2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50

友達をやめるとき125 [無断転載禁止]©2ch.net

152 :
2017/03/12(日) 11:26:33.98 ID:R7aAexzk
すみません。145です。
特に何も考えずB子と書いてしまいました。A子は出てきません。

色々と書いてたら恨みがましくて収拾つかなくなったので実例書きませんでした。
長くなりそうなので、端折ってみたけど、やっぱり長くなった。

●基本的に会話の端々に自分age、私sageが入ってくる。

●正社員な自分age、理由があり敢えて正社員にならない私sage(自分は専門職で正社員してたら体壊しかけたため)

●私は実家暮らししてるんだが、実家暮らしsageとpgr。いかに一人暮らしをしている自分が偉いかage。

●↑世間一般的に、それは仕方を言われてもないんだが、私が実家に入れてる金額を根掘り葉掘り聞いてくる。
 (B子はお金が絡む仕事をしているから、「人間関係で一番荒れるのは金だから、金がらみは気をつけて!!」と豪語していたにも関わらず)

●私に対して、優れている部分だけじゃなくて、ネガティブな部分も含めてマウントを取ってくる。
 (いかに自分が社蓄で上司が人間的に屑か等。それに絡めて「私子さんは頑張りが足りない」とも)

●仕事が忙しくて自称・社蓄なB子の為に何かヶ月も前から時間をあけて約束をしていたのに
 当日の朝になって、ドタキャン。
 理由は「今日は会社休みで今家なんだけど、さっきメール上司でから『銀座で飲んでるから来い』って来たから私はそっちを選ぶしかない。」とのこと。

●私は当時ブラック企業で働いてたんだが、その間、ずっと
「お前は頑張りが足りないんだ。お前は人間的に未熟なんだ。」と叱咤激励(?)をしてくる。

●↑のブラック企業は私と後一人以外は役員も経理もデザイナーも事務も全てコネ入社と言うトンでも企業だったんだが(私が辞めて1年で倒産した)
 当時、私は社長含めほぼ全員に苛められてた。
 それに悩んでB子に相談した事があるんだが
 「私、苛める側だったから苛められる側の気持ちって分からない。
  苛めている時期って、精神的に追い詰められてたの。
  小学校の頃だったんだけどね。あー。あの頃って孤独でしんどかったー。」と返される。
167KB

新着レスの表示

★スマホ版★■掲示板に戻る■全部前100次100最新50

名前:E-mail: