今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 150度目 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0282sage@無断転載は禁止2017/03/19(日) 15:42:33.37 ID:AWORpANi
前スレの身長の話が出たら悪口雑言を言い出す。低身長の行かず後家様へ。
俺も忘れていた何処かで書き込んだ。暇つぶしの見合い話をよく覚えていること!!
真か嘘かわからない便所壁の落書話に、何時も大騒動されますね。

思い出したので、顛末を書きましょう。大都会の孤独に悩み、
24時間交代勤務の過酷さの一生継続は無理と自覚し(男子で一番体力のある21歳でこのヘロヘロでした)
そんな電力会社の運転員を見切り、将来は電気工事の自営業になろうと郷里の20人くらいの電気工事会社に
転職後の見習い時代でした。賃金は前の半分だけど、仕事を習えるからその分を含んだら同じです
。将来の為に授業料を投資している様なものです。

そんな私に何故見合い話かと?義理伯母が経営する衣料品店に珍しく賢い女子従業員が来たので、
経営の丸秘部分を負わせて守れる親族が欲しかったようです。事業展開には、個人事業主にありがちな、
強引な手法をとる人でしてね。職人家系の我が家とは馴染まない人種でした。だから私の事情やら収入等全然知らず、
お構いなしに声を掛けてこられました。当時私は結婚など・・6−8年先の事でしか感じていませんでした。一人前に成ってからの話ですよ。
(せめて0.8人前かな・・)

母からそれを聞いて、「何でこの俺に?」違和感ありありで放置していたら、再度聞かれたので女性に傷がつかない方法でお断りしたのです。
会ってからお断りの事情を色々言うと気分が悪くなるでしょ。だから物理的に「結婚相手には、身長の低い人は好まない」とお伝えしたのです。
「今の収入は高卒の初任給の60%程度で手取り2万円等」等は自尊心が邪魔して言えません。(それに加えて素人○○でした。今は結婚に収まる時期ではナカバイ。
これから遊びたい時期でした)
もしそのように言ったら 「彼女は共働きを覚悟している」 と言われたら反論できません。私はその店には、ほとんど行かないが、その彼女は私を見知っているようでした?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています