友達をやめるとき123 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/26(水) 13:13:09.36ID:ZzAI3zQ8
「もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。
投稿する場合には、適度に改行と空白行を入れて、読みやすい文章を。
長文を投稿する場合には、メモ帳に一度全部書いてから。
投稿から全てを知る事はできません。
投稿者は誤解が無いように、簡潔かつ客観的に。
レス者は悪意を持った解釈をしないようにお願いします。
荒れそうだと思った場合は無視&放置。

※注意!!※ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。

前スレ
友達をやめるとき 122 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472181481/

Q:「CO」「FO」ってどういう意味?
  CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある。
  FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中。
  どちらも板方言なので、多用は禁物。

「赤(赤ちゃん)」「豚切り(ぶった切り)」「ウトメ(舅&姑)」「チュプチュプしいもの」 「いかにもなリア話」
なども同様に控えてください。
「私が悪かったのかな」「こんな私って心狭い?」など、誘い受けもご遠慮を。

Z!

おつおつ

乙乙

5おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/26(水) 18:01:08.05ID:jUDqUxiq
お金払うから新聞取って

7おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/26(水) 22:22:45.42ID:pmwxS3RI
乙乙。じゃあさっそく。
学校を卒業してから一年程たったとき、久しぶりに皆で遊ぼうってことになった。(ちなみに4人グループ)
久しぶりだから休みをあわせて一泊旅行でもってことになったんだけど、私を含め皆、率先して計画をたてる
タイプじゃないため、話が滞りまくり。日程はきまっても場所が決まらないし、予約も出来ない。
このままだと計画倒れになると思って、仕方なく私が中心になって色々計画を進めてた。
なるべく皆が住んでる所から交通が不便じゃない所とか、ホテル周囲にも観光地がすぐ近くにあって飽きない所とか
結構頑張って探して、いくつかピックアップしてラインでここはどう?って皆に聞いてみた。
だけど、既読になるだけで返信が中々かえってこない。早くしないと予約も埋まっちゃうし何度も催促したけど
曖昧な返事しかかえってこない。で、やっと返ってきたと思ったら、場所がちょっと遠いから近場の観光地にしようって
この間他の子とはなしてたんだよねー、とのこと。この時点で既にふざけんじゃねぇよって思ってたけど
せっかく久しぶりなんだからと我慢して、「じゃあホテルの手配はよろしくね。」と任せた。が、それもどこのホテルに
予約したとか全然連絡が来ないため、予定日の一週間前に連絡をとったら「ごめーん、まだ探してない。」だと。
ここで、「あ、こいつらもう駄目だ。」って思って今回限りの付き合いにした。
ちなみに、人の立案したことをあっけなくなかったことにして、更にやっとくといったホテルの手配もしなかった子達から
謝罪の言葉はありませんでした。

前スレ

>>7
旅行云々も社交辞令だったんじゃね
7だけが突っ走っただけの話

10おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/27(木) 08:56:18.45ID:oMn/OO6J
>>9
まあ私も突っ走ってた感は否めないけどね
社交辞令ではないよ。元々全てにおいてルーズな子達だったんだ。他力本願で「まあ、何とかなる。」
「最悪、誰かがやってくれる。」って考えだったし。

精神的に成熟したら友人は不要になる

友人の数、25歳をピークに減少 社交関係に変化 [無断転載禁止]©2ch.net [275969619]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465457146/

大人になってから友人は要らない
結婚式の養分の要請や借金の依頼、宗教やマルチの勧誘、自爆営業の相談
これらの揉め事がいかに多いことか、聞かない日がない

友人は面倒ごとばかり持ってくる存在になる
地縁を神聖視するDQNヤンキーでもなければ、幼い縁はどんどん切って行くべし

【あえてね】「知的な人間は孤独に退屈しない、他人との交流が増えると幸福度が下がる」 米研究所が発表 [無断転載禁止]©2ch.net [402581721]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1471563959/

>>10
俺も良く幹事とかする方だけど正直、幹事するならある程度は幹事権限で
物事進めた方が良かったな。
日程は全員の都合があるから聞かないとしかたないけど目的地の細かな所はそれこそ
幹事権限でないと決まる物もきまらないので。
あと期限付きで回答求めてそれ過ぎたら幹事に一任してもらうとかね。

>>12
男ならそれもありかもしれないが、
女の子のグループでは、回答出なかったから幹事権限で決めましたーってのはないなぁ。
そもそもそんな一方的に幹事が決めた旅行だと、それはそれで影で不満が出そう

>>7は、みんなの意見を聞いて楽しい旅行にしたいと思っていたんだと思う。

よく旅行に行くから思うことだけど、1人ひとつは役割をやってほしいよね。バスの予約とかでもいいから。
1人が勝手に決めちゃうと、予定通り進まなかった時に結局誰かの責任みたいな雰囲気になっちゃうし

>>10
社会人になってもルーズな奴っているよな。
責任ある仕事任されてないんじゃないかと疑うわ

15おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/27(木) 19:48:11.63ID:oMn/OO6J
>>13
フォローありがとう。全くもってその通りです。
まあ、何か計画通りに旅行が進まなかったとしても、それはあまり気にするような子達ではなかったなwww
私が何が一番腹が立ったかって、計画に対しての皆のラインは返さないくせに、別の所では旅行の件について
コソコソ話し合ってる事だったな。

意識高い友人グループとFOした。
いいことあったときだけ連絡くるんだけど、みんな見栄っ張りな集団で疲れてしまった。
なぜ学生時代の友人なのに自己アピールしあわなければならないのかその労力が馬鹿馬鹿しくて。
悪い面も見せろとかではなく、みんな盛りすぎ。
その盛りすぎ幸せアピールを聞いてリアクション返すのしんどい。

いいことあった連絡きても一緒に喜べる友人グループも他にあるんだけどな。
FOしたグループは、一緒感がないんだよね。
みんながみんな幸せアピール合戦してる。

長いけど書かせてください。

私は地域のアマチュア写真クラブで活動してる。
クラブのメインの活動は年に数回ある作品発表会なんだけど、今年はクラブの記念の年だったんで、みんなであるコンテストに応募しようって話になった。
そこで私がモデルを頼んだのが友人A。若い頃スポーツやってて、スタイル良くて写真映えするだろうなと思ったから。
それまでは礼儀に厳しい姉御肌な人って印象だったんだけど、モデルを頼んでからAがおかしくなった。

最初に言われたのは「他のコンテストには出ないの?」
コンテストにはそれぞれテーマがあるから、どんな写真でも出せるわけじゃないと説明すると、
その時は「ふーん」と引き下がるんだけど、3日くらいすると「ねえ他のコンテストにも出そうよ」

次に「写真を宣伝するブログを作ったらどう?」
私は作品を発表する場はクラブの活動で十分だったし、そこに労力を使いたかったからネットには上げてない。
そう説明すると「そんなんじゃ有名になれないよ!」

それから私のSNSの日記に口を出すようになった。
「今日は仕事が忙しくて疲れた」くらいの内容でも「そんなネガティブなこと書いちゃだめ!もっと明るくて楽しい話題でファンを増やさなさいと!」とメールが来た。

ファンって何だよ、と思うんだけど、Aは「コンテストに入賞するのは知名度の高いカメラマン」と主張してきた。
出版社が主催する投稿小説とかの賞なら、その後の発行部数にも影響するだろうからそういうこともあるかもしれないけど、
私が出すのは市区町村主催ののんびりしたコンテストだから知名度なんか関係ないよと言うと「そんなの建前に決まってるじゃない!」

「他のコンテストも出ろ」「ブログ作れ」「日記へのダメ出し」メールが日替わりで届いて、この時期は正直頭がおかしくなりそうだった。
でもクラブの記念イベントにケチを付けたくなかったし、Aにモデルを頼んだのは私だし…とズルズルしていた。
そんな状況でいい写真が撮れるはずはなく、私は落選。

Aに落選したことをメールしたら、長いメールが何通も来た。まとめると、
「せっかく私が有名になるチャンスだったのにこの役立たず!謝れ!」
「あんたが無名のカメラマンだからいけないんだ!」
「今回は許してあげるけど、次は絶対入賞しなさいよ!そのためにいろんなコンテストに出してブログで宣伝してSNSで有名になって(ry」

それを読んだ時、Aの脳内では「ネットで話題の女性カメラマン(私)が○○賞を受賞!モデルになった美女の正体は!?」みたいに話題になって、
芸能事務所からスカウトが来て、「(私)にどうしてもって頼まれたからモデルやっただけで〜別に芸能界とか興味ないんだけど〜チラッ」っていうストーリーができていたんだとわかった。
自分が有名になるために私を利用したいことを隠そうともしないのも驚いたけど、そもそもAにとって私は便利な下僕で友人とは思われてなかったんだろうな。
「今回はありがとう。でも今後はモデルを頼まない。撮影以外の付き合いも遠慮する」とメールして全部の連絡先を着信拒否した。

今年最後の発表会が始まるので厄落とし。

>>18
うわーキツー
世の中そんなに甘くないって分からんのだろうな

20おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/27(木) 22:42:29.89ID:bUONci4S
甘いとか甘くないとかいう問題でもないけどな。

被写体が悪いから賞とれなかったって試しに言ってみてほしいw

せっかく楽しくクラブ活動してるのに、嫌な気持ちになったね
趣味に他人を介入させるときは慎重にならんとなぁと教訓になったわ
とはいえ、
>>17お疲れ様。coできてよかったね。

>>17
大変だなそりゃ。
意味のわからん自信と根拠、それを元にした暴走でしんどかっただろうに。

少し似たような経験したので書かせてもらう。
私は副業でWebページ作成を仕事にしてます。

友人が商売やってて、仕事としてそれのページを作ってくれと言われました。
いざ作成すると素人っぽい、ショボいとか散々文句垂れてきました。
ここまでは全然いいんです。ヒアリングしつつ完成形目指すつもりでしたから。
ただ、一方的にケチをつけてくるだけで、それもムリヤリひねり出してくるレベルです。
しかしそれ全部聞いてたら、休日はおろか本業にまで悪影響出るレベルでした。
一ヶ月まるまる休まずとかザラでした。
そしていざ完成しても、「やっぱりこっちがいい」とか言ってくるのはザラ。
ほんのわずかな思い付きで半日つぶれたりとかが当たり前でした。
続きます

完成してしばらく経ったとき。
「全然売り上げあがらないから作り直せ」ときました。
もういいかげんにしろとやんわり言いました。
そしたら、
「作り直すだけじゃなくSEO対策もっとちゃんとやれ。」とまでさらに追い打ちが。

あ、画像作成も込みでやってきてます。
素材もらって。

ちなみに、ここまでノーギャラでやってきました。
金がないから入ったら払うの一点張りでした。
しかもサーバ代とドメイン名取得代も自腹。
(今思えば請求して払ってもらってデカいツラされるのも嫌だと思ってたのだと思います)
ここからさらにgoogleadwordsも自腹で登録し、既にかなりの金額。
結果、アクセス向上には役立ちましたが、売り上げに繋がったかは不明です。

もうこの時点で私がアホなのは百も承知ですが、ひとまずこれを一年続けてきました。
続きます

ほとんど支払われていないまま、
(アリバイ作りか何なのかわからんが一万だけ支払ってもらった)
ある日、仕事の経過を話した際にこう言われました。
「ヤル気あんのか?責任感あんのか?ナメてんのか?」
一方的に言いまくられてさすがにカチンときました。

その時、とりあえずそれがらみのグラフィックをひとつ完成させ、同時にこちらからも「もう無理だ、疲れた、さすがにやってられん!」
と言い残して電話LINE着信拒否。

それから二週間後、共通の友人から電話。
電話をしてきたらしく、「ページの更新はまだか?裁判起こすぞと伝えておいてくれ。」と電話したらしい。
こちらの都合や心理お構いなしは今更驚かないが、仕事としての契約書面もなけりゃ金ほとんど払わないでここまで図々しく責任おっ被せることに驚いた。

長々とすまんかった。今のところはここまでです。

>>25
それ一昔前だよね。ホームページは宣伝になる、ホームページ作りは簡単らしい、みたいな認識のパソコン初心者が増えた頃。
そこまで酷い奴は珍しいが、個人でも企業でも無茶苦茶なやつ多かった。
金に絡むことは絶対に先に決めておく、割にわなければ断るいい勉強にはなったと思う。

>>25
えー、スッキリしない…さすがにそれをcoするのは野放しにしないでくれーって気持ちだわ
きっちり請求して欲しい
なんでお礼も言われず、サンドバッグみたいに文句という言葉で殴られ続け、更には自腹切った分回収しないんだ
しんどいとは思うけど金のことはきっちりして切ったほうがいいよ

>>26
皮肉なことにここ一年の間のこと。現在進行形。
Webに過剰な期待どころかいつの間にか営業までやらせようとしてたみたいで、
「頭おかしいだろ」と思いつつ相手してました。
SEOなんざ最悪ペナルティにしかならんというのを何度も伝えても聞かないワンマンっぷり。
Webで出来ることは全部やって、あとは中高生でも更新出来るようにしてあるので、内容証明で手紙送って罪悪感マイナスでFO出来る。

>>27
実は同じように数多の友人が消えていき、消えた人間には悪口言い放題。
今のうちにその消えた人たちに連絡取り、FO後の対策など相談予定です。
実の弟からも絶縁されかかっているみたいです。
金ないならそれなりの努力するばかりか散財し放題、セレブ社長気取り。それでスッカラカン。
タダ働きに関してはほぼ諦めてますが、必要経費はその絶縁したがってる弟さんに請求します。

長くなって申し訳ないがこれでもかなり短くまとめたつもりです。

>>28
振り込みないなら鯖の契約切ったら?
払い続けるなんぞ奴隷乙やぞ

30おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/28(金) 07:54:20.10ID:kfYxn+Od
>>28
いや、なぜ弟に請求する?
直接言うのが怖いのだろうけどやる時はちゃんとしろよ。最後位根性出せよ。
おまえの気の弱さがここまでの事にさせた部分もあるぞ、言いやすい弟に逃げるな。向き合えよ。

>>28
卑怯じゃない?
当人にはなすのが怖いのか面倒なのか
弟さんに支払い義務はないと思う
自分なら払わないよ
当人に話をつけろと言う

ここに書かれてることが全部じゃないだろうし、
外野がとやかく言うのはどうかと思うよ

こちらが参考になるかもしれない
自己愛性パーソナリティ障害者 被害者スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/utu/1476870089/

34おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/28(金) 09:26:53.17ID:i+JRx80v
>>28
つーかそんなやつだと知ってながら後払いでおkしたの?
大体の費用って計算できるんだから先に前金でももらっておくべきだろ。
あと、向こうが訴えるとか言ってるけどこっちから訴えてやれば?
少額訴訟なら自分で全部やってもそんなに難しくないぞ。

35おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/28(金) 09:59:11.44ID:bhez6l79
親友が旅行中外国で亡くなった。私は子どもがいるから行かなかったが、私も知る他の友達との旅行中だった。様々な手続きを踏んでやっと昨日葬儀が終わった。ショックすぎて心に穴が開いたような気分で何も手につかず、ぼんやりとしていたら、全く別の友達からラインが来た。
あの旅行のこと2ちゃんでニュースになってるぞ、同行者が犯人なんじゃないの?って言われてる!

そんなこと知りたくなかったし言われたくなかった。もうこのままCOします。本当に辛いのに。

>>28
なんつうか、友達関係云々の問題じゃなくて、お前の商売のやり方が下手くそなだけだろ。
何をどこまでやったらいくら、って契約書面すらないってのは、
お前の落ち度だろ。

ウェブも印刷もやってるデザイナーだけど、正式な契約書作ることなんてほとんどないよ。
単価安いし納期も短いことが多くて契約書つくってやりとりする余裕はないから、
権利と支払いについての書面にハンコもらうくらいで、その気になれば踏み倒せると思うw
とはいえ、>>28はいいように利用されすぎだけどw

>>37
俺は物作る仕事してるけどオーダーものは金額によるが基本前払いなんだが
ウェブ関係の仕事ってそうでもないの?

>>28
弟に支払義務はないよ…契約書に但しでも書いてりゃ有効かもしれないけど

お金の問題はもはや専門的な知識を有する部類だから、そのへんは慎重にしたほうがいい
自分が不利になるようなことはやめときよ
それこそ本人に少額訴訟したほうがいい、簡単よ
受け取りも嫌なら、法務局で供託とかいうのがあるはず
調べてみてね

長いけど投下します
中学からの同級生で気が合ってずっと仲良かったA。少しルーズなところはあるけど、多少の欠点はお互い様と流してた。

ところが就職してからルーズさがひどくなり、待ち合わせはほぼ毎回遅刻、1時間の遅刻やドタキャンもしばしば。理由も毎回「ダラダラしてたら予定してた電車に乗り遅れた」とか。
私は時間には神経質な方で、遅刻の報告の電話で「ごめーん、空いた時間で何かそこら辺で楽しんでてくれれば」と平気で言えるAの神経がわからない。

加えてAはアニメのグッズ収集が趣味(私もAも元々オタ)。同じジャンルの人とSNSでやり取りし、限定グッズを交換したり譲渡したり、それ自体はいいけど私と待ち合わせて遊んでる途中に「◯時から○○駅でお渡しがあるから」と1〜2時間席を外す。
その予定があることを事前に言ってくれたことはない。
旅行に行ってもSNSに貼り付いてフォロワーとやり取り。咎めると謝るけど、でも人気ジャンルのグッズは戦争なんだよと言い訳。

時々しか遊べないのにこれは…とモヤった所で、昔なぜ遅刻ばかりするのか聞いた時「5分前に着いたとしたら、待つ5分が無駄だから」と言われたことを思い出した。
こっちはこの人に振り回されて累計何時間無駄にされたんだろうと思ったらもうダメになった。今後遊ぶ予定を全てキャンセルしてこのままFO予定。疲れた。

>>38
基本後払いだなぁ。以前働いてた会社も取引先も後払い。
最初に見積もりは出すけど原稿の追加や仕様変更が多いせいかな?

42おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/28(金) 22:21:49.03ID:JIXvygNt
>>40
経験談だけど、時間にルーズな人って基本的に何でもルーズだよね。そんな友人はFOしてよかったよ。
そういう人に限って、自分が少しでも待たされると、まるで数時間も待たされてたみたいに、憤慨するんだよね。

長文すみません。
中学の同級生だった友達にマルチの勧誘をされた。

久しぶりに電話が来て、一緒に食事でもどう?と言われ、いいね、ってことで都内で待ち合わせしたら、
何故か別の知らない彼女の友達がいた。
最初は特に気に留めず、食事しながら懐かしい話で盛り上がり、いい雰囲気の中で友達が
「実は面白いところがあるんだよ。今から三人で行かない?」と言い出す。
特に断る理由もなかったので、行って見たらとあるビルの一室。100人近い人達でギッシリ。
突然流れていたBGMが止まり、主催者の男性が「それではみなさんいいですかー?」
用意されていた大量の椅子。そこにみんな座らされる。
その後2時間以上訳のわからない話を聞かされる。やっと解放されたかと思ったら友達が「ねぇ、どうだった?入らない?」と迫る。
私「ごめんなさい、せっかくだけど...」友達「えっ!?何でダメなの?」友達の友達「じゃああなた何でここに来たの?」
しばらくもめたけど、周りにいるのは全てマルチ会員。もうここはいったん折れるしかなく、渋々了承してしまった。
一斉に盛り上がる友達、会員たち。

後日、彼女に抗議の電話を入れた。
「あの時は仕方なく了承しただけ。そうしないと帰してもらえないと思ったから。
どういうことなの?私あんなの一言も聞いてないんだけど。あなた私を呼び出して騙したの!?
悪いけど、勧誘目的で私を呼んだんなら今後一切近付かないで!!」
数日後、彼女から手紙が来て「騙すつもりはなかった。ごめんなさい。」などと他にもいろいろ言い訳めいた文章が書かれていた。

今にして思えば、自分も無用心だったかもと思うけど、友達がそんなところにハマっていたこと、
別の友達を引き連れて巧妙に誘い出したという事実が、腹立たしいというより悲しくなってくる。
当然KOしたけど、後悔はしてない。

>>43
それぐらいやっていい事例だ
よくやった
あなた、腕が立つね

>>43
了承しただけで大丈夫だった?
名前や住所や電話番号など個人情報おいてこなかった?
もし残してきてしまったらこれから修羅場だよ
友達がむこうに明かしている可能性もある
恐いことばかり言ってごめんね、無事だと良いね
私も昔散々やられたんだ

>>43
KOしたか、よしよし

>>45
経験者は語る、ならば不安を煽るだけでなく、修羅場対策も書いてあげて欲しい

4843@無断転載は禁止2016/10/29(土) 01:28:15.75ID:jU0xY43F
住所や電話番号は友達だけは当時知っていた。
マルチ会員は知らないはず。
実はもう20年も前の話で、その間携帯の番号も変わったし、
手紙を最後に一切連絡は来ないからもう大丈夫だと思う。
ちなみに電話抗議の時は「これ以上しつこいと裁判起こすよ。本気だよ」って言った。

>>17
お疲れさん。善意でチャンス与えると暴走する奴っているよね。俺は編集者してるんだけど、持ち込み企画をごり押ししてくる奴が多い。

義理で採用すると自分が偉くなったと勘違い&有名になりたい欲で、要求が凄いの何の。広告費出せとか電子書籍でも出せとか。お金がどんどん無くなるし、疲労も半端ないので切って正解っす。

私はマルチじゃなくて宗教に勧誘された
Aの家にBと一緒に遊びに行ったら、「今から出かけるんだけど一緒に行かない?」
と言われ宗教の施設へ
私は言われるままに道場へ行って何かの儀式?みたいなものをぼけーっと見てた
Bは「しょしょしょしょしょーこー」と某宗教団体の歌を大声で歌い出した
私は、Bへ「ちょっと!何歌ってんの?不謹慎だよ」とあたふたして言ってたら、
私とBは施設の外へつまみ出された
Bに「あんたバカじゃないの?勧誘されてんだよ」と言われはっとした
Bがいなかったら洗脳されていたかも
Bには感謝している
AとはFOした

>>50
Bの度胸スゲーなw
その歌が流行ってた(?)頃というと、1993年あたりかな

誘うやつらはやましい心があるのか
絶対にいい所の行き先を言わないのな

保険の勧誘ならある
「そういえば、○○ちゃん個人年金に興味持ってたよね?」
いかにも食事のついでのように切り出されたけどパンフレットも用意されて計画通りなの丸分かり
友達は勧誘しないって言ってたのに
そう言ってきたって事は友やめされたんだなと

54おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/29(土) 09:06:41.24ID:cRP6/7WW
長くなるけど個人的にキツかった友やめ話。
私とAは中学高校と一緒だったんだが、
高校入った辺りから行動がおかしくなってきて、
私の見てない所でクラスの子に虐めをするようになってて、
具体的には、実際はカンニングしてないのに他の子が
カンニングしてたと先生に言う、新しい生徒会長が決まる集会の前に
それまで生徒会長になるのが確定してた子を裏で虐めて
学校来れなくして自分が生徒会長になる等の行動をしていたらしい。
私は当時全くそれを知らずに関わってたんだけど、何故かクラスの子が
私に対して無視したりよそよそしかったりするなとは思ってた。
Aのやってた事が分かったのは卒業してからの同窓会で、一応A以外にも
仲良くしてる子が他のクラスにいたので全クラス合同の同窓会に行ったら、
やっぱり同じクラスの子ばっかりが私の事を無視するので、気になって
問い詰めたら上に書いたAの酷い所業を聞かされて、本当に頭が真っ白になった。
一見虫も殺さない様な癒し系が人の形した様なAが私と仲良くしてる間に
そこまでの事をしてたんだと思って一瞬人間不信になりそうだった。
そこで何も知らないAが来たんだが、もう私にはいつも通りに
関われる気がしなくて途中で帰ってそのままCOした。
本当に人って見かけじゃ分からないんだなと思ったし、
クラスの子に避けられてた理由が、今まで
寄り添ってくれてた筈のAだったのもショックだった。
今は他に親友と呼べる友人が出来たから良いけど、
本当に当時は精神的にきつかった。

>>43
大変ねーと思いながら読んでたのに
KOで爆笑してしまった

なんでだろう目が滑る

>>54
54は何もしてないのに、いじめっ子のAと仲良くしてるってだけの理由で、
クラスの子から無視されてたってこと?
女社会よくわかんねえな。
とにかく乙。

>>54を無視するなどの嫌がらせをしていた人の言い分だけを信じて、Aの話は一切聞かなかったの?✴
もし全てが嘘だったらAが気の毒過ぎる…

無視されたクラスの人間には不信感がないんだね
Aと親しいだけでそうされても仕方ないと肯定してしまうのか

60おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/29(土) 10:49:17.17ID:z/89bz5A
他人、周りの言うことだけを鵜呑みにして、自分の眼と意思で人を見る判断が出来ない奴は信用出来ない。

>>48
あああ良かった、遅くでごめん心配してた
私は何もかも変えて逃げるしかなかったから

62おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/29(土) 13:18:31.81ID:GY1BGCWJ
友達に海外旅行に一緒に行こうと言われた。
ヨーロッパなんて買い物に行こうってノリで行く場所じゃないんだし旅費もかかるし、
お金出してくれるのかと思ったらそうじゃないみたい。
彼女は働いてないから時間はあるけど私は社員だし簡単に長期休暇なんてとれない。
お金ないからと断れば貯めろと言う。
私を誘う理由は英語できないから通訳してほしいみたいだけど私だってそんなに話せるわけじゃないし、
時間もお金ももっと他のことに使いたいと言ったらなんだか怒り始めた。
もう話しても無理だと思ったので彼女の着信音だけオフにしていたら勤務時間中でも一分おきの着信。
それまでは楽しい友達だったけどもう二度とかかわりたくない。

>お金出してくれるのかと思ったら

はあぁぁぁぁぁ!?

>>63
当然じゃない?
色々無理な事を相手に強いるんだよ?
お金貯めろまでして自分のエゴに付き合わせようとか異常だよ
挙げ句1分おきの着信とかもうね
報告者乙
逃げ切ってね

普通友達と旅行行くなら自分の分は自分でだよな・・・
お金出してもらおうという発想がまずない

>>65
勿論自分だって友達に旅費を出して貰おうなんて考えはない
対等な立場ならね
色々無理強いして無料の通訳としてこきつかわれるなら旅費くらいもつべきじゃない?
報告者は行きたがってないんだし

従者が欲しいなら旅費ぐらい出せよって話だよねw

特に行きたくもんない、興味も無い場所で
断ってもしつこく誘っているんだもんな
無料通訳として使いたいから、って下心見え見えで

逆にそんなめちゃくちゃ言う友達とここまで関係保っていたことがすごい

いやそれなら普通に
お金も時間もないから行けないって断るだけの話だよ

お金出してくれるなら一瞬でもじゃあ行ってもいいかなってなるか?
そんな自分をただの通訳としてしか扱ってないような相手に
それにお金出してもらったらますます反論できなくなるよ言いなりになるよ
お金溜めろと無理強いしてくるほうもおかしい
どっちもおかしい

あくまで嫌味込めた例えだろ

>>70
断っても金貯めろで誘ってくるって書いてあるけど

>>72
うんだからお金溜めろと無理強いしてくる方もおかしいと書きましたけど

金出すならまだしも、っていうただの例えをよくそこまで突つけるなw

金出すならまだしも、ってそのまま書いてればこんなことにはならなかったな
出してくれるのかと思ったとか書くから

順番が変な感じ
海外旅行に誘われた
→お金出してくれるどころか、要求だらけ
→要求だらけで、お金出してくれるわけでもない
下なら分かるけど、上だとそれも何か変と思ってしまう

まあ、あまり文章が上手なタイプではなさそうだから。
あるいは相当頭に来てて冷静に書けなかったか。
>>62の落ち度はそれだけであって叩かれるようなことは何もしていない。
>>73はたぶん日本語も読めない朝鮮人か、
あるいは友達のためなら長期欠勤し、大金をどぶに捨て、こき使われても惜しくないという超人格者。

>>77
よく読め
73も断っているのに金貯めろとまた誘ってくる友人はおかしいと言っている
通訳目的でってのもいざ金払ったら、英語がそんなに話せるわけではないと自己申告している62に、金払ってる分ちゃんと通訳しろと要求も高くなって面倒だぞと言ってるんじゃないか?

一度みんな落ち着こう

ここ最近変な人が居着いてるよね

81おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/30(日) 00:06:41.44ID:0yrUC2/V
宗教の話を始めた時
マルチ商法の話を始めた時
○○祝でちょっとだけでいいからくれよ。と言われた時
労働をやめナマポ狙いの暮らしを始めた時
昔の事を蒸し返しやっぱりお前が悪いと言いがかりを付けて来た時

82おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/30(日) 00:12:14.74ID:vadGr+2M
わたしのことを、裏切ったあの女が
結婚して金のない不細工な夫を、紹介したいと
私の友達経由で伝えてきた。
こんな失礼なことある?
シカトしてたら、私のメールにまで。
なにごとなんだろう。
なぜそんなに、わたしに不細工で金のない夫を自慢したいの?
いい加減にしろ、
私はあんたみたいな、お金がなくても私たちはとっても幸せって感じの人が大嫌い。
なんで幸せをみせびらかせられないといけないの?友達でもないのに
私の住所を忘れて、私に直接ききだしてDMをおくってくるのをやめろよクズ

>>82
スレを理解してないアホが喚くな

84おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/30(日) 00:52:55.65ID:WgbeQ2J/
>>58
すみません書き忘れてました。
私も最初はまさかと思ったのですが、
Aに虐められてたと言った子達の何人かは
幾らかの物的証拠(写真、虐められた時の傷等)があったので、
本当にあったことなんだろうと思いました。

言葉足らずですみません

純日本人だし、帰国子女でもないのに日本の常識知らなさすぎだろ…っていう言動がちょこちょこあったけど、
一緒に飲みに行った時にやらかした事にドン引いてだんだん疎遠になってついには交流なくなった元友人
魚が好きだというから海鮮に力入れてる店選んで、焼きシシャモを頼んだらしかめっ面で俯きながら箸でつつき回していた
気分悪いの?と聞いたら機嫌悪そうに首を横に振りながら「私さあ、骨が刺さるの怖くて実家じゃ刺身と寿司、
あと既製品の白身魚フライ位しか食べてないから丸のままの魚は完全に骨とらなきゃ怖くて無理なんだよね…
この魚、小骨だらけでキリがないし全部取ろうとしたらバラバラのぐちゃぐちゃになっちゃった…めんどい…」
シシャモだぞシシャモ、それでそんなことやってたらぐちゃぐちゃになって食えなくなるのは当然だろうが
しかし、店を提案して「海鮮?だーい好き!」という反応なら誰が焼き魚無理って想定するだろうか
こんなことなら近場の安い回転寿司で十分だったわ、いい店選んだのに楽しめない食事だった

>>85
おつかれー。
魚の食べ方を知らない大人ってたまにいるよね。
鯛やイサギならギリ仕方がないかなって思うけどシシャモはチョット何言ってんだかって思うね。
魚なんて骨に沿って身を剥がせば、キレイに食べれるのにね。

魚の食べ方知らないのも引くけど
人が探して連れてきてくれたお店でそこまで不機嫌を露にできる幼稚さに一番引く

仲が良いと思っていた友人の結婚を式後に知ったとき
中学高校と通学は一緒で卒業後も金を借りに来たり車貸したりあいつだからと気兼ねなく思っていた
結婚する話は聞いたこともなければ一緒に飲みに行ってもそんな話はまったく出なかった

が別の友人からあいつが結婚したと聞いたときに「は?」となり式の写真を見せられて自分以外ほとんど親しい友人がいた
結婚報告のハガキ1枚ないし近くに住んでいて忘れていたということもないだろう
まあそういうことなんだろうとこっちからも縁を切った

>>89
>金を借りに来たり車貸したり
一方的に利用されてるだけじゃん。

>>90
普通に読み進んでいたが
そういえばそうだ
借りたり貸したりじゃなくてw

92おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/30(日) 11:37:46.92ID:xpQ/4pAO
廊下にいったり部屋から出たりする
みたいなもんだな。言ってることはほとんど同じっていう

ドアがとじたりしまったり

ご飯とライスどちらになさいます?

お米で

お前ら遊び過ぎだぞ
常識人の俺としては頭痛が痛いわ・・・・

>>87
イサギ?イサギはとれたの?

ミソギならもう充分だ

そんな奴のために御祝儀代払わずに済んだ訳だ

喧嘩して疎遠になってた時に友達が結婚なんてことあったけど
ご祝儀払わなくて済んだし衣装代交通費等の出費も無くなってラッキーって感じだったな

101おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/31(月) 08:53:44.22ID:CL32Eaze
イサギって地方名?

20代の頃は友人から結婚式の招待がなければモヤっとするが
30半ばを過ぎると、呼ばれるとめんどくさい、祝儀が痛いと思うようになるな。
40前になると招待から漏れることがラッキーに思えるようになるから不思議。

日ハム優勝で前スレの日本シリーズのチケットで揉めた広島ファンの人のこと思い出した(´・ω・`)

105おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/10/31(月) 23:52:26.53ID:UI5Xf7Ui
つい最近高校時代からの友達をFOしようと思った出来事

自宅にはエレクトーンがあるんだけど、
仕事終わりに友達からメールが来てたので見てみると
「今から会えない?」
「実は○○(好きなアニメ)の楽譜買っちゃって、、
家の鍵盤で弾かせて欲しい、、」
「空いてる時ならいつでも良いよ」
とのメールが数々。

ちなみにこの友人の家には鍵盤なんてなくて、
買う予定も無いという。

高校からの付き合いであまり悪く思いたく無かった。が…
飲み屋とかでもお金ないとか水で凌いだり、自分の方が多めに払ってたりとか色々思う所があった時に、
人んちのエレクトーンあてにして楽譜を買った所で
なんかもう色々無理になり、現在徐々にFO中。

>>105
ミニキーボードなら数千円で買えるのに困ったヤツだな

薄汚ねぇシンデレラ
って言って紙の鍵盤渡せ

東音楽大学に入学すればよい

音大入る金出せるなら中古のエレクトーン買えるだろww

少女に何が起こったか
のネタだよ

>>107
その薄汚いシンデレラは小泉今日子だっけか
その友人が小泉今日子レベルならいいがそうでなければ薄汚い佐村河内守でいいんじゃね

結婚がきっかけになった友やめ

オンラインゲームで私が入ったギルドは規模が大きくて、
付き合いの濃淡はあるものの、オフ会も頻繁にやっていて、
夫婦でゲームを始めた人も、ゲームで知り合って夫婦になった人もいた。
私の夫はプレイしていなかったけど、私も既婚だってことは隠してなかった。

メンバーのAは地方住まい。
B夫婦と仲が良くて、都内でオフ会があるとB夫婦の家を宿にして遊びに来ていた。
私もオフ会に参加してAと仲良くなった。

しばらくしてAから「B夫婦の仕事が忙しくなって泊めてもらえなくなった。次から私さんの家に泊めてもらえないか」
と言われた。夫にも了解を取って、いつでも遊びに来てーと返事した。

直後に私が忙しくなってほとんどプレイしなくなったけど、
メンバー専用の掲示板は見ていて、メンバーの近況報告は読んでいた。
ある時そこでAの「結婚します」という報告が。
これはお祝いを言わないと!とAに「おめでとう!」とメールした。
「何が?」と返って来たので「結婚するんじゃないの?」と返したら「あれはCだよ」

Aのキャラ名がTaroだとすると、Cのキャラ名はTarouみたいに、
まぎらわしいことがギルド内でネタになるくらい似ていた。
「まちがえた!ごめん!」と送ると「いいよいいよー」と返事が来たけど、
その直後のメールが「私は人生の墓場に行く気はないからw」

その時すーっと血の気が引いた。
B夫婦のことも私のことも「人生の墓場乙w」とバカにした上で、宿として当てにしていたのかと思うと一気に冷めた。
しかもAとCは学生時代からの友達で、Aは結婚式のスピーチを頼まれるような仲なのに。

それ以来Aに「泊めてほしい」と言われても「仕事が忙しいから」と断っている。
B夫婦にもこんなきっかけがあったのかなと思う。

未婚者に「人生の墓場」とか言われても
負け犬の遠吠え乙としか思わないけどな
血の気が引くとか大袈裟すぎないか

ゲームで知り合った人を旦那の了承得ても
宿泊させるのは危なくないかね

なんつうか、その程度で壊れるようなうっすーい信頼関係の奴を、
家に泊めるとか理解できない。

毎日ログインして一緒にプレイして年に数回オフ会で会ってを何年も続けていて、
年賀状のやりとりもあった人だから、親近感も信頼感も普通の友達並みにあったんだ。
普段なら「確かに墓場かもね〜」って笑うこともあるけど、
おめでたい話の真っ最中に悪意をむき出しにされて固まってしまった。

既婚者に言うのは配慮ないと思うけど家に泊めてもいいと思うくらい仲が良かったらスルーしちゃうかなあ
112はその発言の前にもAに引っ掛かることがたまにあったんじゃない?

名前間違われていい気しないというかちょっとムカついたんだろう
名前にてるとネタにしてても本人は全く身に覚えのないことを言われてナニコレまた間違ってるよと思ったろうし
未婚同士ならアハハで済んだんだろうから同じノリで言っちゃったんだろうね
いつも名前間違いをネタにしてるから軽くごめんごめんみたいな感じと
相手が既婚者なのに墓場とか言っちゃうのと
まあ相手の立場じゃないからわからないってどっちもどっちなんだよ

Bの発言も幼稚だとは思うけど
言わせる原因を作ったのは>>112だし
Bになにか経緯があって「結婚おめでとう」は逆鱗に触れる言葉だったのかもしれないし
祝う相手を間違えた>>112に気を使わせないつもりのほんの軽口だったのかもしれないし
まあそこまで慮るほどの仲ではないんだろうね
でもここでBだけが悪者みたいな言い方するのも間抜けだと思う

虚言が酷すぎる友達とFO中
恋愛経験の全くない元友人とは大学時代からの親友だった その時から同じグループの3枚目な友人への陰での見下しや悪口が少し気になったけどそれ以外は話も合いいい友達だと思っていた
その3枚目な友人に初めての彼女が出来てからおかしくなった 彼女がブスだの浮気してそうだの隠れて俺に愚痴ってきてこの時点で距離を置こうとしていたらある日脈絡なく元友人から彼女が出来たと連絡が
女とまともに話せないうえに出会いもないとつい最近言っていたのに美人で会社でも一番人気の女と付き合いだしたとのこと でもそんな彼女は夜は元友人の言いなりでマニアックなプレイを強要しているらしい
あまりの大嘘にドン引きし返信せずFO中
そいつと付き合いのある友人曰く最近は彼女が元友人を好きすぎて病み監禁されてると言っていて会社にもほとんど行ってないらしい

句読点くらいつけろ。

どこかに吐き出したくて書いたからここのルール知らんかったわ、句読点気になるならすまんがスルーしてくれ。

句読点というより改行だな

>>122
ルールとか、そんな事じゃなくて
どこに書くにしても読みやすくは基本じゃない?

ごめんスマホで書き込んだせいで改行見てなかった…
本当すみません一生ロムって2度と書かないから許してくれ

このスレには赤ペン先生がいるのか
たかが2ちゃんなのに面倒くさいな

>>125
そこまで卑屈にならずとも。
次頑張ればいいのさ。

日ペンの美子ちゃん

129 【中吉】 @無断転載は禁止2016/11/01(火) 18:50:18.07ID:Za+dGeLf
     ↑
今月の俺の運命
大吉ならすっげ〜可愛い彼女ができる
ぴょん吉なら、ジャイ子みたいな彼女ができる
だん吉なら、マッチョの彼氏ができる

ご愁傷さまです

>>126
自演?

>>129
中肉中背の彼氏ができるよ

流石生活板ネチネチしてるなwww
本当は自分が友達辞められてるんじゃね

大して仲良くないのに、何故かグループについてくる奴いたよなw [無断転載禁止]©2ch.net [269499317]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1477940590/

上の子からの10年近くの付き合いだったママ友Y。キャンプに行ったりクリスマスパーティーをしたり家族ぐるみで付き合っていた。
うちが子供二人Yは三人、お互い2番目の子を同じ幼稚園に通わせてる時に、Yがそこの園長と不倫を始めた。
始めはドラマみたいと興味もあったけど、デートの時はアリバイ工作をやらされたり、Yの3番目の子を預かったり、
その園長が結構他のママさんも喰っちゃってるみたいで、お茶の時間がほぼその園長に対する愚痴の時間になったり、で心身共きつくなり、徐々に距離を置いていった。
うちの子が卒園してからも二人の関係は続いてるみたいで、Yは「秘密を教えてるんだから協力してよ」としつこく電話して来て、最初は「忙しくて」と断ってたけど、終いには「もう聞きたくない!!」と怒鳴ってしまった。
それから交流はない。
友達の不倫相手の、しかもそれが子供の通ってた園長の、ピロートークを延々と聞かされるのは本当にきつかった。
あの事がなかったら、今も家族ぐるみの付き合いをしてたかな〜と時々思う。

アリバイ手伝ってたのかよ

そんな理由でアリバイ協力するなんて
不倫推奨と同じじゃん

>>135
Y旦那に訴えられたらあなた終わるよ

不倫する女、不倫を手伝う女
どっちもどっち。

最初は相手の勢いで工作を断り切れなかったというのも
あるだろう。最後は切って正解。

ドラマみたいで興味とかどんな倫理観してるんだよ。気持ち悪いな
子供がかわいそうだろ

園長と友達が不倫してるのを面白がっておいて
話を聞くのがきつかったとか説得力ないなあ
子供の情操に悪いとか考えなかったんだ

不倫してる人の愚痴聞いてあげるのよくないよ
他の人は聞いてくれないから、執着してくるし、周りにしれたら、自分まで不倫肯定派と認定され白い目で見られるよ

>>143
わかる
あいつら、言える人が見つかるとずーっと不倫ラリ話するもんね
で、聞かされた人を不倫肯定派、自分の支持者と認定しやがる
自分がされたからすごくよくわかる
(勝手に名前使われて、アリバイ工作されてた)

そもそも、自分も既婚女性なのに
「妻子ある男と関係を持っている女」に友好的に接しているのが理解できない
そういうこと、自分の夫の身に起こったら激怒するのに
どうして同じ立場の他人(この場合、園長先生の妻とか)のことを考えないんだろう
倫理とか義ってもんはないのか

やっぱりそういうのよくあるんだね
学生時代の友人Aから聞いた話だけど
Bに不倫の相談を受けてやめるように説得していたら、その内奥さんに不倫がバレて接近禁止命令を出される所まで発展
流石に懲りたしこれでやめられるといったのに男から誘われまた数回不倫→即バレ
会っていた日時を出されてこの時間何をしていたのか証拠を出せと言われたそうだ
慰謝料なんて払えないし親にバレたらやばい!アリバイ作りに一緒にいた事にして!Aにしか頼めない!と泣かれたけど断ったって言ってたな
あいつら相談という形で共犯者が欲しいだけなんだね
日時が分かってれば写真だって用意されてるだろうに、関係ない人にまで罪を負わせようとするのが理解できない

不倫するやつは総じて自分のことしか考えられない人達なんだろうな
しかもばれたら他人巻き込むとか
全部背負う覚悟もないくせにいっ著前に不倫とか笑う

友人と街中を歩いているときに腰の辺りを掴まれる感覚があり、痴漢と思って反射的に犯人がいるであろう方向をぶん殴った
それも自分でもなんで出せたのか不思議なくらい野太い「何やっとんじゃあーっ!」というシャウト付きで
そうしたらあろうことか友人のお腹にクリーンヒットしてしばらく悶絶してた
その様子を見て「ごめん!痴漢がいたからそいつと勘違いして…」と謝ったが、だいぶん落ち着いたそいつから発せられた言葉は
「ひどいなあ…ジャケットの裾から変な布が出てるからしまってあげようとしただけなのに、ぶん殴られるなんてね…」
変な布って何だって聞いたら、ジャケットの中に着ていたカットソーの腰に付いたリボン(ジャケットの裾から端だけ出てた)だった
友人的には「ちょっと気になっただけだしっ!」らしいが、街中でそんなことやられたら痴漢を疑って当然だろ
なんかいろいろと気持ち悪い奴だとわかって切ることになった

うわぁ…

将来お直しオバさんに進化しそうだな

>>148
その友人が男なら痴漢認定でいいわ

ひと声かけてからだよな、やるにしても

153おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/05(土) 04:23:24.04ID:KmF6cGTz
>>148
触られるの嫌な人かな。あなたが。

154おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/05(土) 05:34:38.28ID:VhH5ySMi

>>153
あなたは街中でいきなり後ろから触られて平気?
声かけてからじゃない普通は

前、スカートからしつけ糸がびろーんて
出てる女がいたので、
あ、すみません、て声かけたら
勧誘と勘違いしたらしく、無言で逃げられたw
スカートから糸出てますよって言っても
知らん顔で逃げていった。

反射的に、ねーさん尻尾でてるでー、って言ってしまった事があるw
一旦考えてから言えばよかった、まわりからクスクス聞こえてくるし、おねーさんは走っていっちゃった

>>157
うわぁ酷い

尻尾? 尻毛の間違いか?

>>157
浴衣着てて帯がほどけてた時に通りすがりのおばさんに言われたことある
ちなみに京都

>>159
トイレットペーパーじゃないかと予想

こうやってただの糸の話が
どんどんこじれていくw

コンビニ前にタムロってた固まりが、そこの綺麗なお姉さーんと言い通りすがりの人がふりむいたら
振り返ったー!ブース!と言ってたのをみた

このスレ転載禁止なのに、過去の私の書き込みが転載されてた
まとめブログには管理人の連絡先書いてないし、みなさんは泣き寝入りしていますか?

ふよふよ速報
鬼女速
インテリア・家具のおしゃれ情報のまとめサイト
生活ちゃんねる
キスログ
ここの板の引用は削除願います

残念ながら、ひろゆきもJIMも転載OK出しちゃったんだよ
JIMのほうは登録したら転載していいよーって話
だから、以前は「転載禁止」だった部分が「無断転載禁止」になった
他板で聞いた話だけど、最初に「転載しないでください」って一文を入れておけば
転載回避の可能性が高くなる
悪質なところだと、その部分を削って記事にするらしいけど
私は今のところそれで逃れられてる
つまんなくて記事にならないだけかもしれないけどw

>>165
ありがとう
次からは書くことにします

自分も散々ここや女友達必要?スレやメンヘラへの愚痴スレで毒抜きさせてもらったな

どっか転載されてんのかな?
本人が見たら一目瞭然だが…w

調べたら、ふいんきだんというブログでグダグダな愚痴を転載されていたw
まだあらそう。
でもそのふいんきだんというまとめにはコメ欄がなかった
コメ欄あるのは嫌だな

あらそう。
いやね

友やめ話募集中

いいじゃないの幸せならば

20年来の友人から何通にも渡る長文メールが来た
内容は
・もうすぐ新しい仕事を始める
・よかったら一緒にやらないか
・やらないならせめて協力してくれないか
・何年後かには億単位の不労収入だの叶姉妹が成功しただの
・セミナーに参加するだけでも損はないよ^^
・怪しいマルチなんかじゃないからね、私がそういうのが昔から大嫌いなのは知ってるよね
・以下その事業の素晴らしさを長々と

ぐっばいマイフレンド

前スレから急に湧いた連書き難癖ケチつけ婆
このおかげを持ちまして書き込みが激減しました

何人かで遊びにいく約束してて、昼御飯はどこそこのイタリアンの店ねって話まで出てた
が、問題の彼女は店の前に来た辺りで突然青い顔になって申し訳なさそうに「皆、ごめん、本っ当にごめん!
実は今朝から胃が調子悪くて油ものは喉を通らないんだ…私だけうどんか蕎麦食べに行っていい?」
食後に駅前で集合と約束して一旦別れたあと、再会した彼女はイタリアン食べた私達以上にニンニク臭プンプンだった
別の友人がそれについて無邪気に「あれ?蕎麦とかうどんでこんなにニンニク臭くなる?」と聞いた、その答えは
「うどん屋探してたら四川料理の店見つけちゃって、こんな時はうどんより案外辛いものの方が喉通るんじゃね?って思ったの!」
中華もいい加減油っこいしそれも四川だろ、私の感覚だと胃が弱ってる時ならますます食べたくない代物なんだが
本当に胃痛だったのか、あるいは皆で選んだ店が不服だったのか、もし後者なら計画段階で言えやって不信感が募って会話すらなくなった

>>174
要はイタリアンて気分じゃなくなったんだろな。
他の友達はどうだったの?

なんか突き抜けてて自由人だな
抜けて1人で食べてたとかだと、呆れるし少しくらい我慢できないのかとイラッともするけど、こいつはこういう奴だと諦めて許すかもしれん

昔の男が働いてる店だったとか
忘れたい黒歴史を知る人物が働いてる店だったとか

他の人にも誘われてて食べに行ったんじゃないか

>>175
皆最初は「計画中あんだけ楽しみにしてたのに残念だね、また元気なときに来ようね」って快く送り出した
が、帰ってきたあとなんでニンニク臭いのか問われてその答えがあれだった結果、「胃が調子悪いとか嘘だろ」って空気に
朝から具合悪かったなら店入る直前じゃなくてもっと早く言ってほしかったし、盛り下がった

胃のムカムカとか
歩いて涼しい風にあたってると
けっこう気分かわったりするから
あながち嘘ついてるともいえんなあ

サッパリしてて、食事の話だけなら、この人こんな人って受け入れられるかもw
突き抜けて自由だけど、別に振り回されてないから不快じゃないし
むしろあとから「あの時胃が痛くて」って言われる方がうざいかな

何かみんなには言えない事情があったんじゃ?って思ったわ

>>177
あーなるほどな。
会いたくない相手がいたとか
速攻その場から逃げたくなる理由があったのかもね。

私は友達かなり多い方(同じ趣味で男女混合で広く浅い付き合い)
そこに最近その趣味の分野に興味を持った女性と知り合い
最初は話も合うし仲良くしてたんだけど
私の交友関係丸ごと自分の物にしようとし始めた
のみならず、その仲間たちの中心人物然とした言動もし始めた

「私ってば根っからの天然だからみんなのいじられキャラなんだよねー」
「今度〇〇クン家にお弁当作りに行ってあげたーい」
「みんなで温泉行かない?参加希望者募集中!」
だって
なんなんこいつ
痛い
友達やめたい

それでその女性が中心になっちゃう仲間なら
その仲間内でのあなたの存在がその程度ってこと
あなたが思ってる程あなた中心じゃなかったってこと
そいつを、痛々しいと皆が思うようなら自然に疎外されるしな

ムカつくから友達やめたいけど今切るとなると、自分が仲間抜けるしかないから嫌なんでしょ?
負けたことになるからねw

ていうか、広く浅い付き合いで友達たくさんって自分でも言ってんだから
仲間にとっても広く浅い付き合いの一人だと気づけ
自分だけは特別と勘違いしてただけでしょ

>>185
あほか
そんなんちゃうわ
エスパーすんなw
私は今まで通り広く浅い付き合いの一人ってポジションが心地いいんだよ
なんで新参ニワカに仕切られて温泉行かなあかんのか

男性と知り合いたくて私に近づいたとしか思えない部分も見え隠れするんだよな
温泉参加希望者は今んとこ誰も手を挙げておりません

>>186
最初に全部書けよ
気に入らないレスだと切れてバカかお前は
2ちゃん向かないからもう書き込まない方がいいぞ

新人が仕切るのはムカつくな確かに

>>186
心せっまw
ボスザルかお前は

(・∀・)ニヤニヤ

>>186
新参仕切りもどうかと思うけど
あなたみたいな人も女の嫌な部分見えて嫌だわ

>「今度〇〇クン家にお弁当作りに行ってあげたーい」

弁当って自分ちで作って持ってくもんじゃね?

>>192
「○○君の家でお弁当作ってあげる☆→家に上げろ」ってことじゃね?
もしかしたら「泊めろ」まで含ませてるのかもしれない

>>193
そんなら弁当じゃなくてご飯でいいじゃん
弁当ってどっかでかけるか、自分がいないところで食べてもらう目的のものでは

>>194
だから何なの?
ボスザルの書き間違いか聞き間違いでしょ

なんか小学生みたい
広い付き合いしてるわりには世界狭すぎじゃないか?
趣味の集まりだからかもしれんが

>>194
知らんがな
「昼は買食いで済ましてる」とかそういう話が出たとき流れで言ったとかじゃねーの?知らんけど

普通にムカつく話じゃん。>>184はなんでこんな責められてんの?
みんなでワイワイやってるところにズカズカ入り込んできて
サークルの姫になろうとしてるようにしか見えない。
どこから見ても距離ナシのウザキャラだよ。
周りは>>184の友達だからと遠慮してるかもしれないけど
そのうち誰からも構ってもらえなくなるだろうから、
それまで我慢して乗り切るんだ。がんばれ!

それにしても最近のこのスレの報告者叩きって何なん?
ちょっとでも報告者に悪く見えるところがあると
ここぞとばかりに噛みつきまくるよね。
悪いところがないとエスパーしてまで噛みついてて異常だよw

>>198
無理しなくていいから

>>198
>>173で書いてくれてる

>>184
「私ってば根っからの天然だからみんなのいじられキャラなんだよねー」

ここにイラッとくるな

>>198
言いたい事はわかるが文体となんなん?という言葉で自演がバレてしまっている

>>202
ちがうよ
私が>>184
198は知らんひと
ID替えなんてできない

FOしてる最中なんだけど、本人の自業自得とは言えポツーンとなってるの見るとうーん…となるな
でもそれだけのことしたんだよなぁって思うことにする
ここでまた他称お人好しすると、同じことの繰り返しだし

>>204
同じような気持ちになったことあるよ
でも関わったら前より気持ちが乱されるから
時間が経つと変わっていくと思う

>>205
そうだね。たぶんもう仲良くはなれない
でもハブるつもりは毛頭ない
他の人と仲良くしてるのを邪魔なんてしないし、その時は自分が皆からなんとな〜く離れてる
それでも元友人がポツーンとなってしまうのは、そういうことなんだろうと思うことにする

正しい正しくないを抜きにして客観的に見たら醜いイジメだよな

学生ならボッチを苦に自殺とかされたら
ボッチになった過程が自業自得だとしても元友達グループの人たちが加害者になっちゃうんだろうしな
ババ抜きのババみたいに自然に他人に押し付けるしかないんだよな

>>207
性格が合わなくて距離をとることも「イジメ」かよ

他人が離れていくようなことする奴になせ我慢して付き合わなきゃだめなんだ
本人が反省してたり変わる気があるならまだしも

離れるやり方は上手に選ばないと側から見れば単なるイジメの構造に見えるさ

「お前のこれこれこういう所が嫌いだから絶交だ!」宣言なんて
大人はしないだろう
黙って疎遠になり年賀状も出さなくなり、みたいな感じだよな普通

イジメってみんなと申し合わせてするからイジメじゃないの?
どんな離れ方でもそうじゃないならただの仲違いだわ

>>212
十数年こちらからは一切誘わない知人がいて、
いいかげん疎遠にしたいこちらの気持ちを察してほしいんだけど
いまだに年数回の誘いがあって断り切れないときは飲みにいってる。
絶好できるような決定的な言動でもあればきっぱり縁切れるんだけど、
そんなの待ってても一生来なさそう。

>>204だけど
>>207
違うでしょ。まず「イジメ」ってハブられる側は悪いことしてないのが前提なんじゃないの?

距離取って関わらないようにするしかなくなることしたのは相手だからさ。
先に暴言八つ当たりしてきた相手をいつまでも受け入れる義務はないと思うよ
皆それでその人から距離取るんだよ
自業自得でボッチになる人とイジメの被害者って全然違うと思います。

なんかキツく言い返してしまったかも

FOするまで、たくさん悩んだよ。半年くらい毎日。
葛藤もあった。自分も悪いんじゃないか?許せない自分が狭量じゃないか?イジメみたいじゃない?って。

FOしても気持ちは晴れないけど、でももう八つ当たりとかそういうの受け入れるつもりはない。
根回しもしないし、暴言に対して言い返すこともしない、その代わり二度と友達としては関わりたくない。

ここで自分が、この人こんなことしてきたから皆一緒にハブろうよ!って周りに声かけたら、それはイジメに近いかもしれないけどそれはしない。

>>202
もう日付変わりまくってるからあんま意味ないけど別人だよw
何なん?は西日本ではよくある言い回しです。

気持ちの悪いのと難癖つけるのしかいなくなった

>>217
西日本ではよく言うけどネットでは言わないな

>>214
「断り切れないとき」なんてヌルいこと言ってるから縁が切れないだけ。
適当に言い訳つけて断り続ければそのうちFO完了するよ。

こっちからは一切誘わなくて年数回お誘いされるだけで、滅多に会わない十数年てさ
向こうも友達だなんて思ってないだろw
決定的な理由が無いからズルズル切れないのもお互い様なんだよ
んで、どっちも自分が悪者になりたくなくて言い出せないんじゃないの?

似た者同士の腐れ縁てやつだね

旦那が病気になって一人で働いてた時に
「子育て楽しいよ!」の年賀状が来たのでアレしました。

旦那が病気なのを友達が知ってたなら鬼畜だが

>>216
よそから見たらイジメに見えるねってだけの話でしょ
事情知らないんだから

>>224
そう思われても仕方ない部分もあるなとは覚悟はしてる
でもいずれ元友人の素性はバレると思ってる
色んなとこで揉め事起こしてきたみたいだから

アレって暗殺とかか

子供の頃の事故で手足にかなりえぐい傷跡があるから常に長袖長ズボン、スカートはマキシ丈以外履かないし当然温泉やプールは行かないことにしている
かなり親しい友人にプールに誘われたとき、それで断ったら同行予定だった別の友人に「水着姿になるのが恥ずかしいの?
恥じるほど悪いスタイルにはみえないけど?」とか割り込みで聞かれたから傷のことを話した
そうしたら「またまたあ、アニメで必ず一人はいる水着回や温泉回でも頑なに脱がないガード固いキャラじゃあるまいし」
しょうがないから腕の方の傷見せたら「乳ガンで胸がないよりはマシじゃん」
はいドン引き、絶縁決定ざまあみろ
ちなみに最初に誘ってくれた人とはまだ友人関係が続いている

>>227
ざまあみろって...

そこまで無神経なこと言えるの逆にすげーな

こういう人って、「あなたよりも悲惨な人はいるから元気出して」
というその人なりの慰めなんだと思う・・・
けっこういるよ

>>227
まぁ今はラッシュガード?っていうのかな、パーカーみたいなのとかレギンスみたいな水着もあるし、友人は一緒に行きたかったんだろうよ。
ちょっと慰めがデリカシーないとは感じるけど…

>>231
そんなんわざわざ買ってまでいきたかないだろ
それこそいちいち皮肉ってくるやつとなんか

>>227
アニメキャラを例えに出すのが痛い

>>214
共通の知人も多いからなかなか踏み切れなかったけど、
これが永遠に続くと思ったらぬるいことは言ってられないね。

>>221
既婚のアラフォーだったら年数回の誘いも多く感じるよ。
こちらから連絡しない事を責められたりもするから、向こうはこちらを友達だって思ってるはず。
学生時代は確かに似た者同士だったのかもしれないけれど、十数年の年月で価値観変わるのに
いつまでも学生時代と同じようなノリを求められるのがしんどい。
自分が悪者になりたくないっていう指摘はもっとも。

235234@無断転載は禁止2016/11/12(土) 19:44:36.60ID:YBnVTjpQ
↑間違い

↓訂正
>>220
共通の知人も多いからなかなか踏み切れなかったけど、
これが永遠に続くと思ったらぬるいことは言ってられないね。

既婚のアラフォー(ドヤァ

そこは別にドヤってはないでしょ
ドヤれる事でもないし

さすがにドヤってるって取るのは無理あるでしょ

239おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/14(月) 16:35:02.54ID:kS9w0aKA
>>234
既婚なら断りやすいだろう。
旦那に行くなって言われてるって言えばいい。
独身の方が断りにくいよ。

>>236
独身アラフィフ?w

友人同士の旅行で、奮発して魚料理の美味しさに定評がある宿を選んだ
そうしたらAが刺身を一口食べた途端にわざとらしく「うっ、うぐっ、がはっ、うおおおおお!」みたいに呻きながらテーブルに突っ伏した
海老を含む盛り合わせだからまさかアナフィラキシーかとうろたえ、意識確認のつもりで「しっかりして!」と声をかけた途端に
「うまく行った〜、学生時代の演劇部以来だったけど」とか意味不明なことぬかしながら起き上がった
何の話だ、紛らわしいことすんなって半分怒り半分呆れで声をかけたらBが「私とAは同じ大学の演劇部だったんだ
ある公演でAが毒殺シーンやった時迫真の演技だって拍手喝采だったんだよね、もっともあのときの演目は現代ものだったけど
Aは本当は時代ものというか和ものでやってみたかったみたい」
食欲失せることすんなって怒ったら、どうせ部屋食で他の客には見えてないし、そもそもユーモアを解する心はないのかって怒られた
せっかく純和風の調度も素晴らしい部屋で食べる最高の魚介料理を楽しみにしてたのに、何してくれんじゃってあれ以降切ったな

自分の都合次第で病気を出し入れし
楽しいことや遊ぶことには必ず参加するくせに
その準備や計画等の面倒くさいことは人まかせにする自称鬱の奴

知り合って1年だけどそろそろ潮時かなと思ってる

243おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/15(火) 16:26:30.68ID:YpK828RV
>>184
本当の天然は自ら言わない
死ぬ気で隠して天然だねと言われると奈落の底へ落とされた様な人間として出来てないね。と馬鹿にされた気分になる
小悪魔目指してんのかなw
やな女だねー

天然って褒め言葉じゃないよね
アスペ予備軍や空気読めない人をやわらか〜く表現した言葉だと思うわw

>>242
自称鬱って新型うつ病のことかな
あれは甘え病だよね
辛いからって会社休んで旅行行ったりするよね
本当に病気なのかもしれないけど周囲の人からみれば
「なめてんの?」
ってなる

病気だとしても本人治す気ないとどうにもならないから
家族でもない人間からすれば付き合いきれんわってそりゃなるよな

>>242
1年近く我慢したのか?お疲れさん。

>>245
血液検査でうつ病かわかる技術が発見された?と数年前にちょっと話題になったが、一刻も早く実用化して全ての会社の健康診断項目に加えて欲しいわ
新型うつとかいう甘えた病と切り分けるためにさ

自称だろうがガチだろうが鬱持ちってだけでさよならしてるわ

250おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/16(水) 14:17:41.53ID:fBw9ndt7
障害持ち、または身内に障害者のいる方には
不快なキーワードが入ってるかもです。
後長文、初投稿です
苦手だと思ったらスルーして下さい。

去年、初めて就職した時から
仲良くしてて本当に趣味も気も合うし、
親友みたいな相手だった同僚兼友人(A)がいたんだが
途中から変にこっちの生活とかに介入してきて
ああしろこうしろって指図してくるようになった。
最初はオカン気質なのかなで済んでたんだが、
段々その指図が酷くなってきて、
例としては、仕事中にいきなり遊ぶ予定の話してきて、
ずっとこっちの状況見ずに同じこと言い続けてきたから
こっちが仕事中だから後にしてと言い返したら
そうやって話聞けないのは〇〇(私)ちゃんの要領が悪いからちゃんと
直した方がいいよ?私も一緒に教えてあげるから!などという返しを必ずしてくる。
いい加減に切れてお前は何様のつもりだよ、人にはお前の思った通りに出来ない事もあるんだから
こっちの事情も考えろと言ったら、私学生だった頃みんなをまとめたりすんの得意だったから大丈夫!
ちゃんと私ちゃんの事も考えてるよ!と言い出して、どっからその自信が湧くのかと思ってたら
Aと同じ高校だったらしい職場の先輩が教えてくれたんだが、
Aはガチの発達障害持ちなのに、担任が何を思ったのかAを推薦した事で
学級委員長をやってたらしく、学力だけは高かったせいで担任も他の教師も
Aのおかしさを放置してた為に、周りの先生に色んな事を任されてく内に増長してきて、
他の子達にもそんな感じで説教染みた意味不明な事を言い続けては
避けられたり適当にあしらわれたりしてたという話を聞いてCOした。

周りの人間が変な考え方の
人間を矯正しないままほっとくと
本当に歯止め聞かなくなるんだなぁと改めて思った。

同じ社内なのに本当にCOできたんだろうか

252おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/16(水) 18:56:04.35ID:iOleCexN
>>251
レスありがとうございます
書いてませんでしたが、来月で転職予定なので
多分もう今後関わる事は無いと思います。

253おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/16(水) 19:00:00.92ID:iOleCexN
すみません>>252は250です

転載禁止でお願いします。

所属する場所が変わったら明らかに見下すようになった元・親友A。
Aとは中高同じだった。
二人とも成績が同程度で同レベルの大学を目指していたのだが、
私は不幸も受験時病気にたおれ、かなりランクを下げた大学に進学し、一方Aはきちんと第一志望大学の合格を勝ち取った。
(補足すると、Aはチャンスをものにしてすごいなあ、と尊敬することはあってもねたむ気持ちはなかった。)

その後、私は大学で、とんでもなく頭の切れる先輩と知り合った。
とにかく数字に強く暗算で三角関数や積分を解き、一瞬で先生も驚くような解法を見つけ、歴史、政経、法律、簿記、さまざまな分野に精通し、性格はまったく驕らず飄々としている。
成績は抜群だったが、家が近いという理由でこの大学にしたという。起業して既に稼いでて学歴は興味がないらしい。

入学後2か月くらいしてAと会ったときに、その人の話をした。
「すごく頭がいい人がいるんだよー!こんな問題を一瞬で解くの」→「そういう人、うちにもいる」
「起業してるんだって〜」→「うちの先輩も起業するひとたくさんいるらしい」。
学部も状況も違うのに、「うちにもいる」の一点張り。
しかも、彼女自身に実際にその能力があるわけではないし、もちろん起業もしていない。
明らかに「うちの大学とあなたの大学は違う」という意識を感じていらっとした。

「そうか、さすが〇〇大だからうちとは違うよね」などと言えればよかったのかな。

どっちにしても、自分の話じゃなく、他人の自慢かよって感じやけどなw

>>254
結局、「すごいねー、その先輩」と言ってもらえなくて不満なわけ?
そんなネタ、聞き流される程度の話題だろ

257おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/16(水) 20:48:27.15ID:lufMymyM
>>256
本当にこれだよな
「そんなのいっぱいいるでしょ?」という事実を受け止めろよと

>>255
まさにw

20年以上の付き合いの幼馴染がいたけど
今更になって何か合わなくて縁切ったな
彼女の嫌なところは幾つか目について、何度か言及したことはあったけど
そもそもそんな無理に変えさせる権利も自分には無いし
人は変えられないからね
それでも付き合いがある時はそれも流せる程度で気にならなかった

彼女と顔を合わせてる時間に違和感が出た瞬間からはフェードアウト早かったな
歳を重ねるたびに彼女の良いところを見出すことが困難になったのもある
相手にとっても私の存在はそれほど大きなものでもなかっただろうしお互いの為になったかも
このスレの中では凄くうっすい理由だけども
それが私にとっての友達をやめる瞬間だったな

>>254
前半9行の前置きがすべて書く必要のない説明だね
単純に「別の学校のA」にしとけば
「あーいるいるそういう人」
って同意は得られたかもしれん

>>254
なぜAの話は嘘みたいに思ってるのか謎
数学が得意で一瞬で解く人なんてある程度の大学行ったらいるだろうし、起業も同じようなもん
そこで成功してる人は数少ないだろうけどね
妬む気持ちはないと書いてるけど、先輩を使ってマウンティングしようと思ったら軽く流されてるようにしか見えないよ
だってあなたも実際にその能力はないし、起業してないんでしょ?

>>254
>しかも、彼女自身に実際にその能力があるわけではないし、もちろん起業もしていない。
ブーメランww

まぁAは会話下手だよね
同じようにうちの大学にも〜と張り合いたいとしても、もっと不快にさせない言い方はある
まぁ認めたくない負けたくない下に見てるで正解だな

264254@無断転載は禁止2016/11/17(木) 00:35:09.32ID:f0EzhLZC
おお、「身近にいるすごい人話」が自慢やマウンティングと捉えられるとは思ってなかった。そんな捉え方もあるんですね。
すごい人の話って、「へー、世の中にそんな面白い人がいるんだ!」って、関心しない?
少なくとも私はそのタイプ。

Aも、同じ学校にいたときは、
「うちのクラスに成績優秀な(←部活とか習い事とか性格とかいろんなジャンルの優れたものがはいる)Aさんというひとがいてね」
「へえ、すごいね」「うん、私たちも頑張ろう」と、
そんな感じで互いに話を共有してたんだ。
それがは、居場所が変わっただけで見下すようになった、という話。

「うちの大学にもいるよ、すごいよねえ」だったら感じ方違ったかな。
Aと私は学部も専攻も全然違う(私の学部はAの大学にはない)ので、「うちの大学にいる」というのは明らかに間違いなのだ。
「別の分野で、同じくらい目を見張る能力を持った人がいる」というのはあり得るが。

話を膨らませない限りでフェイクがあります。

>>264
同じ学校とか会社とかで自分も顔知ってる人だったらすごいねえってなるけど
友達の友達のように全く知らない人の話は単純にふーんってくらいだな
見下すとか以前に夢の話と同じくらいどうでもいいかな

友人に頼み事をされて断った。それでもお願いお願いと何度も頼んできた。
私達、親友でしょって
なんか後頭部を殴られた感じだった。こんな時にその台詞は卑怯だと思った

>>264
だから興味がない話なんだといい加減理解しなよ
他人の話なんて相手も知らんがなだろ

>>264
起業してる人なんてまわりにたくさんいるから珍しくもなんともないと思うけど
Aにとっては普通のことだから特に驚きもしないしリアクションもとれなかったんじゃないの?

>>266
それ困るわ。なんて答えたらいいんだろうね。

お前は大切な親友に無理強いするのかよ。
そんなことはないよな。
嫌がってるのに無理強いできるのはそいつがどうでもいいやつの時だけだよな。

>>264
新潟民「新潟にはおいしいお米があるよ」
秋田民「こっちにもあるけど?」
新潟民「こっち海産物おいしいよ」
秋田民「それもこっちにあるけど?」
このスレ住民「あんたたち両方農家でも漁業でもないやん」

無理なことを言われても、できることとできないこと、
やりたくないことがあるよね。
断ると悪口言いふらしたり、その後の関わりに影響するのが気になって
断るのに躊躇するのもわかるけど、言いように使われていずれ決別することになるよ。
仕事だと体壊したりすることもあるし。

>>264
それ相手はあなたのことを友人と思ってないよ。あるクリエイターの言葉を借りると、その人はよく友人から無料で仕事を頼まれるそうだけど、本当の友人ならお金を払ってくれる。

あと詐欺を働く人も「仲良くしましょう」というキーワードをよく使うので、何となく違和感を感じているなら断った方がいい。

>>273
友人と思ってないかどうかは、そうかもしれないけど、
その「友人ならお金払ってくれる」って話し全く関係無いわ。

>>274
自分の欲だけを押し通さず相手の事を思いやれるかどうかって事だとすると関係無くはない

>>275
>>264は欲の話じゃないよ
>>273は全くのトンチンカン

>>276
あー勘違いしてた
>>266の話だと思ってた

273は266へのアンカと間違ったのかと思った

あほばかり

だがそれがいい

281おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/17(木) 14:38:59.77ID:ac4JDYjQ
ぼくもあほです

私には幼稚園からの幼馴染みがいて、その子には親友だよねとか確認された事もなかった
でもその子は他愛ない会話をしながらお婆ちゃんになってもこうしていれたらいいねと話してくれる
その子がいなかったら、親友でしょと言われた時の衝撃と言うか違和感に気づかなかったと思う

親友って言葉使うの難しいよね
自分も1番仲良い友達いるけど、きっと向こうは私を1番には思ってないだろうし、親友っていっていいのかなやんで結局使ったことない

284おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/17(木) 18:52:47.01ID:fIGaSAY4
豚鼻

285おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/17(木) 18:55:56.23ID:fBCq3A6e
会うたびに行動とか言動でイラっとするようになった
ストレスを抱えるようになったら付き合いを見直す時期にきてるのかな

そういえば私にも居たな
「親友になろう」
って言って
私がいじめられたら
「みんなに内緒の陰の親友になろう」
って言って
みんなと一緒になっていじめてた親友が

主婦の飲み会集まりにいちいち旦那を連れて来て
旦那の素晴らしさを自慢気に語る女

LINEでそのグループの一人が自分の旦那に対しての愚痴を言ったら
(他愛もない犬も食わない夫婦喧嘩レベルの愚痴)
「うちの旦那に話したら別れたほうがいいって言ってたよ!」

おまえの旦那はいつご意見番になったんだよ
おまえの50歳旦那なんか羨ましくも何ともないわ
デブ専出会い系サイトで知り合ったくせにエラソーにw

>>287
頭悪いだけじゃなく性格も悪いなお前
もっとまともな文章書けよ

大学の同期で飲んだとき、おじさんは若い女性の顔がみんな同じに見えるのではないかという話になった
友人A(クール系美人)が、「職場の上司にAKBのまゆゆに似てるねって言われた」と言うので、全然タイプ違うのにねー目がぱっちりしてるっていうだけで判断してるのかなwなんて言ってたら友人Bが「全然似てないし!!まゆゆのこと馬鹿にしないで!!」と言い出した
確かに似てはないけどAはAで美人だし、馬鹿にしないでなんて失礼すぎる
Aは気にしてない様子だったけど私はどうしてもモヤモヤが消えずFOした

>>288
そういうこと書くとブーメランになるから気を付けてね

「みんなに内緒の陰の親友」
わろたw

292おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/18(金) 11:30:20.65ID:vOObDCgR
>>254
Aはあなたの大学なんて全然大したことない!って思ってるしそういう思いをあなたにも伝えたくて「うちの大学にもいる」って言ってるんだと思う。
私だったら素直に「すごい人がいるんだなあ」と思うよ。
事実、あなたの書き込みを見てそう思った。
私がAの立場でも「そうなんだ、うちの大学にもそういう先輩いるけど、ああいう人たちって凄いよね〜」って言うよ。
Aは共感能力がないと言うより、あなたには絶対共感したくないから共感しなかったんだと思う。
Aは「私はあなたなんかよりずっと上!」って言いたいんだよ。
私なら絶交する。

これは本人

Aのためにも絶交してあげてくれ

>>293これはゲスパー

>>244
「薄ら馬鹿」の言い換えだと思ってる。

うちにもいるよ、が何であなたの大学とは違うになるんだ
うちにはもっと凄い人がいるよって言うなら分かる

>>292
自分の先輩が褒められなかったら絶交w
他人のふんどしで相撲ってやつですか

299おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/19(土) 01:33:26.91ID:tauBEjY0
>>254
Aは頑張って入ったはずの大学が意外に楽しくないのかもね。

>>287
この書き込みって主婦の集まりに旦那を連れて来る女と
のこのこついて来る旦那の方がどう見てもおかしいよね
LINEでの発言もおかしいし
>>288はこういうことやってるブタ女なの?

30過ぎても40過ぎてもどこに行くのも旦那連れとか親連れとか
そういう人いるいる
勝手に二人でどっか行くなら関係ないから構わないんだけど
大勢集まる飲み会や打ち上げの居酒屋に保護者同伴って糞うざい
メンヘラ気味に多いな

>>292
ランク低い大学はやっぱりそれなり
高千穂商科大学とかにどんなすごい人が…って言われても信じられないでしょ?w
それと同じ

>>302
横だが、個人的には友達の方もソコソコのレベル程度かと思って読んでた
余裕のなさあたりが

友達だと思っていたのは自分だけってパターンではないかとおもった。
クラス替えや、環境が変われば付き合い方も変わる。
むしろ卑下してるのは本人ってオチ

今日の昼ファミレスで友人が
「メニューに載ってる写真と出て来た料理の見た目が全然違う!」
つって店員を呼びつけて
「お宅の本社に電話して問い合わさせてもらってもよろしいですよね?」
とスマホを手にして鬼の首でも取ったかのようなドヤ顔

一緒にいるのが恥ずかしかった
オーダーを間違えて持って来られたわけでも量が少ないわけでもなく
ただ盛り付け方の問題でそこまで憤らなくても、とドン引きだし正体見たわ

>>305
すごいな取り替えとかさせたの?
まぁ内心店員もどうぞご勝手にとしか思ってないけどな

バイト店員も困惑

>>306
店員が謝って「取り替えてまいります」
と言って盛り付け直してまた持ってきたんだけど
それについても友人は
「盛り付け直しただけじゃないの!取り替えてないじゃないの!」
と呆れ顔半笑いでぶつぶつ言ってた

スカッとジャパンならここで風間トオルがギャフンと
言わせるところなんだが

スカッとジャパンなら、クレーマーは宍戸 美和公さんで見たいw

数年前のおせちを思い出したw

312おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/21(月) 12:52:52.98ID:UIbrNMwR
>>308
その人って女性??
結局友ヤメしたのかな?

昔、某ホテルのレストランで60's nightの催しがあった。ま、BGMにロックがうっすらかかってる程度。
開店時から一緒に入った友人が、
3時間ほどたった時、騒ぎ出した。
チラシに載ってるミュージシャンの曲が
まだかからない、と言って客席係さらにはマネージャーまで呼びつけて文句言ったのには参った。
先に帰った。

クレーマーの一番イヤなところって正義の味方気取りなとこじゃない?
経営者や責任者に謝罪させたことを武勇伝として自慢げに語ったりさ
ほんと品がないよね

あるある

楽しみにしている人のため
子供のため
障害を持った人のため

うるせーんだよっ!って言いたくなる
経験上は特に子供のためっていう奴が1番大人気ない

20年以上の付き合いで親友だと思っていた
職場では男性をその気にさせておけばどんなモラ男でもイチコロで安泰
え?しないの?男心をわかってなさすぎw
などと言うので
職場の男性をその気にさせるなんてキャバ嬢みたいなことは自分にはできないと返したら、馬鹿にしてんのか!とすげーキレて20年分の長文悪口メールがきたのでFO
キャバ嬢馬鹿にしてんのは自分だろと

女を武器にしてる女って女から見ると気持ち悪いからな。

>>316
例えでキャバ嬢はないわ
あなたも言葉を選べない残念な人間だね

>>316の文が頭悪そうで似た者同士かと

>>316
馬鹿だね、逆よ逆
そういう場合は腹立つだろうけど
「モテるのね」「羨ましい」「かわいいもんね」「今までフラれたことなんかないでしょう」
あえておだてる方がいいんだよ

321おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/23(水) 05:28:21.74ID:AFRtLlZ1
嫉妬してると思われたらシャクだしな
痛々しい勘違い女に育ててヲチした方が楽しそうだ

>>316
その気にさせるが体使って、とかだったらキャバ嬢みたいって思うけど親友と思ってる相手にキャバ嬢はないわ
ただ男の扱いが上手って事なら凄いなーと感心しちゃうし
まぁ普段から言葉選びが悪い人なんだろうね
あっちも積もり積もってたのが爆発したんだろうよ

いや職場で男をその気にさせておけば安泰とか言っちゃってる女は地雷だろ
身の振り方がうまいのは要領いいけど、嫌悪感抱かれて当然レベル
キャバ嬢呼ばわりは確かにキツイけどとっさに出たなら仕方ない
>>316はお疲れ

キャバ嬢は体使わんで
中には使う人もいるだろうけど

キャバ嬢みたいでそこまでキレるとか信じられん
結構おばさんとかなのかな?
若い子はそこまでマイナスイメージないと思うけど

今時は和装の晴れ着で花魁ルックとかいうのも流行ってるしな
晴れの場で商売女の格好したがるようなメスにとっては、キャバ嬢など見下すどころか憧れの存在なのでは?

3271/2@無断転載は禁止2016/11/23(水) 11:36:35.20ID:Hit//nmi
好きなアーティストのライブに久しぶりに一緒に行くことになった
そのアーティストの物販は早めに並ばないと会場時間までに購入出来ないことがあるので、2時間前から並ぶつもりでいた
友人が共通の知人に会う約束をしていて、私にも会いたいと言っていて会場まで来てくれることになったと聞いていた
私はてっきりその人も物販の列に並んで待っている間話したりするのかなと思っていたんだけど、当日会うと友人に並ぶの早くないかと列を抜けるように言われたけど、私の本来の目的はライブだしグッズは欲しいしスタンディングだから会場時間に間に合わないのは痛いので断った
すると2人はちょっとその辺を見てくると離れていった
結局物販が始まる時間までに戻ってくることはなかったし、メールにも返信がない
そのメールは私の後ろにもたくさん人が並んでいるから今更来ても横入りになるから無理だ。グッズを代理購入するか?というものだった
仕方ないので電話をすると、グッズは欲しいと言うので欲しいものをメールしてもらった
グッズ購入後、合流して話を聞くと近くの神社を散策したり、カフェでお茶していたらしい

3282/2@無断転載は禁止2016/11/23(水) 11:40:46.83ID:Hit//nmi
友人がグッズは欲しくない、私は欲しいでこうなるなら仕方ないけど、どれを買うか等の話で前々から盛り上がっていたし、結局友人も買っている
初めて行くライブで物販に時間がかかることがわかっていないわけでもないし、列に横入りが許されない雰囲気なのはわかっているはず

チケットも私が取っていてその精算もしていない状況で1万オーバーの代理購入はないわー
しかもちょっとと言いながら2時間戻ってこない、連絡もしないとか馬鹿にされてんなー

と1年経っても消化出来ないのでFOすることにした

>>328
友人からすると、他の友人と会うと先に言ってあったのに!という気持ちだろうね。

>>329
場所柄からいえばグッズ購入が優先でしょ
初めての場ではないわけだし友人は考慮出来ない人間だと思う

グッズ代理購入しようかとか言わなきゃよかったね
自分から離れてったんだから買えなくても仕方ない

>>329
他の友達と会いたければ、ライブ後の打ち上げに合流するとか方法はいくらでもあるし
ライブにも行きたい、グッズも欲しい、友達にも会いたいし一緒に遊びたい
でも、並ぶのは嫌
で、>>327を利用したんでしょ

友人のほうから私友達とそのへんぶらついてくるからあなた代理購入しておいてよ
って言われたわけじゃなく自分から買おうか?って聞いておいて
代理購入させるなってそこだけ意味わからない

持ち合わせがない
じゃいかんのか?

でも、普通は代理購入しようか?ってなったら先にお金預けたりしない?
並んでるところへ行くことくらいできると思う

非常識な人に優しくしたらこっちが損するだけだね
代理購入提案しなきゃよかったね

後で割り込んできたりされるよりはと思っての提案じゃない?
なんかそういう人ってうるさそ

326です

別に代理購入するのが嫌だったわけじゃないんだ
20年来の付き合いだし、ライブの日に行く時間が私は確定していなくて友人は早目に着くのがわかっていた(2人とも地方民で別の地域)時には間に合わなかったら代理購入頼むかもって話もしていたし、
以前にも都合が合わなければお互いに代理購入したりしていたからそれはかまわない

だけど元々物販に一緒に並ぶような話をしていて、
共通の知人と会うことが決まった後にも並べないって話もされず当日、並んでる私に並ぶのおかしくね?みたいな態度をしたこと

ちょっとと言いつつ結局こっちが連絡するまで戻ってこない上に連絡もしてこなかったこと

この2つがちょっとないなと思ってモヤモヤしながら1年経っちゃったんだよね

326続きです

あと後出しになっちゃうけど、ライブ後にSNSにその知人と遊んだことは書いてるのに、私が代理購入した話には全く触れずむしろ自分が並んだ風に書いていたのにもなんだかなーってなったんだよね

もうしばらく一緒に遊ぶ予定もないし、もしまた今回みたいなことがあったとしても代理購入みたいなことは私からは言い出さないようにする
徐々に縁を切ろうと思う

別にCOでもいいような

20年来の付き合いってことで甘えてたんじゃないかな

友達からこっちを利用しようとするようなことが感じられたらもうダメだね

セールスかけられた時は終わったと思った

自分ならメールまではしてやるけど
返信なかったら「もう順番きたから行くわー」
ってメールだけ送って終わりにするな
電話までしてお伺い立ててやる義理はない

345おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/24(木) 12:12:18.58ID:bPAlOwUw
>>344
俺ならメールしないなw
勝手に列から離れるもんが悪い。

列並ばない時点で物販は買わないものとみなしメールも電話もしないな

いつも思う
ドライ派の方がイライラしないで生きていけそうだと

ちょっとボケてるくるいの方が楽に生きられる。面倒なシーンでは老人力を高めよう。

私がとあるスポーツ選手とお付き合いを始めた時に「かわいそうに、スポーツ選手は遊んでるよ。向こうは付き合ってるつもりないかもよ」と何度も言ってきて
他の友達にも「あの子、スポーツ選手に遊ばれてるのに付き合ってるつもりでいるみたいwかわいそうにw」と言っていた。

でもお付き合いから2年、結婚が決まったら「結婚式呼んでよ!!楽しみにしてるから!」ってlineきた。

既読無視してる。
12月に式だけど、未だに「披露宴はどこなの?」とか「そろそろ詳細教えてくださーい!」とかlineきてる。

しらんがな。

>>349
そいつに「呼ばれるつもりみたいwかわいそうにw」って送ってみてよw

351おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/25(金) 16:38:40.43ID:fPuyQgv/
以前から気になる部分があった高校からの15年来の友人を切りました。
旅行行くときのホテルの予約は全て人任せ。
手配させといてありがとうの一言もない。
そのホテルが駅から少し離れた場所にあれば『こんなに歩くなら高くてもいいから駅から近いとこに取れよ』と言う。
飯屋で店員呼ぶのも、タクシー停めるのも全てやらせる。
旅行帰りに会社用のお土産買い忘れたので、その友人に『買ってくる』と伝えると

『そんなもんいいからさっさと帰ろう』と自分勝手な発言(そいつはUSJで4万分の土産を買ってる)

さすがに我慢の限界がきたので連絡先全て消して断ちました

>>351
普段の態度はわからんけどこのレスだけ読んでると奴隷要員としか思えない
散々今までもひどい対応されてきたんじゃない?

長年の友達だと切るのに勇気いるけど縁切れてよかったね

>>349
招待状持ってなくても披露宴会場に押しかけてきそうな勢いだ

>>353
ありえそうで恐い

>>353
更に他の選手を交えての二次会パーティも要請してきそうだわ。

学生からの友達だと他の友達とのつながりがあったりしてなかなか切るのむずかしいよね

>>349
おめでとうお幸せに
そして続報希望

358349@無断転載は禁止2016/11/25(金) 22:55:33.66ID:GNwsrpWb
スポーツ選手と結婚式する者です。
これは別の友達から聞いたんだけど、私の彼氏は有名選手ではありませんが、彼はまだ若い方なので私はまだまだこれからだと思ってるんだけど

彼女は「◯◯って選手知ってる?知らないよねーwそんな無名と付き合って貢がされるの目に見えてるじゃんねw」とか「××選手とか△△選手(CMとかにも出てる選手)なら遊ばれてもいいけど無名に遊ばれるって終わってるw」とか
「××とか△△が結婚式来るなら楽しみー!」とか言ってたから、結婚式呼ぶならそれなりに後から色々言われる覚悟で呼ばないとダメだよ言われました。

私達の大学は割と厳しく、入ってからが大変な学校だったので大学の時は割とみんな真面目で仲良くしてたんだけど、
社会人になって急に彼女はモテ始めたらしく、いつしか男を品定めするような発言が増えて周りの友達も実はウンザリしてきてたらしいので、丁度いい機会なのでこれを機にサヨナラします。

大学の仲良くしてた友達はみんな呼んでるけど、彼女だけ呼んでないので、おそらく当日のSNSあたりでそれを知ることになるだろうから、それで気付いてもらおうと思います。

359おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/25(金) 23:02:38.55ID:en9kmOX9
社会人になってから変わった(本性が出ただけかもしれないが)
友達を見ると悲しいよな。
大学の時はあんなに仲良く話が出来ていたのに、
社会人になってからは、いかに私が後輩をいじめているかを
声高に楽しく自信を持って話していて、思わず席うつって
「あの子なんなの?どうしたの?あれ何の話してんの?」
って数名で唖然としていたことがある

社会人になって疎遠になった人いる。
学生時代からの友人だったが大手の金融系の企業に就職してその中でもハードな部署に配属されたらしい。難易度の高い業務を任され、話を聞いた当時は「大変だなあ」「よく頑張ってるなあ」と素直に感心してた。
ただ反面他の人の仕事の悩みを軽んじる言い方をするようになった。
二言目には「え?ただの一般事務だよね」「その程度なら我慢したら?私なんて〜」と。心の中で思うのは仕方ないとして口に出されたらいい気持ちはしない。
複数で会っていても気付くと彼女の独演状態。そのうち誘いも断るようになりもう何年も連絡とってない。

361おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/26(土) 00:02:18.83ID:MMw1U2rQ
>>352
コメントありがとう

普段から子供っぽい?わがままな部分がある奴だったな。
飲み会の手配も自分が食べたい物だけ伝えてきて予約はまだかと催促するし

食べられもしない量の料理を頼んでおいて『金払ったんだから残そうがどうしようが自由』と言うし

最初は付き合い長かったしもやもやしたけど、断ち切って少し経てば、意外とスッキリするもんだね

>>358
結婚式が終わったら、ぜひ後日談をおしえてほしい

中学からの友人からFOしてる。
独身小梨根性悪いって言われるんだろうが、長文吐き出し。

友人は学生の頃に婦人系の病気があって子供難しいかもと言ってて
三十過ぎて見合いからのスピード結婚ですぐに子供が出来た。
悩んでいたのを知ってるから本当に良かったと思って、出産・引っ越しなど、
相手の負担にならないよう気を付けつつお祝いなども忘れなかった。
結婚して子育てが忙しくなっても、程よい距離感の友人付き合いをしてたはずだった。

友人の子供ももうすぐ保育園って頃、子連れでファミレスへ食事に行った。
友人がトイレで席を外した時に友人子供が
「何で結婚しないの?」と私に聞いてきた。
子供が聞くようなことか? 女の子だからマせてるの?と思いつつ
私が独身なのは間違いないし
「○○(好きな芸能人)と結婚できないからなーw」と答えたら
「早く結婚しないと子供産めないよ」とさらに言ってくる(注・3歳児)。
友人が戻ってきたタイミングだったので友人が娘を軽くたしなめたけど
笑ってごまかした私の顔ひきつってたろうなぁ…。

そこで終わればマせた子供の発言だったんだろうが。
翌日友人母から見合いの話を持ってこられた。
「まだ結婚してないんだよね、良い人がいるのよー」と。

あー、友人と友人母は子供のいるところで、
「(私)はいつまでも結婚しないから子供産めなくなるよね」
といった話をしてるんだろうなぁ、と思わずにいられなかった。
速攻で友人へお断りのメールを入れて、それからは何となく連絡も取ってない。

……ってか、友人には言ったことあったんだけど、
先天性の遺伝病で子供が育たなくて流産繰り返してる親族がいるし、
病院で正式に調べてないけど、私も別の遺伝病の因子持ってる。
100%発症するわけじゃないんだけど確実に遺伝するから、
結婚も出産もしないだろうって話したの忘れちゃったんだなぁ、と思ったらちょっと凹んだ。

子供の人生狂わせかねない遺伝病持ってなかったら結婚したかったし
私だって子供欲しかったよ。

友人子供は馬鹿だと思うけど勘ぐりすぎてお見合い話を蹴ることまではしなくてよかったような

>>364
他人の病気事情なんてすぐ忘れるよ

また何か言ってきたら余計なお世話だって言ってやればいいよ
それよりFOじゃなくCOにした方がいいんじゃない?
不快な気持ちにさせたって気づいてないじゃん

いい顔した友人母の見合い話を押し付けられただけでしょ。
病気持っていても結婚はできるからね。

「私も婦人病あったけど子供産めたからあなたも大丈夫!」
って思ってるんじゃない?
その遺伝病のことをよく知らずに

>>366
そうなんだよね
私も難病に罹患してるけど、家族ですら理解を得るのは難しいから、他人は尚更だよなと期待はしない
外見ではっきり分かるとか身内に同じ病気の人がいるとかよく聞く病名でない限りそんなもん
逆に自分も他人の病状やら健康状態にそんなに詳しくないしきちんと配慮出来てる自信もないからお互い様だと思ってる

どんだけ親たちの話に耳傾けてんだよその3歳女児w
ていうか子供が聞いてないとこで話せよ
女児は1歳ですでに中身おばさんなんだから

>>371
ナマポで学校でいじめれたとか被災地の子が転校先でいじめられた話とかあれ絶対親が子供の前で話してるんだよね
三歳児でも迂闊なことは喋れないね

スーパーのお菓子売り場とかで幼女が兄弟姉妹に
母親を真似て説教してるの見ると微笑ましいけど
気を付けないとね
記憶力が抜群な分侮れない

そうそう、一度だけ会ったうさぎのことずっと覚えてて度々家に来ると聞くんだよ
もう死んだから傷抉らないでお…

保育園のおままごとが完全にその家の縮図で
聞いてると恥ずかしくなるってどこぞの保育士さんが呟いてたな

遅刻癖のある子と、友やめしようと思う。
一人しかいない友達だから、友やめはやっぱり勇気がいるし怖いけど…

その子(Aとします)はちょっとわがままでKYだけど明るくて基本はすごく良い子なので憎めないタイプで友達が多い。
私は人見知りで、いじめを受けていた影響で他人の顔色が人一倍気になるタイプ。Aしか友達がいないから、多少のことには目をつぶってた。

例えば、小学生からの付き合いだけど待ち合わせは毎回30分〜1時間遅刻
だから5分や10分遅れだと、私今日早いでしょ?えらくない?笑 って謝罪なし。
友達多くて週末は予定いっぱいらしく、遊びに誘うと1ヶ月くらい先の午後だけ、とかになるんだけど、私はすごく心待ちにしてたその日の約束の時間過ぎてから、
午前中に別の子と遊んでたのが長引いてるーと連絡がきて、結局会うのは3時間後、とかは普通だった。
会ってるときも、ずっと他の子とラインしてたり、泊まりにきたときも長電話してたりもあった。
他の同級生も交えて話し合いのSkypeの約束してたときも、2時間遅れてきて、
私は用事があったからちょうどAの参加する頃には抜けないとダメだったんだけど、
それを伝えると、話し合いせずに抜けるのー?と私が悪いみたいに茶化す。ほんとはAを待ってて話し合いが進まなかったのに…

こんなことが多々あったけど、それでも遊べばすごく楽しかったし、帰る頃にはまた会いたいと思えるような素敵な子だった。
それに、Aが友達多くて私にはいなかったから私の心が狭いのだと思ってた。

(つづきです)

でも私の妊娠、出産の関係でしばらく会えない日々が続いて、だんだん
あれ?Aって私のこと友達として大事に扱ってくれてなくない?舐めすぎじゃない?
そもそも友達と呼べる関係じゃなかったのかな?って思ってきた。

昨日は、産後、初めて会えるから楽しみにしてたんだけど、案の定遅刻。
旦那にも初めて会いたいって言われてたから、旦那にも予定あけてもらってたのに。
前なら、まぁAはそういう子だからなあ〜とか思ってなあなあにしてただろうけど、
産後、親にも頼れず、旦那と二人、毎日必死の思いで初めての育児に奮闘してきて、
友達と会ってリフレッシュしなよ、って言って子供の世話引き受けて、貴重な時間を作ってくれた旦那に申し訳なくて、目が覚めた。

遅刻されたとき、これまでちゃんと自分の気持ちを言ってこなかった私も悪かったと詫びた上で、初めて伝えてみたら、
「わざわざ遠い私ちゃんの家に来てあげてるのに
(いつもはAの家か、Aの他の用事のある場所の近くに私が行ってたけど赤ちゃんがいるから今回は頼み込んで我が家に来てもらった。)
ちょっとくらいの遅刻は許してよ(45分遅刻)、時間は戻らないんだから仕方ないよ」、と逆ギレされました。

薄々は気づいてましたが、すごく見下されてるし、私になら何やっても怒られないってなめられてたんだなって分かってショックでした。

もう振り回されるのも、気にしてないよって自分誤魔化すのも疲れたよ。
その無駄な待ち時間を捻出するのに、どれだけ苦労してるか分かってほしい。と伝えました。

アラサーなのに友達いないってちょっと寂しいけどさ、もう縁の賞味期限切れかな。Aのことだから、しばらくしたら何事もなかったかのように明るく連絡してくるんだろうけど、FOしようと思う。

グダグダ愚痴ってごめんなさい。
自分の気持ちを整理するのと、決意が揺るがないように書きました。
見返すと、私のハッキリ言えない・怒れない性格にも問題ありだなとひしひしと感じますが、
自分の時間をなかなか作れない今、今後は時間の価値感が似た人と友達の縁があればいいなと思います。
見てくれてありがとうございました。

>>376
年取ったら友達いらない、家族だけでいい
ってなるらしいから全然平気だよ。
家族を大事にね。

友達いなくても彼氏は作れて結婚して子供にも恵まれてるんだから充分じゃないか、と心が狭くて恋人もいない自分は思ったw

同じく、優しい旦那さんと子供いるからいいじゃんと思ってしまったw

友達いなくても結婚出来て子供も産まれてるんだからいいじゃん

>>376
子供うまれたんなら、嫌でもそのうち保育所や幼稚園のママさんとの付き合いが始まるよ
そのなかで1人2人は価値観合う人が見つかるはず
私も学生時代の友達以外に友達なんてできないしいらないって思ってたけど、子供産むとお互い価値観の違いに疎遠になって、代わりに幼稚園で仲良い人ができた
自分ごまかしてまで付き合うことないよ、会ってた時に楽しかった思い出だけ大事にしたらいいと思う

その友達、友達が多いんじゃなくてただ単に薄い関係の人がたくさんいるだけじゃね?
ウシジマくんの友達の回思い出した
本当に困っているときに誰も助けてくれないの
あなたは優しい旦那さんと子供がいるんだから家庭を大事にすればいいと思うよ

前にこの板に書いてあった
「5分前に来たとしてその5分がもったいない」
って迷言を残した遅刻魔の友達の話を思い出した
その人も友達辞めたらしいけど

こんなにレス頂けるとは…!
20年以上友達だった唯一の存在がなくなるのはやっぱり寂しいですが、
友達ゼロになったその分、家族をより大事にしていきます。
皆様コメントありがとうございました!

フェイクいれてるので辻褄合わないところは許して欲しい。

10年来の友人A。
一対一で遊ぶことはあまりなかったけど、少人数で会って深い話をすることも多かった。
彼女が離婚して親元に転がり込んで親に働けと言われてた時も励ましたし、
そのとき自分が伝えた仕事をして今は成功してる。
あるとき、わたしがイベントを企画した。
企画書を持って会場で打ち合わせ、一つだけクリアしなきゃいけない問題があったので持ち帰り、すぐ会場にメールしたりした。
その数日後、Aが同じ会場に行きイベントを企画。
ツイッターのリプライで「一部企画が似たけど、被らないと思う」みたいなことを言ってきた。
詳しいことはメールでも来るのかと待ってた。
けど、何も来ないままイベント開催数週間前に、AがSNSで発表。
内容がわたしのイベントそっくりで、日程はわたしのイベントの数日前。
驚いて会場にメールしたら、友だち同士だから当然擦り合わせたものだと思ってたとのこと。
先方も恐縮して他の会場でやってくれてもいいという。
いろいろ準備してたから一晩泣いたけど、なんとか他の会場を探して企画も変えて開催した。
でもそのときは本人には何も伝えなかった。
それから数日後、別の件でまた酷いことをされたので、それには参加できないこと、前の件で違和感があったことを伝えたら、反論がすごかった。
アイディアなんて誰でも思いつく、自分のことよっぽど特別だと思ってるのか、イベントは似てない、だから断念する方がおかしい、そもそもあなたは自己中など、人格批判まで始まる始末。
まさかそこまで言われるとは思わなかったのでびっくりした。
パクったとは思ってないし(企画書があるので少なくともわたしが先に考えたことの証明にはなるけど)、百歩譲って謝らなくてもいい、ただ断念したわたしの気持ちを受け止めて欲しかったと言ったけど伝わらず。
それっきり縁切り。
いまだになんだったのか釈然としないまま。

>でもそのときは本人には何も伝えなかった。

ここがターニングポイントだったと思うの

そうなのかな。
相手はおおっぴらに告知してたし、その時点で抗議したら嫌がらせにしか見えないと思って言わなかったよ。
共通の知り合いだらけだし、お互いのイベントに行くメンバーも被りまくってるんだよね。

縁切って正解。パクってる自覚がないやつっているから。こっちが妬んでるように受け取られるだけで損するよ。

その会場の担当者にパクったのがバレてる時点でその友人はもうだめだな
こういうことは広まるからね
悪事何とかでさ

昔友達と好きな人が被ったことがある
ダメンズ好きでトラウマ持ちの友達がやっと一歩踏み出せるかもと思って諦めて応援した
二人きりになるように仕向けて告白するタイミング作ったり

その人が「別れるかも」と相談してきたけど
付き合う当時他にも二、三人男の人釣ってたらしくて引いた
付き合う時に皆切ったらしいけど私に言うか?普通って
今は私も恋人ができてその彼の事はどうも思ってないけどモヤモヤする
もう連絡取らない

>>391
後半誰が誰に言ったセリフかよくわからない。ごめん。

>>392
友達(女性)が私に「別れるかも」っていうのと「他にもアプローチしてる人たちがいた でも切ったよ!」
みたいな内容の話をしてきた
話ごちゃごちゃでごめん

>>385
あなたは人生のステージが上がったんだから気にする事はない。
Aしかいないんじゃなく、Aがいなくなったからもっといい関係が出来る人が出来る。
まず家族を大事にすれば、そこからじわじわ交友も広がるよ。

395おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/28(月) 20:32:11.59ID:TSKWVaC6
はじめて書き込みするので読みづらかったり、間違ってたらすみません。
ともやめというかなんというかほんと神経が信じられない話
元友人Aは大学時代の友人、
Aは恋愛体質というかメンヘラで彼氏への束縛がすごくて、それでいて自分は浮気する典型的なやつだった、
自分には関係ないので色々話をされてもそっかー。
で普通にめんどくさいから話を聞いていた。
その時は恋バナとか好きなんだなと素直に思ってた。
ある時彼氏のいない私にAが男性(当時のAの彼氏の友人)を紹介してくれた、
縁があってその人と付き合うことになった。
そこからAの態度が一変した、
私がはじめての彼氏て浮かれてたのもあるが恋愛の話が好きだと思って色々話とか相談してたが、
それがうざかったらしく、調子乗ってるといきなり連絡先も変えられ、
避けられるようになった。
理由も特に言われないまんまだったのでほんとに意味がわからなかった。
その時私はAに友人ではなくて下に見られたんだなと感じた、
色々と頼み事とか友人だしと思って聞いたけどいま思えば他力本願なことが多いし、
私がAの浮気について注意するとキレてきたのに、他の派手な子達がいうとヘラヘラしてる、
私も目が覚めて、これで縁が切れるならいいやと思って、
大学卒業後は連絡はとっていなかった。

これが友達を辞めた時になるんですが、
なんで今回書き込んだかというと、
私はその時紹介してもらった彼と結婚することになったのですが、
Aから昨日いきなり連絡がきた。
連絡先変えてたら誰かにわざわざ聞いたらしい、
宛名見ただけでも気持ち悪かったのに内容が「LINEが通じなかったからメッセージで連絡するね!結婚するんだってねおめでとう!私も来年結婚するんだ、よかったら結婚式きてね!」とほんと意味がわからなかった。
いや、お前がブロックしたんだろ、
ってかなんで私がお前の結婚式でなきゃいけないんだよ、今までのこと忘れたの?
ほんと気持ち悪かった。しかもAが結婚するのは紹介してくれた当時の彼の友人ではないし、それもAが二股をかけていて別れたというひどい別れ方、
完璧に縁が切れたと思ったのにその神経がほんとにわからん!もちろん結婚式は断った。
長くなってすみません、ほんと怖くてただの愚痴になってしまいました。

>>395
冠婚葬祭板でよく見かける
自分側の友人参列者が全くおらず
卒業名簿や過去の交友関係から、片っ端に声をかける
て、なんじゃね?
酷いのになると小学校で同じクラスだったらしい
顔も名前も覚えていない奴から参列求められた、とかも有るし
この間読んだ、ある作家のエッセイで
たまたま同じ町内の幼馴染(新郎)から出席を求められて出てみたら
新郎側の友人は全部で5人で
(新婦側は数十人)
作家以外の全員が
「何で自分が呼ばれたのか分からない」
「宿も車代も出すし、祝儀もいらないと言われたのに祝儀を支払わされた、約束した分はまだ支払ってくれない」
って嘆いていた
てのが有ったな

397おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/29(火) 01:20:14.08ID:1xXuY2Dk
自分的に友達よりは仕事付き合い寄りだったのでスレ違いだったらごめんなさい。

転職で入った仕事先でほぼ同じくらいに入った年齢が一回り上の人が若干距離梨でぐいぐい来るタイプだった。
少し苦手だな、と思いつつもお互い新人同士でよく一緒にいたので周りからは仲がいいと思われてたみたいで、そういう風に扱われてた。
彼女の誘いでご飯にも2回くらい行ったんですが被害妄想たっぷりの愚痴を聞かされてばかりでうんざりしている日々だった。

そんな性格だからなのか上司とあまりうまく行かずにもめて彼女は別部署に。

もう会うこともないな、と思ってたのに3ヶ月経ったときから毎日のようにLINEが。
言葉尻には全部「ご飯行こ!」
「最近元気?ご飯行こ!」「今日は疲れたー〇〇(店名)でご飯しよ!」「今日上司が〜〜ご飯行こ!」
仕事終わりにスマホ見たらこんな文章の通知が6件とか7件とか。
別部署で彼女はあまり相手にされてなくてターゲットが私に戻ったようだった。

それから数ヶ月、私は諸事情で休職することに。
理由は個人的なことなので今の部署でお世話になっている人には説明をして、会社にバイバイしてきた。

それからの彼女のLINEがすごかった。

いつものご飯LINEから、休職理由の詮索。
果てには勝手に理由を決めてそのことについて語り出す。
休職理由がデリケートな内容だったので騒がれたくなかった私は精神も参って来そうだったので「あんまり勝手に話を膨らませないで欲しい」と送ったら。

ものすごい長文の被害妄想たっぷりで支離滅裂なポエムみたいなLINEが送られてきた。
これが所謂ロミオメール?女だからジュリメールか?そもそも同性だからロミジュリメールって言い方おかしい?と思いつつそのままブロック。

あれはなんだったんだろう。
日頃から変な改行だったりバラバラな文章が多かった人だからトウシツとかなのかな?と思ってもみるけど、初めてそういう人にあったからよくわからない体験だった。

398おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/11/29(火) 01:55:59.06ID:gQuhALSl
私ではないが、中学の友人の話。
AとBは中学、高校が一緒。あるときAの口から
「Bとは縁を切る!!」怒っていた。
話を聞くと二人は他校の文化祭に行った。
帰るときBは交通費がなかった。300円。
AはBにお金を貸した。文化祭に行ってから
数日後AはBに「あの時のお金を返してほしい」
と言ったらBは「明日返す。」
翌日AはBに「お金返して。返すって言ったよね?」B「忘れていた。数日後に返す。」
この会話のやり取りが一ヶ月近く続き
Aが激怒して絶縁した。これだけですむなら
まだいい。2年に進級をした。何とAとBは
同じクラスになった。しかも、この学校は
クラス替え無し。まさか、お金を返さない非常識な友人がいるからって中退するなんて出来ない。Aからしたら最悪の高校生活だよ。

たった300円でか

それで結局のところまだ高校生なのか?

2年に進級して同じクラスになったのはクラス替えがあったからじゃないの?
なのに「この学校はクラス替え無し」ってどういう事?

友やめスレで子供が生まれて友達と縁を切った話についたレスがあなたは人生のステージが上がったんだからって
子供産めばステージが上がると思ってるんだなw

人生のステージって表現には頭を傾げるけど、まあ言わんとしていることは分からんでもない
遅刻する人って相手見て遅刻してるからね。大事な試験や毎日の出勤に毎回遅刻してるやつなんていない
要は遅刻してもいいやつって見下されてる訳だから、そんな人間とは縁を切ることで、人生のクオリティを上げよう

>>401
文系コース、理系コース、普通クラス、特別進学クラス、準特別進学クラスとかあるだろがよ
1年から2年に上がる時は、上記のコース別に、クラス分けがあると
2年から3年は、基本、そのクラスのまま進級するってことでしょ

趣味が一緒で、同じ毒親持ちで色んなことを話せた友達
遠くに住んでいたけど、電話でたくさんのことを話した
でも、19で30以上の人とデキ婚
旦那不倫しまくり、借金あるのに高い車売らない
って話を聞いて、1こ下の私は大変だねって同情してた
離婚になるんだと思ってた

でも、離婚話で俺は稼ぎがないから、とか言ってる旦那にほれなおした、やっぱり好き、って言われて
その時はまだへーそうなんだ、ってその話題を避けるだけにしてた

だけど、娘を部屋に閉じ込めるだとか不倫が続いてるだとか
そういう話ばっかりで、離婚しないお前も毒親じゃん、って言いたかったけど言えなかった
そしたら、妊娠したって。
離婚話の最中にすることしてんの?は?って言ったら
自分が避妊いたいからって。
でも、産むから再構築
流産。

また離婚話
妊娠、出産
女の子にべったりで男の子放置になる
このあたりからもう、話を聞くのも嫌だった

旦那の借金で餓死しそうで、払うべきお金も払ってないのに
子供ぽんぽん作るとか、ちょっと理解できなくなって来てた。

406405@無断転載は禁止2016/11/29(火) 07:51:31.98ID:XL7wvF70
そして、友達は働きはじめたんだけど
このころからどうしてか私のことをちくちく、
本人は可愛がってるっていうんだけど
〜cmはちびだよとか執拗に言いはじめてうんざりしてきた。

お互い愚痴を聞きあう関係だったから、
やっぱり愚痴を聞くんだけど
不倫のフラッシュバックの話を聞いてからメンヘラ入り出した。
私は親の虐待の影響で、乖離性人格障害を患ってるんだけど
彼女も記憶障害を起こしはじめたらしく
記憶なくなるとか、どんな感じ?としつこく聞かれるのも辛くて
リスカの写メとか来たり
でも子供のためにー離婚しないーと支離滅裂
今日はこういう症状起こしたと逐一報告して来る。
彼女の父親の不倫相手の娘がガチのメンヘラなんだけど
私はあいつとは違う、とメンヘラ叩きがすごい
症状ひとつとってあいつは構ってほしいだけだ、とか
メンヘラのメンヘラ叩きの典型例になってきた。

407405@無断転載は禁止2016/11/29(火) 07:52:41.82ID:XL7wvF70
そして、保育園の愚痴を聞いていた時に
実は8ヶ月の妊婦なの
でも私は大丈夫、離婚の話をしたら旦那も変わってくれた
いい夫婦になれたのーと。
切迫掛かってるけど職場に迷惑かけるから入院しない(前回流産もこれ)
でも、メンタル薬の自慢には事欠かないし、タバコも吸ってる。
すこしずつ連絡取るのやめた。

そしたら、先月
入院したらタバコも薬もとりあげられた!私可哀相!ってメールがきた。

友人関係切るつもりで、猛毒与えるよりましでしょ?って返した
そしたら
「リスカする毎日が子供にとってよろしいんだ?ふーん
私が欲しくて産むガキじゃねーのに」

これで、私の色んなものが切れたんだと思う。
立派なメンヘラだし、毒親だし、普通に引いた。
みたいなことを長文メールして、直後に電話来たけど無視した。

SNSでコソコソしてるみたいだけどもうどうでもいいや。

>>407
娘を部屋に閉じ込めたとこでCO物件だよ
場合によっては児童相談所案件だし

生い立ちが似てるから切れなかったんだと思うけど、>>407の心のためにも闇に引きずられるような人間関係がなくなってよかった

バツ30かと一瞬思った

3年ぶりに1人友達出来たけど、昨日で切った。
金と時間にルーズな奴はダメだね。

名前を勝手に使う人と友達やめた。
誰に言ってもイマイチピンと来ないらしくて
説明が下手かも知れないけど、書かせてください。

Cと私は中学の同級生で、良くカラオケいって遊んでた。
Aは保育園からの幼なじみで、かなり真面目な子で、私の親友だった
Cはどちらかというと、親が甘くて夜遊びするようなタイプ
私は真面目だけど遊びたい!っていうタイプで
3人で遊ぶと私が真ん中で、二人の話をつなげる役だった。

ある日3人で映画を見に行ったんだけど、Cには予定があったから
映画を見終わったら早く帰るという話だった。
でも、映画終わってからクリスマスの買い物がしたい!となったCは、
親に遅くなるっていう電話を入れるために、私たちからすこし離れた。
でも、声は聞こえてきて、内容が「(私)が百貨店行きたいっていうから送れる!」というもので
そういうことがちょくちょくあって、中学生ながらにひっかかるものはあった。

412411@無断転載は禁止2016/11/30(水) 10:07:41.28ID:PdWlefDO
高校はばらばらになって、Aとはこまめに連絡をとっていたものの、
Cとは何となく疎遠に。

高校を卒業してから、ど田舎の地元にゲームセンターが出来て
そこにいたCと再会、また付き合いが始まったんだけど
Cと付き合ってる男がびっくりするくらいの地雷だった。

21でバツイチ。親権は無いものの子持ち。養育費は払ってない。
腰を痛めて自衛隊をやめ、ほぼフリーター。
DV気味。

再会した時はお互い19歳だったけど、Cは既に子供一人おろしてた。
私は結婚を前提に付き合ってる遠距離の恋人がいると話していたのに
二人で買い物してたときに、Cの彼氏とその男友達と偶然あったんだけど、
その男友達が私をすごく気に入ったとかでCは私とCカップルとその男友達で
泊まりで遊びに行かないかと誘って来たりした。
もうここでモヤモヤしてたんだけど、
Cが妊娠したのもあって友達関係を切れなかった。
でも結婚は出来ないからとまた堕胎で、Cがボロボロになっていくのも
つらくて、彼氏と別れるみたいな話をしていたから支えようと思ってた。

でも、泊まりがけで県内で1番栄えたところに遊びに行こう!という話のとき
それはCの母親も了承してたんだけど、急にメールが来た。
「私は2泊して、彼氏と泊まるから、
(私)は1泊で帰って。でも、(Cの)お母さんには一緒に泊まってるって言って。ばれたらお父さんにばらされちゃうから」と。
これでもううんざりしてしまった。中学時代ならまだしも、大人になってもやるの?って思って。
キャンセルして連絡も断った。

413411@無断転載は禁止2016/11/30(水) 10:12:57.28ID:PdWlefDO
結局、堕胎してから1年たたずに同じ人の子供を妊娠してデキ婚。
子供を姫と呼んで、水子供養もせずにAにいかに子供が素晴らしいかと説いていると聞き、友達やめてよかったと思った。

AにはCはもう昔のCじゃないと思う。とだけ言ってノータッチにている。

>>413
Cは昔から変わってないだろ
妊娠中だろうがとっとと縁を切らん理由がわからん

>>413 Cに対して「何で私をアリバイ作りに使うの?」とか一言でも言った?基本的にCは遊び人だったようだし、遊びに関して美味しいとこどりやいい顔しかしてなかったとしたら、あなたにもちょっとなーとは思う

416411@無断転載は禁止2016/11/30(水) 14:41:41.39ID:PdWlefDO
>>415
きちんと自分がしたいようにいいなよ、ばれたらその時どうすんの?とは言ってました。

でも、おいしいとこどりってなんですか?
例に出したように、Cは私にばれないように名前出そうとしてましたし
予定を無理矢理変えて彼女の意思で参加してきたり
そもそも中学生の頃と高校卒業後の少ししか付き合ってもいないから
おいしいところを取る機会なんて無かったです。

後だし多いな

そもそも中絶したことを友達に話すもんなのか?
妊娠したかもって話すのか?
色々分からん

中絶の話する奴けっこういるよ

そもそも自分の希望を他人のせいにして貫こうとするのがアウトじゃねーの?
>>414がCの親やら言い訳した相手にクレーム付けられる可能性だってあったのに、責任を押し付けるのは無いわ

アンカーミス
>>420内のアンカーは>>412

>>418
↑のCみたいなだらしない人は平気でベラベラ喋るかと
って言っても、普通の妊娠なら当然友達に報告する
事情があって堕ろすんでも仲良い子に相談とかよくある話だし、誰かに聞いてもらいたくて話すとかあるでしょ

他人になかなか話せない事を話す事ができるから友達なんじゃないの?
むしろ話さないと思うのがよくわからない

男は妊娠させたって話はしないなあ

Aがどんな重要な役割を果たしたのかを真剣に読んだ俺・・・

>>424
A要らないし、何故「B」じゃなくて「C」なのかね。

Bはいつ出てくるのかと待っていた…

AとCの間にいる自分がBなんじゃない?

いやこの際AとCは亜紀と千恵位に思った方が良いかもしれん
そうするとBはブス子でもない限り出て来ないのでは

ベアトリーチェとか…

紅緒だろ

ベッキーでいいよ

はいからさんかよw

自分は、夜遊びや外泊の理由に自分の名前使われた時点でないわ

Aの役割の話がなんでこうなったw

434411@無断転載は禁止2016/12/01(木) 01:52:11.34ID:o3Bt3wR7
AとCなんてまぎらわしい書き方すみません、名前の頭文字でした。

Cは基本、SNSや鍵つきブログに何でも事情を書くタイプというのと
周りがそれで当たり前だったということ、
中学時代からの友達ということもあって
何話してもOKという認識だったんだと思います。

私自身も友達には結構いろいろ報告してますし、
皆さんのレスで女性と男性で付き合い方が違うんだなぁと思いました。

A別に出てこなくてええやん(>_<)

>>422
いやいやいやいやそんなデリケートな話しないよ
友達なんだからなんでも話せるって女の中二病かよ
気持ち悪い

437411@無断転載は禁止2016/12/01(木) 15:36:36.14ID:10sRpNVy
>>436
Cがよく友達だから何でも話せちゃう、と言っていたので、
そういうものなんだと思ってました。

確かにA必要なかったですね、わかりにくくてすみませんでした。

>>436
別にそういうの気にせず話す人もいるでしょうよ
人それぞれの何がそんなに理解出来ない

あら被った

妊娠したとか話されたほうはたまったもんじゃねえなw

うんまあ、みんな頭悪そうだな、としか言えないな

友達として付き合いのあった頃にSNSでも友達になったが
その後お互いにライフスタイルの変化などがあり話が合わなくなり
個人的に連絡を取ることはもちろんSNSの投稿にいいねすることも一切なくなった
まさに縁の寿命を感じるしSNSがなければとっくにFOしてただろうが
SNSの友達をやめる=COは気が引けてできないでいる
つくづく面倒な時代になったと思う

>>442
そんな面倒なことはやめてしまえ
伝達手段としては個々にメールや電話で充分だ

私の病気を妬んでいた友達を切った。

私は色素に問題がある病気。
知識がある人ならぱっと見ですぐにわかる。
だけど、偏見もすごく多い。
職場で陰湿ないじめにあい、PTSDの経験もあり。

元友達は大人しくて、偏見なんてない、病気の話にふれてきたこともない、思慮深い友人なんだと思っていた。
だけどある日、幼なじみから電話で「ああいうのやめた方がいいよ、何があるかわかんないんだし。」とか「そんなに自己顕示欲の塊になっちゃうなんて思わなかった」という、理解できない忠告をされた。
心当たりがないことを伝えると幼なじみは疑問に思ったようで、ブログのURLを添付したメールをくれた。

顔全体を映してはいないものの、顔の一部や目、口を載せた写メとともに
日常生活(私にはまったく心当たりのないもの)がつづられていた。
どう見ても私の写真。
コメント欄には天使だの何だのと男がわいている。
ちやほやされたいサイト?みたいだった。

このブログの口調や使う顔文字、好きなアニメの話で元友人だと気づくのはすぐだった。

445444@無断転載は禁止2016/12/02(金) 02:27:32.81ID:8a1zsyp0
私はオタク路線詳しくないんだけど、私の病気はアニメや漫画好きの中でも
拗らせた人には人気で羨む人も多いと幼なじみに言われて初めて知った。
二次創作の主人公が私と同じ病気を持っていることはあるあるなんだよ、と教えてくれてぞっとした。

元友人にブログの内容を引用したメールを打ち、ブログの削除を依頼した後にCOした。
元友人と幼なじみは高校でクラスが同じだったという知人以上友達未満なんだけど、私の写真が欲しい、友達に戻りたいと縋り付いているらしい。

うわ、頭おかしいね

ああ、アルビノ的なアレね
それにしても友達きめえな・・・

アルビノ的なアレは基本肌が弱いし目も疲れやすくて大変なんだぞ
太陽にあたっても黒くなるどころか紫外線アレルギーで腫れ上がったあげくブツブツだらけになるし、後でシミだらけになる

一番の問題はあからさまに気持ち悪がられるんだ
これはかなりへこむ
本人が辛い思いをしているのを知っているはずなのに、なりきって美味いとこどりをしようとしてくるなんて元友人最低だな

趣味が同じ友人がいたけどどうしようもない理由で喧嘩になり、「もう知らな〜い!」と言うからお望み通りにしてやった
その興味ある分野の博物館の展示を見に行って、めったに出陳されない貴重かつ好きな美術品を見ることができた
流れでその話題を出したところ、「めっちゃ羨ましい!私もすぐ見に行くよ」と食いついてきた
が、週明けにまた会ったらプンスカ切れてて訳を聞いたら「日曜日に見に行ったけどもう展示されてなかった!
羨ませるつもりでわざともう展示期間過ぎてる事を伏せたんでしょ、許せない!」
問題の展示品の出陳期間はまさに彼女が見に行った日の前日までだったんだが、普通どうしても見たいなら
よほどどんくさい人でもなければそれくらい調べるだろうにって理不尽を感じた

あなたと全く関係ないけど土と日で展示を入れ換えるって凄いなそこ

フェイクかもしれない

>>450
鋭いw

総入れ替えとかじゃなくその展示品のみ下げるとかなら
そういうこともあるんじゃないのか

454444@無断転載は禁止2016/12/02(金) 16:00:40.38ID:f8dXbBdj
たった今別の友やめに発展した。

たいして伏せても意味ないみたいなので、アルビノ伏せず書きます。

448さんがレスで書いたように、アルビノは太陽光にものすごく気を遣う。
普通の人の日焼けが私にはかなり重い火傷のようになってしまうので
ほぼ布で覆い隠すようにして外出する。

これはもう、元友人のことを私は理解できないから予測でしかないのだけど
私の写真を使っていても自分のハンドルネームで男性にちやほやされるのが心地好かった元友人が、
そのちやほやされるのを仲のよい女友達にみられるのもまた好きだったのかも知れない。
それで彼女は、私以外の数人の友人にブログを紹介していたみたいだった。

元友人と共通の友人Aがそのブログの読者だった事を知らなくて
今日、幼なじみと3人で一緒に遊んだら「男にちやほやされるように加工写メのっけといて芸能人ぶられてもねー」みたいに笑われた。
一瞬何言われてるかわからなくて焦っていたら、幼なじみが気づいて事情を説明してくれたんだけど、「でもさー、正直気分よかったでしょ?モテモテじゃん」と話にならなかった。
そこで、私と幼なじみがAにCO宣言。先に帰った。

なぜ病気なのに羨む人がいるのか本当に理解できないし、その対策を曲解するのもそれを口に出すのも理解できない。

>>454
CO宣言した時のAの反応は?

456411@無断転載は禁止2016/12/02(金) 16:29:09.32ID:f8dXbBdj
>>455
関わらないのはいいけど、何でそんな怒ってんの?みたいなことは言われました。
彼女の話をまとめると
・モテモテなんだからいいじゃん
・いい気にさせてもらってるじゃん
・winwinなのに切られる元友人かわいそう
・恥に思って隠すなら外出なきゃいい
・恥じゃないなら隠さないでだせばいいじゃん 
みたいなことを早口にまくし立ててました。
視力が弱いこと、太陽光で目も皮膚も火傷してしまうことを説明してもどうしても会話がかみあわなくて私たちが逃げた形です。

元友人もAも人間のクズの極みだな
育ち悪すぎて見苦しい
ある意味かわいそうな人達だね

一定の割合で人とは呼べない奴がいるから、毛虫と思って忘れなよ

>>456
根本的に馬鹿なんだよ
病気の知識とか大変さとか分からなくて、先入観(この場合アニメの中二設定)があるから、いくらちゃんとした説明しても理解できない
妬みが入っているからいくら言っても無駄

私はアルビノほどではないけど光過敏症なので日光に当たるとただれたりかゆみが出るから色白なんだけど
「ちゃんと日サロ行けば黒くなるよ。努力しなきゃだめだよ」
と謎アドバイスされたことある
黒くなりたいなんて一言も言ってないのに
馬鹿の偏見は手に負えないから切って正解

自殺未遂を止めるのや愚痴を聞いたりするのがしんどくなったので、友人をFOした

けどFOに失敗した。
誘いを断ったりしてゆっくり離れるつもりだったけど、何か察したのか重い謝罪メールがきた。
そのメールを読んだら罪悪感や嫌悪感で精神がやられてしまって、もう連絡しないでほしいとCOしてしまった。
返信は「なんで?私何かした?」と。

なぜか未だにモヤモヤしてしまう・・・
メールでは謝ってるのに被害者ぶってるのが透けて見えて嫌悪感がすごかった。

>>459
何の努力をしろとw

>>458
毛虫w斬新だなw

酒を飲み続ければ強くなると思い込んでる人もいたなあ
アルコール弱いからと飲酒を控えてる人に「頑張って飲めば大丈夫だよ!」なんだその根性論w
これが学生じゃなくて三十過ぎた社会人
いろいろ噛み合わなくて疎遠にした

>>463
いるよね
弱いとか受け付けないとか体質は本人にだってどうしようもないのに
後輩だけど逆?に一口飲んだが最後急性アルコール中毒になって意識失って救急車に乗せられるまで他人のお酒を取り上げてまで一心不乱に飲み続ける人が居た
正面から被害に遭った私は次の飲み会で彼女に張り付いて他の人からの酌全部受けたけど
彼女に一口飲ませて後悔する人が現在進行形で増えていると思うと恐ろしい・・・

最近起きた衝撃的な事
ずっといい友達だと思ってた奴(A)がマジで怖い奴だった
やり取りした文章、通話、雑談時に送った何気ないデータやファイルやURLを全部記録されてた
普通に話すときはすごくいい奴だったのにとんだキチガイ野郎だった
その事実を知ったのは別の友達(B)から知った
(AとBとよく3人で遊んだりSNSでやり取りを良くしていた)
俺が過去に打ったチャットや喋った会話の内容をAがほとんどそっくりそのまま覚えてるように会話のネタとして話すから
突っ込んで聞いてみたらどうやら会話を全部記録してるとバラしたらしい
でもそのBの暴露話をずっと聞いてて引っかかった
Bはなんで俺が喋った内容がそっくりそのままなんだって気が付いたのか
突っ込んで聞いて見れば何とBも通話記録保存野郎だった
Bもマジで怖い奴だった

とにかく話が理解できないから3人でその事について話し合った
何故こんなことをしたのか問いただした
A「友人から貰ったは大事にしたいから。会話のやり取りをすぐ忘れてしまうから自分の為に残している。」
B「同じく会話の内容を忘れないために。後Aがすぐ不都合なことを誤魔化したり逃げたりするからそれが出来ないようにするため。」
正直2人の言い分はまったく意味が分からなかった

もうとりあえずどこから突っ込んだらいいのかわからないしなんて言ったらいいのかわからないけど
AとBはかなり険悪な関係になってたようだった
最近の友達って会話も記録するのが普通なのか?と一瞬戸惑うくらいだった
AとBから不快な思いをさせて悪かったと謝られたし今まで通り遊ぼうと言われたが
怖すぎるし腹が立って無理だった

文章にしてみたら自分でも本当に意味が分からない
凄くキモイ経験をした
友達を選ぶなんてことはしないけどさすがにこんな気持ち悪いストーカーじみた事する奴は気持ち悪くて無理だ

>>458
毛虫に謝れ!毛虫は綺麗な蝶になるんだぞ!

>>465をAとBで取り合ってんじゃないの
それとも二人は他の人のものも全て記録してんのかな?

BL的な意味で

469おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/02(金) 23:18:29.96ID:xZNOkEQE
>>460
メンタル系に引きずられそうになるときは
切るのも相手のためだと思う。
CO頑張れ。

>>465
最近だろ?
文章が解読可能な範囲乱れてるぞ
とりあえず落ち着けと言いたい

>>470
範囲での「で」が抜けた
落ち着け俺

これは…林先生案件では?

>>466
毛虫は蛾になるんやで

>>467
怖いこと言わないでw
AはわからないけどBはAとのやり取りもログを残してるような気がする
とは言え3人間に限られた話みたいだ
他人とでもそんなことやってるとは信じたくない

>>470
ありがとう
最近といってももうすぐ一ヶ月位経つんだけど
思い出したら腹が立って日本語も苦手だから余計に伝わりにくかったわな

>>472
大丈夫集団ストーカーには会ってないよw
2人が記録してたのは主に3人の時や1:1で話したSNSのチャットログ
通話はあまりしないから記録しているとわかっているのは3件分のデータだけ
会って遊んでる時にボイレコみたいなのは流石にないし
後は適当に送った画像とか音楽のデータを律儀に保存していたって意味で
プライバシーを侵すほどじゃないんだが普通に気持ち悪かった
ストーカーじみてると思ったけどストーカーはされてない

今冷静になって考えてみれば
AとBが互いの発言の揚げ足取りして捻じ伏せるための材料として巻き込まれただけなのかもしれないが
自分の声とか喋った内容が相手に保存されているっていうのがどうしても不快だった
縁切ったけど後悔はしてない

>>465
>>B「同じく会話の内容を忘れないために。後Aがすぐ不都合なことを誤魔化したり逃げたりするからそれが出来ないようにするため。」

これじゃないの?

>>475
うん多分それだと思う
でも上手く説明出来ないんだが
Bは正義感というより結構人の揚げ足取りが好きなだけのように感じるから
その材料集めだったのかなって

本当に厄介でくだらないことに巻き込まれたと思う
皆も下手なこと言わんほうがいいぞ
録音されてるかもしれないからな…

>>146
全部を背負う覚悟w

>>477
何もおもしろくないんだけど

つかいつのレスに絡んでんだ

1ヶ月前のレスに絡む不倫女

後々楽しかった会話の流れを思い出したりしたくてアルバム感覚でチャットログ残してる派の自分涙目
まあ合わない相手と付き合いやめるのは当然のことだけど

正論を笑うことで自己を正当化しようとする不倫女

まぁ、自分の中だけでログとして残しておく分にはいいだろ、
思い出としても備忘録としても。
ただそれを遥か時間がたってからも余りにも細かく人に話せば
一般的にはそのまま受け取れないような感覚が生まれることは
理解しておいたほうがいいよな、
ましてや「全記録保持」とか公言したらなおさら。

昔の話だけど、友人からかかってくる電話がワンギリだった
いつも電話気づかなくてごめんねーなんて言いながらかけ直していたんだけど、ある時の着信でやっと気づいた
家を購入したばかりでお金ないんだろうと思ったけど、だからといって通話料をこっちに払わせようとしているのにさめた

A〜Cの3人と飲みに行って、誰もアレルギーやどうしても食べられない嫌いなものはないって言うからお任せのコースを頼んだ
チーズやサラミの盛り合わせ(スライスしたものが人数分の枚数ある)が運ばれてきて、その中にブルーチーズがあるのを見て
Aが嫌悪感丸出しに「うっわブルーチーズあるなんて聞いてない、お任せのコースに普通こんな癖あるもの出す?」
そうしたらどうもBやCも苦手みたいで、逆に私は好物なのでその時のメンバーでブルーチーズを食べられるのは私だけだった
だから、皆が食べられそうな前菜をもう一皿頼もうかって聞いたらAが「それには及ばない(キリッ)」
Aいわく、「あんたがブルーチーズ全部食べて、それ以外のチーズやサラミを全部私たちにくれたら解決じゃん!
下手にもう一皿コースにない料理頼んでメイン食べる前にお腹一杯になったら馬鹿馬鹿しいじゃない!」
おい、私だって他のチーズやサラミはほしいしいくら好物でもブルーチーズオンリーは勘弁してほしい
結局B・Cも一緒に説得してくれてもう一皿べつの料理を頼み、ちゃんと分け合えたけど楽しめない食事だった
一緒に食事したらボロが出る人っているんだな、恐い恐いってのを教訓にAは切ることにした

俺なら苦手なものがあるなら最初に言っとけやと徹底的に叩く案件

お任せでどうしても食べられない物が出たら残せばいい、食えるヤツに押し付けて見返りに好物を要求するなんて人間性に問題有るな
ブルーチーズなんて予測無理だろw
まぁ、イタリアンだとポピュラーな物だが

>>485
ブルーチーズなんて、酒や日焼けと同じで慣れれば大丈夫と言ってやれば良かったのに。

好き嫌いある?って聞かれてブルーチーズってなかなか出せないよ
だからと言ってそれを押し付けて他のを食べさせないってのはおかしいが

申請しなかった苦手なものが出ても食うのがマナーだと思う
どうしようもなければ残す。押しつけるのも交換するのも論外だろう
家族でもないなら

ケチなんだよ
同じ金額払うのにチーズひと切れ分を損するのが嫌なんだろう

私の知り合いにもいるよ
居酒屋で割り勘負けしたくなくて誰がどれぐらい食ったか目を光らせてて
後で「私損した!」って幹事にクレーム入れる奴

食べられないのは自分の都合なんだから食べられる人に食べて「もらう」くらいのつもりでいるべきだよなあ
自分も大変申し訳ないが好き嫌いが多いので食べれない物は自分抜きで取り分けてもらうように「お願い」してるし
それで他の物を多く食べるなんて図々しい真似したくないからなるべく他の人より食べないように気を付けてるわ

私はブルーチーズを食べられる人が食べて他のをみんなで分けるって選択するなあw
どっちの立場だとしても。
自分がブルーチーズ食べられる立場だとしたらそれでOK
そうか、嫌なのか。そういう人がいるなんて知らんかったw
みんな結構大雑把でそんな感じに流れるんだけどなあ。

食べられる側の人が自分のをどうぞって差し出すのと
食べられない側がよこせっていうのではだいぶ違うよ
前者は差し出す側が良ければ有だが後者は無

>>491
>>492
だよね
自分も好き嫌いが多いけど、もう会食のお値段なんて
胃に収まったものの代金じゃなくて「空気を楽しむ」代金だと思ってるから
下戸だけど飲み放題つき会食で、自分はジンジャーエールしか飲んでなくても
それはもう、その場に参加する代金だと思うようにしている
ていうかそんなもんだろ、会食って。
あっちは日本酒もワインも飲んだ!なんでもモリモリ食ってた!
あたしはコーラしか飲んでないし(偏食で)半分も食べてない!
同じ代金払うなんて気に入らない! ってバカかよ

損したくない病気の人は、もう一緒に食事しないに限る
そういうタイプの人がいたけれど、もう何やっても鬱陶しかった
自分がいかに財布から金を出さないかレースだけをしてるなら
お前が買わなきゃいいだろってはねつけることも出来るんだけど。

そういうタイプの人って、人より金を出したくないくせに
自分より金を出した人と同じパフォーマンスが自分に降ってこないと
金出した人に嫌味言ったり、盗んで食おうとしたりする
「自分は1000円しか出してないけど、1200円のコースで出してるパスタを少し食べた」
「1000円のコースにはついてないデザートを少し食べた」みたいなことで
自分のパフォーマンスが最大にあがったと誤解するし、それを求めてるんだよね
要は泥棒、妖怪一口なんだけど。

そもそも初めから友達になるべきじゃなかったし
世間知らずな自分が悪いってだけの話なんだが

世間知らずだった大学時代に愚かにも留学生(以下A)と友達になり
Aが帰国せず日本で仕事することになったので卒業後も友達付き合いを続けた
その後私は世界一素敵な男性に見初められて結婚
結婚式には日本人の友達を招待する感覚でAも招待した

式が終わって旦那から外人を呼んだことを責められ
そこで初めて世間一般では外人との友達付き合いがタブーだと知った
ひたすら平謝りし旦那からは「そういう優しいところ嫌いじゃないぞ」と言ってもらえたが
Aとは絶縁するよう命じられた

世界一素敵な旦那が大好きだし離婚されたら選択小梨専業主婦としては生きていけないので
切るしかないのはわかってたがどう切り出すか悩みに悩むうちに
Aとの楽しかった思い出やAに助けられた数々の局面が走馬灯のようによみがえり
愚かにもAを裏切れないと思い(本当馬鹿)旦那に内緒で交流継続することにした
ばれたら「逆恨みが怖いから徐々に距離を置く作戦中」と言い訳することに決めた

旦那は独身時代から行動保守のデモなどの保守活動に熱心で結婚後は夫婦で参加することになった
初めは参加することでAに暴力を振るってるような感覚に陥り苦痛だったが
何度か参加し家でも旦那からいかに外人が害悪か啓蒙されるうちに
ようやく「外人=悪」と理解できるようになり
Aに対してもきちんと憎しみの気持ちが芽生えるようになった

最近はAも忙しいのか疎遠気味だけど
今度Aからメールが来たら毅然と理由を説明し絶縁宣言することに決めた

ここを見てる人で未成年の子供がいる人は私を反面教師にしてきちんと子供を教育してほしい

>>496
夫婦揃って病院へ行け

クリスマス近くなるとどこも変なの湧くよね

釣り針でかすぎ

>>496
ここより小町の方が釣れますよ

うん、小町向きだな。

ここではせいぜい数スレだけど
小町なら数十、時には百を超える釣果があるからな。

最後まで書ききった勇気あるところ嫌いじゃないぞ

中学からの友達Aと十数年の付き合いで友辞め
昔から気が合う子で、お互いに悩みを打ち明け合う関係だった
中3の時に私が体調を崩しなかなか治らない病気になり薬を服用するようになったことも、Aには話した
その時は本気で心配してれているように感じてた
それからお互い社会人になり、付き合いもsnsで絡む程度で会うのは年に3〜4回になっていった
それからAの様子が少しずつ変わっていった
何かとこちらに対して毒づいたり、暴言を吐くようになったけど、私も元々いじられキャラだしと笑って流すようにしていた
ある日、snsでAが具合悪いと書いてたので、それは○○じゃない?病院で診て貰ったら?と返信すると「良かった〜ww私にも持病あったわ〜www」と私の病気に対して当てつけのように書かれ流石に頭に来てしまった
けど、会えば楽しいんだしと怒りも治らないうちに会ったのが最後、いつもの調子でAがこちらに暴言を吐くものだから溜まりに溜まったものが爆発してしまい、Aも逆ギレ
それ以来連絡先等すべて削除してCO
思えば、あんたは何言っても許してくれるもんね〜なんて舐められ発言された時にキチンと嫌だと言えなかったこちらにも非はある

Aと過ごした青春時代の思い出も全部消したい

いつかAがあの時は悪かったと謝罪してきて涙ながらに和解する壮大な前フリ

>>493
ブルーチーズなんて人の分まで食べるようなものじゃないだろ

4-5年の付き合いA(40代専業小梨)
最近知り合ったB夫妻(20代新婚共働き小梨)

B夫妻は新米ながらも二人で協力し合って仕事も家事もやっていて
朝食も夕食も弁当も作れる方が作っているが
帰宅時間はB夫よりB妻の方が遅く、B夫が夕食を作ることが多いらしい

そんな話を聞いたAがなぜかそこにちょっかい出したがる
「今度B妻さんの代わりにお料理を作りに行ってあげる」とか
「今度お掃除しに行ってあげるね」とか言ってた

B夫は「え、いいんですかー?w」
B妻は「わぁ嬉しいですー」
なんて言ってたけど本心ではどうだかわからないよね
冗談だと思ってるのかもしれないし

だけどAは本気でB家に家事をしに行く気まんまんだったから
私が「そんな姑みたいな真似やめときなよ」ってつい言ってしまった
私は姑からその類のことされて不愉快な思いをしたことがあるので
ほんとに自然に口から出てしまった

A「私が行くのと姑が行くのとでは違うでしょ」
とキレ気味に言い返された
これ私の言い方も悪かったと思います
だけど万年暇を持て余してるAがB家に押し掛けるのは時間の問題なので
トラブルが起こる前にAとは離れることにした

トラブルの匂いしかしないw

FO成功祈願を込めて。

学生時代からの友人A。共通の趣味で繋がってるから定期的に雑談をやり取りしてる感じ。

お互い一人暮らしで料理の話になった。
Aは料理が出来ないらしく自分で「メシマズなんだ」というので、手始めにレトルト調味料使ったら?と言うと「母親が全部調味料からやってたから、馴染みないんだよね〜」
レシピ検索してみたら?と言うと「作ってみても、何かが違うってなっちゃう」
じゃあ母親にレシピ聞けば?と言うと「テキトーだって言って教えてくれない」
と返してくる。
そのくせ私が肉じゃがや親子丼にすき焼きのタレを使うと知ると「全部すき焼きの味になるじゃんwww」と馬鹿にされた。

趣味(ハンクラ)に関しても似た感じで、「私は基礎が出来てない」「一から勉強しなきゃ」とか言ってる割には特に動いてる気配なく、私の作品みて褒めつつも「ここちょっと雑だねwww」と余計な一言がついてくる。

ついでにAは精神疾患持ちで長く相談にのってはアドバイスもしてきたけど、最近サンドバッグにされてる事に気付いたのでFO中。
もうシラネ。

大きなお世話と親切なアドバイスは紙一重なように
>>507のAと>>509も紙一重な気がする

ハンクラやってるやつは距離梨のイメージ

>>507
実はAは松嶋菜々子だったとか
B夫はココリコ田中・・・20代だから違うか

>>509
Aが「料理覚えたい」と言ったわけでもないなら余計なお世話だね。

半クラッチ?と思ったら違った

半クラッチが趣味とかなんだよ
しっかり走れよw

516おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/07(水) 01:07:55.34ID:lwgOZgTU
私はサユリ(仮名)30才過ぎ。
免許を24才で取得。教習所で知り合った
5才年上のエミコ(仮名)と絶縁した。
絶交理由は非常識、とんでもない嘘をつく
ブリブリし過ぎ、物覚えが悪すぎ。
免許取得して数年は同じく教習所で知り合ったアヤカ(仮名私の2才下)と3人で遊んだ。
ファミレスでメニューを選ぶ時に
「エミコはー、カレーを頼む。」自分の事を名前で言う?アヤカの車でドライブをして
何なら夜景がキレイな場所(市内から20q離れている)に行こうとした。
中間地点を通過した時にエミコが家に電話をかけた。そしたら「親が帰宅が遅くなるのは駄目
だって。アヤカー。エミコを家まで送ってー」
断るのはいいが断り方が悪すぎ。
アヤカはエミコ宅に到着まで口を聞かなかった
「エミコは酒屋の娘。遊ぶなら月曜夜か火曜」
上から目線だ。エミコは家に電話をかけ、雑談をした。すると「あー!!通話時間が10分を
越えたー。サユリー。エミコの自宅に電話を
かけ直してー」携帯じゃないのに、同市内なのに。電話をする度にエミコは「サユリの年は
いくつ?」って聞いてきた。カチンときたけど
波風立てたくなかったから、その度に答えた。
ところがエミコの口から30代の私に「サユリは20代でいいな。27才だよね?」って
聞いた時に年上だから我慢をしたが
さすがに激怒した。私はエミコに
「電話の度に年いくつ年いくつって聞くけど
いつになったら覚えるの!?もうウンザリ!!」
6年間ずっと年を聞かれこの有り様。
エミコは「サユリー怒っちゃった?ごめーん」
こう言うのは難だが謝り方が悪すぎ。
「サユリって年いくつ?」

サユリNG

くっそ下手なSSかと思ったら報告か

519おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/07(水) 03:03:01.51ID:lwgOZgTU
516続きです。
エミコは常連客で来た少し年上の人と
交際4ヶ月で30才前後に入籍した。(出来婚ではない)
運悪く最寄り駅でエミコと再会。
ファミレスで話す事に。「エミコ実は離婚したの。元旦那は煙草を吸わないから、エミコが
吸う度に怒られて。だから離婚したの。
私は新しい彼氏が出来たの。」
番号とメアドをお互いに教えた。
そしたら、留守電に(nとhの区別がつかない)
(今日、離婚したの。独身)極めつけは
(エミコ、今の彼氏を愛してるの。許して)
離婚は既にしたじゃない。
私はエミコに(新しい彼の存在は知らない。愛してる許してって言われても困る。
エミコさんは私と赤の他人になったって痛くも痒くもないでしょ?)
エミコは(私はサユリと赤の他人になりたくない)と。
ところがこの電話から10分後にエミコが
(テメー、年上の人に失礼な事を言いやがって!!親を呼んでこい!!テメーなんて警察に突き出してやる!!)
年下には失礼な事をしていいのかよ!!
この電話から数日後に留守電に(テメー、今度
失礼な事を言ったら承知しねーぞ!!じゃあな)
アンタは私に失礼し放題だったのに。
そしたらさらに数日後(サユリちゃん。もう絶対に怒らない。電話ください。)
同一人物とは思えない変わりぶり。
家番号はキャッチセール対策で既に変更。
携帯をエミコの番号を着拒した。
縁切りスレとは関係ないが、教習所で知り合ったにもかかわらず、エミコは免許無し。
仮免の実技を10回落ちて免許を取得するのをやめた。酒屋の娘なのに!!バカ過ぎる!!

2時間かかってこの出来ですか。
読んだけど全然理解できなかったし、レストランで女子三人がカレーの下りは街の洋食屋でボンカレー風な女子のイメージで再現され
ドライブシーンはスバル360で再現されたわ…
電話の下りは回す黒電話な。

意味が分からなすぎて怖い
括弧や鉤括弧の使い方も文章の組立ても無茶苦茶で
30歳過ぎたまともな人の書く文章とは思えないわ

次の報告どぞー

完全に糖質で怖い

私はサユリwww

最初の1行で吹いた
後は読んでない

最後まで流し読んだ結果、最後の酒屋の娘なのにバカすぎるが一番イミフ
酒屋の娘って賢い定義あったっけ

酒屋で配達とかの仕事に運転免許が必要なのに
免許取得を止めたところがバカだという意味かと

途中からテレパシーで会話してたから多分超能力者の人たちだと思う
超能力者ならではの友やめ話だね

すごいなこれ
どこのコピペ?

友人と輸入食材の店で買い物をした時の出来事
美味しいけどちょっと高くてホイホイ買える代物ではない紅茶の茶葉が定価の200円引きで、嬉しくて籠に入れた
が、いざ会計のとき定価でレジ打ってたから「これ、200円引きの対象商品ではないのですか」と指摘した
すると、確認してきた店員いわく「あ〜、セールは日曜までだったんですよこれは赤札の剥がし忘れですね」
それでも札の剥がし忘れは店の落ち度だということで200円引きで買えた
問題は会計を終えて店を出てきた時の友人の態度
「たった200円得するために店員に確認に行かせるとか、セール終わってんのにごねて安く売れとか何様のつもり?」
値札と実際に言われた値段が違っていたらちゃんと確認するのは当然だろ、それをごねたとは人聞き悪いな
こんなんと一緒に行動してたらいずれ悪徳商法とか新興宗教に引っ掛かりそう、やってらんない

何様のつもり?と言われたらお客様と答える

微妙

>>530
自分の考えを押し付けるそいつの方が何様なんだろうな

値引きまでの言い方とか態度がどんなんだったかによる

>>530
その友人って普段から正論厨で説教臭いでしょ
そんな人間といると気分悪くなるだけだから友達やめて当然だわ
「何様のつもり?」って、そんな上から目線で人を罵倒するそいつこそ「何様のつもり」だよ

>>534
これ

「これ売り場では200円引きだったんですが…」って感じで聞いて、言ってもないのに200円引きにしてくれたなら友人が過剰反応しすぎ
「これ売り場では200円引きだったんですけど」って聞いて、確認した後に「でも売り場では200円引きって書いてあるんだからそれで売ってもらえないんですか?」とか言ってたら私もゴネてるなーと思う

かかった時間にもよる
あっさり店が非を求めて安くしてくれたら良い店だったねでお互い言えそうだけど
あくまで個人の主観だよね

>>534
>>537
に同意

札剥がし忘れ自体は店側のミスではあるんだけどね
態度と言い方、かかった時間次第

例えば、キレ気味に指摘して後ろに客並んでんのにレジ離れさせて確認させ、しつこく文句言って値引きさせた、だとドン引きするし、何様?と思うかもw
正しければ何言っても良いわけじゃないしな

普通に指摘して店側がお詫びのつもりでサービスしただけなら友人が頭おかしいと思う

友人の反応が異様だったからここに書き込んだんでしょ
意外なところで恥の基準が違った、ってよくあるよ

だいたいの店はレジが並んでても確認するのが当然だし、ミスだったなら値引き後の値段でレジするよ

確認するのは確かだけど値引きに応じるかどうかはオーナーや店長の方針次第だからねえ
スーパーの朝市とか終わった後に値札外し忘れとかあるけど丁寧に謝られて終わりってこともよくあるし

友人が過剰反応しすぎに尽きる

543おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/08(木) 22:39:32.89ID:O955aQ0U
日本語の通じない友達(仮にAとする)とようやく絶縁できたから記念カキコ
先輩「先週嵐のコンサート行ったんだけど、すごい楽しかった」
私「それは何よりです」
A「Sexy Zoneのバラエティは面白いですよね〜」
私・先輩「???」

私「私の弟、今年成人するんだよね」
A「へえ!大学4年生なんだ!」
私「え?いや今年で20歳なんだけど…」
A「あ!短期中学か!」
私「???」

私「明日は12時集合で18時解散の予定だけど、大丈夫?」
A「明日の服なんだけど〜黒のワンピースと青のワンピースどっちが良いかなあ?」
私「今明日の予定の話してんだけど」
A「そっかごめん!でさー、昨日前髪切ったんだけど〜」
私「……」

こんな会話がしょっちゅう。
他にも口開けて咀嚼音させながら食事するとか、何度言っても同じ間違いばかりするとか、無神経な発言とかいろいろあったけどなにより話が通じないのが本当に無理。
「もうあなたに付き合えない、友達付き合いをやめる」って言った時ですら「明日のお昼一緒に食べない?」とか言ってきたからなあ、一種の病気とすら思える。
会話のできない相手と友達続けるのは不可能だわ。あー絶縁できてスッキリした。

>>543
典型的な発達障害だな。

545おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/08(木) 23:59:05.78ID:vZMi+WY0
かなり昔に雑誌で読んだ友人と絶縁理由体験談

私は居酒屋で飲みました。店の外で立ち話を
していたら、「○○さん」と呼ぶ声が。
振り向いたら、学生時代の友人Aさんでした。
私は嬉しくなって、お酒の勢いもあって
「Aさーん」と叫んでAさんに抱きつきました。
翌日にAさんか電話がありました。
Aさんは「昨日、○○さんと読んだ友人は貴方
じゃない。別の友人よ。私は会社の人達と
一緒だったのよ。貴方のせいで、私は会社で
冷やかな目で見られているのよ!!立場がないわよ!!どうしてくれるのよ!?もう友達じゃない!!」
絶縁の電話でした。

友達に抱きしめられた場面を会社の人に
見られたのがそんなにダメージあるの?

>>545
普通に考えれば問題ないが本人からしてみればレズ疑惑がかかると困惑したんだろ

>>545
友達をやめられたとき

>>545
別に微笑ましい旧友との再会ってシチュエーション以外にないけどなあ
Aの会社が、よほど下衆な勘ぐりする底辺会社なら仕方ないけどw

>>545がよっぽど知り合いだと思われたくない風貌だったんだろう

居酒屋の前で知り合いの酔っ払いに抱きつかれた程度で
レズ疑惑とかありえん
投稿者が男でAが既婚女性なら不倫を疑われるかもしれんけど

>>545
結局◯◯さんは545の名前じゃなかったってこと?

あ、545の、じゃなく体験談の「私」の人

>>549
それしかない『やだこんな人と知り合いだなんて思われたくない』的な

いい大人が人前で○○さーーんって抱き付いてくるって気色悪いわ。
抱き付いたくらいでって言う人が多くてびっくり。
男性同士だと普通なの?
旧友と再会とか事情なんて会社の人達は知らないし。
数年会ってないと抱き付いて普通ってのもちょっとないわ。

そんなんで崩れる程度の立場だったんどろ

年齢と性別によるかな
40代くらいor男性同士or男女で抱き付いてたらちょっと…とは思う
この場合は投稿者が男説が一番有力な気がする
そうじゃなければここまでなる事ないでしょ

557おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/10(土) 01:02:25.35ID:t/L3cV62
545です。Aさんと○○さんは20代女性です。

558新豊田市駅@無断転載は禁止2016/12/10(土) 03:02:30.88ID:3Fis5Kir
思考盗聴をしたり付きまとって安城と刈谷で電車で死亡事故になっただろー!家族?スラムダンク!

安部マリーオ!

559新豊田市駅@無断転載は禁止2016/12/10(土) 03:23:53.01ID:3Fis5Kir
学区とかからはー!スラムダンク!

安部マリーオ!

友達1の家が火事になったらしく友達2から友達1の家が火事になったぞとメールがきた
その後友達2からオジサン死亡wと草付けてメールがきてドン引き
人の不幸をあざ笑う友達2とはそれ以降交流無し
町中で会っても無視するつもり

561おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 12:53:44.07ID:d80fHkbs
実際オジサン亡くなったの・・・?

オジサンてまさか友達1の父親とか親族のことなの?
最低過ぎる
切って当然

たった今やめる
ここ3ヶ月くらい悩んでいたけど、相手のメールを読んでると胃がムカムカして血の気が引いてきて。
一時期は凄く仲良かったし価値観の合った友人、でも元々ちょっと変わってはいたしメンヘラぶりたい所はあった。
メンヘラぶってるうちに本当に精神障害になったのか、書いている事が二転三転
例えば「○○の件は私が書いたけど」と書いて来ておいて、次のメールでは「○○は私は書いてない、あなただよね」とか
メールなんだから送ったものを読み返せるだろうに、支離滅裂な事を書いている事にも気が付かなくなってしまったみたいで読んでて怖い
これももしかしてかまってちゃんの演出なのかもしれないけど、もう私は耐えられない
指定着信拒否ってどうやるんだっけ…と調べているところ

564おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/11(日) 23:11:05.44ID:s0eE6ba4
>>563
それ本当に糖質じゃない?
ご家族に連絡つけば報告して自分はブッチギリがいいと思うよ

言うことが日によってコロコロ変わる

彼氏が居るのに他の男が気になる私を不実だと責めるけど
あんたは3股で妊娠してしかも誰の子かわからないんだよね?

人をアレコレ言う前に自分を振り返ったら?

566563@無断転載は禁止2016/12/11(日) 23:43:59.57ID:5sHtbyXQ
>>564
やっぱり糖質じゃないかと思うよね。前にも一時期糖質疑惑っぽい出来事もあったんだ
本人は体調不良が続いてるから心療内科には行ってるって書いてあったけど、それも本当かはわからなくなってきた
相手の親とは接したことがなくてわからないけど、「最近親に無視されてるし何故か姉(既婚)を頻繁に呼ぶのが辛い」って書いてたから
ご家族はもしかして…って思ってるのかも。相手は未婚の40代半ばだけど、更年期近くなって糖質っぽさ増したのかね…
文末に別れをにおわすような短文送ってから着拒しました。彼女の性質からメルアド変えて送ってきたりもしそうだけど

>>565
お前も普通じゃないわ

568おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 00:01:46.97ID:4AC1vm3L
>>566
もっと若い子かと思ったよww
糖質発症って十代二十代多いからさ
早めの更年期障害かも
ご家族が感づいてるなら良かったね
頑張って逃げれるといいね
お別れ的なのは送らずFOのほうがいいよ
刺激すると妄想すすんじゃうから、話そらしたり返事忘れたりが無難

>>565
本人かな?

数少ない友達の中でも『特別べったり仲良し』な相手が1人居ないとダメな女
一方的に、男とのLINEのトーク画面をスクショして送って相談するも人の話全く聞いてない。こっちがいくら真剣に答えても「そぉだよね(汗の絵文字)」とかの返事しかしない。
そして何度も同じ相談する。
めんどくさいよ

>>570
真剣に答えないで、そぉなんだー って言っておけばいいよ
否定も肯定もしない、ただ聞きました、っていう便利な返答

恋愛相談って結局愚痴だからね
スクショまで送ってきたり、トーク画面見せてきたりするのはね…

>>562
友達1の叔父です
>>561
実際亡くなりました
火元に居たみたいで

私は地味顔で、チェックシャツを着ると「自分をアイドルと思い込んでる痛いオタク」みたいにしかならないから
どんなに勧められても金輪際着ない
ぶっちゃけアイドルもアニメの類いも何ら興味ないからオタク呼ばわりは可能な限り避けたい
最近友人と買い物に行ったとき、「絶対似合う!試してみ!」ってまさに忌まわしいチェックシャツ、
それもよりによって真っ赤なタータンを目茶苦茶進めてきたんだよね
私は雰囲気からして絶対赤が合うとえらく自信満々だったが、真っ赤なタータンはまさにアイドルのイメージだから
地味顔の私はぶっちゃけ痛々しくなるので忌避していることを正直に告げた
そうしたら「もう知らないんだから!」って私を置き去りにして涙目で店を飛び出していったんだよね
あれは他人のふりがしたいレベルで恥ずかしかったが、好きでもない服を着ろ着ろ煩い奴と縁が切れたと思うと安いもんだ

575おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 12:55:44.61ID:4cPKcjN/
うちの妹の話。カラオケに行くとき私達兄弟3人で行くより人数が多い方が盛り上がると
妹はよく友達数人を連れて来た。
友達の1人にA君がいた。A君は歌が上手で
面白くて、カラオケを盛り上げるのには
もってこいの人だった。
兄弟+妹の友達+A君とカラオケは2ヶ月に1度
のペースで2年近く続いた。
2年が過ぎカラオケ行く時にA君がいなかった
A君は仕事が忙しくなったのかなと。「A君はここん所カラオケに顔を出さない
けど忙しいの?」妹に聞いた。
妹は「A君と友達やめた。」耳を疑う言葉が返ってきた。
何かトラブルがあったのかなと考えた。
妹は「A君は3年間交際中の彼女と数ヶ月後入籍するんだ。私はA君と同じ年26歳。A君の奥さんに誤解されたら困るから、友達やめた」
男女の友人関係は独身まで?

>>575
友人関係は続けてもいいと思うが新婚当初はカラオケを含め距離を置いてもいいんじゃないか

>>575
友達やめるほどでもないと思うけどね
カラオケ誘うのはやめるかな

578おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 14:03:39.93ID:JIoaajdH
失礼します。此処は初めてなので色々と可笑しかったらすみません。

小学生の頃からの付き合いのAとBをFOしています。
まず前提として私は鬱→社会不安障害発症で無職。所謂精神病ニートですね。当たり前として遊べるお金がないです。
その事情を知りながらテーマパークや日帰り県外(隣県)等のお金のかかる遊びに誘ってきたり、また別の日に「地元ぶらぶらするだけだから」と言われて顔出しに行ったら、
AとBでずっと二人しかわからないお喋りをしてて私とC(共通の友人)は基本放置だったりと、だんだん合わないなと思い始めて、声かけられてもずっとお断りしています。
年賀状も今回からやめます。
でもCのことは嫌いではないから友達関係を続けたいです。板挟みだとCがしんどいでしょうか?

>>573
鬱で社会不安障害で無職でニートなあなたをC一人に背負って欲しいと思うのはどうだろう
Cの負担が大きくなりすぎてCに逃げられそうで心配だわ

580おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 14:31:58.67ID:JIoaajdH
>>579
誤解させる書き方をしてすみませんでした。
A、B、C以外にも友達はいますよ。親友も別にいます。
それにお互いに成人済みですし、そんな頻繁に会わないです。通院してないけど、来年から求職活動始めるくらいには元気です。

>>580
事情をCに説明すれば?
その上でCがどうするか決めると思うし。

582おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 15:11:15.39ID:JIoaajdH
>>581
そうですね。でも私は世間で言うところのコミュ障というものでして。
最初の文章で察していただけたかと思いますが、本当に成人か?ってくらい説明が下手くそです。
Cのことは好きなので、なるべくCを困らせない言い方をしたいので、伝え方のアドバイスをしていただけませんか?

面倒な人だな。
そんなの自分で考えなよw

584おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/12(月) 15:48:45.62ID:JIoaajdH
>>583
わかりました。御迷惑おかけして申し訳ありません。
これ以上居座るのも御迷惑かと思いますので、失礼します。

コミュ障なのはすんごい良くわかったわ

ABとは縁を切りたい、でもCとは仲良くしたいってのはあなたの希望、我儘なわけ
そうしたいならそのまま話せばいいだけなんだけど?

ABとの付き合い方、あなたとの付き合い方なんてC自身が決めることで、他人がどうこう言う事じゃないし
他人の感情は操作する事はできないよ

自分がどうしたいか伝えて、それでもしCが去るなら合わなかったってだけの話
他人どうこうより、まず自分の気持ちを整理する事が先じゃないの?
友達関係も、片方が好きなだけでは成立しない事を理解した方がいい
Cがあなたの事を好きなら去らないよ

>>585
締めたあとにうるせえな

>>575
心の底からは信頼関係にないんだろうねぇ

結婚したのに奥さんほったらかしで女友達とカラオケで騒ぐ方がどうかと思うけどね
分別ある妹さんだと思う、ちゃんと線引きするのっていいことだよ
奥さん含めて家族ぐるみで付き合うようになったらまた遊ぶ機会も持てるんじゃない?

>>575
妹さんすごくしっかりして人の気持ちのわかる良い子に思えるけど
同棲してる彼女のこと考えたら、彼氏が女友達からしょっちゅうカラオケに呼び出されるなんて嫌でしょ。
身持ちが堅い人なら、男女の友情は独身までであたり前。
「男女でも友達なんだからそんなの関係ない!」って男を呼び出すような女は頭もお股も緩い女だよ

同性の友人でも結婚後は独身時代のノリで気軽に誘うのは控えるなあ
夜遅くまで引き止められないしね

友人(女)に>>575側の子がいるな
地元の男女交ざった同級生グループで今でもたまに飲み会開いたり連絡取り合ったり仲良いみたいだけど
既婚の男性メンバーに電話やメールで恋愛相談してるらしい
本人は完全に友達のつもりらしいけど奥さんからしたら絶対嫌だろうなと思う

友やめされた話

風俗で男二人をキープして辞めた友達
一人の男は本命だったけど遊ばれてるのがわかったときに同情したし、相手の男に憤った
二人目の男は…「凄くデブで一緒に居るとイライラするから顔も見ない」けど衣食住全て面倒みてもらってる
私が「それでも情湧くでしょ?」と訊くとありえない、と
30歳オーバーでやっと普通の仕事するも3ヶ月程度で「もう仕事しない」と言う
…で「デブの金尽きたら捨てるわw」と言うから「そしたら風俗に戻るの?」と訊いたらキレられて友やめされた

いつも私の話を上から自慢でかぶせてくるのが気になってたし、縁の切れ目だったのかな

そんな頭もオマタもゆるいビッチとは縁切れて良かったじゃん

って言ってほしいんだよね?
その通りなんだけど誘いウケがうざいw

こっちじゃ各種葉物野菜(ただしレタスは除く)やネギの値段がそろそろ落ち着いてきたから友人同士で鍋やろうって話になった
ネギは絶対使うとして他の野菜は買い出しに行って安かった奴にしよう、皆で割り勘なって約束だった
そしたら白菜が思ったより高くて水菜と小松菜がたまたま一束68円の激安だったからそれで決まり、で会計しようとしたときに一人がぶー垂れ
「私水菜だめなんだよね〜、固くて噛みきれなくておえってなるし一緒に煮た具材まであの青臭さが移るから食べられなくなっちゃう!
白菜が高いっていうけどむしろ水菜や小松菜が安すぎるだけでしょ、実家じゃ白菜はあの倍の値段でも買うし!」
いい年して偏食で人を振り回すなよな、しかもこの口ぶりじゃどうせ実家でも炊事の手伝いとかろくにせず
わがまま放題なんだろうってのが見え透いてるし、悪いが付き合いきれん
食卓で吐かれるのは困るから最大限の妥協として水菜と小松菜→小松菜のみに変更したが、これでおしまいだ

会計時に文句言い始めるアホはともかく

友達同士で家でやる鍋で野菜の値段を気にするのにちょっと驚いた

>>593
性格悪ッ

>>594
割り勘だったら白菜くらい買えよw

最初から水菜だけは嫌って言ってくれれば良かったのにな。
いい歳してても嫌なもんは嫌だしなぁ

>>594
レジ前で言うのは確かにムカつく
でも皆で食べる物で割り勘なら好き嫌いは考慮するべきでしょ
元からその人の事を好きじゃなかったんだなーって分かる文章

野菜は確かにいま高いけど頭割りにすれば差額は1人あたり100円200円だろ
私が1000円余分に出したるからそれぞれ好きなもん好きなだけ買って偏食女は無視しろや

>>578
AB貴方だけなら蚊帳の外でモヤるかもだけど、Cと話してれば良いのでは。

白菜のない鍋ってやだなぁ
割り勘なら白菜ぐらいって思ってしまう

選択肢に入った時点で「本当にごめん!水菜駄目なんだ、申し訳無いけど無しにしてもらって良いかな・・・」くらい
低姿勢で頼んできたら考慮してやっても良いかもしれない
白菜選択によって上がる分の金額を自腹で払うと言ってくれば尚可だな
とにかくその態度は無いわ

604おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 12:02:43.64ID:cW8VNDJB
他の具を削ってでも白菜ナシはありえないわ

白菜なしかありかの話じゃないだろ
もっと早く言えボケって話だろ

606おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/13(火) 12:33:03.45ID:eERmthFI
俺は水菜食べると頭痛が起こる。アレルギーの一種らしいけど。
会計時に云々は論外だけど、偏食扱いされる事もあるんだな。

>>606
アレルギーも偏食も
友人同士での鍋パーティーに参加しなければ誰にも迷惑かけないので何の問題もないよ

>>606
594の友人の話っぷりだと好き嫌いの類で、アレルギーが出るから食べられないってニュアンスには感じなかったぞ
アレルギーと偏食は別の話だろ

>>594
「水菜や小松菜が安すぎる」「実家じゃ白菜はあの倍の値段でも買う」
これを知っているのは家で炊事に携わってるからだと思うんだが
何をもって実家でも炊事の手伝いとかろくにせずわがまま放題と判断したんだ?
エスパー?

揉めてんの見て、二度とこいつらと鍋やらねーと思った人多そうw
偏食気味の人や我儘な人が仲間内にいるのに鍋パーティーとか地雷案件
企画した時点で失敗だよね

偏食以前に金の価値観が違いすぎるから合わないだろうね
自分も鍋には多少高くても白菜入れたい派だし

絶対白菜入れる!って息巻いてる人って白菜の鍋しか食べたことないの?
キャベツとニラでモツ鍋とか、大根とごぼうと鶏の鍋とか
白菜入れない美味しい鍋は色々あるけども。

小松菜とネギだけはない
白菜でも反対するんだからキャベツとか大根でも反対されるんでしょ

そういう事じゃないと思いますけど

614は>>612に対して

>>612
おまえは友達をやめられてばかりの人生だろう

偏食多い奴って変な奴しかいないよね
大した人間でもないのに異常に自分にだけ強いこだわりがあって
それを周りに主張して周りも巻き込もうとするのよ
うるせえ!じゃあ何も食うな!と言いたい

鍋ってよほど仲良くないと無理だね
でも手っ取り早いよね

白菜白菜うっせーんだよw
多少高くても白菜くらい買ってもいいじゃんって思ってるクチだけど、
好みの問題なんだから小松菜で鍋したいならいいじゃんそれで。
そこはつつくとこじゃないでしょうよ。

>>613
まさか小松菜とネギonlyで鍋したと思ってる?

>>619
野菜の話してるんだろw

>>619
野菜はそれしか入れてないんじゃないの?

白菜高いから小松菜にしたとしか書いてなくね?
葉物を小松菜にしただけでキノコもいれたかもしれないし、
野菜2種類しか入れてないのかもしれないし、
本当のところは書いてないからわからないし、
そこは友やめに関係ない話だから別に説明する必要はないところ。

>>620
友やめ話してるんだろw
私は白菜入れたい派とかのあなたの鍋の好みはどーでもいいんだわ。

キチガイ湧いててワロタ

私がその友達だったら事前に「これだけは駄目」って言うかな
その上で「これがないと鍋じゃない、これは絶対入れる」で押しきられた上の割り勘だったらこっちが友やめかな

スレチになるが、
誰かの家で鍋パーティーやるのって本当に楽しいか?
好き嫌いに気を使ったり、余り物はどうするとか、片付けもやらなきゃいけないし、汚しちゃいけないしで
どんだけ仲いい同士でも店で食べた方がよっぽどいいと思うのは俺だけかな?

>>625
損得勘定が強いとか卑屈とか自己中な人がいない
穏やかで仲良い人達の鍋パはとっても楽しいよ。

お前らよくこんなしょーもないことでいつまでも喧嘩できるな。
そりゃ友達いなくなるわ。

貧乏人がパリピ気取りたいんでしょ

自分なら家主に従う
家まで借りて自己主張とかしたくない
光熱費タダだし家貸してくれる人にはお菓子持ってくよね?普通

とりあえず鍋食べたくなった

偏食が酷い人って、自分が嫌いな物は必ず
「オェー!」
って表現するよね
いい年の大人でも

>>629
手土産は持ってく
でも割り勘の鍋なら食べられないもの言うかな
どうぞと出されたなら諦めるけどね
てか鍋鍋読んでたら食べたくなってきた

お前らいつまで鍋の話するんだ?

偏食とはちょっと違う話

ラーメンって地域によって味や形態がちがうじゃん?
そんで自分の出身地のラーメンが最高!ほかは認めない!みたいな人いるでしょ

「ここの県のは麺が細くて寄生虫みたいで気持ち悪い」
って言った元友人がいたなぁ
地元愛は結構なことだけどこういう言い方って悪意あるよね

物の言い方って、思いやりがなければただの悪態ついてるだけに聞こえる

長文

中高の学生上位カーストの栄光から未だに抜け出せないアラサーの友達…いやもう知人
ことあるごとに「小学生で高校受験の勉強終わらせたからギャルって遊んでたー」
「出題の数学の解き方、別の方法でも解ける!と先生を論破したw」
「塾の先生に『こんなに出来るのに数学4とかの評価ありえない!』って学校にかけあってくれたw」←(内申点が悪かったんじゃ…)
これはもう10回以上聞いた
でも進学校中退してるんだよね
その後の勉強自慢は聞いてない

私が「高校の時に白ブタって中途半端なギャルから言われたから、何?黒豚、って返した」って言ったことに対して「ギャルで色白いのは白ぶたって呼ぶんだよねーw」
って私ギャル系のegg読者じゃなくて少し流行りを取り入れるセブンティーン派だし、見下し凄かった

また、マウンティングがすごい
「この間○○とかいう高いワイン飲んだら凄く美味しかったぁ〜!」と私の発言に対してに対して
「今まで高いワイン飲んだことないの?w」(お前お酒飲めないだろ…
そして地元の本家自慢
「祖父が町内で有名人!名前を出せばすぐわかるよ!町の○○建てたのも祖父だし、山もいっぱい持ってる!」

なんか友達やめたら愚痴が止まらなくなった
誰にも言えないし、前までは仲も良かったんだ
吐き出しゴメン

裏を返せばその時の栄光しか誇れないし、それが心の支えなんだろうね
気の毒と言えば気の毒
マウンティングしているようでなってないのが可哀想

本人も心の奥底では愚かさにうっすら気付いてるのかもな
認められなくて見ないふりして虚勢張り続けて
でも結果的にそれがどんどん自分を落ちぶれさせていくことになってて悪循環っていう

昔のことや、自分の努力で勝ち取ったわけでもないことを自慢って
年寄りみたいな人だね
うちの姑がそんなだわw

>>636に自慢することで心のバランスを保ってる病んだ人の可能性もなくはない

同じ話を何度もするとこも年寄りくさいな

>>636が先にマウンティングしてるように見えるんだが。
どっちもどっちじゃね?

そうかな
文章に起こすから目立つだけじゃね

643おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/15(木) 18:50:47.22ID:8Ev0dzI3
>>641
俺もどっちもどっちに思えた

https://i.imgur.com/n8tdtDY.jpg
https://i.imgur.com/35v4wWQ.jpg
https://i.imgur.com/pQ7Yjaz.jpg

最近のかわいさ本当にやばいわ、、
おっぱい舐め続けたい

なお卒アル
http://i.imgur.com/Hf39seI.jpg

645おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/15(木) 19:45:59.18ID:XSpyGI4O
>>543
お疲れ様。
耳が聞こえててそれなら池沼だよね。

仲間内の飲み放題の飲み会で、私はグラスワインにしようかなって声に出したら「ねーねー、どうせ飲み放題ならボトルで頼もうよ」
確かに周り見渡したらいいねって声が結構あったからそうしたけど、運ばれてきたら肝心の言い出しっぺがへそ曲げて
「私はいらないから注がないでちょうだい」
所詮飲み放題のワインだから銘柄は選べないし苦手な分だったのかな、だからってあんなに不機嫌にならなくてもって思ったが
その理由は乾杯後に本人の口から明かされた
「いらないのは蔵の名前と年号で不出来な奴とわかったから。ぶっちゃけしくじったよ。」
私はこれ好きだけど、これで不作なら出来良かったらもっと美味しいの?という無邪気な質問すら一刀両断
「私だってワインガチ勢の端くれなの、不作だって知ってるやつを飲んで不運にも美味しいと感じたらワイン好きの名が廃るからねっ!」
そんなんで廃る名なら私はいらない(よほどの粗悪品じゃないならそこそこおいしけりゃ満足)けど、理解できない価値観だな

>>646
ワインを飲む場を楽しむのも嗜みだと思うけどな
結局ワインのせいで空気悪くするならその方がワインガチ勢()として失態ものだと思うのになー
せめて飲まないまでも不機嫌にはなるなよって感じだな

>>646
ワイン好きが飲み放題でワイン頼むのがおかしい。
さらに不作はまずいという意味では無い。
そいつはワイン好きではない。

>>644
どこにでもグロを貼るな

ワイン全然飲まない素人なんだけど、不作ってブドウの生産量が気候やらの影響で少なかった年って意味だっけ?
教えて詳しい人

不運にも美味しいと感じたら
って、美味しく感じるならいいじゃか

正直、ワインよりも葡萄ジュースの方が美味しい。

LINEでの発言が寒い

「私もてもてだからぁ(←ぉぃw)」
「もしかして私がスレンダーだから?(←違っw)」
みたいに自分で自分に()でツッコミいれてくる
返事に困るし疲れてきた

20年前の同人みたいなノリだな

面倒なのは笑ってるスタンプで済ませてる

プリンしていて彼に子供たちを会わせていた友人。妊娠中絶鬱悪化とコラボして自業自得ですよね?
それなのに俗に言うシンママの私が彼氏を子供に会わせてるだけで「子供可哀想」とか「子供振り回して気付かないなんて終わってる」とか言ってくる。

周りに自分から彼氏やら妊娠やら言いまくってる(義妹にも話していたらしい)ってだけで引いたのにもう無理でした。

プリン
シンママ
の時点でお察し

巣に帰れ

どっちもどっちってことでいいの?

めっちゃおいしい高級プリン食べたい

>>646
自分で味わいもしないで情報を鵜呑みにしてる時点で十分廃れてるな
不作の年を知ってるって言いたいだけっぽいね。

>>631
子供っぽいんだよ
わざと相手も嫌な気分にさせようと思ってるのさ
好き嫌い多い時点で子供っぽいけどな

6631/2@無断転載は禁止2016/12/16(金) 13:18:01.59ID:DMkvgn4A
やめられた話
物心つく前から一緒に遊んでいたAは家族ぐるみの付き合いだった
中学までは同じクラス、部活
家が近所だからよく一緒に帰ってたし遊んでいた
高校は私が進学校、Aは商業高校へ進学したが、頻繁に連絡も取っていた
私はあまり勉強せずに点数取れるタイプで、クラス委員とか生徒会とかもやっていた
対してAはあまり目立たない方、よく「うるさい」って邪険にされてた
Aにはよく「将来街で会っても絶対に声かけたくないw」「なんで化粧するわけw」とかいじられてた、そういうポジションだと思ってた
きっかけは高3、私が進学せずに(実家が家庭内崩壊状態で逃げるために)就職すると共通の友達からAに伝わった時
こっちは進学校だから民間企業の情報なんて入って来ない、就職組は公務員一択だった
そしてAも公務員志望で1年生からずっと勉強してた
試験会場行く途中で会った時、場所がいまいちわからない私と何だかんだ一緒に行ってくれた
Aは何ヶ所も試験受けていたが、私は2ヶ所
結果は私だけ受かって、Aは全落ち

長いので分けます

6642/2@無断転載は禁止2016/12/16(金) 13:18:23.17ID:DMkvgn4A
続き

この時私らの親が電話でした会話
A母「私ちゃん受かったんだよね、おめでとう」
私母「Aちゃんは?」
A母「私ちゃん受かったんならAが受かるわけないよ〜。まだ結果聞いてないけど、あの顔はダメだったんだろうね」
母が調子乗ってあちこち電話しまくってたのもAはたぶん知ってると思う
まして試験2~3ヵ月前から本格的に勉強を始めた私
Aは顔つきもかなり変わって、始終ピリピリし、A母でさえ怖くて話しかけられないと言っていたらしい
さらに専門学校に進むも翌年もダメで、民間に就職したと人伝に聞いた
昔から私(たまには私の妹のことも)をいじって、からかって、それで何とか自分を保って友達しててくれたのかな
成人式も会ってない、共通の友人通しても連絡は返ってこない
大好きな友人だったからいつか会って話したいけど、たぶん無理

>>663
大好きな友達と書いてるけど、あからさまに
友達を馬鹿にしてるようだけどな。

>>663
大好きだという割にはAの良いところ好きなところが一つも書いてなくて
sageだらけな時点で自分自慢したいだけだろ

>>663
Aちゃんはダメだったみたい、うちの子は受かったけどとあちこちに電話しまくる家庭内崩壊状態の663の親含めて長年の家族ぐるみの付き合いから解放されたA乙

友やめしたAグッジョブって話?

>>663
Aチャンはお前みたいな屑と別れられて良かったよ、
Aチャンの未来に乾杯

670おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/16(金) 18:44:14.45ID:rkHNmdnx
私ではないが、以前こんな投稿があった。

投稿者をAとする。
同年代の従姉妹が結婚式を挙げた。
新婚ホヤホヤなのに、従姉妹が暗かった。
理由を聞くと、従姉妹の旦那(Aからみたら
義理の従兄弟)が学生時代の友達6人と
喧嘩別れしたという。
義理従兄弟が友人達の御祝儀袋を
見たら6人全員10000円だった。
義理従兄弟は6人のうち2人に電話で
「なんだ!!お前達!!非常識過ぎるぞ!!
御祝儀10000円とは何事だ!!
相場を知らないのか!!お前達がこんなに
ドケチだとは見損なった!!
お前達とはもう縁を切る!!」怒鳴り散らしたという。
従姉妹は、不機嫌な旦那とどう対応したら
いいのかわからないと。
何百キロあるか記載はなかったが、
結婚式場と義理従兄弟の友達宅は
片道6時間。
遠方からはるばる来たから友達は交通代で
お金がかかった。
遠方から呼ばれたら御祝儀はどうしたらいいのか?
ただ、義理従兄弟は心が狭いとしか思えない。

知らないのか!!
Aからみたら

最近どっかの投稿をここに書く人いるけどなぜそんな意味のないことを

自分に酷い言葉を言った人がろくな人生を送っていない。
因果応報ってあるんだね。

自宅に遊びに来た友人が、ガラス棚に置いていたある食器を指差して聞いてきた
「なんか正倉院にありそうな感じのデザインだけどあれはグラス…なの?」と
私はド正直に「いや、納豆を混ぜる小鉢として使ってる」と答えたらドン引かれた
「デザインがデザインだからあれで冷酒でも飲んでるのかなって雅な想像して損した、
納豆って聞いたら一気にくっさーとしか思えなくなった、最低!見えないところに片付けて!」
納豆嫌いとは知らなかったって謝ったが時すで遅しで、「うちは家族で私だけ納豆嫌いなんだけど
再三『臭いから私のいないときに食べて』って言ってんのに聞いてくれないばかりか逆に怒られてる
だから納豆食べる人=信用ならない奴なんだよね、私的には」とまで言われた
家で臭い思いをしているのは可哀想だけど、人ん家で八つ当たりするそっちの方が私的には信用ならない

雅な想像www

勝手に妄想して勝手に失望して勝手に格付けして
人生フルスロットルな人だなぁ
迷惑この上ないけど

>>673
想像力豊かすぎて凄い
最終的にグラス関係ないし

ほんとの話ならぶっ飛びすぎてやばいなwww

納豆食べる人=信用ならない人って結構な確率では?
特に関東圏では
人生大変だな

679おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/17(土) 01:44:33.50ID:0JB8/2VF
カラオケでマイクを使わずギターの弾き語りを聴かされて(当時流行ってたN◯N◯の主題歌)
あぁ、彼女は何処か違う世界へ行ってしまったんだな。と高校一年生だった私はひっそりとCO。

COしたのは後にも先にもこの一回だけ。
ずっとモヤモヤしてたけど、すごく太ったのに露出の高い服装でカリスマバンドボーカルだと思い込んでるイ◯スタを見つけて、
あの時COしたのは間違ってなかったと確信したのでカキコ。

1対1で上手くもないギターの弾き語り聴かされたあの数分間の気まずさは一生忘れない。

いかにも子供だね

681679@無断転載は禁止2016/12/17(土) 08:12:32.08ID:0JB8/2VF
>>680

子供だった私は
この弾き語りという彼女のオ◯ニーに、これからずっと付き合わされるんだ。という漠然とした恐怖から逃げてしまいました。

当時の私にはカラオケの伴奏とアコースティックギターとマイクを通さない小さな歌声いう奇妙な組み合わせが衝撃的だったんでしょうね。

大人になった今ならそういう子。で割り切れるのでしょうが…。

端折って読むと

カラオケでオナニーする友達を切った

ってことかw

うっざ
高一の頃の話を子供だね言われて嫌味たらしいレス返しとか馬鹿じゃねこいつ
しかも680のは元友に対して言ってんじゃないのか

N○N○ってなに

>>684
多分矢沢あいの漫画

なるほど 伏せ字にするほどでもないようなw

687おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/17(土) 11:00:58.23ID:0JB8/2VF
679です。

初めてのカキコミで文章がわかりにくなってしまい、すみません。

680さんのレスは
確かに私に向けられたものだと思ったのですが、
確かに子供だったなぁ。と共感するつもりで書きました。
嫌味っぽくなってしまい、すみません。

>>687
伏せ字にする必要あったの?
あなたもなんか色々ズレてそう

アンカーの付け方見ても初心者でよくわかってないんだろ、レス内容が反感買うかどうかの判断も含めて

>>687
別に>>683のことは気にせんでもいいよ
あのレスで嫌味たらしいとか思わない

さっきCOした

一年前からSNSでマウンティングして来るようになった。
自分はそういう書き込みは見ないふりで普通に接していた。

しかしだんだんそれが酷くなり、終いには会っていても完全に舐められている態度を取られたため、FO

最近自分が久しぶりにSNSに投稿した直後、そいつは明らかに張り合うような内容の投稿をしてきた(そいつは年単位で投稿していないのに)。

何か執着?敵対心?が気持ち悪くて今まで勇気が出なくてやらなかった連絡先ブロックをしたが、家が近いから何か怖い
ずっとネチネチ恨まれそう、私の事は忘れて欲しい

なんか色々めんどくさそう

ごめん途中送信してしまった
692は679に向けたレスです

アンカー打ててないから自演すら疑われるぞ

>>691
既婚女性板の女友達スレでも見た

>>691
225 可愛い奥様@無断転載は禁止 sage 2016/12/17(土) 11:54:25.71 ID:5ZAAakNG0
嫌われてるような態度を取られたため距離を置いた元友人が、私が久しぶりにSNSに投稿した途端、
彼女は年単位で投稿していなかったのにも関わらず張り合うような書き方で投稿している…

正直気持ち悪いしなぜこんな意識してくるのか分からず怖い
何考えてるんだろう
LINEも最近やり取りしないのでブロックはせず非表示だったけど、全てCOした方がいいのだろうか?

既婚女性板ではレスひとつ付かなかったね

>>696
他の板から持ってくるあなたもどうかと思うよ

マルチやってる方がどうかしてるでしょ
レスもらえなかったからって板移動して書き込むってそっちの方が執念を感じる

>>685
横だけどやっと分かったw

既女板ではレスが付かなかったってことは、それだけマウント取り合うのが当たり前ってことなのかねw
こえーなー

>>697
>>696にレスするんじゃなくて、どこにいってもレスもらえないマルチな>>691にレスしてあげてよ

COした友人含めた元同級生グループに強制招待されて、
ご飯いこうみたいな事言われてるんだけど、
人数がそんなに多くもないから断ったら別の日提案されそう
他の人は自分とその子がCOしたとか一切知らない
助けて

>>702
他の友達にCOしたと言えば良いだけじゃない?
その人が来ない別の食事会を企画して他の機会に誘ったら?

>>702
>>703の言うとおり、他の友人にCOの理由とともに話せば良い
COの理由が真っ当なものなら問題なかろう

てかCOしたの知らなければ誘うの当たり前じゃないのかw

706おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/18(日) 20:29:38.12ID:yy6HZv7t
>>705
私もそう思う。
>>702は甘ったれの察してちゃんで、実は>>702が嫌われて友達やめられてるとみた

707おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/19(月) 08:57:32.50ID:pbwBUw7V
個人的にキツかった友やめ。
初投稿の上に長文です。

元友人(A子とする)とは高校で知り合って、かなり趣味も合うし
個人的には親友だとすら思ってたんだけど、途中からA子が
マウンティングなんだか嫌味なんだかよく分からん事をチクチクやってくるようになった。
A子の方から遊びに誘ってくれたりもしてたからそこまで悪気があるんじゃないのかな
とも思ってたけど、もう個人的に色々モヤモヤして仕方なかった。
された事を箇条書きにすると
・私が他の子と関わる時に友人ですと紹介すると、
「どっちかっていうと保護者とかお母さん感覚かな」等といちいち言われる。
・私は体調が生まれつき悪くなりやすくて時々
友人の誘いを断らなくてはいけないんだが、実は
Twitterの裏垢で私のその時の謝り方とか私の持病に文句言ってた。
・私が待ち合わせ遅れたりした時はかなり長い間説教染みた
嫌味みたいな事を言ってくるのに他の子が遅れた時には言わない。
(↑の事は本人にも確認したが、本人は「他の子は別に仕方ないじゃん」
と言ってたがその他の子も私と同じような理由の為違いがよく分からない)
以上のような事がかなり何度も重なり、最初は人生で初めてめっちゃ意見の合う
友達出来たんだし…と思ってたんだが個人的に箇条書きの一番上に書いた件で、
私こいつに友人だと思われてなかったんだったらなんでこんなのに合わせてたんだろうとか
思って吹っ切れて言いたい事全部言って切った。
その後LINEに鬼のような連絡が来て、「私は毒舌だからあんまり優しく言えない」「上手く反応出来なかったけど、保護者って言った件はそこまで悪い意味で言ったんじゃない」とか色々言ってきたけど
他の子に相談したら、「いや、そういう言い訳で許容出来る範囲超えてるだろ」と言われて
目が覚めてLINEもTwitterも完全ブロックした。

こうして書いてみると本当によく分からない子だったなあと思う。

>>707
よく罵倒することが仲いい証拠みたいな人いるけど
それと似たような感じで親しき仲にも礼儀ありをわかってないか
完全に見下し要員の友人として思ってたかだな
どれにしてもそんなのは対等な友人じゃないから切って正解だね

本当に保護者みたいな事されてたの?

>>709
そこが気になる
ADHDみたいな落ち着きが無い子で何から何までミスだらけで
周りの人間がフォローしなきゃいけない、遅刻も常習犯で連絡もいい加減、
そういうのだったら「いつも時間を守るがたまに遅刻する他の友人」と、
「まいかいまいかい遅刻して来る報告者」への対応が違っても当たり前だと思う
遅刻やドタキャンの常習犯だったら説教されて当たり前だと思うし、
その体調が生まれつき悪くなるって言うのも怪しい
明確な病名が無かったり熱が出てる訳でもなくてダルいだけ、でドタキャンするようなのもいるからね
「その時の謝り方」に文句を言われたってことは、ドタキャンしても遅刻しても
ろくに謝らなかった可能性もある
遅刻してもドタキャンしても絶対に「ごめん」って謝らない人間っているんだよね

>>707がそうしたかは知らないけど
遅刻の常習や持病を盾にグチグチ言い訳してたら
文句も言いたくなるよね
持病があるんだからしょうがないでしょという態度や
遅れてごめんねーでも持病がうんたらかんたらでねーて全然ごめんと思ってない態度ならイラつく

持病や体調って自己都合だし、それを理由に遅刻やドタキャンしてんのはただの甘え
自分の身体が弱い事に友達は何も関係ないし責任ないからね
待たせてるって事は、相手の時間無駄に使わせてるのにそれはどう考えてんのかと

遅刻やドタキャンされた側が、した側に対して、仕方ないよ身体弱いんだからって言うもんであって
自分から、私は持病あるから仕方ないじゃない、は間違ってるよ

713707@無断転載は禁止2016/12/19(月) 17:15:14.59ID:tB8MEo50
携帯からなんでID変わってますが、707です。
補足すると、私は体調悪いなと思ったら出来るだけ事前に連絡してたつもりです。
それをA子がもしも何か気に入らなかったとしても、
それを直接こちらに伝えず、裏垢であることないこと言うのは個人的に受け付けられませんでした。

そこまで不満があるなら裏垢で私の事を愚痴って、他の子と遠回しに差別して嫌味言うんじゃなくてちゃんと話して欲しかったという所でもやってけないなと思いました。

文章変だったらすみません。

めんどくさそう

補足になってなくてわからない
自分も持病持ちで体調が悪くなる事はあるが遅刻した事はないからな
みんながみんな遅刻やキャンセルする訳じゃないんだよ
何度も遅刻したりドタキャンしてたのかについてはどうなの?

持病が何の病気なのかもにもよる

717おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/19(月) 18:30:47.67ID:tB8MEo50
>>715
上手く書けてなかったようですみません。
予定のキャンセルについては
そもそも予定を立てる前に出来るだけ伝えてました。
どうしてもドタキャンになってしまう時は出来るだけフォローしたつもりですが、
もしA子が不快なら申し訳ない事をしたかもしれないです

718おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/19(月) 18:33:44.06ID:tB8MEo50
>>716
持病については、喘息と生理痛がかなり重い時があり
それで薬を貰って飲んでます。

>>718
過去は振り返ってもしょうがないから前に進め

>>718
生理痛はない人や軽い人には辛さが分からんから「え?そんなことで?」
と思われて理解されないことがあるから仕方ないけど
あなたの文章を読むと、心のどこかに「病気なんだからしょうがないでしょ。謝ってるんだから許してよ」という気持ちがあってそれが出てしまったんじゃないだろうかと感じられる
その後の相手の対応から、本当に悪気はなかったんじゃないかな
でもそれが合わないのなら友やめでいいと思う
お互いに

どっちにしろAは悪い

確かに私生理痛ないので、それを理由に休んだりする人を内心大げさに思ってた
なんならズル休みなんじゃないかとか

でも、陣痛が来た時に生理痛と同じくらいって言ってた人がいて、毎月あの痛みがくるならそれは大変だわってわかるようになった

723707@無断転載は禁止2016/12/19(月) 19:58:07.29ID:y6pi2yL4
パソコンに戻しました。
沢山のレスありがとうございます。
出来るだけ体調についてはあんまり理由付けにしないように
気をつけていたつもりでしたが、もしかしたらA子から見ると
言い訳っぽく聞こえてたのかもしれません。
どの道高校の同窓会で会う可能性があるので、その点も
話してみるかもです。
生理痛については暖かいお言葉ありがとうございます。
個人差あるのは私は分かってましたが、A子には分からなかったのかもしれませんね。

色々なご意見をありがとうございました。

裏垢で陰口はショックだし、裏表ある人嫌だなってのはわかるよ
キツい事書いちゃったけど

自分も喘息持ちだから辛さは知ってる
一生付き合う身体だから、無理をせず、自分のキャパ超えるスケジュールは組まないよう気をつけて、身体大事にして下さいな

せっかく裏垢に愚痴ってるのを、わざわざ探したのか気になる

切られた途端に鬼のようにLINEして取り繕ってきたのは個人的に向こうがマイナス印象だわ
周囲からもキツすぎると言われたならお互いの細かいプラマイ収支はともかく
向こうは友達を辞めるに値する相手だったんだろう

727707@無断転載は禁止2016/12/20(火) 03:28:29.23ID:gGti0tzs
すみません、一旦区切りましたが最後にまとめてお返事させて頂きます
>>724
色々と親身にお話を聞いてくださりありがとうございます。
私も裏垢じゃなくて直接言ってくれてたら良かったのにとは思いました。
ですが、もしかして言いにくい状況になってたのなら申し訳ないと思います。
>>725
特に探してはいなかったのですが、他の共通のフォロワーさんから
「これってもしかして私さんの事かなと思って」という触れ込みで教えて
貰ったので見に行ったら707に書いたような事が書かれててショックを受けました。

とりあえずこれで消えます。
長々とスレ消費してすみません

728おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/20(火) 09:45:35.21ID:88RbshIi
>>727
否定的突っ込み多いけど、あなたは悪くないと思うよ。
そのままco出来るのに彼女ときちんとケンカできてるって
あなたが彼女にもらった友情への誠意だと思う。
大人になればなるほどぶつかってくれる人は少なくなるもの。
レスいらないんで、あったかいもの食べて
次の出会いを大切にして下さい。

結構親しくなっても、一緒に旅行したら駄目になるパターンが多かった
大抵飯絡みだが、飯以外だと色浴衣貸し出しサービス付きの宿に泊まった時のことは悪い意味で忘れられん
私は和装に向かない、ただしそう聞いて大抵の人がイメージする巨乳じゃなく(むしろ無さすぎて悲しいくらい)、
尻がでかくてしかも後ろに張り出した体型だから着たくなかった
なのに同行の元友人は「○○ちゃんの浴衣姿絶対可愛い!宿泊料金に込みなんだし着てみなよ」ってうるさかった
着るまで黙ってくれそうにないから無難な紺のにしたが、着たら着たでまた難癖
「なんだろ、江戸時代の町娘…いや体型的におばさん感半端ない、体型は仕方ないにしても
ピンクとか黄色とかだったら普通に可愛かっただろうにね」
着せといてそれかってムカついてそれ以降絶縁だったな

>>729
旅行で駄目になるパターンあるある
私は「あんたのいびきがうるさいから二度と一緒に旅行行かない」と言われて以来疎遠になったw

旅行、私も駄目になった事ある
大浴場でバスタオル巻いたまま湯船に入ったり、注意しても何がいけないの?ってポカン
しかも人の乳首デカイとか言ってくるわ、4人のうち1人はドタキャンするわで色々とあり得ない

旅行に行くと友達の本性がなんたらスレってなくなっちゃったの?
この板じゃなかったっけ

>>731
共感しにくいからバストサイズと乳首の大きさと乳輪の大きさを詳細に頼む

731が男性の可能性も0ではないわけだが

乳輪ではなく乳首がでかいのか

>>722
そんなの真に受けるんだwww
騙されやすい人って面倒だね。

>>732
あったけど末期は何書いても報告者が悪いって言いがかりレベルの難癖つけてくる荒らしが沸いて過疎って落ちた記憶

この友やめスレもそうなる運命になりそうだな<報告者叩き

そんなことないよ

記憶違いじゃなければ、多分本性スレの最後のログはこれだと思う

ttp://itest.2ch.net/kanae/test/read.cgi/kankon/1380122139/l50

>>739
うん。そんなことないよね。
叩かれそうになるのは自分に都合が悪そうな事を隠してるような書き込みや、
遅刻ドタキャンなどの報告者側にも問題がある書き込みだもの。
それを単なる報告者叩きと受け取る人って自分の悪い点を反省出来なさそうな人だと思うから
放っといてもそのうち友達いなくなるんじゃない

報告者側に3の非があったら相手の7の非は許されて報告者の3の非が諸悪の根元みたいになることもあるけどな

>>741
嫌味満載わらた

旅行のスレはネタ切れで失速してつまんなくなって落ちただけでしょ
友やめ案件が多いからこっちと被るし

文章がおかしかったり、報告者にも非があれば突っ込まれても仕方ないじゃん
同意共感しか欲しくないなら2ちゃんなんかに書くなと
だいたいどこまで本当かわからないのに、報告者叩き報告者叩き言う方がおかしいわ
報告者じゃなくて創作者かもしれんのにw

えwそんなことなくないよw
友やめ話と関係ないから端折った部分をエスパーして叩き始める人常駐してるよねw
で、それは違うって報告者が追加説明すると「後出しがすごすぎw」ってさらに叩く。

あからさまに意地悪くレスする人は1人住み着いてる気がするけど、あれはおかしいからスルーできるでしょw
基本的にみんなスレタイ話でスカッとしたくて読んでるはずなんだけど

あんま説明し過ぎてもこの部分必要あるとか言われる

概して2ちゃんは前の書き込みに共感するより批判した方が偉いって文化だからな。
このスレも、いかに報告者を批判するかしか考えてない奴が何十人も待機してるんだろうね。

そういや、今日は冬至だな
昔、普段から失言がちょっと多いけど趣味が同じだから切れずにいた友人がいたけど、
それ関連で洒落にならない嫌味を言われて遠慮無く切ったの思い出したよ
冬至前日に同じ趣味の仲間で集まってて、今のうちにゆず買っとかなきゃ明日は売り切れかもって話が出た
そうしたら問題の奴に「君はゆず湯に入るんじゃなくてゆず茶飲んでそう」って言われたんだ
ゆず茶=隣国の飲み物と知らなかった私は普通に「それ、おいしい?」って聞き返した
そうしたら「すっとぼけのつもり?弥生顔だし、仲間内の飲み会も寿司より焼き肉の方が嬉しそうだから
本当はそっち系?ってカマかけてみたんだ、まあ冗談だけどね」
確かに時期的に血液型占いと同じくらい弥生顔縄文顔ってのが信じられてた頃だったけど最悪の冗談だわ
明らかに見下した眼差しだったしな

柚子茶はおいしいけどね

寿司より焼肉が好きな縄文顔なんてごまんといるけどな
その友人頭おかしい

人種とか出自とかのその手の話題って実際にリアルに口に出すのはダメだよね
たとえ苗字でそれとわかっても触れちゃいけないタブーだよ

仮に本当にその国の人だったとしても、その聞き方は失礼すぎる
あと、うちの田舎じゃゆず茶普通に飲むぞ
聞きかじりの知識で決めつけ良くない

「自分の遠い祖先が、朝鮮人なんだ」って酒の席でポッと出したら
以降交流が途絶えた奴がいたなぁ
まぁCOなりFOなりされたんだろうね

その後すぐにばらした、「渡来人なんだけど」ってオチは頭に入らなかったんだろう

>>754
ジョークのつもりなんだろうけどつまんないし自分でもFOするわ

>>754
縄文時代にさかのぼればそんなのいくらでもいるわ
低能乙

>>755
その内容じゃなくてもいずれ切るよね。
つーか前から場を白けさせて喜んでるから寒い思いしてたとしか思えない。

>>754
せめて「自分の遠い祖先が、百済人なんだ」だったらもう少し状況も違ってただろうに・・・

>>756
ちゃんと読め

>>754
もしかして、名字は秦さんですか?

「絶対」を多用するヤツは信用ならないよな。

絶対大丈夫だと思います

絶対なんて絶対ないんやで

知らないけど絶対そう!

絶対だな?命賭けろよ!

2ちゃんらしい流れw

絶対こういう流れになると思ったw

768おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/23(金) 11:54:05.03ID:p5xkhrhs
押すなよ〜絶対押すなよ〜

769おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/23(金) 15:02:44.46ID:Y8j94Uj7
じゃあ押さない

顔面コンプレックスの塊の友達AをFOする
中学の時からの友達で遊びに行ったときとかに汗で化粧崩れたり
ちょっと気になるところがあったりすると所構わず化粧治したりする子だった
社会人になっても変わらなくてまぁまぁ混んでる電車内でフルメイクしようとしたときは流石に怒って
「おじさんが電車で顔とか首とか脇の汗拭いててキモかったって前に言ってたけどそれと同じレベルのことしてるよ」
って言ってからはしなくなった
そんなことが色々あって昔ほど一緒に出かけたりも無くなってたけど
私が結婚することになって遠方に行くから今のうちに遊んどこうとなって二人で買い物行った
私は服が見たい、友達は化粧品が見たいってことで集合時間と待ち合わせ場所決めて別行動してそれぞれ買い物してた
それで集合時間になってもAが来なくてLINE入れても返事が来ない
仕方ないから時間つぶしながら待ってたらAが来た
化粧品見てたら販売員の人に声かけられてそこから色々化粧品の相談とか
メイクの相談とかしつつメイクしてもらってたらしい
そのメイクがすごくAに似合ってて肌の感じとかメイクの色合いとかメイクしてます!って感じじゃなくてすごく可愛かったから
「Aすごく似合ってるよ!可愛い!」って絶賛して「私も」

途中投稿すみません
「私も今度やってもらうよ!プロはすごいねー!」
って誉めてたらAが黙って先歩いていくから
「照れてるの?wでも本当に似合ってるよ!」って言ってたらバックで腕殴られて
「プロなんだから上手いに決まってんじゃん!可愛い可愛いうるさい!私のメイク褒めたことないくせになんなの!」
ってまくしたてられて
前にAのメイクを褒めた人に「スッピンはぶすってこと?」って絡んでるの見たから触れないでいたんだけどこれも地雷とは思わなかった
ご飯食べて帰ろうってなってたけど面倒くさくなって「顔に関する地雷のレパートリー豊富すぎてついていけない。もう帰るね」といって帰ってきた
まず集合時間遅れたこと謝ってよとか、メイクのこと触れずにスルーしたらよかったのか?とか
でも本当に似合ってたんだけどなあとか色々考えてしまってモヤモヤする

772おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/23(金) 16:13:08.24ID:jqDueaQb
いいじゃん。きっとけきっとけ

>プロはすごいねー!

このひとことは余計だったかもしれん

きっとけって言ってもらえてよかった
結婚式の招待状Aに送ったことだけが悔やまれる…
欠席してくれないかなぁぁ

そんなに激ブスなのか気になってしまったw
まぁブス度がいずれにせよ自分にしか関心の向かない馬鹿は切るが吉

>>771
>「私も今度やってもらうよ!プロはすごいねー!」
>「照れてるの?wでも本当に似合ってるよ!」
真意は違うんだろうけど、からかってるようにも聞こえるかもね
顔面コンプレックスなら尚更
もちろん、まず遅れて謝らない方が悪いけど

「招待状無効のお知らせ」を出しておくんだ!

Aもめんどくさいけど、顔のこと言われるのって普通に嫌だわ
自分で、新しいシャドウに変えたのを褒められたとかなら嬉しいけど
ただのデブに、巨乳でうらやましーいwwと同じだよ

>>774
招待されたからには行かないとと思ってるかもしれないから、改めて絶縁の言い渡しと、式には来ていただかなくて結構ですと丁寧に言ったら?

プロすごいいつもより可愛いと何度も言われたから
プロのメイクじゃないと可愛くないね元がブスだからって、全てを悪い方向に解釈したんだろ

ちょっとでも崩れるとすぐ直す事も含めて
顔面が相当コンプレックスな上に不器用でメイクも自分が納得できる出来にならんのだろ
友達に当たり散らすあたり性格もブスだし、地雷踏まないよう機嫌伺いながら付き合う理由無いよ

781770@無断転載は禁止2016/12/23(金) 17:35:46.71ID:apuF9eSW
Aは全くぶすじゃないんだけど、自分がなりたい顔と実際の顔が違うのがコンプレックスだって言ってた
化粧映えのする派手顔に憧れるけど、実際は薄い化粧の方が似合っててしっかり化粧するとケバくなるからそれが嫌だったみたい
>>778
「Aの顔面コンプレックスめんどくせー何で私が怒られなきゃなんないんだー」で思考停止してたや
コンプじゃなくても顔のこと触れること自体嫌な人もいるんだね
反省する
からかったつもりも普段のメイク馬鹿にしたつもりも全く無くて
「似合ってる!可愛い!プロすごい!」で何も考えずにほめてしまったよ
でもAの地雷避けしながら付き合うのはしんどいからとりあえずAには
「招待状のことは無かったことにしてほしい。今後余計に嫌な思いさせるのも申し訳ないから付き合いはこれっきりにしましょう」
って連絡するよ

782おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/23(金) 18:09:22.63ID:9J0k6YBo
そう言う時はピンポイントで褒めた方が無難だよ
わぁーそのファンデめっちゃいいじゃん!アイシャドウも綺麗だねーとこでやってもらったの?こっちのメイクの方が全然似合うね!
とでも言っておけばいい…かな?

>>782
なるほど顔に触れなきゃいいのか
次からはそうするよ!
アドバイスありがとう

Aに連絡したら
「言われなくたって行くつもり無かったよ!金輪際会うこともないね!さようなら!」
って怒りマーク大量についたLINEの返事即木ましたw
ということなので結婚式もなんとかなりそうですw
レス、アドバイスありがとうございました

「こっちだってこんざいりん会う気無いよ!」
とボケながらCOだな

同窓会で再会したらきまずそう

つか、同窓会に来るのかな

結婚式の件はわざわざ言うことなかったんじゃない…
あなたも性格悪そうだねぇ
COした友達が変なのは異論ないけど

報告者叩きはやめろ
スレが過疎る

フェイクあり、CO寄りのFO

Aというバンドが好きなのがきっかけでSNSで繋がったX子
Aは私にとっては1番、X子にとっては1番ではないがベスト10には入るという多少の温度差はあったものの、Aについて語れる友人がいなかった私にはありがたい存在だった

ある日X子が1番好きなBというバンドのグッズを手に入れたので、それを渡しがてら久しぶりに食事でもしようという話になり、彼女が1時間程かけて私の地元まで来てくれる約束をした
ところが当日になって急に「ごめん。今日は早目にお開きにしてもらえないかな?」とのメールが届いた
「お世話になった人の送別会が急に今日開かれる事になって…当分会えなくなるからどうしても送別会に出たいんだ。」との事だった
Aについて話せるのを楽しみにしてた私は正直ガッカリしたが、理由が理由だったし、グッズを貰ってハイさよならという事でもなかったのでOKの旨を返した

予定通りX子とは食事をしながら近況を話したりするなどして楽しい時間を過ごした
ところが最近X子がハマり始めたCというバンドについて「ライブが面白そうなバンドだね」と褒めたのがいけなかった
私の反応に気を良くし、「本当?!実は今夜Cのシークレットライブが○○であるんだよ〜!!アタシこの後行くんだけど一緒に行かない?!」と興奮気味に話すX子
「ん…?この後はお世話になった人の、どうしても出たいっていってた送別会じゃなかったっけ?」
あれ?あれ?と戸惑いながらそう聞くと、X子はケロッとした表情で「あ、そんなのチャチャッと乾杯して店出てきちゃえば大丈夫だから!」
え?え?と混乱しながらも「う〜んどうしよっかな〜」とトボけながら頭の中を整理した
主賓をそんな軽々しく扱うなんて実はそれほど大切な人じゃなかったの?っていうより、単に私と過ごす時間を短くしたい口実だったのかな?
いや、そもそも送別会なんてなくて、本当はCのシークレットライブ見たさに早く帰りたくて(ライブのある○○はX子の地元)嘘をついたのかな?
正直にいってくれればいいのに、なんでそんな嘘を…と頭の中でグルグル考えてるうちに、それまであった彼女との細かいイザコザや揉め事までワーッと蘇ってきて一気に付き合ってるのがバカバカしくなった
勿論そんな気持ちだったからシークレットライブに行くこともせず(飲みすぎを理由に断った)、その店を出た後で別れた

X子とはその後会ってないどころか、ロクに連絡もとってない
Aのメンバーに対し「ウチらマブダチなんです〜」とアピールのダシにされるのもイヤだからSNSの繋がりもリムーブした

Aのツアーが始まったら会場で会いそうだし、何か言ってきたり絡んでくるかもしれないけど適当にあしらうつもり
無視されたら無視されたでそれでもいい、ファンなんて1人でやるもんだと勉強になったわ

出たくない送別会でも付き合いで出るもんでしょ
お世話になったから断れない、最後に挨拶だけしたいってのも分かる
その後にライブがあるってだけでそんなにおかしい事かな?
別にドタキャンされたって訳でもないし
なんか被害妄想強そう
その他の所でやらかしてるならまだ分かるけど

>>787
マウンティング乙www

どう考えてもライブメイン

>>792
ちゃと読んでる?
「どうしても送別会に出たい」のに「チャチャっと乾杯して」ライブ行くのはおかしいと思うよ。
嘘こそついてないけど都合の悪いところは隠したりして、789に対する誠意が感じられない。
「それまであった彼女との細かいイザコザや揉め事」その他でもやらかしてるみたいだよ。

いい歳してバンドに入れあげてる者同士、端からみたらどっこいどっこい

プライベートでもよく一緒に食事や映画に行くくらい親しかった同僚だが、もう仕事以外は一緒に行動するのは御免だってことがあった
先日お客様から花束を頂いたが、ちょうど手を離せない仕事をしていた仮にA曰く「誰か手が空いてる人、生けてきて!」
私は早速花瓶を出してきて、水切りだけして花を生けた
が、あとでその花瓶を見たAは私にわけわからんマウンティング見え見えの発言をしてきて、上司の前だから辛うじて耐えたが泣きたかった
「花生けろって言われてそのまま花瓶に差すバカがどこにいんの、普通なら心の字でも天地人でもいいから意識して
必要なら茎も切ったりして少しでも美しく見えるように考えて花を配置するはず、女なのにそれすらできない人がいるとは思わなかった」
どうもAは小学校あたりから華道を習ってるらしくて、水切りだけして花瓶に差しただけの私はアホだって
専門用語らしき言葉(上の抜粋は聞き取れた分のみ)までぐちゃぐちゃ出しながら罵ってきた
育ちが悪くて花に縁無くて悪かったな

ドライフラワーにしてやれw

>>797は乙、自分の特殊技能をひけらかすような言動する輩は特殊技能に謝ってほしいわ

さて、次に来るのは「花の活け方も知らないのは社会人としてどうなの」か、
それとも「その程度のことで泣きそうになる>>797も幼稚すぎ」か、
はたまた「アドバイスしてくれただけじゃないの?マウンティングとか悪く取りすぎ」か

>>796
バンドってフェイクじゃないの?
どっこいどっこいという謎の報告者下げ

できない女の方がはるかに多いよな

>>795
そんなに「最後にどうしても会って挨拶したい」って事と「乾杯だけしてライブに行く」って両立しない事かな
自分はそこまでおかしくないと思うけど、これは人それぞれだからそこにモヤっとするなら仕方ない

でもX子が言った事が全て真実なら、送別会に出るから「早めのお開き」になったんでしょ
送別会がなかったらライブの時間ぎりぎりまで789の地元にいるつもりだった(X子の認識では早めのお開きではない)
だからバントに興味のない789にはライブについて言わなかっただけ
事前に何時までって決めてあってその時間ではライブに間に合わなかったとか言うなら分かるけど、そうでないなら被害妄想だなと
あとその他のやらかしについては詳細書いてないからこんな感じの被害妄想なんじゃないの?と思ったのよ

自分、長文すぎて気持ち悪いな

お世話になった人のどうしても出たい送別会のことをチャチャッとするだけで大丈夫なんて軽んじた言い方する?普通

仮に両立するにしても違和感を覚えるのはわかる

優先順位 ライブ>送別会>報告者
ただし時間や場所を考慮してのことで、気分だけでの優先順位ではない
どれも大事だしどれもキャンセルはしていない
X子は要領いいんじゃないかな
ライブ行きたいだけならそもそも報告者との予定をドタキャンしてると思うけどな

口滑らせなけりゃ…

あぁ、要領いい八方美人だけど、ボロがたまにでちゃうタイプかなw

>>806
そうだねぇ。
その送別会がチャッチャと済ませられる内容だからと言って、早めのお開きじゃなくなるわけじゃないよね。
お世話になった人だから顔だけ出したい、って事でしょ?そんな文句言うほどの事じゃない。ただ言い方がね、って話だけど。

そうかなぁ
どう考えてもシークレットライブに行きたいのが一番でしょ

>>809
だよね。

>>797
それはどう見ても、周囲からの評価を落としたのはAの方だ

797のAは、その後生け直したの?
アピールできたんだから次からは任せたらいいよ。
何を言われるかわからないから、他の人も生けられないでしょう。

>>812
ならお手本見せてよって一応言い返したけど、そうしたら今度は「一遍やってみなよ、私なりに採点したげるからさ」
ちょうど昼休みに入る時間だったし、さっさと終わらせてご飯食べたかったから無知な私なりに天地人=高低差?と考えて
またハサミ出すのはめんどいからシダらしき葉=後列、強いていうなら茎が長い花=中列、短い花=前列に並べ直してやった
ちなみにAからの評価は「天地人を意識しろとは言ったがそう来たか、付け焼き刃見え見えだけど初めてなら辛うじて及第点かな」
見下しの感情が見え透いてて全然嬉しくなかった

その手の人って本気で「花も生けられないなんて!」と思ってるわけじゃなくて
明確に相手を貶めるという目的をもってやってるわけだから
こっちが相手の言動に合わせて対応したところでそこからまたさらにこっちを貶めるための行動をとるまでだよね
そこまで先読みしてぐうの音もでない対応ができるなら良いけど、普通はそんな相手にスマートな対応なんてできないし
ムカつくけど相手にしない方が多分ベストなんだろうね・・・ほんと乙

花瓶が凶器でとして発見されても情状酌量されるレベル。

パーティー会場でもあるまし、水切りできてりゃ充分だわ

Aは自分では生けなかったのか。
知識はあっても力量はたいしたことなさそう。

華道師範代免状持ってるけど
会社に贈られた花なんてそのままズボっと花器に刺したらいいと思う
水切りの必要すらない
どうせすぐ枯れるわ
こだわる奴がおかしい
展覧会でもあるまいし

>>818
>展覧会でもあるまいし
ほんとこれ

>>813
結局Aはやらないのかい!
会社の花なんて水切りしてちょっと形整えるだけで良いでしょ
そこで時間かけてたら早く仕事しろよと思うわ

>>779
私も結婚式だけは招待断ると悪口凄そう、と思って気まずくなった友人の結婚式に泣く泣くでたわ(その後速攻絶縁)
来なくていい連絡欲しいと思うよ

15年来の親友と終わった話。
月並みだが私の結婚式に招待したのがきっかけでこじれた。
直接会って結婚式に出席して欲しい旨を伝えた。

その後親友が妊娠。
普段から避妊していなかったとのこと。
LINEで伝えられ「すまん」と言われた。
子供が欲しかったとか避妊してたのに失敗したとかならわかるんだけど…と心中もやもや。
一応おめでとうと伝えたが「作る予定じゃなかったからおめでとうなのかわからない」と。
彼女の旦那は招待していなかったのだが「(私と夫の)共通の友人枠で出席できないか」とか「当日は出席できなくてもついてくる(新幹線約3時間の距離)」とか言っていたのに、自分の代わりに旦那だけでもとかもなく。
旦那の方は私達を祝うために出席したいんじゃなくて親友だけで出席させたくなかったからそう言っていたんだろうなと思った。

話は戻るが、私はLINEで済まされたのがショックだった。
それをLINEで伝えたらSNSに
「私がいないと困るでしょ?だから謝ったら許してあげる、みたいな考えは傲慢。こっちはちゃんと申し訳ないと思ったからすまんていった。自分は謝る気もないし縁切ってくれても構わない。」
って書かれて心が折れた。
直接連絡すらされないと。
それ以上に相手に必要とされてないのがわかってしまって。

私は元の関係に戻りたいのと誤解を解きたい一心で伝えたのに余計こじれた。
確かに親友は友人が少ないが、私が親友と仲良くしたいのは単に親友のことが好きで憧れてたからで。
常識的とは言いがたいが、自分自身が好きで心のままに生きてるのが私には羨ましくて魅力的だった。
私の我が儘かもしれないが、せめて電話とかの肉声や直筆の「親友」が感じられる断られ方を望んでた。
LINEで一言だけってのが辛すぎた。
私の片想いだったのかもしれない。
相手もSNS上では私を「親友」と表現していたから勘違いだったとは思いたくないけど。
本当に大好きだったし高校からずっと一緒にいて楽しかった。
スマホも代えたし、SNSもLINEもアカウントを消した。再来月には引っ越す。
これで終わるんだって思いと、出席してくれて私を気遣ってくれる友人たちをこれからは大切にしていこうと思います。

>>822
結局友達が結婚式に来てくれなかったからふじこしてるだけに見えるわ
友達は結婚してるんだから妊娠したって何ら問題ない

>>814
自分の知り合いでもそういう人いたな
要は自分の詳しい分野・よく知ってるフィールドに、素人を引っ張り出して
ボコ殴りして勝利して喜んでるみたいな感じなんだよね
なんでそこまでして相手に勝たないと気が済まないんだろうか
よっぽど普段の生活で、人に負けたとか感じてるのかな

嫁の友達の結婚式なら
嫁が出席しないのなら夫は出席しないのが普通じゃないの?

826おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/26(月) 17:49:33.43ID:gVlnwPVD
>>823
>>825
ほんこれ
最後の1行も気持ち悪いし、なんか822は
友達になりたくないめんどくせータイプの女だなって思った

お姫様気質か

828822@無断転載は禁止2016/12/26(月) 17:55:18.28ID:kvWJRjbK
>>823
相手からもそう見えてるんでしょうね。
私は一般的な方法でちゃんと断ってもらいたかっただけなのですが。
そう思うことも許されないのでしょうか。
妊娠したことを責める気持ちはありません。

>>825
私も親友の旦那はあくまでも親友の旦那だと思っているのですが、
あちら側が親友旦那は私たち夫婦の共通の友人だといってきたので、
都合が良いときだけ友人の立場なのかなと疑問になりまして。
そういうときってどういうものなのでしょう?

829822@無断転載は禁止2016/12/26(月) 17:58:44.46ID:kvWJRjbK
別にLINEで招待を断るなんて当たり前のことだったんですね。
私が世間知らずだったみたいですね。
ありがとうございます。

事務連絡ならラインやメールでいいけど
大事な内容なら直接会うか電話で言ってほしいかな
俺も 古いタイプと言われるだろうけど

礼を尽くして結婚式へ招待したがLINEで断られた

とだけ書いとけば反応が違ったかもね

今時、仕事の連絡もラインでやり取りする時代だからねー
自業自得だけど友達も妊娠に動揺しておかしくなっちゃってるんだよ
でも友達のSNSを見る限り、あなたのラインの内容も何か気に触ってしまったのかもね

まぁ結婚式に来てもらえない(来れない)ことと、そうやって断られたのはショックかもしれないけど
それだけで終わってしまうような関係だったの?って思うな
でもそうなんだろうね
お互いそれで終わりだと感じているならしょうがない

確かに自分は祝って貰っておいてラインですまんだけは失礼だと思う
というか最悪ラインだけでもいいんだけど、すまんという断り方がいやらしいね
妊娠しててもなるべく来ようと調整する子が大半だから、自分が終われば他人はどうでもいいみたいに感じるのはわかるな
まぁ個人的には結婚やら妊娠やらを経て皆んなどんどん私が私がと自分中心になって他の人を心から祝うことは無くなるもんだと思ってる
表面上はともかくとして

伝えた、って書いてあるから口頭で言ったんだろ、だったらラインだろうが電話だろうが、全然問題ない
招待状手渡しで、その返答がラインなら非礼プンスカしてええけど、、、どっちなんやろw

たいへんめんどくさいです
常識的にどうこうより、親友ならそれくらいいいじゃん〜
って枠がもう少し広くても良さそうな

837822@無断転載は禁止2016/12/26(月) 19:37:03.80ID:kvWJRjbK
>>832
別日のSNS投稿を見て私もそう思いましたので、気分を害してしまったなら申し訳ないということも書き添えたのですがそこは伝わらなかったようです。
直接連絡とりたくないとのことだったので彼女に合わせてSNSも利用して、こちらの理解が足りなかったことを謝罪しましたが気持ちは変わらないようでした。

>>833
私も自分がそうなる前は結婚式の出席云々で縁を切るなんてバカらしいと思っていました。
だからこそ関係を修復したかったのですが、彼女がSNSに
「822が将来、定期的に謝罪を求めてきそうで不安」
のようなことがかいてあったので、胎教によくないと思い
その不安を柔げられるようこちらが連絡先をすべて変えて終わろうと思いました。
本意ではないですが片方の気持ちだけではどうしようもないので仕方ないです。

>>835
伝えたのは挙式日が決まってすぐ、会って食事をしながらです。
お互いの家族(配偶者・子供)も含めての場でした。
招待状を作る半年以上前です。
そのときは「当然行く」とのことだったのでやはりショックは受けました。
避妊してないなら「先のことだからまだわからない」と答えて欲しかったといいますか。
比礼プンスカというより、落胆・ショックという感じです。

ショックなのはわかるけど
要所要所で私の結婚式があるのに妊娠して非常識よ!無責任よ!
出席するって言ったくせに!っていう思いが透けて見えるのさ

ラインでスマンって言い方もどうかと思うけどね
謝ったと思てる相手に直接謝れ謝罪が足りないわ!ってやってもこじれるだけ

839おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/26(月) 19:55:49.11ID:kvWJRjbK
>>836
今までずっと彼女に対してそのように接してきたので今さら突然何いってんの?って感じかもしれません。
大抵の事は大丈夫だったので今回の事は自分でも予想外でした。

840822@無断転載は禁止2016/12/26(月) 20:04:20.49ID:kvWJRjbK
>>838
それは大いに反省しています。
そもそも私がちゃんと謝罪されてると思っていなかったので…それが相手の誠意だと理解できていませんでした。
こじれる前に気づけなかったのはバカだと思います。
理解不足については謝罪しました。

体調変わって情緒もおかしいだろうからほっとけばいいよ

新婦様と妊婦様の戦いになってるな
お互い自分が祝われて労られて当然!という前提だから拗れる
個人的にはお友達がまず非礼で、しかも自分は祝って貰っている立場ながら嫌な感じとは思った
内心タイミング的にイラっとくるのも本当はわかるよ
けど、それは思ってもいいけど表向きは言ってはいけない
そしてお友達もおそらく根底には妊娠したことの特別感、妊婦なんだし結婚式なんて大したことないよ〜的な感じで軽く見てる
でもそれも本当は出してはいけない
どっちも自分本位になってる
まぁわざわざすがるほどの友達には見えないよ
放っておいてもっと彼女より幸せになりなよ

843おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/26(月) 20:59:47.36ID:GuMgIZiE
正直、友人の結婚式の予定があるから妊娠を避けるとかありえないんだけど
上の子が保育園入ったらとか、仕事関係とかならわかるけど
積極的に子作りしてる時期であろうが、結婚式の話もらったらおめでとう!必ず行くよ!って答えるものだと思うよ
妊娠するかも知れないからわからないわとか謎の返事をされたらそれこそ意味わからなすぎてもやもやする
結婚式なんて一人二人来れなくなっても特に問題ないし、ましてや遠方なら妊婦に何かあったら心配だから
私なら、ご懐妊おめでとう、結婚式は無理しないで、電報くれたら嬉しいなって伝えるわ

妊娠のタイミングなんてそんなんしゃーないじゃん
ラインだけですまんはひどいかもしれないけど
誰にどう祝われたとかもう気にせず自分の目の前の幸せだけ大事にしなよ

845822@無断転載は禁止2016/12/26(月) 21:19:08.35ID:kvWJRjbK
>>843
結婚式のために避妊して欲しいと思っているわけではありません。
実際、他の友達が複数、次の子供ほしいといっていたので誰かは妊娠で欠席になるだろうと予想していました。
彼女は子供が複数いて、近々の会話で経済的にも年齢的にも次の子供は考えていない(前回の妊娠から10年開いています)といっていたので避妊していると思っていただけです。

私も妊娠おめでとう、結婚式は無理しないでと返事しました。
ウェディンググッズもお願いしていましたがそちらも無理しなくて大丈夫と伝えました。
それが普通だと思っていますが…

846822@無断転載は禁止2016/12/26(月) 21:22:46.17ID:kvWJRjbK
皆様、私のくだらない書き込みにお返事いただきありがとうございました。
個別レスではなくまとめての御礼になってしまいますが、暖かいお言葉で救われました。
後悔のような、懺悔のような、よく分からない胸のうちを書いてしまってすみませんでした。
私の非常識さや心の狭さも思いしり身に染みました。

ありがとうございました。

まあ結婚とか妊娠が縁の切れ目になるのは
女同士ではよくあることだ
そこが友情の寿命だったんだよ

お互いの常識に食い違いがあったってことで

あと、他人のうちの避妊事情を予想するのはゲスいよ
子供つくる予定なくても出来ることはあるでしょ

子供が複数いる人は恋愛や結婚の時の気持ちとか感覚が薄れてたり忘れたり、わからなくなるんじゃないかな
だからその辺の繊細な感覚とか当時の幸せな感覚が、あ〜あの頃ね〜もう私は昔経験したからそんな段階の忘れちゃった〜ってか、そんな初々しい頃もあったよね〜そんなので幸せとかかわいいね〜
みたいな無神経な人も一定出てくる
要は、人の結婚式とかどうでもってなるタイプだと思って終わりにしたらいい
どのみち今更その友達に祝われても嫌でしょ
殆どの人は(表向きは)残念がったり、頑張って都合つけて来てくれる
それが出来ないのは、その辺の感覚をどこかに落として忘れてしまったんだよ
その友達よりも来てくれる友達を大切にしたらいいよ

ブライダルハイ VS マタニティハイにしか見えない
しかもブライダルハイがやや優勢、みたいな。

勝手な妄想だけどマタニティハイな友達もかつては相当ブライダルハイなタイプだと予想

"胎教によくない"って言葉すげえ腹立つ。なんでだろう。

853おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/26(月) 22:35:25.15ID:gVlnwPVD
確認されていないものへの配慮というか
ちょっとスピリチュアルな印象を受けるからじゃない?

つうか15年来の友人とか前回の妊娠から10年とか複数の子供とか

相当いい年なんじゃないの
こんなことでガタガタいう年ではないような…

20から15年で35
最後の妊娠25(その時点で複数子供)
これくらいかな

>>852
自分がムカついたからやっただけの行動を相手を慮ってやったかのように書く、
自己弁護のいやらしさが透けて見えるからじゃね?

857おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/26(月) 23:27:25.26ID:pdbktgq0
>>855
「高校からずっと一緒」という表現があったから、知り合った時点で15〜18歳
今は30代前半か
若いけど、それを考えても大人気ないな

ありえん
結婚式に来れないのなんてそんなに重要?
いくら仲の良い友達でも、その人にはその人の人生があるのに、どんだけ自分中心に世界が回ってんのよ

妊娠したから結婚式行けない、って聞いたらその理由だけで納得できるし、おめでとうで終わりだよ
既婚者が避妊しなくて何が悪いのか、しつこく避妊してないを強調するのも気持ち悪い

私も友達で妊娠したから行けないって子いたし、通話でごめんね言われただけだ
ご祝儀他の人に預けて祝電くれて、身重なのに気を遣ってお祝いしてくれて有難いと思ったよ?
そういうものじゃないの?

結婚式披露宴は家族親戚一同に、これから2人は夫婦としてやっていきますと言う挨拶の場でしょ
自分の友達に祝ってもらってチヤホヤしてもらうのが目的じゃないじゃん
なんなのこの女、馬鹿すぎるわ

妊婦友人からしたら切れてラッキーだと思うわ
30代で複数の子持ち女とやっと結婚する女だもん

年齢からしてどっちも偏ってる気はするね
二十代前半で複数産んでるのも三十代の結婚もどっちも
精神的にも子持ちのおばちゃんと恋愛中の女って感じでわかれるだろうし

古い人間だから報告者に同意してしまう
大事な連絡にLINEはありえない
それに全世界に向けて公開愚痴を書く友人もいらない

何事もなかったように出産報告してきそうだから
連絡手段きってよかったんじゃね?

SNSで本人にわかるような悪口書く人って頭おかしいと思うし、大抵感情的な私悪くないタイプだと思う
なのでラインとか出席云々の本題は置いておいても友達はあまりいいタイプの人とは思えない

>>862
2chに悪口書く人も似たり寄ったりだろ。
つまるところ

発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

まあな
ただSNSは言ってみれば共通の友達知人へ意図的に伝えるためのものだからその辺がややいやらしいかなと

知らない街へ旅して行った先の公衆便所に無記名で落書きするのと
会社とか学校で知り合いだらけが使う便所に署名入りで落書きするのとでは全然違うからな

866822@無断転載は禁止2016/12/27(火) 08:14:58.95ID:0fr3E3vj
>>858
前記の通り結婚式にこれないのが重要だとは思っていません。

あなたのように、ただ直接電話でごめんねっていわれたかったという話です。
祝電とかもらえたらそれはもうとても嬉しいですがそういうのはないと言われました。

祝ってちやほやしてもらう場だともおもっていませんし。
どこかでそのように感じさせる文章があったなら誤解させて申し訳ありません。

>>866
もう出てこないでいいよ

>>866
ラインですまん
に関しては相手が大人としてなってないし私もそれなら嫌だよ
二十代半ばならともかくとして既婚で子持ちのアラサーアラフォーなら尚更
まぁ内心思っててもそこを責めるのでなくFAが正解だったのかもしれないね

ほんと、こういったお祝い系は友達関係崩れる一番乗り要員だから無くせばいいのに
どんな祝われ方したしなかった、されたされなかったとか、確かに不平等が生じるものでもあるし面倒な風習だと思う

869おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/27(火) 19:35:18.33ID:3z37G0QC
私からお金を借りておいて返済せずに美容院、ネイル、マツエク、脱毛などには「やらなきゃだめだから」と湯水のようにお金を使うところ。
親にお金を貸すのに「自分のお金が足りないから」と私に頼んでくるところ。

お金にだらしない人はほんとダメだよね

やらなきゃだめだからwww
何をどの面でwww

貸した分を請求してから友達やめたほうがいいのでは

面倒くさいから勉強代と思ってあきらめる人多いよな

874おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/27(火) 20:41:58.99ID:EskTlddH
・電車で行くのにホーム集合にしておきながら、通常と違う行き方をするのに私にだけ連絡なし。何も知らない私は目的地の最寄り駅まで切符を買ってしまった。それについて謝罪なし。
・降りる駅について、駅員の所に差額返金のやつやりに行きたかったのに、そいつがサクサク進むので結局できず。これにも謝罪なし。
・結局、一度も行ったことがない所に「こっちのが安いから」と、ややこしいルート選択したから迷子。途中、近くに水族館があったから「もう遊ぶ時間なくなるし水族館にしようよ」と言っても却下。
・雨が降ってきた時に、たいして大きくはない私の傘で相合い傘して、バケツひっくり返したようなどしゃ降りになって互いにずぶ濡れ。これにも謝罪なし。
・結局元の目的地に強行。ずぶ濡れで屋内テーマパークへ。高い金払って滞在二時間であんまり回れず。これにも謝罪なし。

1日の内にこれ全部やられて、オチに私がずぶ濡れテーマパークが原因で風邪引いたので友やめした。
すぐコンビニ行けるような場所でもない田舎方面なのに、天気確認してないことにもひいた。

やめた時ではないけどやめようと思った時

私は消極的な子供だった
でも18歳になって私の唯一の片親が死んだ時
生活も苦しくなって働かざるを得なくなった
なかなか一人で積極的に行動することのできなかった私だけど環境が環境だったから
なんでも一人でこなすしかなかった

数年して生活も大分落ち着いて
幼馴染と顔合わせながら飲んでて
当時の話題が上がった時
幼馴染に「◯◯(私)は今立派にやってるわけだし、あのタイミングで親が死んで良かったかもねw」って言われた
幼馴染は今の私を労おうとしてくれたのかもしれないけど
まるでゲームの分岐点みたいな言われ方で親を侮辱されたようで辛かった
「そんな言い方は流石にやめてよ」と言ったけど
「でもあそこで死ななかったら絶対◯◯(私)は人間的に成長しなかったと思うよ!!」と返された
確かに昔の私は消極的で人間性的にはまだまだかもしれないし、今でも人間出来てない
相手もお酒が入っていたし、悪気はなかったのかもしれない
でもそんなのはどうでもよくて、
その瞬間に幼馴染とはもうどうしようもないくらい理解しあえない溝みたいなのを感じた
考え方というか、うまく説明できないけど
色々と掘り返したくないものだったから反論する気にもなれなかった

そのまま何も言えずに、今でも縁は続いているけれど
あの時の会話から少しずつ距離を置くようになった

ずっと一緒にいた友達に「親が死んで良かったね」なんて言われると思わなかった

>>875
これはひどい 俺なら言われた瞬間に相手の頭に生ビールかけるわ

877おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/27(火) 21:17:02.01ID:N5lbiJTe
>>875
人間として有り得ない台詞だね
悪気なくても許せない、というか悪気なくてよくその台詞吐けたねその人…
無神経にも程がある
そんな若い時分からあなたはとても苦労されて立派だよ
いいご縁があり遥かに素晴らしい人間関係が築けるよう祈る

>>875
あなたも両親が亡くなった方が人の辛さとか言ってはいけないことに気づけるようになるだろうから、人間的成長のためにも早く亡くなったら良いのにね

とか言いたいけどやっぱり人として言えないな
その子の言わんとする意味は悪意はないと思うがあまりにもアホで無神経で言葉に責任がなさすぎる

>>875
酷すぎる
死んで良かったって、よくそんな言葉が出るな

しかもそれがなければ成長しない程、ダメな子だと思ってたって事?
あなたの事も、あなたの親の事も馬鹿にしてないかそれ
何様なんだそいつ

敢えて何かその人に言うとすれば、
「例え人間的に成長するのに時間がかかっても、しなかったとしても私は親が死んで良かったとは思えないよ。
今でも生きて欲しかったと思う。
〇〇は、自分の成長の為なら親に死んで欲しいの?」
と淡々と聞くかだな。

881おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/27(火) 21:46:20.00ID:3z37G0QC
>>870
>>871
>>872
>>873

数年後、返してもらったよ。
返し方もおかしかったけど。
通販で共同購入したもののお金と一緒に書留で送られてきたがその時点でメモも連絡もなし。
しばらく考え込んで思い当たったのがその一ヶ月程前に言われた「私子、今度ボーナスあるよ」の言葉だった。あれはそういう意味だったのか、と絶句した。

882875@無断転載は禁止2016/12/27(火) 21:56:48.50ID:2eYZpwUA
皆様沢山のレスを有難うございます…
当時はただ無我夢中なだけだったので全然立派では無いのですが励ましてくださる方もいて書き込んでみて良かったです
大分気も長くなった方だと思っていましたがこればっかりはもやもやして吐き出してみました

幼馴染は本来お人好しというか正義感の強い人でした(あの場面だと正義感の欠片も無いのですが)
小さな頃から頼りない私に大小問わず前に出るきっかけやチャンスを与えてくれてきたのもまた幼馴染だったので
少し私には熱が入ると説教じみた喋り方になる癖があってのことだと思います

それにしても行き過ぎだと思いました
皆様にレスを頂いてスッキリできました
そのセリフの方が人間性を疑うよ!!っと
代わりにババンと言ってもらえた気分になりました
まだ繋がってる縁ですし今度ははっきり自分の口で言い返してやろうと思います

一言めはまだ言い方が悪かった表現の下手な馬鹿な子でなんとかなっても注意からの反省なし謝罪なしの二言目がもうだめだわ

言葉が出なかっただけかもしれないけど、咄嗟に物理攻撃に出なかった>>882は偉かったと思うよ

この流れで思い出した何年も前の友やめ

Aとはカルチャースクールで会った
彼女は「あなたはすごい、それに比べて私なんて」と
不自然なほど他者をあげて自分を卑下する傾向のある人だった
でも彼女の感性が好きだったから本人にも気づいてもらいたくて
「Aさんのそういうところすごいと思うよ」とことあるごとに褒めていた
それもあって、Aとは一緒に旅行したりするほど仲良くなった

その後私の母の病気が発覚して、半年ほどの闘病の末亡くなった
葬儀も終わって1週間ほどしてAに会ったとき
「大変だと思うけど悲しんでてもしょうがない」というようなことを言われた後に
「(私)さんなら大丈夫、私だったらだめだったと思うけど」と言われた
Aは私を慰めようとしてくれたんだと思う
でも彼女の前で弱音を吐いた記憶もないし、なぜ悲しむことを否定されなければいけないのかとか
私をなんだと思ってるんだろうとかいろいろなことが脳内で爆発して、そのままFOした

なんで自分はだめで私は大丈夫だと思うんだろう
私はスーパーマンじゃない
今思い出しても腹立たしい

>>885
自身を卑下するような口ぶりで平気で他人を傷つける人たまにいるよね
状況は違うけど「私は弱いから○○ちゃん(私)みたいに強くなりたい」と言われてモヤっとしたこと思い出した

わかるなー
前に会社にちょっと精神的な病気で周りにも影響させるような人がいて
その人にやられて参ってしまった同僚兼友人に仕事を押し付けられて
あなたならあの人とでも大丈夫!って言われたことを思い出した
自分はかなり被害にあってて、なんの根拠のないのになんで大丈夫とか言えるんだろう

>>885
もう最初が間違い、それだけ。
そうね、あなたならダメねって言うくらいじゃないと
そういうのとは付き合えないw

>>884
物理攻撃、あーやってしまいそう私なら。

>>866
ネチネチしてて気持ち悪いよ

line云々で吐き出し
私絶体SNSとかしないから!lineで連絡しないで!とわざわざ電話してきた友人が子持ちになってからSNS関係やりだしてたびたびlineとかにも投稿してる
タイムラインそれで埋まってうわぁ…ってなったし
それを機に彼女への鬱憤が溢れだしてきた

892おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/28(水) 00:12:11.39ID:7vZknxUZ
>>891続き
結婚祝いや出産祝いにケチつけてきたり(これなら現金がいいとか話してた)出産の内祝いが家の押し入れで眠ってたタオルを自分でラッピングしたものだったこととか、私がなかなか結婚出来なかったこと、子供出来ないことを上から目線で手紙(励ますつもりだったらしい)
送ってきたこと…
もう色々無理になってきた

最後です
極めつけは実は不倫からの略奪(更に出来婚)だったことを最近知った…
もう駄目だわ、切ろう
昔の素敵だった彼女はもう居ないんだな

>>887
わかる
私もずっと難しい人押し付けられて、我慢の限界で辞めるって言った時に
あなたはうまくやってると思ってたって言われた
それまで上司は知らないと思ってたのに、知ってて押し付けてたのかと思ってそっちの人間性のほうが怖くなった

>>874
他のは御愁傷様だけど、ICカード便利だよ

幼馴染は下に見てた875が自分よりも立派になったのが気に入らないんじゃないかな。
幼馴染みたいな子といると本当は一人で行動できるのに自分を抑えて、
相手に合わせてたんじゃないかと思う。
幼馴染は今も変わってない見たいだから、いずれ離れたと思う。
このまま放置して離れたほうがいい。

友達をやめるほどじゃないけどスレってなくなっちゃったのかな?
友やめしなかったけど結局疎遠になった昔の友達の話

高校の同級生で卒業後も付き合いの続いてた友達とお互い大学生の頃に二人で飲みに行った
普通のチェーン店の居酒屋で、それぞれ好きなものを食べたり少しずつシェアしたりしたと思う
会計の時になって、レジまで来て友達が「それぞれ頼んだものを別会計にしよう」って言い出して
私もええ…って思ったしレジの人も困惑顔。いや割り勘にしようよ、って言ってもきかない
結局一品ずつレジ打ってもらったけど店員さんに申し訳なかった
今ならきっと強引にでも説得するんだけど、その時は引いて従っちゃったんだよね

ちなみに私の飲み食いした分だけすごく多いとか偏ってたとかじゃなかったはず
仮にそうだとして、割り勘が不満ならせめてテーブルで言ってくれればこっちで計算してあらかじめ出し合うなり
出来たのにな
当時(今もだけど)友達同士で飲みに行って、居酒屋で頼んだもの一品ずつ別会計にしようなんて流れになること
なんてなかったから意表をつかれたよ

その友達に対しては他にもいろいろと微妙に思う部分もあったけどこれが一番強烈で、
プチプチだけどいまだにふと思い出してはモヤモヤする

>>897
あるよ
友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時46引目 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1475095065/

居酒屋できっちり割り勘はないわ
多く食べた飲んだとしたらざっくり多めに払うとかじゃないと面倒くさい
怒るってわけじゃないけどナンダコイツってモヤモヤするの分かる

>>898
そこは普通に割り勘でいいと思うよ。
私下戸だけど、居酒屋で割り勘は仕方ないと思ってる。
割り勘で当たり前、多めに出してもらえたらラッキー、
その飲み会の席代だと思って諦めてるわ。

下戸だけど飲み屋なんて割り勘が当たり前だと思ってた。
端数でたら手間賃として幹事さんに還元てのも。

居酒屋って別々で頼んだとしても一緒に食べたりしないの?

きっちり割り勘が面倒ってだけね
自分はお酒も飲むしおつまみ(ご飯)も食べちゃうから多めに出す
酒だけの人とか下戸の人とかにはちょっと申し訳なくなる、けどそれでレジ前で誰々さんは何と何を食べたからいくら〜とかやられたらナンダコレハってなる

>>902
>>誰々さんは何と何を食べたからいくら〜
それは割り勘ではなく、個別会計では?
合計金額を参加人数で頭割して同金額払うのが割り勘だよ。
レジ前でぐちゃぐちゃ計算始められるとうざいには超同意w

多分割り勘はわかってると思うよ
「割り勘だとあまり食べてない人に食べた分以上支払わせるようで申し訳ないとは思うが
だからと言ってレジ前で個別会計しようとグダグダ言い始めるのはあり得ない」って内容では?

そういう人ってこっちが多く払うよって言ったらあっさり引きそうだよね
というかそういわれるの待ってるのかもね

思った事をはっきり言う元友人A
裏表のない性格で付き合いやすいと思ったいた
お互い一人暮らしを始めた頃から度を越した行動が気になり始めてが苦痛になってきた
家電に連日しつこくしつこくイタズラ電話をかけてくる
部屋に遊びに来た時は毛抜きで無駄毛の処理しはじめてしかも抜いた毛を床に捨てる
注意したら「こんな部屋汚したって別にいいじゃん」みたいな事を言う
迷惑だと言ってもやめる気配がなくもう付き合いを続けていくのは無理だと思いCOに近いFOをした
翌年正月に帰省していたらAから帰省してるのに何で電話くれないの?と怒りの電話が来た
何か怒ってるみたいだけどわたし(A)はこういう性格だから許してねとも言っていた
許容範囲越えたから疎遠になったのに気付いてない
仲良くても最低限の礼儀を意識しない付き合いはできない
疎遠になって10年以上たってるのに正月になると帰省してますか?と実家に電話が来るらしく腹がたつを通り越して怖い

>>906
それはもうキ○ガイの域だね

ほかの友達が一人もいないんだろうな

批判的で疑り深い元友達が、ブーメランだと知った

劇団員A子の活動をみんなの前で説教
「将来を考えろ!いい加減にやめろ」
劇団をやめた後も周囲に「まだ劇団員仲間と交流あるって事は未練があるんだよ」とネチネチ
→実はA子に自分もやりたいからコネを紹介して欲しいとこっそり頼んでた

片想い相手が既婚者だったと知り落ち込むB子にみんなの前で説教「配偶者がいると知って気持ちを切り替えられないおまえが悪い」
B子がサッパリ諦めた後も「本当はまだ好きなんでしょ」と疑う
→実は自分も既婚者が好きで告白しフラれたとB子にだけ泣きついてた

自分も同じ事を隠すためにおおっぴらに批判してたんだと気付いて色々納得がいったよ…

口を開けば「忙しい」「仕事が過酷」「死にそう」しか言わないA男
それを聞いて「俺だって休みない」「次の休みは年明け」と何故か多忙自慢(?)で対抗するB男
そして
A男「C男は仕事楽そうでいいな 会社に不満なさそうだもんな」
B男「C男は出張が多くて行く先々で美味いもん食って羽伸ばしてるよね」

C男は確かにツイッターで出張先の食事やお酒をしょっちゅううpしてる
けど楽な仕事をしているとは私には到底思えない業界最大手の営業職
楽なわけがないし実際C男本人に聞いたことがあるのは
「あんまし友達や知り合いに仕事の話はしたくないから キャラじゃないし」とのこと

A男とB男の多忙アピールと「C男はいいよな」の話が最高潮の時、私は
「C男はたぶん本当は仕事キツイんだと思うよ、みんなに言わないだけで」
「友達に仕事の話をしないようにしてるとも言ってたよ」
と庇った

C男があえて愚痴を言わないスタイルだと知ったA男B男揃って
「あんなに出張ばかりしてたらある日奥さん子供つれて出て行くんじゃね?w」
「夫婦仲悪そうw」

男の嫉妬みっともない

>>909
そのことは関係者に知らせた?

ネタバレが一切ダメで、何事も全く情報を入れずに真っさらの状態で作品に接したい
てなポリシーの元友人
ドラマが好きで、ほとんどのドラマは録画しているのだが
忙し過ぎて溜まる一方
休みに消費しているのだが追いつかず
大河ドラマは正月休み中に真田丸を一話から見る予定だと言っていた
なので、元友人が話題にして良い(視聴済)ドラマ は早くても1年以上前のものばかり
下手をすれば2〜3年前のものもザラ
本人はドラマ好きだから、話したくてしょうがないのだが
そんな前のドラマの話を振られてもね
今のドラマは恋ダンスを踊っていてもネタバレだと発狂する
(真っさらの状態で見たいから)
もう色々と無理なので、切ったわ

そういうのいいです。

長年の友達をやめた。FOのつもりがCOになった。

昔からのグループのひとりで、会うと必ず最低一回は「ん?」と思う見下し発言がある子。待ち合わせは必ず遅刻する。そんな子だったけど、学生のころのノリがあって感覚が麻痺していた。
大人になっても物言いがぶっきらぼうで、甘えたで、自分の希望だけ通したがる。
ずけずけと的外れの上からアドバイスしたり、人の話を急に「どうでもいい」と断ち切る。かと思えば擦り寄って来る。サンドバッグにされてる感じがした。

FOしようと思ったきっかけは、グループで旅行したとき。
前から私が食べてるところを凝視してくることがあったんだけど、旅行先のホテルで歯磨きしていたら、やってきて近くで凝視してきた。口元が笑ってても目が見開かれて怖いし、やめてといっても止めないので、気持ち悪くなった。

前から一緒にいて楽しくなくなってたし、徐々に距離を置こうと決意した。

先日、その友人とご飯に行った。約束を断れなかったチキンな自分を殴りたい。
なんだかずっと、説教される。アドバイスのつもりだろうけど、こっちにも事情があってあきらめてることを「あなたがしたくないなら、仕方ないね」と言いつづける。
アレルギーを好き嫌いにされて、なおかつ克服しないのを責められる感じ。やれたらやってるし、したくてもできないんだよ。
その上でなんとか折り合いつけてんだよ!!こっちだってなんとかしようと色々やって、ずっと苦しんでんだよ!!!
こっちの事情なんて知らないし、知ろうともしない。こっちは聞かれたから答えてるだけで、そもそも相談もしていない。お前のアドバイスでどうにかなる話なら、もうとっくに解決しとるわ。張り倒したくなった。

本当は徐々にFOするつもりが、家に帰ったら速攻で着拒してしまった。
もうめんどい。知らん。
なんでこんな奴と、ずっと友人やってたんだか。ノコノコ会いに行ったり、言い返せない自分も腹が立つ。年末の大掃除ついでにこいつも捨てる。

>>914
最後に会った時のその思いを、大声で捨て台詞としてまくし立てて別れて来ればスッキリしたのに

スッキリはするかもしれないが、逆恨みされて粘着されて面倒な年越しになる可能性が大きいから
静かにCOで正解だと思う。

>>897です
>>898の友達をやめる程では〜スレ向きの話でしたね、検索したけど気づかずすみません
スレ違いなのにレスありがとうございました
カフェとかレストランで各々が食べた一品料理を個別に会計するのはありですが居酒屋でそれは…という気分でした
何より>>904さんの言うとおりレジ前まで来てグダグダ言い始めたことに引きました…
若かったとはいえ、スマートじゃないですよねー

カニで有名な地域に友人1・2と年末旅行したが、それが1との友やめ(2も1とは切るって言ってた)の原因になってしまった
私がカニの細い爪を割ってそこの身も食べてるのを見て1が「うわあこういう時にケチな真似する人大嫌いなんだよね、
そんなん捨てて新しいの取りなよ」って私の皿から取り上げて殻を捨てる壺に投げ込みやがった
一瞬何が起きたのか脳が理解を拒んだが、わかってみると「何やってんの!」って怒りの声が出た
そうしたら1いわく「母方のばあちゃん家が北海道だから私的にはカニなんて本当は珍しくもなんともないんだよね〜、
他の産地に興味あったからカニ鍋プランでOKしたけど、北海道以外のカニはクズとわかってぶっちゃけガッカリ
だから私的には細い先っぽまで食べるに値しないってわけ!」
それ、要するに「旨いカニ食べなれてる自分と比べりゃ味音痴の愚民乙」だよな
ここまで感じ悪い奴だと見抜けなかった自分が恨めしい

919おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/29(木) 11:43:49.07ID:EAj0vB0i
旅行で本性が見えるのってマジで悲しいよな
本当に旅行ってその人の本質が見えると思う
俺も本質見せてしまって喧嘩になったことあるけどな

食べ物で人にマウントかけるやつって育ちが卑しいよねぇ

大学の下宿生活時代に「インスタントラーメンって美味しいよね」と、自炊生活苦学生の食生活の中では
安価で簡単でそれなりに美味しいからみんな食ってるものを
「ななし子は美味しいものを食べたことないんだねwww」ってめっちゃ見下された
私に対するコンプレックスから何かで勝たないといられない心理だったんだろうけど
哀れみを感じて何も言い返せなかったわ

>>349 >>358
のその後が知りたい
結婚は12月だったそうだし

結婚直後ならバタバタしてるだろうしここに来る余裕はまだないだろうな
来るとしたら一月二月経って落ち着いてからの報告になるんじゃないか?
来ない可能性も高いが

>>914
>>909だけど、書いた元友達と同一人物かってくらいそっくり!
擦り寄ってくるくせに不機嫌も同じだし的外れ説教も同じ
誰も相談はおろか彼女の説教ポイントにあたる世間話すらしなくなったのに、ぐいぐい聞いてきて説教&スルーされると不機嫌
友達の結婚祝いをしよう!と自ら召集かけたのに集合から不機嫌で友達が喋ったら「その話どうでもいい」とのたまった…
909の話はその積み重ねでキレた友人達が実は…と告白しあってわかった話

告白しあっておもった事だけど
威圧してマウントとろうしてる彼女自身が、実生活で親や彼氏にマウント取られてる立場なんだよね
普段から弱さを出すと揚げ足取られるから、都合の悪い事は隠してマウント取られる前に取るっていう
人間関係に上か下しか知らないんだよ
怯えて威嚇してるだけ、弱さを隠すために先に傷つく言葉えらんで説教してるだけ

案外その元ご友人も、上から目線に説いてる話がまんまブーメランだったりするかもよ

ほんと
小型犬と一緒で、気が小さいやつってやたら無駄吠え多いよね
いざ突っ込まれると弱いこと弱いこと

高校の時の話で、幼馴染が誕生日プレゼントくれたんだけど、「この中古DVD安く売ってあげるからそれが誕生日プレゼントね!」って言われた時。

まあそれまでも当日にくれることはほとんどなくてお金ないから後でねって言われて何ヶ月も渡されなかったりしたこともあったけど、最終的には普通のものくれてたのに。

それからシャンプーあげるねって言って「匂い嗅ぎたかったから開けちゃった!セロハンテープで留めてあるから☆」って言われたり散々だった。

礼儀知らずだな。せめてブルーレイだよな。

>>885
相手の事はダメだと思うんだけど、メンタル的な物は理解出来る
自己肯定感が無くて、常に自分は人以下だと思ってる(親にお前は駄目な子だと言われて育てられた人)
人と自分を対等だと思えないからそうなる
相手はカウンセリングに行った方がいいんだけど。
多分毒親持ちなんじゃないかな(相手に同情しろとか言ってる訳じゃないよ)

>>894
辞める前に上司に相談したら良かったのに
次からは辞める前に上司に相談したらいいよ

面倒臭がりのダメ上司もいるからなー

>>928
上司が根源だったんだよ
今までもその人と合わなくて何人も辞めてたんだってさ
上司にわかってないかと思ってたのにわかってて押し付けてたんだったら上司が嫌なやつだなと思って

結局、その人も上司が気づいてないと思ってたらしく、上司に知られてた!と発狂して次の日から来なくなった
旦那さんからメールで、妻はやめると言ってますってきただけw
私も、そんな上司と働きたくなくて、元凶がいなくなったんだからと引き止められたけど辞めた

>>930
だから自分であの人は合わないと言えば良かったんじゃないって事じゃないの?
上司としては厄介な人と上手くやれてる(ように見える)からあなたと組ませてただけで

>>931
上司に言えば解決すると思ってるなんて、今まで良い職場にいたんだね
というか、働いたことないのかな?

島耕作みたいな上司はめったにいないと思っておいたほうがいい

いきなりラインで「タヒね!」と言われた

なんのことかわからなくて電話したら「私の画像を2ちゃんにばら撒いたろ!○○(アプリゲーの掲示板?)にも個人情報ばら撒かれてる!」と憤ってた
…というのも彼女は統失で、見張られてるとか警察呼ぶとか状態がかなり悪くなってた

遠い県の男に「ありとあらゆる」画像を送っていたらしい
あんたがそいつとグルになってたんだろ!
とのこと

なんで私がって言ったら「あんた2ちゃん見てるって言ってた!2ちゃんイコールあんたの仕業!男はもう画像送ってこなくていいよって私を大事にしてくれたのに!」
と意味不明な供述をしており…

小学生からの親友だったから凄くショックだった
その後「もう許すよ」とラインが来たけど怖くなってブロック&着拒にした
統失怖い

>>934
居場所を知られないようにしな
最悪の警察沙汰になる可能性もある

>>935
既に住所は知られてて、「警察に通報したくはないから」といわれてますw
ちなみに実家にも凸されました

937おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/30(金) 21:10:27.71ID:cSwKmMXt
来たら淡々と警察を呼んで家に引きこもるだけでいい
aiueoなんとかから学ぶんだ

>>937
Aiueoなんちゃら検索しました
こえぇ…

セコム・警察に通報してやった!ざまぁwww
って友達からタイムラインに上げてるのを見せてもらいました

その昔、統失はラジオの電波で支配されていると思っていたようですね
時代によって変わるんだなぁ

遠くの県に嫁いだので友達が居ない、と寂しがるのでかけ放題プランにして毎日電話しあってたんだけどな
小学生からの思い出がその子だらけで辛いです

>>932
逆にどんな職場に居たんだよ…
貴方が思うよりホワイトな職場ってあるから

もう終わってる話題なのにひつこいですね

学生の頃趣味で絵描いてたが、「サークルの催し物のために配布冊子の挿し絵描かなきゃいけなくなった!画材貸して!」って図々しいこと言われた
筆の毛の癖とかが他人に使われて崩れるのが嫌だったから、あくまでも「画材は貸せないが過去の作品に使えそうなのがあったら持っていけ」って
没作品だがなぜか捨てる気になれず取っておいた奴を何枚か見せてやった
そうしたら、あんたの絵はうちのサークルと雰囲気があってないし、うちのサークルの上手い人に下絵描かせて部員総出で塗るからいいよ
(だからつべこべ言わずに画材貸せ)とか引き下がってくる始末
それほど絵心ある人が自分の画材持ってないのがそもそもおかしいし、他人のだからって無駄使いする気満々なのが見え透いてたから断ったら
「もういい!そこまで意地悪とは思わなかったよ、さようなら!」って絶縁宣言食らってしまった
小・中の時絶対いたよな、糊とか絵の具切らしたか忘れたかしたから他人から借りて、いざ返ってきたら半減とか空っぽって奴
大学生にもなってそれって、大人げないってレベルじゃない

942おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/31(土) 11:15:26.33ID:6J+gunVi
よく断りきった。えらいぞ
趣味であろうが何だうろが、絵を描く人にとって画材というのは命で
こだわって集めて手入れしてるもんだからな。

食い下がる

>>941
それは切って大正解
そういう手合いは自分が得することしか考えてないしどのみちいい絵なんか描けやしないから画材の無駄

昔似たようなのいたわ
学校指定で買わされた製図用具のシャーペンが描きやすいから使わないなら頂戴って
卒業時クラスの女子全員に言ってまわってたタカリ女
製図用品だからそれなりの値段する品だけど勿論貰うだけでお礼なんかなし
就職先で製図やる事が決まってるからあげられないっていうとキョトーンとしてたし後でネチネチ言ってた
使わないなら頂戴と口で言いながら貰えて当たり前だと思ってたらしいアホか
勿論そのままFO

>>941
乙 こう言う人って貸さない方が悪い捨て台詞吐いて言い逃げしていくよね
小学生の頃、消しゴム貸したら勝手に定規で真っ二つにされて半分だけ返された記憶を思い出した

946おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2016/12/31(土) 13:06:52.77ID:mn+h4b5J
>>941
そういう奴は絵に限らずほかでもきっとやらかす
切ったのは大正解

私もFO中の奴いる
自分を正当化するため、共通の友人にデタラメ言いふらした婆
おそらく今年で切れるだろう めでたしめでたし

9471/3@無断転載は禁止2016/12/31(土) 15:01:17.78ID:453VlGql
長文。彼氏との共通の友人が本気で頭おかしい話
事の発端は私が彼氏に片想いしてたことを女友達Aとその彼氏Bが勝手に本人と周りにバラしたこと
結局それがきっかけで付き合うことにはなったけど、私は自分のペースで普通にアプローチしたかったし口止めもしてたし、勝手に相談内容全部バラされてその日は何も手につかず泣いて過ごしたほど嫌だった
しかしABはキューピッド気取りで自分たちがくっつけてやったという態度。私は水に流して忘れようと思ったのにわざわざ何度もその話を持ち出しネタにする
思い出したくないからやめてと言っても、彼氏まで「まあまあ結果オーライだから」と宥めにかかり、それを聞いたBは「3対1だよwww」とますます調子に乗って腸が煮えくり返った
そのくせ自分たちが付き合ってることは周りには知られたくないから絶対内緒にしてね!と釘を刺してきて、
自分がバラしたくせにA「よく周りみんなに見られて堂々としてられるよね〜私なら絶対無理」というようなことを暗に言ってくる神経

さらにABはメンヘラの共依存のような付き合いをしていて喧嘩が多く、時々それぞれから愚痴を聞かされていた
Aは私にBの愚痴を、Bは彼氏にAの愚痴を言っているが、両方の話をまとめると内容が食い違いすぎて???となる。
AによるとBは束縛が激しく虚言癖があって、SNSを無理やり辞めさせられたり男とLINEで話すだけで怒る、「じゃあお互いやめよう」と言うと了承したのに自分はこっそりやっている。他にもしょっちゅう嘘をつく。
「構ってほしいという雰囲気を出していたのに何故気付いてくれないんだ」とかいう理由で喧嘩をふっかけられる。誕生日記念日は連続でスルーされる。
BによるとAはヒステリーがひどくて手が付けられず、何かあるたびにBの個人情報や秘密?を周りやネットにばらまいてやると脅す。束縛がひどいのはAの方で、元々入っていたサークル(普通の運動系)に行くだけで不機嫌になる。
最初はAに同情してあんなダメ男やめときなよ!などと説得していたが何を言っても頭お花畑だし段々同類にしか見えなくなった

9482/3@無断転載は禁止2016/12/31(土) 15:01:47.95ID:453VlGql
私は最初の一件でイラッとした後、愚痴の内容も気持ち悪いので段々ABを嫌いになっていったけど、それでも我慢して付き合いを続けていたのは彼氏がAB、特にBと意気投合していて仲が良かったから
四人は全員趣味が一致しており、私とAも最初に書いた一件があるまではそこそこ仲のいい友人だった
彼氏とBはお互いにお互いの才能を認め合うような関係で、実際どっちも実力はあると思うがBは負けたら暴言を吐いたりするので正直最初から好きではなかった
でも成り行きから四人で集まることが多くなり、一人で騒いで彼氏に嫌われたくなかったので色々思う所はあっても流していた
Aの相談に乗るふりをして二人の内情を隅々まで聞き出し、仕返しに一番面白いタイミングで周りにバラしてやろうという性悪な魂胆や、ドラマかネットでしか見ないようなドロドロ共依存の結末を見たいという好奇心も正直あった

四人で集まる時もAとBはやっぱり私達喧嘩したから顔見たくない〜とかいうふざけた理由でしょっちゅうドタキャンする。
この前わざわざ他の予定を変更して空けた日にやっぱりドタキャンされ、しかも二人から聞いた話がまた食い違っており両方とも「相手が悪い、自分は被害者だから悪くない」という態度だったので堪忍袋の緒が切れかけている
(A曰く「Bが拗ねて行きたくないと言い出し、説得しようとしても逆ギレされる」B曰く「Aがどうしても俺に会いたくないから他の人誘って行ってやると言っている、逆らうと秘密をバラまかれる」)
彼氏は仏のような性格で一度も怒った所を見たことがないので、重なるドタキャンにも腹が立たないのかすぐに忘れているし
ABが上手くいかなくなった時は本気で心配しているし、Bの相談にも親身に乗っているようだ

9493/3@無断転載は禁止2016/12/31(土) 15:02:11.21ID:453VlGql
もう仕返しとかどうでもよくなってきたしそろそろ好奇心も失せてきたからABと縁を切りたい
ただあの人たちは根本的に頭がおかしいので私がなぜ縁を切ったか永遠に理解することはないだろう
彼氏とは優しい人柄が好きで付き合ったけど流石にこの期に及んでABと仲良くしてられる神経も分からなくなってきた…
私が縁を切りたいと言ったらそれはそれで認めてくれるだろうけど、どうせBとの接触は続けるんだろうしお人よしだからまた愚痴を聞かされて親身になって馬鹿を見るんだろう
Bは元からSNSに鬱ポエム()を投稿していた時期があったりとメンヘラ行動が目立ち、過去にも異常に執着した挙句ドロドロの末に絶縁した友達(♂)がいたりで、
私の勘ではあれは見るからに近寄ってはいけない地雷メンヘラ。同情して寄ってくる優しい人を次々食い潰すタイプ。
彼氏とBの仲が続くだけで気持ち悪いし心配だから正直もう関わってほしくないけど、男友達との関係まで制限する権利もないからモヤモヤ
彼氏は私みたいに性格悪くないから縋ってくる人間をサックリ切り捨てたりできないんだろうな。そして私が一人でキレて抜けたらABはまた可哀想な被害者の役でも演じるんだろう
ちょうど忙しくて趣味をやる時間もなくなってきたからこれを機にFOしようと思う

こうして文章に書くと本当に頭おかしい要素しかないけど、AもBも本性を現す前は人当たりが良く魅力的に映るタイプだったし、数年間かけてじわじわとキチっぷりを露呈してきたのでなんとなくモヤモヤしながらも友達を続けてきてしまった
私もバカだったけど何年も溜まりに溜まって誰にも言えなかった愚痴なので、縁切り決めた記念に厄落とし投下
長文乱文失礼しました

>>940
関西の人はひつこいって言うのか

>>950
もしかしてひちみとうがらしのことを七味唐辛子とか言っちゃう派?

布団を「ひく」とかね
江戸っ子と逆になるよね

長文のあと関係ないレスが続いててワロタw

>>952
ワープロで変換できなかった思い出。

うちの母親は白滝を「ひらたき」と言うよ
ほぼ江戸っ子

優しさ全開で友達とは仲良くするべき!を押し付けてくる彼氏じゃなければいい

いつだったかここに書いたアルビノの人です
友やめしたのがあぶり出しになったのか、いろいろな人をCOせざるを得なくなった。

特に酷かったのが以前COした元友人と共通の友人で
元友人のことを批判して、私になりすましたサイトもたためと言ってくれていたのに
急に、私が日差し避けにしている帽子やマフラーなんかをとろうとしてみたり
やけに天気のいい日に連れだそうとしてみたりと不自然なことをするようになった。
ちょっときつめに、なにするの?火傷になると大変だから本当にやめて!と言ってみたら「ほんとにアルビノなの?カラコンとか髪染めてるとかじゃなくて?ほんとに?」と。
じゃあ肌の色は何なんだと言っても、ファンデーションじゃなくて?とか、話にならなかったので
薬局でメイク落としシートを買って目の前で肌をこすった。
何か納得できないようだったけど、不快だったのでその日は解散
後日メールで、「(なりすまし元友人)が、アルビノは詐病であいつはそれで周りの気を引いてる、それなら私だってあやかってもいいはず、と言っていたから、あの子だけ責めるのはかわいそうだと思った」
と言われて、その場でお付き合いをお断りした。
どうやったらメイクに見えるのか本当にわからない。

>>957
結論だけ言おう
バカは相手にするな

>>951
あ、うん
関西人ではないので

960 【鹿】 @無断転載は禁止2017/01/01(日) 13:03:01.76ID:6EoEfcqi
年末に人間関係の大掃除が済んで良かったなw

関西言わんけどな

こんな年賀状が届いたとき
ttp://www.arcj.org/animals/factoryfarming/00/id=974

年賀状を取り込んで仕分けしてた旦那に怒られて最悪の年明けになった
旦那にも言われたが子供の目に触れてたらと思うとぞっとする
こんな年賀状送るなんて精神的に問題を抱えてるんだろうし
若い頃何度も助けられたから今度はこっちが助けてあげたいのは山々だけど
友やめせずに来年またヤバイ年賀状送られてきて子供に見られたら教育上よろしくないし
家庭が一番大事だから旦那の指示通り受け取り拒否してCO決定

963おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/01(日) 15:36:48.81ID:oHL4O6+Q
そのサイト
下のほうのSNSへのリンクが
Fallow usになってて気に障ったわ
あっここ気に障ったスレじゃないか

>>962
「意外と喜ばれます」って書いてあるww

>>962
気持ち悪い
そして、パッと見て不妊治療とかしてる人は号泣しそう

>>962
こんな無差別テロみたいな年賀状あるのか…
友やめした所で受取拒否できるわけでもなし怖すぎる

>>962
>二度と会わない友人に送ってみませんか?

>>962
>二度と会わない友人に送ってみませんか?

ってあるから、COしていいんじゃないかな?

969おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/01(日) 17:07:07.89ID:oHL4O6+Q
二度とあわないかもしれない、めったに会わない友人に
というから、縁を切られる可能性は理解してるんだな
その上で切られてもダメージが無い人に送れということだ・・・

970おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/01(日) 17:20:56.15ID:poMWE7dh
高添沼田の告発

秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかに冤罪
https://www.youtube.com/watch?v=kQbGkEZHoLk

>>957
馬鹿は相手にしないにもう一票
他人にあやかろうなんて下衆は相手にしないことだよ
去年のうちにデトックスが終わって
今年はきっといい年になるよ

あけましておめでとう

今年もよろしく

本当なら友達とはいつまでも長く付き合いたいものだな

友達いらないって公言してるのは
タモリと蛭子能収と押井守くらいか

タモリは草なぎ剛を友達って言ってたな

勤め先がブラックの友人が新年早々挨拶ついでに会社の愚痴オンパレード
上には頼れない下は使えない
薄給なのに残業がなくなって稼げない
かれこれ10年ぐらいずっと同じ
若い頃は散々転職を勧めたが全く聞き入れられず
同期はどんどん辞めていき残された友人は気付けば班長に
そして今度は昔より立場が上になってしまったから辞められないと
責任とプレッシャーが増えただけで給与形態に何の恩恵も無い
文句言いながら苦労しかしてないのに何故か頑なに辞めない
代わりに何か考えて行動してる訳でもなくひたすら愚痴
今年は自分にとっては節目になる事もあってさすがにもう構ってられん
徐々にFOしていこうと決意した

>>976
そういう人は転職するのを怖がってるんだよね
外を見た事無いから転職先がもっと酷かったら、今の方が慣れてる分マシかも、と
考えていて踏ん切りがつけられない
会社が倒産したりしない限り無理だろう

>>975
チョン気質そのまんまのしつこさw
一生その虚しい行為を続けるのか?
さすがはチョン

>>978
いいからナラ様の美しさに対して感想を書け

>>979
このクソ詐欺チョンめww
恥を知れ
と言っても恥を恥とも認識できないだろうなw
そういう民族だよチョンはwwww

安倍首相の側近「(チョン国が)詐欺を働いた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00026099-hankyoreh-kr

>>970踏んだ奴荒らし
>>980踏んだ奴も荒らし
俺スレ立てできない
そしたら次スレはどうしたらいい?

スレ立てしてみるよ

次スレどぞー

友達をやめるとき124 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483315373/

>>983
乙&ありがとう!

>>983
おつ
君に幸あれ

>>966
表にメモか付箋はりつけて
「受取拒絶」と書いて印鑑orサイン
んでポストにいれるか郵便局もってけば
送り主に送り返されるですよ

>>986
>>962がやったのはその方法だろうけど
>>966が言ってるのは来年以降送られてくるのを阻止することはできないという意味かと

普通は受取拒絶されたら二度と送らないだろうけど
年賀状で啓蒙()しようとする人ならこのぐらいじゃめげないだろうからな

会社の同僚。
とにかく空気が読めなくて、しょっちゅう余計なことを言う。しかもしつこい。

私の実家はとある観光地なんだけど、謙遜も込めて自虐気味に「何もないとこだよ。まああるのはどぶ川くらいでw」と言ったら
何かにつけ「私ちゃんの地元がTVで出てたよ。思わず探しちゃったよ。どぶ川wwwww」と言って来る。

転勤していったお世話になった方が久々に出張で本社に来るというのでランチに行くことになったが成り行きでそいつも誘うことになった。
そうしたらもう「自分が!自分が!」みたいな感じでマシンガントークを繰り広げはじめ、私とそのお世話になった方は全く話ができず・・・。

また超繁忙期にどうでもいいメール(私ちゃん何してるー?キャハ☆的な内容)を送ってきて、無視してたらチャットが来て、それも無視してたら
夜と休日にLINEが・・・。しかも何度も。
無視されてる=拒絶されてると気づけ。

>>988
渡良瀬橋でしみじみした経験を持つ私からするとあるかも、とか思う
だからってどぶ川とか言っていいかどうかは別だけど

彼氏みたいな扱いされた時
荷物持って!とか
ここ行きたいけど行き方わかんな〜い!とか
ドジしちゃった許して!とか
多めに払って!とか

友達に甘えられても困る

キャリアコンサルタントの資格を取った友人がいた
始めたばかりで仕事が大変そうで、最初は応援もしてたし愚痴も聞いていたけど、会って食事をしているときに「飲食や掃除などの所謂底辺と呼ばれる仕事しか選べない人を助けたい」と言い出した
自分は飲食業だから何を言い出したんだとびっくりしつつその場では黙って聞いていた
解散したあとに来たメールにも仕事の大変さについて書いてあったんだけど、今までのもこれも苦労自慢で、立派な仕事をしているんだっていうのを訴えたかっただけなのかなと穿つようになってしまい、返事が書けなくなってそのままFO
相手から連絡もないし、単にマウントされてたのかもしれない

992おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/03(火) 04:02:27.93ID:lOV3I+Lg
愚痴&私を見下してばかりの友達に疲れた
たしかに入社時は彼女が契約社員、私はアルバイトだったけど、今は私の方がランク的には立場が上でその分責任は重いしやることは多い
にも関わらず、いかに自分の仕事が大変か、上司と従業員が使えないかの愚痴しか言わない
会う度にそう
たまに私が同じように愚痴っても聞いてるのか聞いてないのか簡単に流される
そしてまたひたすら愚痴

あと私も彼女も独身なんだけど婚活についても愚痴しか言わない
婚活と言っても企業が主催するパーティーに行く訳では無い
そんなところに来る男はろくなもんじゃないというのが彼女の主張
同じ理由で合コンも嫌
かと言って職場は女子が多くて出会いがないのと、すぐ噂が広まるから嫌
自然と出会って自然と距離を縮めて自然とお付き合いして自然と結婚したいから、友達からの紹介で不自然に出会うのは嫌
ってこんなにもNG事項が多い
それなのに私にどうすれば結婚できるのか愚痴ってくる
知らねーよ
ってか30超えてるんだから、ある程度の諦めと妥協は必要だといつになったら分かってくれるんだろう

ちなみに私は合コンでいいなって思った人や、いいなとは思わないけど誘ってくれた人とは積極的にご飯を食べに行ったりする
その行動は彼女の中では尻軽おんなに見えるらしい
たしかに間違いを犯してしまって傷ついた経験は1回あるけど、それだけで尻軽かよ
年下の彼氏が出来たことを報告した時も第一声は騙されてるんじゃないの?だったし

とりあえず、こちらからは連絡せずに徐々に離れてる最中

>>992
お前が相手を見下してるんだろ
そもそも友達と言えるか?

確かに
お互いが相手よりマシって思ってる見下し合いの同レベルって感じ

995おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/03(火) 10:47:22.74ID:YoS2cfbo
空き家でも建っていると固定資産税が6分の1に
減額される制度を改正しないと解決しないんじゃないか

996おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/03(火) 10:47:44.51ID:YoS2cfbo
ごめん 新年早々誤爆した

>>992
そういう子いるわ
仕事も大したことしてないから愚痴の内容も小学生レベルで返答に困る
逆にこっちの愚痴(別の友達とあるあるで話してた)を聞いても理解できないから的外れな言葉が返ってくる
だからその子には仕事の話はしない
彼氏が出来ないってのもそう
人が紹介するよと言ってきても「うーん、会うだけなら良いけど?」と何故か上から
文句ばっかり言うくせに驚く程なーんにもしないで引きこもってる
私がちょっと会社の人や普通の男友達と食事に行くだけでいつまでも「彼とはどうなったの?」と目を爛々とさせて聞いてくる
人の旦那と交えて食事に行った時に財布出さないし(奢って貰えて当り前と思ってる)
そりゃ奥さんの分は家族なんだから払うだろうけどお前は他人だろ?と横でヒヤヒヤした
貯金なくても宝クジが当たるから大丈夫と思ってるし
基本的に漫画のようにラッキーが起こって楽して幸せになれると思ってる様子だよ

嫁の友達に食事代も出せないなら旦那なんか連れてくるなよ
お前も見下したいだけじゃん

>>998
遠方に嫁に行った友達が旦那と帰省したから食事に行っただけだわ
自分で飲み食いした分まで他人の旦那に払ってもらえると思ってるのが怖いわ
お土産まで貰ってるのにむしろこっちが奢ってもてなすべきでしょ
しかも何食べたいか聞いたら頑として「お寿司!」で譲らなかったからね
乞食にも程があるわ

1000おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/03(火) 14:37:26.61ID:CPNiTaDG
>>999
旦那も付いて来たなら最初から書けよ
いずれにしても見下したいだけのクズなのは変わらんわ
基本的にお前自体も集り体質なのを気付け

10011001Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 69日 1時間 24分 17秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。