些細だけど気に障ったこと Part217 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日常生活で感じた「些細なんだけど気に障るんだよ!」な出来事を吐き出して、スッキリするスレです。

投稿者叩きは控えめに。特に「多分こういう事情だったのだろう」等の「憶測に基づく叩き」は厳禁です。

ここは投稿者が気に障ったことを投稿するスレだということをお忘れなく。

その神経が分からん!part393
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487582456/

☆運転中の腹が立つ瞬間〜79日目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478156916/

【マターリ】電車で腹の立つこと 110両目【乗ろう】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486900977/

等へ

次スレは>>970が立ててください。

※前スレ
些細だけど気に障ったこと Part216
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482648973/

>>1乙!

前スレ1000、このスレに話持ち込むなよ!

次スレ立てる宣言あったのに、待たずに勝手に立てるやつ
重複したらどうすんだ

4おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/20(月) 23:13:09.95ID:OmQz2Z8G
荷物下ろしの作業。
自分が一人でやってたときはシレーっとしてたやつが、上司があとは俺やっとくよって言った瞬間、立ち上がって自分やりますよ!
ってそんなやる気あるんだったら先に手伝うか忙しいなら、今はごめんの一言くらいかけれるだろーが。
お前の真後ろで作業してたんだから。

地味なマウンティングがいちいちめんどくせーよ

>>3
時間差の範疇だろがクソボケ
リンクが生きてるか調べたりするのに時間掛かるんだぞ?

とまあこんな風に自分だけが正しい君ばかりだから
普段の生活でもしょうもないくだらない事も気に障って、結果このスレも賑わうんだね

良いことを思いついた
2チャン辞めたら、その分の時間を仕事に回せる
今より仕事が早く終わる 編集にグダグダ言われない
スレ立ての煩わしさからも解放され、スレ住人に不手際を
責められることもなくなるぞ

Aさん「○○さん、その仕事ずっとやってますよね。飽きてきませんか?」
私「(し、仕事が遅いということか)いえ大丈夫です。あと20分くらいで終わるので頑張ります」
Aさん「そうですか…」

Aさん「○○さん今日も寒いですね〜こういう日はその仕事面倒じゃないですか?」
私「寒いですね〜でもまあ社内は空調効いてて快適ですよね!外回りは大変でしょうね」
Aさん「そうですね…」

そうですね…の時にAさんはいつも微妙な表情するから
私の雑談力が低いせいでつまらない会話になってごめん、と思ってた。
最近、他の同僚とAさんの会話を聞いて↑の会話は実は
Aさんが仕事を頼みたいときのパターンだということに気付いた。
私の受け答えがいつも「大丈夫。問題ない」なので頼めないということにも。
「飽きてきませんか?」には「飽きた」って答えてほしくて
その後に「じゃあ気分転換にこれお願いします!」って続けたかったようだ。
他の人とは「これお願いしてもいい?」とか「手が空いてたら助けて」と
ストレートに頼みあうから全然気付かなかったよ。

長文ごめん
>>1スレたて乙!

Aさんうぜぇえええええええ
普通に頼めばいいのに

>>8
気が利かないのは両方じゃん。

先日行ったいわゆるアイリッシュパブが店主のこだわりが強すぎてちょっと辟易した。
「ラガーは無ぇ」「ギネスも無ぇ」「バスペールエールは何者だ?」みたいにメジャーなビールは置いてない。
「色んなビール楽しんでもらいたいんです」とか言って二杯目は半強制的に違うもの飲ませようとするし。
100種類置いてあってもメニュー無いからゆっくり選べないし。
そのくせパイントで頼んでも日本サイズの小振りなパイントグラスなんだよな。
話せばいい店主だし飯も飲み物もうまいんだけどくつろげなかった。

>>8
貴女はそのままでいいと思うよ。仕事にまで察してちゃんを通そうなんて卑劣以外の何物でもない。

地元の駅。
飲み物の自販機が下りホームにしかない事。
駅構内に1台しかないんだから、コンコースに置くとかもうちょい考えられないのかと気に触る。

15おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/21(火) 09:02:07.13ID:udmKi/je
>>14
便所すらそうなってるね
改札が一方しかない駅でも

飲み会を拒否したら「参加してくれるだけで嬉しい」と言われたことにイラッとした。

会社の飲み会なので、「参加しておいた方がいい」と遠回しに言ってくれてるのかもしれないが
コミュ障には居場所無いし、空気を壊して余計に印象悪くするだけ。
飲み好き達は自分達だけでグループを作ってノリが合わない人は寄せ付けないくせによく言うよ。

以前オンラインゲームで知り合ってゲーム以外のスポーツの趣味も似てる事から仲良くなって
オフ会しよう!となっていざ会ったら妙によそよそしくて
あとで人伝に聞いたら「何か厳つくて怖い人っぽかった、もっと大人しそうな人かと思ったのに」
と言っていたらしい。
どうやら相手のスポーツの趣味は漫画が好きで興味を持っただけで実際にはやってなかった
勝手に人物想像しておいて見た目で勝手に怖そうだと思って避けるとか何なのさ
悪かったな筋肉BBAで

以前、ラーメン屋に行ったときのこと
俺と別の1人客が同じタイミングで入店して
「2名様こちらのテーブルへどうぞー」と案内された

それ自体はよくある話と思うけど、
俺:普段着(全身ユニクロとかそんな感じ)
もう1人の客:スーツ(外回り中の営業マン?というくらいきちんと着てる)

この組み合わせで2人組と思うか?と気に障った

>>18
俺は逆のパターンあるわ。彼女と二人でカフェに入ったら
「順番にご案内しますので少々お待ちください」と俺が待たされて
彼女が先に通された。「一緒なんですけど」と言ったら「えっ!」と驚かれた。
彼女がリクルートスーツで俺が上下トレーナーだったから仕方ないかもだけど。

>>18
それのスーツ姿の立場になったことあるんだけど
もう1人の客(女性)がいきなり俺を指差して
「こんな人知らないし!こんなのと一緒にしないで!」とか金切り声で言われた
見知らぬ人間に対して咄嗟にここまで言える人がいるのかと驚いた
店員も「大変失礼致しました!」とか頭を下げて謝ったんだけど
「それ、何に対して謝ってるの?何が悪かったのかキチンと説明してみて?」とかさらに絡んでた

なんか、いたたまれなくなって店を出た

>>20
イキロw

>>20
どんまいw

23おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/21(火) 12:03:43.73ID:3PyRykBb
日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。

急な出費などで、今月の生活費が足りない方。

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方。

多重債務でお困りの方。

誰にもバレずに借りたい方。

お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でもお気軽にご相談下さい。

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。

詳しくはHPをご覧下さい。
NPO法人 エスティーエー

>>20
気にするな、女はそんなもんだ

今日のアサイチでイジメ後遺症のネタやってたけど
娘から聞いたんだけど司会の井ノ原ってなんか後輩いじめで有名だったんだね
よくもまああんな事平気な顔で言えたもんだなーと

娘さん病院に行くかかネットリテラシー鍛えたほうがいいかも

え?
井ノ原の話はファンの間でも当たり前の事実でしょ

ファン……っておい知らねーよ

やふートップで「柔軟剤苦痛 身近な疾病知って」の見出しからちょっと下に
「売れている柔軟剤はコレ」のPRがあること

この前のバレンタインに手作りのお菓子と一緒に手紙を彼氏に贈ったら、目の前で手紙を写メってゴミ箱にポイされた
形として残してもいつか無くしたりしそうだし、写メの方が綺麗に確実に残しておけるからだって
彼の言い分もわからなくもないけどなんだかなぁ・・

>>16
誘ったけど来なかった残念、ってアリバイ作りじゃないかな?
それか出たら出たでいじられ役にするつもりとか。

>>30 そのうち肌つやのいい写真の方がいいっておまいさんも捨てられるんだなwww

>>30
スマホや携帯ならロックかけられるけれど
現物見られたらおしまい

というわけで別に本命あり

嫁がいるのかもしれんな

>>27
「でも」じゃなくて「では」でしょうが。
なに世間の常識みたいに言ってんの。

>>32
そうそう、髪がふっさふさしてる写真の方がいいって(ry

>>34
最近酷いのがいたな。
既婚者なのに独身女性と付き合ってて、結婚式まで挙げようとして、
式当日に新郎の親族や友人が現れず、どうしたことかと問い詰めたら
「実は既婚者でした」
って話。
式挙げるほど話進めるなよと思った。

それをやらかした挙句、殺人にまではしったのが克美しげる。

うわぁ…式場に放火したヤツが最凶だと思ってた

>>37
しかもそいつ警官だったよな

些細な話を聞きに来たのに重すぎるぜ…

某スレの人達
荒らされるの分かってるだろうに新スレ立てたり書き込んだりしてるし
荒らす人が良くないのは勿論だけど大概やと思う

とある地方都市。
地域に残ってる若手(ってもアラフォー)で飲み会サークルみたいなのが出来た。
オレは自営業(というか農家)、他の人はリーマンばっかり。
オレはいくらでも時間の融通は利くが、他の人は休みもバラバラ。
で、ほぼ毎回オレが飲み会日程の調整役。
1〜2ヶ月に1回の割なんだが、どうしたって全員揃うことはない。
調整が付かないと「飲み会ど〜すんの?やらないの?」ってクレームがくる
全員じゃなくても一番出られる人が多そうな日にやっても、来られなかったヤツからクレームがくる。

「オレはいつでもいいから、都合が付きにくいオマエらで予定決めてくれ、それに合わせるから」
っていうとみんなでダンマリ。

なんだそれ?

ちなみに、サークルができる最初の言い出しっぺは一番年下のヤツ。
オレはサークル内で一番の年上(っても同級生3人居る、その中で誕生日が一番早いだけ)なんで、名目上代表みたいなカタチになってるだけ。

いい歳して全部オレに丸投げして文句ばっかり言ってんじゃねぇよ。

>>43
非のうちどころの無いすばらしい気に障り話

総勢何人なのかな?
そういうのってもうさ一か月前から日時を決めないとダメだよ
一か月前の予定を抑える
そしてそこにできるだけ突発的な非常事態以外では予定を入れないようにしてもらう
それならばもし出席できないって人がいても「予定入ってしまったから残念」で済む
そして他の人も「このサークルとちょっと入れたい予定とどっちが大事?」ってだんだんわかってくる
一か月前に約束した予定にドタキャンがいっぱい出た時はサークル活動自体をやめる時
「だって誰も大事にしない集まりなんてやる必要ないだろう?」

ま、>>44が一生懸命頑張ってたことはわかるから大変だと思うが
そういうのって最初が肝心なのに手を出してしまった気の良い>>44が付け込まれたってことだから
少しだけ冷静にその集まり自体を見た方がいいと思う

>>45
キミも冷静にレス番を見よう

飲み会の幹事は飲み代只っていうか飲み代貰うくらいじゃないと割に合わない。

>>16
割り勘するには頭数多い方が得な事もあるからな。実際の席でぽつーんとするくらいなら欠席でいい

>>37
そこまでやって減俸処分で済むんだから、キャリア警官は楽な商売だよな。

保身とか老後に有利だからキャリア目指すんじゃないですかーやだー

LINEスタンプを売っているとさぞかし儲かっているんだろうと思われること。
うちにはペットがいるから、ペットのためにおこづかい程度になればと思いスタンプを作ったけど
販売初月の売り上げは友達や知り合いが買ってくれて160円程度、
今月は31円、先月なんて0円だった。
LINEスタンプで多額の儲けを出している人なんて一握りだよ。

この記事↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170220-00010002-otapolz-ent
「まる子がブチ切れしクラスメイトを殴りかかる」

クラスメイト「に」だろ

>>52
あ〜些細だけど気に障る

それで思い出したけど、好きな曲の歌詞が引っかかることがある
「柔らかいソファーに身をもたげ」とか「青い涙が胸につたり」とか
曲全体は好きだけど聴くたびにこれ日本語おかしくないか?と思って若干集中できない

今ちょいと内科にかかってるんだが、昨日のこと。
痴呆入りらしいジイさんが奥さんに連れられてやってきたんだが、とにかく声がでかい。
「おはようございます!!」に始まって、静かにしてると思ったら突然奇声を発する。
本人はなにか意味の有ることを言ってるつもりなんだろうが「ていっ!」「せいっ!」としか聞こえない。
いきなり怒鳴るもんだから心臓に悪い。

で、ジイさんの番になって診察室に入ったら「おはようございます」

ふつうに喋れるんじゃねえか、ジジイ!

5543@無断転載は禁止2017/02/22(水) 07:37:57.40ID:DREEFoVq
>>44
同意ありがとう。

>>45
総勢だと20人くらい。

1年くらい前、たまたまほぼ全員揃ったときに「偶数月の最終土曜日の夜」って決めたのよ。
予定がずっと決まっていれば、たまたま出られなくても「次があるさ」って思えるからさ。
そうしたら、ずっとあとになって「オレ、日曜日も仕事なんだよね、土曜日じゃキツイんだわ(とあるサービス業)」とか
「週末は出張になることが多いからさぁ(工場設備屋。工場が休みでラインが止まったときにメンテナンスする)」とか
言い出す奴らが出てきた(土曜日って決めたときにも居ただろうよ)

しかも、日程調整用にLINEグループまで作ったのに、グループチャットで言わずにオレ個人にボソッと言ってくる。
このLINEグループも「LINEグループで話そうぜ」って言い出したヤツが一番未読放置 あんど 遅れてギリギリになって「その日ダメだわ」って言ってくる。

今月偶数月なんで、場所押さえるために人数確認したら またグダグダ言い出したので
「もうめんどくせぇから お前らで日程決めてくれ、それに合わせるから」ってぶん投げたのが昨夜。
以降、今朝までグループチャットは何も流れてこない。

昨日旦那が車でポルノグラフィティ流してご機嫌だったんだけど私はあまり好きではない
明るくてポップだけど歌い方が好きじゃなくて歌詞もなんだか思いついたこと書いてるような意味不明さ
その中でも思い出が性感帯?と強調した歌があったんだけどイエモンのパクリかな…と思って更に気分悪くなった
なんかこういう系は自己顕示欲の強いキョロ充みたいな空気を感じて嫌になる
自分がひねくれてるだけとは自覚してるけど素直に聴けるようになる時がくるかな…
もう音楽は俺はこれで行くんだ!とかが強い人のもの(ミッシェル、ブランキー、CHARA、安室とか)や歌唱自体が上手な人ならなんとも思わないんだけどどうしてもほらほら聴きやすいでしょおしゃれでしょ見て見てママ!的な学芸会の空気を感じる音楽は嫌いだ。

>>42
最近、「大概」だけで終わらす奴が2chで増えてるけど、「大概」の意味分かってて使ってる?
お前みたいな「大概や」という使い方する奴が気に障る

グループで日程を決めないといけない時、必ず人任せな人っているよね。
俺も旅行プランの検索と決定、予約手続き、遊ぶ施設の予約等、役割は分担させてそれぞれ手が空いてる人に立候補でやってもらうけど
それでも1人だけ我関せずな人がいてLINEアンケートとっても既読放置、期限間際に急かされてようやく答える。
そういう人に限って旅行中はワガママ、舞台鑑賞なんかは予約した席のうち一番いい席に座りたがるし。

59おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/22(水) 08:36:23.48ID:Dj0+Y98R
>>54
たまにスイッチ入っちゃうのはもう普通じゃないんだよ

>>54
それ痴呆の症状のひとつ
他人や医者の前だと正常なのに、身内に対してだけ症状が出る
家族は回りに理解されなくて本当大変みたい

>>56
>>思い出が性感帯

これはヒドいなw
歌詞センスゼロ

最寄り駅の2階にカルチャーセンターみたいなのが併設されてるんだけど
たまにそこの窓からホームを見下ろしてニヤニヤしてるのがいてイラッとする

>>56
俺もポルノは生理的にダメ。
だからわかる。
よくそこまで表現できたな笑

ポルノの曲で思い出した
歌によくわからない人の名前が入ってる曲が苦手
特に外国人名のやつ、誰だよお水かよってなる
そういう歌って自己陶酔系な事が多いのも苦手

あと>>56とは逆?に全力で善良な歌が苦手
ZARDとかミスチルとか朝ドラの主題歌とか
誰が買うんだろうと思うけどずっと大人気だから
自分がひねくれてるんだなーと思う
善良なファンの人ごめん

>>5
>>1作るのに時間かかるとか、関係ないわクソボケ
・スレを立てる人がいない
>>1をつくる
・スレ立て宣言している人がいるか確認
・いたら待つ、いなければスレ立て宣言
・スレ立てる
・エラーが出たら>>1を他の人に託す

>>65
>>1が970踏んだんだろ?
だったら少しの時間も待たずに勝手に「スレ立て宣言」する奴が間違っている

970を踏んだ人がスレを立てるというのが基本のルールなわけだから、
それに従った人を責めるのはお門違い

朝ドラの主題歌は
歌詞が聞き取りにくいし
多分わかっても不愉快なものになりそうだし
ため息みたいな発声だし
ここだけ音を消すかチャンネル変えるか迷うところ

古いアルバムの中に
隠れて思い出が性感帯

>>54
それ手越U也の老後。

宝くじの話(高額当選したら何に使うか)で盛り上がってるのに
「そんなの当たるわけないじゃん!ちゃんと働いて金貯めなさいよ」と突っ込んでくる人。
当たらないのはわかってるけど夢の話をするくらいいいじゃん。
マジになんなよwwwと思う。

>>67
「大量の防腐剤 心の中にしのばせる」ってとこ空耳だと
思ってたら本当にそのままで笑った

>>70
いるいる
あれ買ってこれ買ってって言ってたら「当たってから悩めよ 」とか言うやつ
妄想して楽しむのも宝くじの面白さだよな

買わないけど

>>70
マジック見て「タネあるに決まってるじゃん」と無粋なこと言うやつみたい

昼食がおでんでその後チョコを食べたら息がゲロみたいな臭いになった

口元までマフラーしてダルマにしか見えないデブスがじっと見てきてきもかった

76おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/22(水) 19:50:07.26ID:Dj0+Y98R
>>75
1つ上のオトコ

飲食店に来てるけど浮浪者ぽいのがいる
体臭酷いしクチャラーだし変な独り言呟いてるし
咳の時口塞がねえし

酷い〇に方して欲しい

>>77
さっき日高屋で隣りに座ったのがひどかった
全身ニコチン臭と汗なのかなんだかわからない腐ったみたいな臭いで
座っただけで猛烈に臭かった
で指先が真っ黒で料理待ってる間ずっと指を擦り合わせるみたいに動かし続けてるんだけど
それがまた臭い
そしてポケットからなんか出したらまた臭い
とにかく臭くって臭くってもうこっちが急いで食って出ない事には吐きそうになって困った

酷い〇に方して欲しい (その2)

>>53
ここの歌詞ちょっと変だよって誰も指摘しないものなのだろうか
バンドメンバーとかさ
好きな歌手が「動詞の使い方おかしいw」とネットで添削されてると俺は悲しい

>>57
大槻

小六のとき担任だった大槻先生…元気かな

大概教授「プラズマっす」

>>66
970: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 [sage] 2017/02/20(月) 13:59:58.21 ID:BmXhFVdH

994: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 [sage] 2017/02/20(月) 22:11:18.39 ID:LIWc3u/i

数年ぶりでうまくできるかわからんが
次スレ立ててみる

996: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 [sage] 2017/02/20(月) 22:13:48.99 ID:MUa3rR/s

たくさん書いちゃったからお詫びの意味も込めて新スレ

確認もせずによく書けるもんだ

最近のJ−POPって変にこぶしをきかせる歌い方が多い気がする。
伝統的な民謡なら違和感ないんだけど、J−POPでこぶしをきかせても
ヤンキーが気だるげに歌ってるようなイメージしか浮かばなくて好きじゃない

声のデカイ営業マン達にかき消されて電話の向こうの声が聞き取れない事
それがしょっちゅうな事
今日もちょうど相手が名乗ったタイミングで「ですよねえ!\ドッ/」みたいなどうでもいい会話を被せてきて完全に聞き逃した
しかもナンバーも出ない、名前や内容を聞き返すも耳が悪いのかこっちの話を聞いてない年寄りで一方的に「〇〇お願いしますね!」と何かを依頼して切られた
詰んだ

86おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 12:20:01.85ID:5TRqj0Fx
昨日、午前指定の宅配が全然来ないので電話を入れたら配達中とのこと。
役所に行く用事があったので「遅いなら遅いで先に用事を済ませるから
だいたい何時頃か教えてちょー」と言ったら3時過ぎになるとの連絡。
なので1時頃に家を出て用事を済ませて1時半頃に戻ってきたら不在票が入ってた。
電話したら「急いでるって言うからわざわざ先に行ったんですけどねぇ」と
不機嫌そうな声で、しかも「そっちもう回らないんで夜になってもいいですか?」だと。

普段は温厚な俺もさすがにキレて「元々午前中の配達でしょ!?しかも
遅くなるなら先に用事を済ませるから何時頃になるか教えてと行ったら
そっちが3時過ぎだって言ったから1時に出掛けて1時半に戻って来たんだろうが!
今すぐ持って来い!!」と怒鳴ってしまった。

「え、午前指定?・・・」としどろもどろになりつつも「すぐに参ります」と
持ってきたけど、そこまでして通販で買った馬刺しが今ひとつ美味しくなかったこと。

サブちゃん師匠にでも師事したんだろうよ
「忍びィー♪ 忍んでェイェイ♪ 死期延びたァァァ〜〜」フルフルフル
ってなw

88おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 12:23:26.55ID:rX4JcoAD
友人宅で食事をご馳走になったときのこと
小学生のお子さんがデザートをおかわりしたいと言ったら
友人が「太っちゃうからダメよ」と言ったんだけど
その友人がそもそもデブ
私が「そういうのは太ってる人が言っても意味ないよ
痩せてから文句いいなよ」と言ったら
「自分が子供の頃に親が好き放題に食べさせて太ってしまって
今でも苦労してるから子供には苦労させたくないの」と言い訳してた
デブってなんでこうも自分に甘いんだろうとスレタイ

リロってなかったw
>>84 な

>>88
素晴らしいお母さんじゃん。幼児期に太ると将来、太りやすく痩せにくい体質になるそうだよ。

>>88
それ君の方がスレタイなんだけど

好きな某声優の作品リリース宣伝ツイートで奥さん呼ばわりしたこと

前スレでも書いたけど
独身なのに奥さん、出産経験全くないのに子供3人くらいいるだろう?

と決め付けられ、散々嫌な思いしてストレスでそれらフラッシュバックして更にイライラする!

28〜9の時にこれら言われて今30
独身なんだから奥さんじゃねえし子供いねえからお姉さんだろ!お姉さん!

夜やってたときに客が子供3人くらいいるだろう?の話してきて、失礼な奴多すぎ死ね

嘘でもお姉さん言えやクソ

>>92
↑スマンが誰か翻訳して

訂正

×好きな某声優の作品リリース宣伝ツイートで奥さん呼ばわりしたこと

○好きな某声優が出演している作品のリリース宣伝ツイートで、その声優がファンを奥さん呼ばわりしてたこと

>>94
その声優はそのファン(あなた?)が独身だと知ってるの?

デブスで周囲から普段から甘くみられる傾向にある30歳独身女性なんだけど
2年くらい前に子供が3人いるだろうってキャバの客とかに言われて未だにトラウマ
それがまた最近入れ込んでる某声優の作品の宣伝SNSの場で
普通にツィートしたらまた他の人から何故か「奥さん」呼ばわりされて
既婚の子持ちママと間違えられて揶揄された
どうして知りもしないのに私はまだ30独身なのに「お姉さん」って言えないのか?
頭に来て禿げそう

おっとその声優本人に「奥さん」呼ばわりされちゃったとは・・・
余程既婚のファンが多いからってことかな?
それとも毒蝮のババアみたいにとにかく全部「奥さん」で笑いを取ってるのかw

デブスと

>普通にツィートしたらまた他の人から何故か「奥さん」呼ばわりされて
>既婚の子持ちママと間違えられて揶揄された

は全然違うわこの野郎

大体その声優にリプしたこと一度もないし見る専門だ

その人50代イケボのベテラン声優だからね

少なくとも某50代女性声優みたく痛いツイートはしてない

50代のベテラン声優だからファンの大半は既婚者かもしれないけど、若いファンも普通にいる

デブスって太ってるブスのことを言うよね
少なくともデブではない

じゃあブスか

安心して禿げ散らかせw

ID:cVekRv1L

荒らしはNG登録

まあでも清水フミカとかベッキーとかマギーとか見て
「あんた子供3人位いるんでしょ?旦那まだいるの?それともバツイチ?」なんて言う人いないでしょ?
そういうこと言われる人ってのはそういう雰囲気が全身からにじみ出てるんだよ
例えば柴田理恵とかいとうあさことか遠野なぎことかさどう見ても子供2、3人いて
旦那がさーとか元旦那がさーって普段ネタにしてそうな口でしょ?
でも実際は子供はいないおばさんじゃん・・・そういうのと同じように見られてるってことだよ
年齢じゃなく雰囲気がねw

>>101
大丈夫、とっくにしてるよ

電車で俺の前に妊婦バッジ付けた妊婦さんが立ったので
席を譲ったら「はぁ?!すぐ降りますけど?!」とキレられたこと
妊婦だろうが老人だろうが二度と譲らない

なんと頭の悪そうな

一歳の娘が寝たから再配送を明らかに起きている時間に指定したのにすぐ持ってこられた。
呼び鈴で起きるっての!

107おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 15:58:09.30ID:TO+iuFDt
父の部下に面と向かって「デカイですね」と言われたこと(´・ω・`)確かに女にしてはデカイが、(168cm)
背が高いと言ってほしかった。

現在、流行中の紫芋パッピンス
https://i.imgur.com/l1GBfk3.jpg
https://i.imgur.com/AQVfZLK.jpg

こんな色のスイーツ見たことないよね?
おいしそう

昔、親戚数人とファミレス入った時に
食後パフェ食べたかったから注文して食べた
他の人はいらないといったので自分だけ注文
横にいた当時幼稚園の従姉妹が自分も食べたいと言い出したが
その親の方針で食べさせられない(甘いもの食べるとアトピーがひどくなるらしい)
気にせず一人でパフェ完食したら、その親がぼそっと
「食べられない小さな子がいるのに、まあ横で綺麗に完食して…」
と嫌味言ってきやがった
テメーの家の方針なんてしらねーよ、なんでこっちが我慢しなきゃいけないわけ

レジで自分の後ろにいるババアが距離詰めてきたとき
邪魔、ホント他人のこと考えられない障害でもあるんじゃないか

お互い春には社会人になる友人がいるんだが、話の流れで出てきた霞が関には何があるのか知らなかったよ
前はひとつ前の総理大臣が現行だと思ってたようだしこれで国立大卒とかよくまぁ言えるよなと思った
常識的なことでもまるで知っているこっちの方が知識ひけらかしてるように思えるからモヤモヤする

1つ前の総理大臣が現行??
は?

意味がわからん

安倍さんの前、つまり野田が未だに総理大臣だと思ってたってことでしょ

前職の野田氏と現職の安倍氏を混同したんかな?
あるいは安倍氏は前に1回辞任してるから総理大臣じゃないと勘違いしたか
安倍総理は2期目だから、「一つ前の総理大臣が現行」というのもあながち間違ってないような気がしなくもないw

>>109
そのネタ前もどっかで書いてたよね余程根に持ってるんだね

https://i.imgur.com/SurNUMC.gif

https://i.imgur.com/9IrodKw.gif

肩にぺっとぼとるを乗せるチャレンジをしていたところ
会場ディスプレイに映されて照れてはにかむ

まじで美人でかわいいからみてくれ

>>110
凄いわかるしよくある
早く自分が会計してもらいたい気持ちと、こっちが移動してるのが視界に入っててつられて動いちゃうんだと思う
普通の神経ならそこで抑制して動かないんだけど、動いちゃう上に人と必要以上に距離をつめちゃうのは発達障害者に多い
まぁババアだとボケも入ってきてるんだろうけど

あんまりくっつかれているものだからレジの人に「ご一緒ですか?」と言われた事があるわ
それ言われてもババアのほうはキョトン

>>116
世の中は小さい子供に合わせて当然と思う、こういう糞親が大嫌いだからね

>>88
意味わかんない。いいことじゃん。バカなの?

ID:8qFuTv2pがちょっとびっくりするくらい大人げなくて気に障る

>>102
安室奈美恵やモモエリも子供いるけど、子持ちには全然見えない

雰囲気か・・・どうしたらそういうのが滲み出なくなるんだ?

声優さんだけど、その人に直接言われたわけじゃなく、ファン全員に向けて言ってる宣伝ツイートだけれど「奥さん」という言葉使ってるの見て、奥さんに過剰反応する自分がいてイライラしてくるのよ

某掲示板にこのようなレスあった

>うちの会社は結婚どころか彼氏さえ居なさそうな30半ばの女性が多数いますが、体型に貫禄があってもお母さんに見えません。
>主さんはきちんとしてる。落ち着いてる。なんか包容力あるようなお母さんみたいな雰囲気があったんだろうなと思われます。

既婚者子持ち=雰囲気
貫禄と雰囲気は別物みたいだね

>落ち着いてる。なんか包容力あるようなお母さんみたい

↑客からこれまんま言われたことあるわ

当時聞き流したものの、夜上がってから思い出してきてムカムカしてくる

>>53
自分も子供の頃見てた特撮主題歌での
「守るぞ 平和を 日本の〜♪」とか「この次の 君に 指令を伝えよう〜♪」が
引っかかってしょうがない。

生ビールのジョッキを、取っての所に指を通してジョッキ本体を掌で握って飲む奴
ビールがぬるくなるだろーが!

>>86
昔、通販でモノ買ったとき、時間帯は指定しなかったんだけど、行き違いになるとまずいから、朝からずっと部屋にいたんだ。
そしたら全然来なくて。夕方に持ってきた飛脚の兄ちゃんが「いつも昼間居られないんで夕方に持ってきました(ドヤッ)」って。
兄ちゃん、今日は休日だ。持ってきたのは夕方5時だ。平日だとしてもみんなまだ帰宅してない。
そんなことあったんで基本、飛脚は営業所止めにしてる。バカは大嫌いだ。

謙虚な人が好き って言い切る人がなんか違和感。
謙虚な人が好きなのは普通の感覚として当たり前だけど、敢えてそれを口に出すのに、人に謙虚さを要請してるように思ったし、
当たり前に謙虚なつもりだけど、その人に好かれるために謙虚にしてるわけじゃないんだよな、みたいな。
我ながら些細だしまどろっこしいかなとも思うけど、、

>>122
生活感があってくたびれてるから言われるんだよ
包容力云々はお世話
あんたしつこそうだから気を遣わられてるんだよ

お世話?お世辞の間違いじゃない?w

ほんとに気使ってんなら包容力うんぬんでお母さんみたいとか言わない

ほんとに気使ってんならお姉さん言うわ

お母さんっぽい=体系がだらしない、身なりに気を使ってない

>>117
グロ & 犬の糞

>>129
これ

グロ貼りとIP被って呆然

あ、体系じゃなくて体型ね

ああ、こういうしつこさ、嫌らしさが全身から滲み出てるんだな

>>129
自分の体型棚に上げないでね

化粧してるし身なり気使ってるつもりだがな

自分の、とか言われても困るw
世間の評価はこんなもんだよって話だからw

>>132
ホントに偶然か?

じゃあクイズな
ゴルフでパーより1打少ないのはバーディー
イーグルは何打?

>>138
わからん
ゴルフやらないし

ID:gWDWQ8aZマジしつこい
自分のレスが最後=勝ったと思うのは前頭葉弱った爺婆の証拠

ID:kojd+0RDも相当しつこいよ

>>141が性格悪くて見た目に出てるんだと思う
割とマジで

ずっと安藤なつみたいなのが語ってるんじゃないかって思ってる
改行さん

>>124
酔ってると取手持つだけだと落としそうで不安なんよ

>>86
最低だな、佐川急便!

146おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 21:49:18.12ID:tPlH3LZc
本来ならば住宅ローンの融資が付かない人に色んな嘘を銀行について、連名で融資を通すようにしたが、その客が調子に乗っていることが気に触る。
クレーマーになるだろうとは予想が付いていたが、まさかこれほどバカな客だとは思わなかった。
まるで自分たちが金持ちのごとく振る舞っているが、二人で合算して年収が320万円しかなく、おそらくオーバーローンで破綻する。

身の丈に合わない物件を何食わぬ顔で売りつける
客をカモとしか思わない不動産屋が気にさわるw
頭金0円とか諸費用込みでローンとかさ

頼んでないのに勝手に残クレで見積り作ってくるディーラーも同様

保険の勧誘員と変わらんね

まだブスが暴れてるのか
大人しく禿げ散らかしてりゃいいのにw

150おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/23(木) 23:16:03.47ID:yilNLIXi
最近、バレンタインやホワイトデーの影響か
LOOKチョコレートの箱パッケージに、ハート型のメッセージが
書ける欄が付いてて、LOOKの文字もよく見ると、
LIKEとかLOVEとかになっていたりするのがムカつく
出先で一人で食べるおやつとして、以前から買っていて
バレンタインが終わったら通常パッケージに戻るかと思っていたのに
まだ戻らず鬱陶しーとか思ってしまう

>>150
この時期受験生応援パッケージになってるのもイラッとするよね。

ポッキーもそうだね。
一時期チョコペン使ってポッキーをくっつけて板状にして、そこにメッセージを書きましょうというのもあったな。

コラボ系も困る
キャラが描いてたり2つ買うとオマケが貰えるみたいなのとか何か買いにくい

https://i.imgur.com/LhIVfWe.jpg
http://i.imgur.com/ClE9OH8.jpg

すごく美人なのに胸だけはないのが残念なんだよなぁ
まぁこんなに美人だからそこまで求めないけど

>>154 グロ
こういうことするから韓国人大嫌い

>>155
あ?
これは中国人なんだが??アホ?

ある意味で同類だろw

ほんと、支那チョンとはよく言ったもんだw

159おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 03:15:02.15ID:Yr3F9TGI
レジでカゴだけ置いてどこか行っちゃう人
混んでもないし、おとなしく並び直せと思う

同僚にランチに誘われた
あんまり仲良くないのになー
しかも豆腐づくしで3,000円ヘルシーで美味しいのよーって
ヘルシーな料理に3,000円は高いよ豆腐好きじゃないし

>>160
梅の花かな?

中学生の頃、田舎のレコード屋で予約特典ポスター付きのCDを買った
その店はCD買った人はこの中のポスターご自由にどうぞのサービスがあったので、どれ貰って帰ろうかな〜
と選び始めたところでいきなり店のババアが「ポスターはあげたでしょ!」とこちらを一喝
いやこれはポスター付きのCDだから…サービスのは別で貰えないんですか…?と震える声で言い返してみたものの
「あげたでしょ!だから!ったく」とか言われたのでまた泣きそうになって即座に退散した
些細なことだけど理不尽で記憶に残ってる
その時買ったジキルのCDもいまひとつだったw

>>156
やってるおまえがチョンだって言われてるのになんで理解できない?
やっぱりチョンだから知能低いの?

>>156
写真に言ってるんじゃなくお前が韓国人だと言ってるんだよ

赤子エルゴで抱っこして電車乗ったときのこと。
午後の空いてる時間で駅もほとんど人いなかった。
前から2両目くらい(ホームのかなり端の方)の優先席近くのドアのとこに並んでぼーっと電車待ってたら、すぐ斜め後ろにピッタリとおばさんが立った。
ちなみにこのとき、並んで電車待ってる人はほとんどいない状態。ほかに誰も並んでいない扉いくらでもあるのに、なんでわざわざここに?しかもすごく近い。圧を感じる…。

そして電車来て扉開いた瞬間(私が赤子抱っこしてて少しのろかったのもあるけど)サッと私を追い越し、優先席の角席に座った。
赤子抱えて荷物も多ければそこに座りたいであろう席に。
いや、どうでもいいし私も被害妄想強いんだとは思うけど、なんとなく悪意を感じて気分悪かったわ。

赤ちゃん連れで電車乗るのに違和感感じる人いるかもだけど、空いてる時間を選んだのと、泣いたらすぐ降りれるように各停に乗ったので許してください。。

>>163-164
レスつけてくれて毎度ありっす

>>165
悪意ないのかもしれないが気持ち悪いなそいつ
ホームで子連れに後ろからぶつかって行って、
「謝って!」って喚いてる婆さんとか見たことあるけど闇が深そうだ

169おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 10:28:02.30ID:pKtuXwtI
>>168
わかってもらえてうれしい!
普通に子どもいそうなおばさん(40〜50代くらい?)だったんだけど、何だったんだろう。
書き忘れたけど私追い越して座ったあと、こっちを見てたんだよね。ドヤァってかんじで。
私何かしたかな?って思っても思い当たらないし。
よくわからない悪意に当てられると地味にダメージ受けるよ。。

>>169
世の中にはそういう意味分からんことして密かに楽しんでる頭のおかしな人がいるから気にせず可哀想な人だって憐れんでやれば腹もたたない

世の中思いもよらない変な人っているから
ちょっと運が悪かったと思ってもう忘れちゃった方がいいよ
ここで吐き出して楽になるならそれでよしだわ

たぶん子供嫌いの人だったんじゃないかな・・・それにしたって理不尽だけどね
40〜50代位で優先席にまっしぐらってことはよい方に解釈すれば
「外からはわからない病気持ち」かもしれないけど(動きは俊敏でもありうる)
それにしたって赤ちゃん抱っこしてる人に対して周囲はは無条件でとにかく優しくとまでは言わないけど
とにかく見守っていつでも手助けできるくらいのスタンスと余裕が欲しいっていつも思ってるよ

大学時代に友人を家に呼んだ。
うちの自治体は紙ゴミ、プラスチックゴミを分けて捨てる方針。マンションの管理人も厳しい人で、袋から違う種類のゴミが透けてると突き返された。なので、最初にそれを説明した。
でも友人が帰ったあと、紙とプラスチックが詰められたコンビニ袋が紙ゴミの袋に突っ込まれていた。

めんどくさかったのか習慣でやってしまったのかは分からんが帰った後だったので
いちいち後から言う気にもなれず…。

>>163,164
犬の糞に話しかけてもムダですよ

>>165
電車の乗車待機列に並ぶって考え方がない人、よくいるよねぇ

自分も待機列の最前にいた時、すすーっとおばさんが列と車両の間に割り込もうとしてきた。
持ってたカバンでおばさんの進路を塞ぎつつ電車に乗りこんだけど、そしたら「なぜそんなことをされたか分からない」という顔で見つめられた。

>>144
それならわからないでもないが、1杯目からそうやって持つ奴も多い

>>124
ぬるくなる前に飲みきるんだよ!

>>142
>>127が最も性格悪い

お母さんみたいって言ってくる奴が一人でもいるからしつこくなるんだよ

嘘でもお姉さんと言ってくれる人にはこうはならん

> >>122
> 生活感があってくたびれてるから言われるんだよ
> 包容力云々はお世話
> あんたしつこそうだから気を遣わられてるんだよ

> >>141が性格悪くて見た目に出てるんだと思う
> 割とマジで

こういうのが人をやっちゃうんだろうねある日突然

失業して求職活動してるんだけど
履歴書をまともに見ずに職歴を聞かれた事が
気に障った
「接客の経験ある?」
「うちは客商売で回転が早いからとにかく動きっぱなしだけど大丈夫?」
「お客様にありがとうございますとか挨拶したりできる?」

飲食店や居酒屋で働いていたことを履歴書に書いてあるのに何で読まないんだ

履歴書に書いてあること読め?
わかってないね、人を見てるんだよ、貴方の人となりを。
そういう上から目線で物を言われた時にどういう反応をするかって事。
ちょっとしたムカつきくらいなら顔に出さずにニコニコハキハキ答えられるかってのを見てるんだよ。
だから正解は「はい数社ですが経験あります」とか
「体力には自信があります早く新しい環境に慣れてお役に立ちたいと思ってます」あたりw

どうしても一矢報いたいなら
「あ、一応履歴書にも書いたんですけど接客は○○で3年間、あとは××で1年やってました」かな

飲食店や居酒屋で働いたことがあったとしても
仮にお皿洗いならどれも該当しない可能性

上記は例え話だけれど
既に指摘されているように、会話で人となりをみてるんだよ
書いてあるだろうが!!!!!とか言ってる時点でダメ

>>180
あれこれ聞かれるのは慣れてるから
表情を崩さないように
「履歴書にも書いたんですが前職は製造業でそれまでは飲食業で働いていました」
とか答えたよ
ただ、就職支援セミナーとかで履歴書は
相手への自己紹介みたいなものだからきちんと書きなさいって言われてたから
まともに見てくれない事がモヤッとなったというか
気に障ったというか。

すまん。ありがとう

183おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 15:53:32.61ID:9hpRbZlx
アニメイト秋葉原店。

工事だかなんだか知らないけどま発売日とか重なる月末にメインのエレベーター止めるなよ!

>>183
定期点検かな。
イベントとかお構いなしだから、管理会社が日程を指定
すればいいんだが、考え無しなんだろう。

俺がアレルギーに対して理解が足りないのは認めよう
生卵NG→分かる
チャーハンNG→分かる
クッキーNG→分かる
とき卵NG→分かる

ハンバーグ→OK
・・・あれ?メニューのアレルギー表示に卵●って書いてあるけどいいのか?

>>156
支那もチョンも、どっちもグロだからいいんだよ(⌒‐⌒)

業務時間にプライベートの連絡が来ること
来た内容が良い内容でもなんか止めてってなる
仕事中は無理矢理仕事スイッチ入れてるからそれが切れそうになるので

>>185
火が通ってると大丈夫な場合もあるらしい

189おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 17:45:19.05ID:9hpRbZlx
>>184
定期点検ならすぐ終わると思うけどね。
20日〜24日までだそう。

そろそろ年度末で調整効かなかったのかもしれないけど、5人くらい乗ったらブザーなっちゃう隣の狭いエレベーターに人が殺到して4〜5回待たされた。

>>188
それだと辻褄が合わないよなぁ

>>189
それだと故障系かもしれないな。
それならしょうがない。

高層ビルの裏方で働いてるんだが、営業時間中にエレの点検が入る。
中には特定のエレでしかいけない箇所もあるので止めてほしい。
普通は点検は夜中にやるもんだろ?

>>185
「卵アレルギーキャラ設定だけどハンバーグは好物で我慢できなかった」かな

ガチでアレルギーなら全力で止めてあげよう
代わりに食べてあげるとか

では、ハンバーグ強奪犯の汚名は、あえて私がかぶりましょう。

>>192
何故かエビオス嬢のオムライスの話を思い出した

マイナンバーカードの受取日の予約
隔週土曜は全て予約埋まっているし平日の9時〜17時なんて会社員は行けないんですけど

>>195
平日はともかく隔週土曜はしらんがな

197おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 20:00:20.05ID:9hpRbZlx
>>196
そういう事じゃなくて役所の都合で民間人に有給使わせるとかふざけるな!って事でしょ。
土曜日も隔週しかやらないとか。

そういう業務は期間区切ってでもいいから暫く土日は休むなよと思うよ。
その代わりその期間は平日に休み入れても納得させられるだろ。
そういう事やるから税金泥棒って言われる。

198おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 20:02:03.55ID:9hpRbZlx
>>191
まあそうだよね。
たまに駅とかでホーム行きのエスカレーターの点検やってるけど朝のラッシュとかにはやらないしな。

>>197
プレミアムフライデーよりマシだとか、
来月(月末年度末)、再来月(月末)
運転免許の追記なんか平日だけだとか。教習所は土日もやってるのに、限定解除は平日だけなんだよ。

右耳:タブレットでユーチューブを流してイヤホンで視聴。
左耳:ブルートゥースイヤホンに携帯の音声を飛ばして携帯いじり。
↑をやってたらタブレットが妙な動きを連発。
シークバーがあちこち動いてとても聞いてられんので動画視聴を中断。
今までこんな事一切なかったのになんだこれ。

201おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/24(金) 20:26:21.92ID:9hpRbZlx
>>199
プレミアムフライデーもサービス業としては有難くないんだよな。
せっかくなら月初とか給料日前とかの閑散期にやってくれたらいいのに街で飲む人が旅行に行かれたら売り上げ下がるし・・・

教習所は民間企業だけど免許センターは役所だからね。

>>190
ググったら
卵という食材は加熱によってアレルギー症状を起こしにくくなる食品だからなのです。

だって、卵に限らず以外と多いそうだよ 加熱すると大丈夫って食品のアレルギー

自らの胸チラに気づいて焦って隠すかわいい瞬間ww
https://i.imgur.com/eTgLf5q.gif

>>171
なんで他人に?気なんか使わないぞ。

義姉 アラフォー独身
私がアサヒのスーパードライを飲んでいると聞いて
味まで濃いんだーーーと発言
化粧は義姉より断然薄い
顔のパーツも薄い
となると、性格の事か?

>>179
自己申告の履歴書を頭から信じる面接官なんていないだろw
かつて「飲食店で働いてた」かどうかより、「今、ちゃんとコミュニケーションが取れる人間か?」ということを
知りたいんだろうよ。

>>185
アレルギーの半分は心理的なものだからな

赤ちゃん(寝てる)抱っこし、マザーバッグ持って電車乗った。
扉入ってすぐ横の角席が運よく空いてたので座ったんだけど、赤ちゃん抱っこした上にバッグ(重い)を前に抱えるのがしんどかったので、手すりに肘を置いてたんだ。(描写が下手でごめんなさい、角席だと横の部分が手すりになってるよね?)

そしたらあとから乗ってきた女がその手すり部分によりかかりたかったらしく、何度もけつをぶつけてくる。しまいには鞄で私の肘をなぐってくる。痛い。
私もテコでもどかなかったら(てかそこに肘置いてないとバッグ支えられない)、そいつ振り返って「痛いんだけど!肘どかせよ!」って文句言ってきた。
いや痛いのはぶつけられてる私のほうだ。

「ここに肘置かないとバッグ持てないんですよ」って言ったら「いや普通に手を前に出せよ!」ここで女振り返って私を見て、赤ちゃん抱っこしていることに気付く。一瞬ハッとした顔した。
でも引っ込みがつかなかったらしくそのまましばらくギャーギャー言ってたよ。

そもそもよりかかりたいならほかに空いてるとこあるんだからそこ行けばいいのに。
あとから乗ってきたくせに図々しい。

今見たらぶつけられた肘がアザになってるし。。
ほんとむかつくあの女。

『仮に』『万が一』という言葉を聞いていない人
『“仮に”相手がこう言ってきたらどうしようか』と対策を練っていると『そんな人間はいないってw』
うん、だから『仮に』って言ったんだけど
『“万が一”こうなった場合はこうしよう』と言うと
『えっ?!普通にしてたらそんな事になる訳ないじゃん!』
うん、だから『万が一』って言ったんだけど

うちの上司の事なんだけど、毎回この調子で話すの疲れる…
まるで小学生を相手にしてるみたい
他にも休憩中に雑談してるとミュージシャンが不倫してたって話題を振ってきて『よくあんな風貌で不倫なんか出来るね〜wないわ〜w』
と言ってきたから『そうですね〜不思議ですね〜』ととりあえず合わせると『いや、ミュージシャンはモテるよ〜ミュージシャンでモテない人なんていないってば〜』と返してくる
(はぁぁあああーーー?!それお前が先に言ってきたんじゃねーかよ!!!)

何かその瞬間はイラッとするんだけど冷静に考えたら物凄く些細な事なので吐き出せずに自分の中でモヤモヤした状態でいつまでも残っている

>>202
だから、チャーハンとクッキーもNGだと言ってるんだよ?
チャーハンとクッキーって加熱してるんだよ

>>208
なんかこわっ。とは言っても自分も喧嘩いや、怒鳴ってるかも。

>>207
まさか「アレルギーは甘え」なんて言っちゃう人?

>>208
子供連れ大きな荷物持ちというだけで迷惑な存在
電車に乗るなんて信じられない

>>213えーと、2級?3級?

肘を掛けないとバッグ支えられないのも、寄りかかりたいのも自分の都合であってどっちもどっちじゃん

スーパーの駐車場で子供をチャイルドシートから降ろそうとしてたら隣の車が動き出した
止まる気配がないので慌ててドア閉めて避けたけど、あのままだったら絶対隣のミラーがこっちのドアに当たってた
なのに相手は何大げさに避けてんの?って顔でちらっとこっち見て走り去ったのが腹立つ

>>215
どっちもどっちという意味で先にとったもん勝ちとは思う

個人的には立ってる人が寄りかかるの優先かな

219おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 05:48:57.93ID:dm4PoyyN
>>208
マジレスするが、おれも似たような事で喧嘩した事あってな。
角席座って肘掛にしてたんだが、おしくらまんじゅうよろしくドゴーン!とケツで肘を弾かれて舌打ちしたら「座ってんなら仕切りのポールくらい寄っ掛かるために使わせろよ!」との事だった。
気持ちは理解出来るが、取り敢えず最近の電車は仕切り板にってくれたおかげで角席の人も狛犬ポジションに陣取りたい人にも両方幸せ。

220おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 05:54:57.22ID:LfTugnWK
>>218
でもさ、ほかにも空いてるとこあるのに、報告者に痣ができるほどぶつかるって異常じゃない?
肘どかしてもらえませんか?って一言言えばいいのに、暴力に訴えるとか猿以下じゃん。
この立ってる女怖すぎ。

赤ちゃんかバッグを網棚に置けば良かったのに

>>221
ワロタw

いやー、座ってるのに更に肘をかけてるのは理由はどうあれあまりよろしくないね
どれぐらいよろしくないかと言うと、立ってよっかかって肘にガンガン当たってくるのと同じくらい
つまりは、座って肘掛けてるのと、立ってよっかかってて肘が邪魔だから押すのはどっちもどっち
バッグが重いから肘掛けてた?ってのがどうにも胡散臭い そんな状況は想像しづらい
重いなら足元の床に置けばいい  「子供がいるから」と態度がでかくなってる感が否めない 

>>208
>「ここに肘置かないとバッグ持てないんですよ」って言ったら「いや普通に手を前に出せよ!」ここで女振り返って私を見て、赤ちゃん抱っこしていることに気付く。一瞬ハッとした顔した。
>でも引っ込みがつかなかったらしくそのまましばらくギャーギャー言ってたよ。

赤ちゃん抱っこしてたのに言ってしまった!と相手が思ったのは無いと思うな
引っ込みがつかないとか妄想では?
なんで周りの人全てが他人の赤ちゃん(というよりその親)をそこまでチヤホヤするのが当然だと思うのか。

荷物が大きいや赤ん坊連れてるというのは>>208の事情
その女が後から乗って来たのもその女の事情

最近勘違いママ()が多くて気に触る

225おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 07:50:45.06ID:pamwRoiw
>>223
肘置きに肘を置く=見知らぬ人に痣がてきるほど暴力に匹敵?
頭おかしすぎ…。どう考えてもつっかかってきた女がキチガイじゃん。
あと赤ちゃん抱えてたら足元に荷物なんて置けないよ。屈めないんだから置けないし拾えない。
てか赤ちゃん連れってだけで叩きすぎでしょ…。別に泣いてるわけでもないし、荷物邪魔って、キャリーバッグとかスポーツバッグ持ってる人の方がよほど邪魔だよ。

都会の電車ってこんなに殺伐としてるの?

他空いてるんだから他へ行けばいいじゃん

>>225
痣ができた、ってのを俺はまず信用してないんだわw 
痣ができるほどガンガンぶつかってるのに頑なに肘をどかさない、ってのが真実なら
それはそれで相手と同じくらい頭おかしいでしょ? 普通は痛いし怖いしでどかすよw
赤ちゃん抱えて屈めない? もう屈んで座ってるだろがww 立つ時だって屈む姿勢になるし
前かがみがしづらかったら、普通の人は膝曲げて腰を落とす姿勢でバッグを床に置く/取るだろうね
つか別に赤ちゃんいようと前かがみ出来るけどなw
赤ちゃんいるから何にも出来ない、何するにも大変だあ、って考えがおかしいよw

229おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 08:09:14.49ID:pamwRoiw
>>228
座るときに屈む角度と、足元に置いたものを拾う角度は違うでしょ
赤ちゃんの月齢がわからないけど、重い子だったら屈むの大変だよ。

例えばベビーカーを広げたまま乗ってて、それにぶつかられた!って騒いでるんなら報告者叩くのもわかるよ。
でもきちんと抱っこしてバッグも抱えて、ちょっと肘置き使ってる人に対して暴力とか頭おかしいでしょ。
子連れに無条件で配慮しろ!って言うわけではないけど、肘置きくらい使わせてあげなよ…。
それくらいは思いやりでしょ。
心狭すぎだよまじで。

しつこいな

わざわざ赤ん坊のいる人に嫌がらせせずに他に空いてるんだから
他行けや

>>221
それだなw

>>229
うーん、よくわからんが俺が肘掛けるな、と書いたところで実際には何の効力もないし
事はすでに起きて終わってる話だから、肘置かせてあげなよ、と言われても困るw
書き込まれた話に対して、母親側の言い分に100%の正当性を感じないし
もちろんぶつかってきた奴もまともな奴では無い、というのが俺の見解
ぶつかってきた方を100%悪者、母親側に一片の非も無い!という意見が欲しかったんだろうが
そう思わない人もいたという、ただそれだけの話じゃん

233おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 08:38:07.47ID:LfTugnWK
>>232
いろんな意見があると言うあなたの言い分はわかる。
けど母親を叩く際の言い分があまりにも想像力なすぎ。
前に屈めなければ膝を曲げて腰を落とせ?
赤ちゃん抱っこした母親にスクワット要求ww
俺はできるって、そりゃ男性ならできるかもだけど鞄も持ってる女性に要求とか無茶苦茶だよ…。
それで赤ちゃんいるからなんでも配慮しろって考えてる母親だなんて叩くとか引いたわ。
まぁもう終わった話だからどうこう言ってもどうもならんけどねw

234おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 08:44:45.19ID:dm4PoyyN
肘置きって言ってる人いっぱいいるけど、まずあれは「肘置き」ではない。
ただの仕切りのポールであってそれを肘置きとして使ってるだけ。

だから「お前は座ってるんだからそのポールは立ってる俺が寄っ掛かるためによこせ」という理屈は理解出来るけど、無言で暴力で強奪しようとするのは違うと思う。

235おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 08:47:29.79ID:dm4PoyyN
いっぱいじゃなくて一人が二回書いてるだけだった。すまん。

>>208
お前が悪い、あそこは肘置きではない。

公平に叩いてるつもりらしいが、 ID:odQaIIS3の理屈がぶっ飛びすぎてて気に障る

相手の言い分が聞けるわけではないし、書いてる人の言い分が信用できないというなら
確認しようがないんだしコメントしなければいいのに

>>232
>>223>>228では赤ちゃん連れの母親だけを批判してるよね。
それなのに
> うーん、よくわからんが
> もちろんぶつかってきた奴もまともな奴では無い、というのが俺の見解
> ぶつかってきた方を100%悪者、母親側に一片の非も無い!という意見が欲しかったんだろうが
> そう思わない人もいたという、ただそれだけの話じゃん
って何?
ここは書いてる事のみで繋がってるんだよ。自分のコメントに責任持てないなら最初から書かない方がいい。

この手の車内の争いはたぶん無言で戦うからいけない
お互い自分が正当な理由があると思ってるから起こるんでしょ
どうしてもその姿勢でないと無理なら
険悪になる前にすみませんこういう事情で、と声をかけるとよかったかもね

ともあれ、車内空いてるなら第3者としてバトルを見てみたかったw
見てたら絶対ネットに書き込んでたなww

241おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 09:26:50.75ID:LfTugnWK
>>240
母親の方はきちんと事情説明してるよ、立ってる女が無言で何度も暴力ふるってきている
一言「すみません肘どかしてもらえませんか?」って言えばいいのに。
子連れに暴力ふるうとかまじキチガイ。

>>241
声かけはお互い意地を張って険悪になる前にってことだよ
最初に当たった時に気づかないふりしないでスミマセンって言うんだよ

肘置き場でもなければケツ置き場でもない。

子供が鉄棒遊びする場所だよなw

>>240
ヲイw
まあ、どちらかが避ければ済むことだね。状況を見てないからどちらがとまでは言えないけど。

座席に座ってる人が居れば尻は置かないし、立ってる人が居る時は肘は置かない。
って事だよね。

ってか、寄りかかってもないし尻を置いてなくても、肘置かれたら当たるよね。

247おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 09:46:09.54ID:LfTugnWK
>>242
あぁなるほどごめん見落としてた
でもさ、先に声かけるべきは立ってる女だよね
例えば先にポールによりかかってて、後からきた母親がそこに肘を置きたいならすみませんって言うならまだしも、母親が先に肘を置いてるのに力ずくでどかそうとするなんて。。

さらに事情説明した母親に対して逆ギレだからね、正直この立ってる女に非がありすぎる。

>>233
どうやって鞄持って出かけたんだろう?誰かに手渡ししてもらったのかな?

自分もアザができてまで肘掛け死守ってのは嘘くさいと思った
赤子もいるのに、そんな頭おかしい女が隣にいたら即逃げるでしょ。怖いもん

>>249
ちょっと盛ってるよね
座らす立ってるほうが楽そう

251おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 10:41:59.10ID:0cpZYRzv
>>248
私はいつも赤ちゃん抱っこする前に鞄を椅子の上とかに置いて、赤ちゃん抱っこしたらそれ持って出掛けてるなぁ。
抱っこしてから屈むのはきつい。。

ポール死守したくなる気持ちはわかるww
まぁ痣は大袈裟に書いただけかもしれないけど、こんな女には意地でも渡したくないww

252おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 10:52:18.46ID:ZQMlHAVY
てか、最近の母親に多いけど、身動きとれなくなるほど買い物したり大荷物持つなよ。乳児いるときにハイヒール履くなよ。
何かあったとき子供庇えなかったら意味なくね? 子供の安全第一に考えてほしい。

というか皆疲れてるね…

結論:他人の子なんてほんとどうでもいい
   皮肉じゃなくて、事実、実感として

電車なんて移動手段だぜ?なんで電車の中で快適にくつろごうとすんのw

そうそう、疲れなんてトレンよな

まあ、はじっこの席のポールから肘出てたら邪魔だよ
言うなれば領空侵犯。立ってる人のスペースだ
異様に股開いて座ってる親父が、もっと怖いおっさんに
通り過ぎ様に脛蹴られるのといっしょ
どっちもどっちだが最初に無礼な奴は同情されないw

子連れ叩きに必死すぎるやろ…。

259おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 11:35:36.94ID:kKrUK4mN
>>257
でもさぁ、ほかにも空いてるとこあるのに執拗にそこにこだわって暴力振るいまくる女って冷静にやばくない?

>>259
やばい
でも前述の脛蹴って歩くおっさん程度のやばさ

おまいの必死さの方がやばいわw

263おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 12:00:50.43ID:LfTugnWK
>>260
いやいやいや、空いてる電車で、やむを得ずポールに肘を置いてる母親と、おのれがだらしなくて足広げてるおっさんは同列じゃないでしょww
いかなる理由があってもまず暴力に訴えるのはキチガイだよ。

いや同列
どちらも領空侵犯
おっさんも玉がぱんぱんに腫れててやむをえず股開いてるかもよw

>>240
第三者で見てたい気持ちは分かるわw
お互い様の精神はない二人だからどっちも意地になって気持ち悪いもん
暴力がなんとかとか書いてあるけど肘置き()周辺で起こる

>>265
途中でした

肘置き周辺で起こる暴力なんて言い過ぎだろうし

人の子供なんてどうでもいいよね基本的に

飲食店に昼食を食べに行った時のこと。
店に入っても案内の店員が出てこなかったから
忙しいのかと思って受付用紙に名前を書いて座って待っていた。
後から家族連れの客が入ってきたのと同時に店の奥から
店員が出てきて、俺の姿が見えなかったのか
「いらっしゃいませ!4名さまですか?」
「ご案内します!こちらへどうぞ!」
と家族連れの方を先に案内した。
店に入ってすぐ店員を呼ばなかった自分にも落ち度が
あるから何も言わずに我慢したけど
「俺が先に入ったし名前を書いて待ってたんだぞ!」
と言いたかった。
こういうのは先手必勝なのかなぁ

すいません、愚痴スレに書くつもりが誤爆しました

270おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 12:42:09.28ID:t95xdvvN
こんなの立ってる女がキチガイ一択だと思ったのに、お前ら子連れってだけで叩きすぎww
すげえな、こんなんじゃ子ども産もうなんて思えなくなるよ

>>226
してるよ

>>226
たまに東京から田舎に帰るとすごく実感するw

最近はドア横の仕切りが壁タイプのが多いからまだいいけど
たまにポールタイプのに乗るとわざと肘かけて突き出すことにしている
だって寄りかかる奴ってリュックやトートや尻を食いこませてこっちの顔にぐいぐい押し付けてくるからね
壁タイプのだって壁の上から髪の毛や毛付きフード垂らす女多いけど

>>268
いや、このスレでも合ってるんじゃね?
まあ、相手も人間だ。ミスをしない人間はいないってこった。

>>243
つかあそこが尻置きになるとか相当脚短いよね

>>271-272
やだなぁ。たま〜に東京に行くけど電車乗ってるだけで疲れてしまう。
あのピリピリした空気はたまたまなのかと思ったら日常の出来事なのね。

276おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 14:54:48.02ID:dm4PoyyN
最近は喧嘩と痴漢冤罪防止にグリーン車とスワローあかぎ先輩様々

ただ田舎は田舎で人が降りないうちに平気で乗ってきたりするからなあ
乗り降りする人が東京の比じゃないからトラブルにまでならないが

>>208
これはガールズチャンネルに書いてあったネタだな。

電車の肘置き?よっかかるのはまあいいけど
どっぷり寄りかかり過ぎてボンレスハムみたいにはみ出てくるのはやめてほしいな
すぐ横に座ってる人が不愉快で仕方ないよ
そりゃ座ってんだから少しは我慢しろって思うかもしれないけど
座ってるからって立ってるやつのクッサイ臭いの小汚いコート着た背中とおしりを
ぐいぐい顔の横に押されてみ?吐きそうになるくらいキモチ悪いよ
満員電車だったら仕方ないけど自分が少しでも楽になりたいからって
とにかくどっぷり寄りかかるのはやめろって思う

子連れ様に配慮しないと子連れ叩きになるのはおかしい
立ってる女も無言で押すのはおかしいがここまで配慮しろカバンは置けないと言われるとな

>>277
平日で一番混んでる時間帯でも立ってる人が皆無なのでトラブルはないです。
車両貸し切りなんてザラw

282おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 16:51:55.11ID:G3+87IjG
>>280
ほかにも空いてるとこあるのに頑なに報告者の子連れに攻撃するのは嫌がらせ以外の何物でもないのですが

283おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 16:58:13.64ID:G3+87IjG
あと、荷物置けないからちょっとポールに肘を置かせてほしいという主張のどこが「子連れ様」?
例えば鞄持てないから隣の座席に置いて、ほかの人がそこに座りたいのに「子どもがいて鞄置けないんですぅ」なら子連れ様だよ、
でも空いてる電車でちょっと肘を置くだけで子連れ様って叩かれるとか殺伐としすぎ
それくらいは思いやりの範疇でしょ。。

ほかに空いてるのにどうしてもそのスペースによりかかりたい立ってる女のエゴじゃないか。
しかも暴力&逆ギレのオンパレードとかもうね

上のやり取りで思い出した。電車に揺られて街のシネコンに行ったとき、
上映時間ギリギリで入って(もちろん上映前)、ど真ん中の席だったので
座ってる人達にすみませんと謝りながら着席したらカップ置き場が左右
両方とも塞がってた。両端の人が通路側じゃなくて内側のカップホルダーを
使ったのが原因のようだけど、ちょっと考えればわかるだろうに。

>>283
立ってる人がいたら避けるで良いのでは?
みんな荷物が大きいからと都合押し通したらきりがないのに子連れなら許される思考が問題

286おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 17:41:27.08ID:G3+87IjG
>>285
赤ちゃん抱っこした上に鞄持ってみ、鞄支えるの大変だよ。経験者でないとわからないかもしれんけど。
子連れなら許されるとか許されないとかじゃなくて、それくらい思いやってもいいんじゃないか。たかがちょっと肘置いたくらいで。冷たすぎ。恐ろしくなるわ。
ぎゅうぎゅうの満員電車でやってたならちょっと自分勝手だなって思うけどそういうわけでもないみたいだし。
ベビーカー広げてるバカママ()じゃなくてきちんと抱っこ紐で抱っこしてきてるママに対してなんでそんなに目の敵にしてるのさ。
そりゃこのママだって、いきなり体当たりされたらむかつくでしょうに。
と、子供が小学生になったおばちゃんの意見でした。

>>286
最後の一文で台無し
子連れ子持ちが煙たがられるのってこういうとこだよね

元ネタをまるきり信じるなら
鞄女は肘女が赤子を抱えてるなんて知らなかったんだよ
あくまで鞄女と肘女の場所取り争い
なので、赤子連れと荷物がでかいってのが免罪符になるかどうか
黄門様の印籠になるかどうかってのが論点
自分はならない派

289おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 17:56:10.52ID:W1NKV+Rv
もういいよ。結論出てるだろ

>>287
同意すぎる

今日うちの庭に水色の短パンが落ちてた
どこかの洗濯物が飛んできたのかなと気の毒に思いながら拾い上げたら
股の部分がウンチで汚れてて…というか漏らしたから脱ぎ捨てて行った感じ
やむにやまれぬ事情があったのかもしれないが気に障った

ちなみに田舎の住宅街で門も何もないガランとした庭なので
たまに勝手に駐車してカーナビいじってる人とかオムツ替えてる人(オムツを捨てられた事もある)もいる
多分短パン捨てていった人も徒歩じゃなく自動車だと思う

292おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 19:34:43.27ID:Wd00F3k2
>>291
漏らしちゃって半泣きになりながらズボン脱ぎ捨てて行った小学生を想像していたんだが自動車なのかww

てことは捨てていったのは親だよね、気に障るわ

価格帯も休めで20代くらいの学生〜OLくらいの客がメイン層の店にやって来て、「私たちオトナな飲み方してます(笑)」みたいにアピールする40代くらいの男女って何なの
しゃぶしゃふや野菜食べ放題が売りで、ほとんどの卓が食べ放題を頼んでいるのに、上記のオッサンオバサンが隣のテーブルに来て
「やー食べ放題無理だわ(笑)」
「うちは食い意地張った人は親戚にもいないわ(笑)」みたいに聞こえよがしに言いながらビールがぼがぼ飲んでた

美食アピールしたいなら小粋な小料理屋にでもいけばいいし、鯨飲馬食というように飲みすぎもダメだと思うんだが

たまにこういう性格悪いアラフォーが若い世代の悪口を言ってるのを見るから気に障る

誤変換多すぎた
休め→安め
しゃぶしゃふ→しゃぶしゃぶ
すみません

295おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 20:33:11.26ID:Wd00F3k2
>>294
わかるわかる、わざわざ若向けの店に来てマウンティング(笑)
滑稽だよね。
そうでもしないとちっぽけな自尊心が満たせないかわいそうな方々だって思うことにしてる。

まずアンカーの間違いをわかれ

>>291
クレイジー・ダイヤモンドで殴ったら、持ち主の元へ飛んで行くだろうかw

30超えて彼氏がーとか女子会がーとか大声で話してる女性と
30超えて年下の人達に武勇伝を語ってる男性
落ち着けとは言わないけど耳障りなんだよね
人に聞かれる声で喋ったら滑稽だと理解してほしい

>>270
思えないのなら子供を産まなければいいのでは?
政府は少子化対策をしてるけど、それが国民の総意というわけじゃないし
赤の他人にそれを言うのはお門違い

そもそも社会から産めといわれて産むのか?
自分が子供を欲しいからだろ

プレミアムフライデーの報道で企業が三時で消灯して一斉帰宅って内容の映像を流してた。
一斉帰宅するからエレベーターも混雑してます!みたいな報道のされかただったけど、そんなの三時過ぎたら順次帰宅させれば良いじゃん。わざとらしくパフォーマンスしないでよと気に障った

301おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 22:19:07.22ID:D6JcyeSX
喧嘩腰でレスする人

その人はとにかく喧嘩腰で他人に絡んでいき、
言葉遣いを指摘されると罵詈雑言が増えていく始末。
しかも本人は自覚がないらしく、逆に周りの人のことを「失礼な態度をとった」と言ってさらに罵倒する。

302おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/25(土) 23:59:18.31ID:SVF/LOZ4
>>295
若い美人な娘がやっても顰蹙ものなのに、40代突入していて周りを不快にさせるような言動してる幼稚さが痛いよね
連れの方もこんなの連れて歩いて恥ずかしくないのかなって思ってしまう

「ストレス溜まってるなら今度会う時話聞くよ」と言いながら、こちらの愚痴に対して全部反論で返してきた友人。
余計ストレスが溜まった。

>>303
考え方や受け取り方を変えたら今のストレスもストレスじゃなくなるよ、という意味のアドバイスをしたかったけど、相手の肩ばかり持つような流れになってしまい、作戦失敗じゃないかと思う

何故かネット(特に2ちゃん)に良くいる一人称が「ワイ」の奴
投稿の内容に関係なく無条件にイラッとする。あと語尾が「〜やろ」の奴も

それはなんJ民と呼ばれる界隈

>>306
いやいや生活板にもたくさんいる

>>307
あ、そのなんJ民やなんJに影響受けた人達が書いてるよね、って話です

>>308
そうなのかなぁ・・・もっとたくさんいるように思える
そいつらにさらに影響受けた連中ってことかな

>>309
Twitterとかにもいるらしいよ
まとめサイト等で見るみたい
なんJ民だけどスラングを外で言うほど恥ずかしい事ってないと思うんだけどな

いやでもスラングってそういうもんでしょ
Twitterなんて猛虎弁や淫夢だらけ

ここ数年ツイッターでよく見る
「ワイ」「〇〇み」「悲報」
昔の2ちゃんみたいに普通に話したら浮くと思ってる人が多くてみんな使いだした

そしてスラングをスクランダーと空目した俺がここにいる

ガイジとか
普通にキチガイでいいだろ
流行りで使いたいだけの人多いのと違うか

>>314
ガイジって知的障害児のことじゃないの?

知的障害児は池沼
身体障害児がガイジだと思ってた
基地外はガイキチとかね

>>312
>「〇〇み」
これなんだっけ?

あと俺が嫌いなのが「公開処刑」とか「腹筋(涙腺)崩壊」とかいうやつ

318おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 10:29:59.09ID:zgbRpxUB
語尾の〜やろは方言もあるから許して…
○みは私もよくわからん
バブみとか未だに意味わかんない。

>>316
おっさんかもしれないのに〜児はないよな
エスパーかよ

セブンで
「コーヒーSください」
「レギュラーですね」
「・・・」

ローソンで
「コーヒー レギュラください」
「Sサイズですね」
「・・・」

統一しろよ。できないなら客の言葉を言い直すな!
味沢匠シェフも言ってるぞ!

>>319
そしたらガイシャか?

>>311
若者がスラングを使いたくなるなる気持ちは分からなくはないけどなんJ語はない

>>318
バブみは年下の女の子に母性を感じる時に使うんだったはず

え、バブみってそうなんだw
バブル風味だと思ってたw

324おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 13:22:45.87ID:dGtl1MXA
>>320
その店の商品名なんだから仕方ないだろ。

義実家に行った時、姑(60代後半)の運転する車でスーパーに行くことになった
私は助手席
駐車場の空きがなかなか無くて探していた時に
「この先の右側が空いてますよ」と言ったら
「どこ??右?右って誰から見て右?こっちから見て右?」とかテンパって、徐行もせず空きスペースを通り過ぎた
「右ってだけじゃ解らないでしょ!向こうから見たら右は左なんだから!」とかキレられたから
「すみません、指も差したほうが解りやすかったですね」と謝ったら
「それじゃ脇見運転になるから危ないでしょ!」と更に怒られた

歳をとると咄嗟の判断が苦手になると言うこと
そして、自分の非を認めず頑固になると言うことがなんと無くわかった
そして次から姑の車には乗らず自分の車で行く事にする

左右すらわからなくなる とまではいかないけれど
そういう状況で少々テンパるのはわかる

ただ謝る必要はない 相手をつけあがらせるだけ
もし自分がそこまで言われたら自身の車を出すどころか二度と会わないな

気が小さすぎて見下されてるような印象

>>320
言い直すな、というのは勘弁して
それがそのチェーンでの表記なので

でもまあ、店員としても統一してくれというのはほんと思う
そのほうがいろいろと楽になる

セブンでバイトしてるけど、>>320みたいなことがあるから大小で聞くんだけど、「M」って答えるお客さんがたまにいる
どっちだよ…

>>324
そうなんだろうけどややこしいじゃん
オニギリやおでんのフェアの時期は統一出来るんだからサイズぐらいな

>>328
フェアの時期は統一してるんじゃなくて
企業スパイが暗躍してるのかもよ

>>326
反論すると泣くんだもん

>>325
そろそろ免許返上させろ
人ひいたらおしまいだぞ

>>328
だよなー
ショートとかトールとか使い出したら暴れるぞ!

昔はSMLで済んだのに今はSRLで年寄りとかたぶんRってわからないと思う。

ピッコロとか

>>331
嫁ごときに何が出来ると思う?
あと、さすがに免許取り上げるほどではない
泣いたら不戦勝・夫や息子どもは自動的に味方となる無敵のカードを持つ姑なのに

客相手と店員相手で声色がガラッと変わる店員さん
引くぐらいアニメ声の店員が他の店員に声掛ける時の声が寧ろハスキー寄りだった
どっちかに統一してくれと思う

>>335
マジレスすると運転してる人が特にへたくそな場合、話しかけないこと
注意が散漫になって事故起こすよ
空き駐車場なんて自分で見つけさせよう

人前で泣く人って要は感情のコントロールが出来ないヒステリックってことだよね
ちょっと脳が正常に働いてないんだと思う

339おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 17:01:02.57ID:0Gurt+WK
(ついさっきのことだけど)
某家電量販店に行ったらシェーバーコーナーで
見本として置いてあるヒゲソリで
テメエのヒゲをジョリジョリ剃ってた
しかも
そこに出てるシャーバー全部・・・

ああいうところの見本って使っていいものなのか?

昔、マッサージチェアのコーナーで一日中占領したり昼寝してる人が
以前ネットで晒されてたりしてたけど
アレはまだなんとなく許せる が

ヒゲソリって使ったら中に剃ったヒゲのクズが残るだろ?
汚いだろ?

俺が神経質なのかも知れないが
俺は生理的にああいうの受付ねえ、うげえ、勘弁してくれよ
アタマおかしいのかテメエ って感じ

現品売ることはないだろうしAIDSとか移るとしたらそいつだからほっとけ

>>320
サイズじゃないけど、カフェオレかカフェラテか覚えてなくて似たような事になる
ミルク入ってるやつが欲しいだけなのに

342◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/02/26(日) 18:52:16.20ID:b7mCdYpN
>>340
最後は現品限りで売られるでしょ <シャーバー

343おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 19:24:11.13ID:XgOW0GdA
アムウェイアンチの人いる?
ここのコメント見て?
http://ameblo.jp/gallery-hiromi/entry-11886496258.html#cbox

鎮痛剤のイブやセデスやバファリンは飲んで30分位すると鼻に抜ける薬臭が嫌なのでロキソニンを飲んでいたが、最近プレミアムが出たので予備含めて二箱買った
早速飲んでみたが、臭い
プレミアムなのに臭い
しかも効き目が弱い
明日開封してない一箱をいつものSと交換して貰おう

セデス愛用者の友人にこの薬の臭いの話をしたら、何も臭いしないよ?と言われた
この臭いを感じるのは自分だけなんだろうかと気に障る

>>344
なんで確認もしないうちから2箱も買ってしまうのかと
気に障った

346おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 20:33:32.13ID:a6CAN7iL
>>345
すげーわかる
しかもそれで開封してないやつを交換してもらおうとか

>>344
自分も頭痛持ちなのでセデスやバファリンを飲むが
薬臭はしない

普通のチーズケーキが売ってないこと。
スフレタイプで上にアプリコットジャムが塗ってあるようなの。

349おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/26(日) 20:44:30.86ID:a6CAN7iL
普通の・・・かあ

>>344
私は薬がちゃんと効くときは薬臭は感じない
効かないときは臭く感じる
同じ薬でも感じるときと感じないときがある
今はナロンエースが一番合うから飲むけど
たまに効かなくて臭く感じるときがある

>>344
添加物ないと臭い減るのかもしれない
自分は病院で貰ってる

嗅覚探偵みたい

>>345
ロキソニンは薬剤師のいる店でしか購入できないので、いつも予備含めで何箱か購入してる
薬剤師不在だとかで購入出来ない事もあるから
今回購入したロキソニンプレミアムは新商品だし、同じロキソニンだから臭いがするとは思わなかったんだ
薬剤師さんの説明も胃に優しくなりました程度だったし

>>351
添加物の臭いなのかあれ
でもロキソニンは病院で処方しているのと同じだと聞いてるけど、プレミアムは違ってるのかもなあ

田舎だから郵便局が小さくてATMが一台しかない
おばあちゃんがATM使ってて、終わったらしくATMの近くにある棚で荷物整理してた。
どうぞと言われたからATMに立ったけど!位置が

棚おばあちゃん 私 ATM

みたいな感じで、私に背中を向けてはいるけど背後の至近距離にいる。
少し離れた所に椅子やろ小さいテーブルもあるんだから退いて欲しくてチラッと見たら「やらないんですか?」と不思議そうな顔で言われた。

他人がびったり背後にいてATM使うかよと気に障った

>>348
コンビニとかだとレアが主流だね
ちょっと前までスフレばっかだったけど流行りだし
チーズケーキ屋とかだと両方置いてるけど

今読んでる、小説が原作のマンガの絵を描いてる人が力量不足で腹立つ。
コマ割りや表情の強弱の描き方が下手くそだから、「これはなにか伏線か?!」と思わせるほど派手に演出して実は何にも無いってコマや表現が度々出てくる。
Kindleで安かったから買っただけなんで別にいいんだけど、もう少し努力しろ。

>>357
それ編集者に一番責任あるな
それでOK出すな

>>348の言うスフレタイプのチーズケーキは
自分の思う「普通の」チーズケーキではない件

昔から売ってるという意味でスフレタイプがやっぱ普通って感じはあるかなあ
コンビニではニューヨークタイプっていうの?ベイクドのが多い気はするけど
「普通のチーズケーキ」っていうとスフレタイプを思いうかべる
普通かどうかっていうか古い世代なんだろうとは思う

下ネタ注意

地域の春祭りに行った
女性用簡易水洗トイレに入ったら●がそのまま残されていた
本当は入りたくなかったけど我慢出来なくて仕方なく入ったらその仕打ち
吐き気がしたけど隣が空いたから移動した
水洗なんだから流せよ

>>291
庭に使用済みおむつ捨てられたら些細どころじゃないな

オラの普通のチーズケーキはNYチーズケーキだぬんシャレオツ〜

364おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/27(月) 08:59:31.55ID:z/xbNVUC
>>360
気づいた頃(幼稚園くらい?)にはレアチーズもベイクドチーズもあった身としてはどっちが普通かなんて分からないしなぁ。
普通のってことはレアチーズでもベイクドチーズでもない何かなのかと思ってしまった。

スフレタイプのならヤマザキとか不二家系列の店にいかないとな
古い世代のケーキってのならバタークリームのケーキを思い浮かべる
再人気でまた作る店もあるらしいけど

生クリームが植物油脂で作れるようになってむしろマーガリンより安くなったからね

30代だけどチーズケーキと言ったらベイクドかレアかどっちかって感じで
喫茶店メニューとかもどっちかだったし、
自分は子供の時からレアが好きでいつもレアを注文してたので
スフレタイプのほうが珍しい気がするのでそれを普通と言われたら戸惑う

去年のクリスマスケーキが某デパートのお高いバタークリームケーキだった
超美味かったよ
でも高級品じゃなくても最近出回ってるバタークリームケーキは
大体美味いんじゃないかな

そ、そうなんだーへぇー

>>366
生クリームと呼んでいいのは乳脂肪で作ったものだけ
その他はホイップクリームと呼ぶ

バター⇔マーガリン、牛乳⇔加工乳・乳製品みたいな感じ

ベイクドとレアはなんとかわかるが、スフレがわからん。フランス語か

ベイクド…ちょっと粉っぽいバターみたいな質感
レア…ババロアとか水を切った絹ごし豆腐みたいな質感
スフレ…フワフワしてるしっとり系スポンジみたいな質感

と私的には捉えてる
全部スポンジケーキみたいなのは『日本的』というか、廉価版チーズケーキかな、とか
100円ケーキなんかだと底がスポンジで上がスフレだったりするね

>>370
それで思い出したけど近所のパン屋の「揚げパン」が
まあいわゆるコッペパンを揚げて砂糖まぶしたようなものなんだけど
生地にしっとりしてますということを言いたいんだろう、
ポップに「ホイップクリームを練りこんでつくりました」と書いてある
生クリームじゃなくて植物性のクリームだからそう書くしかないのはわかるけども
適当にぱっと読んでる人は「ホイップクリーム」を泡立てたクリームのほうの意味でとって
練りこんでるはスルーで、パンの間にホイップが挟まってると
受け取ってしまうのではないかと心配になってしまった

見た目(切り込みやクリームのはみ出し)で分かるんじゃないの?

いやもうそういう確認してどうって次元の話じゃなくて
ぱっと見て「あ、ホイップね」と思いそうみたいな
なんていうんだ、「はみだしてるからホイップ入ってるね」はわかっても
「はみだしてないからホイップ入ってない」という方向にはいかないんじゃないかというか
まあそもそもそこを確認しようと思う人は、練りこんでるまで読んで勘違いも何もないだろうというか

この流れがスレタイ
ケーキ食べたくなってきた
損害と賠償を(ry

謝罪と賠償だろっww

どんな損害を求めているんだw

>>361
ウンコ流さない層は女にもいるのかw

職場の宴会で刺身が出たんたが、海沿いで育ったAさんが
「新鮮じゃないから食べられない」と言ったこと。
Aさんは新鮮な刺身なら大好物だそうだ。

>>380
北海道出身の人が東京のスーパーのイカ刺しは
白くて気持ち悪いと言っていたわ

>>380
肉は上ロースしか食べられないと言ってた友人を思い出した

>>361
まさに今遭遇した…
ローカル駅で観光客もまずいないし故障もしてないのになんでだよ
電車来るから仕方なしに流して使用したけど気持ち悪さが消えない

自宅で自動洗浄機能つきトイレを使用している人が
うっかり流し忘れるんじゃないかなと思ってる
流し忘れが昔より増えた気がするし

というのも、職場同僚が自宅トイレを最新式にリフォーム
その後外出先でうっかり流し忘れそうになり
「便利すぎるのも考え物 自動洗浄機能をオフにした」という話を
つい最近聞いたもので

>>384
和式だったんだ…

>>380
港町で育った身としては共感できる。
腐ってる、とまでは言わないものの、無理して刺し身にしなくても…てなのが出てくるからね。

港町で皆と間違えたんだな。

ちょっと無理筋じゃないかな

?

391おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/27(月) 17:16:51.81ID:z/xbNVUC
ああ!

「みな とまち」で
「みんなとまち」がえたのね

>>380
当たったことでもあるんじゃない?
言い方にちょっとムッとしちゃうけど

神奈川三崎で育った親戚のおじさんはやっぱりスーパーや居酒屋の刺身食べないわ
ちょっとでも古くなるともう生では食べない
それを尻目に親戚一同うめーうめーって食べてる

>>384
いやいや、個室出るときになんの音もしなかったら普通気が付くだろw

>>392
まずいんだって。
美味しいって食べてるこっちにしてみたら気分悪いよ。

396おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/27(月) 18:02:48.10ID:NbdoJ3Kc
外食の刺身を食べて「これスーパーの刺身より不味いよね」
とか色々思う時はあるけど、言った事はないな
残した事はあるけど

>>53
>>123
前に阿久悠の本で読んだけど、
聴く人に「あれっ?」と思わせるために
わざと間違った言葉や文法で書くというテクニックがあるらしい。
まあ、中には素で間違えてる人もいるだろうけど。

「必ず今夜なら言えそうな気がする」に毎年ひっかかってひっかかって

こないだマクドナルドのトイレの貼り紙で
「ノロウイルスが流行っています。蓋を閉めてから水を流して下さい」
とあった。
確かにウイルス飛散をさせないためにとテレビでも言ってたもんなあ。
でも実際蓋を閉めてから水を流したら、音が静かすぎて、ちゃんと実が流れたか心配になる。
結局最後に蓋を開けて確認したものです

>>394
意外とあるぞ。
日常何気ない行動は、無意識のプロセスになりやすいから…。
たとえ音がしてようが、意識がそっちから逸れてたら聞き逃す事も十分ありえる。

>>397
文法間違ってはいないけど
カタコトの日本語で視聴者の耳を引く効果を狙ってる、と感じさせる気に障るCMを思い出した

耳を引くってなんだww
気を引く効果を狙ってる、耳障りなCM、です

>>394
家だと流れる頃にはもうトイレから出て扉閉めちゃってるから音聞いてないんだな
それに慣れすぎると外で悲劇を起こす

>>403
そうそう。で、出先のトイレから出た後に流したかどうか不安になって、念のため流しに戻ったりする。

405おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/27(月) 21:21:03.02ID:GNCWI7Yj
>>344
それ、「アリルイソプロピルアセチル尿素」って成分の匂いだよ。
俺は自閉症で嗅覚過敏だから、それが入ってる鎮痛剤飲むと死にそうになる。
今度薬買うときはその成分に注意してみて!

406おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/27(月) 21:29:40.45ID:GNCWI7Yj
>>344
それと、お医者さんにかかったら「SG配合顆粒」って頓服薬を処方されるかもしれないけど、それにも同じの入ってるから気を付けてね!
俺が飲んで大丈夫だったのは、ロキソニンと、レルパックスと、ゴシュユトウとかいう漢方薬。

>>398
来ないと決めつけてるくせに何言ってんだって話だよねw

日舞習ってるんだけど家元にスレタイ
舞初会がもうすぐなんだけど、その時に着る着物を見てもない癖にケチつけやがった
そりゃそんな上等な着物じゃないかもしれないけど母の嫁入りの時の訪問着を着てくると言ったら、「地味かもしれないから」とか言われたらカチンとくるわ。
地味だったらって貸してあげるよと言われたものは、まー魚のうろこ模様みたいな刺繍?なんか知らんけど確かに高そうなやつだね。
けど襟がすごーく汚ない。汗染み込んでます的な。
着物は高いかもしれないけど、汗染みだらけの変な匂いする着物より母のを着たいわ!
まぁ今までガマンしてきた事をその一言で私の気持ちは壊れた。
日舞を一所懸命習ってる人からしたら私は叩かれるかもしれないけど、なんで金払ってんのにガタガタ言われてゴマすらにゃいかんのだ。
日舞を若い人にやってほしい。伝統をとかなんだか言ってるけど、そんなんだから若者は寄り付かないんだよ。
日本舞踊って美しくて良いものなのに年寄りたちのせいで廃れていく。

「地味かもしれないから」がケチつけたことになるのか?

>>395
不味いという気持ちはわかるが、他の人の前で言うことではないよね。
うちは親父が釣り道楽で、昔から活け締めというテクニックを知ってたので
いつも日曜日の夕方はクーラーボックス(当時はアイスボックス)を抱えて
親父が帰ってくるのが楽しみだった。

蓋を開けると活け締めされた(要は死後硬直でバッキバキの)魚がたくさん
入ってて、その刺身はすこぶる美味かった。

>>409
なんていうのかなー。文字じゃ伝わらない言葉の棘と上から目線なのよね。

>>411
じゃあ分からん

申し訳ない。
冷静に自分の投稿読んだら私が非常識の様に見えますね。
家元の好意で言ってくれたのかもしれないけど、母の着物を「地味かもしれないから」の一言で今までのガマンしてた事も思い出してカーッとなってた。
母をバカにされた様に思えてしまって。

出してきた変な着物も、良いものかもしれないけど、襟は汗染みで白の裏地が茶色くなってて、ところどころほつれてるし、とてもじゃないけど着たくないゴミとしか思えなかった。

着たら、首かぶれそうだな。

>>414
そうなんです。
もうあなたの言葉でなんでか泣きそうなくらい悔しい。
仕事でもないのに日舞が好きだから家元にゴマすって奴隷やってたわ。
舞初会終わったら日舞辞めよう。
好きなものを嫌いになりそうになるまでやる必要無いわ。

あとさ
変な見方かもしれないけど着物の貸し借りって怖いよ
事前にちゃんと持ち主(家元?)に「あーここ結構汗染みで黄ばんでますね」って襟のあたりを見せて
もともとこういう状態だったってのを確認した方がいいよ
着ちゃってからそのまま返すのかクリーニングするのかわからないけど
どっちにしろそのシミは自分がつけたんじゃないんだからその辺のところちゃんとしておいた方がいいよ
相手はいい人だって前提で借り物すると後で痛い目に合う例もよくあるからね

その着物を一回も着ないで返す方法としては
「やっぱりもうこの先着れないかもしれないので地味でもいいからやっぱり母のを着たい」で押し通すか
地味なのが問題で難癖(向こうはそのつもりじゃないかもしれないけどね)つけてお節介やいてくるんだから
ここは一つちょっと予定外の出費でもったいないが
この先縁切りするかもしれないならその便宜料だとでも割り切って
レンタルで少し華やかな着物を借りることにしてしまう
それだったら誰にも文句は言えないでしょう?

確かに
よく人に貸そうと思えたねって思うくらい汚いから借りないよ。
アンティークとか代々引き継いだ着物でも無いみたいだし、本当私なめられてるわ。

419408@無断転載は禁止2017/02/28(火) 00:58:23.65ID:WJnRN+ip
こんなにレスが来るとは思わなかったです。
悔し涙を流してた私の心にしみます。
>>417
アドバイスありがとうございます!
上手くスルーしてまだ借りては無いので。
後出しですが、母は今は引退してるけど和裁士をやってて、そこの勤め先で定価よりだいぶ安く仕立てたそうなので、さすがに100万超えする高級着物では無いですけど、そこそこ良い着物だと思います。

縁切りはします。
舞初会の前にどういう着物を着るか見せろと言われまして、私の予想ですが、家元は実際の着物を見ても地味と言ってくれると思います。
その際は「人の親の着物を地味だとコケにする様な礼儀は、私は持ち合わせていないので辞めさせていただきます。」と言おうかなと。
他には何か良い言い回しはありますか?
口が上手く無いのでアドバイスをいただきたいです。

この流れで思い出した。
高校生の時に初めて初釜に参加することになったが、自分用に大した着物はまだ作ってない。
まぁ、母の可愛いのをどれか借りようと思っていたら、嫁いびりの激しかった祖母と叔母がまぁ母の和服を貶す貶す。
おまけに叔母のを持ち込んでどれでも選べと言うがどれもイマイチ。
辛うじてマシな柄のは脇が汗染みで汚れてるし。
反吐が出るくらい嫌だったけど、母娘で田舎の女帝には逆らえずブルーな気分で初釜に出たよ。
こんな手入れの悪い貧乏臭い柄の着物で、周りになんて思われてるんだろうって居心地悪かったな。
今ならわかる、母の持ち物の方が余程いい物だよ!強く断れなかった幼い自分がスレタイ。

「こちらの流儀には合わないようなので(ry」
無理に負かしてやろうとしなくてもええんやで?
不愉快な記憶しか残らんのは後々自分が苦しいよ

422408@無断転載は禁止2017/02/28(火) 01:18:22.88ID:WJnRN+ip
>>421
まだ冷静になれてない事に気づかされました。
本当ですね。言い負かすまとめの記事を読み漁っていて、何か言ってやらないといけないと思っていました。
少し一息つけた様な気がします。
ありがとうございます。

デビッド・ボウイ展のグッズがどれもオレンジ色なこと
オレンジ色嫌いなんだよ

>>419
この着物で踊るのが夢で励んできましたが、叶わないのであれば辞退します、とかの方が棘がなくていいんじゃないか。
怒らすこともあるまい。

>>423
何かあってもレスキューに救助要請するなよ

どこかで高橋一生様が「ポスト星野源」って書かれていた事
どこからみても一生様の方が上だろうが
「ポスト福山雅治」とかならわかるけど

>>426
同意・・・役者の種類が全然違うじゃないって思うわ
星野源なんてなんでこんなに騒がれてるか不思議でならないけど
ジャガーの旦那顔だし完全に役者でも歌手でも大江千里路線だと思うわ
高橋一生はIWGPの頃からチェックしてたけどブレーク遅すぎるくらいだわ
そうね今だったら言「ポスト斉藤工」あたりまでは来てると思う(福山は言いすぎw)

日曜の午後に蕎麦屋に入ったらテーブル席が満席で座敷に通され、
しばらくすると年配の夫婦が入って来て満席だと断られていていた。
奥さんの方がこっちをチラチラとみていたので、店員さんに
「相席でもいいですよ」と声を掛けた。
その夫婦が座って落ち着いたころに注文の品が来たので食べ始めたら
旦那の方が躊躇無くタバコを吸い始めた。
流石に奥さんが「ちょっと」と窘めたら「え?灰皿あるでしょ?」と
意に介さない様子。
奥さんが「せっかく相席許してくださったのに、食事してる前で失礼よ」と
さらに畳みかけても「気にしないよねぇ」と笑ってたので、イラッとして
「正直、煙いので遠慮してもらえると有り難いです」と言ったらチッと
舌打ちして「これ吸い終わったらやめるよ!」と吐き捨てるように言われた。
腹立って食べる気が失せたので「いやいいです。帰ります」と立ったら
「申し訳ありません。これはこちらで」と伝票を取ろうとしたので
固辞して靴を履いてレジに向かったら店の人に「お題は結構です」と言われた。
何か自分がキチガイクレーマーみたいでスレタイ。

>>426
それは腹立つなw
医龍の外山が好き

予定Aと予定BがブッキングしそうだったのでAを断ったら、Bが思ったより早く終わって断り損になってしまった
いつもこうだ。時間差でこなせるようにしてると絶対どちらかの予定が狂ってかち合ってしまうのに

高橋一生って最初にみたのがスウィングガールズ(ブラバンの部長)で
次が「相棒」の殺人鬼だったからあんまり良いイメージがないけど
良い役者だよな。シンゴジラでも良い演技だった

>>428
あなたは悪くない、気にするな

>>428
あなたは悪くないが難しい案件だな
灰皿はあるから理論上は吸うのは問題ないが相席の恩を仇で返すな的な感情論もわかるがそれぞれ別次元の話だからな
ジジイの態度が悪いからあれだがもしジジイが先に丁寧に一声かけたら難しい判断になりそう

434おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/28(火) 12:35:29.15ID:Lyff/Tb1
>>433
気を使える人ならはじめから吸わないんじゃないか?

やっぱり相席ってするもんじゃないよねって結論に達する
それよりは相席を許可しようかって迷うより
その日はそういう日と割り切って出た料理をさっさと食べてひとテーブル空けた方が
双方の精神衛生上はいいかもしれないね

>>434
灰皿があって喫煙可な場所なら吸う権利もあるからなぁ
それと相席の恩義は別次元の話だから
ジジイ(いい人)だった場合にその視点から見たら相席を許してもらったらタバコを吸ったらいけないのか、喫煙可で灰皿もある場所なのに・・・それなら最初から他の店に行ったのにってなると話は難しくないか?

>>428
感情的になってたらクレーマー気質
淡々と冷静に対応してただけなら普通

>>436
お前の考え方おかしいと思う。別次元じゃなくて同じ話だ。
本来なら、「吸えないなら相席いらん」って出ていくのはジジイの方。

喫煙者の考えはいつもこうだからな。灰皿があるから吸っていい。
じゃあ灰皿のないところで吸い出すのはなぜ?

譲ってもらったなら、譲ってくれた相手に気持ち良く過ごしてもらうよう配慮するのは
至極当たり前の事だと思うが

確かに。
それも蕎麦を食べ始めたところだし。

俺も蕎麦屋に入ったら客が一人もいなくて、タバコの
被害はないと思って蕎麦食べ始めたら、配膳した女将
さんが吸い始めたことあったよ。

>>437
いやもちろん冷静に淡々と。店の人は相席OKと言ってから
ずっと恐縮してて、一部始終を見てたので気を遣ってくれたようだ

>>441
すまん、蕎麦じゃなくて天丼だ

天丼かw
だったらクレーマー度を抑えるために
お店の人に「これ持ち帰りにしてもらえる?」って聞いて折にしてもらって
きちんとお金を払って出てきたかったな
そうすればそこのお店にまた行くのも全然気遣いいらないしね
なかなか若い人がそこまでやるのは難しいだろうけど
たぶんジジイは元ネタさんを下にみたからそんな行動したんだろうから
勉強になったと思って次回からは相席は安易に受けないようにしよう

>>443
何で被害を受けた人に上から目線なんだよw
老害ぽいw

>>443
何でこの人どや顔で語ってんの?

我を通せて満足なジジイ以外みんなかわいそう
奥さんはいたたまれないし、>428は天丼食い損ねたし、店は損害出てるし客を1人失ってる

こういうのがいるから相席も減るし、電車の席も譲る人が減るんだよね

>>443
酢くさい

>>292
漏らしながら検問にひっかかったドライバーを思い出した

明治のいちごミルクで、キングダムのキャンペーンをしていること
例えば銀魂みたいに、劇中設定があったり、設定が学校とかならわかる
いちごミルクとは全く縁もなさそうな世界観ってどうなんだろ

>>439
喫煙者「地面は俺の灰皿さ♪」

451おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/28(火) 16:49:21.76ID:12zNgWHz
なんかモヤモヤして気に障る。
今、妊娠17週に入ったとこ。
経過としてはまあまあ順調で、そこはよかった。
同僚が本をくれたんだけど、内容が以下のような感じだった。

・生まれてくる子供は胎内記憶をもっていて、胎児に話かけていた人の子供ほど
記憶を保持していることが多い。
・3歳くらいのだいたい言葉がちゃんと喋れるようになった頃に胎内記憶を話してくれる。
・子供はみんなお母さんを選んで生まれてくる。
・子供は「優しいお母さん」を選ぶけど「泣いているお母さん」を選ぶこともある。
理由は「泣いているお母さん」のところへ生まれたらお母さんが喜んでくれると思うから。
(と、子供が言った)
・不幸なお母さんの元をあえて選んで「笑顔にしてあげたい」という子供がいる。
・虐待親の元に生まれてくる子は試練を受けている。

というような、ファンタジックな内容だった。
虐待しそうなDQN親より、子供欲しくて切実に不妊治療している夫婦のところに行けばいいのにと思う。
後者を選ばない理由は何だよと思い、はあ?とツッコミ入れたくなった。
この本の理屈で言うと虐待親選んだのは子供のほうだから、子供が虐待されようがシのうがそれは
その子自身の自業自得、自己責任だってことになる。
それはおかしいだろう。
こんなファンタジーな内容の本をわざわざ買ってプレゼントしてくれた(新品だった)
同僚の気持ちもわからなくて気に障る。
神経わからんわけじゃないけど、なんだかうまく言えないけど。
もう本当にモヤモヤして堪らない。

町内会の会計の当番がまわってきたんでやってる
面倒といえば面倒だけど慣れたら楽だわーと思ってたら、年度切替の収支報告書が面倒すぎる

わからないからと見本をもらったんだけど、数年前のワープロで入力したものだった
昨年度のは、きれいな手書きで書いてあって、とても真似できるようなものじゃなかった

とりあえず古いワープロのを参考にして適当に作ろう、そうすれば次の人も楽だろうしと思ってPCの電源入れたら
Excelがなかった

会計は多分あと20年はまわってこないんで表計算ソフト入れるのも面倒
見本の数字だけ修正液で消してコピーし数字は手書きも考えたけど
罫線ボロボロなのでちゃんとコピーできるかあやしいし、何より字が下手なので数字すら書きたくない

悩んだ結果、イラスト作成ソフトがあるのでそれで作ることにした
jpgの表なんて自分でも変!って思ったけど、まあ見た目もキレイにできたし
高齢の会長も見やすいと言ってくれて無事完了

やれやれと思ったところに、次に会計をするという若い男性から連絡があった
収支報告書をExcelで作ったと思ったらしく、データを欲しいと言われた

ExcelやWordで作ったんじゃないんで、データあっても使えませんよと言ってもなかなか理解してくれず
なんか色んなソフトや拡張子を言うんだけど、どれも違うんで丁寧に説明したらやっとわかってくれたんだけど

なんでそんなので作ったんですか?と言われたのが気に障った

>>451
何じゃその本って思ったけど読んじゃったんなら仕方ない。
その本ご主人にもお願いして読んでもらって、
2人で思ったことをいっぱい話し合ってみてはどうでしょうか?
もう一回考えちゃったことだし2ちゃんで書き込む位気になってしまったのでしょ?
こればっかりは嘘偽りの見知らぬ他人の言葉を百聞くより、
ご主人とおなかの中の赤ちゃんと一緒に思うことをゆっくり話したほうがいいよ。

3/1

私は社会人になって一年が経とうとしている年齢。
ちなみに女性です。

少し前に大学時代の人間で「ちょっと遅めの新年会」をやった。
幸いにも全員が就職できたし、望んだ職業じゃなかった子もいるけど続いているし、みんなで「一年だけど頑張ったよな」って感じで集まった。

客の少ない店だけど、在学中もよく集まっていた店だから、店長も「今夜は貸切でいいよ」と2階を使わせてくれた。
1階もガラガラだったけど、まあ、そこはいい。

乾杯して、ある程度したら飲み物を片手に席を自由に移動した。
私は食べるのが遅くて、まだ最初の席で飲みながら、ようやく食べ終わるところだった。
同じテーブルに4人いたけど、1人が移動して私を含めて3人が残っていた。
私以外の2人は食べ終わっていて、1人は注文した酒が来たら移動するところ。
もう1人はゆっくり飲んでいた。

ようするに、テーブルには食後の私と、移動する直前が1人と、飲んでいるだけの1人の3人がいました。
全員が女性です。

続きます。

3/2

続き。

やっと食べ終えた私の隣に、そこそこ仲のいい男性が来た。
社会人なので男性、女性にしています。

男性と話していると、今回は参加できなかった別の男性の話になった。
参加できなかったのは忙しかったからで、私はそこまでしか知らなかった。
話しかけてくれた男性と話しているうちに、注文した酒が来た1人が席を移動した。

これでテーブルには私と男性、最初からいる女性の3人に。
途中で別のテーブルから移動してきた女性も混じって、参加できなかった男性の話が続いた。
テーブルは4人になった。

すると、テーブルに最初からいた1人が「あいつの話なんかどうでもいいし」と言い出した。
「え?」みたいな空気が流れたけど、こちらは3人で会話しているので、「こんなメール来た」とか話を続けた。
参加できなかった男性の話題が出てから5分も経っていない。
女性が途中で入ってから2分も経ったかな? ぐらい。

ところが、その最初からいる1人が「だから、そいつの話とかいらないから」と怒り出した。
違うテーブルの人たちにも聞こえる声量で、にぎやかだったのに「なにかあったの?」と微妙な空気に。

次で最後です。

3/3

どうも、最初からテーブルにいた1人(女性)は、参加できなかった男性のことが好きではなかったらしい。
とはいえ、こちらはこちらで会話をしていて、その中で話題が出た程度。

みんな自由に席を移動している状態だったので、私たちが彼女から離れればよかったのかもしれないけど、いきなり外から「どうでもいい」と言われても「あ、会話に入ってたんだ?」ぐらいにしか思わなかった。

「私の前では話題に出さないで」って、察してほしかったんだろうけど、ちょっとどうなの? と思った。
挙句に怒り出して、せっかくの新年会の雰囲気をぶち壊し。
私たちが移動する以外にも、自分が移動することもできたのに。
1人で飲みたかったなら、そもそもなんで新年会に参加したんだろうと不思議。

「きちんと言わなくても私のことを察してよ」な態度が気に障った。
せっかくの新年会の空気を元に戻すのに、みんな苦労してるのに、1人だけ知らん顔で飲んでるし。
さすがに彼女と同じテーブルには誰も座らなかったけど。
なんかモヤモヤした、という話でした。

分母分子w
頑張れ社会人1年生

分母分子の意味が分からなくて焦りました。
逆ってことですよね?
3/1ですね。
頑張ります! ありがとうございます。

商品に直接ついてるシールがきれいにはがせずべったりシール跡残るタイプのもの
なんできれいにはがせるタイプにしない?

喫煙者だけど分煙してない所で吸われるの好きじゃないな
酒飲む居酒屋とかなら全然いいんだけど
ただの自分ルールなんだけどさ

461おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/28(火) 18:21:33.42ID:cdtQ517o
職場の同僚が腹立つ。
私は今32歳で、夫は40歳。私に男友達Aがいる。
このAは中学の頃からの友達。私と主人が結婚することになった時に3人で飲みに行ってお互いを紹介してるし、結婚式にも招待した。
主人にはAとだけは2人で飲みに行ったり遊んだりしても全然OKと言われている。異性関係がないとわかるから、と。
先日は会社の帰りに待ち合わせして、軽く一杯引っ掛けてラーメン食べて帰ったのだが、それを同僚が見ていたらしく…
「あんまり旦那さんが悲しむことしない方がいいよ。バレたら大変だよ?」と言われた。
あれは友達で主人も知ってるから大丈夫だよと言ったんだけど、「まぁうまいことやりなよ〜wバレなきゃいいね〜w」と一方的に言い去っていった…
いや男女の友情はないと言う人が大多数なのはわかってる。既婚者なのに異性と2人は…が世の中の常識なのはわかってる。
なのでオシャレなバーとか今時の居酒屋とかは避けて、いつも激安大衆居酒屋→ラーメン食べて早目に解散とか、屋台のおでん→激安焼き鳥屋→早目に解散にしてるし、
それでも理解してくれなんて思ってないけど
ホテル街歩いてたわけでもなければそういう雰囲気皆無だったろうに勝手に決めつけて、こっちの話も聞かないのにモヤモヤする…

CMで見かけたすげえうまそうな菓子が、近所のスーパー・ドラッグストアに全然置いてない事。
「人気ありすぎて品切れ」とかなら納得するけど、近くの棚に空きスペースはないし、たぶん元から取り扱ってないんだと思う。
全国でCMするならちゃんと置いてほしい。

>>438
いやいや俺はタバコ吸わないが中立的な立場で言うと
喫煙可の店で相席する段階でタバコを吸うか確認しなかったジジイも悪いが相談者もタバコ吸うなら相席が嫌だと最初に伝えるべきだったと思う

灰皿がある時点でその相席ジジイ以外にも周囲で喫煙する人がいる可能性もあるんだからそういうのも踏まえて店を選ぶ時代

いや普通相席になったら、しかも後から来たら煙草は遠慮するでしょ
百歩譲って吸おうとしたとしても奥さんに注意されたらやめるのよ、普通

だからそれは礼儀とか思いやりといった感情論とか道徳的な話であって法律的にはそれでタバコを吸うことがダメじゃない以上は話が噛み合わないんだよ

法律、誰か持ち出した?

>>465
おれもたばこ吸わないが法律上大丈夫でもマナーとしてはだめだろう

タバコの話になるとみんな元気になるな

ルール守れば何しても良いって考えの人がいるのを考慮して生活しろって>>465は言ってんじゃね?
そんなマナー守る方が我慢する生活自分は嫌だけどね

470おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/28(火) 19:38:16.52ID:vPS0yzKl
俺は煙草吸うけど相席の場合は遠慮して吸わない
むしろカウンターに座っても酒主体のバー等じゃない限り吸わない

ワガママなのかも知れないけど、どうもあの臭いが苦手で。
特に食事中に嗅ぐと一気に食欲が失せてしまうのです。煙いし。
寿司屋とかでタバコ吸いながら食べてる人居るけど、あれって
寿司が不味くならないのかな?

あんなの誰でも嫌だよ
髪や服も臭くなるし、舌もばかになってると思うよ
わがままだとは思わないな

>>469
そういうこと
あの相談者の話だと、どちらも正しいしどちらも悪いみたいな話
タバコを吸ってもいい環境で(店)ある以上は客が他の客に吸うなとは強制できないしそれも踏まえた上でのその環境(店)

世の中なんて極論で言えば当たり前のことだけど法律や条令で禁じられてないことは何やってもいいのが法治国家なんだよ
「相席を許可されたら喫煙してはならない」って法で定められていない以上は吸っていい環境で普通に吸うこともその人の権利であり自由

>>471
最近だと飲食店でも時間帯によって完全禁煙とかも増えてきたね
今は法律で完全禁煙にするとかしないとか言ってるし喫煙者には悪いがご飯を美味しく食べるにはいい流れだと思う

配慮や思いやりに欠ける人の理屈ってすげーな

小学生みたいだよねw

だから
配慮や思いやりってのは感情論であって
吸う権利と自由は法律論だからそれぞれ違う次元での理屈だから永遠に噛み合わない話なんだって

相席を許可したら相手のタバコを吸う権利を侵害してもよいのか?喫煙可の店ならジジイにも吸う自由と権利がある(法律論)

相席を許可してもらっといて相手が嫌がり奥さんが止めても聞かないなんて非常識だ、マナーが悪い(感情論)

俺個人としては相談者の感情論寄りで普通は吸うのを控えて店を出てから吸うのがいいと思うが
中立的な立場から見たらジジイだけが悪いわけではないし世の中には似たようなトラブルや紛争なんかいくらでもあるって話なんだけどな

隣家から伸びてきた樹木なんかが似たような感じだよ
自分の敷地内に入ってきても勝手に切ったら法的にはアウト
普通は持ち主が自主的に切るが世の中には切らずにトラブルケースが多々あるんだよ

タブーを明文化されてないから何をしてもいいって考えのがいるからトラブルになるんだよ
何ならマイナールールとか暗黙の了解とかって話も出すか

だから?って感じ
ここ、些細だけど気に障ったスレだよねw
気に障る=感情だよ
法律の話なんてする気もない

481おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/28(火) 20:57:48.59ID:mJlK4/ww
あるものがいやな人といやじゃない人とで共存してるからな
思いやりにあふれているに越したことはないけど無茶ってもんだろ
自分は優しくあっても良いが、他人がそうであるかについては
ある程度ドライに生きたほうがいいんだと思う

やたらムキになってる人がいるけど何が癪に触るんだかw
俺がそのジジイじゃないし世の中にはそういう奴もいてそれぞれの言い分が別次元だから噛み合わないって話の何が気に入らないんだww

感情やマナーの問題として気に障るって話に法律が道都か頓珍漢な横槍入れてきて何言ってるんだろうこの人

484おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/28(火) 21:03:42.06ID:mJlK4/ww
>>482
ほっとけよ、一定数そういう適当にターゲット決めて
一方的に言いたいことだけ撒き散らして
相手の話を冷静に聞く気なんて全くないやつがいるんだよ

えームキになってるのは長文連投してる人でしょうw

みんなが思いやりをもって優しく生きれたらそれが1番だが現実はそんなにうまくはいかないからどうしてもトラブルわな
結果的にはジジイも相談者も店も他の客もみんなが嫌な気分になる結果になった時点でジジイと相談者が両方悪者

>>484
そうだな
話が全然通じないみたいだしバカが移るといけないから池沼は相手しない方がいいな

>>431
> 次が「相棒」の殺人鬼だったからあんまり良いイメージがないけど
精神科医だったか助手だったか、小日向さん演じる殺人鬼をカウンセリングしてたら逆に洗脳されちゃったんだよね。あれは面白かった。

>>485
同意

>>461
わかる。なんでも性に絡める奴っているよね。私も、親友夫婦と3人で旅行いって3人同じ部屋に泊まったとぽろっと発言したら、
夫婦に気を使えとか神経おかしいとかすごい勢いで責められて、そもそも旦那が私の知り合いで親友に紹介して結婚したから
3人仲良しで、でも夫婦と私別部屋にしようと提案したけど3人一緒がいいと譲らなかったのはその夫婦だと話しても
一切通じなくて、その夫婦に会ったこともないのにその夫婦の代弁してますみたいなノリで話てやがった。
おまえは結婚もしたことないくせにとか挙句、人格批判までしてきやがった。そいつ、子供小さい時離婚して以来10数年一切子供に会わせてもらえてないくせに。
それ以来、本人達にしかわからない関係だし一般的には受け入れられないのだろうと理解して他人にはもう言わないことにした。

長文の人たちはスレタイがちゃんと読めてるのだろうか?

読めてたらここで暴れたりしないでしょう

蕎麦屋の話さっそく鬼女即にまとめられてるぞww

(´・ω・`)感情を吐き出す為にこのスレがあるのよねー

>>488
でもその後日談では措置入院でまともな精神に回復したものの
洗脳時代に殺した被害者達の遺族に殺されちゃうんだよね。

>>491-493
ただ、ここに書いてスッキリしようと思ったのだけど、
なんか争いを招いてしまって済まなかったと反省している。

>>496
批評家気取りでイチャモン付ける方が悪い
あなたは何も悪くない

>>486
私はあなたの言ってることすごくわかる
自分自身は完全に相談者の立場で気に障るのはめっちゃわかるけど
それと客観的に見た場合のそれは違うっていうかね
自分は気に障るけど気に障る権利があるわけじゃないよなーっていうのと両方あるっていう

499おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/02/28(火) 23:35:54.84ID:mJlK4/ww
いや、気に障る権利はあると思う

白か黒かどっちかしか考えられない人達が居て
グレーに
白じゃないから、お前は黒だ認めないぞ!って感じですかね

Googleマップのナビに関係者以外立ち入り禁止の場所に連れてかれた

>>501
逮捕〜!

関係者だったんやね。

>>491
上のこと言ってるなら特定にレスしてるだけなんだから別に良くない

505おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 00:36:45.15ID:Lstyl1MS
>>473
常識とか礼儀として普通の神経してたらやらない事は想定していないから法律が無いのであって、法律に書いてないから何をやってもいいというのは首を絞める事になるんだよな。

意識高い系って、その、なんだ
滑稽だな

>>506
スタバ行ってMac使ってる人とか小難しそうな本を読んでる人見るとネットで見たネタみたいな人がホントにいるんだとちょっと感動する

508おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 01:06:35.72ID:40LBPyN9
>>106
業務妨害もいいとこの我が儘糞ヒリ

喫茶店でパソコン使ったり本読んでる奴なんて昔からナンボでもおるやろ
それ見てなんか思うほうが意識過剰やねん

>>493
文盲うぜーよ
>>498共々巣に帰れ

そうだ、ここは俺たち負け組のオアシスだ! お前らリア充が闊歩してる姿を見るだけで悔しくて腹が立つんだよ!

日本一かわいい大学新入生らしい

http://www.oricon.co.jp/news/2086697/photo/4/

実質無料だろうが得があろうが絶対に持つ気になれないマジカ(ドン・キホーテの電子マネーカード)
ドンキ自体はそこそこ利用しているが

514おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 10:21:35.06ID:NH9yV4nU
営業車で直帰したときのこと。
近所のパーキングに車を置いた。そこは住宅街の中にひっそりあるパーキングで、普段ほとんど利用者がない。
恥ずかしい話バックでの駐車がかなり苦手で、枠の上ぎりぎりの駐車になってしまった。
はみ出てはいないんだけど、ちょうど線の上というか…。

停め直そうかとも思ったけどほかに利用してる車もいなかったし、一番端に停めたから運転席の隣に停められない限りは迷惑かけることもないしと思ってそのままにした(スミマセン)。

翌日駐車場行ったら、でっかいワゴン車?に真隣にべたーーーーっとつけられていた。
こっち側ぎりぎりに停めてやがる。運転席開けられない…。
ちなみにほかに10台くらい空きスペースある(うちの車とそいつ以外利用者なし)。昨日夜遅く帰ってきて翌日も朝早かったため、夜中の間に満車になったとは考えにくい。

もうね、明らかに嫌がらせ。
確かにちょっとぎりぎりに停めてしまったから落ち度はあるけど、はみ出たわけではない。
駐車下手な営業車がいるからからかってやろうと思ったのか。
気に障ったわ!

515 【凶】 @無断転載は禁止2017/03/01(水) 11:41:54.92ID:MTqf5MyN
>>513
洗剤と同じ名前だからか

使った調理道具、皿などをきちんと洗ってしまうのは良いんだけど、
元の位置に戻さない父親
絶対違う場所に入ってる、冷蔵庫の中のものも絶対違う位置に戻してる
強く言うと逆ギレする奴なので丁寧に幼稚園児に説明するがごとく
これはここだからね、と言ってるのに
毎回忘れる、そんなの知らないと言われる、覚える気がない
「使ったものは元の位置に戻しましょうねっ!(ビキビキッ」って若干キレ気味に言ったら
そんなの知らない、誰がそんなの決めた!とまた切れる
おまえ教師だろうが、生徒がそう言っても許すのか
これだから教師は糞しかいないんだよと、教師の子供だからこそ思う

>>512
 と〜ってもカワイイ!トロフィーですね。

某ホテルのバイキング、料理が乗ってる台の下に皿が置いてあるが
それがやけに低いのが気に障る
子供がそこに足場によじ登って料理を選んでるのが気に障る
その子供を注意するどころか「どれにするぅ?」言ってる馬鹿親も
気に障る

「そこを足場に」だ

>>514
お前が悪い

>>518
不潔だねぇ…ホテルの人は知らないのかな
ホテルのサイトかクチコミサイトに書いてやりたい

>>514
ワゴンもべたーっとつけてるけど枠をはみ出てはいないんならしゃあないなw

コンビニで2ちゃんねるしていると、やたら眠くなる。しっかり睡眠とったのにおかしい。
意識障害をおこす機械をでも仕掛けられたか。

524おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 17:13:48.05ID:NH9yV4nU
>>522
いや、そうなんだけど、ほかのスペース全部空いてるのにわざわざ真隣にベタ付けしなくてもよくない?
悪意を感じたんだが……
みんなそうでもないのか。

>>524
だって翌日でしょ?
もしかして一時は駐車場もそれなりに混んでたのかもよ

>>524
正義感の強い人()が世直しと称した嫌からせだよそれ
知らない人から見たら白線に乗るくらいの位置に止めてあれば横着な人間だと思うし営業者で社名も入ってればよけいにいい標的だよ

そもそも止め直せたのに直さなかった時点であんたがおかしい
ましてや営業者で社名が入ってたら見た人はどんな会社かと思うし、満車になって他の利用者が駐車しにくい事態になったら会社にも迷惑かかるって考えたら?

運転下手な分際でそうやって横着してるとタチ悪い人が見たら会社に電話されちゃうよ
おたくの社員は社会のルールも守れないような反社会的な会社なのか?って

そんな長々と説教するほどのことか?
社名入りの営業車は運転マナーのが気になるわ
あんまり酷い奴がいると電話したるw

うん、いやわかるよ、そもそも運転下手な俺が悪いのは。
恥ずかしい話その頃まだ免許取り立てで若葉マークもつけてたんだわ(営業車に若葉マークはなかなか恥ずかしいww)。
はみ出てはいないし、停め直そうとすると余計ひどいことになりそうだし、ほんの五時間くらいだからいいと思って横着したのに非はあるのは重々わかってる。
そこの駐車場はほんとに普段利用者いないから尚更な。
それなのにわざわざ意地悪された…って書き捨てただけだったんだがここまで叩かれるとは思わんかったわw

すまん、最初から若葉マークつきと書いときゃよかったな。
長々と言い訳してしまったが、駐車下手な若葉マークの車にわざわざ嫌がらせしたワゴンの運転士にいらっとしたって話。

ワゴンも若葉マークだったりしてw

で、助手席から乗ったの?

531おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 18:36:29.92ID:NH9yV4nU
>>530
ワゴンは若葉マークじゃなかったw
シャコタンってーの?めっちゃ車体低かったから手練れの車だと思うw

助手席から乗り込んだよ…
右折出庫するとき、隣のワゴンにこすらないようまじで気をつかったw

532おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 18:44:48.24ID:NH9yV4nU
こすらないように〜で思い出した。
そのワゴン、左側(つまり俺の車側)にすごくこすった傷があったんだわ。運転席に乗って、やっぱこのワゴン近いな〜って見たときに気付いた。
慌てて自分の車見ても傷はない。
出庫してから再度チェックしたけど、やはりこちらには傷はない。
今思えば、その傷を俺のせいにしたかったのか…?と邪推してみる。

ふふ‥大変だったね
自分も狭い駐車場で左右にべったり挟まれて、
どっちから乗ってもドアがこするなと思ったから後ろから乗ったことあったよw
バンでよかったよ

534おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 18:53:07.05ID:NH9yV4nU
>>533
後ろからwwまじかww
そこから運転席にたどり着くの結構大変じゃないかw
ほんと狭いパーキングは嫌になるよな…

>>452
ペイントで収支報告書とかある意味尊敬するわ

無駄に長い文章や話ってホント気に障る
考えてから言うなり書くなりしろと思う

子ども居ないから分からないんだよ。って言う上司

子ども関連の話題でこのセリフなら納得いくんだけど
そうじゃない時に言われるとムっとすると言うか、対話出来ないと思って反論する気も失せる
こう言われると完全に立場が下になってしまって何言っても無駄だし滑稽だと思われるだろうとサッサと話すの辞めるようにしてる

538おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/01(水) 20:16:19.62ID:ZD7tbryf
片側2車線の道路で運転してて信号待ちしてる時、となりに止まった車から
おっさんが降りてきて前の車の運転席の窓を叩いて「どこ見てんだ!危ねえだろうが!気を付けろ!」
って脅してた。怖かった。

平日の高速SAのトイレがいつも掃除中なのが気に障る
当番表?をみたら二時間に一回は掃除してるみたいだけどそこまで常時ピカピカにしとく必要あるか?
気になってンコに集中できん。

おえ〜、ガチ吐いたから書き込む
鳥モモ肉買ったら腱だらけで取るのが糞面倒だった、今までこんなことなかったのに
ひっくり返したらビロビロ推定五本、いやそれ以上出てて見た目もキモいし何で私がこんな目にって思った
視覚と感触どっちも耐えがたくて、終わったらトイレに駆け込んで胃の中身全部ぶちまけたよ
菜食主義になるつもりはないが、当分肉は食えないかも…

ビロビロってなに?

彼女の股間でも見たんだろ

腱ってなにげにキモいよね

独り言のようで、人に伝える気のない文章書く人

>>525
いつも閑散としたパーキング、その上遅くに停めて翌朝は早かった
って書いてあるじゃない
何でちゃんと読まない

>>514
いや、そのワゴン車も駐車が下手なんだろう
隣に車が止まってないと目安が分からずにバックで駐車できない奴は結構いる

話してる途中で笑い出す人

「〇〇さん、今日会社まで来る時にね、駅でヒッ、改札を通ろうとしたらー、フフフ猫がハハハハ柵からね(この後笑いをこらえながら喋ってるからききとれない)。」

自分「あ、うん…。」

548514@無断転載は禁止2017/03/01(水) 21:32:45.35ID:NH9yV4nU
>>546
そういう考えもあるのか…!なるほど。
ただすまん、揚げ足をとるようで悪いが、駐車場ほかにいくらでも停めやすい場所あったんだ。
営業車だったから下手なりに頑張って一番奥に停めたけど(出入口近くに停めてるとクレーム入ることあるから)、奥になるほど切り返せるスペース少なくなるから、でかいワゴンは余計停めにくくなると思うんだ…。
まぁ確かに、単に隣に車ないと停められないやつだった可能性もあるな。

>>539
ンコが落ちる予定のとこにトイレットペーパーを敷いておくと流した後に絶対汚れが残らないよ

わざとスレスレに停めて擦らせて修理代請求するやつに1票

それでも、ときどきペーパーからはみ出し、穢れを刻印していくウンコであった

552514@無断転載は禁止2017/03/01(水) 21:40:04.16ID:PO0zmRm6
>>550
やっぱり?
>>532の件もあるから、薄々そうかと思った。
若葉マークの営業車なんて格好のカモだよな…

動物園の飼育員がライオンに噛まれたってニュースの記事を読んで、
ライオンが子宮内膜症だったとの情報を知り、
気になったから、ライオンの生殖機能についてググってみた。
そしたら、某企業のせいで、出て来るのが「女性の月経」関連の情報ばかり。
企業名がシンプルなだけに、絞り込みワード考えるのに一苦労で気に障った。
分かってくれるか「LION」さん。

松島トモ子!

桂小軽やないんか

>>537
つ「ウンコのオムツ換えぐらいはしたんですよね?」

遊歩道の端を歩いていた時、正面から走ってくる子どもがいたので道を譲って反対の端に移ったら
その子どもの後ろを距離をあけて歩いていた母親も斜め移動して私の正面を歩き始めた
仕方なく真ん中寄りを歩いて避けたけど釈然としない
子どものために道を譲った通行人の行く手をなんでまた妨げるような真似をするの?バカなの?

>>557
狭い道での女のブロック力は異常part26 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486080090/

会話をしていて、私の意図とはちがう方向に先回りして話をする人が職場にいる。
「これ、〜〜だったんだけどー」
(食い気味に)「じゃ、◯◯しておきます!」
いや◯◯して欲しいわけじゃないんだけど。
なんとなく、自分がスタンダードであり、いつもみんなに好かれていると思ってるような感じの人。気に障るっつーか嫌い

え、何?
やたらと「自分の意図とズレた返しをしてくる」とか
自分の思った通りに会話が進まないと不機嫌になっちゃう人がまた暴れ出したの?

些細でございま〜す!

>>559
分かる。人の話を遮るな、と言いたくなる。

滑舌が悪いのに声がデカイ同僚。

お些細くわえたどら猫〜

565おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 09:38:27.84ID:dqa7WU+Y
いまだにムカムカするから書き捨て。
こないだ電車乗ったとき、手すりによりかかろうとしたら座ってる人が肘を置いてる。
こっちは立ってるのだるいからよりかかりたくて、何度が体をぶつけてアピールしたけど引かないの。
そしたらそいつ、赤ちゃんいて荷物置けないからここに肘置いてるとか言い出した。
赤ちゃんいるとか見えなかったし。恥かかされた。
しかもそのまま肘置き続けてる。何こいつどんだけ意地張るのみっともない。

むかついたから降りるとき、鞄で肘を思いっきり殴ってから降りてやった笑
痛いんだよてめー!って言われたけど、赤ちゃんいる母親がこんな言葉遣いとかまじないわ。
あーあんな母親で赤ちゃんかわいそ〜
ほんと変な子連れが最近増えたわ。

もうすこしがんばりましょう

>>565
>>208
コラボかパクりか知らんけど。
て言うか、ムカついたからって他人を鞄で思いっきり殴れるなんてどんなお育ちなんだろ。

568おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 10:22:21.22ID:dqa7WU+Y
>>567
うわ!!あのブスこんなとこに書き込んでる!!むかつく!
コラボでもパクりでもないよ、先週の某O線での出来事。
つか手すりは立ってる人の物だって叩かれてて受ける(笑)
ざまあ

はい次の方ー

話をする前に「その話おもしろいの?」とか「5分でお願いw」と言ってくる人。
おもしろい話ならお前がしてみろよ!と思う。

恥知らずが「恥をかかされた」とはこれいかにw

572おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 11:00:17.98ID:dqa7WU+Y
>>571
誰が恥知らずよ?
この母親のほうが恥知らずだよね
この母親がフルボッコされててちょっと気が晴れたわ

>>565
手すりはその名の通り手で使うものであって体を持たれかけるものではありません。

574おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 11:04:33.61ID:oxr3WrdM
>>573
そもそも手摺ではないと何度言われたら。

>>574
そういえば、あの部分は正式にはどういう定義なんだろう?
電車製造会社、鉄道会社の見解を聞いてみたい

576おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 11:11:32.12ID:dqa7WU+Y
手すりじゃなくてポールって書けば満足?
揚げ足とりすごいな…

でもあそこに肘を置くほうが悪い。

立ってる人がもたれかかる部分ではないだろw

>>568
> そもそもよりかかりたいならほかに空いてるとこあるんだからそこ行けばいいのに。
都合が悪いところはスルーですか。
他人を鞄で思い切り殴るところといい、さすがお育ちの良い人は違いますなあwwwwww

>>568
ついでに書くけど、どんな理由があるにせよ鞄で肘を思いっきり殴ったのは暴行罪。多分痣が出来てるだろうからプラス傷害罪かな。
診断書取られて被疑者不詳で被害届出されてるかもしれないのに余裕だねぇwww

580おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 11:39:49.71ID:dqa7WU+Y
>>578
なんで私が移動しなきゃいけないの?
母親が違う席に行けばいいじゃん。これだから子連れ様は。
そこの扉が、私が降りる駅で階段が近かったんだよ。

あとたかが痣ごときで診断書とか大げさ!
向こうが肘を引っ込めればぶつかることもなかったんだからお互い様じゃん!

>>575
座ってる人が落ちないように付けられた柵だと思うよ
少なくとも立っている人のためのものではないと思う

>>580
お互い様だと思ってるならもうやめとけば

>>580

あの時の母親です
家帰ってからやり過ぎたかな…って反省しました
本当にごめんね

584おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 11:54:03.62ID:dqa7WU+Y
>>583
は?許さないよ
調子乗るなブス

お互い様ってのは肘の痣に関してだけで、
立ってる人がいるのにポールを譲らなかった、子どもをダシにしてなおも自分を正当化しようとした、そもそも誰かがポールを譲らなきゃ鞄を持てないような人様の好意をあてにして外出してる時点でこの母親が図々しい。
何か間違ったこと言ってる?

やっぱりどっちもどっちだw

見え見えの釣りに引っ掛かる学習しない魚たちが群れるスレはここでつか?

587おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 12:09:20.59ID:dqa7WU+Y
釣りじゃないよ
何なら母親の容姿や服装を細かく説明しよーか?
とりあえずブスだったわ
あとは583が私の容姿書けば証明されるかな(笑)

>>587
なんで、そんなことが証明になるのか理解できん。
偽物同士で「その通りです」っていっても同じ結果じゃないか。

ブスブスってw
やーめーてーよー

だからあれはオネーチャンがクネクネ踊るための棒だというのに

>>584>>587
そうだよね
本当にごめんなさい

言い訳になるけど、生活苦しくて旦那も冷たいし、ブスな自分と違って若くて綺麗な女の子がキラキラしてるのが羨ましくて八つ当たりしてしまった
帰ってから旦那や友達に愚痴ったら、お前が悪いと皆から叱られて目が冷めたよ…

口汚いほうが有罪死刑

100%私が悪いです
本当に申し訳ございませんでした

めでたしめでたし

>>593
あなただけが悪いとは思わないけどな
まぁほんとに本人だったら100%私が悪いとは言わないと思う

596おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 12:21:11.93ID:dqa7WU+Y
>>593
嫉妬??笑笑
子ども産んで女として終わったからって八つ当たりとか最低!
つべこべ言わずにポール譲ってればよかったのにね〜♪
フルボッコにされてて気が晴れたわ〜

>>596
あんたも叩かれてたじゃないの

そそろそID:p33DIqz5の宣言は出るんだろうか?

この、ごっこ遊びみたいな流れ
自分は関係ないんだかなんか恥ずかしくなってくる。

こういう女が駅のホームでで人突き落としたりするんだろうな

601おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 12:40:55.97ID:dqa7WU+Y
>>599
私は本物だよ
593は知らんが
バカ母親はグレーのダウン着てたな、593が私の容姿(特徴的な服装だった笑)言えれば本物なんじゃね

あの母親の自演だろう

ID変わったけど母親です
家のことしないといけないので今日はカキコミできません
ごめんなさい
私が100%悪く、叩かれるのは自業自得なので…
本当に申し訳ございませんでした

604おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 12:47:13.29ID:dqa7WU+Y
違うよ笑
証明できないのがもどかしいけど。
あーすっきりしたそろそろ消えるわ

>>596
はい、ブスのおばさんの嫉妬です

自分に批判的なレスは徹底的に無視するなんて清々しい
勝手に暴言吐いてスッキリしたから消えるとか

なんだこの流れ
珍しいこともあるもんだな

>>604
> 子ども産んで女として終わったからって
ワロタwww子ども産んでないのに女どころか人として終わってるなんてカワイソーwww
そうやって色んな人から憎まれてなよ。必ずどうにもならない目に遭うから。

実は私があのときの母親です。他は偽物です。100%私が本物です

610おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 13:41:27.00ID:dqa7WU+Y
>>608
色んな人から憎まれてなんかないし笑
リアルではちゃんと友達も彼氏もいるし愛されてます、ご心配どうも♪
本物か偽物かわからない母親に謝られたところで微妙だけど(頑なに私の容姿書かないし…偽物?)しょうがないから許してやるよ。
これに懲りたら2度とするなよ子連れ様笑笑

子連れ様の自演だな

>>610
そんなの言わなきゃ分からないでしょ。ここだってレスしないだけで貴女を嫌だと思った人がいるかもしれないし。
信じないならそれでいいよ。貴女が忘れた頃、貴女にとって一番大切な人に返るだけだから。
ウザいからもうレスしないでね。

実は私こそががあのときの母親です。他は偽物です。100%私こそがが本物です

いえいえ私こそ本物の母親ですわ

私がお前の母親だ

なんだってー、わたしゃホントの母親だって

その方ら、子供の腕を両方で引っ張るがよい。

右手は私のもんだ!

母親大集合と聞いて

あの時の手すりです
重かった

620おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 15:30:38.80ID:oxr3WrdM
内容忘れたけど何か月か前にも何処かのスレで散々真っ赤になった挙句数日後に反対サイドのソックリな話が書き込まれる自演と思わしき現象があったなぁ。

621610@無断転載は禁止2017/03/02(木) 15:41:25.70ID:dqa7WU+Y
母親沸きすぎ笑
どいつが本物か知らないけどまとめて言ってやるよ
お前みたいなのが子ども産んでんじゃねーよバカ
お前みたいなのが虐待とかするんだよ、こんなバカのもとに産まれて可哀想に、子は親を選べないからね。虐待する前に施設に入れなね、子ども可哀想だから。
一生若い子に嫉妬してろ!

出川哲朗がニューヨークで空母(イントレビッド)の場所を尋ねるのに
空母の英語がわからなくて「メニメニ ママ オン ザ ボート」って言ってたの思いだした

CPUクーラー交換したんだけど、クーラーマスターのプッシュピン方式って何あれ?
普通にネジにしろよ。ネジなら5分で交換終わるのに30分くらい掛かったわ。

>>621
なんて子だよ、全くあんたみたいな子供、産んだ覚えないよ

625おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 16:35:38.64ID:04Qo+373
人に提供する料理を作る際に、自分の事はあまり考えず、食べてくれる人の笑顔を真っ先に考え、ウキウキ楽しんで料理を作るA子は尊敬する。むしろ自分の事を少しは考えてほしい。

だが、料理を作っている自分と、わざわざ他の人に食べさせてあげる自分に酔って、ろくに味見もせずレシピも見ず、雰囲気で制作した謎の料理を、凄いでしょ?と自信満々に提供するメシマズB子は許さん。
舌が馬鹿なだけなのかもしれないけれど。

B子下げたいあまりの無駄なA子情報。

>>621
おーい
君も歳をとっていくんだよ

普通の女って太ももの裏は無毛かあっても薄いよな?
私はそこがすごい剛毛だし、加えて肩幅広い+声低いから染色体検査受けろって言われてる。
ちなみに両親はどっちも体毛薄めだから、XXYとかそんな結果が出るのを覚悟した方がいいのかな。

一行目の書き方からして男でしょうね

あのお菓子は美味しいと何度もツイートする人がいて
じゃあ美味しそうだし買おうかなと思ってた矢先に
その人から全く意味不明なクソリプをよこされたせいで
そのお菓子を見るとクソリプを思い出して嫌になってくるので買えなくなったって愚痴

631おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 19:20:44.65ID:jbxMrf5F
スーパーのセルフ食品コーナーにあるフライを
オッサンが手掴みで取ってた
横にあるトングが見えないのか…
しかも容器ではなく直接ビニール袋に投入

ラーメン屋で出くわした時のクチャラー
普通の店なら仕方ないで諦めるけど麺類でクチャクチャって訳ワカメ

>>631
スーパーでレジやってた頃に大福を握りしめて持ってきた人いたわ
カゴの底から天ぷらや丸物の魚が素の状態で出てきたこともあった
どういう神経してるんだか

>>631
焼き鳥のタレのトングで他の掴んだり、
フライのトングで焼き鳥のタレを掴んだりするバカよりマシかも

スーパーは有料の狩猟エリアだと思っているんだろう
そのうち売り場でこんがり肉を焼き始めるぞw

>>633
神経ないんだろうなのレベル

637おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/02(木) 21:20:06.59ID:BVfMlbca
おばはんがトマト手にとって選んでるときにパックを地面に落とした
どうするのか見てたら何食わぬ顔で戻して別の選んでたわ

>>634
あれねぇ…
近所のスーパーは焼き鳥と揚げ物とハンバーグのようなソースがついたものを同じ所に置いてて、トングを掛ける所も一つしかないからメチャクチャだよ。
スペースの都合もあるだろうけど店側も工夫が必要だと思う。

旅館とかでトイレのサンダル履いたまま廊下に出っちゃって
そのまま大浴場に行って帰りに平気で移動用スリッパをはいて部屋に戻るみたいなw

スーパーでサーモンの刺身が安かったので1パック買って夕飯に食べた
暫くしたら気持ち悪くなってずっと薬の匂いが鼻から取れない
食中毒にしては腹も壊さないし
なんだこれ、気持ちわるくて気に障る

カンブリア宮殿で塩麹の火付け役の特集してて塩麹は肌に良いとかやってたが、
その会社で塩麹レシピのランチを食べてる社員の一人に
ヤバいくらい肌荒れな人がいて何だかなあと思った

>>640
合成保存料じゃないかな

>>623
何あれ?も何もIntelリテールと同じ形じゃんw
ネジにしたかったらainexあたりのネジに変えればいいんじゃね?

自分が物を知らないのを棚に上げて「えー!そんなの聞いたことないけど?ネタ?」とか
「それはさすがにウソでしょ〜?ないないw」と言ってくる人。
頭悪すぎ。

職場の上司が誤った知識で「それはちがう」「そんなわけないだろ」と決めつけるので仕事が進まないことがよくあるわ
嫌な気分になるだけなら別にいいんだけどさ

そんな無能な上司は世に五万といる
気にしなくていい
それに欠点もあった方が人間らしくていいじゃん
部下が上司の欠点を補うくらいでちょうどいい
逆もしかり

>>646
うちは、当の上司が、欠点が許されるのはオレ様だけだ、お前らは微塵も許さない、血眼になってでも欠点見つけて罵倒してやる!
って感じだわ。

>>647
その上司の上司が指導できてない職場環境か
面白い生物いるなあくらいで付き合えばいいんじゃない?
うちにもいるよそんな人

>>640
安いには訳がある

>>648
うちにいる>>647みたいなのは部長様だわ。
その下(課長)も変だからどうしようもない。
>>648はいい環境で仕事できてんだと思うわ。

ドラッグストアのポイントカード
もうどこがどこやら分からなくて。似た名前もあるしw
自社じゃなく大手のカードに付けるところもあってさらにカオス

ポイントカードは数が多すぎてよく使うコンビニ以外は使うのやめてしまった。

Tカード、ポンタカード、nanacoと最寄りのドラッグストアくらいだわ

マイバッグを持ってあるスーパーに入ったら万引き犯だとマークされた
もう2度と行かない

>>653
自意識過剰。だいたい、「マークされた」と思うこと自体がおかしい。
買い物してーねーじゃん。盗む気がなければそんなこと思いつかない。
視線の配り方や動きが一般買い物客とは異なるものを感じたから、マークしたんだろうな。
もし、本当にマークしたとしたならな。

>>653

万引きしてないのに万引き犯として警戒される 5 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488364466/

ひな祭りか、憂鬱で仕方ない
ちらし寿司嫌いなのに毎年母が作るから拒否権はないし、私は精神的には女性じゃないから祝う必要なし
両親とも頭固い人だからわかってくれないのが困る

マイナンバーカードを出せば一番有利なポイントを付けてくれるようにでもすれば少しは普及するかも

大学の授業のグループわけ

なるべく高得点を取りたい人のグループ

必要最低限のやる気はあって、合格点スレスレでも受かりたい人のグループ

スケジュール管理が出来ない等でメンバーに迷惑かける人、発達障害等で単位の重要性を理解できない人のグループ

に分けて欲しい。

659おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/03(金) 09:27:08.08ID:cVKxCdaW
>>654
しょせん2ちゃんねらーなんてこんなもの
知恵袋なら皆親切

マイバッグを持たずに店に入り10円でレジ袋を買えばいい
マイバッグの為に嫌な思いをするんなら

>>653
万引きしてないのに万引き犯として警戒される 5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488364466/l50

>>660
有料レジ袋は2円〜3円が相場

飲食店で痛いテンションのばばあが病気ってほざいてたけど、そのまま死ねって思う。本気で
あとこれから仲良くなる間柄でもないのに(友達なりたてとか恋人なりかけとか)
食事中や電車内なんかでよく喋る人って「必ず」と言っていいほど周りを意識してるよね(意図的に他人を見つめるとか)

毎日客を見てる店員やGメンがマークするってことは本人は無意識でも怪しいオーラや雰囲気があったんだろ

普通の客はリラックスした顔だけど万引き犯は仕事する顔をしてるらしいし挙動不審な部分もあったんやろ

入店客は片っ端からマークする!てな店が2軒程あったなあ。わざとらしく棚チェックして
どっちも潰れたけど
店の雰囲気も悪くて照明もケチってて商品がよく見えなくてまじまじ見るから更に店員が張り切って雰囲気が
…の悪循環で、入店客もほとんどいなかった

電話番号を登録しようとしたら、中学校の読みが「なかがっこう」になっていた
おいおい今しがた「ちゅう」の予測変換でちゃんと出したろ
それでいきなり「なか」読み出すとかおかしいだろ

>>662
ピンキリだぞ

>>653
マイバックなんてかさばる物持ち歩くからだ
ドンキとかでくれるビニール袋使えばいいのに

スーパーでカートのフックに他の店で買った袋とかを掛けてたら
ババアが同じ列からカート引き出そうとしてガンガンぶつけてきた。
一列しかないならわかるし、自分もどいてからやるけど
カートは5〜6列もあるのに何でわざわざ人が作業してるとこから出そうとするんだ?
団塊ババアってほんとこんなのばっかり

SNSに食べ物の写真あげてるんだけど、髪の毛のトッピングが…
誰が教えてやって。
おえー。

曲がり角で内輪差むしして
中央線またいで対向から来る車。

>>671
そういう糞ドラの脳内には、元々「内輪差」なんて概念はない

673おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/03(金) 18:02:41.63ID:QZJs9BFU
>>669
BBAって本当どうしようもねーよなぁ
自分も会社で別部署のBBAに伝言する用件があったがBBAがメールが駄目なのでその部署まで行って伝言したら
『よく聞こえないわよ!』と怒鳴ってきたから、(ああそうか…若作りしててももうお婆ちゃんの年齢だから…)と思ってBBAの近くまで行って耳のそばで大声でゆっくり話したら今度は
『私はそこまで年寄りじゃないわよ!』だと
こっちは忙しい合間にわざわざ立ち寄ってまで伝えたのに何だあの言いぐさは
つかテメェが会社のメールぐらい覚えろよ
本当早く死ねばいいのに

書き捨てしてしばらくして来たら荒れてる&私の偽物がいたこと
勝手に家庭不和にするんじゃねー!円満だわ!
気に障った。

>>673
状況は全然違うけど、同じように年増社員の耳元で話すときに
つい魔が差して熱い息を吹きかけたら3か月ほど資料室に島流しになった

アホだwwwww

アホすぎるwww
あなたみたいな人好きよwww

生々しいエッチな情報が盛り沢山。。。
悶々としてきた。。。

http://lightube365.com/archives/1182

スマホ(ドコモ)で音楽をダウンロードする時に、
課金購入画面で数字4桁のネットワークパスワードを入力する画面で
スマホのキーボードが数字じゃなくてアルファベットになっていること。
いちいち数字キーボードに変える操作がめんどくさい。

アルファベットキーでも数字打てるだろ
つーかフリック入力できるキーボードに設定しろよw

681おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/04(土) 00:52:57.12ID:61ZAEkFW
>>680
679じゃないけど、そんなバカな!って思って見たらほんとに打てた
すごい、次回からいちいち切り換えずに済むわさんくす

>>680
マジか!!

上司と面談したら
「怪我の(治療終了後の)手続きは進んでるか?失業保険とか」
「・・・私、クビですか?」

言うに事欠いて失業保険はないだろ

>>683
労働保険といいたかったのでは

我が家は駅までの道沿いにあるから始発から終電まで人通りがある
週末の早い時間のキャリーケースをがらがら引きずる音が超不快
建物内とか駅構内だとそんなに音立てないけど一般道路だと結構デカイ音がする
文句言える訳ないから気に触る

相槌がスゲーデカい人がいる
話してる側の声は聞こえないので「ホォー」とか「ヘェー」だけ聞こえてきて何かイラつく

面白そうだと気になるなw

尼神インターという漫才コンビ。最近人気あるみたいだけど
ツッコミの方が声にハリがない。ボケの方がハリがある分、
落差にイラッとする

>>686
コミュニケーションの本で「相槌は大きく大げさに」っていうのを真に受けて実行してるんだろうな

>>688
その人達この間始めて見たけど、頭パンパン叩いてて不快だった

>>689
すんごいわざとらしかったのでそうかも?

相槌もそうだが
笑うときに太股を叩いて笑うやつ
あげく「ウケる〜」とか言うやつ

接客の女にありがちだけど、
食い気味に「うんうんうんうん〜」って相槌打ってくるやつ、ほんとムカつく

相槌といえば、ひるおびの恵の相槌がうるさい。
中継でレポートしてる最中に「へぇー!」「あーそう」「うーん」「ありゃー」「ひどいなもう」等々、テレビを観てるオバサンみたいなことになってる。

本当におかしいときは「ウケる〜」なんて言わないよね

>>695
ホントにウケたら言葉を発する暇がないからな

肉屋でコロッケを買った
うちに帰って包を開けたら5つのうち4つが中身が爆発してた
金返せ

698おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/04(土) 21:36:30.11ID:873h5Jp4
アナ雪を初めて見るけど普通につまらん
映画館で上映してた時?はあの歌がすごい流行ってたと思うんだけど
アナ雪はあの歌のおかげで流行ってたという事でいいのでしょうか?

>>698
女・子供向けの作品なんだからディズニーに興味ないオッサンが見ても楽しいわけないだろ

700おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/04(土) 21:45:45.16ID:873h5Jp4
>>699
そうだな女向けかも
シュガーラッシュは面白かった
あれはおっさん向けかな?

701おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/04(土) 21:45:47.55ID:euh9SpzG
>>698
ああいうのが好きな人の間で流行ってたってこと

下ネタ注意

女性機能が無いのに、過剰なまでに私が性犯罪に遭う心配をする両親が気に障る
ぶっちゃけ男性を受け入れない(物理)体なのに、「気分悪くて果物くらいしか喉通らん」って言っただけで
「まさか妊娠?何で今まで黙ってたの!」って怒鳴り付けてくるから削られるってレベルじゃない
どんなに極悪な犯罪者でも、ターゲットを脱がせて胸無し穴無しだったら 「損した!」か「きめえ!」って舌打ちして打ち捨てるだろ

703おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/04(土) 21:48:10.39ID:JKbzYivK
出口広○と瞳から針で肩の横刺された。
何時も。

>>702
それは下ネタとはちょっと違う気がするが…ま、それはともかく、
心配するのはわかるとして、いきなり怒鳴りつけるってのは過剰だね。

>>702
認知症扱いしてやれ。

>>702
ぶ、物理的ってのがすげ〜
生理とか煩わしいことがないんだな

狭い居酒屋のカウンター席で、タバコを持ったまま肘をついてる人
隣に座ってる私の顔にタバコの煙が直に当たって迷惑だった
せめて自分の方に向けろって

とある演劇を見に行ったんだけど

近くに座ってた人が拍手の代わりに、足を地団駄踏むようにバタバタさせる。
仮設のステンレス台に座席が置いてある所だったんだから振動がもろに周りの座席に伝わる。
子持ちの母親だったけど、パンフレットを床に散らけたり色々とアレだった。

gacktが五カ国語話せるとかで噂になってたのでとりあえず英語バージョンググってみた
セリフどおりに話してるだけでたぶんちゃんとした会話は無理だあの人
なんか逆にかわいそうに思えてくる
40過ぎてるのに自分を偽って生きてるのと同じ事だからね

710おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/05(日) 01:19:54.30ID:2du7dSM6
GACKTは何ヶ国語話せるとか格付けとか単にそういう設定のキャラを演じてるだけで生き方がどうこうの人じゃないと思うの

>>702
女性機能がないとはどういう意味だろう?
俺は男だからわからん。
男ならインポもしくは金玉失ったとか推測できるのだが。

>>711
ttps://health.goo.ne.jp/medical/10171400

ガクトはあれだろ
叶姉妹の男版
血のつながりないけど姉妹って言う設定です
みたいな

>>712
こんなことがあるのか
女なのに知らなかったすみません

>>700
それは見てないからなんとも言えんが
ディズニー製作でもお姫様が出てくる色恋系は女・子供向け
そういうのがいない友情物語は男児・家族向け

ジブリ作品でもすべてが万人受けするわけじゃないのと同じ

野球を見に行ったが、隣に座った人が有り得ん臭かった。

汗のような匂いではなく、着てるものを何日も洗ってない、刺激臭のような感じ
おええ…

あるある

718おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/05(日) 07:22:58.20ID:rltFREi+
職場の人が何かにつけて「女ってそうよ」と言うこと
休憩中他の人と雑談してる時に入ってくるけどあからさまに避けるのは憚られるので私や他の人は当たり障りない会話をするんだけど、
「甘いもの好きなんですか?」「コーヒーは砂糖とミルク入れます?」「最近少女漫画よく実写してますね、人気なんですね」「ペンは細くて可愛いのが好き」
本当にこれくらい話題として当たり障りないことに全部「ええ、女ってみんなそうよ」と言われる
ベッド派、コロコロ常備、朝はパン、花粉症、有川浩が好き、韓流が好き、EXILE系が好き、グッチとサマンサタバサが至高、等々全部「女ってみんなそうよ」だそうだ
小さいことをネチネチ覚えてる私も微妙だけど、昨日だけでこんなに言われちゃさすがに腹も立つ
じゃあ全部真逆の趣味な私は普通の女じゃないのかよと言い返したい

>>709
韓国人だからしょうがない

ガクトはフランスだかイタリアだかで、飲食店の店員に差別的な扱いを受けた時に文句を言って黙らせたことがあるそうだから、“それなり”には話せるみたい。
あと中国か韓国のタレントとも現地語で話してて周りの共演者が驚いてたそうな。

>>720
韓国語はペラペラだよ。母国語だから

>>718
コロコロ常備って、コロコロコミックを常備していて女ってみんなそうよ
と言ってると思ってしまった

723おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/05(日) 09:33:21.60ID:806cRV7F
>>1-1000
女ってみんなそうよ

724おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/05(日) 09:40:37.34ID:806cRV7F
>>718
ワラタw 自分も使ってみたいw そのうち職場の皆が「女ってみんなそうよ」「男ってみんなそうよ」って言い出したりしてw

>>718
“女ってそうよ”女史がいつものフレーズを言いそうになったら
「そうですよねー男の人は逆にきらいですもんね」とか
「あーそういえば男の人ってしませんもんね」ってさえぎりたいw

あと「女ってそうよ」が発せられたら
間髪入れずに拍手しながら「出ましたー○○さんの18番名ゼリフ」とか
「きゃーまた聞けましたねいつものお決まりフレーズ!さすがです(えびぞう風)」とか
何度も何度も繰り返し小ばかにしてあげたい

>>702
> ターゲットを脱がせて胸無し穴無しだったら
いやだからそこまでですでに犯罪に遭ってるわけだから
それを心配してるわけでしょ
あとそれでもレイプする人少なからずいるから安心したらダメよ
知り合いに性同一性障害の人がいて、見た目は女性だけど
手術してないから女性機能がないどころか脱がせればモロ男なわけだけど
襲われて脱がされた時点でそれが分かってもレイプされてしまったよ
罪状は強姦ではなく強制猥褻だったけど

X Japan のロンドンライブ映像なんだけど

http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/plus/s/ssd148866230035781.jpg

白けるわ。ワンオクロックが怒る気持ちもわかる

『女の体は本物を知ってる』

>>725
それはまだいい人だわ。
わたしなら普通に、「えぇー、わたしあんまり好きじゃないですけどねー」とか感じ悪く言っちゃいそう

男だけど音楽・ミュージカル系好きなせいもあって、アナ雪もラ・ラ・ランドも好きだけど、「ええー、男はみんな嫌いでしょ」と言われるのかな

731おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/05(日) 10:51:28.09ID:2du7dSM6
>>730
うん。女ってみんなそうよ

一緒に飯を食うはもよい
残すことが嫌なのも当然
何で俺に押し付けるの?

鱧残すの?もったいないなーっ自分で食べなよって言ってあげたら?

なぜ鱧限定、と思ったらそういうことか

読めない・・・

友達の鼻毛
普段は言わないけど繁華街に行った時に1本出てたので言った
その二時間後位に逆側から1本出てて流石にイラッとした

>>714
大昔マチ針の名の由来を知ったときの驚きをおもいだした

うちの近くの駅前に現地の人がやってるっぽいタイ料理屋があって
見た目雰囲気がアヤシイのだが興味があっていつかいってみたいと思っていた
そして今日、今日こそ突撃!と思い店に近づいていったら後ろから声をかけられた
「すいません!私○○青果という店の者で新鮮な果物を是非買ってもらいたくて!
試食もありますから!」と胡散臭い笑顔の男が箱抱えていた
とっさに、あ、いや、これから用事があるので、と断ってその場を早足で離れた
あのクソ果物販売のせいでタイミング逃したわ
次いつ意を決する事ができるのか

>>738
読んだだけでめっちゃ気に障ったわ
些細じゃないわ

買い物帰り、東南アジア系の人から先進国の子供達に署名寄付お願いしますと話しかけられた。
下手に断って長引かれるのも面倒くさいから、名簿に偽名を記入した。自分の前に2名の名前と金額が書かれてて2名とも千円寄付してたから千円渡して帰った。
おそらく詐欺だろうし、記入されてた寄付者2名も多分嘘と最初からわかってたけど、急いでたし面倒くさいからって断れずに渡してしまった自分が悔しい

先進国の?

>>740
いるね、そういう人たちw
たぶんその恵まれない子供って自分の子なんだろうなと思って
いつもきっちり断ってるw

>>732
わかる。ファミレスで一緒にランチ食ったとき、ライス半分残したら
(炭水化物抜きダイエットとかではなく、単に多かっただけ)
「世界中に飢えてる子供が何億人いると思ってるんだ」とか
わけわからんこと言い出したので「じゃあ、これ包んで送ってやれよ」と
言ったら ファビョ りやがったアホがいた(過去形)。

アフリカの子供でも腹いっぱいになったら残すわ!

>>738
その野菜売り、前にどこかのスレで話題になってたな
「駅前 野菜売り」でぐぐるったら胡散臭い話しか出てこなかったw

女が「女ってみんなそうよ」と言うんじゃなくて
BBAが「男の人ってそうよ」と甲斐甲斐しく男の世話するのはよく見る
いかにも男が何も出来ないと決めつけて、女がやってあげなきゃねウフフみたいな
会社の若い一人暮らしの男の子が勝手に料理できないと決めつけて
「家庭の味に飢えてるんでしょー」とか言ったり、それ今の時代セクハラじゃね?と思う

道路を渡って向かいの歩道に歩いていったとき、
小学生低学年くらいの男の子と女の子のそばを横切ったら、
男の子に元気よくこんにちは!って挨拶された。
おぉって思いながら挨拶し返したけど、
その時に女の子が男の子に何で?的なことを聞いていて、
男の子が怖かったから…と。
おばちゃん、花粉症でマスクしてたけど、そんなに人相悪いか?(泣)
不審者にはこちらから挨拶しましょうの一環なんだろうな。

上野駅前 福島のワンちゃん
もめちゃくちゃ胡散臭い

元の飼い主に返せばいいんじゃないかな

女性向けの店で男性でも使ってる人いますよ?どうです?って聞くのやめてほしい
見るからに化粧水とか香りのするボデークリームとか使わんの分かるでしょ?
フローラルな香りのするオッサンとか嫌だよ

751おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/05(日) 19:58:27.69ID:0KFB2YLf
ある日パート先の同僚に漫画を貸した
パート共用の荷物棚にいつまでも置いてあるので、汚れても嫌だし他の人が荷物を置くにも邪魔にもなるので持って帰った
またしばらくして同じ人に雑誌を貸した
荷物棚にいつまでも置いてあるので今度は「これもう読みました?」と聞いてみたら
「ああ、それ、読んだから置いといてあるよ」だって…
私の方から聞く前に、それならそう言って欲しい

まぁその人にはもう何も貸さない

>>735
ハモ

好きな漫画のスレが実質アンチスレと化してしまった。
嫌いなら読まなきゃいいのに、わざわざ書き込みに来るんじゃねえよ!
家庭板で見た、一時間かけて電車乗りついでまで嫁いびりしに来るクソ姑を思い出すぜ。

>>753
私は面白いからって勧められたゲームが地雷だった(製作陣の思想とか性癖が駄々漏れで吐き気さえ催した)から
理由込みでアンチスレに書いたら「お前詳しすぎるし本当は信者だろ、アンチと信者の対立煽りたいだけなら出ていけ」って袋叩きに遭った
対立煽りって誰がそんな糞面倒なことするかよ、遊んでみてこんな所にドン引きしたから嫌いって言う信者がいるか

某ゲームスレでこれこれこうだった、こう思ったって書いたら嘘認定で数人にボロクソ言われた
嘘はついてないけど、嘘だと思ってもスルーしろっての

>>738
週末の夜中に某電車の終電を逃し、駅の改札を出て呆然としてたら、
ザル持ったお兄さんに笑顔で野菜売りつけられそうになった自分が通りますよっ、と。

あれ絶対宗教関係だと思う
統一教会かヤマギシ会

>>753
テレビとかラジオの番組スレも同じ
嫌なら見たり聴いたりしなきゃ良いのに、下品な表現で悪口三昧の奴がスレに貼りついてる

>>743
わかってない ズレてる

自分の食べられる量を把握しろよ
俺は俺で自分が食べられる量を頼んでるんだから

>>758
把握しろって言われても自分でよそう訳じゃないからな
と言ってサンプルを盲信するのもどうかしてるし
食い始めるまで判断のつかん事だってあるだろうよ

まあズレてるってのは間違いないがw

>>753
アンチスレと化したところに素直にアンチばっかりで面白くないと書いたら
信者タヒねくらいに罵倒された事ならある

>>758
某ファミレスで「ライス減らして下さい」って言ったら「それは出来ないので残して下さい」って言われたことがある
なんで出来ないのかわからないし残すのが嫌だから言ってるのに

2ちゃんで盲目信者しか集まらないスレってある意味すごいなと思うわ

減らしたら「減らした分お安くなるでしょう?」みたいな客がいたとか

>>743
半人前の分際で、一人前に大人と同じ物頼んでんじゃねーよ

百貨店に行った時におばあさんが店内に入ろうにも重いガラスドアを開けられない様子
大変そうなんで代わりに私がガラスドアを開けてあげたら若い女が店内側から私が開けたガラスドアを通ろうと待機していた
若い女はおばあさんがゆっくり中に入っていくのを見て舌打ちしていた
出入り口が複数あるんだから自分で開けろや

>>738>>756
ダイナミックフルーツで検索するといい

数カ月の研修で他地域からうちの職場にやってきたAさん
そのA、私、Bと何回かはご飯行くような間柄になった

研修終了後も今の地域で数日は残ってから帰りたいと、上の3人で飲んでる席で話しをしていた
AとBはその話しは以前からしていたようで宿泊先とかを探していたみたい
あそこはあんまり良くない、だとか
あそこは立地条件が良くないだとかAは文句ばっかり言っていた
でBが
私さんのとこで泊まれば良いじゃん♪
と提案
正直、ご飯は行くけどそこまでの間柄とは思ってなかった
で、人を泊まらせるのはストレスが掛かるから嫌なんだ
しかしAはとても乗り気
研修終わってからの飛行機代も高いし、(自分の負担)数日(今の地域に)滞在するにも宿代も高い
え〜ほんとですか〜?良いですか〜??やった〜♪
とこんな勢いで勝手にことが決まってしまった

例えばAから頼まれたり困ってる様を私に言ってくれればこっちも考えるし
乗り気ではなくとも職場でお世話になってるし数日なら良いかな?と考えていただろう

私自身のストレスに関わることが緩い感じで決まったのがスレタイ
結局は断れない自分ってのも情けない

>>764
オモロイけど不特定多数がいるとこではやめとけw

>>762
そうそう、そうやって噛み付いてくるんだよw
別に盲目でも信者でもないのに

よく○○だけど質問ある?ってのがあるけど、それが特殊な職業ならまだわかるがたいした内容でもないやつがやると気に障る
別にテメェなんざに質問なんかねぇよ

>>653
マークといっても色々あるよ
私も店員がずっと後ろついてたことあって
急いでたから気にしないで買い物してレジに並んだら
その店員がカゴに最初に入れた品にペタッと半額シール貼って行ったことがある

>>751
それは育ちだからしょうがないね
こういう人もいるんだ、と思ってあきらめるしかない

Amazonプライムのバチェラーとか言う
ラマのCMがしつこく流れるけど
「理想の独身男性」っていう触れ込みなら
あんな明石家さんまみたいな芸人顔じゃなくて
もっとちゃんとしたイケメンを使えと思う。
Fire TVを開くたびにあの顔がアップで出てうざすぎ

文章のセンスが無いもんだから、消防〜工房まで遠足とか修学旅行の後の作文やら短歌やらの宿題には泣かされてきた
今さら詮無き事だが、もし遠足なり修学旅行なりからの帰路で頭を強打するなどして記憶喪失になったらどうなるんだろう?
それでも作文や短歌は書かされるんだろうか、レアケース過ぎて実例は未だ聞いたことがないけど
それでも書かされるなら鬼畜きわまりないな

>>774
しばらく入院でそれどころではないんじゃないかい

776おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/06(月) 13:01:42.29ID:UdzyKqqr
オバサンって毎日買い物してる買い物のプロのはずなのに、スーパーでは高確率でレジでグズグズして
渋滞させるのはなぜなんだろう

>>773
つーか、あんなクソ臭い番組どこの層のどんな奴が楽しんで観るんだろうと疑問を感じる
セックスアンドザシティ(股の緩い行かず後家ビッチ3人組がアチコチの男に恋だわ愛だわと股をパカパカ開く”純愛”ドラマ)
もそうだったけど、クソドラマをメディアで流行めかしてゴリ押しする様が気に障る

>>743
思想を押し付けるな、じゃなくて
残した物を俺によこしてくるなってことじゃないの?
単純に

>>778
ああ、そういう意味だったか
「残すことが嫌」という考えを押し付けてるのかと思ったけど
そうも読めるだろ

>>758
なんでたくさん頼んだとか勝手に解釈しちゃってんの?

>>777
セックスアンドザシティはCMだけで観る気失せたから観てないけど
やっぱそういう話なのね。あっちは数人の男と同時進行で付き合って
しかもそれぞれと肉体関係あり(ちゃんと男の方も知ってる)ってのが
普通みたいだけど、日本人の感覚には合わないよな。

あと「バチェラー」は男も芸人顔だけど、予告に出てる女も二流感が
半端ない。どうせやるならイケメン俳優使って女もちゃんと美人使えよと。

>>776
本人はグズグズしてるつもりはない。サッと手際いいつもり。まさか他人の迷惑になっているとは思っていない。
だから改善するとか思いもよらない。
だからと言って迷惑を伝えると、高確率で黙って我慢していればよかったと後悔するはめになるはず

>>761
まったく要らないならわかるが量を減らすってなると双方の思う分量が難しいじゃん
それで提供してから少なすぎるとか後からやっぱり食べれるから減らした量を持ってこいとかいう客が過去にいたんだろ

783おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/06(月) 19:00:49.94ID:GsREw/JM
駅員で切符売る仕事してるけど、指定席か自由席が聞いたら「今って自由席混んでるかなー?」ときくお客さん
知るかー!ずっーとここできっぷ売ってて、外が雨なのかもう日が暮れたのかなーんもわからない隔離された世界なのに自由席の混雑率なんてわかるかー!
たぶん、後ろに並んでる出張サラリーマンの方が詳しいですよ。
指定席の混み具合から判断して…といっても、指定席は旅行会社とかが押さえててほぼ満席だけど、自由席はガラガラとかよくあるしね。
とりあえず、「ひかりだったら、16両中5両自由席だから空いてる可能性はあるかもしれないですねー」
「春休み入ってきたので、混んでるかもしれないですねー」とか言ってるけど、全部当てずっぽうなのでアテにしないでくれ。ごめんなさい。

凄い頭よくて詳しいんだけど質問すると何でソレが知りたいのかとかソレの意味を分かってるのかとか全部答えるまで教えてくれない人
パパっと教えてくれれば数分の事なのに15分とか付き合わされるとキツいわ

>>773
あのCMにつられて買うバカがいるんたろうか

>>785
女達の醜い泥試合は見たいなと一瞬考えたよ

>>785
言われてみればあれってFire TVを売るためのCMだもんな。
人気のドラマとかアーティストのライブ独占配信とかにしろよと思うわ。
「Amazonプライムならディズニー映画が見放題」のほうが
よほど集客効果があると思うんだが

バチェラーってエロ本まだあるんかなw

たまたま見掛けた「実は危険な食べ物や飲み物」というブログ記事から:

===
実は太るカロリーオフの飲み物

カロリーオフ飲料に盛んに使われている合成甘味料があります。これは、
アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムKなどが使われてます。
これらの成分は、化学合成物質であり、体内に入っても分解されず、
体内を廻って、肝臓や腎臓にダメージを与えたり、免疫を低下させる
可能性があると言われています。
体内に入れば、毒物として認識してしまう物質を、カロリーオフだから、
糖分はとってないからという理屈で、飲んでしまいます。飲むときの甘さ、
味覚を満足させたいために取り入れてしまいます。
宣伝攻勢で、ダイエットできるようなイメージをもたせることで、
消化できない合成物質とは知らされず、知らずに飲んでいるのが実態です。
===

どこに「太る」って記述があるんだよ!

2ちゃんの[無断転載禁止]
どうしても画像で説明したいときもあるのに

>>788
ぐぐったらまだあるようで
しかも今はDVD付きに

>>790
引用としてなら大丈夫じゃないかな
あの文言はどっちかというとまとめサイトとか.scに向けてるようなもんだし

リンク貼れないんだが

>>748
ワンちゃんがー!ネコちゃんがー!

なんでイヌちゃんじゃないんだ?
なんでニャンちゃんじゃないんだ?

カミソリに「替刃2個付き(1個は装着済み)」と
刃は2個だけど替刃は1個じゃん

>>789
思わず笑った
題と内容が違うのはネットだと凄い多いよね
見てもらう為に必要なんだろうけど

>>793
そこかよ

>>795
あと「腹筋崩壊」「涙腺崩壊」とかもね。ピクリとも来たことがない。

「涙が止まりません」って人はブラウザ閉じて眼科に行った方が良いと思う

>>783
席数にたいして販売数がどれくらいだからみたいなのってないの?
馬鹿と思われるかもしれないけど、売ってる人に聞く感じはわかるけどなー

ただの日常会話なのにいちいち突っかかってくる同僚がいる。
みんなで話していると「逆に〜」や「ていうか〜」という単語にいちいち反応して
「逆に、って何に対して逆なんですか?」や「ここでていうか≠入れる必要ないですよね?」とか
話の流れを遮ってまで言う。
上司の文句をみんなで言っている時も「あいついなくなってほしいよねー」なんて言えば
「今いなくなられたら業務に支障をきたします!」と割り込んでくる。
日常会話における「逆に」や「ていうか」はただの接続詞だ。「いなくなれ」は話を締めるピリオドだ。
いちいち真面目に反応すんな。疲れる。

>>789
ブログは引用で出来てるからな。そのブログが引用した引用元もまた、引用で出来ている
引用の連鎖で広がっているのが、今のアフィカスブログ劇場
だから内容に突っ込むのは野暮というもの

そういや最近は何をググってもアフィカスブログしか引っ掛からなくなったな〜
昔は個人が純粋に発表したいことを綴ったホームページが沢山あったのに

>>797
腹筋崩壊や涙腺崩壊は普通に分かるだろ
腹筋が痛くて呼吸困難になるほど爆笑が止まらなかったり、
意志に反して涙が流れて出て止められなかったり、
そういう経験をしていれば言葉のイメージがすぐ湧く
まったくイメージ出来ないのは、残念ながらお前の人生経験が浅いというだけの話だ

>>802
その2つは大げさな表現というだけで気にならないけど
最近の「号泣」の使い方が本当に気になる

>>797の「ピクリともこない」は802みたいな事を言ってる訳じゃないと思うんだけど。
つうかここまで的はずれな事をドヤ顔で言えるすごさ。

あんまりつついてやるな
発狂するぞw

>>804
レスとIDをちゃんと辿らずに脊髄反射で書いてしまった。

しかしな、それこそ大きなお世話だよ。自分が「腹筋崩壊」しなかったからといって、内容と題名にズレあるとかw
誰もお前のセンスに合わせてねーって話。
嗜好の範囲のものと、論理的な記述のものとを同じレベルでしか考えられないのは、
ゆとり教育の弊害かな。

最後に必ず余計な一言を添えるスタイル

>>802
えーと・・・・バカなの?
「腹筋崩壊」や「涙腺崩壊」と銘打ってある記事で笑ったり泣いたり
どころか感情がピクリとも動いたことがないということなんだけど。
誇張表現がいらつくって話なんだけど、バカなの?

>>799
自由席って乗る列車すら指定されないことが多いから
列車ごとの混み具合は把握できないんじゃないかな

>>806
> 誰もお前のセンスに合わせてねーって話。
あのレベルで大笑いできたり号泣できたりできるとしたら
ある意味では幸せな人間なんだと思うわ
つーか間違えたのなら間違えたって書けばいいだけの話だと思うんだけど
負け惜しみに悪態や皮肉をプラスして書くから反感を買ってしまうま

誇張表現ではないけれど

「喉の痛みに一番効く市販の風邪薬は?」というタイトルなのに
記事は各風邪薬の成分並べてるだけとかね。

>>798
アンタは脳外科に行くべき。それと二度と2ちゃんねるには来るな

>>812
どこからツッコミ入れたらいいものか・・・

ふふ、なんかすっごい頭悪い人が暴れてるね。

>>814
ID違うけど流石に一人なんだろうな

とんだ瞬間湯沸かし器が暴れてますね

>>815
自宅警備ならぬスレ警備ですか。ご苦労様ですww

>>817
ゴメン、何で俺が突かれるのかわからない
まさか「暴れてる」って俺のことだと思ってるの?

819おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/07(火) 16:35:35.96ID:SDKakTPc
>>799
自由席が混みやすい時間帯とか列車とかやっぱりあるんですよね。
指定席は修学旅行の団体が占めててうるさくて、自由席の方が快適とか、列車本数が少ない割に人気の観光地で指定席も自由席も満杯とか。
車掌とか運転士、パーサーさんとかだったらその辺の事情わかってたりするけど、きっぷ売ってる私たちはその辺の情報はお客さん並みにしか知らない。
なぜなら見えてる世界が自分達の勤めてる駅だけだから。
どういうきっぷの買い方すると安いとかはよく理解してるけどね。

やっぱり発狂してたわー

>>820
しかもID変えて暴れてるわw

822おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/07(火) 17:40:53.55ID:GcseBv7o
新幹線に乗ったら空いていて、後からフランス人の団体が乗ってきて
日本人が一人だけ、という状況になってしまった時
体調不良でマスクをしていてひたすらゲームをしている自分が
日本人wって思われそうで恥ずかしくなり、途中で読書に切り替えた
気の小さい自分が気に障った

赤いIDはNGが基本

フランス人だけに、ほっとけ
なんちて

825おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/07(火) 18:21:06.06ID:q2QJNYQV
仏とほっとけを掛けてるなんて

タッチパネルが反応しなくて困る。
特に、図書館の貸出機とコンビニの券売機。
ポールウインナーでも反応するとか聞くのに、何が原因だろう?

指の水分量?静電気?
100均で売っているようなタッチペンを持ち歩けばOKでしょうか。
でも、尖ったものはパネルを傷つけるとかでNGかな?
それに、機種によって、例えば、ロッピーと銀行のATMではシルテムが違うとか。
毎回気に障っているので、何か工夫できることがあれば教えてほしいです。

>>823
また変えたのかよw
ID:uW98bgt4 は何がそんなに悔しいのか
読み違えてたのなら単にそう書けばいいのに
プライドの塊なんだろうか?

あるサイトの小さい画像をクリックして拡大するのにいつも1回目2回目ではエラーになるのに3回目で見られること
そんなに見たいならしょーがねーなーと言われてるようでイラつく

>>825
惚れちゃいそう

滑舌が悪いのに早口な車掌&駅員。放送で何か言ってるけど、内容が全く聞き取れない。
あと、明らかにホームに向けて言うべき内容を、大声で車内放送に叫ぶ車掌。
「発車します。電車から離れてください」
なんて言われてもこっちには関係ないし、何よりうるさい。

>>822
気構えとか気遣いとかできていいなと思った
ただ、体調不良なら目が疲れるし寝たほうが・・・

>>826
いい感じに枯れてきてるな(笑)

>>826
指先が乾燥してる時は私も反応しないことが多い。
地味にストレスたまるよね。
100均のタッチペンでも先が丸くて柔らかい物があるのでそれならどうかな?
でもスマホのタッチ画面とシステムが違ったら反応しないとかあるのかな。

>>826
スマホやタブレット用のタッチペンなら画面に触れる部分は丸くなってるので傷を付ける心配はないかと
指の水分は関係あるかも
乾燥肌の人だと反応しにくいということはあるらしいので
もしそうならハンドクリームとかで保護してみるのはありかも
ちょっと違うけど、古い端末に多い感圧式だとスマホ使うのと同じ感覚で触れると力が弱くて反応しない
というのはあるかもしれない

>>830
最近の電車は車両の外側にもスピーカーが付いてるから、それを使ってアナウンスしたんじゃなかろうかと
車両によっては車外向けと車内向けが連動してるそうなので

>>833 >>834
ありがとう。
先の丸いタッチペンを探してみるよ。
そうか、ポールウインナーを持ち歩くしかないかとw

>>826
「コンビニの券売機」がどんなものか想像つかないのは自分だけなのか気になる

ローソンのLoppiとかファミマのFamiポートのことかと

838おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/07(火) 19:58:22.04ID:/YBmlk9B
>>836
あるじゃん
チケット買ったり、ネットで買ったものの支払いできるやつ

つうか自分も画面が指を感知してくれないタイプだ
冷え切ってるせいかと思ってたけどカサカサのせいだったかw

>>836
ロッピーとかファミポートのことじゃないかな…たぶん

>>837-839
すまん書き込んだ後にその可能性に気づいたww

券売機つったら駅にあるやつかラーメン屋のやつしか浮かばなくて
自販機はもしあるとしても外だし何だ???ってなってた

ID:hkewosvUが妄想相手に暴れてるとしか見えない件

俺が>>801なw
やっぱ2ch中毒者こえーわw
まったく別人を同一人物に見立てて架空の「自作自演者」と戦ってるw

証明ならいくらでもできるよ。別スレで俺のfirefoxのスタートページ上げてるから、
証拠としていくらでもあげられる。検索枠に自由に言葉入れてな。リクエストあればどうぞw

とりあえず証拠あげとこか
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1178631.png

ID:hkewosvUみたいなやつ増えたよな
自作自演認定して一人で幽霊と戦ってる頭のおかしい奴がw
こいつみたいな特殊な頭してりゃ、笑いのツボが普通の人と著しくズレててもおかしくはないわな

横道や店から道路に出るの待ってる時に変なタイミングで譲ってくれる車
前が詰まってる訳でも何でもないのに譲ってくれると予想してないタイミングだしお見合いみたいになって逆に困る

吸血寄生虫ニダ(ゴキブリ在日韓国人)

真面目に働く 善良な日本人が
   額に汗して働いて 納めた血税が

世界で一番 愚鈍で卑劣で狂暴で なまけ者の
   吸血寄生虫ニダ(ゴキブリ在日韓国人)に吸われている

生活保護 住宅優先 保育園優先 病院無料 学校無料
   違法売春 強盗殺人 強姦 脱税 刑務所費用・・・

まさに吸血寄生虫ニダ(ゴキブリ在日韓国人)
   日本人の血税を吸って生きる悪魔虫ニダ

街のダニとニダを 日本から追放しよう!

>>842
いや問題にしてるのはおまえの>>802だよ
それについては何も釈明しないで逃げるのか?

>>843
話変わるけどその画像の何が証拠になるのか知りたい。
煽りじゃなくて純粋な興味として。俺としては ポカーン なんだけど

>>841
そしたらあなたは >>802については同意ってことなのかな?
バカなの???

>>842
まあスマホから書いてればどうにでもなるんだけどね

それより何より、なんで最初のIDで書けないの?w
「俺は自演じゃない!!!」って必死なようにしか見えないけど

以上数件、返信ヨロです

850おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/07(火) 23:52:00.81ID:OBax32G2
>>826
今の時期はタッチパネルで注文する回転寿司は入れないわ

>>848
あなたの狂乱ぶりが目に余るだけで、>>802なんかどうでもいいんだけど

ついでに言うと、ID変える手間をかけてまで他人を攻撃するような暇人はいない
そこまで労力を費やす程の価値はないし興味もない

>>827,846
>>806
>レスとIDをちゃんと辿らずに脊髄反射で書いてしまった。

じゃ、あかんのか?

おまえが>802に対して憤るのは理解できる
>802は上から目線で見当違いのレスをして、それを脊髄反射と言い訳するだけで謝りもせず輪をかけて喧嘩を売った
それは確かに>802自身がゆとり云々言えないレベルで愚かしい、という証左ではある
だからといって、ズルズル引き摺ってアホみたいに四方八方向けてレスし続けるのは『暴れてる』と称されても仕方ない話だ
どうしても勝ちたいとか言い負かしたいとか思ってるんなら、これ以上は当事者同士余所でやれ

こんなマジレスしなきゃいけないって事こそ気に障るわ

ここで言い合ってる人が気にさわる

もういい加減にしてくれよ

楽天とかの商品ページって、なんであんなに長いの?
10ページくらいスクロールしてやっと購入出きると思ったら
「売り切れました!」って、ふざけてんのかと。

>>854
そのIDでレス抽出したけど「暴れてる」ってほどでもないけどね
むしろあなたが本人?とか思っちゃう

>>857
あるある!
上のほうに商品と関係ない「楽天〇〇部門で第1位!」とか、商品画像も載ってないからスクロールすると、
「売り切れました」で怒り狂ったことあるわ。

>>859
あるよねー!
カニとかだとガキんちょが食ってる写真とか
どうでもいい画像が延々と続いて
やっと注文できると思ったら売り切れって
あれってマイナスだと思うんだけど
なんでやってんだろね?

ペットの里親募集サイトで、地元が応募圏内になっているのを検索すると、行くのに一日かかるような県の募集までヒットしてしまってウザい。しかも同じ犬猫ばかりなんども載せてるからもう見るのをやめてしまった。(地元の保護センターから引き取ることに)
あれこそマイナスだと思う

某スレで書き込んだ話が受けたらしくレスが沢山ついて調子に乗ってしまった人
自演バレしたり、しつこく書き込み続けたり終いにはウザがられていた
そのスレでは無い所にその件の愚痴を書いていたけど、最後に件の話を読んだ人がわかるようなキーワードを練り込んでる

どんだけ承認要求が強いんだよと気に障る

俺の住んでるマンション。

エレベター内には、
「ゴミは市の指定袋で出してください。スーパーの袋では回収されません」
「自転車置き場(建物の奥にある)から漕いで歩道に出ないでください」
「夜は静かにしてください」

自転車置き場には、
「どこが誰の場所と決まっているわけではないので空いているところへ止めてください」
「整頓して止めてください」

幼稚園かよ…orz

明文化されなければor法律や罰則規定がなければ何をしてもいいとか抜かす
アタマおかしい人が少なからずいるからね

>>864
同意。そう書いてあっても守らない奴がいるくらいだし。

禁じられた行為でも強行した挙句、なし崩し的に暗黙の了解に昇華させる例もあるしな
ペット禁止とあちこちに掲示があるのに、犬を散歩させてる奴らが傍若無人に堂々としてる集合マンションとか

>>863
似たようなもんだ
「廊下でのボール遊びや自転車での走行禁止」
「エレベーター内で喫煙しないこと」
「ベランダ伝いに侵入しないこと」
「共用スペースに糞をしない(多分犬だと思うが)」
どこの国だよって思った
可燃ゴミの袋に無理やり小型家電突っ込んであったりするし

中国に追い越される訳だw

マナーの悪さで競ってるみたいな言い方やめいw

>>864
そういう奴らがいるからそういう奴らの為に出来たのが約款
でもそういう奴らに言わせると『そんなの読まない』
馬鹿はどのみち馬鹿
これ年寄りだけじゃなくて若い奴でも普通に言うから手に負えない

>>870
前に違法駐車を取材したニュース番組で、毎日同じ場所に
違法駐車するからコーンを置いたらそのコーンを放り投げてて
記者が「なぜそんなことをするんですか、あなたが違法駐車を
してるんですよね?」と問い質したら「確かに違法かも知れんが
これ(コーン)邪魔なんだわ!」とキレてたから、そういう連中には
何をどう説明しても無駄なんだろうな

「癒しフェア」というイベントの中吊り広告があった
たぶんアロマとかセラピーとかペットとかなんかそういうのの大規模体験イベントみたいなので
広告も、それらの写真が配された可愛らしい雰囲気のもの
週末にトークショーがあるらしく、土曜はりゅうちぇるがゲストで
りゅうちぇるのパステルな服とパステルなバックの写真はその広告に合っていたけど
日曜は竹原慎二で、いつものバックも黒で、黒Tシャツ黒ジャケットで
こちらにむかって拳をつきだしてる写真が使われてて
癒しフェアの広告にすごくミスマッチだった

竹原をブチのめして日頃の鬱憤を晴らせる、というストレスフリーで癒される企画があったのではないかw

仕事で、ダウン症に言い負かされた形になってムカついた。向こうの声でかいから説明するの諦めてしまった

>>874
明日からダウン症に言い負けた奴ってレッテル貼られるぞw

泣く子と地頭にはかてない

877863@無断転載は禁止2017/03/08(水) 19:01:01.70ID:yWn/H+4c
ひつと忘れたてわ。

コイン・ランドリーが屋上にあるんだけどさ、
「他の人の洗濯ものを窓から投げないでください」

こうなってくると幼稚園というより動物園やね。

○○円!、おあずかりします!とか単語毎に切ってハッキリ言うレジ係
何かテンポ悪いし時間かかるから止めてくれないかなと思う
近くのコンビニにいるんだけどその人がレジの時は何時もの倍は時間かかるしそのせいで混むし

>>878
すまんが単語毎に切ってるようには見えんなぁ

「〇〇円、お預かり、します、はい、私です。戦場の、あ、何を、うわ、やm」

>>877
わざわざ半コテ付けて自己顕示する前に推敲しろ
エレベターだのひつとだのと気に障るミスを見せつける前に落ち着きを身に付けろ

>>871
テレビでやってた河川敷でゴルフしてるクソオヤジたちの対応も
そんな感じだった

「人にボールが当たったらどうするんですか、危険ですよね?」
と詰め寄るレポーターの人に「関係ないだろ!!」って怒り返してた

死ねばいいのにと思いました

>>878
いるいる
バイトしてたコンビニのマニュアルでは『〇〇、〇〇円…』『△△、△△円…』と一々言いながらスキャンしなきゃいけないとか、
お客さんが帰る時は真っ直ぐ立って両手をへそ辺りに重ねてお辞儀をしなきゃいけないとか色々言われるけど、
ぶっちゃけピーク時はむしろ2つや3つ同時にこなせないと絶対無理!
でもそんな事お構いなしに馬鹿丁寧にゆ〜ったりの〜んびりやる奴いるんだよ
一緒にシフトに入る相方がクズだとマジで最悪
そういう奴って健常者のふりしてるけど、実は絶対アスペ入ってると思うわ

>>874
ひとつ大人になったんだよ

>>852
PCで変えることはないけど
スマホは通話には使ってないからスリープ時に節電のため機内モードになるようにしてる
これだと次に書くときに必ず違うIDになるので「自演乙」とか必ず言われるな

そうまでして2ちゃんやらんし…

886おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/09(木) 02:05:35.62ID:hYsDInRO
怒る時声が裏返る人
耳障りでイライラする

仕事で「社外秘の情報を自分のグループのメンバーに伝えて、伝え終わったら上司に完了報告」って時に、
40オーバーの同僚♂が「メンバーには『お口チャックしときましょうねー』って伝えておきました」って上司に報告していたのを聞いて、言葉のセレクトにイラッとした。

職場の元同僚(もう退職した)から、そもそも結婚の報告も受けてないのに
「結婚式することになりました、予定どうですか〜」とラインで来てややイラっとした
我慢して参加の意向伝えて、招待状送りたいので住所教えてくれてというので教えたら
「ありがとー」のスタンプが来たのみでさらにイラっときた
友達とのやりとりじゃないんやぞ

>>886
萩原健一(ショーケン)みたいな感じ?

>>888
痛いほど分かるが人生で一番お花畑の時期なので多めにみてやれ

むこうは友達のつもりなのでは

>>888
入籍済みで挙式はこれから、ってこと?
別にいいんじゃね?

人とご飯行って取り分ける物頼む時に「カロリーが〜」って言う人
普段気にして生活してればたまの食事会でカロリーとか気にする必要ないでしょと思う
ただの気にしてますアピールにしか聞こえないしガッツリしたの頼みにくいしイラッとする

絶対に謝らないくせにすぐに人に謝れという元同僚。
共用の文具が見つからないときに「なんでちゃんと片付けないんだよ!」と
いきなり近くの人間に怒り出す。「自分が使ったんじゃないの?」と聞いても
「俺はちゃんと片付けるに決まってるだろ!」とさらに怒るものの
引き出しを開けて「あ・・・」で済ませてしまう(自分の引き出しにあった)。
「いきなり人を怒鳴り付けて何かひと言ないの?」と言っても
「そっちがいつもだらしないから自業自得だ」などと言って謝らない。

別の日、午後から課の全員で共同作業を始めるとき、1時ちょい前に会議室に
行ったらそいつが早めに来ていて一人で始めていた。そしてこっちを一瞥して
「遅れたらごめんなさいくらい言えよ」って。「昼休みから勝手に始めて他のは
そっちだろ」と言っても「はいはい、自分は悪くないってかw」と取り合わない。

同僚だけではなく上司や後輩にも同じような振る舞いを続けた結果、先月から
シュレッダー室に栄転となった。

適材適所

シュレッダーにも怒ってそう

なんでこんなにバラバラになるんだよ!

「なんで詰まるんだよ!」
シュレッダー「カミヲイレスギデス」
「ハイハイ、お前は悪くないってか!」
みたいな感じかな

連投スマン(今日は有給で休み)。たった今スレタイなことがあったもので

アンチエイジングサプリの広告で中川ゆうこというタレントが出てる
年齢を重ねても見た目が若いぞ」という内容の動画広告で、最後に
「左右2枚の写真のどちらが若いときの写真でしょう?」というのがあった。
適当にクリックしたら正解が出て「右は45歳、現在の写真」はいいとして
「左は38歳、若い時の写真です」って、若くねーだろ!!!45歳と25歳で
同じくらいに見えるのならまだしも、45歳と38歳なんて誤差の範疇だろが!!

それと似てないけど、まるで別人みたい!って
下に小さく別人ですって書いてあるやつw

>>888
あなたのことをそこまでの仲と思ってないってことだよ。
他の人には入籍した時から報告してるかもしれん。
あなたにはLINEで結婚式する報告→お礼もLINEスタンプでいいと思ってるんだよ。
「イラッとするけど結婚式に行ってやる」じゃなくて、自分がそういう扱いだということに気づけw

>>899
詐欺じゃんww

格安スマホを買った後に来るメルマガが「新規購入者へのお得情報」が
やたらに多いこと。
買ったばかりで今更新規に購入するわけにはいかないし、プランに納得して
契約したけど損してるみたいな気分になってきた

結婚式・・・
あんまり連絡取ってなかった人とかそもそも住所すら知らない相手を唐突に招待するときって
たぶん相手側との出席者の数の兼ね合いの人数合わせで
あああの人なら無難だし(一応元同僚だし)(まあ結構仲良かったし)って感じで思い出して
言ってくる場合があるよね
LINEとかでくだけた付き合いしかしてなかったくせに
披露宴ってなるとそれなりにお金も動くし労力も使うから急にかしこまって招待状郵送って
今どき笑えるシステムだよね

>>903
前に高校のときの知り合いからいきなり呼ばれたことがあって、
しかも2週間後だというので何でギリギリに呼んだのかと聞いたら
「手違いがあって招待状が送られてなかった」というので出席したら
俺の席がなくて、スタッフに聞いたら少し待たされてからこちらですと
案内された席には別の名前の札があった。スタッフはさりげなくそれを
取って俺の名前の札に置き換えてたけど、穴埋めかだったんだなと
分かってしまったよ。

置き換えられた人はその後どうしたのかね?

>>905
置き換えられたっていうより最初から呼んでた人が急にキャンセルになったから
他の出られる人(ご祝儀を出してまで参加してくれる人)を探して声かけまくったってことだと思う
二週間前だと病気とかどうしてもはずせない仕事とかでキャンセルだと思うけど
4,5日前だと下手したら身内に不幸があってお葬式優先のためキャンセルってこともある
そこの席が空いちゃうと確実にその分赤字が出ちゃうから
昔の友達とか同僚を探すんだよね
(呼ばれた方にしたら失礼な話だしホイホイ来てくれる便利屋扱いってね・・・)

>>885
そらはスマホで2ちゃんやらんってこと?

>>906
そうそう、そういうことです。ちなみに来るはずだった奴とは
交流があったので後で聞いたらバイクで事故って入院したとのこと。
俺が出したご祝儀の分を払うとまで言ってくれたけど固辞した。

>>905
要は手違いで名札を交換し忘れていた、ということです。
俺の名札もちゃんと用意してあったので、テーブルの名札を
交換するのをうっかり忘れてしまったのでしょう。

910おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/09(木) 22:16:55.68ID:hYsDInRO
フルーツパーラーとかいう東京の小汚い店が周辺開発のために閉店することに文句を言う都民達、
都民の昭和ノスタルジーって「あえて昭和風なんだよ〜この良さ分かる?」に見せかけた貧相さの誤魔化しだと思う

犯罪やで、これは。
たまらんわ。炎上して勃つ

http://lightube365.com/archives/1176

LINEのトークグループで何故か話題をスルーする人

2、3個上の会話をスルーしておいて、後々そんなこと言ったっけ?
って聞き返してくる。

いやさっき話したじゃん。
飲み会の予約だと締め切った後に参加表明してくる時もあるし。

lineのグループで思い出した
グループトークなのに二人しか分からない話をされるのが気に障る
A「来週の合コン、どこでやるんだっけ?ごめんここで聞いて(>_<)」
B「ここで聞くの大丈夫だよ、気にしないで☆」
10人くらいのグループで合コン行くのアンタらだけなんだから個別トークしなさいよ

>>913
あるあるwww

昨夜バスの一番後ろの席で隣に座ってきた小汚ないババア死ね

他にも空いてる席あるのにわざわざそこ座ってくんなや

しかもそのババア「そっち空いてるからそっち行って」と言ったらシカトしやがったマジ糞死ね死ね死ね

×しかもそのババア
○しかもそのババアに

そのババア、シカトしてそのまま人の隣に座ってきやがった

友人と遊ぶ約束をするとあれこれ理由をつけて毎回遅れてくるので
待ち合わせ時間を相手に決めてもらうようにしたら
『○時頃にしよう』と曖昧な時間指定されたのがスレタイ
なお友人の『“頃”』は○時から30分〜1時間の広範囲設定だった
会社やコンパやライブにはなぜか絶対遅刻しないのもスレタイ

何故か以前ここで
「誘うなら俺様が断りやすいようにプレゼンしろよメリットありそうなのだけつきあってやんよ」
とかアホな主張してた傲慢なキョロ充を思い出した

他にも空いてる席あるのに昨日バスでわざわざ隣座ってきたあのババア死ね

小汚ない奴は近寄るんじゃねえ

デジャヴ

文春に載った、富山県氷見市長のパワハラ疑惑。
http://light-shade.net/post-2052

ニュース速報+にスレが建つものの、残念ながら記者のせいで
朝鮮スレにしかなっていないのが気に触った。
「朝鮮」ってだけで脊髄反射するのが多すぎ。

>>922
見てきたw あとタワーレコードで韓流グループのCDに抽選券が入ってて
通し番号で買ったのに途中番号が抜けていて、しかもそれが当選していた、
と言うケースが多発している(あらかじめ店員が抜いた番号が当選したのでは
という疑惑)のスレで、対象が韓流アイドルだったというだけで
同じように朝鮮スレになってたわ。

毎朝食べているヨーグルトはめくったフタの裏に
「ちょっといい言葉」的なメッセージが書いてあるんだけど、
今日食べたやつには
「いつも誰かがあなたを見てるよ」と書いてあった。
そんなん怖いわ。

>>924
ハムでもそういうのあったね
奥様の心の隙間を埋めるような言葉が書いてあったw

医者が出そうとした薬を「昔飲んだ時に副作用の眠気が酷かった」と伝えたら否定されたのが気に障った!
副作用の所に眠気って書いてあるじゃんよ、少数派で悪かったな

>>924
あれホントうっとおしいよね。
「あ、いい顔してる」とか、うっさいわ!と毎朝思いながらフタ裏なめてる。

>>924
一人暮らし女性の家に隠しカメラ設置された事件が報道されたばかりなのにねえ

カウンターで飯食ってたら70歳くらいのじーさんが空いてるのに隣に座ってきて話しかけられた
九州のほうから来たけどこっちは雪が積もってて不便だの
新幹線の本数が少なくて不便だのって

居酒屋とかスナックなら分かるけどここ 吉 野 家 ですから
雰囲気も貧乏なタクシー運転手って感じだったし
特盛かっこんで逃げたわ

ごくごく些細だけど気に障った

930おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/10(金) 19:05:14.34ID:HsRWd+TO
自分はボクシングを趣味でやってるんだけど、その話をすると高確率で「ボクシングなんて総合やってる人には勝てない。パンチしかないしタックルで捕まえてからの関節技で瞬殺」とか言われる。
なんでボクシングだからってパンチしかしない前提で、総合は何でもありの前提なんだよ
そらタックルも投げも関節もしてくる相手にパンチ縛りされちゃ応戦出来んわ
強いと自信があるならボクシングルールに合わせてパンチだけで勝負に来いよ

…と毎回気に障る

>>930
そしてそういうことを言う奴に限って何もやってないんだよな

昨日のバスで他にも空いてる席あるにも関わらず、わざわざ人の隣に座ってきたあの小汚ないババア死ね

パーソナルスペースを知らないのか老害

933おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/10(金) 19:25:21.96ID:+Sl/THzM
>>924
ワラタwww
"統合失調症の人のブログに「毎日監視してるぞ」ってコメントした"っていうスレを想起した

>>930
総合やってるやつなんて剣道には勝てないって言ってやれ

統合とか総合とか

936おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/10(金) 19:54:59.32ID:5lYT1G+j

>>924
Big brother is watching you
を思い出した

>>936
>>932に書いた昨日のバスの老害ババア呪える?

>>938
>>932だけじゃねえだろいい加減にしろ
つかそのババアに監視されてるんじゃね?病院逝け

940ババア@無断転載は禁止2017/03/10(金) 22:33:54.19ID:J/uVTsQt
明日もお前の隣に座ってあげる♪

ID変わってるけど932と938は
915〜917、920と同一人物

おばあさん・・・たぶん他の人には見えてないね
そこに座らないとならないんだよ、そこで亡くなったんだから

女性=便秘 と思われていること。
お腹が痛い時があって、お腹が痛いと言ったら
「ちゃんと毎日出てるの?」「どうせ便秘でしょ?」「食物繊維とりなよ」などの便秘と仮定したアドバイスをされた。
私便秘持ちじゃないし、むしろ下痢気味なほうだし、女だからって勝手に便秘と決めつけるなと思う。

マツコが出てるCMの「すいませぇん、○○××…」って奴、同じセリフを2回言うのがクドくて嫌だ。

ラジオ聞きながら新聞配達してるのだが
10 20 30がとてもウザい

引っ越し侍は?

グルメ番組や食べ物を見て「こんなの食べたら糖尿になりそう」とか
「プリン体多くて痛風まっしぐらだね」とか言う人。
今そういう特集じゃねーから!
確かにそうかもしれないけど、美味しいものを紹介してるのにわざわざそういうこと言うことないじゃん?
お前は医療番組でも見てろと思う。

>>947
真面目か

>>948

みたいな「〇〇か」っていう言い方が気に障る
「○○か」って、批判的な反応だということ分かってんのかな?
だから「バカか」とかはおかしくないが、「真面目か」とか本来ありえん
マジメであることを批判してるわけだからな

>>949
繊細か

>>949
欧米か

>>949
真面目か

>>949
 「横からゴメン」の人かw

コロコロコロコロ話の変わる親友にイライラする
決定事項として伝えてくるくせに「私は決めたつもりは無くて〜」とか言って何度も覆してくる
こっちはいちいちそれに振り回されてほんと疲れる

居酒屋で呼び鈴(呼びベル?)を押しても店員がしばらく来なかったので何回か押してたら、
「ベルが響くから押すのは一回にしてください」と注意された。
いやいやそれならすぐ来るかひと言お待ちくださいって言えよ。

今日親の誕生日なんだけど、
毎年レストランに行ってバースデープレート出してもらって
おめでとう!ってやってたのに
2011年以降レストランでプレート出してもらう雰囲気じゃなくなったこと
ただ黙々と食事するだけ
いつになったら解禁していいのだろう

>>956
地元が東北だとか親戚や身内、知り合いが亡くなったんじゃなきゃ
もういいんじゃないの?安倍総理も記者会見はもうやらないみたいだし

車の整備で待ってる間、経済を漫画で解説するという漫画があったので
手に取って読んで見た。ちょっと抜けてる若い独身男性サラリーマンと
しっかり者の女性同僚が、経済に詳しい先生にいろいろと教わるという
よくある設定なんだが、その中の台詞で「○○君の住んでる部屋の
家賃はいくらかね?」「17万円です」って、いつのバブルの話だよ!
一気に説得力なくなったわw

>>957
家で自粛することは一切ないけど、公共の場で「おめでとう!パチパチ!」ってやっても平気なもんかな

>>959
今日フツーに過ごしてる分にはなんも思わないけどわざわざおめでとう!とか祝い事をやってるの見たら諸々愚かだなと思うわ
申し訳ないけどそう思っちゃうし、そう思わせた相手を疎ましく思う
誕生日に震災が起きたのが巡り合わせだと思っておとなしく自宅かレストランの個室で祝えばいいと思うよ
てかぜひそうしてくれ

>>960
それ、未来永劫?

>>961
どうだろうね
少なくともまだ今は顰蹙なんじゃないかと個人的には思うけど
自宅かレストランの個室でやれば周囲に呆れた目で見られたりもしないで気持ちよく祝えるんじゃないかと思うけど、他人に見せないとお祝いした気になれないの?

>>962
>他人に見せないとお祝いした気になれないの?

そういうわけじゃないけど、今まで毎年普通にレストランでプレート出してもらってお祝いしてたのにできなくなったから、いつになったら何も考えずに済むのかなーと
ていうか、震災関係なくてもレストランでお祝いしてる人達見るとそうやって
「他人に見せびらかしてる」と思うの?

子供じゃなくて親の誕生日だよね
レストランでプレート出してもらうのってそんなに重要?
温泉旅館でも行って部屋食で盛り上がったほうが年寄りは喜びそうだよ

話がずれてるなあ
とりあえずまだ世間は自粛ムードなんだということはわかった

納得いかないなら自分の好きなようにやればいいじゃん
世間なんて気にすんな

>>963
わざわざあんな震災があった日にお祝いしてる人のことは、分別もバカな人なんだなと思うけど、ふだんの日には微笑ましく見てるよ
まぁあなたの住んでるとこ次第じゃない?
四国とか九州の人がやっててもそこまで思われないだろうし
東北から首都圏の人だったら何も言われなくても周囲も腹の中では軽蔑してるだろうし
と言われてもでもでもだって言うんだろうから好きにやって軽蔑されてれば良いんだよあんたみたいな人は

だからさ、別に外でお祝いするのにこだわってるわけじゃないの
プレートもどうでもいいの、
いつになったら何も考えずにお祝いムードでもおかしくなくなるの?ってことよ
旅館が喜ばれるとか、話がずれすぎてる

だからその「いつ」は自分で決めなって言ってんじゃん
人の言うこと聞くのは嫌なタイプなんだからw

うん、だから今はまだ自粛ムードということがわかったって答えてるじゃんしつこいな

親御さんの存命中は無理なんじゃない?

>>970
つーか自粛ムードはとっくに沈静化してるけど、3月11日になると
一気に湧いてくるな。これはあと20年くらいは変わらないんじゃ
ないだろうかね。終戦記念日と一緒で。

いろんな人間がいるね‥

アメリカだと9.11が誕生日の人が同じような感じなんだろうかね

気にしなきゃいいのに
生きづらそうだな

>>970
10日か12日にお祝いしたら死んじゃう人?大切なのは祝う心だと思うけど。

>>976
また話がずれてる
>いつになったら何も考えずに〜
という文章を読んで

気にしなきゃいいのにって、このスレ内だけでも自粛しろって雰囲気が漂ってるのに、それをリアルで気にするなって無理じゃないか?

お祝いをしたい!!って言ってるんじゃなくて、いつまでこの自粛ムードは続くの?って愚痴だろ
どいつもこいつもずれすぎ

んじゃ70年は続くだろうね
戦後70年だけどまだ夏になると慰霊やってるから

>>977
いつになったらなんて誰にも分からないから融通を利かせればいいのにって話なんだけど。
何歳か知らないけど頭が固いんだね。まあ、いつまでもそうやっていればいいと思うよ。

融通をきかせる=自粛ムードってことでしょ?
だから、今はまだそういう雰囲気なんだなとわかったと言ってるのに
後から後からしつこい…

ID:IvhnJXHz
てかキリ番踏んでるんだからスレ立てしなよ。

>>982
気付いてなかったごめんね
些細だけど気に障ったこと Part218 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489216032/

家のプリンターで紙の節約のために両面印刷にしたのに、
2枚くっついて印刷されてしまい結局片面印刷になった!
気に障る!

今日という日にお祝いしてたら軽蔑するとか、そんな発想に驚き
東北圏ならわかるけどそれ以外でも??
終戦記念日だろうとなんだろうと誕生祝いする人はいつでもどこでもいるだろ
その人がその日に誕生日という事実にはなんの関係もないんだから
関東大震災や熊本地震の日も祝い事禁止になんの?
災害直後、せいぜい1.2年ならわかるけど、6年もたってそんな自粛モードが全国的に存在してるとはちょっと思えないんだけど

986おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/11(土) 18:17:09.83ID:kr520to4
翌年とかならまだしもいつまでも他人の祝い事に関して不謹慎だ自粛しろだ言う輩は無視してて良いと思う

>>954
亀だが、職場の上司(トップ)がまさにこんな感じだからよく分かる。
仕事上で指示があっても、すぐに撤回して別の指示。これが何回か続くから、その度やり直さなきゃならなくて非常に面倒。
経理を頼んでる税理士事務所に対しても同じようで、うちの事務員曰く、向こうもうちの仕事を嫌がってるらしい。

989◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/03/11(土) 19:10:15.31ID:pjWacQlu
毎年親の誕生日を外で祝うって相当なブルジョアだと思うのだが
世間的にはそうでもないの?

よく私のおごりで姉と外食に行くんだが、
一昨日も、急に近所の店のドリアが食いたくなって姉を誘ったら、今日飲みに行くから、明後日行こうって言われて了承した
んでもって本日
7時頃行こうっ話しになって、時間潰してる間に
姉に「〇〇屋(高い焼き肉屋)とか…」って独り言みたいに言われてイラッとしてる
7時過ぎたがどうしようかな

991◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/03/11(土) 19:40:38.71ID:pjWacQlu
>>990
優越感は麻薬

992おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/11(土) 19:48:00.39ID:gu+RxVr1

震災のことを忘れないことは大事だけど
お祝い事はお祝いしたらいいと思う

いろんな考えの人がいるんだから
個室で家族水入らずで気持ちよく祝えばって提案はすごく妥当だと思うけど
それじゃ世間に気を遣い続けるのが続いて、空気に負けてるのがイヤってこと?

祝われる人が気持ちよく過ごせるようにって気配りに
一つ配慮が増えただけでしょ

そもそもレストランで他人の誕生日祝いのセレモニーに巻き込まれるのがイヤって人もいるし

本題と全然関係ないけど、個室以外でパーティって恥ずかしくていやだなぁ。
前にビヤホールで誕生日で盛り上がってるテーブルがあって、ハッピーバースデー♪の
歌の後でホール中が拍手喝采になったけど、あれの中心に自分がいると思ったら
赤面してしまうま。

>>994
だから論点ズレてんだよなあ

今だに世間は自粛モードなのか?っていうのが論点であって、顰蹙買わないためにはどうすればいいか、は論点ではない

>>996
みんな間違ってるよバーカと突き放すこと無く優しく解決策まで提案してくれてるのにいつまで論点ガーって言ってるんだ
もう自分の好きにすりゃいいじゃん
受け入れてくれる人もいるし冷たい視線送られもするだろうし

あれ、まだ続いてた
ここのおかげで世の中はまだ自粛ムードということがわかりました、ちなみに都内です
今日も親の誕生日と言う名目のもと、おいしい食事をいただいてきましたありがとうございました

999おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/11(土) 22:45:31.49ID:UqrcU5CQ
そんな報告いらねーよ
東北に思いを馳せることも無くただ堕食してきたんだからもう来るな

1000おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/11(土) 22:57:36.39ID:YcQ2TuCH
1000

10011001Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 19日 0時間 44分 37秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。