その神経が分からん!part395 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください
●ニュース・テレビ・有名人ネタは禁止
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです
●次スレは>>980踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事
●過剰な自治は迷惑千万です(特に見当違いのスレチ指摘)

※商用転載・書籍化禁止スレです。
※神経の分からない固定ハンドルはレス禁止、スレ立て禁止です

その神経が分からん!part391
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1484736993/
※前スレ
その神経が分からん!part392
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486305045/
その神経が分からん!part393
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487582456/
その神経が分からん!part394
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489199018/

2◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/03/26(日) 16:44:53.19ID:lBrypZS8
>>1
乙&アゲ♪

食べおわったお菓子の袋や、空のペットボトル等をテーブルに放置する人。
ゴミ箱まで数歩だろ…

4おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/26(日) 18:40:43.29ID:Ak1xjFfS
儀式で米を道に撒きます
一本道に…
線のように長く撒きます
途中切れ目があったらダメ

これはある恐ろしい者を誘導する儀式
米をボリボリ食べながらある場所に誘導し、
そこで封印

もし誰かがその道に撒いた米を…
途切れさせないよう撒いた米を遮断してしまったら…
恐ろしい何者かが、
7つの歳の子供の片目と片耳を食べてしまう

在日団体(民団・総連)【カキコ部隊】の特徴

・朝鮮人(韓国人・北朝鮮人)をほめたたえる
  ・朝鮮人は兄、日本人は弟、などという妄言を吐く
  ・韓国のウソで塗り固めた歴史教科書を根拠にする
  ・むやみに「ネトウヨ」という言葉を使う
  ・安倍ちゃんに異常な憎悪を燃やす
  ・関東(東京)と関西(大阪)を争わせようとする

カキコ部隊の手当は、1カキコ8円です

日本人の嫌韓度が高まった現在となっては
【カキコ部隊】のカキコを見分けるのは、ごく簡単になり
カキコにダマされる日本人は、ほとんど皆無となった

6おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/26(日) 19:59:47.21ID:Rsp4H//3
>>1
盾乙

https://i.imgur.com/KdiqAz6.gif

この笑顔まじでかわいいから見ろ・・・

>>7
グロ画像を貼る神経がわか

いまどき、わざわざ反応する人の方が神経分からん

>>9
グロって書く意味知ってる?

>>10
知ってるだろ
荒らしはスルーしろって事が分からんか

ついでに言うと、サムネ設定を手動にすれば画像は表示されないから
アンカーでグロ付ける必要ない
mateでの話だが

誰かが先にグロって書いてくれて助かってるからいいんじゃないの
嵐の相手してるわけじゃないだろ

>>12
だな

荒らしをスルーしろといいつつ、スルー出来てない>>9の神経がわからない

15おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 10:04:02.03ID:qcWqtwK+
>>7
普通なら
「可愛いね」
と同意するかノーコメント
キレてるのはホモだろ

>>15
可愛くないものを「見ろ」って命令口調で言われたら気分悪いわー

旦那の友達が気持ち悪い
私のことを嫌ってるくせに私の行くところ行くところを探ろうとする
うちの家の居間どころか寝室にも入ってきてたし
私の実家や職場にも平気で来る
それもすごく嬉しそうに顔を出す
なんなら「来てやったぞッ!」の感じ
しまいには私の飲み会にまでやって来た
第三者にこれだけを相談したら「気がある」と言われるけど
その人が私をめっちゃ嫌ってるのは言いふらす悪口から確認してる
それに街の中でばったり会うとすごい目で睨んできて露骨に無視する
なのに周りをうろつく所が気持ち悪くて仕方ない
旦那に話しても、なんていうか通じてない

2ch初心者かって言いたくなるようなレスを書く人の神経がスレタイ
こうですか、わかりません ><;

>>17
警察にストーカー案件として相談しませう

20おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 10:50:58.89ID:34MZfeNH
>>19
>>18
その流れよく考えたな
捻ったと言うべきかな?
だけどね 神には自演と分かるんだなこれが

アフィカス「お前たちって俺様の養分ダカラwww」

ATMで並んでるのに自分の順番になってからカードを探し始めるバカ。

>>22
レジでの財布の動作も同じな

昨日親戚の集まりで座敷がある
レストランに行ったのだけど
子持ちらが食い終わったテーブルって
汚いのだな、マジでビビったわ
こぼしてある、使用済み紙ナプキンどっさり等店員乙と思ったけど

なぜそこを見たかっていうのが、隣もあるけど、
そのテーブルにいたガキらが自分らのテーブルに来て、机の上に置いてあった
プリン(親戚の子の分)を見つけて欲しい!と取りに来たので、自分が阻止して、プリンは早く食べろと食べさせて見張ってたから大丈夫だったが、
プリンの事にとられてたら、親戚の奥さんのバッグがそのクソガキが荒らしてて
流石に荒らされた鞄の持ち主の旦那さんが
そのクソガキの親に注意しに行ったら

「別に減るものじゃないし、プリン一個位いいだろ?あと鞄の事も何も盗まれてないのでしょ?警察呼ぶこともない事なのに
何必死に怒ってるの?バッカじゃね?」

そして居心地悪いから退散とかでクソガキ一家はとっと帰って、そいつらがいた所を見たら上の状況だった
何もかも汚くダラシナイ子持ちの神経から何もかも理解しがたい

もうちょっと日本語の文章らしく書けよなw

>>24
来日してどれくらい?
結構日本語力高いけど

2段落目の日本語がかなり難解

在日ヨーロッパ人の神経がわからん
「日本人は嘘つき」と憤慨してたので何があったか聞いたら
「ヨーロッパは寒いけど日本(東京)の冬は寒くない
なのに寒い寒いと事実に反すること言ってる人ばかり」とのこと

そらヨーロッパと比べれば東京の冬の寒さなんて屁みたいなものだろうし
ヨーロッパの気候に慣れた人なら寒くないと感じるのも無理ないが
東京人の感覚では東京の冬も十分寒いし決して嘘などついてないのに
「この程度で寒がるなんてひ弱w」とpgrするならまだしも嘘つきって

http://i.imgur.com/VO0UAXf.jpg

↑めちゃめちゃ美人やんけ!

東京は寒くないよな

先日、某国内アーティストのライブに行った時のこと。
1階スタンディング2階指定席で、自分は2階席の最前列から3列目あたりだったのだけど、
最前列に座った女性がライブが始まってもほぼずっと下を向いてスマホいじってて
止めたと思ったらステージを動画撮影するか
連れの女性と自撮りしてまたスマホいじる、と繰り返していた。

気にしないようにと思ってもステージを見る目線上で見えてしまうし、ステージが暗転した時なんかは
スマホの明かりが目立ってどうしても気になり、せっかく楽しみにしてたのに集中しきれなかった。
ステージ見ずにずっとスマホやるならライブに来てる意味ないじゃん神経分からん!

そんで後日、インスタで同じライブに参加した人がタグ付け投稿した写真を見ていたら、
恐らくそのスマホ女性が投稿したと思われる写真をまたまた発見した。
音楽関係の仕事をしているらしく、招待されてライブに行き
楽屋でアーティストと一緒に撮った写真を載せていた。
そりゃ一般客じゃ無いだろうけど、音楽仕事にしてるなら
ライブ中ずっとスマホしてるのをファンが見たら嫌な気分になるとか思わないんかな?
関係者席とかじゃなく一般客と同じ席に座ってるなら少し配慮すれば良いのに…と思ったよ。

32おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 15:10:41.05ID:OkP0EBZO
>>15
ホモさんこんにちは^^

>>29
斜視だな病院行け

>>29
目頭と目尻も切開して精一杯目幅を広げて
黒コンして目を大きく見せかけてる整形韓国人じゃん

>>28
あと、あの人たち体温の仕組みが日本人と違うしw
20何度かくらいでも海で泳ぐんだもん。

転載します
色の指定とかありますか?

>>36
黒字に黒文字

17時頃に夕飯の買い物でレジに並んだら、前の人がカゴ山盛りふたつ分、しかもレジの人が研修中の名札つけててあぁーやっちまったなぁーと思いながら並んでた。
けどこの時間帯はどの列も並んでるし、まあそこまで急ぐものでもなしとのんびり待ってた。
途中私の後ろで子供が盛大にスッ転んで泣いてて可哀想になーと思って振り向いた以外はずっとスマホいじってた。
いざ前の山盛り会計も終わって自分の番、せいぜい15点くらいの買い物だったんだけど、2つめか3つめくらいの物までレジ打った辺りでいきなり後ろから肩掴まれた。
いや何事と思って振り向いたら鼻息荒いおばさん。手にはネギと大根。

「アンタねぇ!!!こういうときは譲るもんでしょ!!!」
いやもうハァ?しか言えなかった。
いわく、前の山盛りが終わったなら、たった2点しかないワタシに順番を譲るべき。アンタさっき後ろ見てたんだからそのくらいわかるでしょ!!とのこと。
いやあんたなんか見てないし。子供しか見てないし。
レジの人もぼけーっとこっち見てるし。会計も進めてない。っていうかまだ3つめのまま。見てないでレジ打てよ。

「いやそんなん気づかなくて……それにもうちょっとで私も終わりますよ?」
「うるさい早くどけ!!!」
「今会計中です!」
ここでレジの人、まさかの「あのぉー、お会計保留できるんでぇー、そちら先に通りますかぁー?」
いやもう意味わかんないし……
さすがにこの辺りで他のスタッフが来てくれて、隣のレジ開けるんで!!っておばさん引っ張ってってくれた。

研修中の方はそれを見届けてからようやく無言でゆっくりレジ打ちだして、なんかもうガックリきた。謝罪しろとかお詫び要求とかじゃないけどあんな対応しておいてなんか一言あってもいいんじゃないの……
チラッとおばさん連れてった方のレジ見たらものすごい勢いで頭下げてきて逆に申し訳ないし……

おばさん研修レジがほんとにスレタイ。

おばさんと、研修レジね。同一人物みたいになっちゃった。

ムカつくのはわかるけど、 それも含めて研修だから、その内淘汰されるか立派なレジ打ちになってるよw

転載禁止と言っても法的根拠ないんだよな

オフィスビル地下の飲食店街にあるラーメン屋がサービスデーで大行列
すこし前の女性のところに同僚らしき女性が割り込み?ただの挨拶で立ち止まった程度か、微妙なところ
どうやら割り込みになるような感じになった
そこにもう1名の女性が増えてきたので注意しようかと思ったところで
行列で待つより別の店に行こうと強引に連れて行った

割り込みは未遂に終わったが
それを目前にして何も言わない男性が3名くらい、おまえら割り込み注意しないの

だって割り込み完了してないじゃん

とある駅ビルにあるフードコートで飯食って返却口に下げたら

「この食器は当店のではありません!当該店舗にお返し下さい!」

ってでけえ声で言われたんだけど、同じフードコートだから同じ店だろうがって言い返したら

「当店はうどん屋です!チャンポン店の食器はチャンポン店にお返し下さい」

って繰り返しやがる。
こっちは時間が無いんだよって言って置いてきたが、同じ会社から出たものをウチのじゃないっておかしいだろ
普通のデパートなんかじゃ、地下で出たゴミとか、服売り場の店員なんかは笑顔で、捨てときますって言うぞ
マジでそのフードコートの店員の神経ごわからんだったわ

テーブルの上に置いておけ

釣りとしか思えない

47おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 20:09:22.20ID:sbVnoVWr
>>29
可愛いですよね(^^)
これを貼って怒るやつはホモ
それか、韓国美女に嫉妬したババア
韓国美女は日本の短足ブス女と違い、美女が多い

48おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 20:13:40.43ID:sbVnoVWr
>>32
現実逃避ホモ乙
生命体の欠陥品
それか嫉妬ババア乙か?w
韓国人美女は日本デブスと違い実際モテる
東大生にアンケートしたところ韓国美女を全員選んだ
一方 日本のグロブス女は誰も選ばなかった
現実を直視しろ

はーいスルー検定始まりです

50おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 20:52:17.36ID:3m3Mj4Op
>>32
朝鮮グロブサホモの嫉妬バレバレだよなwww

義兄夫婦にイライラしてしまう。

義両親はお金に余裕がなくて、ほぼその日暮らし状態。
そんな中で義父が肺気腫を患って働けなくなってしまった。
援助しなければいけないとなったが、義兄嫁さんが拒否。

子育てにお金がかかるから無理。専業主婦でお金ない。貯金崩して生活してるとのこと。
うちにも義兄夫婦と同じく1歳の子どもが1人いてこれからどんどんお金はかかる。
ただわが家は共働きで、私が要資格職なので給料もそれなりにあるはずと言われて、わが家だけ今は援助してる。

援助自体は仕方ない。義両親にもお世話になったし。
ただ義兄嫁さんと顔を合わせると、まだ1歳なのに保育園なんて可哀想。幼稚園までは絶対入れたくない。人間性に問題が出たりするって聞くし。と何度も言ってくる。
この間問題になった保育園のニュースを見てわざわざ、ほら保育園はこわいよね〜と連絡寄越された。

義兄さんは空気。夫は私にペコペコ機嫌取り。
いつか全員まとめて言い返してやりたいという気持ちが沸々だわ。

>>29
グロ

53おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 21:11:07.71ID:sbVnoVWr
>>50

いくら逃げても無駄
韓国人美女は実際モテる

54おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 21:14:38.37ID:/3bmEZ9T
>>50
横からだけど、ホモの言い訳にソックリ
勇気出しても両目えぐるからな

55おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 21:16:17.74ID:/3bmEZ9T
実際勇気沸いて2ちゃんねる感覚で調子こくバカホモいるんだ
片目潰してやったが

56おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 21:19:34.84ID:/3bmEZ9T
若い女性は価値がある
容姿年齢関係なしに野郎は一円も価値がない
女子高生なら助けるよ
2ちゃんねる感覚で勇気出せ出せ!行動しても両面えぐるからな

それは車に乗せろ言って頭叩き潰されるわな

57@無断転載は禁止2017/03/27(月) 21:19:40.41
キモデブが書いてると思うとwwwww

58おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 21:21:23.46ID:/3bmEZ9T
若い女(スレンダー美女限定)なら助けるよ
いくら餓死寸前でも野郎何かチロルチョコ一個も恵まない
勝手に餓死しろ

>>45
いや、それはダメでしょ

大学時代のゼミが一緒だった女友達が結婚式をする事になった
籍は数年前に入れていてデキ婚。するとLINEで別の女友達が結婚式にメッセージカードを送るから
作って送って来いとグループLINEで通達がきた

俺は仕事のストレスで病んでいて正直それどころではなかったのでスルーしていたが
その女友達から催促LINEが何度かあり、計画したの誰だよと聞いたところ女子全員だと
俺が普通はやってもいいかと確認してから頼むもんだろと言うと八つ当たりしないでだの
そんなの知らないだの言ってきたのでグループLINEから抜けた。

しかも女友達全員結婚式出席していたらしい、男性陣は一切呼ばれてない
じゃあお前らだけでやるか最初に確認しろよとね、神経わからんわ

61おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/27(月) 21:42:36.79ID:wbxM0Yfs
高齢者は恵まれてるという人。
今だけ見るとそうかもしれないが、
若い頃は世の中に高卒どころか中卒が溢れていた。
道行く人々そんな人だらけ。
想像するだけで恐ろしい。
そんな過酷な環境を生き抜いたのだから
労って然るべきだろう。

>>51
義兄嫁の私の子育てはあなたの子育てより正しい的な態度うっとうしいな
空気な旦那さんと義兄にもイラつく

よその子育てに口挟むんじゃねーよ的な感じでガツンと言ってやれ
大事に懐で育てた結果親離れできないマザコンになるかもしれないし
将来金がなくて子供がやりたいことを諦めさせなきゃいけないかもしれない
子育ては絶対これが正しいなんて正解はないから不安だろうけどがんばって

何を言いたいのか
誰か翻訳して

夕方に寄ったスーパー、フルーツ売り場にカットしたオレンジの試食が置いてある場所でうつむいて試食中の中年女が1人
特に気にもとめずバナナや林檎などを物色して、ふと気づくとそいつが同じ姿勢でやっぱり試食してる
さすがに「?」と思い、その後漬物や野菜などを見た数分後にそちらを見たら、やはり同じ姿勢で試食を続けていた

当然デブ

さすがにそれ以上見続けるはずもなく、その一角が見えない売り場へ移動して買い物を続ける
やはり数分後、その場所が見える所に来たので確認するとやはり(ry

まぁ、だからどうした?という話なのでそのまま買い物を続けて会計を済ませ
帰りがけに見たらさすがに姿が見えなくなっていたので、ちょっと試食品の状況を見に行くと
中途半端に2、3個くらい残ってた

いや!そこは当然全部食い尽くす展開だろ!
半端に残すそいつの神経が(ry

65おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/28(火) 00:25:54.73ID:55lKJMa9
去年関西から転勤してきたAが面倒くさい。
俺は今年の新年会で初めて接したんだが、皆がそれぞれの趣味で盛り上がってる時に、
「読書を趣味っていう人間とは上手くやれんわw友達おらんやろ?w」
「アクアリウムとか暗い人間やなwしかも金かかりそうやし時間と金を無駄にして命もてあそぶなやw」
「登山?wあれは趣味やなくて修行やろw金もろてもせんわw」
「あ、ごめん、アニメを語る大人とは話したくないわw」
「料理が好きっていう女でろくな人間みたことないわwしかも高確率でマズイんやでそれw」
と散々他人の趣味に文句つけたあげく、「俺?俺はパチンコ」と笑点のピンクみたいな笑い待ちの顔してたけどその場がシラけ。

後日聞いたんだが、Aは去年パチンコでかなりお金を使ったらしく複数人からお金を借りてる状態であの発言だったので本当に笑えない人もその場にいたみたいで。
しかし一番あの新年会を根に持ってるのがA自身で、
「関東の人間って本当笑いのセンス無いな。あれはツッコムところやろ!俺の趣味が一番時間と金を無駄にしてるて。俺が滑ったみたいやんけ!」
と何かにつけて、「笑いっていうのは〜」と講義を始めるけど関西だとこういうのが面白いのか?
文字に起こしたらもっと寒いけど、その場ではそういうノリっていうのがあるのかね。

>>65
作り話おつ
関西人はそのような言い回しや話題をしない

関東関西以前の問題だろw

>>61
戦争もあったしね

>>61
いわゆる逃げ切り世代はあなたのイメージする世代の恩恵を受けてるわけですが
それについてはどう思いますか?

まぁ世代関係なく皆それぞれの時代で
それぞれ頑張らないとなんですけどね

>>65
ただの似非関西人なんでCOでもなんでもどぞ

小学校の時、兄のクラスの担任がちょっと変わった計算方法を自習にさせてた
適当な数を十何桁か羅列して筆算で足して引いてみたいな感じで、最終的に最初と最後の数値が一致する?みたいな、もう忘れたけどこんな感じだった気がする。計算一つでノート1ページ埋まりきるくらいな感じだったな。
それが親も良い先生だとか絶賛してて、私も憧れたので、自習用ノートでそれを真似て毎日提出してた。
そしたら担任がしばらくしてからこんなのより普通の計算問題をやれと言ってきて、なんかどーでも良くなって自習ノート自体も提出しなくなった。
小学生の時の先生の一言って思ってる以上に重い。子供のやる気スイッチ即OFFするような言葉だった。

>>65
同じような大阪人を見たことある
とにかく大阪>東京で話す
自分では渾身のギャグだと思っているが完全に滑っている
引っ込みつかなくなって更に大阪>東京でネタを出す
そのあとも素直に失敗を認めて謝ればいいのに逆ギレ
結果として全員に嫌われる
大阪人で巨人ファンを公言するあたりで更に反感を買っている

今さらだけど、AKBも乃木坂もけやき坂も
みんな秋元プロデュースですか?

>>71
100マス計算ぽい。

>>73
AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48 STU48 乃木坂46 欅坂46

全て、秋元康先生がプロデュースするアイドルグループです。

会社では廊下などであったときに挨拶を励行することになっていてみなしている。
今年入ってきた新人。
挨拶をしない。誰にでもしないのかと言うと教育係にだけはしている。
それ以外はまったくしない。同僚の間でも噂になっている。
またミスも多くてクレームが多い。
どうしてこんなクズが育ったのか、こいつの半生を知りたいとすら思う。

>>76
教育係が悪い

>>42
アナタと同じで言うべきタイミングを待ってたんだよきっと

最近帰宅の途に着く東海道線で、押し合うほどではない満員電車で
混雑のフリをして、人を壁がわりに寄っ掛かってくるクズがいる
見た目は普通そうなヤツに限って、スマホを両手で弄りたいがため
というか、何年も乗ってれば混み具合からくる圧迫度なんて体感でわかるっての
しかも、男女どちらにもいるから驚き

>>75
ありがとうございます
...どうして私、「神経がわからんスレ」に書いたんだろう

>>79
急にどいてやれ

>>61
上の世代は戦争でいなくて面倒見なくて良いし、敵もいないし
金利は普通預金ですら3%、定期にだしたら10年で倍になり
働いたら働いただけ出世できる
先に作った制度で負担だけ押し付けて、しまつはしない
オマケにチョンの問題まで今の世代に残したまま
どこ見ていってんだボケ

>>72
関西で阪神ファンの次に多いのが巨人ファンだよ
反感買うような事でもない
自分はガチの巨人ファンとは恋愛も結婚も無理だけど

>>61
はぁ?国の借金作り
その手の老人らは若者らが何とかしてワシらの面倒みろとか
店員に対して態度悪かったり
近寄ったら駄目と看板だしてあるのに近寄る老人がいたから注意したら、
ボケてないわと怒鳴りつけたり

ろくなのがいないわ
年の功とか言いたいなら
せめて、最低限の常識くらい持ち合わせて貰いたい

>>81
とはいえ、満員電車なので逃げ場がないから押し返すか、寄りかかりかえすしかない
急に退くほどスペースがない状況も、奴らの狙いかも知れない

ジウンたんが髪切った!髪切った!くそかわいい!
https://i.imgur.com/QgEcEoj.jpg

こう見えてめちゃくちゃ内向的でいいい子なんだよ!萌えるでしょ!

87おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/28(火) 20:19:06.57ID:RZof5x1F
昭恵夫人は安倍総理の母親である姑に呼び出されて、説教されてるそうだけど、
この昭恵夫人のために安倍総理が退陣する、というのもいいんじゃないかという気がしてきた。
脳天気なとんでも上さんをもらった人はこうなる、という一つの例を作り、
その後に教訓を残すだけに、ここはひとつ、野党に頑張ってもらって奥さん口実の
退陣というシナリオを実現してほしい。

http://i.imgur.com/Qo2TnSO.jpg
http://i.imgur.com/N1ZuJRs.jpg
http://i.imgur.com/yKQiAmY.jpg
http://i.imgur.com/C16NdQw.jpg

かっこよすぎる!!
ちなみに世界美人ランキング22位
こんだけクールだけど実はすごく飾らない優しい子

>>86,88 グロ

NG推奨

会社の同僚や上司と飲み会なり食事なりする時に必ず取り分ける女
俺は人に取り分けられるのが苦手なのでやらなくていいと言うけど必ずやる
男には全員やるが女性は力の強い人だけやるのも、人によって態度を変えてるの全部見られてて平気なのも理解不能
しかも取り分けられると好きなように食べられないからと同僚の中では苦手な奴が多い
なので人気があって好感度が高いのは、例えば醤油が欲しくて探してる時に「何探してます?」と声をかけて取ってくれる大人しめの人
それが気にくわないらしく取り分け女はその人に地味な嫌がらせをしている
気遣いできるアピールが裏目に出て本当に気遣いしてくれる人を敵視するなんて八つ当たりも甚だしい
その女の行動全部まとめて神経が分からん

>>90
お前は団体で食事するのが向いていないだけだと思う

http://i.imgur.com/GNt7jof.jpg
http://i.imgur.com/NoSYPra.jpg

この空港ファッションえろいわー
脚ぺろぺろしたい

>>90
「いいからオマエも食え」って言いたくなっちゃうね。

>>90
薄っぺらい女子力アピールww嫌がってる人がいるのに押し通すって頭悪いんだろうね。
苦手な人全員で拒否したらどうなるかな。被害者ぶって泣くんだろうか。

>>90
そういうの苦手だわ
親切の押し売り、それも打算的なの
おまけに今回の人は悪質すぎる

やらなくていいと言ってるのに無視してやっちゃう人にロクなのいないわ

瓶ビールやピッチャーのとき
グラスが空になってから注いでねと言っても
飲みかけのグラスに継ぎ足ししたがる人も困るな

グラス空になってから注ぐんだよ、継ぎ足しは不味くなるからね
いくら言っても聞かない後輩社員や女子社員が少なからずいる
おまえらは気を利かしているんだろうけど、それ迷惑だから

でも、これは常に継ぎ足すのが気の利く社員アピールで好感だと言う人もいる
少しでも空いていると、早く注いでやれと五月蠅くいう人がいるんだよな

中居さんみたいな人が焼いてくれるタイプの宴会みたいな時に
1テーブル1人じゃないのでちょっと待ってるのに
勝手に焼きだす人も迷惑
順番会ったりタレが決まってたりするのに勝手に焼いて
やっぱり間違えてたりするし

家のペットを動物病院に連れていかなかった人
猫が具合悪くして3日で死んじゃって悲しいって言われたけど、病院に行くこと自体選択になかったみたい
ペットが病気なら病院に連れていくのが当たり前だと思ってた

年とってたの?と聞いたら5歳くらいって、まだ若いのでは

>>96
それ自分が継いで欲しいから継ぐってパターンじゃない?

そういうお約束ほんと嫌い。もう勝手に飲んでるわw

未だにもやもやする元彼の話。
友達の結婚式に行きたいけどご祝儀に出すお金がないと。
だから紙に福沢諭吉のイラストを描いて包んで、今はないからお金が出来たら渡すね!
って書いて包んで行くと言う。
いい歳してそれはないだろう、お祝い事に水を差すような事するな、それなら行かないほうがマシだ!って言ったら
「親しい友達の結婚式に行くなって言うのか!仲良かったからどうしても行きたいんだ!」と激怒。
ならば借金でもすれば良いじゃないか?
って言っても、
「これ以上は借金出来ない(親と友人に100万以上借金している)サラ金は金利がかかるから嫌だって言ってるだろ!なんでそんなに俺にサラ金で借金させようとするの?」
ってイライラされた。
じゃあ私が出すよ!って言うのを待ってたみたいだけど、これまでにも私がお金を貸して返してもらってなくて、もうこれ以上貸したくなかった。
その友人の結婚式の前に別れたから、ご祝儀がどうなったかはわからない。

>>90
コレ時々見るんだけどよく分かんないわ
好きな物食べたいって言うけど自分の好きな物が肉で嫌いな物が野菜で肉ばかり食べてたら肉は他の人が食べられなくて野菜ばかり食べる事になったりしないのかな?それとか野菜ばかり食べてお腹一杯になっちゃったりとか

自分は一切取り分けないが自分の分は好き嫌い関わらず食べる

>>102
ただただ余裕がない人なのかなと
各々が取るスタイルもいいし
取り分けられてもいいし
いちいち気にすることでも無くね?たかだかw
そんなの気にしてるほうがメンドくさいし、ちいせぇなって感想です
むしろドンと置かれてどれ位とっていいのかな?って考えてる時に
ささっといい感じに分けてもらえるのは助かります

ただし逆さ箸で取り分ける奴は死ね
持ち手のとこで飯掴んでんじゃねーよ
取り分け用の箸貰えや

やっぱり日本の呑みシステムってこういう無神経距離無しさん基準で作られてるんだよなぁ…

>>101
すごい
もし実行していたら友達も縁切るだろうな

飲み会だと大皿は次の料理置く場所をあけるために取り分ける場合もあるからな
一人に一個行き渡るはずの大皿料理を一人でばくばく食べるヤツの方が神経分からん

勝手に取り分けられたら沢山食べられないからなあ

いつの間にか、一人に一個いきわたるはずの分まで食べちゃう奴前提で話がw

>>62
アスペアスペいいたかないけどアスペか
ちょっと努力はしたんだろうけど

ごめん、ついつい手が出て食べちゃう
スローペースで食べる人に叱られたことがある

引っ越しを機に一新して家具家電を全て買い直した。自分ではいろいろと調べたり何件も見に行ったりしてこだわって選んだものだから気に入っている。
母親とテレビ電話してるときに新しい部屋を見せて〜と言われたから見せたら
「何このベッドカバー?変な柄」「この家具の色だとすぐ汚れるよ」「収納スペース少なくない?」「このメーカーの家電使いづらくない?」「あの置物可愛いね。100均?」
失礼すぎだろ。なんで全てに対して否定的なことしか言えないんだ。悪気がないから余計タチ悪い。

>>111
うちの母もだ。
ぬか漬を美味しいと言って食べてると「最近のぬか漬けは調味料に漬けて、
売る時に糠を塗るだけなんだって」だと。
あんたが買ってきたぬか漬けそうなんかい?
コー○ーを使って化粧してると
「若い時コー○ーの化粧品で肌がかぶれたことある」と切れ気味に、
私が化粧してる間ずっと言い続けるとか。

だから実家帰るのいやなんだよなー。

2chの広告で「じゃあ脳みそ食べろ」とか出てくるグロい広告出してるバカ業者
気持ち悪いんだよ死ね

なんか弄って広告出さないようにしたんだけど、更新でまた出るようになった
もう弄る気力がない

>>102
苦手なもの、アレルギーのあるものをお皿に勝手に乗せて欲しくない。
いちいち辛いの食べられない、生玉ねぎとあの魚はは痒くなるからとか言えないしいつまでもお皿に残ってるのも見た目悪いじゃん。
好きなものだけがばっと食べる気はないよ。

大学は徒歩や自転車、公共交通機関での通学を推奨しており、車で通学するには厳しい審査のもと許可証を貰う必要があった
そして大学内の駐車場は生徒利用禁止なので、月極めとかで駐車場を用意することが必要だった

そして私は大学近くのアパートに一人暮らししてる
そのアパートの駐車場のうちの1つが変な入居者の親族、管理会社や工事の業者が駐めるために空けてあると入居時に管理会社から教えられた
ぶっちゃけ入居者の友人とか恋人とかが来た時も駐めてたりするんだけど、長時間利用しないという暗黙のルールのもとで黙認されていた
もちろん入居者にまったく関係ない者の利用は許されておらず、関係ある者でも長時間の利用により駐禁の紙が貼られてることもあった
長いけどこれが前提です

学校終わりなどによくアパートに遊びに来る友人が「ここの駐車場だけ空いてるけど、たまに車駐めてあるよね。なんで?」みたいなことを聞いてきて
「ここは入居者の親族とか業者が駐めるために空いてるんだよ。たまに駐めてあるのはそれじゃないかな」という風に答えた
それに対して友人は「そうなんだ。それじゃあ遊びに来た時も駐められるね!」と言い
「まあぶっちゃけ遊びに来た時にちょっと駐めるくらいだったらセーフかもしれないね」と冗談半分に返した(のが間違いだったのかも)

>>115
それからと言うもの、事あるごとにそこに駐車したがる
授業のコマが少ない時とか朝早い時とか荷物が多い時とか
「お願い!駐車させて」「朝早いと来るのが大変なんだって〜(片道2時間くらいかかるらしい)」「2コマしかないのに時間かけてくるのめんどくさくてさ」と事あるごとに言ってくる
頻度で言えば月に数回程度なんだけど、その度に断ってはケチ!と言われるのにうんざりだった
しかも以前勝手に駐められたことがあり、学校にチクってどけさせたんだけどそれでもなお続いてる
アパートの共有のものだしちゃんとした用途がある、遊びに来た時なら百歩譲ってよくても、通学のためならダメでしょ、そんなの無断駐車と変わりないと言っても
「ちょっとくらいならバレないんでしょ?大丈夫だって学校終わったらすぐ帰るし」「なんかあったら〇〇(私)が弁解してよ」と言われ
そんなに車で通学したいなら申請して駐車場も借りたらいいじゃんと言うと「病気の診断書とかないと審査厳しいって聞くし」「だいたい駐車場って高いじゃん」と聞く耳持たず
挙げ句の果てに「あんたは近くに住んでるから通学の大変さを知らない」
「どうせ親に家賃払ってもらってるくせに!(確かにそうなんだけど、親の了承のもとで一人暮らししてる。でもそれとこれとは関係なくない?)」と罵られる

そろそろ新学期だからまたこれが始まるのかと思うとうんざりする
小さい大学だし、同じクラス同じサークルだから避けようもない…
長文ごめんなさい

ノ通報

警察は介入せんし、管理会社を通じて学校側に何度もチクらせるくらいが関の山かね
まぁそういう人はそのうちどこかで10円パンチ喰らうまで懲りないよ

>>115
変な入居者の親族って?

変な入居者の親族自分でも笑いました
入居者の親族の間違いです 気にしないでください

本人に言っても聞かないので管理会社を通したり大学にチクるしかないですよね

相手の親に直談判しちゃえ
余計に友人関係や学生生活が面倒なことになるか

>>110
>ごめん、ついつい手が出て食べちゃう

これ、ものすごく不思議なんだけど、どういう考えでやってるのかくわしく教えてほしい。
ほかの人の分ってわかってるのに、どうして自分だけは余計に食べていいって思うの?
食べ物は、根本的には生死に関わることでしょ?同じ種の仲間とは分け合うのが本能じゃないの?

いままでの人生でもこういう人が何人かいたけど、本当に神経がわからない。
上司だったりで怒りを抑えるしかなかったのがくやしい。

単純に理性より本能が勝つんだろう。
生存に関わることなら動物としては正しい。
ただ人間は動物じゃない。そういうやつは見下していい。

頬袋に貯めとく

ヒッコリーの木の実はしっかり穴に隠せ

>>122
わけあうものなんだよ
ひとりじめはゆっくりできないんだよ

>>122
育ってきた環境が違うから

>>122
気持ちは分かるが怒るほどかよw

>>127
好き嫌いは否めない

>>61
恵まれてるわ。終身雇用で高度経済成長でバカなことやんなきゃ、誰でも定年まで勤められた。どんなバカでもね。公務員なんて簡単になれた時代。

>>128
・数人で和食屋に行ったとき、コース料理の最後に握り寿司が出るというので、わさびがだめな自分は「一人前だけさび抜きでお願いします」とお店の人に頼んだ。
すると件の上司が「一人前とかないからw」と意味不明な発言。
お寿司は大皿で来て、さび抜きの分も一緒盛りだけどわかりやすく区別してあり、お店の人も説明してくれた。
上司は本人の分をパクパク食べつつ、さび抜きエリアのお寿司もいくつか取っていった。

・上司、同僚、自分の3人でデリバリーピザを取り、自分が1切れ食べ終わった時点で、あと1切れしか残ってなかった。
全12切れ。

確信犯(誤用のほう)だよね。

>>131
食い物の恨みは怖いな
ってかよくそんな環境にいれるな

>>82
だよね。バカ多いわ。退職金は満額貰って、今退職金なんかないとこ多いし。

仕事で浅く関わりのある人から連絡先を渡された
そもそもなんで??というような関係で
もらった連絡先のメモの文面と、
渡されたシチュエーションが怖かったし、すごい嫌な気分になった出来事だった
この点でも相手の神経を疑うような出来事だった

本当に急に渡されて、前後の会話ももやもやするもので自分のなかだけにとどめておけず
職場で一番仲がよく、信頼できると思っていた同僚に話してしまった
一応、仕事関係の人なので話を広めないでね、ここだけの話ねと念をおして
同僚も、わかった!大変だったね〜早く忘れてしまいな〜と言っていた
にも関わらず、すぐに話は広まってた
広まったことにより、メモを渡してきた人がちょっと変わった人で有名ということが判明したので
文面や会話に対するもやもやはなくなったのだが…

仲がよく、信頼できると思っていた同僚は口止めされていたことを都合よく忘れており
終わった話を今でも面白おかしくネタのようにふってくる
あなたに「アプローチ」してきたあの人〜とか、あの人との「結婚も夢じゃない」よ〜とか
口止め忘れた以前に、あれだけ嫌な思いをしたという話をしたのに
ニヤニヤしながら話をふってくるこいつの神経がわからん

135おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 01:46:52.80ID:00YXmDtp
妊婦に半日冷蔵等してない生肉を差し入れてきた友達にスレタイ。<br>
生肉等、生ものに関しては以前気を付けなければならないと伝えたはずだし、何回も説明してた。<br><br>

また遅刻は当たり前、食事中(振舞った時や外食)、人がごった返す中携帯を触る、人の家を無断で徘徊する等された。<br>
人の家に来て食事をご馳走になってる中携帯触りながら頂くとか失礼だし、人混みで携帯触りながらだと、こっちにとばっちりや転けたりすると流産しかねないし、人の家を黙って徘徊とか常識的に如何なものか。<br><br>

正直付き合いが長かった分、改善して貰おうと話すも理解されず、悪いとは思ってない様で他の友達を巻き込んで自分が悪かったと悲劇のヒロインのような事を周囲に話してて引いた。<br>
子供の事、家族を第一に考え、縁を切りました。<br>
<br>
因みにその友達は教職をしてる。

どこの小説の抜き出しだよ?

>>131
それ卑しいだけ
友人でそういう行為するのがいて注意しても直らず
思わず貧乏人と怒鳴ったら止めるようになった

それまで怒っても
ケチケチすんなよ
いいじゃんこれくらい
明らかに舐めきった態度だったが
貧乏人、乞食と言ったら大人しくなった

俺よりも長い付き合いという友人も
あいつのうちは貧乏だからって言ってたし

>>135
まとめ用のタグ?

>>122
食い尽くし男の話を収集してるんだけど、
1、単純に飢えている
2、育った環境が弱肉強食早い者勝ち、でその習慣が抜けない
3、精神異常で、他人が食べているのが許せなくて独占したくなる

の大まかに3つのパターンみたい 
1は食事量で調節できるし、2は医者に掛かれば改善できるらしい
3は、もう…どうしたらいいんだろうね

>>130
その頃の本を読むとものすごく日雇いが多い
工場なんかでも本当に体動かす仕事が大半だったみたいだし
そういう会社員の割合は案外少なそう

141おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 08:32:51.24ID:i3anDnKv
>>130
今はバカには辛い時代だからねぇ
バカにはね

>>134
痴漢された話をしたら自慢話と捉える人なのかもね

>>139
3は、そいつより早く食えばいい

>>143
多分、それやると出前とか他の物を強引に用意して、見せびらかして
挙句に食べきらずに捨てて、それを見せつける 
謎だけど、こういう行動に出るらしい
食事食欲が、空腹とか健康維持とかじゃなく、他人への力の表示とか
意地になってるらしい
キタの黒電話みたいに、原始的な支配欲や権力欲なのかね 食物が

割と大きめの駅のコンビニで働いてるんだけど、商品として販売しているのものをタダで貰えるor借りれると思ってる客が多すぎる。

・飲み物を取り分ける為にコーヒー用の紙コップを要求(断ると1個でいいから!と謎の上から目線)
・筆ペンや糊などを要求(事務所にそれくらいあるだろう?と貸してくれる前提で言ってくる)
・充電器貸してくれ(スタッフのでもいいから!そもそも電源はどこのを使う気だ)
・返品予定のものをタダで要求(新聞やお弁当など)

特に年配の人が多いんだけど、言われる度に売り場にございますのでお買い求め下さいと言うとキレるの何で?
そんくらい買えよ…

文章書くの下手だから読みづらかったらすみません

元アルバイトの店長と専門大学アルバイトAの話

その店長は人によって贔屓するやつで、Aは店長の金魚の糞みたいなやつだ
休みの日に電話で今来いとか、サービス残業やシフトの時間を前日に勝手に変えられるなんてのが当たり前だった

後輩は断れなくて毎回入ってたから調子に乗ったんだと思う
後輩が入れないと言っても店長は聞いてないふりをし、Aは俺は週6で入ってるからお前も入れるだろと説教するようなやつでスレタイ

学校を優先するのが当たり前だろ
後輩や俺を含み深夜勤務やってた人や、昼間の主婦たちがやめて困ってるらしい

あ、ちなみにAは昼から深夜まで週6で入ってるから学校は行ってないと思う
みんなの辞めるときの話は爽快だが割愛します

コンビニじゃなく個人の店で買い物してたら、若い女が入ってきて
いきなり「糊!」と叫び、その勢いに驚いたレジの人が下から糊を出したら
そのまま使って、ありがとうもなく無言で出ていこうとしたから
「なに?あれ 図々しい 客でもないのに」と呟いたら
すっげえ恐い目でキッと睨んで逃げてったことがあった
レジの人に常連さん?と聞いたら、いえ見たこともない人です
と言ってた そういう基地多いみたいね

海苔じゃないのか

>>125
土をかけて葉っぱを乗せてとんとんたたいて隠せ
隠した実は美味しいよ

>>139
いきなり複数取る訳じゃなく食べたのに2つ目、3つ目に手を出す人は口や手が暇になるからかな
食べるのが早い人と遅い人だと、遅い人がまだ前の料理食べてる時に速い人は既に何分かお預け食らってる状態な訳で

生死に関わる事ならはよ食べろや

>>147
>みんなの辞めるときの話は爽快だが割愛します
ここは書いてくれよ〜

木の実を隠し過ぎて忘れてしまうリスの神経が分からん

>>154
あれは忘れてもらうことによって、植物が広範囲に繁殖するようにっていう
自然のメカニズムなのさ

>>155
げっ歯類とかに傷つけて埋めてもらわないと発芽率が低いクルミ科の神経が…

ほんとだ
何の為にあんな固い殻の中に入ってるんだろ

噛んでもらうならまだしも、動物の消化管を通らないと発芽できない実も多いですぜ

ビバ他力本願

リス「我を崇めよ」

毎日自分の仕事を手伝わそうとする同僚。
こっちは自分の仕事が進まず、山の様にたまっていく。それを見た上司が「あの人の仕事は1人で十分出来る量だから、自分の仕事を優先して」と言ってくれた。横で聞いていたはずなのに、第一声は「それ急ぎなわけ?」
目視出来る状態の仕事だから、一目瞭然。予定もわかってるにもかかわらず、まだ手伝わそうとする同僚の神経がわからん。
他の同僚曰く、あの人は手伝わせて何かあった時に自分のミスじゃなく○○さんですと言い訳にしたい人らしい。
自分の仕事の管理もしっかり出来てないし、これで何十年も働いてるってすごいわ。
いつかキレるかも。

162おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 12:54:27.79ID:qoM04Fef
>>154
通せんぼすると怒るリスの神経

YouTubeで見れる

>>139
・足りなかったら追加で頼めばいいと思っている
・悪気はないし独占したいわけじゃないけど空気が読めない、単に目の前にあるから食べてる
てのを見たことあるがこれらはどれに当てはまるんだろう

左ハンドルの車に買い替えたら、マンション駐車場の左隣りの人が前から入れてこちらギリギリまで寄せて停めるようになった事。
スペースには余裕があるけど、右隣りの人が「もう少しこちら側に寄せても構いませんよ。」と声を掛けてくれるレベルw
挨拶する程度でしか知らなくてそんな変な人には見えなかったけど、わざわざ何度も切り返して停めてるのを見た人もいてちょっと気味悪い。

165おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 14:29:36.84ID:EdLGiuXW
以前俺と俺彼女と俺友4人で野球観戦→居酒屋に行ったことがあった。
女は俺彼女と俺友1人。残りは男。
居酒屋で、俺友のうちの1人のAってやつがやたら俺彼女に酒飲ませるなーって思ったけど、そこまで気にしてなかったんだ。
ちなみに俺彼女はものすごく酒に強い。何を飲んでも酔っているのは見たことがない。
そんなだから俺友Aが先に酔ってしまったんだけど、そのときAが「計画台無しだー」みたいなことを言って。
別の友達が聞き出した所によると、Aは俺彼女に目をつけてて、でも俺と付き合ってるから、仕方ないから無理やりやってデキ婚に漕ぎつけようとしたらしい。
そんな無謀な計画が成功すると思い込んでた神経がわからんかった。
横に俺がいるんだし、万が一俺彼女が酔いつぶれちゃったら俺が連れて帰るに決まってるのに。

それ、左は左でも現代自動車だったらどうだったんだろw

>>165
女俺友がどこに登場するのかと思ってたのに出てこなかった

ついさっきの事。
片側一車線の交差点で右折のウインカー点けた車2台が反対車線に停まってた。
ちな2台ともドライバーはオッサン。

169おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 15:33:16.04ID:HvIyIjDm
月収50万〜100万OK。
仕組みから自動的に上がる収入の作り方、
副業でも本業でも十分実践できる手法で副収入を手に入れましょう。
パソコンかスマホ1台で、場所と時間を選ばず取組めます。
非常にシンプルで結果を出しやすいシステムで自動的に上がる収入が作れます。
本当に緻密に企画されたビジネス上では、
誰にでもできる単純作業で、権利所得が作れてしまう。
ご覧いただければ『権利所得を作れる』理由をご理解いただけるかと思います。
https://kafka-pt.net/l/c/KAfYg3tw/FEpWmZaL
何十年と残せる権利所得のために、磐石で堅牢なビジネスにしています。
緻密に企画していますので、4本の動画を集中してご覧下さい。
この企画の緻密さと合理性に驚かれることだと思います 
現在進行形で結果を出しているメンバーを中心としたLINEグループに招待しますので、個別具体的なノウハウは、所属しているLINEグループのノートや、メンバーとの情報交換で身につけていただけます。
所得倍増で人生を豊かにしましょう。
https://kafka-pt.net/l/c/KAfYg3tw/FEpWmZaL

>>164
左隣の人が幅寄せするその神経は分かる!がたいていの奴は嫉妬心を抑えてやらないだろうな。

>>161
上司から自分の仕事を優先しろとまで言われてるのになんでまだ手伝う気満々なの?

>>164
なんなんだろな鬱陶しい当ててもらう気満々なんだろうか
嫉妬対象の左ハンドルは傷物にできて自分の車は新しくなって一石二鳥?

>>170
ふ〜ん、君は左ハンドルに対して嫉妬心が涌くんだ、
俺はちっとも理解できんわ。

174おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 16:41:40.46ID:2RtecCaq
電車乗ったら、赤ん坊抱えた母親が座席で爆睡してたわ。
赤ん坊も寝てたっぽいけど、親としての責任感なさすぎない??
子連れで公共の場所に出てきてるのに寝るとか信じられないわ、、神経わからん

>>174
一緒に寝てあげたい

>>154
自分のことを猫だと思い込むリスの神経もわからん

177おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 17:45:06.75ID:Vrt6Kq2+
>>174
お前朝鮮人?

http://i.imgur.com/nQkeytr.jpg
国民的アイドルのスポブラ姿とか最高すぎる
1時間舐めたい

179おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 18:22:00.65ID:2RtecCaq
>>177
は?なんで?
れっきとした日本人の女子ですが

>>174
子供その辺に置いて、気持ちよく寝てるならともかく、抱っこしながら寝てんだろ
歩いて歩くのって相当疲れるし、電車でうとうとするくらい別にいいじゃん
そんなこといちいち気にするお前の神経がわからんわ

訂正
>歩いて歩くのって相当疲れるし、電車でうとうとするくらい別にいいじゃん
子供を抱っこしながら歩くのって相当疲れるし、電車でうとうとするくらい別にいいじゃん

>>174
疲れてるんだなーで終わりだよ
赤ちゃんが泣きわめいてるのに寝てるなら別だけど

もうやめて子供はもちろん、彼氏もいたこともない>>174のHPはゼロよ

>>174は電車で寝ることも許されない修羅の国に住んでんだよ
そんないじめんなよ

185おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 18:56:22.95ID:2RtecCaq
彼氏いるよ!

危機管理能力のない母親だなーうへぇって思ったけどみんな心が広いのね。

>>185
まず子供は夜泣きが酷いの、ちゃんと満足に眠れないの
そして子供は生まれたばかりでも3キロ、外に出せるくらいなら5キロ以上はあるの
それを終始抱っこして歩いてみ?

んで、電車とかの公共施設で眠ることが危険って思うならお前は当然寝ないんだろ?
電車でもタクシーでも飛行機でも

>>185
心が広いというよりどうでもいい

>>174
もっとおおらかにいこうぜ。
そんな風に悪いこと探しをすると世の中生きづらくなる。

あとそもそも熟睡なんてしてないと思うわ
子供が泣いたら起きる程度の仮眠

190おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 19:06:39.05ID:2RtecCaq
>>186
そんな個人的な事情なんて知ったこっちゃないよ、眠れないのなんてわかってて子ども産んでんだから。

危険っていうか、目を離したことで赤ん坊が隣の座席の人に迷惑かけたりする(よだれで服汚したりとか)ことがあるだろうに、ほっといて寝るなんて無責任だなって思っただけ

191おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 19:06:55.77ID:FNdmLYOj
>>174
釣りネタで、自演が絡んでいても面白いネタ
よく考えたなw
こういうセンスあるネタなら自演しても許せる
最近駄作で必死に自演してるバカはこれを見習え
これが釣りネタなんだよ
分かるか?

192おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 19:10:19.29ID:FNdmLYOj
>>176
これもセンスある興味がわくレス
て、事でどういう事?
詳しく

>>190
個人的な事情知ったことないのに、他人の危機管理に苦言言うとか
めっちゃ矛盾してるのワロタ、頭悪すぎ

叩かれた時に恋人いますって返しほど切ない返しはないな
どんなに馬鹿や頭おかしい人でもがって思っちゃう

>>194
コンプレックスだから即反応的なw

子供育てたことない人ってこういう理想論言うよね

197おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 19:58:05.88ID:i3anDnKv
>>174
みたいなことを書いたらこんなんなるの当たり前なのに
危機管理能力無いのかしら?
想像力が無いのかしら?

お望みの流れなのかしら?

198◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/03/30(木) 20:22:27.88ID:AO0qmwXM
子供育てたことはないが作ったことは多々ある

199おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 20:23:15.46ID:2RtecCaq
>>197
いやだって普段子連れ様叩きしてくれるじゃんここ、赤ん坊連れてて目を離して爆睡なんて母親失格なのにこんな流れになるなんて予想外よぶっちゃけ

200◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/03/30(木) 20:26:23.56ID:AO0qmwXM
>>199
マジで熱くなるなよ
恥ずかしいぞ

>>199
子連れならなんでも叩きゃいいってもんじゃないよね
まぁ自分が子育てするようになれば>>174がどれだけ恥ずかしいレスかわかるよきっと

>>199
下手くそ過ぎだな。
私が見た神経わからん親は
夫婦と思われる男女が
生まれて数週間くらいの赤ん坊を連れて
セルフのうどん屋に来て
赤ん坊を椅子に置いて
夫婦二人で一緒にうどんを取りに行ってしまった。
びっくりしたわ。

>>199
え?いつ、子連れ叩きしてた?
なにこの人、まじウケルwwwww

204おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 21:06:03.49ID:y5hAOeuH
そんな母親に子供を連れて出掛けさせるバカオスは父親失格

>>202
赤ちゃんがうどんをのどに詰まらせて重い障害が残る事案が起こりそう

206おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 21:35:43.46ID:CSIcAYEa
>>24
プリンまで読んだ

席を外している社員の内線が鳴ってたので、代わりにとったら入って3日ぐらいの新人からだった。
不在だと伝えるとこれこれこういう事情でこれを聞きたいとメモを残しておいてもらえますか?と言われた。
なんで私が新人の言付けを自分の仕事の手を止めて紙に書き起こさなければならないのか。
お前がいるの隣のフロアだろー自分で書いて持ってくるか時間おいて内線かけ直すかしろー

>>174
自分で子育てしてみろ。何も責任ないやつって批判ばっか。

>>186
だよね。人に変に冷たいバカ増えた。

>>174
確かにその母親は油断してたかもしれないけど
人間誰しも完璧じゃ無いんだよ
積極的悪意で人に迷惑かけてるなら別だけど
困ってたり危ないの目の当たりにして憤るくらいの感情持つんだったら
声かけて助けてあげたほうが気の持ちようも変わって来るかもよ

211おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 22:02:58.16ID:0BdwkfM2
いや、外で子ども放って爆睡なんて普通に母親失格だろ
親の自覚なすぎだわ

>>211
放ってない件

213おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 22:20:19.13ID:ScR/CVB4
>>202
で?

>>207
相手が誰かで電話の応対変わるもんなのか。
裏表激しい人なの?

新人の言付けは聞かん!
めんどくせーw

相手によって電話応対変わるのは普通だと思うけど
上司でも部下でも全く同じ対応してる人いる?

217おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/30(木) 22:48:02.12ID:FNdmLYOj
>>209
人は人自分は自分
それが当たり前えの世の中
少なくとも今現在の日本の常識
それが人間の真理

いじめはいじめらるやつが悪いだろ?
それと似たようなもん

個人情報悪用駆使して

自殺に持ってくのかな??

もとほうそうさっかでおてものも

じゅけんべんきょうだいすきあんきだいすき?

こんなにごきぶり人間がしつこくてさ いきていたいわけがないよね 

キチガイがふつうぶって悦って異常しゅうちゃく

あーあ じゃータイリョウにストーカーを ころしてくんだったよOTl

しまった あーあ こうかいさきにたたず あーあ ころしとけばよかった 

18みまんなら
またふっきできるし

あーあ わかいときにひとごろししとくんだったなー すとーかーころしとけばよかたようわああああああああこうかいだこうかいだ

会社にフロアを区切るガラス製のドアがあって
大きさは一般家庭の部屋のドアと同じくらいか小さいくらいの
一人ずつが順番に入るような大きさなんだけど、
そこをこっちが出ようとしていたところ、
ガラスの向こう側には入ろうとしている人がいて、
こっちがドアノブをつかんで引いたら相手が開いたドアから
入ろうとしてきたこと。

こっちが先にノブつかんで開けてんだから
こっちが先に出るのが当たり前なのに
わざわざ人が開けたドアに相手より先に入ろうとする神経がわからん。

>>214
働いたことないの?
お客様 取引先 部下 上司と全部変わるに決まってる

7歳年上の兄の神経がずっとわからん

まず初めにドン引いたのは、私が高校生のとき親にバイトを始めろと説得されてた時
当時バイトしたことなかったうえにコミュ障だったから駄々こねてたんだけど、そのとき兄も一緒になって説得してきた
「バイト先に仕事できねえ嫌われ者が絶対いるからそういう奴の悪口を言えば交友関係も広がる。イジメたら尚良い」という謎説得
しかもドヤ顔で誇らしげ
ほかにも、兄が高校生のときに「クラスのブスがオナラしたときにでかい声で騒いでやったんだよね、泣きだしやがってウケたわ」って話も未だ笑い話で言ってくる
30歳手前になった今でも、酔っぱらいの少し頭が弱い地域のおじさんに絡まれたから殴り倒したってことを嬉しそうに報告してきてさらにドン引き
夜は狭いマンションなのに何も気にせずデカイ声で深夜までスカイプするし

今もうるさくて眠れない
DQNこじらせたのかな…たぶん一生こんな感じなんだろうな…
外面はいいらしく交友関係は広いそうだがこんなんと仲良く出来る人も理解できない
長々とごめん、愚痴になった

>>221
あなたもいい歳してそんな機能不全家族と同居してんだねって感想ですわ
御愁傷様

「人を殺したいから殺す」
という名大生の大内万里亜の話で、なんで何の関係もない
民家に放火したのかの話。
焼死体が見たくて、お悔やみにいける関係の家を狙って、
妹の同級生の男子の家に放火したはずが、間違えて同姓の
別人の家に2回も放火したとのことだった。

放火された家の人は大内が逮捕されるまで不眠や神経衰弱に
悩まされたそう。
こんな危ないの一生出すなと思った。

>>223
中二病的な義侠心で実名書いて得意になってるお前がスレタイw

>>222
いい歳?まだ二十過ぎぐらいだろ。これからじゃん。

すぐ死ぬな

>>217
バカ。何がいじめられる方が悪いって。バカか。歪んでるわ。生活が貧しいのか?頭が悪いのか?容姿が汚いのか?

>>217
いじめられる方が悪いって学生時代でも社会人でもいたけど
そういう人が逆襲にあうと打たれ弱さ、ヘタレさが露見する

部下いじめやっていた上司が部下に口頭で反撃されたら
その日からその部下には態度を180度変えたよ
端からみても気色悪いくらいに
へりくだった態度せ接するようになった

学生時代にも反撃されたヤツが不登校になったことがある
そいつは親や教師にいじめられていると訴えてから学校が対策を練ったが
学生側は表向きには教師の言い分に従ったが余計に陰湿なことが始まって
また不登校に

>>171
文盲すぎだろ

>>217
典型的厨二病乙

>>221
23だろお前?
23年間、そのクズ兄をずっと見てきてたなら、とっくに実家出て独立する計画ぐらい立ててなければおかしい

お前はな、そのクズ兄を見て実は安心しているんだよ

雨が降るかもしれないくらいで中止する競技があるなら完全屋内でやればいいじゃん
施設はあるんだから

>>217
虐められる側にも問題がある場合はあるが
そういう場合にも虐めてよい理由にはならない

>>232
ソーラーカーレースとかと思ったけど雨でもやるのね、あれ
競技ってのはオリンピック限定かもしれないけど

最近隣の家にエンジン音がうるさい改造車(若いお兄さんが乗る様な)が停まってて、エンジンかけてすぐどっか行くなら良いけどしばらくふかしたままでいる。静かな田舎では音が響くとか、近所迷惑だとか家族は誰も注意しないのが信じられない。

>>234
本人は気付いてないから言ってあげたほうがいい
サイレンサーがお勧め

職場の後輩
入ったばかりだから、仕事の質問が多いのは仕方ない。
が、質問されたから答えたのに、指示と全く違うことをするのはなぜだ?

指示どおりのことをしないので間違えた状態で仕事を提出してくる。
それについて「私、こういう指示してないよね」と問うと、
「だって、マニュアルに書いてあったから…」と返答され、
さらに、マニュアルをその場で確認すると彼女の言っている内容は全く書いてない。
それを見て「あれ?書いてないですね?
」と他人事のように一言

間違えるのは仕方ないけれど、嘘つくの止めて欲しいし、指示を聞きたくないなら私に聞いてこないで欲しい

>>236
アスペかなんかじゃないの

>>227
そんなこと言ってるから苛められるんじゃない

>>234
いつもその車が止まる場所に画鋲とか置いちゃ駄目だぞ
まあ、画鋲ぐらいの長さなら一個刺さったぐらいでパンクはしないけど、続けて何日もやったりしちゃダメだぞ

>>239
画鋲だらけのタイヤを想像した
グリップできないな

ウチは食品工場で衛生管理上建物に窓がない造りなんだが
先日派遣で来たおばちゃんが、こういう閉鎖された所では恐くて働けないと言って何もしないで帰ってしまった

242おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/31(金) 15:39:17.04ID:ljK8peMU
今すぐ女はショタと子作りするべき
子どもの不妊と遺伝子の劣化原因の97.1%、父親の年齢高いほど発生
自閉症と肥満や糖尿病も父親遺伝
ハゲと肥満と20歳以上の男性との結婚は避けるべき

【遺伝子】一遺伝子変異の遺伝的リスクと父の加齢との関係性を説明 父親の加齢が子孫の行動に影響/東北大 &#169;2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1479569636/

http://www.afpbb.com/articles/-/2896795?act=all
英科学誌ネイチャー(Nature)
遺伝子に起こる新生突然変異の発生率の増加は、要因の97.1%が受胎時の父親の年齢にある可能性が示された。
一方、新生突然変異の発生率の増加と、受胎時の母親の年齢には関連は見いだされなかった。 
現在の新生児は平均して約60の小規模な新生突然変異を持って生まれてくる。
父親が20歳の場合、新生突然変異の平均数は25だったが、40歳の場合では65だった。
 研究によると、新生突然変異が起こる確率は受胎時の父親の年齢が上がるほどに上昇し、父親の年が16歳違うと発生率は倍になった。
つまり20歳の父親に比べて36歳の父親のほうが、子どもに新生突然変異が起こる確率が2倍になるということになる。
 過去の研究では遺伝子の新生突然変異と、自閉症や統合失調症との関連が指摘されており、またそうした疾患と父親の年齢について統計的関連性が示されていた。
「近年の自閉症例の増加の一部は、父親の高年齢化によって説明しうる」と語っている。

>>241
嵌め殺しの窓くらいあってもいいと思ったけど紫外線とかがダメなのかな

閉所恐怖症とかじゃないの

244おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/31(金) 16:27:54.65ID:jyR3QPlM
休憩時間にみんなに缶コーヒー買ってきた若い社員。ご丁寧に全部開けてお盆に乗せて持ってきた。
気が利くアピールなんだろうけど見てないとこで開けられた缶は嫌だから誰も口をつけませんでした。

うわあ…なんか斬新
昔親切心だと思うけどオロナミンCをグラスで持ってこられた時に
なんだかしばらく思い出せずにあーなんだっけこの味、ってなったわ。

>>244
潔癖すぎ

>>246
自分なら飲むけどなんか嫌だな

コップに入れて持ってこられたら特になにも感じないと思う

>>247
本当だ不思議だ
缶を開けられたらイヤ
コップに開けられたのは飲める
同じはずなのに

アパホテルの「APA」は、「Always Pleasant Amenity」の頭文字です。
そこには 「いつも気持ちの良い環境」という意味が込められています。
ちなみに Pleasantには”感じが良い・喜ばせる
”Amenityには”快適・整備されている” と言う意味があります。

とゆうのはタテマエで本当は

A アホな
   P パヨクは
   A 頭おかしい

まったく、その通りですね!

馬鹿チョンとパヨクには つけるクスリがありません

アホなパヨクは頭おかしい

頭悪い構文だなw

ぱよくとか尿潤とか、わからん

開いてる缶は飲みさしとか灰皿代わりのイメージしか無いからな

http://i.imgur.com/016sjI2.jpg
どの子がタイプ?

グロ

255おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/03/31(金) 20:23:11.11ID:55Me9Mtp
>>252
は?お前不登校パパ?

>>253 グロ

いつまでも半コテの話題してる奴がスレタイ死ねばいいのに

A アホな
   P プヨクは
   A 頭おかしい

まったく、その通りですね!

>>238
早く死ねや。さっさと。ほら、死ね。

>>246
いや、飲めないよ。開けてあると。

このスレだったかな?
帰宅したら、家族が 玄関に置かれた 誰が持ってきたかもわからない鍋に入ったトマトスープを温めて食べようとしていたって話。

本人が帰って来なかったら、残りの家族は 食べちゃったんだろうな。

何じゃこりゃ
  ↓
Evaluation: Good!

何かGood!とかAverage.とか出てくるけど何なん?
Evaluation: Average.

4月1日的な?
Evaluation: Poor..

>>261
結構図太い方だけどそれは無理だわw
Evaluation: Average.

エイプリルフールか
サンクス
Evaluation: Good!

みたいだね。
ちなみにおーぷんは書き込みが九州の方言に自動変換されてたww

おばあちゃんが亡くなる3年くらい前の私が高校生時代に
おばあちゃんにお祝いか何かでもらった1万円を大切にとっておいたら母親に使われたこと。
私にとっておばあちゃんにもらった、まだ偽造防止のホログラムもついてない時代の1万円は
お金だけどおばあちゃんの形見でもあるので、机の引き出しの奥にしまって大切にしていた。
ところがある日見たらその1万円がなくなっていて、必死に探していたら母が来て
「何探してるの?引き出しの奥にあった1万円なら借りたよ」
愕然とした。
返してと泣き喚いたら「うるさいわね来月返すわよ!いいじゃないちょっと借りただけなのに
財布に入れてないんだからどうせ使う予定なかったんでしょ?そんなに泣き叫ばなくてもwww」
( ゚Д゚)ハァ?
おばあちゃんの形見!!
いまだに悔しくて涙する時がある。

ひどい親だな 俺なら絶縁して介護も放棄するわ

いくら親子と言えど勝手にお金持っていくとか信じられないわ

271 【豚】 @無断転載は禁止2017/04/01(土) 08:26:20.14ID:8BeiATge
英語で評価するなんて、おかしい

272おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 11:29:01.54ID:tGHyPKsz
>>259
そんなんだから人に騙されるの
言っておくが騙すより騙される方が悪い
騙す方も苦労して騙すネタを捻る
中には芸術も存在するよ
それを騙されたからと後で難癖つけるのはおかしいお門違い
ようは駆け引き勝負に負けたんだから

あなただって騙されるより騙す方が良いとお考えでしょ?
言っておくが綺麗事やウソはつくな
4月1日だからってな

>>272
それならそれでいいじゃんしつこいな。
騙されるより騙す方がいいと思うかもだけど、それよりもどちらも嫌だと思うのがまともな人間の考え方だ。
尖ってる自分、真理を鋭く突く自分が好きなのかもだけど、うざいよお前。
こんなとこで啓蒙しようとしないで実践してこい。
ほら騙してこいよ。

自分を人格者だと言った人
みんなが私を敬う、慕う、それを理解できない貴方はバカなんだよ

敬う、慕うって表向きでしょう
本心でないこと、騙されていること、本当は理解しているよね
どうみても貴方に気遣って敬ったり慕ったりした行動しているよね

反論できずに黙ってしまった

久々に正統派の綺麗系美人が出てきたわ・・・
最高
https://i.imgur.com/pnkpjEJ.jpg
https://i.imgur.com/zp2aEPP.jpg

>>275
死ね

>>275 グロ

旦那の従兄妹が毎週土曜日に来て泊まっていく。こっちで仕事があって夜の運転が怖いから毎回泊まる。
仕事の時間に合わせて家をでればいいのに、毎回昼から家に来る。仕事は夜から。その間家にずっといる。

家まで2時間以上かかるならかわいそうかなと思うけど、40分の距離。夜ならさらに早く着く。
精神病らしく、私も義家族も何にも言えない。
もう、泊まるのは仕方ないと諦めるが直接職場に行って欲しい。他人がいると思うと本当にストレス。休日なのに、他人にストレスを与えられるってむかついて仕方ない

279おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 13:02:24.80ID:tGHyPKsz
>>273
自慢じゃないが俺は人に金を借りて一円も返した事無い
合計800万くらいかな

しつこいからこれでやめるね

>>279
すげえ。じゃあ1万円貸してくれ。

白い杖を持った人と介助者を見掛けた

歩 介白 車
道 助杖

上記のように、広い歩道を通らず、交通量の多い車道を、しかも白杖の人を車側にして歩いてた

あーむかつく死ね

283おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 13:21:59.41ID:tGHyPKsz
>>280
嫌だね
俺は人に金を貸したり、人に奢る事は凄い嫌だからした事無い
その逆はよくある

金を貸す方が悪い!
よく言うでしょ?
金を貸したらあげたと思えと

俺は金を貰うのは好きだけど、人に金をあげるような行為は絶対しない
自慢してる訳じゃないからね
勘違いしないでね

本当しつこいからこれで最後にする
本当は人間の真実と生きていくための正しい行動も語りたいが…

>>283
いいじゃん1万円くらい
ケチだねぇ

>>278
従兄妹の親は?親戚だからってなあなあにされてるのかな

電車で大股開くおっさん
後から乗ってきて何しとんねん

>>274
反論しないのが正解じゃね?
かまっちゃだめさー

>>278
予定作って出かけちゃえば

>>281
広い歩道ではなく、交通量の多い車道を歩く年寄りや身障者の問題をテレビで紹介していたが
車道を歩く理由が
「歩道は段差や傾斜の有る部分(車の出入り用)あるから歩きにくい」
「だから、バリアフリー(段差や傾斜の無い)歩道を作れ」
だったな

>>278
夜の運転が怖くて昼間の明るいうちに来るんだろうけど、車で40分なら電車でもそんなに
掛からないだろうから電車で行けばいいのに
行きは電車で帰りは親が車で迎えに行って他人に迷惑掛けるなって思うわ
そもそもメンヘラに運転させるとかやめてくれ

おーぷん2chの4/1限定仕様?がスレタイ
意味が変わってしまうこともあるし読みづらい

どうせこの文章も糞変換するんだろ死ねばいいのに

292おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 17:21:03.84ID:pBWw/eWC
30歳。電車にて。重たい荷物をもった細身の俺をよそに、当たり前のように荷物のない60そこそこの年寄りが座る

何故、お兄さん座り、が出てこないのか。思いやりのない社会に怒りすら覚える。

オープンはここの文章見てないぞ
見てるのは、たらこのとこな、名前は忘れた

SCだろ
PINKBBSもコピーしてくれればいいのに

295おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 17:55:32.79ID:r5BEZD8K
>>285
義親には何か電話でもしてるのかも。精神病の免罪符があるからゆるされるのがむかつく

296おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 17:59:39.11ID:r5BEZD8K
>>288
小さい子共がいて、今イヤイヤ期。気分が乗らないとテコでも動かない。泣き叫ぶ。
子共の相手してあげるから、いていいよね?みたいな態度。正直見て欲しくない。
「あーオムツ変えないとね〜」とか言って別室に連れて逃げたりする。
こいつがいなきゃ、そんな小芝居しなくていいのにとイライラする。

297おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 17:59:40.97ID:r5BEZD8K
>>288
小さい子共がいて、今イヤイヤ期。気分が乗らないとテコでも動かない。泣き叫ぶ。
子共の相手してあげるから、いていいよね?みたいな態度。正直見て欲しくない。
「あーオムツ変えないとね〜」とか言って別室に連れて逃げたりする。
こいつがいなきゃ、そんな小芝居しなくていいのにとイライラする。

旦那は毎週土曜日に必ず拘束されることについて
何も言ってくれないの?

299おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 18:04:46.72ID:r5BEZD8K
>>290
そいつの妹も精神病。関わりたくないわ。

今の仕事に就く前も、急に旦那の仕事を手伝うから泊めてって夜来て泊まって行く事もあった。旦那の仕事は自営業に近いけど、素人がきても邪魔って言ってた。かえって気を使うしやめて欲しいって。

電車で遊

300おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 18:08:28.69ID:r5BEZD8K
>>290
そいつの妹も精神病。関わりたくないわ。

今の仕事に就く前も、急に旦那の仕事を手伝うから泊めてって夜来て泊まって行く事もあった。旦那の仕事は自営業に近いけど、素人がきても邪魔って言ってた。かえって気を使うしやめて欲しいって。

電車で遊びに来てた時もあった。でも、夜までいるから帰りは旦那が車で送った。
精神病の人全員が悪いわけではないが、精神病を免罪符にしている態度が許されない

301◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/04/01(土) 18:09:31.93ID:UDD0PrT5
>>297
子共て
この人無し!

302◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/04/01(土) 18:12:36.94ID:UDD0PrT5
ただ、マジレスすると
ID:+yVO32uT = ID:r5BEZD8Kも何か精神病的なものを抱えているように感じるのだが、どうなの?

303おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 18:58:57.29ID:+yVO32uT
>>302
そうかもね。あいつのせいで

304おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 19:01:33.46ID:+yVO32uT
>>298
仕方ないみたいな雰囲気。
元から親戚付き合いが濃い一族だから、あんまりピンと来てない

土曜日のストレスを理由にメンタルクリニックの通院実績作ってイーブンになってから宿泊断れば?
てかホントに病み始めてない?

>>289
なるほど身障者様か…
歩道の黄色い点字ブロックは、まさにその身障者様の為のものなんだかな
百歩譲って本人から「車道歩く」と言われても、せめて介助者が車側に居ろよと思うわ

車椅子は歩道にスロープつけろ
盲人は端がないと分からないからスロープやめろ
って言い合ってるんだぜw

308おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/01(土) 22:06:26.78ID:9AgXSUAZ
採用条件が違うのに大卒と同じ待遇を要求する高卒。

Aと話してて友達複数で飲もうって事になったんだけど幹事のAが勝手に日にちを指定して皆に連絡
最初から例えば4月の土曜空いてる日ある?飲まない?と聞いて全員が空いてる日にすればサクッと決まったのに
案の定と言うか自分は予定で参加できず

>>307
相容れない方々ですよね

311おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/02(日) 00:58:08.29ID:VuGrGhRx
ねえ将希さん

将希さんと私は車の中かホテルでしか友達でいられないの?
ってみんなの前で聞いたらいい?
同じ職場の人間になんでそんな簡単な気持ちで手を出せるんだろう
あなたの顔見るたびつらいよ
そんなに皆にバラされたくないなら
ほんとにバラせばいいのかな?
そしたらホテルなんか行ってないって 嘘つくんだろうか
悲しい

そんなのと付き合ってんのがスレタイw

313おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/02(日) 01:12:03.46ID:ex/xjJdo
お客様満足度1位

イオン銀行のシステム不備による過剰請求、新たに約1万7500人に返金

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/032700905/

現在は、利息を日割り計算できる機能を追加するシステム開発を進めているという。

ごめんなさいね
あたし見ちゃったの

あなたの黒い電話帳

316おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/02(日) 02:39:35.47ID:8Z4h4mNx
近所に兄妹がいるんだが露骨な長男教。
兄は公立の進学高校卒ニート。
妹は大学生。聞いたことないが女子大だった。
偏差値は低い学校かもしれない。

近所の人が「妹ちゃん、大学生ね〜。
いい子だから将来楽しみね〜」と
兄妹母に言った。
兄妹母は「◯◯大学で頭悪いんですよ。
その点、兄は◯◯高卒で賢くて、
東大に行って、大企業に就職して
音大出身のお嫁さん貰って
稼いでくれるんだから!」と
兄sage、妹ageで返したという。

いや、兄もう26じゃん?

>>272
病院行ってこい。精神科な。暇なやつだ、誰がが言ってくれてるが、さっさと犯罪やってみろ。さあ、やってみろや。小者。

>>283
でも、絶対モテない。育ち悪そう。損して得とれ。とか?無理だね。

>>292
立ってろ。弱。

>>302
なんかそう思うわ。同感。断りかただって、あるはずだしね。

>>311
あんたがバカなだけ。物欲しそうな感じなんだよ。

>>317-321
こうやって小刻みに連投しながら返答を書く人がスレタイ

>>283
800万円なんて大した額じゃないよ。
そこらのサラリーマンでも返せる額だ。
お前は自ら「自分は800万円騙すことで十分メリットのある、その程度の人間です」って言ってるわけだな。
そんな奴が言う「騙す方が正義」なんてなんの説得力も無えなw

世の中には800万の借金を踏み倒したって2ちゃんねるで自慢するやつもいれば、
詐欺で何十億の借金を背負わされてもきちんと返済する奴がいる。

数万円の金のために人殺す奴がいるけどお前はそいつらと一緒。
自分の取った行動で得るものと、取らされるかもしれない責任が釣り合ってないことがわからない大馬鹿者だよ。

手を当てない、マスクもしないででかいクシャミを平気でしているやつ。
しかも変なイントネーション要らんって感じで腹立つ。

50過ぎのクソオヤジとか生きてる価値なしって思うわ。

>>324
ラーメン喰ってる最中にクシャミしたバカがいた
せめて箸を持ってない方の空いている手でクチを押さえろ
箸を持ってない方の手はスマホだった
スマホ依存症は汁物を食っている最中に周囲に飛沫を撒き散らすテロリスト

>>309
集まる人数によるけどみんなの都合のいい日程が無かったら延期かもしくは予定を聞いた上で来れない人が出てきちゃうから
どうしても全員集まらなきゃいけないのでないなら日程決めうちで声掛けた方が幹事的に楽なんだよ
もちろん行きたかったから予定確認して別日にしてくれればって気持ちは理解できるが

>>327
そういった日程を調整するのが幹事の役目なんじゃ?

>>327
日時をある程度は強引に決め打ちするのは、
幹事としては当然の手だけど、それは幹事さんが
あらかじめ段取りとか調整した上で決定するのが前提なんすよ?

幹事ってそういうためにいるんじゃないの?

331おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/02(日) 11:49:12.60ID:iYv3NWDv
>>303
その従兄妹は実在しているのですか?

332おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/02(日) 11:53:51.37ID:iYv3NWDv
幹事はママではありません

>>332
うん、ママじゃないからこそ自分勝手な決め打ちは駄目よね、っていう

まあ結局相手にとっては自分はいてもいなくてもいい扱いだったんだろ仲間内で

これって単に幹事が「俺のことを優先的に考えてくれなかった」とゴネているだけの案件でしょ
まともに相手にする話じゃないわ

>>336
幹事じゃなくて>>309がゴネてんだろ

沖縄旅行最終日、レンタカーを返しにレンタカー営業所へ。
営業所から空港までは離れているので送迎バスがでている。8家族くらいが並んでいて
詰めれば次のバスで全員乗れると思っていたら、2番目の家族グループが
中央乗り口をスーツケースでコの字で塞ぐように立ちはだかる。
三番目だった私達家族、乗り込めず戸惑い「奥につめてください」というが
「段差があって無理。スーツケース持ってないと転がっちゃうし」と。
日本語は通じたが、話は通じない人種だ…と。

運転手が前方のドアからの乗車をすすめてくれて、乗り込む。後方は
座席もガラガラなのに、前方はぎゅうぎゅう詰め。
結局、五番目のグループまでが限界で3グループ積み残しのまま出発。
後方はガラガラなのに。で、出発してしばらくしたらスーツケースでふさいでいた人たちが移動して
二人分の座席を一人ずつ座りはじめた。子供は靴のまま足を座席に体育座り、最後方のベンチシートにねそべったり。
前方と後方を隔てるラインにはそいつらのスーツケースが仕切り線状態で
前方の我々は後方には行けない。ぎゅうぎゅう詰め状態のまま空港へ。
たった10分だけど ものすごく不愉快だった。
乗れなかったグループは飛行機に間に合わないかもと不安で堪らなかっただろうし。
自分たちがゆったり10分バスに乗りたいというだけの欲望で
多くの他のグループを不愉快にさせる。その神経がわからん。

>>339
運転手なにしてんだろね

>>337
括弧の位置が間違っているな
 「幹事が俺のことを」で

低価格飲食店で働いてた時の話
たまに客にボールペンやハサミを貸してくれと言わてた
ハサミは常に業務で使うから貸せないし、ペンも業務で使うからあまり貸したくないし、そもそもボールペンは店に余分な分は置いてなかった
私用のボールペンも持ってたけどよく知らない小汚い人に貸したくないし、以前借りたまま返さないで帰った人もいたから貸したくなかった

それで業務で使用するためペンはお貸しできませんと答えたところ、なんで貸してくれないんだ、絶対あるだろ とクレーム

飲食店のサービス外の要求しておいて文句いう神経のわからなさ

343◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/04/02(日) 16:02:25.57ID:6uuVu6r+
>>342
単純に疑問だが、飲食店でハサミをそこまで頻繁に使うって何に?

>>343
パッケージを開けたりするのに使用するんじゃないかな?

>>65
>>72
うちの職場のババア達がこれ
上司2人とも関東の人なんだがちょっとでも注意や指摘をされたら
「関東の人は冷たいやっぱり大阪最高」とか上司の容姿disってバカ笑いして「これが大阪のノリやなwww」って
人の悪口言ったり馬鹿にしたりが大阪のノリ()って意味わからん
会話についていけないし悪口大会に加わりたくなくって避けてると大阪人のクセにノリ悪いって言われる

上司すごい気遣いしてくれる人達なのに何が冷たいんだか…

テレビのお笑いの真似とか子供っぽいな

347おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/02(日) 19:00:45.04ID:5x8t02Xn
コインランドリーで1分しか遅れてないのに勝手に服を取り出したバカリーマン

俺「おい!人の服を何勝手に取り出してやがる!触んな!ボケ!」
バカリーマン「これ見えませんか?次の人のために服を取り出す時ありますと書いてあるでしょ」
とか偉そうにほざきやがり
しかも
「それが嫌なら早めに来てくださいね」
と命令口調
頭に血が上って
「普通は10分待つ!何偉そうにてめえルール作ってやがる」
と言って、
蹴りを入れて、かごをバカリーマンに投げつけて
「殺すぞ!」
と言ってやったね
したらよ!バカにらめつけやがったから
「なんだよ?タイマンはるか?表出ろや!」
怒鳴りつけたら
バカリーマン逃げやがった
わざわざ追いかけなかったけどよ!
本当キレたね

久しぶりキレたわ!
普通の神経なら人の服を取り出す事はしないし
取り出すにしても10分待つからよ
1分で人の服を勝手に取り出しすとかアスぺかよ!
ざけんなカスリーマン!
どんな教育受けてんだ?
こいつの親もゴミなんだろうな

「殺すぞ!」はまずかったな

ヘタしたら脅迫罪で捕まるかも

349おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/02(日) 19:09:47.17ID:5x8t02Xn
>>348
そうなんだけど、足場も組めない上れないようなヘタレリーマンに説教されたら、大概頭に血が上ってキレるから

350◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/04/02(日) 19:13:31.37ID:6uuVu6r+
>>347
>何偉そうにてめえルール作ってやがる

よく言った!

「普通は10分待つ!何偉そうにてめえルール作ってやがる」
10分待つってのもてめえルールだよな。

びっくりするぐらいかわいいよね
ちなみにすごく気さくで優しい子

https://i.imgur.com/skqL3v4.jpg
https://i.imgur.com/falWDfP.jpg
https://i.imgur.com/ktuyyCy.jpg
https://i.imgur.com/eCZ2qOM.jpg

>>352 グロ

皇居周辺の桜を見に来る人が大勢
そんな中でマラソン、ジョギングのランナーが走る
こういうときは自粛しろよ

空気読めないというのは
こいつらのためにある言葉だと思ったよ

電動車椅子でLEDランプ点滅させばがらオラつきながら動かしているのもいた
自転車用で大きめなランプを4つくらい装備して歩行者に向けて点滅させて威嚇するかのように
どけどけどけ車椅子様のお通りだという感じで

皇居周辺走ってる人達はなんで偉そうなのかね。
近所の人達かと思ってたら違う人も結構いるらしく
職場にも電車で1時間かけて走りに行くって人がいる。

>>355
皇居の外周を走ることが所謂ひとつのステータスなんでしょうな

ところで本日 陛下が皇居外周を散歩なされたそうな

>>327
人数は5人ですね
Aと私以外の3人が指定日空いてるかの確約がない状態で聞くのはどうなの?と思いました
もし他にも駄目な人がいるとまた別の日は暇かどうか聞く必要がありサクッと決まらず私も予定を立てにくいので困るってのもあります

>>355

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/27(日) 18:08:45.95 ID:I6IIGSFf
祝日に皇居をぐるぐる回る集団を見てジム仲間の外人が何かの儀式と勘違いしていた

「あれで陛下のフォースを高めているのだ」

と嘘を言ったら

「なんでお前はそんな大事なことをやってないんだ!」

っておこられて一緒に10周走るはめになった、ケニア人ぱねぇ

>>357
そこまでごちゃごちゃ言うなら、次からあんたが仕切ればエエだけやん
ほんま面倒くさいやっちゃな

この人絶対幹事やったことないわ。
全員の希望なんか聞いてたら飲み会なんて出来ないよ。
あほとちゃうの。

友人と買い物に行った
友人が会計してる間自分はそのへんをうろうろしてて、会計が終わった友人と店を出ようとした
そしたら店員が「あっ…」て顔をしてこっちを見ていた
友人に「なんか店員がこっち見てたけど何だろう?」って言ったら、友人が「…ん?」とレシートを出して見た
そしたら支払った額とレシートに違いがあり、おつり(50円)をもらっていなかったことがわかった
店に戻ったら、店員は明らかにわかってたように50円を渡してきた
あの態度を見るに、店員は絶対に会計が間違ってたのわかってたはず
そしたら普通は追いかけるなり大声出すなりしてお金を返そうとするよなぁ?
店は他に店員いたし客もいなかったしで忙しくなかったんだから
たまに行ってた店だけど不信感覚えたわ

>>328
なら面倒を押し付けた幹事に予定を合わせるのが呼ばれた側の役目でしょ
それが嫌なら自分で音頭を取るのが道理

363おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/03(月) 01:12:06.36ID:oGkwF9ra
列車の優先座席シートの前で、座りたいのに座れないと、中学女子が言って立っていました。

座れないと何で思うのか分かりません。
優先と専用は違うのにって思ってしまいました。
絵の方が乗って来られ、席が空いてないなら、譲れば良いだけなのになって。

お尻に、出来物 の可能性

幹事の話、全員の予定を事細かに聞いて調整しろ!って言ってるんじゃなくて、
候補日を、2〜3個あげてくれってことでしょ?
それくらいは希望してもいいと思うんだけど

かんじわるいよね

お後がよろしいようで

369おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/03(月) 08:58:15.73ID:Yy4vstHG
幹事って漢字なんか変な感じ

私幹事じゃないですを関西弁で言うとエロくね?
ワイ感じちゃう

>>309
309「昔のメンバーで集まって飲もうぜ」
A「OK、俺が幹事やるわ」

A『○日に集まって飲もうぜ』
309(○日行けねーよ)

なんて幹事ならもやっとはするな
こんなとこに書いてないでとっとと連絡しろよとは思うが

>>370
それは文字の上だけであって
イントネーション入ると全く色気がなくなるよ

373おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/03(月) 11:51:40.51ID:/jAiMtBX
shin5とかてぃ先生とかああいうツイッタラーの神経が分からん

374おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/03(月) 13:31:34.93ID:QJ+sudzm
梅本優介

非通知電話
家宅侵入
国外逃亡
監視カメラにバッチリ写ってる脳タリンwww
さすが関学とかいうFラン大学にしか行けない家畜土人だな

契約していたプロバイダがセールスを楽天に委託したらしく
楽天コミュニケーションとかいうところから電話がかかってきた。
今から出かけるので、と言っても
しつこい。
出先は病院で、いろいろ疲れたから
帰って薬飲んで寝てたら8:30くらいに電話してきて起こされた。
その時点で着信拒否して、ネットでプロバイダも解約した。
にもかかわらず、翌日朝からしつこく電話してきてた。
楽天てやっぱり日本語がわからないんかな。

公用語を英語にした会社wwww
ヴィッセル神戸のユニフォームを白黒からクリムゾンに変えたバカオーナー
イーグルスでは田尾、ブラウン、大久保と1年で首切り、どういう方針で採用したか意味不明なバカオーナー

公共のトイレで手を洗った後に、両手をブン!と振って水気を飛ばすおばさん。
こっちに水しぶきが飛ぶんでやめてください。普通気づくよね?
まーしかしこれやるおばさんの多い事。

378おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/03(月) 19:39:40.91ID:18r2PSpW
夫の妹が双子産んだのはいいんだけど、なぜか私に名付けさせようとしてくる
はっきり言って、義妹とは仲が良いとは思っていない
めったに会わないし、メアドとかの連絡先知らないから、個人的に連絡しあうようなことも無い
むしろ、小さな嫌がらせをされているくらいだから、義妹に嫌われていると思ってる
こっちはあっちが嫌うならこっちは好きにならんスタンスで接してる
という状況なのに、夫を通して名付けをお願いしたいとしつこく連絡が入る
夫はなんとなく関係を理解しているみたいで、防波堤になってくれている
なんかもう名付けしたらしたでこき下ろされる未来が見えているから、昨日かかってきた電話で強く拒否した
明らかに嘘泣きとわかるピーピーグスグスでげんなり
だからもうはっきりと、私を嫌っている人と付き合うつもりもないし、正直関わりたくない
そんな人間の子供に名付けを頼むあなたの神経を疑うって言ったら、舌打ちして切られた
夫ももう付き合う必要ないと言ってくれているからそのようにしますハイ
義妹の神経もそうだけど、「こき下ろされる」という発想が、家庭板かどこかで毒されてるなという自分も微妙に神経分からんという話

長い

坊さんやよっぽどで無い限り
他人に名前を付けさすかな?
そこで病んでいる

将来、子供を押し付けられたりね。断って正解

義妹の旦那の実家に電話かけて、戸籍上伯母ではあるが、他人に名付けさせるのはどういう理由なんでしょうか、って言って差し上げろ

382おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/03(月) 19:55:41.09ID:18r2PSpW
>>380
あなたが名付けたんだから、わが子も同然だよね!うちの子お願いね!という未来が見えた
子供はうちの三兄姉妹だけで十分だよ

隙あらば自分語り
主婦は話が長いし碌でもない

>>377
おっさんでもおおいよ
それ以前に洗わないのも多い、これはジジイやおっさんでなく若いのでも子供でもいる

勝手に主婦だと決めつける>>383の神経がわからない
何処を読んで主婦だと思ったのか

>>365
でも例えば5人で集まるとして
「4月の土曜日で都合の良い日悪い日挙げて!」
って幹事が言ったとする

で、Aは第一土曜日は用事あってダメだけど他の土曜日はオールおk
Bは第二土曜日は(同上
Cは第三土曜日は(同上
Dは第四土曜日は(同上
>>309は第五土曜日は(同上

ってなったら幹事の責任大き過ぎじゃね?
事情かかわりなく初めから日を決めておけば
来られなかった人は仕方ないね、ってことで

>>386
最初から決めた日程で全員都合悪かったら幹事はどうするの?

中止でいいだろ、そんなに都合がつけられないなら

>>388
使えない幹事だね 最初から日程調整の努力放棄するなら最初から幹事やらないほうがいい
みんなの迷惑

390おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/03(月) 21:38:48.68ID:psw6dhZS
>>383
糞喰い土人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwザマァwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>385
頭が悪いから悔しかったんだろうよ

かわいそうだよね嫉妬ジャップって

>>386
そもそも>>309の幹事は、初めのそんな確認すらしなかったのが
無能なわけでして。
参加者が10人とか20人とか大勢でもないのに。

双子が女児だったら該当スレ参考にしてね!

コンビニでノート10頁ちょいコピーしてたら小学3、4年くらいのクソガキが寄ってきて
早くおわれーおわれーと唱えながらお釣り返却ボタン連打しやがった
やめろと静止したらしゃがんでお釣りのところ覗きこんだから
取るなよドロボーってそこそこ大きい声で叫んだら
は?ドロボーじゃねぇしって今まで放牧してた父親と思われる男の元に逃げてった
コピーの続き始めたら父子揃って睨んでくるしなんなんだよその汚い目もげろ

そういうキチ系子供には対処法がないよ

ビデオ動画がっても、当事者以外は所詮子供のことだから許してあげてってなあなあで終わらせようとするし

>>394
それ本当だとしたら子供には罪はないよ
親がそういう教育をしてる

子供だけならその場で教育をしてやるんだが

丁字路の縦線と横線が交わる辺りで子どもとボール遊びしてた親の神経がわからん
歩行者や車が近付くたびに道路脇に避けさせてたけど
歩いて数十秒の距離に公園があるのになぜわざわざそこを選ぶのか
そばにはコインパーキングがあるし、工事車両も出入りしてる
蹴ったボールが車や人に当たったら、とか子どもがボールを追いかけて飛び出したら、とか考えないのか
というか、普通に迷惑だし
明らかにふさわしくない場所でどうして子どもと遊ぼうと思うのか、本当に神経がわからんわ

公園がボール遊び禁止だからだよ。
あなたは子供にルール違反させろと言うの?

道路はボール遊びOKなわけじゃないだろ

>>398
えっ

最近の公園はxx禁止の項目が増えすぎているって

近くの公園が本当にボール遊び禁止でそれを守る親なら、そんなところでボール遊びさせねぇよww

北海道で大きい公園が多いからかボール遊び禁止の公園ってあんまり記憶にないや

公園がダメなら学校のグラウンドいけばいいじゃないっていうのも昔の話か

学校は学校で宅間守の事件以来入り口をロックして、子供は登下校以外、その他は保護者のIDカードを持った者以外入れてくれないし

人が居る公園を潰して
そこに保育園を作るってキチガイな地域が有ったな

校庭は原則として閉鎖、指定された日時のみ開放
地元の少年野球、少年サッカーの練習の申し込みの無いとき開放
小学生および保護者まで入場可能
池田小事件のあとから学校校庭の利用は厳しくなった

>>406
大変だね、札幌はそこまでじゃないや
学校内に入るときに、カメラ付きのピンポン押すくらい

グラウンドは多分昔のまま

学校やってる時はともかく
終わった後は開放しやー良いのに

なんか…バカが多いんだなあと実感。
公園がボール遊び禁止なら、ボール遊びOKの遊び場を探すか、ボール遊び以外の遊びを考えるのが親のつとめじゃないの?
そのくらいできないなら親やめろ。
ガキは施設に入れて、自殺してほしい。

410おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/04(火) 12:50:41.39ID:MtRdxnZ6
>>409
もっともな意見だなと読んでいったら最後キチってて笑ったわw

チェーンの飲食店でモラハラ男に遭遇。
その男は奥さんと2歳くらいの男児を連れていたんだけど、事あるごとに奥さんへモラハラしてた。

例えば…
奥さんが子どもにご飯食べさせて、子どもの口に入らなかったぶんをお皿に戻しただけで
「お前はしつけゼロだなホント。あーこれだからしつけゼロは嫌だわ」(と言いながら自分は犬食い、麺は途中で噛み切りまくる)と罵る。

男が「自分の母親が干渉してくるのがウザい、母親は嫌い」と言うから奥さんが「優しいから気にかけてくれてるんじゃん」と庇うと、
「まぁ、母親はお前のことバカだって言ってるけどなwww頭悪いのは直んねーからってw」
「子どもが大きくなったら間違いなく母親嫌いって言われるよ、絶対」
と嘲る。

カウンターで向かいあって全て聞こえてたからすっかり飯が不味くなった。
奥さんはマヒしてるのか相当ヤバイこと言われてる自覚もなさそうだったし、それも見てられなかった。

>>411
あと、「お前の家は貧乏だからなw」とかも言ってたわ。

小さい子供にマジギレして暴力振るう親が神経分からん
今日イ○ンで、赤ちゃんに毛が生えたレベルの小さい子供(1歳半くらい)をギャーギャー怒鳴り付けて、背中を強く蹴って転ばせてる母親がいたわ
何があったのか知らんけど、それはないでしょ
イラッとしたりうんざりしたりはすごく分かるんだけど…

その子が、抱っこされてるうちの子をじーっと見て、暴力母に「ママ!抱っこ!」って手を伸ばしてるのを見て胸が痛かった
本当にああいうの神経わからん

そして、自分(妊娠中)や子に何かされたらと怖くて知らんぷりして素通りしてしまったので自己嫌悪
どうしてあげるのが良かったのかなぁ

>>413
家を知ってるなら、通報も出来るけど道で見ただけじゃ何も出来ないでしょ
しかも妊婦でしょ、自分と自分の子供を第一に考えないと

他人が出来ることは親の代わりをする事じゃなくて通報するだけ
放置子とかもそうでしょ?

暴力母が暴力団に見えた

銭湯やサウナによくいくが
身体を洗っていると結構な率で後方の人からの
シャワーが飛んでくる
シャワーを使用するとき角度によっては後ろに
飛ぶことわからないのかね
あと湯船に入るときは掛け湯で股間洗えよ
肛門は汚ね〜んだよ

>>398
別に禁止じゃない
専用エリアに飛び出し防止のネットもある

病院で血液検査の順番待ちしてたんだけど
隣のジジイがアメやらガムやらをクチャクチャカラコロ・・・・・・
ジジイの体臭とアメ、ガムの甘ったるい匂いが混ざって地獄だった。

それで血糖値の薬かなんか貰って病気自慢する気なんだろうか・・・
回転率悪い病院だから看護婦見回りとかないし。

まじで意味わからん

>>374
梅本のピンポンダッシュ映像流行ったよなあ
あと卒アル流出と実家特定もワロタ

420おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/04(火) 15:14:43.40ID:l0jWCAcm
>>416
お前の股間が一番きたねーんだよ
洗っても湯に入るなよカス

421おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/04(火) 15:19:45.03ID:+EcF7n1s
>>416
立ち寄り湯とか多いわ。
昔、そういう事をしたら銭湯の常連らしきお年寄にすごく怒られたわ。人に気をつかえるようになったから良かったと思ってる。アパートにも風呂ありが当然になってきて、教えてもらう機会が無くなったんだろね。

元旦那が姉とできちゃった婚で結婚式出ること強制されてる話の続きはどーしたああああ

誤爆しました…

昔、彼女がいながらも私と体の関係だけ持ってた男から、この間連絡が来た。
彼女さん側の気持ちに立つと居た堪れなくなり、私の方から関係を絶った。
勿論連絡先は全て消去。
暫くは引きずったけど、その後私にも彼氏ができ、やっと人並みな恋ができたと幸せを噛み締めていた。

久しぶりに来た連絡は、その彼女と別れたというものだった。
暇だしネタになるかなと思ってやり取りしてるうちに、私との体の相性が良すぎて彼女とする度に思い出して忍びなくなり別れた、と言い出した。
そして、「だから私を超える女を探し中!笑」とも。
今彼氏がいることを伝えても「俺との相性よかった?」「今の彼氏で満足してる?」「◯◯(私)の笑顔が大好きだったよ」とか、きっぱり拒絶しても食い下がる食い下がる。
最終的に私が、「もういっそセフレ作りまくったら?病気にだけは気をつけてね」と返したら、「◯◯(私)にはそんな風に言われたくなかったよ…なんか目が覚めたわ」と言われて、スレタイ。
だって他にも女探してるって言ってたし、体目当てなら他でもいいじゃん。
私に一体どんな幻想抱いてたんだよ。何を言われたかったんだよ。

>>422
誤爆した代償に、どこのスレの話なのか誘導したまえ 

忍びなくの意味こんなんだっけ?

>>424
ネタになってよかったね
汚い人

小町スレじゃないかな?
【既女】発言小町【語る】2017/3/29〜
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1490783074/

>>416
自分の肛門が臭くて汚いって自覚ある?

>>416
刺青の893さんが洗わないで入ろうとした人を見つけて口頭で注意
言われた人は自分が言われたと思ってなく無視
893さん、待てやコラ、おまえだ、おまえと怒鳴る
やっと気付いたようで893さんに注意を受ける
そこで終わったかと思ったら、共同浴場のルールやマナーを教えた俺に礼を言えと絡む
謝罪して終わり

刺青お断り、外国人が銭湯や温泉に入れないとニュースになっていたが
意外にも浴場のマナーにうるさいのが刺青している人だった

友達と旅行に行ったら「枕が変わると眠れない」と宣い、美少女の抱き枕を持ってきた

>>432
スレタイが答えです

チャンコ増田なつかしいw

>>420
こういうのがスレタイ

どう見てもハゲなのに光学迷彩だと言い張るやつ

中二の時の担任、校則違反とか何かしでかした生徒にはいつも朝の7時から学校のトイレ掃除をさせてた。ある日の給食の時間、教室のテレビでトイレ掃除のビデオを見せてきた時はマジでどんな神経してんだと思った。

トイレ行ったらドア開けっ放しの人
男に多いけど、開けたら閉める習慣ないの?
飲食店でうっかりトイレの近くの席だとドア半開きなのが気になるし、トイレのニオイが漂ってきそうですごく嫌
職場の近くのコンビニなんて店員が外国人しか居ないせいか、掃除後とか開けっ放しがデフォ
おかげで店内がいつも芳香剤臭い

440おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/04(火) 21:09:02.01ID:6XRLu1wZ
「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」
https://www.youtube.com/watch?v=gG-yyl-YRR4

>>439
女でも飲食店のトイレ開けっ放しなのがいる
若い子だった

俺は店内でやるから関係ないな

443おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/04(火) 22:55:55.08ID:gPPjG97D
>>308
具体的に

>>443
遠投してどうした高卒

445 【だん吉】 @無断転載は禁止2017/04/04(火) 23:10:33.31ID:EimZ+/M/
>>31
その場で通報汁

446 【大吉】 @無断転載は禁止2017/04/04(火) 23:49:04.50ID:EimZ+/M/
>>394
本部と警察に通報事案

>>416
お前は股間や肛門をちゃんと洗っているのか?
ごしごしと綺麗になるまでこすって洗っているのか?

近所のスーパーでは時々、朝一番で割安に買い物ができる整理券を配布する
枚数に限りがあって早い者勝ちなので当日は行列ができるけど、開店5分前くらいに行っても間に合う程度

そして開店し、列が動き始めた頃合いにやって来た車椅子の爺が卑屈に笑いながら一言「ここに入らせて貰えませんか?」
声を掛けられた人は、自分の一存じゃ決められない、お断りします、と言っているのに、車椅子爺は強引に割り込んじゃったよ
クッソ気分悪い。自分には実害がないからと事なかれ主義で知らんぷりをした私自身も含めて

>>416に肛門洗えってしつこいヤツらは自分の肛門にコンプレックスでもあるのか?

>>394
子供は相手のレベルを見てちょっかい出してくるからな

ウンコレベルの大人を見たら容赦なく突っつく

452416@無断転載は禁止2017/04/05(水) 08:52:32.77ID:6rCjYPKU
何を絡んでくるのかわからないが
絡んでくる奴らって掛け湯すらしないのか?
サウナ出て水風呂入るときに汗を流さないで
そのまま入るタイプなんだな
お互いマナーくらい守ろうや

母がデブ専なので俺に勧めてくる女の子はデブばかり
仰天ニュースの仰天ダイエット前の女の子を見てうっとりしながら
「こんなお嫁さんが来てくれたらいいのに...」と言う

>>452
絡んでるのはただのリアルで相手にされない人が寂しくてやってるだけだから気にしなくて良いよ

かけ湯しなくてもいいからアナルは洗え

>>432
グロ

自分は最近の店とかにある
手洗いのエアータオルというのが嫌いでハンカチを持ち歩いてのだけど
たまにいい年人でもいるのね
「何いい子ぶってるの」といってくる人が
細かいチェック魔というか
単なる暇人なんだろうけど

>>453
ママなんでデブ専なのw
仰天のビフォーはかなりの重量級
その画面にうっとりって可愛いね
安心感が良いのかしら

>>456
ハンカチは持つようにしてるわ
エアータオルや紙が無いトイレもあるし自分もエアータオルとこかで細菌まみれだと見て使うのやめた

ハンカチはハンカチ王子のせいでいい子ちゃんグッズになったという建前で持ってない
本当は持った方が良いんだろうけどねぇ

サウナから水風呂に入る時、水風呂の淵でヴィーナスの如く
タオルで前を隠したおばさんが棒立ちでガチガチ震えてた
入らないならどいて…と思いながらかけ水していたら睨まれた
冷たいんだったらどいてってば!

>>458
調べてみたがちょっと認識が間違ってると思う。
エアータオルが細菌まみれなのではなく手にのこった細菌をエアータオルが吹き飛ばして拡散させるらしい。

ここから先は推測だが
使い捨てペーパータオルなら良いが、ハンカチの場合は手を拭くことで
細菌がハンカチに移り、湿度と温度により増殖、次にハンカチを使うときにはハンカチが細菌まみれ
なのだと思うが。

ハンカチを使い捨てするのがナウい

エアータオルでも様々な形状があるが
勢い有りすぎて水飛沫が顔に飛んでくることがある
それが自分の手から飛ぶ分もあれば排水受け皿から吹き上げてくることもあるんだよ

ペーパータオル代わりにトイレットペーパーを置いているところがある
それ未使用新品を置いたんだよね、まさか個室で使っているのを外して持ってきていなよね

ドアノブが濡れているとイヤだよね
誰かが開けるまで待ちかまえるのがベストだよね
異様なまでに閉まるのが早いドアは困りものだよね

鏡の前で異様なまでに時間をかけて前髪チェックしているヤツが邪魔くさいよ
本人はイケメン気取りだけどブサメンだよ

>>461
そうなんかありがとう

エアータオルある場所ではハンケチーフとダブルアタックにするよ
手濡れてると手を繋ぎにくいし

>>451
うわーこれだこれこれ
やられたことあるわw

トイレの後はアナルと股間をしっかり洗う必要がある

>>465
男湯ではこんなことがなされてるのか…
女湯は女湯で不快なことはあるけど、男湯も大概やね

>>467
いや男でもこんなことする奴、殆どいないからwww

女性はフェイスタオルで一切隠さないと聞いて衝撃だったな

>>463
手のひら下に向けるタイプで上向けてない?

アナル洗ってないどうこうを大衆浴場で言うってのが滑稽だわ。

ハンカチ持ってたらいい子ぶってるとか頭おかしい

472おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 16:56:50.89ID:AOGTuZmx
この前、友達とコンビニの前であって
色々話して、自販機があったので
「トイレ行くから、500円預けるから買っといてー」と言ってトイレいった
そして、私「ありがとー」友「はい、お茶」
って言われ、普通そこでお茶買うか?って
控えめにいったら
「ごめん、お茶なら無難かと思って」と言われた
普通なら好き嫌い考えて選ぶだろ...と思ったスレタイ
あと、その後おつりもよこさなくて本当にイライラした
絶対ずっと独身だろうし仕事も無能なんだろうな

お茶はあかんの?

はいっ!スルー決定

>>471
いい子ぶってるとは思わないけど几帳面だなぁって思う
職場は毎日手拭タオル交換してるし別にいいや…って

てかまぁ昔はハンカチでは

>>472
お茶のくだりは完全に472が悪い。
自分で希望言えよ。買わせといて察してちゃんウザい。
お釣りは友人が完全に悪い。

>>472
なんで自分で買わない?
他人に頼むなら何を買って欲しいか指定しておけ

>>472
なにがよかったの?
クリームソーダ?つぶつぶオレンジ?メローイエロー?ドクターペッパー?

480おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 19:00:14.07ID:AOGTuZmx
>>478
いや普通
すききらい多い飲み物とか買わないでしょ
もっとみんなが好きなもの

481おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 19:01:33.17ID:AOGTuZmx
>>477
だよね
500円も貰っといて返さないとか
私もうお茶に呆れて受け取ってすぐ帰ったわ

482おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 19:02:37.17ID:AOGTuZmx
>>479
オレンジか、クーかなっちゃん
この辺がメジャーだからね

ただのおかしな人だった
構ってもらえてよかったね

周りは大体ハンカチ持ってるな
女性では持ってない人に会った事ないかも
自分は社会人になってからはほぼ持つようになった

>>482
>>472の悪かった所
・ちゃんと希望を伝えなかったくせに文句を言う
 メジャーとか完全自分ルール
 甘い飲み物が嫌いな人も少なくない
・お釣りを渡せと言わない

472友の悪かった所
・ちゃんと希望を聞かなかった
・お釣りを渡さない

まぁどっちもどっち
客観的に見たら結果的にミスってる時点で
仕事できなそうはお互い様でしょ

木綿の?

ハンカチーフでアナルを?

できらあ

>>480
お茶が好き嫌い多い飲み物とかw
お前はリアル厨房なのか?

>>482

こいつ完全に池沼
自分の脳内で勝手に決めた「メジャーな飲み物」w

491おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 20:12:29.32ID:AOGTuZmx
>>490
実際メジャーじゃんマックや自販機にはいつもある

492おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 20:20:12.96ID:8yA8z63Z
>>482
私ならこんな飲んでるそばから喉渇くもん買ってこられたらイラっとするわ
つうかコンビニ入ってなんで自販機で買うのかわからんわ
500円持ってトイレ済ました後好きなの買えばよかったじゃん

>>491
お茶もあるじゃん

ちょっと笑った
>>482が十代なら、親が急須から煎れるようなもんに金払うなんて!と
思う気持ちはわからないでもない
二十代より上なら、ジュース一気飲みはそろそろ糖尿病に注意ね

>>468
いや、アナルくらいは隠すだろ

つまり木綿のハンカチーフでアナルを隠せば言い訳だ
スッキリした

おじいちゃんそろそろ寝る時間ですよ

498おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 22:11:02.40ID:FsA2ABM9
最近、JRのホームの自販機だと訳わからんものばっか入ってるからなー

コーラとファンタとスプライトとHI-Cぐらいしか選択肢がなかった時代が懐かしい

499おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 23:41:53.28ID:wBTKPCLz
>>457
デブ猫好きなかんかくなのかも

500おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/05(水) 23:44:03.37ID:wBTKPCLz
>>467
女湯で同じ目にあったことある
婆さんがやってた。

あと脱衣場のトイレからケツにペーパーぶらさげた婆さんもいたわ

>>492
なんでクーとかなっちゃんで飲んでるそばから喉乾くの?
糖尿病?

甘いもの摂り過ぎると喉乾くじゃん、糖尿とか関係なく
>>501
すぐ他人にアスペとか言っちゃうタイプ?

高血糖によって喉渇く→ジュース(糖分)飲む→血糖値上がる→
下げるためにジュース飲む→高血糖で膵臓イカれて糖が代謝されない→
元に戻る。糖尿病ではないけど糖尿病の入り口。
特にゼロカロリーとか飲んでる人は気をつけな。

504416@無断転載は禁止2017/04/06(木) 07:40:46.02ID:5apPEt3s
>>451
これと同じで股間でなく顔にシャワーをあてて
後ろにとばしてくる奴はよくいる

>>480
様々な飲料があるなかで確かお茶系が一番売れてる。次がコーヒー系。
統計からすればお茶が正解。

>>505
まあ、
クー何とかが無い、なっちゃんが無い自販機はザラにあるけど
お茶とコーヒーの無い自販機なんてそもそも見たことないな
そしてコーヒーこそ好き嫌い多い飲み物だから(飲む派でも、銘柄に対して好き嫌い激しい飲み物)
お茶が正解だな

糖尿病、頻繁な水分補給で思い出した
中途入社で太った男性社員の体臭や口臭が酷かった
その原因として
紙コップで出るコーヒー自販機で常にミルクと砂糖を増量
ポカリスエット等のスポドリを午前と午後で各1本が最低ノルマ
ヘビースモーカーで頻繁に喫煙所に行く、喫煙の合間にオロナミンC1本、喫煙後に1本買って席に戻る
飲料自販機と喫煙所へ頻繁に行くのでサボりすぎと注意したら翌日から2リットルのスポドリ持参して1日で飲み干す
発汗が凄くドリンク大量摂取が原因と思われる様々な養分が汗と共に吹き出て臭い臭い臭い、湯気が出ていることも多かった
自販機、喫煙所の離席が多すぎるのでクビになった

>>506
コーヒーの銘柄のみならず無糖微糖加糖ミルクの有無まであるもんね

朝電車に乗ったら、ギャン泣きの泣き声が。泣き方から乳児。
あー赤ちゃんは泣くの仕事だし、車内もそこそこ混んでるし赤子も不快だろう、おかあさん大変だ、とは思っていたが、乗換駅になっても降りない。

あーこれはディズニーかな、とは思っていたが、やはり舞浜で下車。
最低20分、自分が乗る前から泣いてたからもっとか、は全力で泣いていた。

あんな右も左もわからない乳児連れてディズニーランド行って何が楽しいんだろう。お互い疲れるだけだと思うのだが。
ホント神経がわからん。

もしかしたらスタッフの人というケースも微レ存

うわっ、読んでるだけで臭ってくる

>>509
舞浜駅北口側の存在は完全無視か

>>507
スゲー、そんなことでクビになるのか?
素晴らしい会社だな。

従兄夫婦の話
従兄(以下A)原因の不妊なんだが、そこまで稼ぎがないA夫婦なので不妊治療になかなか踏み切れずにいた
そこでA父母(A夫婦と同居)が金銭的援助をするということで治療をしようかという話になったらしい

ある日少し離れたところに住んでるA姉のところに赤ちゃんが生まれた(A父母からしたら初孫)
出産の手伝いに行っていたA母は「不妊の事もあるが一応家族が増えたのだから」と生まれたその日にAにメールで報告した

後日、不妊の俺たちに赤ちゃんの話をするなんざ配慮がなさすぎるとA姉の所から帰ってきたA母にキレたらしい
それ以降A夫婦の前では赤ちゃんの話や不妊治療の話(別日に治療の話を振ってもキレたらしい)はタブーになった

しかし、何ヶ月たっても不妊治療を開始する様子のないA夫婦にしびれを切らしたA父母が治療はするのかと聞いた

するとAは
「そっちが治療の話をしてくれれば俺らは治療に踏み切れるのに、なぜ聞いてくれない」とキレたらしい

Aの頭の中がスレタイ

>>513
親への依存が強すぎるのに結婚した典型だな

子供作らない方がいい夫婦だな

知り合いのアラサー看護師が髪の色を金髪にしたら怒られたらしく凄い愚痴を言ってきた
病院にもよるだろうけどあり得ん

歯医者や眼科でも受付嬢を含めて金髪や茶髪なんて見たこと無いわ

茶髪くらいはいるわ

徒歩や自転車に乗ってる時、横を通る車のほとんどがふかして行く
なにが目的なんだよ

>>519
クラクション鳴らす程じゃ無いけど邪魔って思われてるんじゃない?

幻聴

新幹線なんかで回りお構いなく宴会して騒いでいる人の神経がわからない

でも、今日見たのは、宴会に加えて
会社名、所属、氏名が入った社員IDを首からざけてやがって

わざわざ個人名や会社名をさらしてまで新幹線内で大宴会するかねぇ

>>509
ネズミの反対側は住宅街も団地もあるが
実家とか病院に行くだけじゃないのか?

でも実際鼠園では「生まれたて?」みたいな
驚異的に小さい赤ん坊を連れて遊んでる親いっぱいいるからな
赤ん坊はたいていぐんにゃりして死体のようになってる
意識があって喜んでるのはほぼいない
つかもし起きててもまだそんなことわからない月齢のやつ

525おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 03:22:53.62ID:2HO1EJXZ
>>516
お前朝鮮人?

>>524
しかし鼠國のすごいところは
3、4歳の子が3時間大人しく待つ。というところ。
田舎育ちの40歳のおばちゃんは待ち時間に疲れ果てて二度と行くかと思ったのに…
幼少期からの英才教育なんじゃろうか。

527おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 04:18:52.68ID:DpY6jUlr
会社の喫煙所にタバコを置いておくと派遣の清掃業者の奴らがこっそり吸っていやがる
さらに人の飲みかけジュースや水筒の中身も勝手に飲んでいるらしい
どいつか知ってはいたが、具体的に誰が犯人とは言いたくなかったので、
「勝手に吸っている人を見たら注意してくださいね」とやんわり言うと
「こんなところにおいて置くほうが悪い」と言いやがった
殆どの部署は業務中に私物持ち込み禁止なのでみんな置いてる
派遣先の会社で窃盗行為、あげくこの言いようがスレタイ

>>527
鍵かけとけ

たばこと言い
持ち込み禁止と言い
クズ会社だな

>>527
そんなもん置いておく方が悪いわ
性善説が通じると決めつけている方がおかしい

飲まれるより何か入れられる方がよほど怖い

>>527
とりあえず飲み物に下剤でも入れておきなさいw

スマホとか財布はどうしてるんだろ?

>>527
飲みかけのペットボトルで細菌が大量発生
当日に飲みきるなら良いけど
まさか翌日まで置きっぱなしにして残りを飲むようなことしてないよね
それで体調を崩しても自己責任だが

親切な私なら飲みかけは中味を捨てて
容器をゴミ箱まで入れておいてあげるよ

タバコは空き箱だと判断してゴミ箱に

私って気が利くでしょ、感謝してね

>>527
確実に現場押さえてわざと大きな問題にして
会社側からそいつ等の派遣元に直接文句言えばいいんじゃない?
そのうちエスカレートして会社の備品とか盗られるかも知れんぞ

ゴミは8時までに出せ
経験則でだいたい10時頃
新年度で経路変わったか9時前に回収
あきらめず置く馬鹿

>>536
賃貸マンションで慣習となって諦めず置きにくるバカは退去処分となった

>>527
そういう盗人根性の底辺だから、清掃業しか仕事無いんだろうな
まあ清掃業とはそういう奴らの集まりだと思ってこっちが対策するしかないだろう

たいしたことではないけど

今朝原付の駐輪場に原付止めようと進入したら前から徒歩のおっさんと入り口で向き合う形になった
自分は危ないから一時停止したんだけど
おっさんはじっと私の前にたったまま睨みつけなにやらブツブツ文句をずっと言ってた
ただ一歩避けて進む、という簡単なことができず喧嘩腰で文句をわざわざふっかけてくる神経がわからん

>>536
2chやってると文章能力まで失われるようだな
俺が書き直してやろう

自分が住んでるところは8時までにゴミを出すのが元々の規則だが、
収集車の回りが最後の方の地域だったので去年までは10時頃の回収だった。
ところが今年になって収集車の経路が変更、9時頃には回収していくようになった。
だけど未だに回収後の何もなくなった場所にポツンとゴミを置いていく馬鹿がいる。
どう考えても回収時間が変わったことが一目瞭然なのに自分の習慣に固執するやつがスレタイ。

いちいち本気にして過剰反応する人が疲れる
同居だから姑の周りの人間がよく訪ねてくるんだけど
私と家族の会話にわざわざ聞き耳を立てて怒る人が多い
私が「目玉はずしてくる〜」と言ったらコンタクトを外すことなのに
「目目目玉ぁあああ?!」と叫ぶし
うちの子が誕生日に子供用のビールというのを楽しんでいたら
「子っ子供になんてものを?!」。
お菓子のタバコが好きだと言った日には
もうなんて怒られたか覚えてない

鬼嫁と呼ばれても平気なんですね

>>540
新年度 → 今年
9時前 → 9時頃

勝手に改変する無能

544おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 10:39:12.17ID:5P7oq9AT
とあるお城まつりでの事です。

目玉は、演歌歌手の女性でした。
親衛隊らしき人が最前列に。

演歌歌手の出番の前に司会の地元局アナウンサーが司会で登場。

私は、演歌歌手には興味が無くて、アナウンサー目当てでした。
写真撮ってたら、えっ何この人みたいな視線。
誰目当てでも別に良いだろうがって思った。

>>527
飲み物をその辺に置いておく方も
その辺にある飲み物を勝手に飲む方も
両方の神経がわからんわ

>>544
視線だけなら良いよ
サッカーや野球で試合前の練習なども撮影していると

何を撮っているの
そんなのも撮っているんだ
誰選手のファンですか

などと一方的に話しかけてくるのがいる

ブログ、ツイッターやっているならアドレスやアカウント教えて
見たい見たいと言い出すのもいる

それはナンパですわ

549おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 12:04:43.77ID:jK6NQPu2
写真でなんとなく思い出した
岐阜県に社員旅行で行った時に、おしゃれな喫茶店を写真に撮ってたら、知らない男性に聖地巡礼ですか?って聞かれた
は?なんですそれ?って聞いたらスイーッとフェードアウトしていった
後で調べたら、名前忘れたけど、アニメに出てきてたみたい
喫茶店の写真撮っただけで勝手にオタク扱い?してきた奴の神経が分からん

550おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 12:33:09.99ID:CgyBmbXA
>>495
お前、銭湯では常にアナルが見えるような態勢で過ごしているのか?

551おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 12:44:05.63ID:CgyBmbXA
>>544
目目目玉ぁあああ?!!

>>511
その辺は仕方ないだろ

ろくでなしブルースとか最初聖子ちゃんカットだったのに、ルーズソックスとか携帯持ってたり
コナンもポケベルだったのがスマホになってるんだし

誤爆…確認せず書き込んだ俺の神経わからない

554おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 13:12:15.46ID:MNsw+/UI
>>550
は?お前アホ?アナルは見せようと思わなくても見えるもんだろ

>>554
普通みえないと思う…

エレベーターで上の階に行きたい人が
下行きのエレベーターに乗って占領し
下で待ってる人を乗れなくする人が嫌い
一台しかないエレベーター。
上の階に行きたいなら下から上がって来る
まで待てないのかな?
地下から上がりたい人乗れなくなって迷惑

>>556
間違って乗る以外にそんなことする人いるの?

下に行きますってアナウンスあるのに
心狭いのかな‥
単純な間違いだとしてもイラっとする
心狭いのかな‥

>>556
いるね。
1階で待ってて他にもたくさん人がいるから地下行きに乗り込み、そのまままた1階で再会する人。
乗り切れなくなってあぶれるのが嫌だから先に乗り込むんだよ。
さもしいなぁと思う。

560おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 13:46:40.97ID:wBOBFBH8
>>554
拡張済みの方でしたか

>>556
とりあえず乗っとけみたいな

>>558
心狭くなんか無いよ

これでいい?

>>527
タバコすったことないからわからんが、一本一本名前書いておけば。
ペットボトルはライン引いておく。自衛すべし。

ちょっと全階押して来る‥

異物混入しとけばいいだろ

>>558
年配の人は聞こえないんだよああいうアナウンス

>>556
似た話が此所であった気がする
下の階に行くのに下行きが一杯だと一旦上行きに乗る友人の話

567おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 17:13:03.66ID:gt40u7RO
白のトレーナー着てるときにカレーヌードル食った自分の神経が分からん

>>567
どんまいw

569おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 17:34:52.32ID:yEV0ALOQ
バイトしてるコンビニの客
30歳位の男が何でもかんでも無人君のCMソングのリズムで歌い上げる
ポイントカードがあるか聞いても「なななないんくんなななないんくんなななな」
箸いるか聞いても「いいいいらんくんいいいいらんくんいいいい」
「ぴぴぴぴざんまんぴぴぴぴざんまんぴぴぴぴ」って言われたときは何言ってんのかわかんなかった

多分障害者とかじゃなくて俺を馬鹿にしてるんだと思う
他の奴がレジやってると普通にしてる

ホラーじゃん

同じノリで返してみては

>>569
メッチャイラつくなそれは

「申し訳ありません、聞き取れなかったのでもう一度おねがいします」とか他の客と同じ対応とったら黙りそうだけどな

>>569
ツイカスに見つかったら速攻で動画撮られそう

574おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 19:00:42.79ID:sYzvJ9O0
>>569
コンビニでバイトするのが悪い

勝手に人の携帯見て「裏切られたァ〜!!」って泣いたり怒る人は...困る
浮気てなんでもないけど家族の為を持って大したことない嘘ついてたんだけど
携帯見たらしくておいおい泣いてるんだよな

嘘つくのならリスクも引き受けろよ

人の携帯を勝手に…裏切られたああああって返すしか無い

>>567
なんでカレーヌードルなんか食うの?
お前乞食か?

>>578
おまえは辛ラーメンでも喰ってろ

神経わからんての超えて人間としてもう無理って話
せっかくの休みの日だからとスーパー銭湯行ってきた
入浴後に休憩室みたいなとこでテレビ付きの椅子に座ってたんだけど室内にえらく痰が絡んでるおっさんがいた
結構な頻度でおっさんにありがちな痰の絡んだうがいみたいなの(上手く表現できないw)してた
これだけでも不快で気が休まないんだけどそのおっさん「ぺっ」って痰を床に吐き始めて、もう一緒の室内にいたくなくて帰った
どういう躾受けたらあんなことが出来るのかわからん

>>569
渋谷怪談の福士誠治みたいw

582おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 20:28:29.12ID:yMDBS1M7
コンビニやスーパーから出ると、
時々なんだけど、
ポッケに勝手に購入した覚えが無い商品がいくつか入ってる
もう一人の自分の仕業らしい…
よくわからないんだけど、
どうやら盗みのプロらしく、監視カメラの位置を熟知してるらしい

これって二重人格みたいなもんかな
もう一人の自分の仕業だから罪に問われないし
裁判沙汰になっても無罪確定だが
盗みとかやめてほしい
もう一人の自分の神経がわからない
もう一人の自分が出現する時の記憶が無いのも困る…

>>580
図書館でも痰ペッやるオッサンがいる
さすがに床には吐かないが
持参したティシュやハンカチに吐き出しているが
たまりかねて、うるせぇ、きたねぇと声にしてしまった
言ったあとしばらくは収まった
迷惑行為と自覚症状あるのかよ、それなら我慢するか帰宅しやがれって

>>580
嫌だぁ。100歩ゆずって、いや一万歩ゆずって、雨が降って蒸発してって
場所か排水溝に唾をはくのはギリギリ許せるけどそれが癖になって屋内の駅通路やショッピングモールでも
唾をはくアホ、本当に許せない。一昔前はガムを捨てる輩もいたらしい。
タバコのCM廃止になったんだしガムもCMやめてほしい。販売するな。

ラッシュ時の井の頭線の中でカーッペっしたジジイなら見た事ある。
隣の女が発狂して人混みをクロールしながら遠ざかってた

>>582
右手に封印された暗黒の意識が疼いてるんだな

>>582
そんな陳腐な針でここの住人を釣れると思ったら大間違い

>>539
道路交通法 38条にのっとれば、あんただけが絶対的に悪いから
おっさんに文句をたれるその神経がわからん

走行中の車の窓から吐き出す輩も許せない。

あと、アスファルトの道に犬に排泄させて
流しもしない輩の神経もわからん。
自宅敷地内以外で排泄させるな、とまでは言わないが
すぐ近くに街路樹の植え込みがあるんだから
せめてそこに誘導して排泄させるとかの配慮があるのが
当たり前なんじゃないかな。

>>588
鬼の首を取ったようにそういう人が居るが

じゃあ、歩行者優先と言ってパトカーに前に立ち尽くして道を封鎖してみな

それやったら、結果をここに書き込んで

588が正しいなら出来るだろ
無理とか言うなよ

>>590のような意味不意なことを言い出す奴の神経がわからんな。
他人にやれというなら、>>590がやれば良いだけなのに、わけがわからない。

法律の問題をなぜか、>>590>>590のキチガイ思考であさっての方向に向いているが
この際>>590が実践して確認すれば良いだけなんじゃないのか。
でもなぜしないんだろう、その神経がわからないわwww

うわ〜、かんぜんなキチガイじゃないっすか ID:nvSTiNwh

>>590
そもそもお前、歩行者優先の意味理解してないから
笑いとりすぎ

説明もしてやらないから、もっとキチガイ発言書き込んでくれwww

俺は588が正しいとは思ってないよ
正しいと思うならやって証明しろって事だ

>説明もしてやらないから
説明が出来ませんだろ、おまえは

596おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 21:49:26.03ID:tEl0m4W8
もしかしてさ、のっとっての意味間違えてる?
乗っ取る(道を占領、封鎖)じゃないよ
則る(法に基づく)だよ
>>588は法律的にあなたが悪いのですよ、逆ギレですよと教えてるんだね
>>595はまだ日本に来て浅いのかな?
則るは、日本ではしばしば使う言葉だから覚えておいて損はないよ

>>539
歩道では歩行者が王様だから。歩行者様に1ミリのムダな動きをさせてはいけない。

>>575
もしもの時の為に恋人の愚痴や文句をひとに言いたい時はLINEではなく会話にしてるわ

そもそも道交法って歩行者保護を前提に出来たものだからな
>>595は免許すら持ってないって告白してるようなもんだね

この2人まじで似てない?
飼い主と飼い犬なんだけど

http://i.imgur.com/93zHIvy.jpg

>>580
電車でしてる人見たことあるわ
ちょっとアレな人っぽかったけど近くにいた女子高生が自分に抱きつく位近づいてきておいしいと思ってしまったのはココだけの秘密

けどソイツが気持ち悪くて電車のる時間変えた

602おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/07(金) 23:07:32.28ID:i81E5bMr
低学歴であるにも関わらず大企業に応募してくる人。
立場をわきまえていないのでしょうか。
低学歴であることに罪の意識はないのでしょうか。
社会は、低学歴に対し、低賃金という罰を与えます。
しかし、当の低学歴が自分は悪くないと思っていたら大問題です。
これまでの人生を心から反省し、社会に迷惑をかけないよう、配慮してください。

罰じゃないでしょ
摂理だよ

床に痰吐くのはともかくとして
仮に「後鼻漏」だとしたらあれはとても辛い

605@無断転載は禁止2017/04/07(金) 23:28:12.30
>>602
悪いけどその文章学歴低そうw

606おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 00:25:36.88ID:+Ycr4CY8
それ二重人格キ田だわぁw

>>602
釣りのような釣りでないような?
大量に大漁に釣れるとイイね(・∀・)b

>>602
倉庫番、荷造り係、検品作業で採用するよw

Fラン大卒は低学歴ですか?

>>609
はい

でも大卒以上と記載した中途採用に応募できるんだぜ

いいねっ!

最近、派遣で入ってきたアラサーの女の子が神経がわからない。
仕事教えてる立場なんだけど何だか懐かれて
隙あらば例の芸能人の悪口を言う
ベッ◯ーがムカつきますよね?許せないですよね?みたいに。
興味ないから、興味ないんだよね、仕事しようねって言ってるけど
なんでですか?なんで擁護するんですか?
とか食ってかかるから、今は仕事してるんだから集中してくださいと言ったら一旦は止んだからホッとしてたら
お昼休憩中にスマホでゴシップ記事のコメント蘭見せられて、こんなに嫌われてるんですよ?
知らなそうだから教えてあげますとか言ってきた
脱力しながら興味ないんだよ…って伝えたけど、不満げだった、
月曜からまた教えなきゃいけないんだけど
この調子だと疲れる。

そんな派遣なら早々に切っちゃえよ
派遣会社に苦情を入れて代替人材と交代しないと
そんなクズを配下にしている派遣会社もバカだな
いままで苦情が来ていなかったのか

以前の会社で同様の苦情があったから
613の会社に来たとは考えられないだろうか

>>613
仕事中に業務と無関係な私語が多い
注意するとくってかかる
て、だけでも苦情を入れて交代要請しても許されるレベル

>>613
続きは夜にね、で誘う口実になるな

ショッピングモールの小さなオモチャ屋で限定の商品が個数制限ありで入荷するんだが
入手できなかった車椅子の男が障害者差別だ
と本社に大クレーム入れてくる
そんなの皆会社休んだり人に頼んだりして
工夫して来てるわけだろ?
でも特別に取り寄せて最大個数まで売って差し上げるんだってよ
この手でこいつ何度も限定品せしめてる
逆差別とはこういうことだ

神経わからんのはその男もだが
クレームがあったらなんでも言うこと聞く
うちの会社だよ
まじでなんでも通るんだぜ

>>618
まあ、一生車いすの人間なんだから、そのぐらい特典やれよ
五体満足に比べりゃ、そんな限定品手に入れたところでハナクソみたいなもんだ

613だが、とりあえず言われたことはやるんで
仕方ないかとは思ってたけど、あんまり酷いなら上と相談する。
人それぞれだけど、ああいうのに粘着しすぎてる人って、ちょっと怖いね。
返事ありがとう。

>>620
こいつと接する社会中の全てにそれを受け入れろと?
こういう馬鹿が身障者を増長させる。

623おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 15:20:54.86ID:alJ2/+R3
>>622
落ち着けよガイジ

>>622
お前が出世してそういうバカが通らない会社に変えろ

625618@無断転載は禁止2017/04/08(土) 16:00:09.14ID:V++6lpum
そもそもこいつは本当に障害者か?
車椅子乗ってるって本人申告だぞ
売り場にも来ないで電話かけてくるだけ
並びもしない
そしてこういうクレーム続くと
限定品を入荷するのはやめましょってなる
迷惑被るのは他のお客様

626おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 16:03:33.50ID:PCkePrr5
毎朝バスで通勤してるんだけど、さすがに時間的に激混み。
自分はひどい腰痛持ちで医者にもかかってるけど、見た目には当然わからない。ヘルプマークとやらをもらってみたけど、知名度がないせいかあまり役にも立たない
20代そこそこの私がヘルプマーク持ってても信憑性もないのかもしれないしと諦めて吊革掴んで柱にもたれて毎日立っている。

同じバスに、4月からベビーカーに赤ちゃん乗せたママが乗るようになった
同じ停留所で降りる
ラッシュ時にベビーカー、すごい迷惑なんだけど平気な顔で携帯いじってる(dqnぽいわけではない)

地域差のある話なので伝わりづらいと思うんだけど、うちの地域は、後ろ(車両中央辺り)のドアから乗って、前(運転席の横)から降りる
私はその後ろのドアから入って少し前に進んだところに柱があるからそこにもたれるように立っている。
ベビーカーは私の真後ろあたりに陣取るので、後ろから降りてくる人達がベビーカーと私の間を通ろうとして押されるため、腰に激痛が。

毎日それをされたので、ベビーカーの近くはやめて後ろにいくようにした
降りる停留所が同じだから、先にベビーカーが降りてその後ろを私もついていく感じになったんだけど、運転席の横の通路は狭いからベビーカーは持ち上げなきゃ通れない
新しい型の車両ならいけるんだけど、その時は古いバスだった
ママはそこをガンガン通ろうとする
後ろの私や他の降りたい人も待ってる
子供乗ってるから持ち上げられない、でも通れない、周りの人も手伝おうとするんだけど狭いから手を伸ばしてもベビーカー持ち上げられる位置にいけない
結局それで5分以上待たされた

子連れが悪いとは言わないけど、朝の通勤時なんて混むしみんな急いでるのに、すっごい邪魔

仕事なのか通院なのか他の用事なのか知らないけど、迷惑だから自分で車とか乗って移動してほしい

627おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 16:10:33.03ID:MI7oiWBj
>>626
お前の方が邪魔
車で移動すれば?なんでしないの?
脳カタワだから?

628おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 16:24:35.69ID:7YdbGAch
>>626
朝の急いでる時間だしね、気持ちはわからなくもないけど交通機関はみんなのものだから
ベビーカーは迷惑だから乗るななんて考えは改めなよ
車通勤してる人からしたらそもそもバスって邪魔だし、ヘルプマーク持ってない人からしたら優先席やら腰痛やらそんなにしんどいならタクシーで通えよって思うし、お互い様でしょ
あなたに出来ることは勇気出して優先席の人にヘルプマーク見せて席譲ってもらうことしかないんじゃない
そしたら先に降りられるでしょ

>>626
>>628に同じく
あとそんなに嫌ならバスの時間ずらしたら

630おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 16:40:51.40ID:PCkePrr5
>>627
差別用語を平気で使う人よりは普通かなw

>>628
交通機関はみんなのものだけど、時間帯と降りる時の行動が迷惑だなーという意味です
空いてる暇な時間なら微笑ましく見ますけどね
私は腰痛でも人に迷惑をかけないようにしてるし、申し訳ないけどベビーカーと同じ立場だとは思ってません
私が腰痛でも立って耐えてるのと、ベビーカーで場所とって他人の時間奪うのとでは、全然違いますよね…
あと少し上でも書きましたけど、ヘルプマークでは席を譲ってもらえないんです

多分、お二方ともママさんですよね?か、通勤ラッシュ時に通勤してない職種か学生さん?
マタクシーや車だとお金もかかるだろうから交通機関を使いたいのはわかるし、私も同じです

通勤時にベビーカーは迷惑だという話。
ラッシュの電車に赤ん坊抱いたママが乗って「潰れる!やめて!」って叫んで周りがクソ迷惑した話とか知らないかなー
バスが遅れたら何人の出社に影響するかわかりませんか?

631おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 16:42:25.40ID:PCkePrr5
>>629
非常識な他人のために私がそれをしなきゃいけないのかなー
まあストレスなんでそれも考えてますけどね
あなたに指示されることではない

>>631
じゃあそのママもあなたにとやかく言われることではないよね??

>>631
自分の思考が非常識って気づかないとか可哀想

報告者叩きw

>>631
すみませんって態度なら許せる事かもしれないけど当たり前の顔されたら腹も立つよね
混んでる電車でずっとスマホいじって肘が出てたり荷物背負ったままとかの人もいるから気持ちはわかるわ。そういう人って話も通じなさそうだし逃げるが勝ちだよ

体の具合より意地のほうかが大切だ、というのも、ひとつの生きかたですね。

毎日同じバスに乗ってんならベビーカーママも通勤じゃないの?会社の託児所とか会社近くの保育園に預けて働いてんじゃないの?

イヤ普通にラッシュ時のベビーカーは邪魔だろ
畳んで乗るのがマナーじゃないのか?

椎間板ヘルニアってだけでヘルプマーク貰えるの?

もう子連れ様はいい加減にしろ!
ベビーカーが多少スペース取るのは仕方ないし小さい子供が多少騒ぐのも仕方ない
そんなことで怒らないし全然我慢するよ

ただそんなでっかいものもってラッシュの乗り物に乗るのはダメに決まってるだろ
他人に迷惑かけるな!おまえの事情なんてしったこっちゃねーんだよ

迷惑って言うか普通に危ないよね>ラッシュ時のベビーカー

数多の人間が利用するラッシュ時の電車に乗らなきゃいけない自分が悪いんだって思うと楽になるよ
人に怒っても変わらないもんね

電車ですら邪魔だし危ないのにバスだと迷惑極まりないだろうな
子連れ通勤なら抱っこ紐とかで対処するでしょ普通
大勢の人に迷惑かけてまでわざわざベビーカーを使用する神経がわからない

叩くのは俺のアナルだけにしろ!

>>640
最後の結論がお前の事情はだと同意できんけどな
それ以外に理路整然としてれば同意するんだけど

お前の事情はしらんなら、お前の事情は知らないとほかの人に言われたときにそれを受忍しなくちゃいけなくなるので
そういうのを理由に掲げるようなことはしないほうが良いよ

なんで>>626がこんなに叩かれてるの
通勤ラッシュにベビーカーはない
抱っこしてこい

>>646
一人または特定の数人に叩かれているだけ
ラッシュ時にベビーカーを乗せる神経がわからん

10年以上前からいずれ宅配便はパンクすると分かってたのに急に値上げだなんだと泥縄式にやり始めたヤマト運輸の経営陣

え!?
HELL ニャ―?

>>646
最近の、このスレの判断基準をアテにしちゃいかん。
おかしいのが煽るために居ついているから。

このスレに限らず板全体にいるな
報告者叩きを今か今かと待ってるクソが
で、話題が変わるとわざと蒸し返して長く引っ張る
ただの暇人構ってちゃんだよ

で、誰かが叩くと俺も俺もと乗っかって叩く奴も結構おるw

まあ、現実的には車っていう通勤手段を取れない会社が多いからな
都市部の場合

そして都市部はバスも混む

これってさ、ベビーカー使用者に文句垂れるより、バス運行会社や鉄道会社に文句言うのが妥当なんでね?

>>626
自分が邪魔だって自覚ないのか
タクシー乗れよ
腰痛バカがラッシュ時に乗っていいとおもってんの?反省しろよ

>>654
蒸し返す
引っ張る
見当違い
無知蒙昧

>>652
それはあるな
ある事を書き込んだ時にその日は批判のレスが大半だったのに次の日のレスはほぼ擁護だった事もある
流され過ぎじゃね?と思ったよ

>>653
バス運行会社や鉄道会社にとっては同じお客様だからなぁ。
1、2回経験すればベビーカーが迷惑かけてるのが分かるだろうに、何で抱っこ(おんぶ)で通勤しないんだろ。

>>654
>>651>>652

確かに朝の混雑時にバスにベビーカーは邪魔なのはわかるけどその人だって好きでそんな時間に乗ってるわけじゃないだろうし腰痛持ちにとやかく言われる筋合いはまったくないわな

659おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 21:33:37.03ID:pZRytRgs
>>654
迷惑だって自覚がないんだろうな
嫌ならバスに乗らなければ良いだけなんだがw

>>658
それってベビーカー通勤がデフォってこと?おんぶや抱っこができないの?

>>659
それを言うならベビーカー通勤してる子有り様にも当てはまるけど

>>660
そのベビーカーママも腰痛持ちなんだよ

>>626が叩かれてるのはベビーカー云々じゃなくて
最後の一行に出てる人間性だと思う

>>626
お前が他の手段で移動すればいいだろカス

665おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 21:45:33.50ID:+0X/We+y
いじめを許さない社会にしようぜ!!!!
       ↓
上松煌(うえまつあきら) 作
★「九月の葬奏」(1作目「友だちを〜」と共に、作者の出生の本懐です)★
https://slib.net/71188

『作品紹介から』
 初作の『友だちを殺した』と共に、作者の出生の本懐といえるものです。
世間を震撼させた「多摩川・中学生虐殺事件」に衝撃を受け、日本社会に警鐘を鳴らし
たくて書きました。
時間のないかたは、後半〜末尾にかけての主人公の「独白」をごらんください。
社会のあり方、人間の人間たる倫理正義・矜持襟度・慈悲情愛の大切さを、死をもって
訴える場面です。 問題提起の性格上、過激・苛烈な表現があります。 2015年。
作順では5番目。

プロフィール ←作品けっこう意識高いぜ。命は大事にしろ。
http://slib.net/a/21610/

社会が傍観者ばかりになったら、コワイでぇ!

>>654
バカ一匹釣れましたーww

>>663
言われてみれば。

>>662もありがとう。もっと想像を働かせるべきだったわ。

668おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 22:21:19.73ID:AG/mCNbS
自分より優れている人を非難する人。
教えを請う方がずっと良いと思います。

40レス近く混雑時のベビーカーはアリかナシかと水掛け論してるお前らにスレタイ
嫌煙vs喫煙とか、車の煽り煽られに通じる物があるね

>>654
サイコ婆、ベビーカースレに帰るぞ。
向こうで毎日フルボッコだからと言って他所のスレに迷惑かけるんじゃない。

バスでの使用はベビーカーメーカーが認めていません。

671おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 23:03:07.40ID:2qHd/wyn
>>626
一連の流れを見てベビーカーが迷惑なのは凄くわかった。けど、だからって車で移動してほしいは違うと思うな

そのベビーカーママだってどこか悪くて抱っこ紐使えないかもしれないし子供のほうがどこか悪くて安定するベビーカーがいいのかもしれない。

バス会社に連絡してベビーカーとかは真ん中から乗って支払いしたら真ん中から降りれるようにしてもらったら?そしたら少なくとも降りる時に時間はかからなくなると思うよ
うちの地域も同じようなバスだけど車椅子の方はそうしてたよ
もしくは申し訳ないけど最後に降りてもらうようにアナウンスしてもらうとか
自分がバス会社に連絡するような事じゃないと思うようなら我慢するしかないね

672おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/08(土) 23:44:44.78ID:Uy47KEb/
やっぱり腰痛持ちは頭が悪いんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>671
なんで我慢出来ないんだろうね
充実した生活を送れていないかわいそうな腰痛持ち様なんだろうか

>>596
狭い所じゃ歩行者が横へ移動すれば通行出来たりする
殆どの歩行者は良いが、たまにどかない人がいる
道を塞ぐなら問題
>>599
だったらバトカーを1時間くらい封鎖してやって見せろよ。話はその後だバーーカ

675おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/09(日) 00:15:43.73ID:UiqFMTXi
>>674
お前が封鎖しろやジャップw

チョンには常識、人の迷惑って概念がないんだな

バトカー(笑)

ジャップ(笑)

679おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/09(日) 01:03:48.15ID:+4AcZfGr
>>236が私かと思った
私のバイト先に来たパートのおばちゃんがまさにそんな感じ
そのおばちゃん掃除が絶望的に下手、ガラスを掃除すると水垢が絶対に残るからどこ拭いたか一目で分かるレベル
床を水モップさせるとビチャビチャ(モップには付属の水切りバケツがついてて水切りを使えばびちゃびちゃにはならない)
「土日はお客様が多いからするとしてもゴミが目立つ部分の掃き掃除、ホコリが舞うからゴミが落ちてる所だけやってくださいね」
「ココの部分はコンセントが多くて万が一コンセントが外れて機器に影響があるといけないから絶対に掃除はしないでくださいね」
「お客様が通る所に掃除用具は絶対に置かないでください、ましてや箒を放置するなんてありえないですよ」
「箒を持っているときお客様に呼ばれてどうしてもその場を離れなければいけない時は決して通行やお客様の邪魔にならない所に置いてすぐさま回収してください」
結果
・土日に掃き掃除所が棚の上部の掃除を脚立持ってきて始めて床にホコリを落とし始める
・土日にコンセント部分をいじくり倒しコンセントを抜く→クレームになり私謝りっぱなし(おばちゃん横目でそれを見ながら箒を持って売り場へ消えた)
・土日に水モップで売り場の床ビチャビチャにしたあげくなぜかその上を掃き掃除
・売り場の棚にハンディモップやぞうきんを放置
・売り場の通路をさえぎる様に置かれた箒
・そしてハンディモップやぞうきん、箒を置いてきたのを忘れて別の事を始める

こんなん序の口まだまだ色んな事やらされた。
先手を打って「今日は○○と××はやらないで下さいね」って伝えておいてもそれを絶対やる
「やるなっていいましたよね?」って注意しても「はい…でも…(以下理由にならない理由)」ってデモデモダッテ
しかもコレ私だけじゃなく店長含めスタッフ全員が注意してる
職場で一番長く働いている菩薩の様なパートさんが居るんだけど菩薩ですらお手上げレベル
バイト先は大型スーパーのテナントなんだけどスーパーの敷地内で色々やらかしてウチの店長が謝りに行ったらしい(私は休みで詳しく知らないが)
そしてその謝罪の後も色々やらかしてくれておばちゃんが仕事中にエンエン泣いて事務所に引っ込んだまま時給泥棒してた事もあった

そしておばちゃん平気で嘘をつく
やらないで下さいって言ってた事をやったらしく売り場が困った事になってたので注意したら「私やってないです」って言う
証拠もないので追求できないでいたら常連さんが「アンタ(おばちゃん)やっとったじゃないか!」って証言してくれた
おばちゃん「あら?そうでしたっけ!ウフフ」って言いなが舌ペロリ
もう脱力して注意する気も起きなかった…

人に合わせて色んな嘘をつくらしく
「家でDVされてる」「昔名前が気に入らなくて改名した」「昔働いてた職場で有名人が結構来てて私を毎回指名してくれた」「家はとても綺麗休みの日は床をずっとみがいてる」等
嘘を追及すると言葉を濁して目を泳がせながら支離滅裂な事を言う

それよりなによりこのおばちゃん19歳の息子と10歳の娘の母親っていう…PTAの付き合いとか心配になる…
多分アスペなんだろうけど良く今まで生きてこれたな…

よーくお歳を確認してごらんなさい
おばちゃんと思ってたその人は実はおばあちゃんだったりするから。
わりとありがち

682おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/09(日) 04:50:49.56ID:Yqy71iHM
トイレでウンコを流さないヤツの心理

流せよ

>>680
ボケじゃねぇかな

>>679
なんでクビにならないの??

ベビーカーの取り扱い説明書の注意書きに「バスの中では使用しないでください」ってあるけど
この項目を無視する母親ってどうなの?
間違った使い方して事故を起こしてもベビーカーメーカーやバス会社にクレームを入れるんだろうな、きっと

バス会社はHPや車内でベビーカーで乗り込む場合の注意書きしてある
そのあたりは会社によって違うから一概にどうこう言えないわ

混雑時は折りたたんで
大型は後方ドアから乗車
乗車できるのは2台まで、既に2台乗車の際は次の便で
乗車後は指定箇所に止める、指定箇所に用意されたベルトで縛れ

折りたたみ指示や2台乗車済みは運転手が説明している
客も文句を言わず従っている

会社も乗客も訓練されているからトラブル無し

>>653
ベビーカースレ(あるかどうか知らんけど)でやってくれ

アンカミス

もうベビーカーにエンジンつけて公道走れる様にしたらいいんじゃないかな?

>>670
見てたらベビカスレのurl貼って誘導してあげてくれると有り難いす

>>690
あるんや(笑)

これか?

ベビーカーって正直邪魔だな 20台目 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490763787/

>>692
乙です
チラッと見てきたけどアッチもちょっとアレだな

このスレの住人のお力で、ベビーカー擁護派ベビーカー原理主義派を叩きのめしましょう!
奴らは、自らの欲望を果たすために、大事な大事な我が子をベビーカーに積み、満員電車バスに突っ込み、人混みを連れ回し、脳神経や情操の発育に悪影響を与える。
結果、まともな人間が育たずに日本の将来をダメにする。

ベビーカー擁護派ベビーカー原理主義派を絶対に許してはならない。

>>694
完全に同意する。
694さんなんてその体現者だもんな。

脳の神経がおかしくなって冷静な考えが出来なくなっている異常者そのもの。
694さんのような異常者の発生を抑制するためにも、そういう活動は大切だね。

694のような異常者を生じさせないためにも。

誰だよ変なの連れてきちゃった奴

こんなにある、ベビーカーの弊害。
&#8232;
絶壁頭に?実はベビーカーの使い過ぎで乳児の頭が変形すると判明
http://wooris.jp/archives/54797&#8232;
【パパママ要注意】ベビーカーに長時間乗せていると子どもの学力が低下する!?
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140314/120402/

受験に不利? ベビーカーの意外な落とし穴
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/5080

急増する「サイレントベビー」問題は、ベビーカーも一因か!? ――ことわざを生かして子どもをきちんと育てるには
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090803/171981/?ST=safety

「ベビーカーの振動」は、赤ちゃんにとって「オムツ汚れ」並みのストレスだった!
http://a.excite.co.jp/News/bit/20120719/sum_E1342508238194.html&#8232;
ベビーカー、使い方によっては言葉の遅れに - 専門家が指摘
http://s.news.mynavi.jp/articles/2014/03/12/babycar/index.html

前向きベビーカーは子供にストレス?英研究
http://www.afpbb.com/articles/-/2541696?act=all

698◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/04/09(日) 11:32:08.41ID:V1rpUr1j
ベビーカーに乗ったことのある人間は100%死ぬ

ベビーカーに乗せられることにより
「あっち行くー!」「ねえ、あれー!」
と要求さえすれば、親がハイハイとそちらに向かうため、親をアゴでこき使うような子に育つ。
従って、親=周囲の大人は自分の指示に従う下僕だと思い込んたまま成長する。
就学しても教師の指示に従わず、就職しても上司や先輩の指示に従わない。
ちょっと注意されると逆キレふて腐れる。学校でも会社でもアッサリ辞めて無職ニートまっしぐら。

ベビーカーで家を出発しても、しばらくすると「イヤだー!」「飽きたー!」と絶叫すればハイハイと降ろしてもらえ、歩き疲れたら「疲れたー!」と叫べばハイハイとベビーカーに乗せてもらえて楽ちん楽ちん。
体力も無く、我慢とか辛抱の無い人間に育つ。
そんな人間は、過酷な受験戦争にも耐えられず、社会人になったとしても勤まらない。
受験にも就職にも失敗し、無職ニートまっしぐら。

ベビーカー否定の過激派は
妊婦マーク見ると腹パンしたくなるんだな
そうに違いない

ベビーカーが無ければ、小さい子供がいる間は遠出は不可能。
だからこそ、自らの欲望を我慢する精神が鍛えられる。
「ねえ、どこか行きたーい!連れてってー!」とわめいても、
「弟(妹)ちゃんがまだ小さいから、ダメねー!」と諭されて、我慢する。
これが、ベビーカーがあることによりアッサリと要求が通り、いつでも何処でも小さな子供をベビーカーに積んでの外出が可能になってしまう。
「ベビーカーさえあれば、例え歩けないような小さな子がいてもお出掛けできるんだ!」と認識したまま成長してしまう。
ベビーカーで外出し、小さな子供に要らぬ負担を掛ける負の連鎖が止まらない。

>>701
妊婦はどうでもいい。
問題はベビーカーだ。

変なの来たな

>>701
触るどころか近付きたくもない

ベビーカーは、自宅とその周辺での使用に留めるべき。
電車バスに乗せて長時間移動など、言語道断。
子供の健全な成長を妨げる。

逆流してきたじゃん
どうすんのこれ

↓のスレで、ベビーカー擁護派ベビーカー原理主義派をぶっ潰し、ぐうの音も出ないほど
叩きのめして頂きたい。

ベビーカーって正直邪魔だな 20台目

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490763787/

>>707
NGにしてスルー

そんなことより綾部って本当にニューヨーク行くの?

友達から「デート中?」ってLINEが来た
デート中かもと思うなら送ってくんな

>>711
貴方は気付かなかったけど見かけたとか?

・世界遺産2つを含む観光名所がソウル駅から3キロ以内に集中
・国際空港サービス評価ランキング毎年1位の仁川空港
・世界無形文化遺産のキムチ
・スタバの店舗数世界一
・ICT普及度世界一

https://i.imgur.com/iV8DMVJ.png

みんなで韓国に行こう

>>713
グロ

純粋に理解できないんだけど、実の我が子はろくに可愛がらなかったくせに
孫の誕生に歓喜したり孫を可愛がる人の神経が分からん
愛情とか愛着の強さが、我が子<<<孫、になる理屈というか…
子供好きなら我が子だって可愛がって然るべきじゃないの?
実の我が子は昔も今もそっちのけで孫だけやたらと可愛がる祖父母って思ったよりいて不思議
孫=親としての責任を伴わない新しい生きたおもちゃ、みたいな感覚なのかな

白井キタ――(゚∀゚)――!!

717716@無断転載は禁止2017/04/09(日) 17:08:58.44ID:ksMXkKMJ
ごめん>>716は誤爆

718◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/04/09(日) 17:20:43.58ID:V1rpUr1j
>>715
我が子に対しては、ちゃんと育てなければという気負い=愛が異様に厳しくしてしまうのだろう
孫に対してはそんな責任持たなくてもいいからだよ

>>712
友人は家にいたらしい
LINEした理由を聞いたら暇だから(笑)って返ってきた

720◆l2.NWrKO3. @無断転載は禁止2017/04/09(日) 17:58:28.54ID:V1rpUr1j
>>719
寧ろそれを神経分からんと思う意味が分からん

ま、暇だし遊びたいとか食事したくてLINEしただけでしょ

普段から仕事or学校の時間でも何してるとかあったなら少しは理解出来るけど

>>715
我が子は現実、孫はたまにくるペット

>>715
我が子が手がかかる時期は働き盛りで仕事が忙しい
孫が可愛い時期はそんなに忙しくない又は引退してる
ってのも有る

我が子は自分に責任が
孫には無責任でOK!!

友人(30歳独身女)の神経がわからん。
友人には15歳上の兄(既婚で中学生の子持)がいるんだけど、兄と2人で出掛けた時に、60代くらいのオバサンに
「ご夫婦ですか?」
と聞かれてムカついたらしい。

「何で45歳と夫婦に見られなきゃいけないわけ?私がそんだけ老けて見えるって事?どうやったら夫婦に見えるわけ?夫婦かどうかなんて雰囲気でわかるだろ!やっぱり身なりの汚いババアって言う事がキモイね!」
とか言ってた。

友人は美人で実年齢より若く見えるから、プライドが傷付いたんだろうけど、
15歳離れた夫婦なんて普通にいるけどね。
あそこまで怒る程の事かな?

726おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/09(日) 20:12:59.82ID:E3G/Z0h1
>>725
エラー精子製造機ジジイと夫婦に見られて怒るのは当然

45歳と30歳の男女なら夫婦に見られてもおかしくないな
親子なのか、夫婦なのか判断しかねる男女が歩く姿なんて普通に見るよね
金払いのいい客と飲食店の女性従業員という可能性もあるし

35歳の冴えないおっさんと20歳という夫婦だっているし
32歳と17歳が一緒だとエンコーと見られかねない

728715@無断転載は禁止2017/04/09(日) 20:31:01.03ID:+nDoZ5Bu
レスくれた方ありがとう
特に>723はなるほどと思って
>722「我が子は現実」の表現の絶妙さにうなりました

>>725
その独身さん結婚したけどうまくいかなくて外見とか年齢とかテンパってんじゃないの

公衆トイレのドアノブにうんこ付いてたんだけど、これ何かの犯罪に当たらないの?

>>725
私25才でこの前似たような感じで
36の兄と夫婦に間違われた
オエーって気持ちにはなるけど
それだけだよなぁ。
人に当たるなんて思い当たらないよ
怒り方も下品だし
30過ぎてんのに精神幼いねその人

>>729その人結婚なんか一度もした事無いよ。
本当にバツイチならわざわざ「独身」って書かずに「バツイチ」て書くし。

でも美人は性格悪いって本当だね〜。

>>732
性格悪いのが美人だったってだけで
お子様かな?w

>>725
ウトに見えても言えないヨネ〜

そんなことよりベビーカーの話しようぜww

ベビーカーは大人一人分の場所を取るから交通機関に乗せる時は大人@扱いにすればいいんじゃね?

はい終了

日本はベビーカー税を導入するべき
ベビーカーは贅沢品だから高額な税を科すべき
そして車だから車検もとるべき
車だからベビーカーにぶつけられたら人身事故扱い

俺の愛車はベビーカーだけど質問ある?
毎日会社までベビーカー通勤だけど周囲の目が痛いぜ

>>644
四つん這いになれよ

741おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 02:08:07.16ID:GJNTu5yB
>>730
お前が塗りつけたんだろ

742おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 03:57:15.42ID:56QM+JWJ
以前交通事故にあった中国女が
入院してたら
ぶつけた日本人が見舞いに来たんだそうで。
ここまでは日本では普通にあることだけど
中国女は仕返しされるか強姦されるかと思って
叫び声をあげたそうな。
それくらい日中には認識の壁がある。

ベビーカーは、自宅とその周辺での使用にのみ留めるべき。
駅構内への進入は禁止すべき。
改札口にゲートを設け、ベビーカーは通行規制。

何この糞スレ
終わってんな時間の無駄だったわ

>>742
中国では、交通事故で相手を轢いたら、中途半端に生かさずにキッチリ轢き直して殺すのが主流らしい
被害者が病院通いするより死んだ方が、加害者側の支払いが少なくて済むというのが理由らしい

だから、トラックに轢かれてトラックの間にうずくまってる被害者が、降りて見に来たトラックの運転手に
「お願いだから轢かないで」と被害者は懇願する
そういう場面の動画をliveleakで見たことがある
ちなみにその動画では、トラックの運転手は被害者をじーっと見ながら思案してる様子だったw

なにそれこわすぎワロタ

後遺症が残る、寝たきりになるくらいなら
一気にヤっちまったほうが被害者のためでもあるのかなぁ

中国では新車に買い替えたかったら誰か轢けばいいって聞いたよ?
被害者に払わせるんだって

被害者が支払うのはどんな理屈なんだろか

>>745
幼女を轢き倒した動画でもその辺が取りざたされてたな
だから往復して轢いてるんだ、って

>>749
中国人の理屈はわからないけど
新車の代金払えるような人は歩行していないので
現実にはあまり起こらないらしい

被害者の過失10割の事例とは
飛び込み自殺か

血糊が付いた、もう乗りたくない、遺族が新車を買って俺に寄越せ
こんな理屈かね

それ中東の話だと思ったけど

「轢いたのがインド人ならほっといていい。欧米人なら補償交渉をしろ。オバQみたいな現地人なら急いで空港に直行しろ」と教わった

オバQてw なつかしいわあ

夫が死んだからって、夫の兄と再婚する女にスレタイ

3.11で旦那をなくして、義実家(うちの隣)に避難してきた妊婦。
最初はかわいそうだなと思って親切にしてたけど、子供産まれて1歳くらいになったら元気になって、義実家の店を手伝いだした。
全然男の影もなかったんだけど、この春、義兄と結婚することにしたらしい。

ていうか義兄は私と婚約してたんだけど…

今時兄弟と再婚もおかしいし、旦那に後ろめたくないのかと。頭おかしい。

>>756
妬み乙

758おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 12:04:14.80ID:5igP/J1I
>>756
あなたはなんで捨てられたの?
闇深そう

あなた以外は八方丸く収まる解決だね

次男の忘れ形見が来ちゃったものだから
長兄の婚約を破棄してくっつけたって感じなのかね
婚約破棄の手続きはちゃんとされたんだろうか

>>758
その義兄Aとは幼なじみで、お互い自営で親も仲良くて、将来は結婚だ!と町内公認の仲だった。
私はすっかりその気で結婚するつもりだったのに、未亡人が来て赤ちゃんが産まれたらAは赤ちゃんに夢中になって、気づいたらお父さんの役目になってた。
だんだん町内の人も、本当の夫婦みたいだって言いだして、2人もくっついてメデタシメデタシみたい。
私はどうするんだよ…もうすぐ30だよ…

>>761
え?婚約して無くない?

林先生の出番?

想像妊娠ならぬ想像婚約を見た

>>761
そもそもあなたとAは付き合ってたの…?
とりあえずそんな町出て都会に行きな

でもその次男嫁もちゃっかり居座って図々しいなとは思う
756がどの程度まで公認だったか知らないけどもっとアピールしとけばよかったのにね

>>766
そんなもんご家庭内の事情でしょ

>>507
うちも是非、そういう理由でクビになってほしい…と思う人が何人かいるな。

「うちのパパが免許返納するって言ってる!信じらんない!
アタシが出かける時困るし!」
と憤慨している40代独身女(父70代後半)の神経がわからん

>>761
闇深すぎるわw

お父さんが亡くなったらどうする気なんだろうか。

>>767
4回もレスして必死だけど次男嫁?

>>761
あなたはその義兄というか、隣の男性とは交際していたの?
デートに行ったり夜の営みはしていたのかい?

>>772
まっとうなレスだと思うけど想像婚約の人?

775756@無断転載は禁止2017/04/10(月) 13:05:25.84ID:4IeR3V9t
なんかたくさんレスきた…
まとめてすみません。

デートはしてた。隣だし中学高校も一緒でいろんなところに行った。
まあ田舎だからどこ行くにも親の送迎がいる感じだったからかもしれないけど
夜を共にしたことは正直なかった。でも婚約者だし、結婚するまで守ってるんだなとしか思わなかったよ。

A弟も含め仲良かったから、A弟の結婚式も出た。
弟嫁とも仲良くしなきゃと思ってたのに、まさか出し抜かれるとは
普通義兄と結婚します?まあ何度も弟嫁は断ったみたいだけど、子供がもうお父さんとしてみてるからって受け入れたらしい。
なんなのそれ幸せになれるの?

弟嫁が子供爆弾だけじゃなく、肉弾戦に出たね、そりゃ…
股開かれればそっち行くわ…

777756@無断転載は禁止2017/04/10(月) 13:11:19.29ID:4IeR3V9t
想像婚約ってw そうだったのかな泣けてきた
親同士がそう思ってたから、もう雰囲気的に婚約確定だと思ってたんだよ。
でも確かに20歳過ぎくらいからそういう発言なくなってきてたかも。
弟嫁がぶち壊したとしか考えてなかったんだけど、なんかレス見てたら分かんなくなってきた
でもそもそも義兄と結婚ってどうなの?っていう話だから!

>>775
まあ子持ちの寡婦が夫の兄弟と再婚するって風習は廃れているとは言え、数十年前
ぐらいではよくあった風習と聞く。死後になったとはいえ嫂直しという言葉まであったからな。
子供の祖父母からすると跡取りを確実に確保するための方便なんだろ

>>777
いい歳して何言ってんだか。。。
別にその人たちが幸せならいいじゃん
馬鹿な上にゲスいとか救いようがないね

義理兄との結婚はアリだろ。
そんな話はゴロゴロある。

そんでもって>>756は思いこみなだけで、相手に好きだって伝えてないし
相手にも「異性」として好きだと言われたことないんでないかい?
それで婚約してたと言っても、誰も聞く耳もたんよ。

幸せになりたいなら、他のいい男を捜すのが一番の近道だ。
がんばれ。

>>777
弟嫁がぶち壊したって
そもそも何も出来てなかったんじゃん
若い頃の淡い思い出を頼りに勝手に思い込んでただけでしょ
アラサーにもなって大丈夫?

>>777
弟嫁が弟と喧嘩別れして離婚てことなら
その兄と結婚するのは変だけど
この流れじゃなあ

てか、親は何て言ってんだよ
もう実家でて1からやり直すのも良いよ
30代ならまだまだ間に合う

783756@無断転載は禁止2017/04/10(月) 13:39:32.21ID:4IeR3V9t
フルボッコでわろた

想像婚約だとしたら、戦犯は両家親だと思うので、私は被害者です。
昨日Aから結婚報告受けた時、いつから付き合ってたのと聞いたら付き合ってないって。付き合うイコール結婚だからって。これはまだ奪える?
とりあえず告白してみようかな、まだ何も始まってないなら

>>783
いやいやいや、被害者じゃないよ。
お互いの気持ちを確かめもしてないのに、被害者面はあかん。

そでもってもう遅い。
結婚を決めてるのに、いまから奪えるとかそりゃ無理。
告白なんかしても相手が困るだけだ、無駄なことをするんじゃない。

>>783
奪えるわけねーだろアホか

>>783
なんで戦犯が両家両親なのか
子どもが幼いころに「〇〇ちゃんのお嫁さんになる」とかなんとか
普通にあるよく有るありふれた思い出の一場面
時に、家族がその流れに乗っかって思い出話をしたり、囃し立てたりするのもあるだろう

自分で勝手に思い込みでいただけなのに
親のせいにして被害者面するのはどうかねえ

修羅が生まれたなw

>>783
うばう価値もないと思う 据え膳食っちゃった自制心のない男なんだし
顔は桐谷健太で、年収8ケタとかなの?
執着は愛情と違うよ 冷静にチラシの裏にでも、相手にいいところとダメなところ
書き出してごらん 
案外弟嫁は泥船に乗ったかもだよ

789756@無断転載は禁止2017/04/10(月) 14:16:57.45ID:4IeR3V9t
親に隣の再婚どう思うか聞いてきたら、涙目で喜んでたわ。
弟嫁は津波で両親も無くしたんだって。子ども1歳になったら近所に家借りて、義実家出て自立したらしい。でもお詫びしたいって週末店手伝いしてたんだって。
近所の人も再婚祝福してんだって。結婚式はできないから、町内会で飲み会するんだって。

私のこと聞いたら、昔はA君とするはずだったのにねwだってさ。昔って。

とりあえず家出ます。
早くここに書き込めばよかった、こうやって整理したら分かることだったのね。
お昼Aのお店にご飯食べいったら、弟嫁子どもがじゃれてきて泣けた。弟に似てるからAにも似てる

ありがとうございました

790756@無断転載は禁止2017/04/10(月) 14:19:45.45ID:4IeR3V9t
>>788
顔は長谷川博己みたいでかっこいいんだよ。
お店を継いでから繁盛させたいい男なんだよ。
あの調子だと据え膳食ってないと思う。
でも鈍感すぎるところがあるから、これからはいい男探します。

最後にすみません、ありがとうございました。

まとめ用か

>>789
フルボッコだけど泣きたい気持ちはすごいわかる。
きっと田舎育ちであんまり擦れてないんじゃないの?
いつまでも少女マンガの思考回路のような。
だったら小さい頃から親公認で許嫁って言われてたら愚直に信じちゃうのも仕方ないよ。
告白も男性からするものみたいな感じで待ってたんじゃないの?

まぁ20歳過ぎても自分から動かなかったのが敗因であることには変わりないけど、
最後に本人にだけ気持ちだけは伝えていいんじゃないの。
振られたら都会に出たらいいよ。
30ならまだまだ間に合う。

>>790
男どもはアレだけど、女の私は弟嫁から地雷臭がするわ
30ならまだまだ 都会に出てもっとイイ男を探そう

765は被害者、とは言わないが環境が不幸だったんだろうな、とは思う。
新しい環境で新しい幸せを見つけなよ。

795756@無断転載は禁止2017/04/10(月) 14:38:19.82ID:4IeR3V9t
締めたのにすみません。

お店の役に立つようにと思って、管理栄養士の資格を取ってたので、すぐに都会に行こうと思います。
泣きながらも一人暮らしワクワクしてきました。

弟嫁は再婚すると知るまでは好きでした、いい人です。でももうお隣さんはやれそうにないです。

最後みなさん優しくて笑いました。頑張ります。

まぁ、ここに相談して良かったな
自分の脳内だけに留めてたらひたすら内圧が高まるばかりで
何らかの悲劇的結果にしか繋がらなかっただろうから

>>795
管理栄養士の資格あるんだったら仕事はすぐ見つかる上結構稼げるんじゃないの?
新生活がんばれ

>>795
がんばって
いい出会いがあるように願ってる

向こうが婚約者だと思ってたならとっくに結婚してたでしょ
アラサーになるまでキープする意味ないんだから

800おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 15:56:58.45ID:5igP/J1I
>>795
頑張れ!
いい男は他にもいるよ
むしろ、あなたの地元はしがらみが多そうだから他所で見つけた方が絶対に幸せになる

ID:K4ewP9Ox←がスレタイ。756は可哀想だけど、誰も756を騙してたわけではないし、相手の男も弟嫁も悪いわけじゃないよね。
庇いたい励ましたい気持ちはわかるけど、肉弾戦とか奪う価値もないとか言える神経がわからん。男どもはとか言ってるけど、女の私にもわからないわ。

ってか病人に無責任な励ましする奴もスレタイだね

>>801
わかる

>>782
お前の常識ではもうじき30は30代になるのか?

>>804
こまけぇよ

>>804
もうすぐ30代だけどまだまだ間に合う、くらいの余裕を持って読んでやれよ。

807おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 17:37:03.58ID:tJ/pz02o

典型的なアフィ作文に付き合うなんてお前ら優しいな

809おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 17:49:47.19ID:c/MNlE2M
駅Tから隣の駅Nへ。
待ち合い室でキップも買わずほけっとしてて、気付いたら、列車来ちゃった。
キップ買ってたら、間に合いそうもない。
改札は駅員居らず。
田舎だし融通利くだろうとそのまま乗った。
駅Tは、キップ見せても、いいから行きなさい(列車到着はしていなくて、時間有る)と切らずに通したり、列車到着しても、改札に居ないとかも有った。
駅Nでも事情言えば、通れると思った。
そうしたら、T駅で乗ったって証明貰ってないからとN駅でキセル疑われた。
T駅に電話して聞いてたけど、乗改札通った証明はして貰えず。(改札に居なかったし、証明出来る分けない。勿論二人組と検討違いの事を電話で言っていました)
結局、今回は、良いでしょうとなったけど、(先にキップ買わなかった、ほけっとしてた自分は悪いです)何故改札に居ないのか分からない。
改札に居ないのなら無人駅にしてしまえば良いのにって思った。

さて電オタはこの情報でT駅とN駅の特定できるか?

>>809
何十年も前の大昔の話?

溜池山王と永田町だな!
(絶対違う)

>>812
東京と中野ですっ!(キッパリ口調)
(絶対違う)

>>813
隣駅じゃない(小声)

>>814
あ〜っ!
>>814が気付くか試しただけ…なんだから、ね(震える声)

天王寺と新今宮だっ!

ニュー今宮かよっ!

>>816
天王寺が無人駅状態なのは見てみたいw

819おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 18:54:56.39ID:c/MNlE2M
>>811
昨日の話です。

多分誰も駅を当てれないと思います。

昼は、駅員室は昼休憩で閉まる。
夜と、始発は、閉まってます。
駅員は一人です。

>>819
千葉でしょ

銚子はCじゃないか?

>>821
千葉県内の意味ねw
内房線にありそう

それ正式な駅員でなく委託業務だな
改札に立ったりするのは主に通勤通学で多い朝と夕方だけ
昼間は近所の自宅に戻って食事
寂れた駅前の蕎麦屋、商店(コンビニではない)の店主が請け負っている

富浦〜那古船形〜館山というとても魅力的な並びはあるんだが、内房線は自動改札なんだ…

>>824
さんきゅーてっちゃん
死んでくる

自分の最寄り駅は自動券売機とカードチャージする機械があるけど夜10時とか過ぎると機械がシャッター降りて使えなくなる
なんの為の自動なのか意味が分からん

827756@無断転載は禁止2017/04/10(月) 20:04:52.63ID:4IeR3V9t
しつこく書き込みすみません。

早く行動したくて母親に家出ること言ったら、理由聞かれて勘違いしてたこと言った。
両家親としては、高校生のころはお互い彼氏彼女いないっぽかったからわりと本気で結婚すればと言ってたけど、どっちもその気なさそうだし、それからはそんな話してたのも昔話だったらしい。
そしてどちらかというと私の方が素っ気なくしてて、まさか結婚する気だったとは思わなかったと。
確かに他のどうでもいい男とは仲良く話せるけど、幼なじみとは意識しだしてから全然上手く話せなかったかも。

そして弟嫁は私のことが好きらしい。姉みたいに思ってるって、母親に言ってたって。素っ気なく接してたつもりが、かわいそう扱いしないのがよかったみたい。
確かに毎年誕生日とか買い物誘ってくれて、美味しいお菓子をくれたっけ…

母親も謝ってくれたけど、私の勘違いが本気で見当違いだったようです。私がスレタイだったので再度書き込みました。はじめ卑しい気持ちだったけど書き込んでよかった。失礼しました。

828おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 20:17:54.90ID:jeS89kUD
>>819
お前乞食?

>>827
お前、悪い男にひっかかっちゃいそうで心配w
まあ、がんばれよ

830おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 20:38:57.95ID:gkrBF03v
黄色い帽子の店員って「私は知的障害者ですよ」って意味なんですね
知的障害者を飲食店で雇う神経がわからない!
知的障害者が、飯に指を入れて持ってきやがったから、ガッツリ文句言ってやった
店長らしきやつにもガッツリ文句言ってやった
食わずに帰ってきたよ!気分悪い!
勿論金は払った
店長らしきやつが
「お支払はしなくて良いですたいへん御迷惑をおかけしました本当すみません」
と必死で謝りながら支払いを否定してたが
「いいよ釣りもいらないから」
と札を叩きつけて店を出た

831おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 20:44:40.27ID:gkrBF03v
黄色い帽子が知的障害者と気づいた理由は
俺が文句言ってた時に他の客数人が
「知的障害者に飯を運ばすな!」
「もし知的障害者が飯持ってきやがったらキレるからな」
と言ってたから

ちょいスレ違い
池沼にされた嫌な事スレに書かないと

>>830-831
飲食で働いたら指が入ってるくらいどうでもよくなるレベルで内情は酷いぞ
高級料亭でも残り物使い回しとかあったろ

さらに言うと産地偽装や再調理で消費期限伸ばしたり食の裏側を知ったら自給自足しかできなくなるよ

>>827
まとめサイトに載せる用だね
似たような話見たことあるし

835おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 21:32:48.69ID:gkrBF03v
>>833
レスありがとう
実は言うと、作り話
洗い場に黄色い帽子がいて、
いじめかは知らないが、店長らしき人物に常に怒鳴られていて
若い店員にも「きびきび動け」と言われてた
そこで何故かは知らないが、
ピンときて、思いつきで作り話を書き込んだ
結果駄作…

黄色い帽子が知的障害者とは最初から知っていた
でも飲食店で働いてるのは珍しい気がする

836おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 21:41:15.56ID:Lm53NCWR
0.027%の世界

ネタバレはえーな

実話だと思ってたやつが居たなんて

839おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 22:15:38.12ID:gkrBF03v
>>837
駄作と気づいてしまったから

地元にあるパン屋さん。

海老カツサンドが美味しくて、それを買いに行った。
ラスト1個だったのでラッキーと思いながらレジに並んでいたら、後ろで「あー!!海老カツサンドがない!!食べたかったのに…」って嘆いてる中年女性客。常連っぽい(店員と親しげに会話してた)。
おーぎりぎりで買えたんだなぁと思いながらお会計が私の番になったんだけど、店員がいきなり中年女性客に向かって、「ちょっと!!海老カツサンドあるよ!!」って。
取り置いていたのかな?って思ったら、私がお盆にのせているやつを指差しながら言ってる。

はい??

レジにかけよってくる女性客、「お客さま、こちら最後の1個で、こちらのお客さま(女性客)がお求めのようで…」と暗に譲れと言ってくる店員。

いや、私もそれ食べたいですし先に取ったので買いますよ?と無理矢理会計したけど、「えー…」「ほかのパンもおいしいですよ?」とめっちゃ粘られた。

お店出るときに二人でヒソヒソしてたわ。
すごい気分悪かった。
なんで譲って当然だと思うんだ!神経わからん!

そういうのは、まちBBSに店名を書いて晒してやりましょう

それ店員がひどいわ
あるよじゃねーだろ
店長に苦情言ってもいいくらい

843おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 22:29:52.23ID:sWFP2/Dg
レスありがとうございます!
ほんとさらしてやりたい!
でも町BBS的なのには、地域密着なお店でアットホームな接客的なことを書いてるんですよ。
ただ単に常連客にいい顔してるだけじゃないかー!!
個人店でホームページとかもないから、クレームの入れ先がわからない…。
ここに書いてちょっとすっきり。

>>843
むしろここに店名書けば良いじゃない

えーなにそれ。買ってその場で踏みつぶしたい。

>>844
店員が見たら投稿者が特定されるからなあ
ID:sWFP2/Dg氏は地道に口コミでお店の実態を広めるのが
一番いいかと思います

847おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/10(月) 22:37:37.40ID:sWFP2/Dg
>>844
それはやめときますww
チキンなので特定こわいww

統合失調症治療開発につながるか
2017年04月05日 09時43分
富山大学の研究グループが、脳の神経細胞を覆う部分の細胞が少なくなると統合失調症を引き起こすおそれがあることを突き止め、今後、統合失調症の診断法や治療法の開発につながる可能性があります。
富山大学大学院・医学薬学研究部の森寿教授などでつくる研究グループは脳の神経細胞のうち「軸索」という突起を覆う「ミエリン」と呼ばれる細胞に注目し、マウスを使って実験しました。
それによりますと、「ミエリン」の量が通常より少ないマウスは、大きな音を2回続けて聞くと2回目の音に対しても強い驚きを示し、野生のマウスでは見られない
統合失調症特有の症状が確認できたということで、「ミエリン」の異常が統合失調症を引き起こすおそれがあることが分かったということです。
研究グループは「将来、ミエリンを対象に絞った統合失調症の診断法や治療法の開発につながる可能性もあり、さらに統合失調症の発症メカニズムの研究を進めていきたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/3065091831.html

大きな音を2回続けて聞くと2回目の音に対しても強い驚きを示し
大きな音を2回続けて聞くと2回目の音に対しても強い驚きを示し

実家の近所に住む40代のくそばばあ
私がある技術職についてるんだけど、その技術をやらせようとしてくる。
これやりたいんだけどお願いできる?あいてる時間ある?とか聞いてくれるなら考えたけど
突如メールで、これやりたいんだよね、◯日までに。あたしは◯日以外ならあいてるから!と、やる前提かよ。
忙しいので無理、と断ると少しもあいてないの?数時間すら?と来た。
そこからぜんぶスルーしてるけどたまーにまだいつできる?と連絡がくる。
その図太さにスレタイ
まとめでよくみるクレクレキチママみたいなのほんとにいるんだなってわかった
実家帰るとかなりの確率で顔合わせるからめんどくさい。

前の日に車間距離近いねっていう会話を運転中の父親として、ああ、近いかもって話をしたのに
昨日、あまりにも車間距離が近いから、注意したら俺は近くないだって、ボケたのか?と思って
車間距離近いって話したばっかじゃんて言ったら、そうだけど近くないだって…
老眼じゃね?って言ったら黙り込んだっけ、追突事故の原因の一因に老眼手のあるんじゃないかと思ってぐぐったけど
コレってのはないから、警察とかで調べて、ACとかでCM流してくれないかなぁ?そうすると注意しやすくて良いんだけど

老眼は近くが見えにくくなるから違うんでない?
白内障や緑内障とかの前兆とかならありそうだけど

852おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 00:44:32.59ID:ZB3lOHbJ
>>850
ちょっと心配だね
他にも気になることあるなら、眼の検査に行こうとでも言って、若年認知症のテスト受けてもらうとか
何もなければ安心するしさ

>>777
え、もうすぐ30歳で、20歳超えた頃から親同士の結婚させようって話は無くなって来てたって事?
婚約してないわそれ。

最後に2人でデートしたのはいつですか?
キスはした事ありますか?
その男性からプロポーズ、もしくは「僕達が結婚したら云々」と言う会話をした事はありますか?
指輪を貰った事はありますか?
両方またはどちらかの親に「結婚考えてます」と挨拶した事はありますか?
上記であったとしたら、それはいつですか?

あ、もう話し終わってたわすまそ。

もう終わってるよ、その話題は

>>853
本人の勘違いだったって結論がもう出てるんだけど。

>>849
普通に専門店で頼むのと同じくらいの金を請求してやれ。

858おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 01:38:04.40ID:BRDfwTMi
職場の仲良い人たちと初めて飲む約束をしていて一番張り切ってふた月も前から楽しみ楽しみと言っていたAを幹事的な役割にした
飲む時期は飲み屋の繁盛期と被るから予約は早めにしておいた方がいいね〜なんてみんなで話していた
飲み会前一週間になったところでAから不参加の連絡があった、理由は隣県に住む祖父の具合が悪い(危篤とかではない)のに自分だけ楽しむなんて…というもので私には理解し難い
しかもまだ予約もしていないという
二等身ならともかく三等身に対して出来ることってそんなにないと思うしなんなら私はばあちゃん子だったけども危篤でも行っちゃうかな…と思うのでスレタイ
(もしかしたら私の方がスレタイかも?)
Aのことちょっと気になってたけど一瞬で家族の絆?めんどくせえ…と冷めてしまった

二頭身フィギュア

860おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 01:50:16.32ID:BRDfwTMi
>>858
うわーなんか色々間違っていた
三等身→三親等だしそもそも祖父母が二親等でした恥ずかしい

>>860
馬鹿が無理すっからだね

>>858
家族の事で不参加より
むしろ幹事なのに予約してないって事の方が
冷め要素的には大きい事案の気がするのだが

>>858
何が出来るわけでも無いのは医者以外皆同じだろ、気持ちの問題でしょうよ。
1親等だろうが血の繋がりのない人だろうが、慕ってる人が具合が悪けりゃ心配になるだろ。

予約してないのは批判に値する。

ってかお前、婆ちゃん危篤でも飲み行くかもなの?
それの方がすげーや。

>>864
自分の両親や兄弟なら行かないが祖父祖母の危篤くらいなら飲みに行くわ、だって家が離れているし
同居している、徒歩圏内の近所なら話は違ってくるが

866おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 06:50:17.65ID:U6WTwsqa
若い時だったら予定通りに過ごしてたかもしれないけど、人死に何回か経験すると飲みに行ったりする気にはなれなくなったな
出来ることはなくても結局楽しめないし、叶うなら遠くても会いに行くよ
でもまあ予約はしとくし、家族が具合悪いときに楽しめないからなんてわざわざ言わないけどさ

>>44
え、マジで言ってるの?

>>865
家が離れてても同じ状況なら自分は飲みなんて行けないわ
心配事抱えてみんなと楽しめる器用さがないからな

そういえばもううかなり前の話になるけど
実家は新幹線や飛行機移動が当たり前の距離なんだが
祖父が亡くなり忌引で葬儀のため数日帰省

その後職場に忌引明けで出社したその日に同僚から
「今日合コンあるんだけど人数足りなくて出てね?」言われてスレタイ
初七日過ぎたばかりで祖父との思い出とかふと思い返したり
まだ一人でしんみりしたいからちょっと参加は無理と断ったら
葬式終わったのに引きずり過ぎ!終わった事に拘ってもいいことないよ!
と説得しようとして失敗
付き合い悪いと周囲の人に愚痴られた

仕事関連とか赤の他人レベルの知人の葬儀なら別だけど
離れて暮らしていようと家族が亡くなって1週間そこそこで
酒飲んではしゃいでウェーイとか自分には無理

ただ件の彼女は周囲の同僚に愚痴る際
自分なら同様に誘われたら喜んでいくのにと話して自爆
反対に皆に引かれていた

>>865
まあ、会ってる頻度にもよるけどね。
危篤で会いに行ける距離かどうか、じゃなくて気分の問題よ。

>>868
世の中にはそれだけ切替が早い人もいるのか、、わたしも普通に無理だわ。。百歩譲って接待飲みとかならまだしも、合コンの人数合わせなんてねぇ。
祖母が危篤なんて、考えたくもないくらい怖いわ、いずれその時はくるんだろうけどね

会ってる頻度によるってのも分かる。祖母じゃなくて友人でも同じことだよね。

断られた後の態度が最悪
黙って引き下がればいいのに

祖父母の葬儀で明日休みますと言ったら
そんなんで休むのか、社会人失格だ
他にも嫁が産気づいたので休みますと言っても同じ

ブラック企業の話

ちなみにこの上司は自分んとこの第1子出産の日に休みました

親だけど、勝手に録画を消すや人間の神経がわからない。
自分がつまらないからと予約ごと消された。

小学生の時一度抗議したらブラウン管TVなぎ倒して逆ギレしてきた。
繋がってたコードもそのままだったからレコーダーもダメになった。

そのくせ野球延長やらゴルフやらで放送されなかったり、録画できてないとブチ切れる。

>>874
さっさと自立しなさいと、神は申されておる

忌引きって2親等で大体3日位だよね、よく考えると超短いわ。
祖父母なら歳の事もあって覚悟も出来てるけど、兄弟が亡くなるって相当ショックだし。心情も考えてもっと休ませてあげてほしい。

忌引きは葬儀の準備と実施、事務手続きのためなので、傷心を癒すためには有給休暇をお取りください。

878おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 12:22:30.95ID:1/aukH2h
子会社の社員に、「父親が死んだくらいで休みくれだと?お前の代わりに誰が仕事すんだ?」と言い放った運送会社の所長なら知ってる。

>>874
自分の部屋にテレビとHDD買いなさい。

>>873
電話で連絡した上で休めばよかった
念には内容証明で送りつけおいてな
因みにこのやり方は、弁護士がラジオで言ってたよ

ブラックで忌引きで休み無いなら
電話と多少金はかかるが内容証明で
いつまで休む事と理由を書いて
送れば後にもめても、ちゃんと証拠はあるので有利に進められる
もしその事で解雇させられたら企業側の賠償案件になるからと言ってた
そもそもリーマンが忌引きで休めない時点で日本終わってる。

881おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 14:07:06.17ID:8USj8BQ/
5月決算であぶれ分の有給消化で暇だからカキコ
同僚Mの口癖が「ずるい」
仕事で使うPC端末をデュアルディスプレイにする(許可とって自腹)→ずるい
マウスとキーボードをワイヤレス・静音の物に変える(許可とって自腹)→ずるい
俺が家族と旅行へ行く→ずるい
俺が家族と外食→ずるい
ipadを買う→ずるい
携帯を機種変更する→ずるい
出張先で空き時間にご当地名物を食べる→ずるい
逆に同僚が出張へ行く(空き時間有)→出張へ行かなくていいなんてずるい
仕事が終わって定時で帰る→ずるい(途中休憩が多く仕事が終わっていない)
自転車通勤で使っていた自転車が壊れたから新調→ずるい
他の同僚(女性)がダイエットに大成功→ずるい
他の同僚が事故で入院→仕事しなくていいなんてずるい
何でもかんでもずるいずるいずるい
同僚Mに対して自慢しているわけじゃなく、他の人と会話している時、会話に突然入ってきてずるいずるいずるい
なんでずるいか聞いてもジーッと見てきてだんまり
もう誰も同僚Mの近くで何かを買ったとか、どこへ行ったとかいう会話をしなくなった
そして先週末、同僚Mが言ってはいけない「ずるい」を言ってしまった
同僚Mの直属の上司のお子さんが闘病の末亡くなった→忌引きずるい保険料ずるい
もちろん上司や周りは大激怒
同僚Mは一切の謝罪もなく逃亡
昨日来てなかったけど、アイツどうなったんだろ
なんでもかんでもずるいと言う同僚の神経が分からん

>>881
その同僚、頭の弱い人なの?
そんなの近くにいたら、前半だけでもキレそうだ

>>881
うぜええええええええええええええ!
クッソ腹たつわなんだそいつ

あの枠採用かな?

逃亡して辞職かな、
「あなたたちばかり仕事してずるい」

>>881
ホラー並みに怖いな。
Mは男?女?

887おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 15:18:52.80ID:8USj8BQ/
>>884
多分あの枠じゃないと思う。
それなりの大学出てるとは聞いたことあるけど、同僚Mがどこの大学出たか知らないんだよな
会話が嫌になるから聞くこともないし、入社当時からずるいずるいだったからね

>>886

男かよ、女とばかり思い込んで読んでたわ。
ついでに年齢教えて、何年働いてんだ?

>>881
> 昨日来てなかったけど、アイツどうなったんだろ
そりゃやっぱズル休みだろ

しかし男でずるいと言う奴いるのだな
ずるいって言うのは女が多いけどな

>>887
男なのに女がダイエット成功してずるいなのかよ。

どうやって採用試験受かったんだろ。
他の人が質問されたら、ずるいって言ったのかな?w

>>881
今日は来てた?

粉飾決算が問題になるのは株式会社とか、あとは銀行とか
外からお金を集めてる企業だけ? 完全なオーナー企業で
外部からは一円もお金を借りてなければ粉飾決算しても問題無し?

>>893
↑すみません誤爆です。無視してください。質問スレに移動します。

ずるいっ

未公開企業でも、決算書は取引の際の信用調査に使われることもあるので、その場合は問題になります。

それ以前に脱税だろうが

脱税と粉飾は対なるものですぜ

粉飾したら税金余計に払うだろ

金曜にあった職場の飲み会で、仕事はできるし優しいから嫌われてるわけじゃないけど女性社員からは歯牙にもかけられないタイプの30代後半の小太りダサ眼鏡な先輩に2年くらい遠距離で付き合ってる5歳年下の彼女がいることが発覚した
写真見せてもらったらなかなかの美人で2人で写ってる写真もたくさんあって嘘ではなさそう、彼女が仕事辞めたくなくて結婚してくれないって言ってた
そしたら週明けから20代後半のとある女子社員がその先輩に猛アタックを開始しはじめた
曰く「美人に認められて長く付き合ってる男なら見た目が悪くても結婚には向いてるいい男の可能性が高い」「いくら美人でも30代の彼女より20代の私の方がいいはず」
美人の彼女がいるってだけで今までダサいと眼中になかった男性にこんなに露骨にアプローチできるんだな……人のものはよく見えるってやつなのか、ほんと神経がわからん

人のものが欲しくなるタイプか

902おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 17:55:40.16ID:oNbClXjy
どんどん悪質になってきたバナー広告、脇に明らかにサイト閲覧の邪魔をしてるのに、
消すこともできず、スクロールしてもついてくる厚かましいものが増えてる。
広告審議会はこれを規制できないの?

>>896
誤爆なのにありがとう。やっぱダメなのね。税金多く払うし
誰にも迷惑掛けないからいいのかなとふと思ったので。

>>900
いい時計つけてたみたいな感覚なのかもね

FB繋がりの人が、とある投稿にいいね!付けたのが、全公開だった為に私のページにも反映された。

その投稿主が偶然、私の子供の同級生の母親だったんだが、子供が修学旅行へ行ってる隙に、子供のPCを覗いたら、その子が親に内緒でやってるブログを見つけたらしく、
「ウチの子がブログをやってるなんて、いつの間に大人になったのかしら。皆さん、見てあげて下さい!」
とその子のブログのURLを貼り付けてた。

好奇心に負けて見てしまったんだが、本名じゃなくてハンドルでやってて、ちょっと厨二的というか、背伸び感満載の内容で、後々本人的に黒歴史になりそうな内容。

いいね!付けてる人が数十人いたから、全公開で拡散されまくり。

いくら自分の子供でも、子供自身が内緒でやってるブログを、本人特定できる状態で、見知らぬ他人にまで公開するって、もはや虐待だと思うんだが。
他の投稿は友人限定にしているようなので、本気で拡散狙ったぽい。
リスクなんて考えてないんだろう。
子供は女子高生なんだけど、もし母親の所業がバレたら、親子関係に亀裂入るだろうな。
てか、その後その親子を見かけたんだが(近所に住んでるので)、なんか10mぐらい離れて、子供が先を歩いてた。

気の毒すぎて、私自身の子供にはこの話はもちろん言ってない。

906おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 18:23:42.97ID:Mk/HFijv
>>900
その女子社員は最低だと思うしありえない行動だけど、美人または美男の恋人がいるっていうのはやっぱり見る目変わるかもね
美人に認められて〜の方のくだりの神経は理解できる

>>902
自分も脇に出てくる広告で、4つくらい気持ち悪いのがあって頭悩ませてる
家電や結婚相談所程度なら我慢できるけど、脳みそ食えとか、気持ち悪い
男の顔のアップとか、見るに堪えない
一度ナニカを弄って出ないようにしたんだけど、難しくて二度と出来ない

>>890
男でもいるよ、今回の報告者みたいに何でもかんでもずるい連発するの
俺の会社の人かと思うくらい言動が似ているので驚いた

残業が多かったので今月の給料が多い → ずるい
自宅から通っている → 独り暮らしに比べて家賃等の負担が少なく ずるい
取引先から貰った野球やサッカーの券、社内の数名で観戦 → 自分は残業で行けない ずるい

親が金持ちなのは正直ズルいと思う

>>907
Jane3.84ならこれで消えると思う
俺自身はどうやったか忘れたw
http://fooon.hatenablog.com/entry/2016/10/16/205856

>>908
たしかにムカつくけどそれはまだわかるじゃん
人の死に「ずるい」はさすがに無しだわ

違法アップロードされてるサイトが消されてキレてる奴。犯罪犯してる意識持てや。主に中高生だろうけど、タダで楽しめてラッキー!ってか?アホかよ。作者の労力考えろよ。しかも公開垢で堂々と広めてんじゃねぇ。ばーかばーかザマァみろ

913900@無断転載は禁止2017/04/11(火) 18:57:10.63ID:wv2ZnT2C
>>906
確かに美人の彼女がいるのはすごいけど、わかる情報はそれだけなのがなんともなあ
結婚してくれなかったっていってたしもしかしたらお金目当てとかで騙されてるのかもしれないとか一瞬思った私も性格悪いが、それくらい一方的な情報だけで株上がるのか……みたいなのもあるな

確かに生まれつき裕福だったり容姿がいいのはずるいって言葉でもいいが
本人の努力や生き方の結果(残業代や優遇、人望など)をずるいと言うのはおかしいと思う

>>867
亀乙

916おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/11(火) 19:40:51.73ID:zOJQraDW
>>220
> >>214
> 働いたことないの?
> お客様 取引先 部下 上司と全部変わるに決まってる

対応は変えるけど「新人の伝言は受けない」というような、物凄く頭の悪い小学校低学年児のような対応は、普通はしないw

会社で立ち上がるとき椅子しまわないやつ。そのせいで通路が狭くなり私の椅子が蹴飛ばされる。

>>917
お前もしまってないやろが

話の途中で「はい、分かった」と言う人
結論先に言うから詳細は必要ないっちゃないんだけど何か感じ悪い

分かった

>>919
気持ちはわかるが要点をまとめずに長々と話されるとイライラする

>>919
それが本当に判っていれば良いんだけど
斜め上に解釈しちゃっている事が多いよね

けして要点をまとめず長々と話してもいないのにさ
御願いですから最後まで聞いて下さいと言っても
最後まで聞かなくなって判ると言い出す

>>922
すぐに分かったという人は、大抵は早合点か、
人の話を聞くだけの集中力をもっていないからそんな反応になる。
あとは話す人のことを根本的に見下していて
はじめっからまともに聞く気が無い人も。

>>919が「感じが悪い」って思うのは、実際 あたっていると思う。

>>923
金田一に出てくる警官か

分かったって言うやつに限って分かってない話か

>>710
はい、分かりました、を言わない限りエンドレスに言い続ける人もいるからなぁ
特に老人

>>919だった
710関係ねー、失礼

生活音がうるさい人。
足音ドンドン!荷物ドーン!扉バーン!冷蔵庫ガシャーン!

>>679
コンセントを拔くって壁外したの?

930【B:107 W:82 H:72 (F cup)】 @無断転載は禁止2017/04/11(火) 23:44:52.40ID:QohikuEs
>>685
ダニーカー買うときって
携帯買うときみたいに重要事項の説明して署名させないの?

>>730
器物損壊罪

>>918
普通に座ってるんだと思った
あれ腰に来るよね

この前カラオケ行ってホログラムのない一万円札を使おうとしたら
20代前半くらいの若いバイトの男の子が2人いたんだけど「えっ、これ偽札じゃないですよねぇ?」と言われたこと。
もちろん偽札じゃないし、ATMで金をおろした時に出てきた一枚。
キッチンにいたもう一人のバイトの子を呼んで2人でヒソヒソ話し、
レジの中にあったホログラムの一万円札と見比べて「ホログラムがない」「印刷が今の一万円札と違う」「紙質もなんだか…」と。
それで「ちょっと警察呼ぶか…」とまで言われて「ホログラムつく前はこれだったでしょう!?」と言っても
「僕らこんなお札見たことないんで…」
ちょうどそこにアラサーくらいの店長らしき人が出勤してきて事態に気づいて「どうしたの!?」と。
2人のバイトくん「ちょっとこのお札見て下さいよ、これ偽札じゃないですか?」と見せると
「ああこれホログラムない時のでしょ?使えるよ!」そして私に謝罪してくれた。
若い子は知らないのかもしれないけど、まさか偽札扱いされるとは思わなかった。
あの時店長らしき子が来てくれなかったら警察呼ばれるところだった。

>>932
頭弱すぎだね

>>932
むしろ呼んでもらって警察官に注意させてほしかったわ、時間取られて面倒だけど。

>>932
その反応は仕方ないでしょ
レアアイテムwなんだから

レア前提で自分が知ってる事は相手も知ってて当たり前って思考がスレタイだわ
むしろ警戒心強いバイト君らにあっぱれでしょ

936おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 01:07:28.13ID:UaEgynvQ
2千円札を見せても同じ反応をするかもなぁ

「これ偽札ですか?」
「はい、二千円札です」
「警察呼んで」
「えっ?」
「えっ?」

コミケで偽札騒ぎになったことあったよね
それくらい今の若い子は知らないんだよ
仕方ない
http://www.j-cast.com/2013/12/29193332.html

カラオケのバイト君がホログラムまでチェックしてるとか
なんかちゃんと仕事してるなーえらいなーって感じ

二千円札って天安門が印刷されてるんだっけ?

守礼門でしょ
沖縄サミットなんてそんな昔じゃないのにな

今時、ちゃんとそんなとこチェックしてるバイトがいるんだなぁ。違和感感じても面倒くさいからスルーする奴も多いなか、感心するよね。まぁ、出した本人はたまったもんじゃないだろうけどww

じゃあ五百円札とかあんま使えない感じ?

>>943
アラサーで長年レジやってたから、500円札とか聖徳太子はよく預かってたし、そんな珍しいものでもなかったけど。
そっか、最近の子は知らないかぁ…

知り合いに、いつもニコニコして脳天気な人がいるんだけど
肩こりがひどくてしょっちゅう薬を飲んでるという
それを飲んだらスッキリすると言うんだけど、デパスって...それを飲んでるから機嫌がいいのか?

>>932
千円札が夏目漱石の時ってホログラム無かったんだっけ?

あれれ?千円札って夏目漱石だったよね、いつのまにか変わっていた
青っぽい札が千円と意識していたから肖像画が誰なのか見ていなかった
ホログラム、なにそれ、五千円札や一万円札なんて滅多に使わないから気がつかなかったよ
言われてみれば偽造防止の話があったか

タクシーのったとき、お釣りで運転手から5000円玉でもよろしいですか?って言われたわ
記念硬貨で前の客が使ったそうな
酔ってたしニセモノでもネタになるかなーっておもっていいよーってそれでお釣り貰った
ネットで調べたらちゃんと日銀発行のもので、金融機関で換金使用できるからってことでしばらくもってた
でも、コイン収集してるわけでもないので、ほどなく郵便局もって行って現金化しちゃったけどw

949おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 08:12:35.34ID:fi7NgRsw
>>928
あと 車のドアを強く閉めるやつ
やたら何回も開け閉めするアホとかな

>>948
自営してた時お客さんが「天皇御在位〇〇周年記念硬貨」で支払いしようとしてたけど名残惜しそうだったから、「いつでもいいですよ」って言って受け取らなかったらすごくほっとした顔してたこと思い出した

しかし野口英世ってなんの偉人なんだろう
医学者ならもっと誇るべき人もいるのになぜか子供に読ませる伝記の初めの方にあるよね
一番使われる札の肖像にするほどかと毎度思う

>>948
硬貨で日本銀行なんて刻印してあったら偽物だぞ!

「地方出身」の「極貧」で「ハンデを背負い」、「国内の権威には受けいられず」「身一つで海外に赴き」「実力でのし上がり」「貧しい人々の役に立ち」つつも「道半ばにして職に殉じた」。おまけに「母親は忍耐の人」。
偉人伝の数え役満じゃねえか。
イカサマ?それが何か?

>>952 あっそうか、まぁ詳しくは忘れたww
造幣局だっけ、国が発行したものであることには違いなかったとおもう

>>947
1. 古い千円札(漱石)を10枚用意して表裏と上下を揃えます
2. 7枚目あたりに今の千円札(野口英世)を入れます
3. 手に持ってパラパラ漫画を見る要領でお札をめくります
4. 漱石の頭が一瞬爆発してマッドサイエンティストのように

やってみたいw

>>953
金と女の問題で海外に逃げて仕方なく僻地で役に立たない研究やって戻ることもできなかった
ちなみに出身地福島の有力者後藤新平とか星一(SF作家星新一の父)なんかがパトロンで面倒見てた

>>954
貨幣は「日本国」
紙幣は「日本銀行」

古銭や古い貨幣、記念コイン、海外のコインが家にちょこちょこある。
調べていないがたいした価値もなさそう。
どっか持っていったらいっぺんに現金に換えてもらえるのだろうか。
ネートオークションに自分で出したり面倒だ。

鳳凰の100円玉が100枚ほど出て来た
問い合わせたら1枚100円だと

やっぱり、その金額と同じ金額の価値だよね。
だったら普通のお金として使うより、欲しい人の手に渡った方が…と考えてしまう貧乏性。
(自分がいくらか儲けたいというのでなくね)

>>951
借金の踏み倒しが日常茶飯事
結婚詐欺まがい
重度な学歴コンプレックス

偉人とはほど遠い存在

>>955
逆をやると、ハ○た様に見えるよ

965おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 10:34:16.12ID:3HKQAGYa
野口って、ひでえよな

そりゃテロリストの赤穂浪士を美談として語り継ぐお国柄ですし

>>957
そういう人物像があまり知られていなかったのもあるが、「だからなんだ」というのがおおかたの反応だろう。
大人にとって「偉人伝」とはそういうものだ。

昔の千円札で伊藤博文は初代内閣総理大臣で偉い人だと信じ込んでいた小学生時代
のちに歴史関連の書籍を読むと女郎遊びや女癖が悪すぎて天皇から自重しろと叱責されたという
助平大臣とも陰口を叩かれていたという

ところで伊藤が紙幣の肖像画に設定されたころの韓国では大騒ぎしなかったのだろうか
昨今の状況下なら少女像どころの話じゃないよね

>>968
昔の偉い連中なんてそんなのばっかりだろ。
名前忘れたけど常に拳銃持ち歩いてて、帰宅したときに
嫁の出迎えが遅いと撃ち殺し、街を歩いてて女学生が
ぶつかったと言っては撃ち殺した奴とかが大臣やってたし。

>>969
自民党はそんなのばっかりだな

>>968
伊藤博文はそのギャップが笑うところです
他に無いからそこで笑ってください

伊藤博文は朝鮮併合に反対してたんだよね
チョンが伊藤を暗殺したのは併合して欲しかったからだろう

972おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 11:37:06.92ID:00OYMz7i
現代の価値観、倫理観を昔の偉人に当てはめても仕方ないと思う
身分に差があった時代の人間なんてそんなもんでしょ

伊藤博文は身分差を克服したその差異の大きさは豊臣秀吉に比肩するレベル
その次は田中角栄くらいかな

あと100年ぐらい経ったらクリントン大統領は執務室で女子大生とヤッてたのに
国民に向けて「私はやってない、信じてほしい」と呼びかけたがウソがばれて謝罪した
その神経に若い子が驚くのかな
若い子かわいいw

975おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 12:41:11.93ID:OsAP5oZi
おまいら他人の悪口言うのホント好きだねぇ

お前ほどではw

嫉妬じゃね?

978おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 16:17:04.24ID:zqt1zUoK
お金を出したがらない人。

これから○○でもと食事の提案。
持ち合わせの無いと言う人が。
それならばとここで、解散にしちゃう人。

数人なんだし、お金を持ち合わせてる人が出しちゃえば、楽しい一時が待っているのになぁと思う。

今度、奢った分、便宜して貰ったり、何処かで、出して貰ったりと−にはならないのにって思う。

>>978
お前がおごってやれ。それで楽しい時間が過ごせるぞ。

>>978
何か文章変じゃない?

981おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 16:45:59.52ID:W04lVIGF
>>978
そこまでして行きたくないんでしょ
奢られらる方だって気を使いながら食事しても楽しくないと思う

982おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 16:46:15.36ID:WTG5NcVS
>>980
次スレよろ

潔癖なところあるのに
堀 尾 さんは自分のしてることが汚ならしい卑怯なことだってわからないのかな?
最低

まあLINEの普及とかで一行ぐらいしかまともに文章書けなくなってる奴が多いからな
そういう奴が数行の文を頑張って書くと、読むに堪えない稚拙な言葉の集合体になる

>>978
神経分からんってほどでもないなぁ。そんなに皆で行きたいなら、自分が出すからって言いたいけど、そうすると他の人も気を遣うしいいことない気がする。

>>978
人にお金出してもらってまで行きたくないよ。
あとでお礼するとか関係ない。

>>978
その思考回路がスレタイ
体よく断ろうとしてるように見えるけどね

次スレ立ててくる

その神経が分からん!part396
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1491988982/

>>988

>>978が持ち合わせの無い人なんじゃないの?

>>988
乙あり

埋めがてら
〜〜しませんか?とは言うけど具体的な提案をしない人
ぼかした言い方だから誰かが具体案を出すのだけど、その案に対してグズグズ言う
最初から自分の希望を含めた案を出せと思う
誰かの案を自分に都合のいい形に誘導する意味が分からん

>>988

>>989
同じ事思った。
> 今度、奢った分、便宜して貰ったり、何処かで、出して貰ったりと−には な ら な い の に って思う。
集る気満々じゃん。

>>988
ごめんなさいそしてありがとう

仲の良い友人数人と会うという日に、食事に行かれないほど余分のお金を持っていないという方がよく分からない。
学生がいつもつるみ友達と会ってるときの話とか、そういうことなのかな。

>>993
断る方便でしょ

そういうのは付き合い止める

>>993
仲のいい友人とも学生のつるみ友達とも書いてないぞ

>>993
何で勝手に条件付け足してるの

>>997
いや、自分も断る方便だと思って、でも書き込んだ本人がそう感じていないとしたら、そういう条件での友達付き合いなのかなと想像してみただけだけど…

埋め立て作業をおれ宛てレスでやるのやめてくれw

1000おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/12(水) 22:01:07.71ID:X7sRG5wJ
1000

10011001Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 17日 5時間 57分 0秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。