2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part390 [無断転載禁止]©2ch.net

52 :
おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
2017/01/04(水) 00:09:52.06 ID:Lb14Dgdt
>>49
無視したら翌年どうなるんだろ?と思いつつ、実家の親がうるさくて無視できないでいる。
親は年賀状きたらありがたく受け取り、必ず返事をだすって人だから。
今年も80枚くらい書いてた。
ネット見て最近知ったけど、けっこう何年も会ってない人から年賀状きたら無視するって人多いのねw
私はきたらどんな相手でもださなきゃいけないものって、ずっと思ってたわww

私に年賀状送ってくる子は高校時代に聞いた話だと、友だちいないんだって。
中学生の頃は友だちいないうえにいじめにも遭ってたらしい。
高校でも似たような状況だった。
大学は別だから知らないけど。
だから、寂しくてとにかく人との繋がりを感じたいんだと思う。
実際、高校の頃も1度しか話したことないような子が、その同級生に住所聞かれて正月に年賀状届いて、「なんか○○さんから年賀状きたんだけど」って困惑してた。
ただ、1度4日頃にその子から年賀状きた時があって、その年親から「毎年元日にくるんだから、たまにはお前も元日に届くように事前にだしてやれ!!それくらいの思いやりの気持ち持て!!」って言われて、渋々早めにだしたんだよね。
そしたら、いつも元日に届くのに4日頃だった。
もしかしたら、同級生が私にだすのやめるって決めた年にだしちゃったのかも。
翌年は自主的にはださなかったんだけど、普通にきた。
余計なことしたのかも。
たちが悪いのは大学卒業以降、仕事が忙しいのかほぼ毎年4日頃にくること。
手元に新品の年賀状ないから買いに行かないといけない。
437KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スマホ版★■掲示板に戻る■全部前100次100最新50