友達をやめるとき124 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/02(月) 09:02:53.44ID:FPoU+0fh
「もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。
投稿する場合には、適度に改行と空白行を入れて、読みやすい文章を。
長文を投稿する場合には、メモ帳に一度全部書いてから。
投稿から全てを知る事はできません。
投稿者は誤解が無いように、簡潔かつ客観的に。
レス者は悪意を持った解釈をしないようにお願いします。
荒れそうだと思った場合は無視&放置。

※注意!!※ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。

前スレ
友達をやめるとき123 [無断転載禁止] [無断転載禁止]c2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477455189/

Q:「CO」「FO」ってどういう意味?
  CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある。
  FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中。
  どちらも板方言なので、多用は禁物。

「赤(赤ちゃん)」「豚切り(ぶった切り)」「ウトメ(舅&姑)」「チュプチュプしいもの」 「いかにもなリア話」
なども同様に控えてください。
「私が悪かったのかな」「こんな私って心狭い?」など、誘い受けもご遠慮を。

今年一発目のナラさんだよ〜
本当にアジアで一番美しい

https://i.imgur.com/3s4YQaD.jpg
https://i.imgur.com/mY00CZq.jpg
https://i.imgur.com/rRSe5dG.jpg
https://i.imgur.com/4UUnw6i.jpg
https://i.imgur.com/dGmA6L2.jpg

韓国云々ではなく本当に美しいと思いませんか?

造花より野に咲く花が美しい

>>1
おつです

前スレ997と998が噛み合ってないような気がする
997は独身だよね
旦那さんを連れてきたのは遠方の友人で
たかろうとしたのはやめ友
997は遠方から土産を持って帰ってきた友人夫婦に奢りこそすれ
たかるなんて呆れると言ってるんだよね

998は読み間違えてるね

でもどっちにしてもあの罵り様は
それハナから友達じゃないよねって感じだけど

たぶんやめられた話

学生時代の仲良しグループ
卒業後も独身時代は頻繁に集まり結婚後はほぼ年賀状のみの付き合いに

そのうちの一人であるAはあるタレントFの大ファンだった
去年Fがよくニュースに取り上げられていて
そのたびにAを思い出し懐かしい気持ちになったので
自分ならこういう機会に旧友が自分を思い出してくれたらうれしいだろうから
Fのニュースを見るたびにAを思い出すと年賀状に書いた

昨日AがSNSに「旦那に離婚を切り出された」と投稿した
受け取った年賀状数枚の画像がセットで(うち一枚は自分が出したもの)
すべて手書きメッセージ部分にFの名前が書かれていた

Aいわく学生時代は若気の至りで一時的にタレントに入れあげていたが
更生し黒歴史を恥じていたときに今の旦那と知り合って
若い時期に少し馬鹿やっただけで被害者がいるわけでもないことが問題とされるとは思わなかったし
悪意で騙そうとしたわけではないが恥ずかしいので隠していたかったと

一方旦那のほうは過度に芸能人に入れあげる痛い人達を見てきて
自分は絶対にああなりたくないし子供もあんなふうにさせたくないと強く思い
そういった人達の家族と会うと高確率で親や子供も同じであることが多く
親が楽しかった青春の思い出と捉えて子供が同じことをしようとしたときに応援する場合でも
親が消したい黒歴史と捉えて子供が同じことをすることを阻止しようと厳しく教育した場合でも
いずれの場合でも子供が親と同じ過ちを犯すことを知って
結婚相手は一度も誰かのファンになったことのない人を第一条件に考えるようになったが
Aとは初めから結婚前提でなかったために交際初期は確認する必要性を感じず
交際中にAが芸能人に入れあげるなど金と時間の無駄と認識していることを感じ取り
それが過去の反省によるものだとは知らず「この人なら大丈夫」と結婚を決めたと
悪意がなかったことを強調しひたすら平謝りしたら確認を怠った落ち度を認めて許してはくれたが
旦那としては幸いまだAとの間に子供がいなかったことと
自分の子供は欲しいが子供の親が誰かの(元)ファンでは困るので
出産可能な年齢で誰のファンでもなかった女性と再婚できるうちに離婚する決意は固まっていて
修復は不可能とのこと

喜んでもらえると思って書いた一言がこんな結果を招くとは思ってもみなかった
悪気はなくても自分のしたことを隠そうとしたAが完全に悪いのは間違いないし
旦那からすれば手遅れになる前に知る権利のあることを知れたわけだから
客観的に見たら自分のしたことは人助けなのは頭では理解しているが
どれだけ自分に正論言い聞かせたところで長年の友人から幸せを奪った自分を責めずにいられない
それに他にもFのことを書いた人は数名いたから自分一人書かなかったとしても結果は同じなんだから
自分はあんなこと書かずに他の人達の年賀状が原因で離婚となって
旦那は無事逃げ切れて自分は無関係という結末だったらよかったと悔やむ

Aが落ち着きを取り戻したらまた友達に戻れそうな気はするし
旦那を奪った上に見捨てるなんてできないからAが望むなら友達付き合いは継続するけど
十字架背負って友達付き合いを続けるのもきついから正直向こうから切ってほしい

むしろそんな極端な頭の男からA逃げてだわ
あと客観的には全然人助けとは思わない
正論とも思わない

バカバカしいにも程があるだろ
大人がやることか

これ見てのネタ作文じゃないか?

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1475095065/575
575 名前:おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/01/01(日) 15:33:17.03 ID:c3/FLNfl
高校卒業後は年賀状のみの関係だから友達とは呼べないが吐き出し

「SMAP解散阻止運動のニュースを見て私子も頑張ってるのかなと思いました」
と書かれた年賀状が届いたとき

10代の頃ジャニヲタだったのは事実だし
「もうすぐ二十歳になるからアイドルのファンは卒業しました」
とかわざわざ宣言しなかったのが悪いと言われればそれまでだけど
20年も経過して既婚子持ちとなった今も
10代の頃に好きだったアイドルのファンやってると決めつけられて心外

旦那は芸能人のファンになる人の心理を理解できない人だし
旦那と知り合ったときには既に脱ジャニヲタしてたので
旦那がジャニヲタやAKBヲタdisるたびに
自分がかつてそうだったことを伏せて同調してきたのに
旦那が年賀状取り込んだために見られて黒歴史がばれるし最悪

>>12
自分も思ったw

>>9
句読点も無く、だらだらととりとめのない文をひたすら書き殴ってるだけで、
作文だとしても最低な文章。
もちろん内容も。

普通に読めたけどな・・・

>>12
私も思った。
でもネタにしては長いだけで面白くない。

>>15
自演か同じレベルの脳みそなんだろう
句読点は必須だろ

せっかくネタ考えたのにすぐに他の話題に流れたから
リベンジしに来たんだろうね

>>15
読めないとは言ってないのでは?読みにくく最低な文章なだけで

やめというよりやめられ?酒の上での話

よく一緒に食事するメンバーは、「刺身とビール」の組み合わせがイケる人と絶対ダメ!って人の割合が半々だった
が、こないだ飲みに行ったらイケる派とダメ派が喧嘩をはじめて、互いに酔ってるもんだから口汚くいつまでも言い合って収拾がつかない事態に
それこそイケる派曰く「ビールと刺身が合わんって奴は刺身好きともビール好きとも名乗ってほしくないにわか」、
ダメ派曰く「生臭くて絶対無理、あれが平気な奴は味音痴か鼻詰まり」みたいな感じ
そんな中、うぜえと思って言葉少なにしていた私に「そう言えばあんたはどっち派?判定求む」って言ってきた
どっちの味方をしてもパリスの審判並にろくな結果にならない気配を察し、中立を貫くつもりで
「私はそもそもビール自体苦手で飲まないため、判定不能」と発言したら勝手にダメ派の勝利と解釈され
イケる派全員から「もう知らな〜い!○○ちゃんのそう言う信用ならないところが大嫌い!」とキレられて
以後メールの返事すら来なくなってしまった
あれはどう答えるのが正解だったんだ、面倒臭すぎてくせーよダンサー召喚余裕だ

年始早々、絶縁を言い渡してきた
私が不愉快に感じるのか理解しようともせず
口先だけで謝って後はなぁなぁにしてしまう
私の事を大事だといいながら随分と軽い扱いをされてたのに
ひとしきり怒ると許してしまう自分が一番悪かったんだとやっと気付いた
今年は心穏やかに過ごしたい

報告者以外頭悪そうな集団だなぁ

>>5
前スレ998はただのキチガイだから相手しちゃダメな人だね
自分で「奢れないなら旦那なんか連れてくるなよ」って旦那も来てること理解したレスした後に「旦那も来たなら最初に書けよ」とか
しかも997は「人の旦那も交えての食事」って最初に言ってるのに
言ってることが的外れ過ぎるしただ噛み付きたいだけの知恵遅れ

なんで声かけたしw

ごめん誤爆

年の瀬に、確か腎臓がどうのこうので医者に塩分制限食らってた友人と悪いがもう付き合いきれんってなった
確かに麺もパンも生地に結構塩分あるから主食は米にしろとか、外食は数値を計算しながらなら可だが
ラーメン・パスタは当然禁止とか結構きつい制限だったみたいでそれ自体は気の毒なんだけどね
で、年末に鍋料理でも食べに行こうって流れになって彼女は誘っても大丈夫か気になったけど声だけかけたら
「別に外食禁止じゃないし、鍋ならむしろ塩分計算しやすいからOK!」ってノリノリだった
問題が起きたのは〆を何にするかってときで、2つに仕切られた鍋を使う店だったから問題の彼女が食べる側は雑炊、
もう片方はうどんと中華麺どっちにしようって皆で討論していたら急に般若の形相になって
「ひっどぉ〜い!私も本当は中華麺大好きなんだよ、塩分制限で食べられないだけだし!目の前で食べられたら辛い!」
絶対隣の座敷まで丸聞こえな音量で恥ずかしかったし、仕方ないからそこで店出て食べ足りない人だけで
改めてラーメン食べに行ったよ

いや、さすがにその友達がいるなら遠慮しなよ
嫌いだから食べないとか前から提案してたのに直前になって嫌だと言い始めたとかならともかく事情知ってて彼女が我慢してたのも分かってたんでしょ?
大声で言う彼女にも確かに引くけどあなた達もデリカシーなさすぎて引く

>>27
本気で言ってる?

>>26
そいつどんだけ食い意地張ってんだよ意地汚い奴だな

自分も薬との相性が悪くて、食べれない物たくさんあるし酒も飲めなくなってしまった
飲み会で他人がかつての好物をガンガン飲み食いするの見て、いいなあとは思うけど、それ以上何とも思わないわ
楽しみより命の方が大事だし、悪化したら一番辛いのは自分じゃん
だいたい食事制限ある自分に気を遣って店選びしてくれてる友達に文句とか絶対言えない、感謝しかないでしょ、普通は
切って当たり前だよ

自分は大学の頃は苦学生で、親から家賃などの生活費も学費の仕送りもなかった

2箇所から奨学金借り、授業料免除をいただき、バイト漬けの生活で切り詰めながらもコツコツ貯金してきた

そんな自分を見て、実家から出たことない友人が
「ケチくさい、貧乏くさいよね」

この瞬間おわったわ

>>27の考えに引くわ

>>26氏達は十分配慮していると思う
目の前で好物があるのに食べられないから
辛いので他の人は遠慮しろって女王様かよ

>>30
そこだけ切り取られるとひどいことみたいだけどね
前後の文脈がないと

>>32
旅行の話の最中で、あまりお金のかかるところやプランはできないすまんと言った後

そんな苦しいの無理して旅行して合わせろってほうもなあ

>>33
あ、無理
私、それ言われて切ったことある
普段は切り詰めてても旅行とかレジャーではお金の問題であれダメこれダメはしない
それだったら旅行自体断って欲しいし、旅行行きたいねーって話が出たときにいいねーとか言わないで欲しい

いずれにしても価値観は合わなそうだし結果的によかったんじゃないの

言われて確かに、とも思ったわ
でもまあどっちみち切ってよかったよ

>>27
本人乙?

>>33
その「すまん」の意味が
「参加できない、すまん」なのか
「金のない自分に合わせてプランを変えてほしい、すまん」なのか
で全然評価が違ってくると思う

遊びに行く先(交通費とか)
食事にいく店など
会う度にグレードアップしていく友達と
友やめしたことあるわ

ほぼ週一で会ってたんだけど、
毎回費用が1万かかってたところが最後は毎回2万ほどになっていた
毎月4万〜8万も友達付き合いに使う甲斐性は私にはなかったは
途中で何度か「もっと安い居酒屋とかでもいいんじゃない?」とは言ってみたけど
まったく聞く耳なしと言うか、グルメさんなので、そんな不味いとこに行けないらしい

>>30
私の友達も家庭の事情で30過ぎるまで常に切り詰めてたけどケチ臭いとか思ったことない
友達なら何となく擦り合わせるもんじゃないかな

お金をどこにたくさんかけるかは人それぞれだし、そこが合わないならお金かけたいから今回は別々に行くわって言えばいいのに「ケチくさい貧乏くさい」ってそいつは友達じゃないよ

経済状態や価値観にあまりにも差があると友達付き合いは無理な事はあるよね
旅行なんかは特に
貧乏旅行でも何処かへ出かけるだけで楽しめる人と、旅行だから贅沢したい人と色んなタイプいるもんな

ただ、人様の懐事情や価値観にケチつけたり馬鹿にするのは人として最低だと思う

無理して付き合ってくれてどこかで爆発させてCO、FOよりは「無理。すまん」と言ってくれたほうがいいわ〜...。

>>40みたいなおかしいレベルに高くなってくのは無理だけどいつまでも中学生みたいなのも無理だよ
アラサーなのにランチは600円までとか
カフェはもったいないからドリンクバーしか行かないとか
私が切った人だけどさ

金銭感覚は同じくらいで付き合うのが楽だわ
1500円のランチ断られて探して歩き回ってマックにしよ?とかきつかったわ

45おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/05(木) 22:02:12.32ID:sTrcyNkR
金銭感覚は譲歩できるレベルまでは近くないと付き合えないよな。
言っちゃ悪いがすっげー貧乏な友達と会う時のために、
いつも出来る限り安めで、かつ居易い店いくつかリサーチしてあるわ

「高校の頃帰りにみんなでマックとか行った時私お金ないのにみんな私の分まで出してくれて、それでおしゃべりしてたよね」
これ聞いた時引いた
そこまでする?いやそこまでしたい相手?

子供ならありだけどね
成人してからはきついね

48おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/06(金) 00:28:45.93ID:yGDuVi87
サークルの人達に対する愚痴を聞いてあげたらそれを全部私が言っていたことにされた時。
私がいない間に「私ちゃんがこう言っていたの。私ちゃん傷ついているからみんなやめてあげて!」とかましたらしく、なぜか翌日たくさんの人に私が謝られた。
もちろんCOしました。

どこに行くかよりも誰と行くかの方が大切だ、と思える人じゃないと友達って呼びたくないな。
行き先が不満で友やめって元々さほど好きじゃない奴だ。

>>48
私もされたわ
あれなんなんだろうな、こっちの場合はその子は本気で事実を捻じ曲げて認識してるみたいだった、病気なのかな…

以前、ここだったかな?スポーツ選手とお付き合い始めたら友達に「遊ばれてるw」と言われたのに、結婚するとなったら「結婚式呼んでね!」と言われた者です。

12月に無事に入籍と結婚式を終えました。
大学の友人は例の子以外みんな招待させてもらいました。

例の友達は誰かに聞いたのか結婚式の前々日に
「前に遊ばれてるって冗談で言ったこと怒ってる?あれは心配半分からくる冗談で、もし遊ばれてた時にあなたが本気で傷付かないように、こんなこともあるよ?と知っておいて欲しかったから言ってしまった。
大学の時、6人で頑張ってきたのにその親友から無視されるのは辛い。何でもいいから返信ください」とLineが来ました。

色々考えて結婚式呼ばなかったのは酷かったかな…と思って別の友人に相談の電話をしました。

すると友人が「言いにくいけどはっきり言うね。あなたの結婚式について彼女に日程や場所などしつこく聞かれてたので、遊ばれてると言い続けたり他の選手と比べて笑ってた事を怒ってても仕方ない。
そんなことを言う人を自分の人生の大切な結婚式に呼びたくないのは当たり前。
私でもそんなこと言われたら呼びたくないもん。
と言ったら彼女は、どーーしても結婚式に行きたい!どうしたらいいか?と言うので呆れて、もう彼女に誠心誠意謝ったら?許されるとは思えないけど、もう私から言うことはないと言った。
私には結婚式に行きたいから謝るように感じたけど、後はあなたが決めることだよ」と言われたので吹っ切れました。

彼女には「心配してくれてありがとう。でも遊ばれてなかったみたいなのでもう心配してくれなくて大丈夫だよ。
遊ばれてても傷付かないように言ってくれてたみたいだけど、私は友達に遊ばれてると言われ続けたことが一番傷付いたよ。私は幸せだから、あなたも幸せになってください。さようなら」と返信しました。

さすがに分かってくれたのか既読ついたけど返信はありませんでした。
ダラダラ長くなってしまったけど、報告だけさせていただきます。

ど考えても結婚式での出会い目当てでしょ
この先も紹介クレクレされそうだ
キッチリ縁が切れると良いね

>>51
乙&結婚おめでとう
前々日にも精神消耗するような連絡がきてたのか

ともあれ無事に結婚式が終わったようで何より

理解してくれたわけではなく、返信内容読んで
「チッ!(だめか)」くらいの分かり方なんだろうなぁ。乙。

>>51
おめでとう
幸せにね

>>51

無事に式が済んで良かった

58おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/06(金) 20:15:40.55ID:NCO6sh3w
やめというかやめられ?
小金持ちな家の派手好きな友人と付き合いがあったんだが、こちらの結婚が決まってから避けられるようになった。
私は地味だが、夫の職種が派手(に見える。実質は普通)。気に入らないのか、
「旦那さんってブサイクでしょ?」「歳上か〜まああなたは歳上じゃないと無理(何がだ)でしょ〜w」「貧乏暮らししてたのにね?良かったねw」
「(紹介での結婚のため)恋愛結婚出来なかったんだ…w」後は服にまで微妙な嫌味。
ふと見渡すと、その人の周りの女性は未婚とかシンママとか、その人の考える見下せるタイプの人ばかり(でも皆立派に子育てしたり働いてる)
あ〜私も見下し要因だったかwと、しばしいびりを放置してたら連絡来なくなり快適w
見下し要因同士に互いの悪口吹き込んだり、物で釣ってコントロールしたりサイコっぽい人だった。おかげで元親友が精神的に変になってこっちも友やめ。
こういう人って、人が幸せになるのが最もダメージなんだな。みんな彼女より幸せになりますように。

>>51
まあ誠心誠意謝ればと言われてラインは無いわ
直接会うかせめて電話だろ

>>51
おめでとう
気になってたよ
元友達の全く反省してなさそうなとこに呆れたけど、すっきりして新生活を始められるからよかったね

61おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 19:35:48.02ID:BKlidowb
私がおかしいのかな?
高校時代の部活仲間全員と疎遠になったので書いてみる。

高校卒業から10年近くあるけど、定期的に集まってた。部活の同期、女子10人くらい。
この前、みんなで旅行行こう!ってなって、部長&副部長の2人が幹事をかって出てくれた。
大人数だし、夜はイベント(ビンゴ大会とか?)込みの宴会もするから会場の下見をすると、2人で旅館に泊まってきたらしい。
その時点で旅行の下見?いや普通に2人で旅行行ってきただけやんと思ったが、気にしなかった。
そして旅行の案内がきたけど、ちょうど私の妊娠が判明し、行きたかったけどまたの機会に〜って連絡した。
そしたら幹事の下見にかかった旅費は負担してね!ってきたから、いやいやなんのこっちゃ!!って思ってよくよく聞いてみると、

みんなのためにわざわざ旅館に泊まってあげた→当然そのときの費用は、企画代として同期みんなで負担すべき!!ってことらしい。

意味わからん!百歩譲って、旅行の参加者で負担しろよ!

振り込み口座が指定されたけどシカトしてたら、ほかの子達からも踏み倒し?ちゃんと払いなよ!って連絡きてる。
もーいいや。このまま縁切ることにする。

ちなみにまだ宿の予約前に不参加表明したので、キャンセル料ってことはない。

そもそも旅行の下見に行く必要があるのかと
そいつらに問い詰めたいが

>>61
幹事が下見旅行に行った時点では参加メンバーに入ってたんだから
負担するのが常識だと思う
下見旅行自体に物言いがあるのなら、先に言うべき

現在、他のメンバーにはアナタも下見旅行に賛成してたのに
土壇場で妊娠を理由に支払拒否してると見られてるよ
全員からFOされてもいいなら払わなくてもいいと思うけど

てか、支払わないのは非常識かどうか
旦那に相談してみたら?
旦那が払うなってことなら、他のメンバーにも
「旦那が・・・ゴニョゴニョ」で大目に見て貰えるかも

65おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 19:59:17.45ID:iuJc3Hb4
人数が何人でも下見はするんだろ。
人が減ったら金が変わるってのは無茶があるぞ。
まあ63も含めて、そういうアホどもは全員まとめてCOがいいよ。

66おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 20:16:07.86ID:BKlidowb
61です
皆さまご意見ありがとうございます。
下見旅行に関しては事後承諾?というか、グループラインにいきなり「下見旅行なう!」って二人が宿で楽しんでる写真付きで投稿されました。
みんな「わざわざ下見ありがとう!」って反応してました。私はわざわざ下見行く必要あるのかと思いましたが特に反応してなかったら、まさかの旅費請求でびっくりしたというわけです。
ほかの子からは、下見旅行に賛同してたから払えと言うよりは皆払うんだから払いなさいよ!ってかんじです。
行く人だけで払えよ…

ありがちかもしれないけど吐き出し。
高校の頃の友達から連絡が来た。その子はどんなに仲が良くても、空気を壊す可能性があっても「それはあんたが悪いよ」とキチンと言える正義感の強い子で、ムードメーカーだった。

連絡してきた用件はブランドをプロデュースする仕事をしているから話を聞かないか?というもの。
当時若かった私は「こんなに若いのにブランドを立ち上げてスゴイ!」と思ってしまい、待ち合わせに行ってしまった。

待ち合わせはケンタで、仕事内容を聞くと「要は口コミなんだけど…」という。マルチやネズミ講ではないのか?と聞くと笑顔で違う違う!と。
仲間同士のバーベキューや飲み会、ボウリング会もあり、怪しい団体がこんなに仲間とアットホームな雰囲気になる?と。

その時、私はドリンクを零し、慌てて片付けようとしたら「こんなの店の人にやらせなよ。それが仕事でしょ。底辺の人は底辺な仕事しかできないんだよ」と笑っていて、あ…この子は私の知っているあの子ではないのかと感じた。

その後店を出て会議室?みたいなとこに連れて行かれた。
幸い名前や住所書けとは言われず。
段々この子にムカついてしまい、あと数分で講義が始まると言ったところで気持ち悪いと言って逃げた。

この子とは縁切りをしたけど、この子とその友達の同じマルチグループにいた子は50万と100万をそれぞれ騙し取られた

>>66
どうせ縁切るつもりなんだろうから
今自分が思ってる疑問点を全員に送ってみては?
他にもおかしいと思ってる人いるかもしれないしな

自費以外で下見旅行行った時点でふざけんなと思うがね
残りの人間が下見旅行行った二人の子分みたいなものなら縁切りでスッキリ

実質その下見に行った二人はものすごく安い値段で旅行楽しんだだけじゃん
私なら払わないかな

事後承諾はおかしいわ
そこまでやるなら事前に全部明確に提示して欲しい
それでキャンセルしちゃったなら払うべき

72おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 21:22:56.82ID:BKlidowb
>>70
そうなんです、ただみんなのお金で旅行したいだけじゃないかと。
もともと幹事二人は仲良いし、旅行の行き先も彼女らが行きたがってた場所だからなおさら勘ぐっちゃう。
宿泊費以外にも現地での飲食代も計上されてるっぽいし。
とにかく行きもしない旅行の企画代に6000円も払う気はないのでこのままFOします。

>>72
仲間同士の旅行に
きききききき…企画代?
ふざけんじゃね〜よってもんだな

>>66
これは確信犯ですわ

企画代ってw
すごいな好き放題遊んできて友達にたかるなんて
払う他の人達も信じらんないし、気持ち悪い
丸ごと縁切った方がいいよ

>>66
68さんのアイデアを実行してもらった場合の皆の反応が知りたい、とても。
勝手に下見旅行された上で6000円/一人請求されても問題無い人達ってどんなんだよ…。

勝手にいった下見代払えという幹事も
皆が払ってるんだから払えという他の人たちも全員頭がおかしいな
洗脳としか思えない
COでいいよ
それ一回許しちゃったら飲み会の下見いってきたよー
それ代も払ってねーとか今後なんでも吸い取られそう

78おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/08(日) 22:41:51.46ID:BKlidowb
下見旅行については、
みんなのために旅行を企画しなかったら本来行かなくてもよかった旅行である→当然費用はみんなでもってくれるよね!って思考回路らしいです。もはやキチ入ってるんじゃないかとw

1人6000円、ちょっと高いなーって雰囲気はあったんですが、みんなのために下見をしてくれたんだからなおさら幹事の人たちにそれを負担させるわけには!って思ってるらしいです。私以外の人は。
んなもん勝手に行ったんだから当人たちに払わせればいいじゃないかw
68さんのやればよかった、グループラインもう退会しちゃったからな。。
今度なんか言われたら言ってみます。

仲間内以外の客呼んでツアー代取っての旅行なら下見しないとマズイけどこれはちょっとその2人の旅行でもう色々済んでんじゃんw
海外旅行の計画とか絶対任せたくないな。

1人6000円って10人で6万円?
下見旅行で6万円?
その6000円の他に当日の旅行代ってこと?
ありえないわ
そもそも本当に下見が必要かどうかも疑問
友人がそういう旅行企画好きでよく下見旅行行ってるけど、下見代請求したことないよ
旅行代に多少上乗せしてるとは言ってたけど、相場よりもかなり格安で全て手配してくれて、レンタカーや運転手まで雇ってくれる業者並の対応なので誰も文句言わない
そこまでしてくれるなら下見代払ってもいいけど

>>63-64
ねえねえ、この馬鹿って
その人の金で旅行行って来たタカり乞食の幹事じゃないの?

そんなの請求する方が非常識だわ
キチガイかよこいつ ID:xWKSinZ2

下見した所にもう一度行くなんて面倒だな

つか誰も頼んでもいない
勝手にしでかした事に責任なんて
背負う必要なし。
しかも事後承諾は酷い
>>61はスルーでいいし、しつこいなら
相手の家族に相談してもいいかもな

邪推になるけど、他の人は下見旅行の事を知ってて61だけ事後承諾はないよね

お金請求するんなら事後承諾はないな
しかも6000円ってなかなか高いと思うんだけど
周りも馬鹿なお人好しだね

友人が男性を見下してるんだが
結婚を想定して男の人と関ろうとしてるのは良いんだが婚活を利用している
何か間違ってないか?

>>85
もっと具体的に書かないとわからんよ

87おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/09(月) 19:37:28.84ID:iMtKfGu1
その書き方と情報量では今のところ何も間違ってると思わない
友達を叩いてほしいならもっとちゃんと書けよ

>>85
つい最近書いてない?

>>85
間違ってないよ。そういう人が使うサービスだもん。

>>85
人をばかにした言い方は良くないわね。尊敬してばかにしない人に会えると良いね

7年前に職場で出会って、最初は性格きついから絶対合わないなと感じてたけど、
同い年だし、同じ趣味もあって段々仲良くなって、ちょっと性格も丸くなったと思っていい感じの友達関係が続いてた

でも同じ職場だったのを、去年私が辞めて、それでもたまに遊んでたんだけど、
私の好きなものや、私の新しい職場をディスってくるようになって、もう我慢限界

一緒に舞台見に行ったら、まだ席に他のお客さんがいるにのに「眠くなってガクって落ちそうになったw」って大きい声でデリカシーのない発言
席で飲み物飲もうとするから、劇場内は飲食禁止だって言ったら「どこの劇場もそうでしょw」っていって飲む

その舞台のチケットもプレゼントしたものなのに、お礼の言葉もなく受け取るし、
前にこの劇団の舞台観たことあるけど微妙だったから好きじゃないとか後から言い出した。
失礼すぎてマジでむかついた

今までも度々モヤモヤする事がありつつも、7年続いた縁だったけど、
心の中で「この人と会うのは今日で最後だな」って思って別れた

悪口が息をして歩いているような友人だな

>>91
最初に絶対合わないと感じたのが当たってたんだな
第一印象ってだいたい合ってるからなw

直感で合わないと感じても、つい理性で、いやいやよく知らない人を嫌っちゃいかん、と考えて
頑張って打ち解ける努力しちゃうんだよね
職場とかだと余計にそう

ほんとは合わないならお友達になる必要は無いんだけどね
自分も何度かそういう事があって、第一印象で好ましくない人とは無理に付き合わないようにしてる

だいたい、自分が相手を好きじゃない場合、相手も同じように思ってるもんだし
上手くいかなくても仕方ないと思う

気に入ってよく付けていたペンダントがあったが、年明けに友人らと東京旅行した辺りで無くした
東京のあの人波に落としたっぽいし見つかる可能性は絶望的だろうと思って諦めていたが、当時同行していた友人Aが
「もしかして、ペンダント無くして落ち込んでる?」と言いながらまさにそのものを返してくれた
突然のことに混乱している私にAが話してくれたことの次第は以下になる
・やはり旅行に同行していたBが、どう見ても私のとしか思えないペンダントを付けているのを見た
・角が立たない程度にペンダントの話を切り出した所Bは旅行中に私の枕元から盗んだと自爆
・Bは「バレたんなら仕方ない、Aは(私 )ほどチョロくないの忘れてた」と突っ返してきた
Aの勇気ある行動に感謝すると共に、私のことをチョロい奴としてしか見てなかったBとはもう一言も交わさんと誓った

>>94
Bは泥棒じゃん
友人として以前に人としてアウトでしょ

96おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/10(火) 13:42:37.82ID:PNl8YrFv
>>94
いや闘えよ。犯罪ですやん。

いやAも怪しいでしょ
何ですぐに返すなり盗まれたことを知らせるなりしないの
Bを陥れようとしてるんじゃないの

>>91
うわあ
そんな嫌な人と今までよく我慢して付き合ってたね
自分も経験あるけど、そういう性格の人の近くにいすぎると自分が麻痺しちゃって
これぐらい我慢するのが普通なのかな?ってよくわからなくなる事があるんだよね。
でも離れてみたら、酷い事ばっかりされてたのに気付いて、
そんな人といる必要全く無いんだってわかる
その人と遭うのやめただけでもう嫌な目に遭わないし、それだけで気持ちがスッキリして明るくなれると思うよ
お疲れ様でした

>>97
確かにAもちょっとおかしいよね
突き返された時点で返さない意味が分からない
Bの事を話すのは躊躇わられたとかでも自分の荷物に混じってたとか何とでも言えるし
落ち込んでるの見て罪悪感がわいてきて思わずBのせいにしたとかじゃない?

ペンダント無くして落ち込んでる?
なんて普通そんなピンポイントで聞かないよね

私の心が狭いというのもあるが
なんとなくこのままで良いかなぁという友達

昨年度、私が結婚式を挙げる事になり友達に
式の日程の打診と、良ければ招待状を送りたいので改めて住所を教えて欲しいという連絡をとりました。
その中の1人A子は二つ返事で出席との事でした。
招待状の発送は旧姓だけど、当日の席札等は新しい苗字という
A子もおめでたい年だと聞き嬉しくもありました。

そこから、数ヶ月たち私の結婚式にはA子も出席してくれ
久しぶりにみんなと会えてとても楽しい1日でしたが
それから数日後A子からの招待状が。
おそらく、私が招待状を送ったことで住所は知っているし
改めて聞かず、招待状発送をしてきたようです。
自分の式に出席してもらったのですが、その招待状前に
前職の上司から結婚式出席の打診を夫婦でうけてしまっていたので
残念ながらというか、本当に心苦しいながらの欠席となってしまいました。

携帯からでどこまで打つと長すぎとなるのか判断しずらく分けさせてもらいます。

102101@無断転載は禁止2017/01/10(火) 16:04:32.46ID:meq0RAXZ
招待状をもらった時点で出席できないとすぐに分かったので
・返信ハガキ
・手紙(欠席で本当に申し訳ない 今度帰省の時にぜひ会って写真を見せてほしいという旨の物)
・結婚祝い
を発送し、一応携帯に連絡もいれました。

が、そこから1度も音沙汰もなくA子の結婚式2週間前に。
すると同じクラスだったB子が「みんなからの寄せ書きアルバムを作りたい」
との事で私も参加させてもらい作り
「式後にも式中の写真でアルバムを作ってあげたい」
と考えていたので、「私も出席できないからお手伝いするよ」と言いました。

事情があり出席できない時には祝電を。
と昔から親に言われていた為、ここまで音沙汰無しでしたが
当日には祝電を打たせてもらいました。
そして、みんなからのアルバムも受け取ったと思います。
が、またしても音沙汰もなく。(笑)
年賀状も結婚報告を兼ねて送りましたが、A子からは連絡一本なく…

結婚式の出席欠席って、確かに自分は行ったのに!
という考えもあると思います
私もA子から招待状が届いた時は、本当にどうしよう!申し訳ない!
という思いでいっぱいになってしまいました。
が、B子の言っていた結婚式後のアルバム作りのお手伝いは
もうしなくてもいいかなぁ…なんて思っていて
というかこれを打っていてきっと、私がというよりもA子の中で
結婚式欠席だった時点でCOされていたのか…w

>>102
結婚祝いとあるけど同額のご祝儀を送ったの?

104101@無断転載は禁止2017/01/10(火) 16:11:31.68ID:meq0RAXZ
>>103
私の地域は会費制なのでご祝儀制程の豪華な結婚祝いとは行きませんでしたが
A子の会費にならった金額の結婚祝いは送らせてもらいました!

>>104
感情的なものだからもうしょうがないね

106101@無断転載は禁止2017/01/10(火) 16:30:22.94ID:meq0RAXZ
>>105
感情的な物!
だから、もやもやしていたんでしょうね〜
そして私がFOして行こうという流れで書いていたのに
書き上げてみると私がCOされていたというとんでもでしたがw
「感情的な物」だから私がいくら「形式として正しい返し」をして埋められる物ではないとスッキリとしました
やりきって終われれば良いと切り替えてB子のアルバム作りを
最後の一仕事としたいと思いますw

>>106
なんか嬉しそうだね
もうひとつ訊きたいんだけど逆に元上司の結婚式が後に決まったらどうしてたの?
社会に出れば優先順位は付けなければならないけど友人の結婚式に出られなかったのは事実
多少の退け目はあってもいいと思うけどあなたの文面からは自分は悪くないというのが全面に出てるよ
そういう態度が相手に伝わったと思えて仕方がない
アルバム作りに協力したとあってもね

>>101
携帯に連絡というのは電話をかけたと言うことだろうか?メール?電話で直接話して謝ってないの?
なんか一度も直接話してない感じがするんだけど。。

109101@無断転載は禁止2017/01/10(火) 17:36:26.11ID:meq0RAXZ
>>107
前職上司と色々端折って書きましたが
旦那と同じ職場だったので、私の直属の上司というよりも
旦那の部署の上司夫婦の結婚式だったので
「もし、奥さんも出席出来れば連名で出してもいい?」という打診だったので
それよりも前に友達からの招待状が来ていたり打診があれば
旦那は上司の結婚式へ、私はA子の結婚式へという形でした。

>>108
電話で話をしました!
申し訳ないけど欠席という事でハガキを送らせてもらったと
同じ市内での結婚式だったので二次会があり
間に合うようであればそちらに参加させてほしいから
二次会の詳細を聞いても良いかという話をしました。
残念ながら、二次会の時間の都合上それも叶いませんでしたが…

110101@無断転載は禁止2017/01/10(火) 17:43:11.28ID:meq0RAXZ
何があっても「音沙汰なし」という事にもやもやとしており
私自身が、「何をすれば許してくれるんだ」という必死すぎる気持ちが出ていたんだなぁと
なんだか自分の書き込みからの流れを見て反省してしまいました
それが段々と「招待状発送前に一報くれていたら…」なんて思いも出てきたりなんてして
友やめ以前に、なんだか自分が空回りして押し付けがましい女になっていたなぁ…
旦那に言っても右から左だったので、聞いてもらい
自分の事を客観的に見れました
ありがとうございました

>>110
文章のテンションが内容にそぐわなくて読んでるとモヤッとするんだよね
内容はおかしくないんだけど

>>109
電話で話しをしたなら
相手はもうそこでこの話は終わりと思ったんじゃない?
そこでいいよしょうがないよねってことで終わったんでしょ?
一言お祝い届きましたありがとうの連絡くらいくれてもいいかなとは思うけどね
二次会も行く気はあったけど結局行ってないわけだし
向こうも>>109が嘘ついてんじゃないかなってモヤってるのかもね
他の式に行くから断るっていうのは断る際の常套句みたいになってるし
そのへんは信頼関係がそこまでだったってことだね
しょうがないよ

113おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/10(火) 20:56:10.76ID:joTMuVru
>>97
同感。
試しにBにカマをかけてみて欲しい。
それで本当に「えっ?何のこと?」みたいな反応だったら、Aはかなりヤバい奴だと思う。
もし確認済みだったらごめん。

今までとはまた違うタイプの隣国の美女

https://i.imgur.com/AuWlbi1.gif

https://i.imgur.com/DchZ232.jpg
https://i.imgur.com/i10eEcJ.jpg
https://i.imgur.com/EmOv0uX.jpg
https://i.imgur.com/02Wl83I.jpg

かわいいでしょ!?
特にこのgif!!!!!!!!!

>>114
お前は「演技性パーソナリティ障害」だぞ
後戻りできない精神疾患乙

116おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/10(火) 23:44:47.75ID:KfVFjq2W
>>110
二次会でも行けたら違ったかもね。

>>109
結婚式の前後は忙しいから相手のリアクションがなくてもしょうがないと思っといていいと思う。

でも、正直、旦那の上司関係で連名で呼ばれてるんだったら、事情話して旦那だけにして貰えばよかったんじゃないかと思うわ。
友達が招待状出せるタイミングだったら、そんな直前じゃないだろうからキャンセル代だってかからないんじゃないの。

旦那の上司っていっても結婚式あげる年代だったら年齢近いんだから先輩レベルじゃん。
結婚すると旦那だけ大切にして友達切り捨てるタイプなん?

>>117
最後の一行は余計なひと言だとオモ
言い過ぎ

>>117
一回出席しますって返事したものをやっぱり行きませんは厳しいでしょ
しかも相手上司でわざわざ丁寧に招待状出す前に奥様の都合はどう?って
聞いてきてくれた相手に
断ったら旦那の顔つぶすと思う

友達の結婚式の時期をはっきり○月○日って把握してないにしても
会ってるわけだし結婚するのは知ってるんだから
結婚式とか披露宴はするの?何月ごろ?って話はしてなかったのかなって思った
○月にするってわかってたら上司に出席の返事するのちょっと保留にできたんじゃないかな
そんな話もしてないなら厳しいようだけどやっぱりその程度の仲だったんだよ
友達も自分の式は来て当然!と思っても一応招待状送る前に打診はするべきだし
どっちもどっちだなと

1201/2@無断転載は禁止2017/01/11(水) 01:04:21.97ID:NRdnx7p0
なかなか意見を言わない割に不満は漏らす察してちゃん?だった友人
食事の際、友人に食べたいものを聞いた上で店を選んだら
メニューを見て「こういうのしかないんだ…」「えー…うーん…ここで食べるのか〜…」と不満げな様子
でも「○○とかの方が良かった?」と聞いても「ううん!いいよいいよ!」と言う
そしてメニューを見ながらまたぼやき、お店変える?と聞いても「大丈夫大丈夫!」と言い、気の乗らない顔で注文するけど、料理がきたら普通に食べる

また、「私ちゃんの食べたいものでいいよ」と言われて店を選んだら、店の前のメニューを見て「これで1200円かぁ…こんなのに1200円かけたくないな…」とぼそぼそ
「じゃあ○○はどう?」と聞いても「大丈夫大丈夫!」、でもやっぱり「よくこんなの食うな……」と言う
「お腹すいてなかった?また後にする?」と聞いても「大丈夫だって!ここで食べよう!」と引き止められる

1212/2@無断転載は禁止2017/01/11(水) 01:04:55.83ID:NRdnx7p0
食事のやり取りを除けば気の合う友達だったし、外食好きじゃないのかもと思ったけど(でもお腹すいたと言い出すのは友人)
大丈夫!→不満たらたら、のやり取りがいい加減しんどくなって、
遊びの誘いを受けても「またアレを繰り返すのか…」という感情が先に出てしまって、理由を付けて断るようになりFOした

その施設内や街で食べたいものが決まらない気持ちは分かるんだけど、なら食事時は外すとか、どういうのなら平気か教えて欲しかったし、
大丈夫って言いながら目の前でうんうん唸られるのは正直ものすごくイライラする

それ嫌だね
良いよと言ったら文句言うな、嫌なら意見しろと思うね
特にこっち側が別がいい?何がいい?と聞いてるんだから
不満は伝えないと気が済まないのが理解できないわ

金銭感覚の違う友人なのでは。

>>121
嫌な奴だね

それで思い出したけど、一人でご飯食べれない+どの店でも嫌だと言う奴が居て、旅行中に喧嘩しそうになったな…
こっちは腹が減ってるんだっつーの
CO済み

金銭感覚は関係ないでしょ
エスパーでもない限りうまくいかないよね

>>121
そういう人はどこで食べても文句言うから気にしなくていいよ

今日1日で6人閲さんがきたっていう夢を見た
解析見たら0が11個並んでた

スレ間違えた、ごめんなさい

食事は重要だよね
自分の場合は、相手がお腹すいてないからって午前中から会ってるのにお昼を食べさせてもらえず、夕方になってお茶ならいいとサンドイッチさえない喫茶店ですまされた
相手のドライブにつきあってたので、自分で食料を調達することも出来ず、お腹がすいたと訴えても駄目だった
おごりとかでもないから、いま思い出しても意味不明
学生の頃からの友達だったけど、それから会うのは断るようになってしまった

>>129
空腹で放置はきついね

ちょっと頂戴で半分持ってくやつがいた
自分のは頑なによこさないし当然割り勘
私の車で遠出してもガソリン代や高速代は知らないふり
ずっとスマホいじってて気持ち悪いって言いだして寝だす
ラインブロックしてたのにメッセージがきてた
返信くれないから登録し直したってきてて即ブロックした多分私以外の人にもCOされて足がなくなったんだと思う

ペンダントの件で書き込んだものです

癪だがBにも鎌かけたが、結論言うとBが真犯人で間違いなかった
本当はAじゃね?って皆様に勘ぐられたのはどうやら私が時系列の曖昧な書き方をしたのがまずかったっぽい
以下、時系列が分かるように整理し直した
・旅行は元日〜3日までの二泊三日、友人A〜Cの3人と旅館の一室に泊まった
・私がペンダント紛失に気づいたのは3日朝、前夜は深酒してたし無くしたタイミングは謎だった
(以後、前回書き込みの日までペンダント行方不明。いつも付けてたのにばったり付けなくなって「あれ?」という人が周囲に少なからずいた)
・A曰く、Bが図太くも私のペンダントを付けているのを見つけたのが前回書き込み直前

>>130
そんなのは自分で免許取って車買えだな

元友人が子持ちになったとたん、車出しては困ったな
勿論スルーしてブロックしたけど

>>131
いや、Aが本人とは当初からあまり思わなかったよ
取り敢えず乙

今入社8年目で、新入社員の頃から仲良かった同僚。私は今年29歳で、友人は25歳。

その同僚は明るいし愛想も良くて悪い子じゃないんだけど、25歳にもなって服装がリズリサだったり、思い通りにならないと機嫌が悪くなったりと時々疑問に思うことも多かった。
それに実家が裕福で、アパートの家賃も払って貰ってる上、帰省する度にお小遣いも貰ってる。
私の実家は1番下の妹が今年大学入学で、金銭的にあまり余裕がなく、月5万円の仕送りをしていて正直生活はカツカツ。

同僚のことは嫌いではないけど、育った環境が違いすぎて、この子と居ると私はこの先ずっと自分と比較して嫉妬心を抱いたり、劣等感を感じながら生活するんだろうなと思って徐々にFOした。

>>134
リズリサって一昔前は姫系とか流行っててまだ若い大人が着てても大丈夫な感じだったけど
今小中向けかっていうぐらいロリータというかフリフリの世界観に変わったと思うんだけど
友達がそれ着てきてたらキツいよね

136おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/12(木) 23:24:11.43ID:B91Y3oXq
>>135
そうなんです。白のフリフリしたリボン付きブラウスの上にベージュっぽいワンピース着て白い靴下にストラップ付きのヒールが普段着です。
私は技術職で作業着支給されているのですが、事務職は服装自由な為、友人は上記のような服装で仕事をしています。他の事務の方はスーツやブラウスにカーディガン、スカートといった一般的な服装です。
やはり常識が欠けている上、いつも誰かの悪口を言っているので一緒に居ると疲れますし、周囲の女性もあまりいい顔はしません。ただ顔はかわいいので男性からは凄く守られてます。服装についても似合っているので誰にも何も言われないのかな、と思っています。

リズリサ、可愛い新入社員のお嬢さんなら可愛いよw
女同士の叩きポイントってわからねーなぁ
妬みじゃんw

ただの妬みだな

職場でリズリサ系の服装って妬みじゃなくドン引きじゃね?

職場でリズリサは引くわ
プライベートならそういう趣味なんだろう、だけど仕事に着る服ではない

リズリサ、童顔で似合ってるならまぁ良いかな。
一緒に居ると卑屈になってしまうのが一番の理由だよね。

リズリサは名前しか知らないからいい歳してブリブリ(古)の服、気に入らないと機嫌が悪くなるってことならキツイと思ったが
相手が裕福&自分は〜は関係なくね?
事情はあるんだろうけどなんで仕送りさせてる親じゃなくて相手恨むかね

てか服装の詳細見たらそこまで非常識!ってほどじゃないじゃん
それを常識が欠けてるってw
悪口を言うのは論外だけど、結局そいつが気に入らないだけじゃんと

個人的に嫌いなのを差し引いても
職場でリズリサは普通に非常識だけどね。

リズリザよく知らなかっけど、遊びならともかくあまり仕事で好ましいとまでは思わないな
少なくとも仕事する気なさそう
雰囲気と顔で似合う似合わないはあるとは思うし、似合ってるなら私生活ではお好きにと思うけど(好みではないが)

職種によるわ
大手商社だけど制服ないし
パン食は社外にでないからリズリサでもなんでもOKだわ
ノースリーブとミュールはアウト
社風によるわ

あかんかったら部署の先輩や上司が注意するだろ
たかが新入社員の同期がネチネチ言うことちゃうわ

新人の若い女の子に格好で注意できる人って意外と限られてるよ
会社の規定ではっきりアウトなら別だけど
セクハラ、お局のいじめ、妬みとか言われるのが面倒なら何だかなぁと思っても放っておくわ

わかる
職場の女子たちには、あの人服装変だよね、ってヒソヒソされてたりするんだよね
誰も注意しないけど

149134@無断転載は禁止2017/01/13(金) 06:18:34.34ID:qJcgMUUO
皆さんおっしゃるように妬みはあるかもしれません
それと、私と彼女は同期で現在8年目ですので新入社員ではありません。

また、仕送りの件ですが、恨むというより自分と比べて落ち込むことが多いです。

リズリサを着ているのは周囲はヒソヒソ言っていますが、以前上司が注意した際に、その上司より立場が上の上司に「パワハラです」と泣きついてから誰も注意しなくなりました。

リズリサの服は画像検索で出てきたような服装そのままです。ただ、服装うんぬんより すぐ機嫌が悪くなる所や 常に人の悪口を言っている 電車の中でも「あの人あの顔でよくあんな服着れるよね」等 そういう所が嫌なんです。

http://i.imgur.com/ivn0G2f.png
http://i.imgur.com/Dp09kEO.png
スーツ着てる人が多い中でこれだとすごく浮くなあ

でも一応服は自由なんでしょ?
29でリズリサ着てたらあちゃーってなるかもしれないけど25ならまだギリギリOKじゃない?
胸元がばーとかパンツ見えそうなスカートだったら注意すべきだけど

最初は明るくて愛想良くてたまに不機嫌にはなるけど悪い子じゃない、主に嫌な部分は服装と裕福な所!と言っていたのにその点について同意得られなかったら性格がこんなに悪い!皆にも嫌われてるし!と言い始めるあたり女って怖い

坊主憎けりゃ袈裟まで、の状態ではあるけれど、それだけブリブリしてるのにまだ貰い手が無い辺り男性陣もそれなりに思ってそうな気はする
134が思ってる以上に社内での評価は低いんじゃないかと思う

>>152
ま、会社内が駄目でも
それなりの金持ちは
家次第で、いつの間にか結婚したりするからなw

少しでもモヤモヤが「止まらない」なら友やめして正解だよ
その手の人は子供作ると余計ウザくなるよ
子供公開で突然家にくるとか、年賀状や写メ攻撃でウンザリしそうだから

>>149
同期で貴女はが29、彼女が25歳ということは
彼女高卒、貴女は大卒でしょ?
どんな会社かわからないけど、
普通は大卒は幹部候補、初任給でも格差あるし
出世のスピードが全然違う。

いま8年目でも彼女の手取りなんて下手したら
貴女の半分くらいかもよ。
技術職だったら残業も彼女より多いんじゃない?

だから周りの男性も優しいんじゃないかなあ。

向こうもしんどいのかもよ。

高校時代からの友達と友やめ
マンモス校でクラスも別だったんだけど
とある海外の音楽グループ好きって共通点があってそこから友達になった
人見知りでクラスで友達が出来ないんだよねと言ってたんだけど
仲良くなればなるほど人見知りだからじゃなくて単に性格悪いだけと気づいた

その子はあんまり自分からは話さないのにこっちがその子が好きな話題とか興味のある話をしないと
あからさまに興味ない聞いてないアピールをする
何を話すにしてもその子の意見と全く同じ意見を言わないと不機嫌になる
自分の好きなものはことは全部素晴らしくてそれ以外は全否定
人によって価値観違うんだから全く同じ考えなんてむりだと言ったものの
「価値観とかそういう話し合いも嫌い!みんな私に合わせるべき」みたいなクソみたいな考え
しかもナルシストで自分の顔の写メとか送ってきて、褒めないとキレる
何がしたいの?って聞いたら「お世辞が欲しいとかじゃなくて正直な感想を言って」って言ってくるんだけど
ブスって言ったらそれはそれでキレる

基本的に自分より可愛い子の悪口ばっかりだし普通の会話でも言い方がキツイことが多すぎて
こっちが疎遠にしようとするとそれは察せるらしくて急にプレゼントとか渡してきて離れないようにしてくる
それでも耐えられなかったので学校行事とかあるたびにわざと「○組最高〜!クラス超楽しい」とかSNSにあげて
クラスで仲良いアピール+遊びに誘われても同じクラスの子と遊ぶからむり、みたいな返事でなんとかFOした
久々にその子のツイッター見たら友達欲しいって嘆いてた
だろうね

>>149
服装注意するとパワハラって言われるのか・・・
もう何も言えないな。

すごく唐突だが、友達の家で出された茶が
・リプトンか日東の黄色いやつ
・ルピシア辺りのきっついフレーバーティーやハーブティ
・ペットボトル茶
この辺りだったら怒りたくなる気持ちもわからなくはないが、普通の(ティーバッグじゃなく茶葉)緑茶
出したのにキレた元友人がいるのを思い出した
出すや否や飲みもせず「どんな茶葉使った?パッケージ見せて!」
どうということはない緑茶だ、単に「国産緑茶」とだけ書いてあって100g入りのやつと答えた途端にブッチン
「私、日本茶はベクレルの問題で九州産かかなり妥協して宇治茶辺りまでしか飲まないようにしてるんだ
私、あんたにとっては県名の表記がない危ない茶で十分な程度の存在だったんだ、見損なったよ」
悪かったな、その時茶はそれの他は実家(一応関西圏)の母が送ってきた自家製どくだみ茶しかなかったんだ

別に友人の家で出されたものは不衛生とかでない限りなんでもありがたくいただくけど
あなたもルピシアや日東やティーパックの日本茶や被爆の可能性ある地域の日本茶を見下してるのはわかった

>>150
これで仕事ってホステスかよww

>>157
その友達がクソなのは当然として、上記3つでも怒りたくなる気持ちは分からないんだが
まさにルピシアで買ったフレーバーティーを今飲んでる私は何なんだろうか

>>160
世間的にはルピシアはフレーバーティが多いと認識されてるが、そこに限らずフレーバーティってたまにすごい色物があるからでは?
だから相手の好みも知らずに色物なフレーバーティ出したら失礼になりかねないって意味だと思ったな
ルピシアにもノンフレーバーはあるし、会社自体には罪はないけどフレーバーティが多いイメージだから槍玉に上がってるのかも

>>157
キレるのはおかしい
友達んちでお茶一杯飲んだくらいでベクれないよねw
気になるならちょっと口つけて黙って残すか、自分で飲み物持ってこいやって感じ

>>158
見下してるっていうより、普通おもてなしの時はもうちょっといいの使うからそれらを出したら怒る人がいてもわからんでもないって感じなんじゃないの

>>162
おもてなしって単純に友達が遊びに来ただけじゃないのか?w

普通にペットボトルのお茶でも水でも出してくれたら何でも飲むわ

だよなぁ
高級茶だの凝ったようなの出されたら恐縮してゆっくり出来ん

変なのとか出ない限り出してくれたらありがたいけどなぁ
何かのお祝いの席でリプトンの紅茶とか出されたならカジュアルだなぁと思うかもだけど
普通に遊びに行った程度なら、友達なら気にならないな
友達でない関係ならもう少しかしこまるかも

紅茶オタクって、日東やルピシア好きっていうとものすごく攻撃してくる
リアルでも2ちゃんでも

日東でもリプトンでも何でもいいけどなー。
コーヒーだってインスタントでかまわないし。

>>157
文句言うんだったら水筒持って自分の好きなお茶
持ち歩けよと言いたいです

>>157
「友達の家で出された茶」
じゃなくて
「友達が家に来たから出した茶」
かな
読解力なくてゴメン
そうでないとなぜ157がキレなくちゃならないのか分からない

友達んちなら缶コーヒーでも水道水でもなんでもいいよw

>>170
>>157の場合は、自宅で友人に産地不明ながら国産の緑茶を出したら怒られた、
上記3点の理由なら怒る人がいるのもわからないでもないけれど、ということかと。

黄色いリプトンかわいそう

叩かれそうだけど韓国人留学生(以下P)と友達付き合いしてた
もちろん韓国にいいイメージなんてなかったけど
個人としては良い人だと思えたし話もあったので仲良くなった

ある日Pに「私達友達だよね」と言ったところ
「私子ちゃんがそう思っててくれてるなら他人が何言おうが
友達だと思っていいよね」と言ってきたのでなぜそう言うのか聞いたところ
同級生から「韓国人だから友達一人もいなくて可哀想w」と言われて
いつも私子と一緒にいるのを見てるはずなのに友達と認識されていないと感じたとのことだったので
「私達が友達じゃないと思ってる人もいるんだ?でもみんながみんなそうじゃないと思うよ
現にこの前ある男子から「チョンの友達の私田もチョンか?
仮に日本人だとしてもチョンと友達付き合いした時点で日本人とは認められないな
チョン国行ってチョンにレイプされてコロされろ」と言われたもん
Pちゃん以外に韓国人の友達いないしPちゃんと私が友達だと認識してる証拠だよ」と言ったら
突然涙目になり「ごめんなさい。私と仲良くしてくれてることで私田さんに迷惑かかってるとは思ってもみなかった
もう話しかけないから次からは友達じゃないと言って」と言って友やめされた

差別される覚悟もなしに国民総嫌韓の国に来て
自分が嫌われてると知って勝手に傷ついて
友達付き合いしてあげた私に八つ当たりするなんてさすが糞チョン
これに懲りて今後は日本人とだけ付き合うことにした

釣り?

こんな胸糞な文章書けるって
ある意味才能

昔のドラマで日本人の男性が在日の女性に、
朝鮮人なのは許すから結婚しよう
とプロポーズして思いっきり振られたの思い出した

まあどっちにしろチョンはどこかで必ず日本人を裏切るよ。

>>174に軽くデジャビュ
このスレだったか定かではないけど
どっかの中東の国からの留学生と友達のふりして仲良くしてあげてたけど〜云々
っていうのあったような記憶がある

やっと友達と縁を切った

私は、あまり人付き合いが得意ではなく
職場でもボッチでいる事が多かったんだけど
そんな私に声をかけてくれたのがA子だった
音楽の好みが似ていたので、プライベートでも遊ぶようになって
私が職場を辞めた後も一緒に出かけたりと仲良く遊んでいた
その後、私は縁あって結婚。A子は今現在も同じ職場で社員として働いている

A子は仕事が好きで、取り得の無い私が結婚した事を密かにバカにしていたんだと思う
話の端々に主婦の私をバカにする言葉が見え隠れしていた

A子は一人っ子で、実のお母さんがずいぶん前に亡くなって
お父さんは数年前に再婚して、再婚した女性と一緒に暮らしているので
実家に居場所が無くて一人暮らしをしている

そんなA子が病気で入院した
お父さんは入院の保証人にはなってくれたのだが、こまごまとした身のまわりの事をしてくれる人がいない
そこで私が洗濯や差し入れや身体を拭いたりを手伝った
正直バカにされる事が多かったので、もうA子の事は好きじゃなかったけど
手術後の世話をしてくれる人が誰もいないのは、さすがにかわいそうなので
見舞いに行って、何かと世話をした

退院の日が決まって、やれやれと思ったら
A子が退院後しばらく私の家でやっかいになりたいと言い出した
退院後一人暮らしの家に帰るのはかわいそうだと思ったけど
私には私の生活があるし、主人もいるので断った
その時は、どうしても困った時は手伝いにA子のアパートにに行くつもりだったけど
A子は「どうせ専業主婦で暇してるんだし、私の面倒見てくれてもいいじゃない?」と言った
手伝いに行った時もろくにお礼も言われてないし、あれヤレこれヤレも
病人の甘えだと思って我慢したけど、もう無理だと思った
その場できっぱり断って帰ってきて、A子の電話番号を着信拒否にした

A子はよく結婚なんてバカがする物
恋愛に浮かれて女ばっかり損をすると言うのが持論だった

でも自分が弱ったら、そんなバカ女に頼って甘えるんだと思ったら全部が嫌になった
私はあんたの奥さんでもお母さんでもない
血の繋がりも婚姻関係も無いあんたの世話をしたのは昔ぼっちだった私と仲良くしてくれたお礼
それも、もう十分返したと思う
もう友達じゃない!

>>180
職場でボッチでいる事が多かったのが幸いしたね
友やめって共通の友人が何人もいるとなかなかできないよ
私が今そのパターンでストレス抱えてるから本当に心の底から羨ましいよ

共通の友人多すぎるとやっかいだよね
私だけ見下し要員にする幹事タイプとFOしたいから、大人数での集まりに参加しなくなっちゃった
どうしても冠婚葬祭で顔合わせるけど
共通の友達いなかったらさっくり友やめしたい

こうなると個人的に会いたい友達しか会わなくなる

>>181
優しいところに付け込まれたのか
どんなに仲良くても他人のためになかなかそこまで出来るもんじゃないよ
おつでした

親切にすると奴隷ゲットしたとばかりに増長していった友達がいたからすごく共感してしまった
縁が切れてよかった

>「どうせ専業主婦で暇してるんだし、私の面倒見てくれてもいいじゃない?」

本当にこういうことリアルで言う人いるんだな
びっくりした

>>180
A子って正に性根の腐った奴だな
乙でした

お礼言うとかじゃなく物渡さなきゃいけないレベル

>>179
kwsk

外国人の友達がいたら公務員はもちろん民間もまともなところには就職できないし
学校だけの付き合いならいいけど友達になるのはやめておくのが正解
自分も子供の頃外国人の子と仲良くしてたら親に「あの子とは遊んじゃいけません」と怒られて
そのときはなんてひどい親だと思ったけど世の中の仕組みを知って親が正しかったと理解できたし

>>188
×外国人の友
◯特アの国民の友

>>181
ちゃんと最後に捨て台詞は言った?

>>188
それはお前の生活圏がスラムだからだろ
上流階級や高所得者層ほど外国人の友達多いんじゃね?

>>188
どこの国の話よ?
従姉の子は外国人の友人沢山いるけど
教師になるよ
つか本人もハーフだし

42歳で独身貴族、男に目がなくていつも彼氏とっかえひっかえ自慢ばっかしている友達から

「私ちゃんってラーメンめっちゃ詳しいよね?美味しい所教えて!ついでに新しい彼氏の相談のって〜!ww」
と嫌な予感しかしない連絡があったが、せっかくなので喜んでもらおうと思って一番オススメの美味しいところを紹介した

で、実際行ってラーメンは問題なく美味しくて「どう?おいしいかな?」って聞く暇もなく
「彼氏が私の事わかってくれくって〜ww」
「結婚してやろうと思ってるのに、24歳も年下だし〜ww悩んでて〜ww」
とマシンガントーク
1時間以上経ってるのにラーメンに手もつけず、お箸でグチャグチャかき混ぜて、
聞きたくもない彼氏との性生活トークやラブラブ具合を自慢してるだけ
2時間くらいかけて3口ほど食べて「ここのラーメン冷えててのびててあんま美味しくな〜い!」と文句

本来すっごい美味しいのに、クソ伸びきったラーメンをぐちゃぐちゃかき混ぜて文句言ってる姿をみて
(ああ、もったいない…っていうかなんなの?ラーメン食べたいんじゃなかったん?)
とブチ切れてきて

「そりゃそんなにしゃべってばっかりで伸びてから食べても美味しくないよ
しゃべりたいだけならラーメンじゃなくてカフェとかでよかったじゃない、正直もう一緒にラーメンは来たくないわ
っていうかもういいわ、あんたの彼氏の話今まで聞いてたけどもう何がしたいのか正直わからんし
18歳と42歳の恋愛とか聞いてても気持ち悪くてもうしんどいわ、ごめん」

だけ言って帰ってきた
ラーメン食べたいっていうからめっちゃ厳選して、混む時間とか調べて、
喜んでもらおうと思って一番お勧めの店にしたのに、なんだか悲しくなってしまってさ
24時間連絡してくるし、そろそろ限界だと思ってたけどいい機会だったわ

2時間も居座られてラーメン店の大将もご立腹

だけいって(長文4行)

18歳と42歳の恋愛・・・

確実に男はヤり目的
結婚なんか考えんでしょ

中年女二人連れが凄く話しているのに迷惑で金いらないから退店しろ
(食券制なら返金するから)と言える店はそうはないだろうな

2時間も付き合ってた>>193にも引く
いくら長くても1時間で出るわ
話したいならカフェにしようとか食べないなら出ようくらい言えよ

ラーメンがきて喋るだけだったら一分足らずで食えっていうわ

季節外れの話題で恐縮だが、私はサンダルが履けない
理由は右足に重量物が落下する昔の事故の後遺症で右足の親指の爪が血豆のようにどす黒く変色して醜いから
つまり足指露出がNG故にサンダルもダメであるから当然下駄もダメで、下駄必須の浴衣も必然的にNGになる
だから祭りに誘われても皆浴衣着てる中私だけ洋装ってのがお決まりだったのを、
「なんで浴衣着ないん?一人だけ洋装で端から見たら可哀想な子みたいだよ、持ってないってオチなら貸すし!」とまで言う元友人がいた
足指の事を話したら見せろと五月蝿いから意を決して見せた結果が「何これ爪がなくなって代わりに丸めた鼻くそ付けてるみたい!
たしかにこの足だと下駄無理だね、ぶっちゃけめっちゃグロいし」
今は浴衣でも靴擦れ対策や人ん家に上がる場合を想定して足袋履くのもあながち邪道とは言えなくなってきてるのはありがたいが、
それでもあいつの胸くそ悪い発言がフラッシュバックすることがたまにある

>>201
そいつの顔に一生消えない何かが出来ますように

消耗品であるところの爪がそんなに長いことグロいまんまってあるんですかね

あるだろ

素足のときは一時的なふりで絆創膏でカバーとかじゃダメかな
http://www.nichiban.co.jp/news/11-06/p02_01.gif
こういうのとか

爪っていうよりは爪の下とか根元が悪くなったんでしょ

もし爪だけだったら両面テープで貼る足用のネイルチップがあるよ
信じられないくらい無神経だし、付き合い続けてもまた嫌な目に合うこと間違いなしだから友達やめられてよかったよ

出血が原因なら病院で処置してもらえるんじゃないかな。

アトピーの子の腕見て汚な〜い
太ってる子の事わざわざデブ連発などなど
私すぐ口に出ちゃうのって言っていた子が
初対面の男性からガチギレされて調子乗んなブス!と罵倒されて大泣き大騒ぎした修羅場を思い出した

男性も思ったことすぐに口に出したからおあいこですね

>>209
その後のバカ女の様子が知りたい

大騒ぎして1人で帰ってったよ

大体世の中みんな優しくて、優しい人なら何言っても許されるって勘違いしてた甘ったれた性格だったのが見誤ってブチギレされたもんだから相当ショックだった模様

けどそれでも結果学んだのは
怒りそうな人の前だけ殊勝に振る舞えばいい、ってことみたい
あんだけブチ切れられても根本は変わらないもんだね

>>212
いかにも怖そうなとかそいつが面白がりそうな(って言い方はあれだが)特徴持ったやつじゃなくて
優しそうだったりごく普通の当たり障りのない雰囲気なのに実は…ってやつに言っちゃってキレられたり精神的にアレでロックオンされてボロボロになればいいのにと思ったw

>>150
すごくかわいいね自分もこんなの着てみたいわ
50歳のちょい禿親父だけど

せめて髪があれば

>>214
女装スレとか行くと幸せになれるかもね

>>214
自分の女装晒しスレ その18 【審査、しんさNGワード推奨】 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/okama/1481772140/

中途半端よりも、ハゲ丸出し、髭面くらいの方が
かえってフリフリが似合うよ
下手なメイクと安物ヅラだと妖怪になる

ちょっと素敵と思った
着たい服着られるっていいね

バイトで知り合った友達A
ある日AとBと私で食事に行った
その時にBが箸を左手で持っていて、私が「あれ、Bってぎっちょなんだ」と言ったら
Aが「ぎっちょって差別用語だよ。そういう言葉使うのよくないよ。Bにあやまりなよ」と言ってきた
なんか上から目線だなとカチンときたが、Bに「知らなかった。失礼な言い方してごめん」とあやまった
Bは、うちの田舎でも普通に使ってたから知らなかったわw全然気にしてないよと言ってくれたが
Aは「そういう無知が差別を生む」だのうだうだ言ってきて、その話の流れで、Aは私が馬鹿大学の学生だと思っていることが判明
バイトで特に大学の話なんてしたことなかったけど、大学生だということは言ってあったので、どうせ誰でも入れる大学だと勝手に思っていたらしい
私が「一応そこそこの大学だよwそこまで馬鹿な大学じゃないよー」と大学名を言ったら
「その大学は知らないけど、私だってお金さえあれば入れたのに。母子家庭だったから大学あきらめなくちゃならなかっただけで、本当はいい大学入れたのに」と本当は私よりAの方が頭いいのよと言わんばかりの言い方されてまたまたカチンときた
いやいや、けっこう有名な大学だし、そこ知らないって受験勉強とか絶対してないでしょ
母子家庭とかも関係ないでしょ
うちも貧乏だけど、奨学金とバイトでなんとかやっていけてるし
とは言い返せなかったけど、思えばちょくちょく上から目線の言動が多かったなぁと色々思い出して、バイトをやめたのをきっかけに友やめした
実際、私がバカな発言したからかもしれないけど、Aは学歴コンプレックスなのかなととれる発言をよくしてたように思う
派手目な格好した人にも馬鹿扱いするような事を言っていた
見た目派手でもしっかりした子だったのに
Aは今、散々馬鹿にしていたキャバ嬢をやっているけど、「私は他のキャバ嬢と違う」とキャバ嬢を馬鹿にしながら働いているらしい

ぎっちょって差別用語ではないはずなんだけど差別用語っぽいね

今時はサウスポーって言う人が、多い
ありがとうピンク・レディーって子供の頃思ったわ

自分から、ぎっちょと言ってる自分は
なんて言われるだろうな

Bの親は左利きを直せと言わなかったのかね?
うちの親は、みっともないとか、頭変な人に見えるからやめなさいって言ってたけど。

どんだけ年寄りの親なんだかw
大正うまれかよ

224は50歳以上くらいじゃない?
今は直したほうがよくない風潮だよ

でも社会全体が右利きに最適化してるから
左利きは普通に生活してるだけで
ストレスが過度に溜まるらしいよ

気持ちはわかるが言うこと物騒すぎる元友人の話

たっかい基礎化粧品のセットを買ったらしいが、合わなかったらしく塗った部分が全部ブツブツになって痒くてめっちゃヤバかった(原文まま)そう
うわあ、そりゃキツいなもう大丈夫?って聞いたら「治療費の方が高くついた…世が世だったらあんな化粧品作った業者は即斬首だわ」
気の毒すぎてかける言葉が思い付かずにいたが、続けざまに
「で、高い治療費払っても中々治らなかったのに前まで使ってた安い化粧品に戻したら嘘みたいに治ったんだ
なんか、『お前の肌は安物肌』って言われてるみたいで怒りが止まらない」
手頃な化粧品で充分ならむしろそれに越したことないだろ、アトピー性皮膚炎で幼児期から高い治療費払わされ続けてる私の立場は何なの

昭和30〜40年代頃に訛ってるのは恥だからと標準語を教え込む授業があった、と
何かの本で読んだな
それと同じ、昭和の時代の悪い考えだ

左利きな母親と友人は矯正された世代だが
両利きできるから便利だよとポジティブw

>>228
どこが切るポイントだったのか分からん
アトピーなんて耐えられないわ!とか言われたなら分かるんだけど

>>231
たまたまある化粧品が自分の肌に合わなかっただけなのに「作った奴は死刑(意訳)」ってわめいたのと、
安い化粧品で充分な安い人間みたいな自分が情けないってぬかした事だな
上はいくらなんでも熱くなりすぎだし、肌の手入れにかかる費用が安いのはむしろありがたいんじゃないかってね

ほう

左利き矯正すると脳に障害が出る、みたいな説もあるね

俺がコミュ障なのも矯正されたせいだ、きっとそうだ

>>220
Aのようなタイプの人は数年に一度ぐらいの頻度で出会うコンプレックスと嫉妬が強すぎる人
「本当はいい大学入れたのに」はあなたにだけじゃなく誰にでもそう言ってるはず

「一応そこそこの大学」「馬鹿な大学じゃない」は言わないほうがよかったかも
〇〇大ごときで学歴をひけらかした、と影で言われかねない

236おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/16(月) 15:53:42.85ID:qSsPh8U8
>>228
年齢で肌に合わなくなるっていうのもある。
前は肌に合っていたのに、また使い始めたらぶつぶつができたとか。

>アトピー性皮膚炎で幼児期から高い治療費払わされ続けてる私の立場

なんて元友人にとっては知ったこっちゃない
元友人のせいでアトピーになったわけでもあるまいし

>>237
同意
そこそこ美人な友人から悩みを相談されたり金持ちな人の悩みを聞いた後で
「あの人よりブスな私はどうなるの? あの人より貧乏な私はなんだっていうの?」みたいに言う女って大嫌い
知らんがな
としか言えない

>>238
237には同意だけど、
美人と金持ちの悩みは内容によると思う。
美人がブスに「前髪切るの失敗した。ブサイクすぎて死にたい」
金持ちが貧乏に「親の仕送りがたったの20万!少なすぎて生活できない」
って相談してて驚いたことあるよw
ブスも貧乏もその場ではなぐさめてたけど後で落ち込んでて同情したわ。

>>239
元々肌が綺麗な人が新しい化粧品試したら合わなくてお金どぶに捨てちゃったよ〜(しかも今はもう治ってる)ってのはやっぱり
アトピーでずっとお金をどぶに捨てっぱなし(しかし治らない)の人の前で言うのは無神経だと思う。
私は時代によっては全身包帯ぐるぐる巻き+頭にも白布被ってなきゃいけないレベルの重症だから、
肌が綺麗な人のそういう発言は悲しくなる。

「自動車重量税って地味にキツくて家計を圧迫するわ」
→免許すら持ってない私の立場は?

「年末年始食べ過ぎて3kgも増えててヤバい」
→子供の頃から肥満児で今も巨デブの私の立場は?

うっかり雑談もできゃしないよね
「不妊様」と呼ばれ嫌われるのもこういう人たち

>>240
なぜかアトピー対策が功を奏して
外見からはわからないレベルなんだろうと思い込んでた。
アトピーで悩んでるの知っててのそういうこというのはすごく無神経だね。

>>241
わかる
すっごくわかる

人それぞれ立場も環境も違えば真逆の悩みも生まれるし、気にしすぎてたら互いに雑談もできなくなっちゃうわね

要はあまりに無神経すぎないか、と
悪意があるか、の問題だと思うわ

私の立場は、で思い出したけど昔の友人はそれをなんでもかんでも口にする人だったな
「ピーマンが好き」と言えば「ピーマン嫌いなうちの前で言う!?」
「○○(ホラー映画)を観に行ったんだ」と言えば「ちょ、ホラー苦手なうちの立場!」別に誘ってない
他人が話題をぶったぎって「ねぇ○○なうちの立場!」「うち○○なんだけど!」
そんなマイナスな意見を好きだと言ってる人の前で意気揚々と言い出すのもないし、そもそも人の話を遮るのもイラッとした
その相手の意見を否定する発言をする時ずっと笑ってるのが余計嫌だった
他にもあるけど全部「うちが」「うちは」それが本当に心底むかついた

高校時代クラス替えがなくて離れられず(その人にも八方美人発揮して愛想よくしてた私も悪い)、卒業後も何度か誘われたがキレられないよう徐々に疎遠にしてる
「ねえねえねえねえ○○(私)そろそろ会いたいんだけど」「(年末に)前会ったの夏だよ?」「あの時に会ってなければもう何ヵ月も会ってないんだよ?(少し前に遊びでなく会う用事があった)」と定期的にしつこい
同級生と主に繋がってるツイッターで「明日は遊びに行く」と呟けば「おかしいなうち明日○○(私)と遊ばないよ?おかしいなー」

思い出したら腹が立って次々出てきてしまった
一事が万事こんななので高校の時もよく揉めてた、というかその人が勝手に天敵を作ってた
気分で敵味方を作り、普段散々話しかけにくる私相手でも機嫌が悪いと挨拶しても「は?」「ああ」のみ。これ幸いと距離を置こうにも翌日にはしれっと笑顔
1番腹立ったのは私が別の友人から本を借りて、休み時間にうとうとしてたら勝手に出して読んでたこと
あと私の席に座り授業が始まるからどいてと何度も何度も言ってもどかず「やだ」「あと5分」あと5分で授業始まるんですけど?

それでも声がでかいからクラスでは発言権のあるタイプだった
でもその人がいない教室内でボロクソ言われてたし(その時私は気配を消してた)、それを知ったその人はショックを受けてた
自覚ゼロかよ。陰口は悪いことだけど申し訳ないがほとんど正論だった
卒業して大分たつけど未だに連絡来るのを気づけよと思いながらのらくら逃げてる

ごめん、苛立ちに任せて読みづらい長文を打ってしまった

あんま関係ないけど自分は肌が丈夫らしくてほとんど手入れしてなくてもパッと見でわかるほどには荒れない
で、時々「肌の手入れ何かやってる?」って聞かれるんだが、「なにもやってない」って言うと嫌みに聞こえそうで怖い
嘘つけるような知識無いから正直に言うしないんだが、特に肌の弱い人に聞かれるとうっすらビクビクする
自分からみて羨ましい立場の相手の愚痴に「自分より恵まれてるのに」と怒りを覚える人がいるの見てると更に怖い

>>224
だよなあ。礼儀だよね。

>>247 嘘も方便
食事に気をつけて早く寝てる、とでもいっとけ
大抵の奴はそういう基本的なことすら気をつけてないから、ああそう、でおわる

2ちゃんのコピペあらしをうちのwifiからやった

>>247
私も肌丈夫で、何もやってないけど状態は良い。若く見られる。
正直、体質+まだ出産してない+タバコ吸ってないからだと思ってるけど、言いづらい
当たり障り無い返しをさらっと言いたいよね。

※出産は個人的に出産後に老ける人が多いと思っている。だけど、代わりに子供居るからいいじゃんと思う。出産をディスっている訳では無いです。

252おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/16(月) 21:18:58.01ID:jbClr2rw
聞かれたことに答えただけで僻むような人は、そっちに問題があるんだから気にしなくていいよ。
問題なのは、努力ではどうしようもない部分(重いアトピー、顔がデカイ、チビ、短足など)で、明らかに自分より恵まれてない人相手に嘆くことでしょ。
まだ金持ちは、金持ちならではの悩みもあるけど、
美肌ならでは、小顔ならではの悩みなんて思いつかん。

>>252
上で出てるように僻まれるのが悩みじゃないの?
何もしてなくても綺麗なのにどうやって綺麗にしてるの?から始まり何もしてないと言えば嘘つき呼ばわり、何かアドバイスすればそんなんじゃ意味ない本当のことを言えとかアドバイスで上手くいかなければこれまた嘘つき呼ばわりとかあるよ
それを気にしなければ良いだけと言うのは違うと思う

つうかいきなり人の体の部分を話題にする奴って頭いかれてるとしか思えんわ

>>252
美肌「寝不足が祟ってメンチョできたわぁ」とか
小顔「風邪でリンパ腺腫れて顔が2倍の大きさになったわぁ」
とか言うのが僻みっぽい人にとっては地雷になるんだと思う

ただあまりに自虐的だと反応に困るのは分かる
誰が見てもスリムな人が二言目には「脚が太い」「痩せたい」
「太ってないよ」「細いのに」と言うと「そんな事ない!!」と怒られる
面倒になって何気なく話を逸らすようにしてた

257おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/17(火) 08:35:41.64ID:2ddcN6A1
>>245
その昔の友人てMISONO?

>>256
そうだね、私も足の太いの悩みだからわかるよ〜
って言ったら言ったでむくれるんだよね

>>256
完全に自虐自慢じゃん
自分でも細いと思ってるくせにね

華奢で小顔だから貧相に見えるっていう悩みの友人に
じゃ、私のごつい骨太と巨顔と交換する?wと言ったら
いや、それはいいやって言われたことある

そういえばFOした元友人から、お母さんが亡くなったってメール来た事あるな。
CCで送る時に、うっかり入れちゃったのか、香典よこせなのか・・・
お母さんには会った事はない。

262261@無断転載は禁止2017/01/17(火) 13:34:11.71ID:xnyWgJnT
ごめん誤爆した。

香典寄こせは勘ぐり過ぎではないだろうか

誤爆にレスしてしまった

友達とは行っても元勤務してた会社の同僚で1年ほどの付き合いの子

普通にいい子なんだけど最近彼氏ができて自慢するようになった
今まで趣味の話とか色んな話してたのに、四六時中彼氏自慢しかしなくなってしまったので若干ウンザリしてた

ある日紹介したいから3人で会おうってなって会うことになった
会って話したけどまぁ普通にいい人そうだったし、彼氏も彼女も幸せそうだしよかったなぁ位に思ってたんだけど
その日彼氏くんからLINE交換して欲しいって言われて交換した(彼女も勿論知っている)

次の日以降、その彼氏からやたらとLINEが来るようになった
内容は、オススメ動画を見て欲しいというもの
その動画は彼が好きな拳法家?が「この拳法は精神の拳である」だの「宇宙の始まりを考えると拳の筋がみえる」だの
私には全っっっっく興味ないものな上、1動画1時間とかあるし、
「ごめん!ちょっと今仕事が忙しくて見る時間なくて…」と適当に返してた

そしたら今度は彼女(友達)通じて小説を渡してくるようになった
友達は彼氏くんに脳内お花畑だから「私ちゃんの人生が変わるから読んでほしいって!彼氏優しいよね♪」状態
その本も男が延々と「宇宙のはじまり、環境汚染する地球人の愚かさ」とかそれ系のもの

正直気持ち悪くてしょうがないし、友達にも一応
「彼氏くんに、読む時間ないし、全く興味ないから本いらないって言ってほしい」って言ったけど
「次は私ちゃんが気に入るのを見繕ってあげるって言ってたよ(ハート」とか言い出して、もう限界がきた

昨日、「正直、彼氏くんが本当に気持ち悪いから無理。ごめんだけどあんたとも連絡とりたくない」
って言って二人ともブロックした
友達がちょっと心配だけど、本当気持ち悪くて無理だわ

友達とは行っても → 言っても です、すみません

>>265
その彼氏がなんであんたにそこまで構ってくるのかわからん。
2人でいちゃいちゃやってりゃいい。2人ともうざいな。

>>267
宗教じゃね

>>265
それ多分アセンションよ
拳法のことだけじゃなくフォトンベルトがどうとかも言ってなかった?

>>265
いろいろなキープ要員や
ネズミや宗教臭いがするから
適当に嘘ついて会えなくしていって
FOした方がいいかもな

クレクレ乞食の元友達

とにかく何でも遠慮なく「くれ!!!」と両手を伸ばしてくる
そのくせあげると「あ、そう?くれるものならもらっておくよwww」という態度
最初の一回でもうこいつには髪の毛一本たりとも恵んでやるもんかと呆れたので
「くれ!!!!」攻撃が来てもガンスルーしてたけどそのうち「もらってあげるよ」に進化しやがった

新種の妖怪かよ

「くれ」より「もらってあげるよ」の方が丁寧語だと思っているのか
吹いた

ク〜レクレ
タコラぁ〜♪

高校時代、友達のAがあるスーパーでバイトをしてた。
忙しい時にボケたお客にわけのわからない事を言われたらしくて学校で愚痴ってたんだけど、
詳しく聞いてみたらそのお客の言った事はそこまで変な事じゃないと思ったので、私は「別にそんなにおかしくない」と言ったんだけどそれでもAはまだ愚痴ってたから
「じゃあその客に、あんたボケてるねって面と向かって言えば?そんな事言ったらクビだけどね」
って言ってやったら、
「はあ?面と向かって言うわけにいかないからここで言ってんでしょ?」
って言われた。
それからAの取り巻き()どもにまで
「あいつ空気読めない」「バイトの愚痴も言っちゃいけないのかよ」「何で陰で言っただけで面と向かって言う事になるんだよバカじゃねーの?」「キモイ」「ブス」
とかわざと聞こえるように言うようになって、クラス全員からハブられた。
別に私はそこまで悪い事を言ったつもりはないんだけどね。
そんなにボケた客がムカつくんなら陰でブツブツブツブツ言ってないで本人に直接言えばいいじゃん性格ブスが!

結局3年間ハブられたけど、どう考えてもAと取り巻き()どもが幼稚で根性腐ってると思うわ。
もうバイトすんな!

>>274
その客とのやりとりを書かないと判断出来ませんがな

次の方どうぞー

>>274
>「じゃあその客に、あんたボケてるねって面と向かって言えば?そんな事言ったらクビだけどね」
>って言ってやったら、

どう見てもこんな事を言うお前の方が幼稚で根性腐ってる

>「はあ?面と向かって言うわけにいかないからここで言ってんでしょ?」
友達は正常

「客に向かって直接言え!」
ってさ、>>274は性格ブス通り越して頭がおかしい

言えるもんなら言いたいけどクビになりたくないから我慢してる人に
「言えば?」ってw
3年間ハブられたのは気の毒だけどハブられる理由があるよね
頭が悪すぎるからだねwww

>>274
とても簡単な釣りですな

ここは友達を止められた奴の来るところじゃないんだけどw

>>274
マジレスすると、客が悪いかどうかは関係無く、お前が悪い。

>>274
本人に言えばいいじゃん性格ブスが!

選択肢を与えると見せかけて実際はそいつの中でもう答えが決まってて、誤答だと激しくキレる奴ってどこの学校や職場にもいるよな
ついこの間切ったやつは知り合った直後は気が合うと思ってたのに、徐々に本性現しやがったからムカつくの極み
例えば、ある日「上司から『ちょうど二個あったからお前らにやる』ってチョコもらった!どっちがいい?」って聞いてきた
そいつの手の上にあったのはビターチョコとホワイトチョコ、気分的にホワイトだったからそっちを受け取ろうとしたら
半ギレの顔で「私普通のチョコは好きだけどビターは苦手なんだから!」って私にビターを押し付けてホワイトをパクリ
知らんがなとしか思えん、職場だけじゃなく休日に一緒に遊びにいってもこんなザマでうんざりした

友人が半強要的に数年間愛人をさせられてたのを知って気持ち悪くなった

>>271
クレクレでもらってあげるはよく言うよね

それいらないならちょうだい?って聞かれたから必要なものだからと断ると、えーなんでケチ!心せまーい!と騒いでた
会うたびに毎回やるからラインブロック
他の友人に私ちゃんひどいんだよ!っと騒いでて一時私が悪ものみたいになった
いままでのやりとり話して理解されないなら全員友達辞めようと覚悟してたら新たにターゲットになった友人からごめんあいつ人間じゃない話通じないとSOS
今はクレクレがいない友人関係になった

友達ってほどじゃなくて職場だけの付き合いだけど
ディスり、見下し、当てこすりのたぐいがひどくてもう一緒にいたくねー
他人の好きなものを面と向かってディスるってどういう神経してるんだろう
あーほんといやだ、面倒くさい、避けたい

スレチ

289おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/20(金) 00:30:23.58ID:zlAHtD/M
アゲ

私は猫をかわいいと思うけど、飼ってはいない
旅行が好きで2〜3日位休みがあるとフラっと出かけちゃうんで
ペットを飼うと、縛られて出かける事が中々できないから
頻繁に置いて出掛かるのは無責任だし、長い時はもうちょっと長めに留守にする時もある
それを友人にすごく責められた
友人は所謂猫好きで本人も数匹の猫を飼っているし、ボランティアみたいな事もしている
だからか猫好きで、飼育出来る環境下にいるのに、かわいそうな猫を引き取る事をしない私は
情がない冷たい人間なんだって

猫はかわいいし、確かに家にいたら楽しいと思う
でもペットを飼うのには、病気した時の病院代も高額だし
毎月のエサ代や猫砂代だってタダじゃない
私はそのお金をペットにかけるよりも、旅に出たり、おいしい物を食べる事にお金を使いたい

お金の使い方なんてそれぞれ個人の自由だと思う
猫や犬が好きで飼うのは、本人が好きなら構わないと思うけど、それを人に押し付けないで欲しい
毎度毎度会う度にチクチク言われるから、この頃は会わないし電話にも出ない
このままFoする予定

>>290
俺もそう。自由に旅行できなくなるからペットを飼う気はない。
餌やりや散歩やトイレの躾も面倒だし。
その友達は絶対病んでる。関わらないほうがいいよ。

>>290
自分の生活スタイルから考えて動物のために飼わない、という選択もあるのになあ
自分も出張で家開ける事多いから、飼いたくても飼えないわ
FO頑張って

>>290
むしろ猫の為を思って飼わないって選択してるのにね
あなたは正しいよ

ボランティアってのは、野良猫のエサやりとか不妊手術とか里親探しとか譲渡会だろうな
そこまでやってる人間は私の知る限り100%アタマおかしい
カルト宗教と同じだもんあれ
中川しょこたんもそれで一時期揉めたり炎上したりしてたよね

>>290
「お前は冷たい人間だ!!」って責め立てるような人間って、
そうやれば相手が無用の罪悪感で悩む事を知ってるんだよ。
よくある他人を操作する手口。
悪くない人を悪者に仕立て上げて責めたてる事で、相手の自分の思うように動かしたいだけ。
その人も猫のボランティアをやっていて常に引き取り手を探していから、
あなたに猫を押し付けて実績を増やしたいだけ。
一人暮らしじゃ普通は猫なんて飼えない。長期間留守にするときに安心して預けられる人がいる人の方が少ない。
猫を飼う環境が整ってないのに飼う方がよっぽどかわいそうだよ。
もしも病気をしたら、高額な医療費もかかるし、収入に余裕があって覚悟がある人しか飼えない。
その人は猫のことなんて考えてない単なる自己中なバカだよ
一人暮らしなんて、飼育出来る環境下に適さないのにその人は本当に馬鹿なんだね
切って正解

296おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止@無断転載は禁止2017/01/20(金) 15:58:26.46ID:wMaPezs+
吐き出しいいですか?
凄く長いんだけど…。

>>296
やめてください

>>296どうぞ
>>297司会者やめい

>>296
いや、やめて下さい

書きたい事があるなら聞かずに書いたらいいがな。
余計な事書くからこうなるよ。

301おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/20(金) 18:40:33.93ID:vefkBMgJ
極力まとめて書きます。

私は何度か転職してるのですが、そのときに知り合った友人A子。

入社後の研修で話をするようになり、各店舗に配属されてからも、A子からは電話が時々掛かって来ました。
夜の8時〜10時くらいに掛かって来て、平均2時間程終わりません。
私から話題提供しなくても、A子が一方的に話す感じです。
でも電話くらいなら時々でしたし、あまり気にしていませんでした。

研修はその後も月一であり、A子とはその度に会いました。
そのうちA子が「お泊まりしたいねー」と言い出しました。
我が家には泊めることができなかったので、一人暮らしのA子宅に行くことにしました。
最初はそれほど頻繁ではなかったのですが、一時期は毎月のように誘われては泊まっていました。
片道3時間以上、交通費もそれなりにかかりますし、流石に負担になってきた頃。
A子がある時「部屋の掃除手伝ってくれない?」
と言い出しました。
掃除って普通泊まりに来る前に済ませておくものじゃないのか?
そう思いつつも「疲れて出来なくて…でも1人だとやる気出なくて…」と項垂れるA子を見て、
つい同情から手伝ってしまいました。
その後は毎回掃除を頼まれるようになり、
遂には「私ご飯作るからさ、その間に風呂掃除と掃除機とコロコロかけといて」とほぼ丸投げ…。
これは流石に…と思っていたら、A子の友人だと言う子を招いた時、私の目の前でその話をし出したのです。
「この子ね〜、泊まりに来ると掃除してくれるんだよ!なんか一宿一飯の恩的な感じで☆」
A子がそんな風に思っていた事に呆れてしまい、それからしばらくは電話も出たり気づかないふりをしたり。
お泊まりも理由をつけて断るようにしました。

やっぱり長くなったので一度切ります。

302おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/20(金) 18:53:57.87ID:vefkBMgJ
A子は結局その職場を辞め、同じ業種で転職を繰り返しました。
その度に私もおいでよと誘われていましたが、流していました。
掃除手伝いのエスカレートと同時進行の出来事だったのですが、A子の転職先で条件の良い話が出てきました。
私も乗り気になり、転職する事にしました。
色々あってそこではなく、別のところに勤めたのですが、その件で一度少し置いた距離がまた近くなりました。
私が転職する少し前、A子は職場で販売している商品を買ってきてくれと頼んできました。
社割もあるし、自分では顔を出しづらいのだろうと了承しました。
お金はもらう暇がなかったので、立て替えました。

この時のお金は踏み倒されたままです。
本人は「お金のこととかはきっちりしたいタイプ」らしいのですが、
渡すと言って忘れた後も何度か会いましたが、結局貰えず…。
当時金欠だった私には結構痛い出費だったので、怒りもありましたが強く言えませんでした。
成り行きでA子の私物を預かっているのですが、
最近探し物をしてる時それを見つけて思い出しました。
気が向いたら宅急便ででも送りつけようかと思います。

まとめ下手で、分かりづらい長文失礼しました。

>>290
その文の猫を人間の子供に置き換えてそのまんま友人に言ってやれ
人間の方が将来働いて税金納めさえするならよっぽど社会のためだろ

ほらやっぱり愚にもつかないじゃん
投下して良いか聞いてくるやつはたいていこんなんだよ

>>302
そんな預かり物はとっとと送り返して縁を遮断しろ

なんでこんなピリピリしてんの

まとめ下手で、分かりづらい長文失礼しました。
って謝れば何書いても言い訳ではない。

書いてもいいですかパターンの投稿はつまらん。

ホントホント
書いて良いですかって断るヤツの書き込みで面白いのみたことない

310おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/21(土) 14:19:03.47ID:aM4Xh5By
書いていいですかっていうやつは基本2ch新参だからだろうな

>>290
自分も猫ボラやってるけど、旅行が趣味で猫よりそっちにお金使いたい
ってハッキリしてる人ならむしろ「猫ください」って頼まれても断るのが
普通の猫好きの判断だよ
きっぱり断って友達やめたのは正しい
そしてその友人に保護された猫が可哀相

猫好きなら旅行趣味なんかやめて猫のために時間を使うべき
猫好きなら趣味なんかに金を使わず猫のために稼ぎの全てを捧げるべき
猫好きなら結婚でもなんでもして猫を迎えられる環境を今すぐ整えて猫を迎えるべき

ということなんじゃないかと想像
犬猫好きでも今飼ってる子ならともかく未だ出会ったことのない子のために人生捧げるのは無理だよなぁ

313おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/21(土) 18:16:31.38ID:aM4Xh5By
> 犬猫好きでも今飼ってる子ならともかく未だ出会ったことのない子のために人生捧げるのは無理だよなぁ
ほんとこれ
飼ってる猫なら、あるいは自分が見知って大事にしてきた猫なら
色々なことを犠牲にしてでも大事にするよ
今は一人暮らしで、実家で飼ってる猫がいて、実家の家族に有事の際には
世話してくれ、引き取ってくれと言われているとかさ
実家に戻るとかペット可の場所探すとか、何とかして世話する環境整えるし
その猫が旅立つまで覚悟を持って世話をするよな

私の友やめられ話 <br>
短大の時、女9人グループだった1人(以下A)が卒業してずぐ結婚して式に呼ばれたが当日インフルで行けなかった。(連絡済み)<br>
2、3日して実家の金銭トラブルで貯金をすべて両親に貸してすぐ後にAから「近くまで行く予定あるからついでに引き出物渡すね」と連絡があったので待ち合わせた。<br>
そこでちゃんと実家にお金を貸していて、今無いから御祝儀は後日必ず渡すと説明した。<br>
それから1ヶ月後にSNSでグループの違う子が結婚式をあげてる写真が投稿されてた。<br>
勿論私以外のメンバー全員いた。<br>
報告もないってことは金欠だから呼ばれなかったわけじゃないだろうし…<br>
Aには連絡したけどスルーされてる。<br>
あれから3年経つけど、SNSでフレ申請だけくれて、私以外のメンバーで相変わらず集まって遊んでる写真を投稿してる。<br>
自分が悪いのは分かってるし、もともと好かれてなかったんだろうなってわかるけどすごく寂しい。

<br>って何だ?

改行わかんなくて何か変になってごめんなさい。

>>314
友達をやめられたときのスレじゃないんだが

Aの結婚式の1ヶ月後というタイミングだと
違う子の結婚式の招待状の発送がちょっと遅い

単卒後すぐで若いので世間知らずなせいか、
そもそもAの結婚式の件がなくても
呼ばれなかったのかもしれない。

>>314
当日インフルエンザで急に行けなくなったのなら
そのご祝儀はもう既に祝儀袋に入った状態で用意してあったのだろ
人に渡すためのお金まで1枚残らず吐き出させるあなたの親って何なん

友人達から
「インフルって嘘ついたのね」
と思われても仕方ないよ
恨むなら親を恨みなさいね

320おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/21(土) 22:32:38.95ID:NXXYc6zp
女9人グループってすごいな
遊びに行くときも9人だったのか

は?9人10人くらいいるでしょ
自分の中学からの友達グループ10人だし、旦那の大学のサークルの友達は12人だし
毎回毎回全員集合して遊びに行くわけないじゃん、全員に声かけて都合つく人が来るんだよ
誰かの結婚式なんかの大事なイベントなら全員集合
そんなもんじゃないの?

>>314
そしてちゃんと後日御祝儀を渡したのだろうか

ずいぶん立派な親御さんだよなw

インフルとはいえドタキャンした挙句
わざわざ引き出物持ってきてくれたのにその日にご祝儀渡さなかった時点で終わり

325314@無断転載は禁止2017/01/21(土) 23:34:11.49ID:PEOjf7C2
スレチすいませんでした。
御祝儀はAのご両親にお渡ししました。
これで消えます。
ありがとうございました。

女が9人も集まれば、影でグループ内の子の悪口言うのもいるのがごく普通
表面上だけ仲良しごっこしてたりするし、結婚式に呼ばれなくてもおかしくは無い

>>314
<br>使うってかなりの高齢だな

>>327
タグは普通に使うだろ

<br />より古い

<br />も最新じゃないよ
HTML5で<br>に戻った

某人気アーティストのファンで知り合った数人グループ
その中でA子はライブやイベントで最前列のチケットを何枚も押さえるほどの
極太なコネを持っていて毎回お世話になっている私達はA子にたびたび
高額なチケット代とは別に、名産品やちょっと高い物などの手土産をあげてバランスをとっている感じ

でも最近私はA子から嫌われてる気がする
なんとなくそういうのってLineでの言葉の端々でわかる時あるよね
理由はわからない
A子に直接聞く勇気もない

で、私がA子をCOかFOしたら99.9%の確率で他の人達はA子につくのはわかってる
私だけがそのグループを抜けることになるんだろうな
その某アーティストのイベントの発売日も近いし
私がちょっと気になる男性もそのグループにいるから悩む

>>331
スレチを長々と書いちゃう所じゃない?嫌われるのって

世話になってるのに恩着せがましいところじゃない?
>高額なチケット代とは別に
ってチケットが高額なのはもとからでしょ
何をわざわざ高額払ってますみたいな言い方してるの

>>331
A子に嫌われてる気がする言葉の端々って具体的にどんなの?
その事を他の友達には相談してみた?

>>334
完全に私のことを馬鹿にしきっていて笑い者にしてくるB子というのがいて
Linaででも実際に集まった時にもA子とB子はすごく仲がよく
私が入っていけない話題をチョイスしてしゃべってたりします

他の友達に相談してないです
以前、それをした新参の女性がいたんだけど
その日のうちにA子の耳に入りグループから消えてったから

>>335
俺だったら、そうまでしてグループにとどまらず
自分のできる範囲でそのアーチストのことを楽しむ
ま、好きにすれば良い

337おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/22(日) 09:41:47.34ID:jhz8W9mv
せっかくやめるスレに来たんだし、やめようぜ
上下関係がある友達グループは高校生くらいまでで卒業しようよ

別に友達と思わず割りきってチケット関係で利用していけばいいじゃない

グループ内の人に恋してるなら未練が邪魔して抜けられなさそう

学生時代の専攻が農学系だったんだが、白菜とネギが豊作だったから肉でも買ってきて研究室ですき焼きやろうって話が出た
が、いざ肉買いに行ったら豚肉はあるけど牛肉はくそ高い和牛しか残ってない始末
皆豚肉で納得してた中、一人だけ「すき焼きの肉も豚とか、私絶対やだ!差額は出すから和牛にしよう!」
豚肉は嫌いなだけ?アレルギーとか宗教だったりしない?って半分念押し半分皮肉で聞いてみた結果が
「関西人としてせっかくのすき焼きに豚ってのが貧乏臭くて嫌なの!この中では関西人は私とあんただけだから
あんただけはわかってくれると思ってたのに見損なったもう知らない!」って泣きながら走って帰りやがった
あんな関西人のイメージを悪くするような奴とは関わりたくないよ、それにあくまでも学生が割り勘でやるすき焼きなのに
高級牛肉じゃなきゃ嫌って、こっちが貧乏臭いんじゃなくてお前が贅沢病なだけだ
幸い卒業間近だったからすぐ切れたがな

豚肉のすき焼きって食べたことないな・・・美味しそう

342おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/22(日) 13:10:29.80ID:jhz8W9mv
相手が幼稚なのも事実だけど
差額出すまで言ってるんなら好きにさせてもいい気はする

差額出させて強行したらそれを根に持ちそうな予感がぷんぷんするけど

1人が差額出したら他の皆は肉に箸を出しにくいね

関西人だけど豚肉ですき焼きはせず普通の鍋を提案するかな

そんなに揉めるなら肉を入れなければいい

豚と白菜とネギ、そのほかにも野菜を入れるが味噌ベースの鍋は俺の十八番だがなwwww
知らぬうちに1/3くらい白菜がなくなってるぜぃ

>>345
自己中すぎてドン引きw
関西人とか関係ないからw

>泣きながら走って帰った

池沼かw

>>348
やっぱ関西人は厚かましいなぁ位に思っとけばよろし

わざわざ牛肉ないのにすき焼きにこだわる意味が分からない

その気になる男性とさっさと付き合って抜ければいい

ごめんリロってなかった
>>352>>339

>>340
ちなみに、帰ったのは食った後?
自分が差額出すと言ったは良いが、やっぱり嫌だと思い直して
激高演じて肉買いに行く前に逃げてったなんてことも…

牛肉ないならすき焼きやめて他の鍋にしたいな
牛肉じゃないすき焼きは違和感すごい
まぁその程度で泣く人の方がすごいけど

豚は生姜焼き一択だ
このぉ〜
異論は認めるわん&#9829;

私も豚肉すき焼きは食べたことないので何となく違和感
それなら豚しゃぶにして欲しいかも

豚のすきやき不評すぎわろた
俺も食べたことないけどうまそうに思うけどな

しゃぶしゃぶがいいよ。油使わなくてヘルシーだし

>>345
俺も思った
牛肉のスキヤキが食べたい→手頃な牛肉が無い!
ならスキヤキやめればいいのに、と
土鍋が無かったのかな

母さんが〜土鍋をして〜

割り下で煮て卵つけて食えば何でもすき焼きと思っている俺は少数派か?
牛豚鶏なんでもイケるし今度はかまぼこでやろうと思っているのだが

そもそも白菜とネギを大量消費するためにすき焼きって発想があんまりないわ
すき焼きは肉を食うっていう感覚でいたわ
肉も牛肉か鶏すきかな豚はあんまり・・・
白菜ネギメインなら寄せ鍋とか他の鍋にするな

肉じゃがも牛派と豚派で結構なバトルになる

すき焼きに豚使うくらいなら鳥鍋にしろ

>>361
俺は
お前のことを忘れない
ずっと…

東北では鶏肉、北海道ではラム肉でスキヤキなんて当たり前にあるんだけどな。

368おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/22(日) 21:55:30.95ID:dkh49mHD
>>355
禿同

>>367
豚の話してるんだよ

>>362
漫画の「きのう何食べた?」で、食べ盛りの子供の為に
牛肉不足を補う為の豚肉のスキヤキの話が有ったな

自分も豚肉のスキヤキは好きだ
温泉旅館で出た、ブランド豚のスキヤキは絶品だった
なので自宅でも時々、豚肉のスキヤキを作っている
他にも、鶏肉を使った鳥スキも有るし

鶏すき美味いよね

>>362
鮑もかまぼこにみたいな食感でおいしいよ

なにこの鍋スレ

「関西人は私とあんただけだからあんただけはわかってくれると思ってたのに」
って半額はお前(=340)が出せってことだとゲスパーした

甘じょっぱい味の鍋だと思うけどな
いちいちコレはすき焼きじゃない!とか発狂してるのが
このスレにも多くてびっくり
うまければ何でもいいじゃん
いちいちめんどくせぇ人間が多くて嫌だわ

は?

別に一人なら勝手に普通の鍋にすりゃいいけど、自分以外が豚のすき焼きで一致してるところにそれ言い出すのは協調性なさすぎだろ
食べたことないけど想像出来る味だし

鍋って信用がおける相手とだから同じものをつつけるんだと前提が崩壊してるからな
居酒屋なんかで宴会でも個別の鍋出すようになってきたけど

昨年、脳梗塞(3ヶ所)、くも膜下出血、脳血管が三本切れる…を同時発症の大病をした。
一時は意識不明になり親族も集められたりもしたし、意識が回復しても脳梗塞の後遺症で
左手が違和感あったりして人生に絶望してた。二度と職場復帰出来るのかわからなかったので
『私がどこまで回復するのかわからないから、病名は黙って欲しい』
とお願いしたのに、友人はあちこちに言いふらした。現在連絡取っていない2人の共通の知人迄
言ったのを伝わり聞いた瞬間COした。

何か改行変だな。読みづらくてごめんなさい。

>>379
お大事にしてください
私も鬱病になったとき同じことされたよ
人を見る目がなかったなと思って諦めたけど、以降家族以外には大事なことは言わなくなった

>>379
乙。
今は自分を優先にリハビリや体調管理に時間を使ってください。

>>379
似たような経験あったよ
広めた事を批判したら「だって××さん(話した相手)が心配してたから」と言い訳
いや、余計な事まで伝えたからでしょ
もちろん疎遠にした

>>383
あるよね
特に心配してるからいいじゃんで
済ませるデリカシーのなさ

そんなのと友人だったことに
情けなさを感じるわ

善意ならなんでも許されると思ってるやつ多い

ダチョウ倶楽部の押すなよーじゃないけど
「誰にも言わないで」と言われ本当に誰にも言わなかったら
「親以外誰も見舞いに来なくて寂しかった」と退院後に愚痴られたこともあるから
いろいろ難しいんだって

誰にも言わないで欲しいと言われたら自分の胸にだけしまっているわ
特に精神系や婦人系、深刻な病の場合は言う方も言われる方も慎重になる
>>386
それは386に見舞いに来て欲しかったと言ってるんじゃないのか?

>>387
そうだったのか
家族以外の誰とも会いたくないっていう意思表示かと思って私も行かなかった

>>388
お前は無罪

390379@無断転載は禁止2017/01/23(月) 19:34:26.60ID:2VOG9/zH
>>381 >>382さん、有難うございます。
奇跡的に後遺症も無く、無事社会復帰出来ました。

>>390
よかった

上のすき焼きの話といい、飲食物で貧乏臭いだなんだと見栄はるやつなんなの?

友達同士でイタリアンの店に食事に行って、皆いける口だしワインをボトルで頼むことにしたんだ
赤・白ともいくつかのランクあったけど赤の一番ランク低いので良いやってメニューの字を指差しながら注文
しかしいざ運ばれてきたワインはラベルの字からして明らかに別物、それも2ランクほど上のだった
いち早く気づいた私がウェイターに指摘し、開栓する本当に直前ギリギリセーフで正しい注文品と代えてもらった
一番低いランクとはいえ料理との相性は良くて気分良かったのに、食後になって隣の席にいた人がグチグチ
「別に私は間違って持ってこられた2ランク上のワインでも良かったんだよ?一番高いやつならまだしも
高々2ランク上がった程度なら対して懐は痛まないし、あんたがウェイターに指摘する姿が無様でこっちまで恥かいた!」
確かに今回は『高々』2ランクだから間違えたままでも損害は少なかっただろうが、もし間違えて持ってこられた分が
最高ランクの(確かお幾ら万円)だった場合でもそれ言えるの?って思った
もしかしたら実家が裕福でそれくらいの飲んでも懐痛まんような身分なのかも知れんが、理解しかねる

それ店が間違えたんなら、差額は店が持つんじゃないの?

いや、店側のミスでも差額要求されたら払わなきゃいけないらしい。
そういう裁判があったよ。
全額ではなかったから、
過失度合いによって割合は変わるんだろう。

>>392
最高値のだったらまだしもって値段でグチグチ言ってる時点でそいつの方がケチで貧乏くさいよね
2ランクなら懐痛まないって言うか店側の過失!って事でそいつは差額も払わなさそうだし

>>392
こいつの本音は頼んだものよりいいもん飲んで店のミスでごり押しして差額払わなくてすんだのに!だろうね
一番無様

>>396
正にそれだろうw
ければ単純にどんな料理にも合って美味いと思い込んでるバカ舌
一番安物のテーブルワインを高級ワインだと出しても分からんだろw

398おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/25(水) 01:36:19.64ID:oIUzQsw8
スレチだったらすまない&#10;
さっき5年くらい付き合いのあった友人に「個人的にしばらく遊びたくない」と突然言われたのでカキコ。&#10;
共通の友人Aと出かける話をしていて、「じゃあBも誘うか!」って話になり、私がLINEで連絡。
返事を待ってると突然、「何もわかってないんだね」とBから来たので「何のことか聞いても?」と返した。&#10;
B「それすらわかってないんだ。(中略)あなたとは当分遊びたくないです」&#10;
私「そうなんだね、鈍いから理由が察せ無い。出来れば電話で話がしたい」&#10;
B「今までのこと周りに話して聞いてみれば? 電話は嫌です」&#10;
私「そっか。でも、それだと私の主観が入るから、Bの気持ちがわからないと思う。気に障ることをしていたんだね、ごめんなさい」&#10;
少し文章違うけど、大体こんな感じ。その後返信来なかったが、これが思いつく精一杯の謝罪だった。&#10;

399おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/25(水) 01:38:07.31ID:oIUzQsw8
>>398
ああミスったw
あと続きなんだが、
私が遅刻魔だったのがいけなかったと思うが、友人Bも待ち合わせの時間に「今家出る」とかをやるやつだったし、やらかしたら謝って奢ったりしたし、「いいよー」って言ってくれてたからお互い様で、それで終わりと思ってた。私もBのやらかしは気にも止めてなかった。
キレるポイントなんて個人差あるから、理由言って貰えないと謝れないんだよな。
半年会わない間に何があったのかわからんが、取りあえず放っておくことにしました。
下手な書き込みすいませんでした。

>>398
共通の友達Aに聞くのが手っ取り早いんじゃない?
今までのこと周りに話してみればってBの書き方からして積もり積もったモノっぽいし
遅刻云々の話じゃない気がする
遅刻のことで怒ってるのなら今回いきなり「何もわかってない」とは言わないと思うよ

401おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/25(水) 01:58:33.74ID:oIUzQsw8
>>400
Aにも聞いてみたんですけど、知らないんですよね。
積もり積もってるのなら、話してほしいと思うのは勝手なのかなあ。

もう言ってあるから思い出せばいいだけだよ

403おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/25(水) 06:06:37.59ID:k/EWyvZc
「友達をやめる時」と言うか「やめられた時」なので、若干スレチかもしれないが。
金貸してくれと頼まれて、断ったらそれっきり、連絡来なくなった。
所詮その程度の仲だったのか・・・

他にも、マルチ商法や宗教などを断ったり、更には、「自分は事情があって審査に落ちてしまうから」と、
サラ金の名義貸しを頼まれそれ断ったら、切られたりもしてきた。

なんでこんなことばかりなんだろ・・・? 実被害出る前に、切られたのは不幸中の幸いか?

>>403
良いことじゃんw

405おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/25(水) 07:59:38.06ID:5zMhDByM
高校大学が同じだった16年来の友人。彼女は就職を機に上京、私は地元に就職し、彼女が帰省ごとに年3回位会ってた。
彼女は23歳で彼氏ができ27歳で結婚、31歳の去年マイホームを購入。2回流産をして未だ子供ができず、子連れを見るのが辛いとか悩みを聞いてた。
私は婚活に苦戦し、親の病気の介護もあって30歳目前で彼氏ができて今年32歳あで結婚、すぐ子供ができて今年出産予定。
恒例の帰省の時がつわり真っ只中で会えなかったため、妊娠報告をしたけど連絡が素っ気なくなり
年賀状は届いたけど初めて印刷のみで「今年もよろしく」の文が切れてた。
学生時代の友人5人でグループLINEをしてるんだけど、年末に流産の件を知らない子が2人目出産報告をして、私がテンション高く返していたのが辛かった
私より4年も遅く結婚したのに妊娠なんて辛いと言っていたと別の友人から聞いた。彼女は言いにくそうだったけど聞き出した。
私は20代後半、順調な彼女を本当に羨ましく思った時もあったけど割りきってた。
流産の件を聞いてからは会った時の話題も、妊娠報告もかなり気を遣ったし、出産報告の返信も普通にしたはず。
どう接していいか分からなくなってしまった。友やめなのかなと思う。

>>405
友達止める必要ないと思うんだけど
友達が辛い時期を無事乗り切ってくれることを祈って見守ればよいんじゃないかな
このぐらいで、面倒に感じる程度の友達もどきなら止めるのも友止めもアリかもしんないけど

結婚出産祝えないってこのぐらいって言える範疇超えてると思うんだけど
405だって若くしてご両親の介護で苦労したであろう時でも、友人の結婚を祝ったり辛い時は労ったりしたんだろうに…

本人が言いにくそうにしてたのを、わざわざ聞き出したんでしょ?友人だって素直に祝えない複雑な気持ちだったんだろう。
お互いに、自分のことで精一杯なんだろうよ。距離おいて時間がたつのを待ったら良いと思うけど、友達やめたいならやめればよろしい。妊娠すると、万人が祝うべき、祝ってもらわなくちゃ気が済まない人種がいるけど、そうでなけりゃいいんじゃない。

私を軽視、他人の悪口で笑いを取る連中に蓄積された嫌悪感が爆発して年末から15年以上の付き合いがあった3人をFOの最中、集まりのお誘いが…年末年始はインフルエンザで切り抜けたけど今回はどうやって断りを入れようか困った。

410405@無断転載は禁止2017/01/25(水) 09:50:49.08ID:5zMhDByM
>>406>>407>>408
言いにくそうにしてたのは本人ではなくグループ内の別の友人です。流産した友人がグループ内の友人に愚痴っていて、その子から聞きました。聞かされた友人も返答に困ったとのこと。
>>407さんの言う通り、私だって辛い時期はあったのに彼女の結婚式のスピーチをしたり、交際や結婚準備の話を聞いてたのになーという気持ちもあります。
辛い気持ちはわかるので、無理して祝ってとは思いませんが、あからさまに素っ気なくなり愚痴られてたのがショックです。
私の夫と彼女の夫が同い年であることも不妊絡みで余計に彼女を焦らせたみたい。私のことを知る彼女の母親が娘と私を比較するようなことを言ったみたいで…。
きっとお互い自分のことで精一杯なんでしょうね。何しても地雷になりそうなので私からは連絡等せず、距離を置きたいと思います。

>>406
友達もどきとか言って恥ずかしくないのか?

>>398
個人的には貴方の返事にイラつく。

413おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/25(水) 13:46:58.54ID:XjBGIRLL
詳細な年齢と出来事の羅列にイラつくわ

>>409
そこまで思ってるなら行きたくないで通してCOしちゃえば?
どうせインフルって断った時にもあなたの悪口三昧されてるだろうし

>>411
まったく恥ずかしくありませんが?
友達じゃないなら友達もどきでしょ
フレネミーと言ってもいいけど

>>415
人それぞれの付き合いの度合いがあるんだよ
それが理解出来ない人間は黙ってろ

マウンティングの多さに引くわ

>>405
私の友人も6年くらい妊娠しなかった時まわりの人たちが妊娠する度に彼女達に会いたくない、嫉妬してしまうと私に漏らしてたな
こちらから連絡せずほおっておくのが良さそうだね

女友達同士は結婚や出産やマイホーム買ったとか子供の学歴やら比べだしたらお終いじゃないかな?このことがなくてもどのみち疎遠になるよ

>>416
友達いなさそう

フレネミーってなに?

>>420
フレンド + エネミー でフレネミー

友達を装う敵とか、ライバルと同時に友であるって意味
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フレネミー

張り切って解説してるけど2ちゃん初心者?
板方言は嫌う人多いから気を付けたほうがいいよ

どこの板方言?
2ch発祥ではなかったはず

2ちゃん初心者?

って聞くやつwww
先輩すみませんでしたwww

草生やしてちょっと自分は上から見てる感だすの恥ずかしいから
普通に謝った方がまだ君の好感度高いと思うよ、次は頑張って!

古参様のお怒りじゃーw

板方言w
少しは調べろよ。

結婚式の二次会のビンゴの景品を後から使うからやっぱり返してって言ってきた。
あげたもん返してって言うくらいなら最初から景品で出すな

友達もどきもフレネミーもそこまで気になる言い回しじゃないけどね
フレネミーなんて女性誌でもちょいちょい使われるし
友達って年が近かったり一時的とはいえ同じ環境で過ごしたからこそ余計自分の境遇と比較しやすいだよね

私も他人を羨む性格だから>>405の友達の気持ちよく分かる
ただ年賀状を印刷にするとか他の友達に愚痴るとか友達の態度は正直大人げないし
そもそも他にも結婚出産してる友達がいるのに>>405だけにそういう態度を取ってるとしたら邪推になるけどどこかであなたを下に見てたんじゃないかな
まあそういうことを色々疑い始めたら泥沼にはまっていくから当たり障りのないつきあいをしつつ彼女の態度次第でどうするか決めたらいい

430おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/26(木) 12:10:29.35ID:1/4JGeBN
>>428
そんな奴がいるんだ・・・

>>428
返さなかったのか?

>>428
うっそーって言いたくなるくらい酷いw

他にも積もること(遅刻魔とか食べ方が汚いとか)はありつつも数少ないリアルでの趣味仲間だからずるずる付き合ってたが、
ついに耐えかねて切った人のことを思い出した
最後に一緒に出掛けた時、私は当時買ったばかりだった金色の飾りが垂れ下がるタイプのイヤリング付けてた
そうしたらそいつ、会うや否や私の髪をかき上げてイヤリングをベタベタ触りやがったんだわ
曰く「ビビった…遂にピアス開けちゃったのかと思ったよ、ぶっちゃけそのデザイン自体悪趣味で引くけど
耳に穴開けたんじゃないだけまだ救われる…」
そんな理由で触るアホがあるか
あと、仮にピアスだったとしても今時ピアス開けたくらいで親不孝と叩かれることの方が珍しいと思う

>>431
返したよ。
ゲーム機だったんだけど、当たったときすごく喜んでるのも見てたはずなんだけどね。
しばらくしたらメールで連絡きて使うから返してって。
子供がもう使っちゃってるよ〜って言ったら言ったらじゃあいいよ、って言ったけどまたしばらくしたら連絡してきてやっぱり返して欲しいって言うから返した。

435おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/26(木) 21:29:21.59ID:1/4JGeBN
>>434
そいつ正真正銘のゴミですねえ。
そこまでのゴミが実在するとは。

>>434
シンプルにここまでひどい話久しぶりに聞いたわ
あげたものというか景品を返せって酷過ぎる

なんで景品にしたんだよw
つか、それが当たっ人が誰でも返してと言うとは思えないし
舐められてると思ってしまうわ

、二次会でビンゴ景品を当てても、司会が毎回「新郎新婦にプレゼントしましょう!」って流れを作り、
新郎新婦も悪いと断りつつも「くれるのが当たり前」みたいな空気を出し、最終的には
景品全てが新郎新婦の手元に…って話を、前に冠婚板で見た事がある。

なにそれw

そんな事考えるのがすごいわw

景品や引き出物選んでて、これ自分も欲しいーってなるのはわかる
引き出物の皿セットがめっちゃ可愛くて欲しくなって、後で自分の分買いに行ったw
普通はそうするよね
当たった人に返せとか、自分らにプレゼントの流れにするとか理解できない

逆に二次会だけでも無理に呼んだ連中(御祝儀なし)がほとんどで
全く盛り上がらずビンゴをやるも
当たってるはずなのにほとんど名乗りでない白けた場があった

>>409
今回で
「二度と会いたくない
バカにしたりされることが嫌だから
ブロックと着拒するから」と
ハッキリと感情出さずに断った後は
年賀状とかの書簡はスルー
電話関連なら着拒やブロックでいいと思う。

この手の人らは受け答えするだけで、しんどいだろうからね

ビンゴ一位の商品海外旅行を、あくまでも空気読まないふりで新郎新婦に渡さずゲット
他の参加者にはショボいケチッた会場料理を補うため奢りまくって拍手喝采の人の話を読んだことがある

>>443
読んだ読んだw

>>443 1行目をぐーぐる先生に持っていったら教えてくれたわ、おもろい話やなw

検索したら他にも似たような話けっこうあって驚愕
もしかしたら地域性もあるのかもな

海外旅行じゃなくて鼠園とホテルの宿泊券だったね

448www@無断転載は禁止2017/01/27(金) 17:24:22.74ID:au09UZ35
大学の時の友人A

1、人が新しい服とかカバンとかを買うたびに値段を聞いてくる(関西圏ではありがちだけど)。
「〜円だよー」と答えると、必ず「高っ&#8252;」とオーバーリアクション。他の友達に高いと言われても気にはならないのに、その子に言われると、「そんなものがそんな高いの?」って言われてる気がしてイラってする。
でもって聞かれてもないのに、「この服いくらやったと思う?この服庶民のスーパー平和堂で〜円(激安)やってん!」と自慢する。

2.なにかにつけて高いと文句を言うくせに、食欲旺盛で自分の食べたい物(ステーキや焼肉)らそこそこ高くても気にしない。お肉は好きだけど、野菜は大嫌い。

3.将来の夢が結構肉体系だったのに、歩くのが嫌いですぐに疲れたと言う。で、店の前だよくヤンキー座りしてた。

4.あれこれやりたいと言うくせに、いつも人任せ。たまに「私が店予約するね」と言いだしても絶対忘れてる。

以上のことが積もりに積もってCOしました。

>>446
不幸な結婚式のくくりで、ビンゴ系のトラブルはいくつか読んだよ。

結婚、出産関係は友達関係を見直す踏み絵だと思っている。

>>447
それかなって思ったけど
空気読まなかった人が奢って拍手喝采がないから違うやつじゃない???

364: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:08:34.18
357 と似たような設定で新郎新婦が不幸wwwになった話。
数年前の話だが、もう時効だろうということで書く。

俺は新郎と同僚。
新郎新婦が社内結婚だったので、
会社の同僚だけで男女20人近く出席した。

もう最初から集金婚が見え見えだったけど、新婦がコネ入社ということもあり、上司命令によりほぼ強制的に全員出席。(たいしたコネじゃないんだけど、まあ義理で参加)

披露宴ではファミレスですか?というショボイ食事に
3000円相当のカタログギフトが引き出物。
そのくせお色直しは3回か4回して、一時間の時間延長。
会社同僚一同どん引き、かつ腹ぺこ。

引き続き二次会へマイクロバスで強制的に連れて行かれ、1万円以上の会費を支払わされるも、スカスカの内容の立食パーティー。

食い物は始まった時点で新郎新婦の友人とかにすべて引っさらわれ、飲み物はジュースのみで、本気でみんな切れる寸前だった。(新郎新婦の友人も腹ぺこだっただろうから、奴らに恨みはあまりない)

そしてお決まりのビンゴ。
一位は海外旅行で、新婚旅行までたかる気だったんだーと思い、あきれかえると通り越して、同僚席ではつめたーい空気が流れていた。出席を強要した上司もここまでとは思ってなかったのか、居心地悪そうにうつむいていた。

当たっても取られると思ったら、真面目にビンゴやる気も起こらず、隣のテーブルの女性同僚席からカードくれといわれたこともあって俺たちのテーブルのカードは全部そっちに丸投げした。

ウゼーウゼー! 早く終われー!と思っていたら、
「ビンゴー!」で隣の席の女の先輩Aさんが立ち上がった。

このA先輩は正直くせ者だった。
童顔でかわいい顔してるくせに中身は無茶苦茶シビアできつい人。
イヤな上司は見え見えの養殖天然な態度「イヤァーン、わかんなーい」であしらうが、仕事は超きびしーし、酒飲むとおっさん状態になるから最初はマジ二重人格かと思っていた。

この時も養殖天然の顔でキャハキャハと喜んでた。

「やったー! 海外旅行ゲットー! 新婦さん、新郎さん! ありがとー」
「ここは一つおめでたい席ですから一位の景品は主役に…」
「キャー嬉しーーー! もーこんなおめでたい席で幸運が訪れるなんてどうしよう!」

司会の新郎新婦の友人が暗に
新郎新婦に譲れと言っても見事に丸無視!
「Aさん、すごーい!」
「Aさん、おめでとー」
と同じ席にいた同僚女性陣がここぞとばかりにはやし立てまくり。
ここでようやく女性陣が最初からビンゴ1位を狙っていたと気がついた。

新郎新婦にせっつかれた司会がAさんに直談判に来たが、ヘナヘナの司会が筋金入りの先輩に敵うわけない。
「えー! 何それー! そんな常識しらなーい!」
「私非常識なのー? 失礼なのー? ひどーい!ひどーい!」

この辺で騒然としつつも、今までないがしろにされ続けた招待客全員がワクテカ顔してた。
まずいと感じた上司がAさんをなだめようとした時にAさんが全員に向かって言い放った。

「これ皆さんのお金でまかなわれた景品ですから、私は皆さんにお礼します! ここにある20万円でお腹いっぱい食べましょう!」

お札をビラっと出してスタッフに料理と飲み物の追加注文をした。
本気でみんな腹が減っていたし、全員がわーっと歓声を上げてスタンディングオベーション。

これでAさんの勝ちが決定した。
上司は席に戻って小さくなり、新郎新婦も司会もまわりの雰囲気に押されて追加注文をせざるを得なくなった。金払うのAさんだしね。

帰るときは新郎新婦の友人まで、新郎新婦を無視してAさんにお礼を言って帰ったよ。

後から聞いた話。
もともと新婦はコネにあまえてろくに仕事もせずにまわりの女性陣に迷惑かけまくりで嫌われていたこともあり、Aさんがビンゴ当てて景品取り上げたいと言った時に、全員一致で協力したって。

お金も同僚席の女性陣からその場で借りたらしい。(二次会終了後、コンビニで金をおろしてすぐに返したそうだ)

その後、Aさんは彼氏か友人かと一緒に、それなりに豪華な海外旅行を満喫。
新郎は上司から叱られたこともあり、また新婦に結婚式の準備を丸投げしていて結婚式とはこういうものだと言われていたが、あの場の雰囲気で実は自分が非常識だったと認めてあやまったそうだ。

新婦は結婚と同時に退職したから情報は入ってこないけど、謝罪があったとは聞いていない。
現在、うちの部署でAさんを敵に回す奴はいない。

これだね

>>456
ググるの面倒だったからサンクス
スカっとしたw

相手の都合で予定が飛ぶとする。
お詫びにと自らリスケ。二の舞はごめんなのでその予定に無理はないのか?(一応)無理はして欲しくないと言った。するともちろんOKとのこと。
で、いざ予定詰め出すとグダグダ。何にも決まらない。多分決める気もない。
さすがにもういいわーとなる。すると必ずなんで?するつもりだったのにっていう明らかなパターンが見えた子。
最初からするつもりもないことを、とりあえずOKして(ここで自分の落ち度がなかったことにできると思うのかも)、あとは誤魔化していつか諦めてくれたらみたいなのが見えちゃってなんだかなぁと思った。
まぁこんなことをするぐらいだからこっちも嫌われてたんだろうがね。

>>458
君は国語を勉強してこなかったのか

さっぱりわからんのだけど何これ

いつも結局会わないってことだよ多分

相手(A)の都合で以前からの予定(旅行か何か?)を変更せざるを得なくなることがあったが
その変更になった予定のおおまかな再スケジューリングを、A自身がお詫びにと行った
また予定変更になるのは嫌なので「その予定で今度こそ大丈夫か」「無理はしてほしくない」と伝えたところ
「大丈夫!」とのことだったので、その大まかなスケジュールを元に細かい予定決めの段階に入ったが
そこから先が全く何も決まらないし、そもそもA自身決める気がなさそうに見えた
さすがにモチベーションが下がってしまったため、「もういい」と予定自体キャンセルする意を伝えると
「これからやるつもりだったのに!」とまるでこちらが悪いように言ってくる
こんなことが何度かあり、「こいつは予定を狂わせたお詫びと言って再スケジューリングを買ってでるがそれは形だけ、
実際は再スケジューリングする気なんてなくて、うやむやのうちに事が終わればいいと思ってる」 と気付いてしまった
まあこんな対応して平気でいるくらいだし、向こうも自分のことを嫌ってたんじゃないかと思ってる

こんな感じ?

>>462がわかりにくいw

日本語が不自由なのは俺の方だったようだ
悪かったな

過去にも似たような話あったね。
遊びの計画立てても、連絡なくて取りやめになってた。
再び計画を立てるも全く進んでなくて、予定が迫ってたから
別の子が代わりに段取りをして事なきを得たみたいな。
それで疎遠になったみたいな。
本人はできると言い放つも結局は、誰かが変わりにやってくれるのを待ってたんじゃないか。

>>462
そういう友人がいたから理解出来たわ
そういう奴はだらしなくて口だけで何もやらない奴
スケジューリングも率先して自分の希望を述べるくせに、
周りの奴がそいつの希望に合わせてもその後は全て他人に丸投げで、自分じゃ何もやらない。

自己中で根本的にだらしなくて怠惰で何もしないどうしようもないクズな性格なんだと思う

>>465
わかる
そういう奴って遊びの計画立てて、そいつの希望を優先しても
なぜか音信不通になって連絡来なくなるんだよ
メールの返事すらしないし、返事があっても一週間後に来たりと一々返事が遅いから
予定を立てるのもままならない。
じゃあ行きたくないのかと思えば、一緒に行きたいとしつこい。
でもいざ計画を進めようとするとまた音信不通になる。
こういうクズって何考えてるのかわからんわ

リスケってなに

>>468
猿飛

意味
リ・スケジュール(re schedule)の略称。
予定していたことや、約束ごとの日にちを変更することを意味する。
ビジネススケジュールや金融機関への返済期日について使われることが多い。

リアルで言っている人をまだ見たことがない

>>470
ありがと
リフォームみたいなもんか

リスケなんて言葉は、たぶんこれからも一生使わないわw

>>463
読解力のない馬鹿は小学生向けのドリルでもやってろ

えー、保険会社に勤めてる人がフツーに使ってたよ。リスケ

外資系と出版の人には使われた。
最初聞いたときは省略すんなと思ったw

お詫びにリスカしたのかと思った。

略語は別の業界でも普通に通じると思って使うなってこった。当たり前みたいに言われると、世界が狭いんだなと思うわ。

>>458です。
分かりにくい文でごめん。
>>462がとても分かりやすく書き直してくれた。ありがとう、その通りです。

例え実行したい思っても、今の自分の状況からして出来ない(時間が取れない)こともあるだろうなとか、まぁすごく急ぎでもないから待ってるかと思って、断る場面や保留期間を設けてるつもりだった。
でもそもそも「実行したくない」前提なら無意味よな。
これで再度聞くと、また「やるやる」か、「こっちは忙しいんだけど、それそんなにしたいの?」とか言ってくる。
そもそも提案持ち掛けたの向こうだよ。いや、それなら断れよって。そのために忙しいか聞いたのでは?ってなるよ。なんでそんな回りくどいやり方すんのか謎。しかも本人は回りくどいの嫌いと断言してるし。

>>476
私もw
メンヘラこえーと思ったわ

IT系の業界でも聞くな >リスケ
どこでもは通じないのか、覚えとく

親の介護に疲れていたAは、常に
「一番大変なのは私」というスタンスで、
他の友達が失業したり病気したり身内を亡くしたりしても
「それぐらい私に比べたら大したことない」
と相手に言うので、もう無理だと思って連絡取るのをやめた。
本当に大変なのはわかるけど、他人の辛さを勝手に過小評価するのはないわ。

>>481
そういう人は切って正解
常に自分が一番かわいくて、自分が一番大変で、他人の苦労なんて大したことないと思ってる
人が自分に予定を合わせるのは当たり前で、常に他人が自分に譲る「べき」だと思ってる
多分今までも気付かなかっただけで、全てに置いても基本的思考が「自分が自分が」で
「自分の考えが正しい」で「私が一番かわいそう」っていう人。
自己中で幼稚でワガママなんだよ
そのAって実家暮らしの独身じゃない?
結婚もせずに実家パラサイトから親の介護に突入した人って、そういう自己中な甘えた性格の人が多い

>>490
なんでわかったの?ってくらい全部当たってるわ。

>>490はプレッシャーかかるなw

>>490
がんばれー

あれ?レス番号がずれてる。
専ブラの表示がおかしい。
>>490じゃなくて>>482だ。

今まさに友やめをした。遊びに誘ってくる時に「〇〇ちゃんが私ちゃんに会いたがってるから来てよ〜!」「〇〇ちゃんが寂しがってるよ〜!」と夜中でも連続で連絡してくるA子。
若い時はそれでもまぁ良かったけど、さすがに結婚してこっちも予定があるのに、その日にいきなり連絡貰っても行けない。
他にも色々あるけど、A子に利用されてるなって気がする。他の子と遊びたいと思ったら、こっちから直接その子達に連絡するし、無視する事にした。
アラサーでニートで実家でパラサイトと時間なんて合わないよ。

向こうが合わせるならなんぼでも合うだろうけどねぇ

>>481
自分も親の介護してるけど、
そんな言い訳してる人は
他人の気持ちが分からない人。
なぜなら、
貴方より介護してる自分が辛い
そのセリフって介護されてる人に失礼だからね
本当切って正解だよ
聞いてる方もしんどいし

結婚してから惚気が凄くて「新婚だしなぁ」と惚気に付き合ってきたけど
結婚一年過ぎて、未だに独身の私をバカにしたいのか「後出しの惚気」を始めた友人

・チョコ売り場を通り過ぎた時
友人「バレンタインは私の為のチョコ買おうっと」
私「旦那さんには買わないの?」
友人「え〜っ!自分の為の買ったチョコを2人で食べるんだよ^^」

・共通で好きなアーティストがライブをすることに
友人「行きたい!行きたい!!○○月なら行けるし」
私「じゃあ一緒に行く?(友人とはよく一緒にライブに行ってた)」
友人「○○は旦那も大好きなんだよね♪一緒に行くんだ^^」

後は「○○がなくて困る」「この時間は帰りのバスの接続が悪い」みたいな話をされ
わたしが「じゃあこうしたら?」とか「じゃあどっかで時間調節しよう」とか返すと
ニヤッとしながら「だから旦那に買ってもらっちゃった♪」「だから旦那に迎えに来てもらうの」とか
いっつも後出しでこういうこと言うから
いろいろ考えて提案するこっちがバカを見る

もういろいろバカらしくなって新年早々疎遠にした
多分向こうは独身にひがまれてるとしか思わないだろうな

>>490
子供ができたらますますエスカレートしそう

>>490
それ、絶対にわざとやってるよ
「結婚出来たアタシ♪」って幸せを噛み締める為に、
足下に踏みつけてスッキリする為の足拭きマットが必要なのよ。
あなたは足拭きマット代わりにされてるだけ。
そんな性格悪い女と関わってたら性格悪い女の毒気に当てられて嫌な気分を何百回でも味わう事になるから
そのまま疎遠で二度と会わなくてもいいと思う
結婚しててもまともな人はそういうことやらないから。

結婚してることだけしか自慢することがない人っているよね

結婚ごときで自慢されてもな

女同士はマウンティングされると友情成り立たないよなあ。それが結婚関連だと、どんなに言葉を選んでも言い返すのをはばかられる雰囲気ある。

長文吐き出しだけど友やめ。
私は最近結婚した側で、独身の友人との友やめ話を書きに来たところなんだけど、「〇日に〇〇さん(共通の友人)と入籍しました。これからも変わらず宜しくお願いします。」とLINEで報告したきり1か月未読スルーされてる。
同じ職場なのでLINEに気づかなくても耳に入ってるはずなのに一切スルー。
ほぼ毎月遊ぶ仲だから一言だけでももらえたら嬉しかったと寂しい気持ちになった。
前からしていた飲み会の約束もドタキャンされた。

もしかしたら向こうも友人が結婚して取り残されたような寂しい気持ちなのかもしれないし、友人だから心から祝ってとまでは思わないけど、冠婚葬祭の社交辞令くらい…。

友人は責任感が強く、職場の人間関係を重んじる人で、また華やかで気配りをする好感度高い人。
時間外に仕事を頼まれて、飲み会を遅刻することも多いお人好し。たまにとか急ぎならわかるけど、実際いつでもいい仕事を頼まれても残っていた。
でも今の気持ちで考えたら、頼み事してくる人に評価されることを優先して、私を下に見ていたから遅刻キャンセル簡単にできたのかなと思った。
職場ではぴしっとしっかり者をしていても、うちらのグループでは素を出してるから遅刻してるのかなと好意的に捉えていたのだけどね。

冠婚葬祭に嫌な思いして疑心暗鬼になる相手はFOするしかないかなと。
彼女がいつか結婚し報告されることがあれば、私は社交辞令は返すけど、祝う気持ちにはなれないし。
そもそも突っ込めない壁を感じる時点で縁がなかったのかなと思うようにする。
彼女のしっかりした雰囲気好きだった。でも突っ込まれたりいじられると陰で怒る面もあった。負けず嫌いだったのだろうけど…何に負けたくないのかと思う。

三行半みたいになってしまった。

友やめした話です。

私は幼少から音楽に興味があって音楽関連の習い事をやりたかったんだけど、金銭的余裕はあったが親に理解されず結局習えなかった。
対して中学からの友人Aちゃんは私とは正反対の家庭の子。Aちゃん両親は私が興味を持っていた音楽のプロで、Aちゃん本人も音楽が大好きで幼少から音楽の英才教育を受けていた。音楽という共通の趣味で私達はとても仲良くなった。
けど、当時家庭問題を色々抱えていた私はAちゃんの恵まれた環境が羨ましくなり、高校時代は距離を置いていた。
現在大学生になってSNSで連絡を取り合うようになって、AちゃんのTwitterをフォローした。
そしたらAちゃんのTwitterは 「才能ないのに教授やプロに気に入られて音大生なのにゲスト出演に呼ばれちゃう、才能ないからつらい、、」「なんでこんな私がヨーロッパ演奏旅行に行くのだろう、、」という不幸自慢だらけだった。正直痛いと思った。
この人とは無理だなと再度距離を置く決意をした。

>>496
そういう友人いた
自信ないならやめたら?と言ってFOしたわ
一度や二度なら、「大丈夫。がんばりなよ」と応援するが、
何度も何度も言っていて、「才能ないのにみんなに気に入られちゃってて」というところに「本当に言いたい事は、自分が好かれてるってことだろ?」と思ってイライラして付き合いきれなくなった
謙遜じゃなくて、遠まわしな自慢な気がする

>>497
実際実力がどんななのか知らないがそんな自信ない奴の演奏なんて聞きたくないな

間違えた>>496

>>497
そういう反応は奴の思う壺よ
「私才能ないのに」は否定の言葉を待っているのだから
「大丈夫よ」と思い通りに否定してしまったら奴は喜んじゃう

だから
「そうなんだぁ、苦労してるんだね」
とか
「かわいそうに、早く解決するといいのにね」
って肯定で返すんだよ
FOはそれからだ

501おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/29(日) 20:11:05.95ID:QmYuhwN/
スレ立てに至るまでいたらない話にも書きましたが。
本当に冠婚葬祭って縁の切れ目ですね。あと数日で友人の結婚式に行くのですが。

私は七年程前に医療系の専門学校に通っていました。その時に仲良く遊んでいたのが私も含めて6人(A.B.C.D.E.私とする)。
Aは地元の出身では無く九州から中部地方に来たような距離。私も含めて残りは地元出身。
卒業後、Aは九州に帰って行った。

この度めでたくAから結婚するので式に来てくれと連絡があった。地元に残ってる5人で連絡を取り合い、前泊→結婚式当日→帰宅という2泊3日する方針で決まった。飛行機とホテルの予約はCが全員分受け給う話だったのでお願いした。

距離が距離なので飛行機でという話になり了承した。
CがAと連絡をとって足代について聞いてくれたらしく遠距離なので飛行機代は出るか尋ねたところ、出なく祝儀も貰うとの話。この時点でお金が無いなら遠方からの呼ばなきゃ良いのに。足代出ないのか…と思っていた。

空港までどのように行くか連絡が無く出発1週間前に確認をした。
Bから「私の勤務が合わないから飛行機の時間変更した!」連絡が入っていた。お互い働いてる為、時間変更は致し方がないと思うが連絡してこなかったBにうっわ…と引き
『時間変更とか大事な事はしっかりお知らせください。周りが困惑します。行くの1週間きっててソレは疑う。』と返信した。
すると、Cから「ちょっとさー、時間変わったの言わなかったの悪いけど、言い方考えて。時間が遅れて何か問題あった?新幹線とか予約してた? 」と言われこの結婚式が終わったら、3人と縁を切ろうと思います。

>>495
出産報告をラインでしたけど未読のまま
でもそれは何故か相手側に上手くラインが行ってないってケースあったよ
何でかはわからないけどいつまでも未読だから何でだろうと片方が心配してて、片方は生まれる頃だけどいつまでも連絡こないと心配してた
本当に無視なのか本当に読めてないのか、多分無視なのかもしれないけど、本当に大丈夫なんだろうか
月一で遊ぶ仲ならまずメールとかより直で報告はしないの?
入籍するまで結婚することは言ってなかったの?
万が一連絡が届いてないなら、噂だけだと言いにくいよ
自分には報告してこないんだとか相手が思ってることないかな
ドタキャンはたまたまかもしれないし

まぁ相手が何か祝えない心境になったのかもしれないね
そういう人も実際にいるにはいるようだし、それなら残念だよね

女ってめんどくせえ生き物だな

>>501
今、縁を切ってもいいんじゃね?
どうせ自分の時は、呼ぶつもりもない連中だろ。
そういう大事なことを1週間前に変更するなんて普通やらない。
開き直ってるCはろくでもない。
Aの結婚式もキャンセルでいいよ。祝儀代がもったいない。

1人じゃない時はいろいろ諦めておいて頭柔らかくしておかないとイライラして損だよ

>>500
いや、私は「そうだね、あなたには無理な仕事かもね。やめた方がいいんじゃない?」といって縁を切ったよ
スッキしたわ
自分の能力以上の大きな仕事で本当に悩んでいる人はなんとなく分かる
そういう人には元気付けてあげたい
でも、私の友人や>>496の友人はそういうのじゃなくて、不幸自慢のようにとれるが実は恵まれてる自慢
496さんは習うことすら出来なくて羨ましい気持ちもあったろうし、そういう状況でそんな自慢されたら辛いと思うよ

>>502

>>495です
LINEは時々不具合ありますよね。
今度さりげなく聞いてみようかなと思います。
ただね、さらに長くなるから書かなかったけど不信感を抱くことがありました。(後出しになりますが…)
先月あたり友に本気で引いたスレに書いたんですけど、友人は私の夫(当時は彼氏)に悪気なく(と私は解釈した)ボディタッチしてきたんですよね。
そのときそれはやばい、おかしいとめっちゃレスついて。

夫は共通の友人なので、私達は友人の間では公認の関係でした。いずれ結婚することは前から話していました。
でも先月に、結婚決めたと話してから、友人は夫にベタベタとボディタッチしてきて。
(それまではそういうことはなかったです。)

普通、同じ職場に勤める友人の彼氏なんて一番気をつける相手じゃないですか。
結婚が具体的に決まったときにそういうことしだしたのは、彼女が私にマウンティングしてるのかなと疑い始めました。友人が私の夫に恋心があった可能性は限りなく低いです。理由は割愛しますが。
そのときは、スレでも友やめした方が良いなどと色々な意見をいただきましたが、1回なら悪酔いと大目に見ることにしたんです。
次やることがあれば指摘するか友やめしようと。
同じ職場なので縁は完全に切れないのもあり。

それからの、>>495でした。

勤務地が皆離れているので、LINEで皆に報告してから、今月の集まりで話す予定でした。
LINE報告した後、他の友人達が私達に内緒でサプライズ祝いを企画してくれていて、友人にも呼びかけしてあったそうですから、知らないことはありません。
ドタキャンは、本当に別の事情があった可能性はありますが、お祝い企画にも参加していないなら祝えないということなんでしょう。
結婚話直後のボディタッチのこともあり、友人の冠婚葬祭のときこういうことされるならもう距離置こうと思いました。
正直ありえないし、普段職場では完璧主義ともいえるほど気配りする人なのに信じられない。

>>507
そういう人ほど嫉妬心が強いのよ

なんかすげー長いし
他スレでも書く程頭に来てるならウダウダ言わないでやめれば?
その友達もおかしいとは思うが、完璧主義の友達がーと言いながらマウンティングしてるよ
結婚前にはお花畑になるもんだがアテクシが主人公!祝うべき!他の友達はこんなにしてくれるのに!ってなってるよ

スレに沿った話なのだから報告者叩きはいくない

>>510
おかしいものは仕方なくないか?

>>501
なぜ二泊三日?結婚式だけだったら
前泊必要でも一泊二日でいけるよ。
二次会出るから?遠いからって二次会遠慮したら?
飛行機代の話しか出てないからホテル代は出してもらえるんじゃ無いの?
不満なら自分でホテル飛行機予約しなよ。一泊二日で。

確かに変わった時点で連絡しなかった友人はBCは困るけど、
手配やってもらっておいてその言い草はないわ。

>>513
手配してもらったら言いなりにならないといけないのかよ
バカかお前?

>>514
友人はツアコンじゃないんだよ、
空港までどうやって行くか連絡がないからとか池沼?

空港までどうやって行くか
って、道順とかじゃなくて、みんなで一緒に行くか、待ち合わせするか、何時にするかとかいう話じゃないの?
変更があったのにこっちから聞かないと言ってこないってちょっとイラっとくると思うけど
手配を任せっきりでおんぶにだっこもどうかと思うけど、任された方はきちんとするべきだと思う

手配してる人は変更があれば即時全員に連絡するべきだよね
その程度の手間もかけれないなら手配担当を最初から受けない方がいいよ
大人なら引き受けた以上は責任もつのが常識じゃなのかな

2、3日前にでも伝えればいいやと思って油断してたら1週間前に聞かれたってだけじゃないの?言わないで出発はないだろ

>>515
意味がわからんなら黙ってろマヌケ

高校卒業して半年後くらいに久々に誘われ会った時、近況を聞かれたのでわたしがイラスト、デザインの専門学校に通ってると言ったら見事なまでにディスってきた
曰く、そんなのなんの役にも立たない
専門学校生なんて使い物にならない
専門学校は人付き合いのできないオタクが行くところ
資格も取れないのに高い学費払うの?
ドブに捨てるよりもっと有意義なお金の使い方したら?等々他にも色々
確かに言ってることは概ね正しい
オタクもコミュ障も多いし資格も取れない、将来を保証してくれるものは何もない割に学費は高い
でも人が親と話し合って納得して決めたことを関係ない他人に全否定される覚えはない
勝手に近況聞いてきてボロクソ言ってきて「なんかあんたに対してがっかりした。頭いいと思ってたのに」なんて何様のつもりだとその場で言い返して連絡先ブロックしてco

卒業後私が事務やりながらフリーで絵を描いていると誰かから聞いたらしい時もわざわざ連絡してきて「やっぱりそうじゃん(笑)モノにならなかったんだね、ドブに捨てたね」
相手するのも馬鹿馬鹿しいが腹が立ったので、絵の仕事は貰ってるし、社会的に安定するために会社員もやっているだけと言い返した
「認めなよ〜〜強情だなぁ。認めたら絵も見てあげるし何かリクエストしてあげるよ」寝言は寝て言え、再びブロック
今度はこちらの番号とアドレスを変え、信頼してる人にのみ根回しして教えた
最近有名な企業から仕事を貰って大きなタイトルに私の名前が乗ったんだけど、それを知ったあの人はまた私に連絡を取ろうとしてるらしい
ジャンルは違うけど本名で仕事をしたこともあって、調べたら結構簡単にペンネームと私が結び付いてしまうからこればっかりは防ぎようがない
こっちはもう縁を切ってるのにこれ以上なんの用事があるのか知らないけどいい加減にしてほしい

>>520
そこまで粘着するほど妬ましいのだね。気の毒なカスだね。

>>520
弁護士さんに
「おかしな人に粘着されている、何度かブロックしてもしつこくされている、今も知り合いに私の連絡先を尋ね回っていて怖い」
って相談してみるとか

>>520
すごい執着だね。そいつ今何してるんだろう。
逃げても追いかけてくるなんてホラー

524おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/30(月) 09:03:34.05ID:7LeXhDCb
>>501です
レスありがとうございます。
距離と式の終了時刻的に2泊3日でなければ無理なスケジュールでした。
Cが手配をやる!とかって出ており航空券+ホテル料金は本人から当日払いで との話で私は搭乗する時間、空港も知る由もなく。羽田空港に行く事だけは確定でしたので品川駅行きの新幹線を予約していました。
Cにとっては、時間が変わったからって迷惑かけてないらしいのですね。

Bの結婚式も1か月後にあるのですが、言われた通り確かにご祝儀勿体ないなとこれから先、付き合う訳じゃないな。と思ったのでキャンセルする事にします。

501に記載したやり取りをグループライン(A以外のメンバー)でしていた為D.Eから連絡が入りました。
Cと個人的に連絡をとって話をしてくれたらしく
1、旅費+祝儀+ヘアスタイルで7万円ほど飛ぶ事なのに、ヘラヘラ悪びれずにいる事が可笑しいのではないか。
2、Cが手配するという話しだったから任せたのに計画はザルで時間も送られてこず、時間変更の連絡はいつするつもりだったのか。だったら個人で手配する、できないことを言うな。
3、飛行機の座席 ホテルの部屋割りは3人、2人でとっているとCから聞いたのでBCとDE私で分けることにした。
4、言いにくいことを言わせて悪者に回らせるようにしてしまい申し訳無かった
と、連絡が入っていました。分かってくれる人も居て安心しました。

Cからは夜遅くに時間割りと料金が絵文字たっぷりで送られて来ました。謝罪は聞けませんでしたが、この7万円で縁が切れれば安いものですよね。相談乗って頂きありがとうございました。

手配してクレカで払ってポイント貯めるつもりなのかなって思ったり

趣味の仲間内で「本日のコース 肉or魚or豆腐からお選びください」みたいなちょっと変わった店で飲み会やったらいい炙り出しになった
満場一致で魚、店側にもアレルギーの有無聞かれて幸い誰もアレルギーの人はいないってことでほぼ即決
問題は「本日の刺身」が活け作りだったことだった
そうしたらAが「残酷なので食べる気しません」って声の調子こそやさしいがキッパリといらない宣言
そうしたらかなりの人数、特に男性陣は殆どが「美人の上優しいとか、Aは最高だな!」って大絶賛
そんな中私が一切れ食べて「美味しいよ」って言ったら今度はA除く女性陣が「美人で優しいAを立てるために
残酷で醜い女を演じるとかできた人だね!まあここの男らはあんたとAならA選ぶだろうけど!」
結局活け作りは男性陣の他は私しか食べなかったけど、趣味仲間の殆どが性格悪いと知って胸くそ悪かったな

>>526
否定されることが極端に少なかった美人ゆえにはっきりものが言えるんだよねえ
同じことブスが言ったらかわいこぶっちゃってって言われるのがオチだわ

友達同士だったら男女間混合でも美人アゲとかしなくない?
その集まりは知り合い程度なのかなと思ってしまった
そんなとこで評価されてもしょうがないよ

>>526
これほどまでにどっちもどっちなのは珍しいね笑

>>526
わざわざ残酷と口に出して言わないで食べなきゃいいだけなのに
私もその場にいたら残す方が残酷じゃない?と言って526と一緒に食べてるわw

>>526
なにその気持ち悪い集団w
オタクの集まりかなにか?w

>>526
その趣味仲間の人達精神が幼稚な人が多いんだろうな
活造りが残酷云々も子供ならともかくいい年した大人ならそう思ってても言葉には出さないよね
活造りも普通の刺身も元は生きている命を奪ってる時点で残酷な行為なんだから出てくる形態が違うだけで
そんなこと言ってるならベジタリアンにでもなればいいのに

残酷だからと言って食べない人はベジタリアンなんだろ?

生野菜のサラダを食う行為はまさに植物の踊り食いだろうに

活け造りがNGで焼き魚や煮魚だったらOKなのかい

そんな女を優しいなどと褒める男がいるのに驚き

魚自体食べないなら分かるけど

魚さばくなんてとんでもないことなんかな
外国人では、活け造りが苦手な人いるけど、それは文化の違いであって、
だから優しいとはならんだろ
男もおかしいわ

その集まりってシーシェパードじゃないよね?

全部かんけーねー
残酷も幼稚もオタクもベジタリアンも煮魚も文化もシーシェパードも
みーんな関係ないの!

Aが美女だからだろ
男たちはAからの好感度上げることを狙ってるからだろ
異論は認めなくもないが、ほぼそうだろ

活作りって、残酷とは思わんけど、刺身が生ぬるいんだよな。
刺身は冷たい方が慣れてるから、活作りはあんまり好きじゃない。

でも美人に周りが同調してるのはよくわかる。

残酷なのでって言うなら最初から豆腐選べよって思うわ
捌いといて食べないってそっちの方が残酷でしょ
それで活け造り以外の魚料理は食べるんだろうし人間はわけが分からないよ

>>520
こういう確信犯な子いるよね。
後先考えずに物言うから周囲は迷惑がってた。
別に迷惑をかけるわけでもないのに、本人は親切のつもりだからイタイ。
作品集出してる人がいて、知ったとたん、あのひとはなんでサラリーマンやってるの?ニヤニヤみたいな感じだったけど、
その人が、大手の仕事したと聞いたとたんに大騒ぎしてた。
関わる環境が変われば、二束のわらじは別に珍しくもなんともないし、
普通に複数仕事してる人もいるのに、貶める材料としか見れてないあたりは視野の狭さしか感じない。

切る前に「そんなこと言うなら肉も何も食べないで何にも入れないインスタントラーメンだけ食べて生きなよ?」

って言ってやれば面白かった

>>542
世の中には、わたせせいぞう(日本生命の営業所長とイラストレーターの二足草鞋)とか
田中圭一(ゲームメーカーの部長職と、連載複数抱える漫画家の二足草鞋)
てな人がいるのにな

おっと小椋桂を忘れちゃいけねえな

こういうことがあると、普段付き合いのない人から、用事のない連絡とか、
冷やかしで連絡が増えてくるから、人間関係があぶりだされてくると思う。

>>545
苦手というか、動物虐待ってことでガチで捕まる国もあるらしい

子持ち様な友達にウンザリ
お互い29歳、既婚子持ち、高校の同級生

その友達(Mちゃん)は子供が3人なんだけど、
「私は子沢山で大変!だから皆私に合わせて!」な人
別の友達(Aちゃん)と3人で遊ぼうって話になったんだけど、
Aちゃんも私も月曜は都合が悪い

そう言ってるのに、Mちゃんは
「私は月曜が一番時間ある!月曜が良い!だってチビ達が〜」
「4時に起きて、20時に寝るチビ中心の生活だから、午前中にあそぼ!」
「チビが9時からお昼ねだから、8時半に迎えに行くね!」

月曜ダメって言ってるのに・・・しかも8時半って早くない?
ってこの時点でちょっと引いた
Aちゃんと私が「月曜日はちょっと無理なんだ」と連絡したら、

「なんで?2人は赤ちゃん1人しかいないから暇でしょ?」
「私は3人もチビッ子がいて大変!困る!」
「どこにも出かけられないからうちに来て!8時半から10時までしか無理だから!」
というラインが朝4時に来ていて脱力した

もともとMちゃんはデキ婚で早くに結婚したんだけど、、
「結婚っていいよ!皆早くしたら?彼氏が結婚してくれないの?」
「赤ちゃん可愛いよ!早く産まないとダメだよ!」とか、
新婚の人や子供がいない人に、
「子作りちゃんとしてるかーい ^^ 」とか、しつこくしてた

私は引いてたけど、Mちゃんはそういうキャラだし・・・と我慢してた
素直で明るくて、一緒にいると楽しかったしね
でもなんかもう限界になっちゃった

>>547は何故>>545に言っているんだろう

>>549
少しは愛が欲しかったのだろう

ルームシェアしてた友達AをCOした

当時25歳私がひとりで遊びに行って夜(10時くらい)に帰ってくるのが
なぜか気に入らないらしくその日は寝るまで機嫌が悪い
酷い時は翌日まで持ち越して無視もする
だから気軽に外食が出来ず時間とAの機嫌が気になって他の友達とのご飯が楽しめない事がままあった
ちなみにAは一切連絡無しで0時ギリギリに帰ってくる事が頻繁にあったのだが
私が一度曖昧に遅くなるとだけ伝えて0時を10分程過ぎて帰宅したらぶちキレた
曰くそんなに遅くなるとは思わなかった正確な時間を連絡すべきと
Aは言ったが自分の事を棚に上げて何を言ってるんだこの人はと思った
けど言えなかった

ある時私に彼氏が出来た
Aは相変わらずひょんな事で機嫌が悪くなるし他にもちぐはぐな発言をする様になり
なんとなく彼氏の話が出来ない雰囲気になってしまった
Aに貴女とは恋バナが出来ないときっぱり言われた事も原因のひとつだった
そんな中彼氏と同棲する話が持ち上がったが機嫌が悪くなる事が目に見えていた
ので私はAに相談する事が出来なかった

結局相談しないまま私は部屋を出ることを決意
当然Aはキレたし私も相談しなかった事は悪かったと思ってそこはきちんと
謝ったが当てつけの様に私ももう出ていこうと考えていたと言われた
もやもやしつつ日々を過ごしていたら色々な人が心配してくれ
私が改めて謝罪する事でその場は一応おさまった
私が最初提案した半年後お互いに引越すと言う事で話は纏まった
それからはそれなりに過ごしていが引越し3ヶ月前からAがまた
おかしな事をいいはじめた
私「どの辺に引越すか検討ついた?」A「決めてない(機嫌悪い)」→
「他の人は聞いてくれるのにあなたはなんでどこに引越すか聞いてくれないの!!」

共通の知り合いからお弁当を預かって私急いで7時前に帰宅→「遅い!お腹減った!」

「引越しの日にち決まった?」
「まだ(機嫌ry)」→来週引越すといきなり言われる等々…

私が悪いとはいえここまで八つ当たりされなければいけないのかと
私も不機嫌になるとAキレる最後は本当に目も当てられない言い争いをして
そのまま微妙な雰囲気の中お互いに引越しを終えた
Aは県内私が離れた県外へ引越したのでそのままCO
嫌な別れ方をしたというのに何故か私の誕生日におめでとうLINEが来たが
諸々の影響で私は精神的にやられてしまいとてもじゃないが
簡単な返信すら出来ず既読スルーその後頭の中花畑みたいなLINEが来たけどそれもスルー
それから大分経って結婚式を挙げる事になりましたがAを呼ばないと決めました

思ったよりも長くなってしまいました失礼しました

>>553
元々の友達ならなんで機嫌悪くなった時とかに理由聞かなかったの??
てか、その友達はあなたのこと好きだったとかじゃないの?

>>554
当時はそんな発想無かったですね…ビクビクして何も言えなくなってしまって
今思うと変に怯えすぎてたと思います
恋愛感情という意味ですよね?多分それはないと思います
普段から彼氏欲しい結婚したいあの人かっこいいが口癖の様な人だったので

>>555
世の中、自分以外の人間と仲良くするのを嫌う人間がいるよ
好きでもない異性が自分と同性の人間と話すと不機嫌になるのもいるし

ぬいぐるみ取られて不機嫌になる子どもと同じことだよ

Aはメンヘラなのかな
ボーダーくさいよね
共依存になる前にCOできてよかったね

今となっては真意を確かめようとも思いませんが557さんが仰った事が近い気もします
CO&勉強出来た良い機会と思い今後は何かあれば毅然とした態度でいたいと思います
皆さんお話を聞いて下さってありがとうございました

560おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/01(水) 10:41:00.88ID:d2aZHleu
メンヘラっ子がいい加減うざくなったから友達やめた。

何かある度に電話とLineが大量にくる。最初はとくに気にせず話聞いてた。それでもその子が凄く駄目なときはリスカしたとか言う。大体そうなる元彼の事が原因。
話聞いてて元彼が精神病棟で出会う人ばっかりで何か普通と違うから合わなくなるし束縛されたりするわけだ。

私が妊娠して、妊娠報告したら少し減らしてくれるのかと思ったら減らないし余計酷くなった。

きっぱりと妊娠中に暗い話聞いたらこっちまで暗くなるからもうそういう話しないでと言ったらわかったと言ってたけどその後すぐに精神病棟へ戻されてたらしい。私が話聞かなかったからみたいだった。

その後私は切迫早産で妊娠中のストレスが原因により入院して産んだから…電話しなくなった。

561おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/01(水) 10:43:14.73ID:d2aZHleu
出産してから1ヶ月もたたない内に、病院で出会った人と恋人になったとLineできてた。
しかも電話してきた、しかたなくとって惚気話でハイハイそうですかってなった。まだ出産による貧血が酷かったのですぐ電話切った。

育児少し慣れてきて産後1ヶ月過ぎた頃にまた電話があって、彼氏が子供っぽいし、束縛してくる。別れたい。と、ダメ男ばっかり引くなと思いつつ別れるように言い電話切った。

562おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/01(水) 10:45:14.81ID:d2aZHleu
その後別れたら急に元彼が好きだったと気付いたらしく、電話がきた。なんかその子が多重人格になってて違う人が今のこの子は塞ぎ気味でとかはなしだした。
他の友達で多重人格の人知ってたから何か違和感があった。
声も、話し方が同じだった。どう聞いてもこの子だよなってなる。なんだこの子ってなった。

でもその電話がきた時間が朝の7時、授乳終わったあとにきた。2時から子供が寝なかったから自分眠いので30分もしないで切った。

563おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/01(水) 10:46:37.80ID:d2aZHleu
次に目覚めたら、Lineが10件くらいと電話が3本くらいあった。こっちの事情御構い無しだなと思って無視し始めてもめっちゃくる。

次の日も朝6時に電話あったっぽい。朝方が一番辛いからイライラして子供が目覚めるし…寝れてないし育児で忙しいし話聞いてる余裕はない。

産後うつと言われてるから余計にイライラする。まず常識的に時間考えてから電話しろ。こっちの事情御構い無しに自分だけがってなるな。
いくら授乳で2、3時間ごとに起きるから電話出るだろうっても私の寝る時間も取るな。とLineで打ったらごめんねと返ってきた。

数日前にこうなってから友達やめた。

遅すぎ

>>563
そこまでしんどいなら、(子育て相談)役所や(心療内科)病院へ行けだな

それ+
突然の子供預かって(ハート)もあったな
仕事だったから、断ったけど
後に不倫するために預けようと
必死にメール攻撃、電話があったけど
自分の口から滑って出てきて自爆
もちろん、とっくの昔に縁切りしたけど
子供預け云々以前に人に頼む時は絵文字使うな
本当この手の人は最低限の礼儀知らなすぎる、だから人を巻き込もうとするのだな

友人が彼氏ができてから人が変わってしまって、少し距離をおいてた。
距離をおいている間に結婚が決まったらしく、報告があった。
彼氏ができたてだったから変な感じになってただけで、久しぶりに会ったら普通だったから、安心して気になる男性がいるって話をちょろっとした。
ちょいちょい携帯をチェックしてるから、なんだろう、と思ってたら、チラッとラインの画面が見えてしまい、
「そういうくだらないことをうだうだ悩んでるから彼氏もできないんだよ。俺がアドバイスするかw」と
いう彼からのメッセージだった。
なんと、私の相談を実況中継してた。
最初理解できなくて、「その男やり目なんじゃない?」「○○(私)恋愛経験なさそうだよな」どんどん受信するメッセージに愕然とした。
あれから連絡がきてるけど、忙しいといってそれ以上返してない。
2人で私のことをバカにしていつも楽しんでたんだろうな。

>>566
大変だったね…恋人に驚くほど影響される人ってホントいるよね
でもそのおかげで実態がわかって縁が切れる
きっかけになったのは不幸中の幸いだと思う
結婚すれば彼女も自分の生活で手いっぱいになって行くだろうし

それにそんな男は心変りした時その友人をボロ布の様に扱うんじゃないかな
というかすでに仲間とかに彼女の信じられない悪口さえ平気で言ってそう
まあ似たもの同士のカップルでおめでとさんか
彼女が(ないかもしれないけど)目が覚める時が来たら死ぬほど後悔するだろうね

所詮女の友情なんてそんなものだろw

>>566
それはつらい…
ちゃんと怒ってグサリといったほうがいいと思うなあ

570おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/02(木) 07:08:59.96ID:pM38VJf7
>>563
そうやって突き放すのも友情だと思うよ。
その人は今まで医者に相談すべきことを
あなたに愚痴って済ませてたんだと
思う。
お疲れ様でした。

高校の頃から10年以上友達だったKからFO中。

Kは高校時代、とても明るくサバサバした姉御肌な性格とハーフのような可愛い見た目で皆から好かれていた。
けどここ数年で人のプライベートな事を聞き出しては厭味を言い、誰も興味ない自慢話(大抵不幸自慢)を全員が黙り込んでも延々と話し続けるような子に変わってしまい、いい加減うんざりしてきていたところだった。

先日他県で就職した私が数年ぶりに帰省した際、Kが久しぶりに高校時代の友達皆で会おうと言うので行って来た時の事。
会って早々、数年前になくしたと思っていたCDがKの車にあるのを発見。
CDはKが今も昔も興味がないと言っているアーティストのもので初回限定のプレミア版。当然もう手に入らないし貸した覚えもない。
それだけなら判断は出来ないが、発見した時何も言ってないのにKが無言で威圧してきたのと当時誤ってつけた特殊な傷があったため私の物と確信。
盗られたのかと動揺していると、Kは世間話でもするかのように私の家族がしている仕事を馬鹿にして笑い、更に共通の男友達と不倫していると告白。結婚したくて色々な男を見てきたが、結局一番落ち着ける男性は既婚だった。不倫するしかなかった私可哀想とのこと。

以前会った時はここまで酷い子じゃなかったのにどうしたんだと思ったけど、もうこの人と付き合うのは無理と友やめを決意。
厭味を言ったり自慢話をしたりするのはともかく、物を盗ったり、人の家族を馬鹿にしたり、不倫したりする人は無理です。

FOなのはKは気が強すぎるが私は気が弱すぎるのと共通の友達が多すぎてCOにすると色々面倒な事になりそうと思ったため。
心残りはCDだけど、なくしたのはもう何年も前の事だし今更私のだと言う事もできないので手切れ金だと思って手放す。

いや取り替えそうよ
腹立つじゃない

>>571
気が強すぎる相手だとFOの方が大変そう…
CDの事やFOの事など共通の友人に協力してもらえたらいいのにね

>>571
乙です
個人的には返してもらうよと言いたいけど571はいいと言ってるし無理だろうからそれ以上は言わないけど

どうせそんなパクり癖ある人
いつかは新聞に載りそうだなw
とっと心や可能なら物理的に離れた
方がいい人だとも言える

CDも男も盗むとか

"K"はどんな話でも困った奴が多いな。

向上心を見失ったあげく自殺した奴しか出てこない

先生乙

579おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/02(木) 23:50:27.89ID:MENQ5M6P
>>570
ありがとう。その言葉でホッとした

「先生と私」か

CO記念に。
私は彼と付き合ってすぐ婚約、2年後の今年に結婚する。
時間が空いたけど同棲と遠距離で絆が深まったと思う。
婚約と同時に彼のいる田舎に引っ越すことが決まった。
「どうしてそんな地方に?」と言われるくらい縁もゆかりもない場所のため、引越の報告の際に「婚約して」と付け加えていた。
あるグループの友人たちに報告したところ、おめでとうも言われなかった。
当時全員彼氏がおらず、明らかに動揺している感じだった。

その数ヶ月後、その中の一人Aが婚約し、私より先に入籍した。
急いで婚活パーティーに行ったらしい。昔から人より勝っていないと気が済まない子だった。
Aから「結婚しました。式にきて。」
とLINEがきたので、「おめでとう。遠方&私も式準備のため欠席します。」と返信した。
返ってきたのが、「○○ちゃんの式の時には遠方なんて気にせずに招待してね><」

いや、海外挙式だし、親しい友達しか呼ばないし、おめでとうの一言もなしによく自分が式に呼ばれると思ったな。
そもそも結婚は友達と競ってするものじゃないよ。
色々価値観が合わない&マウンティングがウザいのでCO

皆さん、女が全員こんな感じだと思わないでくださいね

婚約から結婚まで2年もあったらその間に付き合って結婚する人なんてたくさん居るんじゃないかな?
私も婚約から結婚まで1年ちょっとあったけど、まだ結婚予定ないって言ってた人たちが先に結婚したりした
その頃マリッジブルーだったからその人たちのことすごく羨ましかったな

なんかおめでとうと言われなかった事で目が若干曇って恨み節入りすぎてる気がする。

>>581
おめでとうと言ってもらえなかったのは気の毒だけど
それ以降はほぼ思い込みでは…
その他にもいろいろあったなら教えてほしい

慶事を祝福できてないのはあなたもじゃないか
自分だって嫌な人の結婚報告はそうやって難癖つけてる時点でわからないのかと
要は元から好かれてなかったんだよ、そのグループに
見下してるのバレてたんじゃないの?

自分と同年代の婚約聞いて、歳を考えて焦って婚活するのは全く悪くないしよくあること
しかもそれで相手見つかって結婚決まったなら成功してるし良い事だよね
それを張り合ってるとか、物凄い自意識過剰だし失礼過ぎるわ
性格悪いから嫌われて当然だと思う

だいたい前半の彼と絆が深まったうんぬん部分いらないわ、友やめと関係ないじゃん
得意満面で報告して羨ましがられたかったのにスルーされて悔しくて仕方ないとしかww

豚切りでこの季節になると思い出す友やめ

北国の大学生だった私には学部は違うけど同じ大学で同じマンションに住む友人Aがいた
Aは運動系サークルに入ってチーム戦でインカレに出るほどの成績だった

ある年の今頃、徒歩の距離だから北の某都市の雪まつりに行こう遊ぶ約束をした。けどAから予定の数日前に、風邪をひいたから約束は反故にしてほしいと連絡が来たため、お大事にと言って予定はなくなった

そして約束をしていた日の翌日夜に、マンションのエレベーターで偶然Aと会った
Aはマスクをして咳をしていたので風邪をひいていることに間違いはないようだった
「身体の調子はどう?」と訊くと
A「まだ完全じゃないんだ。でも今日サークル要っちゃったし昨日も結局行っちゃった(笑)」
昨日って本来約束していた日では?と思い、訳がわからなくなった私は皮肉混じりに「忙しいんだね」と言ったが彼女には通じず「そう〜すごい忙しいの〜」と約束していたことすら忘れてる様子

思えば以前夏休みに遊びに行ったときも、当日現地に着いてから「今日サークルあるから早く帰る」と夕方の早い時間に帰ることを知らされたりしたこともあった
あーこの子サークルの方が私より大切なんだなと思いつつ、風邪をひいてる状態でチームプレーのサークルに参加する神経もわからなかった

本当にチームが大切ならウィルス撒き散らすことはしないよなと思い、何もかもが自分の理解を越えていたことからFOした
皮肉言っても天然最強で全く通じなかったし

>あーこの子サークルの方が私より大切なんだなと思いつつ

同じ大学に通っている同じマンションに住む友人ってだけでしょ?
サークルに熱心ならわかりきったことだと思う

私の方が先に婚約したのにA子はあとから慌てて婚活して先に結婚した
昔から人に勝ってないと気に入らない性格で〜

おめでとうを言われなかっただけでここまで見下されなきゃいけないのか

昔、かなり奮発して(というよりそれのために長らく節約して)欲しかった宝石の指輪を買ったことがあった
持ってるアクセの中では一番高価なのもあって、とっておきの席にしかつけて行かず普段は秘蔵してて
たまたま前々から持っていた似た色のジルコニアと銀の指輪がデザイン的に近いので常日頃はそっちをつけてた
例の指輪を買ったことは妹にしか話してないのに妹経由で友人中に広まってて、その中の一人に
「妹ちゃんから聞いたよ、石の色からしてそれが例のアレ?」って声をかけられた
正直にこれはダミーだ本物は大事にしまってある、って答えて返ってきた言葉でドン引いた
「なんだあ。本物なら私にも試着させてほしかったな、どうでも良いけどせっかく欲しくて買ったのにしまい込むなんて勿体なくない?」
2ちゃんに毒され過ぎかもしれんが、もしこれが本物で言われるまま試着を許してたらそのまま持ち逃げとかされそうってゾッとした
それは悪く言い過ぎだとしても、他人の指輪試着させろは流石に引くしFOしてったな

「結婚して引っ越し」と「婚約して同棲」は似て非なるものだからな。後者でその後別れるなんてザラにある話し。具体的にいつ入籍という話しがなければ、ちょっとどう言うか悩むなあ。

>>590
長々と書いてるけど
秘蔵の指輪を試着させてくれと言われて引いた
だけでよくね?

正直二年後に結婚します!
彼氏と婚約しました!って言われたらどんな反応して良いか分からない
幼稚園児レベルの軽い口約束なのか
結納来てる本当の婚約なのかも…
結納の話とかあったら「おめでとう」って言うけど
口約束レベルなら「おいおい大丈夫かよ」と思う

後、結構適齢年齢女性の集まりなら2年間でゴールインカップルはそりゃおるやろ
口に出してないだけで見合いやら紹介やら
隠れ交際やら色々あるし

>>581
> CO記念に。
> 私は彼と付き合ってすぐ婚約、2年後の今年に結婚する。
> 時間が空いたけど同棲と遠距離で絆が深まったと思う。
> 婚約と同時に彼のいる田舎に引っ越すことが決まった。
> 「どうしてそんな地方に?」と言われるくらい縁もゆかりもない場所のため、引越の報告の際に「婚約して」と付け加えていた。
> あるグループの友人たちに報告したところ、おめでとうも言われなかった。

こわっ
田舎の足かけ婚の話を思い出した
田舎の地方に結婚の約束だけで全部投げ捨てて男に付いていって
捨てられたらヤバかったね

二年間彼の田舎の家で下働きして認められたから結婚できたのか?
もしくは同棲中に跡継ぎ出来たからご褒美海外挙式なのか?

結婚します報告はそこそこ人数集まってる場でしておきながら一人の時に直接におめでとうを言ってこない人はお祝いしてくれてないから結婚式に呼ばない!って子がいたのを思い出した
その子の場合はみんな揃ってる場で口々におめでとうって言ってたんだけどそれだけじゃダメだったらしい

>>590
とられる!とは思わないけど、身に付けるものを人に貸すのは嫌だ。

靴とか帽子とか無断で試されたらすごく腹立つ(このはなしは無断ではないようだけど)

581です。
板を荒らしてすみません。私の書き方が悪かったのか、相手への結婚のひがみと思われていて吃驚した。
特定避けたかったけど少し付け加えます。

他の友人への報告の時には、必ずおめでとうと言ってもらえていたので、そういうものだと思っていた。
というか、友達にお祝いごとがあったら一言おめでとうは言うべきだと今も思っている。
でも確かに、すぐ婚約で田舎で同棲って怪しくない?と思われたかもとコメを読んでいて気づいた。

今書いても後付けに思われるだけだけど、
私が婚約したと伝えた後、そのグループの一人が「彼氏に騙されてる
んじゃないの?」と言って皆で笑った。それから彼氏への悪口が始まった。というのを書き忘れた。ごめんなさい。

私がAの結婚をひがんでいると思われていることが一番驚いた。
結婚したいのは私の彼のほうで、婚約がはやすぎたので、私が様子を見ようと言って2年経った。
だから、もちろんAの他にも私の友達で私より先に結婚したのは何人もいるし、私は祝福している。

上にも書いたが、Aが結婚したのは私の婚約報告から三ヶ月後。
共通の友達にきいたところ私への当てつけだったらしい。
学生時代も書いたら長くなるが、比較をいろいろされた。
それでも私からはAへお祝いをしている。友達だと思っていたから。

あと、これも上に書いたけど、私が婚約を伝えたのは田舎に引っ越したまま結婚することが決まっていたから。
引越するし結婚するしで、なかなか会えなくなるよ。という報告も兼ねている。
というところに、私と友達の間で認識違いがあったのかなとも思った。

>595 子供いないし、彼に家族はいない。仕事の関係で住んでる場所ってだけ。

とにかく場を荒らしてすみません。色々勉強になりました。ロムに戻ります。

>>590
口止めした訳じゃないなら仕方ないのかもしれないが、妹の口の軽さに注意が必要かも

うん、まあ581はそもそも対等な友達じゃなかったんだよ。そういうことだね。

真の敵は妹

>>590
「オメーみたいなのがいるからだよ」
とさえ言えればすべて伝えられたろうに

581は最初のレスでグループごと思いっきり見下してるからな
しかも後出しで学生時代から当てつけや張り合いがすごくて敵認定されてる人なんでしょ?
その人が含まれてるのに、何を期待して婚約報告したのかと

親しくないから結婚式に呼ばない、全員彼氏無しのグループだと馬鹿にしてて、そもそもそれ友達じゃないわ
マウンティング仕掛けてるのは自分だと気づけよ

>>598
>結婚したいのは私の彼のほうで、婚約がはやすぎたので、私が様子を見ようと言って2年経った。

これって婚約状態なの?

○○したら結婚するんだもんねーって言ってて
(仕事が落ち着いたら、卒業したら、等々)
別れたカップルなんて山ほどいるから
婚約指輪、親に挨拶、結納、式場選び、入籍日の決定など
具体的な話にならない限りハイハイいつものバカップルの口約束ねと思って聞いてる

何としてでも報告者を叩きたい人がいるな

>>590
そもそも値段に関わらず、
人が買った指輪を試着させて欲しいって言い出す人間の神経がわからん
例え安物だったとしても、それだけでドン引きするよ
人の物と自分の物の区別がつかなそうな人で気持ち悪い
そういう人って友達やめて正解だよ
指輪窃盗も有り得るし、何でも人の物が欲しくなる性格だろうから
そのまま付き合ってたら人の旦那や恋人にも手を出すようなクソ女だと思う

遠方でも友達だったらAの式くらい参加するよね…?
自分の式準備で忙しいとはいえ1〜2日くらい空けたってそう変わらないと思うけどw
あとこれは憶測だけど、田舎に着いてったなら恐らく仕事も辞めて当時無職でヒマだったんじゃあ?

そもそも最初からAのこと見下して友達とは思ってなかったんだね

本当に友達だったなら「彼氏に騙されてるんじゃないの?」の言葉はあなたに直接言う。
遠くに引っ越したみたいだしAに限らず全員と縁が切れてよかったね。

610おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/03(金) 18:15:42.52ID:ReZg5mox
結婚式の流れで思い出して豚切りごめん

私の結婚式の時、乾杯のご挨拶をお願いした方のご祝儀が1万円でスレタイ
もちろんお車代(1万円)も渡したけど、ご祝儀1万円なら正直断ってほしかった...
その方は子供の頃から知ってて家族ぐるみの仲だった人で、両親共々関係切った

私の友達でさえ3万円なのに(私は社会人なら3万円は普通だと思っている)、
二回り以上大きい50代のおじさんが、そこそこいい会場でのご祝儀1万ってかなり引いた

式の準備忙しいって2年後だったんでしょ?それで断るってかなり感じ悪い
元から仲が良くなかったグループなの?

いきなり婚約します、田舎引越します、でも結婚は2年後ですって言われたら彼氏の有無に関わらず動揺するよ
私もあなた彼氏に騙されてるんじゃない?ってなる
どんな後付けしてもあなたも性格悪いなーしか思えない

>>581すげー人気だな!

残念だけど報告者の幸せの度合いと、話を聞いた周りの空気の度合いのレベルが違ったんじゃないかな。
結婚前提に同棲する為に田舎に引っ越すってワードだけで、ちょいネガティブなイメージ持つ人はいるだろうしね。

あまりにも憶測で話をされて怖いので。

>>608
もう友達ではないから出席しないんだよ。私は小さいながらも会社をもっているので引越し前後も仕事をしている。
見下して友達だと思ってなかったのは向こうのほうじゃないかな?

同棲&結婚の挨拶も両家にしてる話も友達にしてるしなぁと思ったが、
そもそも対等な友達関係ではなかった、の言葉でハッとしました。
私も向こうも縁が切れて良かったんだと思う。
今度こそロムります。勉強になりました。

>>611
Aの結婚と挙式の時期は間が空いてます。ちょうど私の式と被るくらいの時期でした。

>>614
元々対等な友達ではなかった
相手は相手であなたに対抗心持って見下していた
貴方は貴方でどこか無意識に見下していた
そういう仲だったんだろう
残念だけど仲良い友達もいるならそっちを大切にしたらいい

ただ1つだけ気になったのは、彼が結婚したがってる方とか、私は妬んでないとか言うあたり、相手の結婚に嫉妬してると思われるのはすごく不快なんだと思う
それは相手も同じだと思うよ

この人何を話してもどんどん墓穴を掘って行くw
面白いなあ

私すごいんです、仕事できるし、付き合ってすぐ結婚申し込まれる程魅力的で、嫌いな人にも我慢してお祝い言える大人だし
Aは彼氏いないモテないグループの1人、当てつけであわてて婚活パーティー参加して愛のない結婚した、お祝い言ってくれないし
どんだけww

あなたはすごい人だよ、Aは酷い人だねって言ってもらえるまで延々後付け設定増やすのかしらw

最終的に地球の平和のために戦ってる設定とかどんどん足してほしい

ん?
最初は結婚を待って欲しいってと頼んだ設定なのに
引っ越し前に結納済ませてる設定になってるんだが?
なりすまし?

なんでこんなに報告者が叩かれるのかわからない私はアスペなんだろうか

絆が深まったのあたりが面白いから

>>610
それ友達なの?
親の友達のような気が

>>621
俺もわからん

>>621
私も。
ただ、遠距離と同棲で絆が深まったとか会社持ってるとかはどうでも良いので書かなくていい。

憶測で何言われても黙ってりゃいいのにしゃしゃり出てあれこれ後出し説明するとこがダメ
なんで黙っていられないの

>>610
会社の後輩で社会人5年目位のヤツ呼んで受付お願いして(当然、お礼に1万包む)
「祝儀以上の食事(1人3万コース)出すから元は取れるよ、祝儀は1万でいいよ」
と言っておいたのに祝儀を持って来ず一緒に受付頼んだ同僚の祝儀袋の名前の横に「他1名」と追記して自分では1円も出さなかったのが居た
当然、祝儀袋の名前と金額を突き合わせてみると1人分足りない、他1名って誰?って騒ぎになった
もう縁は切った

正直仲良くもない人を結婚式呼ばないで欲しい…

629おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/04(土) 12:39:12.78ID:50YC3z8S
>>627
来ていただく人にご祝儀は一万円でいいよとか
上から目線で言える神経よ

>>629
たかが結婚式、上から目線も何も無い
社会人として招待されたのに祝儀を持って来ない非常識に呆れただけだ

631おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/04(土) 13:18:25.22ID:ciznyLVb
そもそも友達じゃないだろ。スレ違い

スレチばっかり
後輩とか友達じゃない人の話はその神経が分からんにでも書いとけ

>>629
ほんとそれ
あくまで「来ていただく」招待客に向かってご祝儀に口出すのは非常識だよね
あえて言うなら「ご祝儀は結構です」って場合だけだ
非常識な新郎もご祝儀ケチる招待客も同類だと思う、やっぱり類はなんとやらだわ

謝礼渡すより手伝ってもらったからご祝儀は頂けないと一言添えるだけで皆が幸せになれた案件だな
あと一人分足りない!と騒ぎになるってかなり下品

高校時代の友人との友やめ
友人は高校に入ってすぐバイトを始め、月々の生活費と進学費用を稼いでいた
当時から同い年なのに立派だと思ってたし、今でも学業とバイトの両立はなかなかできるものではないと思ってる

卒業後友人は好きなことを仕事にするため専門へ進学
私は就きたい仕事の資格を取るために大学へ進学した

お互い社会人として数年勤めた先日、久々に連絡が来て会うことになったんだけど、進学のことについてボロクソ言われた
「親に何もかも出してもらえるあなたを甘えてると思ってた」
「私はろくに高校生活を楽しめなかったのに」
「私は自分で○百万払ったんだから、あなたも○百万親に返すべき」
「無償で高校時代を楽しんで大学まで行かせてもらえるなんて卑怯」
というようなことを、私の言うことには聞く耳持たずまくし立てられ
最後にスッと顔が変わって、「ごめん、環境の違いだとは分かっていてもどうしても許せない」と冷静に言われた

確かにうちは進学という選択肢が元々あって、私立や専門でもある程度自由に選べた環境
当然の様に進学できた環境と親にはありがたいと思ってるし、恵まれてるとも思ってる

だけどそれを甘えだとか、まるで私のせいでバイト漬けな高校時代を送っていたかのような言い方をされるのは心外だし
もしかして高校の頃からそう思われてたのかと考えると、もう元の友人関係には戻れないと思ってCOした

>>636

経済的な事情や環境を恨むなら親を恨めって話だな
636に当たるのはお門違いだけど、ぶちまけずにはいられなかったくらい羨望とか嫉妬に苛まれてはいたんだろうね

ただこのケースだと大半の人が妬み対象になってしまうから辛いところだな

甲斐性なしのてめえの親を恨めとしか思えないw

640おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/05(日) 07:17:48.15ID:r3Xqod7z
その代わりその友達は高校時代からバイトして
早くに社会に関われたのはなかなかない貴重な経験だし
社会に出て役にたってるはず。
(こう言っちゃなんだが)苦学生って無条件で褒められ、尊敬される
学生生活だよね。その時の本人は大変だろうけど。
物事なんて考え方一つで変わる。
友人の言い分は理不尽だよ。

>>638
しかし妬まれた側からしたら
たまんないわな、知らんがなだな

八つ当たり先を間違ってるし、
いい年してアンタは楽していいよね
は恥ずかしいだけだ

642おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/05(日) 13:00:21.73ID:wRWdt4Vt
>>636
乙。
「妬ましかった」「悔しかった」ならまだしも、甘えてるだの卑怯だの言われる覚えはないよなあ。
>>636は何も悪くないんだから。

若い頃の「苦労」は人格歪むっていうけどその見本みたいな奴だな
本人が苦しい、辛い、としか思ってないと恨みと妬みしか残らないから

就職してからだけど似たような人いたなあ
新卒で勤めた職場がかなりハードでブラック寄り?だったらしい友人からやたら苦労アピールされた
最初は素直に大変だなあと思ってたが、他の人の仕事を平気でバカにしたり二言目にはうちの業界の苦労は違う!!と一方的に当たられて、さすがにうんざりした
結局辞めて別の仕事に就いてからも「あの時の苦労は自分にしか分からない」
うんざりして会うのをやめた

そうだねーあなたにしかわからないよねー
相手に全く分からない話を続けるのは失礼だよねー

>>644
やっぱりそういう人っているんだな
やっぱりそういう人って元からの性格がそうなのかな
でも被害者意識が強すぎる人ってどんな所に行っても上手くいかないんだよ

知り合った頃は明るく天真爛漫で必要以上に自分を飾らない女性という印象で
すごく好感持ってたのに
それから半年経ち1年経ちで
段々と嫉妬深く自分大好きで他人を管理操縦したがる女の嫌な部分が目立ち始めて
なんかもう私は話すのも顔見るのも無理って感じになってきた

今にして思えば最初不自然なほど私に急接近してきたなあ
何か目的でもあったんだろうか
詐欺に遭ったような気分

>>647
話が曖昧すぎて
ちょっとよくわからないです

>>648
いい子だと思ってたら違った
いい子じゃなかったから私を利用しようとしていたに違いない
怖いから友達やめた

という物語

>>647
わかる同じ気持ちになった友人
他人を管理操縦したがるという表現がぴったり

>今にして思えば最初不自然なほど私に急接近してきたなあ
>何か目的でもあったんだろうか

たぶん友達が欲しかったんだと思うよ
そういう子は友達が少なく「友達のいる自分」になりたいだろうから

急激に距離を詰めてくる人には後で何かしら嫌な思いをさせられたな
初期の段階で逃げないとヤバい

>>647
似たような子いたわ
人格障害者だった

653おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/07(火) 07:57:43.46ID:OqUprQCC
人間関係の距離感が分からない人スレをおすすめする。

>>647
貴方はすごく人当たりのいい人何だろうと思う。だから
相手から見たら、召使いやサンドバッグにしか見てないから
そういう扱いなんだよ

一番はCOだけど、難しいだろうから
別に〜とか、〜の方がいいじゃなく
嫌ならハッキリ嫌と答える

でも具体的な事が何一つ書かれてないからいまいちわからないわ
>段々と嫉妬深く自分大好きで他人を管理操縦したがる女の嫌な部分
この部分の具体的な話がないとよくわからない
こういう話って具体的な会話とか出来事を聞いてみないと
どっちが悪いのかわからない事が多いからな
嫉妬深いと言ってる人間の方が嫉妬深かったり、
他人を管理操縦したがるなって言う方が金銭や時間にだらしない性格で遅刻魔だったりすると
話が変わって来る

管理操縦と聞いて思い出した話

社会人になっても仲良くしてた同校出身のA子から、同級生のBちゃん(私は学生時代絡んだ事のなかった)がキャバクラでアルバイトをしてると聞いた

A子はBちゃんを心配していて、やめなって言ってるんだけどさぁ…としきりに言っていた
同時に、キャバクラで高い時給貰えるのって美人だけ、Bちゃんの時給は私のアルバイトとほとんど同じなんだよ?私には無理…でも一度夜の仕事覚えたら、普通に働くのは無理だろうね…みたいな感じで、見下してるように見えた

数年たって、偶然にも別の繋がりから私とBちゃん(別の仕事に転職済み)が親しくなった
それをA子は、BちゃんA子が誘ってもつれなかったのに私子とは遊ぶんだね、心配したのにお節介だったのかな、と不機嫌そうになり、元は私の仲良しだったのにさー、と明らかに親しくなるのを嫌そうにしていた

ああ、そういう事情であんまり気分良くないのかなとBちゃんの話はしないようにしてたけど、A子はしょっちゅうBちゃんの近状を聞いてきて「A子にはつれないのにさぁ」と何度も何度も言われるように
言い方が何だか嫌味っぽいけど、寂しいのかな…とBちゃんとの付き合いに罪悪感を感じてしまうようになった
でも正直、なんでA子はBちゃんの件になるとこんなに拘るんだろうとどこかで違和感は感じていたんだ

続き

その違和感がBちゃんの一言で一気に晴れた
ふとA子の話題になった時に
「A子とは一緒にキャバクラバイトしてた時以来会ってないな〜」と言った
え?A子がキャバクラでバイト?だってまさか、あんな事言ってたA子が?とびっくり
それみてBちゃんも知らなかったの!?とびっくり
しかもA子のキャバクラバイトはBちゃんが心配…としきりに言ってた時期
つまり、Bちゃんとは一緒に働きつつ、私の前ではいかにも私はキャバクラなんて〜って態度でいたって事だった

それでBちゃんと話して、私とBちゃんが親しくなるのを嫌がったのは、A子にとってバレたら都合が悪いからだったんじゃ?ずっと探ってたんじゃない…?と言われ、ハッとした

寂しいからって嫌味っぽくなってた訳じゃなくて、Bちゃんと離させる為に言ってた嫌味だったんだ
私が勝手に罪悪感を感じてるだけと思っていたけど、わざとだったんだ
そう合点が言った瞬間、A子の黒さというか
罪悪感で人を操作しようとする怖さにゾッとしてしまった
何を考えて私の前でキャバクラを卑下していたんだろう、だって自分自身の事なのに…私とBちゃんが親しくなってからは、どんな内心だったんだろうか…と思うと、どうにも今までのように接する事が出来なくなった

それからはA子も察したのか、徐々に疎遠になって、最近別の友人から、実はその後Bちゃんと私をまとめて遠ざけようと画策していたらしいと聞いた
多分だけど、A子のその性格には周りも何となく気づいているけど、あえてだれも突っ込まないでいるように思う

>>655
647じゃないけど似たような感じの子がいて、現在必要以上に近づかないようにしているので参考までに

私はその子の所属スポーツサークルにその子の紹介って形で入ったんだけど、帰り際に今日誰々と話してたねって他メンバーとのやりとりを毎回確認してくる
3回目くらいに何がそんなに気になるの?って聞いたら、私が楽しんでくれてるのか気になってとのことだけど、私をってよりも後から入ってきた私が他メンバーと自分より仲良くなってる(とその子が思い込んでる)ことが気に入らないんだと思う

その子も最初は良く言えば気さく・明るいけど、悪く言えば距離感無し(あまりにうっとうしくて対処を調べてるうちに>>653のスレに行き着いた)だったんだけど、650のいうようにこれまで友達が少なかったんだと思う
周りに異常に気を遣ってて、自分にもダイレクトに気を遣われるとなんか疲れる

サークル活動自体は楽しいから程よく距離を保ちつつも2人で遊ぶとかはもうない

>>657
ここからよくわからなくなった
誰か説明してけれ

>>655
わからない人にはわからなくてもいいんだよ
わかる人にはわかるんだから…
あなたが裁判官な訳じゃないのだから
それ言い出したらきりない

まあ何となく分かる

>>659
語弊はあるが自分が前科者だったら知人が刑務所仲間と付き合って欲しくはないだろう?

前科者じゃなくてもいやだと思ふ

要するにキャバ嬢には近付くな

日頃からお泊まりとかしている友人。
高畑淳子が息子の事件で記者会見していたのを見て母が
「私もいつ(兄のせいで)高畑淳子みたいになるか分からない」って言ってたのー

『自分の息子のことくらい信じてよwwwって感じだよね!』と『』内を言う前に
言ってたのーと言った後に友人が間髪入れずに
「え!なにそれ私子のせいでってこと!?」とすごいニヤニヤしてこっちを見てきた
え、なにそのすごく面白いもの見つけたみたいなニヤケ顔…
ていうか真面目に生きてきたの知ってるじゃん、兄がいることも知ってるじゃん、そんなに私が転落するのが面白いのかなぁとあのニヤケ顔を思い出す度に思う

>>665
友やめは?

したんちゃう

何か特に迷惑掛けられたわけでも意地悪されたわけでもない
どちらかというと私の方が意地悪なんだろうけど

友人K子は自慢話が多い
とくに恋愛の武勇伝
男に不自由したことがなく彼氏を切らしたことがない、と
K子はどう見てもモテそうな感じではない(体重推定100kg以上)
まぁ胸はデカいからそういう理由でモテるのかなと思っていた

ただ今までの男性遍歴を聞いていると全部例外なく県外の遠距離恋愛
どうしていちいち遠距離なのかどうやって知り合うのか
不思議に思ったので訊いてみた
出会い系サイト?アプリ?かなんかだった

それ以来K子が不潔に見えて気持ち悪くなってもう生理的に無理になりCO

ダイエット板だったと思うけど
「減量成功してそれまで出会い系を利用してたのに、バイト先で誘われたり友人から紹介されるようになった」
という報告を読んだことがある
デブが恋愛したかったら出会い系で「ぽっちゃり好き男性」コーナーのボタンを押すしかないんだろうな

>>668
いやいや明るくてオシャレで清潔感ある子ならモテるよ
渡辺直美みたいな人ね

>>670
そういう話じゃないんじゃない?

しかし口の緩い子なんだろうな
この手の人はデリケートな部分も隠そうとしないところが嫌だよな

付きあったこと無いの?
ないならその辺の男捕まえて適当に付き合えば?みたいのを言いまくるからね

結局デブがコンプレックスなんだと思う
あんなデブがモテるわけない、恋愛語るなら痩せろとか小馬鹿にされること多いだろうし
反動で私モテるんだから!と自慢しいになるのでしょ

デブとブスほどモテる自慢するよ
ちょっと声かけられたらだけで「ナンパされちゃったー」、ただのセフレなのに「彼氏がー」
と困ったふりする(内心嬉しいのバレバレ)
で、私の友やめは、この手のタイプのアラサー女(私もアラサー)
私は彼氏3年いなくて、今は特に恋愛したいとも思っていない
なのに友達がしつこく彼氏作れと言ってくる
ある日、ホスト行こうと誘ってきたが断ったら
「え?イケメン嫌い?彼氏いらないの?もしかしてレズ?」と言ってきた
見せてもらったホストのホームページにイケメンなんて1人もいないし、万が一いたとしても彼氏をつくりにホストへ行くという感覚が分からない
今三股かけてるらしいが、全員ホスト
貢がされてるだけだと思うのだが、私モテる自慢がうざかったので一応騙されてるんじゃないかと忠告してFO

ホストw
なんかブスの末路って感じ
ハマって金毟られて終わりじゃん
ブスの上に頭も悪いと悲惨だね
切って正解でしょ、巻き込まれたり同類と思われたらたまったもんじゃないよね

676おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/09(木) 09:49:22.95ID:TGP2wCuv
似たような話だけど、
出会い系で会ってその日にホテル行っちゃった…
悪いことだよね…でも、流されちゃって…

みたいな友達FOしたことある
もちろんブス

自己評価が低いと明らかにそれダメだろって類の誘惑すら
自分を受け入れてくれた!これは人生を良くするチャンス!と勘違いしてNOと言えないんだろう

太ってるとかブスとかはいいんだよ
誰だって世界的なモデルですら自分の顔や体型に満足してるわけじゃないし
外観なんか人それぞれだし

何が嫌かって、出会い系をやる人がキモい
軽蔑する

679おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/09(木) 11:57:19.43ID:ZeW0WVIk
恋愛体質な女って100%面倒かつうざいから切った方が身の為
こちらがくだらない相談にのってもイライラしたり、神経すり減らすだけ
9割恋愛の話しかしないし、人間として魅力ゼロ
恋愛相談のためだけに使われてる気になってくる
結局恋愛脳だから男優先だし自分のことばかりしか頭にない

恋愛体質とFOしたわ

恋愛体質かつ奴隷体質で
主導権は彼に握ってほしい☆どんどん束縛と命令されたい☆何でも世話焼いて尽くしたい☆っていうトリプルダメ男製造機

案の定彼氏は調子のってモラハラ浮気男に
愚痴はいうくせにデモデモダッテで別れず、
それでもあまりに酷い扱い受けてるから愚痴くらい聞こう…今何言っても耳に入らないだろうから見守ろう…と思ったら結婚が決まった子にマウンティング&嫌味連発のやっかみ

ダメ男に育てるのも浮気男にしがみつくのもそっちの勝手だけど、好きで不幸に突っ走ってるのに人に当たり散らすな

友達が不倫して離婚した。どう考えても彼女の自業自得。
でも電話してくるのを無下にも出来ず相談に乗ったり愚痴聞いたりしてた。
ただ途中で旦那さんにしろ私にしろ、彼女に都合よく利用されてるだけなのでは?
って気持ちが湧いてきた。
そんなに会わないから気に留めてなかったけど、そういえばいつも都合いい時だけ連絡してくる。
んで問題が解決したり立ち直ったりすると音沙汰なくなる。
今回も話すだけ話して離婚の報告メールの後は「ありがとう」の一言もなし。
残業たくさんして彼女に好きなことさせてくれた旦那さんに対しても、
愛はないけどお金のこと考えると彼氏より旦那なんだよねーみたいな言葉。
不倫するような人ってやっぱ自己中だよね。
連絡来ても次はもう知らない。私はゴミ箱じゃない。

682おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/10(金) 19:58:48.68ID:QBbuCMrX
自分の価値観を押し付けてくる友達とは縁を切った。
奴は自分は絶対正しい論も押し付けてくる。相手の言い分は一切聞かない。

>>682
その絶対正しい論とあなたの言い分を聞いてみたいけど
そういうの書かない人って自分にも非があるのが薄々わかってて
その内容を詳しく書いたら自分が叩かれるって無意識にわかってる人なんだよね
だから内容を書かないのではなくて書けないw

>>683
正しいかどうかなんてここでは関係ない
相手の言い分は一切聞かない、価値観を押し付けてくることが友やめの理由なんだから
683は身に覚えがあるからそんな発想が出てくる

>>684
あなたは「自分に非がある」ことに身に覚えがあるからそんな発想が出てくるんだねw
「正しいかどうかは関係ない、自分の意見が正しい、他人の意見は全部うるさいだけ」
>>682みたいな事を言う人って、本人の方が「相手の言い分は一切聞かない、価値観を押し付けてくる人間」という自己紹介な人が多いのよねえw
だからお互いに自分が絶対に正しいと譲らずに衝突してるw
そういうのを聞かされる人間からしたら、同類同士がぶつかり合ってるようにしか見えないのよねw
お互いに相手が悪いと主張するだけで内容を曖昧にして詳細を話そうとしないのは
自分にも非があると意識してる人間の行動なのよねw

少し落ち着いてほしいw

似た者同士が反発しあったって話かな

>>684
激しく同意
書いた本人が何方が正しいか?と訊いている訳でも無し
>>683は主観で物事を決めつけるタイプのようなので話した所で無駄だろう

689おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/11(土) 17:18:47.85ID:aTea+Aov
いるいるw恋愛体質女w気が付けば恋愛相談ばっかw

1年で限界がきてFOしたわ

詳しく具体的に書かないのは身バレの可能性があるからかもしれないしね
「自分にも非があるのが薄々わかってて詳しく書いたら自分が叩かれる」
だなんて決めつけるのはよくないと思う

むかし、色んな相談事をあげる相談サイトがあったんだけど、いきなりある相談に「片方の言い分じゃわかりませんよ、きっと都合のいいこと言ってる!」て言い出した人いたの思い出したわ

なんか身に覚えあって被害妄想なんだろね

https://i.imgur.com/T7ZwFzK.jpg
https://i.imgur.com/kg85oyK.jpg

あーーーーー相変わらず美しいーーーーーー

>>692
グロ

>>693
あ、ほんとだグロって書いたらモザイクかかった

価値観の押し付けなんて紅茶にはレモンだ、ミルクは許せないみたいな
レベルの話しからあるもんねw

>>685
詳しいね、自己紹介かな

697おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 20:06:12.60ID:nlCree41
人に言えずモヤモヤするので、吐き出させてください。

中学からの友達アイコ(仮名)の引越し手伝いに行って、こき使われた。
引越しの日、アイコは、会社の同僚の「いい人」だという男とずっと車で行動していて
私は留守番しながら荷解きだった。

引越しの後、お礼でご飯を奢るって言われてたが
連れて行かれたのはバーミヤン。
600円ぐらいのご飯で済まされた。
アイコがトイレに行っている間に、その同僚の男に
「女なのになんでソファの方に座ってんの?」って言われて、席を交代させられた。
アイコが帰ってきたら、男はニコニコいい人ぶっていた。

帰りは「池袋駅まで車で送る」って言われてたのに、
ご飯が終わって男が運転する車に乗った途端、アイコが「眠くなった」と、言い出した。
私は知っている。アイコは男とやりたくなると「眠くなった」と言って
2人きりになろうとすることを。男も願ったり叶ったりだったのだろう。

私はよく埼玉県のよく知らない小さい駅で降ろされた。
もちろん往復の交通費(2500円ぐらいかかった)もくれなかった。

はっきり行って私は、根に持っている。
引越しでこき使われて、男とのおセックスと天秤にかけられ、ないがしろにされたことを。

アイコはその後良い会社に転職し、私の知らない彼氏とマンションを買って住んでいるらしい。
アイコはその彼氏と私を会わせたくないらしい。
今の彼氏とアイコの家族にバラしたい。
私が引越しを手伝ったアパートで、アイコは5股していたこと。
カンジタに感染したことがあること。
転職の空白期間、池袋のピンサロで働いていたことを。

698おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 20:08:11.98ID:nlCree41
>>697
誤字すみません。
よく埼玉県のよく知らない→埼玉県のよく知らない
はっきり行って→はっきり言って

699おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 22:46:39.62ID:Q3JB9Mrg
マルチするアホは芯でいいよ

こんな感じの報告前にもあったな
携帯小説みたいな(仮名)ってつけるやつ

701おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 00:38:10.68ID:gxyDzXNg
県外に住む高校時代の友人の結婚式に招待された。
式場は交通費が往復1万ぐらいかかる場所。
ホテルを一泊分手配してあると友人に言われた。
お車代のことは何も言われなかったが、宿泊費を負担してくれるので特に気にせず式に参加した。
式はごく普通のほのぼのしたもの。
友人が手配したホテルも綺麗で広い部屋だった。
翌朝、フロントでチェックアウトする時に宿泊費一万円を請求されたことに驚いた。
友人はホテルを手配するだけで支払いは参加者負担にしていたのだ。
他の参加者もえっ?という顔をしていた。
驚きつつも一万円支払ったが、宿代を出さないなら、ホテルなんか手配してほしくなかった。
社会人なりたての自分としては宿泊費に1万円を使うくらいなら、ビジネスホテル
の安い部屋に泊まりたかったよ。
友人へのお祝いの気持ちを込めてご祝儀も多目に包んだのに、いくらなんでも…と嫌な気分になった。
友人とはFOした。

声優のアイコっていうオカマの話かと思った

下手なサスペンスの書き出しみたいでワロタwアイコwww

704おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 07:26:25.54ID:uNGj1npw
>>701
おつでした。車代が無いのはまだしも…手配だけなら誰でも出来るわ。結婚式なら人数の増減まず無いだろうし。
思ったんだけどホテルは式会場と同じ場所?
もしそうならホテルの方から薦められたかで(式もホテルのパックだったとか)
友達はホテル代まホテル持ちだと
思ったのかも。
勿論、友達を擁護するつもりは無いけど。

冠婚葬祭は縁の切れ目になりやすいね。

新郎新婦が無知でもその親が注意しないのかね
それとも二人とも天涯孤独だったのかな

落語かとんち話みたいだ

日本人の女の子はこんなに可愛い子ばかりなの!?
http://livedoor.blogimg.jp/sexykpopidol/imgs/5/2/52a98894.jpg
https://i.imgur.com/gpSKlyS.jpg
https://i.imgur.com/FwmgmEn.jpg
https://i.imgur.com/kiPtiAB.jpg

それなら韓国の負けを認めます

>>707
グロ

709おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 19:36:41.68ID:0cBiUIV0
友達と言っても全てが対等ではないよね
やはり暗黙の上下関係がある。
俺もある同級生と友達でいたけど明らかに見下されてた。
相手は一流大学出て大企業に勤めてるし学校時代もスポーツで活躍もしてた。
俺は勉強も運動も全く駄目のいじめられっこタイプ。
そして俺もある時からそいつの言うことは聞かなくなってあまりいい顔をしなくなった。
そんなことが数年続いて今は縁が切れたも同然だ。友達でいたらいたでスペックを傘に着て威張るだけだし
弱者の立場など全く考えないから気に障ること言われるだろうし縁を切って正解だったと思う。
別の友達からも「あんな奴と縁切れよ」と言われたことも何度もあったけどな。

>>709
男は収入で差がつくと縁が切れるよね。
俺は平凡な年収だが、年収1,000万超の奴も0の奴も切ったわ。

数年前の話
SNSでちょこちょこ絡んでた学生時代の友人から今度ランチ行かないか?と誘われた
当日待ち合わせ場所にいたのは友人と友人の先輩を名乗る女性

なんとなく嫌な予感しつつもカフェに入りランチ開始

食べ終わったぐらいから真顔で在学中から入信してたカルト教団(煎餅と対立してた組織)が如何に素晴らしいか折伏し始める友人と先輩

ただただ呆気にとられる私(寺の孫)

一通り友人のターンが終わった所で考えとくねーと言って退席し、LINEもFBも即アク禁

ある意味煎餅の折伏より怖かった…

無職実家暮らしアラフォー独身の知り合いが手作りチョコを8人に配ると聞いて引いた。

>>713
そのチョコはちゃんとした義理なのか
数打ちゃ当たる(当たらないけど)本命チョコなのか気になるところ

>>714
チョコに恋の「妙薬」を混ぜ込んでおきます
しっかり味わっていただきますよ・・・・・・・・w
えへっ・・・うへへ・・・あは・・・・いひひひひひ

716おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 12:23:16.46ID:g+kpO8vs
初めて書き込みします。色々おかしかったらすみません。
まさに今友やめしました。
幼馴染みから腐れ縁のAちゃん。今まで散々喧嘩したり支え合って来たけど流石にもう無理。
シンママ一馬力で子供2人なんとか育ててます。そんな私に15万貸してーと。一度は貸しましたさ。
分割で約1年かけて返して貰い、やっと終わったと思ったらまた5万貸してーと。
しかも理由が生活費ギャンブルで使っちゃったから。
頼る人間違ってない?正直もう無理。返さなくていいからこれで最後にしてって手紙を添えて最後の温情で3万送っておしまい。
私がバカでした。若い頃散々迷惑かけたので、私で力になれるならと思って色々切り詰めて貸したけど最初から貸さなきゃ良かった。本当にバカ。

貸した金が返ってきただけ御の字

718おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 12:31:19.66ID:IrJbEsJ2
>>716
万単位の金貸す時はあげたものと思うか断って友達やめるかどっちか。
しかも理由がギャンブルなら尚更。

ああ、最後に3万送ったのか
かわいそうに

手切れ金8万と思えば安いもん
家に押しかけてきたりしないか不安だけど

ああ2回目の5万は貸さず3万を送ったのか
失礼

みんなボースレへ

>>716
シンママ一馬力で子供2人育ててるのに他人に3万円も施せるんだー余裕だねー
3万円もあればお子さん達に色々買ってあげられるのにねー

ひがむなよ
お前が損したわけでなし

何故噛みつくのか分からんな

いや、若い頃散々迷惑かけたからって今の生活を犠牲にするのはどうなのかなって
716が独身ならともかく、お子さんがいるのになんだかなと思ったんだよ

だからって>>723みたいな言い方は良くないんじゃないか
ただ悪意の満ちた煽りにしかなってないで

シンママなんてナメられるもんね。

>>726
単にシンママ叩きしたかっただけの癖に
子供ガーとか取り繕っちゃってダッサ

先日パート面接に落ちた。
友達に愚痴ったら咎められた。

面接時間の20分前に会社前に到着し、
少し早いかもと思い会社に電話確認し、もう来ていいと言われた上で行った。
友達は「自分の都合で面接を急かすような電話を入れるのはビジネスマナー的にグレー」と。
「会社によっては判断材料の一つになる可能性もゼロではない、
もう基礎を会社に教えてもらう年ではないので今後厳しく見られる可能性はある、
知ってるだけで自信になるから」とビジネスマナーの本をすすめてくる。
こっちが仕事歴ないと思って完全になめられてる。

私だったら自分の会社の面接のために早く来てくれたらやる気を感じるし、
都合が悪いなら悪いで時間まで待てと言われれば待つつもりだった。
別に突然訪問してないし、コミュニケーションの範疇だろ。

その友達は正直コミュ障というかうまくやれない人で、
LINE入れても仕事が終わるまで確実に未読スルー、
もう職場も長く居るはずなのに全員を苗字にさん付けで呼んでいるらしく、
休日に同僚と遊ぶ事もほとんどないらしい。
土日も旦那がー子供がーで、人がLINEしてもろくに返事もしない。
そんなにマナーとか既成概念に取り憑かれて人生楽しいのかなあ。
私は少なくともこいつよりはコミュ力に自信あるんで落ちたら次に行くまでだし、
大きなお世話すぎて今フェードアウト中。
友達を大事にしない奴は友達に捨てられるんだよw

>>730
釣りかな?
長文おつかれさーん

>>731
疲れたよw
釣りだったらよかったなw
今時こんな奴がまだいるんだよね。

釣りだろうけど一つ一つ突っ込むのも面倒なくらい

あ、釣りって「こんな酷い友人現実にいるわけないじゃんw」って意味じゃなく

>>730 今時こんな頭おかしい奴いるの?ってことね

ビジネスマナー的にはグレーだけど人間的には真っ黒だね。
自称コミュ力に自信ある人間ほど嫌われ者ばっかw
耳が痛い事をちゃんと言ってくれる人は少ないのにね。

私は早く着いた、会社側も確認したら時間が空いてる、
なら予定を早めてとっとと終わらせた方がお互いに絶対効率的だよね?
それをビジネスマナーがどうのってご丁寧に予定まで待つとか完全に時間の無駄。
だから日本はダメなんだよ。マナーに縛られて時間を無駄にしすぎ。
主婦のパートなんて時給なんだから、重要なのは能力。
ササッと仕事してその中で友達付き合いも大事にして、時間を有効活用するのがベスト。
それができない人に何言われても説得力ない。
釣りって言ってる人は日本の10年後20年後が見えてないよ。

>>736
約束の時間に合わせられないボンクラって思われるだけだよ

面白いからもっと御託を並べてほしい

じゃあ海外行けば

740おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 16:27:21.53ID:lNgwPgqP
>釣りって言ってる人は日本の10年後20年後が見えてないよ。

これ決め台詞に使おうかな

たかが20分の誤差に対応できない会社があったら、それこそボンクラ企業でしょ。
無理なら無理って言えばいいだけ。

私は友達ちゃんと作ってきたから旦那が死んでも子供が巣立っても話し相手には困らないし
素敵な男性を見てときめく心も忘れてない。
家族のため仕事のためって言って、女性の心も忘れて若い時間を無駄にしてたら
将来一人生き残った時にはただひたすら孤独だよ。
結局最後は友達なのに、みんな真面目なんだね&#12316;。ひとりぼっちの老後楽しみだね。

>>740
面接で使いたいワード

743おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 16:45:07.26ID:kC+dnXK5
>>730
逆だと感じた。その友達、マトモだとおもいます。

社会経験無い人って自信過剰な奴多いわ
うちの母親もだし

子供と旦那の悲惨な姿が目に浮かぶ

745おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 16:49:57.00ID:kC+dnXK5
>>736
世の中、自分中心で回ってるのか。。。
自分の考えが1番正しいと思い込んでる人に何を言っても無駄

職歴ない人は見下されても仕方ないとマジレスしてみるw

子供と旦那って関係なくないですか?
私が社会経験ないのは闘病してたからです。
流れで叩いてるけど誰も私の意見論破できてないよね。
やっぱり2ch民って、微妙に世間とズレてる・・・・・
理屈と感情をごちゃまぜにしてて全然中身がない。

ワロタw
旦那も周りの友達にも内心相当ズレてるって思われてるんじゃない?
それか類友なだけだと思うよ

749おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 17:05:40.26ID:kC+dnXK5
>>747
アホくさい

750おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 17:17:09.66ID:aRiMGnB4
「幸せになってほしい」「変われたよ」

パート先がどんな職種なのか分からないから一概に言えないけど
忙しい時間帯や、別の人を面接しているとか、担当者不在とかがあるから、
決められた時間のあまりに早い時間はマナー違反というのが一般的だよね
ただ、報告者は電話で確認していて先方がOKしたのなら、臨機応変がきく時間だったのでしょう
なのでその行動自体はグレー
特に責める事でもないと思う
その後が酷すぎる
パート先もその性格見抜いて落としたのかもね

こんな非常識で自己中で性格の悪い人でも結婚出来るんだねーすごーい

早く着いたのは自分の都合
私が早く来てやったんだからササっと面接終わらせた方が効率的で会社の為でしょ
ビジネスマナーpgr

こりゃ面接落ちるわw

いるよねー、早いんだから良いじゃんって奴
遅刻だけがダメで早いのは良い事だと思い込んでる人って、何故かこの人みたいな謎の上から目線もセットなんだよなあ
時間を守るって意味をわかってない

釣りだとしても、早いのはOKタイプってたまにいるからよく出来てると思ったw

754おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 17:38:38.04ID:o/k0rn9u
なんでみんな明らかな釣りにレスするかな…

早い=良い訳じゃない

向こうだってその時間に合わせて他の仕事の段取り組んでるんだよ
>>730が来た手前待たせるのも悪いから仕方なく面接時間早めただけ(担当が別の面接中で不在なら待ってもらうけど)

>>754
釣りだとしたらそれを書き込んじゃった時点であなたも釣られてるんだけど?
2ちゃんのスレの体験談系はほぼ創作くらいに思ってた方がいいよ
皆、読み物読んで好き勝手に感想書いてるだけだ、とね

>>713
同性の友達かもしれんよ

>>741
その自己中でボンクラな面を見抜かれて落とされたんだね。
せっかく友人が指摘してくれたのに、反省しなかったら今後、どこに面接に行っても採用されないだろうね。

友達の指摘はいささか大袈裟だとは思う
でもひたすら、その友達ひいては日本をダメだと糾弾し
いかに自分は素晴らしい人間か説いてる方が余程大袈裟
病気で仕事ができなかったのは、同情に値するけど
社会経験がないのなら、ちょっとは人の話に耳を傾け
そうなものなのかなと参考にしたらどうだろう
もうちょっと学ぶ姿勢で謙虚になった方がいいんじゃないかな
働いたことないんだもの

>>727
そっか…これからは気を付けるよ

>>760みたいな素直に謝る人もいればID:Pnr4ZK0lみたいな糞みたいな人もいる
人間って面白いな

素直な>>760と友達になりたい

>>747
社会性なし、社会常識なし、上から目線、態度悪い、自分中心、謎の自信だけいっちょまえ

こんな馬鹿を採りたい会社はないね。
友達を大切にしろと言うなら、友達(と思ってる人)の忠告くらい聞けばいいのに。
自分でコミュ能力あると思ってる人って、周囲かれは馴れ馴れしくて鬱陶しいと思われてる可能性大で100%嫌われてるよね。

さっさと樹海行って死んでこい。

>>747
パートの採用面接をたまにやるが、20分前に来て連絡入ったら正直「えー」だな
こっちもそれに合わせて段取りしてるし、かといって20分待たせるのも…だし

これで受かってるならご高説を垂れるのも分かるけど落ちてるのに何でこんな偉そうなのか分からない
パートで重要なのは能力でそれに落ちたって事は能力不足だったわけでしょ?どんまい

755と被った、ごめん

767おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 22:15:40.13ID:kC+dnXK5
騒ぎの発端の張本人は逃亡か。

友達の友達で繋がった子。明るくて面白い人だなって思ってたんだけどSNSで上がってくるのが日々ショッピングモールに未就学児の子供連れてって「ゲーセン行った☆」「のみいったょ☆」みたいなのばっかりで価値観ちがうなって思った。
店の売り物で寝そべってたりいじってたりする子供の写真とか居酒屋に子供と行ってライターと灰皿横にあるとかな日常を見てこりゃダメだ…と思った。

子供がいるのにタバコはいかんよなあその母親

てか女のSNS投稿のネタって、食い物と子供のことばっかじゃね?

私の頭が古いせいかもしれないけど、SNSに写真あげまくる神経が分からん
個人情報晒しまくって怖くないのかな
友人がネットストーカーにあっていて、困る困る言うから
ブロックするか、一旦ツイやめたら?と言っても
逆恨みされたら怖いじゃんと言ってDMやツイに写真付きで即返信
さらに、「今友達と渋谷でごはん〜」などとつぶやいていてアホかと思った
こういうこと言うと被害に合っている方には申し訳ないし、一部の人ではあるけど、ストーカーされる方にも問題あると思う
この子はリアルでもよく男性に誘われるんだけど、「旦那いるのに毎日ごはん誘われて困っちゃう。ごはんだけならって一緒に行くと必ずホテル誘われるの。どうしよう。私そんなつもりなんてないのに」とよく言ってるから
ごはん行くのやめなよと返しても「私は友人のつもりだからごはんくらい行くよ。でもそれ以上はダメなのになー。困ったなー。」だってさ
もう勝手にしろって思ってFO

>>770
とっくの昔に友やめしたけど
高校の時の友人は子供出来てから
はっちゃけて、
妊婦中のエコー写真見せびらかしから
アポなし子連れ突撃をやらかしてFO
極めつけは
自分は病気で子供作れないのに、同窓会で私の病気の事とかバラした上に
「頑張ったら出来るよ」というバカ発言やらかし
バカか?と吐き捨てて縁切った

その時の一部同窓メンバーからも、心狭いと言われて呆れてる
そう言えば、その心狭いと言ってきた奴も子持ちだったな
今なら笑ってアイツらバカだろ?と言えるけどね

話してると楽しいんだけど必ずちょっと不機嫌になる高校時代の元友人
人のスマホ勝手に見る(ロックナンバーを覗いて解きたがる)、遊んだら夕方辺りは大抵不機嫌?になり返事もおざなりでスマホをいじりだす、等々
そのわりに腹が立つことがあったら私に寄りかかってきたり愚痴ったりしてくる(そういうのを話せるのは私だけ、らしい)
その子の機嫌が良ければ楽しい時もあるけどその子と遊んだ日の夜はいつもモヤモヤイライラしてた
でも決定的な何かがなくて卒業後もずるずる誘われたら会ってた
最近になって何故か急にどうでもよくなって、ようやくlineの友達から削除できた
Twitterでも繋がってるけどそのアカウント自体わたしが使ってないのと、複数のSNSで一斉にブロックすると気づかれて逆ギレされそうなので放置
勝手に見られないように、スマホ本体のロック以外にTwitterやらlineやら色んなアプリにロックかけてたけどそのアプリもアンインストール
いちいちロックを解かなくていいってこんなにも楽なんだ!と小さなことに感動してる
よく考えたら相手の機嫌がいい時しかいい関係を築けないって友達じゃないけど高校生の時は怖くて関係を切れなかった
このまま連絡来たとしても流してスルーして完全に切りたいので決意も込めて書き込み

>>716
なんで3万貸した
シンママ一馬力〜とかキモい

775おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/15(水) 20:41:39.16ID:qPWsw8n7
友達に多くは求めるな

シンママー馬力ワロタ

漢数字と全角数字半角数字混ぜる辺りがお察し

>>771
おつ
断りゃ済むのに結婚しても男にもてちゃってどうしよーって感じか
話してるとストレス溜まりそう
ウザい女だね

ずっと仲の良かった友人に理不尽に切れられて友やめしました。
今年に入って私が入籍したんですけど、その時に友人にメールで「結婚したら今までよりも遊べなくなっちゃうかもしれないけど宜しくね!」
と伝えました。その時友人からは「了解!」と返事が来ました。
それから二月に入って、私が友人の家の近くに行く用事が出来たので遊びに誘うと「忙しいからごめんね。」と断られました。
そして昨日誘ってもまた断られ、友人から来たメールが「結婚したら今までよりも遊べなくなるんじゃなかったの?私だって仕事もあるし、家の事もあるから忙しいんだよ。」とピリピリした返事。
こっちとしては私が入籍した時に気を使ってメールしたのに、別にまったく遊べないって訳でもないのに
何でそんなに怒られるのか意味不明。女同士でも独身と既婚者は合わなくなると言うけど、彼女も既婚者だし
私も既婚者になったのだから前よりも話す話題も増えるかなと思ってただけに残念。

釣りかな

釣りだね

最初に友人に出したメールの内容がイラッとくる
私に時間ができれば遊べるからよろしくねとも受け取れる

最近よく釣り師が来るね

どうせ釣りならもっとパンチの利いた話にしてほしい

全てアンタ次第じゃんって思われてると考えないのか
そりゃ釣りと思われますわなw

そんなのなら、子育てに専念して
子育てが一段落してから遊びなよと思うよ

786おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 15:11:41.62ID:m929D7lr
>>779
その友達の心情察しますわー。

787おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 16:35:01.78ID:rCM8EgHt
自分から友達やめたんじゃなくて、一方的に縁切りされた。
今となってはそれでよかった。
あの人、仲間が欲しかったのかな?
あちらは、アダルトチルドレンで性同一性障害。当時の自分には無知故、その類いに偏見なかった。
興味本位で話をよく聞いてみれば
「男にも女にもなりたくない性同一性障害」←後でこちらで調べたら、そんなのはないらしい。
「あんたもアダルトチルドレンだから、一緒にその会合行こうよ」とか誘われたり。
断れば「自分は頭が悪いから、人の状況なんてすぐ忘れる」と返されたけど、当時高3。私は目先の受験のことが最優先だった。
仮に受験しなくても、それなりに進路第一になりそうだけどって今でも思う。
それ込みで「ちょっと、今の時期に言われると迷惑」と言ったら、少々の言い合いの後で「コミュ力低いし女々しい。メンヘラか」と吐き捨てて退場。
今となっては過去のことだしどうしようもないけど、時々思い出しては少し腹立たしくなる。
あちらはどういうつもりだったんだろうか。

779のどこが釣りでこんなに叩かれているのかわからないw
友達から「結婚したら今までよりも遊べなくなっちゃうかもしれないけど宜しくね!」
っていうメールがきたら普通に「結婚したらそうなるよねw」って思うし、
子育て要素なんかどこにもないのになぜか子育て叩きされてるし、
どこにイライラして釣りって言ってるのかまじでわからんw

結婚しても今までと変わらずよろしくねっていうのが大人のあいさつじゃないか?
それは額面通りの意味ではなくて気持ちは変わりませんってことじゃん
そりゃ結婚、出産と生活が変われば今までと同じように付き合えないのは普通に考えればわかるし
あえていうことじゃないよ
それをわざわざ結婚したら今までよりも遊べないと書いておいて
ひと月に二回も誘ってきたらなんだ暇じゃんってちょっとは思うよね

それまでも相手がちょっとイラッとする言い回しを気が付かずにしてきたんじゃないかな

あぁなるほど、確かにそうだわ。
イラつくポイントがよくわかった。
わかりやすい説明どうもありがとう!

自分が独身の時は遠慮なく誘ってくるから頑張って調整してたのに、結婚した途端自分の都合優先なのがムカついたとかもあるかも
独身の子なら、結婚でマウンティングか?と思うけど相手も既婚者だから、何で自分の都合ばかりなんだと感じるかもだな

誘った2回とも平日の真昼間なんじゃないかとゲスパー

距離無しで鬱陶しがられてたんじゃないの?

忙しくて断わられた時にじゃあいつ頃なら大丈夫?とか言わんの
そうやって意見のすり合わせして予定決めるもんじゃないの

>>794
「じゃあ落ち着いたらそのうちまたね」でその時は終わりにする

前にここに書き込んだ事があるものだけど
(でもあえて前のことは書きません)
その件で出た(A)が昨日俺の家に不法侵入未遂を起こした
ベランダによじ登ってるところを近所のおばさんが引き止めてくれて、(A)が友人だって強く言うから通報しないで俺が戻るまで引き止めてくれたらしい
俺が帰って来たのをみたおばさんが「おかえり。この子〇〇さんのお友達?」って聞くから
咄嗟に「そうです」って答えてしまい、
(A)がおばさんになんて説明したのか知らないが
おばさんがホッとしちゃったみたいで「友達を呼ぶなら次は連絡はちゃんととりなさいね。」といって帰ってしまった。
その後(A)は連絡が急に取れなくなって心配をしたと言って、「今日は帰るよ」といって直ぐに帰った。
考えてみればこれって犯罪なのではと思ったけどタイミング逃したし…
ベランダの鍵開けっぱなしだったみたいだから俺の落ち度とはいえ許されないのでは…
特に荒らされてもいないし金品も盗まれてない
一つ気になるのがその日から歯ブラシがなくて
以前のこともあって変に疑ってしまう(侵入した確証はない)
引っ越すにも時間がかかるし、やっぱり話し合った方がいいのだろうな
でもやっぱり変なやつだったって事がわかった
別件でここに書き込んだ時は、気にしすぎな俺がおかしいみたいな言われ方したのもあって
もしかしたらそうかもしれないって思ってたけど
(自分の説明も悪かったのもある)
相手がおかしいって証明された事だけでも救われた

って言う報告

前の話が分からんから意味がまったく分かんねぇ

救われたんならいいんじゃね?

>>796
前の話わからんのでなんとも

足元すくわれないよう気を付けな

話が10年以上遡るけれど。長いし、しょうもない話。

私は中高一貫の女子校に高校から入学した、いわゆる高入生だった。
高入生は私を含め数人しかおらず、お嬢様学校だったこともあって、小中ともに公立だった自分が馴染めるかずっと不安だった。

そんな私に最初に声をかけてくれたのが同じクラスになったA子だった。
A子はとてもしっかりした子で、こちらが申し訳なくなるくらい、あれやこれやと何かと世話を焼いてくれた。
「私たち親友だからね!」と言ってくれてうれしかった。

女子校は陰湿なんじゃないかと想像していたけど、すぐに私は他のクラスメート達とも打ち解けることができた。
そして、数ヶ月も経つと何となくA子が皆から好かれていないということが感じ取れるようになった。
皆あからさまにA子を避けたり、陰口を叩いたりはしないけど、
A子が輪の中に入ってくると、ややテンションが下がる、そんな感じ。
友人にA子が何かしたのかと聞くと
「まあ、中学の時に色々とね。何というか、卑怯というか小心者というか」

>>797
>>799
前のスレだったかな…
要約すると、友人Aはいい奴だけど少し記録癖がひどい
勝手に自分の声を録音されてたりするのを知って、その時は嫌悪感で感情的になってこっちから連絡を絶ったんだ
でも冷静になれば、楽しかった思い出として会話を取って置く人もいるし
SNSなんかは自動的にログが残ったりするのが多いから自然じゃないかっていう感じ
後から知ったが(A)は別ファイルで保存してたみたいだけど…
あの時の文めちゃくちゃだし引っ張りだすのも恥ずかしくて

>>798
うん、ありがとう
歯ブラシだけが引っかかってちょっと怖いけどね
もし歯ブラシがあいつのせいだったら別の問題が生まれるんで…

実際、A子は慎重で真面目すぎる所があった。教師や先輩達からどう見られるかをいつも気にしていて、媚びるような言動も多かった。
それでも私はA子によくしてもらっていたし、中高一貫校だと中学校の頃の出来事をずっと引きずられてしまうのか…位にしか思わなかった。

しかし、友人の言葉の意味を思い知る時が来た。
2年生に進級して、またA子と同じクラスになった。
そして文化祭の数週間前のある日のこと、私はクラスでの文化祭の準備を抜けて、委員会の活動をしていた。
その後、A子と合流して下校したのだけれど、A子の様子がおかしい。
テンションも低く、やたらキョロキョロと周囲を気にしていた。
それから、「言いづらいんだけど…」と口を開いた。

・クラスの文化祭の話し合い中に、とある問題が発覚した(備品の手配が上手くできていなかったとかそんな感じの)
・そして、もしかしたら私が原因なのではないかという話になった
・それについて、発言力があるギャル系の子(以下ギャル子)が激怒
・ギャル子が「○○(私の事)マジむかつく!明日からあいつのことみんなで無視しよう!」と言いだした

と私がいない間、上記の事がクラスで起きたとA子が告げた。そういうわけなので、明日からクラス中から無視されると思う…と。
聞いた私はびっくり。全くの誤解だし。
「教えてくれてありがとう。でもどうしよう、どうやってギャル子の誤解を解いたらいいかな」と相談しようとしたら

「私もギャル子達に合わせて明日からあなたの事を無視するけど、私はあなたの味方だからね!
とにかく明日から話しかけてこないでね!あ、でも様子見て電話とかメールとかしようね!学校では話しかけてこないでね!
私あなたの味方だし、応援してるから!じゃあ、またね!」
とまくしたて、A子は走り去っていった。突然のことに私は茫然と取り残された。

明日からどうしよう、もしかしたら激しいいじめに発展して、ライフみたいな学園生活を送る羽目になるのか…と色々考えながら家に帰った。
何よりもA子の発言がショックで夕食がのどに通らなかったのを覚えている。

その後自室に籠り、悩んで悩んだ結果、同じクラスの仲の良い友人に電話した。
A子みたいにこの子からも拒絶されるのではないかと、心臓をバクバクさせながら友人が出るのを待った。
友人はいつも通り、自然な感じで電話に出てくれた。
べそをかきながら、A子に言われたことを友人に伝え、どうしたらいいか尋ねた。すると、友人は笑って以下の事を教えてくれた。

・A子の言ったことは確かに事実である。
・しかし、クラスの皆に無視されるなんてことは起こらない。
・高入生で初めてギャル子と同じクラスになったからだろうけど、ギャル子のことを誤解しているよ。
ギャル子は口が悪くて、激昂しやすい性格で何かあるとすぐに「ボコろう」「〆よう」等言うけど、
非常にあっさりした性格で、それらを実行に移したことは一度もない。多分もう私に怒ってたことなんて忘れている。
・もし仮にギャル子がまだ私に怒っていたとしても、クラスメートが同調して無視したりいじめたりなんてしないよ。
そんなに幼稚じゃない。
・A子が小心者でビビりなだけ。

それを聞いて、不安な気持ちが完全に消えたわけではないけど、その晩はなんとか眠ることができた。

翌朝、ドキドキしながら教室に向かい挨拶をすると、皆いつも通り挨拶してくれた。無視されることもひそひそされることも無かった。
勇気を出してギャル子に昨日のことを聞くと「あ、誤解してたわー、ごめーん」と言われた。それだけ。
何も起きなかった。

しかし、A子だけは違った。私が近づくと逃げ、しかし遠目からチラチラ見てくる。メールを送っても返信は無し。
一週間位経って、ようやくA子は私の元に来た。何事もなくって良かったねー、心配してたんだよ?と言いながら。
「ギャル子が皆を扇動して無視させたりするような性格じゃないって、中学から一緒のA子は分かってたんじゃないの?」と聞くと
「確かに今までそんなこと無かったけど、今回はどうだか分からなくって。でも大丈夫だったね!今日からまた一緒に帰ろう!」
「…もし、ギャル子達から無視されてたら、A子も私を無視してたんだよね?」
「え、私は何があってもあなたの味方だよ!無視なんてしないよ、今回も見守ってたよ!?…もしかして怒ってる?
誤解させたようならごめんね!」
そんな風に媚びた笑顔で言ってくるA子を見て、ああ、確かにこれは小心者で卑怯者だなと思った。

それ以降も親友面をしてくるA子に対して、私は他の皆と同様に、あからさまに避けたり陰口を言ったりはしないけど、
少しずつ距離を置くようになった。A子は寂しそうだったけれど、もう以前のように親友とは思えなかった。
実際その後も何かと保身に走る姿を見たし。

高校卒業後も定期的にメールが来て、元気?今度遊ぼうよ!みたいな事を言われ続けたが、当たり障りなく返信するだけで、
同窓会以外個人的に会ったことは無い。うっとうしいと思う一方で、入学直後良くしてもらったのは事実なので、
COするのはさすがに悪い気がして、なんとなくFOを目指していた。

そして、数週間前、実家にA子から結婚式の招待状が届いた。何故今更?一体他に誰を呼ぶつもりなんだと困っていたら、
長文のメールが届いた。
内容を要約すると「結婚式に中高時代の友人が来ないと人格を疑われる。なので来てほしい。
他の友人たちも説得して出席させてほしい。スピーチも頼む。婚約者と婚約者家族からの評価に関わることだから」

なんだか相変わらず小心者で卑怯なんだろうなと、ため息が出た。何故か物凄く嫌な気分。
一応ご祝儀だけ送って、完全に縁を切る。
実は私ももうすぐ結婚して他県に引っ越すけど教えるつもりはない。

ブログに書いててよもう

>>806
どうせ縁切るんだしご祝儀送らなくてもいいんじゃない
おめでとう末永く御幸せに、期待に添えずすまんね欠席するけん!とかなんとか返信してメールブロックしたらええ

809おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 15:02:06.24ID:ckx+xxxc
>>806
縁切るのに祝儀も送らんでいいよ。丁重に断ったらもう連絡断っていいと思うよ。

半端な真似して祝儀送ることでややこしくなる可能性も高いよ。

小心者の卑怯者なのに結婚できるとは外見は可愛いのかと思った

811おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 15:04:42.32ID:ckx+xxxc
結婚はあほでもできるっしょ

812おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 15:31:00.10ID:V0TcJ6VL
友達「ちょっと聞いて!?折角彼の為に選んで買った紅茶を、渋みが苦手だって、彼が全然飲まないの!」

私「しゃーないじゃん」

友達「色々語り合ったり出来ないじゃん!」

私「あんた確かコーヒー苦手だったよね?彼がこれ飲め、そして語り合おうってコーヒー出して来たらどうすんのさ」

友達「私はコーヒー苦手なんじゃなくて飲めないの!彼は苦手でも紅茶飲めるんだから、付き合って飲んでくれても良いじゃない!大体なによ!友達なのに彼の肩を持つっておかしくない?!」

私「あーじゃー友達じゃなくていいや。二度と連絡してくんな」

友達は、耳が痛くなる様な指摘をしてくれる存在であってくれた方が私は有り難いから、お前は要らん。

めでたしめでたし

>>806
なかなか読ませる文章だった
ご祝儀は不要
なんでそんなことまでしなきゃいけねえんだよって言いたいとこだけど

クラスに溶け込めるか不安だったときに仲良くしてくれた恩義があってご祝儀送ったんだろうけど
A子がいなくてもうまくやっていけたかもね
手切れ金だと思ってご祝儀あげてすっぱり気持ちの整理つくのならいいんjじゃない?

816おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 19:02:05.39ID:ePrsV0i/
>>810
異性だと見抜けないだろうし
要領がいいのかなと思った。

長いのに読めるとそうでないレスは
無駄な心理描写があるかどうかだなと思った。
こういう事実を客観的に淡々と述べていくのはいいよ。

>>802
やっぱりストーカー的な恋愛的な思いがあるのでは…
エスカレートしないといいけど

あ、ごめんID被ったね

「高校の頃にこんなエピソードがありましたが、Aちゃんだけは私の見方だと常に言ってくれました」
とイイハナシダナー風に暴露しちゃえ!
じゃなければ「このエピソードは絶対外せない!」とAに言い含めればそれ以上頼みには来ないっしょ。

どーでもいいことだが、思慮足らずとも本当に非常にあっさりした性格であるならば、
「ボコろう」「〆よう」とはいっても「無視しよう」なんて言わんよなぁ。
「無視しよう」ってのはAの印象操作、というか捏造なんじゃなかろうか。

>>806
貴女は優しい人だね。だけど他の人も書いてるようにご祝儀は送らない方がいい。
中途半端な優しさは相手を勘違いさせるだけだよ。

806です。皆さんからこんなに意見を頂けてびっくりです。ありがとうございます。

この2日間位、友人達と出欠席や御祝儀をどうするか話し合ってました。
誰も出席したくないとの事です。ただ、御祝儀を巡っては、祝う気持ちは無いものの、何も出さないのは社会人として非常識なのではないか、母校の名を汚すと言う友人が結構多いです(大げさだと思うのですが)。

皆の意見を取りまとめた結果
・結婚式は欠席
・今後メールは無視
・御祝儀は連名で出す。丁寧に、ただそれとなく縁を切ること、御祝儀が手切れ金であることを仄めかすメッセージを添える(友人がやってくれるそうです。808さんが提案された様な感じで)

A子に対して後ろめたさがあったのですが、皆さんのお陰で断つことができました。
ありがとうございます。

823おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/20(月) 09:47:47.27ID:HLbuy42o
気に入らない奴ずっとfoしてたらやっと連絡して来なくなって今年は正月の挨拶すら無くなった
メデタシメデタシw

>>823
> あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。

A子は、友人欠席で大騒ぎしそうだな。
招待状出す前に連絡すると思うけど、そんな余裕もなくなったかな。

招待だけでなく他の友人たちも出席するように説得しろだもんなあ。
ご祝儀やお断りのメッセージは他の人が送ってくれるなら>>801は今から着拒しといた方がいいよ。
実家の電話も着拒するかお母さんに安請け合いしないよう言っておいた方がいい。

高校からの親友だった女との友やめ。

口は悪いが、相手のためを思ってまっすぐに意見を言ってくれる唯一の友人で、高校を卒業し、私は実家を離れ県の端と端の距離まで引っ越したが、年に数回は会って近状報告や、旅行の土産を渡したりしていた。
問題が起きたのは昨年だった。
新しい彼氏が出来た、結婚も視野に入れているとの報告を受けた。
それはよかったじゃないかと祝福していたのだが、よくよく話を聞いていくと、その彼氏はヤ●ザ一家の方で、背中には一面お絵描き、精神的に脆く、薬物をやっている可能性がある、そして前科持ちの子持ち。

すみません、続きます

続き
当然とめた。自己保身もあったと思う。仕事柄、そういう人々とは関わると不味かったので。
彼と結婚するのであれば、本当に申し訳ないが縁を切らせてもらうと伝え、私からの連絡を絶った。
その後、Facebookなどもブロックされたが、仕方のない事だと思っていた。
twitterは何故か繋がっていた。忘れてるのだろうと思って放置していたら、ある日一件のブログが更新された。
興味本位で見てしまったのが悪かったのだと思う。
ブログの内容は、私に対する雑言罵倒だった。
しかも、罵倒しつつ、あいつに相談した私が悪い、私と彼は全てを捨ててでも愛し合う運命だっただの悲劇のヒロインよろしくな状態。
もともと男に人生をかけているところはあったのだが、ここまでとは…と呆れ返ったが、まぁ文句言ってもしょうがない、勝手に見た自分も悪いと思い、この件は放置していた。

そのブログの数ヶ月後、別れるかも…今まで迷惑ばっかりかけてごめんねと連絡が来たが、
結末は見えていたので特に何も言わずにいたら、案の定ヨリを戻していた。

もう付き合いきれないからすべての連絡手段を断ち切ってCOします。長々と失礼しました。

>>806
結婚式の招待状に欠席に◯して送り返せば良いよ
他の人も言ってるようにご祝儀も無用。
こういう面倒くさい奴なら、ご祝儀を贈ったら「私たちってまだ友達よね!」と思い込んで、
あなたの実家に連絡とって他県に移ったあなたの連絡先を手に入れて友達面するかもしれないよ
結婚式に欠席するならその子も完全にあなたからも見捨てられたと理解するか、結婚式に出席しないあなたに憤慨して接触して来なくなると思う。
「他の人も説得して!」って言ってるって事は、他の同級生からも全員断られて誰一人その子の結婚式には出ないってことだよ。
あなただけご祝儀送ったら浮くよ

>>822
あ、ごめん結論出てるのに読まずにレスしちゃったわ

>>830
なんで読まなかったの?

>>831
あなたはなんでそんなレスするの?

>>832
不思議だから知りたいの

>>833
あなたは自分で考える脳が無いんだね

>>828
元友人、自分に酔ってるね。貴女を含む周りの人はみんな真剣に考えてるから反対したのに。
Twitterの雑言罵倒もその後の連絡も彼女の甘えだと思う。
全てを捨ててでも愛し合う運命だと本当に思っているなら2人で手を取り合って生きていけばいい。元友人みたいな中途半端な人嫌いだわー。

>>834
自己紹介乙。
3日前の書き込み、未読レスが20。この状態で最後まで読まずにレスするってどんな脳みそしてるんだか。

>>834
質問を質問で返す上に、831は答えたのに答えない脳

喧嘩すんなよアホらしい

木の芽時だから…
今日は冷えるけど

840おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/21(火) 20:27:17.38ID:7wdm8/cS
最近思うのだけど友達と言っても趣味が合うからとかそんなことくらいでしかないよな
本当に困ってる時に助けてくれる友達とか親身になって話聞いてくれる友達とかいないもんな。
学生時代からの友達とは距離を置き気味だけどただの遊び友達ではなく本当の親友がほしいと思うようになってきた。

そういう友達はそうそう存在しないからいる人は大事にしろよって話だからな

趣味や共通点があって、それから仲を深めていって本当のともだちになっていくもんじゃないの

そう思っていた青い時がありました。

お互い様を極めて疎遠になっていくのな
気をつかう相手ならなおさら

営利目的で連絡してくる奴は基本切っていくな
本当に困り果てたときなんか
結局最後は己しか信用できないし
親ぐらいかな、信用できるの
人は尽く裏切るからさ

>>835
レスありがとうございます。
昔はたくさんいいところがあったのですが、年々いいところが消えていき、最後には無くなったって感じでした。
きっとこれからも今までのように、周りに認めてもらえないけど、理解してもらおうと頑張る悲劇のヒロインな自分達(笑)に酔い続けていくと思います

書き込みながら、やはり自分の心が狭過ぎたのでは…と心配だったのですが、1人でも好きじゃないと言ってくれる人がいて安心しました。
ありがとうございました。

元友人はそう思われる覚悟もなければこの先やってけないと思うけどね
皆に認められないと嫌なのかね

848828@無断転載は禁止2017/02/22(水) 21:36:55.04ID:+6lOcMjs
よく見たらID変わってましたね。
846も私です。

>>847
周りの皆に認めてもらわなきゃ満足はしないと思います。昔から男女問わずモテモテの私を演出したがるので。
まぁ実際は周りには体目的の男性ばかりでしたが。女友達はそこまで多くなかったです。

全レス状態になってしまい、すみません

849おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/22(水) 23:04:02.49ID:G1l/JUyg
しかし友達に多くを求めたらダメだよな。所詮は他人だから。
親はなんだかんだ言っても子供のことは見捨てない。もちろん例外はあるが。
苦境に追い詰められても「大変だな。なんとか辛抱して頑張るしかないよ」と励ますのが精一杯だよ。
それに結婚すると1にも2にも旦那嫁娘息子が優先になるからな。それに加えて高齢になった親の介護もある。
だから友達とはなんだかんだで縁は遠のく

850おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 00:14:07.73ID:DPFltXVM
大学時代の友人A子と縁を切りました。長いですごめんなさい。
もともとこちらが「?」って思う言動が目立ち、
例えば
・お金がない!っと、何故か私にキレながら公衆の面前で泣き喚く。何度も。
・私の結婚式のあと、「私子らしい結婚式じゃなかった!あんなのおかしい!」と不思議なダメ出しを受けた。
・雪の日に「雪だぁあああ!」と大声で駅前ではしゃぐ(当時28歳)
・とにかく、会えばお金がない、またローンを組んでしまった
などの、金銭の愚痴が多かったですね。
それでも、大学時代の部活の同期なので、共通の友人が多くてなかなか縁を切れずにいました。

そんな中、A子の結婚が決まりました。
私の結婚式で母の手作りブーケ(真っ白の芍薬)を使いましたが、それを良かったら使う?と訊いたら、是非使いたい!と連絡がありました。
衣装合わせまでに渡すつもりが、私が難病を発病&妊娠が分かり、なかなか動けない状態に。
申し訳ないが取りに来てくださいと頼んだけれど、
約束の日に私が大量出血で緊急入院。

「ごめんね今日は渡せません緊急入院になってしまいました。」

とLINEしたらA子から「気にしないで、またでいいよ!」と返事があったので、
それを忘れてしばらく激痛と戦ってました。

結局、流産になってしまいました。

んで?

852おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 01:37:10.44ID:TO+iuFDt
退院したあと、
A子に心配かけて申し訳なかったことと、流産してしまいましたとのこと、伝えまして、
ブーケの引き渡しをいつにしよう、
とLINEしました。
返事なし。
もう一度連絡するも、
返事なし。
しかし、スピーチの以来はしっかり来ました。
受けたこの時の私はバカでした。
招待状が届く頃にまた連絡するも、
返事なし。
ブーケいらないの?とLINEしたら、

「いるよ!」とのこと。
引き続き体調はかなりわるかったんですが、主人に頼んで、挙式披露宴の10日前にA子の新居に届けました。
A子は「ありがとう!これお礼!」
と、地元名物「なごやん」をポンと渡されもやもや。

地元民に地元名物…。しかも美味しくないし…。

披露宴当日、
ブーケを貸した旨を司会のお姉さんに言ってもらえず、親族の方や新郎にもブーケについては完全スルーされて、
一緒に出席した友人もびっくりしてました。
「私ちゃんが貸したブーケだよね?」って。

極め付けは、帰ってきたブーケはぐっちゃぐちゃになっていまして、
友達やめました。
あとになって周りに私と復縁したいと連絡していたそうですが、そのとき私も再び入院していて、周りは私に知らせないようにしてくれました。
縁を切ってからスッキリしました。

853おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 01:40:22.98ID:TO+iuFDt
850-852は私です。
お聞きいただいてありがとうございました。

友人からの流産の報告を無視できるってすげえな

855おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 02:26:12.75ID:TO+iuFDt
850です。
お金がなくて(正社員なんだが…)結婚式挙げれないかも、と言っていたけど、挙げれるようになったのでA子は脳内お花畑になってたんだと思います。

では金があれば違ったのかといえばそんなことはないと思うんだよ。

なごやんてのは美味しくないんだw

858おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 02:48:09.03ID:TO+iuFDt
>>856
お金云々じゃないんですね、結局人間性か…

859おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 02:48:52.96ID:TO+iuFDt
>>857
年配の方は好きな人多いですけどw

さっさと郵送でもしてしまえばよかったのかもね。文句のつけようがない延期だしイラついたんだろ。
それでも最終的には、いる!って応えた心境はわからんw
お互い嫌気がさすような出来事で災難だったな。

861おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 03:08:44.21ID:TO+iuFDt
>>860
ほんとそうです。私自身も反省してます

なごやん可愛いし美味しそうだったよw
まあ確かに年寄り好みかも

もう身体は大丈夫なのかな?
大変な時に嫌な目にあって災難でしたね
お大事にして下さい

ブーケ借りたことってわざわざ式中に言うものなの…?どうでもよくないか?
しかもお礼のなごやんだって貰えるだけいいじゃん
たかがブーケくらいでどんな大層なお礼の品を期待していたんだか

864おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 04:02:17.53ID:YjGRo5Tr
6人仲良かったのが3人いなくなったの思い出したわ
書き溜めたら投下にする

>>850は優しい人なんだね。私なんか性格悪いから共通の友人が多いだけで続いてる人に自分が使ったブーケ、しかも親の手作りなんて大切なものは存在自体を隠すわ。
大変だったね。闘病の様子とか他人事とは思えなかった。お体大切にして下さいね。

でもなんかそのブーケ縁起悪いし私なら使わないや

難病とか流産とか…

なごやんおいしいだろ!

>>866
うん、使わなくていいんじゃないかな
どうせ結婚なんかできないだろうし

あ、やべ釣られちまった
よかったね>>866

いや、演技悪いっつうのはわかる。
「演技悪いからいらない」とは言えんけど

ぐちゃぐちゃで返して来る神経は理解できない

872おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 08:32:59.68ID:r4kBGvzM

>>871
縁起

>>873
あら本当だ。どうして気づかなかったんだろ
お恥ずかしい。

ここまでタイミングが合わなかったなら貸すことそのものをキャンセルしても良かったんじゃないかな。
百歩譲って大親友なら分からなくもないけど友やめしたい人だし。約束が違う!と言われたなら常識の範囲で費用を負担するとか。
A子から返事がないのに850から何度も連絡するとか、失礼だけどお人好しだなと思う。

876おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 11:02:55.59ID:TO+iuFDt
>>867
あ、確かに

877おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 11:05:14.16ID:TO+iuFDt
>>863
言わない場合もあるし言う場合もあるし、
私のリアルな友人はみんな紹介してますね。
アクセサリー借りた場合とか。

878おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 11:06:40.97ID:TO+iuFDt
>>865
優しいお言葉ありがとうございます。

さすがにそろそろ全レスは…
そんな大事なものを大親友でもなく元々思うところがある人にわざわざ何度も連絡して貸しちゃうとか、お人好しなのか?

真面目なんだろう

881おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 19:07:50.64ID:GaPiAiSL
850です。
全レスうざいですね申し訳ありません。
お人好しでした、もう、自分で自分が嫌になるくらいでした。あとから後悔しました。
共通の友人が多いからと、気を遣ったのがいかんかった。

真面目ととっていただいて恐縮です。

>>868
美味しいんだけど、あんまりたくさん食えないよね。
たまにたくさん貰っていくつも食べてたら、バイバインで増えた栗まんじゅうの事が頭をよぎった・・・

なごやん好きな方多いんですね。私の周りには嫌いな人がたくさんなので、そういうもんかと思ってました。
甘いので、確かに量は食べれないし、飽きますね。

栗饅頭系か、良いねー
自分はその手のやつ大好きだわ

>>884
なごやんに興味持ちすぎだろw

>>864はそろそろまとまったんだろうか

887おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 22:26:52.65ID:GaPiAiSL
>>864
実は待ってる。

>>836
自己紹介って
根本的に頭が悪い人って本当にどうしようもないね
未読レスが20という確認は出来てもそこから何故なのかというはっきりと見えてる答えすら導きだす事が出来ない残念な脳味噌の持ち主
知的障害者並みだね、お前
お前にとっては情報も雑音程度の役割しか成さないんだな
推測と言う者を全く出来ない知的障害女
しかもゴミ付き文章
お前気持ち悪いんだよ池沼女が

喧嘩はスレチ

>>888そんなに腹立てる事か?

この人と友達でいたら自分は不幸になる、と思った元親友をCO

元親友A子は交友関係からしてヤバかった。
・風俗嬢(かつヤリマン)
・風俗嬢(かつヤリマン)
・一般人だけどヤリマン
・全国ニュースになるレベルの犯罪者

などなど…

また、A子はネガティブで愚痴や不満が多く、会えばこっちのエネルギーが吸い取られるようだった
無意識に「A子が不幸なのに私だけが幸せになってはいけない」みたいな気持ちにもなっていった
A子と会ったあとは私が情緒不安定になって家族や彼氏とケンカすることが多かった。

なんでこんなのと友達だったの?と思うだろうけど、当時の私はA子だけが唯一の友達で依存してたんだと思う。

17歳の頃から交友があったけど、25歳のある日このまま友達でいたら私はダメになる!と縁切りを決意。
FOを狙ってたけど素っ気ない私に対して何か感じたのか復縁要請の謝罪メールが来た。
面倒くさくなって友達やめようとCO。

ただ、最後まで情があったのか悪かったところを説明するのも面倒だったのか、
A子は悪くないよごめんねと言ってしまったのが後悔。

892おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 11:17:27.36ID:qb7fSSA0
>>891
友達やめるのはエネルギーいるし、依存しちゃっていたならなおさら大変だったね。お疲れ様。

↑途中で送信してしまったせいで推敲しきれてないところは目をつむってほしい

A子のひどい言動は
・一緒に行ったイベントを勝手に抜け出して男と食事、私のことは会場に放置して連絡は無視
・自殺未遂、これから死ぬとメール
・平日の深夜に電話をかけてきて愚痴を1時間聞かされる

など
友達を損得で見るな!ってよく言われるけど、あまりにも損しかない場合は切っていいと思う

>>892
ありがとう
ほんと友やめって思ったよりエネルギー要るね
曲がりなりにも仲良かったわけだし、
良いところも知ってるから罪悪感みたいなのがあった
ここに書き込んだみんなも色々と葛藤があったんだろうな

「友達を損得で見るな」という主張のほうが理解不能だわ

>894
その罪悪感、自分で感じてるのは錯覚で、洗脳されてる。損する相手程、「損得で見るな」とか啓蒙活動してくる。切って正解。

人付き合いを損得勘定でしか見てないクズもいるから、
その言葉自体は間違いではないと思うw
でも迷惑かけた方が言う言葉ではないよね。

FO決めた
友人は好感度が高く皆に分け隔てなく察する
ヒステリックで嫌われ者のお局のふところにも飛び込んでいけるのはすごいと思う

ずっと仲良くしてた私が結婚したとき
メール返信が来なくなった
寂しいが多忙なんだろうと思った
普段好感度高いぶん無視とは思わなかった

でも聞けば最近お局と頻繁に習い事に通ってるらしい
嫌われ者のお局と遊ぶ時間はあると知り
結婚した私に一言メールもくれない事実に
もういいかなと思った
そのお局、新人いじめの常習犯で
友人の直属の後輩のこと陰湿にいじめてるんだよ
後輩を守るでもなくお局に嫌われないよう必死に取り入ってるのに冷めてしまった

899おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 20:19:03.53ID:SBV5+Lba
>>898
かんちがいするな…おまえがFOされているがわだ…

でたよケチつけBBA

>>888
3日経たないとレス出来ない病なの?

>>900
横だけど、いい大人が
> ずっと仲良くしてた私が
なんて普通言う?しかも
> 嫌われ者のお局と遊ぶ時間はあると知り
って。私と仕事のどちらが大切なのよ!って彼氏にヒスってる人みたい。
お局が新人いじめの常習犯云々って書いてるけど、それが友やめの本当の理由なら違う書き方になってるはずだよ。
まあ、環境の変化で友達の寿命が切れるなんてよくあることだから。もういいと思うよ>>898

お局を孤立させとくとイジメが酷くなるとかなのかなと思った
誰か構う人がいればイジメなんて詰まらないことしないでしょ
これで一緒になってイジメてるなら最悪だと思うけど

>>898
ひねくれすぎててワロタ
よかったね縁切れてw

結婚した女が独身に距離置かれるのはよくあること
とした上で
このスレでは結婚した女側を叩くのはよくあること
まあそういう層の住人ってことだ

こういうのたまに見るけど、結婚したから一言あるべき!!ってやつって何なんだろうなw
そう言うとおめでたい事だから!とか大人なんだから!って返ってきそうだけど
本人にとっちゃ特別な事なんだろうが

付き合いのある人が結婚したらおめでとうは言うでしょ
コミュ障多いなあ

結婚したから一言あるべきというか、祝い事があったら普通言うだろ
受験に受かった、おめでとうと同じ感じで
経験上言わない奴はおかしい奴多い

友人から結婚報告あった時におめでとうと言ったら泣かれた
私の前に報告した人達が誰もおめでとうと言わなかったようでそれ聞いて驚いた

社交辞令のおめでとうも言ってもらえないって嫌われすぎw

顔見知りにでも言うよ
ましてある程度の仲なら無視などしない

祝い事を言葉だけでも祝えない人は
ツンケンしてるかぼんやりしてるかで
いざという時仕事でも頼りにならん

>>910
そういう構図にあてはめることで
精神安定を保っている可能性がある
どう捉えようとお祝い事があったのは事実だがね

そういえば自分、こないだおめでとう言えなかったな
久々会うってんで、結婚だろうなーと予想して行ってたから聞いてやっぱりー!だと思ったんだ〜良かったねー!な感じ
後からおめでとうの一言は言ってないの思い出した

>>913
それはいいんじゃない?おめでとうと一緒だよ

アパートに友人らを呼んでお泊まり会やった
夕食は、皆で買い出しに行ったときにたまたま「タイカレーの素」を見つけて興味が出てきたからそれで決まりとなった
箱の裏曰く、まずぶつ切りにした好みの野菜と鶏肉を20分煮込んでから「素」を入れてまた煮立てろとのこと
しかしこの「20分」は材料を結構でかいぶつ切りにした場合の火が通るまでの時間だって落とし穴があり、
野菜(というかジャガイモ)を切ったAはいつもの癖で早く火が通るように薄切りにしちゃってて
箱の裏に書いてある通り馬鹿正直に20分も煮込んだらジャガイモはほぼ完全に消失
それに気づいた私が「ありゃ、煮すぎたかな?」って声を発したらAは土下座して曰く
「あーしまった!20分も煮込むんならぶつ切りでいいんじゃん、マニュアルの文章見落とした私の馬鹿!」
次の瞬間、ベコーン防止のためか水道栓を全開にして鍋の中身を全部流しの三角コーナーにザバー
A以外全員は何が起きたか理解し様に「何すんの!ジャガイモが煮崩れたくらい何ともないのに無駄にすんな大馬鹿!」って叫んでた
するとAは涙を流しつつ狂気じみた笑みを浮かべながら「ふ、ふふふ…私の失敗だもの、捨てて作り直して責任取るのは当然だよねぇぇっ!」
お前が捨てなきゃ今頃美味しく食べることが出来てたのに何してくれんじゃとなり、材料費全額払わせて帰らせ以後絶縁

息継ぎさせろや。

こわい

報告者からも狂気を感じるのは
俺だけ?

句読点がないだけで、内容は普通w
食べ物粗末にする奴は死ねばいい。お疲れ。

その友人頭おかしいけどそれまで普通だったの?

>>928
ああ、あの一件までは多少ドジな程度で趣味も同じだし話してて楽しい人だった
なのに、あとで聞かされた弁解によると私の「ありゃ、煮すぎたかな?」を叱責と解釈したらしくて
ジャガイモが溶けてる=自分が薄く切りすぎたせいだ=捨ててでも作り直して責任取らなきゃって
ほとんど衝動的にあの行動に及んだらしい
気持ちは多少はわかるが、だからって本当に捨てるなんて誰が思うだろう

なにをいうとんねん。

>>921
君も少し落ち着いてほしい

誰か分かりやすく訳して

925おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 22:51:11.30ID:mTS0W+Xg
普通に意味わかるけど
逆にどこがわからなくて説明して欲しいのか説明して欲しい

未来からきました

927おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 23:36:12.24ID:kn3CrSpg
>>924
みんなでお泊り会やってAがカレーを作ることになった。
ところがスライスしたジャガイモを角切りジャガイモ並みに煮込んでしまい煮崩れした。
Aは泣きながらみんなに謝り、そのスープをすべて捨ててしまった。
煮崩れしたって誰も気にしないのになんで捨ててんのや……というお話です。

928おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 23:44:07.56ID:c0pYAT9Z
カレーがもったいなさすぎる。食べ物は大切にしないと。

肯定レスにしか返事しない人間の性格はお察し

930おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 00:46:02.51ID:h7l1NaZ5
>>929
勉強になります

カレーで思い出した
大学の時、サークルで合宿へ行ってキャンプでカレーなどを作ることになった
1年生の私たち3人がカレー担当になり、キャンプ場から車でちょっと下ったところにあるスーパーで買い出しをした
Aちゃんが本格的なカレーを作りたいと行って、カレー粉じゃなくて香辛料をたくさんカゴの中に入れ始めた
私とBちゃんは、「香辛料からとか私たち分かんないから無理!普通のにしようよ」と言ったけど、Aちゃんは「私料理上手だし大丈夫だよ」と自信満々なので不安ながらも任せることにした
材料も一般的なのじゃなくて珍しい野菜や骨付き肉など
しかもけっこう高い・・・
やっぱり普通のにしようよと言ってもきかなくて、結局オサレ本格的カレーをつくることに

えぇ、失敗しましたよ
そりゃもう酷い出来でした
先輩たちは優しかったから怒らなかったものの、それが逆に辛くて、もう日が落ちかけてるのにメインの夕飯がない
Aちゃんは悪いと思ってないのか、むしろ失敗を私とBちゃんのせいみたいな感じでどっかへ行ってしまう
私とBちゃんは運転ができなくて、Aちゃんに運転してもらってもう一回スーパー行こうと言っても今からじゃ間に合わないしこのカレーでいいじゃんと言う
他の作業をしていた先輩に頼んで車を出してもらいなんとかカレー粉を買ってきて遅くはなったけど夕飯にありつけた
Aちゃんは機嫌が悪い「いつもは成功するのに・・・ブツブツ・・・」
あとで作り方調べたけど、どう考えてもAちゃんの言う通りにやってたら失敗しかない作り方だった
このAちゃんはサークル内でこの後色々やらかしてサークル脱退
同じクラスだったので卒業まで縁は切れなかったけど、卒業と同時に縁が切れて清々しい気持ちになりました

保険にククレカレーでも人数分用意しておくべきだった

カレーだけに辛かった、と

評価する

>>931
こんな素敵なものをパパッと作れる私☆を演出したかったんだろうなぁ
普段と勝手が違うと作りなれてるものでも失敗することあるのにね。しかも作り方も間違ってたとか救いようがない。
なんで出来ると思ったのかw
その後の対応も人としてダメだし、縁が切れてよかったね

>>935
人が集まる場になると注目されてもてはやされたいのか
普段やってもいないし出来もしないことを
できると言って張り切る人いるね

たいてい散々な結果になるけど一切反省せず
失敗の原因を自分以外に求める所も一緒

自己愛性人格障害かなとか疑うレベル

カレーなんて大勢で食べる時は本格的なのより無難な家庭用ルーので良いのになw
料理上手な私アピールしようとして頭悪いの披露しちゃって恥ずかしいね、その人

野外なんて雑なもんを雑に作って雑に食うのが一番美味いのにな

>>931

そういう人は周りの事なんて考えてないよね
家で一人でやってくれと言いたくなる

とりあえずどう失敗したのかをもそっと。
「メインの夕飯がない」ってマズいカレーになったとかではなく、食えるレベルじゃなかったってことだよね?
漫画みたいなマズメシなんってそうそうできるもんじゃないし

失敗カレーは、数種類の香辛料(圧倒的に種類と量が足りない)に
水を大量に入れたうすーいうすーーーーーいカレー風味っぽいスープでした
いや、スープとも言えなかったかな
水に香辛料の粒々が入ってる感じ
もこみちが使いそうな野菜(くたっとしてる)と味のない肉が少々
カレーって失敗するんだぁ・・・としばらく茫然としましたよ

そういえば、私が風邪をひいて家で寝込んでいたとき、無理やり家に来ていいって言ってるのにおかゆを作ってくれたこともありました
家に材料がないと言ってわざわざスーパーに買い物に行ってくれました(卵と米はあったから十分だと思うのだが)
くっそ不味くて余計食欲なくなったわ
しかもその買い物代金請求されたw3000円ほど
おかゆで3000円w

942おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 16:58:22.43ID:gnq/YC9n
>>941
元からメシマズの素養があったのかw
くそ不味おかゆの材料詳細プリーズ

お金請求されたんだ…
学校の屋外料理とかではりきって失敗する人には二通りあって
普段友達があまりいなくて、もしかしたら好意持ってもらえるかな?って空回りするタイプと
もっともっと私のいいところ見せ付けなくちゃ!と空回りするタイプとあって
根本は似てるけど、前者は失敗したらすごくへこむし謝りまくる、恐縮すぎて萎縮する子もいる
コミュ障にはけっこう多いよね
前者だったら同情の余地はあるかなと思ったんだけど、後者っぽいね
どのみち大変でしたね

>>941
元友の旦那さんになる人気の毒w
乙でした

おかゆなんか米と卵と和風だしか鶏だしかの粉末あれば美味しくなるだろうに

946おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 19:30:07.81ID:DLQj/XHX
俺もこの前友達と縁切った。
スペックをやたらと自慢して俺をこき下ろす言動が増えた。

>>931
メシマズスレでよく見かける典型例だな
オサレな料理を作って自慢したくて
うろ覚え&勝手にアレンジしたレシピで大爆死
オサレ料理志向の人は、香辛料やハーブの使い方もおかしい、てな特徴も

>>943
どちらでもない気がします
どちらかというと後者に近いけど、
失敗しちゃったーと焦る感じが全くないんですよ
すまし顔のドヤ顔って感じ(岩下志麻さんがよくやるような伏し目。もちろんあんな貫禄はないが)
突っ込みや反論が言えない雰囲気になるため喧嘩になったことは一度もなかったです
彼女の家に(実家)遊びに行ったときは、2時間ほど一言も発さない無言の茶道をすることにもなりました

他にもCOしたい案件がいくつかあったのですが、一度これはCOできた!と思った事があったのですが、向こうはそうは思っていなかったみたいで、
結局大学生活4年友人をやってしまいました

>すまし顔のドヤ顔
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org421194.jpg

>>948
二時間無言の茶道kwsk
問答もなしですか?

育った環境というか、今までどんだけ甘ったれてたんだってことに引いて絶縁した話。
それが発覚したのは魚料理屋で食事して、刺身のつまを食べた私に侮蔑の眼差しでこう言い放ったから。
「つままで食べなきゃいけないとか、実家どんだけ貧乏だったん?私も小さい頃ド貧乏だったことがあるけど、
親は『母さん達はつまだけでいいから刺身全部食べなよ』だったから食べるのは貧乏臭いかなって。」
私の家だと刺身やステーキだけ食べてつまや付け合わせ残したらめっちゃ怒られてたから、そこは価値観の差だろうが
相容れない価値観だなぁってそれ以来疎遠だ。

>>951
うちは貧乏でも金持ちでもないけど刺身のつま大好き
食べれる物を飾りとして使ってるんだから食べようが残そうが個人の自由なのにね

刺身のつまってなんじゃらほいとググったら大根を細切りしたやつか
俺も普通に食べてるから貧乏くさいと思われてるのかなあ

面と向かって貧乏だったの?と言える時点で友達ではないな
正式な席ならともかく、普通の店ならつまだろうがパセリだろうが好きにしたらいいよ

>>953
全然貧乏くさくないよ
和食のマナーでも食べて次の刺身を楽しむ為にあるってググったら書いてあったし、ガリみたいなポジションなんでしょ
食べれるものを食べようが残そうが個人の自由
それを貧乏くさいとか言っちゃう人の心が貧しいだけだよ
幼少期に親に大事にされてた記憶として残ってるのにつま食べる=貧乏くさいなんて言っちゃうなんて
当時の自分の親も貧乏くさいって思ってるようなもんだし

>>951
それはむしろ、私に刺身を食べさせてくれてお父さんお母さんありがとうという話だよね。
貧乏の記憶から脱出したくて、自分は絶対刺身のつまなんか食べない、
と決意するのはいいが他人に押しつけるなよと思うわ。

なんで貧乏なのに刺身盛りなんか買ってるんだろうw
その金で切り身買えば家族みんな魚食べられるのに。
鶏か豚ならもっと豪勢にいける。

>>957
なんでって「家は貧乏だったけど立派な父母()がきちんとしたしつけ()をしてくれた」話をしたいが為の作り話なんだから
考えるだけ無駄

>>958
ちゃんと読みなよ恥ずかしい

娘に刺身食わせて親はつまだけ食うって
それが一番泣けるほど貧乏臭いエピソードなのに。
いや親は悪くないけど。
「パンを踏んだ娘」みたいな子だな。
名前が思い出せない。思い出そうとすると
「パンを踏んだ上海帰りのリル」になってしまう。正解頼む。

>>951
「つままで食べなきゃいけないとか、実家どんだけ貧乏だったん?私も小さい頃ド貧乏だったことがあるけど、
親は『母さん達はつまだけでいいから刺身全部食べなよ』だったから食べるのは貧乏臭いかなって。」

そこまで貧しい家庭で育って、親への感謝の気持ちも育たずに
心が貧しいまま育ったんだね
貧乏人気質って一生治らないそうだけど、その友人の言い分が気持ち悪過ぎる
価値観以前にそいつの考え方も性格も全て気持ち悪いのがその短い書き込みだけでわかるのがすごいわw

カクテルに入ってるオリーブやチェリーも食べると貧乏クサ!とか言う奴いるよね
お前の固定観念のほうが貧乏臭いわと言ってやりたい

つまとかパセリとかチェリーとか使い回しがありそうだからちょっと食べるの躊躇する

食べるのも食べないのも個人の自由だから自分の意見押し付けんなってわけで
ここで食べる食べないの議論はいらんよ

ちなみに
つま
食べる人76%
http://sirabee.com/2015/06/23/37391/

怒り新党でもつまを食べる食べないで議論してたな

私は大根のつまを食べたいと思ったことがないまま大人になったけど、誰もその事について言われたことはなかったな。
4歳の娘は逆につまが大好きで、よく食べるよ。野菜だしね、良いことだと思う。

食の嗜好について、他人にとやかく言われる筋合いはないよね。
自分がどう考えてようが自由だけど、人に押し付けんなってね。

ちんたら文章書いてたら>>964さんと同じ事を書いてしまった。すみません。

>>960
だよなw
子どもしか食べられない量の刺身しかないんすかっていう

コンプレックスなんだろうね。かわいそうに。貧乏で性格歪むって悲惨だわ。

あ、次スレか

スレ立て規制で立てられませんでした。すみません。

次スレお願いします。

友達をやめるとき125

「もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。
投稿する場合には、適度に改行と空白行を入れて、読みやすい文章を。
長文を投稿する場合には、メモ帳に一度全部書いてから。
投稿から全てを知る事はできません。
投稿者は誤解が無いように、簡潔かつ客観的に。
レス者は悪意を持った解釈をしないようにお願いします。
荒れそうだと思った場合は無視&放置。

※注意!!※ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。

前スレ
友達をやめるとき124 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483315373/

Q:「CO」「FO」ってどういう意味?
  CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある。
  FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中。
  どちらも板方言なので、多用は禁物。

「赤(赤ちゃん)」「豚切り(ぶった切り)」「ウトメ(舅&姑)」「チュプチュプしいもの」 「いかにもなリア話」
なども同様に控えてください。
「私が悪かったのかな」「こんな私って心狭い?」など、誘い受けもご遠慮を。

974 【豚】 @無断転載は禁止2017/02/28(火) 00:54:01.17ID:1JUzfLgz
乙!

>>973
夜更かしついでにおつ!

976おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/28(火) 08:44:43.65ID:Zw7ZjqTv
乙梅

次スレ乙です。埋めがてら
最近結婚したんだけど、学生時代からの飲み友達♀に何故か動物園に誘われた。
かれこれ10年は飲みでしか繋がっていないのに何故急に?と思ったが
昼に遊ぶのも楽しそうだなと思ってOKした。
いつ行く〜?と予定を立てていると、お弁当お願いねと言われた。
は?なんで?と聞くと、結婚したんだし簡単でしょ!具材はこれとこれとこれね、と。
なんで私があんたのために早起きしてお弁当作って行かなちゃいけないの?
無理って言っても自分がおかしいこと言っているって自覚は持てずに
え〜ケチ!って…私あんたのお母さんじゃないから。
今まで全然気づかなかったけどこんな奴だったんだ…FO中です。

学生時代からの友達A子の話

1人じゃ婚活出来ないので一緒に行って欲しいと言われ付き合う事になった
私に連絡先を渡す人がいた→A子「私子に連絡先カード渡すなんてよっぽど暇人なんだろうね!」と悪びれた様子もなくサラッと
A子はペーパードライバーで送迎はいつも私の役目
婚活イベの事前申し込みに行く日、私がA子を迎えに行く道中で事故に合い行けない事を連絡→A子「えー!?じゃあ今日の申し込みどうすんの!?」と大丈夫の一言もない

私が犬を飼ったので見たいと言われ家に来ることに、その時に犬が耳の炎症起こしてて耳が臭うかもって事を伝えるも犬を見てA子「この犬なんかくせぇ!」
お腹空いたというので私の手作りカレーを振る舞う→A子「このカレー辛くて食べられねぇ!うわっ辛ぇ!」中辛なのに…でも完食してた

学生時代私の弁当箱からポテトを勝手にフォークでぶっ刺して食べるA子
その日の午後、「なんかお腹痛い、私子のお弁当のポテトが原因だ!腐ってたんだ!」と勝手に食べておいて騒ぐ

なんか挙げたらキリない

>>978

で、友やめしたの?

980!omikuji@無断転載は禁止2017/02/28(火) 19:12:51.64ID:wmVYIWpf
>>973
次スレ乙
ちょっとした口論みたいなときにおまえとは最初から友達ごっこだと言われたときだな

>>978
学生時代からアレだったのにダラダラ付き合ってばっかみたい。

報告者叩きBBAまだいるの?もう寝なさい

このスレ見てると本当にそんな奴いるの?っていうのばっかりで背筋が凍る

>>978
もう縁切りしてるならいいけど婚活とかそういう場で一緒だったら同類だと思われるよ

埋めがてら
コンビニで金おろしてたら友人がニヤニヤしながら残高覗いてきた

FO中です

986おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 00:30:59.64ID:72AdMFt8
「私には本当の友達なんていない」って言ってきたA子。
目の前であなたの話を聞いてる私は何なんだと思った。 

彼女のことを初めのうちは色々考えてる子だなあと思ってたけど
単なる愚痴っぽくて
志は高いけど上手くいかなくなると
他人のせいにして逃げてることに気づいてFO。
他にも色々あったけど見抜けなかった私も若かった。

>>986そこで
友達いない
→わかるー、わたしもー
って反応してほしいな
そこで顔歪まないやつだったら神

最初は声をかけられて嬉しかった
でも親しくないうちから性格をこき下ろされて違和感を感じていた
友達なんだからと受け入れて付き合っていたけど
友達というより子分扱いだったかな

989おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 10:54:51.27ID:72AdMFt8
>>987
わー!私、トロイのでそこまで至らなかったわー!

多分、A子はそういう反応したらしたで
気付かず「本当の友達がいない子同士」で話盛り上げたのではないかと。
(で、後で自分から言い出したの忘れて
私に「友達いないって目の前で言われた」と周りに言うかと)

990おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 12:28:38.42ID:eEziTHv5
>>960
パンを踏んだ娘インゲル

>>990
知らなかったからググって読んでしまったよ
救いなさすぎてワロタ

>>990
ありがとうスッキリした

>>960
唐突に上海帰りのリルが繋がってて笑ったw

パンを踏んだ娘で検索すると養女Ver.と奉公Ver.がでてくるんだけどどっちが元ネタ?
どっちも核心に大差はないけど気になった

私が読んだのは奉公人バージョンだったけどな
お休みもらって実家に帰るのに、奥様からお土産にパンをもらって
途中で靴が汚れるのが嫌で沼にパンぶち込んでその上を歩くって奴
キリスト教的に言うとパンはキリストの肉って事らしいから
日本人の食べ物を粗末にして!って言うのとはちょっと違うらしいけどね

精神的に成熟したら友人は不要になる

友人の数、25歳をピークに減少 社交関係に変化 [無断転載禁止]&#169;2ch.net [275969619]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465457146/

大人になってから友人は要らない
結婚式の養分の要請や借金の依頼、宗教やマルチの勧誘、自爆営業の相談
これらの揉め事がいかに多いことか、聞かない日がない

友人は面倒ごとばかり持ってくる存在になる
地縁を神聖視するDQNヤンキーでもなければ、幼い縁はどんどん切って行くべし

【あえてね】「知的な人間は孤独に退屈しない、他人との交流が増えると幸福度が下がる」 米研究所が発表 [無断転載禁止]&#169;2ch.net [402581721]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1471563959/

埋めがてらに

いい関係でいられると思っていた友人
私の勘違いだった、実家に招いたことがきっかけで距離梨だってわかったよ
普通友達の実家の冷蔵庫勝手に開けてもの取らないよね
それも友達家族の前で、すごーくナチュラルに
一緒にいた母も弟も唖然としてたよ…

その後も距離梨行動がすごくて、さいごは半端無理やり家からお引き取り頂いた

今思えば、出会った頃からすごく親しくしてくれたのもサプライズプレゼントが多いのも距離梨の特徴だった
全然気づかずいい方にとってた…

半端?

半ば?

1000おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 23:49:47.93ID:0iyYK43P
半ば無理やり!でした

10011001Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 58日 14時間 46分 55秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。