうな気がする
自分の闇から目をそらし続けてる感じ

頭悪そうだし、単に何も考えずに生きてるんじゃない?
知能に問題ありそう

小説以外は本じゃないと思ってる層は割といる気がする

>>851
じゃあ開ける時はどうしてると思ってんの?部屋に入る時に開けられるんなら、閉めることも出来るでしょ。馬鹿なの?

>>864
私も犯罪ルポはよく読む
こんな酷い犯罪起こすなんて同じ人間として信じられないけど、どういう生い立ちでどういう心理だったんだろうと知りたいから
戦争の本とか歴史の本読むのと大してかわりないと思うけど

なに読むかは友人の自由だしそれについての話すが嫌ならそう言えばいい
どす黒いとか闇とかって結局その友達のことが嫌いなだけじゃないの?

個室居酒屋なら敢えて開けてる可能性もあるね 客は酔っ払いだし店員がからまれる危険性もある

>>869
私はそういうの興味無い為彼女とその話をすることはありません
彼女と待ち合わせて会う度彼女が本を読んでいるから何読んでるかたずねた時に毎回違うルポ本を持ってることを知って
わざわざ待ち合わせに迄持ってくる執念に違和感を感じてるだけです
だいたい犯罪者の生い立ちや犯罪を犯した当時の感情や手順を知って何になるんですか?同情集めてるような本を読むことが犯罪者側の心理になると思うんですが

壊滅的に頭が悪いな
友達の方に縁切りをすすめたい

どんな本をどこで読もうが関係ないじゃん。
アンタが首突っ込んで聞いてくるから答えてるけどお前に読めと押し付けてる訳でもなかろう。
加害者の心理を解析する事で犯罪抑止の対策だって出来る。
友達とやらにお前との縁切りをすすめたい。

待ち合わせで時間つぶしに読む本にまで「執念」とは・・・
気に入らないなら何読んでるか聞かなきゃいいのに
友達の方が逃げた方がいいな、友達逃げて超逃げて

>>871
> だいたい犯罪者の生い立ちや犯罪を犯した当時の感情や手順を知って何になるんですか?同情集めてるような本を読むことが犯罪者側の心理になると思うんですが
これは貴方個人の考えだね。
貴方が自分の考えを持っているように友達も自分の考えがあるし、それに沿って行動しているのが理解出来ないかな。
相手の考えや気持ちを認める事が難しいなら友やめした方がいい。ストレスを溜めながら付き合いを続けるなんてお互い良くないよ。

てか自分と同じ考えの人しか認めないってサイコパスやん
それじゃ誰とも付き合えないだろう
寧ろ毎回律儀に会ってくれてどんな本読んでるかに答えてくれる友達に感謝しなきゃいかんレベル

総叩きでワロタ

でも私も皆と同じ意見
友達逃げてー

>>864
殺人ホラー映画好きは殺人願望があるの?
恋愛小説読む人は皆が恋愛したがってるの?
料理漫画読む人はは料理好きなの?
「完全自殺マニュアル」って本が流行ったけど、読んでる人は自殺したがってる人が読む物なの?

頭悪過ぎる
何にしても知的レベルの差で付き合いは長くはなさそう

そりゃ会ってご飯食べてる時でさえ読んでるとかだったら異常な執着もしくは行儀悪すぎて友やめ案件だけさどさ
待ち合わせで時間空いた時に読むのもダメとか何の為に本が発行されてると思ってるんだ
そういう本を書く人は皆犯罪者くらいに思ってるのかね

実話の凶悪事件をベースにした映画をわざわざ映画館まで観に行っても
なんか言われそうな勢いだな

マーダーケースブックを読む奴は犯罪者予備軍

どうやって犯罪者が生まれたかを知ることで
今後犯罪者を生まなくすることだってできるし
社会全体にある闇に光を照らすこともできるのにね
待ち合わせ時間に何読もうと自由でしょと
友達はよ逃げて

犯罪者になるかは
幼少の保育士の技量で決まる
しかし保育士は社会的に認められず、最低給料

小学生見てたら、こいつは犯罪者に成る成らないは分かるもんな

>彼女と待ち合わせて会う度彼女が本を読んでいるから

毎回待たすなや。たまにはお前が先に行けや。

無駄に名前出された新潮社w

理解できないからこそ気になって知りたくなるんじゃないかな>犯罪本
そして「やっぱり分からん」「酷い犯罪だけど生い立ち見たら少しは情状酌量の余地があるのかも」とか
いろいろ考えるのが好きとか

芸能人のゴシップ好き、不倫ものドラマ好きのの主婦とかもそうだけど
そういうの見てマトモで平穏な自分を確認して安心したり、自分の知らない世界を覗き見して楽しんだりしてるのかも知れないね

上で出たのにかなり似てて申し訳ないが
友人は人に無関心な性格矯正と婚活の為に一人でやってた運動をジムに通うことで交流の機会を広げたり
習い事を始めようかと考えていたり、一人参加OKのサークルに参加したりし
ついには一人参加可能な街コンにも参加し始めた
努力は凄く認めるが一人参加ばかりでよいのだろうかと思う
周りに誘うことが出来ないままで本当に人に興味ない性格を直せるのか?
断られるのが怖いのは分るけどさ
それと30こしてるのに街コンはどうなの?
友人の親戚があまり交際期間をおかなかったせいで結婚失敗したのを見てるから仕方ないし
そもそも結婚よりも交際して男について少しでも知りたいんだろうけど
のんびりしすぎじゃないか?

普段は物静かで自分から話すことは少ないが
少人数の女子会になると
合コンで変な男と出会った笑い話や
LINEがしつこい男の話をする友人

昔は残業中にしつこい男の話をすることもあり
一部の人は影で自慢うざいと言う声もあったが
友人モテるタイプだから僻みだろうと思ってた
だからこそ少人数の女子会で話すようになったのだろうと思ってた

でも今から考えたらやはりモテ自慢だったみたい
なぜかというといつも集まる女子会メンバーが
結婚決まった途端飲み会ドタキャン
グループLINEも1人未読のまま
もちろん友人の結婚を内心素直に祝えないときもあるだろうけど、無視とか幼稚で引いた
グループで一番モテるというマウンティングだったのだろうか…
マウンティングは邪推かもだけどとにかく無視は引く

>>889
頑張ってる自分が好きなだけで現実見てない屑女じゃん
自分なら切るわ

毎回待ち合わせに遅く来る友人。
遅いならまだしも、私が待ってる間に読んでる本にイチャモンを付けてくる。
気持ち悪いとか殺人者になりたいのか、とか。
テメエが早く来さえすれば、テメエはその本を読まずに済むんだよバーカ!

>>892
858の友達?
このスレの住人は友達辞めろで意見一致しているよ

>>892
なりすまし乙

>>889
知人を誘わないと参加できない方が問題だと思うけど

896おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/24(火) 13:39:32.37ID:XSLvXjMk
>>889
頭おかしいな。
もちろんおまえが。

サークルや街コンは一人だと危ないから行く方がありえない

危ない時は2人で行こうが危ないよw>ヤリサーとか?

婚活や性格矯正目的なら1人の方がやりやすいと思う
普段の自分や友達の目を気にせず言葉はなんだが男に媚びたり
社交的な振る舞いを試したりできるし

30過ぎると一緒に街コン行くような友人や知り合いってほとんどいなくなるものじゃないのかな
私も30代の独身だけど周りは既婚者か恋人いる人ばかりだし、今さら思い立ったところで街コン行こうよなんて誘える人はいないわ

友達が自分を誘わないのですねてるように見える

>>889
交流の機会を広げる為にあえての1人参加なのでは?
友人と行くとどうしても友人と一緒に行動する事になるしお互い気にして自由に動けない可能性高いし
30オーバー限定の街コンもあるし、あなたは心配してる感を出して相手sageしたいだけじゃないの?
それとも何でも一緒じゃないと友達じゃないとか思っちゃう中学生なのかな
これで889以外の人を誘って遊びに行ってるとかだったら面白い

>>898
そういうのばかりだと聞いたけど

時々、私怨を語りたいだけの人が出没するなあ

>>889
普通に見守ってあげようよ。その人なりに考えて動いてるんだろうし。
悪いけど貴女って過保護過干渉な母親みたい。

889です
返信ありがとうございます
一応言っておくと友人は一人で色々と参加するのを何とかしろと学生時代から言われてて
その誘えない癖が一番問題じゃないかなと思ってたんだ
それと街コンについては周りが「あんなのただのろくでなししかいない」「持ち帰れるのが関の山」といっていたから不安になってた

>>902
あり得ないまで言い切っといてなんだ、自分で体験したわけじゃ無いんだ
一度行ってみたら?全然違うかもよ?

一人で色々参加するのって、駄目なことなの?誰か誘わなくちゃいけないっていう価値観に引く。友達ならば。

学生とかが1人行動にイチャモンつけるのは、まぁ目を瞑るとしても
いい歳して1人で行動する!と、怒る人の気が知れない

>>905
そんなに心配なら付き添ってあげたら?結婚してるから無理とか?
迷惑をかけられてる訳ではないのに心配してあげる()って、よっぽど暇なんだね。

人を誘わないことの何が悪いのか全くわからない
その子も自分なりに考えてやってるんだろうからほっといてあげたらいい
その年なら街コンより結婚相談所の方がいいと思うけど

治安の悪い国に一人で出向くレベルなら反対するとは思うが
街コンに一人参加なんて珍しくない
それだけ積極的で行動力のある人ならいい人みつかるんじゃない?

一人で色々するのって何とかしろと注意されることなのかよ・・・( ;∀;)
一人飯とかもヒソヒソされるのかなそのグループは
メンドクセ
むしろ行きたくないって断ってるのについてきてーついてきてーてしつこくされる方が
嫌だけどな
勝手に一人でやってて周りに実害ないんだし別にいいじゃんとしか思えない

913909@無断転載は禁止2017/01/24(火) 22:56:56.68ID:1tfKeY3/
>>909だけど訂正。
×迷惑をかけられてる訳ではないのに
○親兄弟でもないのにそこまで

>>905
別に一人で行ってもいいと思うけど…
なんで誰か誘わないとダメみたいに言ってるの?
トイレとか食事も群れてないとダメな人よりよっぽど好感が持てる

どんだけ叩かれてるんだwww

おかしな人って叩きが加速するような補足入れるよねw

>>910
結婚相談所は本当に結婚したい人向きで3ヶ月で結婚か交際終了しないといけないはず
この人の場合は交際期間が短いのが不安って話だからあえて避けたんじゃないの?
男をあまり知らないみたいだから余計にそういうのを知る期間を持ちたいみたいだし
30過ぎてそれをお花畑だと感じて引くというのなら何となく分る

それで思い出した友人にゾッとした話
自分の友人も同じような立場なんだが
友人の会社の男社員が外に行ってナンパでもして子作りして結婚しちゃいないよと言われたのに
それを笑って話してたとき
ぶっちゃけ引いたのは友人の会社の社員であるんだが友人もそれを何とも思ってないのが毒されてる感じで
余計なお世話だろうが転職を勧めたほうが良い気がしてならない

冗談で言われたことを笑って話すのは普通だと思う

>>917
かといって真剣に「会社でこんなこと言われてさ…」と相談されたら真に受けるなんてと引いてそう
結局はその友人のこと見下してるんじゃないの

「ナンパでもして子作りして結婚しちゃいないよ」って言われたのは
「友人の会社の男社員」なんだよね?
友人が言われたわけでもないし
そこまで目くじら立てるような内容でもないのに
なんでその程度でぞっとするのかわからん
なんかその程度で転職を勧めるとか言ってると生きにくそう

>>919
まったくそのつもりはないよ
実際に似たような発言で悩んでる友達に対しても同じように言った
>>920
言葉の使い方がおかしかった
友達が言われたんだ
後出しで申し訳ないが本気で手を引っ張られかけたとも言ってた
友人いわく妊娠しようが減らないからかまわないらしい

最近の書き込み共感できるものがひとつもない…
むしろ友やめされる案件ばかりのような
ネタ

>>922
上の方でレスした者だけど釣られたのかなって思えてきたよ

引いた時というか、最近嫌になってきたこと
LINEで、こっちが真面目に言ってることでもいつも茶化した返事をしてくる
具体的には株の話だけど、トレードの手法とかドル円の動きを教えてるのに、関係ない会話し始めたり…
結果的に、勝手にポジって損してる
基本的にこちらの話を聞いてない
私が、○○ってすごいんだねって言った30分後くらいに、○○すごいねーとか言ってくる
それさっき私が言ったじゃん…とか思いながら、いちいち指摘はしないんだけど、モヤる
たまにならいいけど、わりとよくあるから本気で私のLINEは読んでないんだろうなと思う
付き合い長いから切るほどじゃないし、ほぼLINEでしか連絡しないから
今後はこちらも適当なことしか言わないでおこうと思った
昔はそんな人じゃなかったのに、だんだん落ちぶれてった気がするからなんか寂しい

友人「>>924っていつも株の話してくるけど全然興味ないな…それとなく興味ないの匂わせてるのにしつこい。そうだサラッと冗談ぽく話題変えてみよう!」

924の話に興味がないんだろうなってのはわかる
株以外の話ではどうなんだろう

>>924
自分の話を聞いたないだけで落ちぶれたと思う感覚がわからない

落ちぶれワロタ

後出しでごめんなさい
株やりたいと言ってきたのは向こうの方なので、こちらも色々言ってたのですが、
人の話も聞かずに勝手にやって負けてるので、興味がなくなってきたのかもしれません

書き方が下手ですみません
稼ぎたいと言うので、私のわかる範囲で説明したりしてたのですが…
こちらが良かれと思ってやってても意味無いですよね
ちなみに、○○すごいねーとかは株関係ないので、全般的に聞いてないのかもしれません
でも基本的にLINEは向こうから来るのに返事をしてるかんじです

>>930
自分で勉強しないで教えてって言ってくる奴に限ってそういう感じだよね
相場なんて自己責任なんだからほっとけばいいよ

相席屋に行って知らない人と話す練習したいとこぼしたら
「きっとレ○プされるね」と返してきた同期兼友人に引いた
そもそも友人は先輩の洗脳で相席屋=そういう場と思ってるみたいだが言うか

知らない人と話す練習をする為だけに、いきなり相席屋に行こうとする神経がわからない

キモい

人見知り克服にテレクラに電話するとかそういうのは古くからあるから叩くもんでもない

>>933
俺も最初はそう思ったけど「知らない人」と手軽に話せる場ってどんな所がある?って考えると相席屋もアリかと
相席相手との目的が違うことも多々ありそうだけどね

936おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/27(金) 07:38:54.61ID:UapkUJ+m
今の時代なら相席屋だけでなくてもオフ会だとか、趣味の集まりだとか色々あるじゃん
ただ相席屋は男側は基本的に下心があるからその方向に持っていく為の会話を組み立てるだろうからね

>>936
オフ会や趣味の集まりがない場合もある
趣味の集まりに関しては習い事で代用は可能だけど

相席屋ってお店の中でさよならーって出来るんじゃないの?
オフ会とかはズルズル行きそうで逆に怖い気がするけど

>>938
行ってきた人のブログ見たら大体がline交換で終了してるがそういうのに気付かない人が出てから何かはあるかも知れない
それは酒が絡むと何でも同じだろうけど

店内でナンパ待ちしてる女って状態なわけだから「わかってんだろ?」って男もそりゃ来るだろうけど
相席屋=レイポってのは突飛すぎてw

冒険するには行動力と警戒心(知識)が必要って事だな
アウトドアな世界だけじゃなくてコンクリートジャングルでもそれは同じ

>>936
好きな時に行けるし、その後のやり取りもしなくて良いじゃん。

普通に一日だけのボランティアとか料理教室とかないのか?
女性とか年配ばかりになりそうだが

1日体験のクラフト教室とかだと男の人も結構いるよ
革小物とか作るの楽しいし同じ興味のあるものなら話しも続けやすいだろうし
レイプとまでは思わないけどナンパ目当ての男が大半の店はちょっとやだな

逆に趣味の集まりに出会い目当てで来る人は嫌だな

本人の意見とは違うかもしれないけど
一人で相席屋に行ってみようって思える様な女性ならサークル活動があればもうしてると思うんだ
趣味とか交友関係が狭まってきてるから相席屋って発想に繋がったんじゃないかな?
ほんとに一期一会を楽しむんなら一人旅なんかも良さげだと思うけどなユースホステルだっけ?

サークルって前に友達ほしさに入って追い出された人の話なかった?
飲み会的な場所もあれど難しいのでは?

相席屋がどんなのかイマイチわかんないけど話すのが目的でその場限りで縁を切れてもOKで短時間も可なら、その条件って結構練習にはもってこいな気はする
習い事だとメインは習い事だし、ベラベラ話す機会もあまりないかも
あってもキチンと仲良くしないといけない
サークルも活動ありきで長々と関係が続くから下手できない
実生活に影響してくるから慣れた後の実戦向きな気はするな

やたら張り合ってくる友人A。30代後半未婚実家暮らし

・家を買ったと報告したら「私の親もマンション買ったよ」と
A本人じゃなく親。最近ならまだしも40年前。の話をされても・・
・新婚なのでお歳暮始めて用意したんだ的な話をしてたら「私の親もバブル期には○万のお歳暮を用意した」
・夫の年齢を聞かれ私の4つ下と答えたら「私の親戚は7歳下の旦那さんと〜」

なんで私がしたことに対してAの親や親戚まで持ち出して対抗してくるのか意味不明

>>934
あー、何が気持ち悪いのかと思ったらそれと同じだわw
人見知り克服にテレクラに電話するなんてキモすぎw
感性がまともじゃないw
そんなのまともな人間関係でのコミュニケーションの練習にならないのにw
まだコールセンターで仕事しようって考える人の方がまともだわw

以前、友人が知り合いからラインの既読は付いてるのに返事が来ないとプンスカ怒っていて、私なら今忙しいからまた返事しますぐらい送ると断言してたくせに、先日全く同じ事を私にしてきた
グループラインには数分で返事してるのに私には1週間近く無く、
出来るだけ早く返事を下さいって送ってたのになぁと思ったので体調悪い?それか何か怒らすような事した?と送ってみた
数分後、謝りもなく全然怒ってないよ!だけの返事が
それから数回やりとりして丸く収まったと思ったら、
それを根に持ってたのか夜に来ていたラインを気付かず半日返事しなかっただけで怒ってる?怒らすような事した?ってラインが
なんか久々めんどくさいなと思ってしまった

ライン自体が喧嘩を招く面倒臭いアイテムだと思う

>>952
全くその通りだと思う
いい機会だからやめようかな

グループLINEは本当にトラブルのもとだよ。いつもグループ全員に報告することがそんなにあんのか。

>>954
その時は私と友人宛に頼まれ事があっただけだったんだけど、それより前に個人的に友人に送った私のラインよりすぐに返事してて??ってなった
今も2日放置されてるからもう嫌われてると思って諦めてる

どうでも良い内容なのに
「なんで既読ついてるのに反応くれないの!」みたいな奴が煩わしくて
アプリで既読ってでないようにしてるわ

32で結婚した友人Aに対して他の友人Bが30過ぎで結婚できるとかあり得ない金で釣ったか弱み握ったかだとゲスパーしてて引いた
Aは確かに20代の頃は不器用で要領が良くないせいで仕事もプライベートもそこそこに頑張ってるけどぱっとしない人だったが30過ぎてから仕事もかなり出来るしプライベートでもかなり頑張ってる
その上でメイクレッスンとかに通ったりして見た目もかなりあか抜けたわけだから金や弱みでしか結婚できないというのは失礼だろ

>>957
句読点つけろよ。読みにくい。

性の喜びおじさんとかいう動画をスカイプで勧めてきた時
内容は電車で変なおじさんが独り言を呟いてるところを盗撮したもの
どうやらその独り言がウケるらしく
「この部分すこw」「ゆるさんぞ!!」と大盛り上がりしてる友人達

実際に遭遇したら話の種ぐらいにはするかもしれないけど
盗撮された変人をおもちゃ扱いしてゲラゲラ笑う感覚についていけない
中学生ならともかく20代半ばで盛り上がるって…

2ちゃんねるやってる人ってそういう人多いみたいですよ

>>949
自分の未婚実家住みの友人もそんな感じだわ
既婚者同士で半分ノロケ入った旦那への愚痴を話してたら
「分かるーうちも父親が〜」って父親への本気愚痴で会話に入ってきたり

友人さん何とか話合わせて949と対等な立場に立ちたいんだろうね

何だろうこの微妙に違う感

ノロケ入った旦那への愚痴とか友人に話さないわ
愚痴の体裁とったノロケとか聞かされたら対応も面倒臭いだろうしなんか気の毒

気の毒もなにも既婚者同士で言い合ってたんでしょ?
そこに未婚の友人が勝手に割って入ってきただけで

962の微妙に違う感には同意

「微妙に違う感」は961のレスに対して言っているのかと思った
対抗して自慢、と愚痴の違いというか

会話に入れる距離にいる状況で会話に入って来てって少し意地が悪いなとは思った

微妙に違う感は961のレスの事だよ
最初のはズレた自慢で張り合ってきてるけど、961のは逆で本当はノロケなのにそこに気付かずに愚痴と同程度にするなんてという不満でしかない

あ、962です

最近友やめ関連スレの報告者にトンチンカンなレスつける人多いけど同一人物なの?
この微妙に違う感同意すぎる

私達と対等な立場にいたいのねって
そんな事考えて話ししてるのか

>>949
この流れがまさにそれw

>>969
報告者へのレス以外でも
858,889みたいな叩いてほしくて書いてるのか
っていうような友やめ報告もちょいちょいあるよね
変な人が住み着いてて話を作って叩かせてるのかなって思ってる

>>970
普段は対等だと思ってないって事だよね

>>973
既婚と未婚は対等ではない

結婚して出産したらステージ()上がるのですね

恋愛対象の女というステージからお母さんというステージに移行してるだけなんだけどね

同じではないけどどっちが上とかでもないだろうに

左右だから。

友達の彼氏に浮気されてる自慢に引いた
大学中退して毒にも薬にもならなそうな顔の彼氏なんだけど昔から嘘ばっかりつく
主に嘘の種類としてはモテ自慢なんだけど、実在しない架空の女の子とやりとりしてるように見せて
「この子に言い寄られてるんだ〜」みたいなことをわざわざ彼女である友人に言って来たり
キャバ嬢と浮気?てか寝床扱いされてるんだけどその子の下着を家にわざと置きっ放しにしたりしてるらしい

そもそも大学中退したのも最初は「起業する」って言ってたくせに単に留年して授業について行けなかったからだと判明
それでもなぜか友人は洗脳されているので彼氏はやればできる人間だし本当にモテモテで仕方ないと思い込んでいるらしい
なんていうか引いた

>>979
やればできる人間ww予定は未定と同じ匂いがするww
友やめするほどではないけど限りなく距離を置きたい感じww

やたらと人の性生活について知りたがる友人。
どんな感じ?、週に何回?とか根掘り葉掘り訊いてくる。
そういう行為をしたことがないから周りから聞いたことを元にいろいろ妄想してるということを本人が言ってた。
下の話をすること自体はそんなに抵抗ないけど、あまりにも興味津々すぎて引いた。

>>981
おつ

>>981
華麗なスレ立て乙です!

ちょっと長文になるかも
高校の頃からの付き合いで今もよく遊ぶ友人のA子とB子
大体3人で遊ぶけど、私が家庭の事情であまり遊べない時期があった
その間A子とB子は2人で遊ぶ事が多かったので仲が深まったのか、A子が「B子は私だけの特別な親友」って雰囲気を出すように
私が邪魔って感じてもなく、3人で仲良しだけどB子の1番は自分だけなの!って感じ
ちょっと寂しかったけど、しょうがない事だと思ってた

で、B子が結婚する事になって披露宴のスピーチを「2人にお願いしたい」と
でもA子は人前で話すなんて絶対ムリ!と断固拒否
じゃあ私がやるよと言うと「私子ちゃんありがとう!ごめんね、私が出来ないばっかりに…」とA子
モヤりつつも「B子ちゃんのためだしね」と流した

結局、是非スピーチしたい!という人が出てきたのでそちらにお任せ
当日もいいスピーチでよかったなぁと思ってたら
A子がスピーチした人の元へ「お礼言ってくる」と
B子を通じてうっすら知り合いだったけど、別テーブルの方
わざわざ行って何を言うのかと思ったら「本当は私がしなきゃいけない事なのに、苦手で断っちゃったから…ごめんね!ほんとありがと!」と
失礼すぎるだろ…とドン引き
数年前の事だけど、未だにモヤモヤしてる

無理矢理>>984にスピーチを取られたと回りに思われてたらたまらんよなあ

>>982
無いわー
あなたもおかずにされてるのに呑気すぎる。

精神的に成熟したら友人は不要になる

友人の数、25歳をピークに減少 社交関係に変化 [無断転載禁止]©2ch.net [275969619]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465457146/

大人になってから友人は要らない
結婚式の養分の要請や借金の依頼、宗教やマルチの勧誘、自爆営業の相談
これらの揉め事がいかに多いことか、聞かない日がない

友人は面倒ごとばかり持ってくる存在になる
地縁を神聖視するDQNヤンキーでもなければ、幼い縁はどんどん切って行くべし

【あえてね】「知的な人間は孤独に退屈しない、他人との交流が増えると幸福度が下がる」 米研究所が発表 [無断転載禁止]©2ch.net [402581721]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1471563959/

結婚が決まった友人が顔合わせに行った日の夜SNSで
「旦那くん(入籍はまだ)の妹すごいデブスだった!あんなのが妹なんて旦那くん可哀想!」
「ご両親もあんな娘なら私の方を可愛がってくれるはず!」と婚約者の妹を罵倒しまくり
今まで友人が人の容姿を悪く言ってるのを見たことが無いので引いたというか驚いた

>>988
それ義理妹いびりして嫌われるパターンじゃね
でも本人は何が悪いのかわからずもめると(自分の方が可愛いのに!と)

嫁に行くなら立場的には小姑=妹さんの方が強そう
そのSNS見られたらヤバイのでは…

未来の舅姑さんからしても実の娘をくさされて嬉しいわけがないだろうになあ
いくら嫁が可愛いかろうと我が娘フィルターが掛かった舅姑には効かないよ
わざわざ嫁イビリの種を蒔くことはない
誰でもみられるSNSは削除した方がいいんじゃないかな

お腹痛めて産んで長年育ててきた自分の遺伝子を継いだ実の娘に
息子の嫁ってだけの実質他人の義理の娘が勝てるわけないのに

離婚しそうだなあ

そのうち義両親や旦那が私よりデブスな義妹を可愛がるふじこー
ってなりそう

顔が可愛いから自分の方が優遇されるに違いないと思えるなんておめでたい思考回路だね
今まで常にブスより良い目を見てきたから当然の様にそう思えるって事かな
でも親子の絆は別次元だしもっと強いもんだよね

だが娘が木嶋佳苗で嫁が北川景子だったら

木嶋かなえの血をひく家に北川景子が嫁に来るとは思えん

ウメ

顔が良くても根性悪いなら嫌われるよな
義理の妹はデブサでも性格は良いかもしれないし、親には娘の方が可愛いに決まってる。
容姿だけで勝ってると思い込むのが浅いわ

1000おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/06(月) 01:58:03.50ID:aGFnLsQb
1000

10011001Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 129日 20時間 20分 18秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。