スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part304 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。
★次スレは
>>970
が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part303 [無断転載禁止]・2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485155064/

901872@無断転載は禁止2017/02/11(土) 00:55:12.69ID:kK3Grlh3
>>883
正直今は好奇心が増すばかりだけど
あなたに言われるとなんだか大丈夫な気がしてきた
相談しながらかぁ。ありがとう、頑張ってみる

>>884
そんなもんなんですかねw
でもその考え方良いですね
性格の合う人とそっちの相性まで合うって幸せなことだと思うことにします
ありがとう

不快にさせてしまってすみません
アドバイスくれた方にレスもできたので落ちます

>>901
次からは子供も見てる前でそういう話は控えてね
ここ一応全年齢板でそういう話題は夫婦生活板が専用だから

あー気持ち悪かった

ツイッターで飼い猫の画像を上げている人をフォローしていた
その猫は表情や行動が本当に可愛くてしょっちゅう見ては癒されてた
そんなある日飼い主さんが出産され上げる画像も子供が多くなった
子供より猫が見たいんだけどなと思いながらも
猫と子供のツーショット画像もあったのでフォローは続けてた
だけどしばらくしたら少し大きくなった子供が猫にちょっかい出してる画像が増えた
「お姉ちゃんしっぽ触らせて〜(猫の尻尾をぐっと握る子供の画像)」
「可愛い妹のために耐えているのです(猫の顔を鷲掴みにする子供の画像)」
などといったお花畑セリフ付きで
どの画像も猫は迷惑そうな表情してるし
顔鷲掴みなんか指が目に入ってるし可哀想でフォローを解除した…
子供>ペットになるのは仕方ないとは思うけどどうしても許せなかった

うわ長文になった…ごめん

>>899
医者行ってきなさいよ。。。
逆流性食道炎ってのもあるしさ。

907おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/11(土) 03:24:40.26ID:8dbJiHDr
長文になりそうだから簡潔に書きます。
例えばMステ。ミスチルの昔の曲のVTRが流れてるとします。そのときゲストのAKB
とかのアイドルがワイプで抜かれてるときに、ミスチルの曲を楽しそうに
聞いてる(振り)をします。ミスチルならまあわかりますが、それが
90代初期のチャゲアスや山根康広とかだったらどう思います?
AKBの子たちの本音からすれば「そんな昔の歌手の曲しらねーよ!」って
思うのでしょうが、仕事だから仕方なく楽しく聞いてる振りを
すると思います。

それに納得いきません。

欅坂やら乃木坂の子が山根康広の曲を楽しそうに聞いてる場面って不自然
だと思いませんか?なんか腑に落ちないというか、納得いきません。
仕事だから仕方ないのでしょうか?

仲良い友人とのLINE
そこまで長文でもない、すぐ返せるような他愛もない話をしてるんだけど
すぐ止められる
お互い忙しくても私は合間に返すことが出来るのになんで?
やっと返信来た!と思っても2通くらいでまた何ヵ月も来ない
私なら夜遅くなったりしたとしても次の日とかに返せるのに ネタさえあれば毎日でも全然出来る
普段会えない距離にいるから連絡くらい頻繁に取り合いたいのになんでそんな何ヵ月も無視できるんだろう
やっぱりその程度の友人だってことですよね?
自慢ぽい、リア充アピールみたいなのも多いし、
今はマタニティハイっぽい(私にもこどもいます)
聞いてもないのにすぐ妊娠とか育児の話に持ってく うざい
小まめにLINE返してくれる親友ならそんな話も喜んで聞くけど2通くらいしたらすぐ何ヵ月も放置されるし
バカらしくなった
私なんてその程度の人間ってことなんですよね?
毎日とか他愛もない話を出来る親友がほしい
自分が一方通行な感じでむなしくなってバカらしくてもうやめた
もう会いたくもない

909おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/11(土) 04:05:18.85ID:IsXC2wZX
>>907
そう、仕事だから仕方がない
どんなキモオタでも笑顔で握手するプロ中のプロだから
そんなの屁でもないよ

「あなたのメール文がずっと不快でした。」
って仕事の相手に言われたー。読み返してみると確かに誤解を招くような所があった。
だけどさぁこっちはあんたがグダグダ言ってるから一生懸命傷つかないようにしてたんだよ
眠いの我慢して言葉選んでたのに全部裏目ってことかよあの時間返せよ
なんだよいきなり契約終了しやがって何様だよやりたくない仕事だったから結果は上々だけどさ
気分悪い

911854@無断転載は禁止2017/02/11(土) 06:11:20.09ID:L7F6MFgA
>>854
他人の親切は受け取っておいて、自分はやらない、
そこで雇用契約とかを持ち出すのがどうかと思ったのです。

>>856
社長も営業さんもそういった事はしないですが、
お土産くれたり、お昼や飲み会払ってくれたりするので
お互いなんとなく持ちつ持たれつの関係でした。

>>857
身勝手というか持論を通してるという自覚すらない気がします。
やってもらう事は当たり前で、自分がやる事は最低限というか。

>>858
零細なんでそういうのはないと思います。わかりませんが。
キャリアはある人なのでクビになりたくないという意識はないのかな。

>>859
来客時に、他のオバさん連中が手一杯の時だけは自分からお茶出し
するようになりました。男性陣はお茶入れは一切やらないので
それは受け入れてるようです。

>>911
お局ババアなのに2chで全レス

>>907
アーティスト自体は知らなくても曲だけはそこかしこで流れてるから知ってるとか
あの辺の年代だと親が好きで聞いてるものを耳に入れて育つこともあるので
結果的に自分も好きとか、別に好きではないけど知ってるという場合がある
ので
別に変ではない
昔のアニメやドラマをさも知ってる振りをしてるのはかなり疑わしいけど
(すごいコアで真髄のオタクを自称してるならアリだけど)
音楽は耳を傾ければテレビでもラジオでも街中でもどこでも新旧の音楽が流れてるので
曲名は知らないけど好きというのがまかり通る
そもそも歌い手として知らない曲聞いてつまらなさそうな顔をするのもどうかと思うので
楽しそうな振りも仕事として大事なことだと思う

914854@無断転載は禁止2017/02/11(土) 06:50:45.91ID:L7F6MFgA
>>862
時代はそうなのかもしれませんね。
最先端の企業ではないので私達オバさんがついていけてないのかな。

男性陣は仕事の付き合いや絡みもあるのだとは思いますが、
女性陣は年間10〜20万円くらいのものを受け取ってると思います。
昼食や飲み会などで払ってくれるのは男性陣ってのもあります。
金額じゃなくて心遣いとして嬉しいなと感じます。

新人さんが「雇用契約に書いてなかったのでやりません」と
頑なに主張するのなら、じゃあ金品や気遣いも受け取るなよ!
と思ってしまいます。時代遅れ?

>>907
曲がりなりにも音楽が仕事の人たちだからちょっとだけ前の曲を知っててもおかしくないと思う
流石に親世代祖父母世代の曲を聴きこんでおけとは思わないけど

90年代のJPOPは若い子にも人気がある

Hello, Again 〜昔からある場所〜
サイレントイヴ 辛島美登里

上げればきりがないが名曲が多い

ALONE B'z
ロビンソン スピッツ
LOVE PHANTOM B'z
花−Memento-Mori− Mr.Children
HOWEVER GLAY
ひだまりの詩 Le Couple
長い間 Kiroro
The Other Side Of Love  坂本龍一 featuring Sister M
Thank You My Girl」RABBIT 

>>914
女性男性で分けられるのはおかしい、時代錯誤
でもお茶汲みと掃除は事務員がするってことならわかる
だから今後営業で女性が入ってきてもお茶くみや掃除する必要ないし
男性事務員が入ってきたら掃除もお茶汲みもやったほうがいいと思う

>>907
少し音楽業界に近い所で仕事してます。
音楽で仕事している以上、世代をこえて関連者と交流があります。
また、音楽が好きでルーツも勉強してるんだし、知らないとは限らないと思いますよ。

話が変わるけど、こないだ女性に、
男性だからわからないって言われたんですが、
それはスーパーへ一般的な野菜の買い物を頼まれた際の話。

専門分野でなくてもわかるだろうって事を、
わからないと決め付ける思考はどうかと思いました。

ジャズをやってる人がジャズしか知らないのか
アイドルファンじゃなかったら欅坂を知らないのかみたいな。

なんやしょうも無いレスしかつかんやんけと思ったら
ここマジレススレじゃなくて愚痴スレか
回答になってないレスつけんなやカスと思ったが失敗したー

単純にアイドルは楽しそうにしてるのが可愛いんじゃないの?
それを求められてるから期待に応えてるだけでは
もちろん自分は自分だとこだわりをもってすべての曲にのるわけじゃない人も中にはいるだろうけど
でも音楽って聞いた瞬間からのれるものだと思う(好き嫌いなくこだわりがなければ)
ということで、あの若い子らは知らない曲に触れるのが楽しいのだと解釈しとけば?

>>920
じゃあ締めて他スレ移動したらいいと思うけど、質問スレとかだと大体医療系や薬の質問は病院薬局へってところがほとんどですね

>>907
仕事だからだろな
もしかしたら事前に聞いて勉強してる猛者がいるかもしれないが
オッサンだけど夜もヒッパレ?の時から気になってたわ
尾藤タダシって誰?と思いながら見てた

>>888
金持ち炉に子供を差し出す未来しか見えんわ…

>>907
いや、別に
テレビだしいつワイプで抜かれるか
わからないから
リアクション取ってるだけやろ
仕事だし人気商売だから

知らない曲なのにノリノリな事に違和感あるって話だろ?
なんで若い子でも昔の曲知ってるって返答になるのか理解できない

>>853
正直、女だからって
お茶くみとか当たり前って
考えの事務のおばちゃんたちには
迷惑してます
早くいなくならないかな

>>926
知らない曲ってのが決め付けだって話

相談。
自分の思ってる事と
妄想の区別がはどうやってつけたらいいでしょうか?

困った事があった時に他人に相談しても
あなたの思い込み・妄想と言われ
真面目に相談に乗ってもらえません。
人間関係の相談だと、あなたがその人を嫌いなんだろうと逆に非難されてしまいます。
頑張って仕事や趣味に集中しようとしていますが
自分がみじめすぎて辛くて気分が乗りません。

妄想に溺れた意見を言ってしまうのは変に話題を作ろうとするから
そのまま相談とか愚痴を続けると間違いなく相談乗ってくれる人からも嫌われる(嫌われてるかも)
すぐに人に言おうとすると自分の本当の意見が見えなくなってくるし自分を持ってないやつは嫌われるから注意

物理的に支障があり
本当に困っていて相談したのですが…
話題つくりじゃなくて本当に困っている時はどうやって話せば伝わるんでしょうか?

職場などで周囲を見てると
うまくやれてる人は
文句があったらどんどん力のある人に訴えて自分に一番都合のいい話を通しています。
あの人達のようにやるにはどうしたらいいでしょうか。

>>931
その人たちの話には確かな説得力があるんでしょう
「こんなに困っています」とか「苦しくて辛いです」という主観のことばかり訴えてはいないかな
それか単に嫌われてるだけだから何言っても無駄

>>931
録音 録画 して客観的に見てみる
自分と他人の認識の違いなのかわからないからまず関係ない友達とかに聞いてもらう
小さくて長時間録音できるボイスレコーダーがある

>>931
自己保身から出てる言動か、会社のためを思ってやってる言動か、で周りの対応は変わってくる
お前の場合は自己保身のためにやってるから誰もマトモに相手しない
真剣に会社や組織の利益のために動いてる人には、自然と味方が集まる

お前から見て「あいつは自分に一番都合の良い話を通した」と思っても、
周りかしてみれば「あいつの意見を通した方が長期的に見て自分たちの利益にもなる」と判断している

その違いに気づけるかどうか

批判はあると思いますが愚痴

震災で福島から被災した彼女の親戚4人(旦那、嫁、女の子2人)を受け入れている
避難している間は食べさせ、戻れないと判断し別棟に家を建て住まわせ
仕事が見つからないと電気、ガス、灯油の面倒をみて、スーパーの買い物は全てうちに請求してもらうようにしている、可哀想だと親戚の子の学費も
再来年には大学費用も必要と思う
お礼はいわれるが東電から相当な金額が渡っているはすなので、こないだ話してみるとそのお金は将来どうなるか分からないから蓄えておきたいと?
口を開けば原発が原発がと言うが
そのおかげで福島在住の頃は1日300円で温泉に浸かり、ボーリングしてカラオケまでつき
原発が垂れ流した地方自治体への補助金で水光熱はほぼ無料、他の市町村なんて比べ物にならない豪華な公共施設をただ同然で使い倒していたのは
原発地域で暮らしていたあたな達なんですよ?と思う
悩みは彼女は私に申し訳ないようで主従の様に接してくるので可哀想
幸いにも事業が成功途上なので金銭的には痛くもないが、私に恐縮し申し訳なさそうにする彼女
昔の様に接してくれればいいのにと思うがもう無理だよね
彼女の親も申し訳なさそう、他の親戚は早く結婚しろという
被災前まで年齢差(彼女28 私41)と私が孤児で天涯孤独なので大反対してたんだけどね
これでは政略結婚で送られてくる人質兼嫁だよね 可哀想に
彼女と別れてあげるべきか、そうなれば冒頭の一家には出て行ってもらうしかないが
その親戚一家のためにも結婚するべきか?彼女はそれで幸せか?
震災が全てをめちゃくちゃにしたな

いくら彼女の親戚だからって実の親子兄弟ですら中々出来ないレベルの援助をよくやるね
経済的に余裕があるとはいえ
それで彼女との関係がおかしくなったら何の為にやってるんだかわからないよね
さっさと出て行って自立して貰うべきだね
無一文じゃないんだし

普通の神経してたら
他人にそこまで援助して貰おうなんて
考えない
震災で大変だったのは仕方ないとしても
ある程度目処が立ち、東電からも
賠償金が出たのなら普通は自立する

その彼女も親戚も
少しおかしくはないかな?

>>935
事業が未来永劫右肩上がり、地球滅亡まで下がる事ないなら援助してあげれば?
端から見てると会社乗っ取られそうだけどね。

>>932確かに説得力は向こうのがあるかもしれません。
向こうの押しが強いので
このままじゃ自分が潰れると思って訴えたら
感情論とか、あなたがその人を嫌いなんでしょと言われてしまいました。

>>933最後はレコーダーですかね…
そこまでしなきゃいけないというのが情けないですけど
ありがとうございました

>>934元々はその人が公共の場所を占有していて話で
それが邪魔でこっちの作業ができないという話です。
会社の利益は向こうも考えていません。

>>935
震災は関係無いだろう。あなたの対応がマズいだけ。
発展途上国にジャンジャンお金を投資しても、甘えることを覚えさせるだけで全く発展に寄与出来なかったのと同じこと。

原発に対して彼らが本気で反対する気持ちになるためには、
金銭的に手痛い思いをしなければならない。

彼らが自分たちの判断は間違っていたと心底痛感するためには、
間違った判断のダメージをちゃんと受けなければならない。

あなたはその機会を奪っている。あなたは「金」は与えてるが、「金で買えない経験」を彼らから奪っている。

そのうち彼女とその親の罪悪感も消え図々しくなり食い潰されるよ
面倒見てる親戚追い出したら追い出したでまた彼女との関係もおかしくなるし下手に手厚く援助してしまったのが裏目になったね

>>935
人助けする時は
援助より支援
てことやね

乞食はおにぎりをもらうと

一度目は礼を言い

二度目は塩加減に注文を付け

三度目にはおかずを要求する

いつしかそれがあって当然の権利だと思うようになり要求を繰り返す

その一家丸ごと一生面倒見るつもりが無いなら今すぐ追い出すべき

>>939
「会社」はイメージしやすいように例えで使っただけ。
>>931のレスだけだと、どういう状況か分からないからね。

要は、周りが「長期的に見て自分たちにも利するところあり」と判断したのなら話は通る。
「お前個人の利益だけじゃん」と周りがみなせば誰も真剣に聞き入れない。
それだけの話。

>>935です

婚約していたのと、これも功徳かと思いましたがやはりそうですよね
このままでは彼女自身が幸せになる機会も奪うので
別れ話をしてきます

一家は東電から少なくても年に2000万
普通に考えれば8000万は手元にないとおかしいのですが
それが半分もないそうなのです
きっと汗を流して得ていないので使ってしまったんでしょうね
可哀想ですが心を鬼にしてきます。

>>935
援助すべき人は彼女の親や親戚であって貴方ではない。
他の人も書いてるけど乗っ取られる危険性が十分あるから思いきって切った方がいい。失礼な事を書くけど彼女一族はたかり乞食にしか見えないよ。

のんびり書いてたら行き違ってた

>>939
我慢してキレた状態で訴えると大概そうなる
冷静な状態の時にきちんと問題点を報告しないと
ボイレコは最終手段じゃなくて最初の確認の為だよ

笑い話をするときや、自分の話を相手に聞かせる際、自分は笑いながら話したり言い終えた後に笑ったりしないですよね?
よく、しらけたり相槌がなく独り言みたいで虚しくなります。笑いが起きなかったり。
最近は笑いながら話した方が良いのかと思ったりしています。
コツやテクニックを教えてください
笑い話に限らず表情はどんな表情を意識してますか?

考えすぎるとドツボにハマるよ

>>949
テレビ番組の「すべらない話」とか見れば勉強になると思うよ。
面白い話が出来る人は、とにかく顔の表情が豊か。
だから聞いてる人が感情移入できる。
言葉だけでなく、表情で相手の気を巻き込まないと効果薄い。

あとは相手を観察して、相手の呼吸に合わせて話さないとね。
自分が今言ったことを、相手が頭の中でイメージしてるなと思えば間を空けるとか、
相手がいまいち状況や場面が分かって無いなと思えば言葉を継ぎ足したりとか。
これらは、相手の表情や反応をよく観察してないと分からない。

たぶん君は、自分の話したいことを自分のタイミング、自分の記憶通りに話すことに必死で、
相手をよく観察していないんだろう。
相手をよく見てれば、今はそういう話を聞く気分じゃ無いんだな、っていうのも分かる。
そういうときは話始めた面白い話を引っ込める必要がある。

2年付き合ってる彼氏と同じ食生活してたら2年で5キロも太った
顔もお腹も足もパンパンで醜い女に
彼氏も彼氏で順調に太っていってるのに、私に「君も立派に肥えたようだね、ようこそデブの世界へ!」とか言ってくるのが妙に腹立つw

好きな人と食べるご飯って美味しいし幸せ…って調子乗ってた自分を殴りたい
◯◯がダイエットするなら俺もする!って一緒に立ち上がってくれたのは嬉しい
彼は元々スポーツ好きでロードバイク持ってたりサッカーチームに所属してるから気軽に運動出来る
私は運動がとにかく苦手でまずは食生活から見直そうかなって感じだからちゃんと痩せられるか不安で怖くなって来た

女性に太ったことを言っても、えーそんなことないよ!細いじゃん!って言われるじゃん、それがすごい嫌なのよ
うるせえ!服脱いで全身の肉見せたろか!って思うくらい
確かに太ったねって言ってくれる方が何倍もマシなのにさ

自分への愚痴と戒めを込めて書き込みしました長文失礼します痩せます

>>951
表情、その話をする時の空気感
会話って難しいですね
アドバイスありがとうございました
まずは表情から気を付けたいと思います

列の間を通るときわざわざぶつかっていく子連れ

車内でうるさい親

そして人のスマホを覗く後ろの奴

>>952
太ったアピールしてくる女うざい
これが友達の本音です

>>949
大学生以上になってくると自分の話なんてしても流されるよ 正直興味ないしね
もう成人したら自分の話とか笑い話じゃなくて世間話をするのが普通

笑いながら話すやつは寒いからやめといたほうがいい けど表情が豊かなのか大切
すべらない話よりは芸人のラジオ聞くほうがはるかにオススメ

>>952
太ったとか愚痴られても知らねえよってなってしまう
てめえがくそみたいな食生活してたから馬鹿、こっちに愚痴ってくんなよって感じる人もいるからね
あと正直そこそこ頻繁に会ってると太ってるかも分かりにくいから痩せてるとしか言いようがない

>>949
マルチやめなよ

>>210が一番的を射てると思うよ
それが理解できないからいつまでも同じ質問ばっかりしてるんだろうけど
たぶん理解できないんだろうししようともしてないじゃん
それじゃ一生変わらんわ

凄く気になること

飲食店に家族連れがいたんだけど3歳くらいの女の子が猛烈にうるさかった
悲鳴は聞こえるし一言一言がすべて全力で店内に響き渡ってる
7割以上席埋まっててジロジロ見てる人も多い、そんな状況の中で親は子供の目をジッと見てる
いや、この状況で目で訴えて解決はねえよ すぐどうにかしろよ

間違ったw
質間スレの>>210だった

>>945
家賃取ってないの?
自分名義の家を貸すなら最低限の金を貰わないとお互いが脱税状態になると思うんだけど
被災者は特別にそういうものを払わなくても大丈夫というなら余計な口出しした

なんで犬の散歩させてる飼い主は歩道で犬にウンコさせても片付けないのでしょうか??

歩道がウンコまみれになってて知らずにみんな踏んで歩いて家にウンコを持ち帰ってるよね

>>961
そこまで五月蝿いなら自閉症とかの障害持ちなのでは?
そういうのだと怒っても逆効果だったりするし

>>965
個人的な分析ではその可能性はなかった
もしそうだったらしょうがないね

>>964
汚いから面倒くさいからペットを飼うということに責任や常識がないから
周りにヒソヒソされても気づいてなかったり動じないから
安易に簡単に飼うから
などなど
うちの周りに新しいマンションがボコボコ建ったら途端に犬の放置ウンコが増えたよ
住民が増えたせいで犬飼いの家の比率も増えたってだけの話だけど
明らかにそれだけ非常識な人間が増えたんだなーという感じ

SNSで自分のことをよくバカにしてる人がいました
話はしないけど顔は合わせる程度の間柄です
バカにしてるのがわかったのはその人のアカウントを偶然見てしまったからで
別に自分はその人のことそこまで嫌いだったわけじゃないし
別にフォローしてるわけでもなかったからブロックもしてなかったんだけど
いつの間にかその人からブロックされていました

これはバカにしてる書き込みを見られたくないからブロックしたってことですかね

クソチキン野郎が

>>952
逆に「最近太ってさー」とか言われた時に
ほんとだ太ったね!とかはっきり言えなくないか…
多くの人は、他人の容姿の事を変に指摘したりしたくないのよ
そんな返答に困る話題を一方的に振った上に
ほんとのこと言ってくれない!とか無茶な要求するとか
デブった事よりその考えの方がマズいと思う

必要に迫られて、小学生や中学生が集まっている学習塾で
子供達と机を並べる形で英語を再学習する事になった(とは言っても、授業形式ではなく、公文式スタイルに近いが)。
自分より若い大学生の講師に教えを乞うのは嫌だ!なんてプライドは無いが、
相手の講師や他の子供達は、俺がいるとやりにくさがあるだろうなぁ。

どっちかと言うと、社交性はあまり無い性格だが、変に壁を作りすぎると、周りにいる子供達を怖がらせてしまいそう。
かと言って、慣れ慣れしくするのは、それはそれで不審者っぽい。どういう態度でいたら良いんだろう。

>>964
まあ、片付けてる人の方が多いけど、地面にウンコの痕はベッタリ付いたままなんだよなぁ〜w

普通に勉強だけしにいったらいいよ。
とりあえず、こんにちはとさようならだけは言っておいたらいいと思う。

973970@PC@無断転載は禁止2017/02/11(土) 21:57:35.67ID:uZyG7iEo
何度かスレ立てを試みましたが、
こちらのPCの不具合のせいなのか、
掲示板の問題なのか、
スレ立てできませんでした。
申し訳ありません。

>>970
ふつうにしてればいい
話しかけられたら
会話すりゃいい
それだけ

相談です。手作りのバレンタインチョコを断るにはどうしたらいいでしょうか?
私(女です)の職場の後輩(女、仮にAとします)が手作りチョコを作る気満々です。
元々私はAの事が好きじゃないのですが、1番歳が近く、直属の後輩ということで仲良くはしています(雑談したり冗談言い合ったり)。

私はよく手袋を使う仕事をしているのですが、Aは少し手袋を着けただけで手袋の中が汗でびちゃびちゃになるそうです(本人談)。
好きではない、しかも手汗がやばい、料理できないAの作るチョコを食べたくありません。
あと、個人的な意見になるのですが、仮にも職場の先輩に自分の独創的レシピで作ったチョコを渡すか?とも思います。職場の人は友達じゃないよ?と思います。現にAをプライベートで遊びに誘ったことは1度もありません。
私は部署のみんなが知っているレベルでのチョコ好きなので、Aは私に渡す気満々です。
「手作りチョコならいらない」って言ってるのですが、Aは冗談だと思ってるみたいで「またまた〜笑」ていう感じです。
どうしたらAの手作りチョコを回避できると思いますか?

数年前に知り合った人の旦那がズレててなんだか浮いている
その夫婦はとてもセレブな暮らしをしていて、数千万する車をいくつも持っている
奥さんはとっても良い人で常識もある

問題は旦那さん
自分達が如何に良い暮らしをしていて、高級外車を乗り回しているかをSNSに投稿しまくる
最初はみんな「良いね〜」とか「羨ましいね〜」とか言っていたが、あまりにも度が過ぎるので最近は引き気味

そして何よりもモヤモヤするのが子供関連の投稿
とにかくびっくりするくらい子供に甘い
あまりにも甘すぎて、子供達は世間知らずも良いとこ

奥さんはとっても良い人なのになぁ

>>975
切れ気味に

だからさ!あたし、手作りチョコ苦手なのよ!つーか、手作りの食べ物全部ダメなの!無理なの!
と言うかな

>>975
貰うだけ貰って
後で捨てるとかは?
目の前で食えっていわれたら
詰むけどw

>>975
貰って捨てりゃいい
心苦しいなら手作りは駄目だと言う
のどっちかじゃね?

次スレ立てに行ってみる

>>977
先輩にお菓子作りが趣味な人がいて、毎回プロ並みのお菓子を差し入れしてくれるのを貰っているのを知ってるので、手作りは苦手、が通用しないんですよ...

ごめんエラーだったw
誰かお願いします

>>978
>>979
変に貰ってしまうと、ホワイトデーにお返ししなきゃいけないのかな、と思ってしまうんです。
お返しなしでもいいですかね?それだったら受け取って食べずに捨てるんですけど

>>982
やってみる

彼氏持ちの姉が二十代後半金髪年上バツイチ子連れ既婚者に乗り換えようとしてる
20代後半でマジで金髪長髪で眉毛がない
アパレル関係とか逆にそういう外見の方が生える?っていう職場でもない
今の彼氏と上手くいってないときにその問題の男(職場の上司)に優しくされてキュンときたんだそうな
男は前嫁との子供二人と今嫁との子供二人計四人持ってて今嫁が相当なメンヘラらしい。んで話を聞いてるうちに男に情が湧いたらしく、可哀想な〇〇(上司)さん!私が救って上げなくちゃ!それに私にこんなに優しくしてくれるんだもん相思相愛!と現在お花畑
何度も真面目に現実を見ろと語りかけても〇〇さんを幸せにできるのは私だけ、私を幸せにできるのは〇〇さんだけ。などと返されもはや手のつけようがない
親父がこのこと知ったら憤死するだろうし何とかしなくちゃだけど手も足も出せず毎日胃が痛い
姉がお花畑エピソードnew ver.を持ってきて誇らしげに話してくるたびに頭痛と腹立たしさとその他もろもろが込み上げてきて逃げ出したくなる

ごめん。エラーは返ってこないけどスレが立たない。
飛行機の中から試してるのが悪いのか?

>>986
スレたってますよ!
ありがとうございます

>>986
ありがと
でも2スレ立ってるんだがどうする
先に立った方使う感じ?

989おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/11(土) 23:01:30.13ID:JLnlTcJn
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part305
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486820518/
こっちが先か

>>975
手作りの貰ったら手作りで返さないといけないしハードル高いから本当にいいよ、申し訳ないしって何度も言ってみる
それでも無理ならあの子にあげなよ 私実は甘いの好きじゃないから!って嘘バレバレだとしても真顔で言ってみる

>>990
それいいですね!ありがとうございます!
試してみます。
よく言えば天然、悪く言えば空気読めないアホのAに通じるか不安ですが(笑)

誘導
次スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486820518/

>>991
明るい子なら多少傷つけても次からまた優しくすれば関係は崩れないだろうし確実に相手が作ってこないように頑張れ

次スレ

>>993
皆さんの意見を総合して
お返しがプレッシャーだから〜と言ってみて、それでも「お返しとかいらないんで受け取って下さい!」とか言われたら、受け取って後でこっそり捨てようと思います。衛生面の問題で、その場で食べろってことはないので、この作戦で大丈夫な気がします
ありがとうございました!

>>971
それウンコが柔らかかったり下痢だったりで取りきれないんだよね
飼い主自身は努力してるんだけど無理なんだよね
ペットボトル程度の水量じゃ流れないどころか更に汚くするだけなんで仕方ない域かな

>>996
ブラシも持ち歩いてほしいね

>>979
後で食べた感想とか求められても困るだろw
特に、チョコのなかにヌガーやナッツ、ドライフルーツとか
はいってるようなヤツだった場合
面倒だぞw
棄てる前に崩して中を検証するかw

埋め

1000おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/11(土) 23:40:28.80ID:qhuQDyq8
1000

10011001Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 9日 10時間 58分 24秒

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。