スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part305

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。
★次スレは
>>970
が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part304
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486006924/

>>1おつ

>>1乙ー!

挙式披露宴に両親がいないのはおかしいでしょうか?
彼女との結婚式をどうしようか悩んでいるので助言をください。

彼女の両親は離婚しており、母親に引き取られました。父親は既に再婚しています。
母親は訳あって彼女の叔母(母親の妹)と仲が悪く、叔母夫妻とは絶縁状態。
彼女は叔母夫妻とは親交があります。

挙式披露宴にあたり、母親は「叔母が来るなら出席しない」と言っています。
今更仲直りさせるつもりもないので、彼女の母親とこちらの母親(僕の父親は他界)を呼んで挙式だけ挙げて、
後日彼女の母親を呼ばずにお互いの親族友人を呼んで挙式披露宴をやろうと思っています。
叔母夫妻には小さい頃からお世話になっているそうなので、挙式披露宴には招待したいそうです。

両親が出席していない挙式披露宴はおかしいでしょうか。また、叔母夫妻を両親のように扱うのはおかしいでしょうか(叔父とバージンロードを歩く、など)
ちなみに叔母夫妻に子供はいません。

>>4
違和感あると思う…訳ありなのかな?って。叔母夫婦に出て欲しいのもわかるけど、あとでわかったら嫁と母の仲がこじれそう。
バージンロード歩かせるとかなおのことどうかと…あなたの親族の手前もあるよ。
叔母夫婦には後日、一席設けたら?母親説得できなかったら諦めた方がいい。

>>4 母親だけ呼んで挙式、その後叔母夫婦と親族友人を呼んで挙式披露宴、て
2回結婚のお式をあげるってこと?
なんか2回あげるのが違和感
式って結婚の誓いをする儀式だから、普通は最初の一回かと思った
そんで叔母夫婦と親類縁者友人だけ呼んで披露宴、というのなら分かるんだが。

いい歳こいて
娘の結婚式に泥を塗る糞母親だな

84@無断転載は禁止2017/02/12(日) 00:55:41.70ID:S+LmULks
>>5
ありがとうございます。
もちろん母親に黙って叔母夫妻を呼んで披露宴をするつもりはありません。
母親も叔母夫妻も呼んで出席するよう母親を説得できなければ諦めるべき、ということでしょうか?

>>6
ありがとうございます。
色々な事情があるのですが、2人の希望している式場(この式場でやることは確定で絶対に変更不可)が挙式と披露宴がセットになっているところなのです。
なので2回目の挙式は披露宴のおまけのようなものです。

94@無断転載は禁止2017/02/12(日) 01:21:49.16ID:S+LmULks
>>7
彼女が幼少の頃から好き勝手やってきた方のようです。それが原因で叔母夫妻と不仲に。
しかし実の母親にも花嫁姿を見せてあげたいし、お世話になった叔母夫妻の面子も立てたいという彼女の優しい気持ちを尊重してあげたいと思っています。

あー

バージンロードは父親じゃなきゃ駄目なんて決まりはないから
叔父さんでも問題ないよ、叔母さんや新郎と一緒とかでもいい
参列してる人だって、ええ叔父さんなの?なんで?ヒソヒソなんて
やる方がおかしいので気にしなくていい
まあ娘の晴れ舞台で○○が来るなら行かないとかいう母親は
なんにせよ後回しでいいと思うけど
食事会で花嫁姿は写真贈るとか

12おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 04:33:16.55ID:F4VbdZ4L
>>9
事が事なだけにお母さんを呼ばないで結婚式を挙げたら
叔母-母 絶縁
娘-母 絶縁
となってもおかしくない

また叔母さんたちに危害が及ぶ可能性もある
あったとしても回りは「そりゃ当然だわな」となる
だって実の母をガン無視で叔夫婦を親とみなさしての結婚式だから

あなたもお母さんの立場で考えてごらんよ
大嫌いな妹が母の代わりになっている結婚式
しかもそれの写真が送られてきた
発狂したくなるでしょ?

普通に叔母抜きで挙式披露宴、叔母とは別に食事会が妥当だと思う
母親と完全絶縁するならしらんけど
ドレス見てもらいたいならドレス選びとか前撮りで叔父叔母に来てもらうとか
そこまでの仲じゃないなら母親差し置いて披露宴なんておかしいよ、他の親戚も叔母夫婦に嫌悪感持つ人が出てくると思うし、叔母夫婦がまともならそんなの断ると思う

>>4
俺も>>13と同じ意見だな。
彼女と母親の仲がどれくらい良いのか悪いのか分からないけど、母親と繋がりがあるなら優先させるのは母親だよ。

と思うけど、人の意見は十人十色でいくら親切でも他人だし、自分達が納得できる以外どれが正解かってのはない。

ここで相談するのはあくまで参考で、最後は自分達が決断したって覚悟を持つしかないよ。
特に結婚については。
これから山ほど決断と覚悟しないといけないことがでてくるんだから。

我が家と隣家は境界線をわかるようにしてあるだけで塀とか壁がなくフラットな状態です
ただし我が家はコンクリートで舗装隣は砂利です
野良猫が多いところなのですがその猫たちが隣の砂利のところに糞をします
猫の習性でそこをトイレと決めているらしく毎朝新しいのがこんもりと
臭くてたまりません
なんとかならないでしょうか?
何年か前に隣が猫に餌をあげているところを目撃して一度夫が注意したことがあります
今も餌付けしているかどうかは不明ですができればもめないように解決したいのですがいい案があれば教えください
薬をまくという案は夫に却下されました

>>4
自分もだいたい>>13と同じ意見
世間一般的に、母親と絶縁したい!という場合以外は、
いくらクソでも花嫁姿を見せたいと思うくらいの情が残ってる状態なら
産み育てた母親参加で挙式+新郎新婦の親を交えて内輪で食事(顔合わせ)会、
そんでいくら親しくても一度上げた式をまた叔母夫婦とするってのは違和感しかない
参加者たちにいくら説明してもあなたたち新郎新婦の常識を疑われるのは仕方がないかな
後日母抜きでなにかやるなら、華やか目な食事会というかレストランパーティかな
式とは何ぞや、披露宴とは、って考えればわかるじゃん
病める時も健やかなるときも共にって宣誓するのは一回だろう
披露宴てのは新郎新婦が今後も交流するであろう人たちに自分たちを紹介する目的もあるから複数回しても問題ないし
卓球の愛ちゃんだってあちらとこちらで2回してたし

根本的なことだけどこのスレは代理相談OKなの?
2chの相談スレって板を問わず基本的にNGだと思うけど

>>4みたいなのは婚約者の女性の問題であって
>>4が当事者なわけではないよね
相談したいなら本人が書き込んだほうがいい

18おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 09:47:54.04ID:Q3JB9Mrg
>>17
いや、4も十分当事者だろ
結婚式は2人で開くものなんだから、聞く以上はお互いの考え方の一致は大切で
4は婚約者の女性が今すすめようとしていることに違和感や不満が
あるわけで、それが一般的なものなのかを確認したくて聞いている、
というのが主訴だろう

代理相談がOKなのかは物と事情によるとしか言えないが
4は代理相談ではないだろ。婚約者の行動や決断が4にも多大に影響するんだから

>>18
当日行われる結婚式や披露宴は>>4も当事者そのものだけど
今現在の相談内容は>>4の婚約者の女性の家族問題のことだ
>>4の書き込みはしょせん伝聞にすぎないし本人ではないのだから
婚約者の女性の本当の真意は分からない

20おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 10:02:19.83ID:Q3JB9Mrg
今の彼女の現状(両親が参列しない、叔夫妻が親代わり)
を聞いて、彼女との結婚をどうしようか悩んでいる4の相談だろ?
相談へのアドバイスの結果、決断して行動するのが4なら
何もおかしくないだろ。
まあ正直、価値観が違うからうまくいかないとは思うけどな

よって、ここで代理的に一般的な意見や考えの回答を得たところで
婚約者の女性の気持ちや考えにそぐわなければ無意味だ
だから相談したいなら初めから本人がするべきだと言っている

>>19 えー違うじゃん、家族問題の相談じゃないじゃん
>両親が出席していない挙式披露宴はおかしいでしょうか。また、叔母夫妻を両親のように扱うのはおかしいでしょうか
僕達の結婚式がこのような形態となってしまうのは世間的にどうだと思いますか?
ちなみにこのような形態を取るのは上記(嫁家族の確執)からです
それを踏まえても問題ありな形態と思いますか?

ってことでしょ?

23おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 10:05:53.15ID:Q3JB9Mrg
もっと言うと、婚約者の真意なんてどうでもいいんだよ
4は「そういう人を嫁に迎えて、そういう特殊な形での結婚式をあげること」
自体に悩んでいるんだからな
真意がどうとかじゃなくて、これは4の価値観が不安を感じていて、
でもその不安は状況を考えれば不安に思うほうがおかしいのか、
それとも不安に思って当然なのか・・・ それを聞きたいんだろ

ちょっとモヤってるから、世間一般を聞いて嫁を説得すべきかどうか判断したいってことかなと思ったんだけど

25おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 10:09:16.17ID:Q3JB9Mrg
>>21
一般的な回答を得て、4がしっくりきた結果
@「結婚式を4の強い希望によってとりやめる」
A「婚約者に不満や不安を打診した上で、無理ならとりやめる/OKならやる」
B「何も言わずにそのままやる」
が決まるんだろう。婚約者がどう思うかとか関係ないんだよ

正直言って、婚約者がその状況を4の希望の通りに変えることが
不可能なことくらい、当然4は分かってると思うぞ
婚約者本人じゃなきゃ変えられないんだから婚約者を呼べ!!とかじゃなくて
「婚約者はもう決断したらしい。では私はどうする?」
そういう相談だよ。ちょっと筋を取り違えてるんだと思うぞ

26おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 10:17:14.24ID:+5coMckk
>>19
嫁が悩んでるんですが何かアドバイスできませんかね?
って言う相談がNGってことか?
つまらんスレだな

アラサー女です
平日はジムと資格学習、習い事
休日は遊びに行ったりボランティアしに行ったり、勉強したりしてます
少し前の飲み会で上司に現実見てないフワフワした生活をしてると嫌味を言われました
たまに休みに昼間で寝てしまうのがそう言われる原因かなと考えてますがそれ以外は何か原因ありますかね?
上司の言葉を鵜呑みにする気はないですが気にしなさすぎるのも自分のためにはならないと思いましたので

>>27
まず親とか友人に聞いて
あなたの書き込みはあなたに都合が良くなってて百回レスしても判断が狂うから
一回でもちゃんとあなたを見たことのある人に聞いて

>>28
それに関しては人間そんなものでしょと言ってました
友人に関してはむしろ勉強とかしてるなんてしっかりしてると言われました
上司曰く現実見てないフワフワした生活してる人の周りなんか当てにならないと言ってました

>>27
アラサーなんだから婚活しろと遠回しに言われてる感じ 余計なお世話だよね
花嫁修行ぽい習い事でもしてたら何も言われなくなるかも?わからんけど

耳鼻科に来てるが待ちすぎ、もう2時間。
おまけに小児科かここは。
鼻がつまる喉痛いくらいで来ないでくれよ、こっちはガチで耳が痛いんだよ

>>27 その上司に、27には彼氏がいないもしくは婚活してないと思われてるなら
自分の趣味や楽しいことに向き合ってる27にモヤってると思う、上司が女は結婚すべき、って考えなら
そうでないなら、家庭に縛られてる自分に比べて、やりたいことできる自由な27が
うらやましいから早く自分と同じ窮屈な境遇になれと思ってるかも
いずれにせよ人の人生ほっとけよって思う

334@無断転載は禁止2017/02/12(日) 11:19:55.73ID:AHv3bynE
みなさんたくさんのレスありがとうございます。
まとめての返信お許しください。

彼女の生育環境について少し補足しますね。
彼女の母親は自由奔放な人で母親の浮気が原因で離婚しました。
その後も男遊びを辞められず、中学〜大学くらいまでは祖母が母親の代わりとなってくれたようです。
それにブチ切れた叔母夫妻が母親を説得しようとするも母親は拒否、度重なる喧嘩によって絶縁しました。
そして大学へ行くための受験料などは叔母夫妻が工面してくれました。学費自体は奨学金で彼女自身が負担しています。
このことは彼女の親戚は知っており、そのために叔母夫妻と母親が絶縁していることは知っています。

これを見て分かると思いますが叔母夫妻は悪く言えばお節介で何事にも口を出すようなタイプなので
叔母夫妻抜きでの挙式披露宴をやればあとで何を言われるか…というのが正直なところです。
彼女自身も大学時代、口うるさい叔母夫妻が嫌になって1度疎遠になっています。(バイトで22時を過ぎて帰ると怒られる等)

今まで母親の代わりにお世話になっている人は叔母夫妻だけではないので披露宴をやりたいというのが彼女の希望です。

ですので叔母夫妻を呼ぶ挙式披露宴に母親も来るように説得、
ダメなら親戚には言わずに双方の母親のみ呼んで挙式、後日母親を呼ばずに挙式披露宴
がいいと思っていましたがおかしいならいっそ挙式披露宴をやらないというのも選択肢のひとつとして検討します。

>>16
ちなみに愛ちゃんも挙式は2回やってるよ
この相談者もそうかもしれないけど、ディズニーは挙式が必ずセットになってるから避けられない

>>34 あ、そうなんだ、そんなに関心なかったからニュースをさらっと見ただけだった
披露宴あっちとこっちでしたんだードレス変えたんだーって感想しかなかったw
まあ国際結婚だし有名人だし挙式2回しても問題ないかなwww

つか4の嫁の叔母もまたちょっとクセがあったんだ
難しいねえ

>>31
日曜日にやってる病院なんて珍しいし昨日は祝日で休診の病院が殆どだし仕方ない
耳鼻科はどこも子供多いし
お大事に

37おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 11:50:44.17ID:4jpVHLdi
iPhoneでちんくる使ってるんだが該当スレの探し方がわからない

38おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 11:56:28.22ID:4jpVHLdi
ああ

普段研修会授業参観進路先見学行ってるのに
一回イベント行くのに行かなかっただけで子供優先しろとかすっげえうぜえ!!!!
土曜基本空いてないし子供にも土曜どうするか決めさせて同意の上だっつーの!!!!!!

はきだめ吐きだめと間違えたすまん

>>31
子供の時分の喉痛いとかはほっとくと小児喘息になりうる場合もあるので
そこは多目に見てやりなよ

>>33
披露宴やりたいなら母親呼ばずに父親と叔母夫婦呼んで挙式披露宴するのが正解だと思う
情だけでそんな生き恥晒してる母親を呼びたがる彼女の精神を疑う
なんか彼女、母親に対しても叔母夫婦に対しても共依存なんじゃないの?

43おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 12:15:51.18ID:ClCfrvkR
>>33
じゃあもうやるな

やったら双方が不幸になる
あなたがたも楽しくないだろ?

もしくは仲良くなれない奴、喧嘩してる奴は呼ぶな
お祝いの結婚式が修羅場になってどうするの?

>>31
鼻づまりも喉の痛みも酷いと食事を味わえない飲み込めないで辛いから許してやって
>>31も他の患者から耳が痛いくらいで来るなよって思われてるかもしれないよ
他人の痛みはわからないからね
子供はなー…待合で騒いだり走り回る子供だったら腹立つね

>>43
だから分けて挙式披露宴やろうとしてるんじゃないの?

>>31
インフルエンザの人がいる可能性があるので
うがい手洗い念入りに
中耳炎?おだいじに

>>42
母親はほったらかしてたんだから共依存ではない
こうやってテキトーにアスペだの共依存だの診断するやつがいるせいで病気の偏見が消えないんだよ

この程度で共依存とか…
本物の患者に失礼すぎる

49おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 12:41:50.83ID:ClCfrvkR
>>45
まあそれで納得できればそれでいいんじゃね?

そのかわり主が全員を納得させなきゃ絶対にトラブルになるから慎重に

>>45 学生自体に育ててくれた母親代わりが祖母ならなんか話が違ってくるなあ
叔母夫婦があたかも親代わりの挙式披露宴って、なんか叔母夫婦出しゃばり過ぎ
そこで叔母夫婦が親代わりに育ててくれたなら分かるんだが。
そんなクソな母親呼びたい嫁もちょっと変
しないことも念頭ならいっそ、挙式はふたりっきり
披露宴は母抜きで親戚友人一同(親代わりの立場には祖母を立てる)、叔母夫婦はあくまで親類扱い
母には後日、記念写真(ちゃんとしたやつ)だけ見せておわり、でいいんじゃね?

耳鼻科と言えばそろそろ花粉症の季節だ 憂鬱

全員招待して、この期に及んで母親が「叔母夫婦がいるから行かない」と欠席するならもうそうですかってそのままやったらいいんじゃないか

53おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 13:11:10.94ID:2P/Cv7V2
勤め先の先輩(女)がリンネルって言う雑誌を愛読してて、その系統の服が大好き。
読ませてもらったけど、上から下までダボッとした感じの緩い服にやたらロング丈すぎるコート。これで外歩くの?という感想しか出てこない…。
自分もシンプルが好きだけど、なんか理解できない…。
一回りサイズが大きい服着てるように見える。

しかもその事ばっかり話すからうるさい。
どこそこで靴買っただのうるせーよ。興味ないから話さないでほしい。

>>27
結婚して家庭を切り盛りして子供を持とうとするベクトルがまったくないことに
いやみを言う文化圏があるから、上司がその文化圏の人なんじゃないの?

ごめ。りろってなかった

564@無断転載は禁止2017/02/12(日) 13:32:48.52ID:96zQV0SL
出先のためIDが変わってしまい申し訳ありません。

>>50
細かくお返事下さりありがとうございます。

祖母が育ててくれていたのですが大学受験の費用や成人式の振袖など大きな費用は叔母夫妻が負担していたようです。

母親を呼ぶのがおかしいという意見についてですが、母親は叔母夫妻のように口うるさくなく面倒事がないので関係は良好なようです。母親とは何でも話せる仲。
完全に育児放棄されていたわけではないので花嫁姿を見せたい、という気持ちは僕自身は理解できるのですが。

祖母を母親代わりとして立てるという方法も考えていませんでした。
情報が多く次々と後出しになってしまい申し訳ないのですが彼女は祖母とはあまり関係が良くないようです。
というのも親代わりのように育ててはくれましたが、祖母は彼女の兄の方を溺愛し差をつけて接していたのだとか。
彼女としてはそのことがずっと引っかかっているようです。

>>56
もう最近流行りの1.5次会にして親族も黒留め袖無しのドレスでOK
緩いから来たくないなら来ないでも良いですよって軽く招待して
人前式だけさっと上げて余興も新郎新婦関係無い芸人でも呼んでパーっと済ませたら?

実母 ネグレクトぎみだが口うるさくない。関係良好
叔母 費用面で大変世話になる。でも口うるさい為、一時没交渉。
祖母 育ての親代わり。でも兄を溺愛。

実母と関係良好なのは当たり前だな。
テキトーに世話して面倒&金銭面は祖母と叔母に丸投げ。
親子ってよりは知人のペットを旅行中あずかり可愛がる感じ。
祖母は昔ながらの長男教かな。
叔母は口うるさいだろうが、一応とりあえずイヤでも人様の子供を預かってて無下にもせず
バイトだろうが22時過ぎ帰宅を怒ってくれるのは有り難いような気がするが。
それとも何か? 金は出せ、口は出すなってことか? 良いご身分だな彼女とやらは。

もう披露宴どころか挙式もするなよ、糞面倒くせぇ。婚姻届提出だけにしろ。

金曜に休職届を出した
内容は原因は上司との不一致からくる適応症によるうつ状態
1年間薬飲みながらやってきたけどもう職場でも時々デスクやトイレで泣いてしまう状態だし
仕事も遅れてしまっているし、自分でもパニックになって仕事の順序だてができなくて限界だと思った

休職届を出したけど今まで休職をさせた人がいない
業績が右肩下がりで社長と相談するとは言われたが暗に退職を勧められた
もう辛くて月曜から休んでしまいたい

>>58
お前は何にそんなキレてるんだよwww
イライラしてるならレスするな、他人に当たるなよ

61おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 13:59:23.29ID:2BpKcRFO
>>56
成り済ましじゃないなら、もう本人出せよ
次から次へ後出しだらけでいい加減にしろ
後出しは嫌がられること知ってんだろ
あと結婚式や披露宴をやらないことも検討してんならそれでいいじゃん
好きにしろよ
ウザい

本当にお前ら他人を叩くの好きだよな〜
挙式するなとか元々の相談内容の欠片もない
叩きたいだけの性悪丸出し

別にそういう事情があるなら挙式披露宴に両親呼ばなくてもいいのでは?
結婚式に呼ばれるような大人ならそのへんの事情は察するでしょ
けど恐らく関係がべったりしてる親戚だろうから親戚への根回しがめんどくさそう、頑張れ

>>61
生育環境だの祖母との関係だの一気に書くのは無理な長さなんだから仕方ないと思うけど
ここはお前のスレじゃないんだから嫌なら出ていけよ
自分の思い通りにならないからって駄々こねて汚い言葉喚き散らして恥ずかしくないの?

64おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 14:05:50.67ID:2BpKcRFO
>>63
お前が失せろ

>>63
そいつ頭おかしいから触れない方がいい
また訳分からんことで騒いで無駄にレスが流れる

66おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 14:09:56.99ID:2BpKcRFO
>>65
人を思い込みで悪く言うヒマがあるなら
誰もが納得するぐらい有意義なアドバイスでもしてやれよ
できもしないなら黙ってろアホが!

>>66
なにこの盛大なブーメラン

でもイライラするのもわかるw
後出しとういか、デモデモダッテが多すぎ
彼女の意向はこう、でも4はどうしたいのか見えん
彼女はかわいそうではある、ちゃんと母親が育て役、金出す役、叱る役をやらなかった弊害がモロ出ている
22時過ぎに若いお嬢さんが出歩いて叱られるなんて、厳しい家なら割とあることだけど
親じゃないから疎遠にできてしまう環境は、その時期の彼女には都合がいいけど
普通はそれを理由に親子関係を解消はできないじゃん
長男教の祖母だって、そんな親いくらでもいるけどそれを理由に親子関係以下略
口うるさいから疎遠とか、長男教だからひっかかってるとか、親じゃないから余計モヤる
親戚皆で育てました的な子みたいだし、親役に該当者がいない感じなら>>57が一番問題なさそう

69おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 14:27:00.27ID:2BpKcRFO
>>33
> いっそ挙式披露宴をやらないというのも選択肢のひとつとして検討します。

と書いてるじゃん
これひとまずの結論とは違うの?
それなのにウダウダダラダラ、それだけじゃなく後出し満載でウザいんだよ

>>68
そもそもお前らが本来の相談から外れてあちこち話飛躍させるのが悪い
相談者は最初から「両親のいない披露宴はおかしいか?」と聞いてるのに母親が悪いだの母親がクソなのに呼びたがるなんて共依存だの彼女は都合良すぎるだの彼女のパーソナリティにいちいちケチをつけるからそういうことになる
結婚しようとしてる彼女を妄想で叩かれたらそら守ってあげたいから後出しになるだろ

71おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 14:38:24.81ID:2BpKcRFO
>>70
本人乙www
もういいから消えて

職場的に披露宴しないとマズイとかないなら、面倒だから記念写真撮るだけで挙式披露宴なしでいいじゃんもう

披露宴に両親がいないことについて本人を攻撃する奴は必ず現れる
ってこのスレ見てたら明らか
ちょっと話を聞いただけで妄想して彼女がわがままだのなんだの叩く奴らがこんなにいるんだから
昔は口うるさくて疎遠になるなんて思春期の子供ならよくあることじゃん
今は披露宴に呼んで感謝したい、ってんだから都合良いだの叩かれる謂れはないと思うがなんせここは重箱の隅をつついて他人を叩きたいやつが多いからな

74おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 14:47:51.05ID:2BpKcRFO
IDがコロコロ変わる、
最初のレス番は入れない
>>4はアフィ確定

75おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 15:06:36.22ID:HeO2OJnr
ヘルニアになり入学が決まっていた専門学校を辞退することにしました。今から大学の一般入試への申し込みは間に合うでしょうか?調査書など諸々

76おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 15:48:43.77ID:Q3JB9Mrg
>>75
学校によるから選択肢に入るところを調べなよ
私立か国立かも地域も何もわからんしその情報じゃ何もできんぞ

というか受験勉強とかしてるの?
学校の先生に相談したら

>>56
悪いけど蛙の子は蛙だなぁ。
他の人も書いてるけどお母さんを説得出来ないなら披露宴自体をやめた方がいいと思う。もしくは友達だけ集めてパーティー風にする。
ていうか、貴方のレスの語尾がほとんど 〜ようです。なんだけど、気がついてる?
代理相談がダメなのはこれなんだよ。これ以上の答えを望むなら彼女さん本人がここに来るしかない。
だからといって必ず良い答えが出るという保証はないし、叩かれる可能性は十分あるから、覚悟があれば。

>>76
専門学校はao専願だったのですが調査書は発行してもらえますかね?

>>77
今の所全くしてないです。fラン大学でも厳しいですか?

81おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 16:09:25.76ID:Q3JB9Mrg
>>79
生徒に受験できるところがあり、受験するという意思があったら
調査書を発行しない権利は、基本的に学校側にはないだろ。
とりあえず学校に相談すべきでは?
AO専願っていうのが具体的にどういうシステムかわからんけど、
もし学校推薦をもらって受けたところなら、早いとこ、
そしてお前が具体的に行動(入学辞退とか)する前に相談しないと
後になればなるほどややこしくなるぞ。

>>81
取り敢えず担任に電話してみます。

>>80
うーんというかその状態で大学行ってどうするの?
専門を諦めたってことは何かやりたいことができなくなったんだよね
元の学力がわからないから何とも言えないけどFランだったら何とかなるかもしれない
けどその後の将来のこととか考えてる?
担任とか学年主任の先生とか話しやすい方に学力面とか受験期日とか含めて相談してみるのがやっぱりいいよ

アパートの管理人さんが掃除に来てる
また自転車に嫌がらせしてるんだろうなあ
何がしたいのかほんとによくわからん
更年期障害だとは思ってるけど

>>59
診断書があれば出来るんじゃない?

>>27
婚活パーティ行けば?
行って何になるとかないけど積極的だと思われやすくなる

>>83
やりたいことはないです。でも普通に就職するよりは大学出た方がいいのかなと思いました。
先生に相談してみます。

>>78
だからさあ…代理相談じゃないことくらい普通に読んでたらわかるだろ…
彼女が出てきたら嬉々として叩くのはお前みたいな奴だろうな

>>70が本来の相談内容について言及してるから読み直してみたけど
>>4
>挙式披露宴に両親がいないのはおかしいでしょうか?
そもそもアンケートスレ案件なのでは

妊娠前、友人から便利だよ〜とマタニティマークを貰いました
着けて出歩くと電車で必ず席を譲ってくれるので、公共交通機関に乗るときは着けて出歩くようになりました
でも譲ってくれない人もいて困りました。満員電車とか普通マーク着けてたら座ってくださいってなるよね?
心ない人が多いです。実際妊婦になったときは譲ってくれる人くれない人半々でした 頭と性格が悪い人が半々も…友人に話したら同意してくれました
ベビーカーを使ってたときはノロノロ歩くウスノロや迷惑そうに見てくる人が結構いてむかむかイライラ
エレベーターに乗るとき、ベビーカー優先なのに先に乗るバカが多くて唖然とします お前ら階段使えよ!邪魔!ベビーカーや妊婦には優しくしないといけないのに非国民みたいなのがいてむかむか(`_´メ)
続きまあす(^o^

>>89
こんな長ったらしい事情があるのにアンケートスレが当該なわけないだろ
そこまでいくとさすがにイチャモンwww

>>90
大きすぎて飲み込めないっス

>>88
文盲乙。
> ていうか、貴方のレスの語尾がほとんど 〜ようです。なんだけど、気がついてる?
〜ようです のどこが本人の相談なんだろ。違うなら具体的に書いて欲しい。
それと
> だからといって必ず良い答えが出るという保証はないし、叩 か れ る 可 能 性 は 十 分 あ る か ら、 覚 悟 が あ れ ば。
あらかじめ注意してるんだけど、これのどこが
> 彼女が出てきたら嬉々として叩くのはお前みたいな奴だろうな
になるのかも説明して。

>>87
もちろん高卒よりは大卒の方が有利だけどFランだとお察しだと思うよ
浪人とかも視野に入れていいと思う
予定が狂って病気にもなって大変だろうけどよく相談してがんばってね

>>93
彼女の親戚が〜のようですが、彼女はどうしたらいいでしょうか?っていう相談ではなく
彼女の親戚は〜のようですが、僕は僕の披露宴をどうしたらいいでしょうか?っていう相談でしょ?これのどこが代理なんだか
彼女についての情報は相談ではないんだから補足として書く分には構わないと思うけど

続きでえす(^_^)v

娘が幼稚園児になり、同じクラスの男の子とケンカしたと先生から電話。男と女がケンカしたら100%男が悪いと決まってます。先生に相手親の連絡先を教えろと言ったらできない言われた。無能すぎ!
代わりに先生に文句言いました。先生は娘がハサミを振り回してて相手の男の子が止めようとしたら掴み合いになって娘が泣いたと…
帰ってきた娘に聞いたら、男の子がハサミを取ろうとしたから怒ったの と。
話が違うと先生にクレーム入れました。大体、幼稚園児の手の届くところにハサミを置いとくなんて呆れます
発表会や遠足のときに高価な服を娘に着せたら先生から「高価な服はやめてほしい、なんかあったら責任が取れない」
と言われカチン 責任とるのがお前らの仕事だろ 娘の晴れの日なのにー!この先生は学芸会のときジャンケンに負けたというアホな理由で娘を脇役にしようとした無能。普通主役だろうが。使えないなー
先生は体調を崩し休養。ほんと使えない。よく社会人になれまちたねーwいなくなってくれてよかったわ
私って苦労人だなー悩みがない人裏山

彼女叩きとか誰も困らないようなことに怒ってる人は何なん

>>93みたいなキツイ言葉で相手を傷つけることが目的みたいなレス増えたよね
何をそんなにイライラしてるんだか

>>96
クジラ用の釣り針かな

>>95
あなたは娘と揉めた男の子の親ですか?あのゴリラ顔の子!あのこの躾どおにかしてください!
>>94は幼稚園の先生ですか?遊んでないで復帰したら?バカ?
>>87娘のクラスにいるいちばんブスの親ですか?
98私の不倫相手ですか?

(´・ω・`)イライラしないで温かい飲み物でも飲んで落ち着いたらいいのに

>>98
あのとき電車で席を譲ってくれなかった汚い顔の不細工高校生ですか?今なにしてるの?
26>>ベビーカーを睨んだマンボウ顔の女性ですか?あなた顔悪い
喫煙席で私の娘の近くでタバコ吸ったアホはどこにいますか?
喫煙席だからってタバコ吸うな
>>80この前他人の子どもの顔にタバコの煙を吹き付けたら切れた頭悪そうな親ですか?
私ばかり損してる

>>102
ジプレキサ筋注して保護室にぶち込んどこ

>>94
よくわかりませんが大卒という肩書きがあるだけで結構違うもんですよね?

>>101
あなた仕事はなに?生命保険はどこの?職場に産休ある?財形はある?今日のラッキーカラーはなんでした?竹井そうと武井咲の違いは何ですか?
車種は何ですか?よく海へ行きますか?隣と挨拶しないんですかあ!漬け物つけましたかああ
ドラえもんはなぜ青いのですか?のび太あ

106おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 20:12:21.96ID:V0+DRIIu
彼氏が流行に敏感すぎるというか、気にしすぎる
いい年なのに、もっと自分の意思を持とうよ…

なんか面白いものが湧いてるwww

>>104
Fランだとその限りではない
大卒は学術的な知識や経験があるっていう前提のもとに人材を欲してるから
その条件を満たさないFラン卒が採用される為には他の大学卒より有能じゃなきゃいけない
高卒で就職する人は今時少ないから、就活の観点だけでいえばFラン卒より高卒の方がスムーズなんじゃない?

>>104
うちの職場は高卒と大卒取ってる
高卒は就職も視野に入れる学校の中での優秀な子を取る
ただ大卒は殆ど有名な大学卒しか採用に残らない
結果としてFランのレベルの人は入れないことになる
大学名で振るいにかけることはしてないけど
そこそこの大学に受かる力がないなら、高校から進路を選んだ方が結果としていい場合もあるよ
どこに入るかは、自分の力量やポテンシャルにあったところがいい
でも、その大学の卒業生の就職先と高校から就職した時の就職先を比べたりするのも必要かも
行きたい進歩によってはFランだろうがその方が有利とか、資格が取れるとかあるのかもしれない
それなら大学に行かないとダメだし

110おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 20:19:31.71ID:GkAwIw8u
親の介護のために転職して収入は半分になった
生活レベル落としてなんとか生活してる
頑張ろうと思って1年経ったが終わりが見えない
365日中遊びに行ったのは4回
死ぬ勇気もないし家族を捨てる勢いもない
このまま朽ち果てるのを待つのかな
まだ25なのに
はやくみんなしねばいいのに

>>108
外国人と付き合ったことがありますか?青虫食べますか?足短いですか?
おなら?

ぴざにタバスコ掛けますか?どこに行けばいいですか?ジンクスしてる?

>>110
一人で背負い込まず
ヘルパーやらデイサービスやらショートステイやら
介護保険に任せろよ
介護から離れる時間も大切だぞ

113おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 20:29:55.98ID:GkAwIw8u
>>112
介護といっても親もまだ50代なんだ
そして身体障害ではなくいわゆるメンヘラ
誰も知らない土地に行きたい
仕事してても涙でてくる

114おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 20:46:07.33ID:uFodAQhQ
バレンタインになると、手作りお菓子を持ってくる男性がいる。
ただ作ってくるだけなら良いのだけれども、先月からこれ作る(COOKPAD写真)ツイートや、作る(材料写真)ツイートなど事細かく伝えてきて、最後にはこんなの簡単だよ〜^^女子力高いって言われて困る〜^^といった事を無駄にアピールをしてくる。
まぁ、美味しかったら文句は言えないのだが、これがとても微妙な代物。
固めただけの様なチョコが何故か砂食べてるみたいなジャリジャリ食感だったり、(多分)プチカップケーキは表面パサパサで中は生焼けっぽく、台所用スポンジ食べてるみたいな食感だったりする。(というかまず膨らんですらいない)
味もなんとも言えないミステリーなお味。
(ホットケーキミックスを型に流して焼いただけのカップケーキの方がはるかに美味しいレベル)

毎年女子力高い俺を褒めてくれオーラを出しながらこういう謎の食物を渡されるのに正直困っている。

今年は女性陣で手作りお菓子を持って行って対抗するべし

116おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 21:06:20.90ID:uFodAQhQ
>>115
大体女性陣は手作りお菓子を持って行ってる。
とても美味しいお菓子作る人から型に流すだけの簡単お菓子を作るタイプまでいるけど、普通に美味しい。無駄に工夫したオシャレっぽいお菓子を作ろうとして生成した謎の食物を持ってくるのはその男性だけ。
もちろん他の男性はお菓子は持っても作ってこない。
女性陣はその男性のお菓子にも、女性陣のお菓子に常にマウント取ろうとする性格にも正直うんざりしている所。

>>116
スイミングしたいです。心ドキドキワンパクマン?
小さい小豆のおはぎがあなたを救う(*゜Q゜*)とてもよい憲法
るるるとてつもなく横断歩道〜と昼間の金色夜叉
舞台の上でりばいあさん 百貨店に勤めてますか?

>>114
会社の人?学校?
くそめんどいしスルーでいいよそいつ どうせその時以外でもうざいんだろうから使える時だけいい顔してたら喜ぶし大丈夫
女子に褒められたいだとかお返し欲しいみたいな理由だろうから反応する女が悪い

119おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 21:22:12.18ID:QOxeQQCV
下の住民からまたクレームがきた。
うちの冷蔵庫の振動で眠れないって。言われた通りに冷蔵庫用の防音マット購入して敷いてるのに
まだうるさいって言われる。
冷蔵庫買い換えて!って言われても壊れてもないのに買い換えたくないな。。
多分違う部屋が原因だと思うんだけど、逆恨みされないようにどう上手く言えば良いですか。

>>119
防音マットの上にすのこを置いて、すのこの上にまた防音マット敷いて
その上に冷蔵庫置いて見たら?
冷蔵庫の振動が直接床に伝わらないようにするの。
「すのこ」ってわかる?検索したら出て来ると思う

121おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 21:38:18.73ID:QOxeQQCV
>>120
ありがとうございます。
すのこ良いですね。費用も安く済みそうだし、早速試してみます。

>>119
大家挟まないと駄目じゃね?
第三者に聞いてもらわないとホントにうるさいのかどうか分からない

123おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 21:50:05.37ID:QOxeQQCV
>>122
管理会社さんと管理組合の理事長さん立会いで、話し合いをした時に下の人に指定されたゴムの防音マットを
四隅に敷いてるんです。その時に、これで軽減できなければ他の部屋を疑って欲しいと言っておいたんですけどね。
今回は「だいぶ軽減されたけど、まだ振動があって眠れない」との事で、2回目のお話会いの時に買い換えて欲しいと
言われてしまいました。

>>119
多分違う部屋が原因

↑違うよあなただよ

125おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 21:52:56.76ID:QOxeQQCV
>>122
空耳なのでは、と思ってしまいますが眠れないと言われると
あまり強くも言いづらいんです。

126おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 21:55:52.84ID:M71qY2VY
旦那が非常識なのか、私が神経質なのか…意見をください

我が家は1歳3ヶ月の子供がいて、尚且つ私は妊娠5ヶ月。

なんの前触れもなく、夜中の0時5分前位に友人2名を連れて宅飲みしようと帰ってきた旦那。友人2名もお邪魔しますや夜分遅くに、すみませんなどの挨拶なく、お酒の入った袋を床に置く。
子供も、寝てるのでと先に寝室へ入るが、笑い声などがうるさく子供がおきる。なんとか寝かしつけ自分も寝た。
朝7時に起きてリビングをみると3人コタツで寝ている。しかも酒臭が半端ない。
とりあえず、身支度をして洗濯機を回し寝室へ戻る。10時になっても起きる気配が無く、10時半にようやく3人が起きる。その後タバコを吸ったりし、11時に旦那が自宅まで送って行った。
3人がいなくなってから、リビングをのぞくとコタツに酒瓶はそのまま。食べ物も散らかしっぱなし。お箸がコタツの下に転がっている。キッチンは洗い物が重ねて置いてあり、子供の食器も使用した後があるが現われずそのまま。

友人を送る際に片付けたから送ってくると言っていたけど何を片付けたのかわからない。

これって非常識ではないですか?旦那はお前が神経質なだけだと、私が怒ってもヘラヘラして終いには逆ギレします。

127おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 22:02:30.28ID:QBat71Wn
自分ちの冷蔵庫の振動は大丈夫なの?
下の住人は相談者の冷蔵庫の真下にベッド置いてるの?

全員が旦那非常識ってレスすんのわかってて書いてるでしょ

>>126
> これって非常識ではないですか?旦那はお前が神経質なだけだと、私が怒ってもヘラヘラして終いには逆ギレします。

非常識か非常識ではないか、または無神経かそうじゃないかなら
アンケートだからアンケートスレに移動して

普通の冷蔵庫がうるさくて寝れないなんてことあるかな?
マンションの問題か精神的なものじゃない?

131おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 22:08:57.34ID:QOxeQQCV
>>127
下の部屋と私の部屋は同じ間取りなので、冷蔵庫と寝室の場所は
そんなに近くないはずです。
床や壁から振動がして眠れないって言われました。
寝る時は、ラジオかCDをかけっぱなしで寝たり、耳栓を使用して
みたけど、眠れないって言われるんです。
冷静に話されるんですけど、振動振動って何度も言われるので
聞いてるうちになんだか疲れてきてしまいました。

132おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 22:13:54.63ID:QOxeQQCV
>>130
なんでも、ちょっと遠くに介護をしに通われてるそうで、
眠れないのが辛いっておっしゃるんです。
ひょっとして疲れすぎてて空耳になってるんではないかな?
とも思うんですけど、眠れないとますます空耳ひどくなりますよね。
すごい悪循環な気がしてきました。

>>132
聴覚過敏かもね 漢方薬が聞くから耳鼻科を勧めたいけど難しいか

134おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 22:23:56.67ID:QOxeQQCV
>>133
そういうこともあるかな?と思って管理会社さんに
下の階の人に言って欲しいとも伝えたんですけど、
多分お話してくれてないと思います。
私からそれとなくお話してみても大丈夫でしょうか?
失礼ではないですかね。

御意見ください。

今弟と賃貸借りて住んでます。
以前食事は作ってましたが、いざこざがあり、今ではたまに、カレーとか鍋とか二ヶ月に一回くらいはしてます。

ただ、食材はこちらもちなのに、めちゃくちゃ食べるの弟に腹が立ちます。

たまにならて思うかもしれませんが、外と家で食べるのに差異はないのにそういう考えが働かないの?と不思議に思います。
外で食べるならその値段払いますよね?
家で食べるのときには、弟のは多めにはしてるつもりです。
もっと食べたいなら課金しろ💢て話だろと思いますが、私の考えておかしいですか?
というのも、今回カレーしたんですが私の分が少なくなったから言おうと思って…。あと一日食べるつもりだったのに…。長文すみません。半分愚痴になりました。親からは、なんで弟からお金とるの!て怒られてから相談する相手がいなくて…。

自分が使ってる今の冷蔵庫は凄く静か
酷い振動もない
ただ以前使ってたのは酷かった
そのレベルだと下の階から苦情来てもありだなと思える

>>134
一度3日くらい冷蔵庫の電源落としてみたら?
もちろん時報電話で日時の証拠つきで録画
ピンポイントで止めた日はどうですか?と聞くと鎌かけられてると勘付く人もいるから次回も普通に聞く

>>134
その人アドレナリンが出て気が立ってない?
交感神経が優位でリラックスできてない感じでは?
そんな人にアドバイスして聞いて貰えるかな〜?
先方のご家族にお願いするとか

ショック療法だけど、1日冷蔵庫の電源切りますって言ってみるとか
多分、自分家の冷蔵庫の音だと思うんだよね

先方の家の立ち会いももちろんしたんだよね?

139おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 22:34:56.06ID:QOxeQQCV
>>136
酷いってどれぐらいですか?
私の冷蔵庫は、開閉時にたまにブーンていう程度なんです。

>>135
中国の方ですか?

>>139
1kというのもあるけどブーンという音と振動が睡眠を妨げるレベル
アパートの近所に始発駅ある人ならわかると思うけど電車の暖機運転で眠れないのと
同じくらい酷いかな

開閉時にブーン程度なら下の階の人に直接見せたらいいと思う
下の人もそれなりに覚悟決めて苦情言ってきたのだろうから「ブーン」を聞かせて
その程度ならってことで諦めさせるしかないと思いますよ

>>135
作らなきゃいいじゃん
いざこざがあって作らなくなったのに
たまに作って文句ブーブーとか意味がわからない

143おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 22:45:27.95ID:QOxeQQCV
>>137
それも良いかもしれないですね。
幸い冬ですし、頑張って冷凍庫の食材を消費して、
数日野菜オンリーで生活できるか考えてみます。

>>138
お話してる時は、すごく普通の方なんです。
でもノートを見ながら、ずっと話し続けられるので切羽詰まってるんだろうな。
辛いんだろうなって感じます。
先方のお家には伺ってないんです。
1回目のお話会いだけで終わると思ってたんですけど、長引きそうになってきて、
不安でこちらにご相談させていただきました。

144おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/12(日) 22:59:03.89ID:QOxeQQCV
皆さまいろいろご教授いただきまして、ありがとうございました。
とりあえず、下記のように頑張ろうと思います。
>>120さんに教えていただいたすのこの二重式をする。
その後私の部屋に確認に来ていただく。(実際に見ると気持ちも落ち着くかも?)
管理会社さんにそれとなく聴覚過敏のお話をしていただく
冷蔵庫の電源を数日きって生活する。
上記のことは言わないで、下の階の人に確認してみる。
それでもダメなら、また相談させてください。

>>143
それっておかしくない?
普通は先方の寝室でどれくらいの騒音か確認するでしょ?
あなたも文句言われてるなら、自分が出した騒音を確認させて貰わないと
ただその人の妄想に振り回されてました〜ってだけに見える
あなたもハッキリしないと自分がストレスでおかしくなるよ 頑張って

愚痴です

レジでバイトしてるんだが、おばさんが複数商品持ってきて「悪いけどレジで預かってくれない?」
よくあることだし普通に預かった

20分後くらいに高さ140cm幅30cmの大きな商品を2つ持ってきた客がいて俺はお会計を始めた
「あ、その後ろの商品も一緒なの」とお客に言われてさっき預かってくれと頼まれた客だと思い出す しかし預かっていた物も合わせると明らかその客一人では持てないことに気づいたがとりあえずお会計を進めた
包装も終わったんだがそいつが自分の状況に気づいたみたいで俺は「カート必要ですね」と言いながら取りに行こうとしたらその客が自分で取りに行った

待つのも微妙な時間なので次の客の会計をしてたらそいつが戻ってきて商品を荒々しく積めはじめた
「ガッシャーン」
カートを方向転換するときも「ガーン」とレジ台にぶつかりながら進む
は?何にキレてるのこいつ そもそもてめが持てない量買っといてカート持ってきてないんだから悪いんだろう めんどくせえ

>>144
鉄筋コンクリートの建物は意外な方向から音が響く場合もあるから斜め上の部屋とかって可能性もあるよ
冷蔵庫買いかえろって言われたらあんたが引っ越せばくらい言ってやりなよ
逆恨みも怖いけどあんまり下手に出るとつけあがるよ

>>113
親を置いて逃げられないとか思うかもしれないけど、絶対大丈夫だから知らない土地に逃げよう
もし大丈夫じゃなくてもあなたの責任じゃない
今すぐダーツ投げて明日は当たった土地に行ってみよう、大丈夫だよ

>>113
自分の人生なんだから好きにしたらいいよ
そのまま親とに泥舟に乗って一緒に沈むのも人生だし
思いきって見捨てて自分だけでも助かるのも人生

25ならまだ間に合うよ
そのまま親が死ぬまで待ってたらあと数十年もそんな生活だよ

然りと確認してやったのにでもでもだって「俺さん」に言われたからとしかたなく欠席と抜かす奴
おまえ、。面倒くさい。お前、鶏肉食えないって言っただろうが!
いいとしして甘えるな!

俺に対して鶏肉食えないから欠席で納得したんだろ?
後からごちゃごちゃいう名や

あと遅れて詫びを入れない奴は糞
下で借りて故意と言っても借りてこない奴、
上司にあれやれと言い出すニート上がりの婆
おまえらに社会常識を叩きこんでやりたい

会社の理不尽な要求に疲れて活動的になってる
友達作って企画したり、興味があった体験レッスンに行った後に習い事に通いだしたり
それ自体は良いがそれを会社がよい体と勘違いされててなんだかなー

>>146
雑種を何人飼ってますか?株で失敗したんですか?契約書が好きですか?きらきらネームですか?バイオリンとサックスどっちやりたいですか?電話応対が上手ですか?最近褒められたですか?
バッタと蝉のどっちが人気だと思うんですか?革製のカードホルダーがほしいですか?今日のちびまるこ観ましたか?ブラピとウィリスのどっちに憧れますか?爪切り持ってたら切りましょう?

>>154
あなたが引越しするとしたら蟻かアークどっちにしますか?バター炒め好きですか?左利きですか?虫歯ありますか?福耳ですか?トマト買いますか?逆立ちして怒られたことあるんですか?白蟻駆除の経験はありますか?
夏がくると憂うつになりますか?小春日和の意味知ってますか?書道でどの階級でしたか?傘を買い換えたことあるんですか?

わーい、私にも一言

>>45
Suicaとスイカどっちを研究しますか?ラブホの設計に関わってますか?競馬ですか?じどりを加工してますか?芸能人の親戚ですか?肥溜めに足を突っ込みますか?
虎と仲良くできますか?スカイダイビングしたんですか?和紙を折りましたか?映画監督になるはずですか?占い師に言われた嫌なことは?トーク番組に出たいですか?
クリオネとピラミッドはどっちが偉いですか?好きな官房長官は誰ですか?

相談良いですか?
過去四年間研究した結果です。
自分の中でストレス溜まるくらいの悩みがあると髪が必ず少なくなります。
言い換えれば抜け毛が増えます。
気付く限りでは、洗髪時、浴槽に浸かってる時、ヘアセット時、部屋の抜け毛の量。
数日で髪が少なくなった変化を感じれます。
このメカニズムは人間誰しも起こることですか?減ったと感じない人は、全く薄毛の体質ではないということでしょうか?
ストレス以外抜ける要素がないです。
年齢、生活習慣。

>>159
それ同じことずっと聞いてるけど
どういう答えが欲しいの?

愚痴
なぜデスクトップパソコンの本体はあんなにも巨大なのか
スマホくらいのサイズになればいいのに
そしたら炬燵の上にもおけて最高なのに

あからさまな釣り相談に乗っかる奴らのオツムってどうなってんのw

>>161
小型化すると高価になるからな
安さと性能を求めたら、物量には目をつぶるしかない

>>108-109
偏差値どれくらいでfラン大学なのですか?

165おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 10:51:22.38ID:AwRUArIQ
>>114
私の友達グループでも似たようなのがいる
褒められたいから見栄張って難しそうなお菓子作ってくるんだけど謎の食べ物錬成する人。

>>114
何入れられてるか分からないのに、よく食べるな…

167おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 11:53:28.14ID:9XwOQVHq
妻が1ヶ月前ぐらいから夜間に咳をします
何度か病院に行って、CTを撮ったり呼吸機能検査をしたりしましたが、特に異常ないとのこと
何が原因なのかわかりません
病院で咳止めの薬を貰って飲んでいるのですが、あまり効き目がないようです
昼間は元気にしており、咳も出ないようなので、体調についてはあまり心配してませんが、とにかく夜中にうるさくてかないません
私は眠りが浅いタイプらしく、妻が激しく咳き込むたびに目を覚ましてしまいます
そんな状態なので、妻には寝室から離れたリビングのソファで寝てもらっていますが、賃貸なもので、やはり咳き込むとそれが聞こえてきて、気になって眠れません
何か咳止めに効果的なものがあったら教えてください

>>167
耳栓

>>167
自分は咳止めが効かず、咳喘息の吸入薬もあまり効果がなかった

鼻水が喉に流れて、それでむせるタイプの咳だったようで(後鼻漏)
喉じゃなくて鼻の対策をしたら(抗アレルギー剤とか副鼻腔炎とか)
以前ほどは咳をこじらせないようになった

奥様に当てはまるか分からないけど何かのヒントになれば幸い

あと、加湿器やガーゼマスクで喉鼻を保湿して普段から労わるのも良かった

咳つらいよね

>>167
リビングのソファはあなたにしてふかふかでぬくぬくのベッドに奥さん寝かしたらいいよ
もっと心配してあげようよ

>>167
乾燥とか温度差とかかなぁ。
自分も布団に入って暖まってくると咳が出やすい。
日中の部屋の温度を高めにして、加湿器も使ってみるとかはどうだろう。
あと掛け布団のほこりかな。布団用掃除機ヘッドでほこり取ってみては?

>>167
一軒家等に引っ越して寝室別にする
まあ、治らないなら体質なので、合わないなら離婚しては

>>167
「身体・健康」板で質問した方がよくない?
健康に興味あるひとたちが集う板の方が、有効なアドバイスもらえると思うよ

すごくいい賃貸物件を見つけて契約したんだけど、管理会社がボケたジジイで適当過ぎてイライラする

次回鍵渡しますから、って言われて行ったら忘れてたとか
オーナーと顔合わせしますから、って言ってたのにオーナー来ないとか

入居申込、顔合わせ(オーナー不在)、契約、引き落とし用口座登録、鍵渡し
とか諸々含めて6回くらい行った

他の仲介業者が使えればいいんだけど、
その物件はオーナーと管理会社のジジイが知人同士らしく、管理会社しか仲介できない物件らしい

立地も家賃も好条件の物件なんだけどなあ

>>167
洗濯洗剤や柔軟剤との関連はありませんか?
同じ製品でもリニューアルされてアレルギーの原因となる成分に変更されることが多々あります

無香料の赤ちゃんでも使える洗剤や柔軟剤に変更して様子をみてください

>>167
それから
ファブリーズ等の抗菌スプレーや
お部屋の芳香剤等も一旦やめてみてください

>>163
くそぅ…くそぅ…(´・ω・`)

iPhone7使っててだいたい本体8万くらいだが、8万以下でこんなにヌルヌル動くノートPCってあるんか
タブレットとかスマホの方が快適なイメージがある

180おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 13:44:37.72ID:uNQX8zUk
以前勤めていた企業ののことで相談です。

以前勤めていた企業はブラックとグレーの中間位の会社でした。
社長が一代で築き上げた会社でよくも悪くもリーダーシップがありました。

その社長の教育法がとても恐ろしく、自分とは関係ないことなのに怖く
なってしまうことがあります。一例として話していたのですが、

その社長には娘さんが二人いて、女だろうと容赦なく体罰をして育てた
ということです。まあ、平手打ちくらいの体罰は昔ならよくあったこと
でしょうが、とても理不尽な話もありました。

ある日、娘さん(姉)のほうが、冷蔵庫にあったプリンだかケーキだかを
食べたそうです。しかし、それは妹の分で、妹が泣いて起こったそうです。

その話を聞いた社長は、妹のほうを叩き、
「お姉ちゃんのほうが年上なんだから、お前は黙っていうことを聞け!
年上には逆らうな。」と説教したそうです。

社長は、「俺の教育が正しかったから、娘はまっすぐ育った。」
と言っていましたが、私にはまったく理解できず恐ろしい気持ちになりました。

結局、その会社は、社長のパワハラに耐えられず退職し、
4月から別の会社で働くことになっているのですが
今になって、そういう恐ろしい人がいるんじゃないかと考えてしまいます。

皆さん、この教育法についてどう思いますか?
また、このことを忘れるにはどうしたらいいでしょうか?

自分がその家に生まれなくて良かったと思えばいいんじゃないの

182おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 14:04:13.21ID:uNQX8zUk
>>181
生まれなくてよかったとは思います。ですが、私も父に殴られたことはありました。
親になっても暴力だけは絶対にしないと心に決めています。

また、この教育法は世間一般に見て普通なのですか?こんな古臭い儒教のような
考え方をする教育法がいまだに世間ではあるのですか?

バイト先から今日出勤の子が来れなくなってしまったから出てくれと言われた
他の人は全員ダメだったらしく有休だった自分に連絡が来た
休み希望出してない全員が出られないってどういうことだよ
そして有休の人間に連絡してくんなよ

バイトに有休があることに驚いた

全員に当たってみたんじゃなくて
バイトに有休取らせるのが内心面白くなくて
一番に連絡してきたんだったりして

>>182
その社長は子供のための教育法とか考えてたわけじゃなくて
俺はこうやって生きてきた自慢やろ。
ばっかじゃねーの?って思えば良いだけのこと。

186おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 14:31:45.83ID:uNQX8zUk
>>184
勤務日数・勤務時間によって日数は異なりますが、アルバイト・パートでも有給休暇
は発生致します。さすがに週5・フルタイムで働いている人と、週3.5時間程度だと
日数は違いますけどね。

>>167
何度もすみません
シャンプー、コンディショナー、整髪剤なんかも疑ってみてください

アレルギーの可能性があるので
・界面活性剤
・消臭剤
・抗菌剤
・芳香剤
これらを含む製品を見直して
寝具を無香料の洗剤で洗い直してみてください

188おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 14:42:45.55ID:5U2mwHeM
同種類のペットを飼ってる人に、
「うちのペットちゃんの方がかわいい!」と何度も言われます。
先日ついに、「お宅のペットちゃんは不細工」と言われました。
さすがに「それは無い!うちの子も可愛いよ」と強く否定したんだけど、
「可愛くない、不細工」と言われた事実は消えないのでモヤっとしてます。。

>>180
ブラックとグレーの中間ておもしろいな。
それでもブラックではないんやw

>>188
可愛い子をイジメたいという小学生の心理じゃない?

>>188
単なるバカ飼い主同士のうちの子が一番合戦じゃん。
とはいえうちのペットが宇宙一可愛いけどな。

>>180
その社長って長男だったら何が何でも偉いっていう昔の制度や
年功上列で問答無用で年上が正しいっていうのを信じてるんじゃないのかな
姉が妹の分まで勝手に食べて妹が泣いて怒ったら妹を叩き、
「姉が泥棒や狼が逆らうな!」なんて教えるなんて普通に考えるとおかしい
でもそのブラック社長は年長者の意見がいくらおかしかろうが絶対服従しろって考えなんだろう
現代じゃ通用しない考えだと思う
娘もまっすぐ育ってないと思う
その社長の言う「まっすぐ」とは「俺に絶対に逆らわない素直な娘に育った」という事だと思う
その教育法はおかしい

同期の精神がうらやましい
自分と同期はブラックでパワハラされてやめたんだが自分はいまだにトラウマで通院してるのに同期は早くから再就職して今では一流企業の管理職候補として活躍してる
同期いわくパワハラで病む前に自分のスキルアップの予定を入れまくって気をまぎらわせたらしいのですがそれすらする気がなくてニート状態
羨ましがっても仕方ないとはいえどうしても妬んでしまう

>>191
うちの子には負けるだろ

>>188
誰でも自分の子供やペットが一番かわいいのは決まってんじゃん
それをわざわざ人に『ウチの子の方が可愛い』と言ってしまうオツムが残念な奴 プw
と影で笑ってあげればいいんじゃないかな

196おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 15:49:24.22ID:5U2mwHeM
>>190
>>191

本気で不細工と思ってると思います。笑

同種類といっても真逆の顔つきなのです。(癒やし顔vsキリッと顔)
私はどっちも可愛いな、と思うし、
わざわざ他人のペットを下げて自分のペットを上げるのが理解できません。

自分のペットが世界一…な気持ちはもちろん理解出来るけど。笑

197おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 15:54:00.20ID:5U2mwHeM
>>195

ですね、、、
そう考えます。
ありがとうございます。

>>196
ペットじゃなくたぶんあなたのことが嫌いなんじゃないかなぁ?

>>193
そういうことを妬んでしまう性格だから病んでるのか、病んでるからそういうことを妬んでしまうのか分からないけど、とにかくそういうことだから今は仕方ないと思って真面目に通院しなさいな

200おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 16:13:46.58ID:5U2mwHeM
>>198

悪い人ではないのですが、なんと言うか…
「こう言ったら相手はどう思うか 」と考える前に、
思ったことをすぐ口に出しちゃう人なのです。
嫌われてる訳ではないと思います。たぶん。

相手にせずサラッと流すべきと分かってたけど、
モヤモヤを解消できなかったので愚痴らせてもらいました。。

>>200
自分の飼ってるペットが可愛いのはみんな一緒だよ、子どもと同じ
「いいやあなたのペットのほうが不細工よ!」くらい言い返してもいいんじゃない
もしくは「

続き
「誰でも自分のペットが可愛いんだから、よそのペットと比べる必要ないんじゃない?
ナンバーワンよりオンリーワンでしょ?違う?」と真顔で返す。

203おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 16:30:46.33ID:5U2mwHeM
>>202

ありがとうございます。。。
その場でもっとガツンと言い返せばモヤモヤせずに済みますよね…。

>>200
今度不細工呼ばわりされたら
「自分のペットちゃんが可愛いと思う気持ちは解るけど、そんなこと言われたら傷つく」
と伝えるのもいいんでないかい

205おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 16:36:13.10ID:5U2mwHeM
>>204

ですね!
不細工いうなー!(怒)より、
そんなこと言われてショック…(哀)の方が利き目ありそうです。笑

もう二度と不細工なんて言われたくないので、
「あの発言はショックだったよ」と伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

旦那が奨学金を滞納しまくってた。
奨学金を借りて、まだ返し終わってないのは知ってたし、事情があるだろうし別にいい。
だけど、単に10年放置して、遅延金だけで100万以上。
あり得ない。イライラする。
しかも本人に当事者意識がない。仕方ないじゃん、とか言って。ふざけんな。毎日飲みに行ってんのに何で返してないんだよ、仕方なくねぇだろ。

返済プラン考えさせたら?
毎日飲みに行く場合と、頻度を半分にして返済にまわす場合で

って嫁が口出ししなきゃいけないって、その奨学金はどぶに捨てたようなもんだね…

>>144
っていうか試しに一週間くらい冷蔵庫の電源切って
コンセントを抜いて生活してみたら?
それで下の階の人が苦情だしてきたら
100%あなたの責任じゃないのが証明できるよ。

>>180

アフィカス臭がプンプン漂いますぜ

>>207
口出しどころか、貯金から一括返済したよ

何故か返済する気ゼロだったからね。
踏み倒せるとでも思ってたんだろうか。
おかげで子供もいるのに貯金ゼロだよ。

>>180
理由とかを聞かずに問答無用なのが嫌だね
私の知り合いは逆の立場だけど似たようなのだったな
姉妹で、妹が例えば姉の物を無断で借りて壊したり、姉が最初にとってた物を欲しいと言って駄々こねたり、姉の物を食べてしまったり
姉が文句言ったら妹が親に泣きついて、親がお前は年上なんだから妹に譲って我慢しなさい!と怒鳴られてたらしい
どの立場でも理不尽なしわ寄せがくるのは納得いかないな

>>205
自分age他人sageしないと物事語れない人って一種の病気みたいなものだから
何か言われても生暖かい目で見てあげるのが一番効くよ
そのためにはあなたが
あらそうはいはい(ニッコリ
ブサカワオンリーワンっていいよね
とかサラッとかわせる度量を身につけるべきかと

213おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 18:14:24.69ID:4blbr80H
>>200
真顔で「あなたってもしかしてアスペルガー?アスペルガーの人って、悪気なく人の気分を害することをなんでも口にして嫌われるらしいわよ。もしかしたらあなたもそれなんじゃないかしら?」と
心配してあげたら?

某超有名スーパー。その中に100均があったので、6個ほど購入。
お茶を飲むスペースで少し休憩してから家に帰ったんだけど、なんと買った商品をそこに忘れた。
気づいたのは翌日の朝。イベントで使うもので買い直そうにも100均はやってない時間だし、
買ったのは紙コップとかだから盗まれずに届けられてるだろう!とスーパーへ電話した。

「すいません、昨日100均で購入したものを忘れたんですが届いてませんか?」
店員(男)「あー…届いてませんね」
私「(こいつ絶対事実確認せず自分の記憶だけで言ってる)
本当ですか?紙コップや紙皿を6個ほど購入したもので100均の袋に入ってるんですけど」
店員「いやないですね(ぶっきらぼう)」
せめて何かで確かめろよ!と思ったけどそうですかで電話切った

そんで電話の後店に行ったら、ちゃんとあったよ…orz
落し物カゴみたいなとこに入ってて「それ!私のです!昨日落としたんです!」って思わず言った
そしたら受付のおばちゃんが帳簿を確認して一言「これは一昨日届けられたものなんですが」

えー…と脱力しつつも、袋の中身を全部言って昨日のレシートも見せて返してもらった
最初の男の人の確認不足と落し物の帳簿付けた人の日付間違いと不手際が重なった感じだった…
そりゃ忘れた私が悪いけどこれはないだろ

>>211
お前は姉妹の姉本人だろ
姉って言うのは他人の姉が酷いって話が書き込まれると
必ず「自分の知り合い(自分の家)では逆に妹が酷くて姉野路分が常に我慢させられて来た」という逆の話を絶対に書かないと気が済まない奴ばかりで気持ちが悪い
「どの立場でも」じゃなくてお前が一番書きたいのは「妹の方が酷い」って部分だろw

>>214
男性店員の名前は聞いた?聞いてたならスーパーに苦情を入れれば良かった。
しかし雑な店だね。値段の二重打ちとか普通にしてそう。

217おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 19:32:22.94ID:4blbr80H
>>215
匿名掲示板であっても、いきなり人に「おまえ」なんて言うのは失礼だと思いますよ。

>>214
そこのお店のご意見箱、お客様の声を書く用紙が設置されているなら、その事を書いて入れて置く
お店の責任者が、それを読んで改善に繋げてくれる

父親が本当に嫌い 母親に対する仕打ちやそもそもの人間性を心の底から軽蔑しています
でもどんだけ嫌っていようと学費等のお金は出してもらってるので縁は切れない
完全に縁を切って自分でバイト等してやっていくほどの根性はないのが恥ずかしいです
親父が寝たきりになった頃ベッドを前にして「とっととシね」「お前のことを父親と思ったことはない」などボロクソに罵って悲しませたあと遺産だけ貰うことこそが自分に唯一できる本当の仕返しだと言い聞かせてここまできました
でもたまにどうしようもなく怒りに震えることがあります

>>219
ほぼ同じ感じだったけど居ない人として生活してたな
酒乱だったのでよく暴れてたけど無視して部屋で勉強してた
ムカついてイライラしてアホになるより勉強して将来の為に頑張った方が意味あるし

221おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 20:02:12.50ID:4blbr80H
>>219
とにかく、学費を出してもらう間は最低限の礼儀正しさをもって接して、
少しでも早く自立するのが一番じゃないかな。

お父さんを憎み続けるより、あなたが尊敬できる人と、あなたが「こうであって欲しかった」と思うような家庭(夫婦関係を築いて、
お父さんを「憎い」ではなく「哀れな人間だな。かわいそうだな」と思えるくらい
幸せに満たされたら、あなたの勝ちですよ。
古い歌だけど中島みゆきの「空と君との間に」に「憎むことでいつまでも、あいつに縛られないで」という歌詞があります。
早く。お父さんに頼ることもお父さんを憎むこともなくなるほど、自立して、幸せになれるように
今はお父さんの経済力に頼りましょう。

>>219
> 親父が寝たきりになった頃ベッドを前にして「とっととシね」「お前のことを父親と思ったことはない」などボロクソに罵って悲しませたあと遺産だけ貰うことこそが自分に唯一できる本当の仕返しだと言い聞かせてここまできました

遺産はもらう気満々なんだwww
言いたい放題ボロクソにこき下ろすけど
そんな奴(父親)から財産だけはきっちり受けとるとか笑えるwww
金だけはよこせかよw

>>219
利用するだけ利用しちゃえばいいじゃん
まあそれまではそれなりにしおらしくしておいて
老後は放置して死んだら遺産もらっちゃいな
お母さんは大事にね

>>215
下の子は上がかわいそうな立場になると怒る
典型的な反応だな

>>219
> でもどんだけ嫌っていようと学費等のお金は出してもらってるので縁は切れない
> 完全に縁を切って自分でバイト等してやっていくほどの根性はないのが恥ずかしいです

心底嫌っているくせに学費などは出してもらう
なにコレ?ww
最低最悪なヘタレのくせに言うことだけは一人前だなw
クソガキが

226◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/02/13(月) 20:40:29.13ID:01djYYso
>>219
親は嫌いでも、お金は好きなんだな
うん、いい大人になれそうだ

>>219
家族の関係なんて家庭によって様々なんだし
とことん利用して裏切るのもいいんじゃね

批判してる人間は普通の恵まれた家庭育ちだから理解できないんだよ

>>226
糞コテまだいたのかw

229おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 20:52:03.05ID:lIcMkjVJ
>>219
努力してから言えよ根性なし

>>227
お前オメデタイなw

>>230
めでたいのはお前の頭だろハゲ
あの文章だけで219の家庭から人生全てを読み取ったのか?ww書けない、書かないだけで辛いこともたくさんあった上での気持ちが復讐なんだよ

それとも金さえ出せば家庭内ならなにやってもいいとか昭和みたいな価値観だよ時代錯誤くんw

>>231
笑えるwww
やっぱりお前はオメデタイwww

233おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 21:16:00.49ID:yCBvqttE
小さい頃から持病持ち。
治療法はなく、自然に治ることが多いと言われてきました。
疲れると四肢に発疹ができ数日治らないという症状のため、楽しい思い出になるはずだったこともこの病気のせいでほとんどが辛い思い出に変わってしまった。
症状がひどいときは自分でもギョッとするし気持ち悪いと思うし、肌を露出せざるをえない状況のときは本当に地獄だった。
どこかに出かけてもいつ発疹がでるかびくびくして過ごし、発疹が見えないようにするために服装を選び、症状がひどくならないようにやりたいことをセーブしてきた。

今もこの病気に本当に振り回されている。
もし病気じゃなかったら、どんなに楽しい人生だっただろう。
今とは180度違う自分になれていたかも。

もういいかげんいろいろと受け入れているつもりだったのに、またこういう気持ちが溢れ出してきた。

>>233
アトピーかな蕁麻疹かな?
明らかに周りに症状が見えちゃうから辛いよね
あなたは何にも悪くないのに
そういうのってストレスも無関係じゃないから悪循環になっちゃうんだよね
外に出て人に会わなくてもすむような趣味とかストレス発散法とかがあるといいんだけど

235おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 22:36:24.52ID:4DEk4wLN
親に会社の飲み会面倒くさい本当に行きたくないわーと愚痴っていたらその場にいた兄がそんなことをいうやつは出世出来ないだの会社クビだとか、俺は何があっても会社にくらいつくとか急にキレてきてお前は一体何と戦っているのかと
そんなんだから私はお前と会話をしたくなくなるんだ

最近月2か3くらいで平日定時ごと休みの日のボランティアに行っている
興味があったのもだけど友達が作りたいという理由もあった
それについてそのボランティアに誇りを持っている会員の方に非難されるならかまわないけど
何もしてない上司に痛い偽善者気取りのかまってちゃん扱いされて馬鹿にされたくない
そんなに意識高いなら団体はいれば?どうせ入っても媚を売ってるのがばれて孤立すると嫌味言われたが
そもそもこの会社休みが少なくて土日もあるんだから早朝の活動意外無理だよ

>>236
やらない善よりやる偽善ですよって言ったれ
趣味に貴賎はないでもいいよ

偽善者気取り=実は良い人なのに悪ぶってる=褒められてるってことで

モヤモヤが消えないから投下
出勤時、更衣室のハンガーラックに掛けたジャンパーが、
退勤する時に無くなってた。
上司と一緒に探してみたが見つからず
なくなく、そのまま帰ることに、、、

水に濡れる仕事だし、外は吹雪いてるしで、骨の芯まで冷えたわ。

人の服を着て帰るやつor盗む奴のきがしれない

上司からは、
『まあまあ、悪気はないかもよ(笑)』
と、茶化されましたが、
こちらとしては、冗談じゃない旨
をやんわりと伝えると、
上司『ジャンパーくらいで、そこまで言わなくても(笑)』と返された。

私は神経質なのだろうか

241おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/13(月) 23:36:49.54ID:xTjFxcIW
ID変わってますけど、180です。

>>189
9時始業なんですが、掃除・朝礼の為、最低でも40分くらい前に出勤は当たり前。
トイレはゴム手袋をしないで掃除するなどしている会社でした。
研修の度に酒は飲まなきゃいけないし…という感じの。
残業代も最初の30分はつかないし、営業は一切つかない。でも、徹夜で仕事とか、
給料の未払いとかはなかったので、ブラックとグレーの中間ぐらいかなと。

>>192
正直、そうだったのかもしれません。儒教にどっぷりハマっていたり、
稲盛なんちゃらの会に入っていたりと胡散臭いところがありました。

>>209
アフィカスとはなんでしょうか。

>>211
こういう理不尽なことで怒られるっていうのはどうしても納得できないですよね。

似たようなのがかかってる可能性があるなら間違えての可能性があるが二月にないのはきついよな

>>242
他にも何着か掛かっていたから、
間違えての可能性も拭えませんね。
2月の降雪量の記録更新がされている
地域に住んでる人間としては、
殺意しか沸きませんでした。

>>240
『そこまで言わないんですね、なら上着貸してもらえますね?』
って上司の上着奪い取れば良かったのに

ジャンパーくらいでそこまで怒ることないですよね!って上司から上着剥ぎ取ってやりたいw

被った申し訳ない

>>244
>>245
今考えると、そうしたかったですね(笑)

電話が嫌い。
彼氏や友達と電話する約束をしててもなんとなくめんどくなってしまうことありませんか?
調子が良ければかけられるんだけど気が乗らなくらなると本当に億劫、、、、、、
自己中ですけど。
そういう時に約束の電話がかかってきたらどうしたらいい?

さっき書き込んだけどもう一つ
先輩に街コン行けとしつこかったので面白そうな趣味コンを申しこんだ
そしたらそんなの違う逃げるなとかいわれた
分らん

>>248
約束したんだから嫌でも余程のことがなければ出るべきだと思う
約束を破ってはいけない

>>248
時間が読めないからという理由で約束しない。
あるいは、「鳴らすのは5回までにして欲しい、それで出なかったら出られないから。」と事前に頼んでおく。

習い事仲間に20代半ばで彼氏がいたことがない女性Aがいる
本人は彼氏が欲しいらしいんだけど出来ないらしい
最初はなんでだろうねーとか彼氏できるといいねーと言ってたんだけど
Aと交流していくうちに彼氏ができない理由がわかった
Aはものすっごく受け身のタイプで自分からは他者に何もしない人だった
習い事の教室に入ってくる時は無言、こちらから挨拶しても「あぁ」(挨拶されて気づいたリアクション)で終わり
みんなで話し合いしても黙ってるか、「そうですね」やオウム返しな返事ばかり
理想の彼氏は自分よりも色んなことがデキるで、話を広げてくれるような質問や会話をしてくれる人がいいらしい
まずAに会話を広げようとする気遣いが無いし、デキる人というのも色々なことを(身の回りの世話)やってくれる人を
求めているようだった
そりゃ彼氏できないよ、と思ったし挨拶にしろ話し合いにしろその他コミュニケーションを
もう少し協力的にしてくれと思った

253おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 07:48:38.09ID:de+BMHH6
長文です
子供が地方の私立の学校に通っているのだが、保護者に不思議な人がいる
仮にAさんとする
小6のときに東京から編入してきた
このとき私はクラス役員をやっていたので、何かと接する機会があったのだけど、
・次の参観日にクラス費を持ってきてください→わかりました→当日欠席
・親睦会の出欠表は出席で提出されている→当日無断欠席
(仕出し弁当を人数分発注して、代金は親睦会当日に回収するシステムだったので、すごく困った)
Aさんにクラス役員のお手伝いをしてもらうことになり、
・次の参観日に打ち合わせしますので出席お願いします→わかりました→当日欠席
これが3〜4回繰り返される
とにかく事前の約束をOKするのに、それをすべて無断でブッチする
変な人だな、とは思ったけど、地方の私立にきて馴染みにくいというのがあるのかなと思っていた

今子供は附属高の三年生
中高はAさんとクラスが離れたので、その後のことは知らない
先日、小6のとき一緒だった保護者の方が亡くなった
元同じクラスだった保護者でお金を出し合ってお葬式に供花をすることになり、
数日後の保護者会にそのお金を持ってきてもらうことになった
電話で連絡すると、Aさんも快諾
そして保護者会当日、Aさん欠席
保護者会に出席できない人は、子供や他の保護者を通じて集金できるようにしてもらっていたのだが、そんな対処もなかった
結局Aさんのぶんだけ集金できず、他の人が立て替えた
まだそんなことやってるのかとびっくり
私立といえどもPTAの活動に非協力的な保護者はいるものだが、こんな人は初めて
というか、自分の人生の中でもこんな人に会ったことはない
Aさん本人は何度かお会いしたけど、ごく普通の感じのよいお母さんという感じの人なので、余計に不思議

こういう人の心理って、どんなものなんだろう?

>>248
俺も電話嫌い。相手の顔が見えないで声だけでやり取りするのは、なんか気持ち悪い

>>252
よくそこまで言わせたね。 迷惑がられてないか。
もしいいとこのお嬢様だったら見合いであっという間に決まるんじゃね

>>253
貧乏でパートも忙しいのかな。
何か責任転嫁すtるような強烈な理屈持ってるよ。

愚痴
今日バレンタインか、すっかり忘れてたわ
派遣先の主婦パートさんはチョコやプリン作って来てたけど、みんなマメだわ
男性だって数えるくらいしかいないのに
子供と一緒に作ったからとついでに持って来てるだけかもしれないけど、職場に気になる男性でもいるの?って思っちゃう
気になるって恋愛感情があるかどうかは分からないけど
そうでもしないとテンション上がらないのかな
みんなでお金出しあってチョコ渡すだけでもないし、かえって有り難いことなのか・・・
こちらは派遣だからそういったイベント等は一切スルー
若い男性いるわけでもないし30代以降の主婦パートが多いからあっさりしてると思ったから意外だわ

人員不足で負担がかかる日々、バイトが入ってもそんな状況なので続かない連鎖。
今やってこれていると判断し、どんどん事業拡大し、激務になっても法令厳守でと。
休憩とれてないと申告するも、とりたくもない空き時間が休憩時間だと。

タイムカードはスマホのGPSで操作、社内連絡は社用スマホ内のチャットアプリ、給料明細もアプリ。
車の運転がある部署でも、スマホ操作厳禁と言うが、社内連絡のアプリの操作のたびに停まってられないのが実際。
バイトも社会保険などはしっかり加入し、給与の払いも問題はない。
有給は、週6で出勤しないとならない状況なので使えないし買い取りもしない。

新人研修の為に人員が薄くなる 新人が独り立ちする 即辞める と常に人員不足。
正直精神的に異常がおきているような気がするような・・・。

再就職先を探す気力はあるが眠くなったりして求人を読んでられない。
実際アラフィフで門が狭いし、今の精神状態での新しい環境への不安も大きい。
まずこうして 次はこうして と導いてくれる人がいないのでとりあえず書き込んでみました。
それと、こういうのが隠れブラック企業なのかな?・・・
いわゆる労働監督署?に相談すれば何か変わるんだろうか。

>>252
女で愚痴?

>>248
恋人との電話は例えば20時から最大21時までとかキッチリ時間決めてた
面倒になったら明日早いとかまだ風呂入ってないとか適当に嘘ついて切り上げる
約束破ったり電話にイライラして相手にキツくなるよりはマシかなと思う

>>253
お金を払うのが嫌なんじゃないかな
お金がないわけではなく、自身にとって「無意味」と考える物には
一円たりとも払いたくない

>>260
お金払うのが嫌なのは普通だし、払わない人も一定数いるだろうけど、行くって言っておいてドタキャン、払うって言っておいて払わない人はちょっとおかしいって話だと思うの

心壊して休んでた時に週5ペースで世話してくれた後輩となんやかんやあって付き合う事になった。
彼女は休んだ段階でフラれたし、こんなに助けてくれた人いなかった。
人間的に一番ダメな時を見られてるので、恥ずかしさもあんまりないし、何より落ち着く感じ。

そもそも欲が薄いし、プラトニックな感じだから男女関係なかった気がする。
後輩が好きなだけであって、別に男性が好きな訳じゃない。
それでもやっぱりゲイ?なんだろうか?

上のホモは愚痴?悩み?相談?

料理人のくせにヒゲ生やしてる人ってなんなんだろう
汚らしいし不潔に見えるからやめればいいのに
料理人の基本なんじゃないの?

2日後の飲み会に「予定が入りそうで入らない、分かったら連絡する」って言ってる奴がいてムカつく
来れるか来れないか聞いてるのに行けたら行く、みたいな返事が1番迷惑だ

>>261
嫌とは言えないけど払いたくない
そんなにおかしいですかね?

いやおかしいだろ
ドタキャンやできもしない約束取り付けて、困る人間がいるって何故わからんの?

>>264 困るねソレ
予約人数の関係で、何日の何時時点で参加不参加が分からないと非常に困るんで
その時点で分からないなら欠席扱いにするね、ごめんね〜
でいいじゃん。当日行けるって言われても、人数増やせないからごめんね〜って。
そしたら次から参加したいならもうちょっとマシな返事するんじゃない?
それともどーしても出席してほしい人なの?

268おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 11:48:56.47ID:idEcZquU
>>262
分かり辛いが、自分は男で以前は彼女がいて、後輩は男ってこと?

269おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 11:49:41.15ID:xIWe70z/
隣の空き地に住宅情報館が何か建物を建てるみたいなんだけど
建築計画にも何が建つか書いてないまま工事が始まった
そしたらうちの柵ギリギリ掘っていて、うちの柵の下の基礎ブロックに穴を空けていた
苦情を言いたいけど怖い

上に書いてる友人さんほどじゃないが少し前まで後一歩が中々出来ない友人がいたな
挨拶や受け答えはしっかりするし始めてきた人には積極的に話しかけるのに普段は自分から話しかけたり出来ない
忙しいという理由で皆で集まるイベントやディナーには基本に参加しない
これは余計なお世話なんだが化粧やスキンケアの知識がなく、調べる余裕を見つけられずにかなり適当なメイクで残念顔
最近ようやくこれだからいけないのかと気づいたらしく頑張ってる

ついでに愚痴
会社からもっと会社の営業しろとか言われてる
営業なら分からなくないが自分は事務なんだよ
今でも毎日時間が空いてたらメールして週に一回は商談に行ってるし、二週間に一回は交流会に参加してる
でも足らないのかよ
スケジュールキツい
そして先輩には友達作りに友活のイベント行きなよと何度も言われてる
だからスケジュールキツいんだよ

>>264
意外とあるよね
おかげで?事前に店に色々聞く癖がついた
んで前もって周知しとくとゴタゴタは減った

>>264
そういう人には「わかった 欠席にしとくね」
って言うことにしてる
周りへの根回しも忘れずにね
まあ、普通に迷惑行為ってわかって貰えるけど万が一

>>266
書き方が悪かったです
私がそう思っているのではなく>>260に対して反論があったので
そんなにおかしいこと書いたのかと思って

ドタキャンなど言語道断です

>>265
払いたくないのは現実に払ってないんだから『嫌』だろ
言いたくなくても言えよ
嘘ついてんじゃねーよこの嘘つき

嫌と言えないのなら払うべきだね

恥ずかしい話、現在本業を休職中で接客のアルバイトをしています。
が、精神的なこともありシフトを減らしたいのですが
人手が足りないことも分かっているのでなかなか言えません。

バイト先では他に仕事をしていないことも知られているし
自分で言うのもなんですが頑張って働かなくても生活できるくらいのお金はあるので
シフトを減らしたいなんて言ったら「甘えてるなー」、「他に仕事してないのになんで出れないの?

と思われそうで不安で、というより言われてしまったら返す言葉がないので困っています。
実際、甘えもありますが理由はいろいろあるのは本当です。
プライベートで精神的にくる問題が起こったことも知っていてくれています。
ただもっと頑張っている人がいる中で「ストレスで…」なんて言えないし
あまり理由を並べすぎても言い訳っぽいし…、と考え中です。
本業の復活は7月ごろなので辞める時はそれを理由にするつもりです。

ちなみに店長との仲は悪くはありません。
ただただ人が少なくて(特に深夜)その件に関してだとバイトに無理強いしてしまう感じです。
やはりシフトを減らすのも何ヶ月か前から言ったほうが良いでしょうか?
また、言うにしてもごたごた理由を並べるよりはっきり言ったほうが良いでしょうか?

>>276
飲食店ですが、シフト組む前に週何回でお願いしますと伝えるだけでいいと思いますよ。曜日シフトなら切りのいい締め日とか。どこも人不足ですがバイトはバイトと割りきってるし、現場の責任者はダメもとで情に訴えてるだけだと思うので。

会社のA男先輩(30代半ば)がうざいー
最近、人生初彼女と交際3ヶ月でスピード婚したらしく浮かれててお花畑状態
会社の飲み会にも勝手に相手女性を連れてくるし、その女性が変わってるタイプでなんだかすごい仕事をしているらしく年収もいいとのことで、所々自慢話しを挟んでくる
そのくせ鍋料理とか皆んなの分を、A男先輩は彼女のためにせっせと取り分けててうざっ
会計も会社メンツの方が多目に払って、間接的にその女に奢ってるみたいでいや
会社の飲み会好きだったのに、今週の飲み会でもまた女をつれてくると聞いて欠席しようかと思ってるー
とっととスピード離婚してしまえ、と思っている黒すぎる感情の私

>>257
同僚とかは力になってくれないの?

>>269
周りに相談して誰かと一緒に言いに行くとか

281おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 18:07:13.11ID:L7Y6ieWG
反抗的な同僚に困っています

ここ数ヶ月の間に私より後から入った同僚Aが私に対してつっけんどんな態度を取るようになり困っています。

上司に相談すると「Aもずっと我慢していたみたいだ」と言われました。
私が業務中にAに対して上から目線で指導しミスに厳しくデリカシーに欠けた言動が多い、と。
私がしたミスすると適当にごまかすくせに他人みは厳しく周りに聞こえる声で注意するのも意味が分からないそうです。

また私が始終独り言や鼻歌をしているのもイラつくそうです。
また靴を業務中に脱ぐから臭いと傷つくことまで言ったそうです。

Aは雑談等はせずに周りと馴染む努力をせずに1人で仕事をしているような人です。
私みたいに業務中に愚痴なんかも言わないためはっきり言ってつまらない人です。

こんなAに私も我慢してましたし一方的にイラつかれて何なの?という感じです。
上司にも告げ口のように私だけが悪いみたいに言ってますし。

Aのせいで職場の雰囲気も悪いのですがどうしたらいいでしょうか?

>>281
やられたね

283おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 18:19:52.67ID:L7Y6ieWG
>>282
ですよね?私は悪くないですよね?

>>283
上司になんて言ったか気になる

285おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 18:26:53.72ID:eODyTweJ
>>265
ここだけの話の内心の話
代わりに払った人には返してもらいたい
おかしいよ
えらい迷惑だよ
なんて泥棒根性だって思う
分からないならこっそりそのAさんに
匿名で手紙を送って教えてあげたいぐらい腹の立つ話だ
やったことはないけど

286おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 18:29:36.43ID:L7Y6ieWG
>>284
上司にはAを叱るように言いました
私も不愉快ですしいい加減にしてほしいです
いくら嫌いでも職場でそういう態度はやめてほしいです

287おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 18:30:47.24ID:eODyTweJ
>>285
親には口酸っぱく教わってる
金の貸し借りはしっかりしろって
当たり前なんだよ
いつの時代でも

288おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 18:32:58.57ID:eODyTweJ
>>287
だけど
泥棒にずっと入られていて
今日はベルトが盗まれていたことが発覚
必ず終わりがあるから我慢してる
泥棒する人は終わる人
訴えたらいいじゃない

>>286
上司はなんて?
286はAの教育係とか指導係とかになるの?
他の人たちはなんて言ってる?
上司の間に先輩とかいないの?
みんなって何人くらいの部署?

290おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 18:53:59.29ID:L7Y6ieWG
>>289
あまり詳しく言えないけど私がしどうしてました
部署内は20名くらいでめいめい4、5人程度のグループに分かれています
Aは入って3年目です今まで大人しくしていたと思ったら歯向かってきて困っています
私が業務中に私語が多く悪口を言いふらすのが嫌と言っていたそうです
上司から逆に私が叱られて納得いきません

291276@無断転載は禁止2017/02/14(火) 18:57:26.12ID:Uj/pXYh6
>>277
たしかに情に訴えたりそれだったらマシかなーと思えるような条件を付けて
入ってもらおうとしてるところがありますね。
でも無理なものは無理と言って嫌な態度を取られたら辞めよう、と前向きになれました。
ありがとうございます。

>>290
他人の中傷してたの?

思ったより火がつかずにイライラして、バンバン燃料を投下してるな
酸素が無いと燃えないから燃料だけじゃいかんぜよ

>>290
どうしたらいいって具体的にはどうしたいの?

職場の時短の人が体の一部が痛いから一週間休むとか言い出してそれ有りなの?な気分
その病気調べたら激痛が走るらしいが、薬や注射で緩和するらしい
痛みは本人にしかわからないし、働いていたら不都合もあるのかもしれないが、薬を飲んでたら治るらしい
薬で痛み緩和されて治るなら働いても良くない…?まして午前中だけなのに…
痛みを体験してないから、休む必要あるのか疑問すぎてもにょるんだけど、周りは余り気にしていないみたいだから自分の思考がおかしいのかと悩む
その人が休んだらしわ寄せがモロ自分に来るからって理由もあるが…w

実家近くにアパートを借りている会社員です。(元々県内にいたが、たまたま良い物件があったので近くに引っ越した)

最近、母が交通事故(被害者で、退院済。示談交渉も終了)の後遺症?で
精神的に不安定らしく、「顔が見たい」「声が聞きたい」「うちに夕飯に来い」と頻繁に電話して来る。
週末は毎週行ってるし、平日もなるべく顔を出したり、電話の相手もしてるけど、
この電話が長い…

楽しい普通の会話ならまだいいんだけど、一方的に母の不安を吐き出すためのゴミ箱にされてるような内容だから、優しくしたいと思っても、だんだん苦痛になる。
3月に、仕事上必須の資格試験があって、11月からずっと帰宅後はその勉強をしていたのに、今は電話のせいで睡眠を削るはめになっている。
一度そのことも正直に話したんだけど、子供のように自分勝手になってしまって、あまり変わらない。

でもまだ母は病気だから仕方ないと思うけど、今は父にすごく腹が立っている。
母は、自分のすすめで一時は心療内科に通ってくれて、もらった薬を飲んでる間は本人も驚くくらい元気(元通り)で
電話もぱったり止んだくらいだった。

でも、父が、会社の人に知られるてた外聞が悪いし、薬漬けになったらよくないからと
心療内科も薬もやめさせてしまって、また電話攻撃が始まった。(夕飯に行くと、同じように何時間でも話し続けて帰してくれないから仕方なく電話に出る。
電話に出ないとうちまで来る時もあるから出ないのも難しい)

父親は、俺みたいに聞き手にならないで説教するから、話し相手にならないらしい。
父も「息子と話してりゃ元気なんだから薬なんか必要ない」出したり…

自分なりに考えて、拒否しないことにしたから仕方ないんだけど、自宅介護の人なんかに比べたらなんでもないんだけど、こんな時、他に兄弟がいればな…と少し思う。

>>281
281もAも女性?
どちらが年上?
281はAの何年先輩?

>>296
自分なら父親に「病院通いをさせないと親父の会社に全部ぶちまけるぞ」と言う
「今時、病院通いは普通。それを止めさせてるのはモラハラで非難されるだろうね
会社の上司に母さんの電話を録音したもの聞かせようか?親父と母さんとどっちに同情するかなあ?」
って言ってみるかな
ついでに、「全部話した方が親父も病院に付き添いやすくていいんじゃない?
病院通いかバレるよりも自分の妻が自殺した方がめちゃくちゃ外聞悪いよ 俺との電話ではもう無理だよ」
お父さんの意識変えないとお母さんかわいそうだよ

妻を病院に行かせず症状悪化なんてDVに他ならない
余計外聞が悪いと言えば

歯向かってくるって表現がもうすごい

>>296
お父さんが意見を聞き入れるような立場のひとはいないのかな?
薬漬けは確かに怖い面もあるけど、296さんが一人で重荷を引き受けるのはしんどいと思うし

お医者さんにお父さんと一緒にいって薬の必要性を説明してもらうのはどうだろう
お医者にはお父さんの無理解で薬をやめさせてしまったので父に説明してもらえないかと前もって言っておいて

どう考えても>>281がおかしい

>また私が始終独り言や鼻歌をしているのもイラつくそうです。
こんなことされたらすごく鬱陶しいと思う

>私みたいに業務中に愚痴なんかも言わないためはっきり言ってつまらない人です。
仕事をなんだと思ってるの
業務中に愚痴ってないで働けよドアホ

給湯室の三角コーナーのゴミを流してきれいにしたのに
怒られて納得できないとか書いてた釣りと同じヤツだろ

>>281
この人、前も書いてたよね〜?何度書いても求めてる答えは得られないと思うんだけども。

>>252
街コンや婚活交流会、婚活パーティーに誘ってあげたら?
人生変わる人多いらしいし
後はこれはちょっと人としてあれだから採集手段だけど身体の関係を持つようになると変わるとか誰かが言ってたな

たまに兄が夜中1時、2時頃に彼女と電話してる
仕事で5時起きなので自分からかけたとは考えにくい
相手の都合を考えない自己中バカ女も寝不足で車通勤するバカ兄もタヒね

>>252
受身な人っているよね、声をかけてくれるのを待ってるような人。
自分からガツガツするのが恥ずかしいのか、自分に自信がないのか分からないけど。
私に悪いところはないのに、向こう(男性)が声をかけてこないんだ!勇気がないんだ!と言って
35でまだ彼氏なしの知り合いがいるから、そんな風にならないように気をつけて欲しい
20代半ばならまだ間に合う。30代半ばに声かけるまともな独身はいない(まともならとっくに結婚している)

>>279
会社が宗教に思える感じで、はりきってる従業員が大半です・・・
あとは同じようにぐずぐず言っててらちがあかない状況です

受け身っていうか、傲慢なんだよ結局
相手が自分に良くしてくれることしか考えてない
自分が相手にしてあげようなんて、これっぽっちも頭にない
山岸涼子の天人唐草みたいになるのがオチだわ

>>252
とりあえず彼氏云々の前に人として最低限レベルの礼儀は教えてあげてみてはどうか。「ああ」は酷すぎるし。
「言っても無駄」かどうかは言ってみなきゃ分からんからね。
まぁ友達じゃないみたいだし放置するのも自由だが。

その状態で言い寄る男がいたら詐欺かなんかだね。

311おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 21:16:16.73ID:oXCPOMgy
元カノが俺の悪口を学校のみんなに言いふらしててうざーーーい!!!

俺の株は下がりまくりじゃーーー!!!

312おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 21:28:24.63ID:lNgwPgqP
考えれば考えるほど彼のこと無理になっていく

批判思考に火がついたらなかなかとめられないよ。
相手も同じように思っているんじゃないかな?
彼氏が冷静になってから話し合えばいいと思う。

>>304
もしかしてこの人、前に気に入らないBBAにやり返して追い出す方法を考えて下さいって書いてた人?
だったら怖い

ストレスで頬にシワができたり、病気になったりするものですか?
病気になるのが怖くてストレスあると気が気じゃなくなってしまうんですが

316おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 22:13:14.21ID:g3DL3zmu
家庭の事情ってのに甘えている人がいる。
どうも幼い頃に親が離婚したらしいが、だからってなんでも許されるとは限らないと思う。
ぶりっ子で甘えたな性格で常に誰かの側にいないといけないって事も、
仕事の期限は守らない事もその事を怒っても謝ること無くその場でうずくまって泣くだけってのも、
「重い物が持てな〜い!」って騒ぐくせに無理に運ぼうとして移動の邪魔になる所で荷物の上げ下げ繰り返しているのも全部「家庭の事情が複雑だから仕方ない」「だから怒らないで」で片付けようとする。
確かに大変だったんだろうなとは思うが、その言い訳は正直無茶だろって思っている。

>>316
片親育ちは特に親の愛情が足りてないからそうやって誰かに構ってもらいたくて無茶振りをするんだよ

趣味のサークルの会長的ポジションの人にセクハラ行為、というか強制わいせつ行為をされた。
会長は既婚・子持ちで奥さんとも何回も会ったことある。
あまりにショックで気持ち悪くて、最初は誰にも言えなかったけど
泣き寝入りも嫌だと親しい人に相談した結果、私からとりあえず謝罪だけ請求。
本人は認めて自らサークル退会するということに。
サークルイベント直前に退会することになって、色々な人に影響も出てるし
会長と仲良かった人もショックを受けているだろう。
それを見ていたら、私が罪悪感を感じてしまう。
実際のところ、刑事告発だってできる出来事だし、
奥さんにちくることだってできたし、慰謝料もらうことだってできた。
だけど、私が求めたのは謝罪だけで、サークル退会は自分で言いだしたこと。
私自身が求めたものは、きっとすごく甘い処分だと客観的には思うし
この人がこんなことしなければ、みんな仲良くしていられただけの話。
だけど、なぜかこれでよかったのかって悩んでしまう。

さらにいうと、この出来事を彼氏(同じサークル、会長と仲良い)に相談したら
「それ俺にいうか?これからあの人とどう接したらいいんだよ。
お前は言ってスッキリするかもしれないけど俺は抱え込むしかないだろ。」
なんて責められてしまって、すごく辛かった。
結局私がショックで感情的になり、別れてしまった。
これだって、頭ではこんな思いやりのない男と別れてよかったと思ってるけど、
彼氏が忙しくて余裕なかったんだから、私が言わなきゃよかったのかな、
もっと冷静に話ができればよかったのかなって後悔してしまう。

理屈では悪いのは相手ってわかってるけど、どうしても自分を責めて色々後悔してしまう。
もっと単純に怒れたほうがきっと楽なんだろうな。しんどい。

私はすっきり捨てまくりたい派で
妻はモノに囲まれて生きたい派です

私が我慢できなくなり最近衝突がおおいです
どのようにしたら良いでしょうか?
皆さまはどうされてますか?

子どもが居ないなら離婚する
ミニマリストと再婚する

>>318
下手に穏便に済まそうとするからそうなる
今からでも刑事告訴すれば?

>>319はマルチ

104: 2017/02/14(火) 22:29:48.11 ID:Hkh/r1gl0

私はすっきり捨てまくりたい派で
妻はモノに囲まれて生きたい派です

私が我慢できなくなり最近衝突がおおいです
どのようにしたら良いでしょうか?
皆さまはどうされてますか?

>>321
セクハラ関連は自分がやられたことが公になるから慎重に

やっと正社員に就職して4か月
その仕事が壊滅的なまでに自分に合ってないと気付いて絶望中
毎日の様にミスを連発し上司に叱られまくり
周囲からも憐れむような視線を受けもう職場に居場所は無い
この仕事続けるの相当厳しいけど
だからといってこんな短期間で辞めるのも後々厳しい
進むも地獄退くも地獄
これ詰んでないか俺

325おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 23:14:08.75ID:4TSfi581
>>318
あんまり深く考えずに被害届出しなよ。
サークルが、とか彼氏が、じゃなくて
「自分の自尊心を辱める行為をした相手になんの罰も与えなかった」という
事実がいつかあなたを苦しめるから。

殴られたら殴り返す、盗まれたら通報する、強制わいせつをされたら刑事告訴、だよ。
周りに分かってもらう必要なんかない。
あなた自身があなたに対して「私はそんな扱いを受けていい人間じゃない。
傷つけられて黙っていなきゃいけないくらい無価値な人間じゃない」と
証明するために、淡々と告訴すればいい。

相談すべきは、彼氏じゃなくて親。
弁護士つけて、弁護士と一緒に被害届けを出しに行きな。

何もできなくなってから後悔するほど辛いことはないよ。
サークルや彼氏なんて、一時的な関係だけど、自尊心を傷けられた傷は一生のこる。
「泣き寝入りしなかった」という事実はその傷を癒す薬になる。

面と向かって謝罪を求めサークルを辞めさせてるんだから既に周りは知ってるでしょ
むしろ追求の手を緩めたからこそ変な罪悪感を抱え彼氏にもそんな事言われる事になってる

相談です。

嫁とは付き合って3年、結婚して2年になります。
特別な事情があり、子供はいません。(これからも作りません)
お互いに27歳で、友人の紹介で出会いました。

自分は専門学校を卒業後、営業の仕事をしています。
嫁は高卒で、最初は販売職をしていましたが、今はデザイン系の会社で働いています。

ここからが本題なんですが、嫁が来年か再来年から通信制の大学に通いたいと言い始めました。
学部はデザイン系?を希望しており、嫁曰く「デザインについてもっと学びたい」とのことです。

義両親も応援しているようで、学費は嫁が3割、義両親が7割を払うそうです。
通信なので時間的にも問題はありません。

ただ、自分としては
・今から大学に行っても卒業は30代で、本当に役に立つのかが分からない
・ましてやデザイン系の勉強なんて自分だけで出来るのでは
という考えがあって素直に応援することができません

通信とは言え、嫁が大卒になってしまって学歴を抜かれることが少し悔しくもあります。
小さなプライドでお恥ずかしいですが…。
本音を言えば、これまで通りの生活を送ってほしいと思ってしまっています。

果たしてこの年齢から通う大学に意味はあるのでしょうか。
自分は応援すべきなのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

328おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/14(火) 23:43:28.26ID:6q03ZQ2Q
>>234
遅くなりましたが暖かいお言葉ありがとう。
むしろ外に出たりする方が好きなんです。
だから余計に辛い。

好きな格好をして好きなことをして人生を楽しんでる人を見ると、なんで私だけって思ってしまう。
こんなふうに泣き言を言える人は周りにいないし、親の前でも泣けない。
そんなことをしたら自分が惨めだから。
だからここに書き込みました。
ぐちぐちと長ったらしく、すみません。

同じような後悔とか絶望とかを抱えてる人、いますか。
いたとしたら、どうやって乗り越えればいいんでしょう。
乗り越えられなくても、この気持ちが楽になる方法はあるのかな。

>>327
>嫁が大卒になってしまって学歴を抜かれることが少し悔しくもあります。

もう離婚してやれよ
結局一番お前が引っ掛かってる最重要部分ってそこだろ

彼氏は酷い奴だが、よっぽどの事情がない限り、彼氏や男性に性犯罪の被害について語るのはお勧めしない
まず男性は打ち明け話に対して共感性を持つことが難しい
次に、女性が性犯罪の被害に合ったときの怒り、恐怖感、悲しみその他のあの感情を理解することはとても難しい
これは単純に性差の問題なので、良い悪いの話じゃない
打ち明けたところで、男性から、こちらが思ってるほどの同情や慰めの言葉を得ることはほとんどない
実感として

>>327
学びたいという気持ちは幾つになっても意味がある
ましてや子供もいないし作らないなら、自分の人生を豊かにすることを諦める必要もない
仕事も子育てて辞めるとかではないだろうし
しかも仕事もデザイン系なら、仕事にも活かせるようになるかもしれない
学ぶのは独学でも多少はできても、第三者の視点や気づきは独学だけでは得られない

おそらくだけど、大学いくことで役立つか云々は後付けだよね
奥さんが大卒になる事が嫌
自分より出世したりするのも嫌
自分よりは下でいて欲しい
これに尽きるんじゃないかな

大学に行く意味って、学ぶためだよ
それなら学びたいという思っているのを辞めさせる意味はどこにあるのかな
仮に自分が大卒なら快く応援できたのかな

>>318
どこかで見たよこれ

>>329
そうですね…それも勿論引っかかってしまっています。
それに加えて「今頃大学にいってどうするんだ」という気持ちもあります。
卒業した頃には30代、通信は卒業するのが難しいと聞いたので、もしかしたら40歳近くになってしまっているかもしれません。
それでも本当に意味があると言えるのか、あまり勉強が好きではなかった自分には分かりません…。

>>269 まず証拠の写真を撮り
法テラスでの相談や行政相談(市役所なんかの境界確認)→固定資産税なんかが関連すると思う。

>>331
自分が大卒だったら応援できたか…それも正直言って分かりません。
学歴もそうでしょうが、目的に向かって進む嫁に嫉妬してしまっているのかもしれません。
自分は例え通信でも時間的余裕が無くて無理ですし、そもそもこの年齢になってまで「新しいことを学びたい」と思う気力がなく…。

ただ、嫁に対して思うのは「学ぶな」というよりは「学ぶことによるメリットは何?」ということです。
デザインなんて学ぶというよりは、仕事をして手を動かしながら覚えていくものだという認識があります。

>>327
子供もいないんだし変に説得してこじれたら離婚になるパターンだけど別れてもいいって覚悟なら反対すればいいんじゃないの
実際に役に立つかどうかは現時点では誰にも明言できないんだし
反対理由が君の小さなプライド以外にないなら応援するべきだと思う

>>335
・君に金銭的な負担があるわけでもない
・家庭内に多大なる不都合が生じるわけでもない
・義両親も応援している

客観的に見ても君の感情論以外に嫁と義両親を納得させられるだけの反対理由が思い付くか?
子供を作らない理由は知らないが価値観が合わないならお互い別々の道を歩むのも選択肢なんじゃないか

現場に出てから大学、しかも通信制となるとメリットは少なそうだけど子供もいないなら好きなことやらせてあげていいんじゃないかな
他人から見ると反対する理由がない

大学の友人がアプリの宣伝セミナー?かなんかで
毎回講習を受けて「感銘を受けた」とか「これは儲かる確信ができた」「ビジネスの世界に入ってよかった」と報告してくるのが怖い
正直そんなに頭が良いやつではないので騙されてるんではないかと不安
既に何かしらの費用で40万を支払っているらしい
ほっとくのが吉なんだろうけど
そういうのに詳しい人はいるかい

340327@無断転載は禁止2017/02/15(水) 00:17:52.20ID:SNoBeiFN
>>336
嫁は優しいので、自分が反対したらこちらの気持ちを汲み取って大学を諦めてくれるとは思います…。

>>337
すみません、書くのを忘れてしまっていましたが、大学に入学する上で「家事を今よりも多く任せるようになるかもしれない」とは言われました。
現在はほぼ半々で家事をしています。
自分の方が仕事の拘束時間が長いため、その辺りは少し不満を感じています。

>>339
消費者センターに垂れ込む

>>335
何歳になっても学びたいと思う事は素晴らしい。
人生から学びを無くしたら後は死ぬだけだ。
あんたはすでに死んでる。奥さんは生きようとしている。

>>328
私も大怪我をして他の人のように走ったり歩いたりはもうできないということを3年くらいかかって諦めました。
皆が忙しく働いているときに、自分は何の手伝いもできないことを
大変悔しく、申し訳なく思い、自分ができる事務の仕事を精いっぱいやりました。
自分がやれることをしっかりやって、あとは開き直ることで自分を納得させました。
諦めて開き直ることが自分を慰めることになります。
頑張ったって駄目なものはダメなんです。
できることしかできないんです。

こんなことしか言えませんが、お力になれればと思い書き込みました。

344おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/15(水) 00:27:06.29ID:XcsXd+M1
>>340
嫁さんは、デザインに関わる仕事をしていくうちに、それが個人のセンスに頼ったものではなくて、ある種のメソッドや学術的に裏打ちされた方法論で成り立ってる部分が大きいことに気づいたんでしょう
だからそれを学んで身に付けたいと
大学は、興味と向上心を持った人には有益なところだよ
やってみて、嫁さんが思ったようなところではなかったら、中途退学することになるかもしれないけど

>>335
デザインのことあなたは詳しいの?
素人がそんなの学ぶものじゃないと言ったところで、ただの屁理屈にしか聞こえないよ
少なくともはたから見ていたら奥さんへの嫉妬にしか見えない
確かにあなたが望めば奥さんは自分の希望や気持ちを押し殺して我慢してくれるのだろう
でも、もし私が奥さんの立場ならあなたの本心を見抜いて、何をいかにも正論ぶって言おうが小さい男だなとはちょっと思うとは思う

>>335
器が小さいね〜。大卒になるからとか…ネットだからいいけどほんと恥ずかしいよ。外で言わないようにね。
大卒になっちゃうし、家事やんなきゃならやだなー、めんどいなが本音でしょ?ちいさいなぁ。
一生じゃあるまいしほんの数年、なんで手伝ってあげれないのさ。支えられないのさ。結婚しなきゃいいのに。

347327@無断転載は禁止2017/02/15(水) 00:41:23.24ID:SNoBeiFN
すみません、思っていたよりも厳しい意見を沢山いただいて自分が情けなくなりました…。
確かに、自分はデザインについての何の知識もありませんし、そもそも反対をする資格はありませんでした。
自分の中の劣等感が消えるかは分かりませんが、心から応援できるように努力してみます。

>>347
劣等感に対処する方法として、相手の価値を低くするのは実はあまり効果ないと思うよ
そりゃ一時的な緩和剤にはなるけど根本の解決にはならない
やっぱりしんどくても、一度自分に向き合って見たらいいと思う
一体何が本当はそんなに嫌なのか
何がそんなに不愉快なのか
自分への不満や自信のなさを刺激するからだろうけど、じゃあそれを少なくするために自分ができる行動は何か
相手を抑えるのではなくてね
意外と手始めに奥さんの前向きさを認めてしまうと楽になるかも
あ、こんなもんかということ、認めれた自分に対する爽快感と

別に自分がするわけでもないが、
親は生きてるけど仲が壊滅的で完全に縁切ってる(絶縁的な状態)人って結婚式で親の扱いどうするんだろうと疑問が湧いた。
特にパートナーの両親は参加するのに、自分の親は生きているけど縁切ってるって場合、参加させないみたいなことできるのだろうか?

350おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/15(水) 01:35:47.30ID:+FUD5052
担任の持論。

登校中に下痢で3度途中下車し、何とか始業時間に間に合わせたが、その後の授業中にも3度下痢でトイレに駆け込んだ奴を指しての話。

登校中の体調不良で、駅から教室へのダッシュでギリギリ登校時間に間に合わせるなんて危険なことは止めろ。

体調悪かったら遅刻しても、いや引き返して休んでもいいんだぞと言うが、一般企業で通用するのか?

>>350
病欠なんてそんなものだよ
社畜が麻痺してるだけで
事故られでもしたらもっと取り返しつかないから休ませるのが本来なら通常の対応

>>349
片方の両親欠席とかたまにあるらしいよ。
まあ両親欠席なのに大々的な式するのはなかなか勇気がいるので
だいたいそういう人はこじんまりとした式にするけど
それは自分達の気合いでどうにでもできる。
結婚式なんて、式そのものは内輪しか出ないし
披露宴では家族は末席でみんな高砂の方見てるから
招待客は両親がいるかどうかなんてそんなに気にならない。
ダミー家族雇うという手もある。
問題は、内輪があーだこーだ言うのをどう納めるかってことだな。

>>263
体質で髭が生えるあたりの皮膚をむき出しにしてるととにかく荒れて痛いだけなので
(荒れるのは剃刀負けのせいではないけどどのみち皮膚が弱いから剃刀にも負けやすい)
仕方なく生やしてるという人もいる
よほど無精じゃないなら大目に見てあげてもいいと思う

318に安易に被害届を勧める人はそれに伴うリスクを考えて言ってるのだろうか?
周囲や職場に白い目で見られたり、下手すると2でちょっとした隙をあげつらわれる可能性だってあるし
そもそも被害届を出す際って過去のことを聞かれたりするのにちょっとそのリスクを無視しすぎじゃない?
自分が職場で同じような思いしてそうしたけどぶっちゃけ家族に迷惑かかって居辛くなって家庭崩壊寸前になるわ
運悪く職場でも慕われてる人だったせいなのもあって自分への当たり強くて退職しろという目で見られた
それこそお前が悪いと女性にまで言われたよ

318って百年の恋も冷めた瞬間の前スレの人でしょ

>>347
奥さんを応援する旦那さんは素敵だと思います!
ここで反対してたらそれこそ奥さんにとって
あなたとの結婚はデメリットでしかなくなりますしね

愚痴
ストーカーに付きまとわれて被害を受けてると言いながら
実際に付きまとわれている証拠や根拠が全くなくて
むしろそのストーカー扱いしている人に対して逆に追跡したり
何度もメールや電話をしたりと迷惑行為を繰り返しすような人や
ちょっと人に誉められただけでその誉めた人が自分に惚れて狙ってると勘違いして
ブロックのみならず周りを巻き込んで被害者のふりしながら相手を攻撃
その態度に疑問を投げ掛ける相手にも変なレッテル張りをして攻撃する人
恐ろしい事にそんな人達にここ数年何人か遭遇しているけど
刺激しないように距離をとる以外にどうしたらいいのかさっぱり分からない
今は他の人に向いてる矛先がいつこちらに向くとも限らないし
縁がキレるまでの間いつも会うたびに被害あわないかヒヤヒヤする

>>340
まだ20代なのにもう嫁の足枷になりたいの

親族の葬式に行ってきたんだけど
坊主の都合で2時間待たされた
宴会?の料理は待てないので冷め切ってたし
何か太ってたしおそらく屑だろう
さっさと終わらせるのがこれから流行るんだろうな

>>359
葬儀に振る舞われる料理を宴会料理とのたまう時点であんたもミソクソ一緒

>>332
自分も見覚えある

>>318です。
すみません、たしかに主旨や内容自体は別ですが、同じ出来事について他のところにも書き込みしています。
恥ずかしながら、やられたことのショックや失恋(自分から振りましたが)のショック
今後の人間関係などの様々な思いでいっぱいいっぱいで、
後悔に襲われて吐き出してしまいました。少しは落ち着けと自分に言いたいです…。失礼しました。

偏差値42程度の私立大学か自衛官になるかで悩んでいます。アドバイス下さい。

>>362
気にしない方が良いよ
そんなことがあれば精神的に不安定にもなる

>>363
健康なら自衛官の方をお勧めするけど
北朝鮮があんな感じだからいつ出動しなきゃいけなくなるか・・・
息子が自衛官なので心配なんだ('A`)
でも偏差値42の大学なんて恥ずかしくて
人に『大卒だ』なんて言えなくない?

最近やたら疲れやすいんだけど物理的に元気出る方法ない?
可能であれば速効性があると嬉しい

>>364
いや、駄目だろう

>>347
奥さんは好きな事やりたいだけに見える
自分はメリットをちゃんと説明して貰わないと納得出来ないわ
学びたいとかそれが実生活に意味なきゃ遊ぶのと変わらないしただの趣味じゃん

>>366
食生活乱れてるならユーグレナ
色んなとこから出てる
完全食だから、反動も少ない

>>365
道民なんだけど北大以外ほとんどが偏差値40代の大学ばっかりなのさ。

>>366
イミダペプチド飲んでみるのはどうでしょう

>>370
だからか!
前働いていたところに北海道福祉大学卒の人がバイトで入ってきたんだけど(私は総務)
本当に大卒か?と思うほど気は利かない要領悪い頭も悪いので『池沼か!』と思ったことがあったんだ。
あんな人ばっかりしかいない大学だと自衛隊より辛いかもしれないよ?

それか北海道から出るか

市役所の職員に「おばさん」という言い方をされたんだけど
そんなこと言われたのは初めてで、しかも役所の人とか…
けっこう傷ついた
確かにおばさんの年だけど、
そういうことを普通役所の人間が言いますか?

道民だけど、仕事で知り合う大卒は大抵無能な気がする
唯一有能で尊敬出来る人は北大卒だった
大卒より高卒の方が仕事において有能なのは割とよくある

>>373
親しみ表現のつもりだったか社会経験が未熟か悪意があったか

>>372
北海道福祉大学て専門学校じゃない?

自衛隊は定年まで続けられるか不安なんだよなぁ
あんまり金の余裕もないから北海道は出れないかな

>>374
全く無知なんだけど高卒よりは大卒の方がマシなんでしょ?給料にしても転職にしても

>>368
仕事でデザインをすることがあるなら十分実用的じゃないの?
仮に趣味として学びたいんだとしても家事くらいしか旦那に迷惑は掛かってないからいいと思うけど

>>377
そういう面ではね
仕事内容にもよるとは思うけど、気が利かなかったり、対応出来なかったりとろかったりする人が多いなあ
主婦パートのほうがよほど使えるってよくある

>>374
そりゃそうだ。高卒で就職すれば、経験が数年分有利だし、しかも大卒よりは高卒の方が「初めての知識」を覚えていくのに適している年齢だからね
大卒になるほどに理屈っぽくなって、「とにかくこうして」と言っても勝手に「こっちの方がいいと思います」とか自己解釈を始める

>>375
言われたのは白髪頭のおじさんで、
社会経験が未熟とは思われないですね
悪意があったんでしょうかね

>>379
やっぱり大学行った方がいいよね

>>355
発言小町にも似たようなトピが立ってる

プロポーズで指輪もらえなかった
こんなことで別れたいって思うのおかしいかな

>>384
断れよ(笑)

>>384
あらかじめ用意しておいて欲しかったの?
後から二人で買いに行く方が好みのものを買えるし
そっちが今時は主流と思うけどな?

>>384
ダサい指輪を勝手に買われなくて良かったね
一緒に買いにいこうもなしなら考えたほうがいいかも

>>384
それごときで別れたいと思う程度しか
あなたにとって相手が重要な存在ではないって事なので
別れるのが正解。

プロポーズの指輪をそれごときとか言うような人間にはなりたくねぇな
他人の価値観を認めず汚い言葉で罵るなんて論外

>>388
話飛躍しすぎな上決めつけとか悪質
重要な存在だと思ってないなら指輪もらえなくたって別にいいやってなるでしょ

>>389
ストレス発散のために他人を叩きたいだけの奴がいるからスルー推進
怒りで日本語がめちゃくちゃになってるのが特徴

>>384
指輪も用意してくれないような男は有り得ないな
相手に対する思いやりが微塵も感じられない
それが悲しくてプロポーズ断るのはおかしくないと思うけど別れるか別れないかはその後の対応次第かな

>>384
洋画見過ぎだろw

お前が返事した後で、一緒に買いに行くんだよ
お前の好みの買わないとしゃーないだろ

>>384
百万の指輪出されて断ったらストーカーになるぞ

愚痴とかをこぼしたときに同調されるのが凄く嫌で
例えば、バイト先でこんな嫌な人がいたという話の時に
そういう人ってこうなんだよね〜、みたいな
うまく説明できないけど勝手に決めつけてしまわれるのが余計イライラする
たまに私そこまで思ってないのにってくらい言う人いるから
人にネガティブな話をあまりせずにストレスはノートに書いたり
2chに書いたりで処理するようになったわ
なぜか2だと同調されてもそんなに不快にならないんだよね

>>386
指輪って用意しないのが普通なの?周りに結婚してる人いなくてよく知らなかった
テレビで見たり年上の人に聞いたりしてたのは指輪を渡してプロポーズするっていうのだったからそれが普通なのかと思ってた
けど「指輪はいらないと思ってた」って言われて膝から崩れ落ちた

>>387
ありがとう、そう思いたい
泣いてたら「そんなに欲しいなら指輪買ってあげる」って言われたけどそうじゃないんだよって思って素直に喜べないでいる

>>393
あなたは優しい人だね、とっても思いやりがあるね
彼氏は好みの指輪を選ぶとかではなく単純に指輪なんていらないと思ってたみたいだ

>>396
それは苦労しそうだね
自分の要望はハッキリ行った方がいい相手だね
我慢して怒りを貯めないように小出しでね

理想は指輪買っといてからプロポーズしてほしいけど
現実は「そんな(使えない)モノなんかより冷蔵庫とか洗濯機とか
ちょっといいものの方にお金かけて欲しい」と私は思う

>>368
意味ないから学ぶ価値なしとかお前もこのモラハラバカ男もボケ老人まっしぐらだな

忘れ物とかケアレスミスが多い 、ものすぐどこかに置き忘れる
自分で綺麗にしたと思っても他人から見ると汚いとか多い、詰めが甘くて他上手くいってもちょっとしたことミスしてたり多い
計画立てたり物事の優先順位付けるのが苦手、手先がものすごい不器用、
ものこぼしたりが多い、覚えが悪い、要領悪い

こんな感じだから仕事何やっても上手く行かない
頭が良くなりたい迷惑かけないで生きていきたい
仕事したくないとかは思わないし出来れば働き続けていきたいけど続けていける自信がない

自分はプロポーズの時は指輪無くてお互い合意確認してから好きなの選んでいいって言われて
目星つけてから発注して、指輪出来上がって改めてプロポーズされて渡された感じだけど
結納の時一時的にあちらに返して、結納品としてタイピンと交換した
婚約指輪買わないって言うのは結納とかの儀式も必要無いと考えてるのかな

>>398
こういうタイプの自称サバサバ系女は自分が指輪買ってもらえなかった時は泣き喚く

>>400
現在の職が向いて無いんじゃない?
他人から見ると「よくそこまで出来るね」と言われるけど、自分にとっては楽というか普通に出来ちゃう事があるはず
そういうのを活かせる職業を選ぶべき

>>398
受諾前提のプロポーズに意味あんのか

>>404
え?

>>405
まさか指輪買わせといて断るのか

>>397
普段からこいつ私に興味ないんだろうな〜って言動は結構ある
私が何か言う前に勝手に行動するからあまり要望を伝えられたことはないし私のことは一切考えてないから私の要望とは真逆になることばっかり

>>401
結納とかなーんにも考えてないと思う
そんなに思慮が及ぶ人だったらプロポーズの指輪くらい用意してるはずだよ

指輪買ってあげるよって言われてどうしたら素直に喜べるだろうか
今から指輪を買ってもらったってあの時テキトーに済まされようとした惨めな気持ちは消えないしそれを許すことも今は難しい
そんなことで拗ねてるなんておかしいって思うけどどうしても惨めな気持ちになってしまって前向きになれない

やっぱ別れた方が良い案件じゃないか

>>406
日本語わかる?

結婚前から離婚が臭う結婚だね…

>>408
惨めな気持ちを抱えたまま結婚したらずっとその気持ちは残るよ
しかし彼氏は何であなたが泣いたか絶対わかってないだろうね
もし別れを告げても「何が気に入らないんだ!指輪が欲しいなら買ってやるって言ってるだろ!」とキレそうだなぁ…
興味無い相手にプロポーズしたのは家政婦が欲しくなったか?

>>399
将来的な給料とかに繋がらなければ趣味じゃん
だから具体的なメリットを提示してくれないと納得しにくいと言ってる

自分の考えだと読んだ限りでは大学行く=趣味みたいな認識
趣味やるので家事疎かにしますと言われてはいそうですかとはならない

>>412
ありがとう
そうだよね、今ですらことある事に惨めな気持ちになってるんだもんね

「今回のことで別れたいと言ったらどうする?」と聞いたら「もう一回やり直しさせてほしい、頑張って惨めな気持ちが消えるようにするから」と
けど絶対に素直に嬉しいと思うことは出来ないだろうなと思ってる
ちゃんと素直に喜びたいけど…

家政婦はどうだろう、たいして家事能力ないことは知ってるから違うかなあ
会社の先輩が結婚したようで指輪してていいなあっていう話をしたからそれで追い込まれたと思っちゃったのかな

「今〇〇の前だけど、なんか買って帰るものない?」って自分から聞いてくるのに
いざリクエストを送るとその5分後あたりに「見つからなかったから帰るね」とかほざいてくるのなんなんですかね本当に
真面目に探す気がない(お店の人に場所を聞く気もない)なら最初から「買うものある?」とか送ってくんじゃねえよ

ああウゼエ

プロポーズの時に指輪があるべき、あるはず!というのも思い込みな気がするなあ。
結婚の同意があった上で、式をどうしたいか、結納とかするのか、婚約の形を取るのか、
その時になってから婚約指輪や結婚指輪の話しになっても全然おかしくないと思うんだけど。
彼氏の対応も少々短絡的だと思うけど、男の人にこうしてもらいたい、という形があるなら、普段から具体的に伝えておく方が簡単だと思うわ。
でないと、黙っておいて、こうして欲しかったのに!ってその場でキレるメンドくさい嫁が出来上がりそう。
家事とか子供できたら子育てとか、擦り合わせる事山積みじゃん

>>416
よくそこまで妄想して叩けるもんだな、感心するわ
指輪が欲しいとか欲しくないとかそういうの話す前に「指輪なんていらねーだろ」って思い込んで勝手にプロポーズされただけなのにめんどくさい嫁とか
性格と思考がネジ曲がってるわ、お前

勝手に妄想して相談者を叩かなきゃ気が済まないってやつは性根腐ってる

>>413
通信なので時間的にも問題はありません。って書いてんじゃん。
>>337も家庭内に多大なる不都合が生じるわけでもないって言ってそれに対する反論も無い。
家事を疎かにってどっから出てきたの?
メリットにならなければって、そもそも夫が損する部分なんて無いじゃん。

>>416
プロポーズは絶対指輪用意してよね!金額はいくらくらいで、ダイヤのランクはこのくらい!どこどこのメーカーの〇〇って指輪ね!
なんてプロポーズの前から具体的に伝えてくる女とか絶対に嫌だわww

>>416
プロポーズに指輪なんてあって当たり前なのに、それを事前に具体的に伝えなきゃわからない方がおかしい
それを叶えてもらえないどころかお前みたいなクソ人間に「めんどくさい嫁」とか妄想され叩かれる相談者が可哀想

422おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/15(水) 19:39:47.36ID:pOiV0fdW
>>413
横だけど、通信だし趣味でも良いのでは?
子供作らないと決めてる人に趣味を禁止するのは気の毒
あなたの言ってることも分からなくはないけどね
大学で学びたいなんてことは結婚前にするのではとおもう
上の夫婦はそもそもの価値観が違うんだろうなって印象だ

婚約指輪はいらないとハッキリ明言したならわかるけどプロポーズに指輪すら用意しないなんてあり得ないわ
それで悲しんでたらめんどくさい察してちゃん扱いとかどんだけモラハラ気質なの
周りの人を片っ端から不幸にしてそうで怖い

424422@無断転載は禁止2017/02/15(水) 19:48:22.61ID:pOiV0fdW
途中で送ってしかもあげてしまった

自分もデザイン系の学校行って就職した後も自主的に単発の講義みたいなのに参加したり
関係ある習い事したりしてるけどそれを全く理解できなかった彼氏とは別れた
勉強が元々好きでないから何故?って純粋に不思議だったみたい

会社のWEBサイトをWixの無料テンプレみたいなの見せられて
こんな感じでとか始まってんだけど、もうやめて欲しい
今のサイトだって、オマエがビルダーでテーブルに
画像当てはめただけのやつをCSSでやってやっただろうが
めっちゃ統一感なくて見づらいやつ
こそこそ外注先探してるつもりかもしれないけど
オマエの見て回ってるサイトgoogleに拾われて
DM来まくりじゃねーか
だまって宴会部長だけやっとけよ、デブ!!!

愚痴
自分はまじめに働いているつもりなのに
職場では評価されていないようです
言われたことや注意されたことは改善できるように努力もしています
人よりも早く出社して仕事に備えたりもしている
けどそういうことは全く評価対象ではないらしく
努力と認めてくれない

今までできなかったことも(平均よりも遅いかもしれないけれど)できるようになって来たと自分では思っています

ですが上の人はみな冷たく何もできていないと言い捨てます
朝礼で暗に名指しで言われます

自分が成長してできるようになったなと、数少ない自尊心を付けても、全否定される気分です

>>414
やり直したいんだ…何をどう頑張るか謎だけどあなたに興味無いってことはなさそう
でも「指輪してていいなあ」って言ってるのに指輪いらないと思ったのは何故だ
あなた→プロポーズには指輪を用意するもの
彼氏→プロポーズに指輪いるの?
ここで既に離婚理由に多い価値観の相違が出てる気がする

恋人や配偶者には趣味と性格どちらを求めますか?

今の彼氏は趣味等いまいち合いませんが、異性として惚れているなとはっきり思います。
以前の彼氏は、マイナーな趣味がぴったり合って、なにか勧めれば大体がお互いの大ヒットになるほどでした。ただ異性としてはいまいち意識できず、別れてしまいました。

どちらも気が合うという点では同じくらい合っていると思います。
私自身の選択に後悔はないし、今の彼氏大好きなのですが皆さんどういう価値観なのかなーとふとご意見を聞いてみたくなりました。
趣味ぴったりカップル・夫婦、趣味真逆カップル・夫婦のエピソード等あれば聞いてみたいです。

>>426
学生ならそれでいいけど仕事だろ
仕事は過程よりも結果が全てなんだよ
君の仕事に対する姿勢は立派だけど結果的には人並み程度の仕事ができるかどうか怪しいレベルなんだろ?

それで何を評価すればいいの?
君の中では進歩したけど会社的には評価に値しないって話なんだよ

430おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/15(水) 20:38:32.44ID:XcsXd+M1
>>428
30代の夫婦です
年齢は4歳しか違わないんだけど、
夫は90年代、私は00年代の文化に影響を受けて育ったので、聴く音楽とか知ってるドラマとか全然違う
本の好みも、夫は実用、私は小説とまったく噛み合いません
服の好みは夫は着れればどうでもいい派、私はお洒落するの好きなので、ここでも合わない
でも結婚後に飼い始めた文鳥が可愛くて、二人とも鳥好きに、旅行した沖縄が楽しくて沖縄好きになど、結婚して一緒にやったことで趣味が共通になったことが多々ある
あとは夫の冗談が楽しくて思いきり笑える、二人ともわりと内向的で友人関係が少ないとか、
趣味より人間的に共通することはわりと多いです
趣味よりは性格のほうを求める派かな
今の彼氏とうまくいくと良いですね

>>428 うちは旦那と私は全然、ぜんっぜん趣味が被らない
あっちはパソヲタ、私は有明が聖地の真正ヲタ
旦那は私の趣味に欠片も興味はないけど違う道をゆくヲタ同志、心意気は理解してくれる
結婚も恋人期間でも、気が合うというか価値観や道徳観が似た人の方が一緒に居てストレスがないから長く続くと思う

愚痴
例えば「2×2は4だよね」って確認すると「2を2回かけてるから2×2は4だね」ってわざわざ分かってることを細かく補足して肯定する子がいる。
この例えだとあれかもしれないけど、「○○と××には差があるから、どうやってその差を解消するかってことだよね」と確認すると
「○○と××だとどうしても差が出てしまうんだよね。その差を解消しないとと△△できないから、どうやって解消するかってこと」みたいな。
ほとんどオウム返しでこっちが何もわかってないみたいに話してくるからちょっとイライラする。
どうしても△△のこと言いたいなら「うん、△△できないからね」ってくらいでよくないか?
無駄に話が長くなるしオウム返しだから聞いてると疲れる。

>>427
そこが自分のことしか考えてないんだろうなって思ったポイント
指輪を渡さなかったら私がどう思うか?とか一切考えてない
これまでも価値観が違ってて色々喧嘩してその度に話し合って解決してきたけどもう今回はさすがに別れた方がいいのか
結婚してから離婚するよりはマシなのか

生まれて初めて面と向かっておばさんと呼ばれた
しかも30も上の別会社のおっちゃんに

アラサーだし作業するから女らしい格好もしてない
今日は14時間も働いて事務所に帰ってへとへとだったのに、そんなときに追い討ちをかけるのか
あなたの会社の人と同じ時間から出勤してるのはわかってるだろうに

確かにおばさんだけどさ、なんかもう疲れた

>>434
今度女らしい格好でいる時にあえて見せつけてやれ

>>434
勤務時間が異常に見えるし労基に行って良いかと

自分の吐き出し
飲み会の度に屈辱的な発言と行為をリーダーに半強制的にやらされる
上司に相談したがリーダーによって自分の被害妄想にさせられた
会社に関しては自分の中で考えてた日々頑張ってはいるが飲み会直後の悔しさや虚しさが食でしか押さえられなくて困ってる
いつもは休日用事を入れたり、ジムや趣味をやることでストレス発散してるんだけど飲み会後だと時間がないし、用事の事を考えられない位に悔しくてお菓子を買って気を紛らわせている
最近頻繁に飲み会があるから身体のこと考えてやめたい
読書やゲームをやってみたが一番効果あるのがお菓子だった

428です

>>430
一緒にしたことが二人の趣味になったというご意見、いい意味ですごく衝撃を受けました。
今まで全く思いつかない考え方でした…
人間的に合うひとだと思えれば、いつか趣味も共有できるかもしれないなと思えるようになりました。
素敵な体験談ありがとうございます!
うれしいです!

>>431
傾向は違えどオタ同士というのもすごく素敵ですね!
物事に向き合う姿勢については、なにオタクであろうが共通点があるなあと自分も思います。
ストレスフリーな方が続きやすいという点はほんと、肌で納得するところがあります…
ご意見ありがとうございます!

>>435に同意
30も歳上の(あえての)失礼なジーサマにへこまされるなんて
>>434の時間やら感情やらがモッタイナイと思うの

>>426
評価されるポイントを見つけたらいいんじゃない?
上司が何を大事にしてるか

440おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/15(水) 21:34:39.23ID:Je7nMB4q
>>436
俺も去年そういうことが数回あってイライラして仕方なくなって
身体も壊したので、もう義務的に参加しないといけないもの(歓送迎会レベル)
以外は絶対に参加しませんとはっきり言ったわ。
何言われても「すみませんが体調の問題で出られません」で完全に通した。
最初のうちは言いづらくて不安になったが、2回もやれば周りも察して何も言わなくなったよ

441おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/15(水) 21:41:07.87ID:lgneEbkE
業務の関係で資料やらを取り引き先にメール送信する際に込み入ったものはダブルチェックが必要な時がある
いつも見てもらってる同僚が休みだったから過去にその仕事に携わってた人に代わりに何件か見てもらった
同僚が休み明けに出社した際にその代わりに見てもらった人が
「特にこれといって大変じゃなかったけど、◯◯さん(私)のメール送信チェック全部してあげたことくらいですね。大したことなかったですが」
と言ってて無性に腹が立った
別に名前ださなくてもいいのに、しかもチェックしてもらってるの私だけじゃない
俺がいないとメールも送れない馬鹿と下に見られてたんだなと実感した
前から苦手だったけどもう関わらないようにする

>>440
敢えてデモデモダッテするとそうやって断ったら手首掴まれて説教されて無理矢理承諾させられてつれてかれたよ
よほどじゃなきゃ行けよという話(長年見てるから仮病ばれてる可能性もある)

>>442
事前に同僚達にあなたの気持ちを言って相談しておく
そして飲み会では毅然とした態度で断る

というか何をさせられているのか気になる

愚痴

妻はお風呂に入る時間がいつも遅い。そのため寝てる時にドライヤーの
音で目が覚めることがある。
早くお風呂に入るよう促してもダラダラしてて日付が変わる時間帯に
入るからイライラがたまる。

>>433
所詮は他人同士なんだから価値観が違うのは当たり前では?
そこの違いをどう埋めてくかが夫婦なら大事なことなんじゃないの?
価値観が違うから離婚!じゃなくて、価値観が違ってもどうすれば一緒にやっていけるのか話し合って解決していく事が大切なんじゃないの?
好きで一緒になったならそれくらい努力したって無駄にならないと思うよ
現に今、指輪をくれなかった彼を受け入れようと努力してるんじゃないの?

446434@無断転載は禁止2017/02/15(水) 22:08:02.86ID:DPHwOJ9C
>>435>>438
みんなありがとう
そうだ、こんな事で凹んでる場合じゃない
この仕事やりたくて男の世界に入ったのに
今度見返してやる!

>>436
職人さんの世界みたいな感じで、業務委託扱いの150〜200km移動有、実働は大した事ないんだ
でも甘えてる自分に気付いたよ
ありがとう

>>444
そんなしょうもないことでイラつくなんて幸せだよあんた

スマホ広告の「ナイキトレーニングコーデbyアリサ」とかいうやつ
これもう痴女だろ
確実にキャメルトゥになるだろこんなん
なにがコーデだよ
ブッサイクな顔でポーズ決めてるのがまたウザい
ナイキ、センス無いなあ

449おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/15(水) 22:22:56.69ID:Je7nMB4q
>>447
こういうしょうもないことこそイライラするし腹立つし
そもそもイライラの本質は夜中にのろまな妻の騒音で起こされることだろ

料理を作るのがめんどくさくてたまらない。
今は0歳児育児中で育休を取っていて専業主婦状態なのでやってはいるけど、復帰したら夫の仕事の激務具合から家事育児全てやりつつ仕事もしなければならなさそう。気が重い。

>>450
家事なんて無理してやらんでいい

人見知りを治したい。
子供の学校などの行事が苦痛。他のお母さんたちと会いたくない。
幼稚園の時はランチ会も頑張って参加したけど、その場では頑張って話せてもその後の付き合いには結びつかずママ友できず。
そもそもランチ会とかが本当に嫌。気を使って笑顔を貼り付けて会話探して…。
来週も小学校の茶話会なんてのがある。行きたくない。
でも子供のために参加するしかない。
どうやったら人見知りが治るのかな。何を話していいか分からなくてたまに変なこと言ってしまう。
人見知りは甘えと言われると落ち込む。

>>452
性格なんだから急に直るものでもないしそもそも直すとか直さないって次元の問題じゃない気がする
警戒心が強いのか相手に興味が無いのか何が原因かは知らないがもうそれで何十年生きてきていまさら変わるものじゃないだろ
三つ子の魂百までだよ

>>447
お前バカだろ

>>452
誰とも話さなくていいのでは?
にこにこしながらぼーっとしてたら、感じのいい人ねで終わる
下手に話すと面倒くさいもん

4561/2@無断転載は禁止2017/02/15(水) 23:32:32.95ID:yKLvy8A5
吐き出したい。
今妊娠18週目。
鳩夫とは別居中だが、鳩と義理両親は同居(二世帯住宅)。私は後述の理由で実家に帰って父と同居(母他界)
「親に隠し事なんてないさ」を公言する鳩のため、元々安定するまでいう気はなかった。
6週目のときに切迫流産で入院した。直前に、帰りたいといっても寒い中話し合いを強要され、
風邪引いてしんどかったのでお腹が張ってることにも気付けず、ただ風邪と仕事による体調不良と思っていた。(風邪引いたあと夜勤してた)
わかったときに言ってなくてよかったと思ったが、普段お金の管理は私がしている。
毎月給料日すぎにお金を下ろして必要生活費を本人の申請(領収書つき)に基づいて用意していた。
入院中は必要生活費を封筒に入れて
父に預けて、父から鳩夫に連絡して取りにきてもらっていた。
入院期間は12月〜1月のみっちり2ヶ月に及んだ。
その間、「体調不良」で押し通した。
弟の結婚式も、正月も全て「体調不良」で通した。
正月にもらった鳩夫からのラインに
「体調どう?飯行かない?」ってあったので
「まだ悪いです。人込みに出られないので食事はまだだめです」と書いたら
「どこが悪いんだ?いつまで待てばいいんだ?」と返ってきたので
「そっとしておいて」でスルーした。
退院後、体調を伺うラインは1回きただけ。
入院後〜今までに私実家(車で15分距離)に来たのはお金をもらいに来たとき(12月、1月)と
年末にお歳暮のお返し(私が義理両親に送ったので)を渡しに来たときの3回だけだった。
私の体調を気遣う言葉の一つもなく、様子を伺う言葉もなかったと父から聞いた。
嫁を実家に預かってもらってるという気がまったくないのは気づいていたし、
気の使える人でもないのは感じてたけど、一言くらいあってもいいのになと思っていた。

4572/2@無断転載は禁止2017/02/15(水) 23:34:22.66ID:yKLvy8A5
そして昨日。
別居理由である私のシックハウスに関して、業者をよんでの話し合いを義実家で行った。
丸3ヶ月ぶりにあったけど、話し合い前に一言もなし。
こんにちはすらなかったのは、完全防備の私の姿に引いたのもあるのかもしれない(ゴーグル&防毒マスク、マフラー&手袋)
1時間ほど話し合いが終わって業者が帰り、私もおいとまする前に何かあるかと声かけた。
というのも、切迫になる前風邪引いたのも、そとに出たところで引き止められ延々と話されたから。そんな予定ではなかったので、寒がりなのにあまり着込んでなかった。
屋内だが暖房なくてひんやりで足は冷たかったけど、言いたいことは聞いておこうと思った。
「まだ体調不良なん?正月からずっとだけど、いつまでだよw」
ってpgrしたように言われた。
普通体調はどうってきくよね?
病院行ったのかですらない。
頭に来たので「体調不良中です」とだけ言ってさっさと帰った。
思いやりとか気遣いの無さに腹立つしガッカリきた。
「体調悪いって言ってたから心配したのに\(*`∧´)/ ムッキー!!」
あとでライン見たら↑が入っていた。

今だにムカつく。

凄い好きな音楽を作るので自分の中で一番好きってくらい贔屓してる音楽グループがあるんですが
そのグループを好きになったのは去年くらいで、その事を人に話したら、
そんな好きなのにファン歴浅いの?と
半分バカにされたように言われてかなり沈みました
ファン歴が浅いのに熱を込めて語る人はにわかファンで忌むべき存在しょうか?

このスレでいいのかな。
とにかく自分の物を壊したくなる衝動にかられます。
些細なことがきっかけで。それまでは大事にしていた物を。

最近だと、買って2年の自分の500万円くらいの車を大きなスコップでボコボコに。
きっかけは弟との喧嘩。腹が立ってスコップを持ち出して後ドアを叩きまくってボコボコ。
修理もしないし、洗車もしない、汚れ放題で酷い状態。

20万円ほどの腕時計は橋から投げ捨て。これも買って間もないもの。
結婚指輪、スマホはコンビニのゴミ箱に捨てた。

昨日は買ってからまだ二ヶ月、12万円ほどのクロスバイクで走っていたら、いきなり雨が降ってきてびしょ濡れ。
腹が立ってホイールを何度も蹴飛ばして歪んでしまうまで繰り返し。振れが大きくて走れない状態。
おまけに自分の足の指が紫色に腫れた。

思いつく最近のものだけでこれだけ、まだまだ他にもたくさんあります。
この壊したい衝動がなおらないものか。子供の頃からです。

そんな自分が好きそうなので治りません

>>443
やっぱりデモデモダッテをしますけど
同僚が違う部署にしか居ない状況で相談しても自分が悪いという話を信じてる状態
毅然とした態度をとっても行くと言うまで説教されました
行かないという方向は完全に塞がれてる状態です

>>457
何がしたいのかわからないけど、イライラしているのはわかったからそっとしとくね
自分で気付くまでムカつく事だらけだと思うよ

>>461
飲み会に参加する他の社員達はいないの?
その人達にあなたの気持ちを話す事は出来ないかなと
要は根回し
飲み会には参加し、そこでみんなの前で毅然と断る、場の空気は読まない
それとも接待のような飲み会なのかな?

あと上司に再相談、自分はパワハラモラハラのように感じていて
厳重注意してくれないなら労基に相談を考えていると言う
労基が動くかはさて置き本気で困ってる旨知らせた方が良い

デモデモダッテが趣味でないなら転職も視野に入れてみては?

>>461
すごい荒療治だけど、例えば手首を掴まれたら
思いっきり振り払って
触るな!行かないっていったら絶対行かない
あー行かな行かないギャー!!1!!とか発狂して
止められようがなにしようが暴れて喚き散らしてとっとと帰る
ただし普段はしっかり仕事して信用得てないと
周囲からは完全に頭おかしい悪者扱いされるけど
あとは説教が始まったら見せつけるみたいにボスレコーダーか
スマホの録音アプリ起動させるとかさ
そんなエネルギー使ってまで
しがみつきたい職場ならなの話だけど

465おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 03:40:14.84ID:MEAl1MQq
>>461
飲み会の日にそもそも出勤しないとかは?
前後に有給取って三連休で旅行行くとか

>>461
手首掴まれて説教されるって、
あなたはか弱い女性?
だったらそれ完全にセクハラパワハラだよ
>>464みたいに手首を振り払って暴れるしかないかも
あなたが女性だったら多分そいつ、あなたの手首を掴んで逃げられないように捕まえて屈服させて
説教させてじぶんの言いなりにして従属させる事に性的興奮を感じてるんじゃない?
手首掴んでまで無理矢理引きずって連れて行くなんて頭おかしい人間のやる事だよ
あなたが屈辱を感じながらも言う事聞くのを見て性的快感を感じてると思うよ
あんた、そのままそいつの言いなりになってるとレイプされてもおかしくない状況だよ
周りに相談するとか上司に相談するとか、そいつが上司だったら暴れて絶対に行かないと言い張るとか
それがダメなら仕事辞めて転職するとか、何か対策とらないと食い物にされるよ

467おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 05:48:24.62ID:ng4PRi93
>>459
直すというのは難しいかも
でもわりと病的だし、精神科で相談してみるのをお勧めする
イライラを抑える薬をもらえたりするよ
あと、ここまで極端なイラつきは、影に精神疾患が隠れてる可能性もなくなはない
双極性障害とかね
薬で治療をはじめると嘘みたいにイライラ癖が治ったりする
あとはカウンセリングで感情をコントロールする訓練をするとか

>>458
出会ってからいろいろな思い出を重ねて結婚までいくカップルもいれば、出会って間もないうちから結婚を意識するカップルもいる
好きになり始めた頃に夢中になるのは人間の脳がまだ刺激に慣れてないだけだから、彼女の言うようににわかやイナゴである可能性もある
さすがに出会って3ヶ月で結婚は止められるでしょう

自分がにわかかそうじゃないかは自分自身でわかるでしょう?好きなら誰に何言われようと胸張ってればいいんじゃないかな
一般的にはこのファン歴で知ったように話すと引く友達もいるかもね、そういう子はそれ以前にも熱しやすく冷めやすい行動をしちゃってるはずだから
あなたが周りからどう思われてるかが根底にあるんじゃないかな

>>467
双極性障害の罹患者だけど、双極性障害の特徴として躁状態に必ず破壊衝動を伴うという事はないし、どちらかというと自分の脳内物質の加減で躁転したり鬱転する
簡単に物を壊したり、周りの影響で簡単に上がり下がりしやすいのは人格障害を併発している人

双極性障害は躁状態にした事をうつ状態時にひどく悔やんでときには自殺する
間に躁より長めのうつ・混合期を挟むからそこまで頻繁に躁状態になる事もないし、最近それだけの事があってかりに躁状態が続いてるにしても書き込みが理性的すぎる
そこまでの躁ならもっと訳がわからない状態になっているよ

全然症状が違うので簡単に病名を出すのやめてもらえないかな

470おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 06:20:04.95ID:ng4PRi93
>>469
ごめん、自分も双極性障害なんだ
自分の場合は躁状態の破壊行動酷かったんだよね
セロクエルでアホみたいに簡単に治ったから言ってみただけ
不快にさせたならごめんね

>>470
>>459の書き込みで不思議に思わないのなら
人格障害を自覚してほしい
純粋な躁うつが偏見を受けるから

>>456
離婚しろよって思ったけど、働かずに夫の給料も完全に管理できるなら別居のままズルズルいったほうがお得なんだろうなあ
夫も多分クソなんだろうけど、よほどの聖人君子でない限りは二、三ヶ月もよくわからない理由で放置されてまだ素直に心配の言葉をかけられる人いないと思う
あれ、これ釣りか…?

>>463-466
返信ありがとう
退職に関してはもう視野に入れてます
ただ今やってるプロジェクトで自分が結構重要ポジなので放り出すと他社にまで迷惑かかるのと
このプロジェクトを成功させたほうが再就職に色々な意味で有利なのでプロジェクト成功させてから退職を考えている

474おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 08:35:00.13ID:FQtI5+He
>>459
普段はどちらかというと穏やかな性格なのに、
スイッチが入ると後先考えずに極端な行動に出るタイプ?
それとも普段から怒りっぽくて、怒りがMAXになると破壊行動に出るタイプ?
前者と後者で対応が変わる気がする

>>471
あなたの物を壊すといったら人格障害でしょというスゴイ偏見もどうなのよ
メンヘル板によくいるけど、人格障害で衝動行為といったらリスカやODで悩んでる人が多くて、
>>459みたいな破壊行動で悩んでる人あまり見たことないよ

>>474
物を壊す=人格障害とは言ってないよ
躁と人格障害の気分の上がり下がりの違いも言及していて、一般的な躁うつ患者はその辺よくわかってるはず

もう一度読んでほしい

>>459
リスカに及ぶ人と同じ真理だね
自分や自分のモノを傷付けることで、他人の真剣な眼差しを獲得出来ると思い込んでる以上は、止められないだろうね
それから、そういう人に共通するのは自分を哀れむのが好きなんだよね
自分で自分を哀れみ、他人からも注目されたがる。
一種の性癖だな。

消防署に書類提出しに行ったら不備があったらしくて受け取ってもらえなかった
それはいいけど消防署職員と点検会社の担当に激おこ

まず職員は終始半笑いで馬鹿にした態度
上司に届けろと言われただけだからよくわからず、どこに不備があるか尋ねたら
「あなたよくわかってない人なんでしょう?わからない人に説明できません」
点検会社にその場で連絡するよう言われて慌てて電話してる間に職員はいなくなる
裏から笑い声聞こえるし、ずっと半笑いで馬鹿にした様子
公務員って態度悪いのは知ってたけど、流石に「どこがだめか説明できない」と言われたのは初めて

点検会社は担当がいないからわからないの一言
その時は運が悪かったなって思っただけだけど、後々上司から電話がいったら居留守だったのが判明
変なクレームだと思って居留守使ったって電話口から聞こえてさらに腹がたった

上司には謝られたけど未だにムカムカする

親へのお小遣いについて、相談お願いします。
当方20代後半女、30代後半の姉が2人います(全員既婚)
昨年両親が定年退職し、父のみOBとして継続している状態です。
最近母との雑談で、姉達が所謂「お小遣い」を両親に渡していると聞きました。
実家と距離はありますが電話で週1程度話をする間柄で、今回も母に「貰っちゃった〜w」程度の軽い報告を聞き、私も渡すべきかそれとなく聞いたのですが、2人目が産まれたばかりで大変だろうからとやんわり拒否されました。
姉達も子どもの手が離れ余裕も出てきたからくれるのだろう、と。
私としては何だかタイミングを失ったような感覚があるのと、これまでも私だけ歳が離れているからと色々な面で免除された事態(姉の結婚式当時中学生だったのでお祝い金なし等)があるので、正直実家族に何もできていない歯がゆさがあります。
この場合、どの位の年齢で両親にお小遣いを渡すべきだと思いますか。
また、親にお小遣いを渡している方がいらっしゃれば、参考までに年齢を教えて頂きたいです。

>>478 お小遣いとして渡すのではなくお年玉、誕生日、父の日、母の日などにプレゼントすればいいのではないかと思う
両親からすればまだ若くて小さい子供のいる末っ子からお小遣い貰いたいとは思ってないはずだから

>>459
「アンガーマネージメント」でググってみて
怒りをコントロールする方法です

乱暴で嫌なところが多かった人が仕事を辞めさせられた
それで何人かはここぞとばかりにその人の愚痴や悪口を吐き出してる
確かに嫌われたりクズと呼ばれても仕方ない人だと思うし
私もその人が苦手だったので正直辞めた事にホッとしてる
ただその人をいつまでも悪く言う人ほどその人が好意で持ち込んだ加湿器や工具を返さずに当たり前のように使用したり
その人が無償で作ってくれた椅子や机に座って悪口言い合ってニヤニヤしてるのを見ると
なんとも言えない嫌悪感を抱いてしまい本当に嫌だなって思う

>>477
税金から給料をもらい、競争原理から外れた腑抜けた仕事ばかり毎日してたら、
人間的におかしくなるんだろうね
こっちがいかに予算を削るかを考えてるときに、あいつらはいかに予算を使い切るかムダ使いの方法しか考えてねーんだから

>>482
お前も大概だな

>>482
今時予算使い切るための仕事してる自治体なんてそうない、3月にそこらじゅうで道路工事ってこともなくなっただろ
>>477の激おこ含めていつの時代からタイムスリップしてきたんだ

485おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 12:08:39.12ID:/qpW/ydP
当方、ADHD診断済みの発達障碍者。アスペルガーの傾向も出ているといわれている。
31年間生きてきて、自分の中で納得できないこと・理解できないことが多かった。
ただ、ネットで情報を得たり、人から話を聞いたりして、納得はできないけど
「こういうことをしたら人は嫌がる・喜ばない」っていうのを少しずつ理解してきた。
情けない話だけど、25歳か26歳位まで自分で服を買うこともほとんどなかったし、
それがなぜ必要なのかもよく理解できてなかったレベルだと思ってもらっていい。
今でもよっぽどのことがないと買わないけど、着るものがなくなったら買うって感じ。
まあそれはいいや。
苦労はしたけど、どうにかこうにか「そういうものだ」ということが理解できて
今に至るんだけど、いまだに結婚にまつわる風習とかが理解できない。
障害なのか性分なのか微妙なところなんだけど、気になることがあるとどうしても
気になってしまう。
今どうしても理解できないのが「結婚指輪」と「婚約指輪」の二つが別々であるということ。

これまた恥ずかしい話なんだけど、今日の今日まで、「結婚指輪=婚約指輪」
と思っていた。だから、結婚指輪も婚約指輪もペアリング(男女一対になっているもの)
なんだと思っていたが、そうじゃなくて、男性が女性にプレゼントするものなのね。知らなかった。
そこで疑問なんですけど、結婚するときに結婚指輪をするのに
(そもそも、こんなものもいらないと思ってる)わざわざ、それとは「別に」
婚約指輪を買う理由って何でしょうか?
単に、「男の見栄」ならまあ、馬鹿らしいなと思うんですけど、それだけなんでしょうか?
なんか、「同じ漫画ダブって買っちゃう」(私はよくあります。)
様な感じで金の無駄のような気がします。
ちなみに、会社等で、結婚指輪だけ身に着けるのを許されているってのも
意味がわからない。
どっちにしてもアクセサリーなんだから、単なるかっこつけじゃんとしか思えん。

婚約指輪は結納系列
結婚指輪は入籍系列と考えれば良い

結婚しない方が良い人は知らなくていいよ

488おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 12:16:41.20ID:/qpW/ydP
>>486
結納って21世紀のご時世でもやるんですかね?鰹節とかお供えするやつですよね?
何度か結婚式に参列させていただいたことがあるんですが、指輪を交互に着けるやつは
あれは自前なんでしょうか?

結納をすっとばすなら、入籍系列の婚約指輪だけで良いということでしょうか?

489おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 12:17:51.24ID:/qpW/ydP
>>487
二年程度付き合っている彼女がいて、結婚も視野に入れています。「いざ結婚」
となったときに、自分自身困らないように予備知識としてしっておきたいと
思います。

490おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 12:21:48.73ID:/qpW/ydP
>>487
あと、なんでこんなに意地悪な事を云うのでしょうか。私は、あなたとあったことも
無いのに、勝手に「結婚しない」と決めつけるのは極めて失礼ではないでしょうか。
人が真剣に質問をしているのに、あまりにも無礼千万だと思います。

最近は結納を省略することも多いので
それに代えて婚約指輪という感じですよ
結婚を契約と考えると
婚約指輪は予約
結婚指輪は契約書ってとこですね

492おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 12:30:27.01ID:/qpW/ydP
>>491
ご丁寧にありがとうございます。「婚約指輪は給料の三か月分」なんていうのを
どこかで聞いたことがあります。20年以上前?のトレンディドラマ等で言われていた
と思いますが、あなたがいう最近というのは20年程前くらいからのことを指すのでしょうか。
年齢や感覚の違いで「最近」という期間が違うのを最近知りましたので気になりました。

それとも以前は、結納と婚約指輪が重なっていた時期(過渡期)があったが、
現在は、一本化されて婚約指輪だけになったという認識でしょうか。
どうしても指輪二つも持つことが、無駄に感じてしまいます。服と異なり
「数日同じものを付けていると奇異な目で見られる。」ということもなさそうなのですが?

相手次第だとは思いますが、指輪以外のもので代替することもできそうですかね?
どうしても無駄なものに金をだすことに躊躇してしまいます。

>>492
あなたが無駄だと思うなら買わなくてもいいんじゃない?
もちろんお相手の了承を得た上で

20年前くらいなら結納もして指輪も贈るような感じだったのでは
そして結納返しとして男性側にタイピンや時計などを贈られます

でも当人たちがそうしたくてする事であって
しなければならないというものではありませんよ
しなければならないのは婚姻届だけです
二人の間で納得されているのなら
指輪なんて要らない、でも一向に問題はないです
結婚式すらあげる必要はありません
だけどそれらが無い事は一般的には相手さんにとって寂しいのでは、と思いますが

495おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 13:04:18.64ID:/qpW/ydP
>>493
そうですね。時期をみて、具体的にどうしたらいいのか聞いてみようと思います。
できればデータとして残るように箇条書き等にしてもらおうと思います。

>>494
やはりそういう過渡期があったということなんですね。わかりました。
個人的には腕時計着けるのがとても不快なのと、ネクタイピンは一つあるので
いらないかなと思いますね。

結婚式や披露宴も金がかかりますから、その辺もじっくり相談したいと思います。

全員にレスを付けるやつはアフィカス
これマメな

497おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 13:09:19.69ID:/qpW/ydP
>>496
お答えいただいた方に対して、レスするのは当然だと思います。違いますか?
勝手な決めつけは辞めていただけないでしょうか。

>>497
>>384から読み返してみたら?
婚約指輪の話題だよ

>>497
全レスはやめた方がいいのよ
これは2ちゃんねるのマナーかな

結婚できる相手が居るってことはあなたに理解があるということよね?それならネットで調べるよりも、正直に相手に話して喜んで貰った方がいいと思うよ
あなたは真面目そうだし

>>495
今の結婚は戸籍を分けるけど戸籍を分けるまでは相手の娘さんはその家の子供だからね
相手の娘さんの親のメンツをぶっ潰したらあなたと関係が悪くなってしまうでしょう
いずれ産まれるあなたの子供にとって父親と祖父母がケンカしてたら可哀想じゃんね
まずは家庭を築くなら相手は1人じゃないってことを認識して行動した方がいいよ
もちろん最終的には伴侶となる娘さんが最優先だけどね

501おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 13:15:56.58ID:/qpW/ydP
>>498
あ、本当ですね!読んでませんでした。ちょっと読んできます!

502おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 13:23:03.61ID:/qpW/ydP
>>499
そういうマナーがあるんですか。知りませんでした。どうしても、特定のコメントを
無視するというのに「仲間はずれ」って感じがしてしまうのでつい。
無視していいものと、返信すべきもの、具体的な分類法があったら教えてください。

>>500
結婚は家と家がつながるものだという認識はあります。ですが、それと「指輪が…」
っていうのはどのようにつながるのでしょうか?

>>502
指輪が〜、じゃなくてたぶん結婚式や披露宴の事じゃないかな?

>>497
ここではここのルールがある
自分の小さい常識で勝手に決め付けてるのはお前
逆切れする前に少しは自分で調べろ

とマジレスしてみるけど作家さん?

>>502
そこじゃなくて彼女単体じゃなくて彼女の後ろにあるものを気にかけろってこと
例えばあなたが通り魔に殺されて
彼女があなたは婚約者だったと主張した時に
指輪を受け取った事実があるかないかで殺人犯に対する慰謝料に差がつく
この場合の指輪は彼女に渡す物である以上に第三者への婚約の事実を示すものである
彼女が指輪があってもなくても婚約者として思う気持ちに差がないと主張したって無意味
彼女の後ろに見えるのは指輪だけだからね

506おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 13:35:11.27ID:/qpW/ydP
>>504
逆ギレしたのは本当に申し訳ないことを致しました。その点は謹んでお詫び
申し上げます。今後は、全レスしないように致します。以前、大学の雄弁会
サークルにいたこともあり、受けた質問はすべて答えなければならないと勝手に
考えておりました。
このスレの1を見たのですが、ルールとしての記載がありませんでしたので、わかりま
せんでした。もしよろしければ「無視すべきコメント」を教えていただけますでしょうか。

作家ではありません。純粋な気持ちで質問しております。お手数おかけいたしますが
何卒よろしくお願い致します。

507おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 13:39:06.37ID:/qpW/ydP
>>505
慰謝料の件、そうなんですか!それは知りませんでした。それならばとりあえず
なんでもいいから指輪を渡しておいたほうが、いいかもしれませんね。

民事裁判でのそういう具体的な違いがあると非常にわかりやすいですね。いやほんと
勉強になります。

508おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 13:43:51.12ID:/qpW/ydP
とりあえず、>>384さんの一連の流れを見てきました。私の主観ですが、彼氏さんは
とても彼女思いの方だと思いました。彼氏さんは、「彼女が指輪を欲しがっている」
という前情報がなかったわけですから、気が付いてから「買ってあげよう」というのは
やさしさではないでしょうか。

このようなやり取りで分からないのは、なぜお互いに文章等の記録に残る方法を
とらないのかということです。

女性側はプロポーズの際に指輪が欲しいなら、「プロポーズの際は、このブランドの
この指輪が欲しいのだけど、どうだろうか。」と相談すればこのようなことは
起こらなかったのではないでしょうか。

「プロポーズの際に指輪を渡すのは一般常識」という声もあるかもしれませんが、
私のように「結婚指輪=婚約指輪」と思っている人もいますから、一概に
ひとくくりに「一般常識」というのはいかがなものかなとも思います。

もうやめろ

>>508
的外れ

理解がある恋人なんならその娘と納得するまで話し合えばいいと思う
もう婚約指輪、結婚指輪がどういうものかはわかったでしょう

>>508
人付き合いの難しいところで事前に相談した上で用意してほしい人と
いわゆるサプライズをしてほしい人がいる
サプライズしてほしい人の中には、完璧なサプライズをしてほしい人と
不完全でもいいから形としてサプライズしてほしい人がいる
完璧なサプライズは恋人と事前に相談してはいけないし
指輪のブランドもサイズも相手の好みドンピシャでなければならない
そういった趣旨の方々はその時が大事なのであって「後日の埋め合わせ」による代用はきかない

他人のことはいいから自分の彼女が事前相談OKな人であることを祈りな

釣り?

旦那の帰るコールが意味分からんくてめんどくさい
接客業で閉店〆作業後にサービス残業でミーティングをするらしくて
帰ってくる時間が平均で22時30分頃
極稀に早上がりできる時があって21時30分〜22時
何してるんだか遅い時で23時30分
早く帰れる時に電話してくるのは分かるんだけど、一番遅い時には絶対連絡してこない
平均的に帰ってこれる一番電話いらない22時30分帰宅の時に一番電話してくる
しかも3日連続で電話してきたと思ったらそのあと1週間以上電話無しとか、かなりのムラっ気
定期的に旦那の中で巻き起こる帰るコールブームに付き合わされてるという感じ
一番遅くなる時に電話よこさないのに帰るコールする俺エライ顔に腹が立つ
てかそもそも帰るコールしてくれと言ったこと無いし
無駄電話が嫌いなので帰るコールしてほしいとも思ってないから余計に苛立つ

同僚に帰るコールしてる人がいてそれに便乗してるんだったりしてw
その人と帰りが一緒になる日だけ真似してコール
23:30はその人が配偶者や子供に気を使うなり急いで帰ったりして電話しないから自分もしない、みたいな

>>514
愚痴?

>>473
退職する時に、そのリーダーにされていることや飲み会での事が我慢ならなくて
やめるって、はっきりと言った方がいいよ
今までされた事を箇条書きにして提出してもいいかも
上司とリーダーだけじゃなくて本社的な所があるなら、そこにも訴えた方がいいかも
そしたらそういうリーダーは問題視されて降格されたり移動させられたり、
将来的にはまた問題を起こした時に「過去にも何度も問題を起こしている人物だ」と会社側から認識されてクビになったり、
結果的にはそのリーダーにやり返す事が出来ると思う

518おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 15:20:10.26ID:/qpW/ydP
全レスすると、「釣り」とか「創作」と言われるので、あえてアンカーはつけずに、
コメントしようと思います。

とりあえず、婚約指輪と結婚指輪が違うものだということ、
それぞれの持つニュアンスが異なる意味も理解はできました。

婚約指輪、結婚指輪、結婚式、披露宴等については相手とじっくり腰を据えて
話してみようと思います。細かい雰囲気、ニュアンスは理解できないので、
きっちりとデータに残るようにしたいです。

個人的には、できるだけ相手の意向に沿うような形で行いと思います。
人の気持ちを察するのは苦手ですが、相手が喜ぶことならなんでもしてあげたい
と思います。

「完璧にサプライズ」してほしい人の気持ちは一片も理解できませんが、
「そういう人もいるものだ。」と思うことにします。

皆様、ご丁寧にお答えいただいてありがとうございました。
とても勉強になりました。

>>508
とりあえずね、あなたが発達系の障がいをお持ちだから理解ができない訳ではないと思う。一定数、指輪や結婚の段取りが無駄だという層はいる。
地域やそのうちの考え方にもよるからね。男性側は女性やその家族の意向に沿った方が後々のことを考えると無難。
うちのいとこは婚約指輪に注ぎ込みすぎて結婚指輪は安いシンプルなプラチナリングにしたし、婚約指輪代わりにペアウォッチ買った友達もいる。
婚約指輪はナシにしてハイスペ家電をリクエストした人もいるしね。
結納とか私たち夫婦は無駄だ、式もいらん!と両家に言ったが許されなかった。
特に姑が挙式もなかったら後々嫁や嫁家にグダグダ言われるかも!と心配したようでやらされたわ。
結婚は2人のものではなく、両家巻き込むから習わしとして乗っかっとくのが楽ではあるよ。

ごめん、もう締めたのね

521おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 15:34:36.56ID:/qpW/ydP
「もうやめろ」と言われたので、やめたほうがいいと思ってやめたのですが、
コメントをいただいたので、お答えします。

ああ、そうなんですね。障害のせいで分からないのか、単に割と誰もわかっていないことなのかが
自分でも判断つかないところがあるんですよ。申し訳ないです。

当然のことではありますが、それぞれの夫婦や家族でそれぞれの方法があるんですね。
先ほどもコメントした通り、基本的には相手・相手の家族の意向に全面的に沿おうとおもいます。

自分自身、物事においてほとんど拘りがないので、「これこれこうしたい」というのなら、それは拒否する必要もないので、それでいこうと思います。

>>521
納得できないと行動できないの事をこだわりと言う

523おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 15:46:25.12ID:/qpW/ydP
まあ、こだわりの定義なんてどうでもいいんですよ。
相手が「これこれこうしたい」と言われたらそれに従うよってことです。
今回は、「同じもの二つも必要なの?無駄じゃない?」と思ったから質問
したんですよー。

アスペとか発達系が嫌われてる理由がわかった気がする

こんなのが職場や家庭にいたら大変だな
彼女さん逃げてとしか言えない

失礼ながらここまで見事な発達障害の人も珍しい
アスペや発達障害の人そのものはどこにでもいるけれど
ある程度は経験で対応出来ているからなかなか気がつかない場合も多い

私も発達が職場にいなくてよかったって思う

レス見てるだけでも全レスしないと仲間はずれのような気がしてしまうとか謎の拘り満載だったけど自分ではわからないもんなのな
誤解を生むから次からは物欲がないとか言っといた方がいいんじゃない

>>528 そうかー、この人はこだわりはハンパ無いけど物欲的なものが無いっぽいんだ

偏差値45の大学は就職先などfランと変わらないですか?

どうしよう、パート先上司を怒らせた
今日は、朝から体調が悪く
トイレでゲーゲー吐いた後病院に
行った。
診断結果は、ノロだった。
ただちに、自宅療養を言いつけられた
それから、診断書を書いて貰っている間に、
上司に休みたい旨の電話をかけた。
すると、
『代わりを誰が探すと思ってるの?お前馬鹿?』
『俺を失望させるな!』
『ずる休みじゃないのか(笑)』
みたいな事を早口で言われた。
*一度も欠勤や遅刻はしてない。
後で連絡すると、一旦電話を切り
診断書を受け取り家に帰った途端
意識がなくなってました。

続きます。

心理テスト
「あなたにとって腕時計とはどういうものですか」
「それはあなたにとって、“恋人(伴侶)”とはどういう存在かを表しています」
っていうのを思い出した

記念や記念品って概念を理解できない人とは結婚できないわ

続けなくてよい

意識を取り戻して慌てて携帯を見ると鬼の様な上司からの着信が、、、、
恐る恐る出てみたら、
『お前!家の人が診断書もって来たぞ!普通自分で持ってくるものじゃないのか?ガキが!』
『診断書の説明を一語一句分かりやすいように説明しろ!』
私が意識が朦朧とする中、大体分かる範囲で病状を説明しました。
しかし、上手く言葉が出てこず、、、
上司からの罵倒の言葉は増すばかり。
『知的障害がある奴でも、
もうちょい上手く説明できるぞ!』
『アァ?意識朦朧としてるから、
すまないが医者に聞けだ?
何をいってるんだクソヤロウ!
俺は、お前の親じゃない!ガキが!』

さすがに、それはないんじゃないかと
病院までの運転と付き添いをしていた姉の私が、ほぼ死んでる当事者のヘタレな弟に代わり投下しました。
電話の内容は、耳があまり聞こえない弟がスピーカーにして電話に出る癖があるため聞き取れた部分だけを書いてます。

535おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 17:01:05.51ID:hsNX0m1p
>>528
全レスしないと無視したことになって無意識的に苛めに荷担しているのではないかと思ってしまっていました。言われてみればこれも「拘り」ですね。前言を撤回して申し訳ありませんが、拘りはありますね。大変失礼致しました。

物欲はとても薄いと思いますね。彼女も友達もいなければ、必要経費以外ほとんど使わないと思います。今後からは「あまり物欲がない」と言いますね。

また、先程からご丁寧に指摘してくださっているのに、怒っているような発言をして申し訳ありませんでした。

>>508
勝手に指輪無しでプロポーズされたのにお前みたいなキチガイに「事前に言っとけ」とかいうわけわからん的外れなレスされた>>384が不憫

プロポーズに指輪なんてあって当たり前なのにわざわざ彼女に「この指輪がほしい」なんて言わせるようなクソ男に女を幸せにする資格はない

>>534
なんで電話奪い取って、姉ですがお世話になっております、いまの会話録音してあるので、会社の方とお話ししたいのですがと言ってやらないんだ。
ぐだぐだ言ってきたら代理人立てましょうか?と言ってやれ

身バレが怖いから
慌てて姉が勝手に書いたことにしました()

540おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 17:06:16.71ID:hsNX0m1p
>>532
違うんです。記念品と言う概念自体を理解できないわけではないんです。
これまで、「結婚指輪=婚約指輪」だと思っていただけで、結婚指輪をするのは

「まあそんなもんかな」

と思っていたのです。ですが、それ以外にさらに婚約指輪というものが別枠で存在した
為に驚いて相談したのです。その点は誤解なので釈明させてください。

また、腕時計つけないので、恐らく「必要ないもの」って答えると思いますが、彼女が「必要ないもの」だとは思いませんよ

>>537
それそれ
自分の基準でしか考えられないから、相手を喜ばせよう、幸せにしてあげよう、相手の親御さんに失礼のないようにしようとか考えられないんだよな
一生に一度の思い出を「意味ないよね?」で済まされる相手さんがかわいそう
自分が親なら即破談だね

>>538
仮に私が介入しても
ヘタレ弟の立場が悪くなるのではないか?という考えもあり、
下手に手を出せずにいました。

>>540 なんでわざわざ「結婚」指輪と「婚約」指輪って、違う名前が付いてるか考えたらいいのに
違う名前なのに=で結ぶなんて変だよね、それは変って思わなかったんだ?
それぞれの言葉を検索したらいろいろな”いわれ”やエピソードがわんさかヒットすると思うんだけど
その上でそれでも疑問や納得できないと思うことをここで聞いたら良かったのに

彼女にもこんな感じで「婚約指輪さぁ、僕はいらないと思うんだけど貴女は欲しい?」みたいな
思いやりのかけらもない訪ね方しそうでそっちもこわい

545おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 17:23:17.17ID:hsNX0m1p
>>543
本日、たまたま「婚約指輪が4℃なんてあり得ない。」ってまとめを見たんですね。

それで、結婚指輪の話としてそれを見ていたのですが、その時

「あれ?なんで結婚指輪と婚約指輪って名前が違うんだ?同じもんだろ?」

って思ってスマホで調べてみたんですね。そしたら、プロポーズの時に渡すのが婚約指輪ってのはなんと無く分かったんです。

でも、婚約の際にもわざわざ指輪、結婚の時にもわざわざ指輪って、二度手間じゃないかな?なんでなん?っておもって質問したんですね

2ちゃんねるなら、レスポンスも早くスムーズにやり取りができると思って質問しました。

婚約指輪って自分のために色々考えてくれた、喜ばせようと一生懸命選んでくれたっていう気持ちが嬉しいんであって指輪そのものはぶっちゃけおまけみたいなものだよ
それなのに「指輪が欲しいなら事前に言っとけ」なんて的外れもいいとこ
本当に人の気持ちに鈍感なんだね

春から大学生の息子に車を買い与えるのはおかしいですか?
かなりの田舎のため、通学のために、親や祖父母に買い与えられている子も多いです。私もそうでした。
電車は1時間に1本、バスも一本乗り遅れれば確実に遅刻するような田舎です。

高級車や外車を買い与えるつもりはありません。
中古車ですが、男の子なのでできるなら乗用車を買ってあげれたい、と夫に話したところ大激怒されました。

甘やかすな、保険、頭金など、貸しても良いがバイトして返させろ!俺はそうしてきた!と。
夫は学生時代かなりアルバイトをして教習代金、車のローン、保険、携帯代など払っていたそうです。

夫は都会育ちなので、学生の時に車は必要なかったでしょ?と聞くと、自分が欲しかったから買った!息子も欲しいなら自分で買うべき。と譲らないので、
自分が苦労したからって、息子にも同じ苦労をさせろっていうのはおかしいんじゃない?と言ってしまい、かなり怒らせてしまったみたいです。

>>545
ここまで相談に乗ってもらって「自分で調べるの面倒なんで2chで聞きました!」って砂かけていくのか…

547さんと同じく車が無いと何もできないど田舎なので買ってもらった
ただ、周囲で親に買ってもらったという人は一人もいなかったので
御主人の考えのほうが多いのかもしれない

550おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 17:38:48.94ID:hsNX0m1p
>>544
言葉の最初に「俺は要らないとおもうけど」とは言わないかな。「婚約指輪って欲しいの?」と言うような言い方で聞きますね。私が要るか要らないかは関係ありませんからね。

>>546
私自身、プレゼントしたことがない訳じゃありません。誕生日・クリスマスにはプレゼントしていますよ。ですから、「選んでくれたことが大切」ってのは理解できます。

ただ、指輪と言うのは高価なものだと言う認識が私にはあるので、下手なもの買うのなら事前に教えておいてもらえれば、すれ違いが起きないなと思ったんですね。

実際に「二人で選ぶのが主流になってる」という書き込みもありましたよね?

>>544
それで彼女が気を悪くせずにはっきりと要望言える人ならいいけど
変に遠慮して相手にあわせちゃうタイプだと
後で不満として残って「何であの時言わなかった」って喧嘩の元になりそう
個人的に意見はっきり言わずに相手に期待するタイプの女性は大嫌いだけど
この場合はっきり意見言ったとしても追撃で無神経発言されて
本当に自分は大切にされてるのか疑問抱くようにならないといいけど

最近は結婚は紙切れ一枚指輪も式もイラネって夫婦もいるけど
それでも代わりになるようなものは互いによく話し合って残してるものよ

552おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 17:42:13.30ID:hsNX0m1p
>>548
そんなこと言ってないですよ。語弊ある言い方だったのは申し訳ないです。そういうつもりじゃないです。本当です。皆様には感謝しています。

自分でも調べました。それでも、ちょっと理解しにくいと思ったので、すぐにレスポンスがあるだろう2ちゃんねるで聞こうと思ったんです。

バカにしたり無礼なことをしようなんて本当に思ってません!本当です。嘘じゃないんです。信じてください!

553おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 17:43:38.24ID:HbyHRwjs
バレンタインに男からチョコ貰ったんだけど、私は特に気にしず、普通に感謝チョコかなって思ってだんだけど。
その時の渡し方が帰り道が同じだからよく一緒に帰るのね。それで、別れる時に「はいっ」みたいな感じで貰って私も反射的に受け取って反射的に「さ、サンキュー」っていったのね、それで、そいつ帰ってったの。
んで、次の日に同好会があって、あ、ごめん、言い忘れてた、そいつ同好会のメンバー
で、私は用事があったから休んで、で今日、同好会のメンバーのよくお昼一緒に食べる子に
「バレンタインの時、そいつとなんかあったの?」
って聞かれて、昨日何があったのか聞いたらそいつがすごく挙動不審というか変な感じらしくて、それで、私に避けられてるとか本命と間違われたらどうしようとか言ってたらしい。
私、一方的に渡されただけなのに、
正直、そんな事思うならちゃんと言えばいいのに。

>>550
私はプロポーズされた後二人で選びに行ってその時にお返しの腕時計も買ったよ
お互い気に入ったものが買えてよかった
普通はどうとかより彼女さんと相談して決めたらいいよ

>>547
田舎なら1人1台は普通
親が買うかは家庭によるよ
ローンの金利手数料がもったいないから親が払ってバイト代で返すとか
親のお下がりとか親戚のボロ車とか色々
どうせ最初は左側擦ったりするからボロ車でいいよ
スピード出せない方が無茶しないし
保険は高いけど無制限つけといた方がいいよ

556おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 17:51:11.56ID:HbyHRwjs
もう、ほんと、面倒くさい。
渡してきたのそっちなのに。
しかも、それをよく一緒にお昼食べる子達に言ったのが一番嫌。
私、被害者だよね⁉ なんか、そいつに私が何か酷いことしたみたいになってんだけど。

>>550
婚約指輪なんて大事なものは基本的に欲しい人の方が多いというか
何も言わなくても貰えるものだと思ってるので「欲しいの?」なんて論外
言うならせめて「婚約指輪どんなのが良い?」等のあげること前提で相手の意見をききなさい
それでも人によっては気分害する場合もあるけど
それで別れるようならその方がお互いのために良い

>>547
息子さんはなんて?
あと、周りの同級生はどうなんだろう

うちも車一人一台の東北のド田舎育ちだけど、高卒が多いから大学生で親に車買ってもらってた男の子は笑われてた
就職祝いでもらうことはあっても高校出たら自立するのが当たり前だから、自分で買ったり自分の稼いだお金で改造したりこだわったりがデフォ

大学生にもなって学費と生活費以外にまだ親に金出して貰ってんのw学生なら別に車いらないじゃんw金持ちはいいよなーwって、参考にならないかもしれないけど10年以上前の僻地はそんな感じだった

>>557
ほんこれ
プロポーズに指輪なんてあって当たり前のものなの
それを「欲しいの?」なんて無神経もいいところ
だいたい欲しいの?なんて言い方、俺は買いたくないって遠まわしに言われてるようで腹立つわ

>>547
母親の強い希望で車買った男の子って聞くとマザコンと子離れできてない親馬鹿かなって思うわ
旦那さんが反対してるなら半額出すとか折衷案を考えるべきでは?
全額出さなきゃ気が済まないってわけでもないんでしょ?

>>547
家庭によるとしか言えないけど、その程度で激怒する旦那はちょっとおかしいと思う
バイト頑張って車を所有してたことがよほど自分にとってのコンプレックスか勲章なんじゃない
親ローンで買って後々返金してもらうにもバイト後の帰り時間すらままならない場所なら本末転倒だし
その辺もう少し煮詰めて考えた方がいいんじゃない

>>547
あと、若い時に安いからって軽はやめといた方がいいよ
事故率と事故ってからの死亡と怪我が大きい
運転が下手だから簡単にコロンといく

>>547
買ってあげればいいじゃん
他所は他所だよ

年齢が〜自立が〜って言う人間は高卒・成人以降一切親の援助無しで生きてきたのか
1円でも親から援助を受けた人間が批判するのはおかしい

>>515
既婚者は旦那ともう一人しかいないしシフトでその人がいない時もあるので
そういう便乗コールではないと思う
一度22時過ぎに「今から帰る」コールしときながら実際の帰宅時間が23時30分になった時があって
(仕事場までドアtoドアで徒歩20分の距離)
帰るコールってのは今まさに帰途に入る瞬間や何時頃の帰宅になるという予定を述べるものであって
帰るコールしときながら推定帰宅時間から1時間以上過ぎての帰宅とか
あんたの帰るコールは全くもって意味がない
と全否定したことがあるんだけど何も学ばないんだよね
寄り道すんなとか言うつもりはないんだけど必要な情報をよこさない旦那に激しく苛つく

565おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 18:55:42.59ID:GVMbdImf
発達障害ってすごいのな

もう当分指輪の話は聞きたくないわ

567459@無断転載は禁止2017/02/16(木) 19:33:51.84ID:6hO+jwmd
有難うございます。
皆さんの回答を参考にさせて頂きます。

>>547
おかしくはないけど、男の子だからいい格好したくて、通学以外でも車運転する機会は増えるんじゃない
そしたら事故を起こす可能性も多くなるよね、責任とかのことも考えてみて
ガソリン代くらいはバイトで稼ぎなさいくらいは言っていいんじゃないかなと思うけど。
うちも似たような環境の田舎だけど、あえて電車やバスで通ってる人もいるよ。
自ら運転して行かせるよりは安心だからと。
大学生活に慣れたら車運転を許可するとかさ。

>>547
さすがに不便すぎるので買ってあげてください 田舎の国公立大に通っていますが車で通う人多いですよ
だいたい軽ばっかりですね 親から譲ってもらったり中古で買ったりが多いです

ある程度将来が安心できるような大学ならいいですが、あまりにも学生がバイトしないといけない環境にしてしまうと勉強しなくなり手遅れになります 可能であれば学生のうちは身の回りのお金を払ってあげてください…

ホテルに泊まるのが
趣味なんですが
枕やベットが変わると
寝つきがわるくなるのが悩みです
何かいい方法はないでしょうか?
自分の部屋ではすぐ寝落ちできるのに

571おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 20:33:41.98ID:52UQku1l
無いです
やっぱり親しみというのはリラックスの要因としてでかいよ

>>570
人間本来の本能で安全に眠れる場所=「巣」を匂いで判断するんですよ
普段枕にタオル巻いておいてそれもって宿泊先で枕に巻いてお休みなるんですな

>>570
毛布か枕でも持ってけ

某自動車会社から補償金が入金された。
嫁が結婚前に全額キャッシュで購入した車なんだが、この補償金は嫁の金になるのか?
俺はもう結婚してるんだから家計に入れるべきだと思ってるんだが嫁は自分の金(お小遣い)だと主張する。
どうやったら説得できるかな?
金額は10万だ。
ちなみに普段、車は俺が毎日通勤に使ってる。嫁はほとんど乗ってない。

>>574
結婚前の資産に対するお金ですからあなたに法的権利はありませんよ

576おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 20:46:39.22ID:3VhPqqsJ
>>547
皆色々意見があるようだけど肝心の息子の意見はどうなってんの?
欲しがってるのか
要らないって言ってるのか
買ってくれと言ってるのか自分で買うと言ってるのか
いわゆる親ローンでいこうとしてるのか

文面を見る限り息子と話してない気がした

息子の意見も聞いて旦那と三人で話し合ったら?

>>574
法律上はね
個人的にはその金の内の1万位使って美味しいご飯でも連れてってくれると正直嬉しい

>>574
嫁の払った金が戻ってきたんだから嫁の金
アキラメロン

>>575
>>577
>>578
やっぱ嫁の金だよな、それはわかってるんだ。嫁が買った物への補償金だからさ。
金額が2〜3万なら好きに使えとも思うんだけど、結婚してるし子供もいるし家計に入れて欲しいんだよな
なんかいい説得方法ないかな?
嫁に10万持たせたらあっという間に消えるんだよ

>>574
あなたは結婚前の出資による儲けは奥さんのために使ってるの?

>>579
嫁の車に乗って通勤してんのによく言えるな
服買おうが馬券買おうが何に使おうと嫁の勝手

>>579
元々ないお金だよ
奥さんの厚意ならまだしも、出させようとするのは少しガメツイなと思ったな

>>579
何に使っても良くない?

>>571
なるほどですね

>>572
あ!タオルは良さそうですね!

>>573
毛布は持っていきたい
アイテムなんですがかさばるので
タオルに挑戦してみます

>>579 もともとの夫婦の関係性によると思うなあ
日頃からお互いに思い遣ってて仲の良い夫婦なら妻の臨時収入でも気持ちよく家族の為に使うと思う
実際私にそういうお金が入ったら夫に話して、ちょっとは服とか買うと思うけど美味しいもの食べに行くと思う
579が奥さんと良い関係なら出してくれるんじゃない?
そうでないなら諦めなよ

>>547
教育方針の違いというのもあるんだろうけど547さんの意見も旦那さんの意見もどちらが間違ってるというものじゃないから難しいなあ
個人的には旦那さんの意見よりだけど、超がつく田舎に住んだことがないのでそこらへんの感覚がわからない
自分が大学生の頃は(数年前)親のお下がりの車を貰ったと言う子はいた
でもさすがに新車を親が購入したって子はいなかったなあ
車で通学してる子はほとんどが親のお下がりか自分でお金貯めて中古車買ってた
ただ親のお下がりといっても名目だけというか、子が自由に車を使えるように新しく車を買ったという感じだったのかな?と思う

>>582
やっぱがめついかな…
レス全部嫁の金って意見だし、嫁に全額渡すよ。
補償金の話聞いた時はすごくアテにしてたんだ。
嫁個人の金だって考え一ミリもなかったから反省するわ、ありがとう。

588おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 21:29:33.25ID:rpGftutz
寒暖差の鼻炎が酷い。水みたいな鼻水、鼻づまり、目がしょぼしょぼ、酷い頭痛。
群発頭痛で自殺者が出るように鼻炎で自殺しそう。
レーザー治療でも何でもいいから鼻水をなくしたい。
耳鼻科行ったってタリオンとか言うクソみたいな薬しかくれないし。
朝起きたときから酷い。頭痛で頭が朦朧としてる感じで仕事でミスしたり支障きたしてるんですけど。
接客だからマスク出来ないし。化粧取れて鼻ガビガビ。
市販の鼻炎薬の眠けは凄まじい。何が眠くなりにくいだ。
耳鼻科行ってこんなに酷いんです!!って訴えたら薬変えてくれるかな。
本当はレーザー治療したい。

>>579
自分が奥さんの立場だったらどうする?家計に入れる?
それなら家庭のルールとして今後もそうしていかないかと提案すれば良いんじゃないかな
今後どんな個人的な収入があっても家族のものと扱おう、ってさ
世の中共働きで財布は完全に別、家計費を定額毎月お互いが入れる、ボーナスもそれぞれ好きに使っていいという夫婦もいるし
逆に親が亡くなって遺産が入っても夫婦のものとして扱うところもあるだろうし
根本的にお金の使い方とかが奥さんと考え方が違うんじゃない?
今回の一時的な10万円を中心に話すと奥さんも嫌だろうから、今回の10万をきっかけにお金の扱い方について話し合ってみたら?

>>588
セカンドオピニオンしてみたらどうかな
クリニックでもお医者さんによって治療方法、方針全然違うよ

全額嫁に 渡 す だってよw

20代夫婦、去年結婚したばかりで子供はいない。
保険に入ろうと話していたが、忙しくて何もしてなかった。
すると、昨日嫁母が友達(嫁も知ってる)の保険営業をしている人に、パンフレットを送るように頼んでくれたそうだ。
嫁は正社員ではないから、俺が何の行動も起こさなくて不安だったと思う。
でも、義母に相談する前にまず俺に言ってほしかったと思う。ほけんの窓口行こうとか。
実際に契約するのは俺なのに、頭越しに話された感じがして、いい気持ちはしない。
しかも嫁母の友達とか、受けるにしても断るにしても微妙なところに……。
と、嫁に言ってもいまいちピンときてないみたいなんだが、なんと言ったら伝わるかな?
もちろん俺が悪いのは分かってはいるが…

>>592
具体的には何をわかって欲しいのだろうか?
俺に先に相談して欲しいということ?

>>592
まだパンフレット送って貰った段階で具体的に相談をしてるとかではないんだよね?
奥さんそれほど深く認識をしてないのかも、「ただパンフレットもらうだけじゃん」って
義母のお友達が営業してる人なら断りにくくなることもあるだろうから、
今後は二人で決めようと釘を刺しておけば良いんじゃないかな
今回のことは深く責めず、
「二人のことだから義母さんや義母さんのお友達が絡むと断りにくくなることもあるから、今回はパンフレット貰って参考にさせて貰って、
本格的に考えるのは二人でしよう。ネットで調べるにしても窓口や訪問相談にしても、休みの日に二人でしょうね」
と言ってあげれば良いと思う
それでわからないなら逆のことしたら嫌じゃないと言えばどうかな?
普通お嫁さんから姑や姑友達が自分たち夫婦の保険のことに口出して来ることになったら嫌だろうし

>>587
釣りか?どこのまとめサイトに載るの?
>渡す
渡すも何も最初から嫁の金なんだからお前が触れる理由すらないんだから勘違いすんな乞食

>>593
俺は嫁母友とは顔も知らない関係だが、完全に他人ではない。
そういう関係の人が自分自身の保険に関わることに正直いい気持ちはしない。
勧められた保険のタイプが、何百万を一括払込するヤツなんだけど、なんとなく家の財務状況とか分かるよなーと思って嫌。
というのを嫁に分かってほしい。

>>592
なに都合のいいことばかり言ってんの?
お前が行動しないから嫁がどうにかしようと模索したんだろ
どうせお前に言ってもまた返事だけで行動しないのが目に見えてるじゃんw

相手との微妙な関係〜なのはわかるがお前が原因なんだから仕方無いだろ

この間友人とバス停(歩道の幅が1m位の所でフェンス有り)で待ってたらおばさんに「自転車が来るから1列になりなさい」と注意された。

言われてみれば2列かな?程度に並んでいた(僕は友人の後ろで歩道と車道のフェンスに寄りかかって駄弁っていたつもりだった)。

1度目に言われ改善したすぐ後に2度目を言われて。ちょっとカチンとしつつも再度改善した。それくらいになるとバスの時間になったが結局15分遅れで到着だった。

その15分の間に3度目の注意を受けて思わず「ここは歩道です。自転車は車道を走るべき」と反論してしまった。

そうするとおばさんから「年寄りだって乗るし。車道なんか走れる訳ないでしょ」と激昂されたので、こちらも「危険予測。回避行動が取れないなら自転車なんか乗るな」と強く言ってしまった。

確かにバス停では整列しておいた方がいいのは分かるけども僕達より酷い並び方をしてた人が他にも居た、と言うよりみんな散り散りに好き勝手待ってた。

僕が間違ってるのか。正しいのか。
みなさんならどうするのか聞いてみたかったです。

>>598
注意してきたおばさんは同じく待ちで並んでる人ってこと?

>>596
何百万もの大金が動く話を忙しいからってほったらかしにしてたのはどこの誰だよw
今回嫁がその母友人に頼む前に相談したらお前は急に忙しくなくなったのか?
忙しいって月に1度もその保険相談に行く時間とれないのか?
結局必要性を感じていながら忙しいを理由に先延ばししてたんだろ?入る気すらないならそう素直に伝えたらいいのに

>>596
まぁあなたが嫌なんだなというのはわかるんじゃない
それに共感しろと言われるとわかんないかも
というか、俺は知り合いに色々と収入とか知られたくないから保険のことは第三者と話したいと言えばいいのでは

でも、じゃあさっさと行動して欲しかった、それをしないのがイライラするし嫌だったと言われたらそれはわかってあげてね

602おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 22:04:09.80ID:Hx3Ttn3S
>>599
仰る通りです。僕たちより前には1名いて
僕たちの次に来た方です。

>>596
嫁さん視点
お前が明日交通事故にでも遭って働けなくなったら
普通のまともな夫婦なら保険金が入るのに
その何百万が手に入らずに入院費で貯蓄が消えて路頭に迷うよな〜
って恐怖はわかんねーのか

>>602
自分たちよりもっと酷い、バラバラに並んでる人もいたって理屈は気持ちはわかるけどよく言う
「他にも路上駐車してるやついるだろ!」「ほかにも万引きするやついるだろ!」ってのと一緒だと思う
おばさんが注意したのはあなたが若くて言いやすかったからかもしれないけど、
一列に並ぶ方が良いよってのは当然のことだし間違ってるとは思わないなぁ
他人に何度もしつこく注意するのはされたら嫌だけどw、見ず知らずの人に注意してくれるのは今時珍しいね
自転車は車道を走るべきだけど、例えば交通量の多い道路や道幅が狭くて危険な場合は止むを得ず歩道を走っても良かったはずだよ
(おまわりさんも自転車で歩道を走ってるし)
どっちが正しいかって言うか、自分ならそう注意されたら一列に並ぶけど、(難しいことじゃないし一列に並ぶ方が自転車だけじゃなく他の歩行者の迷惑にもならないし)
文章読んでて一列に並ぶのがよほど嫌だったのか困難な事情があったのかな?と思った

>>604
歩道を走っても良かったはずだよと書いたけど、違ったらごめんなさい

ここで他人に言い訳並べても仕方無いんだから嫁母友に金銭の絡む話をしたくないと言うなら具体的にいつ保険相談に行くとか今後どうやるのかを提案するべき
俺が金払うんだから〜ってそんな昭和の価値観なら別れて一人で生きていけばいいじゃん
嫁の心配な気持ちより自分の体裁が大切なんだろ

>>595
突っ込まれるとは思ってたけど
渡す、じゃなくて返すだな

>>600
週一とかで話してるのに3ヶ月ほったらかしてるとかならまだしも、これまで一、二回言われただけだ。
時間がないっていうのは確かに言い訳だな。
そりゃ俺だって保険の重要性は分かってるよ。俺も嫁も詳しくないから専門家の話は聞いてみたいし。
でも何も知り合いクラスの人じゃなくても…と思うだけ。
しかも俺が直接相談できた訳じゃなく、一方的に商品勧められてるんだぞ?

>>598
まぁ言い方はカチンとくるだろうけど
道に広がってたら自転車じゃなくとも
邪魔だではあるな

>>608
今時間があるならネットで見積もりとか資料請求とかしてみたらどうだろう
対人が良いなら相談予約とかいくらでもできることはあるよ

>>608
結局何を求めてるの?
奥さんに反省させて謝らせたいの?
俺の考えこそが正しいんだと認めさせたいの?
俺が決めるんだから口出しするなと言いたいの?
どんな保険をこれから考えて行くということよりも、求めている事がすごく感情的なところだなと思う

保険の事をどうするかとは全然違うところに拘りがあるんだね

>>604
レスポンスありがとうございます。

何と申し上げたら良いのか上手い比喩が見付からないのですが。
僕も1列に並ぶことには賛成ですが。
小学校の頃の1列と一般社会の1列って違うじゃないですか?
そのおばさんは前者の基準で注意してきて
僕は後者基準で1列に改善をしたんですよ。
ここまで世代で感覚が違うのかな?と疑問符が起きてたんです。

確かに道も広くないですが。
後出しで申し訳ないんですがその歩道は自転車で走ってると青切符切られる所なんですね。

なのでどうも合点がいかなくて,,,,,

>>612
小学校の一列と一般社会の一列が違うってのはよくわからないけど
自分が住んでる地域の一般社会は違いがないよ
電車の列も間違えたり割り込みされないようにぴっちり並ぶし、バスも同じ
地域によって違うのかな
世代と言ってたので一応自分は二十代

>>610
さすがにこうなったので、さっき保険の窓口の予約した。

>>611
その通り、保険自体はきっかけでしかなくて、思ってることを理解してほしい気持ちのほうが大きい。
俺が家庭で話し合いたいと思うことを嫁は嫁母に相談する傾向があるのが気になってた。
この保険の件も、逆の立場ならどう思う?と聞いてもあまりピンとこないみたいでな…。
まぁあまり責めないように話してみようと思う。

>>608
だから1、2回言われてたのを放置したんだろ
なんで必要性を理解できてるお前がその時にもっと真摯に向き合わなかったんだ?
「それなら次の休みに相談に行こう」
「とりあえずネットで調べてみるか」

その時に行動に移しておくべきだろ
善は急げ、思い立ったが吉日、って言葉くらいわかるだろ

616おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 22:29:44.94ID:Hx3Ttn3S
>>613
返事ありがとうございます

https://goo.gl/images/vs983K

当方も20代で現場は都内でした。
現場に居たのは合計7人だったので上記画像の様に僕は待ってました。
出身が都内ではないのでバスのマナーみたいなものはあまり明るくないです。
バス停で画像の様な待ち方をするのはマナー違反だと思われますか?

>>614
>家庭で話し合いたい〜

お前に話しても生返事するだけで結局話終わるじゃんw

618おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 22:32:49.13ID:Hx3Ttn3S
>>609

ご返信ありがとうございます。

道に広がるのは仰る通りだと思います。
今後はそうならないように気を付けます。

>>616
歩道の道幅やその時の交通状況によるとしか
寄りかかって足を伸ばして歩行者や止むを得ず歩道を走る自転車が通れないならマナー違反だし
対面で歩行者が歩いてすれ違えるくらち広い歩道なら問題ないと思う
自分は都内に住んでたこともありますがそういう認識です 臨機応変というか

>>614
奥さんの気持ちも理解してあげてね
奥さんの考えや気持ちや、何故そうしたのかは理解できてるの?

>>588
寒暖差アレルギーだけでレーザー治療は難しいかも
あれって鼻水を調節する神経そのものを焼き切っちゃうやり方だから高齢になって色々な分泌が落ちる時に粘膜パッサパサで鼻血ばっかり出すようになるよ
でも話だけだと急性副鼻腔炎もあるかもしれない感じだね
CT撮ったり鼻の中診てもらえてる?
強めの点鼻薬とか追加してもらうだけでもマシにはなると思う

>>614
>さすがにこうなったので、さっき保険の窓口の予約した。

それは嫁視点『ID:6DNCTfnTは嫁親が尻を叩かれないと行動しない、こいつを行動させるなら親を使うしかない』と学習させただけではないだろうか

>>579
嫁さんが車買ってなかったら、嫁さんの口座に車の代金が丸々残って、
家計から車代が出てたわけなんで、口は出さない方がいい。

100万以上する車をすでに家庭用として供出して使用料金も請求してないのに、
家計にいれろとか考えるだけで、人としておかしい。

お喋りに夢中になって3度も注意されたって事か

>>614
よくわかんないのが、理解して欲しいという理解ってなに?
あなたの考えは理解しても奥さんは納得も共感もしないってのもあり?
それとも自分の考えに沿った考えにならないと理解してもらえないってことかな

貴方はそうなのよく理解しました、私はイマイチその感覚はわかりませんけど、じゃきっとダメなんだよね
でも奥さんには奥さんの理由や考えがあって、そこは同じように理解してあげられるのだろうか

自分の気持ちを理解してもらいたいなら相手の気持ちも理解しなきゃだよね

>>614
奥さんが母親に相談する前にさっさと行動してしまえばいいのだと思う

>>614
生命保険についてのサイトか本を読んでからにしろ。
窓口で、勧誘員がすすめる保険は、客の知識がないと勧誘員にバックの多いプランになる。
勧誘員がおれ自身にすすめてくる保険とか、こんなの誰がはいるのってゴミばっかだった。
で、身内の保険みたらずばりそのゴミプランに入ってたから笑った。

金を出してる俺様が一家の長だから俺に従うのが当然って意識が丸出しなのを嫁は嫌なんだろうな
家庭で話し合いたいって言葉はキレイだけど結局は俺の意見に従えってことだろうし

保険会社の奴は保険に入らないっていうくらいだからな

ガン保険なんて死因がガンじゃないと保険対象外らしいけど実際に死因がガンなんてほとんどないらしいよ
ガンによる免疫力低下で併発した肺炎が死因だと「ガンで死亡」じゃなくて「肺炎で死亡」になるとかなんとか

>>517
会社の信用が微妙なんで労基と警察に届出ようかなと思ってる
後者は自分のやられたことが広まるなら考えている

632おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 23:24:51.54ID:JAk1uQ/y
賃貸に住んでるけど、キッチンの上の戸棚が落ちてきて目と目の上を軽く怪我してしまった。
この場合戸棚の修理と損害賠償請求と治療費の請求はできるのかな?

ほんと、保険についての知識を勧誘員とかの説明に頼るのって、
うちに入る気満々の泥棒を家に引き入れて全部見せて回って
防犯のアドバイスを受けるようなもん。

あの当時、こっちの条件をpcのソフトにインプットして、適するプランを
出してくるpcソフトを勧誘員が使ってたんだが、こっちの利益になる
条件はインプットの段階ではじかれて入力できなかった。

転換商法が社会問題化したが、保険会社を倒産させるわけにいかないという理由で
組織犯罪が公認されて、消費者が犠牲になった。

そりゃ請求はいくらでもご自由にできましょうね。
払ってもらえなくて納得できなきゃ裁判沙汰だけど、勝てるかどうかは時の運

>>630
日本の死因の第一位はここんとこずっとガンなんですが

636おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 23:30:13.03ID:JAk1uQ/y
>>634
損害賠償金の相場が分からないけど、1歳の子供に軽くあたったから怪我は無いけど正直むかついてる。
10万くらいなら払ってもらえるのかな

当たってケガがないなら損害が発生してないでしょ。

638おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 23:44:46.86ID:JAk1uQ/y
>>637
自分は軽く怪我した。
まだ血が出てるからどれくらい深い傷か分からないけど

639547です@無断転載は禁止2017/02/16(木) 23:54:04.73ID:pB0wTh5b
たくさんのレスありがとうございます。まとめてのお返事ですみません

息子の意見は?とのレスが多くありましたが
実は夫に話す前に、息子に、今度車見に行かなくちゃね、最初はぶつけたりするだろうし中古でいいでしょう?と私から言ってしまいました。

息子は車にあまりまだ興味がないみたいで、移動手段として必要なだけなので中古でも軽でも乗れたらいい。とのことだったので、
私から夫に、できたら乗用車がいいよね?と確認したら、>>547の流れになってしまいました。

先ほどまで夫と話していて、発覚したのですが、
息子への出産祝い、お年玉や合格祝いなどを貯めておいた息子名義の通帳があり、大学生になったら渡すつもりだったのですが、それも夫の怒りをかった原因みたいです。せっかく貯めておいたのに、なぜそれで教習代や車代を払わないのか??と…。

私としてはその通帳(50マソくらいです)とバイト代で、やりくりしてガソリン代と携帯代を息子に払わせるつもりでした。試験の関係で、アルバイトできない時期もあるだろうし、元手は必要だろうと思いまして…。

夫は、高校を出たら自立すべき!車を買うのならローンも保険も自分で。親が負担するのは学費と生活費のみ。という考えの様です。
息子名義の通帳に関しても、渡したら遊びや飲みに使うに決まっている!と憤慨しています。疲れました。

640おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/16(木) 23:55:16.93ID:52UQku1l
ごめんすげーくだらないところだけどどうしても気になったから突っ込むけど
50マソっていう表現すっごく時代を感じる

>>639
学生は学業が本分で、親は経済的に可能なら、学業に専念できる環境は整えるのが理想。
たとえば、大学とか専門学校側も、保護者にそれを期待してカリキュラムを組む。

それができる親とできない親がいるのは仕方がないけど。
親に余裕があるのに、長時間アルバイトで安い時給を得るために、成績が落ちたり、留年したり、
就活失敗したり、資格取り損ねたり、将来的に役にたつ経験を積みそこなうのは何をやってるか
分からない。

アルバイト禁止で小遣いまで出すかわりに、要求水準をあげるとか。
それか車がなかったら、どうせ交通費は親もちで定期代はかなりかかるだろうから、
定期代ぐらいを車の維持費として家計から出すぐらいなら話し合い可能じゃない?

642おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 00:32:02.95ID:gAhYPK2d
>>639
で、その夫の意見、あなたの意見に対する息子の反応は?

交通機関で通学可能なら、定期代買ったとしてかかる四年間のお金(長期休みは抜いてちゃんと計算する)だけ出すな
周りは車買ってあげてるし、とか逆に周りは買ってあげてないし、とかは他所は他所ってやつだから気にしない

あとその貯めてた通帳はうちなら自立する時か結婚するときに渡す

大学生のうちに渡したら遊びに消えるってのは至極当然な一般的な意見と思う

嫁が家事をしない。
して欲しいと言うと機嫌が悪くなる。
たまに家事をしていて、オレが他のことをしていると、こっちは今やってるのになんで手伝わないんだと嫌味。
オレだって交代勤務、残業してきてくたくたで毎日洗い物してるわ。その時にテレビの話されてもわかんねーよ。
汚い家に帰るの辛いし、洗濯物片付けてって、嫁の服もオレがやらなきゃだめなのか?

途中送信してしまった
もしくは、学生の間の年金とかをそこから払わせる前提なら学生のうちから渡すけど
息子さんの金銭感覚や管理能力にもよるけどね

>>645
お嫁さんが専業ならちゃんと話し合った方がいい
共働きならお互いフェアに家事やれば

>>647
すぐ逆上して話にならない。
自分のことは棚に上げてあーだこーだ、つまりはめんどくさいからやりたくない、でも文句は言うけどねって感じです。
んで口論になると堂々巡りで疲れるので、なにも言わずただため息ついてます。

>>639
子供に全額金払わすにしたって現代は未成年の学生じゃローン組めないよ
夫婦二人でもう少し未成年者の車の買い方を勉強しなよ
それから公共機関で四年間通わせた時の通学費と車で通わせる時の費用の算出と通学時間の比較してみな
夫婦して頭ごなしに車車と言うけどお互い冷静じゃないよ
下手したら大学近くに一人暮らしさせた方が安くあがる可能性もあるんじゃないの?
学費と生活費は保証すると言質貰ったも同然なんだから一人暮らしの線もありだと思うよ

>>648
専業ってこと?

>>638
払ってもらえるとしても治療費+αってトコだろ
10万とかやからにしか受け取れない

>>635
病気の名称がガンであって、死亡時に内蔵に起きた直接的な現象が死因になる
なので死亡診断書に書かれる場合は>>630のようにただの「多臓器不全」とかになる
よくて「○○ガンの合併症による多臓器不全」とか
アンケートなんかを取る際は病気の名称の方で計算されるんでしょ

653おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 01:17:57.65ID:AEfljD7w
>>651
そうか。そりゃそうだよね。余りに痛くてついカッとしてた。風呂入ったら怒りも冷めたから戸棚直してもらうだけにしてもらう。ありがとう

>>653
ダメ元でというか、血が出るほどの怪我をしたなら自分ならいうな

>>652
おまえ死亡診断書の書き方知らないだろ? 見たこともないんじゃないか

罹患してた病気とか、死亡はその病気と関わってたかどうかとかすんごい細かく書くんだっけ
多臓器不全のときでも、原因になった病気があればちゃんと書かなきゃいけない

>>652
平成16年に国際基準に変わったからそれ死亡診断書やない、死体検案書や

【ゴミ 不法投棄】札幌市中央区南12条西9丁目1−6レオーネビル203住人(犯罪者)
https://youtu.be/WCH7MDMfFgI

必要な雑務や事務処理はやらないくせに客が来たときだけ俊敏に動く同僚うっとうしい
上司がいないとペチャクチャお喋りしてスマホいじってばっかり
こっちに皺寄せくるんだから辞めてくれ

相談です。
説明が難しいのですが、馬力が2週間持ちません。
体力はそこそこある方だと思いますが、仕事にしろ、家事育児にしろ、2週間休みなしだと、10日すぎたあたりから異常にイライラが募り、
12日目くらいからは腕一本上げるのも面倒になるくらい気力が枯渇してしまいます。
今は育休中ですが、土日も夫が出勤だったり、私と子供だけで過ごさないといけない状況になったりすると、
次の週は子どもに八つ当たりしてしまいます。
ぶったり、世話を放棄したりはしないのですが、普段は「しょうがないか」と思って怒らずに処理できるようなこと(おもらし、食べ散らかしなど)でも、
2週目に入ってそういうことをされると「どうしてこんなことをするの?」「ダメだって言ってるじゃないの!いつになったらわかるの?」など、責めるようになじってしまいます。子どもは1歳です。
ニュースなどを見ていると、月に休日が1日、2日の人や、ワンオペ育児をずっと続けている人などが多くいて、
私のように実家が頼れないまでも、一応土日に1時間でも私の時間を作ろうとしてくれる夫がいるのは
まだいい方なんだと思うのですが、子供を産む前で働いているときも、土日が仕事の都合で出勤になり、
代休も取れずという時は必ず翌週は気力が尽き、子育てでも同じことが起きているので、
どうしたら改善できるのか、他の人のように、休まなくても気力を持たせるのはどうしたらいいのか教えてください。

661おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 10:55:09.78ID:tAy+ttSC
飼った犬にロンって名前つけたら隣人が、家のローン・車のローンを思い出して憂鬱になるから改名しろって言ってきた。

お隣さんだしトラブルになったら嫌だけど面倒だなあ。

スーツをクリーニングに出して久しぶりに見たら腹のあたりに無数の汁はねのあとみたいなカビが発生してました。
客はスーツがきれいになると思ってクリーニングというサービスを利用したのにきれいになってないとは背信行為ではないですか?
クレームつけたらきちんときれいにしてもらえますか?

663おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 11:07:27.20ID:jntm0rd7
>>662
クリーニング屋で被せたビニールのまま保管してませんか?
ビニールはすぐ外さないと、湿気がこもってカビの原因になります

>>547
あなたの自由です!

>>662
ビニール外してないとカビ生えるよ

外してたならその時に汚れてたなら気付くはず
結論 取りに行ってすぐ確認してないからムリ
もう一度出して綺麗にシてもらおう

>>661
隣の奴の名前にしてやれよw
おいタカシ(犬)みたいに呼ぶんだよ

>>660
ベビーシッター、託児所、家政婦

>>660
家計に余裕があるなら週1でベビーシッター雇うとか
休まなくてもできる人はできるけどあなたはそうじゃないってことでしょ
無理に気力を持たせる方法を探す必要は無いと思うな
どうしたら休息の時間を持てるのかが必要なんじゃない?

669おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 11:50:49.62ID:mqxfr0IL
きれいにクリーニングできてたらビニールをかぶせっぱなしでもカビが発生しないのではないでしょうか?
クリーニング屋がきれいにできていなかったことに変わりはなくないですか?

たまにレス乞食が混じる
知恵袋じゃないんだから…

>>669
湿気がこもるって書いてくれてるでしょ?
キレイに洗っていたって保管方法が悪ければカビるよ

>>669
たしかそういうのは別料金でやってるとこもあったはず

>>669
いや普通にお前ん家でフワフワとカビ飛んでるのが着いただけだから
汚いのはお前ん家の空気

>>669
クリーニングのビニールはすぐに外さないと
むしろカビの原因になるよ

的はずれなレスだったごめん

>>675
的はずれな質問者だから大丈夫

し、知らなかったビニール外さないとかびるんだ

気がつけばペンの持ち方がおかしくなってる
最初は気をつけていてもいつの間にか無駄にぎゅうっと握りこむように持ってしまい
字は汚いし手は痛いしすぐ疲れるしで良いことないのに変な癖ついてなかなか直せない
箸の持ち方や他の普段の生活にもいつの間にか変な癖ついて妙な事になってないか心配

>>661
厄介な隣人だね お疲れ様
隣人は「あなたの名前しんだおじいちゃんの名前に似てるから思い出して悲しくなるから名前変えてくれ」って言ったら変えるのかね
ペットの名前だからって軽視されてるんだろうなあ
自分ならそんな隣人のために名前変えない
そういう無神経なこと言ってくる時点で近所づきあい控えるわ・・

>>678
子供向けの持ち方えんぴつみたいなの買って見たらどうだろう
安く売ってるの見たことある

>>678
指で書くんじゃなく、前腕の筋肉の操作で書こうとしてみる
だから意識を前腕に持って行く

>>660です。
>>667さん、>>668さん、ありがとうございます。
人に頼むのが最善でしょうか。
友人にしろ、夫にしろ、2週間くらいは愚痴をこぼしながらもなんとか平常運航できるのに、
私だけが休まないと動けない、というのが、社会的にクズ人間のような気がしてしまいます。
まあでも、それで子供に辛く当たってしまうよりは、できないお母さんでごめんね、と自覚して
人を頼った方が子供のためにもよいですね。
夫に相談して、週に一度なり、夫が休めなかった週だけ人に頼むなりしてみたいと思います。

人は人なんだから人に頼った方が良い

684おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 14:49:04.02ID:tAy+ttSC
>>666さん、>>679さんありがとうございます。
隣人は少し変わった方で今までも他の方とトラブルを起こしてきてるみたいですが、とうとうわたしまできたか!って感じです。
大声で呼ぶわけじゃないし、ローンと伸ばさずロンちゃんと呼んでいるので気にしないようにしときます。

>>681
そういえば手ばかりに集中して腕の意識なかったかも
分かりやすいアドバイスありがとう
680さんもありがとう

愚痴です。フェイクいれてます。長文すみません。
一言で言えば理解力や実行力が低くてサラリーマンとしての能力はかなり低いと言わざるを得ないアラフォー部下がいる。

物流センターから来た荷物を仕分けして発送するという仕事を任せたら、「荷物はいつ届くでしょうか?僕も時間が無くて、月曜日に荷物を用意してくれないと間に合わないので困ってます」という電話をセンターにかけたみたいで、
センターから「そんなに忙しいの?」という困惑気味の電話が上司の俺にかかってきた。

任せた仕事はセンターから荷物が届けばあとは30分もあればすむ程度。
月曜日準備でなくても十分間に合うし物流センターからはいつもきちんと間に合うタイミングで荷物が届いている。
この仕事は毎月定例で彼も何回か手伝っている。
本来の業務+αくらいに思ってたら思いきり負担になってたみたい。

本人とスケジュール確認をしたら特別いつもより忙しいわけでなく、月曜日以外に30分、1時間が取れないようなスケジュールではない。
ただ余裕を持って仕事をしたかったとのこと。
ミスが多いのは自覚しているから彼にとっては必要な余裕なんだろうけど、周りにはちょっとおかしいんじゃないかってほど焦って余裕がないように見えてしまう。
こういう話が度々起こるとめんどくさくなって仕事を振らなくなり、本人も成長せず同じことを繰り返しそのことに気づかないという悪循環。

今回みたいな副業務を任せると主業務の時間を思いきり削ってしまうからやらせないようにしても、主業務も全然でいっこうに結果もでないし能力も向上しない。
お猪口みたいなキャパのまんま。

最近は怒りが沸いてくる。能力低すぎてどう教えていいかわからない。
上の話でいくと「そもそもその仕事にどれだけ時間かかると思ってるの?」ってところからなんだけど、
いい歳こいたおっさんが時間配分を現時点で理解出来ないなら今さら教えても無駄な気がする。
何かある度にやり方を教えても他の仕事に活かされるわけでもない。
本人が思う通りにやらせればとも思うけど、アラフォーの人間が周りからみれば異常なくらいの余裕をとって仕事してるのを黙っては見ていられない。

これ投げ出すのは上司として失格かな。

書き込んでみたらアホみたいな長文でした。
すみません。

>>686
> これ投げ出すのは上司として失格かな。

> こういう話が度々起こるとめんどくさくなって仕事を振らなくなり、本人も成長せず同じことを繰り返しそのことに気づかないという悪循環。
> 上の話でいくと「そもそもその仕事にどれだけ時間かかると思ってるの?」ってところからなんだけど、
> いい歳こいたおっさんが時間配分を現時点で理解出来ないなら今さら教えても無駄な気がする。
> 何かある度にやり方を教えても他の仕事に活かされるわけでもない。
> 本人が思う通りにやらせればとも思うけど、アラフォーの人間が周りからみれば異常なくらいの余裕をとって仕事してるのを黙っては見ていられない。

この投げ出し方は教育係としては失格
放置したら上司としていてもいなくても同じかむしろ尻拭い要員でリソース使うならマイナス
こいつの上司には向いてないから別の奴の下に異動してもらえ

>>688
だよね。
異動させるのも俺の意思では決められないから、成長させるよう努力する。

>>686
上司として無能
部下の心配よりも自分のこと心配した方がいいよ
自覚あるなら勉強しよう
管理職 マネジメントとかの本読むとか民間の研修受けたら?

>>690
耳に痛い意見だけどありがとう。

>>687
休憩時間に書いたのかもしれないけど推敲する必要はあったと思う。
業務内容や忙しさが分からないから的外れかもしれないけど、一度腹を括って本人の思い通りにやらせてみたらどうだろう。
そこから具体的な欠点や改善点を見つけて指導してみて、それでも駄目だったら上に丸投げで。
まあ、その時は貴方の評価にも影響が出てしまうだろうけど。

>>639
私も旦那さん側だな〜
親にポンと買ってもらった車は大事にしないからすぐ事故って潰すと思うよ
自分でバイトして苦労させて好きなもの買わせた方が丁寧に乗るし

ペンの持ち方で思い出したけど
普段は他人のペンの持ち方なんてさほど気にしないし人の事は言えないけど
好きな漫画家やイラストレーターが作品でペンや箸を持つところを描いた時に
おもいっきり間違えた持ち方で描かれているとちょっとガッガリしてしまう

来週までに引っ越ししなきゃなので粗大ごみ出そうと市に電話かけたら今からなら最短で引っ越し日以降じゃないと無理と言われた
仕方なく業者できいてみたら市の料金の10倍以上かかることが判明
どうすりゃいい?

>>695
その市は、粗大ゴミ処分場への自己搬入、持ち込みはやっているのかな?
もし車が調達できて運べる程度の粗大ゴミであれば
公の処分場であれば料金は高くないと思うので、市に問い合わせてみては

>>695
細かく刻んで一般ゴミで出す
転居先に持って行って向こうで粗大ゴミに出す
こちらの知人に頼んで置かせてもらい、粗大ゴミの日に出してもらう
事情を話して何らかの回避策がないか自治体に聞く

不法投棄するところもあるから業者はあまりお勧めしない

>>695
うちの地域だとセンターに直接持ち込む事が出来るよ。
あらかじめ電話かネットで予約する必要があるけど、自分の希望日時に持っていけるみたい。
地域によるかもだけどダメ元で調べてみたらどうかな?

テレビで心理学者(男/60歳位)が「最近の10代から30代の人は"褒める教育"で
家庭や学校で甘やかされて育ってるから傷付きやすくて
何事もおだてられないと続けられない」的な発言をしてたんですがそうなんですか?

私は逆で、家庭や学校で褒められ足りてないから
自己評価や自己肯定感が低い人達が多いんだと思ってたんですが…
SNSなんかでたまに見かける「褒められたい」「軽率に褒めてくれ」的なつぶやきは
若い時に褒められまくってて、最近褒められてないから禁断症状的につぶやかれてたんでしょうか?
どちらかと言えば褒められないのに頑張って頑張って、疲弊した人達の悲鳴に似たつぶやきだと思ってたので
冒頭の「若い人は褒められ過ぎてる」的見解に衝撃と言うか違和感を感じたので御意見伺いたいです

>>699
心理学者とかは話半分に聞いてる
そんなの人それぞれだろ、と

心理学者以前にテレビやマスコミがまず

>>696
>>697
>>698
ありがとー
車がないから直接持ってけないんだよね…
細かく刻むかとりあえずもっていってその後捨てるわ…

>>699
そういう人もいるしそうでない人もいるし

704おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 18:31:47.93ID:5xoX+vUt
現在、就職活動中で連日不採用通知と
履歴書が応募先から返却されて来ては
追い込む日々です。

ハローワークに方と話をしていて気が付いたのは、選考もれした履歴書は応募先が責任廃棄
となっている筈の応募先まで、なぜか私だけ
全ての応募先書類が書留で返却されてきてた
事を知りました。別に処分してもらって
構わないのですが、何故でしょうか?

>>700,703
個人を対象にしたらそうなのでしょうが
10-30代って範囲で見た傾向として「褒められすぎ」って言うのはどうなのかなと
言い換えると、その上の世代は言うほど"褒める教育"
"褒めるコミュニケーション"をしていたのか?と…

>>701
ごめんなさい、言わんとしてることが汲み取れませんでした

>>693
人からもらったものだと安心して安易に扱うタイプと、自分で買ったものだと慢心して安易に扱うタイプがいるから

>>705
昔より怒られてないから褒められてることの方が多いだろうね
言い換える意味がわからないけど、昔に比べてでは心理学者の見解は合ってるかもしれないね
10〜30代ってゆとり教育だし

>>705
自分も同感で褒められすぎと言うより怒られることが少ないように思う
少し前まで学生バイトを監督する職場だったけど、打たれ弱いのと怒られるのに慣れてないのは確か
例えば完全に彼らが間違っているのでごく普通に注意するとまず最初に言い訳をする子が多い
こうこうこういう理由があるので自分は悪くないです、こう思ってました、こう聞きました
自分が否定されることにものすごく恐怖を感じるらしい

SNSでの承認欲求は情報が溢れすぎて相対的価値観に左右され、自分に自信がない子が多いのだろう
子供の頃からネットやSNSの世界SNS上の友達数を気にしたり、リア充・陽キャを演じたり、いわゆる勝ち組負け組みたいな思考が強く自分は自分でいいと思えない
だからこそ打たれ弱いのかと思う

仕事だろうが何だろうが自分で思う分にはいいが人には言われたくない、のような人格否定と職務上の注意喚起の混同が多く、社会での役割の割り切りができていない

40過ぎたババアが、長年不倫してた55のおっさんと結婚する。
性格悪すぎて母親しか一緒に旅行いく相手もいなかったババア。
おっさんにおねだりして自分の会社作ってもらってんの。
「お兄ちゃんのバカ嫁が犬を預からない!ムカつく!旅行から帰ってきたら白内障で目も見えないのに玄関でうずくまってたんだよ!可哀想」だと。
エサと水だけ置いて犬放置して年に何度も海外旅行。
それなのに愛犬家気取りで犬の名前を会社名にしてる。
犬は最近老衰で死んだらしいけど、「死んだその日に焼き場で処分してもらった。墓?はぁ?犬に?なんで?」とか言うくせに犬の名前が会社名。

>>707
あー心理学者は昔の時代とか、彼自身の時代と比べてって話をしてたんでしょうかね
心理学的見解って言うより一人のおじさんとしての意見…?
時代を比べるなら他の社会要因等々も絡んでくるでしょうに心理学者としては軽率過ぎる気が…
すごく腑に落ちました、ありがとうございます

>>708
怒られ慣れてないって見方は確かにそうだと思いました
最後の部分は怒る側の怒り方に問題がある、という事でしょうか
「叱る(理性的)」と「怒る(感情的)」の混同による弊害とかはたまに耳にします
若い人達を取り巻く環境、褒める云々より教育・指導の問題…心理学者の意見よりよほど説得力を感じます
ありがとうございました

>>706
あー、そうか そういう人も居るのかな〜

>>710
(>708)
読み間違えしてました
たぶん叱られる側が指摘の類いも人格否定のように受け取る、という事ですよね
失礼しました
他にも勘違い等ありましたらすみません

>>712
わかりにくくてごめんなさい
最後は怒られる側(若い人たち)の受け取り方の問題で、最初に書いた必ず言い訳してしまう子たちの事を絡めてました

ここまで考えて、家庭でもあまり褒めてもらえない、かまってもらえずに育った子が多いのかなと思った
忙しかったり金銭的にもいろいろと余裕がない世代の子供で、両親に愛された実感がないのかもしれない

>>713
あっ、臆病・慎重な子が案外いるのは感じた事あります
713で挙げられた事とかケータイ世代、少子化世代で直接的な対人交流が減少してるから苦手なのかなとか
長引く不景気で社会とかネットが悲観的だから慎重なのかなとか、とても想像しやすい…
連投すみません、そろそろ消えます
だいぶスッキリしました、心理学者の事は横に置いといて推考してみます
ありがとうございました

>>709
つまり海外旅行が羨ましいと

716おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 19:46:19.65ID:fxox9GY8
友達4人で泊まり…といってもネカフェですけど、して、次の日に近場を散策するっていう計画を近日立ててたんです
こんなの言うのなんなんですが、
他の3人はあまり動いてくれなくて私が色々決めてたんですけど、
その3人の中の1人が突然家の事情でお泊まりができなくなってしまって、
一旦帰って次の日また来るから皆私抜きで泊まって!って言う話になったんです。
そしたらあんまり参加してない子の1人が、
じゃあ、泊まり自体なかったことにして普通に遊ぼ!
って言い出して3人とも浮上してない私抜きの状態で決定になったんです。
私的にはなんかそれなりに頑張って計画立ててたんで、
簡単に水の泡にされて腹がたつと言いますか…みみっちいのは分かってるんですけど。

浮上してないってどういう状態なんだろ?

私のことを話題にも出さずにとか、聞きもせずにって意味かな

719おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 20:07:38.11ID:fxox9GY8
すいません!LINEで会話していたんです!
ちょうど私がいない時にそういう話に進んでいたんです。
ごいりょく

720おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 20:08:16.60ID:fxox9GY8
途中で送信してしまった…
語彙力なくてすいません。

721おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 20:13:44.08ID:fxox9GY8
その無しでいいんじゃないって言った子、
元から人になんでも任せてばかりといいますか、
教えてくれるだろう、やってくれるだろうって待ってばかりの子なんで、
今回の件もあまり何とも思ってないだろうな…

722おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 20:22:15.81ID:5xoX+vUt
どなたか704について
ご意見頂けないでしょうか…;ω;

>>721
じゃあ今後その子がいるときはまとめ役やらなきゃいいんじゃない?

というか今回も計画があった時点で乗り気だったのはあなただけって事はないかな
あなたは「やってあげた」という責任感を持った行動をした感覚だけど、かなり温度差を感じるよね

そもそもネカフェに泊まって散策ってそんなに計画立てる必要ある?何を決めたんだろう
自分も多分他の子寄りできっちり予定立てるよりはふわふわで行き当たりばったりが好きだから、失礼だけどあなたの行動はひょっとしたら余計な事だったのかなとも邪推してしまう

724おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 20:29:50.62ID:5xoX+vUt
失礼しました
スレ違いだったようで
移動します

>>704
たぶん日本語が不自由すぎて関わりたくないから

>>704
ほかの人に返却されていない根拠はどこにあるの?
自分は返却しないって言われても奪い返してるけど
誰がやすやすと個人情報いつまでも世話にならない会社に預けるかよって話

>>721
あたしたちはどーでもいいのにA子がいつも勝手に決めるんだよねー
って他の2人は思ってそう

728おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 20:37:00.78ID:fxox9GY8
冷静になって考えてみたらそう思えて来ました…
私だけが張り切ってやってたんだなぁ…
もともとネカフェ泊まりの話はお金無いからホテルは無理!
っていうその無しでって言った子の意見からです
旅行したい、なら1泊2日
〇〇行きたい
でもお金無い
ならネカフェは?
という感じです

>>728
そういうのは言いだしっぺにやらせないと
A子ちゃん決めてって言われてるならまだしも

730おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 20:43:47.19ID:5xoX+vUt
>>725
耳が痛いです

>>726
ハロワで確認しました

>>730
一つのレスでよくわかる
こんなやつと関わりたくない
レスしなきゃよかったと激しく後悔

話を聞いてもらえない、他の人が話してる時と比べて人の反応が薄くなる原因は何だと思いますか?
ボソボソと無愛想ではないのは確実です

>>730
んじゃハロワでなんでですかね?って聞いてみたら?
面接で落ちてるなら、この人は返さないと揉めそうと思われる何かが面接であるのでは
書類で落ちてるならたまたまじゃない?

>>732
例えば自分の周りの人を見回してみて
複数いる人の中で話をしたい人を順番に選んでみて
その順位の下に来る人の理由は何?

735おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 20:57:05.84ID:fxox9GY8
みなさんありがとうございます!
なんかスッキリしました!

>>734
何か気にくわないとかですかね
そうなると明確な理由がないので、どうすればいいんですか?

引っ越し先のマンション、角部屋で隣は50代くらいのご夫婦二人暮らし
上下も静かで快適だったのに隣の家の娘さんが離婚して子供を連れて帰ってきた
まだ3歳の男の子だから早朝から深夜まで走るし暴れる
たまに日付の変わる頃に一家で出かけてるけど全員大声で話したり笑ったり子供は歌ったり…
最悪な騒音生活へと一変してしまった
先に住んでる人達だし娘さんは二人目妊娠中に離婚だから気の毒で何も言えない
赤ちゃん産まれたらもっとうるさいんだろうな…
しかし隣でドタバタドンドン響くんだから下の人はもっと酷いんだろうな…

>>736
何か気にくわないのは何故?
また、嫌いでもないのに上位にはこない人もいないかな
そういう人は何で上位にならないのだろう?

駅で流れの逆の処歩いてたのはいけないんだけどさ、携帯も見ながらだったし
でも思いっきり肩でぶつかって倒さなくたって良いじゃない

>>739
わざとぶつかって倒したんじゃない
目の前からあなたが突き進んであなたが肩ぶつけて来て勝手に倒れたんだ

>>735
真面目で責任感があるという点は日本社会ではとても役に立つ長所だと思うよ
自分にはないところだからとても憧れる

あんまり落ち込まないでね

>>699
心理学者だからじゃない?教育学者じゃなくて
「今の〜」って言ってるから昔と比較してるのは明らかだね
自分の時代かもしれないけど、自分の教え子を比較してたのかもね

昔の怒る叱るだと今の子は耐えられないと思うよ
理不尽な大人にいきなり何時間も殴られて怒鳴られて言い訳せずにただひたすら耐えるとかできる?
最近でも今の40代くらいまでは体罰が当たり前だった
ケツバットとか頭もグーでガンガン殴られてたよ
それと比較すると今の子は褒められてるということ
そういうカリキュラムになってるし、教師は指導を受けてるから

怒られるということは、ある意味関心をもたれているということでもあるから、
699が感じたこともあながち間違いではないと思うよ
あとテレビで専門的なこと言っても面白くないからね

743おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/17(金) 21:23:59.62ID:6mdxeWqa
>>740
考えてたら、自分なんかの体で一瞬でもその人の気が晴れたなら幸せだなと思いました
周りを見るようにします

>>738
リアクションが薄い
声が小さい
態度がでかい
くらいしか思い付かないです

>>744
そういう要素をじぶんももっているかもしれんね
もしくは、話が面白くない、何を言っているかわからない、楽しそうに見えないとか
独りよがりな話し方をされると疲れたりする

>>743
>駅で流れの逆の処歩いてたのはいけないんだけどさ、携帯も見ながら

これで相手を恨める神経は正直うらやましい

>>737
周りに筒抜けと思ってない可能性ない?
他の人が静かだと「このマンション防音すごいね」と思うらしいよ

自分なら
管理会社に匿名で言って貰う
自分んちに小さい子供を呼んで大泣きさせる
早朝(朝弱そう)にガヤガヤと出かける
「お孫さんですか?とても賑やかになって良かったですね〜」とミカンお裾分けする
のどれかかなぁ

この前からいる話を聞いてもらえない自称聞き上手じゃないの?

顔が怖くなくて声が高くて周囲から舐められてる
それ以外の原因はないとか言ってた人?

自分は相手の話しをちゃんと聞くのに相手は感心しめさなかったり白けた感じになるって言ってた人
自分は聞く態勢を取ってるから相手は気分よく長々話をしてる、自分が話する時もそうなら話しやすいのにって言ってた
違うかな

聞くのが上手って人は確かにいるよね
でもそれには二種類あって、一緒に話を盛り上げるタイプと、相手が一方的に話したい時にウンウン受け止めるのができるタイプと
もし後者なら、その逆は相性悪い事多いと思うよ

>>747
管理会社に相談したけどやる気が無いのが丸わかりだった
最初の相談で貼り紙してくれたけど全く改善されなかったから2回目の相談をしたら
「あとは当人同士で話し合いをしてください」だってさ…非常識一家と話し合いなんて出来るかよ
こっちもうるさくするのは上下の人に迷惑かなと思うし嫌味を言うのは多分効かないと思う
「娘が離婚して帰ってきたのよ〜孫がいてうるさいわよ〜」って言われた
今思えば先手打たれたんだろうな

>>752
じゃあ諦めよう

>>752
隣人だけは運だからなぁ
賃貸でも戸建てでもスラム街でも高級住宅街でも隣人だけは当たり外れあるよ

子供による騒音なんてとくに難しい部分だから管理会社もあんまり深入りしたくないだろ

自称聞き上手は全然聞き上手じゃなくって長々つまんない話を聞いてほしいだけの人だったじゃん

自分の中でちょっとしたトラウマになってるわ
自称聞き上手の人

>>732
嫌われてる 好かれてない なんらかの理由で話したくない 何言ってるか分からない 話しているところを見られたくない

これぐらいかな

公私で色々と関係がある人にキスと必要以上の接触をされた
気持ち悪いのに恋人とかにもその態度を取るのかと責められ我慢するように言われた
正直キスと接触自体はそのときは嫌悪感があったものの
終わったら苦痛に感じることはなく、練習という風に割り切ってしまっている
ただ言動の意味不明さや倫理的におかしい行為に関しては自分に影響が出ないようになったら訴えようと思ってる
だけどそれって詐欺に当たる気もしているし、自分がおかしいと思った言動って客観的にどうなの?と妙なためらいも或る
凄いばかばかしいと思うけどどうなの?

うちに定期的に仕事を卸してくる代理店。
スケジュール管理が無茶ぶり過ぎて草も生えない。
大口クライアントなんだか立場が弱いのか知らんが、急な仕様変更や追加を次々ぶちこんでくる。
しかもどれも即日対応前提で。
元々余裕持ったスケジュールでもそんなんやられたらギリギリにもなるし品質も下がるわボケが。
スケジュール変更の相談すると別案件の納期をずらしてくれるけどさ、あんたがぶちこんだ変更対応はその程度じゃ余裕持てねぇよ。
どや顔で恩着せた気になってんじゃねぇよ。
「明日の昼にあがればいいから。徹夜は体に毒だよ」とかどの口で言っとるんじゃ。
そもそも取引先はあんたのところだけじゃねぇんだよ。

絶対来期は契約しねぇ。
「手を引いたら困るだろ?ん?」って思ってるかも知れねぇが、こっちは知ってんだよ。頼れる発注先が減って困ってるって。
そらそうだ。高圧的だわ無茶苦茶だわみんな逃げるって。
こっちも最初は金額につられたけど、売上以上に他社案件への影響がでけぇよ。
あと俺の精神がもたん。

760おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 00:36:14.22ID:fuSp/wI3
愚痴。
マンション内ですれ違ったシーズーとパピヨン、横を通っただけでギャンギャン吠えてきた。
動物病院に行けばチワワが待合室で誰かが目の前通る度にガウガウ。
なんなのあいつら(小型犬)。
うちも犬飼ってるけど、ああいう糞小型犬って脳みそ足りないの?
もう飼主の躾以前にただのゴミクズ犬種としか思えない。

ただの愚痴

メンヘラと付き合ったのを凄い後悔してる
付き合った時はそんな事知らなかったけど
死ね、苦しめって大量のメールが来る
証拠として全部取っておいてるけど役立つかは不明
浮気した訳じゃない、貢がせた訳でも何かしたわけでも無い、ただ冷めて別れただけなのに永遠とこんな事されるのが理解出来ない
その内本気で刺されるかもしれない
けど何かもうどうでもいいやと思うくらいには精神を削られてる
アドバイスされる事はほぼやったし対策もしてるけど心に溜まる不安はずっと消えない
誰かに死んでほしいって思う人の気持ちが今なら分かる気がする

娘が今日婚約者連れてくるってよ
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついこないだ産まれたと思ったらもうこれですよ
オッサン無理…

>>760
犬種によって傾向はあると思うけど、
個体差が大きいのでは
家では一般的に大人しいと言われるイタグレ二匹を飼っていますが(どっちも雌)、
片方は兎に角目に映るもの全てにきれて吠えるしすぐ怒る、
もう一匹は怒ったことないしいつでも優しいです
同じ環境で一緒に飼っていても違いはとてもあるし、
犬種や小型犬や大型犬で嫌いやどうのこうのが凄くナンセンス
犬飼ってる癖に一番たち悪い飼い主だね
我が犬が最高ー的な

>>762
うちは来週だ
手放したくないよな
幸多かれと祈るのみだが

相談です
先ほどナイトスクープ見ていたのですが、母の言いたいことがよくわかりません

依頼の内容はどうでもいいのですが、彼女(22歳)と彼氏(21歳)が一泊旅行に行くという流れになり
母は「両親の許可は取ってんのかなー」と言い出しました
私は2人とも成人してるし良いのでは?許可っているの?というような事を聞いたのですが、母はしきりに「いや公認ならいいけど…旅行はねー」「彼女のお父さん怒るんじゃない?」と渋る(?)感じ
私には兄がいるのですが、
「兄はこれまで彼女を家にしょっちゅう呼んだり同棲したりしてるけど、それは良いの?一泊旅行よりそっちのほうが問題ある気がするけど」
「いや兄は男だからまた違うよ」
「でもこれまでの彼女さん方が親御さんの許可もらってるとは思えないけど?」
と言うと母はため息をついて「そうじゃない。言いたいのはそういうことじゃない。もうこの話はいい」と話を打ち切られてしまいました

兄はこれまで、大学生の時の彼女は一人暮らしの家によく入れていたようで、卒業後の別の彼女とは彼女の家で半同棲状態、実家暮らしの現在はまた別の彼女を週3〜4回実家に招き入れ、自宅デート的なことをしています
私としては兄のことを棚上げして「一泊旅行は〜」というのはズレてるんじゃないかな、と思いますが、私のほうがズレているのでしょうか

私は現在25歳で一度も彼氏無しなもので男女交際に関しては疎いです
結局母は何が言いたかったのかわからないし、成人した男女の一泊旅行で双方の両親の許可がいるなら兄の彼女との同棲やら週3〜4の自宅デートも先方のご両親に挨拶する必要があるんじゃないかと思うのですが、一般的にはどうなのでしょう?

>>765
テレビで言っちゃっていいの?
って事なのでは?

767おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 02:13:52.65ID:vlWGfJfs
>>766
あー、それが言いたかっただけなんでしょうか
しきりに「許可がないと…」という感じで許可が無いことをNGと言ってるのかと

とはいえ依頼者が彼女で、彼氏はテレビクルーがついてくる&放送されることを知らなかったわけで
テレビカメラが入らなければ許可はいらない?それも違いますかね

>>765
そういうことよりも単純に
「同調して欲しい」
だけだったんじゃないかな?
あなたが突っ込んだから「もういい!」になっただけな気がする

>>768>>766
ああ、そういうことですね!
そこまで深く考える必要がないただの雑談というか感想なのに、私が無駄に話を引っ張ってしまったわけですね
お二人とも深夜にありがとうございました

たまに1人で連想ゲームのように関係が薄い話を混同して持ち出してしまうので、今回も「じゃああれは?」「このときは?」とぐるぐる考えこんでしまいました
そりゃ会話も面倒になって切り上げますね…

770おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 03:47:30.26ID:wn0/bjKm
昔の体育の先生の話

「私は生徒が育っていくところを見られるのがとても好きで、仕事を辞めて大学院に入りこの職に着きました。
しかし今日で退任します。
周りにその事を言うと "いいよなお前は自由に仕事ができて" と言われました。私も少し悔いがあります。ですが云々」

このよくありそうな"いいよなお前は自由に仕事が出来て"ってセリフ
何なんだろうか?先生はそれなりのリスクと努力をしてその立場があるのにそんな気楽そうだみたいなセリフをよく言えたものだなと

私的には安定した職にしがみつくより今を手放す勇気や努力が凄いと思うし更にそれを安定させたのだから尊敬する
実際社会人になったら分かるのだろうか?

>>770
一度一般企業に就職経験してから院に行って教職に就いたのならば
その思いきりの良さが羨ましいんだよ
そりゃいい大人だから結構な覚悟があだろうことも分かるけど
それ以上にそのフットワークの軽さがたまらなく羨ましく見えるんだよ

>>762
子供まだ二歳だけどドンドコ成長する様を見てるとすでに寂しくて寂しくてたまらんよ
成長は嬉しいけど同時に自分の手が少しずつ離れていくのがどうしようもなく寂しい
子供が成人して結婚ともなったら自分どうなっちゃうのかなと今から不安で仕方ない
いつまでも小っさいままでいいのにな

>>758
>気持ち悪いのに恋人とかにもその態度を取るのかと責められ我慢するように言われた

これで我慢しちゃったのがまずい
というか、女性としては理解に苦しむ
脅された訳ではないんだよね?

相手は恋人気分に同意したと言い訳できるから警察に相談して立件は難しいレベル
パワハラセクハラならわからないけど、嫌だってはっきり言ってないなら同じように同意がありましたって言われそう

>>758はその出来事により心を病み
少しずつ設定を変えつつ何度も何度も書き込みを続けるキ●ガイだから放置で

そうだったのか、すみません

>>761
警察には行った?
それだけ大量のメールが来るならストーカー規制法なんかで対処できると思うけど

776おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 07:09:17.01ID:msOHZpeS
>>760
俺も小型犬が大嫌い
ぜんぜん可愛くない
まだ学校の野良犬の方がぜんぜん可愛い
小型犬もだが乳母車に乗せて散歩させるイカれた連中にも腹が立つ

>>774
そのキチガイに敢えて相手にして悪いが病んだなら普通に被害被ってるし立件可能な気がするが実際はどうなの?
何か気になった
てかセクハラ事例的には被害として認められるような案件だよね

>>699
褒める教育はダメだな〜

褒める側って「ワタシはお前より上にいる」ということを暗に植え付けてるからね
だから無難な凡人を育てるにはいいけど、打たれる杭のような飛び抜けた才能を育てようとしたら褒めるのはダメだね
褒めたら、褒めた側を越えられる人間にはならない

自分を越えてもらいたいと思ったら、とてもじゃないけど褒められない
自分よりも才能も技量も器も飛び抜けていくであろう相手に、自分ごとき凡人が褒めるなどとw

友達の彼氏について相談というか気になることかもしれないけど...。
私と友達は今大学生。友達がこの4年間でできた彼氏、好きになった人が社会人の場合が合わせて5人くらい。
その社会人の人達に、聞くと友達はいつもデートをドタキャンされてる。
1人は好きになった人で、1年間で遊ぶ約束を仕事が理由で全部ドタキャン。会ったのは結局最初の1度だけ。
後の4人は彼氏だけど10回のうち7回は仕事が理由でドタキャン。
これは本当に仕事なのか他に女がいるのかどっちなんだろう?
そんなに毎回休日が仕事になるもの?
本当に仕事だとしても前日や当日にいきなり仕事になるなんて社会人怖い(4月から仕事なので...)
でもその友達は同い年や年下と付き合っても、他に好きな人ができた、前の彼女が忘れられないって大体3ヶ月くらいでふられているのでやっぱり友達の男を見る目がないのかな。

>>779
それ、他に女がいる以前に、そもそも付き合ってないカト思われる。

>>779
そもそも付き合ってないんでは

782おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 09:29:05.98ID:ZGdKusdG
>>778
作家の森博嗣が、子供は絶対に褒めないという信条で育児してるらしいんだけど、(子供は確か息子さん二人)
あるとき息子さんのピアノがあまりにも上手いので、つい「すごいな。僕には到底そんな弾き方はできない」というようなことを言ったら、
それ以来息子さんがピアノに熱中するようになってしまって、本当に後悔してる、とエッセイに書いてた
親が褒めることで子供の可能性を狭めてしまうという考えなのかな

一方で石原慎太郎は、昔「子供はガンガン殴って育てろ!」というような本を出したのを
都知事になってから「あれは本当に申し訳ないことをした」と珍しく素直に撤回してたw

育児って難しいのね〜

絶対に誉めないはやらない方が良い気がする
よほどじゃないと無理じゃないの?

>>779
そんなに出会うって出会い系かなんかでインスタントカップルなんだろ。 複数と同時進行してるよ。

>>782
森って人は知らないけど、そのお子さんはお父さんに褒めて貰いたかったんだろうな。嬉しかったんだろうなって思ったけど
後悔してんのか...熱中できるものがあるのは凄いことなのに

>>785
不思議な感覚だよね
褒めることの価値を高めておいて、いざって時に凄く褒めた意味を発揮したというならわかるが

建築科の助教授か教授で小説書いてる人
できるだけ自分の影響を取り除きたかったんだろうね

森博嗣は常人と思考回路が少し違う
そして奴の書いたトーマの心臓の小説は絶対に許さない
予約して買った本を人生で初めて買ったその日に売りに行った

>>780>>781
少なくとも友達は付き合っているつもりだと思うけど...。好きとか言われてるみたいだし。

>>784
あー、社会人の人達とはほとんどネットで知り合ってたと思う。
しかも大体職業はIT系。ウケがいいのかな。

×1とか×2の人も何人かいたし(最初に言われたので嘘つかれていた訳ではない)やっぱり見る目がないのかなぁ。
でも社会人だからってそんなに休日出勤になるわけじゃないんだね。そこは安心。もちろん職種によるだろうけど。

普通に誉めて熱中するのなら早くに誉めてあげればという親心じゃないの?
誉めない方が良い派には不都合な事実だろうが

子供が何かに熱中するのは素晴らしいことだけど、それはあくまで子供本人の自発的な情熱を持ってやるから良いのであって、
親が褒めておだてて子供の「褒められて嬉しいからやる」という感覚を育てるのは別ということなのかね
森博嗣自身が教壇で褒められ型の優秀な学生たちを見てきて、これは駄目だと思ったのかもしれない

>>782
子どもの特性にもよるしね〜。反抗期ひとつとっても、殴ってでも止めなきゃいかん子もいるし、放置して自分で考えさせた方がいい場合もあるし。

子供ってみんなある程度親に見てもらいたい、褒めてもらいたいって欲求があるものだと思うんだけど
生まれてから一切それを与えられず、ある瞬間に突然本気の賛辞を送られたりしたらそりゃもう麻薬レベルだろうなと思う

794おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 10:37:44.97ID:/ECso50/
今は監視カメラどこにも付けてるよねって言うけど認められてるけど

うちは申し込みもしてないのに勝手に家に入られて見つからない所に
監視カメラ取り付けられたんだけどどういうことなのかな?

>>789
ネットって出会い系ってこと?
まぁ何度もドタキャンなら遊びなんじゃない?ある種の社会人は学生と付き合うのを軽く見てたりもするし。暇つぶしというか…
家人はIT系だが、24時間システムを稼働させる契約してるから年に数回はいきなりトラブルで出勤、ってあるにはあるよ。
で、あなたはどうしたいの?友達のことだから関係ないじゃん。

>>789
付き合うにもいろんなかたちがあるよ
セフレだって付き合う内の一つだし
見た目のいいJDと遊べるならいくらでも好きって言える男一定数いるんじゃないかな

そんな短期間に何度もドタキャンという事は、友達側が「毎週会わなきゃ嫌!」「平日だって愛があれば会える!」とか無茶言ってたんじゃないかな
そこまで短い付き合いが多いなら原因は彼女でしょう
警察や消防みたいな職種なら仕方ないけど、一般的には社会人だろうが学生だろうがドタキャンするかしないかは本人のスケジュール管理だよ
無理そうなら約束しなきゃいいんだから

ちなみに森博嗣はすでに作家引退済み
売れっ子だったのに、あるとき、○○年○月で作家活動は終わりにします
出版社との契約通りに本は○年○月まで出版されますと宣言して、本当に淡々と作家をやめた
本は約束通りに出版された
常人とは思考が違いすぎて、真似はできないなw
小説自体は微妙だったけど、登場人物のそういう変わった考え方がすごく面白くてよく読んでたな〜

>>795
出合い系なのかはよく知らないけどFBとインスタやってるからそれかも。
「友達のことだから」多少なりとも心配だよ。
遊ばれてるかもしれないのもそうだけど、ネットで知り合った人にコロされたなんて今どき珍しくもないし。
あと私も社会人になるのでそんなに休日出勤ばかりなのかとちょっと心配になった。

>>796
実は友達が原因なんじゃって気はしてるんだよね。
今回の人とも別れ方が悪かったらさすがに話してみようと思う。

>>791
極端なのはなぁ
褒められた事ない人が急に褒められると褒めた人に依存しちゃいそう
ある意味救いの言葉だし

800おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 11:47:09.80ID:u4a4kWNe
>>763
ちゃんと躾しとけ。
>目に映るもの全てにきれて吠えるしすぐ怒る
こんなの幼少期の躾が出来てないからでしょ。
迷惑極まりない。
こういう馬鹿犬連れてる飼主は他の飼主から鼻で笑われてるよ。
自分ちの犬が世界一可愛いに決まってるだろが。
なに当たり前のこと言ってるの。
ちなみにイタリアングレーハウンド外見が可愛くないです。

>>798
まだ大学生だから友達に肩入れするのはわかるんだけど、年齢が上がるにつれ口出しすると揉めたりトラブル原因になる。
成人になってるし、多分何度かは止めたり注意したことあるよね?友達としてはそこまででいいと思う。
私の友人で出会い系、不特定多数のSNS大好きっ子がいるんだけど2.30万騙し取られても懲りなかったよ。
余罪がある男で暴力振るわれた人もいたらしいんだが、自分はなかったからラッキー☆だって。
そのうち無理やりやられるよ、と言っても聞きゃーしない。問題は奴がアラフォーにもなってそんな有様ってとこなんだけど。
高学歴、先生と言われる職なのになぁ。こっちまで被害がきたから縁切った。

社会人と大学生ならどう転んでも社会人が奢らないといけないわけでそれに見合ってないからだろ
顔とか体でだけが良くて付き合うとドタキャンしがちになる その子に問題があるんやろなあ性格に

>>798
友達だから心配という気持ちはよくわかる
でも踏み込んでいいラインの見極めはしっかりね
それを踏まえてだが、同じようなドタキャンされるということが複数回続くということは
相手にも多少なりの問題があるかもしれないが
正直疑うべきは彼女側、もしくは嘘混じってるんじゃない?
「友達だから見栄を張る」なんてザラにあるでしょ?
全部が嘘とは言わないけど、何割かは盛ってる気がする

褒めない、というのは何かしても「無関心」な感じなのか
それともそれくらいやって当たり前でしょ?な「否定的」な感じなのか
それによって子供は変わると思う
褒めない意味を上手く伝えられて子供を育てられる親なんてほとんど居ないだろうね

女の友人が20歳年上の男性と結婚したいと言い出したら止めるべきでしょうか
相手の男性は予備校講師で彼女は高校生時代の生徒です
結婚しようか悩んでると彼女から相談されたとき、正直引いてしまいました

引いてしまった自分にも嫌気がさしています
もうどうしたらいいかわかりません

>>805
人それぞれ好みがあるから別に引いてもおかしくないでしょ
実際20歳差あったら結構な確立でどっかで不具合起こるよ
今すぐ子供出来たとして、その子が20歳になるころ旦那は定年とかでしょ?
稼ぎがかなりあっても不安になるんじゃない?
恋人なら好き嫌いだけで済むけど、その先を見たら年齢とか他のカテゴリーも重要
友達と話すなら「自分の意見だけど」とか自分はこう思う程度のアドバイスにしておいたほうが後々いいと思う

807おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 13:14:57.24ID:OJLCdoTy
トイレにある手を洗ったあと使うエアで手を乾かす機械って効果ある?せっかちなのかきちんと乾くまで使えないんだけど。
他人が使うの見ててもそんな長時間使ってなくて絶対乾いてないと思う。
もしハンカチ併用するもんだって説明書に書いてあるなら存在価値ないぞ。

乾くまで何往復かするから濡れたままって事は一度もないな

>>807
ちゃんと乾くやつもあるよ
店側の設定だったり機器の仕様だったりだけど短時間でも乾くやつはある

だけどこの時期はインフルやノロなどの菌がエアジェットタオルでうつることがあると聞いたので使わないようにしてる

ニュースで「 国有地の格安・払い却げガーー! 」と騒いでる裏背景が見えてきたかも??

【森友学園】 ガチの保守系校だった= 幼稚園児に教育勅語や礼儀・伝統文化を学ばせる 
 「日本を誇りに思える子が多く育って」と安倍昭恵夫人、名誉校長の就任挨拶で
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487390165/
http://i.imgur.com/ol6T2iO.jpg
http://i.imgur.com/7MuALEB.jpg

26 :名無しさん@1周年:17/02/18(土) 11:33:26 ID:rAWVFmhO0
 そりゃ朝日新聞や共産党が目の敵にして潰そうと必死になるのも分かるわ

903 :名無しさん@1周年:17/02/18(土) 12:36:25 ID:j4c9Rwyz0
 提訴した市民団体が写ってるけど共産党系の弁護士が二人いると思うよ
 http://i.imgur.com/suX7eCa.jpg
   ↓
 http://www.daiichi.gr.jp/lawyer/okawara/
 http://kyoto-justice.jp/news/115
 http://www.daiichi.gr.jp/lawyer/watanabeteruhito/
 赤旗で記事にして共産党議員が国会で追及して
 共産党系の弁護士らが市民団体側として、愛国小学校を建設させまいと抗議してるんだろう

先輩42歳が一昨年くらいから不妊治療してて、定期的に仕事休む。
毎月一回だったのが今回は来週もってことだったんで「お、ついにできた?!」って思って
初めてネットで不妊治療について検索かけた。
そうしたら同じような治療してる人のブログが引っ掛かった。
内容見ると診察増えるのはむしろ「治療の次の段階」にいく感じっぽかった。
もちろん先輩が同じかどうかは全く分からないけど…。
てかこのブログの人、検索で引っ掛かったのは2013年で28歳だったから最新は…?と思ったら
2017年はなんか子宮の手術とかで、子供もできてないし32歳だし、てか私と同じ歳の人じゃないか!
なんか悲しい気持ちになった、という愚痴でした。
私は結婚もしそうにないけどさー。
親と旅行にはよく行ってて、これも親孝行かなと思ってたんだけど
最近いとこが子供産んで、親のとこに写真添付のメールが来るみたいで
「けっ!自慢してくる」って父が言ってて、ああああ〜〜という気持ち。
子供かわいいよなぁ。

>>806
おかしくないと言われて安心しました
あなたのように「こうだから反対」と明確な理由があればよかったのですが
友達は病気があって子供は産めないそうなので特に理由なく反対するのも…と思ってしまいました
けどあなたの反対理由を聞いて失礼ですが本人は幸せそうだし2人の未来について他人がとやかく言うことでもないかなと改めて思い直しました
ありがとうございました

813おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 15:25:43.62ID:RRUJhkIS
すっごいしょうもない相談なんですけど、趣味友?が作りたいです。
スポーツ等だと、社会人サークルなんかがあって活動してたりするって聞くんですけど
自分の趣味は、人から見たら少し「幼い」と言われるようなものなので、どうやって
趣味友を作ればいいのかなと思っています。

皆さん、趣味友ってどうやってつくってますか?

>>807
軽く水飛ばしてからハンカチで拭けば、ハンカチもそんなに濡れなくて済む

>>813
Twitterでその趣味のアカウント作る

816おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 15:58:38.77ID:RRUJhkIS
ツイッターで趣味のアカウント作ってそれからどうしたらいいんですかね?
ツイッターって知らない人と交流できる感じがよくわからないんですが・・・

>>813
趣味って、個人で完結してるものと他人がいないと意味無いものとあるよね
個人完結の趣味で「趣味友」を欲しがるのは、実は趣味に対するモチベーションが下がってるだけなんじゃない?
俺も個人で完結している趣味をいくつか持ってるけど、とくに仲間が欲しいとは思わないな
カラオケが趣味っていう人なんか、1人でカラオケ行っちゃうぐらいだしね。複数で行ったら歌う回数減るから、とか言ってw

>>816
情報交換
大人の趣味友は、ざっくりいうとギブアンドテイクな所がある
情報を教えあうのが早道

趣味の内容がわかれば、ココに行ってみたらとかアドバイスが貰えるかもしれないけど

819おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 16:18:54.94ID:WAKFeJTr
かつて社内の商品開発の部署にいて、そこそこ責任をまかされ、外部から
商品デザイナーを招いたり、チームを作って新商品の開発を競わせたり、いろいろ
努力を重ね、とある商品を発売までこぎつかせた。

初期投資でかなり費用を使っていたのに、社運をかけた「新発売」となり、小さな会社
なのに、億単位の広告宣伝費もかけ、大々的に売り出した。
まあ、そこそこ売れたが、大ヒットってほどでもなく4年かけてようやく
初期費用を回収する程度の利益が出た。自分としてはこれから、って気分で
件のデザイナーとは後続商品の開発にかかっていた頃に配置転換が下され、デザイナーとの
契約も破棄、俺はしようもない今の部署に飛ばされた。

大きな収益を速攻で出せなかった俺がいけないのは十分理解したが、昨年9月
たまたま、女装デブが自分の番組内で「いいわあ、これ」と一言のたまったら
それだけで、現在もフル生産を続けても受注残が出るほど爆発的に売れまくってる。

なんだかなあ・・・うれしくもあり、切なくもなる。

>>760
犬種ごとの性格はある
良く吠える犬は臆病(警戒心が強い)な犬種なことが多いから、小型犬は良く吠えるよね
脳の容積が小さいことも、人間が大きく感じることも関係はあると思う
臆病じゃなくてもパピヨンや秋田犬なんかは気位が高いので大型犬なんかにもガンガン吠えるね
シーズーは穏やかなことがおおいけど、もちろん個体差もある

結婚してからツイてないことが多い
何が原因かよく分からない
悪い方向へいくレールに乗ってしまっているよう
どうしたら良い方向へ行くのだろう?

株式等の投資で200万の損失
(結婚前に買った株は上がっていたが、結婚後に買った株はすべて損失)
無駄な出費が60万
医療ミスに遭う

>>821
そういう時はお祓いしてもらう。
神仏信じて無くても良いの
気分転換となんとなく人にまかせた感で
自分の物事の捉え方が変わる。

>>819
『マツコの知らない世界』なの?
番組で良い製品が注目されるきっかけが与えられて良かったね
819がまた素晴らしい製品を生み出してくれることを
遠くから願ってる

>>821
知らんがな
人のせいにしたいだけでしょ

825おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 17:38:52.77ID:uSpz7pVR
>>822
なるほど、お祓いですか
行ってみます
ありがとう

情報交換のはずが情報知ってるひとがクレクレされる場になるよねTwitterって
あまりにもクレクレされて鬱陶しかったからやめたわ

827813@無断転載は禁止2017/02/18(土) 18:05:33.26ID:cn/tHy8/
id変わりましたけど、813です。趣味っていうのは「特撮」なんですよ。
スーパー戦隊、仮面ライダーが大好きなんですが、アニメオタクよりもニッチなので
同好の士が少ないのが悩みなんです…

できれば、同好の士数人で酒でも飲みながら盛り上がりたいなあって思ったんです。
ツイッターでできますかねえ?

>>827
特撮展みたいな展示会にいって、気の合いそうな人に話しかけてみるとか、は危険かな?

>>827
アニメーターさんとか俳優・声優さんでも特撮好きの人多いし、そういう作品に関わってる人のフォロワーは特撮好き多いよ
とりあえずそんな人たちをフォローしてROMから始めてみたらいいんじゃないかな?

「不慣れで失礼があったらすみません」系の自己紹介書いとけば無言気味でも許されるし、絶対共感できるツイートあるからコミュニケーション取りたくなると思う

>>827
余裕で集まるやろそんな人たち
明日の朝には感想とかツイートしてる人たくさんいるだろうしフォローしまくればいい
OFF会とかやってるとこあるだろうし

Twitterでめったやたらフォローしてくる人うざいってばw
加減わからんのな

>>827
私の近辺に少なくとも3人はマニアが居るよ
3人とも40代後半
大人用変身ベルトもいくつか持ってる
下手に仮面ライダーの話を振るとDVDを押し付けられて
強制的に見ろと言われるのでもう付き合い自体していないが

ニッチなファンはたくさんいると思うよ

>>827
特撮オタはかなり細分化されてるからフォローする時選ぶといいよ
メカ、スーツアクター、イケメン俳優好き、特定キャラ好きとか色々いるよ
自己紹介に好きなネタを詳しく書いておくとフォローしてもうざがられにくいと思う
書き方は他の人のを沢山見てね

>>827
特撮ガガガって漫画を読みましょう
少しだけ心が満たされます

マジレスすると展覧会とか専門のショップに行くのも手だよ

835おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 18:45:39.93ID:cn/tHy8/
ツイッターはどちらかというと見る専門になってしまっていて投稿?とかはしていな
かったので、今後は特撮関係のつぶやきをたくさんして、仲間を探すのもいいですね!

気になるツイートがあったら話しかけたりしてみます!

特撮って見るだけですから気軽に始められる趣味ではあるんですけど、いかんせん
「子供が見るもの」って印象がどうしてもありますから、なかなか周りにたくさん
同好の士がいるってことがないんですよね…

だから、どうしても「ほかの人にも見てほしい!」って思うんでしょうね。私も
押し付けはしないですけど、「周りの人も見てくれないかなー」って思ったりします。

836おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 18:51:42.29ID:cn/tHy8/
細分化されてるってのは確かにそうですね!女性のファンの場合、俳優好きでーって
人が結構いますもんね。テニミュ俳優もいましたしね。

個人的には、「今日のキュウレンジャー面白かった!」とか、「一番好きなスーパー戦隊は
侍戦隊シンケンジャー!」とかそんな話ができればそれでいいなあと思います。

特撮ガガガは読んだことあるんですけど、私は別段趣味を隠してない寧ろ、自己紹介
でも趣味は特撮鑑賞ですって言っちゃうレベルなので、ちょっとあわないかな?
と思いました。

特撮は下手なドラマより面白いよね
30分とはいえ一年間やるから内容もキャラも濃くて見てて飽きない
有料動画サイトで平成ライダーをイッキ見できて、今の時代に感謝したよ

彼氏持ちの女性から、親しい間柄でもないのに
よく「電話してきて。寂しいから」と言われたり
「ここだけの話なんだけど、私、彼氏と別れようと思っててさ」
といきなり打ち明けられたりして、
「相手はこっちからの告白待ちなのか?」と一寸思ったけど
色々考えて踏み止まり、なし崩し的に相手と疎遠になった過去がある。

「まだ彼氏と別れてもいないのに、こんな事を言うって
おかしくない?」という違和感、不信感も踏みとどまった一因だったが
こんな事を気にする俺の心が狭かったんだろうか?と考えることもある。

特撮、私はあまり興味ないけど先輩で好きな人がいたなぁ
それぞれの時代について話せるから詳しくない私でも色々会話できた。上司とも仮面ライダーや〇〇ジャーで会話弾んでてすごいな〜と思ったわ
大人の子供時代、子供が見てる特撮、話上手ならそこから会話広げれるし、いい趣味だと思うな

>>838
その違和感は地雷を知らせる虫の知らせだと思う
地雷踏まなくて良かったね
そいつに構ってたら無駄に時間と体力と精神力削られて酷い目に遭ってたと思う

>>838
それでいいと思う
彼氏側からしたら面白くないし

屋根裏から猫サイズの動物が暴れる音がさっきからずっとしてるんだけど
うちの猫がビビっとるわ
なにやってんだろーな

>>835
特撮ってそんなにニッチな趣味じゃないし日曜朝の #sht なんてものすごい勢いで流れていくのに、さも自分が特殊でー女性は俳優好きが多くてーってタイプめんどくさすぎて絶対友達になりたくない

>>838
その違和感を超えてまで欲しい相手ではなかったということ
多分相手にベタ惚れなら正論なんか気にならなくなるだろうし

>>838
ジライヤジライヤ(某特撮OP風)

846おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 19:55:08.18ID:LmTQ11g2
レザーのトートバッグが欲しいからネットで見てるけど、
なんかどれも就活とか営業用?バッグに見える…。
普段使いで、チャック?や飾り気無しのシンプルだけど安物に見えないやつが欲しい。
実際に手に取りたいけど、遠いしな…。
レザーだし高いし…。悩む。

847おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 20:08:14.11ID:cn/tHy8/
予想以上に、特撮趣味が受け入れられているようでうれしいです!
平成ライダー見ている方もいてなんだかとても親近感わきます!
#shtっていうのでツイッター検索してみます!
相談にのっていただきありがとうございます!

>>846
zozoはわけわからんブランド混ざってなくて見やすいよ 欲しいもの見つかるはず
見た目はできるだけたくさんの画像見たりレビュー見たりすると失敗はしない
一番注意すべきなのはサイズだからそこはより慎重に

昔このスレに、定期的にわく
女の人は半袖でコートを着ると裏地の肌触りはどうなんですかみたいなキチガイいなかった?

裏地が好きで女性物コート盗んだ男が逮捕されてて思い出した

なんだこの親
珍しく旅行に行くと言われて予定あけたのに結局どこも埋まってるとかいうくそみたいな理由でなくなった
美味いものを食べると理由ではなく兄貴が来年から実家を離れるからたまにはってことなのに
ほんと嘘ばっかだな

誤ってある作品についての誤情報流してしまったのが本当に後悔しかない…
こういうのってやっぱり業務妨害とかになるんですかね?

>>846
gentenはどうかな?
シンプルなトートバッグあるよ

>>851
どんな誤情報?

>>850
前もって計画してなかった落ち度はあれど旅館が空いてなかったのは仕方ない理由では

>>853
ある現行作品の制作が遅れていることについての情報です
本当に遅れてはいそうなんですけど、その度合いについて勘違いしてそのまま書き込みを…

>>846
土屋鞄が好き

本気で探せば「どこも埋まってる」なんてことないのがほとんどだけどな
繁忙期だとわかってたら約束した時点で即探すのが鉄則だし
そこまでの熱が親御さんに無かったのか知らんけど、その姿勢にガッカリきたんでないの

>>838
あなたが誠実な人というだけですよ
個人的には相手にしなくてよかったじゃんと思う

お母さんが病気で亡くなったのに、それでも無職でいられる理由が分からない。
お前、30歳過ぎて無職なの自覚してるの?この先どうすんの?
私、正規社員じゃないからお父さんが死んだら、とてもじゃないけどお前まで養えないんだけど。
掃除や洗濯、家のこと色々やってくれるの有難いんだけど、金無かったら生活できないの、
分かってんの?
只でさえお母さんが死んでショックなのに、お前のこと考えると、頭がおかしくなりそう。

>>859
お疲れ様
ニートかなんかのご兄弟のことかな

>>807
モノによるんだろうけど大抵ちゃんと時間かけて手のひら、手の甲、最後に手もみとやれば乾くよ

862おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 21:34:42.20ID:pDtg9a13
携帯から失礼します、相談お願いします。
最近付き合いだした彼がアムウェイにハマっているようです。
先日うちに遊びに来てシャンプーの試供品をくれたのですが、そこにアムウェイの文字がありました。
今のところ私には勧誘はしてきませんが、今年は副業(アムウェイ)に力を入れていきたいんだ、と話しています。
中途半端な知識で反対しても意固地になってしまうだろうと、アムウェイについてはこちらからは特に何も触れていません。

一旦切ります。

863おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 21:34:58.61ID:mNtRNjae
>>846
チャオパニックとかやわらかいレザーでビジネスっぽくなくってシンプルでかわいいよ
安価だし
ちょっとだけプラスしたらMHLも外れはないと思う
ハウエルになるとちょっとお値段はるけど
シンプル優先でお手頃だとこの辺のブランドおすすめ

>>805
年の差婚について引く、引かないは個人の価値観だから自由だし自己嫌悪することもないのでは
ただ友人の立場で結婚を止めると言うことは基本自分ならしない、トラブルになりそうだし
もちろんその相談内容や相談の仕方にもよるけどね
その友人が年の差が理由で結婚を悩んでるなら「自分はこう思う」と引いてしまう理由をあくまで押し付けず一意見として伝えれば良いのでは
自分なら明らかに浮気してたり、借金まみれだったりと第三者視点で不幸が目に見えてても「〜だから結婚しちゃだめだよ」とは言わない
「自分なら〜だから結婚はしない」くらいは言うかも
個人的には20歳年上でも本人同士、ご両親同士が納得の上ならなんとも思わないからしたいようにしたらいいよって答えるかな

>>794
??誰につけられたの?

866862@無断転載は禁止2017/02/18(土) 21:38:05.56ID:pDtg9a13
続き

今後どのようにアプローチしていけばいいか悩んでいます。
とりあえず今のところ考えているのが、
1.彼と会ったときによくあるアムウェイのデモを目の前でやってもらい、おかしいと思われる点を質問する。
2.何気なくアムウェイ商品、ビジネスについて聞き、その後自分で調べたらこんな疑問点が出てきたんだけど、と相談する。
遠距離なもので、次に会うのが約1ヶ月後になります。
自分的には今すぐにでも問いただしたいのですが、、

>>859
非正規が無職をけなすとか釣り?

>>850
何でそんなに文章下手なの?

>>866
アムウェイにハマっている遠距離の彼との将来を想像できる?歳もわからないけど、付き合い始めなら他に切り替えた方がいいと思う

>>867
非正規だろうと働いてることに変わりはないだろう

>>862
結局のところ自分が結婚する相手がアムウェイやってるのを受け入れられるかどうかってだけだよ
あなた次第
それでも良いって人はいるし、どれだけ愛してても無理って人もいるだろうし

>>871
ああごめん付き合いたてか
結婚まで視野に入れてるならってことで

>>862
3.華麗にFOする
がいいと思う!
アムウェイ自体「違法ではないがグレーな商売かつイメージ悪い」
なのでそのことを人には言いにくい
で、世間の大多数のイメージとして「ネズミ講」としっかり認知されてる
あなたが付き合うメリットよりも風評被害などのデメリットが多い気がする

>>866
アムウェイを鵜呑みにして
嵌ってしまうようなメンタルの
人とは別れた方がいいかと
下手したら友達はおろか家族まで
失い残ったのはアムウェイ在庫の山とか
ザラにあるから…

>>854
場所とやりたいことが特にあるわけでもないから旅館が埋まってるという理由はありえないんだよな
行く気ないなら最初からなしにしてほしいわめんどくせえ

876おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 21:58:58.61ID:ZGdKusdG
>>866
アムウェイを受け入れられないなら、しばらく距離を置いたほうがいいと思う
あなたが考え付くタイプの疑問や質問は、すでにFAQみたいにそれなりの理屈がかった答えが用意されてるものだよ、ああいう商売って

アムウェイを始めた理由が、人脈を広げたい、ビジネスについてもっと学びたい、みたいな理由ならアホだけどまだ許容範囲
副業で一発当てたい、大金持ちになりたい、みたいな理由だったら、こういう人は後々金銭関係のことでトラブルを起こしがちだから、離れたほうがいいと思う

>>857
ありがとうその通り

>>868
なんでそんなにレスつかないの?死ねば?

>>855
どんなところに流したのか分からないけど、訂正とお詫びを入れても済まされない状態のかな?

てか聞くだけ聞いて放置かよ。頭おかしいんじゃねーの>>853

>>879
普通に2chです
誤りに気付いた時にはスレ落ちてたから訂正できないんですよね…

なんかイライラ当たり散らしてる人がいるよね
なんなの

>>860
弟がニートでして・・・。
朝早く起きて、風呂掃除や洗濯物を干してくれたり、家のことをしてくれるのは有り難いんですけどね。
私が正規社員で、給料もそこそこもらってる身なら文句は無いんですけど、フルタイムパートだし、父親も定年間近で。

>>882
主夫ならいいんじゃない?

>>880
だったら仕方ないね。
まあ2ちゃんねるなんて玉石混淆だし、メーカー?だって貴方を探しあてて訴訟を起こすなんて面倒な事に時間を割く暇はないと思うよ。

885おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 22:47:22.95ID:LmTQ11g2
>>848
>>852
>>856
>>863
ブランド名までありがとうございます!
早速探してみます!

>>884
ありがとうございます
元はと言えば2chの情報のソースもよく読まずに他のスレでその情報書き込んだ私の自業自得ですが、何事もないこと祈りたいです

887おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/18(土) 23:02:02.75ID:ee5fiUyE
>>699
ゆとり教育受けてた者だけど、学校などで褒められた記憶はないな。
聞いた話で想像しかできないけど、昔の怒鳴ったり体罰したり怒る教師って今の生徒教師関係に比べて心理的距離が近かったんではないかと。想像でしかないけど、怒鳴った分ほめてくれたり。
怒鳴られたり怒られなくなった分、褒められているのかと問われれば、少なくとも私達は怒鳴られも褒められもしないレジの店員と客のような表面上のやりとりで淡々としてたイメージです。
怒鳴られたこともないので打たれ弱くなります。
だから社会に出て、上司などが親交を深めるために飲み会に誘ってくれても目上の他人と向き合ったことがないので対応の仕方がわからず疎ましく感じてしまうんだと思います。

そういった淡々とした人間関係の中で育ち、承認欲求が満たされないまま社会にでて、頑張っていればいつか褒められるという経験がないまま承認欲求だけが膨らんでいくのかな?と

かなりズレてますね、すみません。

888699@無断転載は禁止2017/02/18(土) 23:45:49.79ID:s9T+Ba/W
まとめてになりますが>699にレス下さった方ありがとうございます
安価付いてないものも含め有り難く拝読させて頂きました

体質改善しようとエビオス錠買ってきたけど、思ってたより飲むのがつらい
風邪薬とか飲むときは水無しでもいけるぐらいには薬を飲むのが得意なんだけど、1回10錠は多すぎるしサイズも大きめだから余計に引っ掛かりやすいのね
それを1日に3回も繰り返さないといけないなんてキツすぎ
でも大きい瓶で買ってしまったから飲まないのももったいなくて...
コツなどあったら教えてください

890862@無断転載は禁止2017/02/19(日) 00:09:34.19ID:KbOH5AEb
>>871
>>873
>>874
>>876

回答ありがとうございます。
確かにこんなにも有名なアムウェイにひっかかるとなると、今後も不安が絶えなさそうです。
しっかり話してみてダメそうなら早々に見切りをつけたいと思います。

ありがとうございました。

>>882
お父さんも弟には働いて欲しいとあなたと同意見なら二人で本格的に説得して家族会議してみた方がいいんじゃない
ニートなら年齢のこと考えればバイトだろうと早ければ早い方が仕事探すには良いだろうし
お父さんが弟さんのことを家事をする人(専業主夫的な)という位置付けで納得してて弟さん自身もそのポジションで納得してて働く意思がないなら
(あなただけが不満なら)もうサクッと一人暮らしした方が気が楽だと思うけど
三人暮らし(なのかな)で家計がどうなってるのかわからないけど、
大人としての自立という意味では良い歳して実家暮らしも相応のお金を家主に入れてないと甘えてる内に入ると個人的には思う
あなたが自立なり結婚なりで家を出たら非正規だろうと正規だろうといずれお父さんの収入しか無くなるわけだし、
どちらにせよちゃんと自分は弟を養うつもりないからとハッキリ言っておいた方が良いね
弟さんがどういうつもりなのかきちんと話を聞いてみたら?

>>889
子供のころ、エビオスはポリポリ食べるものだったわ

アラサー女です。
Aカップありません。別にそれはどちらかというとその部分は好きです。
メスっぽい?女体っぽいのが嫌なので。
性別は女ですし、自分が女なのもわかってます。
問題はそこではなく、下着なのですが、ブラをつけたくありません。
ブラをつけると、ブラの形だけ胸部が膨らみ、まるでBカップくらいあるように見えてしまいます。

代わりになるようなものはありませんか?

>>893
ニップレス

>>893
スポブラ

最近友人の親戚が亡くなりました
私もその方とは何度か面識があり贈り物をもらったこともあり
お葬式等に出たかったのですが
友人から、その方が失くなった連絡や通夜の日付はあったものの
来てほしいという言葉や場所や時間の指定はなく
相手の家に迷惑になりそうで
ただの友達の自分がその人の親戚の葬式に出たいともいえず
お悔やみの言葉を送るに留まりました
ただ、その後SNSで「たくさんの方が出席してくださった」と投稿があり
やはり自分も申し出てお葬式に行くべきだったのかと後悔しています
やはり自分から葬式に行かせてくれと言うべきだったでしょうか?

>>896
お線香上げに行けば?

>>894
浮いてニップレスとわかります
>>895
そうですね。カップがないやつがあればいいのですが…

>>898
いや浮いたら意味ないでしょw
まあそんなに女が嫌だとかこだわるなら
男性用ニップレス買えば

>>898
サラシでも巻いとけ

>>898
カップないタイプのナイトブラとか胸のところが二重になってるタイプのキャミ
ブラトップじゃなくてブラつける前の思春期の子がつけるようなやつ

902おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/19(日) 00:59:02.78ID:7DKDYgmC
>>896
面識あって贈り物も頂いた経験あるならば、お通夜なら、行ってもおかしくなかったかも。

>>898
カップ付いてないやつ見たことあるけどなあ
もしくはカップが取り外せるやつ

彼氏と来年の長期休みに
沖縄へ旅行に行こうと予定を立てていました。
どこに行きたいか、など簡単な予定は
既に組んであります。
しかし、予定していた日の同じ月に
沖縄へ家族旅行へ行く事にになったそうです。
それも私と行く予定よりも先に。

少しショックですが、
それならば沖縄をやめて
行き先を変更しようと申し出たところ、
俺は同じところでも構わない。と

それに対してもやもやが止まりません。

もやもやを抱えたまま沖縄に行くか
行き先を変更するか、または旅行自体やめるか
皆様ならどうされますか?

>>904
沖縄は沖縄でも石垣島とか宮古島とか少し場所変えたら感じも変わるよ

>>904
まだ先の予定でプランや予約など真っさらな未定なら自分なら変えるな
自分がもやもやしてる時点で行ったところで何かしらで喧嘩になったら嫌だし、もやもやしたの込みの思い出になりそうだから
彼が悪いわけでもないから、どうせ旅行行くならお互い行ったことないところで楽しもうよとポジティブな提案の仕方をしたらどうでしょ
同じとこじゃいや!とかマイナスなことは言わないようにね

907おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/19(日) 01:46:56.68ID:HysGNNuO
>>905
そうですね、島に行ってしまえば
同じところに行った気は薄くなりますね!

>>906
彼は悪くない…はっとしました。
それを伝えられた時楽しみにしていたぶん、
ショックで拗ねた様な態度を
取ってしまったので。
それを謝りつつ、新しい場所も
提案してみます。ありがとうございます。

うちの糞兄が今実家に帰ってきて12時頃から今の時間までずっとリビングで喋ってやがる
母親はもう12時半だよ。1時だよと何回か言ってるのに気にせずまだ喋ってる
これって普通の事なんでしょうか?

実家にいた時も昔からこっちが眠いのに夜遅くまで下らない話に付き合わされていらいらします
しかも散々自分が喋っておいて、最後に言う台詞が「もう寝なよ」
付き合わせてたのはお前だよね?っていう

自分の部屋に行って寝ればいいよ

相談スレにいる寒いギャグのレス返しの人ってまともな恋愛してなさそう

>>908
何しゃべってようが無視して寝てもいいのよ

リアルじゃ言えない悩みの吐き出し
数年前に親戚が体調を崩して病院で治療するもなかなか回復せず
ついには身体だけでなく精神も不安定になってしまった
それからなんとか治療法を探し求めてようやく親戚にあった治療法が見つかり
回復に向かっているとの報告を受け良かったと安堵したのもつかの間
久しぶりに会った親戚はなんと言うかおかしくなっていた
昔なら狐か何かに憑かれたとか言われそうな状態で
魂がどうの霊がどうの呟いて人前で突然叫びを上げたり奇行をする状態
どうやら治療は民間の団体にお願いしているそうだが
その団体が発売しているとても御利益のあるらしい御守りグッズを肌身離さず持ち歩き
「昔とてもひどい事故があったんだけどこれを身に付けていた人だけ助かったんだよ凄いでしょ?」
ととても素敵な笑顔で語ってくれるのでそんな親戚を見ていると
とてもじゃないが回復しているようには思えないし
正直なところ詐欺や妙な宗教団体に引っ掛かったようにしか見えないのでとても戸惑っている
その親戚の家族は特に問題にしていないようだし本人がそれで幸せなら余計な事をすべきでないとは思うけど
既に親戚の子供が影響受けてる様子なので将来を心配してしまう

今のうちに疎遠になっておくことをすすめる

>>896
こういう経験は初めてなのかな?直接知らされなくても共通の友人知人から聞いて通夜葬式に参列するのはよくある話だよ。
冠婚葬祭と一括りで言うけど悔やみと祝い事は状況が全く違う。
遺族は身内を亡くして日頃の状態ではないんだから、出来るだけ手を煩わさないようにするのがマナー。
共通の知人がいないなら直接聞かざるを得ないけど、来てほしいという言葉がなかったなんて思い違いはしない方がいい。

人に好意を抱かれるのがとても苦痛で仕方ないんです
それが異性だと尚更余計に苦痛に感じます
同性の場合はあまり気になりませんし逆に嫌われてても苦痛を感じることは無いです
異性の方に好意を抱かれてると分かった瞬間にその人に物凄く嫌悪感をかんじてしまうんです
相手がどんなに良い方でもそう思ってしまいます
でも何故そう感じてしまうのか分からないんです
そしてそう思ってしまうことにとても罪悪感を感じてしまって辛いです
私はどこかおかしいのでしょうか?
内容が内容なので誰にも話せずどうしていいのか分からないです
誰か話を聞いて下さると助かります

>>915
今まで恋愛とかはしてこなかったの?
自分自身は他人に好意を持たないの?

心の悩みとか抱えてるなら1度カウンセリングとか行って専門家に相談したらいいんじゃないの?

>>915
独りが大好き人間はいるからな
別におかしくないさ

>>915
あー
わかる私と似てる
私の場合は何か重く感じるんだよね
この関係を気を使って
維持しなきゃなのかな
面倒くさいなみたいな

最近は気にしないようにしてる
自分が疲れるから

>>915
こことかどうですかね

好意を持たれるのが凄く苦手23
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/pure/1397129813/

896です
レスありがとうございます
お恥ずかしいことに他人のお葬式に出たことがなく
よくわかっていなかったのですが
やはり行くべきというか行って良かったんですね
「おつやの日付でもいつでもいいから線香をあげに行かせてください」的なことを言ったところスルーされたので
迷惑だったのかなと思ったのですが
普通はそれでも駆けつけて問題なかったというか
開始時間をきいて駆けつけるのが礼儀ということですよね…?
式関連に出られなかったことを謝罪しつつ
お線香をあげにいける日程を聞いてみようと思います

>>920
結婚式なら呼ばれないとダメだけど
お葬式は故人との最後の別れだからね
自分が行きたいと思ったのなら
いったらいいよ
親族と別段トラブルとかないなら

>>921
なるほど、そうなんですね
レスありがとうございます
なんかもう後悔しかない…
最後に挨拶したかったし
向こうの親御さんにも礼儀知らずと思われただろうし…
文面は何度も推敲してあらためて連絡を取りたいと思います
ありがとうございました

愚痴
出掛ける時間が隣家と何故か被ってしまって嫌なんだよな
隣家は数年前に越して来たけど(新築)、挨拶もしない
引っ越しの挨拶は親が連れて来てた(30代の息子夫婦の引っ越し挨拶に旦那の両親が連れて来るって)
人とコミュニケーション取れない人のようで、気にしなければいいんだけど
我が家は家から出るとなると3軒の人と行き会う感じになるから、ちょっと面倒臭い
普通に挨拶しちゃえばいい話なんだけど

>>923
下手に根掘り葉掘り探られたりおかしな言動でトラブル巻き起こす人よりは全然いいよ
会ったら挨拶だけしとけばいいんだし
時間が被るのが嫌なら少しズラしたりすればいいだけなんだから

>>923
うちの兄かなって思った
会釈だけして通り過ぎればいいと思うよ

英語勉強してる
新聞配達しながら英語を耳に慣らそうと思ってFMラジオで洋楽聞いてるんだけど
一向に聞き取れないし何言ってるのかさえ意味不明
こんなに勉強してるのに単語の一つも聞き取れないなんて
俺は頭悪いんだなと思って今日も聞いてたわけだが大事なことに気づいた
英語じゃなくてポルトガル語でした・・・
うーんやっぱり頭悪いな

>>926
歌に慣れるなら歌詞を先に読んで口ずさめるようにする

妻が専業主婦になってからの引越し先について悩んでます
私の職場の近くだと、通勤時間は30分以内ですが、
妻は知らない土地だし、知人が居ないからと嫌がります
今、候補になってるのが通勤1時間の場所です
妻の実家にも1時間です
ちなみに、現在住んでるのが、通勤時間2時間の妻の実家近くです

通勤時間は無駄かなと思うので、何とか近くに住みたいのですが、
妻を説得する方法などありましたら、ご教示ください

>>926
ヒヤリングに洋楽は不向きですよ
できればラジオならFENやラジオ英会話

930◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/02/19(日) 10:09:22.77ID:Z21iO6th
>>928
通勤時間が短縮出来る分、残業増やして給料アップとか

>>928
実家を呼び寄せて同居

>>889
マジメに10錠飲まないで、1回3錠とかでいいんだよ、今はエビオスは医薬品じゃないんだし
もし飲むの辛ければ、家にわんこ居たら犬に1錠づつあげてみな
喜んで食べるから あの臭いのが好きらしい

>>915
子どものころ、条件付きの愛情で育てられてて、全てを受け止めるような
愛情で育ってない、とかの経験はないかな
@@できれば愛してあげる、出来なければお前はうちの子じゃない、とか
言われてたとか
そういう条件付き愛情で育つと、愛情を向けられる=代償を求められる、
で気が重くなるんだと思う
普通は愛情で代償を求めることなんかない、と経験すれば治っていくけど
実際はなかなか、そうはいかないね 愛情すら与えないのに代償をせびる異性までいるし

犬猫が一番いいよ あるがままを愛してくれる

>>926
いきなりFM洋楽じゃ敷居高いかも
カーペンターズのSING あたりを、歌詞を見ながら聞いて覚える
つべに曲はあるし、歌詞もネットにあるよ
頑張ってね 自分も学校の英語はぜーんぜん大嫌いだったけど
洋楽、英語本、海外ドラマで英語覚えた

BS見られないのにNHKに衛星放送契約で詐欺られてたのが発覚したわ
はるか昔にばーちゃんが契約させられてからそのままみたい

詐欺集団nhk許さんクレームしなきゃ

>>928
知人がいないというデメリットを上回るメリットを見つける

都会に近いとか、店が多いとか、駅がきれいとか、子育てしやすいとか、市町村の補助があるとか、今の家より安くて広いとか
早く帰れるからその分家事をできるとか

まあ、最終的には奥さんの両親を説得した方が早いと思うよ
親が娘を甘やかせて離さないんじゃないの?

>>915
男から女への行為=性的な目で見られているということだから
性に対する嫌悪じゃないかな

>>915

相手の行動一つ一つからこちらに好かれたいという気持ちが見えてしまって奇妙に感じる

全く興味ないけど周りの目もあるしそんなに冷たくあしらえないからほどほどに接するけどその状況がしんどくて嫌になる

こんな感じじゃね?

>>899-901,903
毎日のことなのでサラシ、ニップレス(使い捨て)は無理でした
カップ外せるタンクトップ、スポブラを探してみます。
着物用補正下着もいいかな。ありがとう

長期間同じ人と付き合ったことがない 具体的には遊んだ回数が最大4回
もちろん相手のことは好きだけど遠出したり観光したりするのが全く面白いと思わない
食事しながら話すのは好きだけどデート自体はあまり楽しくない だからしばらく会ってないと別れたくなる

この冬になってから鼻の頭が赤くなってずっと治らない
触ると痛みがあるけど医者に行くほどでもないと思ってほっといた
けどあまりにも治らないから不安になってきた
冬はマスクで通せるけどずっと治らなかったらどうしよう
いつも赤鼻の酔っぱらいみたい
このまま自然治癒するかなぁ

>>941
痛がゆいなら、しもやけじゃなかろうか?

>>942
痒くはないです
痛みも普段は感じないけど触ると痛いくらい

>>943
んじゃ、なんらかの原因で炎症起こしてるかもしれないね。
薬剤師のいる薬局・ドラッグストアで相談して薬を購入、それでも治らなかったら皮膚科へGO。
あまり触らないようにね。おだいじに。

>>944
市販の薬があるとは思いませんでした
行ってみます
ありがとうございいます

愚痴

とある資格を取るために専門学校に通っていて、今最終学年で先日卒業試験があった
私の学年は全体的に出来が悪いと常々先生達も言っていて案の定卒試で多数の不合格者が出た
不合格組は「先生の教え方が悪いから成績が伸びなかった」とキレていた
確かにうちの学科の教師はクソだ
マイナー資格だから教えられる人が少ないうえ、まともな先生達が家庭の事情等で退職することが続いた結果クソ教師だけが残ったらしい
でも卒試不合格組もはっきり言ってやる気も学力も無く、「こんなの教員側だってどうしようもねーわ…」って感じの人ばかりだ
ほんとクソ同士の罵り合いって感じでどっちに味方する気にもなれない
私は卒試通ったし就職先も決まってるから早くこの学校から脱出したい…

アンパンマン美味しそうって言ったら「えっ!?グロ!」って言われた…

水族館で魚美味しそうって言ったらドン引きされたのと同じような感じかな

姉貴がバカすぎて愚痴りたい…
今しがた旦那からご返品食らって帰って来たものの
両親からは実家の敷居跨がせて貰えず叩き出された。

ウチはど田舎で料理店を営んでて、食うには困らない程度に細々と暮らしてる。
姉貴は中学生の頃くらいから、ずっとこんな田舎にいても未来はない都会に出たいって言ってて
両親に無理言って高校の頃から全寮制所に入って田舎を脱出して、結婚するまで殆ど実家に戻ってくることもなかった。
結婚してから、旦那の方が田舎暮らしに憧れてたらしく
盆暮れ正月にちょくちょく帰って来るようになって、姉貴夫婦に間に子供も生まれた。
そのくらいになると両親は隠居して、俺が店を引き継いだんだけど
暫くして俺の住んでる田舎にはそぐわない、びっちりとスーツをきめこんだ人が客で来たかと思えば
今度お姉さんと結婚させて頂きます!!とか自己紹介始めたので
大慌てで両親呼んで事情を聞いたんだ。
・不倫相手は姉貴が結婚して子供いることも知っている。
・離婚して一緒になることを最近約束したので、一度是非挨拶して公認してもらいたい。
・姉貴から田舎で料理店やってることも聞いていて場所も聞いていた。
くらいの話を聞いたところで、親父が不倫相手を店から叩き出して
直ぐに旦那に連絡して謝罪、さらに遠出がきつい年齢だけど我々のケジメだからと旦那のいるとこまで遠征して再び謝罪
そして姉貴に勘当を言い渡して帰って来たのだけども

勘当を本気とは思ってなかったらしく帰ってきたようだ。
しかも既に俺が継いだ店を継ぐ気満々で…

両親から電話あっても絶対とるなって言われたので出るつもりは全くないんだけど
さっきから姉貴であろう番号からの着信が凄い。
出る気もなければ助ける気もない。
姪っ子にお子様ランチを作ってあげられる喜びを奪われた喪失感は果てしない…
もっと大きくなったら、一緒に作るー!!って約束したのにな…

彼女がマリッジブルーのようで手が付けられないんですがどうしたらいいでしょうか
彼女からプロポーズのこと、結婚式をやると決めたこと、親や親戚への挨拶を私が積極的にしていないこと、私の仕事や収入のことで悩んでいると言われました

プロポーズの件はプロポーズする時に指輪も何も用意しておらず家で「今年中に結婚しよう」とだけ言ったのが気に食わなかった

・結婚式の件は結婚式をやりたいと言って見学や式場を決めたのが全部彼女だったので私に結婚に対してやる気がないのではと思っている

・親や親戚への挨拶は彼女の親に挨拶に来いと言われるまで私が渋っていたこと、親戚へはまだ挨拶に行っていないことに不満がある

・私の仕事は非正規雇用で不安定であること、それによって将来の職や収入がなくなることに不安がある

彼女は「この人(私)は本当は結婚したくないんじゃないか、私(彼女)が色々と言い出したから仕方なく私と結婚式をやろうとしてるんじゃないか」と感じているようです
私としては結婚したい、本気だよと伝えていますが態度から本気で結婚したいようには思えないと言われてしまいました…
どうしたら彼女の不安や不満を解消してあげられるでしょうか

行動で見せろよ
式場選びや式の準備はともかくプロポーズとご両親への挨拶はビシッと決めないと駄目だろ
それは決意表明であり覚悟の現れなんだから
そういうケジメつけないんだから本気度が疑われるのも当然だ

>>949
そこまで昔気質で筋が通ったお父さんなのに何でお姉さんはそんな性格なんだろ
お姉さんであろう番号からの着信が凄いって店にだったら営業妨害だよね
知らない番号からの嫌がらせ電話が酷くて仕事にならないって警察署(×交番、派出所)に相談してもいいけど客商売だと憚られるね。
でも再凸されたらもっと大変だろうし…電話番号を変えるのとどちらが得策だろ…
姪っ子ちゃんの事は残念だけど……うーん、慰める言葉が見つからないや。ごめんね

○○のことなんだけどさー、
あ、ごめんそれ無理なった

何日後のことなんだよこっち出すまで言わないのさすがに不義理すぎるだろ
そんな馬鹿だとは思ってなかった

>>950
どこかで読んだ話だなぁ
婚約指輪もなくプロポーズされた女性の相談

>>950
僕にとっては愛する君の幸せが、僕の人生の何よりも最優先。
僕は君と一緒にこの先ずっと生きていきたいと思っているけど、
僕と一緒だとその幸せに不安があるなら
愛する君のために僕は身を引く覚悟はある。
君はどう?
とか言ってみたら?

>>950
あなた本当は女性でしょ?
立場入れ替えて彼氏の方叩いてほしいの丸わかり

>>950
参考になるかわからないけど>>384から読んでみるのは?

>>950
私もどっかで見た話だなと思ったけど真面目に答える

・一緒に婚約指輪選びに行こう、って言う
指輪ができたらもっかいきちんとプロポーズしたら
・結婚式あなたはしたいの?したくないの?
彼女の好きなようにしてあげたいというのなら、程々に意見を言いながら彼女のしたい方向へ誘導する
・親への挨拶はプロポーズしたならとっとと行け
渋る意味がわからない
親戚への挨拶が必要なのかは疑問
・ずっと非正規なの? 年収は?それで結婚生活維持できるの?
不安定な状態でプロポーズするのは如何なものか

プロポーズしたらゴールじゃないからね
2人の結婚を作り上げるのはそこから
でもって地味に大変な作業だよ
プロポーズだけすれば何も積極的に動かずに結婚式が終わると思った?
考えることいっぱいあるし、一緒に悩んで欲しいんだよ

プロポーズで指輪が無いことをグチグチ言うやつとなんか結婚しないほうがいいと思う。

>>950
ババ引いたね
非正規低収入の底辺男と結婚する覚悟が足りない女だ

取り急ぎ取り繕いたいなら、951の通りにしてやるのが良いだろう

が、底辺男と結婚していく覚悟が足らず、しかもそれを棚に上げて文句ばっか言ってる女は、
今後も自分は何もしないくせに被害者ぶって愚痴と不満を垂れ流し続けるよ

不良債権確定の女。切り捨てるなら今しかないぞ

指輪の人しつこすぎてびっくりした

>>951
彼女にとって不満なプロポーズをしてしまったことは申し訳ないと思っています
しかしそのことで毎日泣いている彼女を見ていると「過去のことはどうしようもないんだからこれからの態度を見てほしい」と思ってしまいます
彼女からしたら一回目で完璧なプロポーズをしてほしかったのでもはや取り返しがつかないのかと思っています

>>955
結婚式をやめる?と提案してみました
僕以外にきっといい人がいるから探してみたら?と

>>957
読んでみました
やはり女性にとっては婚約指輪が何よりも大切なんですね
それを蔑ろにしてしまったこと本当に申し訳なく思います
やり直されても意味がないと彼女が思っているならもう手立てはないのでしょうか

>>950
> 今年中に結婚しようとだけ言った
貴方これ以外に何もしてないじゃん
こんなだったら彼女が不安になるのは当然。それをマリッジブルーと片付けられる貴方の神経を疑うよ
だいたいさぁ、非正規雇用で不安定なのにどうやって生活するつもり?共働きはデフォだけど、いわゆる派遣切りに遭ったらどうするの?彼女の稼ぎにぶら下がるつもり?
彼女が子供を望んでいるとしたら?妊娠出産で働けない期間ができるし、職場や彼女の体調によっては辞めざるを得なくなるかもしれないよ
結婚はままごとじゃないんだよ。社会人としての最低限の礼儀ができない、これから家庭を築こうという気概が全く感じられない。こんな人と一緒に人生を歩むなんて不幸になるのが目に見えてる
彼女が私の身内や友人だったら縁切り覚悟で反対するよ

もう指輪の話はいいよ

>>958
細かく回答してくださりありがとうございます
婚約指輪のことで毎日泣いている彼女を見て婚約指輪を買いました
彼女には秘密にしようと思ってまだ言っていません
指輪買ったよ、と言ってもいいでしょうか

彼女曰く家庭が複雑なので親や親戚へどのタイミングで挨拶するか、彼女自身もとても悩んでいたのでこちらから積極的に挨拶に行こうと言いませんでした
それが不満になるとは思ってなかったんです
その辺りを察知できなかったことは反省しています

ずっと非正規の予定です
非正規といっても個人事業主でして週3日働いて年収は600万です
業界的にも先細りでいつ職がなくなるか、という不安はこれからもつきまとうと思います
僕としては仕事がなくなったら何でもするよ、なくなったらその時考えるよ大丈夫だよとは言っていますがやはり不安定な状態で結婚するべきではないのですね

>>962
950を書いたのは貴方だよね?彼女が貴方に言った不満や不安はプロポーズの時に指輪を貰えなかった事だけかな?
> 過去のことはどうしようもないんだからこれからの態度を見てほしい
具体的には?今からでも出来るというか、やらなければならない事はあるよね。それについてどう動いてるの?
これからの態度を見てほしいと言いながら僕以外にきっといい人がいるから探してみたらって?馬鹿らしくて渇いた笑いしか出ないんだけど
別れてやりなよ。彼女には貴方よりいい男がきっとみつかるはずだよ。

>>965
彼女夢見る子なんだから、指輪買ったよじゃなくていいレストランかなんかでプロポーズしたら?
後出しが過ぎてもうめんどくさい

968おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/19(日) 19:05:43.83ID:kQkTQqf1
950と内容が変わってきてる
指輪に執着する彼女に困ってる話なら、最初からそう書けばいいのに

>>966
おそらく指輪を買ってもらえなかったことで結婚に対して不安になってしまったように思います
今は彼女を励ましたり慰めたりしていますが指輪を買ってもらえなかったことで彼女の気持ちは折れてしまったように思います

もし彼女が他の人を探してみて色んな人を見て僕以上の人はやっぱりいないと思って戻って来てくれたらいいなと思います

>>952
中学に上がってから親への反発凄かったし
両親には言ってないけど
俺には両親のことイモ呼ばわりで都会コンプ半端なかったので
恐らくそこら辺が矯正されずにおかしな性格になったのかもです。
連絡はスマホにガンガン来てました。
今は落ち着いてますねー

さっき旦那さんとちょっと電話で話したら
姪っ子がお子様ランチ気に入ってるみたいなので
物心つくまでは、お客としてお邪魔してもいいですかと言われました。
状況のみこめる歳になったら姪っ子の自主的な判断で来る来ないは決めさせたいと言うことだったので
暫くはお子様ランチを作ってあげられそうです

950っておーぷんに出没してる通称『ジャギ』じゃない?
自営業、婚約者あり、年収は把握してないけど。違ってたらごめん

つかプロポーズで指輪なかったくらいで折れるなら別に大して結婚したくなかったんでしょ
めんどくせー彼女とめんどくせー彼氏

>>972
指輪なかったことだけではないと思うけど

970踏んでしまったんですが
ちょっとスレ立て出来そうにないので
大変申し訳ないのですが、誰かお願いできませんか

うわ、指輪ネタ終わってねー

次スレあるよ
間違えて立てられたやつ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part305
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486820616/

>>973
まあそれだけではないと思うよ
でも彼女も彼氏もめんどくさいと思った
夫婦になったらいろんなことが起こるのにね

>>969
泣き止ます為に、指輪を買われても喜びません。

彼女は指輪よりも、話し合いと具体的な行動を望んでる。
複雑な家庭なら、挨拶したいがどうしたらいいのか指輪買いに行くよりそれが先だろ?
式場見学したいけど、どうしたらいいかわからない 一緒に考えようとかさ。

>>967
やはり彼女が夢見ているのが悪いんですね
そのあたりのことも含めて彼女に伝えてしっかり理解してもらおうと思います
ありがとうございました

>>970
ああ良かった。営業妨害は問題無し、貴方はもちろんご両親も姉のお子さんに会える。最悪の事態は免れてるね。
元姉旦那さんいい人だね。こんないい人と結婚出来たんだから根っこまで悪くはないだろうに。他人事だけどお姉さん目を覚ませって言いたいわ。

私はいいけど真面目に答えてた人もいるのにその結論て
アホすぎる

>>976
おお、ありがとう。970の代わりにスレ立てしようかと思ったけどダブらなくて良かった。

>>977
お前の主観なんてどうでもいいわ
ろくなアドバイスできないなら黙ってろ

>>950を読む限りでは
よくこんなうっとおしい女と結婚しようと思うな〜
というのが正直な感想

>>950
まずあなたは指輪を貰えなくて毎日泣いているほど悲しんでる彼女の気持ちを理解しようとしたの?
指輪買えばいいんだろ?って思ってるんじゃないの?
確かに色々不安になるきっかけは指輪だったかもしれないけど、その他にも色々言われたのにそのことについては彼女と話さなかったの?
指輪がほしいというよりちゃんと話し合いたいように見える

プロポーズも指輪も披露宴も要らないって女もいるから何とも言えないが
実家の両親への挨拶を渋るってのは解せん
そこが一番のポイントのような気がする

>>962
ちゃんと全部読んだ?
指輪がないことよりも前後の言動が問題じゃない?
「結婚やめる?」とか
自信持って「一緒に見に行こう」でいいのに
ここで成長した方が良いんじゃないかなぁ

結婚後もめんどくさいことは後回しか嫁任せ、な態度になるのが見え隠れするから
指輪云々より、多分本能的に危険信号が彼女の中で鳴っているんだと思う
それを彼女の中でもまとめ切れてなくて、目の前の問題が原因みたいに見えてるけど
指輪はキッカケで本当に問題なのは一貫して感じる逃げ性質で、この人を夫にしたら頼りないと感じ始めているんだと思う

>>915が女なら理解できる
下心ミエミエの男の好意が見え隠れする言動って気持ち悪いもん
ガツガツしてるというか、物欲しそうというか
いろいろ求められてる感じも辛い
女同士だと好意に下心というか、求めてこられる感じが薄いから気にならないと思う

いやらしくない態度で接してくれる人と出会えたら例外も出てくるんじゃない
コミュ力高い人は、友人に対してなのか、狙ってるのか分からないような違和感なく接する人多いよ

>>983
何を噛みついてるの?
あなたのレスと同じことを簡潔に書いてるようにしか見えないよ

ツッコミどころ満載だけど
> 結婚式をやめる?と提案してみました
> 僕以外にきっといい人がいるから探してみたら?と
かーらーのー
> やはり彼女が夢見ているのが悪いんですね
> そのあたりのことも含めて彼女に伝えて し っ か り 理 解 し て も ら お う と 思 い ま す
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
彼女さん逃げてー!

>>974
>>976
立てたのは私じゃないけどw

指輪もない職業もロクでもない
親の挨拶もしぶる何もかも駄目なやつが
これからを見てくれキリッとか言っても
なにができるんだろうと思う
そんなの選んで更にまだ結婚する気があるんだから
彼女にも同情できんけど

>>950
なんちゅーか、非正規雇用の人間が将来の設計もなく軽々しくプロポーズするのが間違ってるし
将来設計が甘い男だと知りながら軽々しくプロポーズを受ける彼女もどうかと思うので
割れなべ綴じ蓋だと思う

>>993
彼女は結婚する気ほぼないように見えるけどね

>>990
安価ミス?全然同じこと書いてないでしょ
このスレってたまにこういう訳分からないこと書き込む人いて怖い

>>994
確かに頼りないけど将来設計してないとは書いてないので(実際週3日で600万も稼いでるなら他に何かしてるかも?)そういう妄想で、しかも彼女まで叩くのはナンセンス

ここはストレス発散のためにただ叩きたいだけの奴がいるからなあ
そういうやつに限って変な妄想して的はずれなレスしてるのがウケる

>>994みたいな言いがかりキチガイはこのスレに常駐してる、相手にしたら負け

1000おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/19(日) 21:43:42.87ID:itv27jAh
1000なら>>950の彼女が幸せになれる

10011001Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 7日 23時間 1分 45秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。